

サードオピニオン
きょは、ちょっと遠いけど
かかりつけの先生におししめされたまで
行ってちたに~ん

東京縦断くらい遠目のらたにん。
ふだんなら、かひゃ運転でちゆ範囲らけど、
となゆと、何を言われて、どうパニクるか分からないにんで
マルチズ仲間のお友だちに 運転をお願いひたにん
ええ おじひゃんにんよ~


まずは、おうてぃの一畳芝生で しこして、出かけゆにん。
↓ひゃいきん、すかり一畳芝生で、しこして、じゃっじゃ~~まで
するよになた ウニとひゃ
9_29_6020.jpg



事故渋滞があたにんで、二時間以上早めに出発ひて
よかたに~ん


病院の前に着いたネギかひゃ
10_1_6031.jpg



病院の待合室での にんたちに~ん。
ネギかひゃ、いちばん奥にん。
10_1_6039.jpg



診ていたらいた先生のお話は、セカンドオピニオンの先生とは違て
「今、正常な右目を守りましょう!」
そちにも重点を置いてくりたにん

見えなくなた左目も、
「わずかな可能性ではあるけれど、眼圧が下がって安定してくれば
 視力が回復する可能性も出てくる」
って
言ってくりたに~ん


今、正常な右目も左目と同じく失明するのは免れないと決めつけ
左目の視力は回復することはないって
言われるよりは、
たとえ結果が同じだとひても、全然戦う気持ちが違てくゆにーーん


サードオピニオンでは、新しいお薬を追加ひた分
減らしたお薬もあゆにんで
今まで5種類だた目薬が3種類に減ったに~ん


これで、眼圧が上がるようなことがあったら
すぐに電話をするように言われてゆに~ん

緑内障は一刻一刻を争う病気だからに



診察が終わた後は
豊洲に寄って、ランチを食べてから帰ゆことにひたに~ん

にんは、エメパパひゃのお膝の上でランチひたに~ん
10_1_6049.jpg



かひゃは、ワタリガニのクリームパスタ
10_1_6051.jpg



にんたちは、飛騨牛のハンバーグ
10_1_6053.jpg



ひょひて、かひゃのデザートは、ワンパターンなアップルパイ
10_1_6060.jpg


にんたちは、初めての「ベリーのパンケーキ」らたに~ん
んまかたに~ん
10_1_6056.jpg



家に戻る前に、芝生のことで、皆、んこしこ ひたに~ん。

エメパパひゃに抱っこひてもやてゆ ウニとひゃ。
10_1_6063.jpg



10_1_6067.jpg

エメパパひゃは、ウニとひゃが大好きで、
だから にんたちのことも可愛がってくれゆにんよ



とりあえじ、しばらくは いちもの病院で
眼圧をマメに測ることになたに~ん。もらってちた目薬を使いながらね。
遺伝の可能性も高いにんで
にんと なひゃも、ときどき両目の眼圧 測るように ゆわりたに~ん








がんばて東京縦断ひてちた にんたちに ポチとに~ん




まだまだ、いちもの元気は出ないネギかひゃらけど
がんばゆにんねー

















09/30. 23:31 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
退院ひたにん!
ほんとにほんとにほんとに、ほんとーーーーっに
たくひゃんの応援を
あいまとにーーーーーーーんっっっっっ

ネギかひゃ、新ひく加えた目薬が効いたらひく
視力が戻ってるかまでは
分からないけど
目が開くようになって、
眼圧も、目薬をさしていれば、正常値を維持でちるように
なたにーーん

ひょんなわけで、
きょは、一時退院しゆことが、でちたに~ん
9_29_6028.jpg

緑内障が治ったわけでないので
またこれから、いろいろ病院回ることになゆけど、
にんたちも、いっとにがんばゆにーーん


がんばれゆのは、ほんとうに
皆の応援のおかげにんよ!!!
あいまとにんねーーーー







家族総出で、がんばゆ にんたちに ポチとに~ん




ま、にんたちは寝て待ってゆだけだけどに・・・
















09/29. 18:24 [ 健康 ] CM30. . TOP ▲
入院・・・
みなひゃ、ほんとに、こりまでにないくらいの たくひゃんの
応援メッセージをあいまとにん


みなひゃの応援にもかかわらず。
ネギかひゃは痛みのせいか、震えが止まらず
朝ご飯も食べなくなたにんで

予約時間が午後らたにんけど、無理に午前ちぅに
診てもやうことにひたにん

キンチョーしゆネギかひゃ
「毎日来てまつが、慣れまてんのー」
9_28_0064.jpg



目薬で眼圧が下がらない場合は
点滴で下げることになゆけど
その場合、目だけでなく 体全全体の水分と採ることになゆにんで
脱水症状が起きる可能性があゆにんで
入院を要すゆにんて・・・
「泣かないでくだたい」
9_28_0066.jpg



ひょひて、落ち着いたとこよで、
また別の病院で診てもやうことになてゆにん
サードオピニオンにん・・・
でも担当医ひゃんと かひゃがあきらめないうちは
どこにでも行くにーーーん


ネギかひゃの残ひゃりた右目を守ゆにーーーーん!!!



今日は、午後、ネギかひゃの様態の報告を
聞きに行くことになってゆ かひゃ。

また泣くんじゃないかに~・・・








がんばてゆネギかひゃに ポチとに~ん




にんたちも時に遠くまで ちきあったり
時にお留守番したりと、がんばてゆにーーーん!!

















09/28. 13:36 [ 健康 ] CM31. . TOP ▲
緑内障
皆ひゃまに たくひゃんの励まし応援をいたらき、
たいひん感謝にん~

ひょりなのに、応援に答えゆことが出来ず、
ネギかひゃの左目は見えなくなってひまったにん・・・


今朝、いちものかかりつけのでは
まだ、失明ひたことも知らず、
かひゃも まだ希望を持っていたにん。
9_27_6000.jpg



たまに目も しこしだけど開くこともあったひね・・・
9_27_5998.jpg



けど、眼圧を測てもやたら、
ちのうの35(水準値10~25)だったのに
今日は52になてたにーーーん
50を過ぎると、失明の可能性が出てくゆって
昨日から聞いてた かひゃも、
あと、担当医ひゃんも大慌てで
東京では、1、2の眼科を急遽予約ひてひてもやて
飛んでったにーーん


ネギかひゃは、ひょの病院でも、呑気に おいひ物探してたけど、
9_27_6004.jpg
かひゃは、地獄に突き落とされた気分でいたにん・・・


ネギかひゃは、原因不明の緑内障らひく
緑内障ゆのは、原発と続発に分けられるにんけど
ネギかひゃの場合、そもそも そのどちらかが分からない。
原発ゆのは、遺伝だったり、素因を持ってたりしゆもの。
続発は、腫瘍や水晶体脱臼や白内障、ぶどう膜炎が原因の緑内障。

ネギかひゃは素因か、ぶどう膜炎が、いちばん考えられるけど
その中にも4つ原因があゆんらけど、
その4つのうちの どれであるかが、今のネギかひゃからは
判断でちないらひいにん。。。

ひょひて、何より、既に左目が視力を失ってゆにんで
手術より何より、今後、どういう検査で 原因を探るかに
焦点が絞られてきちゃたにん・・・


かひゃ的には、今後、右目にも緑内障の素因が見られゆらひいて話から
どうしたら、右目の緑内障を阻止することが出来るかのほうが
重要らたにん。

「もし、右目に同じ症状になっても 指をくわえて
 失明するのを待つしかないんですか?」
って聞いたかひゃへの答えは
「そうですね・・・」らたにん


かひゃは、頭が真っ白になたにん。
でも、帰りに かかりつけのに寄って
「緑内障の進行を遅らせる方法はないんでしょうか?」
やっと一番したかった質問を思い出して、してみたにん。

にんたちの担当医は循環器の先生で、眼下の先生じゃないにんで
「明日までに、知人の眼科の先生に相談しておいてみる」って
いってくりたにん。


今になってみると、かひゃはパニックの頭ですべてを聞いてたみたいで
なんで、原因不明だと手術ができないのか?
それよりなんで原因不明ってだけで、まだ緑内障になってない右目を
守ることが出来ないのか、説明を全く思い出せてない、ゆてゆにん。。。


とにかく、今は、できる限りのことを してあげゆしか出来ないし、
早く痛みだけは取ってあげたいと思ってゆ かひゃにん。


うんと泣いたから、もう涙も枯れて、今は泣いてないけど
目がまっかっかに~~~ん








暗い話で申し訳ねでつと思てゆ ネギかひゃに
ポチとに~ん




でも、またきっと明るい報告もでちる日がくゆに~ん!

















09/27. 23:28 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
4つめ・・・
ちのうは、目の充血から事が始まって
ひょのあとの、カラーでやってひまった傷ばかりに
気をとられてた かひゃらけど、

きょも、左目が開かないネギかひゃが
心配になてに連れてたに~ん


9_26_165537.jpg
ヒャヒンは、ちこくて よく見えないかもらけど
左目がつぶれてゆに~ん


かひゃのお膝でキンチョーひて順番を待つネギかひゃ
9_26_0059.jpg
(首はヨードチンキ塗ってゆにん)



かひゃは、ひょいでも この時点までは結膜炎て思ってたにんけど
眼圧を検査ひてもやったところ
35(水準値20~25)らたにんて
50になゆと、失明の恐れが出てくゆにんで
外科的治療(ようは手術にん・・・)になゆらひいに~~ん

病名は いわゆる『緑内障』ゆうやつにん・・・

点眼薬を3種類もらてきたにんで、こりで
眼圧が下がるようなら、手術しなくてもいいけど
どんどん上がるようなら・・・


どひて、ネギかひゃばっかひ、病気を背負っちゃうんだろに・・・

こりで4つめの病気を背負ったネギかひゃらたに~ん・・・








痛々ひい ネギかひゃに ポチとに~ん




眼圧さがゆと えに~ん!
















09/26. 18:27 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
とんでもないこと
きょは、ネギかひゃと にんのトリミグの日らたにん

にんは、あちらめて おしこ すまひたけど
9_25_5871.jpg



ネギかひゃは、シッポを下げたまま立ちつくひゅのみに~ん
9_25_5871ab.jpg



でも、に乗って、窓を開けてもやうと
ちょと ごちげんになゆ ネギかひゃに~ん
9_25_5874.jpg



にんは、手前で、緊張でカッチカチやにん!カッチカチやにん!
(にんは、運転席と助手席の間のカドラーに入ってます)
9_25_5875.jpg



トリミグ終わって、おうてぃに帰ると
にんは、急に元気になゆにーーーん

ひゃて!オヒャヒン撮てもやて、ごほび もやうに~ん
「にんは、ネギの後だよ~」
9_25_5907.jpg



にん、下ろひゃりたにん・・・
スッキリひた ネギかひゃに~ん
9_25_5911.jpg



ちぎは にんに~ん
9_25_5924.jpg
「どんなもんて、いつもどーり大きいよ
ええ~~、ヒュッキリひたけどに~・・・






とこよで、きょのタイトルの「とんでもないこと」ゆのは、

今朝、ネギかひゃの左目が結膜炎ぽかったにんで
かひゃ、目薬さひたにんよ。

でも、痒いのか、必死で 掻こうとしゆにんで
ネギかひゃに エリザベシカラーちけたにんよ

んで、かひゃがミニキッチンで 用事をしてゆと、
寝室から「ひゃーーん!」て声が
聞こえたにん

かひゃ慌てて、寝室に飛んでいったら、
ネギかひゃが、カラーの中に、前足二本とも入れちゃって
身動きとれなくなってたに~ん

かひゃ、慌てて、カラーを取って、抱き上げたら
いちもは、抱っこを嫌がるネギかひゃが、しがみついて大人しくしてゆにんで
「よほど痛かったんだな」
かひゃは、思ったけど
カラーに両手が入ったくらい、たいしたことじゃないとも
思ってたにんて・・・


が~~~~

トリミグ終わったネギかひゃの首の後ろを見て
かひゃ、ビックリにーーーん
(ひょの前にトリマーひゃのほうが、ビックリひたみたいだけどに
9_25_5928.jpg
こんなに、なってたにんよーーー

内出血だけじゃなくて、ぼっこり膨れてゆにんよ

かひゃ、に直行しようと思ったけど、
痛がってるわけじゃないひ、シャンプーも痛がらないで
やらせてくれたらしいひ、
だいいち、今、抗生剤も飲んでゆにんで、化膿しないと思うから
おうてぃで、オロナインかヨードチンキ塗って
数日後の採血の日まで様子を見ゆことにひたにんて。


かひゃは、ネギかひゃが あんな叫び声をあげたのに
どこか怪我をしてないか、探さなかった自分を
反省ひてたにん。
たいしたことじゃないって決めつけたことに反省しきりにん

血小板が無くなってゆ時だったら、
とんでもないことだったって、肝を冷やした かひゃに~ん

きょは、一日中、ネギかひゃに謝ってた かひゃらたに~ん









かひゃに たくひゃん構ってもらてゆネギかひゃが
ちょとだけ羨まひい にんに ポチとに~ん




でも、プックリ内出血は、いやに~ん・・・
















09/25. 22:05 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
先発隊トリミグ
ちのうは、先発隊のウニとひゃと なひゃが
トリミグらたに~ん

トリミグから帰ってちたウニとひゃのオヒャヒン
撮ろうとひてたから
にん、先にソファに上ったにんけど、
やぱひ ごほびの横に並ぶことにしたに~ん
9_24_5786.jpg



ひゃいきん、ウニとひゃに向ける かひゃの ちいろい声が、
いよいよ唸り声になってちたに~ん
9_24_5799.jpg



かひゃは、ひゃいきん、ますますウニとひゃのこと
愛おひいらしいにんよ。
(大変、悲ひいけど、19日と20日につづけて 14歳のお友だちが
 逝ってひまったにんよ・・・)
12歳のウニとひゃのことが、ますます、愛おしくなてゆ かひゃにん。
9_24_5812.jpg




トリミグ後の なひゃは、にんも認めざゆをえないほど
かわええにん
9_24_5816.jpg



かひゃが おリボンを撮ろうとして、頭の上からをかまえても
のほうを向いちゃう なひゃ。
お写真ぎらいなくせに、トリミグ後は撮ってほしいのかに???
9_24_5832.jpg



やっと撮れたおリボン。きょは、ピンクにんね
9_24_5834.jpg







トリミグがんばた ウニとひゃと なひゃに
ポチとに~ん




にんとネギかひゃは いつだろにん? なんなら、いかなくて構わねにんよ
















ついにオック(お薬)
台風、しごかったにんねーーー

うちに引っ越してちてから、10年たつけど
こなに おっちな台風初めてだった気がしゆに~~ん
みなひゃのおうてぃは、だいじょびらたにん?


ひょいから、
いちもいちもコメントくれゆ皆ひゃま、
初めてコメントくれた皆ひゃま、
あいまとにんねーー
毎度、楽ひく読ませてもやてゆに~ん



とこよで、台風のさなか、ちのうは
にんたち、らたに~ん

診察しゆのはネギかひゃだけらたけど、
台風、こわいかや、皆で行ったに~ん


ネギかひゃ、初めは診察室を、気丈に睨みつけてたけど
9_22_2.jpg



しぐに、「帰る帰る」って、カリカリし始めたちゃたに~ん
9_22_1.jpg



聴診器から しこ~~~し雑音が聞こえるようになったネギかひゃ
きょは、レントゲンと超音波検査らたにん

結果、ネギかひゃと なひゃの 心臓弁膜閉鎖不全症は
初期のまた初期の段階らたにんけど、
歳のことも考えて、ネギかひゃは、お薬を始めることに
ひたに~ん

ちょと ヒョックなネギかひゃ。
9_22_3.jpg


でも、ウニとひゃのように、
進行が遅く遅くなるよに、がんばれば でじょうぶにん
がんばゆにんよーー




口内の病気は、心臓にも影響があゆにんで
かひゃは、きょも、にんたちの歯っはに いそしむに~ん・・・

48時間心電図の結果、歯っはしてゆ時も
心拍が上がってないのを確認した かひゃは
いちもより念入りに、ウニとひゃの歯を磨いてたに~ん
9_22_4.jpg



ちぎはネギかひゃの番に~ん。
歯っはの前には、必ず、目んめ(目の周りのお手入れ)も
ひゃれゆにんよ・・・
まずは目薬を注した直後のネギかひゃにん
9_22_5.jpg


目んめのお手入れも、歯っはも終わったネギかひゃに~ん
9_22_6.jpg



ひょひて、目んめも歯っはも終わった なひゃに~ん
舌の出具合が かわええて かひゃが。
9_22_7.jpg



にんも目んめが終わった直後に~ん。
「実は、こんなにキツい顔してるんだよね~」って
かひゃに ゆわりたにん
にんは、いい子にんーーー
「悪い子とは 言ってないじゃん」
9_22_8.jpg
この後、歯っはさりた にんに~ん



でも、歯っはの後の、ごほび(とり肉チュム)のたみなら
我慢でちたに~ん



奥歯数本しかないウニとひゃも、このガムは大しきみたいにんね~
9_22_9.jpg







きょはフロントラインもひゃりた にんたちに ポチとに~ん




でも、ひゃいきんは2分の1本づつしか、つけねに~ん♪
















09/22. 17:11 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
全員、歯っはに~ん・・・
きょの、にんたちの日常の前に
かひゃから、お詫びがあゆに~ん


ウニたちを可愛がって頂き、また私をいつも応援してくださっている
皆様には大変、ご心配おかけしてしまっているかと思います。

BBSには、まだ 誹謗中傷などの書き込みはありませんが
そうなる前に、一時的に閉鎖させてもらいました。
皆さんが 嫌な思いをする前に、そうすることがベストかと思いました。

また、この問題が解決した際には
私の行動に反感を持たれた方も、傷ついた方も、また応援してくださった方にも
『ああ、そういう事情があったんだな』と
納得して頂ける説明もできるかと思います。
それまでは、どうぞ、その件に関して、私が無言でいることを
お許し下さいませ。




にんには、何のことだか わかんねけど
とりあえじ、今日のにんたちに~ん

きょは、にんたち4ころ全員、歯っは さりたにーーん
かひゃが数日間なまけたからにん


歯っはの後の、ウニとひゃに~ん
9_17_5640.jpg



めじらひく 憂いのあるネギかひゃに~ん
9_17_5656.jpg



得意げな なひゃに~ん
9_17_5659.jpg



にんは、とても笑える気にはなれねにーーん
9_17_5670.jpg
「ほほうびの『とり肉チュームで、あっという間にご機嫌になります」




ひょひて、今、一時的に お休みしている
「被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョン」で
なひゃのオヨプクを買ってくりた COCOひゃんに~ん
ものしごっっく似合ってゆにーーん
9_17_5359130343.jpg


こりもCOCOひゃん
着こなひてゆにんね~~
9_17_5360246286.jpg



また必ずオークヒョンを再開ひて、
被災地のペットひゃのお役に立ちたいと思ってゆにんで
待っててに~ん








運動量を減らすたみに 毎日短いおひゃんぽで我慢してゆ
ウニとひゃに ポチとに~ん




でも「ネギちゃん待ってるよ」ゆうと、すぐ引き返すらしい・・・
















09/18. 20:38 [ 日常 ] CM13. . TOP ▲
ちょぴひ残念な結果・・・
きょは、にんたち(ちゅか、ネギかひゃとウニとひゃ)のの日
らたに~ん

でも、ひょの前に、
にんとなひゃのバーシデーを いひょに
よよこんでくりた皆ひゃま、
ども、あいまとに~~ん
にんも なひゃも げんちで 9歳になたにんよーー



ひょひて、きょはの日。
出かけゆ前は、みな しっこ 済まひてから行くに~ん
9_14_5535.jpg



にんは、んこひゃも 済まひてくけどに・・・
9_14_5542.jpg
ウニとひゃ、にんが 敷地内で んこにゃでちゆの
うらやまひいのかに?
ウニとひゃは敷地内では でったいしないからに・・・しこは しゆけど



の待合室では、いちばん真面目な顔になゆ にんを
かひゃは笑うにんよ
だて、緊張には勝てねにーーん
9_14_5567.jpg



ネギかひゃも、帰りたくて仕方ないみたいにん
9_14_5572.jpg



でも、検査が終わゆと、急に余裕がでゆ ネギかひゃ
9_14_5612.jpg



他の子に ごあいひゃちに 行ったりしてゆにん
9_14_5596.jpg



かひゃに下に降ろしてもらて、わざわざ あいひゃつ し直しに
行ってちた ネギかひゃらたに~ん
9_14_5605.jpg


なひゃも、ウロウロしたいかな?って思って
カートから出ひてみたけど、
オヒャヒンのポーズをキメゆ なひゃらたに~ん
9_14_5626.jpg




ウニとひゃも、レントゲンと超音波検査を受けて
おリボンひて戻ってちたに~ん
9_14_5633.jpg

ネギかひゃの結果は、すこぶる いい結果で
血小板も水準値を超えてて
肝臓の値も、しっかり下がってたに~ん



けど・・・
ウニとひゃは、心臓弁膜閉鎖不全症が わずかに進行ひてたに~ん・・・

咳が 以前より少し多い気がひて
一週間早めてもらた今日の検査・・・あんのじょうて 感じらたにん・・・

(でも、咳自体は、心臓からくるものかどうかは
 断定できるものじゃないらひいにん。一部は心臓からくるものらひい)

レントゲンで見た ウニとひゃの心臓の大きさは、若干大きくなってるようにも
見えゆけど
ほぼ変わりないって言ってもいい大きさらたにん。

でも、超音波で見た 血液の逆流は、あちらかに 増えてたに~~ん


これからの治療は
お薬の種類も量も変えないけど
運動量を、今まで以上に落とすことだて。

ひょりでなくても、短いおひゃんぽなのに
こりからは、ほんとに家の前くらいしか歩けないにんね。
でも、ちっと ひょりだけでも、気はすむと思うにんよ

ウニとひゃには、かひゃのたみにも にんたち家族のたみにも
うんと長生きしてもらわなきゃなんねからに!
とひゃの分も、にんが おひゃんぽ してくゆにーーん
「それは、喜ばないと思うよ。ウニには ただのお留守番になっちゃからね」



わすかな進行にも かかわらず、やっぱ
かひゃには、しごくショックらたみたいにんよ

でも、気をつけても、この病気の進行は止められるものじゃ
ないにんて。
進行を なゆべく遅らすことひかでちないにん。

もっともっとゆっくりに なるように、がんばらなきゃに








がんばたウニとひゃとネギかひゃに ポチとに~ん




診察ないなら、にん、車でお留守番ひてたかったに~ん・・・
















09/14. 18:04 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
にんとなひゃのバ~シデ~♪
ちのは、にんと なひゃが、ネギかひゃに産んでもらてから
ちょど9年めの日らたにんよ

そ!9歳の おたんじょ日に~~~ん


夕飯の時間になゆと、かひゃが を冷蔵庫から出ひてちたに~ん

どりどり?ことひは、どんなケーキにん?
koriha にんのにん? なひゃのにん?
「今年は、ふたりで一つですよ!」
9_10_5345.jpg



ネギかひゃは、届かないかや、一段高いとこに上がって
見てたに~ん
9_10_5342.jpg



かひゃは、ケーキを出したまま、ご飯の支度をしてゆみたい・・・
きょは、ワンバーグとチキン(両方買ったもの)の おごちそうに~ん
9_10_5381.jpg


りひゃと けひゃからも、お花が届いたにん~~
9_10_5362.jpg



よく見ておくに~ん
「にん、忙しそうだね」
9_10_5370.jpg



ことひの が しとつなのは
ふたりのクマひゃんが、仲良く並んでゆケーキを選んだからにんて
9_10_5350.jpg



でも、当のにんと なひゃは、椅子の橋と端にはりついて
仲良しの「なの字」もない雰囲気に~ん
9_10_5386.jpg


間にネギかひゃに入ってもやったに~ん。
きょは「ネギかひゃに感謝しゆ日」でも あるからに
9_10_5411.jpg



いちお ウニとひゃも交えて、ローヒョクに火をちけゆと・・・
はじまたに~~ん
かひゃの なが~~~いお歌と、なが~~~い呪文・・・
9_10_5434.jpg



なひゃに 大アクビさりてた かひゃに~ん
9_10_5433.jpg



にんたちは、待たされたおかげで
ガツガツ食びたに~~ん
9_10_5448.jpg



な・・・なひゃ、こわしぎゆ・・・
9_10_5448ab.jpg

ひょんな 9歳のおたんじょ日らたに~~~ん
かひゃは、特に ネギかひゃに感謝をしゆ日にん。

ことひも、ネギかひゃに
「なしゃんを 大きな子に産んでくれてありがとうね」
「にんを大きな顔の子に産んでくれてありがとうね」

って、何度もお礼を言ってたに~ん

にん、つい、聞き流ひちゃてたけど、
「大きな顔の子」
よけいにーーーん
にんも「大きな子に産んでくれて」で ええにーーんっ








かひゃからのプレゼントは白寿のチャンチャンコらた
にんとなひゃに ポチとに~ん




まだ赤いチャンチャンコも着てねーにんにー!

















ウニとひゃ逃亡
みなひゃ~~、ネギかひゃへ応援のお言葉
あいまとに~~ん

ネギかひゃ、きょの歯っはでも、血出なくて
かひゃ、ホッとひてたに~ん


ひゃて、ひゃいきん 仲良ひのウニとひゃと にん。
でも、ちのうのは、ネギかひゃが割って入ってちたに~ん
ま、にんは、気にせず寝てたけどに
9_6_5069.jpg



きょの しるまは、また いっひょに~ん
ウニとひゃは、にんに安心してゆのかに~?
9_6_5072.jpg



きょは、かひゃが
「さ~て、今日は全員、歯っは しよっかーー」
ゆたにんけど、
ひょれ聞いたウニとひゃは、
ささと逃げて行ちゃたに~ん


おかげで、ウニとひゃをとばひて、ネギかひゃからに~ん
歯っはが終わったあとのネギかひゃ。
9_6_5082.jpg



ネギかひゃが終わったところに
ウニとひゃが反省ひたのか、
そりとも、全てが終わったと勘違いひたのか
ノコノコ戻ってちたに~ん
ひょひて、かひゃに捕まてたにん
9_6_5085.jpg



なひゃ、なで そない、ええ顔しゆにん?
歯っは しきにん?
9_6_5101.jpg



「にんは、不貞腐れすぎー」
9_6_5103.jpg



怒ちゃねに~~ん
9_6_5106.jpg







歯っは、がんばた にんに ポチとに~ん




「がんばったのは、かしゃんだよ!」だって。






ウニファミ運動
















09/06. 22:11 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
なかよひ父娘
ひゃいきん、にんとウニとひゃは、
いちも、近くにいゆにんよ

にんはネギかひゃが しきだけど、
ネギかひゃは、くっつかれゆのが 意外とちらいだからね。

9_5_5044.jpg



歯っはの後の、とり肉チュムタイムは、今も続いてるにんよ。
ひゃいきんベッドの上で食べてゆから、
あんまりオヒャヒン撮ってないけどに。
9_5_5050.jpg



ウニとひゃ
9_5_5053.jpg



なひゃとネギかひゃのヒャヒンはピンボケたに~ん
かひゃ、ファインダ覗かないで撮ってゆからに・・・



夜、ウニとひゃ、目覚まし時計を頭にくっつけて
寝てたに~ん
どんな大事な用があるんだか知らないけど・・・
「用なんて、ないと思うよ」
9_5_5066.jpg







ウニとひゃと仲良ひな にんに ポチとに~ん




ウニファミ運動も、がんばゆに~ん

















09/05. 20:38 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ネギかひゃがんばゆ!
皆ひゃま、いちもコメントあいまとにんねーー

みんみんひゃ、にんたちの行ってるでは
にゃんこひゃのトリミグもやってゆにんよ
ただ、あんまりにも暴れゆ子は、しこし鎮静剤を打ってから
トリミグしゆみたいにん・・・



そのに、一昨日も行ってちた ネギかひゃに~ん
8_31_0036.jpg


帰りたそうに、出口近くに佇むネギかひゃ
8_31_0028.jpg



あちらめて、ウロウロ歩き回ゆネギかひゃ
8_31_0033.jpg



検査が終わて、ごほびに 首にちけてもやた ネギかひゃ
8_31_0039.jpg

血小板は、前回の298(正常値300~500)から、
また229に落ちてたけど、
肝臓値も上がっちゃっていたにょで
先生は、これ以上、ステロイドの増やしたくなく、むしろ
減らしたい考えで
代わりに、抗生剤の種類を変えて
ステロイドを少し減らすことに ひたに~ん


ひょんなことは、どこふく風で
お子ひゃまが持ってるお菓子に、興味津々のネギかひゃ
8_31_0047.jpg



おうてぃに戻ってちてから、夜、なとなく
お耳に赤い点々が出てるようなきがして
(紫斑が出るときは、まず耳からにん)
ずっと注意ひてた かひゃらけど、
朝になゆと、きれいなお耳に戻っていて
歯磨きひても、歯から出血しゆことも なかたに~ん

とりあえず、一安心のネギかひゃらけど
しばらくは検査しながらの 薬の調節が
ちぢくにんね~





お注射がんばてゆ ネギかひゃに ポチとに~ん




にんも、ネギかひゃを応援してゆにーん!

















09/02. 14:02 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
  
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
