スポンサーサイト


でぇ地震~~~~!!!
きょは、一階の にんたちの いろんな物を収納ひてゆ お部屋から
かひゃが、二段カートの 上段部だけ 持て
上がってちたに~ん

にんが 入ってええにん?
3_11_3356.jpg



どやら、ネギかひゃのたみに持ってちたらひけど、
ネギかひゃ入りたがやないから
にんが 使うに~ん
3_11_3365.jpg



動き回るネギかひゃ(ただ今 頸椎~腰椎まで痛みあり)を
ゲージレストさせゆたみに 使うにんて・・・
にん、出されちゃたに~ん
3_11_3379.jpg
二段カートのときは、使えないカートだな~と
思ってたらひけど、
今回ばかりは 役に立ってくりひょにん
両側から閉めゆと 取っ手も でちゆから
持ち運べるひね、ネギかひゃを



にんも 持ち運んでもやいたいに~ん
3_11_3380.jpg



かひゃが 物を持てゆ時は、
別のカートのフレーム(低くて危なくないやち)にぴったひ収まゆから
こりまた 便利に 運搬でちゆにんて
3_11_3405.jpg



にんは、前を、なひゃと ウニとひゃは 後ろを ちいて来ゆに~ん。
ちゅか、ウニとひゃは ビクリひてゆにん
3_11_3403.jpg



ひょひて、きょは、ウニとひゃのお散歩に ちきあったのは
にんに~ん
帰てちてから、また なひゃの関所を通ったけどに・・・
3_11_3389.jpg



ひょひて、栗くりを みなで いただいてかや
こりまた みなで 寝室のセンベイ布団で 休んでゆと、
しげ~でっけ地震がーーーー


てゆても、じちは にんたちは あんまひ ビビてなかたけど
かひゃは、にんたちの上に 覆い被ひゃて
地震が おひゃまるのを待ったに~ん


ものしげ~揺れたにんで
かひゃは、怖くて 一回も周りを見れなかたみたいにんよ。

にんの おうてぃは 鉄筋だひ
何階建てのビルを建てるの?て聞かれるくらいの基礎を
掘った おうてぃにんで(じぃじの要望だた)、
倒壊の心配は みじんも ひてなかたけど、
とにかく隣の (違反建築物じゃない?)て思うくらいの細高いビルが
崩れかかってくるんじゃないかって
それだけが怖かたにんて


地震から もう 8時間以上たってゆけど
まだ隣が気になゆ かひゃに~ん


にんたちは、ここんとこ ずっと 首の迷子タグ 外ひてたけど
きょは、また ちけらりたに~ん。
隣が崩れかかってきて 生き埋めになたら
にんたちが、保護してもらえるようにて

かひゃ、にんは 生き埋めになた かひゃを置いて
保護なんか ひゃりたくねにーーん
「100万が1を 考えてだよ」


ほんとに 怖い一日らたに~ん
死亡者の方々が どんどん増えて、テレビを観てゆのが怖いけど
観てないと ひょりも怖いひ・・・
くまにた~ん・・・


みなひゃは、でじょぶだたにん?






これ以上 被害が出ないことを祈ゆ にんに ポチとに~ん




亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。













スポンサーサイト


03/11. 22:25 [ 出来事 ] CM12. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

かひゃ~~~みんな~~~!!!!
怖かったねぇ・・・可哀相に・・・
お隣の建物、気になるねぇ・・・
これ以上揺れませんように。そう祈るしかないわ・・・

天災はホント怖いね。
---------- ハチママ. URL│03/11. 22:53 [ 編集 ] -----

にんち~名札も防寒具もお薬もetc・・ひつようだよ~!かしゃ母!準備大事だよね(じぃじもエライ)

これ以上被害や余震が大きくならないように!
---------- もろへい. URL│03/11. 23:15 [ 編集 ] -----

ウニファミちゃん、かひゃ様大丈夫でしたか?それにしてもすごい地震だったねネギかひゃも、痛みは出なかったかなうちのマルは抱っこしてもずっとぶるぶる震えてたよまだまだ余震が続きそうで情報を確認しないといけないね これ以上被害が出ないことを祈りたいです。
---------- なつマル. URL│03/11. 23:21 [ 編集 ] -----

ウニふぁみのみなさんはしっかりもののかひゃ様がいるから大丈夫ですね。うちも東京都内ですが、こわかったにーん。今もまだゆらゆらしてるのでお布団の中にもぐってます!我が家のパパさんは帰宅できまへん。
電車がとまっちゃってるにん・・・。
わんこは地震が苦手にんね・・・。みなさまもおさまるまでがんばりまひょうね・・・。
---------- ぴーママ。. URL│03/12. 00:20 [ 編集 ] -----

初めまして♪マルチーズなmomo&reonのsofiaです♪
りとるぴーち♪さんから聞きました

ネギちゃん、ゲージレストがんばって早く良くなってネ!

絶対安静の威力はすごいです
かひゃたまも心を鬼にして頑張って下さいマセ~
痛みが一日も早く取れますように~!

地震、大事に至らなくて良かったです~(´▽`) ホッ
---------- sofia. URL│03/12. 01:19 [ 編集 ] -----

朝起きて、日本に大地震があったことを知りました。もーびっくり!!
実家に電話してもつながらないから、より一層あせりましたが、母からの
メールが入っていたので一安心。
アメリカでも、そのニュースばっかりやってます。
うにファミもかひゃも無事で良かった!
---------- ルディー. URL│03/12. 05:05 [ 編集 ] -----

今世紀最大級の巨大地震…ウニファミリーにかしゃんさん達も無事で何よりです。我が家のお犬様達の住む地方では、被害もなくて何よりですが…ままちゃんの弟夫婦が、生涯二回目の巨大地震にあってしまい…(一度めは、新潟中越地震で、今回は栃木県で…)そっちが心配です。
今後の地震速報には、注意しときましょうね
そうだ…ネット注文でウニファミリー最新刊が今日届きます
無事に届くと良いな
---------- ままちゃん. URL│03/12. 07:47 [ 編集 ] -----

うにファミリー、皆無事で良かったです。
それにしてもすごい地震だったね。
うちも家の中は凄い事になりましたが、ワンコも人間も皆無事です~。
お隣の建物気になるね~。
どうか倒れてきませんように。
まだまだ余震が続いていますので、どうかお気を付けくださいね。

ネギちゃん、安静にして痛みが取れるといいね~。
1日も早く元気になりますようお祈りいたします。
---------- ちゃき. URL│03/12. 10:01 [ 編集 ] -----

ウニファミリーのみんなと母様はご無事だったとのことで安心しました。
お家にも被害はないですか?

私は芸予地震を経験してます。
たしか震度5強だったかな?
風呂場の壁にヒビが入ったくらいで済みましたが怖かったですよ。

うちも4猫いるので避難所には入れないだろうから、カートと避難袋は寝室に常備しなければ。
避難袋には女性用品(お腹イタタデーの必需品)を入れておいたほうがいいですよ。
靴は革靴か底が木のもの。
普通の靴はガラスや釘が貫通するそうです。
---------- みんみん. URL│03/12. 21:10 [ 編集 ] -----

みなさん、無事でなにより。
びっくりしましたねーー

おばちゃんのとこは、静岡で今回は影響があまりないのだけど、
かひゃ様の防災対策は、とても参考になります。
なんも準備をしてなかったので、今回の地震で改めます。

ねぎちゃん、痛いけど、頑張ってね。
みんなみんながんばろう

そして
にんちゃんのまじめ顔のご本が楽しみです。
---------- ゆずこしょう. URL│03/12. 21:12 [ 編集 ] -----

ホントに怖かったねっ

ウチはマンションですが
コロを抱っこして、外に飛び出してしまいましたv-404

後から聞くと‥家の中の方が安全だよ!
と、言われてしまいましたが
潰されるんでないかと~

かしゃん!
地震の専門家?が少しずつ震源地が南下してきてるって
私も聞きました!!
私は神奈川‥v-399
震源地が近づいてるってこと??

金曜日の地震のとき
夕方から仕事だった私は‥
とてもじゃないけど、コロを一人にして出られませんでしたv-409
でも、休むと迷惑がかかるし‥

コロを一緒に連れて行きました。
ずっとキャリーバッグの中に入れたままで(トイレの時はだしたけど)
他の人に迷惑かけないように!!
ワンコ嫌いの人もいるし!

二人体制業務なんですが
もう一人の人は、ご主人を迎えに行く‥
と、休みましたv-390

4時間、コロはずっと大人しく寝ていましたよっv-395

長くなってしまってごめんなさい!
動揺してしまって
しなければいけないことに、手がつかない状態で‥

テレビから「緊急地震速報」が聞こえると
震えてきちゃうし‥

どうか、どうか被害が大きくなりませんように‥
祈るばかりですv-421v-421v-421

被災地のペット‥本当に心配ですv-406
---------- いもも. URL│03/13. 11:25 [ 編集 ] -----

札幌でも 長い揺れがありました。

まだまだ地震が 続いていますね。


かぁしゃん!ウニファミリー!みんな元気そうで 良かったです。
怪我などないように!
---------- toshie. URL│03/13. 19:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
