

かひゃからの提案にん~
ウニファミリー運動

計画停電除外地区の皆さん!
心苦しい日を送られてると思います。
それで、私は考えました。
節電で浮いた料金を、東北への義援金にしませんか?
半分でもいいです。3分の1でも。
第一の目的は、もちろん東北の復旧のためです。

もちろん、ご自分で郵便局から振り込んで下さい。
それが、もっと 支援がんばろう!と思う活力になります。

また節電はこれからずっと続くものであるため
義援金を送る行為もずっと続くことになり
いつまでも被災地のことを
忘れずにいることが出来ると思うのです。

そして、あくまで 付属的理由ですが
「停電除外されてる地区、もしくは 同じ低電地区なのに
 あそこは停電してない!」などの 不満が
少しではあると思いますが軽減すると思うのです。

節電で浮いた料金の半分でも、よいので
義援金にあててみませんか?






しとりでも 多くのシトが 「あ、それいい」と思ってくりゆことを
願う にんに ポチとに~ん




にんたちも 東北を 助けたいにん!
















03/31. 09:43 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

かひゃの提案に賛同します!!!

うちは計画停電とは関係ない地方ですが、節電はどこでやってもいいもんね!!
よ~し、ハチにも協力してもらって節電します!!

みんなでやろう~!!!
---------- ハチママ. URL│03/31. 09:59 [ 編集 ] -----

もちろん賛同しますうちは計画停電の地域ですが節電などできることからやらなきゃいけませんよね今まで電気を当たり前のように使ってたから反省するべき点もたくさんあります姉も被災地ではありませんが東北地方に住んでいるので何かできることからやりたいと思いますニンちゃん~頑張ろう~
---------- なつマル. URL│03/31. 10:51 [ 編集 ] -----

かひゃに賛成!!

私は沖縄で計画停電の地域ではありませんので、節電しています。

すでに、募金済みですが、これからも募金します!!

買占めも買いだめもしません!!

ウニファミ運動で日本を元気に♪
---------- はっち. URL│03/31. 13:25 [ 編集 ] -----

いつもウニファミリーに元気をもらっています。ありがとう。


清水邦明さんがブログで募金のことを書いています。
赤〇十字に寄付してもまだいろんなものが配布されてないそうです。
それはどうしてか。寄付する前にちゃんといつどのように役にたっているのか知るのも必要かと思います。
みんなの義援金はちゃんとすぐに役立てて欲しいなと思います。
---------- ponta. URL│03/31. 14:35 [ 編集 ] -----

にんにんのかしゃは凄いにぇ~
そうだよにぇ、どんぐり組もやるからにぇ~
---------- ボスママ. URL│03/31. 16:10 [ 編集 ] -----

賛成です~ぜんぜん遠い沖縄ですけど。寄付先も決めてます~i-237
---------- もろへい. URL│03/31. 20:12 [ 編集 ] -----

初めまして!
賛成です!うちも東海地方なので節電しても意味がないとか
言われるけど、無駄使いしてる場合じゃないです。
毎月振り込まなくても、3ヶ月に1回とか
自分のペースでできるとこからですよね♪

でも義援金も大事だけど、経済を活性化しないと
寄付するお金も限界がくるに~~ん!!
被災地以外の方はみんな外に出ようよっ
一生懸命働いて、お金を使おうよ
贅沢とか不謹慎とか言われるかもしれないけど
お金を回せば結局は被災地の復興が早くなります
国民はみんな頑張ってる^^
政治家はもっとがんばれ-33
---------- せんこ. URL│03/31. 20:15 [ 編集 ] -----

賛成です。
使ってない家電はコンセントから抜くといいそうです。
あと、BGM代わりにテレビをつけないとか出来ることはありますよね。

にんちゃんは寒がりさんだけれど、少しずつ暖かくなってきてるから我慢してね。
---------- みんみん. URL│03/31. 21:08 [ 編集 ] -----

ウニファミリーに賛成
ままちゃん達お犬様の住む地域は、愛知県で計画停電とは関係ないけど…一人一人が、節電・買い占め・義援金など協力すれば大きな力になります
---------- ままちゃん. URL│03/31. 22:05 [ 編集 ] -----

かひゃ様の提案、すごくいいと思いますe-415

計画停電地域外の西日本在住の私。
地球温暖化問題にも関心があり常日頃から節電・省エネを心がけた生活を送っているつもりではありますが、節電して浮いた分を寄付するという形は自分の経済状況を逼迫させずに協力も得やすいと思います。

節電以外でもかひゃ様のように自分なりにムリなくできるアイディア募金をこれからも続けたいです(^-^)

お菓子を食べたつもり分を募金して自分もダイエットできるなどe-53
---------- おたんママ. URL│04/01. 08:40 [ 編集 ] -----

賛成します。
計画停電 地域に住んでいますが
節電しています。
母や家族が岩手に住んでいます。
不便な生活と不安を抱えながら
頑張っています。
義援金 みんなで続けましょう(^o^)丿
---------- ななマル. URL│04/01. 12:35 [ 編集 ] -----

うにふぁみりー運動に賛同します!!!v-222
かひゃさま発案ありがとうございます。
大阪なので、普通に生活しているのが申し訳ないです。
私とめるの小さな節電・寄付ですが、ちっちゃなちっちゃな協力ですが、少しでも復興支援につながるように長期的に、協力できる生活にするようにしようと思います。
---------- めるまま. URL│04/01. 22:19 [ 編集 ] -----

初めまして♪

素敵な提案!
うにふぁみりー運動に参加させて下さい!(*^_^*)
---------- hinnga. URL│04/09. 21:43 [ 編集 ] -----
ウニファミリー本持ってます\(^o^)/大好きです
ウニ父さん元気で良かった\(^o^)/
とても 心配してました
---------- 石田ひとみ. URL│04/11. 22:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
