

拍子抜け
にんのおうちの 4月の電気代
去年の4月より8000円以上 安くなたに~ん
でも・・・にんたちが しごいんじゃなくて
今までが ちかい過ぎだただけに~ん・・・
ましましウニファミ運動がんばゆにーん


みなに、にんとなひゃが遊んでゆ姿
かわええ、ゆてもらえて
嬉ひいけど、こりがまた なかなか撮りねにんよ~


朝も、なひゃと遊んでたにんけど
かひゃが慌ててカミラ持ちに行ったら
なひゃが ついて行ちゃて
にん、しとり残されたに~ん・・・
4_29_6795.jpg
↑興奮して飛び乗って はまっちゃったらしい



4_29_6796.jpg



おしる前、まず ウニとひゃから おひゃんぽ行ったに~ん。
きょは、郵便局に行くから、
いつもの道を曲がらないで まっすぐ行こうとひたら
ウニとひゃ いつもの道に行こうと がんとして動かねに~ん
4_29_6807.jpg


こゆ時は、10歩くらい抱っこして降ろすと
思う方向に歩き出してくりゆウニとひゃにん。
4_29_6808.jpg



せかく 郵便局に ついたにのに
きょは GWらたにーん
4_29_6813.jpg
拍子抜けらた かひゃに~ん



郵便局は あちらめて、せかくだから
いつもと違う道をおひゃんぽしてみたにんて
4_29_6819.jpg



白いつつじ?ちれいにんね~
4_29_6822.jpg


ウニとひゃは、2歳前まで、マンション住まいらたせいか
マンションの入り口を見つけゆと、入りそうになゆに~ん
4_29_6825.jpg



この道は、おっちなワンひゃの おっちな んこひゃが 落ちてゆことが
多いにんで、
夜は歩けない道に~ん
4_29_6835.jpg



ひゃ~~~て、ウニとひゃのちぎは、にんと なひゃにんよ~
4_29_6837.jpg



「あーたたちのお散歩は爆走だから たいした写真とれないけどね」
4_29_6840.jpg



4_29_6841.jpg



きょ、かひゃが ひたひぶりに を持って おひゃんぽに出たのは
たまには、ビグユひゃの オヒャヒンを撮ろうと思ったからにんて

にん、行きは、まっしぐらで ビグユひゃち 素通りひちゃたけど
帰りに、落ち着いて見てみたら
きょは、シャッタ開いてなくて、
ビグユひゃに会えなかたに~ん
4_29_6849.jpg



おうてぃに戻ゆと、
かひゃ、けなげに咲いてゆ家のお花を撮ってたに~ん

とゆのも、震災や りひゃの事があって、かひゃは、
全く、お花にお水をあげゆ気力もなくなてて
(さしがに メダカひゃには、たまにお水足してたけどに)

たくさんの鉢を枯らひちゃて
半分以上、処分ひたにんよ。

ひょいでも、地植えのお花たちは、お水もあげてないのに
雨水だけで、いひょけんめ咲いてくりてゆにんよ。
4_29_6853.jpg



かひゃが お花にお水をあげないのは、気力がないだけでもなくて、
処分したい気持ちも あゆにん。。。

玄関アプローチとガレージを両方に芝を敷いて
(今は、コンクリートやタイルの上に敷ける芝が売ってゆにんよ。人工芝でなくて)
ドッグランみたく したいらひいにん

にんたちが歳をとって、おひゃんぽに行けなくなたら
家の前で、草の香りの中で 過ごせるように してあげたいらひいけど・・・
そりって、楽しいのかに?



そりは先の話だかや、おいといて
ウニとひゃ、そひて にんなひゃが おひゃんぽ行ってる間
ゲージレストだたネギかひゃを
出してあげゆと・・・
ばびゅーーーーん
4_29_6855.jpg



栗に向かって、ましぐらの ネギかひゃ・・・
どう見ても、ゲージレストが無駄になてゆ気がしゆにん・・・
4_29_6862.jpg



ウニとひゃの チェックもしないくやい 栗くりに 夢中にん
4_29_6875.jpg



さしがに きょのジョギングは暑くて
帰ってちてからも しなたぼっこ しなかた にんらけど
なひゃは、しれ~とした お顔で しなたぼっこ してたに~ん
4_29_6877.jpg



夕方しぎゆと、
なひゃは、全員用のおっちなゲージに (自発的)ゲージレスト
4_29_6887.jpg



ウニとひゃは、ネギかやの ゲージに (自発的)ゲージレスト
トイレに行って、戻ってちても、またここに入ゆ。
4_29_6885.jpg



では、その頃、ネギかひゃは?

かひゃの枕で 懐中電灯等と いひょに寝てゆに~ん
4_29_6889.jpg
ま、寝てゆんなら、ゲージレストは必要ないけどに。






じちは さいごのほうは 競歩になちゃう にんに
ポチとに~ん




なひゃは、ずっとジョギングにんよ!しげ~にん~!
















04/29. 22:11 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

電気代!メッチャ節約できてる~~~!!!
みんな頑張ったね~!!!
ハチ家も頑張ってるけど、ニンちゃんちほど安くなってない・・・なーぜー???

姉妹でお散歩する姿、ほほえましいねぇ!
ビーグル君がいなかったのは残念だけど・・・
ニンちゃんとのからみを見たかった!!
GWでどこかにおでかけしてるのかしら~

GWといえば!うっかりかひゃは郵便局行っちゃったのね。

今日もまた入らなくてもいい子が自発的にゲージに入ってるーーー
ネギかひゃ、ゲージに入らなくてもいいから安静に、安静に!
---------- ハチママ. URL│04/29. 22:34 [ 編集 ] -----

赤が似合うからかな ウニ君の白が映えてる~かわぃぃなぁ 来週郵便局行こうね(節約すごいよ にんち~)
ぷぷ はまってる  動けないね でも わざとなんだ~しれ~のお顔が(笑)^^
爆走の写真が 横撮りでぶれてないのはすごいなぁ!
コンクリの上でもOKなんだ~人工でない生の芝・・ いつか 4ころが まったり で 日向ぼっこ してるのかも↑

ネギちゃんの眠る姿に ほっとする ふるえが少ないと きっと良くなってるんだよね 
---------- もろへい. URL│04/30. 00:13 [ 編集 ] -----

ニンちゃんてばソファにはまっちゃって~その表情もどこまで可愛いの~?愛くるしいわぁ~なしゃんの日向ぼっこやネギかひゃの栗くりにばびゅ~んやウニとひゃがネギちゃんのゲージで寝たり本当、それぞれ考えていろんなことするのが何かとっても可愛いな~私もビグュひゃどうしてるのかなって思ってました~ニンちゃんとのやりとりが見たいなあ~
---------- なつマル. URL│04/30. 08:08 [ 編集 ] -----

にんちゃん家の電気代節約、すごいe-460!!
我が家もウニファミ運動に触発されて気を引き締め直すきっかけになったけど、ほとんど変わってなかったよ。
かひゃ様 有言実行で素晴らしい(^人^)-☆

今日もにんちゃんとなちゃんの駆け抜ける姿が可愛くてたまらないっe-266
いっしょに走りながら撮るかひゃ様は大変だろうけど、すごくいいお写真を載せてくださって しあわせ~っ♪ あ~可愛い♪

ねいみたんの寝姿も可愛くて こんな姿見るとつい構いたくなっちゃう。
ゲージにフカフカのクッションも敷いてあるから寝心地いいんだろうけど(他のみんなは自発的に休んでいるし)、かーたんのお傍にいたいんだろうね。
---------- おたんママ. URL│04/30. 09:27 [ 編集 ] -----

今日は、フィラリア・フロントライン・狂犬病の予防駐車に行きました。
フィラリアは陰性でした。
GWも子供たちの部活でどこにも行けません。
ねいみぃとの戦いもかひゃ頑張ってくださいね。
我が家も、麦が外に行かないと夜ごはんを食べないんです。
雨の日は大変・・・
これも、雨の度に戦っております。
モケモケのねいみぃが超きゃわいい
---------- ako. URL│04/30. 12:57 [ 編集 ] -----

電気代すごく節約できてて凄い!
おばちゃんちは、そんなに変わらないなぁ。
もっと頑張らないとね。

今年の夏はグリーンカーテンしてみようかな。
ちょっとは違うかな。
---------- みんみん. URL│04/30. 20:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
