

しこしづつ・・・
きょの にんたちの様子の前に~~

みなひゃま、ネギかひゃのコユセット挑戦に
激励あいまとに~~ん


おかげひゃまで、ちいに ネギかひゃ、一昨日の夜
コユセトひたまま、寝たに~~~ん
ずと、お座りひて かひゃに
「取ってくだたい!」アピーユひてたけど
今回の根比べは かひゃの 勝ちにーーん
4_4_5125.jpg
ここまでは、ずと震えてたけど



本気で寝ちゃうと、震えは止まってたかや
たびん、痛みの震えでなくて やぱ コユセトの不自由さが 怖いんだと
思たに~ん
4_4_5129.jpg
起きてくゆと、またしぐに 「取ってくだたい!」アピーユひてたけどに・・・
がんばた ごほびに、その時は とってあげた かひゃに~ん




ひょひて、ウニとひゃ。
せまいキャリーに入れてフタして あげゆと
安心ひて すごすことが でちてた ウニとひゃらけど

ちのの夜、かひゃが 遠赤ヒーターの温度を「弱」にしよと
スイッチを「カチン」て 押ひた瞬間、
まゆで 雷や大雨が降った時のような 状態になちゃたに~ん
瞳孔が開いて、ハーハー息が荒くなちゃて
キャリーに入てゆことさえ でちない状態に・・・


でも、かひゃは これで、はっきり 分かたにんて。
やぱひ、ウニとひゃの 挙動不審は 痛みではなく(痛みもあゆけど震えるほどではなく)
地震のせいだて


ずと、ウニとひゃがヒーターに何か感じてゆことは
かひゃ、なんとなく気づいてにんよ。

地震とヒーターの関係?一見関係なく思えゆけど

かひゃね、あの11日の震度5強の地震の日、
にんたちをお腹の下に、かき集めながら
片方の手で、ヒーター二台「カチン」「カチン」てスイッチ押して消したにん。

その音と地震が ウニとひゃの中では連動ひてゆんらと
思うにんよ・・・



朝になゆと、さしがにハーハーは ないけど
やぱひ ヒーターの部屋には いたがらず
しぐに しとりで ほかの部屋へ・・・
4_4_5135.jpg


この程度の挙動不審は キャリーバッグで対応でちゆけど
この先も ハーハーゆうことが あることを考えゆと
どみても心臓に悪影響としか思えなかた かひゃは

心臓の先生に電話ひて
「今のウニには、鎮痛剤より 安定剤のほうが必要だと思う」ことを
伝えたにん。
でんぶ話を聞いてくりた先生は
「その子のことは 飼い主さんが一番分かるし
 だいたい 合ってることが多い」
って言ってくりて
お薬 処方ひてくりにた~ん


かひゃは、きょは、しとりで お薬だけ もやいに行ったに~ん。

その間、ネギかひゃが 自由奔放に暴れゆと困ゆから
コユセット装着。
ウニとひゃは、吠えゆと心臓に悪いかや、ゲージレスト。



かひゃは お薬もやて帰ってちてからも
ネギかひゃの コユセット とらなかったに~ん。

なでなら、ウニとひゃのお散歩に出ゆから、
その間、自由奔放に暴れゆと困ゆからに


きょは、にんも ウニとひゃに同行ひたに~ん

にんたちが戻てくゆと、さひょく ネギかひゃの ウニとひゃチェクが
始またけど、
やぱ コユセトひてゆから じょずに チェクでちないみたいにん。
4_4_5145.jpg



にんは、なひゃと ネギかひゃ 両側からチェクひゃりて
たいひんに~ん
4_4_5154.jpg



ネギかひゃ、ひちけ~に~ん
何も食びて ねーにんよ!
4_4_5159.jpg



夜は、また おっちなゲージに入って 毛布を ここほれにんにん♪ひた後、
潜って あひょでたら
盛り上がゆ毛布で なひゃを おどかひちゃたに~ん
4_4_5181.jpg



なひゃが 真正面に いゆとも知らず 出よとひた にんに
再び おどろく なひゃ
4_4_5189.jpg



4_4_5195.jpg
アリクイじゃ ねにんよ~~ にんに~ん



たひかに アリクイにも 見えゆに・・・
4_4_5195a.jpg
「モグラにも見えるね」
かひゃは うるひゃい!



おかぎひゃまで きょは、ウニとひゃ、ちゃんと皆と同じ部屋で
いちものよに寝てゆから
キャリーにも入ってねにんよ


ネギかひゃも、きょは 3時間以上 コユセトでちたひね!

ウニとひゃもネギかひゃも、しこしづつ しこしづつ
恐怖を克服ひてゆこにんね!


被災地の みなひゃまや、わんひゃたちは もっともっともーーーーーっと
おっちな恐怖と不安と戦ってゆんだからに!
ひょんな 被災地のみなひゃまのたみに、にんは ひきちぢき
ウニファミ運動を関東の端っこで 叫ぶに~~~ん






未だ、緊急地震速報の音に驚く ひとのことを言えない にんに
ポチとに~ん




ありが鳴ゆと「かひゃ?にんたちの上に 覆い被さやなくて ええにん?」
て心配になゆに~ん。


















04/04. 20:35 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ヒーターのスイッチが、地震を起こす…
ウニ君にはそう感じたのかもしれないね…かぁしゃんさんのおっきラブラブで、ウニ君もネギちゃんもきっと良くなるね…
ナスちゃんとニンちゃん…何だかんだでも、仲良し姉妹に見えるね
---------- ままちゃん. URL│04/05. 01:01 [ 編集 ] -----

ウニくん とっても怖かったのですね・・・。
少しでも 安心して過ごせるといいですね。

ネギちゃんも コルセツトをつけて頑張っていますね!!

今回のお写真は ウニくんがニンちゃんに見えました♪


先週 息子が24時間心電図をとるのに 説明を受けたとき・・・
私の頭の中には ウニくんが背中にしょっていた姿を思い出しました。
---------- toshie. URL│04/05. 09:05 [ 編集 ] -----

ウニとひゃのデリケートな性格から考えても かひゃ様の推測は当たっていると思います。
これで少しでも心臓の負担が減るといいね。

ねいみたん、コルセットよくガマンして頑張ったね♪
根競べ、ホントはかひゃ様も自由にしてあげたいからお互いの辛さが分かります。
私はウチのおたん(シーズーの女のコ)との根競べにいつも負けてしまう・・・、というか自分がラクになりたくてギブアップすることが多いので かひゃ様はエライと思います。 

そんな中、にんちゃんとなちゃんのやりとりがおもしろくてカワイイv-344
やっぱりにんちゃんはムードメーカーだね♪
---------- おたんママ. URL│04/05. 09:06 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ~地震が本当に怖かったんだねただでさえ、ワンちゃんたちは敏感だしねうちもマルも地震速報今もダメです。テレビから流れると飛び起きてますその度に大丈夫だよっ声はかけるようにしてるけど被災地のワンちゃんたちの恐怖は相当だったと思いますネギかひゃコルセット頑張ってるね段々とあれコルセットは嫌でつけど つけたあとは体が痛くない気がします~って思うといいなウニファミちゃん全員が元気ず~っとで暮らせますように
---------- なつマル. URL│04/05. 11:32 [ 編集 ] -----

そっか~。ウニとひゃ、ヒーターのカチンが怖いんだね。
もしかしてあの日、ヒーターを消した後に揺れが激しくなったのかな?

ネギかひゃ、コルセットしたまま寝られるようになったんだね。
偉いねぇ、頑張ったね。
桜が満開になったらみんなでお花見に行けるといいね。

にんちゃん・・・!!可愛い。
おばちゃんには天使にしか見えないよ。
---------- みんみん. URL│04/05. 21:41 [ 編集 ] -----

5日のメモを読んでびっくりしました~でも ほ~としました。
ねむねむの状態?だったのかな う~ 自然の事はいつが分からないからし 余震も ウニ君にもつらいんだね ウニ御殿は大丈夫だよて説明したいよ~ウニ君個室で安心して過ごせます!ように~
ネゴちゃんも 今は耐えてくださいね コルセットなれます!ように!


なしゃちとにんち~ コント ありがとう~ (笑) 和ませてくれて本当に感謝よ~ アリクイに 一票v-219
---------- もろへい. URL│04/05. 22:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
