

ゲージレスト生活
きょも、朝から ソワソワ ドアの辺りで廊下を見張ったり、
狭い所に 行こうとしゆ ウニとひゃ。

速攻、かひゃが キャリーに入れてフタをすると
あとゆ間に、落ち着きを取り戻ひて
眠ってひまうにんよ。
寝ておちると、毛繕いひたりと、キャリーの中で生活ひてゆに~ん

ご飯と お水と トイレのときだけ
外に出ひてもやうけど
また すぐに落ち着きがなくなゆにんで
やることを すますと、しぐゲージレストに~ん


ひょなわけで、
ウニとひゃに キャリーを占拠ひゃりた ネギかひゃが
ゲージレストでちなくなてゆに~ん


ひょなわけで、きょは ゲージレストに適ひたキャリーババッグを
注文ひた かひゃらけど、
ひょりが届くまでは
災害発生時に 4ころを入れゆ おっちな大型犬用のソフトゲージに
ネギかひゃを入れてみたにん。

ネギかひゃは 気にいらなかたみたいで
ずっと泣いてたにんよ。。。
かひゃ根負けひて出ひてやてたに~ん
4_3_5105.jpg



代わりにコユセットをしたほが いいんだけど・・・
ちのう、コユセットひてゆ時、
それまでずっと止まっていた震えが、コユセットつけてる間じゅう
ずと震えてたにんで、
もひ、コユセットが痛いんだとしたら
可哀相だと思て、でちなかた かひゃに~ん


そりに ひきかえ、なひゃは ハウスずきにんで、
ゲージの入り口を開けっぱに ひとくと
しぐに 入って、寛いでゆにんよ
4_3_5108.jpg



ま、にんも入ったけどに
「あーたは 破壊しに 入ったんでしょ」
4_3_5112.jpg


ひょひて、
ウニとひゃと ネギかひゃのトリミグが いちになゆか
分からないと 腹を決めた かひゃは
なひゃと にんだけの 予約を入れたにーーん

なひゃ、お耳長くひてゆから、お耳の中も ちれいにしてもわないと
病気になたら かわいひょだからて・・・
じゃ、短耳の にんは 行かなくもええのでは?
「あーたが いちばん すごいことに なってるんですけど」



ウニとひゃと ネギかひゃは、かひゃが 見てて
調子いいなと 思う日に、それぞれ 当日予約しゆつもりで
いゆみたいにんよ
当日予約は取りにくいけど、そりはそりで ひょかないひね。







また先発隊、後発隊に分かれて 一日で トリミグ完了しゆ日が
来ゆと ええな~と思う にんに ポチとに~ん




なひゃと いひょのトリミグは、生まれてから二回目にん
仲悪いかやね・・・





ひきちぢき、ウニファミ運動がんばゆに~ん















04/03. 18:11 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

今日も余震が続く東日本
ウニ君にとって今は、キャリー内が一番安心出来る場所なんだね。ネギちゃんも、早くキャリーが届くと良いね
待ちに待ったトリミング
ナスちゃんとニンちゃん、べっびんしゃん(ニンちゃんはとんぴんしゃん…だっけ)になった姿を見せて下さいね…
---------- ままちゃん. URL│04/03. 18:35 [ 編集 ] -----

ゲージレスト生活に励んでいるウニ君~猫ちゃんみたいだね~^^
コルセットが合わないのか ネギちゃんは ストレス貯めてしまう~困った困ったv-12
ゲージを一緒にお隣同士だと 気配も近くて いいかな??どうだろう~
にんちの ここほれ 激しいね ぷぷ なにか 美味しいモノ 出で来るといいね 
---------- もろへい. URL│04/03. 21:38 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ、安心できる場所があってよかったね。
狭くて暗い所は巣穴っぽくて落ち着くのかな。

ネギかひゃは、コルセットすると痛いの?
それとも思うように動けないことが怖いのかな。

なしゃとにんちゃんはトリミング行くんだね。
美人姉妹のお写真、待ってるよ。
---------- みんみん. URL│04/03. 22:30 [ 編集 ] -----

ソフトケージ、いいなー。ケージといえば鉄格子(?)のイメージだけど、これならいいわー。
(まぁ、ハチは今ケージ使ってないけど)

必要ないころがケージ喜んで入ってくれて、必要なネギかひゃがイヤなのね~・・・
かわいそうに、そんなに泣かれたら、根負けしちゃうわ~

姉妹でトリミングなんだね~
べっぴんさんにしてもらってね~
ニンちゃん、お顔(ちょっとだけ)小さくなるね!
---------- ハチママ. URL│04/04. 14:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
