スポンサーサイト


ウニとひゃのストレシ
18日から 急に様子が おかひくなた ウニとひゃ。

いちもは行かないような場所に行きたがったり
隅っこへ隅っこへ行きたがったり、
狭いとこ狭いとこ行きたがったり、
とにかく 落ち着かなねに~ん

ハーハー舌を出してゆひ、
きのうの夜は、数分ほど咳をしていたのもあり、

かひゃは、きょ 朝いちで にんたちも連れて に走たに~ん

レントゲンを撮ってもやうと、
心臓の おっちさも変わってないひ、肺も きれいらたに~ん

けきょく、やぱひ この震災のストレスゆか

にんは、どちからかゆと、
かひゃが節電のたみに、見知らぬ毛布を何枚も引っ張りだしてちたり、
いろいろ準備ひてゆ姿が
いつもと違うかや、そゆのが ウニとひゃには不安らたんじゃないかに?て
ニラんでゆに~ん


つーても、
けきょく、いつもは行きたがらない場所に行きたがゆ ウニとひゃは
けきょく、かひゃが ひっぱり出してちた 見知らぬ毛布に
潜り込んで寝てたり
4_20_3864.jpg



ネギかひゃのゲージレストのたみに、納戸から ひぱり出してちた
キャリーで 寝てたりしゆにんよ!
手前も 見知らぬ毛布に~ん。。。
3_20_3872.jpg


病院の話に戻ゆけど、
けきょく、咳も 気管が 少し炎症ひて見えるから その咳で、
心臓の咳じゃないと言われて しと安心に~ん


にひても、きょの病院は ふんとに 混んでたにーーん
にん、一瞬、テレビでよく見てゆ 避難所かと思ったに~ん

やぱし 今回の震災で 体調を崩した子は多いてことらたにん。。。
にんたち ころは、思た以上にデリケトにんよね~
「にんもデリケートに ちゃっかり入ってるね・・・」

ぐったりひてゆ ころひゃんも いて、かわいひょらたにん・・・


ひょんな現実の中で、帰りに 震災後 はじめてコンビニに食パン
買って帰ろと思ったのに
パンの棚 すっからかんで なーーーんにも なかたにんて
未だに、被災地でもないくせに 買い占めるやちが いゆんだーて、びくりにん!

こりから 物資も 被災地に送れゆ時期になゆだろに
こりじゃ、送る物資が買えねにーーーん


送るための物資なら いざしらず
自分たちのたみの買い占めは本当に やみように~~ん




ところで、かひゃ?
きょの オヒャヒンは二枚とも にんと 間違えらりひょにんね?
「うん、今、うちには みっつの にんが いるからね」








買い占め反対ー!の にんに ポチとに~ん




悪循環になゆにんにね・・・














スポンサーサイト


03/20. 23:55 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ニンちゃん、かひゃ様はじめまして。

いつもブログ楽しみに読ませて頂いてます。

ウニとひゃの体調不良が心臓からくるものではなくて安心しました♪
ふだんガマン強いウくんなだけにかひゃ様も余計に心配だったことでしょうね。

落ち着かないウくんに対して悪いけど、お写真がニンちゃんに見えて「かぁわいぃぃ~♪」と、 目じりが下がっちゃいました。
---------- おたんママ. URL│03/21. 07:22 [ 編集 ] -----

ウニくん 大丈夫かな。。。
いつもと違う行動を取られるとママ心配ですよね><

でも異常がなかったようで。
まずは安心ですね ストレスからくる行動だったのかなぁ。。。

ウニくん。
元気だしてね(*・∀-)☆

2枚目のお写真。
え?ニラちゃん???と思ってしまいました。
さすが父娘 そっくりちゃんですね☆
---------- 越海ママ. URL│03/21. 10:47 [ 編集 ] -----

病気ではないので ほっとした~
ウニ君余震とか落ち着くまでは隠れていてね、でも おしり みえますよ~^^
こにんにん が増えて にんちも 嬉しいよね

今日のホームセンターの大きな棚の電池が無くなっていましたv-12ここ沖縄でも・・・
店員さんとの会話が聞こえて 岩手に送りたくて電池を探している方に合いました。涙涙で・・・苦しそうでした。
 
民間の宅配業者と 協力できて 配達できたら いいなぁ・・・・
現場に暖かい暖房とごはんが 届きますように






 

---------- もろへい. URL│03/21. 18:12 [ 編集 ] -----

今日も転載依頼かーー?!と少しドキドキしながら開けてみた
にんたんブログ、地震より心臓に悪いです。
コロちゃんたちの体調不良はコロを家族に持つ人間にとっちゃあ
一番、心が痛い出来事です。
でも読み終えて、ひと安心しました。

うちのチワワのハウちゃん
5才の時、マルのミリを迎えた時、あまりにミリに構う私の姿を見て
のんのんをミリに取られたかと思ったのか、心が折れたのか
「うつ」になりました。原因不明の食欲不振、どこも悪いところが
ないのに、背中を丸めて痛がるハウちゃん、気が狂いそうに
なりました。それからハウちゃんのメンタル治療の針治療に3ヶ月
通いました。手をかけてあげることで落ち着きを取り戻しました。

小さい頭で色んなことを敏感に感じとっているコロたちが
とても愛しいです。
---------- のんのん(ハウル&ミリママ). URL│03/21. 19:18 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ、病気が悪くなったんじゃなくて良かったよ。
怖かったんだもんね。
とひゃだから頑張ってたんだね。

愛媛でも乾電池や懐中電灯、乾パンなどは売り切れです。
買い占めするよりも普段は捨てる野菜の皮できんぴらを作るとか、ほんのちょっと手をかければいいのに。

ウニとひゃ、ゆっくり元気になっていこうね。
うちの猫たちは、見知らぬ物に興味津々です。
---------- みんみん. URL│03/21. 20:30 [ 編集 ] -----
私は中毒?
仁科亜希子の娘さんがなしゃに見える私はウニファミリー中毒症でしょうか!?
ウニとひゃ、早く本調子に戻った、あのかっこいい、じゃじゃ~姿、見せてね
---------- くうまま. URL│03/21. 21:12 [ 編集 ] -----

買い占め反対です!
ヤシマ作戦&ウエシマ作戦頑張りましょー☆
応援ポチッ!
---------- ファンタジア. URL│03/21. 23:26 [ 編集 ] -----

可愛いわんちゃんですね^^
買占め行動は本当に異常ですよね…、被災地でもないのに情けないです。
---------- みさき. URL│03/22. 16:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
