スポンサーサイト


かひゃ 大奮闘!
きょの日記の前に、

みなひゃまの 心からの 優ひいコメントが
かひゃを うんと 支えてくりてゆことに 感謝しゆにーーん
ほんとにほんとに あいまとにんねーーー



ちのうは、かなり凹んでしまた かひゃらけど

きょは 起きるなり、寝室の模様替え(?)を始めたに~ん!

にんたちと かひゃのベッドが 段差のない
センベイ布団に 変わたにーーん

しかも、こなに早く センベイ布団生活になゆとは
思わなかたにんで、敷き布団用のシーツも 用意ひてなくて だひゃいにん・・・
3_9_3243.jpg
余談らけど、かひゃは、原稿を描く以外の仕事は
全て ベッドの上でやってゆにんで
センベイ布団に なって尚、パソコンやレポート用紙が
乗かてゆに~ん



今までのマットは、どこへ行ったかとゆと
同じ寝室の 反対側の壁に置いてあゆ 本来のベッドフレームに収まったに~ん
(ウニとひゃが 10歳になてかや、ベッドフレームから マットだけ すのこの上に置いて
 にんたちは ひょこに寝てたにんよ。)

かひゃ、シングユのベッドマット、ふたちも 移動させたにんよ
母は強しに~ん
3_9_3240.jpg

エリザベシカラーや、避難リュックは、前から同じ場所に置いてあゆにんよ。
カラーの下には、お水のペットボトユが 20本入った箱、
リュックの左側には にんたちの 避難用のカートが置いてあゆにんよ。

避難用品は、扉のある所に しまわないのが かひゃのモットーにんて
地震で ゆがんで 扉開かなくなたら 元も子もないからだて


この高さじゃ ネギかひゃには 上がれないけど(にんは上がゆにん)
念のたみ、ゲージで 防御ひたにんよ。



このベッドの手前に 今まで マットが乗ってたスノコが あって
そこにセンベイ布団を敷いてあゆにんよ。



起きるなり、大奮闘ひた かひゃ。
寝室の 模様替えもどきが おわゆと、
ウニとひゃと にんを、おひゃんぽに ちれててくりたに~ん




おひゃんぽから、戻ってくゆと、
やぱひ なひゃの ちびしい検疫が 待ってたに~ん
3_9_3247.jpg



そ~と そ~と しこしづつ 逃げた にんらけど
にょ~ろにょ~ろ しこしづつ追いかけてくゆ なひゃらたに~ん
3_9_3250.jpg



なひゃに 検疫ひえもやえない ウニとひゃは
ネギかひゃ 目がけて 飛んでったに~ん
3_9_3257.jpg



ほんとは、ネギかひゃ、ひょの体勢も ダミにんよね・・・
3_9_3262.jpg



首を上げすぎるのも ダミらしね・・・
3_9_3267.jpg
どないせぃちゅーねん だよに?



何かと凹みがちな かひゃらけど
歯っは は、ちゃんと やてくりてゆに~ん
(ネギかひゃは 歯磨きNGらけどに・・・頭を持つからに)



お待ちかねの ごほびの 「とり肉チュム」に~ん
3_9_3286.jpg
何が、しどいにーーん
にんは かわええにんよ



ネギかひゃも 早々に チュム食べ終わて
3_9_3290.jpg



ウニとひゃの チュムを がん見ひてたに~ん
3_9_3293.jpg

ネギかひゃは、どんな病気になても、いちも元気と食欲だけは
無くさねにーーん






きょも、しるまは 調子よかた ネギかひゃに ポチとに~ん




夜も 更けると 震えが しどくなゆけどに・・・














スポンサーサイト


03/09. 20:48 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
母のパワーは、素晴らしい[e:280]
かひゃ様~!!お疲れ様でした~!ニンニンもお散歩行けて良かったね~♪今晩はニヤニヤ笑いの三日月様ですよ~。お空が笑ってるみたいでしょ

ねぃみにも、そーっと見せてあげてね。

お月様が守ってくれますよ~。大丈夫です!きっと、ねぃみは良くなります

みんなで、しばらく頑張って、くっついて、ゆっくり寝て下さいませね
---------- くうまま. URL│03/09. 21:09 [ 編集 ] -----

一つ前の記事から拝見
かひゃ すごいね
ファミリーの為に せんべい布団

実は 我が家もだんだん ベットに上がるのが
辛くなってきて 
夜中にチーに行くと
ベットにあげて~って鳴いてます
なので あたしも・・・
この春休みにせんべい布団に寝る事に決めたわ~

そうそう お布団の上に折りたたみの小さいちゃぶ台を置けば
パソコンも出来るし 字も書けるよ~

可愛い布団カバー 探しに行かなきゃね♪
ネギちゃん ガンバレ ガンバレ 母は強しよ! (d ̄ー ̄)
 

 
---------- タロちんおかん. URL│03/09. 22:29 [ 編集 ] -----

母様、お疲れ様でしたね。
でも可愛い我が子のためならなんのそのですよね。

ネギかひゃ首、なるべく動かさないようにしようね。
夜はまだまだ冷え込むから痛みも強く感じるのかな。

にんちゃんはやっぱりなしゃにチェックされてるね。
なしゃの関所は厳しい?
うちの猫たちも、おばちゃんが帰ってくるとチェックにくるよ。
買い物袋のチェックはとても念入り。
---------- みんみん. URL│03/09. 22:38 [ 編集 ] -----

もうもうっ 
痛みで震えなんて‥ねぃみぃ‥耐えてたんだねっ

コルセット、一日でも早くできますように‥
一日も早く、痛みが無くなりますようにv-421

あと‥皆さまのコメント‥
私も読ませていただいてます。

他人の私でさえ‥じーんときて‥
泣けてきちゃいますv-406

かしゃん!他の方のコメントにもありましたが
あまりご自分を責めないでくださいね!!
---------- いもも. URL│03/09. 23:29 [ 編集 ] -----

マット移動(>_<)もせんべい布団もストライプ?も~かしゃ母エライよ~
ネギちゃん!ゆっくりゆっくり動いてねv-219
にんち日記ありがとう ^^なしゃちの にょろ~にも お付き合いしてね
---------- もろへい. URL│03/10. 00:38 [ 編集 ] -----

ブログには初めてコメントします…

ネギちゃんの痛みが一日も早く和らぎますように~!

それにとっても早期発見だったと思いますよ。
だって元気に走ったりしているネギちゃんを
専門の先生に診ていただくなんて…
レントゲンに映らない場合
普通の先生では見つけづらいですもんね。
ウニ母さんの予感が功を奏したと思います。

コルセットで楽になると良いですね(^^)
---------- まこち. URL│03/10. 00:41 [ 編集 ] -----

ねいみぃ、血小板減少症が快方に向かって喜んでいたら
またまた大変な事になっちゃってびっくりしたよ。
痛さで震えていたなんてあのいつも笑顔でくいしんぼうのねいみぃから想像つかないけど酷くなる前に先生に診断してもらって良かったね~。
コルセットで痛みが和らいでくれるといいね。
ウニ母ちも監視に大変でしょうが頑張ってくださいね。
応援しますよ~。
---------- まい母. URL│03/10. 01:15 [ 編集 ] -----

テスはウニちゃんと同じ、2児(息子と娘)の父犬の名前です。
来月9歳になります。
そのテスが先月突然、ネギちゃんと同じ様な状態になり、病院で検査を受けたところ、首のヘルニアである事がわかりました。
その日は1週間分の痛み止めの薬と胃薬をもらい、翌週病院で首のコルセットを装着してもらいました。
(コルセットをすると床上の御飯や、お水が食べづらくなるので、少し高さのある台の上に食事や水の入れ物を置いてあげると良いですよ。)
テスは一ヶ月間コルセットを付け、先週コルセットを外したばかりです。
状態は以前と変わらず元気に見えますが、根本的な治療を受けたわけでは無いので、今後再発の可能性は十分にあります。
再発したら、手術を受けるつもりでいます。

今、テスは私の腕枕で眠っています。(笑)
こういう時間を、毎日大切に過ごしています。
---------- テスの母. URL│03/10. 07:41 [ 編集 ] -----

ねいみぃ心配ですね。
麦も今日朝ごはんを食べなかったから・・・病院へ行きました。
腸の次は胃が悪いみたいです。
『門脈シャント』の大病したから、胃腸はナーバスになります。
模様替えお疲れ様です。
---------- ako. URL│03/10. 14:27 [ 編集 ] -----

こんいちは
漫画たのしく読ませていただいています。
余計なお世話かもしれないのですが
うちのヨーキーは震えるので病院にったところ
大学病院にまわされMRIで脊髄空洞症とわかりました。
だからといって難病扱いで治療法があるわけではないのですが
MRIをしてもいいかもしれないです。
気を悪くさせてしまったらすいません。
---------- mahamulu. URL│03/10. 15:35 [ 編集 ] -----

ウニ母しゃん、こんにちわ~~
 今年初めてブログ更新して、みんなも元気かな?
 なんて思っていたら、、、、、、
 ネギ母さんが大変なことになっていて!!
 なんと声を掛けたら良いのか、すいません。
 ネギちゃんがんばれ~ウニ母しゃんもがんばって
 下さい。
 
---------- マコママ. URL│03/10. 17:58 [ 編集 ] -----

ネギかひゃの様子はどうですか?
痛くて震えてたなんて、考えたら胸が張り裂けそう・・・・
なのにネギかひゃは毎日元気で食いしん坊で旦那様(ウニとひゃ)ラブで・・・
ホント健気・・・

ネギかひゃがんばれ!
かひゃもがんばれ!
みんながんばれ!

ウニファミリー大好き!!!!!!!!
---------- ハチママ. URL│03/11. 19:01 [ 編集 ] -----

地震!
かしゃ母もウニファミもみなさんも 大丈夫でありますように!
---------- もろへい. URL│03/11. 21:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
