

後発隊トリミグに~ん・・・
ちのうは、後発隊の にんとネギかひゃのトリミグの日らたに~ん

でも、帰ってちてからオヒャヒン撮た後の
ごほびは、嬉ひに~~ん

ひゃて、オヒャヒン撮ってもやて、ごほび もらおうかに
「ネギちゃんが先!にんは、後、後!」
8_30_4808.jpg



ネギかひゃ、アザラヒみたいに~ん
「そこが可愛いんじゃないの」
8_30_4832.jpg



ネギかひゃの後は にんに~ん
8_30_4848.jpg
「それは出来ない相談だね」




とこよで、最近、にんのソバで寝るようになた ウニとひゃ。

一昨日も ほれ このとーりにん
8_30_4806.jpg



ひょひて、ちのうの夜は、もっとくっついて寝てたに~ん
11_8_30_4867.jpg



にんとくっついてることに気づいても、またそのまま
寝ちゃったにんよ。
11_8_29_4864.jpg
ウニとひゃは、ネギかひゃより にんの方に心開いてゆのかに~
「デカいから、安心なんじゃない?」







トリミグがんばた にんに ポチとに~ん




台風接近、みな、気をちけてに~
















先発隊トリミグに~ん
今日のにんたちの様子の前に、

いちもコメントひてくれゆ皆ひゃま
いちものぞきにきてくれゆ皆ひゃま
あいまとにーーん

皆が にんがオモチャで 遊ぶの、賛成ひてくりゆから
にん、うれひに~ん
こりかやも、かひゃに投げさせゆに~ん

なひゃは、あかわらじカメひゃとしか遊ばねにんよ
heiひゃのいうとおり、カメひゃは、カメひゃでなくて犬なんだけどに・・・

もろへいひゃは、いちも皆に声をかけてくりて
やひゃひに~ん

konatsuひゃが紹介ひてくりた動画
哀しいお話ではないにんね?
皆ひゃまも 見てみてに~ん



ひょいでは、きょのにんたちに~ん

きょは、先発隊(ウニとひゃ なひゃ)のトリミグの日らたにんよー

帰ってちたウニとひゃと なひゃへの
かひゃの ちいろい声は、あいかわらじ うるひゃかった・・・

ウニとひゃにん
8_28_4753.jpg



かひゃの好きなウニとひゃの顔はこっち
8_28_4758.jpg



にんは、これが一番ええと思うけどに~
8_28_4747.jpg
「にんっ勝手にアップしないでっ
にんのブログだもんに~~



ウニとひゃの前には、もちよん、ごほび目当ての女子
ずら~~~~~り
8_28_4761.jpg



なひゃは、ほんとに写真写りが ええに~~ん
8_28_4781.jpg



「実物だって、かわいよねー」
「かわぅいにょろ~~」
8_28_4770.jpg



きょの付けてもやたは、今まで一番
なひゃに似合ってたと思うにんよ
ハートとお星ひゃまが かわええに~ん
星ドット柄も
8_28_4785.jpg



ウニとひゃたちがトリミグしてゆ間
にんが、おうてぃで何してたかと言うと
重たいオモチャ、投げてもやてたに~ん
こりは、ふんとに思いにんね~・・・
8_28_4728.jpg
「それ、アイスノンだからね。投げろいうから投げたけど」



今月の電気料金は頑張れた感じしなかたけど
なんと 去年の8月分に比べゆと\18,472
減ったに~ん

にんたちが暑がる前に かひゃが暑がってエアコンちけてたのにね。

かひゃは、わざわざ去年の通帳用意してあって
毎月、去年の金額との差を計算ひてたけど、

東電の「ご使用量お知らせ」の紙に、ちゃんと
「今月分は昨年と比べて42%減少しています。」って
小さく書いてあったに~ん!


夏は無理いいながらも頭のどっかにウニファミ運動
あゆにんね、きっと

しるま散歩でちるようになったら、先月の分といっしょに
郵便局に行って募金ひてくゆにーん






15%以上の節電を達成でちた にん家に ポチとに~ん




でも、呉々も無理はひないで いこ~に~ん

















9歳なのに・・・いわりた
かひゃが、にんに「カフっカフっ」って言って
にんのお顔を食べようとしゆと、にんは急にテンヒョンあがっちゃって
オモチャひたくなゆに~ん

8_25_4524.jpg



そしゆと、なひゃも カメひゃんを探し始めゆに~ん
8_25_4530.jpg



8_25_4552.jpg
なひゃは、2~3回遊ぶと、寝室に戻って行っちゃうけどに



にんは、かひゃが止めるまで延々やゆに~ん
8_25_4538.jpg



8_25_4579.jpg



ネギかひゃは、しこし参加しよと しゆけど、しぐに
戻って行ちゃうにん
8_25_4534.jpg



かひゃが にんに火をちけたくひぇに
「にん、もうすぐ9歳なのに オモチャ好きだね~」って
笑うにんよ
8_25_4601.jpg



にん、赤ちゃんときからオモチャしきだし、
こりからも、もっともっと「持てちて」しゆに~ん
8_25_4690.jpg







足腰立たなくなゆまで「持てちて」しようと
思てゆ にんに ポチとに~ん




あひたも「持てちて」で発散しゆにーん
















08/25. 23:50 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
第二回募金報告にん!
きょの にんたちの報告の前に、
いちもコメントくだひゃゆ皆ひゃま、のぞいてくれゆ皆ひゃま
あいまとに~ん

きょも、ネギかひゃの様子こりから 報告さしてもやうにんけど
皆ひゃまの応援、しごく嬉ひに~ん
あいまとにんね~~~~

konatsuひゃの動画、かひゃは見れないけど
皆ひゃまの中で見れるシトは見てあげてに~ん
かひゃは、わんこの映画やドラマも見れない人間だかや、ごめんに・・・


みんみんひゃに 教えてもよた環境省へのコメント
かひゃ、もう送ちゃたにんて!
まだ送ってない皆ひゃまは、でひ、参考に~~って
思ったや、
みんみんひゃが貼ってくりたURL(http://cats.velvet.jp/pc.html)、とべなかたに~ん
お時間あゆ時に、また おててに~ん



ひょいでは、きょのネギかひゃの病院での様子に~ん
8_23_4391.jpg




きょも血液検査ひゃりたネギかひゃ。
ごほびに バンダナもやて、よかたに
8_23_4406.jpg
血小板は、298で、正常値(300~500)にわずかに満たないけど
この前より上がったに~ん

んで、ステロイドを少し減らしてもらたにんて




診察の終わったネギかひゃは、ウロチョロウロチョロに~~ん
8_23_4409.jpg



8_23_4422.jpg



ついに、椅子から降ろしてもやて、さらにウロチョロ・・・
8_23_4432.jpg



ひょこはトイレにんよ
8_23_4433.jpg



ひょりは、おそそうした子に使ってもやうタオルが
入ってゆにんよーー
8_23_4436.jpg



くんくんウロチョロしてゆネギかひゃの上のモニターでは
マイクロバブルに入ってゆマルチーズひゃのDVDが流れてたに~ん
8_23_4440.jpg



もう ええにんてば・・・
8_23_4444.jpg


ひょーだ!
にんは見てないけど、病院に
ポメマルひゃ、いたにんて。
かわええにん
8_23_4393.jpg
でも、ほんとにポメマルなのかに~?
ど見てもチワマルに見えゆんだけどに~




とこよで、
皆ひゃまのおかげで集また支援金?112,149
犬猫みなしご救援隊に寄付ひたに~ん

ネットで振り込んだにんよ。
8_23_bokin.jpg
皆ひゃま、ほんとに あいまとにんねーー

またオークヒョン再開ひた際には、よよひくにんねーー







がんばて お薬4種類も飲んでゆネギかひゃに ポチとに~ん




ヒュテロイドと抗生剤と、肝臓の薬を2種類にんて。

















08/23. 23:09 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
涼ひくなたに~ん♪
にんたちの日常の前に、

いちもコメントくりゆ 皆ひゃまに
あいま~~とに~~ん

ネギかひゃへの励まひも、うれひかたに~~ん

ウニとひゃの手ペロペロは
消毒液で消毒しゆことで、ほとんど治てゆに~ん
ただしとつ・・・
かひゃが、遅くまで寝てゆと
嫌がらせよのように、舐めはじめゆにんで
それだけ気をちけてれば、他の時は舐めなくなたにんよ



ひょいでは、ほんじちの にんたちに~ん。

最近、いきなし 涼ひくなたにんで
夏の間、でんでん やってなかた 「持てちて」を
やり始めたにんに~ん
8_22_4286.jpg



なひゃも、ここんとこの雨で 体力を持て余ひたのか
めじらひくカメひゃ持ってちたに~ん
8_22_4310.jpg



かひゃに投げてもやて、持てくのも 楽ひいんだけど
8_22_4321.jpg



にんは、ひゃいきん、鳴らひてゆ時間のほが 多いにんよ
8_22_4347.jpg
かひゃも、にんの歳や心臓のことを思えば、
その方が、安心みたいにん
にんは、まだ心臓、何でもないのにん



なひゃは、持てくゆけど、なかなか かひゃに渡さないとこが
昔から変わてねに~ん
8_22_4368.jpg



あとね、ひゃいきん、ウニとひゃ
いちも、にんの横で寝ゆにんよ
8_22_4388.jpg
こりは、今日の写真だけど



こちは、ちのの写真。ちのも にんと いひょに寝てたに~ん
ネギかひゃが不満そに ひてたにんよ
8_22_4270.jpg
ネギかひゃは、すかり血が止まて、げんちにんよ
20日には止血剤ストップひたけど、ステロイドが血小板を増やしてくりてゆから
血が出なくなたんだと思うにんよ。

今回は、紫斑でなくて、よかたに~ん



とこよで、
この前のオークヒョンで、
27.jpg
↑ウニとひゃのオヨプクを

落札ひてくりたライフひゃんが
オヒャヒン送ってくりたに~ん
uninegi_5352.jpg
お写真が小ひゃくて残念だたけど、よく似合ってゆのは
分かゆに~ん
もうすぐ12歳のライフひゃんだけど、
しごく若く見えゆにんね



今回も 皆ひゃまのおかげで集また支援金\112,149は、
犬猫みなしご救援隊に寄付しゆつもりでいゆ かひゃにん。

にんたちが行ってる病院でも、みなしご救援隊の車見たことあるひ、
テレビでも 福島や被災地に入ってるのを見たことあゆにんで
今回は、こちらに寄付しようと思ったにんて。どうかに?





ネギかひゃの血が止まて嬉ひい にんに ポチとに~ん




でも早くステロイドとはひたいね

















08/22. 23:57 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
ネギかひゃ再発
ちのう、歯っはの後、しばらくしたら、歯茎から血が
滲んでちて、
ついに、寝てるとき、お布団にまでつくようになったネギかひゃ。

かひゃは、「あ!血小板が減ってる!」って
すぐ分かったにんで
にんたちも連れて、夜間(ゆても、いつもの病院だけど)に
飛んでったたに~~ん
DSC_0014.jpg


あんのじょ 血小板の数値が278に、下がってたにん(水準300~500)
でも、半年前に、同じように病院に飛びこんだときは、
既に数値が11になってからだったかや
今回は、かなり早いほうだと思うにん。


夜勤の先生は、歯が原因の出血で
血小板とは限らない発言もあったけど、
かひゃが
「いえ!今は278ありますが、ほっとけば、どんどん下がります」
先生に断言ひてたに~ん

でも、実際 一ヶ月前600まで回復ひてた血小板が
数日前の検査では、400強に下がってたにんよね
でも水準値内らたにんで、先生もかひゃも、そない気にかけてなかたにんけど
やっぱ、下がり始めてたんだと思うにん・・・


結局、止血剤(←こりもかひゃが、要求ひた)とステロイドを
処方してもやって、お家に帰ってちたに~ん


今日は、歯からの出血も止まってる ネギかひゃにん。
かひゃは、紫斑が出る前に、回復させたくて必死らたにんね。


「リンパ形質細胞性腸炎」「血小板減少症」に加えて
数日前に心臓病の疑いも出たネギかひゃ・・・
(当の本人は、元気だけどに)

何より、「血小板減少」の間隔が短くなってちたのが、かひゃには
心配みたいにん。

たぶん、そのせいで、ここのこと、アルブミンもなかなか上がらなかったんだと
思うにん。



ひょんなこんなで、しばらく
被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンは
なかなか思うようにでちなくなるかと思うにん
また、ネギかひゃの数値が全て、安心でちるものになたら
再開しゆからに~


ひょなわけで前回のオークヒョンで、ちょうど ふたけた万円に達したにんで
いったん、募金しゆにんね。
以下は詳細にんよ



5,250(H様)
\5,750(H様)
\5,850(S様)
\9,500(S様)
\10,500(H様)
\13,000(T様)
\5,500(K様)
\8,150(U様)
\12,250(K様)
\7,300(M様)
\4,000(K様)
\4,100(F様)
\7,250(U様)
\5,250(F様)
\4,300(N様)
\3,600(K様)
\3,100(K様)
\3,100(K様)

合計 \117,750

7月ヤフー落札システム利用料 \2,755
8月ヤフー落札システム利用料 \2,846

\117,750-(\2,755+\2,846)=\112,149



とゆわけで、今回は \112,149を 募金しゆことになたに~ん
ご協力いただいた皆ひゃま、ふんとーーーに
あいまとにーーーんっっっっ

今回は、ピンポイントで一番お金を必要としていて
ちゃんと活動をしてる所を慎重選んで
募金しゆちもりでいる かひゃに~ん。

そのご報告は、また こちやで、させてもやうにんねー

あいまとにん






がんばてゆネギかひゃに ポチとに~ん




ウニファミ運動やみくもに頑張らなくてもええ季節になたにんね
















08/20. 13:06 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
ついでにん?!
ちのは、にんたち全員 の日らたに~ん

まずは、一畳芝生で しこや んこひゃを した にんたちに~ん
めじらひく、ウニとひゃも
芝生に入ったんだけど、かひゃがを取りに行てゆ間に
降りちゃったに~ん
8_19_4220.jpg



全員が、ちらい だけど、
特に、にんは いちばん苦手に~~~ん
8_19_4226.jpg



きょは、アゴの下の おでちを診てもやた ウニとひゃが
いちばん早く終わて、皆を待ってたに~ん
8_19_4237.jpg



ちぎに戻てちたのは、採血が終わたネギかひゃに~ん
8_19_4243.jpg



ひょひて、エコー検査の なひゃも 終わて、戻ってちたに~ん
8_19_4252.jpg



きちんひゃん組と比べて、ウロチョロひてたネギかひゃは
かひゃに注意さりて、照れてたに~ん
8_19_4259.jpg



おもろい顔にんで、よられたに~ん
8_19_4259ab.jpg


え?にん?
にんは、特に診てもやうところが ないからて
マイクロバブルのお風呂に入れらりたに~~ん
8_19_4263.jpg
トリミグが 月末に予約ひてあゆにんで
ヒャンプーは無しにひてもやたけど・・・


ひゃいごに、ネギかひゃも ごほびに先生かや
バンダナを巻いてもやて、終了に~~ん


帰ってちた にんたちは、爆眠らたに~ん


あ!にんが、マイクロバブルに入ってゆオヒャヒン、先生に撮ってもやたから
あひたアップしゆにんね






初マイクロバブル体験ひた にんに ポチとに~ん




ひゃいきんウニファミ運動がんばれてねに~ん
















08/18. 17:22 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
吸ってもええにん♪
にんたちの日常の前に、

いちも、コメントあいまとに~~ん
カルメンひゃのこと褒めてくりて、あいまとにんねー
heiひゃ~、かひゃは、にんたちを起こさないよに心の中で
ちいろい声を上げてたらひいよ


ひょいでは、ちのうの夕飯時のウニとひゃに~ん。
にんたちに、ウニとひゃのご飯を盗らせないように
ウニとひゃらけ、ゲージに入って食べてゆにんよ
ひちれいひちゃうにんね


ひょひて、かひゃが サプリ(お目目と関節)の用意をひてゆのを
大人ひくゲージで待つウニとひゃ
(サプリを安納芋で包んでくりゆから、にんたち大しきに~ん)
8_16_4164.jpg



「あんまり可愛いので、よってみましょう」
よやなくて、ええにーーん
早くサプリの用意しゆいんーーーんっ
8_16_4164ab.jpg
かひゃは、いちも ウニとひゃの可愛さに頭がおかひくなって
「あーーーーっっっウきゅの脳みそ、ちゅーーって吸い出したい!」
て、ゆうにんよ

にんの頭なら おっちから、しこしくらい吸ってもええのに
にんには、言わねにん




今週を過ぎたら、しこし涼しくなゆて テレビでゆてゆにんで
今週は、ウニとひゃらけ、短いおひゃんぽを しることに決めた かひゃ。
女子は、おひゃんぽの後の「ハーハー」が凄いかや
不安になゆにんて・・・だいじょぶなのに~ん


ひょんな女子は、きょの朝も、ベヤンダに出してもやたに~ん
ひゃいきん、ベヤンダには、いちも
バケツとかプラケースとか、水槽用品とか干してあゆにん。
(かひゃは、最近、メダカや小さい熱帯魚を飼育ひてゆにん)
にんたちは、どひても ひょりが気になゆに~ん

まず、なひゃが確認ひてかや
8_16_4171.jpg



にんも、確認に行くに~~ん
8_16_4175.jpg



いちも空っぽなんだけどに
8_16_4179.jpg



にんは、かひゃがいないと、自分でお部屋に入ゆけど
かひゃが そばで見てゆ時は、「入れて~~~」て甘えてゆにん
「にんの甘える声って、うがいしてる音みたいなんだよね?」
8_16_4181.jpg
似てゆけど、うがいは してねにん!




来週、しこし涼ひくなたらウニファミ運動も、がんばれひょにんね


いつもと同じお知らせにんけど

にんたち、被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンやってゆに~ん
ウニとひゃVSネギかひゃVSなひゃんVSにんに~ん
今回も4ころバトル形式に~ん

ちなみに、今回出品ひてゆオヨプクに~ん
27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg






かひゃに脳みそ 吸わりたい にんに ポチとに~ん




カニみそより おいひいと思うにん♪

















08/16. 14:07 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
初体験
きょは、にんたちのことを書く前に、是非 知ってほしいことが
あゆに~ん

今年は、動物愛護法の見直しの年にあたっており、

環境省が国民の意見を募集しています。

主に動物取り扱い業に関する見直しが主みたいです。



前回の見直し時に8週齢未満の動物の展示販売禁止がでたのですが、

業界の反対意見が多数で見送りになりました。

もちろんブリーダーに対する意見もOKです。


よかったら、ご協力お願いします。

参考までに
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment と 
 
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/e74341045f62f1f6cf8c1f479f68de1c で
とても詳しく説明してくださっています。


上記は、にんのブヨグを楽しみにひてくだひゃてゆ方からの
メールをコピペひたものにん。
かひゃも、shizen-some@env.go.jpにメールしゆつもりみたいにんよ




ひょいでは、ちのうの夜中の、ウニとひゃと にんの寝姿に~ん
かひゃは、真夜中に、急にオヒャヒンとゆから、油断でちねにん
「油断しまくりだし」
8_13_4059.jpg
にんは、何かの溝や隙間にハマるのが しきに~ん



ひょひて、ちのの歯っはは、なひゃと にんらたに~ん

なひゃちば、舌べよを出せば かわええと思って・・・
8_13_4069.jpg



にんらて、かわええお顔でちゆに~ん
8_13_4077.jpg



「こんな顔も出来るけどね」
あ~~~~ こりはアップひないって言ったくひぇにーーー
8_13_4079.jpg
「とんでもない」



「よっちゃいます」
8_13_4079ab.jpg
かひゃの バカ~~~~~~~~



とこよで
いつもと同じお知らせにんけど

にんたち、被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンやってゆに~ん
ウニとひゃVSネギかひゃVSなひゃんVSにんに~ん
今回も4ころバトル形式に~ん

ちなみに、今回出品ひてゆオヨプクに~ん
27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg




タイトルの「初体験」のこと書くのわしれたにーーん

にん、ちのうの朝、かひゃがお布団干すたみに
いちものようにベランダを開けたんだきど
にん、初めて、ベランダで しこ ひたに~~~ん
8_13_4064.jpg
かひゃに、ほみらりちゃたに~~ん




ひょいでは
無理ひない程度のウニファミ運動と、オークヒョンに
ご協力お願いしゆに~ん








ちのは おひゃんぽに 連れててもやえなかた にんに
ポチとに~ん




夜も蒸し暑さが しどかたにんて!

















オークヒョン準備完了に~ん
ちのの夜も、にんは、ウニとひゃと いひょに寝たに~~ん
8_12_4051.jpg
ちゅか、ウニとひゃが にんの傍に寝てくゆんだけどに



ひょひて、本日の歯っはのウニとひゃ
8_12_3979.jpg



と、ネギかひゃ
8_12_3782.jpg




ひょひて、オークヒョン16
16.jpg
で、ネギかひゃのオヨプクを落札ひてくりたアンカルママひゃの
ご実家のカルメンひゃのオヒャヒンが届いた~ん
8_12_5344251103.jpg
かわええにんね~~
ネギかひゃより、すきり着てくりてゆに~ん




んで
27~30オークヒョンの準備も完了ひたに~ん

またまた にんたち4ころのバトユに~~ん

27ウニとひゃ
27.jpg


28ネギかひゃ
28.jpg



29なひゃん
29.jpg



30にんに~ん
30.jpg

今回は、でんぶピンクゴールドひゃんのに~ん




無理ひないウニファミ運動
オークヒョンを、よよひくにんねーー











ちのは あちくて 夜もひゃんぽ無しらた にんたちに ポチとに~ん




関東あちにーーーん!

















しなたぼっこからク○シアン
ちのうも、にんは
炎天下で 気持ちよく しなたぼっこ ひてたに~ん

8_9_3898.jpg


ちのうは、めじらひく、ウニとひゃも出てちたにんよ
8_9_3912.jpg



なひゃの渡り方を、じっと見つめゆウニとひゃ
8_9_3917.jpg



けど、結局は、太いほうのレンガの道を慎重に渡ゆ、ウニとひゃらひいウニとひゃ
8_9_3926.jpg



ウニとひゃ、ここで んこや しこ でちるようになると
ええのにね・・・
8_9_3928.jpg



にんは、かひゃや 皆がお部屋に入ちゃてからも
ずと しなたぼっこ ひてたに~ん
8_9_3942.jpg



「ハーハーゆっちゃって」
8_9_3948.jpg



かひゃのサンダユにお顔を乗せたら、楽にん
くひゃいのをガマンしればね。
「くさかないよっ!」
8_9_3957.jpg



しなたぼっこのオヒャヒンを撮ってた かひゃは、
きゅに、窓の桟とかが、ホコリだらけで
窓も汚れてゆのが、急に気になてちたみたいで
一年ぶりに、ベランダの水道で洗おうとひたら
水が出ない

一年前までは、草木や窓によく水まきひてたけど
ここ一年、でんでんやらなくなってたからにぇ。

慌てて、水のトラブユ、クラ~○アンを呼んだ かひゃ。


おかげで、にんたちは、クラ○アンの人が修理してる間
閉じ込めらりちゃたにーーん
8_9_3962.jpg



8_9_3972.jpg


でも、後でお友だちに聞いたや、
「二階の水道って、ずっと使ってないと、水がなかなか上がってこなくて
 閉めたり緩めたりしてる間に出てくるよ」ゆわりて、
かひゃは、やらりた!!
思ったらひい。

クラ○アンの悪評はよく、聞いてたし
第一、そのサビやいろんなものが詰まってたという元々の蛇口を
見せてくりないで、
「こちらでこれは処分しときますね~」ゆて
すぐ 閉まちゃたにーーん

しぐ来てくれゆのは便利だけど、
直さなくてもいいものを直すのは、やっぱ違うと思うにんよ





最近は、暑すぎて、なかなかエアコンにちいては
28℃を守りつつも、止めることはでちなくて
ウニファミ運動がんばりきれずにいるけど、

被災地ペットひゃの支援金のたみのオークヒョンは順調にんよ!

今回で

5,250(H様)
5,750(H様)
5,850(S様)
9,500(S様)
10,500(H様)
13,000(T様)
5,500(K様)
8,150(U様)
12,250(K様)
7,300(M様)
4,000(K様)
4,100(F様)
7,250(U様)
5,250(F様)

途中合計 103,650

2,755(ヤフーに払う7月分)+2,106(ヤフーに払う8月分)=4,861
103,650-4,861=98,789

で、あと、しこしで 支援金がふたけた万円になゆに~ん。
ひょひたら、二回目の募金がでちゆにんで
がんばゆにーーん

ただいま、次回オークヒョンの準備中に~~ん






かひゃから ぼたくった業者ひゃに むかちく にんに
ポチとに~ん




ひゃてひゃて、きょの夜ひゃんぽは、どうなゆかに~>
















08/10. 17:19 [ 出来事 ] CM4. . TOP ▲
ウニとひゃご飯用ゲージ
いちも、コメントあいまとに~ん

みんみんひゃちの4にゃんひゃん、おたんじょ日
おみでとに~~ん

ひょひて、麦ひゃ、大事に至らなくて良かたに~~ん
にん、抱っこひゃれてて落とされた子が
お空の行っちゃたの知ってゆからドキドキひたに~ん



前に、ルンバもどきのお掃除ロボ、マミひゃんを買ったかひゃは、
その便利さと賢さに気をよくひて
ちいに 本家ルンバひゃも 入手ひたに~ん

マミひゃは、充電切れるとその場で止まちゃうけど
どこで止まってるか探すのも可愛かったらひい

けど、ルンバひゃが、ちゃんと自分でホームに戻って
充電始めてゆ姿の可愛さに かひゃ吹き出してたに~ん
8_8_3806.jpg

ルンバひゃは、マミひゃよりパワーがあゆにんで
カーペットのお部屋にええと思うにん。
ひょひて、マミひゃは拭き掃除機能もあゆから
フローリングのお部屋むきに~ん

ついに、かひゃが自ら掃除機かけゆのは、
トイレの中と、階段と、にんたちとかひゃの避難所(寝室ともいう)だけに
なちゃたに~ん

あ、でも強いてゆえば
ランニングコストを考えゆと、やっぱマミひゃんはお安いに~ん


避難所とゆえば、
きょは、避難所で ウニとひゃと 並んで寝てたに~ん
ウニとひゃから、にんの隣にちたにんよ!
8_8_3859.jpg



ひょひて、我が家のもうしとつの新入りは、
ご飯の時間だけ、ウニとひゃが入ゆゲージに~ん

ウニとひゃのご飯には、心臓のお薬も入ってゆから
女子に、横取りひゃりたら大変だって
いつも、ウニとひゃが食べ終わゆまで
ずっと、かひゃが見張ってたに~ん

けど、ウニとひゃは食べゆのが遅いかや
「あ~~、この間に サプリの用意が出来るのにな~」って
常々思ってたらひい かひゃ。
(にんたちは、ご飯のあと、目のサプリと関節のサプリを
 お芋に包んでもやて食べてゆにんよ)

んで、ビビリのウニとひゃは入らないことを覚悟で
試しに買ってみたら
なんと、むひろ、ホッとしたように 安心ひてゲージの中で
食べゆ ウニとひゃらにた~~ん
8_8_3802.jpg


んで、食べ終わると「出せーーー」とも言わず
伏せをひて、かっひゃがサプリを用意ひてゆのを
待ってゆにんよ!
8_8_3804.jpg
まゆで、むかひから やってちたように当然の顔で・・・

かひゃ、ゲージ買って、
だいぶ時短になって楽なたみたいに~ん
ひかも、このゲージ、ワンタッチで畳めちゃうとこが気に入てゆにんて!




被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョン、
今回も無事終わったに~ん。
落札ひてくりた皆ひゃま、あいまとにんねーーー

只今、次回のオークヒョンに向けて準備中に~~ん



ウニファミ運動も、健康を害さない程度に がんばように~~






ウニとひゃのご飯を狙いにくくなた にんに ポチとに~ん




きょの夜ひゃんぽも、暑かたにんよーーー!湿気が・・・

















なひゃ、でじょぶ♪
夜ひゃんぽの後の なひゃの肉球のことでは
ごひんぱい おかけひたに~ん

おかげひゃまで、翌日起きたら
なひゃは、まるで肉球のことなんか気にもとめてなくて
何事も無かたかのような なひゃらたに~ん

いちお、ちのうも今日も、女子は、おひゃんぽ中止らたけどに

ひょのかわり、しるまはベランダに出ひてもやて
しなたぼっこひたに~ん

8_4_3697.jpg



8_4_3702.jpg
せかく、しなたぼっこの場所を決めて
落ちちいたのに・・・
かひゃのやち、「暑い!」ゆて
お部屋に入っていっちゃたに~~ん



にん、頭ちたから、かひゃが お部屋から
「熱中症になっちゃうよ~」
何度も呼んでたけど、シカトひてやたにん
8_4_3727.jpg
暖かくて気持ちええにんにね~~
「のわりには、すぐにハーハー行って、熱い身体で戻ってきたよね」
ひょ、ひょでもねにーーん



被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョン、やてゆに~ん
よよひくにんねーー

今回は、4ころバトル戦形式にひたにんけど
ウニとひゃ、パパなのに、ピ~~ンチに~~ん
ウニとひゃVSネギかひゃVSなひゃVSにん
応援ひてに~~ん♪



ウニファミ運動も、熱中症にならね程度にがんばろに~ん







なひゃの肉球が大事になやなくて安心ひた にんに
ポチとに~ん




あり!また雨降ってちたに~~ん
















08/04. 23:48 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
なひゃの災難
3年くらいの夏、メダカにハマったけど
どひても、家の中での飼育に失敗ひた かひゃ。

ことひは、本格的に ろ過装置や酸素ストーンや冷却ファンを
あーでもないこーでもないと設置ひて
かれこれ、一ヶ月くらい経つに~ん
8_2_3645.jpg
なんらか、男の子のお部屋みたいだに?
手前の水槽には、白メダカひゃ、パンダメダカひゃ、だるまメダカひゃ、琥珀メダカひゃ
向こう側の水槽にはラミーノーズひゃんていうカラシンが5匹入ってゆにん。
近々、レインボーテトラひゃが3匹仲間入りしる予定にん。



ひゅかりアクアに夢中になてゆ かひゃらけど・・・
にんたちの歯っはと おひゃんぽだけは
忘れねから ええけどに

本日の 歯っはの後の、なひゃ
8_2_3658.jpg
笑ってるわけでも怒ってゆわけでもなく、
ただ、口の中を磨かれて気持ち悪いらひい。



アクアに夢中になてゆわりには、
なひゃに カラーをちけて遊んでたりしゆ・・・
8_2_3655.jpg


ひかひっ、これが何かの予兆だったのか
夜、にんといひょに おひゃんぽに行った なひゃが
家に帰るなり、玄関で 肉球を夢中で舐めだひたにん

こりは、何か怪我したな?って思た かひゃが、よーーく見てみたけど
切れたり、血が出てたりする様子はなかたにん。

ただ、肉球の後ろのほうを触ゆと、しごく嫌がるから
ちっと 擦りむいたんだと思うにん・・・

洗ってから、かひゃ得意のヨードチンキを塗られて 包帯をさりてゆ
今夜のなひゃらたに~ん。
かひゃが見てない時に、包帯をとらないように
↑のカラーを使ってゆ なひゃらたに~ん





被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョン、やてゆに~ん
よよひくにんねーー

今回は、4ころバトル戦に~ん負っけねにーーん!
ウニとひゃVSネギかひゃVSなひゃVSにん
応援ひてに~~ん♪



ウニファミ運動も、やれる範囲でがんばよね~





なひゃの肉球が病院に行くほどじゃないよに祈ゆ にんに
ポチとに~ん




あひたは、すかり治てゆと えに~~ん!



















08/02. 22:47 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
オークヒョン準備完了
まずは、いちもコメントあいまとにんね~

ネギかひゃのオヒャヒン持ってトリミグいくと
「子やぎ」になゆにんよ!
ネギかひゃ自身も子やぎみたいに~ん
かひゃは そこが可愛いらひいけど・・・

麦ひゃは、なでエリザベスカラーが必要にん?
どか悪いにん?


ひょいでは、数日前のウニとひゃとネギかひゃの
歯っはの様子に~ん

前歯はないけど、奥歯は11本ほどあゆウニとひゃだからこひょ
歯っはは 大事にんね
7_30_3454.jpg



歯っはが終わって、得意げなウニとひゃ
7_30_3457.jpg



ホッとひたにんね
7_30_3464.jpg



かひゃ・・・そない撮らなくても・・・
「だって、かわいいんですもん!」
7_30_3466.jpg



おちぎは ネギかひゃ。
ひゃいきん、ネギかひゃが、いちばん抵抗しゆにんて
前歯は左側の犬歯(上下)しかないけど
奥歯は、ほとんど残ってゆからに。
7_30_3471.jpg



歯っはが終わって、一安心のネギかひゃ。
7_30_3477.jpg
「いいのよ、一枚で」




ひょひて、今日は昼間曇ってるうちに、ウニとひゃだけ
おひゃんぽ行ってちたにんよ
夜になゆと突然のスコーユに遭うからだて!
かひゃとウニとひゃ、一昨日、ずぶ濡れで帰ってちたからね

にんたちは、夜になて お天気が安定しそだたら、つれててくれゆって

ひょのかわり、しるまはベランダで あひょばひて もやたに~ん
8_1_3613.jpg



ええお天気の夜になりまひゅように・・・
8_1_3628.jpg




とこよで
被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンの準備が
でちたに~ん

今回は、にんたち4ころで勝負にーーーん
負っけねにんよーーーーー


ウニとひゃの。
23.jpg


ネギかひゃの。
24.jpg


なひゃの。
25.jpg


にんのーーーー。
26.jpg




第二回目の途中経過報告にん

5,250(H様)
5,750(H様)
5,850(S様)
9,500(S様)
10,500(H様)
13,000(T様)
5,500(K様)
8,150(U様)
12,250(K様)
7,300(M様)

途中合計 83,050


ふたけた万円に達したら
第一回目のように募金しゆにんで、応援よよしくにんねーーー





にんが一番だと思う にんに ポチとに~ん




ネギかひゃも意外と人気あゆからに~・・・

















  
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
