

本日のニラまんじゅう
きょは、ゆがた近くになてかや、おひゃんぽ行ってちたに~ん

おひゃんぽの前は、しっこ しっこ
IMG_8608.jpg


きょも、おひゃぽから戻ってちた にんたちの あんよは
ちれい らたに~ん
「そろそろ、キレイってほどじゃなくなってきたけどね」
IMG_8619.jpg



きょは、曇ってから おひゃんぽ行ったにんで
なひゃも タイルでお腹冷やさなくても だいじょぶらたに~ん
IMG_8623.jpg



きょも、歯っは さりた にんたちだけど、
いちいち、こり やるの やめてほしにーーん
にんは、まんじゅうじゃ ねにーーん
IMG_8644.jpg











毎日、ニラまんじゅうされゆ にんに ポチとに~ん




ひょのわりに、かひゃ、ニラまんじゅう食べたことねにんて。
















04/30. 22:52 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
だかや実子にん!
きょも、暑かたにんね~

よほど暑くなやないとハーハーひないウニとひゃも
ついにハーハーゆてたかや、
お散歩の途中で かひゃに抱っこさりてたに~ん


もちよん、用を済まひてから、おひゃんぽ行ったにんよ
IMG_8570.jpg


今日も、にんたちの あんよ 汚れなかたに~ん
こりはウニとひゃらけど。
IMG_8580.jpg



なひゃは、昨日と全く同じ場所で 暑くなたお腹を冷やしてたに~ん
IMG_8583.jpg



夜は、いつものよに おっく(薬)と 歯っは(歯磨き)
かひゃが、にんたちを 一番マジマジ観察しゆ時間でも あゆにん

きょは、こんなこと ひとりでブツブツゆてたにん。


「こんなに小さくて 可愛い顔の父と」
IMG_8523.jpg



「さらに小さくて、さらに可愛いネギの」
IMG_7613.jpg
(2011.12.20 リンパ腫にて、かひゃと にんたちを置いて先にゆく)


「娘が なぜ、これなの?」
IMG_8534.jpg

しでーこと ゆにーーーん


なひゃは ギリでセーフらひい・・・
IMG_8543.jpg

にんも セーフだと思うにんけどね~・・・ブツブツ










ドSのかひゃに いちも 笑われてゆ にんに
ポチとに~ん




可愛い子をイジメたくなゆなんて、かひゃ小学生みたいに~ん
















04/29. 17:47 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
おじゃがチプもろた♪
おじゃがチプ、朝でちてたに~ん
これは、一部にんよ。
IMG_8459.jpg


にんは、とーーーーても気に入たに~~ん
IMG_8467.jpg



次の順番が回ってくるまで、きょわいくらい真剣な目の なひゃ
IMG_8469.jpg



ウニとひゃも、味は好きみたいだけど
固いかや、相当ちっひゃく割ってあげないと食べらりないみたいにん。
写真の大きさでも無理らたに~ん
IMG_8475.jpg



もう初夏にんね~~。
おひゃんぽから戻った足の黒さが
冬とでんでん違うにーーん
ほとんど汚れないにんから、足の裏拭くだけでOKに~~ん
冬の静電気って、やぱ しごいにんねー。。。
IMG_8509.jpg



なひゃの あんよもキレイ。
そひて、夏になゆと おひゃんぽの後、玄関の冷たいタイルで
身体を冷やす習慣も 戻ってちた なひゃに~ん
IMG_8500.jpg
夏は、しぐそこだよ~~~。ネギかひゃ~~~。








ネギかひゃのいない春を迎え、夏を迎える
にんたちに ポチとに~ん




「ネギはいつもいっしょにいるよ!」
あ、ひょひょ、ひょだたにん~!


















04/28. 23:12 [ 未分類 ] CM3. . TOP ▲
おじゃがチプ~♪
二回ほど 鹿肉ジャーキーを作ったかひゃは
今日は、じゃがいもをスライスひて、乾燥マシーンで
乾燥させてたに~ん
IMG_8376.jpg



でちあがるのは10時間後なのに
なひゃてば、お座りなんかひて、待ってゆに~ん
IMG_8383.jpg



「にんも反対側で待ってたけどね。お座りもしないで。」
えひ
IMG_8380.jpg



今日の 歯っは時の かひゃの遊びに
また ちき合わせれた にんたちに~ん

ウニネコ
IMG_8417.jpg



ニラまんじゅう
IMG_8424.jpg



なひゃは、お鼻が長いけど、
ネギかひゃに似てゆのは何故かに~ん?
「目が大きいからでそ?」
IMG_8442.jpg
にんだて、おっちいのにーー
「顔がデカイから、大きいんだか小さいんだか」











あひたは、おじゃがチプを頂ける予定の
にんたちに ポチとに~ん




次は何を乾燥させてくれゆのかに~ん♪
















04/27. 23:18 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
焼きドーナッチ
きょは、お天気よくなたかにんで
ウニとひゃだけ おひゃんぽ行ってちたにんよ

ウニとひゃだけだから、手がすいてた かひゃは
お隣のお隣に最近でちた 焼きドーナツ屋ひゃんで
ドーナッチ買て 戻ってちたに~ん。
IMG_8322.jpg


さひょく 確認ひに行った にんらけど、
なひゃが 怖くて にんは近寄れねに~ん
IMG_8329.jpg



もらえない物だと分かゆと、なひゃは去って行っちゃたけど
にんは、あちらめないでお座りに~ん
IMG_8336.jpg

ドーナッチは、可もなく不可もなくな感じだたらひいにん。。。



かひゃは、どんなに おいひいドーナッチより
ウニまんじゅうが いちばん 好きらひいにん
IMG_8342.jpg










ドーナッチもらえなかた にんに ポチとに~ん




代わりに、さちまいもバー もやたに~ん♪
















実の子にん!
かひゃが、歯っはの時
ウニとひゃの写真撮りながら、また奇声あげたに~ん
IMG_8277.jpg



「この子のどこが13歳~~~?」なんて
親バカ全開らたに~ん
IMG_8278.jpg



ひょひて、にんを見ながや
「あーたは、ホントにウニとネギの子なの?」ゆたにーん
IMG_8287.jpg
かひゃ、にんが ネギかひゃから出てちたの 見てたくひぇにーーー


ウニとひゃネギかひゃ離れが 全くでちてない かひゃらたに~ん










にんだて 可愛いにんに~って思う にんに
ポチとに~ん




かひゃはドSだかや、可愛い子をイジメちゃうにんね
















04/25. 23:01 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
みなで検査に~ん
きょは、朝から、みなで 行ってちたに~ん。

それぞれの検査と、狂犬病のとフィラリアの検査に~ん
待合室での にんたちにん。
IMG_8165.jpg



診察室での にんたちにん。
ウニとひゃ、ちぶれてゆにん
IMG_8169.jpg

ウニとひゃは、胆のうのエコー検査と、血液検査

なひゃは、心臓のエコーと 血液検査お リンパ腫マーカー(チミジンキナーゼ以下TK)

にんは、血液検査と 肝臓胆のうのエコー とTK)

時間が かかゆゆってことで、かひゃはいったん家に戻ゆことに
にんは、泣くにんで、ウニとひゃと同じゲージに入れてもやたに~ん
なひゃは しとりでゲージで可哀相らたにんね~。



TKの結果は10日くらいかかゆにんで、ほかの結果を。

なひゃは、今回の検査で 心臓の薬を飲むかどうか決めることになってたけど
前回と変わりなく ええ感じにんで、薬を飲まずに
このまま様子を見てくことに なたに~ん
肝臓の値も 若干標準値より高いけど、前回より下がっていゆので
食事療法(肝臓サポート)だけでいいことに なたに~ん。

いっぽう にんは、なひゃより肝臓の値が高くなてて
急遽エコーやてもらたにんけど
特に、何か出来てるってことは なかたに~ん。
んで、ウルソ服用と 食事療法(肝臓サポート)で様子を見ゆことになたに~ん。


ウニとひゃは、肝臓の値も正常値になて
エコーで見ても、前回より よい感じになてゆてことで、
ウルソを中止しゆことになたに~ん。


ファラリアの検査は、みなOKで、おいひいフィラリアのお薬7ヶ月分もろてちたに~ん

狂犬病のは、しなくていいことになたに~ん
病気治療中の子は、申請しゆと、免除してくれゆらひいにんよ。
先生が そうしようって言ってくりなかったら
そんなこと知らないでいるとこだったに~ん

んで、にんたちは 今年から狂犬病の
打たなくてもいいことに なたにんよー

あ、でも、こりは、比較的おとなひい小型犬に限ると思うにんよ。
大型の子は、病気でも免除されないかもしれないて。。。


やと かひゃと帰れるにーーーんって思たら
診察室の出口で、我先になちゃた にんとなひゃ、ケンカひちゃたに~ん
にん、また なひゃが 怖くなちたに~ん


診察終わりにバンダナを巻いてもやたけど、
なひゃが気になて、そりどこじゃない にん らたに~ん
IMG_8188.jpg









長い検査をがんばた にんたちに ポチとに~ん




今度は来月に~ん
















04/24. 19:36 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
鹿肉ジャーキ
きょは、ウニとひゃが トリミグひてちたに~ん


さひょく、お写真に~ん
お写真に写らないと、ごほび もやえないかもしれないから
にん、がんばて のぼたに~ん
IMG_7999.jpg
「にんは昨日撮ったでしょ。ウニくん困ってるでしょー」



「自分で写りにきたくせに、なんだ?その ぶんむくれた顔は?」
左ウニ、右にん

IMG_8007.jpg
ぶんむくれてねにーーん
こゆ顔にーーーん



なしゃんの長いお耳が どしてベタベタ汚れるのかと考えたかひゃ。
歯っはの時に、汚れるんだって気がちいたらひく
今日から、歯っはの時だけ、耳の毛を結ぶことにひたらひいにん。

そひたら、なひゃんが、しごく ネギかひゃに似てて
かひゃは ニッコリ
IMG_8081.jpg



歯っはが終わて、何やら かひゃが作りだひたに~ん。
どやら この前買ったドライフルーツメーカー
鹿肉のジャーキーを作ってくれゆらひいに~ん
IMG_8090.jpg


にん、ワクワクひて待ってたのに
IMG_8098.jpg
「出来あがゆまで、5~6時間はかかるよ」ゆわりて
ガッカリにーーん


どやら、もらえゆのは 明日みたいだから
ソバで待ってるのは止みたに~ん










あひたのジャーキに期待しゆ にんに ポチとに~ん




おいひいと ええにんけどね・・・( ̄人 ̄)
















にん、なひゃ、トリミグにん
きょは、にんとなひゃ、トリミグらたに~ん

なひゃは、あいかわらじ、トリミグ後は
かわええに~~ん
IMG_7958.jpg



でもに、にんも、きょは小顔にしてもろて
かわええにんよ~~~
IMG_7946.jpg
「そない、ふんぞりかえらなくても・・・」



ウニとひゃは、トリミグしてないくひぇに
いっひょに写って、ごほび貰おうとひてゆにーん
IMG_7929.jpg
さしがに、トリミグしたての にんのほが かわええに~~ん
「大差ないよ」



きょの なひゃの おリボンに~ん
きょはピンクらたにんねー
IMG_7967.jpg
あり?なんで にんには いちも付けてくりないんだろ?
「男子だからじゃない?」
男子じゃねにーーーーーんっ





とこよで、ネギかひゃの 骨壺らけど
やすらぎひゃんで、買ったにん~。











がんばた にんとなひゃに ポチとに~ん




あひたは ウニとひゃかにん?
















お花とウニとひゃと にん♪
ちのの夜、ウニとひゃにお花のプレゼントが届いたに~ん。

んで、きょは お花といひょに お写真撮ってたウニとひゃに~ん

にんも、ウニとひゃの次に撮てもらえゆと思て
その間、オモチャ持ってウロウロひてたら
IMG_7820.jpg


IMG_7821.jpg
ジャマゆわりたに~ん


ちなみに、ちのうのケーキを買ったお店は
アトリエ ワフひゃんにんよ~。










ウニとひゃのご相伴にあずかて ごほびもらた
にんに ポチとに~ん




にんもお花といっひょに撮りたかたに~ん。。。
















ウニとひゃ13歳に~ん
きょ、ウニとひゃは 13歳になたに~ん。

かひゃは、きょのたみに、
ウニとひゃのお顔と、そひてネギかひゃのお顔をのせてもやたケーキを
注文ひてたんにんよ
IMG_7663.jpg


かひゃは ウニとひゃが元気に13歳になたことを
喜びながやも
ネギかひゃが11歳を迎えられなかたことを
無念に思う気持ちも抑えられなかたみたいにんね

11歳まで一ヶ月だったのに、そりを待たずにいっちゃたネギかひゃ。
ひょんなネギかひゃの分まで
ウニとひゃには がんばてもわわねと
にんたち、親無し子になちゃうにんからね!


ウニとひゃ、にんたちと いひょに
ずーーーーーと長生きひてにん!
ネギかひゃが「まだでつかー?」ゆほど 長生きしよにんね!


IMG_7718.jpg













元気に健康に13歳を迎えたウニとひゃに
お祝いの ポチとに~ん




にんは 27歳まで生きゆにんよ( ̄ー ̄)ふっ





ひゃひょく、ウニとひゃにお祝いのコメントくりた皆ひゃま
あいまとにんねーーー










ありがとうございます
皆さま、ネギと私に、とても暖かく心に響くお言葉を
本当にありがとうございます。


ネギがいなくなって、もう4ヶ月経とうとしておりますが
まだまだ全然、ネギがいないことに慣れません。

まだまだ、ネギに会いたい ネギに会いたいと
泣いてしまう日も、たくさんあります。


この先、がんばって私が生きてても、
もうネギに会えることは 一生ないんだと思うと、
愕然と致します。


ネギのいないお出かけは、動機がして、涙が出てきます。

後部座席にネギがいないことが、

1本を2ころでシェアしていたフロントライン
4ころでちょうど2本だったのに
今年は、どうやって3等分するんだろうって考えてることが、

狂犬病の注射のお知らせが ネギにもきたことが、


トリミング代がひとりぶん、減ってしまったことが、


ナスとにんのケンカが 増えたことが、

ネギのウニファミリーでの存在の大きさが、


いちいち、切ないです。


ネギは、
私と一生いっしょにいることを信じて疑ってなかっただろう
まだまだ私と暮らすしてゆくつもりだっただろう

そう思っていたに違いないことに、涙が出ます。


ネギに出会った頃に、戻りたくて仕方がないです。



IMG_1885.jpg













かひゃを笑かさなきゃて 必死なにんに ポチとに~ん



かひゃ、目の奥が笑ってねにんよ!



























  
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
