

かひゃ 一瞬 目の前 まっくや
きょの にんたちの様子の前に

いちも、コメントくだひゃる みなひゃまに 感謝にーーん
かひゃにアリクイゆわりても、天使てゆてくりゆ みなひゃがいゆから
にんは がんばれゆに~ん
ひょいかや、心電図ホユダーちけゆ むすこひゃ、がんばりーー
きょは、暖かかたかや、ヒーターを付けづにすんで
ウニとひゃには 幸いらたに~ん

あとね~、根比べは、ころたちの顔を見ないことが
勝つ秘訣らて かひゃ ゆてたにん。にんのかひゃは、鬼にん。




ひょいでは、ちのの夜の でちごとからに~ん

ちのう、ウニとひゃの姿が 見えないにんで
また ヒーターの部屋に いたくなくて、別室で寝てるんだとばっかひ
思てた かひゃ。

けど、そ~~と見に行ってみたら、どこにも ウニとひゃが いねにんっっ

かひゃは ドびくり ひて、
「ウきゅ!ウきゅ!どこーー!!?」
慌てて、探ひまわてたにん。
どこにもいないかや、もぺん寝室に戻ったや
なんと!

にんたちが 遊んでゆ例の おっちなゲージの奥~~~のほで
寝てたに~~ん
4_5_5222.jpg
やぱひ、まだ すみっこに いたいにんね~・・・


でも、同じ部屋にいられゆだけ、良くなた気がしゆにん
4_5_5222a.jpg



ひょひて、きょの にんたちの様子にんけど・・・

ウニとひゃ、朝は とても元気らたけど
いちお、鎮静剤を飲ませて、

お昼に、お散歩に行きたがたにんで
「今日は、お天気いいし暖かいから、ウニくんの後、
 なしゃと にんも 行こうね!」
って言って ウニとひゃと一階に降りてった かひゃ。

お見送りしゆ ネギかひゃには もちよん コユセトが ちけてあゆに~ん
かひゃが いないのを ええことに、走り回ゆと大変だからに!
4_5_5232.jpg



にんも 泣かずに お見送りひたのに
4_5_5237.jpg



帰ってちた ウニとひゃは、ものしごく調子悪そらたに~ん
いちものように、歓迎会しよとひても、静かに にんの横を す~~て
通り過ぎて行っちゃたに~ん
4_5_5240.jpg



かひゃの話によゆと、
ウニとひゃは、いちものウニとひゃとは でんでん違て
足取りがヨタヨタで、
足をあげても、あげたままキープすることもでちず
しこも 出ないひ、んこひゃも ひなかたにんて・・・

10メートルも歩かないうちに、止まちゃて・・・
かひゃが抱っこひて おひゃんぽに ひてちたにんて・・・


ネギかひゃも 帰ってちたウニとひゃの横に並んで、
心配ひょうにん・・・
4_5_5248.jpg



かひゃは、ウニとひゃの ヨタヨタな姿を初めて見たにんで
ものしごくショックを受けたみたいらけど

にんたちと散歩の約束ひちゃたからて
とりあえじウニとひゃをキャリーに入れて
にんと なひゃを ロングコースに連れて行ってくりたに~ん
ロングコースゆても、ほとんど かひゃも走たかや
ものしげ~早く戻ったけどに


にんたちの前を トイプひゃが歩いてたにんで
4_5_5256.jpg


ダッシュで追いついて ごあいひゃつひたに~ん
4_5_5260.jpg



4_5_5265.jpg
自己紹介を終えゆと、トイプひゃを いっきに追い越し、先を急いだに~ん!


とちぅで、ダクヒュひゃにも ごあいひゃち ひたけどに
4_5_5279.jpg



行きに出てこなかた ビグユひゃを、なでか 帰りは
なひゃが 呼び出ひてたに~ん(吠えてじゃなくて、ウロウロひて呼ぶにん)
4_5_5281.jpg



ビグユひゃ 勢いよく出てちたけど
にんと間違えて、なひゃに文句ゆてたに~ん
4_5_5284.jpg


ビグユひゃが にんに気づいた時には
にんは ひゅでに おけち向けてたにん。
4_5_5286.jpg


立ち去ってゆく にんたちを 口惜ひげに 見ていた ビグユひゃらたに~ん
4_5_5288.jpg



おうてぃに戻ゆと、ネギかひゃが待ててくりてたに~ん
4_5_5290.jpg
ウニとひゃは、おとなひく キャリーに入て 待ててくりたにん。

かひゃは ウニとひゃが息をしてゆのを確認ひて ホッとひてたに~ん。

おひゃんぽで調子が出たらひい なひゃは
にんの「持てちて」トエーニグ(トレーニングね)の時
めじらひく カメひゃ 持ってちたに~~ん
4_5_5339.jpg
かひゃは、めじらひく 遊んでくりた なひゃに 気をよくひて
カメひゃ ばっかひ投げゆにん・・・



かひゃ?にんのこと、目に入ってゆ?
4_5_5316.jpg


ひょひょ、ネギかひゃは にんたちが おひゃんぽから戻た後も
コユセットを外してもやえなくて、
かひゃと ネギかひゃの 根比べが 始まったに~ん。

勝負は、ネギかひゃが コユセットひたまま、寝たら
かひゃの勝ちで、
4_5_0164.jpg
きょも ネギかひゃの負けに~ん

このあと、しぐ 外してもやてたけどに


数時間で、ウニとひゃは 元気を取り戻ひて
また おひゃんぽの催促を 始めたに~ん


もう夕飯の時間だたかや、ご飯食びた後
ウニとひゃと かひゃは、ショートコースに行てちに~ん。

今度は、ウニとひゃ、いちもの足取りで、足も高くあげてキープひてたひ、
んこひゃも ひてちたにんて
よかたにーーーんっっっっっ


ひるまは、
鎮静剤を飲んでから ちょうど二時間半くらいの時らたにんで
きっとお薬が いちばん効いてる時らたんだと思うにん。
ひょいで、フラフラひちゃてたにんね


夜は、ゲージで寝たり、キャリーで寝たりひて すごしてゆ ウニとひゃに~ん。
ゆっくり寝ると ええに~ん
「つーか、あーたと なしゃが 一番寝てるんですけど、いつも」






寝る子は育つに~んと 開き直ゆ にんに
ポチとに~ん




「顔は それ以上育てなくていいよ」
 ゆわりなくても 育てねにん!





ウニファミ運動広げてに~ん















04/05. 22:45 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニ君~よかった~本当に元気で嬉しいよ!
にんちが ほりほり もこもこ した場所でくつろいでね~大丈夫よ~
ネギちゃん&かしゃ母 心こめて応援してるからね v-217 


あ にんちがやきもち?~ たまには なしゃちに 遊ばせて~
にんちは そうゆう所も かわぃぃんだよね ぎゅ~したいなぁv-10 
---------- もろへい. URL│04/05. 23:11 [ 編集 ] -----

いつものウニ君に戻って良かった~。
薬の効果でほんと安心しました。
夕方の散歩で胸張って足上げてるウニ君想像しちゃったよ。
でもフラフラしてる姿を見た時はウニ母ちも心臓バクバクだった事でしょうねぇ。色々大変だけど頑張ってねぇ~。
---------- まい母. URL│04/06. 02:09 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ 大丈夫鎮痛剤だから薬がちょっぴり強かったのかなでもいつものウニとひゃに戻って安心した~かひゃ様の心配すごくわかります~疲れないようにお身体大切にしてくださいねそんな中ニンちゃん、なしゃん癒されるね~おもちゃで仲良く遊んでね
---------- なつマル. URL│04/06. 08:41 [ 編集 ] -----

お薬で元気のなかったウニ君
お薬がきれたら元気なウニ君
元気なウニファミリーが大好きだよ
まだまだ余震やら計画停電が続くけど、ニンちゃんのブログ楽しみにしてるからね
---------- ままちゃん. URL│04/06. 08:59 [ 編集 ] -----

ウニくん調子を取り戻したみたいでよかったです~!

かひゃ様、根比べのコツ アドバイスありがとうございます♪
そういえば顔を見てしまうと可愛さに負けて(親バカe-263)根負けした経験が多々・・・。

そのコの体のことを思えばこそ心を鬼にする必要があるんですよね。

にんちゃん・なちゃんもお散歩連れて行ってもらってよかったね。
なちゃん お家に帰ってきてもハイテンションが続いて よっぽど楽しかったのかな?
にんちゃんはトエーニングのときは気乗りしないこともあったようだけど、なちゃんがかひゃんを独占してるときは 淋しそうで、そんなにんちゃんも可愛いよe-265
---------- おたんママ. URL│04/06. 09:00 [ 編集 ] -----
ナシャン
カメサン大事にね
(^-^)/
---------- ジェイミー. URL│04/06. 14:56 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ、お薬が効いてたからちょっと朦朧としちゃったんだね。
お薬がきれたらいつものウニとひゃに戻って安心したよ。

なしゃとにんちゃんは元気なお散歩だね。
ビーグルさんに間違えられちゃったんだ。
やっぱり姉妹だから似てるんだよ。

お家トレーニング、今日はなしゃも参加したんだね。
姉妹で仲良く頑張れ~。
---------- みんみん. URL│04/06. 21:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
