スポンサーサイト


ウニとひゃ とんだ やぶへび
きょは、ネギかひゃの 頸椎~腰椎の検査で
行てちたに~ん


にんは、病院の前についてからは、かひゃと目を合わせないよに
ひたに~ん
3_29_4777.jpg



きょは、車に残ってくりゆが いねにんで
ウニとひゃは、ネギかひゃと いひょに 病院内に ちれてかりちゃたに~ん
ウニとひゃは、心臓病だかや、車の中で 吠えたりひたら 大変だやね!
3_29_4787.jpg



が~~~、
ちきそいだと ばかり思てた ウニとひゃなのに、

ネギかひゃの 背骨を押して痛みの反応を診てゆ 先生に
かひゃが
「痛みのない子は 無反応なんですか?
 見てみたいので、ウニに試してもらっていいですか?」
って
言い出ひたに~ん。

んで、先生が ウニとひゃの背骨を押し始めたら ネギかひゃより 反応があって
「これはウニちゃんのほうが、痛みがありますね」って



「何か激しいことしました?」って
聞かれて、いろいろ質問に答えながら 昨日一昨日のことを 思い出そうとしてた かひゃ。
いきなし、ハッとひて
「一昨日の朝、ウニと追いかけっこしました!」
ゆたら
先生「それですね」て・・・

そゆえば、その日の夜から 風や雨音もないのに
ウニとひゃ、いつもは行かないよな すみっこに行って寝てみたり、
しとり別室に行って寝てみたり
挙動不審らたにんよ

そりって、背中が痛かたんだに!


きょの 朝も、いちもなら でったい乗らないよな
にんのオモチャ入れの上で 伏せ ひてたにんよ
3_29_4762.jpg
今朝は、背中が痛いなんて知らなかた かひゃだたから
不思議に思いながら うにとひゃを見ていた かひゃらたにんよ。

病院行って、よかたに~


きょから、ウニとひゃは(ついでだかやネギかひゃも)一日おきに
レーザー治療に通うにんよ!


おひゃんぽも 5分までに ひてくてって ゆわりちゃたウニとひゃ。
おひゃんぽ命らた ウニとひゃにとっては
ネギかひゃに おちきあい ひたのは、やぶ蛇になちゃたにんね~








何らか、病院ばっか行てゆ にんたちに ポチとに~ん




でも、どんな病気も早期発見早期治療にんよね!















スポンサーサイト


03/29. 18:21 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ぬわんと!!そういう理由だったのか!!
まさかの理由発覚。

ウニとひゃにとってはヤブヘビだったかもしれないけど、治療のためには見つかって良かった!
人間もわんこも早期発見早期治療が肝心だ!

今日も病院混雑してた??
---------- ハチママ. URL│03/29. 18:40 [ 編集 ] -----
うきゅんの背中治れ!!
先日からのウきゅんのソワソワは、背中が痛かったからだったのかな?

人間と同じに地震の揺れや不安で緊張して体に力が入っていたのかも知れないですね。

背中の痛みが早く取れますように…。
ねいみーの体調も良くなりますように…。
ウニふぁみとかひゃにはずっと元気で居てもらわないと困ります。
なおちの元気の素なので♪

2年前までBOSSママと…コメントしてたんだけど…。
♀のSORAが頭後骨形成不全・水頭症・僧帽弁閉鎖不全症と3つの病気を併発して2年目の誕生日を過ぎたすぐに
天国へ行ってしまいました。
その後、体調を崩し気力もなくなっていたのですが、
かひゃのリアルタイムのツイッターのにん達の写真を見て少し自分を取り戻せました。
かしゃ、ウニファミリーありがとう。


今でも にん達の写真集発売されるの待ってます♪
なしゃのにん化も!楽しみ(??)です。

長文すみません。(^_^;)
---------- naonaochi. URL│03/29. 20:34 [ 編集 ] -----

ええ~、ウニとひゃも背中が痛かったの?
でも早く見つかったから早く治るよ。

ウニとひゃ、5分のお散歩の間に「んこた」出来るように頑張ろうね。

大中小のにんにんズ、とってもラブリー。
---------- みんみん. URL│03/29. 21:40 [ 編集 ] -----

うにちゃ~ん 痛かったの?
早く良くなれ。。祈ってます
お薬は出たのですか?
ねぎちゃんと病院に行く姿は、にんちゃんかと見間違いました・・
痛いのにね・・ちょっと笑えました。ごめんね

本物のにんちゃんは、地震の影響でしょうか??
ウチの子も、テレビを見ている私の顔と画面を見比べるようになりました。
ワンコって敏感ですね。

みんなみんな、お大事に・・

かひゃ様もいやみなご近所さんに負けないでくださいね。
ちゃんと、「ウチの子は違う」と、言えたかひゃ様に拍手です。

---------- ゆずこしょう. URL│03/29. 22:43 [ 編集 ] -----

wa~ネギちゃん診察中にウニ君も発見 先生にお願いして ためして良かったね
同じ?病気なのかな ゲージレストで直りますようにv-218
(痛かったんだね(◎o◎) 元気そうに見えるのに びっくりだよ~)

---------- もろへい. URL│03/29. 23:04 [ 編集 ] -----
びっくりしました
ウニ母様、ぐっじょぶでしたね。v-218

いつもと様子が違ったら、痛みを抱えている可能性が
あるということですね。
シニアの子はちょっとしたことで、背中を痛めたりする
ことがあると聞いたことがあります。

ネギちゃんは、血小板減少症の時もそうでしたが、最初に
ウニ母様に、自分たちの体調を知らせる役目があるのか
もしれませんね。

触診で皮膚が盛り上がるのって、どんな感じなんでしょ。
なちゅにもやってもらいたいです。

ウニちゃん、ネギちゃん、痛いの痛いの飛んでいけ~
---------- なちゅ母. URL│03/30. 02:29 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ、背骨痛かったの~かわいそうにかひゃ様の直感かな~本当に早めに見つかったて良かったねウニとひゃ ネギかひゃ少しずつゆっくり治してねウニファミリーが元気でいてくれたら幸せだよ
---------- なつマル. URL│03/30. 10:03 [ 編集 ] -----

早期発見早期治療!
ウニくん 背中が痛かったの先生にみつけてもらってよかったね。

(自称)ウニくんフェチなのに。
最近はニラちゃんとウニくんの区別が。。。
苦笑。

おもちゃいれの上におるウニくん。
赤ちゃんの頃のもけもけした感じが思い出されます^^
いくつになっても可愛い!!!

ネギちゃんもウニくんも。
早く良くなってください(*・∀-)☆
---------- 越海ママ. URL│03/30. 10:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
