

うちわ出動!
まずは、いちも コメントくだひゃる皆ひゃに あいまとに~ん

毎日 歯磨きひてゆワンひゃも いゆにんね~
えやいに~ん
にんたちは、いやがっても、かひゃに
ムリクリ お口こじあけらりゆに~ん

なひゃが、きゅに 雷こわがゆようになたのは
ホントに謎にんよ・・・
地震より前から、その兆しあたからに・・・


ひょひて~~
みなひゃ、オークヒョンへの参加表明や応援
あいまとに~~ん
しとりでも多くの、ワンにゃんたちを
救えゆと ほんとに ええなと思うに~ん


しきつづき、オークヒョンしてゆに~ん
こりは、ちょと高くなちゃて もひわけねにんけど
でも被災地ワンひゃニャンひゃには、ありがたいことにんね


ウニファミ運動の、わしれてねに~ん




ひょいでは、ほんじちの にんたちの様子に~ん

きょは、たひひぶいに、朝から なひゃが
にんに バトユを挑んでちたに~ん
5_18_9079.jpg



あひょびたいけど、行くのが ちょと怖い にんに~ん
5_18_9082.jpg



きょは、おてんちが ええからって
ウニとひゃの おひゃんぽに、ネギかひゃも 同行ひちゃたに~ん
なひゃと ふたりちりに~ん・・・
5_18_9088.jpg



ネギかひゃは、ウニとひゃの行く手行く手を じゃまひて歩いて
5_18_9101.jpg


ウニとひゃが匂いを嗅ごうとひた所を 先に嗅ぎ
5_18_9102.jpg
ジャマくひゃがらりてたに~ん


でも、ウニとひゃが、ごちげんで じゃっじゃ~してゆと
5_18_9096.jpg



いかにも、イライラひた後ろ姿で待ち
5_18_9092.jpg



何を急いでゆかと思えば、食べ物が入ってたらひいゴミに
向かってたに~ん
5_18_9098.jpg



ショートコースで帰るつもりだた かひゃと ウニとひゃを
プリプリひた おけちで、先導ひて
ミドルコースに向かうネギかひゃ
5_18_9119.jpg


大人ひいウニとひゃは、仕方なく ちいてったに~ん
5_18_9120.jpg



ひゃいきん、よほど ええ天候の時しか おひゃんぽに出ない
ネギかひゃらけど、
帰巣本能だけは、ちゃんと あゆみたいに~ん
「帰巣本能ゆうよりは、食べ物がある場所へ帰る本能だね」
5_18_9127.jpg



ウニとひゃと ネギかひゃが、戻ってくゆと
今度は、にんと なひゃの番に~ん

きょも、ビグユひゃは 出てこなかたけどに・・・
5_18_9144.jpg



きょは、暑いかや、ジョギングでなくて競歩で おひゃんぽしゆことに
したんらけど
なひゃ、競歩でも はえに~~ん
5_18_9169.jpg



にん、走らないと、追いちかねにんよ~~~
5_18_9153.jpg



なひゃが電柱の匂いを嗅いでるすきに 休む にんに~ん
5_18_9167.jpg



5_18_9190.jpg



でも、ここまで来ゆと、にんは はえに~~ん
なでなら、この先に、じぃひゃんちが あゆからに~ん
5_18_9198.jpg



きょも、いなかたけどに・・・
5_18_9199.jpg



おうてぃに戻ゆと、
ウニとひゃは、寝室の入り口にいたけど
5_18_9215.jpg



ネギかひゃは、ミニキッチン前の
栗くりを もらう場所に はりちいてたに~ん
5_18_9220.jpg



おひゃんぽから戻ゆと さしがに暑いかや
温度28度設定で エアコンちけゆけど
そりでも暑いときは、ちむたくウチワの 出動に~ん
5_18_9221.jpg
コンサトでしか、振ったことのない団扇らけど
今年は、出番が多そうに~ん






でも、団扇の風ちらいな にんに ポチとに~ん




かひゃ!にんをあおがなくて えにーんっ!
















05/18. 22:31 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

この うちわで扇いだら、よけい暑くなりそうだわさw ほっv-238
---------- ケメコ. URL│05/18. 23:02 [ 編集 ] -----

おけつ♡にんちのおけつ~i-236ちょっと戸惑ってるのかなぁ
なしゃちが待ってるよ~i-203
団扇の風がきらいなんだ~なんか嫌なんだね この団扇は普通のと違う風が吹くのかなぁi-189 
---------- もろへい. URL│05/18. 23:22 [ 編集 ] -----
初めまして
ひゃほ~ウニファミリーの読者でした♪最終回だなんてガッカリです(;_;)私もみるくちゃん、コグマちゃん二匹のマルチーズと暮らしてます♪
私のみるくちゃんがニンちゃんに似てて、写真楽しみしてます♪
ウニファミリー12巻の『ぷっ大賞』112ページ大爆笑でした!!久しぶりに涙出るくらい笑っちゃった。私も抱っこされてるときの、みるくちゃんコグマちゃんの顔見たくて同じことやってます(笑)
---------- みるく. URL│05/19. 00:11 [ 編集 ] -----

ネギたんのオヨ服のオークション。
モナカの着丈は、丁度良いけど、
胸まわりは、フィ~っと息を止めれば、着れるますお!だは。

スクロールしていたら、チムタクうちわが出てきたので、
私の息は、止まりましたが。。v-10
---------- クキわん. URL│05/19. 00:50 [ 編集 ] -----

にんちゃんのお尻、可愛いっ!
ちょいっと押したくなっちゃう!すごいナイスな写真ですね。
にんちゃん、今も怖いんだ~、なしゃのこと。
最近、仲良しだから、また、ふたりで遊んでいるところを見せてね。

2階で、ふたりでお留守番の写真も何気に私のお気に入りです。
バーがあるから、サイズの差がよくわかりますね。
にんちゃんは背が高いんだね。
---------- ルディー. URL│05/19. 06:08 [ 編集 ] -----
人気ブログランキング
毎回ポチっとしてるけど、どうゆう効果があるのかいまいち、よくわかりません…
現在のblogの状況もチェックしてないし。

とっまぁ微妙に役にたててれば、それでいいんですがね(笑)

今回の写真で一番可愛かったのは、やはりナシャ☆
散歩中の耳が後ろに(笑)
(・・;)ケッコウスピードアルノネ

後カヒャに質問だけど、何回もポチっとすれば、した分だけ反映するのかな?ランキングに…

日本語が下手ですいません。

ネギ久々散歩よかったねー!
---------- ジェイミー. URL│05/19. 07:35 [ 編集 ] -----

なちゃんとのバトルはどうだったかな~?
ニンちゃんのドチドチe-270が伝わってくるお写真だね(笑)。

ニンちゃんもうちわでの風を送られるのは苦手なんだね。
うちのおたんもお散歩の後、暑いだろうと うちわで扇ぐと休んでいた場所を移るので裏目に出る母ゴコロe-263
扇風機も同様(笑)。 
---------- おたんママ. URL│05/19. 15:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
