

あ~いまと~とに~ん♪
きょは、ウニとひゃしか おひゃんぽ ちれててもらえなかたから
ちのの おひゃんぽの様子に~ん


もちよん、おひゃんぽは ビグユひゃに
「行てくゆにん」の ごあいひゃちを ひてからに~ん
12_29_7839.jpg
とても 仲良ひに 見えゆけど



あいかわらじ、隙あらば にんを 食びよと ひてゆにーん
12_29_7839a.jpg



でも、お見送りは ちゃんと ひてくりゆに~ん
12_29_7853.jpg



行てくゆに~ん
12_29_7853a.jpg



きょも たくひゃんの にゃんこひゃに会たけど
にんたちが気がちいたのは、半分くらいらたに~ん
12_29_7862.jpg



あんまひにも 近くにいすぎて 気がちかなかたに~ん
12_29_7866.jpg



とびかかゆと噂の にゃんこひゃは、やぱひ とびかかてくゆ様子は
でんでん なかたに~ん
12_29_7879.jpg



みんな、早く~~~
にゃんこひゃ 探ひに行くにんよーー
12_29_7868.jpg



待たひゃりゆ身にもなゆにーん
12_29_7869.jpg



奥~~~のワンひゃは でんでん吠えなくなたにんで
12_29_7887.jpg



ちいちい 素通りひちゃう にんたちに~ん
12_29_7886.jpg



12_29_7887a.jpg



この にゃんこひゃも 覚えたに~ん
あだ名も ちけたに~ん
12_29_7894.jpg



ね?お鼻が コアラひゃ みたいでひょ?
12_29_7894a.jpg



ひゃて、いちもの芝で おひこ した後は
12_29_7896.jpg



12_29_7907.jpg



おっちな おうちの おっちなラブひゃには
会えなかたに~ん・・・
12_29_7910.jpg



ビグユひゃちば、寝てゆにーん
起こひゃなくちゃー
12_29_7920.jpg



にん、勢いよく走て行ったにんに
12_29_7927.jpg



ビグユひゃ、起ちてくりなかたに~ん
12_29_7931.jpg



でも、にんは あちらめが はえから
気にひないに~ん
12_29_7933.jpg



かひゃが ゆには、
目では 追てたにんて
12_29_7938.jpg



クリシマシローズ、クリシマシの時より たくひゃん咲いたに~ん
12_29_7945.jpg



この カネヒョンは、もう何年も 咲いてくりてゆにんね
けなげに~ん
12_29_7943.jpg




ひょなわけで、ことひの にんのブヨグは
きょが最後らけど
みな、ことひ 一年 たくひゃん 遊びにちてくりて
あいまとに~~ん

来年も にんたちを どじょ よよひくにんねー

よい おとひをーーーー








来年も げんちに ブヨグ更新に がんばろと思う にんに
ポチとに~ん




また来年に~ん
















12/29. 21:10 [ お散歩 ] CM13. . TOP ▲
かひゃもトリミグ
きょも 朝かや ハイテンヒョンの にんらたに~ん
12_27_7698.jpg



「持てちて」も 楽ひけど、
12_27_7701.jpg



朝は、「持てちて」の合間合間に 鳴らひて遊ぶにんよ
鳴らひゅ時は ソファに上がゆにん
12_27_7706.jpg



ひょひて、また 投げてもやうにん
12_27_7710.jpg



は~ オモチャは 楽ひにんね~
12_27_7718.jpg



とちどち 落とひちゃたり
12_27_7722.jpg



ひょりを かひゃが 拾て 投げたり
12_27_7724.jpg



落とひゃない時は、かひゃが 催促しゆに~ん
12_27_7738.jpg



投げてほしかや、しぐ渡ひゅけどね
12_27_7739.jpg



12_27_7740.jpg



12_27_7742.jpg



12_27_7746.jpg
「かしゃんは、どちでも ええよ」



にんが、オモチャを止めゆ合図は
ソファにオモチャを置いて かひゃとこに 突進に~ん
撫でてもやいに 行くにんよ
ひょりが にんの止めの合図にん
12_27_7751.jpg




おしる過ぎに ちたに~ん
12_27_7760.jpg



さひょく オモチャ投げてもやたけど
12_27_7771.jpg



たくひゃん あひょぶと しこか んこひゃ したくなゆ にんに~ん
12_27_7782.jpg
「してもいいから、オモチャ忘れないでね~」



「案の定・・・」
12_27_7788.jpg



「にん、オモチャ!オモチャ!」」
12_27_7789.jpg




ひょひて、この後、
みなで かひゃのトリミグに 着いててやたに~ん

かひゃ、ウニとひゃが心臓弁膜症になてかや
ほとんど トリミグに行かなくなちゃて
ことひも こりが二回目の トリミグに~ん

にんたちは ことひも 12回トリミグひたのに~ん

ひかも、カラリングしゆと、3時間以上かかゆからて
カットのみに ひたらひいにん
だから
「一時間もかからないと思うよ」て ゆて
から出て行たに~ん
はやく戻てちてに~ん
12_27_7800.jpg
「にんも ついでにドライヤしてもらう?」



にんと ネギかひゃは うひろの席で 遠吠えに~ん
12_27_7826.jpg



ウニとひゃは、助手席
なひゃは運転席のの お膝の上に~ん
12_27_7809.jpg



かひゃは、宣言どおり 一時間弱で戻てちたに~ん
カットだけだから 4400円らて
にんたちも 良心的なトリマひゃとこで しとり5500円で やてもらてて
安いに~んて 思てたのに
かひゃ、もっと安いにん・・・


帰りので なでか、5個もあゆカドラの中の
しとつに ふたりで入てた ウニとひゃと ネギかひゃに
かひゃが ちいろい声を上げてたに~ん
12_27_7830.jpg

ひょんな本日らたに~ん







たた10センチ切て戻てちた かひゃに ずこけた にんに
ポチとに~ん




年に二回ひか行かないなら 坊主にしとけば ええにんにね?
















なひゃと お風呂
ちのう、かひゃと いひょに お風呂入ゆはずらた なひゃらけど
かひゃ、ちかれちゃたらひく、

けきょく きょの朝、なひゃと お風呂入たにん~
なひゃも ヒャンプーは イヤだたみたいらけど、
かひゃと バスタブに 入てゆ時は、気持ちよさそらたにんて


お風呂から上がて、ざっと タオルドライひゃりた なひゃ
12_26_7635.jpg



ひょひて、二階に降りて、ドライヤでブラシングひゃりた なひゃ
12_26_7649.jpg



なひゃへの ごほび「とり肉チュム」を にんたちも もやたに~ん
12_26_7653.jpg




「この世の極楽って顔だね」
12_26_7667.jpg




なひゃは、背中を向けて カミラには一度も目を向けないで
食びてたに~ん
12_26_7682.jpg



ネギかひゃは、ハウスの中で 「とり肉チュム」を長々と堪能ひてたに~ん
12_26_7687.jpg

こりで、4にんとも ヒャンプー終了に~ん
かひゃは、今年の最後に みなとお風呂に入たことに
満足ひたたに~ん

洗面所で ヒャンプするのと、いひょに バスタブに つかゆのは
全然、楽ひさが 違うらひいにん。






来年も一回くやいなら かひゃと お風呂に入てやてもええと
思てゆ にんに ポチとに~ん




二回は 入ゆて・・・
















12/26. 21:10 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
おうてぃヒャンプー
ちのは、皆で ケーチやロストビフ食びた後、
ウニとひゃは かひゃと いひょに
お風呂らたに~ん

お風呂からあがゆと、まず 脱衣所で
おっちなドライヤで バーーッと乾かひてから
12_25_7557.jpg



仕上げは 二階に降りてから、ブラッシングしながや ドライヤ(小)に~ん
顔は 前から ドライヤあてらりないから
自然乾燥にんて
12_25_7563.jpg



ひょひて、きょは 起きてから ネギかひゃが
かひゃと お風呂入たに~ん

湯上がりネギかひゃに~ん
12_25_7596.jpg



ひょひて、二階に降りて ブラッシング~
ウニとひゃは 小にんにんで、
ネギかひゃは 極小にんにんに なたに~ん
12_25_7613.jpg



ちょとハニカんだ ネギかひゃが かひゃは お気に入りに~n
12_25_7610.jpg



ヒャンプーの後の ごほびの「とり肉チュム」
にんも ご相伴にあずかたに~ん
12_25_7622.jpg



「顔が ひん曲がってるよ」
12_25_7621.jpg



は、なひゃが かひゃとお風呂に入ゆことに
なゆと思うにんよ
ごくろひゃまに~ん


トリマひゃとは比べ物にならねほど
白くならない かひゃのヒャンプーらけど、
かひゃ的には すぐに汚れゆのは 口惜しいらひく、
きょと あひたは おひゃんぽは、ウニとひゃらけだてーー

一昨日ヒャンプーひた にんが ちのうの おひゃんぽで
グレーになちゃのが、ショックだたらひにんよ





トリマひゃが洗うと なんで あんなに白くなゆのか?
不思議に思う にんに ポチとに~ん




おうてぃヒャンプより 白さも 保てゆよに?
















12/25. 18:38 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
クリシマシ~♪
きょは、なでか おひゃんぽの前に「歯っは」ひゃりちゃたに~ん

おひゃんぽの後、いひょがひいのかに?きょは?

「歯っは」の後の「とり肉チュム」タ~イムも もちよん、おひゃんぽの前にん
ネギかひゃの電気ラグの上で おいひく いただいてゆ なひゃに~ん
12_24_7378.jpg



かひゃ、にんのこと「犬じゃない何かに似てる」ゆにんよ
かひゃにシャンプさりて こんなに なちゃたのに~ん
12_24_7358.jpg



とり肉チュムいただいてかや
おひゃんぽに~ん

きょも ビグユひゃち 寄てから おひゃんぽ 行たにんにけど、
ビグユひゃ、なかなか出てこなくて
にんたちが 信号を渡ゆ頃、出てちたにんで
「行てくゆにん」の ごあいひゃち でちなかたに~ん
12_24_7402.jpg




あいかわらじ、にんたちを いちまでも見送ゆ ビグユひゃ らたに~ん
12_24_7406.jpg
かひゃ、「にょろ~」じゃなくて「にん~」らてば!



ビグユひゃ 起きて待ててくりゆかに?
12_24_7406a.jpg



きょは、1にゃんこひゃにしか 会えなかたにんよ
あんまひ晴れてなくて 寒かたからかに?
12_24_7416.jpg
ひょなわけで、特に 撮るよなシーンが なかたに~ん



帰りも けきょく ビグユひゃ 寝ちゃてて
出てちてくりなかたひね・・・
ひゃいきん、ビグユひゃ テンヒョン低いにん・・・でじょぶかにん?
12_24_7432.jpg




おうてぃに戻ゆと、かひゃが 何やら 始めたに~ん。
美味しい匂いが しゆに~ん
ワクワクしゆ ウニとひゃたち
12_24_7435.jpg




にんは、ヒータの前で寝て待つことに しゆに~ん
12_24_7437.jpg




テブルを持ってこられゆと
いよいよ、ざわざわし始めゆ にんたちに~ん
「まだ、何も置いてないよ」
12_24_7442.jpg



ことひの かひゃのクリシマシケーキに~ん
12_24_7456.jpg



チョコレトのシフォンにんね ええにんね~
12_24_7545.jpg




「なしゃたちのも ちたにょろよ~
12_24_7474.jpg



ことひは、デコレヒョンケーキでなくて
シンプユな カプケーキに かひゃが飾りをちけたやちに~ん
にんたちは、デコレヒョンケーキを あんまひ食びないから
試しに ことひは こうひたにんて
12_24_7476.jpg



ひょのかわり、ことひは ロストビフ焼いてくりたに~ん
12_24_7484.jpg
フヤイパンで 全面に 焼き色をつけてかや
アルミホイユに包んで トースタで 30分焼けば でちあがりの
簡単ロストビフにん


中がレアじゃないのは、わざとにんよ
にんたち、生肉食びゆと お腹ゆるくなちゃうにんで
30分焼くところを 15分多めに焼いたにんて
12_24_7490.jpg



にんも なひゃも
12_24_7510.jpg



ウニとひゃも ネギかひゃも
12_24_7519.jpg



全員 完食に~ん
12_24_7532.jpg
「お肉しか食べないかな~?」て思てた かひゃは
にんたちが お肉の下に 敷いたカプケーキも 食べてあたにんで、
かひゃの思うツボらたらひに~ん

こりからは、カプケーキを飾りを ちけゆだけで、
デコレヒョンケーキは買ってもやえないかも・・・



なひゃは まだ 残てゆやちを 欲しそうに ひてたけど
また明日の ご飯に しゆにんて!
12_24_7535.jpg



籠に入った クリシマシのお菓子セットの中の クッキも
おいひかにた~ん
12_24_7553.jpg
ことひの カプケーキと お菓子セットはキアッケレカーニひゃで 購入に~ん






毎日がクリシマシだと ええにんに~と思う にんに
ポチとに~ん




おひょがつも ロストビフ焼いてくりゆて!
















かひゃと お風呂
きょは、ええ おてんちらたのに
かひゃ「寝不足~」ゆて おひゃんぽ さぼたにーん

になて、ウニとひゃらけ おうてぃの周りを
歩いてちたにんよ



になゆと、
「さ~て、だれから お風呂いれようかな~」
ゆて、皆を眺めてから
「いちばん ちたない子から」て、にんが選ばれたにーん

ひょなわけで、かひゃと いひょにお風呂に入た にんに~ん・・・
12_23_7324.jpg



乾かしてもやた時は、たひかに 丸かたのに
12_23_7330.jpg




ごほびの とり肉チュム食びてゆ間に 四角くなてたに~~ん
かひゃの へたくひょー
12_23_7348.jpg







かひゃと お風呂に入た にんに ポチとに~ん




あひたは、だりが入れらりゆのかに?
















12/23. 23:39 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
ワンひゃ発見!
きょも、朝から ハイテンヒョンになちゃて
「持てちて」ひてもやたに~ん
12_22_7194.jpg



ひゃいきん、かひゃがトイレ入てゆ間
寝室でオモチャを慣らひて遊ぶのがマイブムらたけど
また、朝の「持てちて」が ブムになてちたに~ん
12_22_7195.jpg



「もちょと 女の子らしい後ろ姿で遊べるといいね」
12_22_7203.jpg
じゅぶん 女の子らひにんっ





きょは 朝方ので 濡れた道路が乾くのを狙て
ちょとだけ いちもより遅めに おひゃんぽに出たに~ん

もちよん、ビグユひゃに 「行ってちまふにん」の ごあいひゃち ひてからに
12_22_7204.jpg



あり~?出てこねのかに?と ひょのまま 行こうとひてたら
12_22_7206.jpg



出てちたに~ん
12_22_7207.jpg




ごあいひゃち でちて よかたに~ん
12_22_7208.jpg




「ビグユひゃの目を見てると、とてもそんな友好的な
 会話してるようには 見えないけどね

12_22_7208a.jpg
ひてゆにん



ひょりが 証拠に いちも 見送てくりゆ ビグユひゃに~ん
12_22_7218.jpg



12_22_7218a.jpg
え!起きててに~ん



きょ いちばんに会た にゃんこひゃは、気配を消してたにんで
にんたちは 気づいてたけど
かひゃは 通り過ぎてかや 気づいてたに~ん
12_22_7222.jpg



にんたちは、にゃんこひゃを 意識し過ぎゆけど
ウニとひゃは 意識しなさすぎらと にんは思うにん・・・
12_22_7225.jpg



ひゃてひゃて、奥~~~のワンひゃは いゆかに?
12_22_7227.jpg



12_22_7231.jpg



ひゃいきん、慣れてくりたせいか、でんでん吠えないにんよ
12_22_7231a.jpg




にん、じちは いちも この小さな芝で しこ させてもやてゆに~ん
じゃっじゃ~っも ちゃんと ひてくゆにんよ
12_22_7242.jpg




ウニとひゃは、濡れた道が 気にいらなねみたいで
きょは、いちいち 歩くのを渋てたに~ん
かひゃが「抱っこしゆ?」て近づくと
歩きだす へそ曲がりのウニとひゃに~ん
12_22_7256.jpg




ひょひて、ちいに 発見に~~ん

かひゃが いちも
「なんで あーたたち(なしゃと にん)、この家を
 いちいち覗くの?」

ゆてた おっちな おうてぃが あゆにんけど、
きょも覗いたら やぱひ いたに~~ん
この おうてぃには ワンひゃが いゆっ!て ずと思てたにんよ~
12_22_7259.jpg



オヒャヒンは遠くからしか撮れないけど
おうてぃに戻て パソで ワンひゃの お顔を拡大ひて見た かひゃ
「かっわいい~~~~」て 大騒ぎに~ん。
かわいいゆうわりには 笑てたにん・・・
12_22_7259a.jpg



ひゃて、にんは、ビグユひゃに「ただいま」ゆて帰ゆに~ん
12_22_7264.jpg



でも、ビグユひゃは きょも 帰りは 眠ちゃてて
にんに 気づいてくりなかたに~ん・・・
12_22_7274.jpg

かひゃは
「気づいてるんだけど、気を許してるから
 あえて起きてこなかったんだよ」
て。
そ~かに~?




おうてぃに戻て かひゃが オヒャヒンを パソに おとしてゆ間の
にんと ウニとひゃに~ん。
ウニとひゃも モケモケになてちたから
お顔の おっちさ同じくらいに なたに~ん
12_22_7278.jpg




きょの「とり肉チュム」タ~イムに~ん
12_22_7280.jpg
「でしょうね」



12_22_7287.jpg



きょも おいひい一日らたに~ん
12_22_7304.jpg
「でしょうね」





あひたも ラブラドユひゃに会いたい にんに
ポチとに~ん




かひゃが 会いたいんだと思うけどに
















12/22. 23:47 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ネギかひゃのラグ
きょの 夜の ネギかひゃに~ん
12_21_7188.jpg
オヒャヒン撮ゆたみに ちょと電気ちけたけど
真っ黒な中で こやて 寝てゆにんよ

んで、寒かろうと ちのうから電気ラグを敷くことにひたにん。

さしがに 今、寝室に戻てちたにんよ。
が降てちたから、雨音が怖い ネギかひゃに~ん。
雨音苦手の ウニとひゃも かひゃに くついてゆにん







電気ラグより遠赤ヒータに はりちいてゆ方が しきな にんに
ポチとに~ん




雨、早く止むとええに~ん


















にゃんこひゃ いろいろ
ひゃいきん 朝のオモチャを さぼりぎみらた にんらけど
きょは、「持てちて」モード満開らたに~ん
12_20_7046.jpg




にんが「持てちて」を ひてゆ間、ウニとひゃとネギかひゃは 寝室でおネンネ
なひゃは、電気ラグの上に 姿勢よく 座てたに~ん
12_20_7061.jpg
なで、こなことに 電気ラグが置いてあゆかとゆーと

こことこ、なでか ネギかひゃが 夜 寝室で皆といひょに
寝なくなたちゃたに~ん
どやら、ミニキッチンを見張てゆ ちもりらひい・・・

ネギかひゃしとりのたみに、床暖全部つけておくのは
あまりにエコでないと思た かひゃは
ネギかひゃのたみに、電気ラグを敷いたとゆうわけに~ん。

朝になゆと、(てゆか、いつ戻ってちてるか分かやねけど)
かひゃの頭にくついて寝てゆ ネギかひゃだけどに。



ひょりは おいといて
まだまだ あひょぶ にんに~ん
12_20_7063.jpg




オモチャを変えて また あひょぶに~ん
12_20_7077.jpg




12_20_7080.jpg




12_20_7082.jpg




ひゃて、朝ご飯を食びて、お支度をひたら
おひゃんぽにゴー!に~ん

ビグユひゃに ごあいひゃち ひて 行ってくゆに~ん
12_20_7094.jpg




きょも、帰ゆまで 待ててくりゆかに?
12_20_7101.jpg



12_20_7101a.jpg




「熱心に 覗いてるね」て かひゃが
にんたちの視線を追うと
12_20_7106.jpg



にゃんこひゃに~ん
12_20_7109.jpg



何回も見てゆ子にんね。
12_20_7109a.jpg




にんは、早く にゃんこひゃ探し ひたいのに・・・
12_20_7114.jpg




匂いに きょみ ない にんは、待ちくたびれゆにーーん
12_20_7119.jpg



いたいた!
12_20_7120.jpg



真ん丸にゃんこひゃは お顔なじみに なてちたけど
12_20_7120b.jpg



この手前に子は???
12_20_7120a.jpg
て、お顔を見てゆと、
おうてぃの中から おばひゃんが出てちて
「この子は飛びかかるから 危ないのよ~
 そっちの子(真ん丸ひゃ)は、平気なんだけどね~」
ゆて
手前の子を 必死に捕まえる おばひゃんらたに~ん




この時も、にんたちに 飛びかかる瞬間を 狙てたのかに?
あんまひ そばに寄てなくて たしかたに~ん
12_20_7123.jpg



ひょいでも 懲りずに にゃんこひゃを探ひて歩く なひゃと
12_20_7130.jpg




にんらたに~ん
(つま先立った うひろ足が かわええて
12_20_7131.jpg



帰りに、また あの ちれいな にゃんこひゃに 会ったに~ん
12_20_7134.jpg



ひゃて、ビグユひゃは 待ててくりてゆかに?
あ!いたいた
12_20_7145.jpg



でも・・・にんが覗いても ビグユひゃは 眠てて起きなかたに~ん
12_20_7148.jpg



ちっと ちかれてゆにんね?
12_20_7152.jpg



かひゃが、後で振り返て 見ゆと、ビグユひゃ、目を開けて
目だけで にんたちを追てたにんて
12_20_7155.jpg

かひゃが ゆには、視界に入っても 吠えないくらい
にんたちに 気を許した証拠だて ゆてたけど
ほんとかに~???
だと ええけど



おうてぃに 戻て、かひゃが オヒャンポのオヒャヒンを
に おとひてゆ間
ネギかひゃの電気ラグ大人気に~ん
12_20_7156.jpg






飛びかかてくゆ にゃんこひゃも にんたちに気を許ひてくりゆか
心配な にんに ポチとに~ん




にゃんこひゃも いろいろにんね~
















12/20. 23:26 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
気ぃ許ひてもろた?
きょも、ビグユひゃに あいひゃちひてかや
ひゃんぽ行くに~ん
12_19_6995.jpg



出てこないのかに~? ビグユひゃ~?
12_19_6996.jpg



ちたちた
12_19_6997.jpg



ビグユひゃ 慌てゆから ガラスに激突ひた? 鼻が曲がてゆに~ん
12_19_6997a.jpg




いちものよに 見送てくりゆ ビグユひゃ
12_19_7002.jpg




待ててに~
12_19_7002a.jpg



さひょく 白黒にゃんこひゃに 会たに~ん
12_19_7005.jpg




にんたちのこと しこし覚えてくりたのかに?
にゃんこひゃは、ゆくりと のびを ひてたに~ん
12_19_7006.jpg



あっ 真ん丸笑顔の にゃんこひゃに~ん
にんたちが 通ても 余裕で 毛繕い中に~ん
にゃんこひゃたち、しこし にんたちに 気を許してくりたのかに~
12_19_7009.jpg



真ん丸笑顔のにゃんこひゃ、笑てゆわけじゃねけど
目の横の模様が 福な顔に見えゆにん~
12_19_7020.jpg



かひゃは いちも 覗いてゆけど
にんは ひたひぶりに 奥~~~のワンひゃを覗いたに~ん
12_19_7021.jpg




きょもしじかに 寛いでゆに~ん
12_19_7023.jpg



吠えられなくなて うれひに~ん
12_19_7023a.jpg




ビグユひゃ 帰りも、ちゃんと 待ててくりたのに
12_19_7034.jpg



ビグユひゃちの前で、自転車に乗た おいひゃんに「皆 きょうだい?」て
話しかけらりちゃて
にんと ビグユひゃ あんまひ ごいひゃち でちたなかに~ん
ビグユひゃ、ガラス扉の下から 何とか こちに来ようと
格闘ひてたに~ん
12_19_7036.jpg
また あひた来ゆからに~




ひょひて、きょの「とり肉チュム」タ~イム

きょは、いちもに増ひて 夢中になちゃて、
この一回きり 顔あげただけで
12_19_7038.jpg



あとは、一回も顔を上げずに 食べ終わちゃたに~ん
12_19_7041.jpg







あひたは ビグユひゃとの ごあいひゃちに
ジャマが入らねよに ポチとお願いひてに~ん




ビグユひゃ、ブラジルの人呼んでゆみたいにんね?
















12/19. 23:09 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
にゃんこひゃデ~
あいかわらじ、行きは あんまひ ビグユひゃに
かまてあぎらりない にんに~ん
ひゃきを いひょいでゆからに
「にゃんこしゃん探しにね?」
12_18_6872.jpg




あんまひ 呼ぶかや、どひよかな~と思たにんけど
12_18_6874.jpg




やぱ ひょいどこじゃ ねに~ん
12_18_6875.jpg



でも、にんたちを見送ゆ ビグユひゃを見ゆと
12_18_6876.jpg



帰りは 寄ゆにん!て思うにん!
12_18_6876a.jpg




きょは、にゃんこひゃデ~らたに~ん
12_18_6882.jpg



この前会た 毛足の長い子かと思たけど
この子も 知てゆ子にんね?
12_18_6888.jpg




干してある靴の横に いた にゃんこひゃは 干し物かと思て
でんでん気づかず
12_18_6889.jpg




通り過ぎちゃた にんと なひゃに~ん
12_18_6890.jpg




あ、ここにも いゆにん
おうてぃに入りたいのかに?
12_18_6891.jpg



何度か会た 笑ったお顔に見えるゆ 真ん丸の子にんね?
12_18_6894.jpg



車の脇にいた にゃんこひゃには、やぱひ 気づかず
12_18_6899.jpg



まひたひても、ひゃっひゃか 通りしぎた にんと なひゃに~ん
12_18_6902.jpg




いちものごとく、匂いフェチの ウニとひゃたちのマキングを
待ちながらの おひゃんぽは たいひんにんよ~
12_18_6904.jpg




「にんだって、他のころたちを待たせて たまに立ち止まるでしょ?」
12_18_6911.jpg




らて、にゃんこひゃが 顔出ひてゆに~~ん
12_18_6916.jpg



ひょなこなで、ビグユひゃちの近くまで戻てくゆと
あっ めじらひく ビグユひゃ 寝ながら待ててくりてゆにーん
12_18_6917.jpg



ビグユひゃ~~~
12_18_6925.jpg



感動の再会に~ん
12_18_6926.jpg



ひょの ビグユひゃの うひろに
ささと 栗くり食べに 家に向かう ネギかひゃが 写てたにん
12_18_6926a.jpg



感動の再会も お互い まだまだ ケンカ腰らひ・・・
12_18_6927.jpg



でも、なひゃのほが 前途多難かに?
12_18_6931.jpg







もちょと ビグユひゃと友好的になりたい にんに ポチとに~ん




菓子折り 持てこかに?
















12/18. 23:52 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
一日がかり
朝、かひゃが 「あれっ!ねぃみ~が いないっ!」
慌ててたけど
12_17_6854.jpg



よく 見ゆに~ん!いゆにんよ~
12_17_6854a.jpg




きょは、
おしる頃 ウニとひゃの お薬を もらいに に行たに~ん
お薬もらうだけらと思ていた ウニとひゃ
12_17_6865.jpg



かひゃも そのつもりで いたにんけど
この前の心電図が 途中まで出てたにんで
ひょの結果を 先生と いひょに 見ることになて
かひゃと ウニとひゃが
に 戻てちたのは、5時過ぎらたにーーーん
一日がかりにん~
とちぅで 何度も にんたちの様子を見にちてくりたけど・・・

後部座席に いたはずの にんが
助手席に 座てたにんで
かひゃ 吹いてたにん
12_17_6868.jpg

心電図、まだ解析でちてない分を
また見に来ゆにんて

でも、ひょひないと、ウニとひゃの お薬の量が調節でちないから
がんばやないとね


ひょなわけで、にんたちの きょの おひゃんぽは
病院の近所を しとりづつウロウロひゃんぽに なちゃたに~ん
にんは、爆走ひたけどに
「あきらかに、病院から逃げようとしてたよね?」






車の お留守番 がんばた にんに ポチとに~ん




診察より お留守番のほが ええけどに♪
















12/17. 19:07 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
かひゃの ひんぱい事
ちのは、ひたひぶりに 4ころ揃て
おひゃんぽ 行けたに~ん

でも、ビグユひゃには しこし忘れらりちゃたみたいで
「坊主」まで 昇格ひてたのに また「小僧」に
戻た感じに~ん・・・
12_15_6757.jpg




にんを 呼び止めゆ お目目も・・・
12_15_6761.jpg



ちょと 怒てゆ?
12_15_6761a.jpg




ひょいでも、信号待ちしてゆ にんを 立って 見てたに~ん
12_15_6765.jpg



立って お見送りは ひてくりたけど
12_15_6766.jpg




ひょの表情は ちょと 複雑で ビグユひゃの心のうちが 読み取れ
なかたに~ん
12_15_6766a.jpg




信号を渡て ひゃひょく 見ちけた にゃんこひゃ
12_15_6778b.jpg



でも、こな長い毛毛の にゃんこひゃ 今まで いたかに~?
初めてまひてにん?
12_15_6779.jpg




おひゃんぽは 歩いてる時間と 待てゆ時間が 同じくらいかと思うくやい
待たされゆ にんに~ん
12_15_6784.jpg




ひょりは、にん以外の 3ころが 「クンクン好き」だからに~ん
ウニとひゃも 嗅ぎたいみたいらけど
なひゃと ネギかひゃに 遠慮ひて順番待てゆにん。
かひゃに どにかしてほしくて 訴えてゆ ウニとひゃにん
12_15_6785.jpg



しこし歩くと、しぐに 皆に 待たされゆにーーんっ
えかげんに しゆにーーんっ
12_15_6788.jpg




ひゃてひゃて、やと 奥~~~~のワンひゃちまで
辿りちいたに~ん
12_15_6787.jpg




ひゃいきん吠えなくなたワンひゃ。
寒くて おうてぃから出ゆのが いやなのかに?
12_15_6787a.jpg



きょは、とちぅで ネギかひゃが「歩きまてんストライキ」
突入ひたに~ん
12_15_6791.jpg



抱っこひてもやて、満足げなネギかひゃに~ん
12_15_6793.jpg




帰り道、また にゃんこひゃ 見ちけたに~ん
12_15_6798.jpg



ちれいな にゃんこひゃらたに~ん
12_15_6801.jpg



帰ゆころには、先頭を歩いてゆ ネギかひゃに~ん
12_15_6802.jpg




ビグユひゃ、待ててくりてなかたに~ん
12_15_6807.jpg




ちょとだけ待てみたけど・・・
12_15_6809.jpg




も、えにん
12_15_6810.jpg



おうてぃに戻た かひゃは、いちものように お花とメダカに
お水やり。
「クリスマスローズって、ほんとにクリスマスが近づくと咲くんだね~」
クリシマシロズ見て、毎年同じこと ゆにん。
12_15_6814.jpg




ひょひて、きょの 「とり肉チュム」タ~イム

マークのわりには、怖い顔で食べるよね?」
12_15_6822.jpg



ひょがないかや、ええ顔ひてやたに~ん
12_15_6825.jpg



とこよで、ちのうと 今日の朝、だりかが履いた跡が あて、
胃液なら ええど、内容物も混ざたものだかや
かひゃは、ちょと 心配ひてゆにん

口の周りの 汚れを見ゆと、どやら ネギかひゃみたいにんよ・・・

HPのトップのmemo(12月15日)
ネギかひゃのこと、書いたばかりだたから よけ心配みたいにん。



あひたは、ウニとひゃの 病院の日だかや
いひょに 診てもやても ええんらけど、
ネギかひゃ、この前 血液検査ひたばっかしらひ、
また年末にの予約ひてゆにんで
今、連れてくのは 早急な気がしゆから
あひたは、ウニとひゃの お薬もらうだけに しゆつもりらひいにん。

だいいち、お口の周りの汚れだけで ネギかひゃて
決めつけゆ前に
あひたの朝 吐くようだったら 何が何でも目を覚まひて
だりが吐いたか ひょの目で確認しゆのが先らて


かひゃは、漠然とひた 不安の中に いゆみたいにん。

きょは「お腹イタタデ~」の日だけに、よけ 悲観的になゆのかもに?







きょは 「お腹いだいよ~」 て かひゃに泣きつかれて
おひゃんぽを あちらめてやた にんたちにポチとに~ん




あひたは行けゆかに? 病院には でったい連れてかれゆけど・・・




















12/16. 17:58 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
皆の とり肉チュム
きょは、おてんちが回復しゆのが
遅くて
けきょく ウニとひゃらけ、家の近くを ちょとだけ
おひゃんぽ ひたに~ん
にんも行きたかたに~ん

でも、戻てちてから いちもより たくひゃん栗くり もろたから
許ひてやたに~ん



おひゃんぽは なくても 歯っは ひゃりゆにん・・・
ごほびの 「とり肉チュム」のたみに
がんばゆけどに




「すごい真剣に食べてるね~」
12_14_6700.jpg




「怖い顔になてるよ」
12_14_6702.jpg




「そうそう、それそれ」
12_14_6717.jpg




「あ、目がなくなった」
12_14_6724.jpg




ウニとひゃも ごちげんで 食べてゆにんよ
12_14_6732.jpg



ネギかひゃは、ちょど食べおわたとこに~ん
12_14_6736.jpg




こりから 皆のところを 回ゆちもりの ネギかひゃに~ん
12_14_6737.jpg




なしゃも おいひかた みたいにんね
12_14_6745.jpg




そうとう んまかたみたいにん
12_14_6746.jpg








あひたは でったい おひゃんぽ行くと 決めてゆ にんに
ポチとに~ん




ビグユひゃに わしれらりちゃうに~ん!
















12/14. 21:46 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
かひゃ、大謝り
ちのうは、じぶの不注意かや 股関節の筋を痛めた かひゃは
にんたちを おひゃんぽに連れて行けなかたにんよ

何より、おひゃんぽ命の ウニとひゃに
「ごめんね、ごめんね
 明日は絶対行こうね!」

平謝りひてたけど

きょ、目が覚みたら・・・

かひゃは、ウニとひゃに
「ウきゅんっ、ごみんねーーっ」
大謝りひてたに~ん


ひょなわけで、たいひたオヒャヒン撮てねにんで
ちのうの オヒャヒンかやね

かひゃの お膝に 寄りかかて 向き合てゆのが 大しきな にん
12_13_CA390117.jpg



かひゃの 足に挟まりて ご満悦な ネギかひゃ
12_13_CA390118.jpg



ひょひて、「とり肉チュム」タ~イムの にんに~ん
12_13_6692.jpg



たまらねに~ん
12_13_6695.jpg








あひたは おひゃんぽに行くちもり満々の にんに ポチとに~ん




ビグユひゃ ちっと待てゆにん!
















12/13. 14:22 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
声は聞こえど・・・
きょも 暖かい中を お散歩に出かけたに~ん

・・・でも
ビグユひゃが いなかたに~ん
10_11_6661.jpg



奥から おっちな吠え声は聞こえゆにんけど・・・
10_11_6663.jpg



どこで呼んでゆのかに? ゲージに入れられゆのかに?
(かひゃが 覗くわけには いかないにんで、分からなかたけど)
10_11_6668.jpg



土曜日のせいか、お子ひゃまの 大胆な落書きが道路に
10_11_6672.jpg



にゃんこひゃは
ブルーのヒモをつけてゆ飼い猫ひゃにしか会えなかたに~ん
つか、にんたちは気づかなかたけど
うひろから着いてきてたらひいにん。
この子は しこしだけ ついて歩く子にんよ
10_11_6679.jpg



帰りに もいちど ビグユひゃちを覗いてみたけど、
やぱひ にんを呼ぶ声はすれども、
ガラスのことまでは 出てこなかたに~ん・・・
10_11_6690.jpg



ネギかひゃは、きょは、途中で疲れちゃたみたいで
「抱っこ」らたけど
おうてぃのソバまで 来たら
ごほび目当てで げんちに 先頭を歩き始めたに~ん
10_11_6691.jpg







あひたは にんが ビグユひゃに会えゆように ポチとに~ん




ビグユひゃ 明日は 会おうに~♪

















12/11. 15:24 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ガラス扉越しの友情?
ひゃいきん、たま~~~~に なひゃも にんと並んで
ヒーターに くついてゆから、にん緊張ひちゃうに~ん
12_10_6389.jpg
「みんなのヒーターですよ」




なんやかんやで、4日ぶいに なちゃた お散歩
きょは、行ってちてに~ん

ビグユひゃとも ひたひぶいらけど、
信号が青にんで、後で寄ゆに~ん
12_10_6561.jpg



ごみんに~ん、あとでに~
12_10_6564.jpg



ど見ても 友好的らよに?
12_10_6564a.jpg



いちものよに まだ見送てゆ ビグユひゃ
12_10_6568.jpg



12_10_6568a.jpg
分かたにん!起こひゅかや、安心ひて寝てゆにんよ~



お散歩途中の 奥~~~~のワンひゃも
にんたちが通っても でんでん吠えなかたに~ん
大人ひいかや、いないのかと思たに~ん!
12_10_6574.jpg



12_10_6574a.jpg



「ちょっと あーたたち? どこ入てくつもり?
12_10_6578.jpg
ネギかひゃは、連れられて ついてきてゆだけらけどに



あひょこに いた にゃんこにゃは あれ以来 あひょこでは
見ないにんね~
12_10_6580.jpg




「にん、後ろ姿が ちょい無様だよ」
12_10_6586.jpg
にゃんこひゃ、いゆのに そなこと ゆてらんねに~ん



12_10_6588.jpg



あ!やぱひ、コアラ鼻の にゃんこひゃだ!
かひゃの お気に入りの柄の子にん
12_10_6590.jpg



にゃんこひゃ探しに 夢中な にんたちに、マイペーしながらも
いひょけんめ 着いてくゆ ウニとひゃに~ん
12_10_6598.jpg



いちもなら、姿が見えないと しぐ 帰ゆけど
きょは、ちょと待てあげたに~ん 約束ひたからに
12_10_6609.jpg



出てちたに~~ん
12_10_6617.jpg




あちらかに、ビグユひゃの目は怒てねと、にんは思うにんよ!
12_10_6616.jpg



に?
12_10_6616a.jpg




にんの この あっひゃり加減が ええんじゃないかて
かひゃは 分析ひてゆにん
12_10_6622.jpg




ゆがた、「とり肉チュム」タ~イムに~ん

ええ お顔ひてやたに~ん
12_10_6631.jpg




12_10_6650.jpg



なひゃも おいひひょに 噛んでたに~ん
12_10_6657.jpg








ビグユひゃと仲良くなりた?気もしゆ にんに
ポチとに~ん




でもガラス扉が開いたら まだちょと こえにんね・・・
















12/10. 23:22 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ひたひぶいの台場に~ん
きょは、しるま ひたひぶいに あっぽと りひゃと ケたよ~が
やてちたに~ん

にんは、しげ~ 嬉ひくて
12_8_6390.jpg



走り回ちゃたに~ん
12_8_6395.jpg



走ては、あっぽの所に行き・・・を
12_8_6397.jpg



繰り返ひてたに~ん
12_8_6408.jpg



かひゃには、某有名ローユケーキと
12_8_6420.jpg
にんたちには、ゼロ脂肪の おやちを 持てちてくりたに~ん

ローユケーキ、しっとり ふわふわキャラメユ風味で んまかたにんて!
ゼロ脂肪の おやちも んまかたに~ん




しとやすみ ひてから、皆で
台場に向かたに~ん
うてぃから、けこ近いにんけど、ウニとひゃが心臓病になてからは
でんでん行てなかたに~ん


デクスの通りで、りひゃと ケた
12_8_6421.jpg



同じく にんたち
12_8_6426.jpg



しぐ前が 台場海浜公園にんで、おひゃんぽしゆことに ひたに~ん

ケたよ~は、海が大好きみたいにん。
放ておいたら、海に入て行きひょな勢いらたに~ん
12_8_6438.jpg



ひょりに 引き換え、にんたちは、あんまひ海が得意でなく・・・

ネギかひゃは なひゃを ひきずて、ピクニクぽいシトの所へ
向かおうとひてたに~ん
12_8_6441.jpg




けきょく、芝生のほに 戻て行た ネギかひゃと なひゃ
12_8_6444.jpg



みなで、芝生で しばし 遊んでかや
12_8_6453.jpg



せかくだかや、もぺん 海岸へ行ことひたや・・・
12_8_6458.jpg
ウニとひゃ~、グズちゃ いやに~ん



ま、にんも あんまひ 海には近づかねけどに
12_8_6461.jpg



ネギかひゃは、怖いとゆより 興味ないみたいに~ん
12_8_6464.jpg



海浜公園で時間を潰してかや
デクスと通りに戻て、ペットショップに寄てみたに~ん

にんは、さひょく オモチャ買てもやたに~ん
12_8_6472.jpg



他にお客ひゃが いなかたかや
お店で遊ばせてもやたに~ん
12_8_6482.jpg



12_8_6486.jpg



にん、他のオモチャも 見たいに~ん
12_8_6504.jpg



12_8_6502.jpg
「そんなに何個も買わないよ!」



オモチャ屋ひゃを出て(オモチャ屋じゃないけど)
こりまた ひたひぶいの 焼き肉屋ひゃ
「うしすけ」ひゃに 行たに~ん


しばやく 来ない間に ワンひゃ用の 焼き肉メヌーが でちてたに~ん
12_8_6507.jpg



おいひひょにんね~~
12_8_6511.jpg
「みんなのね!」



かひゃたちのも おいひひょに~~ん
12_8_6526.jpg
タンも カルビも ハラミも おひかたけど
思いがけず「激辛ホルモン」ゆのも おひかたらひい。



石焼ビビンバやデザートも もちよん、オダひてた かひゃたちに~ん
12_8_6529.jpg



ちかれた ウニとひゃは、にんの背中に 頭を乗せて 寝てたに~ん
オヒャヒンでは左かや にんの おけち、ウニとひゃの頭、にんのお顔にん。
12_8_6519.jpg



帰りに クリシマシの イユミネヒョン、見て帰ろかと思たけど
寒いかや、
「うしすけ」ひゃの通りに デーンと立てた イルミを見て よしと ひたに~ん

いろな 色や模様に 変わて ひょりなりに ちれいらたにんよ
12_8_6534.jpg



12_8_6535.jpg




12_8_6537.jpg



ちいでに、「うしすけ」ひゃちの前でも オヒャヒン。
うひろに見えるソフトクリムが 目印の「うしすけ」ひゃ。
12_8_6544.jpg



りひゃたちと別れて、車の中から
台場の観覧車のオヒャヒンを撮たや
信号が ハートに形になて 可愛いに~ん
12_8_6553.jpg



りひゃ、ケたよ~、あっぽ、また あひょぼに~ん







ひたひぶいの お出かけを堪能ひた にんに ポチとに~ん




たまの お出かけなら ウニとひゃも でじょぶにんよね?

















帰りまつー
きょは、朝からちたに~ん

みなで 群がて 甘えたに~ん
12_7_6360.jpg



「にんが、いちばん 甘え上手だね 」て、かひゃが ゆてたに~ん
12_7_6363.jpg




ネギかひゃも がんばてゆけどに
12_7_6368.jpg




ひょひて にんたちは、も いひょに
行たに~ん

の前の ふたつひかないが 空いてないとき
に乗ててもやて空いたら
に入れてもやうにんよ。



きょは、ネギかひゃの 専門医ひゃによるエコー検査と
ウニとひゃの血液検査と 尿検査らたに~ん
12_7_6371.jpg




ネギかひゃは、ちのうの夜から絶食ひての
詳ひいエコー検査にんで、一時お預かり検査にん~

だかや、検査かや戻てちたのは、ウニとひゃらけで
ネギかひゃは、しばらくで お預かりに~ん
12_7_6380.jpg




12_7_6385.jpg



3時に 先生から電話が ちて
ネギかひゃを迎えに行たに~ん


先生が
「よほど帰りたいんですね ゲージを開けるなり
 飛び出してきました
ゆてたにんて

ちっと ネギかひゃ、ずっと「帰りまつー」て泣いてたに違いねに~ん


けきょく、ふたりとも ひょなに 今すぐどうこうな 箇所はなく
3週間後に もぺん ウニとひゃは 尿検査、
(しこが薄かたらひけど一時的なものかも知れないから
 もぺん検査しゆにんて)
ネギかひゃは血液検査しゆことに なたに~ん


嬉ひかたのは
ネギかひゃの アユブミンが、きょは2.4に上がてたに~~ん









ウニとひゃもネギかひゃも ほぼ異常がなくて安心ひた にんに
ポチとに~ん




ちぎは にんも尿検査ひゃりそうにん・・・
















12/07. 20:27 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
ええ お顔いっぱい
きょも ビグユひゃに ごあいひゃちに寄て
おひゃんぽ行てちたに~ん

12_6_6208.jpg




12_6_6212.jpg




ちれてって あぎたいような気もしゆに~ん・・・
12_6_6216.jpg



やぱ ちれてかねにーん
12_6_6218.jpg




あの姿を見ゆと、胸が痛むにんけどね・・・
12_6_6225.jpg




12_6_6225a.jpg




ひゃてと、
ここかやは、なひゃと にんの にゃんこひゃ探しに~ん
12_6_6241.jpg




「意気込みだけで 全然見えてないけどね・・・」
12_6_6239.jpg



どこに いゆのかに~???
12_6_6245.jpg




「いるんだけどね~」
12_6_6252.jpg



12_6_6252a.jpg




ひゃいきん、おひゃんぽの途中のオヒャヒンを かなり はしょてゆに~ん


ビグユひゃちに 戻てくゆと
12_6_6262.jpg




12_6_6264.jpg




また あひた、来ゆにん。
12_6_6267.jpg




夜の 「とり肉チュム」タ~イムに~ん

きょは、たくひゃん ええ顔ひたに~ん
12_6_6277.jpg




12_6_6279.jpg




12_6_6290.jpg







あ!ひょか!
あひたは びょ院の日だかや ビグユひゃに会えない にんに
ポチとに~ん




ネギかひゃの画像検査の日にんよ
















12/06. 23:20 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
なひゃを見る目
まずは ちのの「とり肉チュム」タ~イムからに~ん
12_5_6102.jpg



ええ お顔ひたに~ん
12_5_6103.jpg




かひゃは、こちのほが ええお顔 ゆてゆけど
12_5_6104.jpg




この お顔も おもひろいて・・・
12_5_6113.jpg





ひょいでは、きょの おひゃんぽに~ん

まずは、ビグユひゃに ごあいひゃち ひてからに
にんの ごあいひゃちに不満が あゆようだけどに・・・
12_5_6125.jpg




ひょなに にんと あひょびたいにんかね~
12_5_6129.jpg




でも あの姿を見ゆと もっと 長くごあいひゃち ひてあぎれば
よかたに~んて 思うにん
12_5_6135.jpg




待ててに~
12_5_6135a.jpg




いちもの道を歩いてゆと はじめまひての チワワンひゃ(?)いたに~ん
12_5_6145.jpg



しごく よく吠えゆワンひゃで
うひろから ずーーと 声が聞こえてたに~ん
ひょな声にも 気にしる様子もなく のんびり歩いてくゆ ウニとひゃ
12_5_6150.jpg




にんは、ウニとひゃを待つ間も ワンひゃの声のほうを
ずと見てたに~ん
12_5_6155.jpg




なでか、女子全員が気になた 階段のおうてぃ。
12_5_6160.jpg



気になても、シトのおうてぃには 入ちゃ だみにんて
12_5_6161.jpg





にんたちの前を、黒白の にゃんこひゃが 横切って ちえたに~ん
慌てて、追う にんと なひゃに~ん
12_5_6167.jpg



ありり~~~たひか、黒白ひゃんだたのに~
12_5_6168.jpg



そと振り返たら、そのうひろに 黒白ひゃ 隠れてたに~ん
12_5_6177.jpg



ビグユひゃちの前の信号まで戻ってくゆと
12_5_6192.jpg



待ててくりたに~ん
12_5_6192a.jpg




12_5_6193.jpg




やと 青になて、ビグユひゃに だだいま 言えたに~ん
12_5_6200.jpg




ビグユひゃが にんを見る目と
12_5_6199.jpg




なひゃを見る目が ちょと違うにんね
12_5_6205.jpg




なひゃも こりから ビグユひゃと親交を深めゆと えに~ん
「なしゃは ええにょろ・・・」
12_5_6205a.jpg







なしゃも ビグユひゃと仲良しに なゆとええにんに~て思う にんに
ポチとに~ん




にんも まだ仲良しには なてねけど・・・

















12/05. 23:19 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ビグユひゃのこと
きょも、まず ビグユひゃに ごあいひゃち してかや
おひゃんぽに~ん
12_4_6029.jpg




あ!ひょんな こえ顔ひちゃ いやにんよ
12_4_6031.jpg




坊主も 男の子のことだひっ
12_4_6032.jpg





ひょいでも、にんたちを ずと見送てゆビグユひゃ 見ゆと
でんでん ちらいには なりねに~ん
12_4_6040.jpg




ぼうやも 男の子にんよーーーっ
12_4_6040a.jpg



ひゃて、ビグユひゃちの前の信号を渡ゆと
ここかやは、にゃんこひゃ探ひに~ん

かひゃ、お気に入りの 笑う にゃんこひゃ発見~
12_4_6056.jpg




でも、きょは よく見たや 笑てなかたに~ん
12_4_6056a.jpg




「ちゅか、あーたたちは この子には全く 気づかず
 ズンズン行っちゃったでしょ?」

そ、そだたにん?
12_4_6061.jpg




奥~~~~のワンひゃ、きょは起きてたに~ん
12_4_6063.jpg




きょも吠えられりちゃたけど、いちかは 慣れてくりゆはずに~ん
12_4_6063a.jpg




おひゃんぽ中の おっちいワンひゃにも会たに~ん
(大小ひゃんの大ひゃんとは 違うにんよ、大ひゃんは もっと おっちにん!)
なひゃは、勝てゆ気が全く しなかたんだろに?
目を合わせてなかたに~ん
12_4_6069.jpg




こりは ネギかひゃ。
フードを勝手に被ちゃたネギかひゃは、何らか 不憫な後ろ姿にんね~
12_4_6076.jpg




かひゃが
「あれ?にん?めずらしいね?草の匂いを嗅ぐなんて。
 にんは マキングの匂いに全く興味なかたのにね」

て ゆてたけど
にんは、葉ぱに マキングしてあゆ おしこの匂いを 嗅いでゆんじゃなくて
12_4_6082.jpg



ひょの向うの バイクのカバーの下に隠れてゆ にゃこひゃを
見てたにんよ
ね?いゆにん?
12_4_6084.jpg
(オヒャヒン左にあゆ植物の所から 見てたにん)




にゃんこひゃ路地は、なひゃも にんもスルーに~ん。
にゃんこひゃ路地じゃなくても、他の場所で いろな子に
会えゆからに
12_4_6088.jpg




帰りに ビグユひゃちに寄たら、また寝てたに~ん
12_4_6094.jpg
でも、いちも かひゃが 後で振り向くと にんたちが
行った後、慌てて出てきてゆみたいにんよ


前から ビグユひゃを 見知てゆ シトが ゆには
「あの犬、最近 おとなしくなったわよね~。
 以前は 何が通っても ずっと吠えまくっていて ひどかったのよ。
 土間に入れっぱなしでお散歩にも連れてってなかったんでしょうね~。
 でも、最近おとなしくなったわよ。」
て・・・


にんたちは、夏 二回くやい お散歩してゆ場面 見てゆけど
土間が ちょと しどい状態なことは 否めねにんよね

もし、にんたちに毎日 会うことで ちょとでもストレス発散でちて
大人しくなたて ゆわりゆよに なたんなら
にんは 嬉ひいけど、
歳で 大人ひくなたとひたら、悲ひいに~ん

寝てゆとき、にんたちが通ても 気づくのが遅いゆのは
歳・・・のほが考えらゆのかな・・・

ビグユひゃ、いひょに 長生きしよにんねー!






毎日会てゆと さしがに ビグユひゃに情が湧いてくゆ にんに
ポチとに~ん




いちか仲良くなれゆかに~?



















12/04. 23:54 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
しげ~雨!
今朝は、しげ~~~~雨が 降てたにーーん

かひゃも
「この家に住んで 10年近くになるけど、雨の音で
 目が覚めたのは始めてだよ~

て、驚くほどだたに~ん。
ウニとひゃは、かひゃに ベッタリくついて 寝てたにんて。


雨は おしる前には止んでたけど
まだ風が ちおくて、ウニとひゃには無理だかや
おひゃんぽには行てねに~ん



ひょなわけで、ちのうの おひゃんぽの時の オヒャヒンに~ん


にんは、ひゃいきん またビグユひゃに 行きも
ごあいひゃち しゆよに なたにん~
12_2_5949.jpg




ビグユひゃは あいかわらじ 手ちびしいけど
12_2_5950.jpg




にんが 行こうとしゆと
12_2_5952.jpg




何らか、ほとけねにんね~・・・
12_2_5954.jpg




うひろ髪 ひかれゆけど
12_2_5955.jpg




かひゃに 「一秒ルール」て ゆわりてゆしに・・・
ビグユひゃも 心臓わるかたりひたら、大変だかやて
12_2_5958.jpg



ビグユひゃの お顔、さみひひょに 見えゆのは
にんらけにん?
12_2_5958a.jpg
しこしは、にんのこと お友だちて 思てくり始めたのかに???




「離れてからも 見合ってた あーたたち おもろかたよ」
12_2_5962.jpg




いちものよに、ビグユひゃ 、にんたちを 見送てたに~ん
12_2_5967.jpg




帰りも寄るからに~
12_2_5967a.jpg




にんたちが、路地に入てかやも
ずと こちを見てた ビグユひゃ。
信号待ちのシトたちを見てゆのかな?と思たけど
12_2_5974.jpg



やぱひ にんたちを見てゆ気がしゆ~
12_2_5974a.jpg




きょも、ひんけんに にゃんこひゃを探ひて 歩いたちもりの にんらけど
みちけたのは なひゃで、
なひゃと にゃんこひゃは、お互い
見て見ないふりひて、気をちかい合てたにんて
12_2_5978.jpg




この にゃんこひゃにも にんは 気がちかなかたに~ん
気がちいたのは、かひゃらけだたにん・・・
12_2_5979.jpg




らて、にん、いちも おしる寝ひてゆ にゃんこひゃ 探ひてたんだもん
12_2_5983.jpg




ひょのすきに、かひゃは 車の下の にゃんこひゃまで みちけてたけど
12_2_5993.jpg




にんは、前に みちけた所しか 探さないねから、だみにんね・・・
12_2_5990.jpg




ひゃて、ビグユひゃちが近づいてちたに~ん
12_2_6002.jpg




にん、ビグユひゃに向かて 走たに~ん
12_2_6005.jpg




ビグユひゃの お顔、やぱひ しこし やひゃひく なてゆ気がしゆにんね~
12_2_6005a.jpg



まだ かなり興奮しゆけどに
12_2_6008.jpg



一秒ルールだかや、またに~ん
ビグユひゃちば、シャッタの向こう側で追いかけてたに~ん
12_2_6010.jpg









しこしビグユひゃと距離が 縮また気がしゆ にんに
ポチとに~ん




シポ触り合えるよに なゆと ええにんね~

















12/03. 15:26 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ノーにゃんこひゃ
きょも 暖かい時間に おひゃんぽ 行てちたに~ん

きょは、ビグユひゃに ごあいひゃち ひてから
行くに~ん
12_1_5842.jpg



かひゃは、何らか知やないけど
にんの右足に ハマてたに~ん
12_1_5845.jpg



ひょいにひても
ビグユひゃは、よよこんでくりてゆのかに~?
ひょいとも ホントに怒てゆのかに~?
12_1_5846.jpg



どちにん?
12_1_5846a.jpg



あ、信号 青にん
12_1_5848.jpg



ビグユひゃ、また にんたちを 見送てゆと思たや
12_1_5860.jpg




立ち話をひてゆ おばひゃんたちを 見てただけらたに~ん
12_1_5860a.jpg



きょの ウニとひゃは、いちもより
いぱい じゃっじゃ~っひてたに~ん
12_1_5864.jpg



にんは、いちもどおり にゃんこひゃ探しに夢中にんに・・・
かひゃは にんのこと、ワカメひゃワカメひゃて
うゆひゃいに~ん
12_1_5881.jpg



かひゃも 真面目に にゃんこひゃ探ひゅにーん!
12_1_5899.jpg



おかぎで、きょは にゃんこひゃに しとりも会えなかたに~ん
ちのう ここにいた にゃんこひゃも いなかたひ・・・
12_1_5893.jpg



でも、奥~~~~の ワンひゃは 起きてたに~ん
12_1_5891.jpg



おっちくて か~くえに~にんね~
でも、大小ひゃの大ひゃのほが ひとまわり以上おっちいと思うにんよ。
12_1_5891a.jpg



にゃんこひゃ路地は どせ いないかや 通りすぎてやたにん!
12_1_5907.jpg



帰りに またビグユひゃに ごあいひゃち しよと思たや
帰りは あんのじょ いねにーん
12_1_5912.jpg
と、思いきや




ひょなとこで 寝てたに~ん
12_1_5916.jpg
もひかひて、いちも 帰りは いないと思てたけど
ひょこで寝てたにん?



ビグユひゃちと にんの おうてぃの ちょうど間くやいにあゆ おうてぃの土間に
入て行こと してたネギかひゃは
かひゃに ひぱり出されてたに~ん
12_1_5919.jpg




きょの「とり肉チュム」タ~イムに~ん

12_1_5920.jpg
にん、うっしっしなんて ゆてねにーん
「いやいや、これは うっしっしの顔だよ」



ええ顔も したにん!
12_1_5928.jpg




「いい顔の後は、変な顔」
12_1_5937.jpg



変な顔のあとは、ちゃんと ええ顔しゆにーーん
12_1_5943.jpg







きょは、しとりも にゃんこひゃに会えなかた にんに
ポチとに~ん




こんな日も あゆにんね~
















12/01. 23:46 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
  
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
