

ドSかひゃ
みなはウニファミ運動どうだたかにん?
にんのおうちは、こりまでが使い過ぎらたから
節約しやすいだけにんよ
みなも きっと しごく がんばてゆと思うにん

連休あけたや、みなで郵便局へゴー!にんね


ひょひょ、
にんたちは、まだフロントラインひてないけど、
フィラリアと狂犬病はおわたにんよ
みなも フィラリアだきは、わしれないでに~



ひょひて、ひきちぢき
かkひゃとバトルを繰り広げてゆ ネギひゃのゲージレストだけど、

かひゃが、ネギかひゃがゲージレストしたくなゆように
カドラーを敷いてみたにんけど、
ましまし、にんが気に入ちゃて
もー出たくねに~~ん
4_30_6893.jpg



あ!ウニとひゃが見にちたにん!
この座は明け渡ひゃねにん!
4_30_6891.jpg



けきょく、にんが 居着いちゃたにんで、
ましまし、ネギかひゃにゲージレストさせにくくなた かひゃらたに~ん



でも、皆が おひゃんぽ行く時は、ネギかひゃを 何が何でもゲージレストさせゆたみ、
にん、引きづり出されちゃたに~~ん

ひょひて、代わって ゲージに入れらりた ネギかひゃに~ん
4_30_6896.jpg
「拾って来ないよ!買っても来ないけどね」



まずは ウニとひゃの おひゃんぽからに~ん
にんは、用事を思い出ひたにんで
なひゃが しとりで お見送りひてたに~ん
かひゃ、『目だけでも 美人さんて分かる~~っ』て奇声をあげてたにん
バカも休み休み言ってほしいにん
4_30_6897.jpg
「にんの用事が んこひゃだったこと、バラそうか?」
何で、ばりたに~~ん?!
「帰ってきたとき、トイレシートに おっちな んこひゃが あったからさ」



ウニとひゃが 足を高くあげて じゃっじゃ~しゆ時は
絶好調の時にんね
4_30_6904.jpg



ウニとひゃは、ショートコースの時 通る このアパートの軒下の段に必ず上ゆにんよ!
4_30_6907.jpg



段づたいに ずっと小走りするにんよ。
かひゃ「なんで ここだけ軽快に小走りするのかな~?」って
不思議に思ってたにんけど
お友だちに、家の軒下の段になった所を「犬バシリ」ゆうって聞いて
なゆほど~って思ったにんて。
4_30_6910.jpg



きょも、しこしだけ ショートコースより足を伸ばそうかな?って
思った かひゃらけど
ウニとひゃに断固 拒絶さりたらひい
4_30_6911.jpg



ひょひて、一目散に おうちに向かったウニとひゃ。

門扉に着いて、
わざと かひゃが開けずにいたら
どうにか入ろうと がんばゆウニとひゃ。
4_30_6932.jpg



のぞいてゆひ
4_30_6933.jpg



かひゃは ほんとに ドSにんね~・・・
4_30_6934.jpg



やっと 上に上がってちた ウニとひゃ。
ひゃーて おちぎは にんたちの番に~ん
4_30_6944.jpg



にんは、にんたちのペースの おひゃんぽが すっかり気に入ちゃたに~ん
4_30_6951.jpg



早く行くに~~ん!
4_30_6953.jpg


かひゃは、
ビグユひゃ撮ろうと、きょも持ってたんだけどに・・・
4_30_6967.jpg


にんたち、
ビグユひゃちの前も駆け抜けたちゃたに~ん
4_30_6973.jpg
シャッターも閉まってたひ、GWで お出かけひてゆのかに?



きょも、にん、か~~~くよく走たに~ん
4_30_6983.jpg



「なしゃのほが かっこいいね?」
お耳が長いから そう見えゆだけにーん
4_30_6977.jpg



4_30_6988.jpg



4_30_6994.jpg



4_30_7003.jpg



「なしゃん、すごいね~」
4_30_7008.jpg



「にんは、かしゃんより後ろ 走ってるね?」
4_30_7011.jpg



ちょっと気ぃぬいただけにん!
まだまだ走れゆにん!余裕にん!
4_30_7027.jpg



「怒り走りしてる」
4_30_7027a.jpg



帰りも、ビグユひゃち すどーりひちゃたに~ん
4_30_7031.jpg



おうちに戻って、ネギかひゃを ゲージから出ひてあげゆと
また こりにん・・・
4_30_7034.jpg



栗くりのことで 頭がいっぱいにんね
4_30_7037.jpg



いちお、ウニとひゃの所へ引き返してみたものの
4_30_7042.jpg



チェックもせずに、ミニキッチンへ戻て行ったに~ん
4_30_7043.jpg



最近、チェックしてもらえなくて ちょぴり寂ひげな ウニとひゃ。
心配されてゆうちが 華だたにんね~
4_30_7048.jpg



なひゃは、栗くりを いただくと、しぐに 全員用のゲージに
入って寝始めたに~ん。
おちかりひゃまに~ん。
4_30_7054.jpg






時々、かひゃて イジワユだな~て思う にんに
ポチとに~ん




かわええからイジメルて、小学生男子にん
















04/30. 20:35 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

なしゃんと、にんたんの2人で並んで走ってる姿可愛い❤
なしゃんの風になびいているお耳。ヨロシイでつ~~!(^^)!
ひとやすみ姿も笑みが出まちた♪
---------- トム母. URL│04/30. 20:52 [ 編集 ] -----

にんちゃんが母様に飛びついているお写真を見て、昆布のおにぎりに似てる・・・と思ってしまったおばちゃんを許してね。

ネギかひゃ、栗くりはゲージレストしたご褒美だと思ってる?
もうちょっと頑張ってトリミングの許可をもらおうね。

なしゃとにんちゃん、ジョギング散歩になってから仲良しになった?
---------- みんみん. URL│04/30. 20:58 [ 編集 ] -----

かしゃ母てば ウニ君にじらして~顔みれば すぐ!開けるんだろうな i-237
散歩でなく ジョギングだ~ちょう浮いてるよ=特になしゃち すごく嬉しそう 最後らへんは にんちは お疲れさんだね(女豹~ぷぷ)
このお散歩のおかげかな 家でも仲良くなってるのかなぁ なしゃち 見張りのストレス無いみたいだよね~
にんちの 抱っこ~のお写真 手が・・・かわぃぃi-233小さいにんにんがいるみたい 変なとこにツボてしまう^^ 
---------- もろへい. URL│05/01. 00:05 [ 編集 ] -----

なひゃの耳、なびいてます!風にそよいでます!!
結構、早いジョギングなんですね~~。
なひゃもにんちゃんも軽快な走りっぷりですね。
かひゃ様、どうやって写真を撮っているんだろう。。すご技ですね。

それにしても。。可愛いマルチーズが2匹、猛スピードでジョギングしているところを見かける通行人の方々はラッキーですね。とっても愛らしい光景だと思います。
---------- ルディー. URL│05/01. 06:32 [ 編集 ] -----

ハァァ~ッ(=◇=)e-266
今日も可愛く、ときに吹き出してしまうおもしろいニンちゃんたちの姿にお天気の悪さも吹き飛んでしまうくらい楽しくブヨグ♪

ニンちゃん“女豹の走り”と“怒り走りしてる”にプッ( ̄m ̄*)って笑ってごめんね。
お散歩をせがむ上からのアングルのお写真、とぉ~っても可愛かったe-265

かひゃ様はベストショットを逃さなくてすごいなぁ~。

ニンちゃんたちがあまりにも可愛くてときに困った顔を見たくなる かひゃ様。でも、そんなかひゃ様もニンちゃんたちはだ~いしきe-266なんだよね(⌒▽⌒)
---------- おたんママ. URL│05/01. 07:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
