

初対面に~ん!
きょは、テレビで ゆてた気温より
ずと暖かく感じたにんで

ネギかひゃも いひょに でんいんで おひゃんぽ
出かけゆことに ひたに~ん


ネギかひゃは 最初 歩くのを拒否ひたけど
3_5_2831.jpg



しばらく、抱っこしゆと げんちに歩きだひたに~ん
3_5_2845.jpg



にんも、ロングコースは ひたひぶいにんで、
ビグユひゃに ごあいひゃち しゆのも ひたひぶいに~ん
3_5_2835.jpg



いちも おけち向けて寝てゆ 奥~~~のワンひゃが
きょは、めじらしく吠えてたにんで、
のぞいてみたや
3_5_2847.jpg



飼い主ひゃが いひょらたにんね
おっちなワンひゃは 飼い主ひゃ いなくても ちおいと思てたけど、
やぱひ 飼い主ひゃ いゆほうが 気が大きくなゆにんね
小型わんの にんたちと いひょにんね~
3_5_2847a.jpg



とちどち会う にゃんこひゃは、にんたちが通っても
でんでん 慌てず くつろいでゆに~ん
3_5_2851.jpg




ひょんなこんなで、ひたひぶいの ロングコースを歩いてゆと、

ありり 向かうかや、にんたちと似た感じの子たちが
やてちたにーーん

たびん、以前 何度か 車の中から見かけたことの あゆ マルチーズひゃたちに~ん
3_5_2857.jpg


このひんを歩くたびに
このひんのシトが、「あそこの家にも たくさんマルチーズいるよ」
ゆてたから、
たびん、そのマルちゃんたちだと思てにんよね~

やっと、対面でちたにーーん
「のわりには、目を背けてますが?」
礼儀にん!
3_5_2859.jpg



「あそこの子たちは しとり 亡くなった」
聞いてたけど、ちゃんと 5ころちゃん いゆにんね?
そりとも もとは6ころちゃんだたのかに?


かひゃが、
「あれ?ひとり、にんみたいな子はが混ざってるね?
 どこにでも ひとりは にんみたいな子が 混ざるもんなのね~」

て感心ひてたにん
3_5_2859a.jpg



帰り道の 3分の一くらいの所で ネギかひゃが
また止またにんで、
かひゃは 今度は 抱っこじゃなくて、スリング入れて
おうてぃまで、連れて帰ったに~ん。
病み上がりだかや、無理ひゃひてもね
3_5_2878.jpg



帰りは、ビグユひゃ、にんを 見たまま
でんでん、出てこなかたにーん
にん、かひゃに言われてゆ一秒ルール、無視ひて
けっこ 待ててあぎたのに~ん
3_5_2889.jpg
かひゃが 振り向くと、にんが 立ち去った後
出てちて、こち 見てたにんて



ロングコーヒュから帰ゆと、やっぱひ あんよ 真っ黒に
なちゃてて
けきょく、あんよヒャンプひゃりたに~ん

ネギかひゃだけは、お湯だけで!と思た かひゃらけど、
お湯だけじゃ 落ちなくて
ネギかひゃも あんよヒャンプに なちゃたに~ん


どひたら、あんよ 汚れずに おひゃんぽ でちゆんだろ~???

あり ひょゆえば、あのマルチズひゃたちは あんまひ あんよ
汚れてなかた気がしゆ
あの子たち、あの子たちの おうてぃに 向かて歩いてたから
おひゃんぽの帰りだと思うんだけど
にんたちのほが、汚れてたに~ん

なんか秘訣が あゆのかに???
聞いてみたいけど、
あの子たちも、ファミリだからファミリ意識が ちおくて
かひゃも あの子たちの飼い主ひゃも あいさちが 精一杯で
お話は でちそもねに~ん
残念に~ん・・・








秘訣を聞いて あんよヒャンプから 逃りたい にんに
ポチとに~ん




一年中あんよヒャンプだたら にん、どしれば ええにーん
















03/05. 21:47 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

なしゃんも胃液吐いたりしたんですね・・・
麦も、今週調子が悪く・・・
心配しましたが・・・お薬で元気になり、ホッとしました。
ねいみぃも良かったですね。
私は持病の数値はすこぶる良いのですが・・・
1月末あたりから・・・調子を崩しています。
更年期かも。
『Let’s Enjoy 更年期』が私のもっとうなので・・・
頑張りますぅ。
---------- ako. URL│03/06. 00:00 [ 編集 ] -----

ウチのお隣はシーズーの大家族(6ころ)が住んでいて、ウチのファミリーとは、互いに家族を守る意識の高い子同士が猛烈に吠え合ってしまいます。
シーズー一家とマルチーズ一家の抗争、見た目は小型犬で可愛いのに、本人達は必死みたいです。
---------- テス. URL│03/06. 08:02 [ 編集 ] -----

みんなでお散歩久しぶりだねぇ。
ビーグルさんも覚えててくれてたんだ。

普段吠えないのに飼い主さんがいると吠える子、いるよね。
ワンコと暮らしてる友人は、飼い主がいるから番犬の仕事をしてますよってアピールしてるんだって言ってたよ。

マルチーズ5コロさんたちと出会ったんだね。
おばちゃん、ダックス5コロとシーズー5コロは見たことがあるんだけどマルチーズはあんまり見かけないんだよ。(寂)
お友達になれるといいね。
---------- みんみん. URL│03/06. 20:34 [ 編集 ] -----

マルチーズ~ かわぃぃi-237まる家族・・・同じお顔だなぁ~飼い主さんは どの子でも 間違えないだろうなぁi-184
最初の 2年前くらいの ウニファミも 漫画の絵柄は 解っても ブログのウニファミの 区別が 解らない時期が あったなぁ~・・・i-235 今は影でもわかるよぉ!^^
新しいマル家族情報交換出来ると にんちもいいね~ 足の先が 爪まで見えるくらい 毛が 短いから 汚れないのか?? どうなんだろう
---------- もろへい. URL│03/06. 22:18 [ 編集 ] -----

おおおおおおお!!!!!!!!
ご近所に同じようなマルチーズのファミリーが住んでるのね~!!!!
確かにお互いファミリーだから飼い主さん同士の会話が難しそうだぁ・・・
何度か顔を合わせてればそのうちころ達も落ち着いて、飼い主さん同士もお話できそうだね♪

ニンちゃんっぽい子の右隣の子はウニとひゃっぽい!!
笑顔で走り寄ろうとしてる子はネギかひゃっぽい(笑)

仲良くなれるといいね~!!

今日はハチのお誕生日(仮)なの~!ニンちゃんからもおめでとう言ってあげて!9歳になったよ♪
---------- ハチママ. URL│03/08. 18:05 [ 編集 ] -----

ネギちゃん 遠くから念を送ります~ うう・・・なにも出来ないけど
応援してるよv-237
---------- もろへい. URL│03/08. 22:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
