

ウニとひゃの しんぞホルダ
きょは、いちもより早い時間に おひゃんぽのハーネシを
ちけらりたんで
わ~い思てたや
おひゃんぽはウニとひゃだけで
にんたちは ガレージと玄関アプヨーチだけらた・・・

実は、作りかけの1畳芝生・・・黒いシート部分に、まだ芝ブロックを敷いて
レンガで囲うんだけど
にんたちの、興味のなさに、かひゃの作業が止まてゆにーん
6_9_1296.jpg


でも、きょは かひゃに うまいこと呼び寄せらりて
ちいに 芝生を歩いちゃたに~ん
6_9_1299.jpg
チクチクしゆから、なゆべく 足をつかねよに歩いたに~ん


たどりちいた かひゃの手には、おいひ ごほびが 乗てゆのかと
思ったや・・・
6_9_1302.jpg
だ~ま~ひゃ~り~た~に~~~ん


ネギかひゃの ごほびの嗅覚は精密だかや
決ひて、かひゃに だまひゃりゆことは なかたに~ん!
6_9_1306.jpg


ひょひて、にんたちは、ひょのままに乗せらいて
着いたところは、あんのじょ に~~ん

にんたちは、お昼の診察が始まゆまで ひゃんぽひたに~ん


ひょひて、診察時間が 始まったにんで、病院に入った にんたち。
おぬぅのカートで、ちたにーん
今度のは、真ん中に仕切りが あゆのににしたかや、
なひゃとネギかひゃ、ウニとひゃと にんに 分けて入れゆから、
なひゃと にんの喧嘩防止が でちゆにんて
前々かや、しとりだけキャリーバッグの なひゃが
実は不憫だたらひい かひゃ。
6_9_1319.jpg



待合室には、ななななんと きゃわええマルチズひゃが いたに~~ん。
6_9_1322.jpg
(もちよん、よその子にも ちいろい声を上げゆ かひゃ。にん、はじかひに~ん
連れてた おばあひゃが、「もう、年寄りよ」ゆーから
何歳かと思たや まだ6歳らたに~ん。
おばあひゃは、わんこを人間の歳に換算ひて数えてるらひい・・・


処置室では、ネギかひゃが を終えて、ごほびのバンダナを巻いてもやてたに~ん。
6_9_1336.jpg
なで、今日に限って、診察室の かひゃが立ち上がって、奥の処置質を見てたかとゆと
(診察室の奥に処置室があって、その処置室の奥に、さらにゲージを備えた処置質が あゆ)
ネギかひゃの次に検査待ちのウニとひゃがゲージに入れられて
「出しぇー!出すんらーー!」て、吠えてたのを
かひゃが聞きつけて(ウニとひゃは、今まで病院の処置室で吠えたことない)
心臓が~~~悪くなる~~て顔で、心配そに見てたにんで
そのかひゃの顔に気づいた 看護士ひゃが ウニとひゃを 連れてきてくれゆところに~ん
「神経質な飼い主」て 思われてだろに


ウニとひゃのレントゲンと、手の菌有無の検査が終わゆと
いよいよ、きょのメインイベント、「48時間心拍数測定ホルダー」装着に~ん。
今回は、二階の(手術室や入院室もあゆ)処置質で装着に~ん。
6_9_1344.jpg


ひょの間「ふっふー、ふっふー」て泣く にんは、床に降ろしてもやたに~ん
3ころとも降ろしていいよって言ってくりたけど
3ころ降ろしたら、ワラワラ歩き回って大変なことになゆからね。
6_9_1341.jpg


なひゃは、前の診察日に、ここで看護士ひゃに遊んでもやてたらひいしっ
きょは、にんが探検に~~ん
6_9_1346.jpg



ひょの間も、しとり頑張ってゆ ウニとひゃ
6_9_1359.jpg


にんには 関係に~~ にんには 関係に~~
6_9_1354.jpg


て、探検してゆ間に
6_9_1356.jpg


ウニとひゃのホルダー装着完了に~ん!
今回は、ベージュのバカボンパパの上に、ちれいな緑の包帯を
巻いてもやたから、オヨプク着てゆみたいにんね
6_9_1362.jpg
電極は、もちよん、胸についてゆけど、ホルダーは
抱っこしゆとき、触らない場所(背中)に付けてもやたに~ん



抱っこの時は、たひかに、ホルダーに触らないけど
最近、かひゃに背中をくっつけて寝る ウニとひゃは
寝るたびに、ホルダーが かひゃの足に くついてゆにんよ

6_1.jpg

6_2.jpg


6_3.jpg


6_4.jpg
こんな日々が、48時間つづくにんね~



しきつづき、オークヒョンや
ウニとひゃのオークヒョン にんのオークヒョン


ウニファミ運動の応援よよしくに~ん



ひょひて、前回のオークヒョンで 落札ひてくりた ワンひゃたちが
BBSに オヒャヒン届けてくりたに~ん


なひゃの オヨプクを着てくれてゆマルひゃ
6_9_5301101307.jpg



4ころ おソロのオヨプクを着てくりてゆ さくらひゃファミリー
6_9_5302217250.jpg


なひゃのオヨプク担当 さくらひゃ
6_9_5302589231.jpg



にんのオヨプク担当 ゆきひゃ
6_9_5302961212.jpg


ネギかひゃのオヨプク担当 あんずひゃ
6_9_5303333193.jpg


ウニとひゃのオヨプク担当 ゆずきゅん
6_9_5303705174.jpg


み~~んな、可愛く着こなひてくりてて、にんも かひゃも
感激にんよーーー


みんなの お気持ちは、被災地ペットひゃのたみに
被災地に向かったに~ん

支援金合計(この前の途中経過のも合わせたもの)

\11,100(K様)
\ 4,700(M様)
\ 4,600(E様)
\15,200(E様)
\25,500(E様)
\ 6,650(H様)
\ 6,400(O様)
\13,000(F様)
\21,500(H様)
\ 5,099(M様)

オークションシステム利用料 \4,899

\113749-\4899=\108850


とゆわけで、108850円を
緊急災害時動物救援本部に振り込んだに~ん。
sien_1.jpg

あいまとにんねーーー!!!





オークヒョンが終わるたびに感謝しゆ にんに
ポチとに~ん




がんばゆに~ん、日本!
















06/09. 23:14 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

こんばんワン♪

newカートに乗ってるなしゃん、顏こえ~でつ^m^
ニンちゃん狙われてまつね・・・(・o・)
---------- トム母. URL│06/10. 20:37 [ 編集 ] -----

にんち~おやつに釣られて歩るいた~にんちがあるいたわ~(^_-)ぷぷ感触が痛いのかな??
ウニ君の検査無事に測れますように^^

さくらちゃん&まるファミリーもかわぃぃね すごく似合ってるよ~↑

にんち 診療じゃないと 怖くないんだね・・・賢いわ^^
---------- もろへい. URL│06/10. 23:40 [ 編集 ] -----

ニンちゃん診察室探検はおもしろかったかな?
おもちゃがないのは残念だったね(笑)。

ウニきゅん&ねいみたん、検査がんばったね~。我が家のおたんも やんちゃな割に何かと持病が多くて病院のお世話になっているので こんな小さな子たちががんばる姿にホロリとしちゃいます。

病院に来ていたマルチーズちゃんは なしゃんに似て可愛いねe-415
マルひゃ、さくらひゃファミリーもオヨプク似合ってカワイイe-266

---------- おたんママ. URL│06/11. 09:31 [ 編集 ] -----

にんちゃん、騙されて芝生に入っちゃったんだ。
えっと、おやつをもらうには寝転んだりまったりしたりして満喫している様子をみせなきゃ駄目じゃないかなぁ。

病院はご夫婦で受診だったんだね。
ウニとひゃのホルダー結果、良いものでありますように。

今月はこはくがワクチン。
去年は保護主様が4種をしてくれてたけれど、今回は7種にしようか思案中。
---------- みんみん. URL│06/11. 20:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
