

オモシロ担当でなくなたに~ん♪
きょは、曇ってから おひゃんぽ行ってちたに~ん

おひゃんぽの前は、んこ して しこ して
ぶゆんぶゆん に~ん
IMG_9979.jpg


用が済んだこと、かひゃに知らせに行ったら
IMG_9992.jpg



「あら?どこの子?にんじゃないーーー」ゆわりたにーーん
IMG_9996.jpg



ひょんなわけで
小顔になて、ひゅかり可愛くなた にんは(←そこまでじゃない・・・)
ウニファミのオモシロ担当は担えなくなたにーん


歯っはの後の、ウニとひゃと
IMG_9934.jpg



おまんじゅうを乗せようとしゆ かひゃの手を除けゆ なひゃが
IMG_9976.jpg
こりからは、オモシロ担当になゆにーーん


にん、こない可愛くなちゃたから
もうオモシロくねにーーん
IMG_9941.jpg
「2週間もすれば、ちゃんと面白くなるよ」
なやねーにーーーんっっ










こりからは、ウニファミの可愛い担当の
にんに ポチとに~ん




「やらせね~よぉぉ~」
















05/23. 22:00 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
夢の小顔に~~~ん♪
きょは、トリミグの日らたに~~~ん

にん、ついに ついに ついにっっっ

小顔にひてもやたにーーーーんっっっ

「いや・・・そんな声を大にしていうほどは小さくなってないよ・・・」
IMG_9840.jpg
そなことねーーん
ちっひゃいに~~~ん


なひゃは、いつもどおりにん~
IMG_9857.jpg



なひゃとにんが帰ってちてから トリミグに行ったウニとひゃが
帰ってちたにんで
にんも、いひょがなくちゃーーー
写やないと ごほうび もやえねに~~ん
「写っても あげないど・・・」
IMG_9863.jpg


にんは、どかさりて
ウニとひゃしとりで撮影に~ん
今回は、ウニとひゃらしからにゅ顔で写ってたに~ん
IMG_9881.jpg



夜は、恒例の おまんじゅうにん。。。

にん、お目目おっちくなたに~ん
IMG_9905.jpg



こりが にんの実力に~~~~ん
IMG_9909.jpg
来月も、こりで頼むにん!
「ん?今回だけだよ?」
えーーーーーーーーーー


こない可愛いのに~~ん
IMG_9914.jpg








8年ぶりくらいに小顔にひてもやた にんに
ポチとに~ん




ちかの間の小顔を楽ひむに~ん♪
















もすぐ おまんじゅう
きょは、かひゃが早起きひたかや
早い時間に おひゃんぽ行ってちてに~ん


おひゃんぽの前は、いちものよに 用を済ますにんに~ん
んこひゃに 土をかけよと ジャッジャひたら
かひゃに
「不器用なくせに いっちょまえに前足まで使ってゆー」
ゆわりたに~ん
ひちれいにんね!
IMG_9758.jpg



ひょひて、きょも 夜は
おっくと 歯っは

終わった後は必ずやられる まんじゅう撮影・・・

もしぐトリミングで、モケモケらけど、
モケでも かわいい おまんじゅうに~~ん

ウニまんじゅう~
IMG_9800.jpg


ナスまんじゅう~
IMG_9823.jpg


ひょひて、ニラまんじゅう~
「ん?にんは、まんじゅうじゃんくて スライムみたいになってきたね・・・」
IMG_9807.jpg
スライムて何にん?
にん、褒められてゆにん?



母の日にネギかひゃに贈ったカーネヒョン、
短く切りつつ、まだ ちれいにんよー
IMG_9786.jpg









かひゃと いひょに 金環日食ゆのを見たい
にんに ポチとに~ん




目ちぶれゆから、ダミ!ゆわりたに~ん(T人T)

















05/20. 21:43 [ 日常 ] CM1. . TOP ▲
もけもけに~ん
きょは、完全におひ様見えなくなてから
おひゃんぽ行ったから、爽やからたに~ん


おひゃんぽ前には、みんなで 用を足ひてから
芝が長くなってちたせいか
ウニとひゃも芝に入ゆように なたに~ん
前は、外側から芝に向かって しこ かけてたにんにね
IMG_9698.jpg



用を済ませたや、リードをちけてもやて
おひゃんぽに~~ん
IMG_9702.jpg



夜は、いちもどおり おっくと 歯っは
ウニとひゃ、ムッとひてゆに~ん
IMG_9703.jpg



ふぅ、ちかれたに~ん
「にん、2頭身になてるよ」
ちがうにーーん
お顔を前に出してゆから、2頭身に見えゆだけにーーーん
IMG_9725.jpg



なひゃだって、けっこー2頭身にーーん
「なしゃんは3頭身くらいありそうだよ。ねぇ?」
IMG_9733.jpg

こしてみゆと、にんたち、えーかげんモケモケにんね~
「だいじょーぶ。もうすぐトリミングだから

!!!








もーしぐトリミグらしい かわいひょな
にんに ポチとに~ん




お顔ちっひゃくしてって頼んでに!
「限界はあるよ。骨は削れないから。」

















05/19. 23:47 [ 日常 ] CM1. . TOP ▲
わしゃ、行っとらん
きょは、午後から おてんち荒れゆて テレビがゆてたから
午前ちぅに おひゃんぽ済ませてちたに~ん。

テレビがゆてたとおりに、しるま 雷雨になにたーーん

ウニとひゃと にんは、かひゃに くっ付いていれば
だいじょびだけど、
最近、なひゃが瞳孔開いて「ハーハー」落ち着きがなくなゆように
なたにんよ

なひゃは、まだ 心臓の おっく飲んでないけど
心臓弁膜閉鎖不全症(極々初期だけど)だかや、
あんまひ、ハーハーしゆと心配に~~ん


ひょんな なひゃに、かひゃは
「気が紛れゆから 三つ編みしよっかー」
IMG_9662.jpg
なひゃの髪の毛(?)を編んでたに~ん
気を紛らわひゅ ゆーのは、たて前で
ほんとは、数日前から なひゃが大人ひく三つ編みさせてくりそうな日を
狙てたにんよ



雷雨が去ゆと、今度はものしごーーく晴れてちたに~ん

ウニとひゃは、午前ちぅに おひゃんぽに行ったのを忘れちゃたみたいで
「おりしゃまは、まだ散歩行っとらんじょ!」顔で
かひゃのことを穴が開くほど、見てたにーーん
IMG_9665.jpg
「ウニくん、朝行ってきたでしょ?」ゆーても
頑固に認めない ウニとひゃ らたに~ん









三つ編みで雷を乗り越えた なひゃに
ポチとに~ん




にんも、ほんのちょぴり 三つ編みひてみたいにん・・・
















05/18. 21:11 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
あひょばりた・・・
夜、にんだけ かひゃに 遊ばりたにーーん

頭の毛をチョンチョコリンにさりたに~~~ん
IMG_9607.jpg
「チョンチョコリンしても、女子には見えないね~」




「あ、下を向くと、ほんのちょっと女子みたくなるね?」

みたく、じゃねにんっ
IMG_9622.jpg










かひゃのオモチャにさりゆ にんに ポチとに~ん




でもに、かひゃはドSだかや 可愛い子ほどイジメゆにんよ♪
















05/17. 22:44 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
母の日
きょは、日差しが強そうだかやって
日が落ちてから、おひゃんぽ行くことにひたに~ん。

しるまは、ベランダで我慢に~ん
IMG_9420.jpg



日が落ちてから、おひゃんぽに ゴーに~ん
その前に、用は足してかや~

(んこひゃは、かひゃが画像加工ひて消してあゆにん~)

用を足した後は、じゃっじゃ~~ひて 隠すにんよ マナーにん
IMG_9449.jpg



「顔が壁にぶつかってない?自分の顔の車幅、分かってる?」
IMG_9448.jpg
車幅て、ひつれいにんねーーーー



「ザッザっ下手だよね。。。両足上がっちゃってるし」
IMG_9455.jpg
かひゃは、うゆにゃいにーーーん

きょは、母の日だけど かひゃに「あろいがとう」ゆてやらねにんよ



ネギかひゃには、にんと なひゃから、カネヒョン プレゼントひたに~~ん
IMG_9426.jpg

ネギかひゃ、にんと なひゃをこの世に産んでくりて
あいまとにん!!!
にんとなひゃは、ネギかひゃに産んでもらたから
かひゃにも会えたにんよ。
あいまとにんね!
にんと なひゃが、またネギかひゃのソバに行くまで
うんと気長に待っててにんね。










にんと なひゃを産んでくりたネギかひゃに
ポチとに~ん




かひゃは、ネギかひゃの お顔のカネヒョンが
お花に囲まれてゆアレンジメントを
ばぁばに送ったにんよ。ばぁば、しげ喜んでたに~ん

















ヒンデレラの魔法
きょは、日が差す時間が少なくて、風が冷たかたにんで
お昼の ひゃんぽに戻ひたに~ん。

おひゃんぽ前は、しっこ んこ済ませてからに
ちょと待っててに。
IMG_9369.jpg


でも、きょは、すぐ外で、電気工事をひてたにんで
にんたち ひょりが気になて、んこは 出なかたに~ん
ウニとひゃは、おとーひゃんのくせに
娘の後ろから 反撃ジャッジャッひてたにん・・・情けねにん・・・
IMG_9384.jpg



帰ってくゆと、また足が黒く・・・
「わ~~~汚れたねーー!」ゆわりたにん
IMG_9393.jpg
最近、また足が黒くなるよに なたのは、静電気のせいでなくて
トリミングの魔法が溶けてちたからだと思たに~ん。

おうちヒャンプしても、次の日に ひゃんぽ行くと
足、真っ黒になゆけど、
不思議と、トリミングひたあとは、しばら~~~く足汚れねにんよね
トリミングは、ヒンデレラの魔法に~ん。
時間が経つと、みずぼらひく戻ちゃう。。。










ヒンデレラの魔法かけてくりなくてもええ思う
にんに ポチとに~ん





「それは甘いな」ゆわりた・・・

















05/12. 15:06 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
夕方ひゃんぽの季節にん?
きょは、日差しが強ひょで、暑ひょらたにんで
夕方ひゃんぽに行くことにして、
先に、歯っはと おっく(薬)を終わらせゆことになたに~ん


ウニとひゃは、かひゃが 歯っはと おっくの お支度してる間に
遠くまで逃げてたに~~ん
IMG_9300.jpg
迎えに来られちゃてたけどに


歯っはついでの、おまんじゅうも 忘れない かひゃ

ウニまんじゅう~
IMG_9305.jpg



ニラまんじゅうも がんばてゆに~ん
IMG_9318.jpg


なひゃは、今日は、おまんじゅう させてくりたにんよ
IMG_9328.jpg



ごほうびを もやた後、
日が落ちたにんで おひゃんぽ行ってちたに~ん

おひゃんぽ前に、用を済ます にんを 待つ みなひゃん。。。
みな、用を足すのが はえに~~ん 焦ゆにーん
IMG_9351.jpg










いちばんバテゆのが早い にんに ポチとに~ん




心臓は一番強い いわれゆにんにね~?
















05/11. 23:41 [ 日常 ] CM0. . TOP ▲
まんじゅう 拒否!
ちのうは おひゃんぽ行けなかったにんで、
きょは、おてんちが、くずれゆ前に、おひゃんぽ行ってちたに~ん

おひゃんぽ前は、もちよん
用を済ませて行かなくちゃに~ん

用を足す場所を探すにんの おけち、ルンルンひてて、かわいいて
IMG_9236.jpg


アップにしゆほどじゃ ねにんよ~~
IMG_9236a.jpg



にんは、一カ所に、なが~~~い しっこ
IMG_9238.jpg


ウニとひゃと なひゃは、あちこちに短い しっこ
(写真は、なひゃ)
IMG_9242.jpg


全員が用を済ますと、このような状態になゆにんで
こうなたら、おひゃんぽに ゴーに~ん
IMG_9245.jpg



夕方になゆと、いつものよに、歯っは&おっく に~ん。
その後は、いちも おまじゅう。。。


いつも完璧、ウニまんじゅう~
IMG_9261.jpg


こっちのニラまんじゅうは いらねかに~ん?
IMG_9276.jpg


きょは、なひゃが まんじゅうになゆのを拒否ってたに~ん
手で かひゃの手を、除けようとひてたに~ん。
残念がってた かひゃらたに~ん
IMG_9283.jpg









今頃?自我が芽生えた?なひゃに ポチとに~ん




にんは、手の平 きらいじゃねけどに?
「顔が重いからね」

















05/10. 20:55 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
消ひゃりた・・・
きょも、おひゃんぽ前に、おうちで用を済ます にんに~ん
IMG_9009.jpg


おひっこ、踏まないよに ひなくちゃね!
IMG_9011.jpg


て、とんでゆ間にも、なひゃが にんの おひっこ確認しに ちたに~ん
IMG_9011a.jpg


熱心に確認ひてゆ なひゃ
IMG_9013.jpg
この後、にんの しっこの匂いを上から消ひゃりたことは
ゆまでも ねにーーん



きょも、あつかたから、おひゃんぽから帰ってちた なひゃの舌が出てゆにーん
IMG_9025.jpg



寝室も、強い日差しが当たてたにーん。
ネギかひゃは、この強い日差しの中で おしる寝しゆのが
好きらたに~ん。

ひょりより・・・にんと なひゃの 張りつめた空気をよそに
自分に酔ってゆウニとひゃて・・・
IMG_9046.jpg



きょも、歯っはの後、おまんじゅう写真撮られたけど
アップしゆのは 可愛いウニとひゃだけらて
たひかに、完璧な まんじゅうにんね~
IMG_9077.jpg


かひゃは
歯っはの後の、ごほびの「とり肉チュム」食べてゆ にんを見て
いちも笑うにんよ。
「おけち、下ろして食べれば?」て ゆけど
にん、夢中で おけち下ろすのも忘れゆにんよ
IMG_9105.jpg









かひゃの作てくりゆ ジャーキも 好きだけど
やぱひ「とり肉チュム」が もっと好きな にんに
ポチとに~ん




かひゃのジャーキも好きだかやに~~ 作ってに~ん
















05/07. 21:47 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
柏餅がわりに~ん
きょは 暑かたにんね~~

にんたちは、お昼前に おひゃんぽ 行ってちたに~ん

いちものように、おひゃんぽ前に
しっこ ひて、
「なしゃんのこと、しごい意識してゆにぇ
IMG_8889.jpg
ひょ、ひょなこと ねにーーん


んこも ひて、
「風に吹かれて、気持ちよさそうだねー」
IMG_8898.jpg


ウニとひゃが 早く行きたがって、うゆひゃいから
早々に、行ってちたに~ん
IMG_8890.jpg


今日は、帰ってちてから お腹をタイルで冷やしてた なひゃに~ん
IMG_8908.jpg
あぢかたに~~ん




歯っはの時に、また まんじゅう写真撮られりたに~ん
きょは、子どもの日だかや、柏餅がわりにて。。。


ウニまんじゅうー
IMG_8916.jpg



「なしゃんと にんは、自分で食べちゃいそうな勢いだにぇ」
ゆわりたに~ん

ナスまんじゅうー
IMG_8960.jpg



ニラまんじゅうー
IMG_8937.jpg



ひょひて、ネギかひゃに 似てゆ なひゃが
ネギまんじゅうー
IMG_8961.jpg









かひわ餅 食びてみたい にんに ポチとに~ん




あひたは、もしこし涼ひいとええに~~ん
















05/05. 22:27 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
身体が勝手に・・・
お顔のお手入れの後、かひゃが、歯ブラシにデンタルお粉をつけてる隙に
おけちを向けちゃう にん
いちも、かひゃに笑われちゃうに~ん・・・
IMG_8848.jpg


結局、歯っは さりちゃうんだけどに。
IMG_8852.jpg
にん、歯っは 嫌いなのに、
ウニとひゃの歯っはが終わった後、かひゃが
「さーー、次は誰がやるにょー?」って言うと
嫌なのに 嫌なのに、なでか 身体が勝手に
かひゃの方に歩いて行っちゃうに~ん



では、きょも、完璧な まんじゅうの
ウニまんじゅう
IMG_8834.jpg


きょも かわええ ナスまんじゅう
IMG_8874.jpg









あひたは おひゃんぽ 行けまひゅよーにと
祈ゆ にんに ポチとに~ん




あひたは晴れゆから、行けゆって♪

















05/04. 23:55 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
今日のまんじゅう
きょも 歯っはの時、おまじゅオサシン撮らりたに~ん

ウニとひゃも、慣れたもんにん。
ウニまんじゅう
IMG_8795.jpg


にんも、慣れしぎて 飽ちてちたに~ん
ニラまんじゅう
IMG_8804.jpg



なひゃ、ネギかひゃに そくりに~~ん
ナスまんじゅ
IMG_8812.jpg


せかく、ネギかひゃに似て かわええのに
こんな時まで、にんに睨みをきかせゆにんよ~~
IMG_8815.jpg










どひても 打ち解けらりない にんたち姉妹に
ポチとに~ん




なひゃの気が向く時だけ遊んでもやえゆにん…
















05/03. 22:59 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
三色まんじゅう
ご好評(?)にお答えひて
きょは、三色まんじゅうに~~ん


ウニまんじゅう
IMG_8672.jpg


ナスまんじゅう
IMG_8692.jpg


大人気の ニラまんじゅうに~~~ん
IMG_8676.jpg









毎日の歯っはを続けてゆ かひゃに ポチとに~ん




にんは三日おきくらいにしてほひいけどに・・・
















05/01. 23:35 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
  
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
