

娘より夫
きょは、コピー機屋ひゃや、ケーブルテレビ屋ひゃが
来る予定になてて、
朝から待たされてゆにんで
ええ おてんちなのに、ひゃんぽ行けねにーーん

何時に来るのか、もっと はきりひてくりないと
動きが取りねに~~ん



ひょなわけで、きょは、まだオヒャヒンが でんでん ないにんで
ちのうのオヒャヒンに~ん


ちのうは、上がりらたにんで、おひゃんぽを
躊躇ひた かひゃらけど
(赤ちゃんより ちっひゃくて、赤ちゃんより地面に近いにんたちを
 空気中の放射線量の二倍のの放射線量の地面を歩かせゆのが怖いにんて)


けど、おひゃんぽ命の ウニとひゃと、
ちのうもで おひゃんぽ行ってない にんと なひゃは
行くことにひたに~ん。
(ネギかひゃは、無理ひて行くほどじゃないから 無しにん)

まずは、ウニとひゃから。
にんたちは お見送りに~ん
5_24_9475.jpg



ごちげんで じゃっじゃ~~っしゆ ウニとひゃ
最初は、不安げな顔でも
5_24_9490.jpg



回数を重なるうちに どや顔に なてくゆに~ん
5_24_9496.jpg



ちいでに、ファミマによって、カード料金を払ってちたみたいにんよ。
とーぜん、ウニとひゃは 店内に入れないかや
かひゃ 外から
「すみませ~~ん」て店員ひゃを呼び出すにん・・・
やぱひ、やること おばひゃんに~ん
5_24_9506.jpg



おうてぃに戻って
ホテイアオイに お花が咲いてゆこと発見!
ホテイアオイってお花、咲くにんね~
5_24_9527.jpg



卵からは、まだ赤ちゃん産まれてねみたいに~ん・・・
5_24_9529.jpg



戻ってちたウニとひゃは、今度は、おひゃんぽに行く にんと なひゃを
お見送りに~ん
ネギかひゃは、娘たちのことより、夫チェックに余念がねに~ん
5_24_9536.jpg




きょも、ビグユひゃには会えなかたにんよ・・・
5_24_9550.jpg



いちものごとく、最初だけは
にんのほが 速えに~ん
5_24_9563.jpg



5_24_9572.jpg
まだまだ ちかれてない時は 電柱の匂いを嗅ぐ なひゃを待つ
にんの態度も



でかいに~ん
5_24_9569.jpg



にんが んこひゃ ひてゆ時は
5_24_9574.jpg



がまんぢよく 待ててくりゆ なひゃに~ん
5_24_9578.jpg



ひょひて、途中からは
なひゃに追いつかなくなゆ にんらたに~ん
5_24_9589.jpg



待ってに~~~ん
5_24_9596.jpg



あ、きょは、じぃひゃ いたに~ん
5_24_9603.jpg



おうてぃに戻ゆと、ご両親がお出迎えひてくりてたに~ん
5_24_9617.jpg



ではでは、きょも、
被災地ペットひゃのたみのオークヒョンのお知らせに~ん

前回のオークヒョンも 高いお値段で買ってもろて
うれひかにた~ん
被災地のペットひゃも ちっと よよこんでくりゆに~ん


ひょひて、今回のオークヒョンに~ん
さひょく、入札ひてくれてゆシトもいて、にんは うえひに~ん
オークヒョン  オークヒョン
のぞいてみてに~ん。


ひきちぢき、ウニファミ運動も がんばゆにーーん







落札者ひゃまや参加ひてくれゆ皆ひゃまに感謝感謝の
にんに ポチとに~ん




無理ひない金額で落とひてに~ん!
所詮、にんたちの 古着にんよ~~~~

















05/25. 16:10 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
一発目
コメント一発目ゲットー(笑)

ナシャのニョレーが見れて小踊り中!
しかもナシャがニンを待ってる時の顔も好き。

我が家のマルチは洋服きないから、オークション参加できないけど、かひゃが頑張ってるから、なるべく高い値段で落札できればと、密かに応援してます。(笑)
---------- ジェイミー. URL│05/25. 21:26 [ 編集 ] -----

ホテイアオイのお花を初めて見ました~紫ぽい色だね~スーちゃんのお友達も もうすぐ会えるのが 楽しみ^^
ワン君はおじいちゃんだったんだ にんちは ボーズの愛称になってるよ~慣れてきたのかな。
最近のウニ君は 入口までお出迎えしてくれるから嬉しいね♪
---------- もろへい. URL│05/25. 22:04 [ 編集 ] -----

ホテイアオイの花、綺麗だね。
ホテイアオイは繁殖力が旺盛で、「青い悪魔」とも言われているんだよ。

ウニとひゃのどや顔が見られた!
母様、道端だから黄色い歓声は出さなかったかな?
なしゃとにんちゃんはおうちでもお散歩でも仲良しさんだね。
おじいちゃんワンコさん、穏やかで優しそうだね。

---------- みんみん. URL│05/25. 22:38 [ 編集 ] -----

ワタシが以前バイトしてたコンビニでわんこ抱っこして入店してきた客がいて。スタッフが「ペットを連れてのお買い物はご遠慮ください」と言ったら・・・「買い物ちゃうわ!支払いや!」と払い込み用紙をたたきつけてきたらしい・・・
そういうアホもいます・・・

なしゃん、速い速い!ニンちゃん追いつかないね~~
そのうちかひゃも追いつかなくなるかもよ(笑)

ビーグル君不在、残念!
---------- ハチママ. URL│05/26. 07:20 [ 編集 ] -----

おばひゃんも かひゃ様のように おたんのお散歩ついでに用事が済ませられそうなときはお店の外から頼んじゃうこともe-330
道路に面した個人商店でついでに買ったりするよ。

ネギかひゃは さすがウニとひゃの妻らしく 夫チェックに余念がない様子がいじらしい^^。

ホテイアオイのお花も涼しげでキレイv-344
メダカの赤ちゃんたち無事に孵ってくれるといいね。
---------- おたんママ. URL│05/26. 16:13 [ 編集 ] -----

初めましてずっとブログ見てました
放射能怖いですね。色々調べたら…人間だけじゃくわんこもおんなじでお母さんのお腹の赤ちゃん、乳幼児、若年層は放射線感度が高いそうです。
だから壮年のウニとひゃや熟女のネギかひゃは安心かと思います。もちろんニンチャン、ナシャンのアダルト姉妹も大丈夫!
憎い敵は今、地面、水溜まり、側溝、砂場、芝生、吹き溜まり、に潜んでいます。水溜まりの水をなめたりしない方がいいですね。お散歩の後はあんよや体を拭いて完璧です!
米の磨ぎ汁から作る乳酸菌は放射線物質を食べちゃうそうです霧吹きで吸ったり食べたりお部屋にシュッシュッしたり我が家で大活躍もちろん、わんこも食べても
未曾有の大事故…人もわんこも大事な命。皆が無事でありますように

---------- いんこ[i:63988]. URL│05/28. 01:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
