

やっぱひにん!
きょの にんたちの様子の前に、きょうも~

コメントひてくりゆ みんなに あいまとに~~~ん

ひきちぢき、ウニファミ運動に賛同ひてくりゆ みなひゃまに
かひゃも 感謝ひてゆにーん

こんなときだかやこそと
かひゃは いちもよりマメに 代筆ひてくりてゆに~ん。
しこしでも、だりかが元気になてくれればて

あいかわらじ、ウニとひゃとネギかひゃの頸椎の痛みで
トリミグに行けない
モケちたない にんたちだけど 見てに~ん

にんたちのにもトリミグ部門?あゆにんけど、
かひゃは、いちもとカットが変わゆのが
怖いみたいにんよ

ウニとひゃが心臓病になた時も、心臓の先生に
「ずっと行ってるお店なら、そんなに心拍数も上がらないと思うから
 行っても大丈夫ですよ」

ゆわりてゆから、やっぱ、いちものトリマーひゃとこ行けるまで
ちたないまま がんばゆにんね~



ひょいでは、きょの にんたちに~ん。
ゆうても、きょは にんの オヒャヒン ねにーーんっっ


きょから、また しこしづつ、コユセトを試しはじめた ネギかひゃ。
焦らず、しこしづつ慣らひてゆくみたいに~ん。
きょは、二時間ほど、つけたにんよ!

ウニとひゃが散歩に行くときも、コユセトひてたから
ゲージレストは免れた ネギかひゃに~ん

でも、帰てちたウニとひゃの チェクができなくて
困っていた ネギかひゃ。
ウニとひゃの周りを グユグユ回てたに~ん
4_2_5089.jpg



コユセトで固定ひゃりてゆから、下を向けない ネギかひゃにん
4_2_5091.jpg



4_2_5092.jpg




きょひて、ウニとひゃの 挙動不審の原因・・・
やぱひ 地震のトラウマらたに~~~ん

かひゃが ゆうには、
何か、いつもドアの所で 見張てゆ感じらひ、
遠赤ヒーターが「カチン」て音を立てるだけで、
部屋から逃げていっちゃうひ、
どひも、痛いとゆより、怯えてゆように
かひゃには 見えてたにんて。


ひょひて、今日、ひたひぶりに縦揺れのガタガタってゆ余震があたとき
(いちもは 横揺れのユ~ラユ~ラな余震にんよ)
ウニとひゃてば、いきなしピーピー泣きながら
部屋に飛びこんでちて、カーテンの中に、隠れちゃったに~ん
4_2_5094.jpg



おっちな余震じゃなかたけど
縦揺れの感じが、11日の最初にきた縦揺れに 似てたんだと思うにん!
かひゃでさえ、「中部にきたか?!」
一瞬 思ったくやいだからに。。。

かひゃが 連れに行っても なかなか 嫌がって出てこなかたに~ん
4_2_5101.jpg


しばらく かひゃが ギュ~て抱っこしてゆ うてぃに
ウニとひゃの 震えが 少し治まってちたにんで
ゲージレストに使てゆキャリーに入れてフタをしたら
ウニとひゃ、安心ひて 寝ちゃたに~ん
やぱ狭い所が安心にんね!


頸椎~腰椎が痛いのも 事実とは思うけど
こりまでの挙動不審は 完全に地震のトラウマだと
確信ひた かひゃらたに~ん






地震より 緊急地震速報の音に びびちゃう にんに ポチとに~ん




被災地の ころひゃんたちは もっとずっと怖かたにんよね
















04/02. 19:13 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニちゃんの原因がある程度わかったのは良いことと思います。
人間も被災地に住んでいなくとも疲れが出ています。
(そういう意味では被災地は東北地方だけではありませんね)
身体の小さなわんにゃんが動揺するのもわかりますね。

あ、私はもけもけのウニファミも好き~!!
---------- 蜜柑の姐. URL│04/02. 19:23 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、コルセット着ける練習してるんだね。
悪化させないためだもん、頑張ろうね。

ウニとひゃ、トラウマになっちゃったんだ。
そうだよね、とっても怖い思いをしたんだもんね。
ネギかひゃとなしゃ、にんちゃんは平気なのかな?

---------- みんみん. URL│04/02. 21:12 [ 編集 ] -----

東日本では、まだまだ余震が続いてますね…
ウニ君、かぁしゃんさんの側が一番安心だけど…孤高のウニ君らしく今は、キャリーが一番安心なんだね
ネギちゃん…コルセット姿、ぷりちぃ~
---------- ままちゃん. URL│04/02. 21:51 [ 編集 ] -----
うきゅ~
ウニ君の挙動不審は地震だったんですか~!
かわいそうに・・・
まだ余震のあるうちは続くのかもしれないですね・・・

デリケートなウニ君 ずっと抱っこしていてあげたいです~
もう地震来ないで欲しいです。
---------- ウランママ. URL│04/03. 00:39 [ 編集 ] -----

ウきゅ、精神的なものと思ってたら、痛みがあるのが分かって、
こっちだったのか~と思ったら、やっぱり精神的なものの方が強そうれふね。
心も体も早くスッキリしまふように。
ねぃみもコルセット頑張ってえらいにぇ。
---------- せいこ. URL│04/03. 01:53 [ 編集 ] -----

ねいみぃ~、2時間もコルセット付けて偉かったね~。
首のところが窮屈そうで可哀相だけど良くなる為だから頑張るんだよ。

うきゅんもあんなに怖がってかわいそうに。。
大きな揺れはもちろんだけど人が感じない揺れも感知しちゃうのかな。
早く落ち着いた日々がきます様に。
---------- まい母. URL│04/03. 02:29 [ 編集 ] -----

ネギちゃん~ちょっとづつ慣れて 続けてねv-217
苦しそうなお顔がつらいけど・・・応援してるからね
ウニ君は着替えに慣れてるから、ネギちゃんのコルセにびっくりしないで良かったね~
にんち~なしゃち ウニ君とネギちゃん の お手伝いお願いです
---------- もろへい. URL│04/03. 09:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
