スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


転記~無料、避難受け入れ「満室」と、一刻でも早く避難したい人達の状況。
皆様に呼び掛け協力して頂いた、プチホテルサンロードのお部屋が満室になってしまいました。

当初、5部屋提供予定でしたが、急遽、昨日(3/21)夜の時点で7部屋に増やしました(ご予約のお客様も有りますの全室でなくてすみません)

希望者、殺到しております。
「助けて下さい!」の電話が、1日30件以上あります。
非難受け入れ部屋が足りません。

連絡を戴いた方々の中で、急を要する人達を優先に受け入れさせて戴きました。
無料で受け入れて下さるお宿さん。どうか名乗り出て下さい。
ペットを連れて避難する場所を1部屋でも良いですから『無料』で提供して下さい。
お願いします。

◆犬を連れて避難所に入ることが出来ない。
◆ドックフードも無い。人間の食べるものも無い。
◆格安のペットお宿はあるが、お金が無い。長期では無理。
◆避難所にペット連れで入ったが「出て行け!」と怒鳴られた。
◆配られたおにぎりをペットに与えたら「人間でも食う物が無いのに犬になんかやるな!」って物をぶつけられた。
◆犬と赤ちゃん(人間の子)が居るので、親戚の家で転々としてきたが「うるさいな~」って白い目で見られ、耐え切れない。
◆親戚の家に避難したら、犬を愛護団体に引き渡せって言われ、車の中で生活を始めた。
◆家が壊れ、親と犬を引き取りためペット可能のアパートを探しているが中々見つからない。
◆原発の恐ろしさが噂で流れ、恐怖感で眠れない。
◆避難所に犬と一緒に入る事は出来たが、抱っこしていなければならない。散歩も反対される。犬は震え何時死ぬか分からない。
◆家に犬を置いて避難し様子を見に行ったら死んでいた。

この現状、分かって下さい。
助けて下さい。

家も壊れ、食料も無い。お金も無い。
避難所にも入れない。仕事も無い。
これからの生活を考えると生きる希望も無い。
泣く涙も枯れた・・・・・

みんな同じ人間です。
わんこも・にゃんこも・鳥もウサギも、
みんな生きているんです。

命を見捨てないで下さい。


『追記です!!』3月21日(月)19:50現在

下記記事に『満室』とお知らせ致しましたが、
2家族ほど、家が壊れた・避難所に入れない等本当に困っている人では無い事が分かり、避難予約を取り消して戴きました。

ですので、あと二部屋受け入れが可能になりました。
お手数をお掛け致しますが、
『住む家が無い』
『避難所にペット連れで入れない』
って方に、もう一度呼びかけて下さい。
お願いします。

この緊急事態に遊び半分で泊まりに来るつもりでいたなんて、
人間として最低です。

寒さに絶え、震えて過ごしている人達、動物達の心を本気で考えてほしいです。





以上が転記です。

この二組の家族に呆れ果てます。
怒りを感じます。
こんな人たちに飼われているワンちゃんは
この人たちの一大事は いち早く捨てられてしまいそうです。
自分のことしか考えらない人は、いざとなったとき
だりも助けてくれなくなりますよ。








とても悲ひくなた にんに ポチとに~ん




人の善意の気持ちをなんだと 思てゆにーん!















スポンサーサイト


03/22. 13:33 [ 未分類 ] CM3. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

うきゅ大丈夫?
言ってくれないだけに・・・ストレスに敏感になりますね。
私もごまと麦を順番に抱いてなめ回し・・・かひゃと一緒に呪文を唱えるので、
麦がおしっこもらしたり・・・
ふじけんから離れなかったり←ジェラコです。
福岡でも紙類が品薄です。
鼻炎一家のふじけんさんちには、ティッシュが不可欠なんですが・・・
ドラッグストアはメーカー品は売り切れ・・・ホームセンターも数量限定・・・
箱買いできていたカップ麺も1人2個迄・・・
張り紙が余計不安感をあおるのか・・・みんな大量買いです。
それでも、関東や東北にいらっしゃる親戚に送りたいと並んで買ってる方をみて・・・つらくなりました。
お米も水も手に入らないそうです。
レジで並んで知らない方が涙しておられたので・・・もらい泣きしました。
エコセコ頑張ろうと子供たちが言ってくれたので・・・ホッとしました←いつもは、それが何になるとぉ?のノリだったので・・・

---------- ako. URL│03/22. 19:50 [ 編集 ] -----

転載します!
避難所のペットとの生活は苦しい状況ですね
そんな中 イベントのように利用しようと思う家族?がいることがびっくりです
---------- もろへい. URL│03/22. 21:27 [ 編集 ] -----

にんちゃん、うにとひゃさんはいかがですか?
そして、節電御苦労さまです。
みんなで協力して頑張りましょうね。。
静岡も燃料も制限、トイパーほか噂のものは不足してます。
でも、東京ほどじゃないはず。納豆は買えます。
おばちゃんは、都市難民になりつつある、息子に荷物を送りました。
宅配便は、ちゃんと一日で着くんだよ。それが不思議に感じました。
かひゃ様がいろいろお知らせしてくれ、訴えてくてありがたいです。
ワンコはじめ動物たちは、人間に伝える言葉を持ちません。
その一生を飼い主から与えられる食べ物と環境で生きていかなきゃならない。だから、どんな状況でも健気に人を信じて私たちに笑顔を与えてくれます。今回の災害でいろいろ感じました。テレビを見ては、涙が自然に流れます。きっとワンコは、その悲しみなど敏感に感じとってるはず。
元気がなくなった我が家のコもそうかなと・・今日は大きな声で思い切り
笑ってテレビを見ました。ワンコも嬉しそうでした。
日本中が笑顔で包まれるといいね。
ネっ、まんまるお顔のにんちゃん
---------- ゆずこしょう. URL│03/22. 22:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。