

ご近所ひゃんぽ~♪
きょは、かひゃ 寒さ堪えて ご近所ひゃんぽ 行ってくりたに~ん。

にんたち女子は帰ってちてから
ガレージの芝生で しこ しゆし

ウニとひゃは、ベランダの芝生で んこ しゆから
おひゃんぽは、名前どおり ただの ひゃんぽだけどに~ん。
(↓ベランダで んこ しゆ ウニとひゃ)
IMG_2575.jpg



かひゃちば、次回のヒャンポでは 帰ってきたから足を拭くより
出かける前に足をウエットタオルで拭いていったほうが
効果的なじゃないかて
鼻息荒く、実験しゆちもりでいたのに
うかり、そのまま ひゃんぽに出かけちゃて

結局いちもどおり、1日にして、真っ黒な足になた にんたちに~ん。



ウニとひゃは、自分のハーネスベストでなく
ネギかひゃのハーネスワンピーシ着せらりて行ったにんよ
にんたちは、いちもネギかひゃと いひょだからにん♪
IMG_2586.jpg



こりが一日にひて、真っ黒になた にんのアンヨに~ん。。。
IMG_2586c.jpg







ひたひぶいにお外を散歩ひた にんに ポチとに~ん




早く毎日お外をお散歩でちゆ季節になゆと えに~ん!

















01/31. 15:33 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
しこして、んこして
きょも、にんたちは ガレージであひょんだに~ん。

いちお散歩つれっててくれゆにん?て聞いたら
もーちょっとでいいから、寒さが緩んだらだって。。。

かひゃ、寒いからお散歩行かないにんね
「はい、そのとーりだす。。。」


きょは、風がつおくて、葉っぱやゴミがたくさん飛んでちてたから
なひゃは、ぶゆんぶゆんして、ついたゴミをとってたに~ん
IMG_2513.jpg



にんは、しこ して
IMG_2517.jpg



んこ して
IMG_2543.jpg



かひゃに、ご報告に~~~ん
IMG_2535c.jpg





こっからは かひゃからにん。

皆様、いつも暖かいコメントを寄せて頂いてありがとうー!

剥製にしたいとおっしゃっていらした まろんままさんへ

私は、以前まで、自分の愛犬を剥製にしたいという人の気持ちが理解できませんでした。
でも、今回ネギを失って、
ネギの身体が冷たくなって、寝ている姿をずっと見ている時
このネギを焼かなければいけないかのかと思った時
この、寝たままの状態で、剥製にしてもらいたいっと
何度となく思いました。

実際、ネギが焼かれるために炉に入っていく時が
一番辛かったし一番泣いたんじゃないかと思います。

ただ、剥製になったネギをそばに置いておいたら
悲しみから抜けきれないのではないかとも思いました。

私が死んだ後の、ネギの剥製の行方も心配だし、
やはり、何もかも普通にやり過ごすのがいいとパニクった頭で
判断しました。

ネギは、剥製になっても、灰になっても、どんな形になっても
そこにネギはいなくて
ネギは、いつも私の傍にいるから
形は関係ないと今は思います。


剥製にしたいという人の気持ちもよく分かりました。
それも、有りだと思うようになりました。

それが、自分にとって悲しみが薄らぐ形ならば、それも有りだと思いました。

私は、薄らぐには遠回りになると判断して
火葬しましたが。

どちらも有りだと思います。







いい しっこと いい んこひゃをした
にんに ポチとに~ん




なひゃも、いい んこひゃ らたにんよ♪

















ワクティン
きょは、なしゃと にんは、ワクティンと検診
ウニとひゃは検診にいってちたに~ん。

離れたパーキングに車を止めてもやて
ひょこから、おひゃんぽしながら 病院行ったにんよ。

日曜日らたから、しげ 混んでたに~ん

いちもみたく、皆でオヒャヒン撮てたら
どこかの子が参加ひてちたに~ん
左から、ウニとひゃ、なひゃ、にん、どこかの子にん
IMG_2490.jpg



IMG_2492.jpg



検診だけだたウニとひゃは、早々に診察おわって
にんたちの、血液検査を
ネギかひゃと いっひょに待っててくりたに~ん
(にんと、なひゃは、今回もリンパ腫マーカーやてもやたにん)
IMG_2497.jpg



全員おわた頃には、夕方6時を過ぎてたに~ん
IMG_2501.jpg




ちのうの夜も かひゃは やっぱし泣いてたにん。。。


寂しい、会いたいという気持ちは
ずっと変わらずあるけれど
ここ数日、ネギが 最後に 便を漏らして
慌てて、トイレシートに よろめきながらも 急いでいた姿

「ネギちゃん、いいんだよ、いいんだよ」って言いながら
後を追っていってみると
シートの便の上に、倒れ込んでいたネギ。

ネギについた便をきれいに拭き取り、カドラーに寝かせたきり
ネギは、病院に行くまで、もう そのカドラーから立ち上げることはできず
苦しい息をしていた。

そんなネギの姿ばかりが頭を駆け巡り
涙が溢れて止まらなくなる。

ネギとの楽しい思い出が頭を占めるには
まだ何年もかかりそうだ。







今日は、ワクティンしたせいか、気分が悪い にんに
ポチとに~ん




かひゃは、そんなにんのことを、ネギと同じ病気じゃないかって
ドキドキしゆから、にんも 困るに~ん

















01/29. 23:00 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
お鼻
きょも にんたちは、ガレージひゃんぽ?らたに~ん。

にんは、お外に出ゆと、まず んこひゃんに~ん
IMG_2334.jpg



でで、かひゃに 報告しゆに~ん
IMG_2346.jpg



「にんは、公園でなくても 枯れ葉ついちゃうね」
IMG_2350.jpg



ウニとひゃも、ガレージでは走ゆけど、んこひゃは
おうちに戻ってから、ベランダの芝生でしてたに~ん
IMG_2355.jpg



ガレージの前は、人が通ゆから、楽ひにんよ!
通ゆたびに、にんと なひゃは ごあいひゃちに 行くに~~ん
「ごアイサツというより、喧嘩売りにいってるよね?」
IMG_2401.jpg



気がしむと、かひゃとウニとひゃとこに戻ゆに~ん
IMG_2389.jpg



でも、また 人が通ゆと 駆け寄ってゆくに~ん。
エンドレスに~~~ん
IMG_2427.jpg




ちのうの夜と今朝は、かひゃ、ちょと おセンチメンタユになてて
「ネギを返して」て、泣くにんよ。。。

ネギかひゃのお鼻に お鼻を合わせて 泣くかひゃらたに~ん
IMG_2483.jpg
とーぶんは、こんな日があても、ひょがないにんよね。

かひゃには、まだ にんたちが いゆにんにね~。。。





きょも ガレージひゃんぽで我慢ひてやた にんに
ポチとに~ん




にんもネギかひゃのお鼻にお鼻ちけたいに~ん

















ガレージひゃんぽ
トリミングひてから、にんたちの おひゃんぽは
玄関先のアプヨーチとガレージに なちゃてゆに~ん。

お外歩くと、足が一日で真っ黒になちゃうから
しばらくはこのスタイルらひい。。。

じゅうぶん走れゆから ま、ええけどにん。。。

なひゃが走れば
IMG_2311.jpg



にんも走ゆに~~ん
IMG_2318.jpg



んこひゃも ひちゃうに~~ん
IMG_2281.jpg



ひょだ!一昨日は、ウニとひゃも、ガレージで んこひゃ したにんよ

かひゃ、よよこんでたのに
きょは、ベランダの芝生で してたに~ん。。。



とこよで、ちのうの夜は、ひゅかり ネギかひゃのブランケットに
乗って寝てたウニとひゃ。
かひゃは
「なんだ?この態度は? やっぱネギとは思ってないのかな?」
疑ってたにん
IMG_2260.jpg



でも、ひょの後、もっかい見たら、
こりでもかっっってほど、寄り添って寝てたに~~ん
IMG_2268.jpg


前に回っても 顔をあげないくらい、熟睡ひてたにんよ
IMG_2272.jpg






ひゅかり 良い んこひゃに なった にんに ポチとに~ん




なひゃは、今は良いけど、もちょと様子みゆにんて
















なひゃんだけ?
いちも同じような お写真でごめんに~ん。

昨日の夜も、ネギかひゃにベッタリのウニとひゃ。
IMG_2129.jpg


右にくっついたり、左にくっついたり
IMG_2130.jpg



んでもって、にんも 時々、ウニとひゃの隙をみて
ネギかひゃと寝ゆに~ん
IMG_2132.jpg



なひゃんが、なで、ネギかひゃと くついて寝ないか
不思議にんけど
かひゃがいうには、

「なしゃんだけ、ネギがいないと認識してるんだね。
だから、きっと、あんなに ネギがいなくなった日から
お腹こわしちゃってたんだね」
だて!

ひょうなのかもに。

反対に、ウニとひゃは、今もネギかひゃがいる時と
全く変わらないように見えゆにん。
きっとウニとひゃには、ネギかひゃの存在を感じてゆにんね。

にんも しこし感じてゆに~ん







今、隙ありでネギかひゃと寝てゆ にんに ポチとに~ん




ネギかひゃの匂いは いろんなとこに残てゆに~ん♪
















ウニとひゃ・・・
かひゃが、この前
「やっぱ ウニよりにんの方が、ネギが恋しいのかも」ゆてたけど
やっぱ、ウニとひゃのほが
ネギかひゃのこと恋ひいみたいに~ん。

ちのう夜も、場所を変えながらも、ネギかひゃにずっと
ひっついて寝てたウニとひゃに~ん。

まずは、ネギかひゃの左側で
IMG_2118.jpg



体勢をかえて
IMG_2122.jpg



ちぎは右側で
IMG_2124.jpg



うずくまて
IMG_2126.jpg

ブランケット、まだまだネギかひゃの最後の匂いが
しゆからに。。。




とこよで、お話でんでん変わゆけど

この前、親戚のウランひゃんのおうちに、迎えらりたマルの男の子の
その後のオヒャヒン入手ひたに~ん
なんて、かわええに~~~ん
Aj-O0DFCMAEnxtx.jpg



ひょいから、でんでん関係ないけど、
ウランひゃんの弟になったマルひゃんがいたショップひゃんに
いた、他のマルひゃんにん。
この子は女の子に~ん
IMG_1890.jpg


遊びたがてて可愛えかたに~ん
IMG_1892.jpg
優ひくて責任感のあゆ飼い主ひゃに
出会えてゆと ええに~ん!







にんにも こんな可愛いときがあたにんね~って
しみじみしゆ にんに ポチとに~ん




なかたて・・・( i人i )
















01/25. 16:27 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
お誕生日おめでとう
きょは、ネギかひゃが生きていれば、11歳のお誕生日らたに~ん♪

ネギかひゃ、お誕生日おみでとに~~ん

お友だちからやも お花が届いたにんよ
IMG_2075.jpg



公園のおひゃんぽに行ってゆ時
ネギかひゃが、いちばん大しきだったお姉ひゃんに頂いたに~ん
IMG_2077.jpg



にんたちの親戚ひゃのママかやも 頂いたに~ん
IMG_2079.jpg

ありまとにんね~~~


ひょひて、こりは、かひゃから ネギかひゃへ
IMG_2081.jpg



にんは、いちものよに ネギかひゃ(ネギの代わりのブタさんね)
添い寝ひてやてゆに~ん
IMG_2063.jpg


ネギがいなくなって、やっぱり 一番寂しいのは にんなのかな?って
思います。
私が留守の時は、ネギにベッタリの にんでしたから。

あ、もちろん、いちばん寂しいのは 誰が何といっても
私ですが。。。








にんがいちばん寂しいと思てゆ にんに ポチとに~ん




皆、同じくらい寂ひいよにん・・・大きな存在だたからにん・・・

















どーかしてゆにん!
ちのは、にんと なひゃのトリミングの日らたに~ん。

せっかく頑張って帰ってちてから、お写真も撮ったのに
かひゃてば
写真をパソにも落とさずに忘れてたに~~ん

まだまだ どーかしてゆ かひゃに~ん。


んで、ちのうのお写真を 今日アップに~ん。

まずは なひゃからにん。
IMG_2021.jpg



ちゃんと つけてもらた おリボンも見せてる なひゃ。
IMG_2018.jpg




にんは、今回も小顔にしてもろたに~ん
「うんうん、そう思ってるのが幸せだね」
IMG_2037.jpg



ちのうから、ネギかひゃ(代わりのブタちゃんだってば)
一日中、にんたちのお布団で寝てることになたに~ん。

かひゃは、寝室に入ってくる度に、いちいちビックリしてゆにん!
自分で寝かせたくせにね。
でも、ちょっと寂しさが紛れるみたいにんよ
IMG_2002.jpg




にんも、時々、添い寝しゆにん。
ネギか~~ひゃ~~~~、しきにん!
IMG_2044.jpg









時々、ネギかひゃに添い寝してゆ にんに ポチとに~ん




ふんとはブランケットが気持ちええだけにん( ̄人 ̄)

















ウニとひゃへのお裾分け
ちのうは、ウニとひゃのトリミングの日らたに~ん。

ネギかひゃがいなくなってから二度目のトリミング。

かひゃは、トリミングの日は
おセンチに、よけい拍車がかかるみたいにん。。。

ネギかひゃが、トリミングの日
助手席に立って、窓から外を眺めている
「ドナドナ」な後ろ姿のネギかひゃを思い出すと
かひゃは、たまらなく切なくなゆらひいにん。。。


にんたちは、にんたちの毛で編みぐるみを作ってもらうために
尻尾の毛毛を伸ばひて、
長くなると、ちれいに切ってもらて、毛毛を貯めていたにん。

そろそろ、また長くなってちたウニとひゃの尻尾の毛毛を見て
トリマーひゃんが
「そろそろ尻尾の毛切ってまとめておきますか?」
て、言ってくれたにんけど

ネギかひゃの毛毛は、この先貯まることはないし、
かとゆって、にんたちの毛毛ばかり増えると
ネギかひゃの編みぐるみだけ 小さくなちゃうから、

「ネギの毛がもう貯められないので
 ウニたちの毛も、もう、ふつうにカットして下さい」
言いながら
また、切なくなった かひゃらたに~ん。。。


まだまだ何につけ、切なくなる日がたくさん来るんだろうに。



んでは、トリミング後のウニとひゃに~ん。
IMG_1977.jpg
トリミングの後は、赤いソファの所で写真撮影しゆのが恒例だたけど
ひょりが出来ちなくなたのも、かひゃの辛さだろうに?

ネギかひゃ、ご褒美目当てに赤いソファに突進してちたから
その姿がないのが切ないんだろうに。。。




ウニとひゃが、
また、にんのカドラーに入ってくることも多くなたに~ん。
トリミグ後のウニとひゃと、こりからトリミグのにんが 同じカドラーに
入ったら、差がつくにーーん
IMG_1991.jpg



そんなウニとひゃを見てて
こりまで、ずっと かひゃだけが独占ひてた ネギかひゃの匂いつきの
ブランケットを ウニとひゃにも 貸してあげることにひた かひゃに~ん。

まゆで、ネギかひゃが包まってた時のように
ブランケットにブタひゃんが包まってゆに~ん。
「あ、それは、にんからブタちゃんを守るためね」

貸してもらたとたん、しぐに ブランケットにくっついて寝るウニとひゃ。
IMG_1999.jpg
ウニとひゃは、ほんとにネギかひゃが好きらたにんね~。
ネギかひゃが生きてる頃は、そこまでとは思ってなかったにん。
ツンデレらたにんね?さては。


ウニファミリーには、まだまだ辛い風が吹きつづけると思うけど
大事な大事なネギかひゃの姿が見えないんだから
あたりまえの事にんね。。。
変わりない日常が戻るほうが おかひいにんよね。







にんをしても かひゃを笑わせらりない日があゆ にんに
ポチとに~ん




たいていは、笑かひてやゆけどにん♪

















01/22. 12:08 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
旅の終わり、旅の始まり
きょは、朝から、かひゃ にんたちを置いて
近所のペットショップに行ちゃたに~ん

なんでも、お友だちのウラン姫ひゃんちが
新ひい子をお迎えしゆらひいにん。
今日、その子をペットショップに見に行ったにんよ。

しげ~~~~~かわええにんね~~~~
二ヶ月の男の子らけど
500g弱しか ねにんてー

IMG_1899.jpg


かひゃは、この生まれて二ヶ月の可愛い子を抱っこしながら
またネギかひゃのことを思ってたみたいにんよ。


ネギの生涯が終わってから生まれてきた この子の
一生が今から始まるんだな~って。
(正確には、ネギかひゃがいく一ヶ月前に生まれてたにんけどね)


ネギかひゃのいない時代をこの子は生きるんだな~て。

ネギかひゃのように、うんと かわいがてもやて、
うんと幸せな人生を送るにんよーー
でも、ネギかひゃのように病気になっちゃダミにんよー
「ネギは、あんたたちの病気を全部背負ってたから
大変だったのよ」

おこらりた・・・



ひょんな怒っちゃいやに~ん。。。
にんだって、さみひにんよ~
さみひいから ネギかひゃを枕に寝てゆにん・・・
「ネギじゃなくて、ネギの代わりのブタさんね」
IMG_1869.jpg



ウニとひゃだて
雨の音をいっしょに怖がってくりゆネギかひゃが
いなくなって
ちのうの雨では、にんが寝てゆカドラ-に無理くり入ってちたにーん
左下、ウニとひゃ。 右上、にん。
IMG_1865.jpg



まだまだ、ネギかひゃが恋ひい、ウニファミリーに~ん。
まだまだ、ゆうか一生にんね。









いっひょに子犬ひゃんを見たかた にんに ポチとに~ん




まだワクチンおわてない子だからダミにんて・・・
















01/21. 14:51 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
ごみんに~ん
ちのうは、ブランケットのオヒャヒンンを探ひたけど
あのオヒャヒンしか見あたらなくて
ついアプひちゃたけど

みなひゃまにも、悲ひい思いをさせちゃて
わゆかたに~ん


かひゃも、自分でアプひときながら
ちのうのページ開けなくなてゆに~ん


つわけで、きょは5年前のウニとひゃとネギかひゃ。
ウニとひゃが んこ してゆ時まで
ずと くついてた ネギかひゃ。

IMG_7070.jpg

ちっと、ふたりは、来世でも いっひょになゆにんね


かひゃも来世でも ふたりの親になりたいって









来世でまたネギかひゃとウニとひゃの
娘になりたい にんに ポチとに~ん




「息子じゃなくて?」
















01/20. 15:48 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
夜は・・・
ネギがリンパ腫になってから
ずっと通院や家の中でも使っていた
うさちゃん柄のピンクのブランケットは
IMG_0986.jpg
(通院していた頃のネギです)



ネギが火葬されるまで、ネギにかけていました。

そのブランケットといつもいっしょに寝ていますが
(昼間は、高い所に乗せて、3ころに使われないようにしてやす)

今は、例のブタちゃんのぬいぐるみを包んで
いっしょに寝ています。



毎日毎日毎日、ネギに会いたい、触りたい、
撫でたい、いっしょに寝たいと思い続けています。









にんだって ネギかひゃといひょに寝たいに~んて
思てゆ にんに ポチとに~ん




ネギかひゃは、にんでなくて
かひゃといひょに寝たいにんかね?

















01/19. 19:22 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
会いたい
ここのところ、全く雨も降らず、
静電気がすごいだす!

ころたちの散歩の後の足も、真っ黒になりやす!

お散歩から戻って、寝ている にん。
ばっちーだす~
IMG_1805.jpg



お散歩といえば、ご近所散歩だと たいていは
このハーネスベストを使用します。
IMG_1807.jpg
サイズが4つ同じなので、どれがだれの って決まってはいませんが
残りのひとつは、必ず、私のポケットに入れてゆきます。
ネギもいっしょだからね。



ありし日のネギです。
IMG_6077.jpg



心で思ってる分には、だいじょうぶなのですが
あまりに寂しく
声に出して「ネギに会いたいよ」と言ってしまうと
そのとたん、涙が溢れ出てきます。

昨晩は声を出さずにはいられない日だったので
また泣いてしまいますた。

これをたくさん続けてゆくのでょうね。


ネギに会いたいよーーー

ネギに出会った日から やり直したいよーーー









にんがいゆのに、かひゃは贅沢にんね~て思う
にんに ポチとに~ん




でも、にんもネギかひゃに会いてに~ん・・・























01/18. 15:43 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
ネギといっしょ
ネギが亡くなってから
お友だちの友人から、ブタちゃんのぬいぐるみを
いただきました。

そのブタちゃんを箱から出した時、
ぶわぁと涙が出て、思わず抱きしめました。

ネギは私のかわいいコブタちゃんだったから。


その夜から、私はそのブタちゃんをネギと思って
隣にいっしょに寝かせていました。


そして、昨日の夜、ふと、振り返ってウニのほうを見ると・・・

IMG_1788.jpg
ネギのおしりにくっついて寝ているウニがいました。



また、ちょっとして振り向くと
今度は寄り添って寝ていました。

IMG_1791.jpg


ウニも、ネギが恋しいのかな。
夫婦だもんね。そうだよね。


が、朝、必ず にんが
このブタさんを持ってきて「投げゆにん!」
言ってくるのが、今の悩みです。

他のオモチャでごまかそうとしても、
新しものずきの にんは、諦めずに毎朝もってきます。。。

空気よめねーーーー








ネギかひゃじゃないて教えてあげようとしてゆ
にんに ポチとに~ん




今は、ほといてて ゆわりたにん・・・

















01/17. 13:12 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
ワクチンもしないで・・・
昨年の10月30日は、ネギのワクチンの日でした。

が、その頃から肝臓の値が高く、生まれて初めての下痢を
するようになっていたネギは
「ワクチンは、体調が戻ってからね」
先生におっしゃって頂き、
打たないでおりました。

ワクチンを打てる日がくる日を心待ちにしていたのですが

とうとう、ワクチンを打つことなく
ネギはいってしまいました。


ネギが通院していた病院は3年に一度のワクチンを推奨されていた
病院だったので
4年前から通い始めたネギは
ついに、こちらの病院では一度もワクチン接種をすることなく
いってしまいました。


お知らせのハガキは、いつまでも捨てられないと思います。
いつか、これを持って
打ちにいく日が来るかもしれないから、なんて。。。
IMG_1787.jpg










もしぐ にんもワクチンの日だからや、ネギかひゃの分も
打ってこようと思う にんに ポチとに~ん




死ぬて・・・
「それか、調子悪くなるよ」


















01/16. 17:07 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
にんにん?
お友だちが
どこかのペットショップさんに売りに出てる子の写真を
送ってきてくれました。

あ、新しい子をすすめるためでなく
私を笑かしてくれるためです。


茶色いにんにんだすーーーー ぶはは

IMG_2730.jpg

とゆっても、この子はティーカッププートルちゃんなので
めっさ小さいらしいだす。

でも、にんにん顔のくせに40みゃんえんてーーーーぶぶぶ
「にんにんのくひぇに・・・?」



良い人に巡り会えるとよいにぇ。
今は、私には、迎える気持ちがないにょ。ごめんね。







にんが飼ってあげたい にんに ポチとに~ん




にんがこの子のリードしいて歩くに~ん♪




















01/15. 14:37 [ 日常 ] CM43. . TOP ▲
いるし!
ネギのお骨は、やっぱり みんなのいる寝室に
置いてあります。
IMG_1780.jpg


お骨入れの上に乗せているのは
ネギを火葬する朝に、紙粘土で 型をとった
ネギの鼻と両手と両足の肉球ちゃんたちです。

出かけるとき(病院以外めったにないだすが)
ネギの鼻に私の鼻をくっつけ
肉球と握手してから 出かけます。

左に置いてあるビニールにはネギのお手手の毛と
耳の穴の前側(いちばん匂いが出てる気がして)の毛毛を
少しもらって入れてあります。

分骨ペンダントが届いたら、粉骨といっしょに入れようと
思っています。


写真が飾ってないのは、
もちろん、ネギは3ころといっしょに、ここにいるからです!
いる子の写真を飾る必要はないので
飾っていません。




なしゃんを迎えにゆくとき、
前日に壊れたスマホを、auのお店で見てもらってる間
車で待っていた時の にんだす。
ちょっと可愛いのでアップしてみますた。 ちょっと?
IMG_1748.jpg









ネギかひゃのことについては、今はかひゃのしたいように
させておこうと思う 大人の にんに ポチとに~ん




意外とにん、大人にん?( ̄ 人  ̄)ふっ

















01/14. 12:38 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
前へ前へ
トリミングの時に
尻尾の毛をカットしてもらって
貯めて、その毛で、小さなころたちを作っていただけるmy little dogさん
予約を昔から入れていたのですが

もうネギの尻尾の毛だけ集められくなったので
今の段階で、4ころの毛ぐるみを作って頂くことにしました。


そんなわけで、サンプルに送る写真を探している時
こんな写真を見つけました。


6年半前の写真です。
DSC_0190.jpg
この頃から、ネギは皆より前へ前へ
出てくる子でした。


そして、今度も、前へ前へいってしまいました。
娘たちの病気を全部背負って。


そんなに前へ出なくてもよかったんだよ、ネギ。

でも、ありがとう。

世界で一番愛おしいネギ。大好きだよ。








にんだってネギかひゃが大好きにーんて
いちも思ってゆ にんに ポチとに~ん




あり?でも、かひゃが世界で一番愛おひいのは にんじゃねにん?
「ええ・・・残念ですが・・・」

















01/13. 18:14 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
なしゃの疑い晴れたーーーーーー!
なしゃん、たった一人きりの隔離入院を乗りこえ
キョトン顔で戻ってきました。

PET-CTの結果は

少なくとも今の段階では

リンパ腫や腫瘍が疑われる所はない


ということでしたーーーーーーーーー


もうもうもう、何十年かぶりの嬉し泣きをしてしまいました。
いえっ、生まれて初めての嬉し泣きといって いいと思います。


なしゃんを連れてゆくつもりなどなく
なしゃんに病気を渡さなかったネギを
本当に本当に本当に愛おしく思いました。

そして、ネギが守ったなしゃんを
なにがなんでも守りぬこうと思っています。



高度医療センターの前にて、なしゃんと。
IMG_1778.jpg









なしゃのおかげで隔離入院の検査を免れた にんに
ポチとに~ん




ただ、こりからは なしゃとにんのケンカは
喧嘩両成敗じゃなくて、
かひゃは、なしゃのかたを持つにんて・・・

















01/12. 19:10 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
なしゃんのPET-CT検査
今日は、なしゃんのPET-CT検査の日ですた。

PETとは、ペットではなくてこのような検査のことをいいます。

セシウムをたくさん浴びてしまうので、検査後も
線量が落ちるまで(24時間と決めれてます)、隔離されます。

人間では、検査後30分くらいたてば、帰ってもいいいらしいのですが、
ワンコ(唐物)は、外でオシッコなどするので
24時間は隔離する、というのを条件に認可が降りた検査です。

セシウム混じりのシッコをばらまくのを防ぐという意味のようだす。

けど、医師がおっしゃるには
実際、検査後すぐ計ると 確かに線量は高いそうですが
1時間もすれば、普通の数値に戻るそうです。
それでも、24時間隔離という条件付きでやっと認可が降りたらしいので
仕方ないですね。。。


なしゃんは、今は麻酔から覚め(18時現在)、ボーッとはしてるものの
ちゃんと4本足で立てる状態まで戻っているそうです。


「隔離室って、本当にナスひとりですか?他のワンちゃんとかも
 いないんですか?」
と聞いたところ
本当にひとりっきりのようです


なしゃんが ひとりぼっちでいるところを想像したら
涙が出てきました。

カメラで、見ていてはくれてるそうですが、
なしゃんはひとりなのです。。。

初めての経験に、どんなに困惑してることか。。。


写真は、検査前のなしゃんです。
IMG_1742.jpg

ネギ、今日は私の傍にいてくれなくていいから
なしゃんの傍にいてあげてね。頼んだよ。





写真は、5年前のウニとネギ(右)です。
IMG_2722.jpg
ウニばかりにくっついて歩く子でしたが
今日だけは、どうか なしゃんに ついててあげてほしいです。








きょはウニとひゃしかいなくて寂ひい にんに ポチとに~ん




なひゃは もっと寂ひいにんね~~・・・
















01/11. 18:40 [ 健康 ] CM15. . TOP ▲
ちょっと前進?
IMG_3023.jpg


5年前のネギです。

リードで行きたくない方に引っ張られるのがキライで
頑としてきかない子でした。

自分の行きたい方にひとりで トテチテ行って
「まだでつかー?」
私とウニとなしゃんとニラを待ってる子でした。


今度も、ひとりでトテチテいってしまって
「まだでつかー?」って
待ってるのかなぁ


ネギ、かーたんは、まだ
3ころを見送ってからでないと行けないよー。
そこで 待っててよー。









まだ遠目だけど しこしネギかひゃの写真を見れゆよに
なたのかな?ってちょと嬉ひい にんに ポチとに~ん




最近のお写真はまだまだ無理みたいだけどに・・・
















01/10. 18:45 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
触りたい
朝起きて 毎日 思うことは
「今日もネギがいないんだ」

その後、そのまま沈みこんでいってしまう日と
それでも、がんばらなくちゃと思う日と
その日によって分かれる。

今日は、比較的いいのかな?

昨日は、また夜 わんわん泣いてしまった。
といっても、3ころに聞こえないように。
ウニだけには、さいごのほうに気づかれたちゃったけど。
つい嗚咽がデカくなってしまって。


ネギのおしりに 触りたいです。
IMG_5116.jpg










にんのおけちじゃ だみかに~?て思う にんに
ポチとに~ん




だみだて。。。ちがうんだて。。。
















01/09. 15:47 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
ほんとに少しづつ・・・
ちのうの夜までは、にん、ゆるんこたん してたけど
きょは、にんも なひゃも まだ んこたん してねに~ん

ふたりとも いい んこひゃが 出ゆと
ええにんけどね~・・・


リンパ腫マーカーが、ふたりとも高い数値が出ちゃた日から
かひゃは、にんたちを
もっと遊ばせてあげれば良かったって
思てゆみたい。

でも、かひゃ、にんたちは、子供の頃から最近まで
毎日、公園、たのひかたにんよ
IMG_2533.jpg
3~4歳くらいの なひゃ(後ろ)と、にん。


IMG_2535.jpg



かひゃは、にんと なひゃの子供の時のお写真をよく
見てゆにんよ
IMG_2582.jpg
左にん、右なひゃ




んで、遠目のネギかひゃのお写真が少し見れるように
なたにんよ。
そりも写真によるけどに。。。

二階から三階の階段を勝手に上がっていくネギかひゃ。
そりにびくりた かひゃの大声に、こりまたびくりひて振り返ったネギかひゃ。
なつかひにんね~
IMG_5110.jpg



8年半前のお写真、どれがだれか分かやなかったみたいだから
もう一度
DSC00219.jpg
かひゃが無理矢理キスひてゆのがウニとひゃ、お膝の上を占領してゆのが にん
かひゃに首しめられてゆのが なひゃ、一番右で冷めてゆのがネギかひゃ

このオヒャヒンは、ちょっと胸が痛むみたいにん。
たまたま、ネギかひゃだけ離れてゆからに。。。たまたまなんだけどに。。。










今は時々、思い出の中で生きてゆ かひゃに ポチとに~ん




かひゃ~、にんたちはちゃんとここにいるにんよ~

















01/08. 13:23 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
ナスです・・・Pが止まらないとです・・・
なしゃ、今日も、朝から ゆるんこちゃん いぱい
しちゃたにょろよ・・・

かひゃ、あまりにショックだたらしく
朝ご飯を多ベたなり、またお昼過ぎまで寝ちゃったにょろ・・・

かひゃは、最近
なしゃたちが、うんと若くて元気だった頃ばかりを
思い出すみたいにょろ・・・
もちろん、まだネギかしゃもいて・・・
DSC00223.jpg
かしゃも若いにょろね?



そんな かしゃは、今
ウニとしゃや なしゃや にんに とても ひちこくて

ちのうの夜、あまりにも かしゃに しちこくさりたウニとひゃは
怒って
にんの入ってるカドラーに避難してたにょろ~

ウニとしゃ、かしゃんより にんのほうがマシだたにょろね
IMG_1674.jpg



ちのうの夜も
「ネギちゃ~~~ん ねぃみ~~~?」
泣きながら呼んでた かしゃんに なしゃんたちは
何もでちなかたにょろ・・・








にんたちの前で泣いちゃいけないって分かてゆ かひゃのことを
分かてゆ にんたちに ポチとに~ん




ネギかひゃ~~、かひゃの声が聞こえてゆにん?傍にいるよに?
















01/07. 14:53 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
なしゃんが心配
IMG_1593.jpg
左から ウニ、にん、なしゃん


少し前まで、体重が3.05あったなしゃんですが
最近、3.00に落ちていますた

が、ずっと ゆるんこたん だったなしゃんでふが。
食事をドライフードに戻したら
(ネギが亡くなる前、食欲が落ちていたので、豚ヒレや鹿ヒレをあげていますたが
 他のころたちにも、それをご飯にしていますた)
ここ数日で、しっかりした んこたんに 戻りますた。



なっなのにっっっ

今日、起きて ころたちのトイレにゆくと
ゆるんこたが 大量に!!!!!

どっかりした大きな 固んこたんは、にんのだと分かりますた。

ロケット発射した んこたんがないので
この 大量のゆるんこたんは、なしゃんのだと すぐ分かりますた。。。

体重を計ってみると、2.90になっていますた。

ずっと整腸剤を飲ませてきたのに。。。


やはり、リンパ腫なのかと不安が広がりますた。

数日後にはPET-CT検査を受けることになっているにょで
今は何もすることはないのですが

ただただ心配です。

緑内障以外は、ネギの辿った道を辿ってるように思えて仕方ないです。


ネギ、なしゃんを守るんだよ







なひゃを守りきれるように ネギかひゃに ポチとに~ん




ネギかひゃ~~~、なひゃを守ゆにんーー!
















01/05. 12:46 [ 健康 ] CM18. . TOP ▲
  
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
