スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緊急!!無料!被災者受け入れ開始!
緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り八百屋さんが仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。
◆クリーニング屋さんが、被災者の寝具は無料にしてくれました。
◆ガソリンスタンドさんがガソリンの確保(被災者移動用)してくれました。
◆popwanさんから体力が落ちているわんちゃんの為に手作り食の提供をお申し出戴きました。
http://popwan.web.fc2.com/(ミクシネーム・父さん・母さん)




とりいそぎ、転記させて頂きました(ウニ母)
スポンサーサイト


03/19. 21:04 [ 未分類 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

歌ではないけど…
人も動物も…一つずつの大切な命です
ペットも家族です。
そう言った輪が、大きく広がる事をままちゃんは願いたいです
---------- ままちゃん. URL│03/19. 22:27 [ 編集 ] -----

わたしも 転載します! 
被災地のペットも 助かった同じ命ですよね・・・
大川さんの決断に感謝と ペットの保護の希望が広がりますように
---------- もろへい. URL│03/19. 23:52 [ 編集 ] -----

新潟市の避難所でペットも一緒に受け入れてる所が有るって記事読みました。3月19日の地元紙『新潟日報』の朝刊です。家のは捨てちゃったから詳しい事は解らないけど。。新潟にも沢山の方が避難して来ているからもうイッパイかもだけど。。


---------- すーたろぅ. URL│03/20. 06:12 [ 編集 ] -----

おはようございます。
転載しますね~♪
自治体が、支援してくればもっと沢山のホテルが受け入れてくれるのですが。
ペットの避難所もNGOが沢山入って活動してるので徐々に助かってますよ。
---------- パールどん. URL│03/20. 07:54 [ 編集 ] -----

えらいこっちゃやで~!はよ転載せなあかーーんv-237
今から頑張って画像処理してプログ書きますーーv-91

被災わんこたち、本当にどうなってんねんやろーーて
とても心配してました
やはり、そうでしたか‥ 泣きます もう
---------- のんのん(ハウル&ミリママ). URL│03/20. 23:00 [ 編集 ] -----

被災された方のことを思うとつらいうえに可愛がっていたわんちゃんたちとも離ればなれにならなきゃならないのは本当につらいと思います。言葉にできません家族ですからね私たちにも何かできることはないでしょうかウニとひゃの様子はどうかな?本当に怖かったんだと思います。うちのマルも緊急地震速報やニュース速報の音が流れると抱っこ抱っことパニックです安心させてやるしかないですよね
---------- なつマル. URL│03/20. 23:15 [ 編集 ] -----
転載をトリマーさんのブログでしていただきました
初めてコメント書きます。
ウニちゃん達はずっと好きで応援しています。
今、私にとって3人目のワンコ:マルチーズのあくび1歳5か月と暮らしています。
私はブログをやっていないので、
今回、こちらのコピー転載をあくびの担当トリマーさん『犬濯屋川村』さんのブログ以下に載せていただきました。
http://kentakuya.exblog.jp/15076071/
犬濯屋さんには先週は仕事中にあくびを預かっていただいたりしました。主人とワンコと暮らしていて、仕事中に預ける家族がいない私にとっては本当に助かりました。
震災当日は主人と東京からヒッチハイクで翌朝8時に自宅に帰りました。
玄関を開けたら、あくびが私に抱き着いてきたのが忘れられません。
あくびがいなかったら、ヒッチハイクまでしなかったかもしれません。
怖い思いをするワンコちゃんが1コロでも減る事を祈ってます。
---------- あくびママ. URL│03/22. 13:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。