

ちんつ剤 もろてちたにん!
今日の にんたちの様子の前に、

みなひゃまへ
ウニとひゃまの背中まで
皆ひゃの ごひんぱいを いただくことに
なちゃて ごみんに~ん

自分ちの ころひゃも心配にならりた 飼い主ひゃは
この検査は、神経専門の先生じゃなくても
獣医ひゃなら、だりでも でちゆにんよ!
試ひてもやうのも ええかもにんね!

ひょひて、ウニファミ運動に賛同ひてくりて
みなひゃん、あいまとに~~ん!

テレビで池上彰ひゃが、
「義援金は、まとめて 最終的に 分配しゆわけでなく
 随時集まった時点で、分配していくから
 早めに義援金を送るのも大切」
ゆてたかや
義援金の使いどころや 使い道を 危惧ひゆ前に
とりあえじ、ウニファミは行動しゆに~ん




ひょいでは まず ちのうの にんのトエーニグ風景かや~
3_31_4931.jpg



3_31_4947.jpg



何か 笑わりてゆ気がしゆに~ん
3_31_4983.jpg



3_31_5008.jpg
こうひて、ちのうも トエーニグ、がんばた にんに~ん



ひょひて、きょの にんたちは、
ウニとひゃの ちんつ剤(鎮痛剤ね)もやいに
病院行てちたに~ん


なひゃは、いちばん健康だかや 人ごとに~ん
4_1_5025.jpg



にんは、でったい車から降りねにんよ!
病院には入らねにんよ!
「どうぞ どうぞ どうぞ」
4_1_5034.jpg



ネギかひゃは、怖くプルプル、
ウニとひゃも いちもならプルプルらけど
きょは、わんひゃが たくさんいたから
そちに気を とらりてたに~ん
4_1_5050.jpg

ウニとひゃも ネギかひゃも、前回より悪化はしてなかたにんよ

ネギかひゃは、首がだいぶ良くなたみたいにん。

逆に ウニとひゃは、首も痛かたことを発見ひゃりちゃたに~ん

ちんつ剤は、てんかん発作薬だから
ウニとひゃに処方さりたのは、ほんとに微量にん。
微量から始めて、三日後に少しだけ増やすにんよ。
最初の日は効かないゆわりたけど
ちのうより、治まってゆ気がしゆに~ん

でも、痛みがとれゆまでには、三ヶ月かかゆにんて
そひて、治たら、二度と痛みが出ない生活をさせゆことが
大切みたいに~ん


にんたち、いつ トリミグ行けゆのかに~?
さしがに かひゃの「ママカット」には うんざりに~ん
にん、丸じゃなくて、だたの顔のおっちい子になてゆに~ん・・・






ウニとひゃの痛みが早く治ゆことを祈ゆ にんに ポチとに~ん




だて、トリミグいきてに~ん!
















04/01. 21:43 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニ君もネギちゃんも早くよくなぁ~れ
相変わらず、ニンちゃんのおけち姿は可愛いね
ナスちゃんは、お耳伸ばしてからはべっびんしゃんだね
---------- ままちゃん. URL│04/02. 00:53 [ 編集 ] -----
ヨッシャー!
いろいろな、つらいニュースばかりですが、そんな時は必ずウニファミリーのブログをみます。毎日、淡々と過ごしているウニファミリーに希望をみます。ウニファミリーは、いつものようにいつもの姿が中庸な心

どうかこのまま!

折れそうな心も楽しく過ごせるように、いつもと変わらず元気なファミリーの姿見せて下さいね。
本当ににんちゃんのブログは癒やされます。
---------- くうまま. URL│04/02. 00:55 [ 編集 ] -----

にんちゃんの近くでは、病院でトリミングしてもらえる所は
ないかしら?

なちゅは、体調を見ながら、獣医さんに様子を見てもらい
ながら、病院でトリミングをしてるのよ。

神経の検査のこと、教えてくれてありがとね。
今度の通院日のときに、なちゅも診てもらうことにします。

今日もちょっと、揺れてるね。
気をつけてね。
---------- なちゅ母. URL│04/02. 17:43 [ 編集 ] -----

お薬はちょっと多めにあるとイザというときに安心だもんね。
うちの猫たちは、こはくが結膜炎になったときに頂いた目薬があるくらいかな。

モケモケファミリー、可愛いよ。
トリミングしたらすっきりさっぱりした美男美女になるけれど、モケモケはあどけない感じがするね。
---------- みんみん. URL│04/02. 20:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
