

ウニとひゃ12歳にん♪
きょは、ウニとひゃの12回めの お誕生日に~ん

11歳までは、毎年くるお誕生日が
嬉しくもあり、寂しくもあった かひゃだたけど、

12歳からは、
「これから どんだけ生きてもらいましょうか!」てゆう
闘志が湧いてくゆらひにんよ

そんな やゆ気満々の かひゃが ウニとひゃに用意ひたのは
手作りのケーキでなくて、買ったケーキに~ん
4_17_5940.jpg



ケーキのお供は、ヒレ肉に~ん
にん、しこし 匂い嗅ごうと思ただけになのに
なひゃに イエロカード出ひゃりたに~ん
4_17_5928.jpg



ネギかひゃなんか、今にも 食べだしそうな勢いらたのに
なひゃは レッドカードも出さねにんよ!
ネギかひゃを怒ゆと、かひゃに怒られゆのを
分かてゆにんね?
4_17_5936.jpg



ひょひて、いちものごとく、にんたちは
しぐに、ケーキやお肉に ありちけたワケでなく
かひゃの お歌と、呪文を長々と聞かされてかや、
やっと いただけたに~ん
↓イライラひてゆ にんたちらたに~ん
4_17_5958.jpg




ウニファミ運動





無事12歳を迎えらりたウニとひゃに ポチとに~ん




にんも がんばて たくひゃん生きゆにんよ!
















  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニとひゃ、お誕生日おめでとうございます
今日はごちそうなのね
---------- しんたろう. URL│04/17. 19:51 [ 編集 ] -----

うに君 お誕生日おめでとうございますv-308
大丈夫。うに君はこんなにかひゃんに大事にしてもらっているのだから
まだまだうーんと長生きしますよv-22

かひゃんも、お友達わんことの悲しいお別れがあったようですが、
うにファミに慰めてもらって元気出して下さいね・・・v-343

大切にされたわんちゃんたちは、ちゃんと虹の橋を渡って
天国でたくさんのわんこと楽しく暮らしていますよ・・・e-491
---------- ぴーママ。. URL│04/17. 20:09 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ、ハッピーバースデイ。
12歳おめでとう。
ウニとひゃ、ご長寿ワンコでギネスに載ろうね。

にんちゃん 首、長いんだね。
いろんなネックレスが似合いそうだよ。
---------- みんみん. URL│04/17. 20:17 [ 編集 ] -----

ウニちゃん おめでと~~~(^-^)

そうだ そうだ かひゃの言うとおり
「どんだけ 生きてもらいましょう!」だっ!
寿命は神様しか知らないんだ
その残りを気にしながら
毎日を暮らすより
目一杯 毎日を楽しく過ごす方が絶対にイイ!

10歳過ぎたら 今日もこの子は元気です
ありがとうって あたしも 毎日思っていますよ(^^ゞ

昨日は かひゃ泣いてる~~~って
心配してましたが
ウニちゃんの誕生日 カラ元気かもしれないけど
こうして 更新されてたので 安心しました!

頑張ろう! シニア隊!(^^)!
---------- タロちんおかん. URL│04/17. 20:47 [ 編集 ] -----

大好きなウニファミリーの大黒柱のウニとひゃ~12歳のお誕生日本当に本当におめでとう本も1巻からず~っと読んでいてウニファミリーの歴史にあらためてジ~ンとしてますこれからもゆっくり元気にずっと長生きしてねお友達ワンちゃんのことを思うと私も胸がいっぱいになっちゃって言葉にならないけど今は天国で思いっきり走ってるよねネギかひゃもニンちゃんもなしゃんもずっと元気でいてねかひゃ様~元気をだしてねお身体大切にして下さい。 寂しさや不安をみんなでのりきりたいですね
---------- なつマル. URL│04/17. 20:59 [ 編集 ] -----

12歳のお誕生日おめでとう
因みに…我が家の箱入りおぼっちゃまにゃんこビューネ君も、今日で九歳になりました。
ウニ君元気に長生きしてくださいよ
しっぽが、2本3本になってもね…
あっそれは…にゃんこだけか
---------- ままちゃん. URL│04/17. 21:32 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ。はっぴばーすでぃ!!!
そうよそうそう!今日は何の日だったか、朝から気になってたのです。
ウニとひゃ。本当におめでとう。
かっくいいよ!スター姿☆
---------- めるまま. URL│04/17. 21:38 [ 編集 ] -----

ウニちゃんお誕生日おめでとう。

がんばってもらいましょう!ってお母さんの気合ウニくんに伝わってますよね。
おいしいケーキとお肉食べられてよかったね。

---------- ぷたん. URL│04/17. 21:50 [ 編集 ] -----

12歳の誕生日おめでとうi-239

ゆっくり ゆっくり 過ごしてね ウニ君v-10
---------- もろへい. URL│04/17. 21:54 [ 編集 ] -----

ウニくん お誕生日おめでとうe-144

かひゃ様の本に登場していたりっぴ君との悲しいお別れ、今初めて知りました・・・。
あっぽさんのお気持ちを思うと何とお慰めして良いか・・・。
すごく愛情をもらってりっぴ君は幸せな子だったとこれだけは言えます。

すいません。
気持ちをうまく伝えられなくて。





---------- おたんママ. URL│04/17. 21:55 [ 編集 ] -----

ウきゅん、12歳のお誕生日おめでとうv-20
11歳のさたんも頑張るから、ウきゅんは前を歩いて行ってね。
長生きのお手本見せてね。

リピきゅんのことはとってもとっても悲しいけど
大事なことを教えて貰ったね。
リピきゅんありがとう。
あぽしゃん、体調崩しませんように。
---------- せいこ. URL│04/17. 22:11 [ 編集 ] -----
ウニ君おめでとう[i:63889]
12歳 お誕生日おめでとうございます
ケーキ美味しかったかなぁ?
う~んと 長生きしなくちゃね
---------- ぽんた. URL│04/17. 23:06 [ 編集 ] -----

ウニきゅん、お誕生日おめでとう~。
まだまだ元気でウニファミの長としてめがんばって下さいネ
いつまでも気難しいウニくんでいてネ。そんなウニきゅんが大好きです♪

Rippeyくんの事あまりにもショックで言葉も出ませんでした。
まる坊より先に旅立つなんて想像もしていなくて・・・。
豊洲で抱っこした事が昨日のようです。
---------- まるねぇ. URL│04/17. 23:14 [ 編集 ] -----

うにちゃん、12歳おめでとう~v-25
素敵なケーキでお祝いしてもらえてよかったですね。

一足先に虹の橋を渡ったお友達もふえちゃったけど、
思い出は、消えないもんね。
楽しい思い出を胸に、立派なじいさん犬を目指そうね!

なちゅも立派なばあさん犬になれるといいな。
---------- なちゅ母. URL│04/17. 23:26 [ 編集 ] -----

ウニとしゃん!ハッピバーシュディ☆
まだまだ元気に頑張りまひょう(*^^)v

りっひゃん、ビックリしました。
あっぽさんも、ウニかしゃさんもとっても辛いと思います。
私も昨年亡くした子のこと未だに思い出してます。
ときどき泣いてますが(._.) 
いつも傍にいてくれる気がしています。
お骨も自室に置いてます。。。

りっひゃんの分もみんなで元気に過ごしましょう。
---------- トム母. URL│04/17. 23:30 [ 編集 ] -----

かな~りお久しぶりです。実は時々読み逃げしてました。すみませんm(_ _)m
うきゅん、お誕生日おめでとう!ケーキ、美味しかった?
うちのマーヤと同じ誕生日なので、勝手に運命を感じてます。
これからももっともっと楽しい犬生を満喫してください。

わたくしの実家は仙台で、おじおばはいわきに住んでいます。
幸い、みんな無事でした。が、まだまだ余震が続くので油断できません。
ウミファミ運動、ありがとう~!
---------- プモマーの母. URL│04/17. 23:41 [ 編集 ] -----

うに君、12歳おめでとう~
お達者シニア 目指して がんばろー!おー!
うちのママは体力落ちしてるので、ぼちぼちですけどね(笑)
楽しい1年に してね☆


---------- すまま. URL│04/18. 00:06 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ、おめでとう

これからも、もっともっと長生きしてねv-238v-238
---------- ひろりん. URL│04/18. 01:45 [ 編集 ] -----
はぴばぁすでぃ♪
ウきゅん♪

HAPPY Birthday♪

これからもみんなを癒してくれるウきゅんに
一番の幸せが訪れますように♪

ウきゅんの被り物のUPが見てみたい♪
可愛い♪
---------- naochi. URL│04/18. 01:46 [ 編集 ] -----

ウニたん、12歳おめでとうございますう♪
ヒレ肉は、おいちかっただろうなあ~。
お歌と呪文を聞いた後のごほうびだね。うふ。
---------- モナカ. URL│04/18. 02:04 [ 編集 ] -----

v-315Happy Happy Birhdayv-315うに君e-239
いつま~~でも長生きして、ずっとずっとかひゃ様のNO.1(?)でいてねv-238
12歳になってもそのベイビーフェイスで、私達の胸をきゅんきゅんさせてください。 LOVE LOVE!!
---------- ルディー. URL│04/18. 09:44 [ 編集 ] -----
誕生日
シンプルだけど、おめでとうございます。

\(^-^)/
---------- ジェイミー. URL│04/18. 11:32 [ 編集 ] -----
うくん
うにとひゃ12歳のお誕生日おめでとう(○´∀`○)

これからも元気で長生きしてください( ´艸`)

うくんの成人式(20歳の誕生日)楽しみ(●´ω`●)!
---------- あんな. URL│04/18. 11:32 [ 編集 ] -----
[e:230]うに君[e:420]お誕生日[e:420]おめでとうデス[e:820]
いっぱいいっぱい幸せが訪れマス様に
お誕生日おめでとございマス
---------- ドギー. URL│04/18. 13:00 [ 編集 ] -----

うにとひゃ~、お誕生日おめでとう~~~v-442
かひゃ様のおそばでいっぱい笑って、そしてかひゃ様をいっぱい元気づけてくだしゃいねv-411
お肉おいしそう。。にんちゃんのお首が・・・ド長い(笑)
---------- ゆずこしょう. URL│04/18. 16:25 [ 編集 ] -----

ウニく~ん お誕生日おめでとうございますv-353

これからも 病気に負けず楽しく過ごしてくださいね!!!

美味しそうなケーキとごちそう♪
みんな 美味しかったかな~?
---------- toshie. URL│04/18. 19:15 [ 編集 ] -----

ウニくん。
12歳のお誕生日おめでとう☆

いつまでも元気でいてね!
ウニくん大大大好きです(*・∀-)☆
---------- 越海ママ. URL│04/18. 20:46 [ 編集 ] -----

ウニしゃんの逃げろ~~!はとても微笑ましかったでつ!(^^)!
---------- トム母. URL│04/18. 21:02 [ 編集 ] -----

ちょっと遅れてしましましたが
ウニきゅん12歳のお誕生日おめでと~~~~v-315
ららも、あと半年後の10月に12歳を迎えます。
一歩先をゆくウニきゅんの後を追いかけて元気で過ごせるよう
頑張りまーす!

ウニきゅん、これからも元気な姿をいっぱい見せてね~i-80
---------- まき@らら. URL│04/19. 22:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
