

かひゃからの提案にん~
ウニファミリー運動

計画停電除外地区の皆さん!
心苦しい日を送られてると思います。
それで、私は考えました。
節電で浮いた料金を、東北への義援金にしませんか?
半分でもいいです。3分の1でも。
第一の目的は、もちろん東北の復旧のためです。

もちろん、ご自分で郵便局から振り込んで下さい。
それが、もっと 支援がんばろう!と思う活力になります。

また節電はこれからずっと続くものであるため
義援金を送る行為もずっと続くことになり
いつまでも被災地のことを
忘れずにいることが出来ると思うのです。

そして、あくまで 付属的理由ですが
「停電除外されてる地区、もしくは 同じ低電地区なのに
 あそこは停電してない!」などの 不満が
少しではあると思いますが軽減すると思うのです。

節電で浮いた料金の半分でも、よいので
義援金にあててみませんか?






しとりでも 多くのシトが 「あ、それいい」と思ってくりゆことを
願う にんに ポチとに~ん




にんたちも 東北を 助けたいにん!
















03/31. 09:43 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
緊急拡散お願いしまふー!!!
31日に、被災地に行かれゆみたいに~ん!
被災地の方、見てにーーーん!
    ↓

http://www.pooch1.com/wp/?m=20110329

福島で わんこを抱えてお困りになてゆ方、
フードも支援され始めてゆひ、
わんひゃを預ける所も出てちてゆにんよ!
外に向けて、助けを求めてほひにーーーん!



こちらをコピペひてに~ん
  ↓
至急拡散希望です。
ずっと気がかりだった福島に明日入って出来るだけの事をして下さるそうです。
http://www.pooch1.com/wp/?m=20110329


03/30. 23:07 [ 未分類 ] CM1. . TOP ▲
ウニとひゃ とんだ やぶへび
きょは、ネギかひゃの 頸椎~腰椎の検査で
行てちたに~ん


にんは、病院の前についてからは、かひゃと目を合わせないよに
ひたに~ん
3_29_4777.jpg



きょは、車に残ってくりゆが いねにんで
ウニとひゃは、ネギかひゃと いひょに 病院内に ちれてかりちゃたに~ん
ウニとひゃは、心臓病だかや、車の中で 吠えたりひたら 大変だやね!
3_29_4787.jpg



が~~~、
ちきそいだと ばかり思てた ウニとひゃなのに、

ネギかひゃの 背骨を押して痛みの反応を診てゆ 先生に
かひゃが
「痛みのない子は 無反応なんですか?
 見てみたいので、ウニに試してもらっていいですか?」
って
言い出ひたに~ん。

んで、先生が ウニとひゃの背骨を押し始めたら ネギかひゃより 反応があって
「これはウニちゃんのほうが、痛みがありますね」って



「何か激しいことしました?」って
聞かれて、いろいろ質問に答えながら 昨日一昨日のことを 思い出そうとしてた かひゃ。
いきなし、ハッとひて
「一昨日の朝、ウニと追いかけっこしました!」
ゆたら
先生「それですね」て・・・

そゆえば、その日の夜から 風や雨音もないのに
ウニとひゃ、いつもは行かないよな すみっこに行って寝てみたり、
しとり別室に行って寝てみたり
挙動不審らたにんよ

そりって、背中が痛かたんだに!


きょの 朝も、いちもなら でったい乗らないよな
にんのオモチャ入れの上で 伏せ ひてたにんよ
3_29_4762.jpg
今朝は、背中が痛いなんて知らなかた かひゃだたから
不思議に思いながら うにとひゃを見ていた かひゃらたにんよ。

病院行って、よかたに~


きょから、ウニとひゃは(ついでだかやネギかひゃも)一日おきに
レーザー治療に通うにんよ!


おひゃんぽも 5分までに ひてくてって ゆわりちゃたウニとひゃ。
おひゃんぽ命らた ウニとひゃにとっては
ネギかひゃに おちきあい ひたのは、やぶ蛇になちゃたにんね~








何らか、病院ばっか行てゆ にんたちに ポチとに~ん




でも、どんな病気も早期発見早期治療にんよね!

















03/29. 18:21 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
ど~ちにん?
きょの にんたちの様子の前に
皆ひゃまに お礼が 言いたいに~~ん

かひゃのこと、皆で 励まひてくりて あいまとにんね

かひゃと にんたちが ひょんなめに あたのは
震災より2週間前で、今から もう一ヶ月も前のことにんよ。
いちもなら、頭くゆことや 悲ひいことが あゆと
しぐ にんに ブログに書かせる かひゃなのに
その時は、あまりにも悲ひくて悔しすぎて
ひかも、ご近所の人のことなので、書けずにいたにんよ。。。

でも、やぱひ 皆ひゃに 聞いてもやて 良かた!て
かひゃ、感謝ひてゆに~ん

皆ひゃん、応援ひてくりて、
また、わんこと暮らひてゆと 少なからじ 同じような目に
会われてるんだと知って
自分っ 弱すぎるっ!て 叱咤激励でちたみたいに~ん

かひゃを慰めてくりた皆ひゃま、ふんとに あいまとにんね

とともに、かひゃの激白で、同じような目にあったことを
思い出しくなかたシトもいらひゃたと思うのに、
思い出させてしまたことを
申し訳なく思てゆにーん ごみんにんね




ひょひでは、あらたみまひて
きょの にんたちに~ん。


ウニとひゃは きょは、朝から しげ~ご機嫌ひゃんで
かひゃと 追いかけっこ始めたにんよ

にんたちは 知らなかったけど
ウニとひゃが まだ しとりっ子で若かた頃
以前住んでた マンヒョンで、いちも 追いかけっこひてたにんて
意外に~~ん


ひょの追いかけっこで、にんと なひゃも興奮ひちゃて
参加ひたら、ウニとひゃは しぐ止めちゃったけどに
あとは、にんと なひゃと かひゃの運動会に なちゃたに~ん



ひょんなウニとひゃ、ちのうは 風が怖くて おひゃんぽに行けなかったかや
きょは、行ってちたにんよ

ネギかひゃは きょは、ゲージレストの時間が長くて
(症状が悪くなったわけでなくて、何日かに一日は、まじめにゲージレストひたほうが
 ええと思った かひゃにん)

ウニとひゃが おひゃんぽ行てゆ間も ゲージレスト

ネギかひゃが迎えに出てこないのが 寂ひいウニとひゃに~ん
3_27_4509.jpg



たぶん、このあたりが目かと・・・?
3_27_4514.jpg



あまりにも出たがゆので、出ひたら このざまにん・・・
3_27_4516.jpg



ひょひて、夜は、
いちものごとく「歯っは」のあとの、「とり肉チュム」タ~イムに~ん
3_27_4532.jpg
みんな!だまひゃりちゃダミにんよ!
「んめに~ん」なんて言てゆけど、こりはウニとひゃにーーん!



にんは こっち!こっち!
3_27_4549.jpg
かひゃは、ときどき、にんと ウニとひゃを間違えゆにんよ
「ふたりで『たっち』みたいだね」ゆわりたにーーんっ
にんは女の子らて ゆてゆにんにーーーっ







ウニとひゃに似られちゃた にんに ポチとに~ん




にんのほが かわええにんよー!
「それは どうかな?」

















03/27. 22:36 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
東京ってとこは・・・
きょは、風が ちおくて、ウニとひゃが 一日中 挙動不審らたにんで、
おひゃんぽは無しらたに~ん


でも、にんの トエーニグは、きょも つづくにんよ~~

うんと飛ぶ たまごひゃしか投げてくりないひ・・・
3_26_4497.jpg
笑てゆひ・・・



ひょがないから がんばゆに~ん
3_26_4463.jpg



3_26_4501.jpg



かひゃ、ひょない おもきり 投げなくても・・・
3_26_4405.jpg



3_26_4392.jpg
たまごひゃは あちこち 飛ぶにんよ~~・・・



にん、あひょびたい気分じゃ ねにの~ん
3_26_4371.jpg




ひょひて、きょのタイトユについて なんだけどに・・・

かひゃは、被災地のシトビトを お気の毒に思いながやも
「地方の方の つながりって すごいな」て、日々感動してゆにん。

津波から逃げゆ時も、足の悪い人や お年寄りに
ちゃんと声をかけあったり、
ほかの地に避難ひゆにも、地区全員で 暮らせることを 望んだり・・・




ちょうど震災の2週間前くやいの 出来事なんらけど、

にんとウニとひゃで、ご近所ひゃんぽを していた時のことらたにん。。。

ウニとひゃは おうてぃの敷地内で ほとんど しこ してっちゃうにんで
外では、足をあげゆけど、しこは してないし、
にん(他の女子も)アスファルトでは んこも しこも しねにんよ。


なのに、裏の細い道を通た時のこと

変な おじさんが 気味悪いくらい にんたちこと
じーーーーーーと見てゆにん。

ひょひて おもむろに
「ここは私道なんだよ!そこで おしっこ させんなよ!」
言ってちたにんよ

ウニとひゃが足を上げたから しこ したよに 見えたんだろに?

かひゃが
「おしっこ してませんよ。見れば 分りますよ。見てください。
 私道のことは、知らなかったので それは すみませんでした」
て 謝たにん。


でも、私道ゆても、みんな通ってゆし、だいいち その人の私道じゃないらひけど。

そいでも言い足りなかったのか
かひゃに
「この道で うんこ させて、させっぱなしに するやつが多いんだよ!」
かひゃに 向かって怒ゆにん!


かひゃが
「私は、うんちを 拾わないことは 一度もないですよ」
て、言ったら


「あんたが 拾ってるのは知ってるよ!でも、拾わない奴がいるんだよ!実際!」
かひゃのことを しげ~怒てくゆにんよ!

なんで、しこも させてないひ、んこも拾てゆ かひゃを そない怒ゆにん


そのシトの奥さんが 隣に立ってて、申し訳なさそうに かひゃを見てたけど
その旦那ひゃに 何も 言わないにんよ!


このシトたち にんの おうちの裏のシトなんだろうけど、
とても ご近所づきあいなんて でちないな~って、かひゃは思ったにんて。


かひゃは、その日、くやしくてじぃじと ばぁばに電話ひて泣いたにんよ
じぃじは、
「女ひとりだって分かってるから 他の人間への 不満を
 ぶつけられたけだ。ほっときなさい、そんなヤツ」
って
言ってくりたけど、かひゃは しばらく泣いてたにん。

かひゃは、きっと にんたちが いなくても
災害時に 避難所には行かないと思うにんよ


東北の人たちは、たいへんな思いをしてゆけど
しばらひい人間関係を持ってゆと 思うにん!

でったい 力を合わせて 立ち直れる人たちにん!

東京に同じことが起きたら暴動になゆと、にんは思うにんよ








あの日の かひゃを可哀相らと思た にんに ポチとに~ん




にんたちは、しこは うちで してくにーん!
















03/26. 20:58 [ 出来事 ] CM12. . TOP ▲
中の上にんにん?
きょの 様子の前に、いちもコメントを くりゆ皆みなひゃまに
あいまとにーーん

いちも情報の転記に協力ひてくだひゃてゆ皆ひゃまに

ひょいかや
【ペット防災用品】で検索するとお高いですが、
火に強い避難袋形犬用バックを見つけました!

と情報をくりた ドギーひゃ あいまとに~ん


管理者のみ閲覧の方ひゃ~
脳のことには かひゃも以前から知りたいことにしとつらたに~ん
ネギかひゃは一日中震えてたときは
一番最初に脳を疑た かひゃに~ん
あいまとにんね



ひょいかや なひゃの モケ具合が気になてゆとのこと。
れも、
なひゃは、マズルの毛毛がのびねから
ちたないだけで、形はあんまひ変わってねにんけど
きょは、なひゃもアップしゆにんねー



つわけで、きょの にんたちの様子に~ん

まだ、にんたちが住んでゆとこでは
低いながらも いちもより高めの放射線量にんで
かひゃは、ウニとひゃしか おひゃんぽに連れてかねにーーん

おひゃんぽから戻ってちた ウニとひゃを
大歓迎で 迎えてあぎたのは にんなのに、
ウニとひゃは、ネギかひゃを探ひてゆに~ん
3_25_4000.jpg



ウニとひゃが おひゃんぽに行ってゆ間
ゲージレストのネギかひゃ。
隙間から のぞこうと 必死に~ん
3_25_4008.jpg



興奮が 冷みたかな?て頃、出ひてあげゆんらけど、
どひても、げんちに動いちゃうネギかひゃに~ん
3_25_4014.jpg



ウニとひゃを 追い越ひて 走ってちゃうひ・・・
3_25_4023.jpg



にんは、放とくと、一日中寝てゆかやって
かひゃに 無理矢理 トエーニグ(←トレーニングね)させらりてゆにん・・・
3_25_4044.jpg



にんは、たまごひゃんじゃねやつが ええんだけど、
かひゃが、
「たまごちゃんの方が、いっぱい飛ぶから」ゆて
代えさひてくりねにーーん
3_25_4045.jpg



も~~~ちかれゆにーん・・・
3_25_4083.jpg



おまけに たまごひゃは あちこち 跳ねゆからに・・・
3_25_4118.jpg



3_25_4183.jpg



あり?なひゃも やゆ気になたのかに?
オモチャ入れ、眺めてゆにんよ
3_25_4048.jpg



がくっ
3_25_4057.jpg



なひゃも ひょりなりに モケモケらけど
にんたちのように、小にんにんや、中にんにん、大にんにんには
ならねにんね?
もひ なったとひたら、何にんにんだろ? 中の上にんにん?
3_25_4274.jpg







きょも ハードなトエーニグに耐えてみひぇた にんに
ポチとに~ん




にん、えやいにん?
















03/25. 17:10 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ネ・・・ネギかひゃ( ̄人  ̄;A
かひゃは、余震や 放射線量や また新たにくわわた お水の心配を
しつつも
にんたちの 歯磨きは わしれねにーん

わしれてくりても ええのに~ん

でも、歯っはの後に もやえる「とり肉チュム」は んまいからに~


ウニとひゃも 歯がないわりには、とり肉チュムには目が ねに~ん
なひゃは、見知らぬ毛布も上で、食びてゆにんね。
意外と好評な 見知らぬ毛布に~ん
3_24_3947.jpg



「にんより にんぽいね」
3_24_3948.jpg
ひちれいとは、ひちれいにーーんっ



「そうだね、ほんとの にんは、もっと 大きいもんね」
3_24_3954.jpg




こんな時だかや、あんまひ にんたちを外に出ひたくない かひゃらけど
ウニとひゃらけは、ささっと ショートコースに ちれてもやたに~ん

ウニとひゃは、おうてぃでも んこひゃ しゆにんけど
よく観察してゆと、外なら2回しゆのに
おうてぃだと、1回ひか しないかや、
晴れてゆ日くらいは 連れってやらないとに・・・


帰てちた ウニとひゃを お出迎えひた にんに~ん
3_24_3958.jpg



ネギかひゃは、ウニとひゃの おひゃんぽの時の出入りに
興奮しゆから、ゲージレストらたに~ん
3_24_3967.jpg



落ち着いた頃、ゲージから出してもやた ネギかひゃらけど
ウニとひゃに一目散
ゲージレストひてた意味ねにーん
3_24_3970.jpg



ひょの後は、エンドレスに ウニとひゃのチェクを しゆネギかひゃらに~ん
3_24_3972.jpg



3_24_3976.jpg



3_24_3977.jpg



日本は、あいかわらじ いろんなことが巻き起こり
いろんな情報で 溢れてゆに~ん

かひゃは、津波で流されちゃた ころひゃんたちや、避難所にも入れない ころひゃんたち
だけでなく
今の時代に生きゆ ころひゃたちには とんだ災難らて ゆてたにん・・・

早く、日本が元の日本に戻て、
亡くなた 人たちや、わんひゃたちのために
ゆくり祈りたいに~ん







ネギかひゃ?ほとに背中痛いにん?て思う にんに
ポチとに~ん




ネギかひゃは 毎日 いちばん げんちにーん!
















03/24. 17:44 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
せんせに サヨナヤに~ん・・・
きょは、ネギかひゃの 血小板の検査の日らたに~ん

にんたちも、ネギかひゃの健康状態に ちきあって
ずとトリミグ行てねにんで、
肛門絞りに いひょに 行たにん・・・
3_23_3920.jpg
コユセットがダミだたネギかひゃは、ゲージレストに~ん



キャリーから いひょけんめ 覗いてたにんよ
3_23_3936.jpg



ネギかひゃの検査結果は
血小板512(正常値200~500)で、正常値より たくさん 血小板でちたに~ん

肝臓も、ステロイドを減らすたびに
値が正常値に近づいてゆにんよ
良かたに~ん


きょは、循環器の先生も いたにんで
にんたち全員、心肺の音、聞いてもやたに~ん。
ウニとひゃも 前回と同じをキープ。
にんたちは、健康らたに~ん


診察が終わて お薬を待てゆ間に
大家族ひゃんが入ってちたに~ん
3_23_3930.jpg



にんたちと ほぼ いひょの家族関係で
パパママ、長男ひゃん、長女ひゃん、次女ひゃんらたに~ん。
かわええにんね~
3_23_3945.jpg


ひょんな 本日の 病院らたけど、
じちは、にんたちを担当ひてくりてた 大しきな 先生が
今日で、サヨナラらたにんよ

ウニとひゃの心臓の雑音を 早期発見ひてくりて、
にんの 悪性腫瘍も 切除ひてくりた 先生なのに~ん・・・

先生~、九州でも たくさんの ころひゃんたちを
助けてあげてに~ん

今まで、あいまとにんねーーー







先生とお別れらた にんたちに ポチとに~ん




先生、元気でに~~
















03/23. 20:32 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
コユセット装着
きょは、ネギかひゃのコユセットが でちあがって来ゆ日らたにんで、
みなで行てちたに~ん


きょは、この前と うって変わって
は空いてたにんて
が降てたせいかも しれねにんね。

ネギかひゃは、空いてゆ椅子で ごちげんひゃんらたんだけど
3_22_3881.jpg




診察室から出てちたら、コユセットちけらりてたに~ん
3_22_3891.jpg



コユセットから 出てくゆ毛毛で 目を傷つけひょにんで
病院で 毛毛切ってもやたてちたにんて
3_22_3904.jpg



けど・・・・・
ネギかひゃ、おうてぃに帰ってちたら
すかり固まちゃて
自分しとりじゃ ご飯も食びらりねし、
お水も、いろんな 器を工夫して 何種類も試してみたけど
飲めないひ・・・

2時間も3時間も 置いた場所に じーーーーーーーと座てゆにんで
3_22_3910.jpg
心を鬼にひてた かひゃも さしがに
「いいよいいよ、これじゃストレスになっちゃうよ」ゆて
ついに取ってあげちゃたに~ん



同じ場所に ずーーーと直立不動で座ってたのが
よぽど疲れたのか・・・
いちもは 歩き回って 食べ物を探して歩いてゆんで
かひゃに「豚型ルンバ」て呼ばれてた ネギかひゃが
コユセットを外してあげたとたん、お水飲みに とんでって
ひょいかや、ひょのまま ぐったり寝ちゃたに~ん


ネギかひゃには、ゲージレストのほが 合てゆのかも しれねにんね


コユセットを作ってくりた会社ひゃは しごく親切で
コユセットも しごく ヘルニアに効きそうにんよ




ひょいかや、お友だちづてに こんなサイト
教えてもやたにんよ

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

避難所・仮設住宅の一部をペット可にする為の署名運動
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html







コユセットに負けた ネギかひゃと かひゃに ポチとに~ん




でも2時間3時間 直立不動は ちょと 見てらんねにんね。
















03/22. 20:27 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
転記~無料、避難受け入れ「満室」と、一刻でも早く避難したい人達の状況。
皆様に呼び掛け協力して頂いた、プチホテルサンロードのお部屋が満室になってしまいました。

当初、5部屋提供予定でしたが、急遽、昨日(3/21)夜の時点で7部屋に増やしました(ご予約のお客様も有りますの全室でなくてすみません)

希望者、殺到しております。
「助けて下さい!」の電話が、1日30件以上あります。
非難受け入れ部屋が足りません。

連絡を戴いた方々の中で、急を要する人達を優先に受け入れさせて戴きました。
無料で受け入れて下さるお宿さん。どうか名乗り出て下さい。
ペットを連れて避難する場所を1部屋でも良いですから『無料』で提供して下さい。
お願いします。

◆犬を連れて避難所に入ることが出来ない。
◆ドックフードも無い。人間の食べるものも無い。
◆格安のペットお宿はあるが、お金が無い。長期では無理。
◆避難所にペット連れで入ったが「出て行け!」と怒鳴られた。
◆配られたおにぎりをペットに与えたら「人間でも食う物が無いのに犬になんかやるな!」って物をぶつけられた。
◆犬と赤ちゃん(人間の子)が居るので、親戚の家で転々としてきたが「うるさいな~」って白い目で見られ、耐え切れない。
◆親戚の家に避難したら、犬を愛護団体に引き渡せって言われ、車の中で生活を始めた。
◆家が壊れ、親と犬を引き取りためペット可能のアパートを探しているが中々見つからない。
◆原発の恐ろしさが噂で流れ、恐怖感で眠れない。
◆避難所に犬と一緒に入る事は出来たが、抱っこしていなければならない。散歩も反対される。犬は震え何時死ぬか分からない。
◆家に犬を置いて避難し様子を見に行ったら死んでいた。

この現状、分かって下さい。
助けて下さい。

家も壊れ、食料も無い。お金も無い。
避難所にも入れない。仕事も無い。
これからの生活を考えると生きる希望も無い。
泣く涙も枯れた・・・・・

みんな同じ人間です。
わんこも・にゃんこも・鳥もウサギも、
みんな生きているんです。

命を見捨てないで下さい。


『追記です!!』3月21日(月)19:50現在

下記記事に『満室』とお知らせ致しましたが、
2家族ほど、家が壊れた・避難所に入れない等本当に困っている人では無い事が分かり、避難予約を取り消して戴きました。

ですので、あと二部屋受け入れが可能になりました。
お手数をお掛け致しますが、
『住む家が無い』
『避難所にペット連れで入れない』
って方に、もう一度呼びかけて下さい。
お願いします。

この緊急事態に遊び半分で泊まりに来るつもりでいたなんて、
人間として最低です。

寒さに絶え、震えて過ごしている人達、動物達の心を本気で考えてほしいです。





以上が転記です。

この二組の家族に呆れ果てます。
怒りを感じます。
こんな人たちに飼われているワンちゃんは
この人たちの一大事は いち早く捨てられてしまいそうです。
自分のことしか考えらない人は、いざとなったとき
だりも助けてくれなくなりますよ。








とても悲ひくなた にんに ポチとに~ん




人の善意の気持ちをなんだと 思てゆにーん!

















03/22. 13:33 [ 未分類 ] CM3. . TOP ▲
ウニとひゃのストレシ
18日から 急に様子が おかひくなた ウニとひゃ。

いちもは行かないような場所に行きたがったり
隅っこへ隅っこへ行きたがったり、
狭いとこ狭いとこ行きたがったり、
とにかく 落ち着かなねに~ん

ハーハー舌を出してゆひ、
きのうの夜は、数分ほど咳をしていたのもあり、

かひゃは、きょ 朝いちで にんたちも連れて に走たに~ん

レントゲンを撮ってもやうと、
心臓の おっちさも変わってないひ、肺も きれいらたに~ん

けきょく、やぱひ この震災のストレスゆか

にんは、どちからかゆと、
かひゃが節電のたみに、見知らぬ毛布を何枚も引っ張りだしてちたり、
いろいろ準備ひてゆ姿が
いつもと違うかや、そゆのが ウニとひゃには不安らたんじゃないかに?て
ニラんでゆに~ん


つーても、
けきょく、いつもは行きたがらない場所に行きたがゆ ウニとひゃは
けきょく、かひゃが ひっぱり出してちた 見知らぬ毛布に
潜り込んで寝てたり
4_20_3864.jpg



ネギかひゃのゲージレストのたみに、納戸から ひぱり出してちた
キャリーで 寝てたりしゆにんよ!
手前も 見知らぬ毛布に~ん。。。
3_20_3872.jpg


病院の話に戻ゆけど、
けきょく、咳も 気管が 少し炎症ひて見えるから その咳で、
心臓の咳じゃないと言われて しと安心に~ん


にひても、きょの病院は ふんとに 混んでたにーーん
にん、一瞬、テレビでよく見てゆ 避難所かと思ったに~ん

やぱし 今回の震災で 体調を崩した子は多いてことらたにん。。。
にんたち ころは、思た以上にデリケトにんよね~
「にんもデリケートに ちゃっかり入ってるね・・・」

ぐったりひてゆ ころひゃんも いて、かわいひょらたにん・・・


ひょんな現実の中で、帰りに 震災後 はじめてコンビニに食パン
買って帰ろと思ったのに
パンの棚 すっからかんで なーーーんにも なかたにんて
未だに、被災地でもないくせに 買い占めるやちが いゆんだーて、びくりにん!

こりから 物資も 被災地に送れゆ時期になゆだろに
こりじゃ、送る物資が買えねにーーーん


送るための物資なら いざしらず
自分たちのたみの買い占めは本当に やみように~~ん




ところで、かひゃ?
きょの オヒャヒンは二枚とも にんと 間違えらりひょにんね?
「うん、今、うちには みっつの にんが いるからね」








買い占め反対ー!の にんに ポチとに~ん




悪循環になゆにんにね・・・
















03/20. 23:55 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
緊急!!無料!被災者受け入れ開始!
緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り八百屋さんが仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。
◆クリーニング屋さんが、被災者の寝具は無料にしてくれました。
◆ガソリンスタンドさんがガソリンの確保(被災者移動用)してくれました。
◆popwanさんから体力が落ちているわんちゃんの為に手作り食の提供をお申し出戴きました。
http://popwan.web.fc2.com/(ミクシネーム・父さん・母さん)




とりいそぎ、転記させて頂きました(ウニ母)


03/19. 21:04 [ 未分類 ] CM7. . TOP ▲
かひゃのママカット
きょの出来事の前に

いちもコメントひてくりゆ みんなに あいまとーーー
日本が たいひんな時だけど、
みなで がばてゆこにんね

ひょひて、被災地で まだまだ 想像もつかない生活を
しいられてゆにも かかわらじ コメントをくだひゃた
ラムキチママひゃ、
とても怖い思いをひたラムキひゃには
心かや お見舞い申ひあげゆにーーーん




にんの おうてぃでは 節電に はげんでゆにんよ!
廊下と階段の電気を消すと
廊下が 真っ暗に なちゃて 歩くこともままならねにんで
こんなものを わずかな明かりに 代用ひてみたに~ん
3_19_3851.jpg



分かりにくいかや 明るいとこで 撮たにん。
こな 小ひゃな(直径3センチもないくやいの)ロウソク型の電池式の明かりにんよ。
いちも、廊下のサイドテブルに なんとなく飾っていたけど
点けゆことなんか なかたにんに、
今回、しこし活躍に~ん
3_19_3858.jpg




とこよで、ネギかひゃの ヘルニアで
トリミグに行く機会を逃ひちゃた にんたちは、
生まれてからマックスのモッケモケに~~~ん


さしがに 見かねた かひゃが ちいに 「ママカット」に挑戦に~ん
て、ゆても お顔だけだけどに


かひゃは
「ほ~ら!にん!こんなに お顔小さくしてあげたよ」
ゆけど
こり?ちっひゃくなてゆにん?
4_19_3843.jpg



どうせ こんなもんだと 思ったにんよ・・・
4_19_3848.jpg








ひきちぢき、微力ながや 募金と節電にガンバゆ にんに
ポチとに~ん




にんも がんばゆから、皆も がんばてにーーん!

















03/19. 15:39 [ 出来事 ] CM3. . TOP ▲
この方のブログを全国に知らせてほしい
また かひゃが にんのブヨグを貸ひてって・・・

こな時だかや ええにんよ



お友だちから こんなブログを 教えて頂きました。
私も この声を、皆さんに広め、マスコミの方に
違った形の協力をしてほしいと思います。


いつもこころはプリンセス
↑見てみてください。





かひゃは、いろんなことに必死だけど
にんのトエーニグ(←トレーニングと言いたいらしい)
かかひゃねにーーん
かかひて ええのに~ん
3_17_3709.jpg







マスコミひゃの情報は あいがたいけど ちょと立ち止まってみてと
思う にんに ポチとに~ん




被災者の本当の声に 耳を ダンボにひてにん!
















03/18. 10:14 [ 未分類 ] CM5. . TOP ▲
トレーニグ・・・
きょも、にんが ブヨグを書く前に かひゃが でひ お知らせひたいことが
あゆにんて



だって、被災わんちゃんたちに とても 有り難いお知らせなんだよ。

こんな記事を お友だちの日記で みつけましたので
コピペいたしまふ


『ペットと一緒に災害避難所と、して名乗り出ました。

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。


ペット宿コム
(ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)
    ↑ ペット宿コムさんのブログに


伊豆高原プチホテルサンロードHP


宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。 』





避難所に入れない ワンひゃ連れの 皆ひゃまに
嬉ひい お知らせにんね

にんも うれひに~~~ん



では、ほんじつの にんに~ん。

地震以来、「危ない、怖い」
ウニとひゃを 家の周りだけ ひゃんぽさせてた かひゃが
ちいに、ウニとひゃまで 外に連れていかなくなたにーーん

どひてかとゆと、

どーも、原発の爆発で、放射能が微量ながら
とうちょうにも 流れてちてゆみたいにん。

人間には 害のない量だけど、にんたち 小型ワンを 外の空気に
触れさせるのは怖いゆて、
ウニとひゃまで 軟禁状態に~~~ん


しばらく おひゃんぽに行ってない にんたちだけど
なでか、にんばっかひ 太ゆにーん

ひょなわけで、ちのうから、にんだけ
強制「持てちて」を させらりてゆに~~ん
「さ!トレーニングよ!」て・・・
朝晩・・・

ひょんな かわいひょうな にんの トレーニグ姿に~ん
3_16_3503.jpg



3_16_3512.jpg




3_16_3528.jpg



「けっこ 楽しそうじゃん?」
ひょりゃ ピヨピヨ鳴らさりたや、にんだて その気になゆにーん
3_16_3559.jpg



3_16_3561.jpg



でも、もう そろそろ 休んでええにん?
3_16_3604.jpg

大地震のせいで、トレーニグが義務づけらりちゃた にんに~ん・・・







トレーニグに がんばゆ にんに ポチとに~ん




被災ワンひゃに比びたら、にんのトレーニグなんて
なんてこと ねにん!

















03/16. 17:58 [ 出来事 ] CM6. . TOP ▲
普段から準備しゆにーん!
被災地でない地区で 買い占めひてゆシトたちが
被災地のシトを悲しいめに合わせてと
にんは、思うにん・・・


にんの おうてぃでは 停電のためのホカロンと 乾電池を
しこし買い足したけど
あとは、いちもの避難リュックに入てゆものだけで
じゅぶんにんで
外に買い物には出てねにんよ・・・

今になて、にんが住んでゆ地区は
まだ 計画停電のグユープには 入てないことを
知たけど、
もし入てたとひても、今のままで
じゅぶんだと にんは思てゆにん

トイレトペパまで 品薄になてゆて・・・
にんの おうてぃでは トイレトペパ、ストクしゆ習慣ないかや
かひゃ、トイレトペパなくなたら
何で ふくんだろに~?
「にんの毛を切って 拭く!」
いやに~~~~ん



グユープに入てない分、節電は いぱい しゆにーーん

生活は、ずと寝室一室だけで してゆから
使う電気は最小限になてゆはずにん
ひょひて、ヒーターや、保湿清浄機などは 止めてゆにんで
濡れたバスタオユを かけて、湿度を 補充してゆに~ん。
3_15_3484.jpg



いくら、まだ、計画停電のグループに入てないからとゆて
油断はでちないにんで
かひゃの枕のそばには
停電セットが用意ひゃりてゆに~ん
3_15_3491.jpg
頭につけゆ 懐中電灯は にんたちの区で
10年くらい前に 避難リュック(空)と いしょに
区で配らりたものだけど、
しごい便利にんよ、こり。10年、持てて良かたて
かひゃ これには感謝してゆに~ん



どうか、被災地に住んでいない皆ひゃまが
買い占めを しないことを したすら 祈ゆ にんに~ん

安否確認に走り、原発から避難させられ、瓦礫の下で助けを待ち、
避難所で不安な生活を強いられてゆ たくさんの皆ひゃまのたみに
どうか どうか 冷静に 行動ひてほひいと思う にんに~ん






皆で 思いやりたい にんに ポチとに~ん




にんは、にんに出来ることを しゆにんね!
















03/15. 18:07 [ 出来事 ] CM5. . TOP ▲
コユセットの採寸
きょも 外に出るのが 怖い かひゃらたけど
ネギかひゃのコルセトを作てもらうために
採寸に行てちたに~ん

の玄関前のに車を止めたいため
きょも一時間くやい 早く行て 待ってたに~ん

何が嬉ひいんだか?
ネギかひゃ、オヨぷくでも 作てもらう気になてゆにん?
コユセット作りに ちたにんよ
3_14_3455.jpg



ちのどくひょうに 助手席のネギかひゃを見つめゆウニとひゃらけど
3_14_3456.jpg
ウニとひゃの ひょのモケモケっぷりも おちのどくにんよ



3_14_3460.jpg
「モケゆったら、あーたが いちばん おちのどくよ」




なひゃは、車の中でも 警備隊長に~ん
3_14_3458.jpg



ありり?
いちもは 視てもやう子だけ、病院に入ゆのに
きょは でんいん に~~~ん
3_14_3465.jpg
にんは、「でん」じゃなくて「にん」だてば
「あ、ごめん、あんまり でーんとしてるから



ネギかひゃは、ウニとひゃが いひょのほうが
安心なのかに?
3_14_3467.jpg




にんは、「ふ~んふ~ん」泣くかや、カートから出してもやえたに~ん
3_14_3477.jpg



布とマジクテープを当てての採寸らたに~ん。
ネギかひゃの場合、ほんとに首の付け根からにんで
頭にも コユセットが 被てて
なんらか、スピードスケートの選手みたいらたに~ん
かひゃが、紺色 選んだから、ますます 選手にん。
(あとはベージュしか なかたからに)

かひゃ、ネギかひゃの身体、心配なはずなのに
そのネギかひゃを見て、笑ちゃてたに~ん
ちょと可愛かたにんよ。


出来上がるまで しこし時間かかゆけど
あとしこしに~ん。
出来たら、お散歩にも また 行けゆにんよ



そそ、けきょく、かひゃは 地震があたら怖いからて
にんたち でんいん カートに乗せて 病院に入ったにんけど
ひょりなら、車は、玄関前のでなくても 良かたにんね?
「あ?そっか!」



かひゃは、ホカロンや電池 買いに行くときも
きょみたいに病院行くときも、
にんたち でんいん 連れてくにんよ。


日本がどなちゃうのか・・・にんも とても 心配に~ん
これ以上たくひゃんのシトが、天国に逝っちゃ いやにーーーん

にんも ご飯 減らして、節約ひて 募金しゆに~ん







スピドスケート選手になゆらしい ネギかひゃに
ポチとに~ん




もう、だりも天国に 逝かないでーーーー!
















03/14. 19:36 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
節電だからね!
きょは、かひゃが ブログ書くにんてっ

にんのブログなのに~ん



皆様の お住まいの方面は
如何でしょうか?
皆様、ご無事でしょうか?

東日本大地震、本当に大変なことに なっていますね。

一刻も早く、行方不明の方々が 救助されることを
心から願っております。

被災されて、避難所におられる方々にも
早く家に戻れるよう
家を無くされた方には、早く 仮設住宅に移れるよう
強く願います。


そんな中、東京の震度5強地区に 住んでいる私も
ひとり 4ころを抱え、恐怖と不安を感じております。

伊豆育ちなので、震度5の地震の経験はありますので
未経験の方よりは 落ち着いていたかと思いますが、
でも、こんなに長く揺れていたのは初めての経験でした。
必死で、4ころをお腹の下に かき集め、揺れが収まるまで
耐えました。

ほんとは、布団の中に ころたちを入れ その上から
覆いかぶさりたかったのですが、
そんな時間もなかったし、
第一、同じ布団に入れたら なしゃんと にんがケンカしてしまうので
私的には最善の対処が出来たかと思っています。


昨日は、外に出るのは怖かったですが、停電になる可能性があると聞き
とにかく 電池と ホカロンを たくさん買ってきました。
電池は、避難用リュックに 何本か入れてましたが、
ホカロンは思いつかず(友人に助言された)
慌てて ころたちも車に乗せて、買いに走りました。
有名メーカーのものは、既に売り切れていましたが
他のメーカーのは まだ 残っていました。

手動式の携帯充電器は持ってましたが
友人に乾電池の充電器があると聞き、それも買ってきました。



今は、被災者の方々と、そして自分やころたちのために出来ることは
節電です。

そんなわけで、床暖も消し ヒーターも消し、
エアコンを いつもより温度を下げて 入れています。


なわけで、いつもなら 私が朝ご飯を作っている間
ヒーターの前で ほっこり待っている にんですが、
今日は、朝の光で暖まったガラスブロックに張り付いて、待っていました

IMG_3407.jpg

夜もなるべく 早く寝てしまうように しています。
電気を使わなて済みますので。


明日は、ネギのコルセットの採寸の予定ですが
町田に住んでらっしゃる技師さん、こちらまで
来れるのか、心配です。
技師さんも大変ですが、ネギに早くコルセットを作って
あげて欲しいというのも 本音です。



とにかく
早く早く早く、この悪夢が過ぎ去ってほしいです。

ひとりでも多くの方に生きていてほしいです。








かひゃに ブログを のっとらりた にんに ポチとに~ん




皆、生きててにーーん!!!!!

















03/13. 19:31 [ 出来事 ] CM9. . TOP ▲
でぇ地震~~~~!!!
きょは、一階の にんたちの いろんな物を収納ひてゆ お部屋から
かひゃが、二段カートの 上段部だけ 持て
上がってちたに~ん

にんが 入ってええにん?
3_11_3356.jpg



どやら、ネギかひゃのたみに持ってちたらひけど、
ネギかひゃ入りたがやないから
にんが 使うに~ん
3_11_3365.jpg



動き回るネギかひゃ(ただ今 頸椎~腰椎まで痛みあり)を
ゲージレストさせゆたみに 使うにんて・・・
にん、出されちゃたに~ん
3_11_3379.jpg
二段カートのときは、使えないカートだな~と
思ってたらひけど、
今回ばかりは 役に立ってくりひょにん
両側から閉めゆと 取っ手も でちゆから
持ち運べるひね、ネギかひゃを



にんも 持ち運んでもやいたいに~ん
3_11_3380.jpg



かひゃが 物を持てゆ時は、
別のカートのフレーム(低くて危なくないやち)にぴったひ収まゆから
こりまた 便利に 運搬でちゆにんて
3_11_3405.jpg



にんは、前を、なひゃと ウニとひゃは 後ろを ちいて来ゆに~ん。
ちゅか、ウニとひゃは ビクリひてゆにん
3_11_3403.jpg



ひょひて、きょは、ウニとひゃのお散歩に ちきあったのは
にんに~ん
帰てちてから、また なひゃの関所を通ったけどに・・・
3_11_3389.jpg



ひょひて、栗くりを みなで いただいてかや
こりまた みなで 寝室のセンベイ布団で 休んでゆと、
しげ~でっけ地震がーーーー


てゆても、じちは にんたちは あんまひ ビビてなかたけど
かひゃは、にんたちの上に 覆い被ひゃて
地震が おひゃまるのを待ったに~ん


ものしげ~揺れたにんで
かひゃは、怖くて 一回も周りを見れなかたみたいにんよ。

にんの おうてぃは 鉄筋だひ
何階建てのビルを建てるの?て聞かれるくらいの基礎を
掘った おうてぃにんで(じぃじの要望だた)、
倒壊の心配は みじんも ひてなかたけど、
とにかく隣の (違反建築物じゃない?)て思うくらいの細高いビルが
崩れかかってくるんじゃないかって
それだけが怖かたにんて


地震から もう 8時間以上たってゆけど
まだ隣が気になゆ かひゃに~ん


にんたちは、ここんとこ ずっと 首の迷子タグ 外ひてたけど
きょは、また ちけらりたに~ん。
隣が崩れかかってきて 生き埋めになたら
にんたちが、保護してもらえるようにて

かひゃ、にんは 生き埋めになた かひゃを置いて
保護なんか ひゃりたくねにーーん
「100万が1を 考えてだよ」


ほんとに 怖い一日らたに~ん
死亡者の方々が どんどん増えて、テレビを観てゆのが怖いけど
観てないと ひょりも怖いひ・・・
くまにた~ん・・・


みなひゃは、でじょぶだたにん?






これ以上 被害が出ないことを祈ゆ にんに ポチとに~ん




亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。















03/11. 22:25 [ 出来事 ] CM12. . TOP ▲
かひゃ 大奮闘!
きょの日記の前に、

みなひゃまの 心からの 優ひいコメントが
かひゃを うんと 支えてくりてゆことに 感謝しゆにーーん
ほんとにほんとに あいまとにんねーーー



ちのうは、かなり凹んでしまた かひゃらけど

きょは 起きるなり、寝室の模様替え(?)を始めたに~ん!

にんたちと かひゃのベッドが 段差のない
センベイ布団に 変わたにーーん

しかも、こなに早く センベイ布団生活になゆとは
思わなかたにんで、敷き布団用のシーツも 用意ひてなくて だひゃいにん・・・
3_9_3243.jpg
余談らけど、かひゃは、原稿を描く以外の仕事は
全て ベッドの上でやってゆにんで
センベイ布団に なって尚、パソコンやレポート用紙が
乗かてゆに~ん



今までのマットは、どこへ行ったかとゆと
同じ寝室の 反対側の壁に置いてあゆ 本来のベッドフレームに収まったに~ん
(ウニとひゃが 10歳になてかや、ベッドフレームから マットだけ すのこの上に置いて
 にんたちは ひょこに寝てたにんよ。)

かひゃ、シングユのベッドマット、ふたちも 移動させたにんよ
母は強しに~ん
3_9_3240.jpg

エリザベシカラーや、避難リュックは、前から同じ場所に置いてあゆにんよ。
カラーの下には、お水のペットボトユが 20本入った箱、
リュックの左側には にんたちの 避難用のカートが置いてあゆにんよ。

避難用品は、扉のある所に しまわないのが かひゃのモットーにんて
地震で ゆがんで 扉開かなくなたら 元も子もないからだて


この高さじゃ ネギかひゃには 上がれないけど(にんは上がゆにん)
念のたみ、ゲージで 防御ひたにんよ。



このベッドの手前に 今まで マットが乗ってたスノコが あって
そこにセンベイ布団を敷いてあゆにんよ。



起きるなり、大奮闘ひた かひゃ。
寝室の 模様替えもどきが おわゆと、
ウニとひゃと にんを、おひゃんぽに ちれててくりたに~ん




おひゃんぽから、戻ってくゆと、
やぱひ なひゃの ちびしい検疫が 待ってたに~ん
3_9_3247.jpg



そ~と そ~と しこしづつ 逃げた にんらけど
にょ~ろにょ~ろ しこしづつ追いかけてくゆ なひゃらたに~ん
3_9_3250.jpg



なひゃに 検疫ひえもやえない ウニとひゃは
ネギかひゃ 目がけて 飛んでったに~ん
3_9_3257.jpg



ほんとは、ネギかひゃ、ひょの体勢も ダミにんよね・・・
3_9_3262.jpg



首を上げすぎるのも ダミらしね・・・
3_9_3267.jpg
どないせぃちゅーねん だよに?



何かと凹みがちな かひゃらけど
歯っは は、ちゃんと やてくりてゆに~ん
(ネギかひゃは 歯磨きNGらけどに・・・頭を持つからに)



お待ちかねの ごほびの 「とり肉チュム」に~ん
3_9_3286.jpg
何が、しどいにーーん
にんは かわええにんよ



ネギかひゃも 早々に チュム食べ終わて
3_9_3290.jpg



ウニとひゃの チュムを がん見ひてたに~ん
3_9_3293.jpg

ネギかひゃは、どんな病気になても、いちも元気と食欲だけは
無くさねにーーん






きょも、しるまは 調子よかた ネギかひゃに ポチとに~ん




夜も 更けると 震えが しどくなゆけどに・・・
















03/09. 20:48 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
ネギかひゃばっかひ・・・
ちのは、夜中も「持てちて」ひてもやた にんに~ん
3_8_2984.jpg



たのひく あひょでたら、
なひゃが にんのオモチャで 「持てちて」始めちゃたに~~~ん
なひゃは、「カメひゃ」でひか あひょばないと思てたのに~ん
3_8_2992.jpg



なひゃが にんのオモチャで「持てちて」始めちゃたにんで
にんは べちのオモチャ投げてもやたに~ん
3_8_3016.jpg



どからが顔で、どからがオモチャか 分からないて
笑わりたにーん
3_8_3192.jpg



ひょりに、わだわだ 干した布団まで撮らなくて ええにーーんっ
3_8_3169.jpg
布団は干してあゆけど、
にんの「ジワッと しっこ」は、一昨日で すかり止またに~ん



なひゃ、ちのは はりきてて
かひゃ なひゃのと にんのと、2連投 たいひんそう らたに~ん
3_8_3122.jpg




ひょひて、
きょは、ネギかひゃの 血小板と 肝臓の再検査に行てちたに~ん
3_8_3224.jpg



血小板は 512で、正常値(200~500)を超えてゆくらいだたに~ん
肝臓値も
ステロイドを減らした分だけ 下がってたにんで
たんにステロイドの副作用らたみたいにん


でもに・・・

ここ1ヶ月くやい、ネギかひゃが 一日中 プルプル小刻みに震えてゆのを
気にひてた かひゃは
神経を専門にひてゆ先生に 診てもやうことに ひたにんよ
そりも、今日だったにんけど・・・


ネギかひゃの 震えは痛みによるものだたにーーん

かひゃは びくりひたみたいよ・・・
まひゃか、痛みで震えてたなんて・・・

ひょの痛みゆのは、
ネギかひゃの行動検査、反応検査みたいなやちを 一時間くらいやって
判断しゆものだけど、
ネギかひゃの場合
頸椎~胸椎~腰椎 で~~んぶ痛いにんて

特に激痛を感じてゆのは、頸椎にんて・・・

詳ひくは かひゃが 「ネギのメモ」
書いてゆから、関心のあゆシトは見てみてにん



きょ、が ちてくりた時
こな格好ひて よよこんでた ネギかひゃらけど、
こんな格好も ひちゃダミなんらて・・・
3_8_3216.jpg
この時は、知らなかったから 笑って見てたけどに・・・



コユセットゆやちが出来てくゆまでは、
絶対安静のネギかひゃに~ん

どひて ネギかひゃばっかひ・・・て
かわいひょうに なゆにーーん






にんたちの分まで でんぶ病気を引き受けてくりてゆ
ネギかひゃに ポチとに~ん




しとりで でんぶ しょわなくて ええにんよ~・・・
















03/08. 23:34 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
初対面に~ん!
きょは、テレビで ゆてた気温より
ずと暖かく感じたにんで

ネギかひゃも いひょに でんいんで おひゃんぽ
出かけゆことに ひたに~ん


ネギかひゃは 最初 歩くのを拒否ひたけど
3_5_2831.jpg



しばらく、抱っこしゆと げんちに歩きだひたに~ん
3_5_2845.jpg



にんも、ロングコースは ひたひぶいにんで、
ビグユひゃに ごあいひゃち しゆのも ひたひぶいに~ん
3_5_2835.jpg



いちも おけち向けて寝てゆ 奥~~~のワンひゃが
きょは、めじらしく吠えてたにんで、
のぞいてみたや
3_5_2847.jpg



飼い主ひゃが いひょらたにんね
おっちなワンひゃは 飼い主ひゃ いなくても ちおいと思てたけど、
やぱひ 飼い主ひゃ いゆほうが 気が大きくなゆにんね
小型わんの にんたちと いひょにんね~
3_5_2847a.jpg



とちどち会う にゃんこひゃは、にんたちが通っても
でんでん 慌てず くつろいでゆに~ん
3_5_2851.jpg




ひょんなこんなで、ひたひぶいの ロングコースを歩いてゆと、

ありり 向かうかや、にんたちと似た感じの子たちが
やてちたにーーん

たびん、以前 何度か 車の中から見かけたことの あゆ マルチーズひゃたちに~ん
3_5_2857.jpg


このひんを歩くたびに
このひんのシトが、「あそこの家にも たくさんマルチーズいるよ」
ゆてたから、
たびん、そのマルちゃんたちだと思てにんよね~

やっと、対面でちたにーーん
「のわりには、目を背けてますが?」
礼儀にん!
3_5_2859.jpg



「あそこの子たちは しとり 亡くなった」
聞いてたけど、ちゃんと 5ころちゃん いゆにんね?
そりとも もとは6ころちゃんだたのかに?


かひゃが、
「あれ?ひとり、にんみたいな子はが混ざってるね?
 どこにでも ひとりは にんみたいな子が 混ざるもんなのね~」

て感心ひてたにん
3_5_2859a.jpg



帰り道の 3分の一くらいの所で ネギかひゃが
また止またにんで、
かひゃは 今度は 抱っこじゃなくて、スリング入れて
おうてぃまで、連れて帰ったに~ん。
病み上がりだかや、無理ひゃひてもね
3_5_2878.jpg



帰りは、ビグユひゃ、にんを 見たまま
でんでん、出てこなかたにーん
にん、かひゃに言われてゆ一秒ルール、無視ひて
けっこ 待ててあぎたのに~ん
3_5_2889.jpg
かひゃが 振り向くと、にんが 立ち去った後
出てちて、こち 見てたにんて



ロングコーヒュから帰ゆと、やっぱひ あんよ 真っ黒に
なちゃてて
けきょく、あんよヒャンプひゃりたに~ん

ネギかひゃだけは、お湯だけで!と思た かひゃらけど、
お湯だけじゃ 落ちなくて
ネギかひゃも あんよヒャンプに なちゃたに~ん


どひたら、あんよ 汚れずに おひゃんぽ でちゆんだろ~???

あり ひょゆえば、あのマルチズひゃたちは あんまひ あんよ
汚れてなかた気がしゆ
あの子たち、あの子たちの おうてぃに 向かて歩いてたから
おひゃんぽの帰りだと思うんだけど
にんたちのほが、汚れてたに~ん

なんか秘訣が あゆのかに???
聞いてみたいけど、
あの子たちも、ファミリだからファミリ意識が ちおくて
かひゃも あの子たちの飼い主ひゃも あいさちが 精一杯で
お話は でちそもねに~ん
残念に~ん・・・








秘訣を聞いて あんよヒャンプから 逃りたい にんに
ポチとに~ん




一年中あんよヒャンプだたら にん、どしれば ええにーん
















03/05. 21:47 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
パンパヒュ・・・
ちのうから また にん、じわ~て
おひこ 出てくゆように なちゃたに~ん


以前は、こなゆと 病院まで ちれてかれたり ひたけど
今は、
避妊手術ひた子は、まれに こゆ子が いるてことと、
お友だちワンひゃにも、同じ子が いゆてことに 安心ひて
あんまひ心配は ひてない かひゃに~ん


気持ちわゆいから、布団の上で なめてゆと
おひこが じわ~て 出てちて お布団が ちめたくちゃうに~ん


にんの おうてぃのお布団は、でんぶ洗えゆ お布団に
全取っ替えひてゆけど、
にんが こうなゆと、2~3時間おきに 洗うことになちゃて
とても 回転が合わないにんで
おむつ ひゃりちゃうに~ん

おむつひた にんを かひゃは
「パンパースちゃん」て 呼ぶにーーんっ




きょは、なひゃと おひゃんぽに 行ってちた ウニとひゃ。
戻ってちても、にんが いちものよに 機敏な お出迎えひないにんで
ウニとひゃは、ちょと 不服ひょらたに~ん
3_4_2801.jpg



かわいひょだかや、ちょとだけ 追いかけてあげたに~ん
3_4_2803.jpg



歯っはの後の ごほび「とり肉チュム」を食べゆときも
おむつ・・・
かひゃは、「ふびん、ふびん」を繰り返すわりには
お顔は半分、笑てゆ気がしゆにん
3_4_2821.jpg



でも、おいひーから ええに~ん
3_4_2826.jpg



「にんは、自分が こんな顔して食べてることを 知らない・・・」
3_4_2827.jpg



「すごい顔したまま、次にとりかかろうと している・・・」
3_4_2828.jpg









おむつ がまんしてゆ にんに ポチとに~ん




がまんしてゆのに、パンパヒュひゃん ゆなー
















03/04. 23:51 [ 日常 ] CM3. TB0 . TOP ▲
おひなひゃま~♪
きょ、ウニとひゃのショートコースおひゃんぽの お供は
にんらたに~ん

ネギかひゃが おひゃんぽ行けない間は
にんと なひゃが交代で ウニとひゃの おひゃんぽに
着いて行てゆにんよ

着いていくのは ええにんけど・・・
帰ってちてからの なひゃの チェックが ちびしいに~ん
3_3_2741.jpg
ウニとひゃのほが、チェックさりたがってゆにん~


逃げゆ にんを 追いかけゆ なひゃを 追う ウニとひゃ
3_3_2745.jpg



気がしむまで、チェックさせねと、ダミみたいにん・・・
3_3_2752.jpg



ウニとひゃ ぽつねん ひてゆけど、
ほんとは、「オゥ オゥ」て、なひゃを 呼んでたに~ん
3_3_2754.jpg
でも、なひゃは にんしか目に入てねにーん



けきょく、ウニとひゃを チェックひたのは
ネギかひゃらたに~ん
さしが 妻にんね~
3_3_2767.jpg




きょは、お雛祭りにんて
かひゃ、お雛祭りの お重を買ておいてくりたに~ん
3_3_2780.jpg



お重と いひょに 記念ひゃちえいひたに~ん
かひゃのことだや、にんも お内裏ひゃま被せられゆと思たや、
にんも お雛ひゃまだたーー
3_3_2791.jpg


にんが、お腹ゆるいのが 治たばかりだから、
お重の おやちは いただけなかたにんけど、
代わりに 栗くり もやたに~ん



ひょひて~~~
いちも、コメントひてくりて、あいまとにーーん
皆ひゃまの 励まひや 応援も嬉ひく 思てゆとともに
皆ひゃまの 近況も楽ひく 読ませてもやてゆにーん
あいまとにんねー







おひなひゃまになた にんに ポチとに~ん




ボンボリじゃねにん!おひなひゃまにん!

















03/03. 21:09 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
ネギかひゃ あぱれ!
きょも 朝9時から 病院らたに~ん

9時からなのに、8時ちょと過ぎたくらいには
もうの玄関前のにいゆ にんたちに~ん

専用のは、少し走った所に
あゆにんけど
にんたちを で待たせゆ かひゃは、
の玄関前の 二台分しかないに止めたいにんで、
すごく早く行くにんよ

ひょの分 待てゆ時間が長くて
にんたち、『きょは だりが 病院?』て、ドチドチしゆにーーん

にんは、いちも入らないキャリーに 立てこもってやったにーん
3_2_2732.jpg



なひゃも ウニとひゃも 心配ひょに~ん
3_2_2734.jpg



ネギかひゃなんか、かひゃに おけちを向けて
かひゃを見ようとも しないに~ん
3_2_2735.jpg



けきょく、ネギかひゃらたんだけどに
3_2_2740.jpg
4日に予約ひてたトリミグをキャンセルひてゆにんで、
ネギかひゃもウニとひゃも 小にんにんに なり始めててゆに~ん

でも、しくなくとも あと二週間は トリミグはダミにんて。
ネギかひゃに おちきあいで、にんたちも
二週間はモケモケに~ん



検査の結果は、
ネギかひゃ お見事 血小板は 正常値まで上がってたに~~ん

けど、ひょのかわり、お薬の副作用か?肝臓の値が 高くなちゃてたにんて
お薬を 飲み終えたら 下がゆと ええにんけどね!






なひゃと 大にんにんと 中にんにんと 小にんにんの ウニファミリに
ポチとに~ん




大にんにんてーーー







03/02. 17:28 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
  
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
