

みちかちゃた!
ちいに、きょ、にんがお腹こわひてたこと バレちゃたに~ん

にんが んこひゃ ひてたのを見られたわけじゃねけど、

ウニとひゃの んこひゃは おひゃんぽで 見てゆから
お腹こわひてるか どか分かるひ、

ネギかひゃは、おうてぃで んこひゃ しゆと
勢いよく走ってちて 知らせゆから しぐ分かるひ、

問題は、にんか なひゃかて ところだたにんよ。

ほんとなら、なひゃの んこひゃも かひゃは しぐ識別でちゆんらけど
(なひゃは、んこひゃが怖くて、出きってないうてぃに、走りだすから
シートから 2個くらい 飛び出してゆにん)
このところ、飛び出した んこひゃを見てなかたから
なひゃも お腹を 疑われてたにん~。

けど、きょ 飛び出した んこひゃを 発見ひた かひゃ。
そひて、おっちな んこひゃが 終盤ゆるくなてゆのを見て
「やっぱ にんか!」
ちいに ばれちゃたに~~ん


ひょなわけで、ちのう、お腹こわひてる子に飲ませるよう
もらてちた お薬は きょから にんが飲んでゆに~ん


でも、お薬が どーも にんに合わないらひく、
にん、お薬飲んだあと、ちもち悪くなちゃうに~ん


様子をみて、あんまひ ちもち悪いのが 続くようなら
ビオフェルミンで治すて ゆてゆ かひゃに~ん。

今までは、ほんとに にんが お腹こわしてゆのか
いましとつ自信が持てなかたにんで、たま~に ビオフェルミン飲ませる程度らたけど
確信でちたから、本格的に飲ませゆこと でちゆって。

にんも、そのほが ええかもにん・・・

でも、病院のお薬のほが やぱひ効く気がしゆから
身体に合ってくゆと えのに~ん




かひゃが 机の上で お芋に お薬を仕込んでゆとは知らず
健気に 机の下で 朝ご飯を待つ ネギかひゃ(左)と にんに~ん。
2_27_2648.jpg



「眠いなら、寝て待ってれば いいのに・・・
 なしゃと ウきゅは 寝室で 寝て待ってるよ」

2_27_2648a.jpg



ひょひて、かひゃは、こことこ いろいろ ありしぎて
歯っはが、おおざっぱに なてたことを気にひて
きょは 4ころ全員、歯っは ひゃりたに~ん


ま、ひょの後の 「とり肉チュム」のたみなら
がんばゆけどに
2_27_2655.jpg



2_27_2674.jpg



にんは、「とり肉チュム」噛んでゆ時が いちばん
幸せかもに~ん
2_27_2663.jpg







お薬がんばてゆ にんに ポチとに~ん




夜の お薬は、朝ほど 気持ちわゆくなかたに~ん♪
















02/27. 23:45 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
順調に~ん♪
きょは、が 満車の時間帯の予約らたにんで、
に ちてもやたに~ん

かひゃは基本的に が空いてる時間帯を予約でちた時は
かひゃ しとりで にんたちを に 連れてくけど、
空いてない時間しか予約でちなかた場合は
に ちてもやて路駐ひて にんたちと
見ててもやうにんよ



とりあえじ、に いろいろ報告しゆネギかひゃに~ん
「後ろでオモチャを準備してるのは だれでしょうか?」
2_26_2604.jpg



「いちょまえに オモチャを吟味してるのが おもろいね」
にんだて、いろいろ 考えてゆに~ん
2_26_2605.jpg




まずは、にんたちのの前に、かひゃのに~ん
ウニとひゃは、運転席と 助手席の間の コンソルボクス(?)の上に装着ひたキャリーに、
なひゃは、いちもの助手席のカドラーで かひゃを待つにん。
(もちよん、運転席には
2_26_2610.jpg



ネギかひゃと にんは、うひろの座席で 待つに~ん
2_26_2616.jpg



いい子で待てゆのに、かひゃのやち、遅いにーーーんっっ
ちいに 立ち上がちゃた にんに~ん
2_26_2620.jpg



かひゃの 病院が終わた時間と、ネギかひゃの病院の時間に
2時間くやい合間が あたにんで
ウニとひゃと なひゃは かひゃと いひょに ご近所ひゃんぽに行ちゃたに~ん

にんは、とオモチャで あひょでたから
ええけどに



ひょひて、いよいよ ネギかひゃの 経過を診てもらいに病院に
2_26_2634.jpg


なで なひゃも いしょかと ゆと、
朝、胃液を三回吐いた なひゃは、お腹が空いてゆのかと思いきや
朝ご飯を拒否ひて
かひゃに心配させたに~ん

かひゃは、
「もしかひて、最近お腹を こわしてたのは
にんでなくて、なしゃんなのでは?!
低アルブミンに なっていて、お腹ピーに なってるのかも!!?」

思い立ち、

お昼には とっくに元気になってた なひゃなのに、
念のため、て、検査してもらうことに ひたに~ん
おちの毒に~ん



あんのじょ、なひゃは アルブミンも(ついでに血小板)も 正常値で
何事もなかたに~ん


ひょひて、ネギかひゃも、顕微鏡で確認でちなかた血小板が ちらほら 見えるように
なてて、
数値も 11だたのが(正常値は200~500)、きょは 96まで上がってたに~ん
回復も速いほうだと言われて ホッと一安心の
ネギかひゃと かひゃらたに~ん

こりから じょじょにステロイドを減らしてゆくたみに、
細かく病院通いを しゆことに なゆけど、
がんばゆにんーーー







高速回復で がんばてゆ ネギかひゃに ポチとに~ん




ネギかひゃは つえに~ん!
















02/26. 22:07 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
かわりばんこ♪
ネギかひゃの血小板減少は 経過良好に~~ん

かひゃは、皆ひゃからのコメントを
目を潤まひぇて 読んでゆにんよ
みなひゃまの にんたちを想てくりゆ気持ちに感動に~~ん
ほんとに あいまとにんね




経過良好とはゆえ、まだ おひゃんぽに連れてくには
早すぎゆ ネギかひゃのたみに、
きょは、なひゃが ネギかひゃと いひょに お留守番ひて
にんは、ウニとひゃと ミドルコースの おにゃんぽに 行てちてに~ん



おひゃんぽから戻てちたら なひゃに しげ~~チェクひゃりたに~ん
にんは、なひゃが苦手にんで、こえに~ん・・・
ウニとひゃのことはチェクしないくせに なんで にんばっかひ・・・
2_25_2544.jpg



やと 解放ひゃりたに~ん
2_25_2547.jpg



ウニとひゃは、いちも おとなひく ネギかひゃのチェクを受けてゆけど
えやいにんね~
2_25_2554.jpg


あひたは、ウニとひゃと なひゃが おひゃんぽ行って
にんと ネギかひゃが お留守番に~ん。
当面の間、
かわりばんこで、ネギかひゃに おちきあい しゆことになたに~ん




ひょひて、きょのネギかひゃの様子にんけど、
お耳と お腹の斑点は ほぼ消えてゆに~ん
2_25_2565.jpg



頭のてっぺんにも、小さい斑点が無数に出てたにんけど
きょは、すかり なくなてゆに~ん
2_25_2573.jpg



背中も 紫になちゃた二つは、まだ ハキリ 残てゆけど
2_25_2569.jpg


もうしとつは こりね
2_25_2570.jpg


でも、赤い大小の斑点は ちひゃいのは 無くなてゆし
おっちのは うす~く なてゆに~ん
よかたネギかひゃ



歯っはの後の「とり肉チュム」も いちもどーり
ちゃんと食びてゆ にんたちに~ん
2_25_2507.jpg



ネギかひゃは、いちものハウスを取り上げられてゆにんで
クションの上で食びてたにんよ
2_25_2536.jpg


ご飯を食べゆときも、ハウスに入ゆにんで、
ご飯にお薬を混ぜてる今は、ハウスに籠られゆと
ほんとに 薬も いしょに食べてくりたかどうか
怪しいにんで、
ハウスは いったん、取り上げてあゆに~ん

ネギかひゃ、お薬が おわゆまでの辛抱にんよ!がんばゆにんよ







皆ひゃまの想いに感動ひてゆ にんに ポチとに~ん




にんは感動に~~ん
















02/25. 19:24 [ 健康 ] CM12. . TOP ▲
ネギかひゃ、がんばた!
きょのネギかひゃの様子の前に、

いちも 応援ひてくりて、たくひゃんコメントくれゆ皆ひゃに
感謝にーーーーーん
なかなか、かひゃがコメントの代筆を しゆ時間がなくて
書けなくなてゆけど、
いちも、にんと かひゃと いひょに で~~~んぶ
読ませていたらいてゆに~ん
はじめまひての方にも、レスでちてなくて
ほんとに もひわけなく思ってゆ かひゃらけど
感謝の気持ちは いぱいにんよ



ひょひて、きょの ネギかひゃ。

朝、起きゆと、気のせいか、
背中の おっちな紫斑以外の 他の斑点は 赤みが しいてるよな
気がした かひゃにん。

こりなら、輸血ひないで いひょに帰ってこれゆかもと
期待の膨らむかひゃは、9時からの診察に、8時半前には病院へ


時間が 来ゆまで、車の助手席で待つ ネギかひゃ
2_24_2487.jpg



もちよん、にんたち全員、ちきそいに~ん

外を見て、吠えないよに カーテンというカーテンを閉められちゃうけどに・・・
ウニとひゃが心臓悪くなてから、神経質な かひゃに~ん
2_24_2489.jpg



ま、ゆくり待てゆかや、がんばて ええ報告持ってちてに~ん
2_24_2492.jpg



にんの想いが通じたのか、ネギかひゃは
夕方までお預かり予定らたのに、
なんと いひょに帰れゆことに なたにーーん

よかたにんね! ネギかひゃ!
2_24_2497.jpg



詳しいネギかひゃの 状況はこちやの病歴メモを見てに~ん






皆ひゃまには感謝ひても ひきれない ウニファミリに
ポチとに~ん




あいまとにんねーー!
















02/24. 19:02 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
神ひゃま、お願い!
きょ、起きてかや まず、ネギかひゃの歯茎をチェクひた かひゃ。
なんか ちのうより しどい気がしゆ。

ふと耳を見ゆと、耳に赤い斑点が でちてたに~ん
おっちのや ちったいのが。
右耳
2_23_2453.jpg
(きょの 写真は ほとんどが、クリックしゆと おっちくなゆにんよ)



左耳
2_23_2456.jpg



ひょひて、分かりにくいけど、背中にも ところどころ赤い箇所が・・・
2_23_2459.jpg
もちよん、こりらのお写真は、病院から戻ってから
撮ったものにんよ。



かひゃは、耳と背中の紫斑を見たとたん、
歯茎の出血は 2005年のときの血小板減少症と 同じだーーー
て思て 病院に 走たに~ん

かひゃは、まずお腹に紫斑が出るて思てたにんで
ここ数日、ずっとお腹ばっかひ 点検ひてたにんよ



ひょひて、血液検査してもやうと
あんのじょ、ネギかひゃの 血小板は、ほとんど無い状態らたに~ん
200~500がが正常値なのに 11にん・・・
顕微鏡で見ゆと、ゼロ状態だたみたいにん
2005年のときと全く同じに~ん
2_23_2451.jpg



ちいでに、お腹をこわひてゆ にんも 念のため
検査ひたもやたけど、にんは正常らたに~ん
2_23_2450.jpg



4種類もお薬をもらって帰ってちたにんで、
ネギかひゃのご飯のトッピングのお芋は
ひょの薬を包んであゆにんで、みょ~に おっちかたに~ん
2_23_2447.jpg



出血ひてゆ左側の お口も 血で汚れてゆにんよ
2_23_2462.jpg



薬を飲んで、あとは治るのを待つばかりらたにんけど、
7時ごろ、どんどん ひどくなってくゆ ネギかひゃの紫斑に
かひゃは びびちゃたにん

背中には こんな おっちな 紫のアザみたいなのが二個、
2_23_2474.jpg



ひょひて、頭のてっぺんから尻尾まで、赤い大小の斑点が 無数に
でちたに~ん
お腹
2_23_2480.jpg


脇腹
2_23_2485.jpg



かひゃは、今度はネギかひゃだけ つれて、病院に
とんでったに~ん

ひょひて、止血剤を注射で 打ってもらて 帰ってちたに~ん

あひた、良い方に向かわないようだたら
輸血も必要て ゆわりた かひゃは、
今、必死で、よくなるよう祈てゆとこに~ん







血小板 増やすのに がんばてゆ ネギかひゃに ポチとに~ん




輸血を免れまひゅよにん!神ひゃま、お願いにん!!

















02/23. 22:20 [ 健康 ] CM11. . TOP ▲
かわいひょなネギかひゃ
きょも、ネギかひゃの歯から出血あゆひ、
にん、お腹こわひてゆひ・・・だけど
あんまひ おうてぃに 引きこもらせゆのも かわいひょだからて
きょは、みなで ロングコースの おひゃんぽに行ったに~ん


まずは、ビグユひゃに ごあいひゃち ひてからに
2_22_2322.jpg



出てちた 出てちた
2_22_2323.jpg


ビグユひゃに ごあいひゃちひた後、おひゃんぽは始まゆに~ん
2_22_2328.jpg




2_22_2331.jpg
クーユじゃねにんよ
一秒ルールだかや、ひょない長いこと ごあいひゃち
でちねにんよ~



ビグユひゃは、見送ってくりゆけどに
2_22_2335.jpg



2_22_2335a.jpg



ネギかひゃは、左の上の歯茎が 炎症おこひてて、
血っち 出ゆけど
げんちにんよ
あっちの匂い嗅いだり
2_22_2343.jpg



こっちの匂い嗅いだり、いひょがひひょに~ん
2_22_2345.jpg



待たされゆ にんたちは たいひんに~ん
2_22_2346.jpg



なひゃもね
2_22_2347.jpg



めじらひく、奥~~~のワンひゃが起きてたにんよ
ひゃいきんは、いち見ても 背中向けて 丸くなて寝てたのにね
2_22_2351.jpg



2_22_2351a.jpg




にゃこひゃも 高い所で 日向ボッコひてたに~ん
2_22_2361.jpg



てゆても、
にんたちは、猪突猛進で歩いてて、奥のワンひゃにも にゃんこにゃにも
気づいてなかたけどに
2_22_2357.jpg



もちよん、ネギかひゃもに
2_22_2358.jpg



ウニとひゃが きゅに止まて ダダこねゆから
「抱っこかな?」思たや
どやら、以前の道を歩きたいみたいにん
そちに行くと、おっちワンひゃと ちっひゃいワンひゃのコンビがいゆにんよね。
にんも会いたいけど、
そちは、おっち歩道に出ちゃうかや、危ないにんよ・・・
2_22_2367.jpg



てなわけで
いちもの道を通て 家の近くまで戻てちた にんたちに~ん
ビグユひゃちに寄てかや帰ゆに~ん
2_22_2380.jpg



一秒ルールだかや、しぐ おいとま しゆけどに
2_22_2386.jpg



ビグユひゃは、くそガキなんて ゆわねにーん
かひゃが勝手に 書いたにーん
2_22_2390.jpg



出かけゆ前に、ラファンシズ吹きかけて行ったせいか
あんよ そなに汚れなかたに~ん
こりなら、かひゃが あんよヒャンプしない範囲に~ん
2_22_2393.jpg



二階に上がゆと、お散歩のあとの ネギかひゃは
いちも、暴走しまくゆんらけど
きょは、なひゃも そりに加わたにんで
にんまで 興奮ひちゃたに~ん
2_22_2399.jpg



なひゃは 足はえにんよね~
2_22_2400.jpg



お部屋と寝室の間を 何度も 爆走したに~ん
2_22_2412.jpg



にんも がんばてゆんらけどに~
2_22_2413.jpg



なひゃを必死に追いかけゆ にんらけど
2_22_2414.jpg



なひゃ、速すぎて、寝室から戻ってくゆ なひゃに
2_22_2419.jpg



逆に 追いかけらりちゃたに~~ん わ~~ん
2_22_2418.jpg



最初に走てたはずの ネギかひゃは、なひゃと にんの 暴走に
呆然と佇んでたに~ん
2_22_2420.jpg



かひゃは、そなネギかひゃの 歯周病について
すごく悩んでゆにんよ

歯は、がっちり しっかりついてゆし、
歯石も溜まってないのに(ついこの前 先生に褒めてもやた)
歯茎が炎症おこひて、血っち 出てくゆにんよ・・・

だからゆて、このまま病院ちれてたら
絶対、抜歯ゆわれゆひ、
かひゃは、二度と、目から血を出ひてたネギかひゃを見たくないにんで
抜歯は させたくないと思うにんよ。

わんこも 人間みたく、生葉の塗り薬みたいなのが ありば ええのにね・・・
人間なら歯周病だからゆて、しっかりひてる歯を抜いたりしないもんね・・・


ネギかひゃの炎症、自然に治まってくりゆと ええのに~~ん






ネギかひゃの歯を治ひてあぎたい にんに ポチとに~ん




塗り薬て ないのかに~???
















02/22. 22:26 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
だ~りにん???
きょも、だりかが お腹を こわひてゆにんて

いちもは、だりが こわひてゆのか
しぐ 分かゆ かひゃらけど、今回は 分からねにんて
にんの可能性が いちばん高いのは 確からひけど、
決定的な証拠を つかんでねにんで
やみくもに 病院に 連れてゆくことも でちないにんて

ネギかひゃの歯の血っちは 布団につくほどじゃ
なくなてゆけど、
やぱひ びみょに 出てゆらひく、歯に色がついてゆらひにん。
磨くと白くなゆから、やぱ 血なんだろに?


ひょなわけで、きょも おひゃんぽは
ウニとひゃのみの ショートコースの おひゃんぽらたに~ん
ウニとひゃが お腹こわひてゆ可能性だって
ない訳じゃ ねにんにね!


ネギかひゃちば、にん、おひゃんぽ行ってねのに
チェクしよと しゆに~ん
ひょの隙に お水を飲もうとひた ウニとひゃらけど
2_21_2263.jpg



しぐに ネギかひゃのチェクが入って
2_21_2265.jpg



お水から どんどん 遠ざけらりてたにん
2_21_2269.jpg



ネギかひゃの 出血が ほぼ止またにんで
また 復活ひた 歯っは。

歯っはは ちらいだけど、ひょの後の ごほび「とり肉チュム」には
弱えに~ん
2_21_2270.jpg



かひゃは、満面の笑顔の にんも、しきだてゆーけど
2_21_2274.jpg



基本的には、渋い顔ひてる にんを見たときのほが
よよこぶに~ん
チュムを噛み切ったときの にん)
2_21_2275.jpg



味わてゆ にん
2_21_2278.jpg



ネギかひゃは、いちものよに ハウスで おけち向けて
じぶの「とり肉チュム」を食びた後は
2_21_2300.jpg



しぐに ウニとひゃとこに 向かうに~ん
2_21_2306.jpg
かひゃは この ふたりの この姿に、いちも
生後半年くらいのネギかひゃと、一歳半くらいのウニとひゃを思い出すにんて
ふたりで、こやて 暮らひてたにんね





早く だりかのお腹が 治て みなで おひゃんぽ行きたい
にんに ポチとに~ん




いったい だりにーん?
「たぶん、にん」

















02/21. 23:12 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
ドキドキ歯磨き
ちのう お腹こわひてた にんたちは おひゃんぽ
ちれてて もやえなかたに~ん

きょは、ネギかひゃの歯の血っちも止まて
夜には ええ んこひゃも ひてたけど、
にんは まだ んこひゃ 出ねに~ん
ええ んこにゃ 出ゆと えに~ん


しとり おひゃんぽから戻てちた ウニとひゃを
めじらひく なひゃも歓迎に出てちたに~ん
ウニとひゃが 焦てゆにん にんも 焦たけどに・・・
2_19_2167.jpg



でも、基本びびりな なひゃは、
にんが ウニとひゃを追いかけゆ勢いに
及び腰になて、寝室に戻て行ちゃたに~ん
2_19_2171.jpg



ここで ネギかひゃも 加わり
ウニとひゃを はさみ撃ちにに~ん
2_19_2182.jpg



逃がひゅかーーー
2_19_2184.jpg



お部屋に入ゆと、ネギかひゃは じくり ウニとひゃを
チェクしようと 寄て行ったけど
2_19_2195.jpg



いちもなら 素直に チェクに甘んじゆウニとひゃが
いちょ前に カドラの中に逃げ込んだに~ん
2_19_2198.jpg



ウニとひゃ、ひょりは、おとなひく お留守番ひてあげてた
ネギかひゃに失礼にんよ
早く、ひょこから出ゆにーん
2_19_2201.jpg




かひゃは 勇気を出ひて ネギかひゃの歯っは ひたに~ん
血は出なくて ホッとひた かひゃらけど
やぱひ、ちのう 出血ひてたんだな~ていう 黄色ぽい汚れが
歯ブラシに ちいてきたにんて。。。
ネギかひゃは、ほんとに 歯が弱いにん。。。


でも、おかぎひゃまで きょは ごほびの
とり肉チュム いただけたに~ん
2-_19_2206.jpg
「いいから、自分のに 集中しなさい」



ネギかひゃは、あいかわらじ ハウスの中で
こちらに おけちを向けて 食びてたに~ん
2-_19_2220.jpg



ウニとひゃは、お腹が空いてゆのか?
早食いらたに~ん
2-_19_2223.jpg

なひゃは、しとり寝室に 運んで 食びてたにんよ。





きょは とり肉チュム もやえた にんに ポチとに~ん




ネギかひゃの 血っち これで止まゆと えに~ん!

















02/19. 21:23 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
ギリギリセーフゥ~
きょは、おてんち良くて 乾燥ひてゆから
足が真っ黒になゆけど、
あひたから おてんち崩れゆ ゆてゆから
あんよシャンプ覚悟ひて おひゃんぽ行てちたに~ん


にんは、ビグユひゃに ごいひゃち しゆの忘れたけど
2_16_2066.jpg


うひろで しげ~呼ぶから
しぐ気がちいて ごあいひゃち 行ったに~ん
2_16_2074.jpg


ごあいひゃちは 一秒ルールだけどに
2_16_2078.jpg


ビグユひゃは、いちものよに 見送ってくりてたに~ん
2_16_2081.jpg



どんな気持ちで いちも見送てくりてゆのか
気になゆにんね
2_16_2081a.jpg



ウニとひゃは、ロングコースが もともと ひょない好きでないけど
きょは、何回も嫌がゆ素振り見せたにんで
かひゃに何度か抱っこひゃりてたに~ん
2_16_2088.jpg
ロングコースがイヤなのか?にんたちと いひょなのがイヤなのか?
神のみぞ知ゆにん・・・



仲良し野良にゃんこひゃが 仲良くご飯 もやてたに~ん
2_16_2096.jpg


ま・・・にんたちは、ひょなことにも気づかず
通り過ぎたけどに・・・
2_16_2097.jpg
なひゃと にんが 今でも ぴたり くついて歩くのは
おひゃんぽデビューひた頃からの なが~い癖にんね~



ひょんな にんたちに合わせて歩くのは
気にいらね ネギかひゃ
ときどきストライキ起こひゅにーん
2_16_2102.jpg
ひょのたびに、かひゃに抱っこひゃりゆに~ん。
かひゃは ウニとひゃ抱っこひたり、ネギかひゃ抱っこひたり
大忙ひに~ん


にゃんこひゃを みちけた にんたちは またまた早歩きに~ん
2_16_2111.jpg


にんたちを やしすごひた にゃんこひゃは ホッと一息だけど
2_16_2114.jpg



ひょんな にんたちに、ネギかひゃが またストライキにーん
2_16_2108.jpg



ま、数分抱っこひてもやうと、しぐに歩き出すにんけどね
2_16_2109.jpg



戻ってちた にんたちを、待ててくりてゆはずのビグユひゃ、
また寝てゆに~ん
2_16_2123.jpg



一秒ルールだから、もう行くにんね
2_16_2125.jpg



にんが見えなくなる頃、ビグユひゃは
やぱひ にんのことが気になるらひく
(横目で見てゆひ
2_16_2127.jpg


かひゃが振り向くと、ビグユひゃが 見送てゆらひにんよ
2_16_2128.jpg



一昨日の雪の湿気が まだ残ってたせいか?
はたまた、行くときに 静電気防止作用もあゆ ラファンシズを スプレしてったせいか?
あんよの真っ黒具合が この程度で済んだに~ん
2_16_2130.jpg
みなひゃにはアウトでも、にんのかひゃには
この程度までは、濡れタオルで拭けば ギリセーフにんよ

こりより 少しでも汚れてたや、即 足シャン決定らたけど
たしかたに~~ん






何とか あんよヒャンプを免りた にんに ポチとに~ん




あひたは 免れらりね気がしゆ・・・
















02/16. 21:29 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
雪だゆまスル~
きょも、雪の降った後だかや
ちっと あんよが汚れない!て、
4ころ揃って ご近所ひゃんぽに~ん


ビグユひゃに 一秒ルールの ごあいひゃちひて
2_15_1989.jpg



にんは、しぐ信号に向かたけど
なひゃは ひちこいに~ん
ビグユひゃ 心臓病らたら、困ゆにんよ
2_15_1993.jpg



見送ってくりゆ ビグユひゃ
2_15_1995.jpg



ほんとに待ててくりゆかに~ん?
2_15_1995a.jpg



ちのは、東京にも雪が ちもって
きょも 道の端っこに 雪の固まりや 雪だるまひゃ
点々と残ってたけど

にんたちは、シニアになる前までは、雪の公園に
遊びに行って 走り回たりひてたにんで、
雪には あんまひ驚かねにんよ
2_15_2011.jpg



ネギかひゃも、雪だるまひゃが冠てゆ帽子に 一瞬
目が止まっただけで あとはスルーらたに~ん
2_15_2005.jpg



こりは、雪だるまに見えゆけど、パフェにん?
2_15_2031.jpg



ウニとひゃも、目も止めずにスルーに~ん
2_15_2033.jpg



あんのじょ・・・ビグユひゃは 待ててくりて なかたにーん
「この前、にんがスルーした仕返しじゃない?」
2_15_2036.jpg


かひゃが睨んだとおり、にんたちの あんよは 汚れなかたに~ん
きょも、こりで 足シャンから逃れらりた にんたちに~ん
2_15_2039.jpg

かひゃも、にんたちの あんよを 洗うことに 心痛めてて
湿気があゆと汚れないて はっきりした今、
町中、スプリンクラーつけて 毎日 お水巻いてほしいて
真剣に願ってたに~ん



ひゃいきん、とり肉チュムのオヒャヒン、撮てなかたけど
あいかわらじ 歯っは さりた後、とり肉チュム食びてゆ にんたちに~ん
2_15_2053.jpg
この前、病院行ったとき、
特殊なライトを当てゆと 歯石歯垢が赤く浮き出ゆやつを
見せてもやて、
先生に
「わんちゃんで ここまで きれいなのは 珍しいですよ」
褒められた かひゃは、
さらに、がんばゆことを心に誓てたに~ん
にんたちのよに、歯の弱い子を ここまでキープしゆのは
たいひんなこと らひにんよ!
かひゃ、あいまとに~ん





一年ぶいに雪だるまを見た にんに ポチとに~ん




あひたは、もっと ちっひゃい雪だるまになてゆね?
















02/15. 20:08 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
バエンタインデー
きょは、バエンタインデゆ日にんて

ネギかひゃから ウニとひゃへ
(ほんとは かひゃからだけど)プレゼントが あたに~ん
ネギかひゃのほが 食いついてゆけど・・・
2_14_1945.jpg



中味は ちれいな ハートの形ひた お菓子らたのに
かひゃ、オヒャヒン撮ゆ前に
にんたちに配るために割ちゃたに~ん
慌てて、もとに戻ひてたけど、ボロボロにん・・・
2_14_1964.jpg



にんたちは、あいかわらじ クリム系のケーキより
素朴な生地系のお菓子が しきに~ん

まずは、もちよんウニとひゃから
2_14_1974.jpg



ひょひて、女子たちも ごひょうばんに あずかゆに~ん

ネギかひゃから
2_14_1976.jpg


ひょひて なひゃ
2_14_1978.jpg



にんの番に~ん
2_14_1985.jpg

バエンタインて ええ日にんね~






ウニとひゃの ご相伴にあずかた にんたちに
ポチとに~ん




ウニとひゃ、来年も分けてに!
















あんよ洗わりなかた♪
ずと寒かたり、だたりで
やと 暖かくなた 今日、みなで おひゃんぽ行ってちたに~ん


ビグユひゃとも ひたひぶいに~ん
1_13_1909.jpg


一秒ルールだかや、短い ごあいひゃちらけどに
1_13_1913.jpg



奥~~~のワンひゃは、いゆかに?
1_13_1926.jpg



どんな格好ひてゆのか、分かやないけど どやら いゆみたいにん
1_13_1926a.jpg



おっちな おうてぃの おっちなワンひゃは、きょも
姿が見えなかたに~ん
1_13_1931.jpg



帰りも ビグユひゃ 待ててくりて
出てちてくりたのに
1_13_1938.jpg



にん、うかり わしれて 通り過ぎちゃたに~ん
1_13_1939.jpg



ごみんに~~~ん
1_13_1941.jpg



ここ数日、らたせいか
あんよが 真っ黒に なやなかたに~ん
この冬、初めて、おひゃんぽの後 あんよ拭くだけで済ませてもやえたに~ん
やぱ、乾燥ひて 静電気で あんよ 黒くなてたにんね
1_13_1944.jpg
ちょとは汚れてゆけど、この程度は かひゃ 気にしねにん






ひたひぶいに4ころ揃て おひゃんぽに行けた にんに
ポチとに~ん




あんよ洗われなくて たしかたに~ん♪
















02/13. 17:33 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
道ぢれ
きょは、ウニとひゃの 心臓の お薬をもらいに行ってちたにん

ウニとひゃは 待合室に居たワンひゃを見に行たけど
1_13_1899.jpg



ラブラドルひゃが 2ころひゃんいて、慌てて戻ってちたに~ん
1_13_1900.jpg



ウニとひゃだけらと思ってたにんに、
にんたちも、ちいでに 心音検査ひてもらおうて
急遽、診らりたに~ん
にん、ふっふ~ ふっふ~て、ずと泣いてたに~ん
1_13_1904.jpg


結果、にんたちの心臓は健康。
ウニとひゃの お薬の量も、増やさなくて ええことに なたに~ん


病院は ちらいだけど、
にんたちマユチーズは 心臓病に なりやひゅいから
定期的に行かないとに・・・






がんばて 聴診器あててちた にんに ポチとに~ん




こりからも定期的に行くにんて・・・
















02/11. 17:23 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
プティオフ会に~ん♪
ちのは、ぷてぃな オフ会に 参加させてもやたに~ん

遠方で なかなか会えないお友だちファミリ~に
ひたひぶいに 会えたに~ん


場所は、豊洲らけど いちもと違う 新ひく でちた
TeTeSひゃゆカフェレシトランらたに~ん

お店に入ゆ前に とくじひゃんに 会たに~ん
きょは よよひくに~ん
2_6_1635.jpg



いひょに お店に入たに~ん
広いお店にんね~
2_6_1641.jpg



ひひゃひぶいの お友だちファミリひゃ、ちたに~ん
2_6_1646.jpg



こちやは、先月のオフ会でも あひょでもやた さひゃんと うひゃんに~ん
あり?Fひゃちの ななひゃも 乗てゆにん?
2_6_1650.jpg



ななひゃは、しごく ワンなちこい子で、
ネギかひゃや
2_6_1657.jpg



ウニとひゃにまで、鼻と鼻くつけて
ごあいひゃち ひてたに~ん
ウニとひゃ、たじたじにんね~
2_6_1663.jpg



あ!ピ~ヨ~ちたに~~ん
2_6_1666.jpg



ちび太ひゃと ピヨひゃは にんの隣に座たに~ん
2_6_1713.jpg



あ~ りひゃ ちたに~~ん
IMG_1670.jpg




「あっぽ(りしゃのママ)狙いでしょ?あーたは」
2_6_1676.jpg



まるひゃファミリの そらひゃと
そのママの さくらひゃ、気品があゆにんね~
「にんは、まるきゅんファミには入れてもらえないね~
ひょなこた ねにんっ
2_6_1683.jpg



そらひゃの兄弟の かいひゃ に~ん
そらひゃと かいひゃの 関係は
にんと なひゃに よく似てゆにんよ!
同じ日に同じ親から生まれた兄弟姉妹て みな 同じにんね!ちっと!
2_6_1807.jpg




ひゃてひゃて、きょの かひゃのランチは?
ロコモコにんね?
2_6_1702.jpg



ひょひて、デダートは ザッハショコラ
2_6_1705.jpg



さひゃが キヤキヤひた目で 見てゆにんよ
2_6_1692.jpg



ちょと 離れた 席から ケタよ~の視線も・・・
ケタよ~は かひゃのこと 「おいひ物 くりゆ どっかのおばひゃん」だと思てゆからに
2_6_1725.jpg



ウニとひゃは、かひゃの お膝の上にさえいれば、安心
2_6_30.jpg



でも、おいひ物 差し出されたや いちお食べゆ ウニとひゃらけどに
2_6_67.jpg



ネギかひゃは、ずと おいひ物 狙てゆに~ん
2_6_17.jpg




おいひ物 待てゆ うひゃの お顔も か~わええに~ん
2_6_1729.jpg




ふぅ~、やと かひゃの膝の上に~ん
2_6_87.jpg



なひゃは カートのうひろの キャリバグが 落ちつくみたいにん
2_6_3.jpg




とくひゃも、ママのお膝の上で 楽ひひょにんね
2_6_1717.jpg




ななひゃは、トイプひゃだとばかし思てたや
マルプーひゃらて!
ひょゆわりてみゆと、お顔だちは マルな気がしゆに~ん
2_6_1817.jpg




お店を出る前に かひゃ、にんたちを置いて トイレ行ちゃたに~ん

泣いてゆ にんと ネギかひゃに見かねて あっぽが
ちてくりたに~ん
2_6_1736.jpg



ケタよ~に笑わりゆなんて、にん、屈辱にん
2_6_1745.jpg
「ケタは 笑てない時も 笑てる お顔なの」
あ?ひょにん?



お店をあとにひて、みなで ぐるりと おひゃんぽに~ん
2_6_1753.jpg



まるひゃちの バッグには おいひ物 入てゆにん?
「にん、歩きなさい~」
2_6_1759.jpg



うひゃんが 軽快に歩いてゆに~ん
2_6_1781.jpg



ネギかひゃも
2_6_2.jpg




「にんも 軽快に んこひゃ してゆね」
2_6_1.jpg




お店では、カートに入てたにんで、姿が見えなかたけど、
お外では げんちに おひゃんぽひてた ルビきゅに~ん
2_6_1786.jpg



二桁歳の男の子 三人で オヒャヒン撮たに~ん
2_6_1772.jpg
まるひゃは、りひゃと ウニとひゃとは親戚ではないけど、
りひゃに ひょくりにんよ



かひゃが弱い ウニとひゃの 顔
2_6_240.jpg



にんは、こちのほが ウニとひゃらひいと思うけどに~ん
2_6_241.jpg



いったん、皆で 記念ひゃちえいひてかや
2_6_1791.jpg



今度は、ららぽの いちものカフェで お茶しゆ かひゃたちに~ん

さしがのネギかひゃも おいひ物どころでなくて
寝ちゃたに~ん
2_6_422.jpg



ひょんな ネギかひゃを かひゃのお膝の上から見物してゆ ウニとひゃ
2_6_427.jpg
ウニとひゃも、まるきゅや りひゃのように
疲れたら寝てくりゆと ええのに
ずーーーーと神経張りつめて 起きてゆのが
かひゃの悩みらひいにん



きょは、さひゃんも がんばて 起ちてゆにんね!
でも、うひゃんを 潰ひてゆよ
2_6_424.jpg


ひょんなこんなで、帰てちたのは 夕方すぎごろ らたに~ん。
楽ひ時間は、あとゆ間に過ぎゆにんね~・・・


あひょでくりた お友だちの皆ひゃ、あいまとにんねーー
また、あひょんでにーーん


(お写真は、お友だちから頂いたものも たくさん含まれてます)







お利口に お出かけでちた にんに ポチとに~ん




「誉めるほどでは・・・」ゆわりた
















エアコンが壊りたー!
ちのの夜かや、きゅに 寝室 エアコンが 壊りたに~ん
慌てて、遠赤ヒーターを持てちたけど・・・

ウニファミいちの 寒がりの にんは、
たいひんに~ん

床暖は マックヒュで付けてもやてゆけど、
にんは、ずと ヒーターに 張り付いてゆに~ん
11_2_5_0150.jpg

話は脱線しゆけど、
かひゃの体重計の部分だけカーペット剥がしてあゆにんよ
ひょなに体重に差があゆかどか、分からないけど
なんとなく、剥がひて置いた かひゃ。

この前、ふと、ほんとに カーペットの上と フロリングの上と
体重って 変わるのかな?て 思て
試してみたにんて。

ひょひたら ほぼ1キロ近く 違たにんよーーー
カーペットの上のほが 軽く 測れちゃうにん

カーペットに体重計置いてゆシト
すみやかに、固い床に 置き直ひまひょう!



話は、エアコンに戻て

にん以外は、エアコン切れてても いちもと変わりなく
過ごしてゆにん。
一日つけっぱなひの床暖で ベッドが下から熱くなてゆから
気にならないみたいにん・・・

いちもどり、ベッドの上で甘えゆ ネギかひゃに~ん
11_2_5_0151.jpg
寒がてゆのは、にんと、ベッドに入ってない時の かひゃの 二人に~ん

修理は、来週 お願いひたみたいに~ん







寒さこらえて 書いている にんに ポチとに~ん




「代筆してるのは かしゃんでしょ!」ゆわりたにん・・・
















02/05. 20:04 [ 出来事 ] CM5. . TOP ▲
トリミグの日
きょは、トリミグの日らたに~~ん

トリミグの日は 朝早く、起こひゃりゆから
しぐ 勘づいちゃて、テンヒョン低~~くなゆにん・・・


車に乗せらりたら、もう おしまいにん・・・
「そこまで、凹まなくても・・・
2_4_1502.jpg



先発隊の悲ひい うひろ姿に~ん・・・
2_4_1512.jpg



にんたちを置いて帰た 後発隊は、
この後、ご近所を おひゃんぽひてちたらひにん
2_4_1524.jpg



ウニとひゃは、トリミグさりゆ前に
小にんにんなところを 撮らりたに~ん
2_4_1528.jpg



おしる過ぎに 先発隊のご帰還に~ん

トリミグ後の オヒャヒンは
ネギかひゃから なんだけど、にん、ごほび欲しさに
先に ソファに乗ちゃたに~ん
2_4_1548.jpg
きょの ごほびは、栗くりじゃなくて
LIONの「脂肪0ボー」ゆうやつにん
最近、この おやち、よく食べゆに~ん



ソファに先に乗ちゃた にんから
撮てもやたに~ん
2_4_1552.jpg
可愛くなたからに ちまってゆにーん



にん、ネギかひゃが 撮ゆ時も、ソファに居座ったに~ん
写らないと ごほび もやえないからに!
「は?写ってない子にも いつも あげてるでしょ!」
2_4_1560.jpg



じゃ、どいてやゆにん(←つか、どかひゃりた
2_4_1565.jpg



ひょひて、
夕方過ぎころ、後発隊ご帰還に~ん

まずは、ウニとひゃの オヒャヒン撮影らけど
やぱひ、にんが乗ちゃたにん・・・
「にんは、昼間 どや顔で撮ったでしょー」
2_4_1574.jpg



でも、なひゃも ネギかひゃも ソファに乗てゆにーん!
「ジャマにならない所にね!」
2_4_1577.jpg



小にんにんから ウニとひゃに戻た ウニとひゃ
2_4_1588.jpg



かひゃは、ウニとひゃの 困たよな顔に
胸きゅん しゆみたいに~ん
2_4_1592.jpg



もちよん、ウニとひゃの周りには にんたちに~ん
2_4_1599.jpg
きょは、にんたち、シポを短くしゆ日らたにんよ
(かひゃが にんたちの シポの毛を集めてゆからに)
ネギかひゃは シポを短くしゆと ほんとのブタみたいにん



ウニとひゃの ちぎは、なひゃなんらけど、
にん、また 並んじゃたに~ん・・・
2_4_1603.jpg
「苦手なら 並ばなければ いいじゃん~。誰も頼んでないのに」



でも、ええオヒャヒン撮れたにん?
「そうね」
2_4_1607.jpg



ひょひて、にんは また どかひゃれ、
なひゃの撮影に~ん
トリミグ後の なひゃは ほんとに可愛くて、
かひゃは いちばん 奇声を上げゆにんよ
2_4_1612c.jpg



きょは、赤いおリボンちけて もやて帰てちたにんよ。
バレンタイン近いかや、ハートが ちいた おリボンにしてくりたにんよ
2_4_1620.jpg



にんたちが ご飯食べた後、ミニキッチンで 後片付けひてた かひゃ。
終わて 出てちたら、にんと ネギかひゃが
くついて待てたのを 「しげ~~可愛い」ゆてくりたに~ん
2_4_1627.jpg






トリミグがんばてちた にんに ポチとに~ん




ちぎのトリミグまで 羽根を伸ばひゅに~ん♪

















かひゃのツボは丸
きょは、ちのうと うて変わて
また 寒くなたに~ん

ひょんな きょは、ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽに 行ちゃたに~ん

ウニとひゃが戻ゆと
いのいちばんに 歓迎に出ゆのは いちも にんに~ん
2_2_1466.jpg
かひゃは、この 丸くなて走ゆ姿が
ツボらひいにん



もしぐ トリミグの にんたちは、
なひゃ以外は でんいん にんに 見えゆに~ん
ウニとひゃ、小にんにんに なてゆにん。
2_2_1477.jpg



ネギかひゃも めじらひく 丸くなゆほど はしゃいで出迎えて
かひゃに「あら、かわいい
ゆわりてたに~ん
2_2_1490.jpg



あ、めじらひくウニとひゃが ネギかひゃから逃げてゆに~ん
2_2_1493.jpg



楽ひひょにんね~
2_2_1496.jpg



ひとしきり、はしゃいだ後は
皆で、栗くり いただきに お部屋に ダッシュに~~ん
2_2_1498.jpg

この間、なひゃが どひてゆかと ゆうと、
なゆべく にんたちに 関わりあわねよに
遠くへ遠くへ移動してゆに~ん





ひょうは ゆても、根は仲良ひな にんたち
ポチとに~ん




なひゃ、ちげんが ええと 遊びに誘てくりゆにん!
















02/02. 20:09 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
12℃が あたたけにんて・・・
きょは、暖かかたにんで、みなで おひゃんぽ 行たに~ん

ひょいにひても、最高気温が12℃の日が
暖かいて・・・ことひは 寒いにんね~


ビグユひゃ、寒いけど がんばて 起きてちたに~ん
ウニとひゃだけの時は 一瞥も くれないみたいにんよ

にんは、ひたひぶりの おひゃんぽらにんで
心は 先の道に あゆに~ん
2_1_1384.jpg


鼻歌 でちゃうに~ん
2_1_1386.jpg



「にん、さっきから ずっと呼ばれてるよ」
2_1_1388.jpg



もっと サクサク歩きたい にんらけど
ウニとひゃの歩みは 遅しぎゆにーん・・・
寄り道が 多すぎゆにん!
かひゃが誉めてくりゆまで、じゃっじゃ~ 止めねし
2_1_1410.jpg



にんたちには、待つ時間が
歩く時間と同じくらいに思えゆくらいにんよ
2_1_1404.jpg



奥~~~のワンひゃ いゆのかに?
2_1_1414.jpg



ずっと、頭も上げなかた 奥~~~のワンひゃが
きょは 頭を上げたにんて
やぱ、きょは暖かいのかに
2_1_1414a.jpg



ひょんな ワンひゃに目もくれずに 突き進む女子らけどに
2_1_1418.jpg



にんが しこして、じゃっじゃ~~っしゆ ちっひゃい芝で
2_1_1419.jpg



ネギかひゃが めじらひく んこひゃ ひてゆにーーん
「にん! 気がちるから 見るのは 止めてあげなさい!」
2_1_1426.jpg



帰りは、めじらひく ビグユひゃが
ガラス扉に くついて こち 見てたに~ん
いちもは、奥で寝てゆのに、きょは 暖かいからにんね?
2_1_1442.jpg



ね?見てゆ
2_1_1442a.jpg



ビグユひゃに ただいま ゆて
2_1_1444.jpg



ごあいひゃちは、一秒ルールだかや、しぐ おうてぃに 向かたに~ん
2_1_1451.jpg






おひゃんぽ後に あんよ ヒャンプさりた にんに
ポチとに~ん




にんは あんよ ちたないままで えのにん・・・

















02/01. 22:06 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
  
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
