スポンサーサイト


東京ってとこは・・・
きょは、風が ちおくて、ウニとひゃが 一日中 挙動不審らたにんで、
おひゃんぽは無しらたに~ん


でも、にんの トエーニグは、きょも つづくにんよ~~

うんと飛ぶ たまごひゃしか投げてくりないひ・・・
3_26_4497.jpg
笑てゆひ・・・



ひょがないから がんばゆに~ん
3_26_4463.jpg



3_26_4501.jpg



かひゃ、ひょない おもきり 投げなくても・・・
3_26_4405.jpg



3_26_4392.jpg
たまごひゃは あちこち 飛ぶにんよ~~・・・



にん、あひょびたい気分じゃ ねにの~ん
3_26_4371.jpg




ひょひて、きょのタイトユについて なんだけどに・・・

かひゃは、被災地のシトビトを お気の毒に思いながやも
「地方の方の つながりって すごいな」て、日々感動してゆにん。

津波から逃げゆ時も、足の悪い人や お年寄りに
ちゃんと声をかけあったり、
ほかの地に避難ひゆにも、地区全員で 暮らせることを 望んだり・・・




ちょうど震災の2週間前くやいの 出来事なんらけど、

にんとウニとひゃで、ご近所ひゃんぽを していた時のことらたにん。。。

ウニとひゃは おうてぃの敷地内で ほとんど しこ してっちゃうにんで
外では、足をあげゆけど、しこは してないし、
にん(他の女子も)アスファルトでは んこも しこも しねにんよ。


なのに、裏の細い道を通た時のこと

変な おじさんが 気味悪いくらい にんたちこと
じーーーーーーと見てゆにん。

ひょひて おもむろに
「ここは私道なんだよ!そこで おしっこ させんなよ!」
言ってちたにんよ

ウニとひゃが足を上げたから しこ したよに 見えたんだろに?

かひゃが
「おしっこ してませんよ。見れば 分りますよ。見てください。
 私道のことは、知らなかったので それは すみませんでした」
て 謝たにん。


でも、私道ゆても、みんな通ってゆし、だいいち その人の私道じゃないらひけど。

そいでも言い足りなかったのか
かひゃに
「この道で うんこ させて、させっぱなしに するやつが多いんだよ!」
かひゃに 向かって怒ゆにん!


かひゃが
「私は、うんちを 拾わないことは 一度もないですよ」
て、言ったら


「あんたが 拾ってるのは知ってるよ!でも、拾わない奴がいるんだよ!実際!」
かひゃのことを しげ~怒てくゆにんよ!

なんで、しこも させてないひ、んこも拾てゆ かひゃを そない怒ゆにん


そのシトの奥さんが 隣に立ってて、申し訳なさそうに かひゃを見てたけど
その旦那ひゃに 何も 言わないにんよ!


このシトたち にんの おうちの裏のシトなんだろうけど、
とても ご近所づきあいなんて でちないな~って、かひゃは思ったにんて。


かひゃは、その日、くやしくてじぃじと ばぁばに電話ひて泣いたにんよ
じぃじは、
「女ひとりだって分かってるから 他の人間への 不満を
 ぶつけられたけだ。ほっときなさい、そんなヤツ」
って
言ってくりたけど、かひゃは しばらく泣いてたにん。

かひゃは、きっと にんたちが いなくても
災害時に 避難所には行かないと思うにんよ


東北の人たちは、たいへんな思いをしてゆけど
しばらひい人間関係を持ってゆと 思うにん!

でったい 力を合わせて 立ち直れる人たちにん!

東京に同じことが起きたら暴動になゆと、にんは思うにんよ








あの日の かひゃを可哀相らと思た にんに ポチとに~ん




にんたちは、しこは うちで してくにーん!














スポンサーサイト


03/26. 20:58 [ 出来事 ] CM12. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

確かに、東京の人達は、ご近所付き合いが薄いですね…
それより…んこを拾わない飼い主さんはいけません
飼い主さんのエチケットマナーです。
皆さんお散歩にはお散歩グッズです
久々のニンちゃんマンガ良かったです
---------- ままちゃん. URL│03/26. 21:21 [ 編集 ] -----

かしゃ母 泣いちゃったんだi-240 悔しい思いをしたね
おとなり なのが 又 残念(>_<)
ここに 来るみんなが 分かってくれてるよ↑ マナーしっかりな 立派なかしゃ母で ウニファミの親バカで・・・ありりぃ  褒めてるんだよ~i-184 

にんち~ かしゃ母に あの 変顔で 笑いを お願いします
 また 変な踊りもいいよ ポーズでも いいかも~ なしゃちと漫才もいいよ(それは ないかぁ)
 
みんな かしゃ母 i-233だいすきだからね かしゃ母に 応援を送る~i-221
  



原発で頑張ってる人にも 応援を送りたいです!避難所は寒いのが迷惑なんだけど 原発が冷えてほしいから 最近の天気も冷えるのかなぁ とか  と 思いたいです  
---------- もろへい. URL│03/26. 21:37 [ 編集 ] -----

ハチタウンみたいな田舎でも同じようなこと言われたよ~~~~
「その茶色い犬、いつもうちの畑に入ってる!」って!!!
ハチはそんなことしないし、そこを通るのも2度目か初めてかっていう道だったんだよ!
それを言っても「絶対その犬だ!」の一点張りで。腹が立ちすぎて涙が出てきたのを覚えてるよ~~~
あのクソババァもご近所だが、同じ避難所に避難したくないわ!!!
今でもそのクソババァの家の前通るたびにムカムカする!!!

「犬はかわいいんだけどねぇ~」と言ったあの言葉・・・ワタシはかわいくないって意味か!?(多分そうじゃないだろうが)

かひゃ、そんなオッサンの言ったことなんて忘れちゃえー!!
とか言うワタシが何年も前に言われたクソババァのセリフを覚えてるんだから説得力ないわなぁ~~~~i-229

ニンちゃん、トレーニングお疲れさん!!
---------- ハチママ. URL│03/26. 22:21 [ 編集 ] -----

最近はいいトシをして大人気ない人が多いですもんね。
その親父も放置する人に直接言えばいいのにね。
んこたを拾うのは当たり前じゃない人もいるんだなぁ。

母様、大丈夫ですよ。
自分のしたことは自分に返ってきます。
もしかしたら自分の子孫に返ってくるかも。

にんちゃん、トレーニング頑張ってて偉いね。
でも、にんちゃん太ってないよ。
---------- みんみん. URL│03/26. 22:30 [ 編集 ] -----

ひどい!!! 
マナーを守れない飼い主たちに怒れないからって、かひゃさんに八つ当たりしないでほしいです(怒)!
そんな、か弱い女性にしか強くでられないような人間は、ご両親のおっしゃる通り放っておきましょ。。
離れていても、かひゃさんやウニくんたちには、私たちがいつも味方でいることを忘れないで下さい☆
---------- みきまる. URL│03/26. 23:09 [ 編集 ] -----

はじめまして!
その気持ちとても、とってもよくわかります。
私は中学生の時に飼っていたワンコを散歩させていました。
その日は初めて通るコースでした。
うちのワンコはおうちで大をする子だったのでお散歩中ではしませんでした。
なのに、その日はその道沿いのおじいさんが私に向かって、うにかひゃに言われたことと同様のことを言われました。とても辛くて、二度とその道は通らず、そしてついにはお散歩に行けなくなってしまいました。
情けないかもしれませんが学校に行く以外引きこもりになってしまいました。

女性だから、こどもだからってそんな見てもないこと、証拠のないことを言ってくるなんてひどいって思います。
もちろん、マナーを守らない飼い主がいることが一番いけないのですが・・・
かひゃが泣く気持ち、よくわかります!辛いしどんなに悔しいか・・・
どうか皆さん、マナーは守ってほしいです。そしたらこんなことないと思います。
お互いを思いやること、ちょっと気にかけること、何気ないあいさつをすること、田舎にはまだ残っていますが都会にもあってほしい人のきずなですね。
---------- たんぽぽ. URL│03/26. 23:22 [ 編集 ] -----

かひゃ様泣かないでねうちのマルはおしっこもしちゃうし、んこたんもしちゃいますでもしないときもあるしちゃんと水をかけたり、んこたんも持って帰るのにおしっこしないときも、足をあげたら引き離すのが飼い主のマナーでしょ(おしっこしてない)とかうちが新築じゃないからっておしっこかけてもいいと思ってるの(してない)とか何度言われたことかですへこみました確かにうちのほうは大きいウンチがそのままの人が多いのも事実で悲しくなりますでもいろんな考えの人がいるので仕方ないのかなと思ってます。私は迷惑をかけないように最低限のマナーは守って過ごすしかないと思うようにしてます人間も犬も生き物ですから食べれば出るは自然ですからね。そこから先のマナーの問題ですよねかひゃ様元気出して下さいね
---------- なつマル. URL│03/27. 00:19 [ 編集 ] -----

ニンちゃんのブログだけど今日はニンちゃんのママにコメントさせてね。

かひゃ様 それは本当に腹立たしいやら悲しい思いをされましたねーv-293!!

八つ当たり100%で頭オカシ過ぎでしょ。そのクソジジイは!!
(すいません・・・ガラ悪過ぎですね)
でも自分のことのように憤りが収まりませんでした。


かひゃ様の心の痛みが少しでも軽くなりますように。
---------- おたんママ. URL│03/27. 09:03 [ 編集 ] -----

そのオヤジはかひゃ様だけでなく、誰に対してもそんな態度を取る人なんだと思います。 きっと他人だけでなく家の中でも文句ばっかり言っているんじゃないでしょうか。
気にすること無いですよ! 

私の住んでいるところでは、まだまだペットの後始末をしない飼い主も多いので、踏まないように毎日気をつかって歩いています。。とほほ。
---------- ルディー. URL│03/27. 13:27 [ 編集 ] -----

かひゃ様、泣かないで‥こっちまで悲しくなります。。
完全に女だからってなめられてますよね。

わんこ飼ってるだけで、嫌なこと言われるなんて
いくらでもあります。
お散歩している人の間でも、うんち拾わない飼い主に
注意したら逆切れされたりしますもん。

うちは大阪市内に住んでますが
近所の大きな家のじじぃなんか(敬称で呼ぶ値打ちなし)
家の周りの電柱全部に「犬のフンおことわり」のシールを
貼り付け、家の前にモニターを付けてあり、ワンコを連れて
前を通ると何もしてないのに突然家から飛び出してきて
文句を言います。アホなじじぃです。お前の道路か。と
思います。これは家の私の裏のお家通しのいざこざです。

わんこを守る為にどれだけの苦労があるのかなんて
あほな人間にはわからんのやろ。と思います。

かひゃ様、あほな人間を相手せんでも宜しい。
わんこたちを守りきる為の試練と思うしかないなぁ。

案外ね、そのじじぃの家って、東京大震災が起きたら
家がぺしゃんこになってね、かひゃ様の家は地震に
強く丈夫でしょう、かひゃ様の家に非難させてくれって
一番先に言ってくるかもよ。
世の中、どうなるかなんて、わからないもんです。
寿命で言えば、そのじじぃの方が先に逝くしね。
(私もきついね~へへ)

がんばれ!かひゃ様!
みんなが応援してるよ!
にんもトレーニングがんばれ!
---------- のんのん(ハウル&ミリママ). URL│03/27. 19:49 [ 編集 ] -----

はじめまして!
ウニファミの大ファンです。
ダンナさま一筋のねぎちゃんがお気に入りです♪

突然知らないおっさんに怒鳴られると、怖くてすくんじゃいますよね
私は犬は飼っていませんが、子供が小さいとき、同じようなことあります
後から考えればいろいろ、オッサンを言い負かす言葉が思い浮かぶのに
そのときは突然のことでパニくって言い返せない自分が、悔しくて泣けました。
でも他人を思いやれるゆとりがない人って「ちっちぇー人間」なんだと思います。逆にそういう人に自分がならないようにしよう!同じことがあったとしても思いやりのある答えをしよう!って思えた分だけオッサンありがとうと思ってみたらどうでしょうか。(心の中では呪って・・笑)

犬はそんなに好きじゃなかったけど、うちの周りの飼い主さんはみなさん、すごくきちんとしていて、うんち拾いはもちろんおしっこもきちんと水で流したり、スプレーまいたりしてるんです。そういうことで犬が身近になって「触らせてもらっていいですか」とか会話するようになって、今では犬が大好きです。
---------- popo. URL│03/28. 08:41 [ 編集 ] -----

ニンちゃん東北人を褒めてくれてありがとう。 
その言葉に涙が出ちゃいました。
そう!東北人はつええんだ!って思って頑張ります。
今は どんな人でも支えあって 助け合わなくちゃ、みんな不安で生きてけなくなっちゃうんだねきっと。
---------- ラムキチママ. URL│03/29. 12:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
