

ネギかひゃも~
いちも コメントあいまとに~ん

ちのうのブヨグで かひゃが にんたちのオヨぷく捨てゆ話を
書いたや
「捨てないで、もったいない」とゆ ご意見を たくさん頂いたに~ん

ただ・・・かひゃが でんぶ お洗濯し直ひて、
ちれいなのと、ちたないのを分別ひて
欲ひいシトや団体に 発送しゆのは、
時間と手間をとらりて
ひょの分、にんたちを かまう時間が減ゆのは
本末転倒になちゃうにんて・・・

ひょなわけで、支援は 別の形で
ウニファミ運動とか、他の形でも)
こりかやも してゆくちもりにんで
かひゃを許ひてやてに~~~




ひょいでは、改めまひて
きょの にんたちに~ん


きょは、おてんちええから、もつよん おひゃんぽ行ったにんよ

まずは、ウニとひゃから。
ウニとひゃをお見送りしゆ ネギかひゃ。
5_8_7853.jpg



ウニとひゃをお見送りしゆ なひゃ。
5_8_7859.jpg



「あれ?にんは? んこでも してるの?」
かひゃ、ゆたけど
よく見ゆにーん
にんも お見送りひてゆにーん
5_8_7853a.jpg
「あ、ほんとだ。」



ウニとひゃ、きょは 風もないひ、ええ感じらたにんね?
嬉しい日は、じゃっじゃ~の回数も多くなゆに~ん
5_8_7862.jpg



5_8_7869.jpg



嬉しそうなウニとひゃだたから、
かひゃ、気をきかせて、いちもより足を伸ばしてみたらひいにん
ひょひたら、帰り道、方向が分からなくなたウニとひゃは
家じゃない方向に向かてゆと思い込んで
動かなくなたにんて
5_8_7882.jpg
「おうち、こっちだよ、こっちだよ」
言いながら 帰ってちたにんて。
わんこに帰巣本能が あゆって、あり、うそにんね?



帰てちたウニとひゃを チェクしゆネギかひゃに~ん
5_8_7905.jpg



後ろの 変な奇声は、ネギかひゃの おけちに 魅せられてゆ
かひゃから発せらりてゆにん
5_8_7907.jpg



きょは、
トリミングしても全く問題なかた ネギかひゃも
おひゃんぽ、させてみゆことに ひたにん
にんたちみたいに、走らねけど
ものしごい早さで歩くにんよ
5_8_7912.jpg



ネギかひゃが おひゃんぽ行てゆ頃、4ころ揃って行ってたロングコースに
行こうとしゆネギかひゃ
いきなひ、そんなにロングは まずいにんよ~
5_8_7917.jpg


けど、鼻の下のばひて
プリプリした おけちに 着いて歩く かひゃらたに~ん
5_8_7918.jpg

とちぅで、ネギかひゃが 「戻る」ゆてくりて、たしかたにんて



帰ってちたネギかひゃは、
自分がチェックされる側なのに、
また ウニとひゃをチェックひてたに~ん
5_8_7940.jpg
ウニとひゃは どこを見てゆかというと、
玄関で こりから おひゃんぽ行こうとしてゆ なひゃと にんを
見てゆに~ん



にんと なひゃを見送ゆ ウニとひゃに~ん
5_8_7944.jpg



にんたちは、玄関を出ゆと、いきなひダッシュに~~ん
5_8_7951.jpg



あーーーーー
きょは、ビグユひゃ、いたにーーーん
ネギかひゃが通った時は出てこなかたらひいから
きょも、いないと思てたにん~
5_8_7952.jpg



あいかわらじ、口のわゆい ビグユひゃらけど
うひろ足が浮くほど、よよこんでくりてゆに~ん
5_8_7953.jpg



一秒ルールだかや、もう行くにんね
5_8_7954.jpg



ひゃ!走ゆにんよ!
5_8_7989.jpg



にんは、中盤までは なひゃの前を走てゆにんけど
後半にさしかかゆ前には、おいちかなくなゆに~ん
なひゃ、持久力あゆに~ん
5_8_8006.jpg



「にんは、かしゃんより後ろを走ってるもんね?」
かひゃ!しーーーーっ!
5_8_8013.jpg



帰りも ビグユひゃち寄ったけど
帰りは、出てこなかたに~ん
5_8_8017.jpg



ひばらく 待ってみたにんけどね~・・・
5_8_8022.jpg



きょは、夏のように暑かたのに
帰てちて、しぐに しなたぼっこしてゆ にんたちを見て
かひゃ、「ちょっと おかしいんじゃないの?」
ゆてたに~ん。
5_8_8028.jpg
かひゃは、暑いゆて、「ちむたく」の うちわで あおいでたに~ん





あひたも おひゃんぽを楽しみしてゆ にんに ポチとに~ん




ビグユひゃ 出てくゆかに?
















05/08. 21:10 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

今晩わ~初めまして!私もマルチーズ一匹飼ってます…散歩ばらばらだと大変ですね~何回も!早くまとめて行けるといいですね~本当に今日は暑かったうちのは日陰に入るなり伸びてしまいました
---------- ちゃこ. URL│05/08. 22:15 [ 編集 ] -----

wa-ネギちゃんが!(^^)!元気に歩いてるし綺麗だしv-10
良かったね 嬉しい感じだよ~るんるん歩いてるよi-239
ふふ良かった~うれしいです。
ビグユくんにも帰りも会いたかったね~にんち でも 日向は暑くないのかなぁ~i-229
---------- もろへい. URL│05/08. 23:55 [ 編集 ] -----

ねいみぃとウニ君、のんびり散歩楽しんでるね~。v-343
順調に回復して良かったですね。私も嬉しいで~す。
ねいみぃの泡ブクも治まってほんとに良かった。v-410
---------- まい母. URL│05/09. 01:41 [ 編集 ] -----

いやぁ~っ(≧▽≦)e-266
ニンちゃんとなちゃんのばびゅ~んe-282と駆け抜ける様子がかわいい~e-349
3回に分けてお散歩に連れて行かれるかひゃ様はお疲れでしょうがe-330

昨日は母の日だったね。ニンちゃんとなちゃんにとってはお家に2人ママ(もちろんネギかひゃとかひゃ様ね)がいるけど ニンちゃんたちからのプレゼントはやっぱり元気で可愛いこの姿を見せることが最高のプレゼントになりそうだね^^。
---------- おたんママ. URL│05/09. 09:38 [ 編集 ] -----

っくぅーーーーー!ウニくん 見てるよ見てるよぉ!!
じゃっじゃポーズ決まってる かっくいいねッ(*`▽´*)

もうメロメロですぅ♡

ネギちゃんもトリミング済ませて
みんなきれいチャッパリ☆しましたね♪

ナスちゃんとニラちゃんのばびゅーんて。
スピード感があって拝見していて楽しいです^^
---------- 越海ママ. URL│05/09. 11:07 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、久しぶりのお散歩楽しかったかな?
痛いのもなくなってきてよかったね。
今までは寒かったから、余計に痛みを感じたのかな。

ビーグルさんにもご挨拶してきたのね。
ビーグルさんも嬉しそうだね。

ジョギング散歩の後に日向ぼっこ、ホットドッグにならないようにね。
---------- みんみん. URL│05/09. 12:25 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ元気にお散歩できて良かったねゲージレストをかひゃ様と頑張ったもんねでもあまり無理しないでねウニとひゃのジャッジャーもみれたしビグュひゃも見れたし嬉しかったよ~それにしてもなしゃんとニンちゃんのばびゅ~んはすごいねその後はかひゃ様とゆっくり休んでね
---------- なつマル. URL│05/09. 12:40 [ 編集 ] -----
カヒャ様、ごめんなさい
カヒャ様、ごめんなさい。なんだか、余計な事を書いちゃて。ウニファミリーの幸せで楽しそうな生活を、ブログを通じて見せた頂けるのが、私には一番
---------- くうママ. URL│05/09. 21:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
