

コユセット装着
きょは、ネギかひゃのコユセットが でちあがって来ゆ日らたにんで、
みなで行てちたに~ん


きょは、この前と うって変わって
は空いてたにんて
が降てたせいかも しれねにんね。

ネギかひゃは、空いてゆ椅子で ごちげんひゃんらたんだけど
3_22_3881.jpg




診察室から出てちたら、コユセットちけらりてたに~ん
3_22_3891.jpg



コユセットから 出てくゆ毛毛で 目を傷つけひょにんで
病院で 毛毛切ってもやたてちたにんて
3_22_3904.jpg



けど・・・・・
ネギかひゃ、おうてぃに帰ってちたら
すかり固まちゃて
自分しとりじゃ ご飯も食びらりねし、
お水も、いろんな 器を工夫して 何種類も試してみたけど
飲めないひ・・・

2時間も3時間も 置いた場所に じーーーーーーーと座てゆにんで
3_22_3910.jpg
心を鬼にひてた かひゃも さしがに
「いいよいいよ、これじゃストレスになっちゃうよ」ゆて
ついに取ってあげちゃたに~ん



同じ場所に ずーーーと直立不動で座ってたのが
よぽど疲れたのか・・・
いちもは 歩き回って 食べ物を探して歩いてゆんで
かひゃに「豚型ルンバ」て呼ばれてた ネギかひゃが
コユセットを外してあげたとたん、お水飲みに とんでって
ひょいかや、ひょのまま ぐったり寝ちゃたに~ん


ネギかひゃには、ゲージレストのほが 合てゆのかも しれねにんね


コユセットを作ってくりた会社ひゃは しごく親切で
コユセットも しごく ヘルニアに効きそうにんよ




ひょいかや、お友だちづてに こんなサイト
教えてもやたにんよ

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

避難所・仮設住宅の一部をペット可にする為の署名運動
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html







コユセットに負けた ネギかひゃと かひゃに ポチとに~ん




でも2時間3時間 直立不動は ちょと 見てらんねにんね。
















03/22. 20:27 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

やっとコルセットが出来たね
ままちゃんも、腰痛持ちで時々コルセット着けるけど…人でも動き辛いから、ネギちゃんなら尚更だね これで、お散歩行けるね
---------- ままちゃん. URL│03/22. 20:42 [ 編集 ] -----

ネギちゃん専用コルセット装着~!痛みのため 治療のため・・・・
慣れるまでは 少しずつ なら きっと 慣れてくると いいな

ずーと 動かないのも 傍で見ていて 苦しいだろうなぁ 
コルセットに 負けるのも 仕方がないよ~
---------- もろへい. URL│03/22. 21:07 [ 編集 ] -----

ネギちゃんその後、体の痛みは大丈夫ですか?
コルセットが強力すぎて、ネギちゃんは悩んでいたのかも。
ぐっすり眠れて良かったです。
---------- テス母. URL│03/22. 21:45 [ 編集 ] -----

せっかくコルセット出来上がったのにずっと直立不動て・・、ねいみぃも辛いけどそれを見守るウニ母ちも見てられないよね。
チッチも行きたい時に行けないよね。
私もそんな姿見たら、外しちゃうと思う。
ねいみぃ、ウニ母ち頑張ってね~。
---------- まい母. URL│03/23. 01:10 [ 編集 ] -----

こんなことを言っている場合ではないですが・・・
ネギちゃんは、何を着てもかわいいですね!
写真を見て、「かわいい」って思ってしまった。

少しずつ装着する時間を延ばすようにすれば慣れ
てくれるかもです。

早く、痛みから解放されますように!(祈)
---------- なちゅ母. URL│03/23. 01:44 [ 編集 ] -----

コルセット装着して固まってるネギちゃん。
不憫です 涙。

でもでも。
慣れるまで時間かけてでも。
身体に負担が少なくなるよう母さんも頑張ってください!

ゲージレストが良いみたいですけどね。
ネギちゃんも母さんも頑張ってね!

ウニくんが。
初めてエリザベスカラーを装着したときのこと思い出しました。
我が家も同じだったんですよねぇ。
---------- 越海ママ. URL│03/23. 10:35 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、ミニーさんみたい。可愛い。
コルセットで首も固定されちゃったから、動かしにくかったのかな。

コルセットが無理ならゲージレストで頑張ろうね。
ネギかひゃならきっと大丈夫。
桜が満開のころには思い出話になってるよ。
---------- みんみん. URL│03/23. 20:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
