

かもかも?
ネギかひゃを ずっと心配ひて応援ひてくれてゆ皆ひゃま
いちも あいまとに~~ん

病院通いで、ブログは 滞っちゃうことあゆけど
かひゃのツィッタでは、ネギかひゃの様子も随時つぶやいてゆに~ん
(HPのトップからも行けゆに~ん)



ひゃて、ちのうは なひゃとウニとひゃのトリミグの日らたに~ん
にんはセーフ!
(今日行ったけどね)



あいかわらじ、ウニとひゃのトリミグの出来上がりに
ちいろい奇声を上げる かひゃ。。。うゆひゃいにんね~
11_25_9539.jpg



ウニとひゃなんか、これで じゅーぶんにん えいっ ペタっ
11_25_9547.jpg
「にん 勝手に 選ばないでっ!」




かひゃ、ひちこいにん・・・
11_25_9538.jpg



なひゃは、いちもながら 写真写りが ええにんね~
11_25_9581.jpg



ひょひて、ちのうの夕飯の時のネギかひゃ。
丁寧に 薬やカリカリを出して、美味しいとこだけ食びてたに~ん
11_25_9659.jpg
今日も、トッピングのササミは全部食びたけど
フードは半分くらい残ひてたに~ん



一昨日、手術ひたばっかひの ネギかひゃはトリミグ行けないにんで
きょは、にんだけ一人で 行ってちたに~ん
ひょの ご褒美のちもりか?
かひゃが「お顔、一回りくらい小さくしてあげて下さい」
ちいに言ってくりたに~~ん



にん、生まれて9年らけど、7年半ぶりくらいに
お顔、しこし小さくひてもらたにーーん
どにんっ?
11_25_9682.jpg
あり?かひゃ?ちいろい奇声あげないにん?
「うん。ねぃみが大きくなったみたいで、見慣れた感じ?」

ええに~~~~ん にんは気に入ったにーーーん
ちぎも この大きひゃに ひてもらうにーーん



にんをトリマーひゃんとこに迎えに来てから
今度は、ネギかひゃを連れて、術後初めての診察に行った かひゃ

血液けんひゃの結果は、
アルブミンが 手術前の1.5から2.2に上がってて
一安心らけど
かひゃ的には 輸血ひたからには、も少し上がってることを
期待ひてた・・・って、言ってたに~ん たひかに そうにんね・・・



ひょひて、手術をする前に、毛を刈ったときの写真を
見せてもらったにんて

かひゃ、涙出ゆほど びっくりひたみたいに~~ん
先生も、刈ってみて 驚いたみたいらたに~ん・・・
11_25_negi_odeki1.jpg

こんなに しどかったとは・・・
夢にも思ってなかたにん・・・


もちょと拡大ひたところ
11_25_negi_odeki2.jpg



出来ては治る ネギかひゃの ブツブツに
「腫瘍が消えるって有り得ない」って
リンパ腫の疑いを否定ひてちた先生も さしがに
「消えるっていうのが、おかしいことはおかしいけど
この形状を見ると 確かに腫瘍である可能性もある」
って
見解を示されたに~~ん



「でも、そう決まったわけじゃないので
とにかく、結果を待ちましょう」
って
言われた かひゃ。


決まったわけじゃないし、決まったとしても、
凹まないで、がんばらなきゃいけないんらけど
さしがに、この写真には心が折れたみたいにんよ。。。



かひゃは、もう覚悟ひたとこも あゆみたいにん。
きっと、かひゃもネギかひゃも、にんたちのために がんばてくりゆにーん







万一の結果が出てたとひても、でったい ネギかひゃを守ゆつもりの
にんたちに ポチとに~ん




ふれーーふれーーー!ネギかひゃ~~~~
















きょこひょ!
ちのうは、アルブミンが1.5と低すぎて
手術、急遽中止になたネギかひゃ

きょ、輸血しながらの手術に再挑戦しゆことに


アルブミンが低いだけに、さしがのネギかひゃも お腹が緩くなてて
に 着くなり、んこひゃん すゆのかと思ったや、
ただのチェックらたに~ん
11_23_9471.jpg



緊張しゆネギかひゃ。
11_23_9477.jpg



ちいに、診察室に。
11_23_9481.jpg
だみに~ん、ネギかひゃ~。
きょこそ、手術ひないと、ネギかひゃも かひゃも
疲れちゃうにんよー
がんばゆにんよーーー


にんも、ひょひて、全国の皆ひゃまも応援ひてくりてゆにーーん





仕切り直した ネギかひゃに ポチとに~ん




今度こそ、うまくいきまふよに~ん!!
















11/23. 14:24 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
教えてくだにゃい~
お日様野原のたんぽぽ日記ひゃま
ご情報あいまとに~ん
プードルのイサベラひゃんのブヨグでリンパ腫の記事があるのは
おおよひょ何年ごろか
教えてもらえゆと嬉ひに~ん

かひゃからもお願いひてゆに~ん

まだリンパ腫かどうか分からやないから
こりから、病理検査に行てくゆ ネギかひゃに~ん


ネギかひゃは、今、身体と頭にたくさん
こゆ おできが出来てゆに~ん。
写真だと、赤みが薄いけど、もっと赤いにんよ
G_9377.jpg


でも、不思議なことに、ある程度おおちくなゆと
真ん中から凹んでいって 真ん中から元の肌に戻って
全部消えてゆにんよ
G_9384.jpg
(こりも、もっと赤みがしごいにんよ)


今日は、検査手術の日。
ネギかひゃ、不満ひょうに~ん
G_9387.jpg

皆が応援してくりてゆんだかや
ネギかひゃ、がんばゆにーーん





こりからがんばってくゆ ネギかひゃに ポチとに~ん




午後いちくらいに、ネギかひゃに皆ひゃまのパワーを~~~!!
















11/22. 09:53 [ 健康 ] CM15. . TOP ▲
びょーり組織検査
皆ひゃま、いちもネギかひゃのこと応援、心配ひてくりて
あいまとに~~ん


今月初め、細胞診で、
「節外性リンパ腫の疑いがあるため、病理組織検査をする必要があります」
結果が出たネギかひゃ。

だけど、先生も かひゃも、いやいやいや腫瘍には見えないってことで
とりあえじ、リンパ腫の血液検査をひたにん。

ひょの結果が、たまたま ちのう救急で行ったときに
結果が出ていて、
やぱひリンパ腫の可能性が高い数値が出ちゃてたにん
(正常値は5以下だけど、ネギかひゃは310)

なわけで、ネギかひゃは
明後日、全身麻酔ひて 病理組織検査しゆことに なたに~ん


ひょの前になんで、救急で行ったかとゆと
ネギかひゃが(たぶん)首と腰が痛みで、震えがすごくて
心配になて 鎮痛剤もらいに行ったに~ん


ひょんなネギかひゃは、特に寝た体勢から 立ち上がる時に時間がかかゆ感じで
歩き方も、トボトボしてゆに~ん
首も右に傾いてゆにんよ

で、今日は朝から、ゲージレストひゃりてたんだけど
11_20_9235.jpg



全く寝てくれないにんで、
根負けひた かひゃに出してもらてたに~ん

ひょがないから、代わりに にんが入ってやたに~ん
11_20_9244.jpg



かひゃは、ネギかひゃのリンパ腫も もちろん心配らけど
その上、腰や首に痛みを感じてゆことが
ふびんで ならないみたいに~ん



ブヨグに 順序だてて書いてゆく作業が ままらなねにんで
最近は、ツイッタ
順次、ネギかひゃの写真や状態をつぶやいてゆにんで
よよひければ、そちも覗いてみてに~ん





ネギかひゃは でったい元気になゆって信じてゆ ウニファミに
ポチとに~ん




ネギかひゃ、がんばゆにーーん!
















11/20. 17:11 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
トゥイッタ~~
いちも、のぞいてくりて あいまとに~ん


ブヨグの更新がにゃい時
もひ、にんたちのことを心配ひてくだひゃる方は
かひゃのトゥイッタを見てに~~ん
(HPのトップからも行けゆに~ん)


きょは、食欲の落ちてゆネギかひゃ。
いよいよ、夕飯も食べてくりないかな?ってヒヤヒヤひたけど
食べ終わったウニとひゃのゲージに
ご飯入れてあげたら、サッと入って行って
食びてくりたに~ん
11_13_8738.jpg
めじらひく、なひゃが覗いてゆにんで
にんは近寄れなかたにーーん






一進一退のネギかひゃに 応援のポチとに~ん




胸の方にも発疹が回ってちたにーーん
















夕飯風景
ちのうの にんたちの夕飯風景に~ん

ネギかひゃ、食欲もとに戻りつつあゆのに
夕飯だけは、やっぱウニとひゃのゲージでないと
食いつきが悪いにょで
ネギかひゃをゲージに・・・
迷惑げなウニとひゃ
11_9_8394.jpg



ネギかひゃは、自分のお皿が空になゆと、
ゲージからウニとひゃのご飯を 見つめて
かひゃに「出つてくだたい」アピールをしゆにん。
11_9_8422.jpg



ゲージから出ひてもやうと、すぐひゃま、ウニとひゃのお皿に並ぶにん
ま、ひょの後ろに にんも並ぶけどに
11_9_8437.jpg




「ウきゅ、食べにくいだろうにぇ・・・」
11_9_8440.jpg



にんは、だんだん勇み足に なてちたに~ん
知らず知らず、前に にじり寄っちゃうに~ん
11_9_8447.jpg



ひょひて、ウニとひゃのボウルに、いち早く顔をちっこむのは
にんらたに~ん
11_9_8450.jpg



負けたネギかひゃは、悔し紛れに 
もっぺん 自分のお皿を見に行ったに~ん
11_9_8452.jpg



何も残ってなかったのを再チェックひて
ウニとひゃのお皿に戻ってちたネギかひゃに~ん
11_9_8460.jpg
ウニとひゃーー にんは娘だて いちになったら覚えゆにーーんっ



なひゃは、にんたちを撮てゆ かひゃの後ろに並んでたにんよ
11_9_8466.jpg



みんなが 寝室に戻った後も、しとり、チェクして歩くネギかひゃらたに~ん
11_9_8481.jpg







ほぼ いちもの食欲に戻てゆ ネギかひゃに ポチとに~ん




あひたはもっと食欲でゆにんね、ちっと♪


















11/10. 13:31 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
疑いにん!
きょは、お昼過ぎから ネギかひゃだけ
に行ってちたに~ん

ネギかひゃはに行く前は緊張ひちゃて
家で しこ していかないから、

に着くなり、しこ に~ん
しこ しに来たみたいで、恥ずかしーって、かひゃ言ってたにん
11_8_8294.jpg



しこ しおえて、あちこちパトロールしようとした ネギかひゃだけど、
しぐ診察室に呼ばれちゃたにんて
11_8_8296.jpg



今日は、採血と超音波検査と、リンパ腫検査の採血ひたから
大変らた ネギかひゃ。
ごほびに 検査後、病院に常備してくれてあゆ ビシケット
いただいたネギかひゃに~ん
11_8_8334.jpg



来た時、パトロールでちなかった分、
たくさん、パトロールひたネギかひゃ。
うろちょろ うろちょろ
11_8_8348.jpg



11_8_8359.jpg



11_8_8360.jpg



かひゃに「抱っこ しる?」て聞かれても
11_8_8362.jpg



無視してパトロールを続けるネギかひゃ
11_8_8363.jpg



ネギかひゃ、それは 置いてあるんだよ~~
11_8_8367.jpg



かと思えば、急に「抱っこ!抱っこ!」のネギかひゃ。
11_8_8369.jpg



でも、抱っこしてあぎても、しぐ下に降りたがる
落ち着きのないネギかひゃらたに~ん
11_8_8373.jpg



きょは、前々回やった細胞検査の結果が出てたにんよ。
結果は、良いものでなくて
「節外性リンパ腫(低分子型)の疑い」
リンパ節に沿わないで、腫瘍が広がる症状みたいにん。
低分子型てゆのは、悪性である可能性が極めて高いゆことにん。。。


でも ネギかひゃの発疹は、消えては、また新しい場所に
新しいのが出来ゆにん。
(新しいのも減ってきてゆし)
腫瘍だったら、そんな簡単に 治療もしてないのに消えるわけがないからって
先生方は、
「節外性リンパ腫は、あくまで疑いであって、
 腫瘍の症状ではないと思う」
って言ってくりてゆに~ん

かひゃも にんたちも、それを信じゆにーーーんっっっっっ
ネギかひゃは、絶対リンパ腫じゃねにーーーーーんっっっっっっ

心からそう信じてゆから、かひゃも いちもみたく
いたずらにパニクったりしてないにんよ


一週間後くらいには、今日の検査の結果が出てゆはずにん。
にんは、信じてゆに~~ん!
ネギかひゃは、いちでも つおいから、でじょぶにーーん






絶対 リンパ腫じゃない ネギかひゃに ポチとに~ん




にんはネギかひゃの強さを信じゆにーーん!
















11/08. 21:12 [ 健康 ] CM11. . TOP ▲
判断しかねゆ・・・
ちのは、ネギかひゃも「歯っは」ひゃりてたに~ん

今までは、歯ブラシで磨いてた かひゃらけど
先生が 綿棒の細いやつで、にんの歯石をとったのを見てから
かひゃも、ふつーのだけど綿棒で にんたちの
「歯っは」をするよになたに~ん
綿棒の黄色くなり方で、歯の汚れもよく分かゆしね!

にんたちも歯ブラシより綿棒のほがマシに~ん

とゆわけで、「歯っは」の後のネギかひゃ
10_6_8096.jpg
まひゃか、自分に「歯っは」の番が回ってくゆとは思わず
油断してたらひい




ひょひて、あいかわらじ、食欲にムラのあゆ ネギかひゃ。
いちも、朝ご飯は
にんたち、かひゃの手からもらうんだけど
ネギかひゃは ここんとこ、ずっと拒絶に~ん



夕飯は、トッピングもしゆから、しとりづつボウルで
食びゆんだけど
これにも、ネギかひゃは拒絶の色を見せるにんで
かひゃが、手から ピルポケット(←薬をつつむやつで、ネギかひゃの大好物)だけ
食べさせてたにんよ。

ところが~~~、一昨日、気づいたんだけど
ウニとひゃのご飯ゲージに、入れてあげゆと
ネギかひゃ、自分でちゃんと食べゆに~ん


なわけで、昨日は、最初からネギかひゃをゲージで食べさせて
ウニとひゃを外で食べさせた かひゃ。
10_6_8103.jpg
あんのじょ、ご飯パクパク食べ始めたネギかひゃ!



何のちもりにんかね~???
10_6_8104.jpg
食欲があるんだか、ないんだか、判断しかねゆって
かひゃ、困ってたに~ん



「にんの食欲がすごいのは、よく分かるんだけどね~」
ウニとひゃのご飯ボウルに飛びつく にん↓
10_6_8129.jpg



かひゃのお皿洗いを楽してあげてゆだけに~ん
10_6_8133.jpg



ネギかひゃが ゲージで食べてゆのが珍しいのか
いちもなら、食べおわゆと しぐに寝室に退散しゆ なひゃが
ゲージに並んでたに~ん
しょがねかや、にんは その うひろに 並んだに~ん・・・
10_6_8154.jpg




「そんなにんたちを撮る かしゃんの後ろに 並んでたウきゅ~
10_6_8159.jpg



ネギかひゃは、すかり完食ひたに~ん
10_6_8162.jpg



さ、かひゃのお皿洗いを楽ひてやらなくちゃに~ん
10_6_8163.jpg



「かわいそうな ねぃみ・・・」
10_6_8165.jpg



けど、いちばん 意地ちたないのが にんだと思ったや大間違いにんよ
みなが寝室に引き上げてからも、
ずーーーと、ボウル(ボウルは下げられてもうないけど)の周りを
うろついてゆのは ネギかひゃにんよ~
10_6_8170.jpg
ま、ひょんな姿が、かひゃには嬉ひいらひいけどに







頭の発疹が ほぼ無くなた ネギかひゃに ポチとに~ん




あとは、お腹が緩いのが治ればええにんね~
















11/06. 16:52 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
おいひかたー
ちのうは、ネギかひゃのお目目のサードオピニオン
みなで 行ってちたに~ん

にんたちは、連日の通院でストレスになゆと、かわいひょだからって、
エメパパひゃんと いっひょに、で待ってゆことに
ひたに~ん


待合室のネギかひゃ
赤ひゃんみたいにんね?
11_3_8016.jpg



ちっと、にんの方が おかあひゃんに見えるだろに?
「お父さんに見えると思うけど・・・」
どちでもえーけどネギかひゃは赤ひゃんみたいにんね
11_3_8021.jpg



ネギかひゃは、サードオピニオンも慣れてちたのか
我が物顔で歩くようになてちたに~ん
11_3_8033.jpg



にゃんこひゃんの入てゆキャリーが、どひても気になゆネギかひゃ。
わんこの赤ひゃんが入ってゆと思ってゆにんね
11_3_8030.jpg



中にいゆのは、6.7キロのにゃんこひゃ
わんこひゃと いっひょに暮らひてゆらひい にゃんこひゃんだから
おとなひいけど、
他の子だたら 「ふーーー」ゆわれてゆとこにんよ
11_3_8041.jpg



どーひても、キャリーが気になゆ ネギかひゃ
11_3_8048.jpg



ひょのころ、にんは?とゆえば、
「車の中で泳いでますた」
泳いでねにーーん カドラーに入ってたにーーん
「カドラーが ちっちゃく見えるにぇ・・・」
11_3_a.jpg



ネギかひゃの眼圧は右目6、左目4で、低いくらいらたに~ん。

ひょひて、半透明のファイル越しでも、先生の手に反応しゆネギかひゃに
先生は
「光だけじゃなく、ちゃんと見えてますね」
言ってくりたにーーーーーーーんっっっっっっじ~~~~~~~ん・・・・

んでもって、点眼薬も 減らしてもらえゆことに
なたに~ん


こりで、ネギかひゃの食欲がいちもどーりになって、
あと震えもなくなって、発疹も消えてくれゆと ええにーーん



帰りは、ごほうびに、ドグカフェに寄てちたにーん
ウニとひゃ、初めてお店にキンチョーぎみ? あ、いちものことにんね
11_3_c.jpg



赤ひゃんみたいらけど、しっかり者のネギかひゃ
11_3_b.jpg



なひゃは、エメパパひゃんが いゆ時は、いちも エメパパひゃに
抱っこひてもやてゆに~ん
11_3_8058.jpg



病院の行き帰りも、運転ひてくれてゆエメパパひゃの肩に
ぴったりくっついて寝て移動ひてゆから
ひゅかり 懐いちゃたにんね
11_3_8054.jpg



ネギかひゃは、ワンメニューが待ちきれず
下を歩き回りたくて、しかたねに~ん
11_3_8067.jpg



かひゃは、エビと魚のフライ、エメパパひゃは 牡蠣のムニエルらたに~ん
家庭的で美味ひかたらひいにんよ
11_3_8079.jpg



にんたちは、おからのハンバーグと、とり肉とサツマイモの煮物
11_3_8083.jpg
完食ひたかや、オーナーひゃん、よよこんでくりたに~ん






いちばん たくひゃん食びた にんに ポチとに~ん




また 行こうにん~!
















11/03. 12:39 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
にんも~~~?!
きょも、全員で いちもの行ってちたに~ん

どせ、ネギかひゃのお目目とにん?
にんは、行かかねに~ん
て、で待ってよとしたら
10_1_7924.jpg



きょは 全員診てもやうにんて~~~~

ちれて来らちゃたにん・・・
10_1_7934.jpg



しょっちゅう来てゆネギかひゃは、勝手知ったるな態度で
歩き回てたに~ん
10_1_7946.jpg



診察室だったことに気づいて、慌てて出てちたけど
10_1_7949.jpg



その後も しこ したり 自由なネギかひゃに~~ん
10_1_7950.jpg



ネギかひゃの しこを チェクしに行ったウニとひゃは
10_1_7958.jpg



ネギかひゃに 追い立てられながら戻ってちたに~ん
10_1_7961.jpg



にんは、の おねえひゃんに遊んでもやたに~ん
「遊ぶゆーか、踊ってたよね?」
踊らひゃりてたに~ん
10_1_7977.jpg




きょは、ネギかひゃ以外は、心音検査だけど
ウニとひゃは、ワクチン接種もひたに~ん
おとなひく、ワクチンひゃりてた ウニとひゃに~ん
10_1_7964.jpg



心音は全員、変わりなしらたに~ん
にんに至っては、ただひとり まだ心音に雑音ねにんよ~


ネギかひゃの眼圧は
トノベットで計ると右6左4
トノペンで計ると両目とも8~10らたに~ん。
どちにしても、正常値ゆうか低いくらいらたに~ん

なわけで、明日 サードオピニオンの先生とこ行って
どのくらい点眼薬を減らしてもいいか、聞いてくゆに~ん



診察が終わゆと、いちものように可愛ええバンダナ巻いてもやたに~ん

ネギかひゃは赤地にお花柄のバンダナ
なひゃは黒地に赤いのバンダナ
あと、白地にピンクののバンダナも残ってたのに
先生は、迷わず
「にんちゃんは、こっちだね」て、
チェックのバンダナちけらりたに~~ん
チェックも可愛ええけどひゃ・・・
10_1_7984.jpg
かひゃのやちが、
「うちの子たちの個性、先生よく分かってらっしゃいます~
感心ひてたにん
にんは、チェックキャラにん?
「や、チェックキャラっていうより、花柄ハート柄ではないってこと」







病院がんばた にんたちに ポチとに~ん




目指せ!女の子柄!
















11/01. 18:52 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
  
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
