

にんの夢
ちのう、おひゃんぽを サボた かひゃは
きょは、早い時間に ちれててくりたに~ん

まずは ビグユひゃちに 寄て
11_30_5752.jpg




ひゃいきん、行きは ビグユひゃに ごあいひゃち しなくなた にんらけど
ウニとひゃが出てくゆと 話は ちがうに~ん
にんが守やなくちゃに~ん
11_30_5756.jpg




ひょひて ウニとひゃが ひっこむと
にんも 定位置に戻ゆにん
11_30_5760.jpg



きょは、めじらひく にゃんこひゃが いきなり
いたに~ん
11_30_5768.jpg



でも、
いちもの道で 寝てゆ にゃんこひゃは いなかたに~ん
11_30_5776.jpg



またまた
いちもは いない所に にゃんこひゃ 発見に~ん
11_30_5786.jpg



前に 駐車場あたりで会た子かに?
11_30_5786a.jpg



きょは、もっと たくひゃんの にゃんこひゃに会えゆ気がひて
張り切てみたけど
11_30_5780.jpg



11_30_5793.jpg



11_30_5794.jpg
会えなかたに~ん




帰りは ビグユひゃに ごあいひゃち しよと思たや
ビグユひゃ、にんが いゆのに
寝てたにーーんっっ
11_30_5801.jpg



かひゃが
「ジャンプ力や 毛並み毛色から 若いと思ってたけど
けっこう歳いってるのかな?」
ゆてたにん。。。
ビグユひゃ、ずと毎日 ごあいひゃち しよね!
11_30_5801a.jpg




きょは、「とり肉チュム」タ~イムに ええ顔ひてやたに~ん
11_30_5811.jpg



11_30_5812.jpg




にんの夢は、
11_30_5823.jpg
「あっても 買ってあげないよ」








にんの夢「5メートユの とり肉チュム」に ポチとに~ん




買ってもやえないけどに・・・
















11/30. 23:54 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
バカボンパパ終了
きょは、朝ご飯の後、みなは寝室に戻ちゃたけど
しとりで、お部屋に残て ヒーターの前を 陣取てたや
かひゃに 笑われたに~ん
11_28_5581.jpg
寝てたのに 向けゆから 目さめちゃたに~ん



「あ、少し離れた!怒ったかな?」
11_28_5583.jpg



いちいち、よらなくて えにーーんっ
11_28_5583a.jpg



きょは ゆがた ウニとひゃの パカボンパパ腹巻き はずしに
行くかや
いちもより ちょと早めに おひゃんぽに~ん

にんが、寄てかねにんで、ビグユひゃ 怒てゆに~ん
11_28_5590.jpg



11_28_5595.jpg



かひゃが ビグユひゃに 同情ひてゆから
ごあいひゃち しゆことに ひたにん
11_28_5597.jpg



ビグユひゃ、ほんとに にんと仲良くなりたにん?
にんの頭、食べよと ひてない?
11_28_5596.jpg




こり、ど思う?
11_28_5596a.jpg



でも、にんが 行ちゃうと 寂ひそにん~
11_28_5603.jpg



いちものよに、ずと にんたちを 見送てゆし・・・
11_28_5610.jpg



やぱひ、ちらいに なれねにんね~
11_28_5610a.jpg



けど、にんは
こからは、にゃんこひゃ探ひに 大忙ひに~ん
11_28_5616.jpg
きょは にんの うひろ姿が ワカメちゃんに見えゆて
かひゃが 笑うに~ん



さいひょに会た にゃんこひゃは、ネットの向こう側に いたに~ん。
11_28_5623.jpg



この にゃんこひゃも たびん 近寄ても でじょぶな にゃんこひゃ にんよ
11_28_5630.jpg



しげ~笑てゆひ
11_28_5632.jpg



ちのうと全く同じ場所に寝てゆ この子は
わんこ連れの おじひゃに頭 撫でられても 平気な子に~ん
そりとなく 近づいてみよかに~ん
11_28_5636.jpg



にんが、だまひだまひ 近づいてゆのに
ネギかひゃ、真正面から 大胆にーん
11_28_5641.jpg



きょは、もうしとつの にゃんひゃ通りを行かないで
もっと長いコースを行てみゆにんて
ウニとひゃが せかく心拍数のホルダーちけてゆから
試しに・・・て
11_28_5647.jpg



でも、心拍数みなくても、ウニとひゃが ちかれてゆのは
明らかにーん
11_28_5652.jpg
けきょく ウニとひゃは しばらく抱っこらたに~ん



ビグユひゃちの前まで戻ゆと
やぱひ ビグユひゃは 出てこなかたにーん
11_28_5662.jpg



おうてぃに戻て おやち 食べたり
ヒーターの前で ホカホカしてゆうちに
11_28_5665.jpg



ちにた~ん
にんたちと いひょに 行てもやうに~ん
11_28_5672.jpg



ひょの前に、しこし あひょんでかやね!
11_28_5676.jpg



11_28_5684.jpg



11_28_5689.jpg



にんが あひょんでゆ間、ネギかひゃも
11_28_5706.jpg



なひゃも に 撫で撫でひてもやてたに~ん
11_28_5725.jpg



ひょひて 病院・・・
バカボンパパの腹巻き 外すの けこ 痛いにんよね
ウニとひゃ、がんばゆにーん
11_28_5733.jpg
「我慢強いウきゅだから、耐えられるけど
 あーたたちなら 泣いてるよ。
心臓病に なったら 大変だよ、あーたたちは!」

かひゃに 釘をささりた にんたちらたに~ん






でったい心臓病に ならねよに がんばろと思た にんに
ポチとに~ん




にん、皮膚 ひぱらりたら悲鳴あげちゃうにーん
















11/28. 23:02 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
遠赤パネルヒーター
まずは ちのの 「とり肉チュム」タ~イムからに~ん
ちのうは、ええ お顔ひたかや
かひゃ、よよこんでたに~ん
11_27_5451.jpg



11_27_5453.jpg



「なしゃも ええ顔してたけどね」
11_27_5471.jpg



ひょひて
きょの おひゃんぽに~ん

にん、行きは あんまひ ビグユひゃに ごあいひゃち しなく
なちゃたに~ん
「親しくなったつもりで、興味 薄れてるんだよね」
11_27_5475.jpg



かひゃに ごあいひゃち しなさい ゆれりゆんだけど・・・
11_27_5476.jpg



どしよかに~・・・
11_27_5483.jpg



「にん、ビグユしゃん 可哀相だよ~」
11_27_5487.jpg
帰りに寄るにん



振り向くと、やぱひ ビグユひゃは こちを見てたに~ん
11_27_5489.jpg



帰りに寄るかや、待ててに~ん
11_27_5489a.jpg



にんたちが、横断歩道を渡て、いちもの道に入ちゃてかやも
ずと見てたに~ん
11_27_5499.jpg



にんは、行きは にゃんこひゃ探ひに焦てゆにんよ~
さひょく いたに~ん いちもの にゃんこひゃ~
この子は、ワンひゃ 平気なのかもしれないと思た矢先
11_27_5507.jpg



前方かや やてちた ワンひゃたちにも でんでん
びびてない にゃんこひゃ
ひょいどころか、ワンひゃを ちれた おじひゃに頭を撫でらりてたに~ん
11_27_5511.jpg



にんも、ワンひゃたちと ごあいひゃちひて お別れひたに~ん

ひょひて、ちぎの にゃんこひゃ。
首にブルーのヒモを ちけてゆから 野良ひゃじゃ ねにんね?
にんたちが 近づいても でんでん 平気みたいらたに~ん
11_27_5524.jpg



11_27_5527.jpg
この にゃんこひゃに 気をとらりて



ひょの向かいの おうてぃにいゆ にゃんこひゃに
気づかなかたに~ん
11_27_5529.jpg
「この子のことは、いつも気づかないよね?」



ひゃいごの いちもの にゃんこひゃ路地、
なひゃは ちらと 見てたけど
11_27_5537.jpg



にんは、ひゃいきん、他にも にゃんこひゃに会えるよに なたかや
この路地は スルーしゆことも 多くなたに~ん
いちも いねし・・・
11_27_5541.jpg



ひぇかく 帰りに ビグユひゃちに とんで行たのに
また ビグユひゃ、出てこなかたに~ん
11_27_5544.jpg




ひょひて
きょの 夜の「とり肉チュム」タ~イムに~ん
きょも ええ お顔ひてやたに~ん
11_27_5558.jpg



ちぇ、なひゃも ええ お顔ひてたにん・・・
11_27_5569.jpg




ひょひて、最近 かひゃが 買た 遠赤外線パネルヒーター、
(エアコンの暖房が ちらいな かひゃは、二台買てたにん)
かひゃは、やけに にんが ひょの前で寝てゆよな気が ひてたらひけど
「たまたまかな?」て 思てたにんて。

でも、にん、ほんとに ヒーター気に入ちゃて ぴたひ くついて寝てゆに~ん
11_27_5576.jpg


かひゃは、むかひ、実家で 暮らひてた マルひゃが
いちも 電気ヒーターに くついて寝てて
ある日、いい匂いが ひてちたにんで、ハッと見ゆと
マルひゃの頭から煙が 出てたにんて
毛が焼けてただけで、皮膚まで焼けてなかたから、マルひゃも気づいてなかたらひけど
かひゃ、慌ててヒーターから放して
頭を払たら、頭の毛毛、茶色くなてたにんて

遠赤外線ヒーターは でじょぶだと思うけど
にんも、気をちけゆにーん





エアコンの暖房の前で寝たことはないけど、
遠赤は気に入ちゃた にんに ポチとに~ん




やぱひ にんが いちばん寒がりだて 確信ひゆことになたにん・・・
















バカボンパパになゆ日
まずは、ちのうの「歯っは」の後の「とり肉チュム」タ~イムのオヒャヒンからに

かひゃに
「最近、必死すぎて 怖い」ゆれりてゆ
にんに~ん
11_26_5387.jpg



「それにひきかえ なしゃの可愛いお顔
かひゃは ゆけど
11_26_5412.jpg



にんより、ずーーーーと怖いと思うにんよね~・・・
11_26_5419.jpg




ひょひて
きょは、ウニとひゃの 心拍数測定のホユダー装着と
ネギかひゃの 血液検ひゃしてもやいに
行てちたに~ん


で順番を待つ、ウニとひゃとネギかひゃに~ん
11_26_5428.jpg



血液検ひゃと ホルダー装着が終わた ふたりが
戻てちたに~ん
ネギかひゃ、ごちげんななめにんね
11_26_5441.jpg



「ねぃみ~、そんな顔しないの。
 健康になるための お注射なんだからね。」

11_26_5444.jpg



ネギかひゃの血液検ひゃの結果が出ゆまで
かひゃの隣に ピタと お座りひて待つ ウニとひゃの うひろ姿は
やけに きちんとひたバカボンパパらたに~ん
(ネギかひゃは、かひゃの 膝の上にいゆにん)
11_26_5450.jpg
ネギかひゃの結果は、アユブミン2.2(前回)から 下がって きょは1.9らたにんて・・・
残念にんね・・・
お薬を飲むほどでは なかたけどに・・・



けきょく、にんと なひゃは、の中で
3時間も お留守番ひたに~ん
(とちどち見にちてくりたけどに)
仲悪姉妹が ケンカしないよに、にんは前の席、なひゃは うひろの席に
隔離さりての お留守番らたに~ん







ふたりぼっちの時はケンカひないのに 信用さりてない
にんと なひゃに ポチとに~ん




ネギかひゃのアルブミン上がるとええに~ん!
















11/26. 23:51 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
最終回
ちのう、「ひゃほ~♪ウニファミリー」の最終回を
描き終わた かひゃは
きょは、灰になてたに~ん

寂ひさもあゆし、
でも、こりからは にんたちと 仕事ぬきで
純粋に向き合ってゆける嬉ひさとで
複雑にんて

かひゃ、にんたちが おもしろいこと しゆと
笑いながやも、すぐにメモる生活らたから
あえてゆえば そりが苦だたのかもらけど、
でも、
かひゃ、漫画家になて いろいろ連載もひてちたけど、
「ひゃほ~♪ウニファミリー」を描いてゆときが
いちばん楽ひかたて


きょは、灰になた かひゃと
ずーーーとベッドで ゴロゴロひてたに~ん
10_11_25_CA390111.jpg



静かに ゴロゴロひてれば ええのに
突然、
「にんが普通のカットしたら、どんな顔になるんだろう?」
にんの顔の毛毛を つまんで オヒャヒン撮たりひてたに~ん
10_11_25_CA390109.jpg







「ひゃほ~♪ウニファミリー」でも がんばてちた にんに
ポチとに~ん




ここでも まだまだ語ゆけどに~♪
















11/25. 21:07 [ 出来事 ] CM22. . TOP ▲
ことひ最後のトイミグ
早々らけど、きょは、ことひ最後のトリミグらたに~ん


どりで、早く起こひゃりて
オモチャで あひょんでくりたワケにん
にんに、んこひゃを させゆたみらたにんねーー

オモチャで あひょび始めゆと
おひゃんぽと勘違いひた ネギかひゃが
ウキウキ起きてちたに~ん
11_24_5143.jpg



ちがうのにん・・・
11_24_5146.jpg



かひゃ~、んこひゃ 出ねにんよ~
11_24_5156.jpg



オモチャを変えてみたけど(にんがね)、出ねもんは 出ねにん~
11_24_5205.jpg



オモチャに夢中になちゃて んこひゃのこと
わしれちゃうに~ん
11_24_5210.jpg




ひょひて、にんが どこに いるかと ゆーと・・・
11_24_5246.jpg



いよいよ、トリミグ行くたみに 一階に ちれてこらりた にんは
階段下の ソファに隠れてたに~ん
「丸見えだけど・・・」
11_24_5250.jpg



ひょひて、に 乗せらりたのだたに~ん・・・
11_24_5252.jpg



先発隊の にんとネギかひゃは 助手席にん・・・
11_24_5259.jpg



にんたちをトリマひゃとこに置いて
おうてぃに戻た ウニとひゃと なひゃ。

にんたちと入れ違いに が ちて
大よよこび ひたらひいにん
11_24_5260.jpg



にんたちが トリミグひゃりてゆ間に ええ気なもんに~ん
11_24_5270.jpg



交代の時は いやでも やてくゆに~ん

ウニとひゃと なひゃが かひゃに トリミグに ちれて ゆかれるところに~ん
11_24_5296.jpg



交代で おうてぃに戻た にんと ネギかひゃは
いちものよに、オヒャヒンを撮ゆにんけど、
のほうばっか見てたや、おこらりたに~ん
11_24_5305.jpg
「つーか?なんで にんまで ソファに乗てるの?
 にんは ネギの後でしょ?」

焦って 乗かちゃたにん・・・



にんは、降ろされて
まずは ネギかひゃからに~ん
11_24_5320.jpg



ひょりから にんに~ん
11_24_5326.jpg
「よっ カブトガニ
カブトガニじゃ ねにーーん



にんの前には もつよん、ネギかひゃが ごほび 抱えて待てゆにーん
11_24_5333.jpg




になゆと、かひゃが ウニとひゃと なひゃを迎えに行ちゃたに~ん
いちもなら、にんたちも いひょに迎えに行くにんけど
きょはが いてくりゆから
にんたちは おうてぃで待つにんて

にんは 廊下で待てたに~ん
11_24_5342.jpg



けど、
帰てちた ウニとひゃと なひゃは にんをスルーひて お部屋に
走て行ちゃたにーん
11_24_5343.jpg



まずは、ウニとひゃの オヒャヒンから
11_24_5351.jpg
いちもは 真正面の顔に ちいろい歓声を上げてた かひゃらけど、



きょは 下を向いたウニとひゃに
きゅんきゅんひてた かひゃ らたに~ん
11_24_5345.jpg



11_24_5349.jpg




にんは、ごほびの 見張りにん
11_24_5360.jpg



なひゃは、また可愛いおリボンちけてもやて 戻てちたに~ん
今回は、赤いお花のおリボンらたに~ん
11_24_5364.jpg



もちよん、なひゃの前には ごほび狙いの ネギかひゃが いゆにん
「にんも 狙てるじゃん」
11_24_5379.jpg



ひょりをゆーなら、ウニとひゃらて 狙てゆに~ん
11_24_5381.jpg






ひょんなこんなで がんばた にんたちに ポチとに~ん




来月は かひゃと お風呂入ゆにんて・・・

















にんの抗議2
きょも、にんは 「無言の抗議」に出てやたにーん
だて、にん、小僧ねにーん
11_23_5057.jpg



しこし同情ひてくりたかに?
11_23_5063.jpg




ひょんなビグユひゃを振り返ゆと
11_23_5067.jpg



やぱひ、胸が痛むに~ん
11_23_5067a.jpg



ウニとひゃは、ビグユひゃちの前の信号を渡て
いちもの道に入ったとたん、じゃっじゃ~~っにん。
こりは、帰りたいことを示ひてゆ場合もあゆにん。
かひゃだけに分かゆにんて
11_23_5079.jpg



きょも、にゃんこひゃに会たけど
目を合わせないよに気をちかう にんに~ん
11_23_5081.jpg



11_23_5086.jpg



何もない所を ふたりひて 覗いたり
11_23_5099.jpg



しとりで おいし匂いに惹かれゆ ネギかひゃを 見てゆと
かひゃは 幸せな気分になゆにんて
11_23_5107.jpg

ご近所ひゃんぽ、にんたちにとって
いちもの おひゃんぽに なてちたに~ん





びグユひゃと 仲良くひたい にんに ポチとに~ん




ビグユひゃは仲いい ちもりかも?

















11/23. 23:22 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
にんの抗議
きょの おひゃんぽでも にゃんこひゃに 会たにんよ~
にんは、怒らせないよに 目をそらひて あぎたに~ん
11_21_4960.jpg



11_21_4964.jpg



奥~~~のほのワンひゃちを覗いたら
飼い主ひゃんが ちょど お花いじりを ひていて
ごあいひゃち でちたに~ん
ええ人ひょだたにんで、うえひに~ん
11_21_4965.jpg



行きに ビグユひゃ いなかたにんで
帰りは しこし寄って行ったけど
おけちばかり向けてゆ にんに 怒てたに~ん
だて、にん、小僧ねにーーん
11_21_4976.jpg



11_21_4979.jpg




きょの 「歯っは」は、なひゃと にんの番らたんらけど、
なひゃ、自分の番の日は なで きちんとひゃんに なゆんだろう???
11_21_4980.jpg



「歯っは」のあとの「とり肉チュム」は 格別に~ん
「にんの顔もね」
11_21_4990.jpg






ビグユひゃに無言の抗議に出た にんに ポチとに~ん




でも・・・心が痛んだにん~・・・
















11/21. 23:01 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
いちもの日々
まずは、ちのの 「とり肉チュム」タ~イムからに~ん
11_20_4761.jpg



ひょりゃ うえひに~ん
11_20_4780.jpg



この ひゅん間が 大しきに~ん
11_20_4783.jpg




ひょひて、きょの おひゃんぽの前も
「持てちて」しよと思て オモチャ選んでたにんけど
11_20_4810.jpg



きょは、なかなか ちまらなくて
11_20_4811.jpg



けきょく 何も持たねで、かひゃとこ 行たに~ん
11_20_4818.jpg



おひゃんぽに出ゆと

ビグユひゃは、ちのう ちょと青信号で
にんたちが、慌てて 横断歩道 渡ちゃたこと 怒てたに~ん(と思うにん)
11_20_4822.jpg



でも、ひぇかく 会ても どせ ケンカに~ん
11_20_4828.jpg



ひょりなのに、放とけねに~ん
11_20_4829.jpg



ケンカしゆだけだけどに・・・
11_20_4830.jpg



信号を渡て 振り向くと
11_20_4849.jpg
やぱひ 見送てゆ ビグユひゃ



憎めねにんね~
11_20_4849a.jpg



ウニとひゃは、あいかわらじ、しこ しゆ度に じゃっじゃ~~っひて
11_20_4866.jpg



にん、もう 飽ちたにーん
11_20_4871.jpg



きょは、しぐ そばで いちもの にゃんこひゃに 遭遇ひたに~ん
ご飯のトレーみたいなのが
置いてあたから、ここが餌場にんね?
11_20_4878.jpg



こわがらりないように、しぐ目を反らひた にんに~ん
11_20_4879.jpg



にんたちが 行っちゃうと、にゃんこひゃは出てちて
こちを 見てたに~ん
11_20_4882.jpg



奥~~~のほの ワンひゃも きょは げんちに起きてたに~ん
11_20_4893.jpg



かわええ お顔してゆに~ん
11_20_4893a.jpg



にんたちは(ネギかひゃ以外)、
いひょけんめ にゃんこひゃ探ひて歩いたに~ん
11_20_4905.jpg



「すぐ そこに いるのにね?」
11_20_4902.jpg



にんたちは、気がちかなかたけど
ウニとひゃは 気づいてんだから、教えてくりても ええにんにーーっ
11_20_4907.jpg



いちもの にゃんこひゃ路地を 飽ちらめ気分で 覗いて
11_20_4910.jpg
ビグユひゃとこに戻てみゆと・・・



また、いねにーーんっ
11_20_4914.jpg





いちもの日々が ちぢいてゆ にんたちに ポチとに~ん




かひゃ、寝坊ひないで、いちもの日々をちぢけてね
















11/20. 15:43 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
かひゃの寝坊!
きょは、かひゃ、午前ちぅに がバッと起き上がて
ゴミ捨てに行ったまでは ええけど・・・

ひょのあと、「まだ 眠いよ~」て二度寝ひちゃて
ちぎに 起きたのは ゆがた らたにーん


ひょなわけで、おひゃんぽも無く、
オヒャヒンが無いにんで、ちのうの オヒャヒン、アプしゆにーん



まずは、一昨日の夜の 歯っはの後の「とり肉チュム」に~ん
11_18_4618.jpg



11_18_4638.jpg




ひょひて、ちのの しるま、かひゃが おひゃんぽに行きそうな気配を
いち早く察知ひた にんは ハイテンションになて
オモチャ用意ひたに~ん
ひょの様子に、「おひゃんぽ」を悟た なひゃと ネギかひゃも
寝室から勢いよく 出てちたに~ん
ウニとひゃも うひろの方に そ~と いゆにん
11_18_4642.jpg



なひゃと ネギかひゃが かひゃの方に走りさゆと
安心ひて 出てちた ウニとひゃ。
ひょのとき、にんは、オモチャを選び直ひてたに~ん
11_18_4650.jpg



「けきょく、それかい?」
11_18_4655.jpg



もぺん 投げてもやたけど、
やぱ・・・なんらか 気に入らね気がしゆに~ん・・・
11_18_4666.jpg



かひゃ、ちょと 待ててにん
11_18_4668.jpg



ちょと かひゃに相談ひてみゆにん・・・
11_18_4671.jpg



迷うにんね~
11_18_4673.jpg



11_18_4674.jpg
「そうだと思ったよ・・・」



ひばらく、「持てちて」ひてから
11_18_4697.jpg


おひゃんぽに 出かけた にんたちに~ん



いちも、いちばん最初に会う にゃんこひゃに~ん
11_18_4716.jpg



にんは、手前の いつもの子ひか 見てなかたけど
うひろにも もしとり いたにんて!
11_18_4721.jpg




いちものコースを いちものよに 歩いた にんたちに~ん。

でも、いちもの奥~~~の方のワンひゃは
立ち上がてなかたにんで、にんたちには見えなかたに~ん・・・



代わりに、にゃんこひゃは いねかに~?

「あそこで そと 除いてるんだけどね?」
11_18_4742.jpg



にんたちは、ひょなことには でんでん気づかず
また あさての方向を見てたに~ん
11_18_4745.jpg



11_18_4742a.jpg



ひょの後も、ずと にんたちが 立ち去てゆくのを
見てたらひけど、にんたち 気がちいてなかたに~ん
11_18_4748.jpg



いちもの にゃんこひゃ路地は いちお チラ見ひたけど、
もう期待ひてねにん・・・
11_18_4751.jpg



ひょひて、きょも ビグユひゃのやち、待ててくりなかたにーん
行きに 信号がちょうど青らたにんで
飛び跳ねてたビグユひゃをスルーひて
信号渡ちゃたにんで、すねちゃたにんかね~?
11_18_4759.jpg
「待ちくたびれただけだと思うよ」





あひたは、かひゃに二度寝を 許ひゃないちもりの にんに
ポチとに~ん




眠いときの かひゃ、しぶといからに~・・・






コメントが たいひん遅れてゆことを
お詫びしゆに~ん!
待ててに~ん















11/19. 19:52 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
復活に~ん!
きょは、お外はで、おひゃんぽ行けないかや

ちのうの ご報告に~ん

ウニとひゃが 朝から何を文句言てゆかと ゆーと
11_16_4449.jpg
ひゅかり お中の調子が良くなた にんが
おひゃんぽの前に オモチャを出ひてちたにんで、
ウニとひゃ、じれてゆに~ん



かひゃは、にんがオモチャを持てくゆか 来ないかが
にんの健康のバロメーターに ひてゆから
オモチャを持てちた にんに 大喜びに~ん
11_16_4453.jpg



お腹治たばかりだけど、何回かは投げてくりたに~ん
11_16_4455.jpg



「目が無くなてるよ~」
11_16_4476.jpg



11_16_4481.jpg



11_16_4497.jpg



「手毬 してゆみたいだね」
11_16_4504.jpg



11_16_4505.jpg



さひがに ちぎの オモチャを用意ひたら
11_16_4530.jpg



かひゃに 強制終了ひゃりたに~ん
11_16_4531.jpg





ひょのあと、みなで おひゃんぽに 行たに~ん
にんは、スリングじゃなくて 歩かせてもらえたひ、
コースも いちものロングコースに戻たに~ん


まずは、ビグユひゃに ごあいひゃち ひなくちゃに!
「ごあいさつというか、何というか・・・」
11_16_4545.jpg



「そりは やめなさいね」
11_16_4540.jpg



ひょいでも やぱひ ビグユひゃを振り返ゆと・・・
11_16_4557.jpg



憎めねにんね~・・・
11_16_4557a.jpg



いきなし、にゃんこひゃに 遭遇ひたに~ん
なひゃ、大騒ぎひちゃ だみに~ん
11_16_4566.jpg
この にゃんこひゃは、しばやく にんたちの後を、
間をとって、そ~~~と追てちてたにん。とちぅで どか行ちゃたけど。



ひょひて、角を曲がゆと
また、にゃんこひゃ
ひゃきの にゃんこひゃ、先回りひて 待てたのかに???
11_16_4571.jpg



でも、よ~~~く見ゆと、こちが ひゃきの にゃんこひゃ
11_16_4566a.jpg



こちは 後の にゃんこにゃ。
ビミョ~に違うよに?
11_16_4571a.jpg
「こっちのほうが 百戦錬磨っぽいね?」



ひゃてひゃて、奥~~~のワンひゃ どひてゆかに?
11_16_4587.jpg



当たりに~ん いたに~ん
11_16_4588.jpg



前日 雨が降てたにんで、ワンひゃの前に 傘が干してあて
よく見えねにんね?
11_16_4588a.jpg



まだ ずんずん歩いてくと、今度は 二匹の にゃんこひゃが
いたらひけど
11_16_4598.jpg



にん、反対側の 路地を 見てて
気づかなかたに~ん
11_16_4602.jpg
このひんは、黒と白のにゃんこひゃが多いにんね?
あの百戦錬磨風味の子が 皆のおとうひゃんかに?



ひゃいごに いちも にゃんこひゃ路地を のぞいてちたけど
やぱひ いなかたに~ん。
11_16_4607.jpg



にゃこひゃが いないのは まだひも、ビグユひゃまで
いないなんて どゆ了見にんっ
こらえ性のないビグユひゃに~ん
11_16_4615.jpg

ひょんな ちのうの おひゃんぽらたに~ん。




ええ んこひゃが 出た にんに ポチとに~ん




ごひんぱい かけて、ごみんにんねー!

















11/17. 17:01 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
お腹こわひたにん・・・
ちのから お腹を こわひちゃた にんに~ん

にんのお腹の様子は かひゃが HPトップのmemo
書いてゆから、よかたら 見てにんね。


何が悲ひいて、お腹こわひゅと
かひゃが にんの ご飯だけ 減らすことにーーんっ
「本当は 絶食させたいけど
 ひとりだけ 絶食じゃ可哀相だから ご飯減らすだけに してあげてるの!」


「歯っは」の後の ごほびだけは
皆と同じよに一本くれゆにんで
ひょりだけが 楽ひみに~ん

11_15_4403.jpg



ハウスで食びてた ネギかひゃを
早々に どかひて チェクひたけど
何も落ちてなかたにん・・・
11_15_4442.jpg

お腹しいたに~ん・・・
早く 治ひて ご飯たくひゃん 食びたいに~~ん






お腹をこわひちゃた にんに 応援のポチとに~ん




お腹しいたに~ん・・・
















11/15. 20:22 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
また 逝ちゃたお友だち
ちのうは、夜一時前には寝て
朝9時に起きゆという、めじらひく
まともな 日が始またにん。

そひて お昼になて、そろそろ おひゃんぽ行こうかなて頃
ひょの前にパヒョコンチェクひた かひゃは
お友だちの訃報を知たにん・・・

オフ会で 何度か会ていて
飼い主ひゃにも いろいろ お世話になた かひゃ。

かひゃは、悲ひことや 嫌なことが あゆと
起きていられなくなゆ体質(現実逃避だと思うけど)にんで
きょは 一日、にんたちと いひょに 寝てたに~ん。

にんは、もちよん、かひゃの上で寝てたにんよ。
10_11_13_CA390102.jpg



「さいごまで とてもがんばってくれた
ティンちゃんのご冥福をお祈り致します」







さいごまで 飼い主ひゃを困らせないよう
がんばたティンひゃんに ポチとに~ん




虹の橋で 楽ひく 遊んでゆかな?
















11月11日のコメントへ
1月11日のコメントに お返事かいたら
スパム扱いひゃりちゃたから
ここに書かせてもやうに~ん



テスひゃ~
にんがGメン'75の紅一点役に~ん?(〃人〃)



越海ママひゃ~
ビグユひゃ、にんたちのこと
待ち構えてゆけど
いましとつ、しきなんだか、ちらいなんだか
判断に困ゆ~ん・・・
 (*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
変わりない日々が幸せだて、つくづく
思う かひゃと にんたちに~ん。



なつマルひゃ~
なんかね、かひゃ、にんたちと 眠りにつくのが
幸せしぎて ずと噛み締めていたくて
眠れないのも 原因のしとつらひに~ん( ̄人  ̄;A
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
ビグユひゃに いくや怒やいても
振り向いた時のビグユひゃのお顔見ゆと
憎めねに~ん!




ぴーママ。ひゃ~
ビグユひゃ、にんたちのこと ちらいなのか しきなのか
どちか分かやないけど、
待ちわびてゆのは 間違いねに~ん!
 
 新幹線のおはなひ~~( i人i )
しどしぎゆにん・・・
人間のお子たまは騒いでも
周りに怒られたり
デッキに出されゆことも ねにの・・・しどいにん・・・



もろへいひゃ~
にんたち、ワン子だかや、
やぱひ家から 出発しゆおひゃんぽは
テリトリ意識が 芽生えて はりきちゃうに~ん!
 にん、よく食べて よく動いて
いちばん おっち んこひゃ しゆに~ん(≧人≦)b




ななマルひゃ~
ウニとひゃは、ネギかひゃと にんが
近寄ても怒やないけど
なひゃが 近寄ると 怒るか逃げるかの
どちかに~ん・・・( ̄人  ̄;A
とりチュムと時ね、にんたちも 渋い顔のほが多いに~ん。
だかや かひゃ チュムのとき 「連写」で撮てゆにんよ!
そしゆと、何枚かは、おいひい顔になてゆに~ん(≧人≦)b




みんみんひゃ~
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
追いかけないよに しゆに~ん!
ひょの前に かひゃに リド 引っ張られゆと思うけど・・・( ̄人  ̄;A

 ひょのとーりに~~ん!
かひゃ、寝る前に 4ころに 囲まれて
テレビを観ゆのが 至福の時間にんで、
そりで、眠れなくなゆんだと にんは思うに~ん!


ビグユひゃの心の扉
きょも おひゃんぽの前にテンヒョン上がた にんが
「持てちて」してたや
ネギかひゃが参加ひてちたに~ん
11_12_4158.jpg



ただたの ひやかしだた・・・よかたに~ん
11_12_4160.jpg



しばやく「持てちて」した にんらけど
きょは どーも このオモチャの気分じゃ ねにんよね~
選び直ひてくゆにーん!
11_12_4166.jpg



「オモチャを選んでる にんの おけちは 嬉しそうだね」
11_12_4167.jpg


きょは、ちっひゃい アヒルひゃんのオモチャの気分に~ん
11_12_4176.jpg



うんうん、こりこり!
11_12_4180.jpg



でも、ウニとひゃや みなが おひゃんぽ待ちしてゆから
夜ほど 投げてもやえなかたに~ん
11_12_4184.jpg




ひょいでは、ビグユひゃに ごあいひゃちひてから
おひゃんぽ行くにんよ~
11_12_4204.jpg



「にん、間に ガラスが無かたら、鼻 噛まれてるとこだよ
11_12_4209.jpg



にんだて、負けてねにーん!
11_12_4206.jpg



でも 信号を渡て、小道に入た にんたちを
ずと 見てゆ ビグユひゃを見ゆと
11_12_4221.jpg



どひても、憎めねにんよね~・・・
11_12_4221a.jpg



最初に会た にゃんこひゃは
最近の にゃんこひゃには珍ひく
にんたちを見ゆと逃げたに~ん
近頃の にゃんこひゃは でったい逃げないもんに?
11_12_4229.jpg



長い道に入ゆと・・・いたいた いちもの にゃんこひゃ
11_12_4232.jpg




「て ゆてるわりには、でんでん気づいてなかたよね?
 なひゃと にんは」

11_12_4237.jpg



「あたつの むつめたつ(娘たち)、目 わゆいのかつら?」
11_12_4234.jpg



ウニとひゃは、あいかわらじ、にゃんこひゃは スルーらひいにん
11_12_4244.jpg



きょは、奥~~~のほうの ワンひゃ、見えたに~ん
11_12_4262.jpg



和犬のミクヒュひゃんかに?
11_12_4262a.jpg



ミクヒュひゃが 吠えだひたや
ご近所のワンひゃたちが 家の中で
一斉に吠えだひたに~ん
大型ワンひゃ、小型ワンひゃの声 入り交じて。
ひょの声で にんたちも ざわめき立たに~ん
11_12_4270.jpg



11_12_4271.jpg



11_12_4266.jpg



声しか聞こえなかた にんは
やぱひワンひゃを探しながら歩いたに~ん
11_12_4277.jpg



そんなコースを終え
また にゃこひゃ路地のある 路地を通て帰路に ちいたに~ん。


なひゃ、回覧板とにゃんこにゃが並んでた おうてぃは スルーひてたけど
11_12_4283.jpg



にゃんこひゃ路地は のぞいてたにんよ
11_12_4289.jpg



ネギかひゃは、いちもは 寄らない おうてぃなのに
きょは、オモチャの乗り物が気になたのか
ごめんください、ひてたに~ん
11_12_4292.jpg



ひゃてひゃて、信号まで戻ゆと・・・
11_12_4295.jpg



激ひいお出迎えと ただいまの ごあいひゃちだけど
11_12_4300.jpg




ビグユひゃの目の奥に、ちょと嬉しさを感じゆのは
にんらけにん?
11_12_4300a.jpg



でも、1秒ルールにんで、もう 行くにん。
11_12_4304.jpg





の恒例
「とり肉チュム」タ~イムの おいひい顔~
11_12_4311.jpg



11_12_4312.jpg




11_12_4319.jpg




11_12_4327.jpg



食べ終わた ネギかひゃは
11_12_4352.jpg



きょも、ウニとひゃを 凝視ひに行たに~ん
11_12_4357.jpg






ご近所ひゃんぽで いつもに増ひて 足が真っ黒になた にんに
ポチとに~ん




黄砂て やちにん?
















11/12. 23:00 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
変わらない1日
きょの おひゃんぽも、ビグユひゃに ごあいひゃちから
始またに~ん
11_11_3928.jpg




かひゃが にんたちを見て
「あーたたち、本気で仲悪いね?」
ゆにんよ。
11_11_3931.jpg



このお顔からしゆと、ビグユひゃは、そかも知んねいけど
11_11_3931a.jpg
にんは そなこと ねに~ん



「これでも?」
11_11_3931b.jpg




でも、ビグユひゃを 振り返ゆと・・・
11_11_3937.jpg



ちらいには なれねにんよ~
11_11_3937a.jpg



信号を渡て、いちもの道に入ゆと、
にゃんこひゃ いたに~ん
11_11_3938.jpg



でも、背中丸めて 毛毛立ててから
11_11_3938a.jpg



にんは、目を あさっての方向に
反らひて、危険じゃないにん~て 伝えようとひたけど
なひゃが・・・
11_11_3942.jpg



ちぎは、ワンひゃを探ひゅに~ん
11_11_3955.jpg



「そうそう、この奥だよね?」
かひゃは ゆたけど、
にんには ワンひゃが見えなかたに~ん
11_11_3976.jpg



だかや、その後も 探ひながら 歩いたに~ん
11_11_3979.jpg



ひょひょ!きょは、にゃんこひゃ路地を ちゃんと
チェクひたに~ん
やぱひ、いなかたけどに・・・
11_11_3990.jpg



ひょひて、きょも ビグユひゃのやち、
にんたちが 戻ゆ頃には いなかたにーん
11_11_3994.jpg



秋になて、おひゃんぽの時間が長くなたかや
待ちくたびれちゃうのかに?
11_11_3996.jpg




ひょひて
歯っはの ごほびの「とり肉チュム」タ~イムに~ん
11_11_4003.jpg



かひゃは、おいひい顔より、ちょと渋めの顔も しきにんて・・・
11_11_4004.jpg



なひゃの 渋めの顔
11_11_4029.jpg



こちは、おいひい顔ゆより、必死な顔にんね?
11_11_4042.jpg



にんは、チュムを食べ終わゆと しぐに オモチャ
準備ひたに~ん
11_11_4053.jpg



かひゃに 30投くやい ひてもやたに~ん
11_11_4104.jpg



にんが こなに がんばて遊んでゆ間
11_11_4157.jpg



ネギかひゃは、まだチュムを噛んでゆウニとひゃを
凝視ひてたに~ん
11_11_4082.jpg



間を 徐々に つめてゆひ・・・
11_11_4083.jpg






いちもと変わらない1日を送ゆ にんたちに ポチとに~ん




あひたも 変わらない1日が ええにんね~
















11/11. 23:36 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
探ひ者が多いに~ん!
きょも、ビグユひゃとこに 1秒ルールで
寄てかや おひゃんぽ 行てちたに~ん


ビグユひゃは、あいわからじ ひちれい だけどに
11_10_3752.jpg



女の子だて ゆてゆにんにっ
11_10_3763.jpg



ひょんなビグユひゃらけど
にんたちを お見送りひてくりてゆに~ん
11_10_3774.jpg



憎めねにんね~
11_10_3774a.jpg




信号を渡て いちもの道に入ゆと
しぐに にゃんこひゃ探しに~ん
11_10_3775.jpg



ひゃて、この先は 長~~い道のりに~~ん
11_10_3786.jpg



でも この道には にゃんこひゃが 知てゆだけでも 2ころひゃん
いゆに~ん
11_10_3794.jpg




「探してるわりには スルーですよ~」
11_10_3801.jpg




なかなか 愛らひい顔ひてゆにんね
「ちょと同類ぽいからね
11_10_3801a.jpg




ウニとひゃだけは、にゃんこひゃに気づいてたらひけど
ウニとひゃは 別の意味でスルーに~ん
ワンひゃには ちびしい ウニとひゃらけど(自分より小さいワンひゃ限定)
にゃんこひゃのことは 気にならないみたいにん
11_10_3803.jpg



3人で歩く押し合いへし合い歩いてゆ にんたち
比びて
11_10_3817.jpg



ウニとひゃは、自由で ええにんね~
11_10_3814.jpg



あり? 最初に吠えた ワンひゃち ここだた気がしゆに~ん
11_10_3821.jpg



当たりみたいらけど、かなり奥~~~のほうで
寝てゆから 見えにくかたに~ん
11_10_3824.jpg



でんでん吠えずに、寝てたかや、
にん・・・ついに気づかなかたに~ん
11_10_3824a.jpg



気づかなかた にんは、まだまだ探ひて歩いてたに~ん
11_10_3839.jpg



11_10_3846.jpg



けきょく にんは ワンひゃには 会えず「会たんだけどね」
以前、通てた にゃんこひゃの路地を回て帰ゆことに しにた~ん。
大小ひゃちの前を通ゆと、でったい 大通りの危ない歩道に出ちゃうから
なかなか行けないけど、
にゃんこひゃの路地のあゆ道は、大通りに出ないで帰れゆから
通て行けゆにんよ


なひゃ、いちか 回覧板と にゃんこひゃが並んでた おうてぃの前が
気になゆみたいに~ん
11_10_3863.jpg



例の にゃんこひゃ路地も にんは すかりスルーするよに なちゃたけど
なひゃは のどいてたに~ん
11_10_3865.jpg



ひゃて、ビグユひゃに ごあいひゃちひて
帰ゆとしゆにん!て思てたや・・・
待ててくりなかたにーーん
11_10_3871.jpg




の 歯っはの後の「とり肉チュム」タ~イムに~ん
11_10_3874.jpg



「うんうん、おいひいね」
11_10_3879.jpg




11_10_3881.jpg




11_10_3900.jpg




あと、こりは きょの オヒャヒンじゃねけど
デジカメのカードに入てたのを思い出ひたにんて。

同じカドラで 寝てゆ ウニとひゃと にんに~ん
かひゃは、こゆ光景が ほんとーーーっっっに 嬉ひいみたいにんよ。
ウニとひゃは、めちゃ 警戒してゆよに見えゆけどに・・・
11_10_DSCN7080.jpg







ご近所ひゃんぽは ニャンひゃやワンひゃの捜索で 忙ひい
にんに ポチとに~ん




探ひゃなくて ええ言われてもに・・・
















11/10. 22:04 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
おいひい物?
きょは、ゆがた近くになて
ちたに~ん


もちよん、テンヒョン高くなた にんは 「持てちて」
始めたけど
「持てちて」してゆと なでかトイレ行きたくなゆに~ん
11_9_3687.jpg



ひゃてと
11_9_3693.jpg




「オモチャは、シートの外に お願いしたいんだけどな」
11_9_3698.jpg




「忘れてきてるし・・・」
11_9_3703.jpg




わしれて、ひょのまま に 甘えに行ちゃたに~ん
11_9_3706.jpg




ひょひょ! オモチャ!オモチャ!
11_9_3708.jpg




11_9_3712.jpg




でも、「持てちて」しゆわけじゃ ねに~ん
鳴らひて あひょぶに~ん
11_9_3726.jpg



じちは、なひゃ、に 甘えようとひた ウニとひゃにケンカ売て
かひゃに 怒りたにんよ
たびん、ウニとひゃの 甘えの催促が、に ケンカ売ってるよに見えて
元来 でひゃばり なひゃがを守ろうとひて
ウニとひゃに挑んだだと思うにんよ
かひゃに 怒らりた なひゃは、に甘えてたに~ん
11_9_3732.jpg
ま、この後、かひゃが なひゃに媚びてたのは
ゆまでも ねけどね・・・






きょは、ちのの動画もアップしゆに~ん!

編集ひゃが持ってちた 原稿(単行本になた原稿は、のちに作者に返ひてもらうにんよ)を
おいひ物と勘違いひて 群がる女子たちに~ん









きょは、かひゃの病院に付き添てやた にんたちに ポチとに~ん




二時間くやい待たひゃりたにーん!
















11/09. 23:30 [ 動画 ] CM9. . TOP ▲
おひゃんぽは無かたけど♪
きょは、午前ちぅに起きた かひゃが
「持てちて」ひてくりたに~ん

11_8_3388.jpg


きょは、にん、メガネひゃんを選んだに~ん
11_8_3389.jpg



「持てちて」をしない ネギかひゃは とちどち
隙をねろて かひゃに甘えてたに~ん
11_8_3394.jpg



にんは、一心不乱に「持てちて」に~ん
11_8_3401.jpg



11_8_3403.jpg



た~のひにんね~
11_8_3406.jpg



11_8_3425.jpg



なひゃも カメひゃで あひょべば ええにんに~
11_8_3432.jpg



ネギかひゃは、わだらひく、かひゃの視界に入るよに
アピーユしながや 横切てたに~ん
11_8_3436.jpg



止めらりない、止まやない~
11_8_3448.jpg



「うちの むつめ(娘)、とんなに 甘やかたなくて ええんでつよ」
と言いたげな ネギかひゃ
11_8_3442.jpg



11_8_3482.jpg



にんは、止めねにーーん!
11_8_3466.jpg



11_8_3470.jpg



11_8_3496.jpg




ひょんな にんを止みたのは
おひごとに やてちたらたに~ん
11_8_3505.jpg
なひゃも 張り切てゆに~ん



この手前で、張り切て 飛んでゆのは・・・?
11_8_3516.jpg
ウニとひゃに~ん!
ウニとひゃは、むしろ嬉しい時に 心拍数が上がゆから
かひゃは ハラハラに~ん



にんも 甘えゆに~ん
11_8_3521.jpg




「さすが母娘、甘え方が 同じだね?」
11_8_3533.jpg



ひゃて、
きゅに なひゃの この姿は何かと 申ひまふと・・・

かひゃが
「きょは『歯っは』、なしゃんと にんだね~」ゆたら
急に きちんと ひちゃたに~ん
机に座てゆ生徒ひゃん みたいに~ん
11_8_3566.jpg


あえなく 御用となて
「歯っは」ひゃりゆ なひゃ。
にんは、に 抱っこひてもやて
いないフリしてゆに~ん
11_8_3572.jpg
「全然いますが・・・?」



ゆがたは、ウニとひゃらけ
ご近所散歩行てちたに~ん

でも、かひゃが
「『持てちて』させながら、クッキーあげてて」
ゆってくりてったにんで
にんたち寂ひくなかたに~ん



『クッキー』て言葉に反応ひちゃたのか?
ウニとひゃが こりまでで いちばん最短で 戻てちたに~ん


なひゃと ネギかひゃは クキーに はりちいてて
お出迎えどころじゃなかたにんで、
にんだけ、お出迎えに出たに~ん
11_8_3620.jpg



このあと、皆で クキー いたやいたに~ん
11_8_3622.jpg

ネギかひゃは、クキー食びた後
ウニとひゃチェクひてたに~ん・・・
ウニとひゃと クキーと どちが 大事にん?
「クキでつよ」





クキーに負けたウニとひゃに ポチとに~ん




ネギかひゃは、クキーと かひゃだと どちを選ぶにん?
クキーな気がしゆにん・・・

















11/08. 18:35 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
大小ひゃを訪ねて三千里・・・
まずは ちのの オヒャヒンからに~ん

「歯っは」の後の、「とり肉チュム」タ~イムに~ん
「歯っは」は ちらいだけど、「とり肉チュム」タイムは
大しきな時間に~ん
11_7_3138.jpg



「かなり んまそに食べてゆね?」
11_7_3133.jpg



「でも、きょは、なしゃの勝ちだね」」
11_7_3150.jpg



11_7_3153.jpg
笑いも ちゃんと とてゆし、今回は にんの完敗にん



ネギかひゃは、いちものよに ハウスで食びてたけど
食びおわたのか、お顔が めじらひく こち向いてに~ん
11_7_3158.jpg



「どり? 食べ終わちゃて どんなに 寂しそな顔してゆか
ちょと よってみましょう」

かひゃて ふんと悪趣味にんね~・・・
11_7_3158a.jpg
かなり、ちてゆね・・・



ウニとひゃ、まだ食びてゆよ?
見に行ても ええにん?
「にんのほうが 悪趣味だよ」
11_7_3171.jpg




こから きょのオヒャヒンに~ん

かひゃの おひゃんぽ行く気配で にんは
さひょく オモチャ 持てちてに~ん

11_7_3205.jpg



公園で 持てちてを やれなくなてから
かひゃは にんの「持てちて」に 前より
たくひゃん ちき合てくれるよになたに~ん
11_7_3210.jpg



「なんか、持てちて ゆより
 格闘技みたいだね? ちょっと大きいか?そのオモチャ?」

11_7_3223.jpg



でじょぶ! しとめゆにん!
11_7_3226.jpg



とたど~~
11_7_3231.jpg



終わらない「持てちて」に さしがのネギかひゃも
いらっと ちてゆ?
11_7_3243.jpg



ウニとひゃなんか、もっとだよに?
11_7_3266.jpg



な・・・なひゃ・・・
11_7_3273.jpg
ひゃて、皆ひゃん、ひょろひょろ行きまひゅか?



とりあえじ、また ビグユひゃちの間で
一秒ルールの ごあいひゃちに~ん
11_7_3280.jpg



11_7_3283.jpg



ビグユひゃ、にんたちと行きたいのかもに?
11_7_3289.jpg



ビグユひゃ? まだ見てゆ?
11_7_3292.jpg
「大丈夫、とっくに見てない」



にんは、いちもどおり 最初は にゃんこひゃ探して
歩いてたにんよ。
11_7_3294.jpg



ネギかひゃは どんどん 行ちゃうけど・・・
にょりに ひかれるよに なひゃも・・・
11_7_3300.jpg



が~~、ちいに 最近のコースで にゃんこひゃ 発見~~
ひかも、なひゃは にんとは別の にゃこひゃを見てゆにんよ
11_7_3308.jpg



にんが 見てた にゃんこひゃ。
11_7_3313.jpg



こちが なひゃが見てた にゃんこひゃ。
「なしゃん、にんと間違えたんじゃないの?」
にんは ワンひゃんにーん
11_7_3312.jpg



ひょなことに我関せずの ウニとひゃは
あいかわらじ、マイペーしで歩いてくゆに~ん
11_7_3316.jpg



ひゃて、では、長い道のりを 別の道から 戻ゆにんよ~
11_7_3325.jpg



にゃんこひゃんには会えたにんで
こからの、にんの目的は、この前 吠えてたワンひゃを探すことにーん
11_7_3328.jpg



なひゃ? そち側じゃなかたし、おうてぃの中のワンひゃでも なかたにんよ。
11_7_3331.jpg



このひんだたかに~?
もと たくひゃん草が あた路地だたよな気がしゆ~・・・
11_7_3337.jpg



11_7_3338.jpg



きょは、探せなかたにん・・・
かひゃが覚えてくりてゆと思たや
かひゃも 分からなかたにんて!
11_7_3341.jpg




ひょひて、帰りの道に 近づいた にんたちらたけど、
かひゃが
「大小ひゃん、どしてゆかな?」ゆから
気になて、以前の コースまで歩いてちたに~ん


やぱひ お外にいたに~ん
11_7_3356.jpg



でも、小ひゃんも げんちに吠えたかや、だいじょぶにんね
11_7_3363.jpg



大小ひゃちまで来ゆと、例の
マナー違反の自転車が たくひゃん走てゆ大通りの歩道に出なくちゃ
ならないにんで
かひゃ、その間、ウニとひゃと ネギかひゃを抱っこひて
足の速い にんと なひゃだけ歩いたに~ん


ひょひて、やとこ ビグユひゃちに 戻てちたけど
ビグユひゃ、待ちきれなかたのか いなかたに~ん・・・
11_7_3383.jpg
(レンズが、急に マニュアル設定になてて、ボケちゃたひ・・・)


きょの おひゃんぽは、予定外に長くなちゃたけど
あひたは おひごとで おひゃんぽ行けないかや
ちょど 良かたにんて





きょは 大小ひゃんちんまで いひょけんめ歩いた にんに ポチとに~ん




にんより 歩道を抱っこひて歩いた かひゃを褒めてて・・・
















11/07. 23:56 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
新らひコースを探ひて
まずは、ちのの オヒャヒンからに~


ちのうは、カドラで寝てたウニとひゃが、
ぢいぶん 怠けた格好で 夕飯を 食びてたに~ん
ちゃんと出て 食びゆにーん
11_6_3008.jpg



ウニとひゃの このお顔で
けきょく かひゃは ニコニコらけどね・・・
11_6_3007.jpg



歯っはの後の「とり肉チュム」タ~イム
かひゃは、めじらひく 遠くから撮てたに~ん
「そのほうが こっち向いてくれるでしょ?」
11_6_3026.jpg



「遠目で見たほうが 嬉しそうだね?」
11_6_3026a.jpg



「これも 嬉しそうに見えるけど」
11_6_3037.jpg



「こんなもんか~」
けこ、嬉ひにんけど・・・
11_6_3037a.jpg





きょも、まず ビグユひゃに 一秒ルールの ごあいひゃち
ひてから
おひゃんぽ行ったに~ん
11_6_3043.jpg
て、仲良ひに 見えゆかもらけど・・・



こんなもんに~ん・・・
11_6_3044.jpg



「にん、その、そばに 居ながらの シカトは やめなさいね」
11_6_3048.jpg



ビグユひゃちの前の信号を渡て
いちもの道に入ゆのは こりまでどおりにんよ
ウニとひゃが しとりで遅いのも こりまでどおりにん・・・
11_6_3058.jpg



にんたちは、待ちくたびれちゃうに~ん
11_6_3061.jpg



きょも、ここには にゃんこひゃ いねにんね~?
11_6_3064.jpg



いちもどおりに、ますぐ歩いて行くんらけど、
その先、前は 大小ひゃちの方に曲がた道
反対方向に曲がゆに~ん
11_6_3079.jpg



どの道、行ても ウニとひゃが 遅いことに
変わりはねけどに・・・
11_6_3086.jpg



普段は、匂いには全く関心のない にんも
きょは、ちょと嗅いでみたにんで
かひゃ、驚いてたに~ん
「草の陰に にゃんこひゃ いるのかと思た~
11_6_3084.jpg



今度は この長い道を 歩くに~ん
ず~~~と先まで行かないと、ちぎの通りに出ねにんよ
下町ぽいにん?
11_6_3097.jpg



歩いてたや、ワンひゃの おっちな声が 聞こえてちたに~ん
どやら この路地にいゆみたいにん
11_6_3100.jpg


シトんちだから 入れないけど
オヒャヒンでよってみゆと
確かに いゆにんね?
11_6_3100a.jpg



ネギかひゃは、においの気になゆ おうてぃに
いちいち入ろと ひてたに~ん
11_6_3104.jpg


とちぅ、芝があたにんで、ネギかひゃと なひゃは
しこ してたけど
にんは、お外では しないに~ん 女の子だからに
「漏れそうな時には アスファルトの上でも します」
かひゃ~~っ
11_6_3109.jpg



だいぶ 長い おひゃんぽらけど、
前々回の おひゃんぽより だいぶ短くなたと思うにんよ
こりなら、ウニとひゃも ネギかひゃも
無理なく歩けゆと思うに~ん
もちよん、怖い大通りの歩道にも出なくて 済むしね!



ひょなこなで、ビグユひゃちまで 戻てちたに~ん
ビグユひゃのやち、寝てゆにーん
11_6_3113.jpg



「いいじゃん、寝てたって。
 それより、ガラスに映ってる にんの顔、明らかに ビグユひゃに
 ケンカうる気 満々の顔だよね?」

ひょっ、ひょなこと ねにーん
「ただいま」の ごあいひゃち しよと思てゆだけに~ん
11_6_3113a.jpg



ただいまに~~ん
11_6_3119.jpg



「やっぱ ケンカじゃん・・・」
11_6_3122.jpg





ご近所散歩は 足が汚れゆにんで
ちょと 憂鬱な にんに ポチとに~ん




何が憂鬱て・・・足を拭かれゆのが いやに~~ん
















11/06. 23:39 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
かひゃと おしる寝
ご近所の おひゃんぽになてから
代わり映えしないオヒャヒンばかりにんで
きょは、
にんの おしる寝風景に~ん(こりも代わり映えひないけどに
10_11_5_CA390079.jpg


にんは かひゃに抱っこひて 寝ゆと安心ひゆのに、
ウニとひゃたちは
抱っこひて寝ようとしゆと
マグロみたいに暴れゆにんよ
かひゃのこと 信じてねのかに~?

アップに~ん
10_11_5_CA390088.jpg






かひゃと おしる寝しゆのは三度のご飯のちぎに
しきな にんに ポチとに~ん




こゆときは、三度のご飯「より」 ゆにんて!
















11/05. 23:08 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
はやとちり・・・?
きょも かひゃの「お散歩いこっか?」
テンヒョンの上がた にんは
オモチャを持ちだひたに~ん

ひょの にんに吊らりて ネギかひゃも 寝室かや出てちたに~ん
11_3_2591.jpg



「あれ~?にん、こちに 持てきてくりないの~?」
11_3_2594.jpg



どのオモチャに しゆか、吟味しゆに~ん
11_3_2597.jpg



「結局、それね・・・」
11_3_2603.jpg



にんが たくひゃん鳴らひて遊んでたや
なひゃも 寝室かや 出てちたに~ん
11_3_2608.jpg



あ! にんが鳴らひて あひょんでゆ間に
ネギかひゃまで「持てちて」してゆにーーん
11_3_2616.jpg



ま、ネギかひゃの「持てちて」は 一回だけらけどに
11_3_2617.jpg



にんも「持てちて」しゆに~ん
11_3_2632.jpg



11_3_2638.jpg



「にん~、お楽しみのところ悪いけど
 そろそろ行かないと・・・」

11_3_2640.jpg



「ねぃみも」
11_3_2659.jpg



「ウきゅも、お待ちかねだよ・・・
11_3_2648.jpg




とゆわけで、おひゃんぽに出かけた にんたちに~ん

ビグユひゃちの前の信号、青らたにんで
ビグユひゃに ごあいひゃちしないで、スルーひちゃたに~ん
11_3_2669.jpg



ビグユひゃ、そぽ向いてゆよに見えて
ちょと にんたち見てゆ?
11_3_2669a.jpg



いちもの道に入ゆと、きょは にゃんこひゃ みちけたにーーん
ちひゃいから、
ちっと ことひの春過ぎに生まれた子にんね
11_3_2683.jpg



にゃんこひゃが 入ていった おうてぃを覗いてみゆと・・・
たくひゃん、いゆ~?
11_3_2686.jpg



みな、渋い顔ひて 見てゆにんね~
11_3_2686a.jpg



ひょ・・・ひょひて・・・

きょのタイトルにも なてゆけど・・・


大小ひゃたちの小屋、また元に戻てたに~ん
11_3_2689.jpg



よ~~く見ゆと、小ひゃんも いゆし・・・
11_3_2692.jpg


でも、ありだけ 大々的に 撤去ひて、何か工事ひてたんだかや
ちっと、暖かくひてもやたにんよね?ね?
ひょう 信じてゆにんよ~



おひゃんぽひて、ビグユひゃちまで戻てくゆと
あり?めじらひく ビグユひゃが寝てゆにーん
にんを見ても じと してゆに~ん
寝ぼけてゆのかに?
11_3_2704.jpg



にんが 通りすぎてかや、慌てて飛んでちたけど、
一秒ルールだかや、また あひたに
11_3_2707.jpg



おうてぃに帰て、ごほび(何の?)の栗くりを
もやうと
にんたちは、寝ゆに~ん


寒くなたかや、にんは、カドラーの中敷きクヒョンに潜て 寝たに~ん
(床が暖かいかや、クヒョン敷かないほが暖かいにんよ)
11_3_2712.jpg



ウニとひゃの このリラクヒュひた寝姿に
かひゃは うとりにん
11_3_2713.jpg

てぃなみに、ネギかひゃと なひゃは 寝室で寝てたにんよ



歯っはの ごほびの「とり肉チュム」の時間に~ん

かひゃの ツボの 『不器用な手』・・・て、失礼にんね~
11_3_2718.jpg



器用に使こてゆに~ん!
11_3_2724.jpg



11_3_2749.jpg
「たしかに、おいしそうだね~」



11_3_2767.jpg



11_3_2754.jpg



食べ終わた なひゃは よやく顔を見せてくりたに~ん。
(食べてゆ時は、撮られたくないらひく、
 でったいカミラから顔を背けてゆに~ん)
食べ終わた なひゃ、かわええのに・・・
11_3_2821.jpg



しぐ こんな顔しゆに~ん
11_3_2833.jpg



かわええのに
11_3_2860.jpg



こんな顔・・・
11_3_2861.jpg



ひょひて、夜の おし寝(?)は
毎日、かひゃの お腹の上で寝てゆ にんに~ん
11_3_90074.jpg
あ、かひゃの顔にちいてる、ピンクのやちは
顔筋を鍛えゆパッドにんよ
両頬に 貼って微電流 流してゆに~ん
毎日は やてないけど、効いてゆんだか ないんだか




顔筋 鍛たいなら、表情を動かせばええと思う
にんに ポチとに~ん




にんの顔筋 すごそうだねて ゆわりた・・・
















11/03. 23:38 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
大小ひゃんの冬支度
かひゃが
「お散歩いくよ~」ゆうと
にんは、いちもテンヒョン上がちゃて
ちいちい、オモチャを持てちちゃうに~ん
11_2_2415.jpg



おひゃんぽ楽ひいオモチャ 
に なちゃうにんね~
11_2_2422.jpg



「そして、散歩のことを忘れる・・・」
11_2_2423.jpg



11_2_2437.jpg




わしれてねけど、もちょと やゆに~ん
11_2_2446.jpg



「かしゃんは いいけど、ウきゅが可哀相だよ~」
11_2_2448.jpg



んじゃ、ひょろひょろ 行くに~ん
11_2_2452.jpg




ウニとひゃの おひゃんぽは じゃっじゃ~が多くて
待ちきれねに~ん
「さんざん、ウきゅ待たしといて 何言ってんの!」
11_2_2468.jpg



にんが ビグユひゃと いちもの ごあいひゃち ひてたや
ウニとひゃも 加わてきちゃたに~ん
かひゃ、うかり フレキシブルリード ロックし忘れちゃたにんね
ウニとひゃは、興奮ひちゃ ダミにんに~・・・
11_2_2474.jpg



ウニとひゃ、ここは にんに 任せゆにん!
11_2_2475.jpg



どせ、ビグユひゃ、にん狙いだひ・・・
11_2_2475a.jpg



長く ごあいひゃちしてるよに 見えゆけど
その間、一秒くやいにんよ
もひ、ビグユひゃも心臓わゆかたら、困ゆからに


ビグユひゃちの前の信号を渡て いちもの道に入ゆと
にんは、ひゃひょく にゃこひゃ捜査に~ん
11_2_2479.jpg



「きょは、ほんとに いないね?」
11_2_2481.jpg



11_2_2487.jpg



大小ひゃん、いゆかな~?て思て 小屋のあゆ路地をのぞいたら・・・
なということでひょう
小屋が 跡形もなく 無くなてて
業者ひゃみたいなシトと 飼い主ひゃみたいな おばひゃが
いたに~ん

かひゃ、知り合いでもないくひぇに
「中に入れるんですかー?」
大声で聞いてたにーん

飼い主ひゃは、うんうんて うなずきながや おうてぃの中を指 さひてたかや
ちっと、既に 大小ひゃは おうてぃの中に いゆにんね

会えなくなゆは さみひけど、寒い冬を
外で過ごさなくてすんで 良かたにーーん


大小ひゃちを後にひて、きょは 大通りに出る前に
一本手前の路地に入たら
大通りを歩く距離が短くなゆんじゃないかて
入たことない路地に 連れていかれたに~ん

にんも なひゃも 戻ろうとひたけど
かひゃに 強引に ちれてかりたに~ん
11_2_2500.jpg



路地を出ゆと、知らない おうてぃのお庭が あたに~ん
「道も あるんだから、人んちを歩いちゃいけません!」
11_2_2507.jpg



知らない おうてぃは ちいちい 覗きたくなゆにんね~
11_2_2516.jpg



ひょひて、大通りに出てみたや・・・
わずか3メートユくらい距離が ちぢまただけらたに~ん・・・

なで、かひゃは 大通りの歩道を 避けたがゆかというと、

ちのう 10人くらいの 中学生ぽい男の子たちが
自転車で 歩道を走ってちたにんよ。
そりも先頭の子は 携帯を見てて にんたちを見てなかたにん。。。

10以上の自転車が 並びながら 歩道を走てくゆから 怖いひ・・・

この前、「歩道は歩行者優先で、自転車は軽車両だから基本、車道を走ること。
これに違反した場合は、懲役や罰金の罰則を受ける」ことを知てたかひゃは
もちよん 相手は 中学生だから、罰則はないものの
今後のたみにも
「歩行者優先だよ~。
 懲役刑になるよ~」

携帯しながら運転してた先頭の子にゆたにんよ。

そひたら その子
「しらね~よ」ゆて よけてもくれないから
しょがなく にんたちが どいたに~ん・・・
どいたゆか・・・もともと避けてた上に、また どいたにん・・・


かひゃ、もう 諦めたみたいに~ん・・・


そなこなで、ネギかひゃだけ 抱っこひて
(ネギかひゃ歩道が しきで 急に歩くの遅くなゆから)
大通りの歩道から 路地に入て、一安心に~~~ん


なひゃは、この前、回覧板と 並んでた にゃんこひゃを探ひてゆ
みたいらたに~ん
11_2_2528.jpg



にんも、にゃんこひゃ 探ひゅのは あちらめたに~ん
11_2_2536.jpg



帰りに、また 一秒ルールで ビグユひゃちに 寄たに~ん
11_2_2540.jpg
ビグユひゃ、なひゃに向かてゆよに見えて


完全に にんを狙ろてゆに~ん
11_2_2540a.jpg



一秒ルールだかや、しぐ おいとま しゆ にんたちに~ん
11_2_2542.jpg



ビグユひゃ・・・もひ 突然、にんたちとの間の硝子扉が 割れたら
にんたちのこと、襲うかに~・・・?
11_2_2542a.jpg
襲わないよに?に?



もう おうてぃは しぐそこ なのに
ネギかひゃが ええ匂いに夢中になて にん、立ち往生に~ん
なひゃと ネギかひゃは ふんとに 匂いフェチに~ん!
11_2_2545.jpg




歯っはのごほびの「とり肉チュム」を食べた後の にんに~ん
11_2_2577.jpg



「悪い顔してゆね~? 何か ゆてるの?」
11_2_2580.jpg



ぎくっ
11_2_2588.jpg





大小ひゃたちの冬支度に 嬉ひくなた にんに ポチとに~ん




ビグユひゃも たくひゃん毛布敷いてもやえると ええに~ん!
















11/02. 22:37 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
オヨプクさちえい しこし
きょも、しこしだけ 被り物と オヨプク撮たに~ん
(クリックしゆと、しこし おっちくなゆ オヒャヒンも あゆに~ん


早くも おひょう月に 向けて
P'sひゃんの 羽子板 被たに~ん
なんで 羽子板3個しか ねにん?て思たや
ウニとひゃは、羽根役にんて
三人で ウニとひゃを羽根にひて あひょぶにんね?
11_1_2173.jpg
羽根かぶりは、去年P'sひゃんで買たものに~ん



しとつ 撮り終わて ごほびのカリカリを いただくと
ネギかひゃと なひゃは ささと ベッドを降りていちゃうにんけど
きょは、にんも ささと おいとま ひたに~ん
11_1_2230.jpg



ウニとひゃは、ふんとに生真面目に~ん
さちえいが 終わゆまでは、ベッドを降りねにんよ。
11_1_2238.jpg



ダブユバニラひゃんで、前々回 作ってもやた オヨプクも
きょ やっと 撮たに~ん

にんの お耳が 可愛いからて かひゃ、このオヒャヒン選んでくりたわりには・・・
11_1_2252.jpg



「顔は、けっこー 怖い」ゆて
わざわざ
よったにーーんっ
11_1_2252a.jpg



うひろの お花のブローチと ワンひゃが持てゆお花モチーフも立体で
かわええにんよ
11_1_2265.jpg



オヒャヒン終わてかや
葉ぱの オモチャで あひょだに~ん
オヒャヒン撮てゆ時、にんたちを引きつけゆたみに
かひゃが鳴らすオモチャが ずと気になてゆ にんに~ん
11_1_2290.jpg
「楽しくて ブユンブユンしちゃうのは分かるけど
 顔、いつもに増して まん丸だよ」




よらなくて えにーーんっ
11_1_2290a.jpg



下に降りてかや、ごほびで とり肉チュム もやたに~ん
「わ~、嬉しそう~」
11_1_2313.jpg



ちいでだかや、このオヨプクのまま おひゃんぽ 行てちたに~ん

にんたち女子は、行く気満々らけど
(うんうん、三人とも 頭から 音符出てたよ)
11_1_2365.jpg



ウニとひゃは、雨の残りが 気に入らなかたみたいに~ん
11_1_2370.jpg



大小ひゃんたち、いちもは 遠くから 既に 吠えてゆのに
きょは、どちも 吠えなかたに~ん???

特に、毎回 吠えてた 小ひゃんが吠えてなかったから
小ひゃんだけ、おうてぃに 入れてもらったのかな?て
思たにんよ。
11_1_2381.jpg



でも、よ~~~く見ゆと、大ひゃんの後ろで
小ひゃんも寝てゆね?
(クリクしゆと しこしだけ おっちくなゆにんよ)
11_1_2381a.jpg



きょは、にゃんこひゃに 会えたに~ん
でも、ちょと怒てゆのかに?
11_1_2385.jpg



「どうだろうね? かしゃんも にゃんこちゃんと暮らしたこと
 ないから、分からないけど、警戒してるのは確かだね?」

11_1_2385a.jpg



行きに 信号が ちょど青らたにんで
スルーひちゃた ビグユひゃに 帰りは あいひゃち ひたに~ん
「ケンカしてるようにしか見えないけど・・・」
11_1_2401.jpg



どひて なひゃには 吠えないんだろに?
「なしゃは女の子だからでしょ?」
11_1_2404.jpg
もひかひて、ちのどくなのは、にんに~ん?!



「いちばん気の毒なのは、シャッターの向こう側で
 にんを追いかけてる ビグユちゃんだよ」

11_1_2405.jpg





ビグユひゃに いち 女の子だって気ぢいてもらえゆか
心配になてちた にんに ポチとに~ん




ずっと 気ぢかないて!
















  
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
