

還暦ひゃのお祝い会
きょは、ひたひぶいに オヨプク着せられたに~ん

どこに 出かけゆのかに?

とりあいず、しこ んこ ひてかなくちゃに~ん
6_26_1902.jpg
あ!なひゃも入てゆ!
いよいよ、かひゃの思うツボに~ん


んで、どこにお出かけひたかとゆーと、
豊洲のTeTeSひゃで開催ひゃりた 還暦ひゃんのお祝いに 参加ひたに~ん


還暦(11歳)を迎えたのは、
左奥から、さひゃん、こしけひゃん、プリンひゃん に~ん
6_26_2178.jpg


かひゃも、参加ひゃりた皆ひゃも、
還暦ひゃんのオヒャヒン撮るのに夢中に~ん・・・
にん、ひゃみひかたに~ん

16_1.jpg

16_2.jpg

16_3.jpg

16_4.jpg



一次会が終わゆと、今度は
恒例の 親戚ひゃんオヒャヒンを撮ゆのに夢中に~ん
6_26_2261.jpg
ウニとひゃと親戚なら、にんだって皆と親戚のはずにんよ!
なんで、にんと なひゃは入れてくりねにん?!
「めんどくさいからよ」


カートの中で、ムッとしゆ にんらたに~ん
6_26_183.jpg



また、きょの様子は、いちか 書かせてもやうにんね~。


きょは、被災地ペットひゃたちへの支援金のたみのオークヒョンの
お知らせさせてに~ん
色紙付き4ころオールインワン
よよひくにんね~


ひょひて、ウニファミ運動で、6月も頑張った にんの おうてぃでは
去年の6月より13670円節約ひたに~ん
しるま暑くて、郵便局行けないかや、かひゃひとりで出かけゆ時に
募金してくゆにんて

あ、でも、こりからの季節は、あんまひ節電節電ゆても
健康を害すゆと大変だから
ほどほどに しゆにん~~。
皆ひゃも、気をちけてに~ん






再来年は還暦の にんに ポチとに~ん




にんが還暦て~~~
















トリミグとオムチ
いちも、コメントあいまとに~~ん
トリミグ後の ウニとひゃと なひゃを褒めてくりて
あいまとに~ん

にんの 1畳芝生での初しっこも いひょに よよこんでくりt
あいまとに~~ん



とこよで、きょは、後発隊ネギかひゃと にんのトリミグらたに~ん

帰ってちて しぐに オヒャヒン 撮らりたに~ん

まずは、ネギかひゃから。
6_24_1868.jpg


ひょひて、にんに~ん
6_24_1850.jpg



もちよん、にんの周りには、ごほび目当ての ネギかひゃ、なひゃ
ウニとひゃも 並んでゆに~ん
6_24_1854.jpg
「にん!気を抜かない!」



お話かわて、ひゃいきん、また おひっこが ジュワ~て
出てくゆ にんに~ん・・・
検査ひたけど、結局は ホルモン的なことらひいにん・・・
治療しゆ必要も特にないらひけど・・・

数が月に一回一定期間、おひこに 締まりがなくなゆにん・・・
知らないうちに、お布団に しこ 出てゆに~ん・・・

にんは「オムツ」ゆう言葉に しごく反応ひちゃうに~ん


14_1.jpg

14_2.jpg

14_3.jpg

14_4.jpg




「しばらくしたら、治まるから、ちょっと我慢しようよ」
6_24_1884.jpg


かひゃに お願いの顔ひても、聞いてくりねに~ん・・・
6_24_1878.jpg
早く時期が過ぎゆと えに~~ん



きょは、次回の、被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンの
オヒャヒンも撮たに~ん
もしぐ 出品しゆから、よよひくにんね~
6_24_1839.jpg



猛暑になてちたにんでウニファミ運動は、でちゆ範囲で、がんばろに~ん







小顔になた(なたの?) にんに ポチとに~ん




なたにーーーん!
















06/24. 22:05 [ マンガ ] CM7. . TOP ▲
先発隊トリミグ
みなひゃま、いちも にんのこと 可愛いゆてくりて
あいまとに~~~んにん、うれひに~ん

みなひゃ宅の ころひゃたちの様子も
教えてくりて あいまとに~ん



とこよで、にん、今日、
ウニとひゃと なひゃのトリミグのお迎えに行く前に
かひゃ手作りの「1畳芝生」に ついに しっこひたに~~~ん

かひゃ、こんなふに↓よよこんでくりゆと思ったら
6_22_1742.jpg



かひゃの頭には ウニとひゃと なひゃのことしか
ないらひく・・・
あんなに、無理くり にんを芝に入れようとしてたのに

13_1.jpg

13-2.jpg

13_3.jpg

13_4.jpg

かひゃの気持ちに、にんは 着いていけねにんよ~~

でも、しばらく ウロウロひてたのを ちゃんと
待ててくりたにんよ
6_22_1756.jpg


車の中のかドラーを、ウニとひゃと なひゃが トリマーひゃんちに
持参しゆから
ウニとひゃたちを送った帰りの車内には、
しとつしかカドラーが なかたに~ん

自分たちのトリミグじゃなかった にんと ネギかひゃは
ホッとしながら しとつのカドラーに入って、帰ったに~ん
6_22_1752.jpg



トリミグが終わた ウニとひゃ。
かひゃが オヒャヒン撮ろうとひてたから
にんも慌てて飛び乗たにんよ~~
写らないと、ごほび もらえねからに
「写らない子にも、ちゃんとあげるてるでしょ」
6_22_1779.jpg


ウニとひゃが、にんを見まいと、無我の境地に入てゆに~ん
6_22_1781.jpg


「にん、正直、並ばないほうが いいと思うよ・・・」
え?なでにん?
6_22_1782.jpg



ウニとひゃだけにレンズがよったにーーーん
ちいろい声あげてないで、にんを写すにーーーんっ
6_22_1792.jpg


もちよん、にんたちの周りには、同じく ごほび目当ての
なひゃと ネギかひゃも 並んでゆにんよ
6_22_1804.jpg



トリミグしたての なひゃには、にんも ちいろい声あげたくなゆにん・・・
6_22_1822.jpg


夏だから、おリボンは ヒマワリにんね
6_22_1833.jpg





ただいま、被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンは
いったんお休み中に~ん。

ウニファミ運動は、それぞれのおうちのペットひゃたちに
負担がない程度にがんばようね!








にんのトリミグはいつだろ?て どちどちな にんに ポチとに~ん




にんは、このままで ええのに~ん・・・
















ちのの おひゃんぽ
きょは、午前ちぅに、ウニとひゃの おひゃんぽの後
にんとなひゃが おひゃんぽ行ったに~ん

降りそだたから、無しで行ったにんで
ちのうの おひゃんぽの様子に~ん

ちのうは、ウニとひゃと にんの おひゃんぽの後
なひゃと ネギかひゃが、おひゃんぽに行たに~ん

ウニとひゃが いひょだたから
ロングコースとショートコースの中をとって
ミドルコースを歩いてちたに~ん

かひゃは、このミドユコーヒュになかなか、ちれてくりねにんよ
楽ひいのに なでだろにん?

「それはね・・・」

12_1.jpg

12_2.jpg

12_3.jpg

12_4.jpg


「これが証拠写真です、言い訳はさせませんよ」
6_20_1688.jpg
「自動ドア開けてるしっ」



ちのうは、おひゃんぽ前でなくて、帰ってちてから しこ ひたに~ん
6_20_1695.jpg





とこよで、被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンで
第一回めに、落札ひてくりた リリーひゃんの
お写真が、ツィッターに届いたに~ん
6_20_liliy.jpg
いちも、裸族ひゃんだって言ってたのに
買ってくりて、ありがたいに~~ん
リリーひゃファミリーのお気持ちは、被災地ペットひゃたちに届けまひた


ひきちぢき、オークヒョンやてゆにんで、のどいてみてに~ん
ネギかひゃのオークヒョン ワケありサイン付きオークヒョン


ウニファミ運動も、がんばゆに~ん!






めったにミドユコースに行けない にんに ポチとに~ん




お店見ゆくらい ええにんにね~・・・
















06/20. 17:13 [ マンガ ] CM5. . TOP ▲
かひゃのスマフォ
かひゃが、スマフォに代えたのは、もうだいぶ前だけど、

前の携帯のデコが、ちょっとゴテゴテしすぎたからて
  ↓
6_15_1580.jpg



今回は、ちょとシンプルめに デコたにんて!
矢印の白いおリボンづかいに 悦に入ってる かひゃに~ん
6_15_1579.jpg
かひゃは、ひっかかりがないと、持ちづらいゆて
携帯は必ずデコちゃうに~ん



ちのう、かひゃが 掃除機をかけたにん。
(あ、昨日に限らず、二日おきくらいに かけてゆけどに)

掃除機をかけてゆときは、
掃除機が怖くて かひゃに近寄れないにんに~ん
したすら、掃除機が終わるのを待つに~ん・・・


11_1.jpg

11_2.jpg

11_3.jpg

11_4.jpg

11_5.jpg



にんは、掃除機を放した かひゃと、オモチャで遊びたかたのに~ん
「おむすび おむすび」遊びは、遠慮しゆに~ん


「この顔を見ちゃったら、オモチャの前に、
 ます、おむすび でしょーーー!

6_18_1626.jpg




 

ひょいでは、ここで
被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンで
前回、落札ひてくりた くりんひゃんと みるくひゃんの
オヒャヒンを紹介しゆに~~ん

くりんひゃん
6_18_kurin.jpg


みるくひゃん
6_18_milk.jpg
こんなに可愛く着てもやえて、にんたちのオヨプクは
幸せものにんね~



で、また、新ひく出品ひたにんで
よよひくにんね~
ネギかひゃのオークヒョン ワケありサイン付きオークヒョン



ウニファミ運動も、ひきちぢき がんばてゆに~~ん






おむすび遊びは あんまひ 好きくない にんに ポチとに~ん




きょは お掃除ロボが掃除ひてくりてゆに~ん♪
















06/18. 20:57 [ マンガ ] CM4. . TOP ▲
8頭身美人にん!
みなひゃま、いちも コメントあいまとに~ん
にんが、おひゃんぽの前に、ちゃんと んこひゃと しこ 済ませて
出かけゆこと、褒みてくりて あいまとに~~ん


きょは、ウニとひゃの おひゃんぽの後、にんと なひゃで おひゃんぽ
行てちたに~ん

きょは、涼ひいと思て、なひゃも おひゃんぽ 行たにんけど
やぱひ、しぐに「ハーハー」言い出ひて
かひゃ、ちょとドキドキひてたに~ん
雨降りそだたから、持っていかなたにんで
ちのうの 病院のオヒャヒン アプしゆに~ん



ちのうは、にんの しこの検査と血液検査、ウニとひゃの手っての再診に
行てちたに~ん

の前に着くと、みんな だりが 連れてゆかれゆのか
どちどちに~ん
6_15_1559.jpg



にんとウニとひゃなんだけどに・・・
かひゃ、呑気にカミラ向けてくゆけど
にんは、診察室から目が離せねに~ん
6_15_1567.jpg



この待合室での 一件に、にんが不満があゆに~ん

かひゃに マンガにひてもやたに~ん

にんのことを見てた どっかのおじひゃんが
10_1.jpg

10_2.jpg

10_3.jpg

10_4.jpg
かひゃ、ニヤニヤ笑てたにん ひちれーにんね
にんの頭身は標準にん!


ひょのウエスティひゃ、この子ね
10_1567.jpg



診察が終わゆと、
検査の結果は、の中で待つことにひたに~ん
6_15_1572.jpg
検査のたみに、全員、朝食抜きらたにんで(ほんとは にんだけで ええんだけど)
やっと車の中で、ご飯を もらえて、
ごちげん治たに~ん


検査の結果は、にんは腎臓も他も、でんぶ健康らたに~ん
ウニとひゃのお手手も、この前 診てもやた時より
だいぶ 良くなたにんて
よかたに~ん




被災地のペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンは
準備中に~ん

ウニファミ運動ひきちぢき、がんばゆに~ん







8頭身美人のにんに ポチとに~ん




ちょと盛たにん・・・6頭身くやいかに~?

「前から見ると、2頭身ですよ」















06/16. 23:23 [ マンガ ] CM2. . TOP ▲
全部 済まひてから♪
みなひゃま、いちもコメントあいまとにんね~
メダカの赤ひゃんたち、げんちに泳いでゆにんよ
5ミリくらいの長さの糸みたいに細い赤ひゃんたち かわええにんよ~


きょは、ウニとひゃの おひゃんぽの後、
なひゃじゃなくて、ネギかひゃと にんが おひゃんぽに
行ったに~ん
なひゃは、ハーハーゆうほど走ゆから
心臓に負担かかりそうで、ちょと怖いにんて
爽やか天候の時に おひゃんぽ させゆことに ひたにんて


ひょなわけで、にんは、ネギかひゃと おひゃんぽへ~
ひょいでは、きょは 出かけゆ前の様子を 5コマで おおくりしゆに~ん。

9_1.jpg

9_2.jpg

9_3.jpg

9_4.jpg

9_5.jpg
おひゃんぽは、んこや しこを しゆために 行くんじゃねにーーん
気分転換に行くものにんよ



きょは、相方が ネギかひゃらたにんで
余裕で にんのほが 前を 歩いたに~ん
6_14_1501.jpg


ネギかひゃも 短い手足で いひょけんめ くついて 来ゆに~ん
6_14_1500.jpg


とちぅで、ヒュトライキ起こひてたけどに・・・
6_14_1505.jpg


いひょけんめ歩く にんを、
かひゃに抱っこひゃりて 高みの見物中のネギかひゃに~ん
6_14_1509.jpg
しこし抱っこひてもやうと、また歩き出すネギかひゃらけどに



帰ったや、なひゃが 階段の上で待ってたに~ん
ごみんに~ん
もっと ひゃわやかな天気のときの また いひょに行こに~ん!
6_14_1515.jpg



きょは、にんとなひゃが「歯っは」の日らたのに
かひゃ まちがえて ネギかひゃと ウニとひゃの歯磨きひてたに~ん

「歯っは」の後のウニとひゃに 懲りずに ちいろい声をあげてた
かひゃに~ん
6_14_1536.jpg
ちいろい声ゆうか、だんだん、
ウニとひゃのこと、食べたくなてゆ かひゃに~~~ん



被災地のペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンは
準備中に~ん

ウニファミ運動は がんばてゆに~ん!

あとね~、お掃除ロボットを夜中に充電して、
昼間は 電気を使わないでお掃除しゆ時間差節電も し始めたにんよ~。
コードレス掃除機も 夜中に充電ひといて、昼間、掃除機かけゆにんよ





時間差節電も 始めた にん家に ポチとに~ん




充電式扇風機も 調子ええにんよ~♪
















06/14. 23:34 [ マンガ ] CM8. . TOP ▲
町内放送
みなひゃま、いちも コメントあいまとにーーん
ウニとひゃのお顔を褒めてもやて
かひゃ、天まで上てゆに~ん

かひゃに ハピバシデ~のメセジも あいまとに~ん



とこよで、
皆ひゃとこの ころひゃは、町内放送聞くにん?

にんは、でんでん聞かない派らたんらけど、
あの3.11の震災以来、変わちゃたにんよ~


かひゃも、町内放送を全く 聞かないタイプらたにんけど
8_1.jpg

8_2.jpg

8_3.jpg

8_4.jpg
かひゃは、前と同じに戻たけど、にんだけ、あいからじ
町内放送に じっと耳を傾けるよに なちゃたに~ん


緊急地震速報は、ほんのしこしだけ 慣れてちたに~ん



きょは、ウニとひゃの心拍数測定ホルダーを外しに行く日らたにんよ。
にんたちは、めじらひく お留守番で
ウニとひゃだけ連れて、玄関を出た かひゃらけど
大慌てで、を取りに戻ってちたに~ん

何事にん?て、思たや

どやら、購入ひてから 一ヶ月近く うんともスンともいわなかった
メダカの卵ひゃが 孵化ひてたらひいに~ん
ふつー1週間から10日で孵るて聞いてたにんで
ほとんど諦めてただけに、かひゃ、びくりひたみたいに~ん
6_12_1455.jpg


ね?よく見ると いゆにん
6_12_1455a.jpg


メダカの赤ちゃんを写真を撮ってから
ウニとひゃのに 向かった かひゃと ウニとひゃ。

この前は、かわいいマルチズひゃんが いたけど
今回は、かわいいチワワンひゃのファミリーが いたにんて
ポスター撮りみたいに 並んで、おとなひに~ん
6_12_1466.jpg


ホルダーを外ひて すきりひた ウニとひゃに~ん
6_12_1474.jpg



被災地ペットひゃへの支援のたみのオークヒョン開催中に~ん
にんのほが 勝ってゆにーん
ウニとひゃのオークヒョン にんのオークヒョン


ウニファミ運動も、ひきちぢき がんばゆに~ん!







一時間弱だけど お留守番ひた にんたちに ポチとに~ん




ごほびに 栗くり もやたから許ひてやたに~ん
















06/12. 23:29 [ マンガ ] CM4. . TOP ▲
増えてゆくライバユ!
皆ひゃま、いちも コメントあいまとにんねー

にんは、お腹をこわひゅと、朝は ちょと げんち ない時もあゆけど
ビオフェルミン飲むと しぐに げんち 出ゆに~ん

でも、かひゃは、お腹を壊ひた日は、にんを遊ばせたくないみたいに~ん

にんが、オモチャを選んでゆ うひろ姿を、何より
可愛い ゆてくりゆ かひゃなのに・・・
7_1.jpg

7_2.jpg

お腹を壊ひた日は・・・
7_3.jpg

7_4.jpg
態度が露骨に~~ん



ひょんな にんの うひろ姿を こよなく愛でてくりゆ かひゃらけど
ひゃいきん、ライバユ出現にん!

まずは、メダカひゃたち。
すーちゃんたちの二の舞にならねよに、
慎重に水槽を立ち上げたメダカひゃたちだけに、
かひゃの愛情も ひとしおに~ん・・・
6_11_1438.jpg


6_11_1430.jpg


ひょひて、ちぎに現れたライバユは、ちのう届いた
まみひゃん←名前つけてゆしっ
(ルンバもどきの 勝手に掃除ひてくれゆ掃除機マミロボット)

だりもいない一階で しとり働いてゆ まみひゃん
6_11_1445.jpg
かひゃには たまらなく 愛おしく見えてゆらしい・・・


なひゃには 怪しく見えてるらひいけど
しばらく 二階の廊下から、まみひゃのこと、目で追ってたに~ん
6_11_1452.jpg


でもまぁ、何より、かひゃを引きつけゆのは
ウニとひゃの可愛い時の顔らけどに

歯っはの後の 「とり肉チュム」を ごっくん してゆ時の ウニとひゃ。
6_11_1393.jpg




被災地ペットひゃへの支援のたみのオークヒョン再開の
お知らせに~ん
ウニとひゃのオークヒョン にんのオークヒョン


ウニファミ運動も、気を緩めずに がんばやなくちゃに!







ライバユ出現に 焦ゆ にんに ポチとに~ん




ま、にんが 一番だけどに


「それは、どうかな?」
















06/11. 19:19 [ マンガ ] CM8. . TOP ▲
ウニとひゃの しんぞホルダ
きょは、いちもより早い時間に おひゃんぽのハーネシを
ちけらりたんで
わ~い思てたや
おひゃんぽはウニとひゃだけで
にんたちは ガレージと玄関アプヨーチだけらた・・・

実は、作りかけの1畳芝生・・・黒いシート部分に、まだ芝ブロックを敷いて
レンガで囲うんだけど
にんたちの、興味のなさに、かひゃの作業が止まてゆにーん
6_9_1296.jpg


でも、きょは かひゃに うまいこと呼び寄せらりて
ちいに 芝生を歩いちゃたに~ん
6_9_1299.jpg
チクチクしゆから、なゆべく 足をつかねよに歩いたに~ん


たどりちいた かひゃの手には、おいひ ごほびが 乗てゆのかと
思ったや・・・
6_9_1302.jpg
だ~ま~ひゃ~り~た~に~~~ん


ネギかひゃの ごほびの嗅覚は精密だかや
決ひて、かひゃに だまひゃりゆことは なかたに~ん!
6_9_1306.jpg


ひょひて、にんたちは、ひょのままに乗せらいて
着いたところは、あんのじょ に~~ん

にんたちは、お昼の診察が始まゆまで ひゃんぽひたに~ん


ひょひて、診察時間が 始まったにんで、病院に入った にんたち。
おぬぅのカートで、ちたにーん
今度のは、真ん中に仕切りが あゆのににしたかや、
なひゃとネギかひゃ、ウニとひゃと にんに 分けて入れゆから、
なひゃと にんの喧嘩防止が でちゆにんて
前々かや、しとりだけキャリーバッグの なひゃが
実は不憫だたらひい かひゃ。
6_9_1319.jpg



待合室には、ななななんと きゃわええマルチズひゃが いたに~~ん。
6_9_1322.jpg
(もちよん、よその子にも ちいろい声を上げゆ かひゃ。にん、はじかひに~ん
連れてた おばあひゃが、「もう、年寄りよ」ゆーから
何歳かと思たや まだ6歳らたに~ん。
おばあひゃは、わんこを人間の歳に換算ひて数えてるらひい・・・


処置室では、ネギかひゃが を終えて、ごほびのバンダナを巻いてもやてたに~ん。
6_9_1336.jpg
なで、今日に限って、診察室の かひゃが立ち上がって、奥の処置質を見てたかとゆと
(診察室の奥に処置室があって、その処置室の奥に、さらにゲージを備えた処置質が あゆ)
ネギかひゃの次に検査待ちのウニとひゃがゲージに入れられて
「出しぇー!出すんらーー!」て、吠えてたのを
かひゃが聞きつけて(ウニとひゃは、今まで病院の処置室で吠えたことない)
心臓が~~~悪くなる~~て顔で、心配そに見てたにんで
そのかひゃの顔に気づいた 看護士ひゃが ウニとひゃを 連れてきてくれゆところに~ん
「神経質な飼い主」て 思われてだろに


ウニとひゃのレントゲンと、手の菌有無の検査が終わゆと
いよいよ、きょのメインイベント、「48時間心拍数測定ホルダー」装着に~ん。
今回は、二階の(手術室や入院室もあゆ)処置質で装着に~ん。
6_9_1344.jpg


ひょの間「ふっふー、ふっふー」て泣く にんは、床に降ろしてもやたに~ん
3ころとも降ろしていいよって言ってくりたけど
3ころ降ろしたら、ワラワラ歩き回って大変なことになゆからね。
6_9_1341.jpg


なひゃは、前の診察日に、ここで看護士ひゃに遊んでもやてたらひいしっ
きょは、にんが探検に~~ん
6_9_1346.jpg



ひょの間も、しとり頑張ってゆ ウニとひゃ
6_9_1359.jpg


にんには 関係に~~ にんには 関係に~~
6_9_1354.jpg


て、探検してゆ間に
6_9_1356.jpg


ウニとひゃのホルダー装着完了に~ん!
今回は、ベージュのバカボンパパの上に、ちれいな緑の包帯を
巻いてもやたから、オヨプク着てゆみたいにんね
6_9_1362.jpg
電極は、もちよん、胸についてゆけど、ホルダーは
抱っこしゆとき、触らない場所(背中)に付けてもやたに~ん



抱っこの時は、たひかに、ホルダーに触らないけど
最近、かひゃに背中をくっつけて寝る ウニとひゃは
寝るたびに、ホルダーが かひゃの足に くついてゆにんよ

6_1.jpg

6_2.jpg


6_3.jpg


6_4.jpg
こんな日々が、48時間つづくにんね~



しきつづき、オークヒョンや
ウニとひゃのオークヒョン にんのオークヒョン


ウニファミ運動の応援よよしくに~ん



ひょひて、前回のオークヒョンで 落札ひてくりた ワンひゃたちが
BBSに オヒャヒン届けてくりたに~ん


なひゃの オヨプクを着てくれてゆマルひゃ
6_9_5301101307.jpg



4ころ おソロのオヨプクを着てくりてゆ さくらひゃファミリー
6_9_5302217250.jpg


なひゃのオヨプク担当 さくらひゃ
6_9_5302589231.jpg



にんのオヨプク担当 ゆきひゃ
6_9_5302961212.jpg


ネギかひゃのオヨプク担当 あんずひゃ
6_9_5303333193.jpg


ウニとひゃのオヨプク担当 ゆずきゅん
6_9_5303705174.jpg


み~~んな、可愛く着こなひてくりてて、にんも かひゃも
感激にんよーーー


みんなの お気持ちは、被災地ペットひゃのたみに
被災地に向かったに~ん

支援金合計(この前の途中経過のも合わせたもの)

\11,100(K様)
\ 4,700(M様)
\ 4,600(E様)
\15,200(E様)
\25,500(E様)
\ 6,650(H様)
\ 6,400(O様)
\13,000(F様)
\21,500(H様)
\ 5,099(M様)

オークションシステム利用料 \4,899

\113749-\4899=\108850


とゆわけで、108850円を
緊急災害時動物救援本部に振り込んだに~ん。
sien_1.jpg

あいまとにんねーーー!!!





オークヒョンが終わるたびに感謝しゆ にんに
ポチとに~ん




がんばゆに~ん、日本!
















06/09. 23:14 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
ウニファミの一日と義援金
皆ひゃま、かひゃ作の1畳芝生に 同情ひてくりて
かひゃも なぐさみらりてゆに~ん
もしこし、がんばてみゆって!がんばらなくて えにんに・・・



きょは雨上がりのせいもあって
おひゃんぽは、ウニとひゃのショートコースひゃんぽのみ らたに~ん

ま、にんたちは心が広いかや、快くお出迎えひてやたけどに
6_8_1271.jpg



とこよで、にんたちは
おひゃんぽ、ご飯、しっこんこ、歯っは以外の時は
1日 何ひてゆかとゆーと・・・


震災以来、一室で過ごすよになった かひゃ。
この一室に しべての物を持ち込んで生活してゆ
(お友だちの間では 避難所と 呼ばれてゆ)

ひょんな かひゃと にんたちの 一日に~ん
5_1.jpg

数時間たっても
5_1.jpg

5_3.jpg

5_4.jpg
わんこと飼い主ひゃは、1~2畳あれば暮らしてゆけゆと
思う にんに~ん



では、ちのうと同じになちゃうけど
お知らせに~~ん!
ウニとひゃのオークヒョン にんのオークヒョン


あまりにも高値で買おてもやて、申し訳なく思う時には
にんたちのサインを ちけてゆにーん(要らないかもだけど・・・
6_7_1127.jpg


あと、落札ひてくりたシトに ポストカードをつけゆことに
ひたに~ん(こりまた要らないかもだけど・・・
6_7_1123.jpg



ウニファミ運動も頑張ろに~



ひょひて、ついに、皆ひゃまのご協力のおかげひゃまで
支援金が ふたけた万円に達ひたので
第一回目の 支援金振込を しゆことにひたに~ん


支援金合計(この前の途中経過のも合わせたもの)

\11,100(K様)
\ 4,700(M様)
\ 4,600(E様)
\15,200(E様)
\25,500(E様)
\ 6,650(H様)
\ 6,400(O様)
\13,000(F様)
\21,500(H様)
\ 5,099(M様)

オークションシステム利用料 \4,899

\113749-\4899=\108850


とゆわけで、108850円を
緊急災害時動物救援本部に振り込んだに~ん。
sien_1.jpg
こりが しこしでも、悲ひい目にあってゆペットひゃたちの
助けになゆことを願って・・・
皆ひゃま、あいまとに~ん
こりかやも、よよひくお願いしゆにんねーー







被災地ペットひゃのたみに もっと働きたい にんに
ポチとに~ん




みなひゃ、あいまとにーー!
















06/08. 21:14 [ マンガ ] CM4. . TOP ▲
かひゃ、ひちこい!
きょの にんたちの様子の前に
被災地ペットひゃへの支援のたみのオークヒョン再開の
お知らせに~ん

ウニとひゃのオークヒョン にんのオークヒョン


あまりにも高値で買おてもやて、申し訳なく思う時には
にんたちのサインを ちけてゆにーん(要らないかもだけど・・・
6_7_1127.jpg


あと、落札ひてくりたシトに ポストカードをつけゆことに
ひたに~ん(こりまた要らないかもだけど・・・
6_7_1123.jpg



ウニファミ運動も頑張ろに~
かひゃ、近頃、うっかり電子レンジのコンセント抜き忘れることが
増えて、反省ひてたにんよ



ひょいでは、ここから きょの にんたちに~ん

かひゃは、まだ自作の1畳ドグランに固執ひてて
どひても、にんたちに入ってほしいみたいにん・・・


ひょんな本日、なひゃが 自ら 芝生に近づいたにん
かひゃ、いっきに テンヒョン上がたけど・・・

4_1.jpg

4_2.jpg

4_3.jpg

4_4.jpg
かひゃ、実力行使に出たにーーーん



では、ここかやは、実写版で どじょ

6_7_1183.jpg


おしこも ひないで、通り過ぎて行った なひゃ・・・
6_7_1187.jpg


かひゃ ちいに実力行使に出ゆの巻、
にんを無理くり 芝生に入れよと したにーーん
6_7_1146.jpg



にんは、この後、お散歩から帰ってから
一階のトイレシートで んこひゃ ひたに~ん
6_7_1142.jpg



ネギかひゃも、かひゃの実力行使に断固反発!
6_7_1190.jpg



おひゃんぽから戻ってちても、芝生を 一瞥も ひないで
通りすぎた ネギかひゃ
6_7_1217.jpg



ポツンと立ち尽くす かひゃを 不思議そうに振り返ゆ ネギかひゃらたに~ん
6_7_1219.jpg







もっと気長に待ったほうが ええと思う にんに
ポチとに~ん




かひゃ、ひちこいと よけーにんたち入らねにんよ!
















06/07. 23:22 [ マンガ ] CM7. . TOP ▲
プティドグラン2
皆ひゃま、いちも、コメントあいまとにんねー
にんの お腹の心配もひてくりて
あいまとに~~ん
今もビオフェルミン飲んでゆから 落ちついてゆに~ん
あひたから、止めてみゆにんて



とこよで、かひゃ 渾身の 1畳ドグラン、
ウニとひゃには除けらりちゃたけど
「女子なら、入って おしっこ してくれる
相当な自信を持っていた かひゃ。

でもでもでもでも~~・・・・・
結果は・・・
4abc.jpg

こんなことになゆと、にんは思てたに~ん



では、実写画像で どじょ

芝生より、いちもの 植え込みコーナー(雑草でボーボー)で
おしこ しゆ なひゃ
6_6_1087.jpg



何で、こんなもん置いたにん?て
思てゆ にん。
6_6_1079.jpg



ひょがねから、違うとこ通て 玄関に向かたに~ん
6_6_1085.jpg



なひゃゃと にんの反応に がっかりひた かひゃは
わだわだ、二階かや ネギかひゃを 連れてちたに~ん
「ねぃみは 芝生大好きだもんねー」てゆてるソバから
芝生に興味も示さず、玄関に向かう ネギかひゃ。
おうてぃに入って、栗くり もらうほうが ネギかひゃには大切にんね
6_6_1115.jpg

実は、この芝生、芝ブロックを あと1セット(6枚)買わないと
ちゃんとひた長方形に なやないんだけど、
かひゃ、「買う気も なくなた」ゆてゆに~ん





かひゃに ちょと同情ひてちた にんに ポチとに~ん




もちょと慣れゆまで待てに~ん、かひゃ。




被災地ペットちゃんのたみの オークヒョンは
今、準備中に~ん。

ひょの間もウニファミ運動は、がんばゆに~ん















06/06. 22:37 [ マンガ ] CM5. . TOP ▲
プティドグラン?
きょも、かひゃは、庭先で 何かゴソゴソやてたに~ん

どやら少し、ドグランの位置を 換えたいらひい
(車の出し入れが 不便になゆとヤダからて)

芝生ブロックは、けっこー重いにんで
かひゃにとっては、重労働にんよ。

ひょいでも、ウニとひゃや にんたちが歳をとって
お散歩に行けなくなった時のたみに
作っておきたいって必死な かひゃに~ん

畳1畳で、ドグランと呼ぶのかどーか・・・にんは分かやねけどに

ひょんな かひゃが、きょの その様子をマンガに
ひちゃたに~ん
(マウスで描いてゆにんで、お見苦しいけど ガマンひてに~ん

3ab.jpg

かひゃの愛は、決して報われゆことは なかにん・・・


ひょの時の実写画像
芝生を除けて歩くウニとひゃ
6_5_0878.jpg



かひゃ、おちの毒ひゃまに~ん
6_5_0911.jpg



ひょひて、まだまだ 「トモダチコレクション」にハマってゆ かひゃ。

ネギかひゃが また 巨大な顔に 追いかけらりゆ夢を見てたにんて!
6_4_0721.jpg



今度は、だりの顔に 追いかけらりてゆのかと思ったや
6_4_0724.jpg
かひゃの顔に~~~ん
ネギかひゃ、逃げて~~~~~~~~



ひょいでは、いちものことに なってちたにんけど
オークヒョン  オークヒョン  ウニファミ運動がんばてゆに~ん







ビオフェルミンが ちいてゆだけかもだけど、調子よくなてちた
にんに ポチとに~ん




あひたは治ひゅかや おひゃんぽ連れててに~ん!
















06/05. 18:27 [ マンガ ] CM7. . TOP ▲
甘えん坊
皆ひゃま、いちもコメントひてくりて あいまとに~ん
コメントひなくても、のぞいて行ってくりゆシトにも
あいまとに~ん

思いのほか、ちのうの かひゃのマンガをよよこんで
いたやいてにんで
気をよくひた かひゃ、また描いてたに~ん
豚はおだてゆと木に登ゆって ホントにんね~


とこよで、きょは、にん朝から お腹こわひちゃたに~ん・・・
朝ご飯は あんまひ食びなかたけど
夕飯は、完食ひたに~ん 量は、しくなくさりちゃたけど・・・


てゆわけで、きょは、なひゃと にんは ジョギング無しで
ウニとひゃだけ、夕飯のあと、ショートコースに行ってちたに~ん


ひょんな ウニとひゃは、あの東日本大地震以来
いちも、かひゃの おけちとか足とか、どこかに
くついてゆにん
しごく甘えん坊に なたにんよ

にんが いちばんの 甘えん坊らたにんに~


ちのうも、かひゃと いひょに寝んねひながら
幸せを 噛みしめてた にんは・・・かひゃのお顔を見ようと思ったや・・・

2ba.jpg
いちの間に ウニとひゃが にんと かひゃの間に
割って入って寝てたにーーーんっ



ウニとひゃは、ホントに甘えん坊に なたにーーん
6_4_0788.jpg



にん、くまったに~ん・・・
6_4_0836.jpg
といいちち、このオヒャヒンは何かとゆーと
ひぎの オークヒョンに出品しゆオヨプクと並ばさりてゆ にんたちに~ん

梅雨だかや、晴れた日に、撮っておかなくちゃて。


被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンは こちやに~ん
オークヒョン オークヒョン


ウニファミ運動がんばてゆに~ん






にんだけの かひゃにひたい にんに ポチとに~ん




ダミにんて・・・
















06/04. 19:25 [ マンガ ] CM8. . TOP ▲
今日はマンガにん
まずは さいひょに、
いちも コメントくだひゃる皆ひゃに あいまとに~ん

里親ひゃん募集ひてゆ ワンひゃたちのたみに
ご立腹なさってくりた皆ひゃま
ほんとに あいまとに~ん


ところでお散歩で着用している
お洋服はどこのものですか?
て、ご質問いたやいたにんけど、
ひゃいきんは、ご近所ひゃんぽになたから
簡単に行けるよに
ハーネスベストとかハーネスワンピに してゆにんよ。
ワンピスが ひょのままハーネスだから、便利にんよ♪
にんたちは、
だいたい こちやのお店で買てゆに~ん


きょは、なひゃが赤のハーネスワンピ、
にんが ちいろいハーネスワンピ着て
おひゃんぽ行ってちたにんよ。
6_3_0663.jpg


でもに・・・おひゃんぽ中、こなことがあたにん・・・
(クリックしゆと、おっちくなゆけど、
 マウスで描いてゆから、漫画家とも思えない絵にんよ
1a.jpg

もちよん、かひゃは 笑いを堪えてたけどに・・・


ひょんな本日も、
ウニファミ運動がんばてゆし、
オークヒョン オークヒョンも やてゆにんよーー






今度生まれかわったや、男の子やお父さんに間違えらない
女の子に生まれたい にんに ポチとに~ん




にんは、女の子にんよーーーー
















06/03. 20:15 [ マンガ ] CM9. . TOP ▲
里親探ひ
いちも、皆ひゃまのコメントに感謝に~ん

にんたちを褒めてくりたり
近況を おててくりたり
かひゃにアドバイスくりたり
と~ても感謝ひてゆにーーーん


とこよで、きょは、里親ひゃを探ひてゆ子を紹介しゆにん。
飼い主ひゃには全く同情でちねけど、ワンひゃたちには
幸せになてほしからに!

シーズー♀12才
「手放す理由は「夫の虐待が止められない為」


チワワ♀5歳の姉妹
「手放す理由は「後から飼ったシーズーと相性が悪い為」

いぢれも、なんて酷い理由で捨てゆのかと 飽ちれゆけど
ワンひゃに罪は全くねにん・・・

にんちは、シニア4ころで、心臓病のウニとひゃも いゆにんで
これ以上は無理にんけど・・・どなかたか この子たちを幸せにでちゆ方
いゆと えにんね・・・




ひゃて、きょは雨にんで
ちのの、にんたちの おひゃんぽの様子に~ん


ウニとひゃは、いちものコースから はじれて
6_1_0350.jpg



郵便局へ
ウニファミ運動の実践に行ってちたに~ん
6_1_0351.jpg



かひゃが記入ひてゆ間だけ、ちょと机の上を拝借しゆウニとひゃ
6_1_0366.jpg



かひゃを指導しゆ ウニとひゃ
6_1_0367.jpg



用事を済ませてら、おうてぃに向かう方向に おひゃんぽ
6_1_0370.jpg



おっち通りを 挟んで、かひゃが おうてぃの方を見てゆに~ん
6_1_0374.jpg



なひゃの隣は、ネギかひゃか にんか わからなかった かひゃ
6_1_0374a.jpg



おうてぃに戻って、よ~~~く拡大して見ながら
「ここまでが顔だと思ったから、ねぃみーに見えたけど」
6_1_0374aa.jpg



「ここまで顔だから、にんだねー」だって・・・
6_1_0374aaa.jpg



ちぎは、にんと なひゃのジョギング競歩ひゃんぽに~ん
お見送りひてくりゆ ご両親
娘のにんが ゆのも何だけど、お似合いにんね~
6_1_0386.jpg



にんも、ええかげんノリノリらたけど
なひゃは もっともっとノリノリらたに~~ん
6_1_0399.jpg



早くも、追いちかなく なてちたに~ん
6_1_0401.jpg



でも ここまで来ゆと、にんも はえに~ん
この4段階段を上った所に
6_1_0427.jpg



じぃひゃ、いゆに~~ん
6_1_0437.jpg



でも、じちは、じぃひゃは
ほんとは、下町の 雷じぃひゃにん~
6_1_0440.jpg



じぃひゃちを 通りしぎた後は、したすら 必死に なひゃの後を
ちいて競歩に~ん
6_1_0448.jpg





ひょひて、ひゃいきん、かひゃが またハマり始めた メダカひゃの室内飼育

一昨日の真っ黒の お水から、やっと ちれいなお水に ろ過ひゃりたに~ん。
メダカひゃたちも 無事、水槽に 放流さりたに~ん
6_2_0539.jpg



外の すーひゃんたちも、いちかは ここへ来れるかに~?
6_2_0541.jpg



あと、もしとつ、かひゃが めっちゃハマり始めてゆのは
「トモダチコレクヒョン」

こりは、ネギかひゃが夢で、福徳(ジャルジャル)に顔に
追いかけられてゆところ
6_2_0534.jpg
逃げてゆのは、かひゃが作った ネギかひゃを擬人化ひた ネギかひゃのMiiにんよ。

トモコレ、かなり笑えゆゲームらひく、
かひゃ、とちどち しとりで 笑とゆにん・・・



ひょいから~~嬉しい オヒャヒンいたらいたに~ん

ネギかひゃがオークヒョンで出品ひた おぱんつ付きワンピを
6_1_6015.jpg



落札してくりた ハピひゃが ひょのワンピ着たオヒャヒン、BBSに
貼てくりたに~ん
ネギかひゃより似合ってゆに~ん
6_1_5293661687.jpg
こちやも、破格のお値段で がんばてもやたから
かひゃ、色紙同梱ひてたに~ん ひょり、要らねんじゃねにん?

たひかに、被災地ペットひゃたちのたみに
役立たせることを 約束しゆにーーん


ひょんなオークヒョンは、今も開催ひてゆにんよー
オークヒョン オークヒョン
よかたら、見てに~ん







悲ひいワンひゃたちが、優しい里親ひゃに
出会えることを願う にんに ポチとに~ん




捨てた飼い主ひゃは そのことを一生忘れないで
二度とワンひゃを迎えないことを誓ってほしにん!

















06/02. 13:24 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
  
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
