

オヨプクさちえいの日
きょは、晴れてゆうてぃに オヨプクさちえいひちゃうにんて
おうてぃの中の さちえいでも やぱひ 晴れてたほが
ちれいに撮れゆにんて。

でも、残念ながや、曇ちゃてたけどに・・・


では、まずはP's ひゃん
どんぐりひゃんに~ん!
こりは前々回買てあたもので、
前回のトリミグ後に 撮ゆちもりが、
ネギかひゃの 抜歯事件などがあり、きょに至たに~ん

(オヨプクや 被り物の オヒャヒンは、クリクしゆと、しこし おっちくなゆに~ん

あいかかわらじ、きちんとひゃんは にんと ウニとひゃらけで
10_31_1775.jpg
(左にん、右ウニとひゃ)



願わくば、並ばずひて ごほびを いたらきたい なひゃと ネギかひゃは
下で がんばてゆにん・・・
10_31_1781.jpg
(手前なひゃ、奥ネギかひゃ)


おちぎは、
同じくP's ひゃん
ピンポンパンの おねいひゃんと 体操の お兄ひゃんに~ん。

おねいひゃんのお帽子は、女子そりぞり三人かぶてみたけど
なひゃが いちばん偉そうで ピンポンパンの おねいひゃんみたいらたに~ん
10_31_1846.jpg
(左かや、にん、ウニとひゃ、なひゃ、ネギかひゃ)



さちえいが 終ゆと ささと ベッドから降りちゃう
なひゃと ネギかひゃと ちごて
にんと ウニとひゃは、ずと 並んでゆ きちんとひゃんに~ん
10_31_1850.jpg




えやいにん?
10_31_1852.jpg



ちぎはピンクゴーユドひゃんの ジャンパシカートに~ん

放ておいた時の並びは、まゆで ネギかひゃらけ
仲間はずれみたいに見えゆけど
なひゃと にんの仲悪さに注目にんね・・・
10_31_1859.jpg



ま、どひぇ、かひゃに 並ばひゃりゆにんけどね・・・
蝶ネクタイみたいな おリボンが かわええにん~
ほんとは、ウニとひゃが着てゆのが にんので
にんの着てゆのが ウニとひゃのつもりで 買たにんけど
現物見たら、いくやなんでも、こちのほが自然らて
10_31_1866.jpg


うひろ姿も フリフリで かわええに~ん
10_31_1880.jpg



ちぎは、パリエロカワイイひゃんの キャミワンピに~ん。
冬のアウターの下に着ゆのに もてこいにんて!

最初 勝手に 並んだときの にんたち・・・
10_31_1905.jpg



ま、やゆ時は、やゆけどに
10_31_1910.jpg



うひろから見た シカートが また かわええにんよ!
デニムに チェクに お花柄(生地も ええかんじに 異素材なとこが かわええに~ん
10_31_1917.jpg



なひゃの うひろ姿で ベージュタイプを見てに~ん
10_31_1927.jpg



ウニとひゃの うひろ姿で 黒タイプを見てに~ん
チェクの下の花柄が 黒地に 赤いお花で かわええに~ん
10_31_1932.jpg



ネギかひゃは、ごほびも もやて すでに ベッドから降りてかや
いいショット撮らせてゆにん・・・
もっと ごほうびが 欲しい一心にんね
10_31_1945.jpg



ちぎが
dog kissひゃん
レオパード柄のブラウス風と黒のバユーンシカートが合体ひた ワンピーシに~ん
10_31_1967.jpg
なひゃと隣になちゃて、にん、じちは しげーーーーーーー緊張ひてゆに~ん!
ひょの顔に気づいてゆのは かひゃくらいかな?



レオパードに黒のシカートは、にんたちには
ちょと 大人ぽすぎた気もしたに~ん
もちよん、オヨプクは、してきだけどに
10_31_1971.jpg



ひょひて、最後は~~~いちも お世話になてゆ
ダブユバニラひゃんの うさひゃんワンピーシに~ん

採る前の にんたち。また こんなにん・・・
10_31_1998.jpg




きょは、なひゃの隣になゆ ケースが多いにんね~・・・???
「わざとじゃないんだよ。あーたたちが
 そうなるように集まてきちゃうんだよ。」

10_31_2001.jpg



うひろは こんなんにん
に? めっひゃかわええにん?
10_31_2015.jpg
「といいつつ、にんは なしゃんの隣から解放されたくて
 かしゃんに助けを求めてね?」




さちえいの間も、オヨプク一種類につき カリカリ数粒の ごほびを
くりゆけど、
下に降りてからが、また にんたちの お楽ひみに~ん
かひゃが「ありがとね、ごくろさまね」て言いながや
栗栗を くりゆに~ん
ひょのあと、とり肉チュムも もやうにんよ~
だかや、オヨプクさちえいの日は
チュム 二本もやえゆことになゆに~ん(歯っはの やちとね)
10_31_2084.jpg



10_31_2095.jpg




この顔を見てゆのが かひゃの幸せらひい・・・
かひゃにも チュムの幸せ 分けてあぎた~い
「そ、それは 要らないかな・・・
10_31_2117.jpg







さちえい終わたや、雨が降てきちゃて おひゃんぽに行けなかた
残念な ウニとひゃに ポチとに~ん




あひたは行けゆと ええにんね!
















げんちに~ん!
ちのう、悲ひい お知らせを聞いて
凹んでた かひゃらけど
でも、にんたちとは、ちゃんと遊んでくりたり
「歯っは」してくたり
いちもどおりの生活らたにんよ

ベッドで寝てゆ時間は しこし多かたにんけどね・・・

きょの にんに~ん
10_30_1679.jpg




10_30_1682.jpg



た~~のひにんね~
10_30_1683.jpg



にんと かひゃが 遊び始めたや
ネギかひゃも 寝室から出てちたにん
もちよん「持てちて」の後の、ごほび目当てにんよ
10_30_1687.jpg



なひゃも 寝室に 居たくひぇに~・・・
10_30_1700.jpg



は「歯っは」の後の ごほび「とり肉チュム」に~ん
10_30_1718.jpg



皆を見回ひながや食べてゆ姿が また 嬉ひょに見えるらひい・・・
10_30_1726.jpg



早々に食びおわた にんは、ウニとひゃとこに・・・
10_30_1736.jpg



ネギかひゃも ウニとひゃとこに・・・
10_30_1767.jpg
ウニとひゃ、完璧に かひゃに助けを求めてゆにんね



ひょいでは、変顔いっぱ~ち
10_30_1765.jpg






きょも 持てちてで あひょでもやた にんに ポチとに~ん




にんは、ずーーーと かひゃと あひょんでいたいに~ん!
















10/30. 20:15 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
寒くて悲しい日・・・
きょは、悲ひいことが あたにん・・・

寒いし、かひゃは悲しんでゆひ・・・
にんも悲ひく なたにん・・・


最近は会てなかたけど、何度か オフ会で あひょんだ 二葉ひゃが
虹の橋を渡ちゃたにん・・・・・

まだ にんや なひゃより 二歳くらい若いマルひゃんらけど、
何年か前に病気を患ちゃて、
今朝、虹の橋に旅立たにん・・・悲ひいにん・・・


ひょなわけもあて、
きょは、にんたちの オヨプク撮影もなく、
ずとベッドで 皆で 寄り添てたにん・・・


にんは かひゃの上
10_29_1358.jpg



ネギかひゃは、かひゃの右側(産まれたてみたいだに?)
10_29_1404.jpg


なひゃは、かひゃの左側
10_29_1400.jpg


ウニとひゃは、かひゃの頭の上に居たかや
携帯で撮りなかたけど
皆で寄り添てた一日らたにん。。。





きょは 寒くて悲ひかた にんに ポチとに~ん




二葉ひゃ~、虹の橋で ゆくりママを待てゆにんよ~

















10/29. 19:01 [ 出来事 ] CM11. . TOP ▲
トイミグの日
きょは、でなかたら、ウニとひゃと にんは 後発隊で
おひゃんぽしゆ予定らたにんけど、
おてんちのせいで
先発隊に なちゃたに~ん


おしるには、終わて帰てちた ウニとひゃと にん

まずは、ウニとひゃから
10_28_1560.jpg
かひゃは、ちいろい歓声あげてけど、



にんは こちのほが ウニとひゃらひいと思たに~ん
10_28_1540.jpg



ちぎは にんの番に~ん
10_28_1567.jpg



「かしゃんは こちのほが にんらしいと思うよ」
10_28_1565.jpg



きょのの ごほびは 「ひょらの ひっぽ」てゆパンパンらたに~ん

ウニとひゃ、おいひかたらひく
夢中で鼻の頭に ちけて 食べてたに~ん
10_28_1583.jpg



にんも かひゃの お膝に落ちてねかと
ふんふん チェクひに行たに~ん
10_28_1587.jpg




ゆがた過ぎて
ネギかひゃと なひゃを迎えて行てちたに~ん



またまた 記念ひゃちえいにん・・・
「ちみに 並べとは 言ってないがね」
10_28_1593.jpg



あ、ネギかひゃね?
かわええにんね~
10_28_1605.jpg



けど、かひゃの ネギかひゃの表情のツボは こちに~ん
10_28_1611.jpg



もちよん、ごほび目当てに 脇を固めてゆ ウニとひゃと にんに~ん
10_28_1620.jpg



もちよん、にんだちだけでなく
なひゃらて 隣のソファで 待ち構えてゆにんよ
10_28_1623.jpg



ちぎは、なひゃの番に~ん
お耳長くひてかや、おリボンちけてもやて 帰て来ゆに~ん
10_28_1639.jpg



かわええおリボンだかや
オヒャヒン撮ておこうと思うにんけど
上から撮ろうとひても・・・なひゃが上 向くひ・・・
10_28_1631.jpg



向くひ~・・・
10_28_1651.jpg



あとで、晩ご飯食べてゆ時に、撮てた かひゃにん。
今度のも、ラインストンいぱいで かわいかたに~ん
10_28_1669.jpg





あひたは オヨプクさちえいな気がしゆ
にんに ポチとに~ん




ごほびのたみなら えんらやこに~ん!
















雨に日の前のお散歩日和
ますは、ちのの 一昨日のオヒャヒンからもう一枚にん

ネギかひゃは、ちゃんと お座りしてゆのに
にんが目線が 梨・・・て
ゆわりたに~ん・・・
ただ、梨が しきなのは にんなんだも~ん・・・
10_27_1342.jpg



きょは、朝は寒かたらひけど
にんたちが おひゃんぽに行く おしる時は
お散歩日和らたに~ん

ひゃて、まずは ビグユひゃに ごいひゃちしてと
「止めときなさいよ」
10_27_1350.jpg



「どうせ、そうなるんだから」
10_27_1353.jpg
ビグユひゃより、ウニとひゃに むかちく~・・・

でもね、かひゃ、
ビグユひゃは、にんたちを吠えることを 楽しみにひてゆにんよ

シカトしゆと しごく寂ひひょに ずと見てゆけど
吠えた後は、しぐに 自分の寝床に入ってくから
ちっと、吠えたほが ええにんよ



にんのリドが いちばん長いのに、皆、にんより早えに~ん
「だから 安心して にんを一番長くしてるってことだけどね」
10_27_1370.jpg
長いゆても30センチくやいね・・・



おてんちええから、いちも行かない道に行てみゆ?て
話になたけど
前に行って迷子になた道にんよね・・・
どしゆ?どしゆ?
10_27_1376.jpg



さしが ネギかひゃ、既に いちも道じゃなほに
向かてゆにーん
10_27_1383.jpg



「つか・・・
 あーたたちが ごちゃごちゃしてた 角に にゃんこちゃんが いるのに
 気づかなかったの?
 ウニきゅだけ、静かにごアイサツしてたよ?」」

10_27_1386.jpg
ウニとひゃは、ワン子には吠えても、にゃんこひゃには
でんでん平気にんよね~???



ひゃてひゃて、迷子にならずに
やと 元の道に戻てちた にんたち、
いちもの大小ひゃたち いゆかに~?
10_27_1391.jpg


小ひゃの声がしゆから いゆに?
10_27_1393.jpg



小ひゃ~、にんにんだよ~
10_27_1397.jpg



おうてぃに戻ゆと
ちのうの強風のたみに 舞い込んだ大量のアカシアの葉ぱの掃除も
ひてたから
長い放牧にさりたに~ん・・・
いちもなら 掃き掃除の時は、にんたちが埃で汚れゆゆて
家の中に入れらりゆにんけど
あひた、トリミグだからて 放牧さりっぱなしにーん
10_27_1427.jpg



汚れたくないネギかひゃは、おうてぃに入る抗議
10_27_1441.jpg



きょは、早々とシャワを浴びに行た かひゃを
待てた にんたち。

いちものよに、全員寝室で待てゆかと思た かひゃらたけど
にんは
パソ椅子、ネギかひゃは パソ机の下のベド
10_27_1447.jpg


ウニとひゃは カドラで 待てたにんで、かひゃ ちょと
驚いてたに~ん
10_27_1453.jpg
なひゃらけ、寝室で待てたにんよ。



あひたは、トリミグだから 早々と寝室に移動ひて
寝た にんたちらけど、
今度は、ウニとひゃの寝顔を 携帯で撮てた かひゃに~ん
10_28_0154.jpg
ウニとひゃが熟睡してゆ姿は、かひゃの宝らひい・・・




あひたはトリミグ がんばてくゆ にんたちに ポチとに~ん




お顔は ちっひゃくしゆ?
「しません」

















10/27. 21:43 [ お散歩 ] CM0. . TOP ▲
ネギかひゃの寝顔
きょは、おてんちも悪かたひ、
特に何も なかたから、ブヨグは休もうと
思てたにんけど、
ひゃっき、皆で 寝よとひてたや
かひゃが きゅに ネギかひゃの寝顔見て
「愛らしーーー」
叫んで 携帯でオヒャヒン撮たかや
それをアプしゆことに ひたにん

ひょのたみだけに、起きてちたにん・・・

では、ネギかひゃの寝顔を どじょにん
10_26_2219.jpg



かひゃは、ネギかひゃ以外には
「可愛い」とか「あわび」とか「美人しゃん」とか「とっぴんしゃん」とか
ゆにんけど
ネギかひゃには 必ず
「愛らしね~ 愛らしね~ゆにんよ
10_26_2218.jpg
ネギかひゃには
愛らしいて 言葉が ぴったりにんて


かひゃて、どこまで親バカなんだろ・・・にん、怖いにん・・・






にんだて、愛らひと思う にんに ポチとに~ん




とっぴんひゃん らて・・・
















ネックマフラー出動!
きょも おしる時に おひゃんぽに行てちたに~ん

きょは寒いのかにん?
今秋初の ネックマフラー付けらりたに~ん
10_25_1187.jpg



にんが いくや いひょけんめ 歩いても
ウニとひゃが遅いにんよね~
も じゃっじゃ~は見飽きたに~ん
10_25_1183.jpg



「にん、ビグユしゃんに 無理ゆんじゃ ありませんよ」
10_25_1189.jpg



「ビグユしゃん、無理しなくて いいのよ」
10_25_1190.jpg



明け方まで らたから、
地面が 湿っぽいのか? めじらひく ウニとひゃが帰りたがたに~ん
「んじゃ、抱っこして 行こっか?」
かひゃが手を 差し出ひたら、歩き出したから
疲れてたわけじゃ ねにんね?
10_25_1197.jpg



きょの 大小ひゃんは~・・・
10_25_1208.jpg



大ひゃんは 吠えなくなてちたけど
小ひゃんは まだまだ にんたちを覚えてくりねに~ん
でも、しとりぼちだた 大ひゃに仲間がでちて
良かたな~て にんは思てゆにんよ。
あとは、冬、ふたりで 家の中に入れてもやえゆと ええにんね
10_25_1208a.jpg



きょは、にゃんこひゃに でんでん会てねに~ん
10_25_1215a.jpg



いちもの路地にも いなかたひ・・・
10_25_1222.jpg



がくひに~ん・・・
10_25_1224.jpg
「わぁ~、にんが内股に なってるー!」



帰りに ビグユひゃちに寄たら
ビグユひゃちば、寝てたに~ん
10_25_1227.jpg



見らりて 恥じかひかたのか、いちもより
怒てたに~ん
10_25_1230.jpg



寄てみゆにん? ね?
10_25_1230a.jpg
寝てたかやて、照れゆこと ねにんに~



あとは、いちもよに おうてぃのガレジで放牧ひゃりて
10_25_1239.jpg



ひょの後、ネギかひゃを先頭に おうてぃに入たに~ん
10_25_1246.jpg




「歯っは」の後の「とり肉チュム」 んまかたに~ん
10_25_1257.jpg



んまくて、お歌、歌いたい ちぶん らたに~ん
「歌ってたよね?」
10_25_1258.jpg



食びてゆ間に 変顔ひちゃたひ・・・
10_25_1260.jpg




寄やなくて えにーーんっ
10_25_1260a.jpg



なひゃは、嬉しいお顔で 食びてたにん・・・
変な顔で食びれば えのにん・・・
10_25_1275.jpg



早々 食び終わた にんは、ミニキチンのチェクも
すまひて ちたに~ん
10_25_1288.jpg



ウニとひゃは、食びた後、お水を飲むかや
かひゃに 褒めらりゆに~ん
食びた後、お水飲むのは、歯っはに ええにんて!
褒めらりたいのか、ネギかひゃも 並んでゆに~ん
10_25_1314.jpg



「にんも 変顔してないで 飲めば?」
10_25_1321.jpg

この後、いちものよに かひゃの上に乗て おしる寝したけど
オヒャヒンは 撮てねに~ん

にんたちを、ゆくり 寝かひぇてあげたいにんて





ひょんなこんなで ぼちぼち平和に暮らひてゆ
にんたちに ポチとに~ん




平和が いちばんにんよね♪
















10/25. 21:58 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
幸ひぇな おしる寝
朝の にんたちたちに~ん
10_24_1014.jpg



ん?にん? にん、ここに~ん
なひゃに先に 上がらりちゃうと、
にんは 怖くて上がれなくなちゃうに~ん
10_24_1015.jpg




きょも おしる時に おひゃんぽに行てちに~ん

ビグユひゃには、しこしだけ
ごあいひゃち しゆことに ひたに~ん
「それ、ごあいさつなの?」
10_24_1021.jpg



横断歩道を渡りながや うひろを振り向くと
ビグユひゃは もう おけちを 向けてたに~ん
やぱ、ちょとでも ごあいひゃちしゆと
気がしむにんね?
10_24_1026.jpg



きょも にゃんこひゃ探ひ に~ん
「いる時は、覗かないのにね?」
10_24_1028.jpg



「いない時ばっか、探すのね?」
10_24_1039.jpg
かひゃは 何も分かててにんね~
にんたちは、にゃんこひゃが いゆ時も ほんとは ちゃんと見てゆにんよ!
れも、真正面から見ちゃいけないと思てゆだけにーん
「あら?意外と礼儀正しいのね」



大小ワンひゃたちは いちも いゆに~ん
10_24_1045.jpg


おっちなワンひゃは吠えなくなてくりたけど、
ちっちゃいワンひゃは やぱ まだ吠えゆにんよ
もしこしで覚えてくりゆかに~?
10_24_1045a.jpg



にんは、マキングや 匂い嗅ぎは ひないから参加てないけど・・・
ウニとひゃは、参加ひたいのに でちないタイプにん~
10_24_1051.jpg


長い順番待ちに~ん
10_24_1053.jpg



ここにも いねにんね~?
10_24_1055.jpg
だかや、ほんとは 見てたんだてば!



帰りに しごいジャンプを見ちゃたに~ん

ちょど ビグユひゃちの前の信号が赤らたにんで
横断報道の こち側で 待てたや、
ビグユひゃちの飼い主ひゃが 家の脇のほうの 扉から出てちて(矢印のあたり)
ビグユひゃの前を通て お出かけに向かうと
しげ ジャンプひてたに~ん
10_24_1058.jpg



しごいにんね~
10_24_1058a.jpg



夏に 二回ほど おひゃんぽしてゆ所に出くわひた時
二回とも、あの お兄ひゃが いひょだたから、
ちっと おひゃぽんに ちれてて 欲しいにんね?
10_24_1059.jpg



足、痛めないでに~
10_24_1059a.jpg



横断歩道を渡ゆと、帰りも ビグユひゃに
ごあいひゃち ひたに~ん
10_24_1071.jpg



おうてぃに帰てかや、いちものよに 放牧ひゃりてた にんたちに~ん
10_24_1075.jpg



10_24_1076.jpg



ひょひて、いちものよに 我先に おうてぃに入ろうとしゆのは
やぱ ネギかひゃに~ん
10_24_1084.jpg



「歯っは」の後の「とり肉チュム」の後は
かひゃが かわいひょだから、変顔してやたに~ん
「そりは、にんまり顔でしょ?」
10_24_1149.jpg



ネギかひゃは、いちまでも ハウスの中に チュムが落ちてねか
チェクしてたに~ん
10_24_1156.jpg




ゆがたは、お待ちかねの おしる寝タイムに~ん

きょも、にんは、かひゃに 張り付いて おしる寝に~ん
10_24_1609.jpg



おしる寝タイムに ネギかひゃと なひゃは 何してゆかと ゆうと
かひゃの右側で おねんね ひてゆにんよ
手前が なひゃ その奥が ネギかひゃ。
10_24_1602.jpg
にん以外は、胸の上に乗せて寝かせよとひても
マグロのよに 暴れて 降りて行ちゃうにんよ・・・
気持ちええにんにね~



ウニとひゃは 普段なら ↑の にんのオモチャが
乗てゆ 赤いクションの上で 寝てたりしゆにんけど
ちのうは、から降り出ひた雨音が 怖かたらひくて
かひゃの右手に くるまて寝てたにんよ
10_1024_1645.jpg





かひゃと寝てゆ時が いちばん 幸ひぇな にんに
ポチとに~ん




かひゃもらてっ!
















10/24. 22:57 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
にゃんこひゃ~?どこ~?
ちののオヒャヒンかやね

ちのは、かひゃが おっち方の机で おひごとひゆ時間が多くて
にんは、パヒョ机のほの 椅子を 暖めてたに~ん
「別に、頼んでないのにね~」
10_23_0912.jpg



ウニとひゃは、編集ひゃの 足元で 番犬のように 座てたに~ん
10_23_0916.jpg
にんは、知てゆにん。
ウニとひゃは、編集ひゃが 原稿チェクし終わた後に
くれゆ 栗栗を 待てゆに~ん
「にんもでしょ」



にんは、かひゃに オモチャを投げてもやいながら
待てたにんよ
10_23_0925.jpg


かひゃとこに戻ゆとちぅで 編集ひゃに オモチャ見せびらかひて
やたに~ん
10_23_0929.jpg



10_23_0933.jpg



「いちいち、見せてたけど、全然 見てくれてなかたね
10_23_0934.jpg



にんは、「持てちて」してゆと、
どひても しこか んこひゃ ひたくなゆにんよ
この時は、んこひゃね
10_23_0941.jpg



ネギかひゃも、めじらひく オモチャで遊び始めたにん
もしぐ 編集ひゃから もらえゆ栗栗のことを思て
テンヒョンが上がてちたんだと思うにん
10_23_0947.jpg



ネギかひゃが、落とひたすきに
10_23_0948.jpg


返ひてもやうにーーん
10_23_0950.jpg




ひょいでは、きょのオヒャヒン、見てに~


朝ご飯を用意ひてゆ間の にんたちに~ん
ウニとひゃは、かひゃを起こしておいて、
自分は まだ寝室で寝てゆにーん
10_23_0956.jpg



おしる頃、皆で おひゃんぽ 行てちたに~ん

ビグユひゃちの前の信号が 青らたにんで
ビグユひゃに ごあいひゃち無しで 信号に向かたに~ん

ウニとひゃ、横断歩道は ささと渡らねと だみにんよ~
10_23_0964.jpg



振り返ゆと、ビグユひゃは、奥に 戻ゆことらたに~ん
ごみんに~ん
10_23_0962.jpg



ひゃーて、きょは、にゃんこひゃに 会えゆかに~?


「にん!ほら!ほら!」
10_23_0972.jpg
「だみだ・・・こりぁ」



「本気で探してるのかね?ちみたちは?そこに いるのに・・・」
10_23_0977.jpg



行き止まりだと思て いちもは 入らなかた路地を入てみたに~ん
10_23_0978.jpg



どこに出ゆのかな~と思いながや 歩いてゆくと
10_23_0982.jpg


知てゆ いちもの路地に出たに~ん。
ひょひて、いちもは会わない ダクヒュひゃに会たに~ん
臆病ひゃんみたいで、必死で鳴いてたに~ん
10_23_0991.jpg



お名残おひくて、ずと見送てた にんたちに~ん
10_23_0994.jpg



おうてぃに戻ゆと
いちものよに、かひゃが お花と すーひゃんたちのお世話ひてゆ間
にんたちは、ガレージに放牧ひゃりゆに~ん
10_23_0999.jpg



早く、おうてぃに入りたい ウニとひゃとネギかひゃ
10_23_1000.jpg


我先に 入ろうとしゆのは、やぱひ ネギかひゃに~ん
10_23_1011.jpg



ゆがたに なゆと、
にんは、また かひゃの 上で おしる寝に~ん
10_23_1615.jpg



布団に埋まてゆネギかひゃも、かひゃのツボらひいにんよ
10_23_2203.jpg






ちのう 愚痴ちゃて もひわけなかたと反省してゆ
かひゃに ポチとに~ん




いちも あいまとに~ん!
















10/23. 23:38 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
乗り越えてなかた かひゃ
きょは、おひごとで、ちたに~ん


にんは 行たり
10_22_0787.jpg


来たりで
10_22_0786.jpg



が 上がてちて
皆が甘えてゆ頃には、喉かわいちゃて
10_22_0800.jpg



出遅れちゃたに~ん
10_22_0810.jpg



きょは、早くから、ブラシングも「歯っは」も終わらせて
とり肉チュムの時間に~ん
10_22_0812.jpg



「仲悪姉妹が また くっついて食べてるね~」
10_22_0822.jpg



「悪い顔して 食べてるし」
悪かねにん 美味ひい顔にんっ
10_22_0824.jpg



ひょなことゆーなら、ネギかひゃのほが 悪いにんよ
食べ終わて ハウスから出てくゆなり
10_22_0858.jpg



ウニとひゃからカツアゲしよと ひてたに~ん
10_22_0861.jpg



ん? かひゃは、また にんの「変な顔」狙ろてゆにん?
ひょがないにんね~
10_22_0888.jpg



10_22_0890.jpg


かひゃ、よよこんでゆにん
10_22_0883.jpg




どりで、早くから「歯っは」や お手入れ 済まひたと思たや
きょは、らたにーーん


にん、もう アゴのカサブタ なくなたから
必要ねにーん
ウニとひゃの 心電図だけ見てくゆと えに~ん!
「おりしゃまも 結果聞いたて 分からねから 帰ゆじぇ
10_22_0899.jpg
「確かに、循環器の先生に、『ウニちゃんも 来たのね~』て
 ゆわれました。
 つれてくる必要はなかったのね・・・




にんは、診察室から 早く出たくて 出たくて・・・
かひゃの肩に上て、ドアに向かおうと 必死らたに~ん
10_22_1414.jpg


ウニとひゃは、お薬を もしこし増やしてみることに、
にんも あと一週間 お薬飲むことに なたに~ん。


診察が終わゆと、にんたちだけ、に戻て
かひゃは お会計しに に戻て行ちゃたに~ん
10_22_0903.jpg


ウニとひゃは、吠えないように
の隣に。
そりまで、助手席の住人らた なひゃは ちょと不満?
10_22_0905.jpg


そんな なひゃを ウニとひゃは 気にも かけねにん
10_22_0907.jpg



ひょひて、じちは・・・

きょ、かひゃは
ワンやニャンの気持ちを すごく大事に考えてらひゃるなと
常々思てた先生に 相談をひてちたにん。


ちのうのこと・・・
「アンビリバブル」てゆテレビ番組
おもしろ動物動画みたいなのを やてたにんよ。


かひゃは そりまで「ゲラゲラ」笑てたにんけど

急に、全く笑わなくなちゃたにん・・・

ひょの動画は あるワンひゃが 吊られたオモチャに 食いついて
宙をグルグル回てても、オモチャを放さないで いひょに
ぐるぐる回てゆ 動画らたにん。


かひゃは 笑わないどころか、顔が凍り付いてたよに見えたにん・・・

かひゃは、そりで やっと気がついてみたいにん・・・

このことろ ずーーーーーと ご近所散歩が ちぢき、
「猛暑だから」「ヤブ蚊いるから」「ウきゅの心臓が」て ゆて
かひゃが 公園に行かなくなてた訳・・・


かひゃ、自分では克服ひたつもりで
いたんだけど・・・

にんが お耳を噛まれて ちぎられちゃたこと、
未だに トラウマに なちゃてゆことに 気がちいたにんて。。。


ひょの動画で オモチャに食いついて 宙を回てたワンひゃは
にんを噛んだワンひゃと
同じ犬種らたにん・・・


かひゃ、それで やと 自分が なにかと公園から遠ざかてた本当の理由が
理解できたみたいにん・・・


にんたちが たとえ、全員リードしていようが いまいが
公園には、
にんたちより 力の強いワンひゃや
おっちなワンひゃが ノーリードで いる可能性は
必ずある。
(そひて、そりを絶対反対とまでは思わない かひゃにん。
 おとなひい子、しつけの出来てゆ子に限ゆけど)


だかや、かひゃは、公園に行かないにん。

道路のお散歩なら ワンひゃが 放し飼いさりてゆことは
あり得ないからに・・・



けど、かひゃは
ご近所しか お散歩に連れていかない自分を どこかで
責めていたようにん・・・

赤ちゃんの頃から行っていた公園に 連れて行てあげないことに
にんたち(特にウニとひゃ)は、どんなに寂ひい思いを
してゆのかて
ぢつは 心が痛んでいた自分に
気がついちゃたにん。



ひょいで、きょは、先生は獣医さんなのに
切羽詰まてた かひゃは、相談ひたみたいにん。

そひたら、先生は

「飼い主さんが いやだなと 思う所に
 この子たちは行きたくないんですよ。
 飼い主さんが 安心して行ける所が この子たちが安心できる所なんです。」


って、はっきり言ってくれたにんて!


かひゃは、涙が出そになるほど ホッとしたみたいにん。


行けない所が あるっていうのは
いいことじゃないと思うから、

にんは、いちかは
かひゃが 安心ひて 公園のような場所に
行けるよに なてほしいけど


でも、いちかで ええにん!


かひゃ自身、今回のテレビで

自分のトラウマに気がついたことに 自分で驚いてたにん・・・



ひょひて・・・

まーなんとゆことでひょう


の帰り道、にんを噛んだ子が
おひゃんぽ してゆところを 偶然
から 見ちゃたに~ん



かひゃ、
あの子が悪いんじゃない!て 分かてゆのに
犬好きの自分に、可愛いとは思えないワンひゃが
でちたことにも
ショックを隠しきれてなかたにん



ひょゆえば、かひゃ、
今でも、血の跡が 残てゆ 水筒を
見ゆたび
動悸がしてたにんよね・・・

水筒が見れるし、触れるから
乗り越えたつもりで いたのかも?

公園にも 行こうと思えば、行けたから
乗り越えたつもりで いたのかも?
(なにかと理由をつけては、行かない方向に持っていってたけど)


乗り越えたと思てた トラウマを
乗り越えてられてなかったことって
あゆにんね。


かひゃ、ゆくり いこに~ん
にんたちは、かひゃの行く所に
ちいてくに~ん





にんたちを守りたい かひゃと
かひゃに悩んでほしくない にんたちに
ポチとに~ん




でも かひゃは げんちにんよ!
心配は全く ねにんよ

















10/22. 20:03 [ 健康 ] . . TOP ▲
ふつーな1日
きょも、「とり肉チュム」タイムのオヒャヒンに~ん。
おひゃんぽは行けなかたからに・・・


チュムは いちものよに 美味ひく いたやいたに~ん
10_22_0728.jpg



10_22_0741.jpg



「噛んでる時も嬉しそうですが
 飲み込む時も 微妙に 楽しそうな顔してます」

10_22_0741.jpg




ひょなことくらいで、こない 寄らなく てええにーん
10_22_0741a.jpg



なひゃも、美味しひょに食びてたにん
10_22_0751.jpg



ウニとひゃは、いちものカドラーの中。
いちも思うけど、
このアングユは、とてもウニとひゃが遠く見えゆにん・・・
10_22_0770.jpg



ネギかひゃも いちものハウス・・・と
目をやると、
食べ終わてたらひく、こちを じっと見てて びくいひたにん~
10_22_0776.jpg








ふつーな1日を送ゆ にんに ポチとに~ん




ふつーしぎゆにーーん!
















10/21. 22:50 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
寝室の にん
きょの 歯っはの後の「とり肉チュム」タイムに~ん
10_20_0673.jpg



たまやないにんね~
10_20_0665.jpg



きょは、ネギかひゃより ウニとひゃのほが
チュム食べおわゆの 早かたに~ん
(もちよん、いちばんは にんで、二番は なひゃらけど)
10_20_0691.jpg



ネギかひゃは、まだハウスの中で 食べてゆにんよ
10_20_0691a.jpg



かひゃ、まるで毎日、歯っは してゆよに 見えゆけど
10_20_0694.jpg



ちゃんと(?)サボてゆにんよ
あんまし、必死になゆと、逆に長続きひないかやて
「ウ」「ネ」は ウニとひゃと ネギかひゃが 歯っは した日
「ナ」「ニ」は なひゃと にんが 歯っは した日にんよ。
10_20_0694a.jpg



10_20_0694b.jpg
歯っはしない日は、ブラシングに力 入れたりひてゆにん・・・
にん、ブラヒングちらいにーーん



きょは、雨だとばかり思てたかや
おひゃんぽが 夜になちゃたに~ん

ウニとひゃ、信号、青にんよ!
いひょぐにんよ~
10_20_0701.jpg



かひゃ、なで にんたちを 引き戻そうと しゆにーん?
10_20_0707.jpg
「にゃんこちゃん いるのに、何故 気づかん~~?!」



大小のワンひゃたちの路地に~ん
10_20_0709.jpg
「いるよ。めっちゃ目、光てゆじゃん」



小ひゃん、夜も いゆに~ん
「そりゃ、いるでしょ。
 でも、あの子どう見ても、ポメちゃんだけど、外飼い?
 冬は家に入れてもらえますように・・・」

10_20_0709a.jpg



きょは、帰りも ビグユひゃ 待ててくりたけど、
にん、お腹しいてゆから 行くね
10_20_0716.jpg



にんのほが お腹しいてゆと思うんらけど
いちも ネギかひゃが先頭きって おうてぃに入ゆに~ん
10_20_0721.jpg



にんは、かひゃが おひごとしてゆ時は にんも おひごと部屋で 寝て待てて
かひゃが 寝室で ゴロゴロしゆ時は にんも 寝室で 寝てゆにんけど
ひょの様子を かひゃが携帯で撮たに~ん・・・


にん、かひゃに べたひ にん・・・
かひゃ、立てゆわけでなくて、にんも かひゃも寝てゆにん・・・
10_20_1729.jpg



二時間くやいは かひゃに乗っかて寝てゆけど
あつくなゆと、しとりで寝ゆに~ん
10_20_0653.jpg



ちいでに、ネギかひゃのオヒャヒンも。
かひゃ、この角度から撮た お口が しきにんて
10_20_1344.jpg





ひたひふいに夜の おひゃんぽらた にんたちに
ポチとに~ん




ひゃて、かひゃの上で 寝てくゆに~ん♪

















10/20. 21:01 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
はいちゃた・・・
きょも 早起きひた にんたちは
朝は あんまし食欲ない ウニとひゃのたみに
先に ご近所ゴー!しゆにんよ


かひゃの「行こっか」で、うえひくなて
オモチャで遊び始めゆ にんに~ん
10_19_0225.jpg



にんは、鳴らひて遊ぶだけ、満足にんけど
10_19_0229.jpg



かひゃが、にんが鳴らひてゆと、どひても投げたくなゆみたいに~ん
10_19_0235.jpg



くまた かひゃにんね~
10_19_0262.jpg



れも、にんも だんだん ノリノリに なてちて
10_19_0291.jpg


ワキュワキュしてくゆに~ん
10_19_0309.jpg



10_19_0316.jpg



「あれ?にん?どっち行くの?」
10_19_0332.jpg



トイレに~ん
10_19_0335.jpg



んこ しゆか、しこ しゆか、どちだけ?
10_19_0337.jpg



しこ に~~ん
10_19_0344.jpg



ひゅきり ひたに~ん
10_19_0350.jpg



あ、ひょだ!ひょだ!
10_19_0359.jpg



こりを わしれちゃ だみにんね
10_19_0363.jpg



とりあえじ、しこ から 離ひてと・・・
10_19_0367.jpg



でなくて、取てくゆにんね?
10_19_0370.jpg



10_19_0377.jpg



「メガネのフチに 四苦八苦してまふ」
10_19_0379.jpg




「もう少しで 自分でメガネ かけられそうですね?」」
10_19_0384.jpg




やと、ご近所ゴー!ひた にんたちに~ん

ん?だりか 呼んでゆにん?
10_19_0423.jpg



「飼い主さんが 捕まえているのでしょうか?
 手しか見えませんね?」

10_19_0423a.jpg



ビグユひゃちの前の信号を渡て いちもの道に入たけど
にん、急に 気持ちわゆくなちゃたに~ん・・・
かひゃが「にゃんこちゃん いるよ」ゆてゆけど
そりどこじゃ ねにん~
にん、吐いちゃたに~ん・・・
10_19_0437.jpg
吐いたのが、
胃液だたにんで、お腹しいて 気持ちわゆく なたにみたいに~ん・・・



にんは、じと かひゃを みちめて、
抱っこしてもやうことに ひたに~ん
10_19_0455.jpg



でも、大小のワンひゃたちの路地前に 辿りちくころには
にん、げんちに なてたん~ん
10_19_0447.jpg



早く 帰て ご飯に しゆに~ん
10_19_0467.jpg



にん、いひょいでゆにんに、
仲良し夫婦の ウニとひゃとネギかひゃは
いちいち同じ所に 寄り道しゆにーん
10_19_0468.jpg



10_19_0470.jpg



10_19_0475.jpg



あんまひ、長く待たせらりゆとから
にん、かひゃを 悲ひひょな目で みちめて
先を急がせたに~ん!
10_19_0473.jpg



なひゃは、黒にゃんこひゃと 回覧板が並んでた 玄関を チェクひてたに~ん
10_19_0482.jpg



にんも、急ぎちちも いちもの 路地を いちお覗いたけど
にゃんこひゃは きょも いなかたに~ん
10_19_0485.jpg



なひゃも 覗いてたにん
10_19_0489.jpg



にん、お腹しいてたけど、いちお ビグユひゃちにも寄たに~ん
いなかたけどに・・・
10_19_0507.jpg
行きに、にんたちが 通た後、奥に入れられちゃうのかに???



お腹が しいてゆのは、にんなのに、
扉の一番前で 待機してゆのは、ネギかひゃに~ん
10_19_0513.jpg




夜は、「歯っは」の後の「とり肉チュム」タ~イムにん~

「そない くつかなくても」ゆわれゆほど
くついて食びてた にんと なひゃに~ん
10_19_0543.jpg



「必死すぎて、なしゃんとの距離なんて考えてないね、この顔は」
10_19_0543a.jpg



食べおわた後は、さひょく かひゃとこに 行たに~ん
10_19_0577.jpg



きょは、変顔ひないに~ん!
にんは、かひゃと あひょびてにーーん
「おお!ついに実力行使に出たね?」
10_19_0616.jpg



10_19_0618.jpg



かひゃの「しゅっしゅっ」「こやこや」「かふかふ」て声に
あひょびが エシカレートしゆ にんに~ん
10_19_0619.jpg



でも、最終的には この形に なゆのが しきにん
かひゃに足で 挟んでもやうにん
10_19_0649.jpg



「楽しいの?これ?」
10_19_0653.jpg
「楽しいみたいね・・・」






お腹しいて 吐いちゃた にんに ポチとに~ん




あひたは、おひゃぽの前に おやち ちょだいに?
















10/19. 19:07 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
ネギかひゃは やさひに~ん♪
きょも 早起きひた かひゃは
午前ちぅ、にんたちを 連れて ご近所ゴー!に~ん

きょも、にんが先頭に~ん
10_18_0087.jpg



ビグユひゃちの前から しこし離れて
信号を待てゆにんけど、
ビグユひゃ、気がちいてゆに~ん
10_18_0093.jpg



横断歩道を渡て いちもの通りに入た にんたち。
さいひょの にゃんこひゃ路地を 覗いてみたに~ん
いなかたけど・・・
10_18_0101.jpg



カットサロン屋ひゃの ワンひゃ、きょも
ゴジラみたいなの 被てたに~ん。
ハロウィンまで 被りちぢけゆにんかね~?
10_18_0114.jpg



このお店の真ん前の路地に
大小のワンひゃたちが いゆにんよ
きょは、ちひゃい子だけ 吠えてたに~ん。
おっちいひゃんは、にんたちのこと
思い出ひてくりたのかに?
去年の夏 毎日 通てたかやね
10_18_0117.jpg



いゆいゆ
10_18_0117a.jpg
やぱひ、おっちひゃんと ちっひゃいひゃんの間には
ゲージがあゆにんね。



ウニとひゃは、おひゃんぽしてゆ間
何回、じゃっじゃ~~しゆかに~?
ひょのたびに かひゃが
「か~くいいね~」ゆにん。
こりは、親バカでなくて、これを 言うと
ウニとひゃが 満足ひて 歩き出してくりゆにんで
いちいち、褒めてゆにんよ
10_18_0123.jpg


奥~~~のほに 黒い にゃんこひゃが いゆけど
なひゃ、気づいてゆよに見えて
全く気づいてねに~ん
10_18_0125.jpg



この前、どかの おうてぃの玄関で
回覧板といひょに 並んでた子にんね!
10_18_0125a.jpg



きょは、ずと覗いてゆ にゃんこひゃ路地を
覗いてみたに~ん
10_18_0135.jpg



なひゃも 後から 覗いてたにん。
ふたりとも 覗く日は めじらひね?
10_18_0139.jpg



きょも、おうてぃに戻てかや
かひゃが お花と すーひゃん(メダカ)たちの お世話ひてゆ間
にんたちは、ガレジで放牧ひゃりてたに~ん
10_18_0146.jpg



かひゃが お水まいてゆから、にんも なひゃも
あんよ ビショビショになちゃうに~ん
10_18_0148.jpg


この ご夫婦は、扉から離れないかや
あんよ 濡れないけどに・・・
10_18_0156.jpg
おうてぃに入て、はやく おやちを もらいたいネギかひゃと
足が濡れゆのが いやにんで、早く おうてぃに入りたいウニとひゃに~ん



きょは、「とり肉チュム」タイムと、変顔タイムに
カミラカシャカシャいわせて、いぱい撮てた かひゃなのに
パソコンに落とそうとひた時
叫び声が・・・
「カミラにカード入れてなかたーーーーっっっ」



ひょりが かひゃには ものしごーーーーーく
ヒョックだたみたいで、30分くやい
「バカすぎる!あり得ない!信じらりない!」
繰り返しながら、にんが 使てないオモチャを
蹴飛ばして歩いてたに~ん



ひょんな かひゃに 同情ひたのか
かひゃが座りこんだ目の前で ネギかひゃが
いひょけんめ 変顔 ひてやてたに~ん
ネギかひゃは やひゃひにんね~
10_18_0174.gif
ひょうひょう!
なんで、ネギかひゃが おひゃんぽの後もハーネシベシトちけてゆかとゆと、
きょは、フヨントラインひたからに~ん



かひゃが おひごと してゆ間
にんと ウニとひゃが くついて 寝てたにん(カドラ越しだけど)
10_18_0210.jpg



10_18_0214.jpg
ひぇかく 気持ちよく 寝てたのに
かひゃが、オヒャヒン撮りにくゆから



ふたいとも、目 さみちゃたにーん
10_18_0216.jpg



ウニとひゃは、その後、ゆくり しとりで ソファで
寝てたに~ん
10_18_0217.jpg
かひゃは、こゆ時の ウニとひゃが
たまらなく かわええみたいにんよ






にんの寝顔だて、捨てたもんじゃねと思てゆ にんに
ポチとに~ん




きょの一番は、なんてゆても やひゃひいネギかひゃらけどに!
















10/18. 21:30 [ 変顔 ] CM5. . TOP ▲
代理にん ネギかひゃ
きょも 早起きひた かひゃは
午前ちぅに にんたちを連れて ご近所ゴー!に~ん


にんのリドは、こことこ ずと なひゃのリドの途中に ちいてゆリングに
繋がりてゆに~ん。
だかや、ちょどだけ にんのほが 先を歩けゆから
争ひょわなくて すむに~ん
10_17_9920.jpg
なひゃのほが 前で ええにんけど
なひゃは、ボス気質にんで
いちばん先を歩かせゆと ちょと 勢いが ありすぎゆにんて

かひゃの手元のリングには、なひゃと ネギかひゃのリードひか
繋がてないかや、
絡みも少なくて 「この繋ぎ方は いいて ゆてたに~ん




ひょんな にんたちや、かひゃの 四苦八苦も
どこ吹く風のウニとひゃ
10_17_9924.jpg
しとり、フレキシブルリードで ええにんね~



ビグユひゃちの前の信号が ちょうど青らたにんで
さささーーーーと スルーひたけど
ビグユひゃは しかり見てたに~~ん
10_17_9929.jpg
ちのうのよに、帰りに 0.5秒だけ 寄てくかやね~
待ててに~ん


らて・・・
この お顔見たら、寄てかないわけには いかねにん・・・
10_17_9929a.jpg



いちも通ゆ カットサロン屋ひゃの前の
ワンひゃ(置物ね)、いちもと違うにん
ネギかひゃも びくいにん
10_17_9940.jpg




大小のワンひゃたち、にんたちが通ゆと
いちも 吠えゆに~ん
10_17_9945.jpg
特に、奥の ちっひゃい子が 加わてかや
おっちい子も 以前より吠えるよに なたにん~
 奥の子は、おっちい子の真似ひて吠えるよになて
おっちい子は それに 増長ひゃりて ますます吠えるよに なちゃてゆにんね
多頭の ネックにんね、こりは。



え?奥の子、見えない?
いゆにんよ、ほら
10_17_9945a.jpg



いちも、覗く にゃんこひゃの路地、
きょは、なひゃ スルーらたに~ん
10_17_9956.jpg



にんも うかり スルーひちゃたに~ん
10_17_9958.jpg
「どーせ、にゃんこちゃん いなかったよ」



帰りに 約束どり、ビグユひゃちに 寄てみたけど
ビグユひゃ 出てこなかたに~ん
10_17_9961.jpg



おしる過ぎてから
歯っはの後の「とり肉チュム」タイムに~ん

「おいしい顔ってどんな顔~?
10_17_9970.jpg



「おいしい顔は なしゃのほが 上手だね~」
10_17_9999.jpg



にんらて、上手にんよ!
10_17_0022.jpg
「にんに おいしい顔は 求めてないよ~」



こにん?
10_17_0031.jpg



かひゃ、にんのこと ふびんに なてちたらひい・・・
10_17_0042.jpg



ひょに~~ん、にんは、
ほんとは、かひゃと あひょびてに~~ん
「寄り過ぎ 寄り過ぎ、写ってないよ
10_17_0047.jpg



ひょんな にんを ハウスから見ていた ネギかひゃ。
10_17_0050.jpg



にんの代わりに 変顔しに ちてくりたに~ん
10_17_0075.jpg
「こりは、まだ可愛い顔でつよ」



「ここからでつよ」
10_17_79a.gif






にんの代理をひてくりた ネギかひゃに ポチとに~ん




さしが にんを産んだだけあゆにん
















10/17. 19:57 [ 変顔 ] CM5. . TOP ▲
きょの変顔は だりだ?
きょも、かひゃは 朝4時半の早起きに~~ん

おかぎで、おひゃんぽの時間も はえに~ん
きょは、ちょと暑くて 失敗らたけどに・・・


いちものよに、ビグユひゃちの前の信号を渡ゆにんけど、
ビグユひゃに みちからねよに 
信号が青になゆのを待てた にんたちに~ん
10_16_9701.jpg



でも、ビグユひゃには バレバレらたに~~ん
こち、見てゆひ~~~
10_16_9707.jpg



とんでゆひ~~
10_16_9705.jpg



青になたのを見計らて、さささ~~~と
ビグユひゃちの前を通りしぎて 横断歩道を渡て
路地に入た にんたちに~ん

この前 にゃんこひゃが いた 行き止まりの路地には
きょも にゃんこひゃ いなかたに~ん・・・
10_16_9715.jpg



にんたちは、路地のよな狭い道を歩いてゆにんけど
たま~~に が 通ゆにんで
もっと細い路地に 避難して 通りしぎゆのを待つにんよ
10_16_9719.jpg



「あーたたち、その路地、にゃんこちゃん いるよ」
10_16_9726.jpg



にん、気が ちかなかたにーーん
10_16_9726a.jpg
「探して歩いてゆわりには、探すのヘタね・・・」



おっちな道路の歩道に出る頃、ネギかひゃが ストライキに~ん
きょは、やぱ 暑かたからに~
10_16_9727.jpg
ちぎの路地まで かひゃに抱っこひてもやた ネギかひゃらたに~ん



きょは、また いちもの にゃんこひゃの路地を覗いてみたに~ん
(なひゃが 覗かない日は にんが、にんが覗かない日は なひゃが覗くにん)
いなかたけどに・・・
10_16_9734.jpg



もとの道に戻てちて、横断歩道を渡てゆと、
ビグユひゃが 待ちわびてたに~ん
10_16_9744.jpg



かひゃは、ちょと同情ひて
ほんの ちょとだけ、ウニとひゃを 近づけたに~ん
(ひょの間、0.5秒にん)
10_16_9747.jpg



おうてぃに戻ゆと、きょは
にんと なひゃは、かひゃが お花と すーひゃん(メダカ)たちの面倒みてゆ間
いひょに ガレジに出てたに~ん
10_16_9761.jpg



ウニとひゃと ネギかひゃは、出てこなかたに~ん
10_16_9756.jpg



おしる過ぎた頃、歯っはの ごほびの「とり肉チュム」タイムに~ん

きょは、チュムの後の 変顔、かひゃに 見せてあげなかたかや
チュム食べてゆ時の変顔 撮らりちゃたに~ん

10_16_9778.jpg



ちたない手だけど、手が かわええて
10_16_9785.jpg



たまに なひゃを 意識しながや・・・
10_16_9786.jpg



10_16_9793.jpg



10_16_9796.jpg



「いい お顔だね~」
10_16_9801.jpg



10_16_9808.jpg



10_16_9810.jpg



10_16_9811.jpg



にひ
10_16_9823.jpg



なひゃも 食べ終わたみたいにん。
なひゃは クヒョンの下に顔を隠ひて食びてたかや
変顔 撮られなかたにんよ
「つーか、なしゃんは、あんまし変顔しないし」



きょは 暑い中の おひゃんぽが ちかれたにかに~?
にんも なひゃも チュムの後、ウトウトひちゃたに~ん
10_16_9918.jpg



にんの代わりに かひゃに 変顔ひて 見せてあぎてたのは
ネギかひゃらたに~ん
10_16_9905.jpg



「ねぃみ~は 変顔しなくて いいのよ~。
 ねぃみ~には 可愛い顔が いちばん似合うんだからね~」

10_16_9913.jpg
どゆ 贔屓にん!







にんの代わりに 変顔してくりた ネギかひゃに
ポチとに~ん




わかたにん・・・あひたは ちゃんと にんが やゆにん・・・

















10/16. 20:05 [ 変顔 ] CM2. . TOP ▲
ケンカひたにん!
きょも うんと早起きひた かひゃは
午前ちぅに にんたを ご近所ひゃんぽに
ちれてくりたに~ん

一昨日 にゃんこひゃを見た路地が
今度は、気になて ひょがね にんに~ん
10_15_9401.jpg



ひょひょ!
ビグユひゃちの前の信号を渡ゆときは
ちょど青らたんで、ビグユひゃを見ないうてぃに
横断歩道を渡りきちゃたに~ん

でも・・・振り向くと、ビグユひゃが・・・
10_15_9390.jpg



ズームひてみたら、ちょと ひゃみしそに見えゆ ビグユひゃ・・・
10_15_9390a.jpg
でも、ウニとひゃのたみにも ビグユひゃのたみに
このほが ええと思うにんよ。。。

にん、道路で この夏二回ほど ビグユひゃが おひゃぽしてゆことに
会たけど、
ひょりはひょりは、激ひい吠え方で
にんたちが豆粒になて 視界から消えゆまで
ずーーーーーと吠えたたにんよ・・・
このままじゃ、ビグユひゃも 心臓わゆくなちゃうに~ん



この後、なでかいつも ギュウギュウに並んで歩く なひゃと にんは
道の取り合いになたと思うにんけど
ケンカになちゃたに~ん


ひょいで、かひゃに慌てて 引き離ひゃりて
しばらく、怖くて歩けなくなちゃた にんを
ウニとひゃのフレキシブルリードに交換ひてもやたにんけど
10_15_9408.jpg
今度は、女子と いひょの歩かなくちゃならなくなたウニとひゃが
動かなくなちゃにんで、


かひゃ、苦肉の策で
なひゃのリドの途中についてゆリングに にんのリードをちけて
にんのほが 若干 なひゃより前を歩けるよに ひたに~ん
10_15_9412.jpg



なひゃのほを 前にひても よかたにんけど
うにとひゃがボスなのに、自分をボスだと思い込みがちな
なひゃに よけ勘違いさせゆことは 避けてゆ かひゃに~ん


あ!
例のおっちなワンひゃの うひろに やぱひ ちっひゃいワンひゃ
いゆに~ん
10_15_9420.jpg



オヒャヒンじゃ 分かりにくけど
おっちなワンひゃと ちっひゃなワンひゃの境目には
細かい格子のゲージが立てゆにんよ。
10_15_9420a.jpg

でも、おっちなワンひゃ、ゲージにいゆときは
吠えゆけど、
外でおひゃんぽ中に会うと おとなひいにんよ



去年の にゃんこひゃの 路地には、もう にん 飽ちらめが 出てちたに~ん・・・
代わりに なひゃが 覗いてたけどに・・・
10_15_9425.jpg



おうてぃに戻て、かひゃが お花と すーひゃんたちの面倒をみてゆ間
ヒーハー(シーサーね)と いひょに
かひゃを見守ゆ にんと ネギかひゃに~ん。
今度は、にん、女の子のヒーハーと いひょに~ん
10_15_9431.jpg



おひゃんぽの後の 朝ごはんらたひ、
めじらひく、アジの焼き魚(もちよん塩なし)がトピングひてくりてあたから
かなり おひかたらひく
ネギかひゃ、食べ終わてかやも 30分くやい みなのお皿
なめて 回てたに~ん
10_15_9446.jpg



また、じぶんの 空になた 器に戻たり
(ネギかひゃは、ご飯もハウスで食べゆにんよ)
10_15_9451.jpg



なひゃのお皿 なめに行たり・・・
(にんは、お皿なめてゆんでなくて、お水飲んでゆに~ん)
10_15_9457.jpg


ひょひて、午後になゆと
歯っはの 後の「とり肉チュム」に~ん

え?怖い顔にん?
10_15_9462.jpg



なひゃらて、けこ こえ顔ひてゆにんよ!
「なしゃは、また チュムが 歯についちゃったのね」
10_15_9518.jpg



食べ終わゆと、寛いで 爪を噛もうとしたかや
かひゃに「なしゃ~」ゆわりたに~ん
いちもは、かひゃに隠れて 寝室で 噛もうとしゆにの
この日は、うかりひちゃたみたいに~ん
10_15_9520.jpg



あり?
にんが ウニとひゃの食びた後をパトロルに行てゆ間に
きょは、ウニとひゃが かひゃの 前で変顔しゆにん?
10_15_9526.jpg



10_15_9537.jpg
でひょうねっ



ハウスから出てちたネギかひゃは、ウニとひゃの食べ残しチェク
にんは、ネギかひゃの ハウスの食べ残しチェクに~ん
10_15_9528.jpg



ちれいに 食びてあゆ・・・
10_15_9531.jpg



ネギかひゃは、もう 食べ物が ないことを確認しゆと
寝室に 戻て行たに~ん
(にんはお水飲んでゆにんよ、食べた後 お水飲むのは 歯に ええに~ん)
10_15_9538.jpg



ひゃてと!
お水も飲んだひ、かひゃに変顔ひてやゆに~ん
10_15_9541.jpg



こゆ時は、「おむすび」遊びを してほしい にんに気づいた かひゃは
「おむひゅび」してくりたに~ん
10_15_9574.jpg
「『おむすび』とは 『おむすび、おむすび』言いながら にんの顔を
 握る遊び」だが、その くしゃくしゃ具合を 写真に撮ろうとすると
ブルンブルンして、にんなりに セットしてしまう・・・




その後、こんどは「持てちて」ひてもやたに~ん
10_15_9596.jpg



ウニとひゃは、にんの「持てちて」の後の、ごほびの おやちを
待てゆにんよ
10_15_9604.jpg



10_15_9610.jpg



「持てちて」は、楽ひに~ん
10_15_9612.jpg



10_15_9616.jpg



そろそろ、ごほびの おやちが出てくゆ頃かと
ネギかひゃも 寝室から出てちたに~ん
(なひゃは 呼ばれてかや 寝室を出てくゆにん)
みな、ものぐひゃにーーん
10_15_9632.jpg



10_15_9637.jpg



まだにんよ~~!
あと一回やらひぇてに~~ん!
10_15_9660.jpg



10_15_9677.jpg



はい、かひゃ
ひょいじゃ、おやちに しゆにん?
10_15_9691.jpg



この夜の ウニとひゃの寝顔・・・
かひゃ、必死に ちいろい声あげねよに、がんばて撮てたに~ん
10_15_9692.jpg



ひょんな かひゃを にんは ちゃんと見ていたに~ん
10_15_9698.jpg






外では なゆべく なひゃとケンカしないよに しよと思う
にんに ポチとに~ん




かひゃが たいひんだからに・・・
















10/15. 23:08 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
おひゃんぽの前には♪
かひゃが 「ちょと 行ってこよっか?」←ご近所ひゃんぽの時のセリフ
ゆうと
にんは、嬉ひくなて
オモチャ持ちきちゃうに~ん
10_14_9267.jpg



にんは、鳴らひて あひょぶだけで満足にんけど
かひゃが「んじゃ、投げてあげよか?」ゆて
にんから オモチャを奪い取て 投げゆにーん
10_14_9290.jpg



ひょなゆと、にんだて のてきちゃうに~ん
10_14_9292.jpg



いち 持てちてが 終わゆのか、ウズウズひて
待つ ウニとひゃに~ん
10_14_9274.jpg



にんに、火をちけたのは かひゃだからに!
10_14_9295.jpg



にん、ずと やるにんよーー
10_14_9297.jpg



10_14_9300.jpg
もちよんにーーん!



10_14_9318.jpg



「終わるかな~?これ
10_14_9322.jpg



10_14_9346.jpg



10_14_9350.jpg




ひゃて!
ひょいでは、ご近所ひゃんぽに出かけゆにーん

信号の前の ビグユひゃちの手前で、
ウニとひゃは抱っこひゃりちゃたに~ん。
10_14_9354.jpg


でも、あいかわらじ、ビグユひゃ 興奮状態に~ん
10_14_9356.jpg
小僧て だりにんっ


ビグユひゃちの お隣の おじひゃんが
「どうして その子(←ウニとひゃのこと)だけ 抱っこしてるの?」
聞かれた かひゃは
「ビグルちゃんの前で んこ するものですから
て、正直に答えてたに~ん


興奮しゆから、ゆうと、ビグユひゃが悪く思われちゃうもんに?


ひょな ビグユひゃは、かひゃの気持ちも知らず
激ひに~~~ん
10_14_9359.jpg



「こぞ・・・にんが 無視してるから 余計 興奮するのかしら?」
10_14_9366.jpg
らて、にん、信号見てなくちゃに~ん!



にんたちが 信号を渡てかやも、ずと こちを見ていた ビグユひゃ
10_14_9371.jpg



と、思たや、ひょうでもなく・・・ひぎの獲物 探ひてゆにん?
10_14_9371a.jpg



(ちののオヒャヒン↓)
10_12_9072.jpg
ちの、にゃんこひゃが いた 路地を 見たけど


きょは、いなかたに~ん
時間が早すぎたのかに~?
10_14_9377.jpg



「にん、ひちこいね?」
10_14_9378.jpg



いちものコースは、最後、また ビグユひゃちを通て帰ゆコースにんけど
きょは、通らないコースで帰てちたに~ん
ウニとひゃのたみにも、ビグユひゃのたみにもに



おうてぃに戻て、かひゃが メダカひゃたちの お世話をひてゆ間
なひゃと にんは かひゃを待てたに~ん
「シーサー置かなくても、あーたたち シーサーみたいだね?」
にんは、女の子だかや、
男の子のシーサー役は 無理にーーん
10_14_9388.jpg



「そうね・・・若干、シーサーより迫力に欠けるね?」
10_14_9385.jpg




おひゃんぽの前の「持てちて」が とても楽ひい にんに
ポチとに~ん




「ほどほどにね」て・・・
















10/14. 17:50 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
ほんとはに・・・
きょも 「とり肉チュム」の後、
かひゃとこに 行って、変顔ひてやたに~ん
10_13_9222.jpg



こりは かひゃ的には NGにんよ
にんらて、しこしは かわええ顔ひたいにんに~~
10_13_9223.jpg



こりだと、褒みれりゆにん
10_13_9224.jpg



やぱひ かひゃが笑うと にんも嬉ひに~ん
10_13_9228.jpg



ひょいじゃ、もいちょ どや顔に~ん
10_13_9242.jpg



でも、ほんとは、にん、
かひゃに撫でて欲ひくて、かひゃの前に座てゆにん・・・
かひゃを手で呼んだりも ひてゆにんよ
10_13_9237.jpg



ひょんな にんと かひゃを チュム食べ終わた ウニとひゃが
なんとなく 羨ましげに みちめてたに~ん
10_13_9264.jpg
やちもち やかなくても
にん、まだ 撫でてもやて ねにんよーー



やと、にんの健気な まなだひに 気づいて
撫でてくりた かひゃに~ん
10_13_9265.jpg
健気は じぶで ゆちゃ だみにんて・・・



とこよで、かひゃは 寝室にまでは
を持てゆかないけど、
たま~~に、携帯で撮ゆことが あゆにん。
ベドマトに夢中になてゆ ネギかひゃ。
10_13_2053.jpg
おいひい匂いでも しゆのかに~?





ほんとは かひゃに 撫でてもやいたい にんに ポチとに~ん




「いちばん撫でてるでしょ?
 いつも くしゃくしゃな顔の毛が 何よりの証拠でしょ?」
ゆわりた・・・
たひかに・・・

















10/13. 23:28 [ 変顔 ] CM4. . TOP ▲
がんばやねと!
きょは、に なゆ前に、みなで ご近所ゴー!ひたに~ん


ウニとひゃちば、信号の前の おうてぃの ハイパービグユひゃちの前で
んこひゃ し始めたに~ん
(にんたちは、ビグユひゃちより手前で 信号待てた)

ウニとひゃのリードは伸びゆかや 気をちけなくちゃなのに
かひゃ、うかり ウニとひゃが ビグユひゃちに近づくのを
止めらりなかたんて

10_12_9061.jpg

以前、ビグユひゃちのシャッタが閉まてゆ時、
何度か ビグユひゃちの前で んこひゃ ひたことのある ウニとひゃ・・・
ビグユひゃに対する 挑戦状みたいなものにんかね???


いくや何でも、ビグユひゃが かわいひょに~~ん
10_12_9066.jpg

し始めちゃたものは、止められない かひゃは
「今度から、ビグユしゃんちの前は ウきゅは抱っこの刑だ」
ゆてたに~ん



信号を渡て、路地に入て しばやく歩くと
にゃんこひゃ 発見に~~ん

かひゃに訴えてみたけど
この ひゃきは 行き止まりの 路地にんて・・・
10_12_9072.jpg



ネギかひゃは、いちもの オムツみたいな おけちで
いひょけんめ 歩いてたに~ん
内股なのが また、ふびんさを 増長しゆにんね?
10_12_9076.jpg
「ねぃみは 子供の頃
 股関節が 外れたまま 固まちゃたから、内股なのよ」




ウニとひゃも ごちげんで歩いてゆに~ん
きょは、「抱っこ」て 顔しなかたに~ん
10_12_9077.jpg



玄関(シトんちのね)の前に 回覧板と いひょに にゃんこひゃ いたから
置物だと思たや、生きてたに~ん
ちょと 怒てたみたいに~ん
10_12_9086.jpg



でも、公園の にゃんこひゃたちも そうだけど
にんたち ごときじゃ 怒てゆけど、逃げないにんよね
「あーたたちより おっきいから 逃げるまでも ないでしょ?」
10_12_9086a.jpg



ゆがた前は、にゃんこひゃ、けっこ いるにんで
あの路地の にゃんこひゃも いゆかな~
わくわく ひながら 行てみたけど・・・
10_12_9092.jpg
やぱひ、いなかたに~ん



夜の「とり肉チュム」の時間に~ん

「にん?今日は、片手押さえだね?なしゃのマネ?」
10_12_9110.jpg



きょは、立ち食いだかや、片手に~ん
10_12_9115.jpg



「飲み込む時の顔も おもろいよね?」
おもろかねにーん
10_12_9117.jpg



ウニとひゃは、いちもカドラで いたやいてゆに~ん
10_12_9132.jpg



10_12_9138.jpg



ネギかひゃも いちもの ハウスで いたやいてたに~ん
10_12_9135.jpg




10_12_9139.jpg



10_12_9142.jpg
「そうそう、にんには お仕事があるでしょ?」
百面相て にんの おひごとにん?



でぃは・・・
10_12_9151.jpg
「そんなんじゃ 全然だめーーーっ」



「自分を可愛いなんて 思っちゃだめよ」
え?だみにん?
10_12_9144.jpg



こうだろうか?
10_12_9154.jpg




10_12_9148.jpg




10_12_9158.jpg




なんか、分かてちたにん!
10_12_9162.jpg



こゆことにんね?
10_12_9163.jpg



でも、きょは、なひゃに 負けたに~ん・・・
10_12_9171.jpg



なひゃ、アクビしてゆワケでも ねにの、
どんどん お口が おっちくなてくにーーーん
10_12_9175.jpg



10_12_9177.jpg



なひゃ?どひたに~~ん?
10_12_9178.jpg



どやら、歯の裏に チュムが くついて
気持ちわゆかた みたいに~ん
10_12_9182.jpg

このままじゃ、なひゃに 負けちゃうに~ん





危機を感じゆ にんに ポチとに~ん




かひゃを 笑わひゅのは にんだけにーん
















10/12. 23:24 [ 変顔 ] CM6. . TOP ▲
百面ひょー ひょの2
まずは、ちのの 「とり肉チュム」かや
見てに~ん

ごちげんな にんに~ん
10_11_8962.jpg



両手で ガムを持てゆ姿は
かひゃの最大のツボらひい・・・
10_11_8964.jpg



でも、あくまで、なひゃは、片手で押さえゆ派に~ん
10_11_8975.jpg



なひゃ、アゴ  はじれちゃうに~ん
10_11_8977.jpg



ウニとひゃも ごちげんにんね~
10_11_8994.jpg



ネギかひゃだけは、でったい ひょの表情を見せないけどに・・・
10_11_9002.jpg
ネギかひゃは かぐや姫か!



ひょひて、きょも 4ころ ご近所ひゃんぽに出かけたに~ん

5時前に 出かけたにんけど
フラシュたいてゆにんで、夜の おひゃんぽみたいに
見えゆけど、5時前に~ん



「あーたたち、にゃんこしゃん いるよ?
 見なくていいの?」

て、かひゃは 思たらひけど
10_11_7066.jpg



その路地には にゃんこひゃが いるわけないと決めちけてゆ にんたちは
すどーりひちゃたにーん
10_11_7067.jpg



ウニとひゃは、あいかわらじ、にんたちから
しげ~~~~~~離れて 歩いてゆにんよ
10_11_7068.jpg



ただ、離れてゆだけの時と、
ちからてゆ時の見分けが ちきにくにんで
かひゃは、とちどち、ウニとひゃに
「抱っこする?」て 声をかけゆに~ん。
その声で、止また時は、抱っこしてほし時にんよ
ちかれてない時は 止まらねにんよ。
10_11_7072.jpg



ひゃてひゃて、
いちもの にゃんこひゃの路地に近づいてちたに~ん
ひょのとき
にんたちを つくづく見た かひゃは
「ねぃみの歩き方って・・・ふびん・・・」
つぶやいてたに~ん
10_11_7073.jpg



たひかに・・・
10_11_7073a.jpg
なんか・・・オムツも してないのに してるみたいに見えゆのは
なでにん???



路地には、やぱひ にゃんこひゃは いなかたに~ん
10_11_7074.jpg
「その路地では 今年は見てないでしょ?
 さっきの路地には いたのに~」




ひょひて、きょの「とり肉チュム」の時間に~ん

きょは、きびひい顔ひて 噛んでやたに~ん
10_11_9016.jpg



なひゃも
10_11_9019.jpg



ひょんな にんたちに がかり ひてゆ かひゃたみに・・・

いちお、ウニとひゃの チュムの様子を見てかや
10_11_9038.jpg



かひゃとこに 戻て
ええ お顔ひてやたに~ん

まず、微笑んでやたにん
10_11_9046.jpg



もっと
10_11_9052.jpg



10_11_9054.jpg



かひゃ~~~、もっと かわええ顔、載せてに~~ん
にんらて、いちも変な顔ひてゆわけじゃ ねにーーん
「ごめんごめん、これでいい?」
10_11_9051.jpg
まあまあ にん




にんの顔で かひゃに笑わてもやうと
嬉しいよな悲ひよな 複雑な にんに ポチとに~ん




にんが女の子だてこと、わしれてないよに?
















10/11. 23:11 [ 変顔 ] CM8. . TOP ▲
なひゃの お誘い
きょは、朝かや なひゃの テンヒョンが高かたに~ん

いちもは、ひょのテンヒョンは
ウニとひゃに向かうのに
きょは、にんに向かてちたに~ん

にん、じょずに あひょべゆかに~ん?
10_10_8850.jpg
「にんは、なしゃが怖いからね?」



ひょない勢いちけたら、怖くて 追いかけらりねに~ん
10_10_8853.jpg



10_10_8854.jpg




何度も、誘いに来ゆにーん
あひょびたいけど、勇気が出ねに~ん
10_10_8858.jpg



10_10_8863.jpg




今度こひょ 行くに~ん
10_10_8867.jpg



行くにん!
10_10_8869.jpg



ハイテンヒョンしぎゆに~ん
10_10_8871.jpg




あ!なひゃが止また!
10_10_8875.jpg



ひゃ、行くにん!
10_10_8878.jpg



10_10_8879.jpg
「全然、近寄ってないし・・・」



なひゃが しびれを きらひて 来たに~ん
10_10_8885.jpg



今度こひょ、互角に戦うにん!
10_10_8887.jpg



戦えねに~ん・・・
10_10_8889.jpg
「ホッとしてるし・・・」



「見とれてるし・・・」
10_10_8897.jpg



ゆがた近くに なゆと
にんたち、また に 向かたに~ん
ひょの前に ウニとひゃだけ、ちょと
ご近所を おひゃんぽひてたけど、にんたちはの中らたに~ん



に つくと、
ウニとひゃらけ、入て行ったに~ん。
どやら、バカボンパパから ウニとひゃに 戻ゆらひい。
似合うのに・・・
10_10_8926.jpg



この腹巻きを 外すにんけど
こり 外すのが けこ たいひんにんよ
10_10_8931.jpg



でも お水で濡らしながや、ちょとづつ
やひゃひく 取てくりた 先生らたに~ん あいまとに~ん
10_10_8939.jpg



ウニとひゃの ちけてた 心電図の機械
ちったいにんけど
じちは、こり人間用らたにん~~
ワンひゃん用のて、もっと おっちくて
小型わんひゃには、ちょと可哀相な大きさにんで
にんたちの行てゆの 循環器の先生は
あえて人間用のを 業者ひゃからレンタルひて 使てゆにんて
10_10_8947.jpg
ウニとひゃが 日頃、かひゃから離れないよな 生活ひてれば
真ん中のは かひゃが持ていれば ええにんけど
ウニとひゃは、かひゃのいない 寝室に行って
寝てゆことも あゆから
真ん中のやちも、ウニとひゃが自分で 貼付けてなくちゃならないにんよ

にんみたく、いかなゆ時も かひゃのソバに いゆ子は
かひゃが持てれば ええにんよ。
あと、お部屋から 移動ひない子は ひょの部屋に置いておけば
ええにんよ。



腹巻きを外ひた ウニとひゃ。
10_10_8950.jpg
波形が解析ひゃりゆのは 10日後くらいに~ん
ひょりまで、薬の量は 現状維持にんて。

解析結果が、最高心拍数を150で押さえてられてれば
今の薬の量で ストップになるにんけど、
どうなゆかに~ん???




がまんぢよかた ウニとひゃに ポチとに~ん




にんは、ちぎこそ なひゃと遊ぶにーん!
















10/10. 23:03 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
百面ひょー
きょは、朝から ずと
雨音が おっちくなゆと、ウニとひゃが ちょとソワソワ
ひてたに~ん

でも、ウニとひゃも ネギかひゃも 一時期の しどい時より
だいぶ びびらなくなてちて
今日くやいの 雨なら 瞳孔ひらかねに~ん


きょも「歯っは」の後、とり肉チュムを
いたらく にんたちに~ん


かひゃの ツボとゆえば、不自由そな 手
10_9_8751.jpg



両手を使てゆのは、もっと ツボらひくて、
かひゃの ぶちみな 微笑が聞こえてちたに~ん
10_9_8766.jpg



にんは、ひょんなことより、食びゆの いひょけんめ に~ん
10_9_8767.jpg



なひゃは、どひて ひょない ええ顔ひて 食びゆにん?
計算なひゃ?
ひょのわりには、手は がちり チュム 押さえてゆけど・・・
10_9_8768.jpg



にんは、食びおわゆと、いちもは
カドラで食びてゆウニとひゃや、ハウスで食びてゆネギかひゃを
覗きにいくにんけど
きょは、かひゃとこに ましぐらに 行て
百面相で おいひかたことを 伝えてみたに~ん


「うんうん、美味しかったんだね
10_9_8811.jpg



「その顔は いかがなもんだろう・・・」
10_9_8812.jpg



「それそれ」
10_9_8814.jpg



「う~ん・・・」
10_9_8815.jpg



おひまいに~ん!
10_9_8816.jpg



百面相ひてゆ間に ネギかひゃが食びおわて 出てちたに~n
10_9_8825.jpg



ネギかひゃは、もちよん、かひゃとこに ましぐらでなく
10_9_8827.jpg



ウニとひゃに ましぐら に~ん
10_9_8829.jpg



ネギかひゃ・・・ウニとひゃらて、チュムが 一日の お楽ひみにんよ
10_9_8831.jpg



ほや、食びおわた ウニとひゃが 満足げに
出てちたに~ん
10_9_8832.jpg
バカボンのパパじゃなくて にんのパパにんよ~




百面ひょで かひゃを笑わせてあぎた にんに
ポチとに~ん




にんは じちは 大真面目だけどに・・・
















10/09. 21:49 [ 変顔 ] CM6. . TOP ▲
にんと ウニとひゃの 病院
きょは、にんと ウニとひゃのの日らたに~ん

ちょと早めに行って
順番にの 近所を おひゃんぽひたに~ん
ひょいかや、ネギかひゃと なひゃに
待ててもやて に入たに~ん・・・


にんは、ただの ちきそいだと えに~ん
「残念ながら ちがうのよね~」
10_8_8663.jpg



にんが ひゃきに おでちを診てもやたにん・・・
黒い おでちは なんとカサブタらたに~ん

いちおカサブタがとれた痕を検査ひてもやたけど
悪性ぽいものは なかたにんて
でも、念のたみ、抗生剤 処方ひゃりて
二週間後に 経過報告に また くゆにんて



ひょひて、ちぎは ウニとひゃ。
ウニとひゃは、循環器系の先生に診てもやてゆにんよ

先生が 何を持ちに 行ったのか にんは 知てるにん。
心電図を測るバカボンパパ装置を とりに行てゆに~ん
10_8_8668.jpg



「ウきゅの番なのに、しかも 自分の診察は終わったのに
 しとりで 泣いてたのは だ~り?」

にん にん・・・
10_8_8670.jpg



ふたりとも 診察が終わたところに~ん。
ウニとひゃ、やぱひ バカボンパパに なてゆにん
10_8_8675.jpg



に 戻ゆと
ネギかひゃが、慌てて 前の席から とんでちたに~ん
隙き間から 前に 行てたらひい・・・
慌てて、後部座席のカドラーに入ろうとしてゆけど
バレバレにんよ~
10_8_8677.jpg





かひゃに カサブタで 大騒ぎひゃりた にんに ポチとに~ん




にんが 恥かくにーん!
















10/08. 19:34 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
ベタベタの季節・・・
おでちが あても、げんちな にんは
朝から、オモチャ鳴らひて あひょぶに~ん
うひろの ネギかひゃは まだ眠ひょにんね
10_7_8372.jpg



朝は 鳴らひてゆ時間のほが 長いけど
とちどき 投げてもやうに~ん
10_7_8381.jpg



ネギかひゃが
「投げてもやえば ええでつのに・・・」て 顔ひて
見てゆに~ん
10_7_8390.jpg



にんは、でんでん飽ちないけど、ネギかひゃは
飽ちてきたみたいに~ん
10_7_8391.jpg



んじゃ、しこし投げてもやうにん
10_7_8414.jpg



朝ご飯食びて、お手入れひたり ひてゆうちに
おひごとで ちたに~ん
10_7_8423.jpg



ご夫婦で 甘えてゆに~ん
10_7_8450.jpg



じょじょに 涼ひ季節に なてちてゆにんで
昼間だけど、公園ゴー!ひてちたに~ん

でも、ヤブ蚊が 少ない おっちな公園の方に行ったにんで
なんとなく、馴染みが ねに~ん

ひょいでも、「持てちて」は やゆけどに
10_7_8466.jpg



けど、いちもの公園でねから
方向が つかめねに~ん
かひゃ、どちに 投げたにん?
10_7_8469.jpg



あた!あた!
10_7_8476.jpg



10_7_8477.jpg




「だからね!にん! オモチャを見てから 走り出しなさーい」
10_7_8486.jpg



「だから、見失うんだよ」
10_7_8488.jpg



10_7_8489.jpg



「あ~あ・・・」
10_7_8491.jpg



なんて やてゆ間に
なひゃや にんの 手足や顔が ベタベタなのに気づいた かひゃ!
「やっと涼しくなったと思ったら、今度はベタベタ種の季節なのー
そそくさと帰ゆことに ひた かひゃ。

だけど、ネギかひゃは、どんどん 奥の おっちな広場のほうに向かおうと
してゆにん
10_7_8494.jpg
にんは、ネギかひゃが どこに向かてゆか 知てゆにん!
一週間前に マリンダひゃやアヒュひゃ、ヒュミヒュひゃと
遊んだ 芝生に向かてゆに~ん
ひょこへ行けば、おいひ物が 待てゆと思てゆにんよ!
お見通しに~ん


ネギかひゃは に 撤収ひゃりたにん


ひょひて、ウニとひゃは
疲れないよに、帰りは かひゃの抱っこで に戻たに~ん
10_7_8506.jpg



に戻て よく見てみゆと、
たひかに 全員に ベタベタちいてゆけど
特に なひゃが しどかたに~ん
おっちくなゆから、クリックひてにーん
10_7_8516.jpg



どひて にんより たくひゃん ちいたにん?
10_7_8514.jpg



肝心の本人は、どこ吹く風で
自分の顔が種だらけなことに、気づいてねに~ん
10_7_8517.jpg
ベタベタの季節、早すぎゆに~ん




にんたちが安心ひて お散歩でちゆの季節は 結局 冬にん?て
悟た にんに ポチとに~ん




ベタベタとゆの、大変にんて・・・


















10/07. 19:49 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
また おでち・・・
かひゃに 夜寝る前に おでち 発見ひゃりちゃたにーん

ほんとは、先週の金曜日に発見ひゃりてて
に ひゅでに予約入てゆんらけど、

また ちのう かひゃが見たら
黒く おっちくなてたに~ん
「や~んなんて、女の子みたいな声出さないの!」
女の子にーーんっ  やーーーんっ
10_6_8364.jpg

かひゃが
「今度のは、黒くて 悪人ヅラしてるね~」
ゆてたにん・・・


かひゃと いひょに、悪性でねことを祈ゆ にんに~ん





も でったい 全身麻酔は いやな にんに ポチとに~ん




良性が えに~ん!良性!良性!
















10/06. 23:54 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
呼んだだけに~ん
最近は、涼ひいかや、おてんちの ええ日は、
去年の夏の おひゃんぽコースを 歩く にんたちに~ん

だかや、また あのビグユひゃの おうてぃの前をで
信号を待つように なたに~ん

せかくだかや、にんは ビグユひゃちに近づいて
ビグユひゃを 呼ぶにんけど
(吠えて呼ばなくても そばに寄ると奥から飛んでくゆに~ん

呼んだあとは、ほたらかひに~ん
10_5_7039.jpg


興奮して吠えゆ ビグユひゃに、反応ひちゃうウニとひゃ。
かひゃに
「ウきゅんが興奮するから いちいち呼ばないの!」
かひゃに怒らりゆ にんに~ん
10_5_7040.jpg
こりで、怒らりたのは、二回目にん・・・
去年は呼んでも 怒らなかたのに
ことひは ダミにんて・・・


ご近所ひゃんぽは、
にんたちは、かたまて歩くけど
10_5_7054.jpg



ウニとひゃは、道をはさんで にんたちの反対側を
歩くにんで
かひゃ、車や自転車が通らないか 見張ゆのに、大変そに~ん
10_5_7043.jpg

かひゃは、
「ウきゅんが、女子と いしょに歩いてくれたら
公園だろうが 近所だろうが、お散歩がどんなに楽になるだろう」

いちも ゆてゆにん



ひょ!ひょ!
きょは、びくいひたに~ん

ご近所ひゃんぽのコースに おっちな お年寄りのワンひゃ
いゆにんけど、
なんか、前より 鳴き声が多い気が しゆ~???て
よ~~~く、見てみてみゆと・・・
10_5_7048.jpg



おっちなワンひゃの うひろに ちっひゃなワンひゃ いたにーーんっ
ポメひゃにも見えたひ、まめ芝ひゃにも見えたに~ん
10_5_7048a.jpg



去年も 覗いてた にゃんこひゃの路地を ことひも ちゃんと
覗いてゆにんよ
かひゃ、にん、頭ひか撮れてねにんよ・・.
「久しぶりに、ご近所散歩に デジカメ持ったから 焦っちゃったんだよ~」
10_5_7053.jpg




きょの「歯っは」の後の 「とり肉チュム」は
にん、立ち食いらたにんで
10_5_8301.jpg



代わりに、なひゃが ええ お顔ひてくりたに~ん
10_5_8311.jpg



不適な笑いにん・・・
10_5_8313.jpg



おいひひょに食びてた なひゃらたに~ん
10_5_8332.jpg






ビグユひゃ呼んじゃダメルールになた にんたちに ポチとに~ん




ビグユひゃ 吠えないと ええにんけどね
















10/05. 22:45 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ウきゅ 逃げて~
きょは、明け方まで らたにんで
おひごとも 切羽詰まてゆひ、時差ぼけの かひゃは
「きょは、全員お散歩なし!」て断言ひてたけど

けきょく
「あ・・・銀行に 用事あたんだ・・・」
て、にんたちはドライブ
ウニとひゃは、銀行の周りを一周お散歩ひてちたに~ん
こんな日は、車で走てゆ時も
外の風を にんたちに 受けさせてあげたいらひく
窓は全開に~ん
(怪しいシトに吠えゆと 閉めらりちゃうけどに・・・


ちのうは、「歯っは」を さぼた かひゃ。
きょは、遅くなてから
ウニとひゃと ネギかひゃの 「歯っは」を始めたに~ん


もちよん、ごほびの「とり肉チュム」は 全員で いたやくに~ん

にんもにん
きょは、ええ顔ひてやた!
10_4_8232.jpg



10_4_8234.jpg



10_4_8250.jpg



いちばん食べゆののが 早い にんは、
ウニとひゃの塩梅を 見にいくに~ん
10_4_8275.jpg



抜歯後、だんだん早くなてちた ネギかひゃは
なひゃよりも早くなたにん!
10_4_8282.jpg



ハウスから出てちたネギかひゃは 
やぱひウニとひゃを狙いに行くに~ん
10_4_8285.jpg



この間、なひゃは まだソファで食びてゆに~ん
ありがちな顔で食びてゆから
あんまし オヒャヒンは ねにん~


にんは、ネギかひゃがハウスから出ていった後を
とりあえじ 覗いてみゆに~ん
10_4_8289.jpg



チュムの欠片 しとつ 落ちてねにん・・・
10_4_8294.jpg





あひたは 何ひゃんぽに なゆのか
どちどちの にんに ポチとに~ん




たびん、4ころ ご近所らて!
















10/04. 23:18 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
ご近所ひゃんぽの前のスイチ
まずは、ちのの オヒャヒンからに~ん

かひゃの 今回のネイユにん
ジェユネイユで痛んだ爪は
あと5ミリ伸びないと 伸ばせねかや
短いけど
がんばてフレンチしてゆに~ん
10_2_8045.jpg


ひょひて、ひょの後、
歯っは ひゃりた ネギかひゃと ウニとひゃ。

ごほびは もちよん、にんも なひゃも いたやいたに~ん

かひゃの しきな 不自由そうな手を がんばて駆使しゆ にんに~ん
10_2_8050.jpg



「なんか、自慢げな顔で食べてゆね?」
10_2_8052.jpg



お~~いひ~~~
10_2_8091.jpg



「ぅわぁ~、世にも満足そうな顔~」
10_2_8069.jpg



じぶのを 食べおわゆと、ネギかひゃの様子を見に行く にんに、
かひゃが
「ねぃみ~は 寝室で食べてると思うよ。」ゆたけど
いゆにんよ。
暗くて かひゃ気づいてねだけに~ん
10_2_8144.jpg



ほらに?
10_2_8149.jpg



ひょひて、今日。


ヤブ蚊が いやだから ご近所散歩に行くことに ちめた かひゃ。

ご近所ひゃんぽの しきな なひゃは、(ウニとひゃは、どちも しき)
かひゃに
「早く行くにょろ~」て 催促ひてゆにん
10_2_8160.jpg


ネギかひゃは、ちょと微妙らけど、
公園ゴー!らと、既に寝室に逃げてゆから
まだ ましにんね?
10_2_8162.jpg



にんは、かひゃの「いこっか?」
スイチ入ちゃて
赤いサングラスのオモチャで あひょび始めちゃたに~ん
10_2_8156.jpg



10_2_8158.jpg



ひとひきり にんが遊んでかや、
10_2_8171.jpg
ご近所ゴー!ひた にんたちらたに~ん




きょは こりから 歯っは さりゆ にんと なひゃに
ポチとに~ん




にん、歯っは ちらいにん・・・
















10/02. 21:28 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
風水?
ひゃいきん、何かの番組で
簡単な風水みたいなの やてて
「ベッドの頭の上に 梁とかが あゆとダミ」
聞いて
それ以来 反対側を頭に向けた ベッド。

でも、足も 梁の下に あゆのがダミなんらて。
だかや、
梁の下に ベドが 入らねよに ベドを壁から
放ひた かひゃらけど、
壁とベドの間に 隙間があゆのも ダミなんらて~~
めんどくひぇにーん


ひょなわけで
ネトショプで「チェスト」ゆうと必ず出てくゆ
チェストを購入
ベドと壁の隙間に置いてみたに~ん。
他にも家具を置いて 隙間を埋めたてたにん・・・

ひょこには、例の トイレットペーパーホユダーの姿も
ここでは、下のスットク入れには ティシュを入れてゆに~ん。
にんたち、ベドで 目やにを取るときが あゆからに。
10_1_7913.jpg


てぃなみに、反対側の壁に ベッド移せばいいじゃんと思うかもらけど、
ドアを挟んだ反対側は、ベッド本体(マットなし)が ふたち並んでゆに~ん
(にんの おばひゃんが泊まる時には、この本体に 布団しいて寝ゆにん)
ウニとひゃのたみに、マットだけ つこてゆからに



とこよで、
きょは P'sひゃんから届けてもやた ピンポンパンの お姉ひゃのお帽子を
撮たに~ん 女子ね


せかくだかや、ウニとひゃにも また
体操のお兄ひゃんの お帽子かぶてもやたに~ん

二日つづけての さちえいは にんたちが疲れゆと困ゆからて
二階で撮たに~ん。
(クリクしゆと、ちょとだけ おっちくなゆに~ん)

あらたみて、体操のお兄ひゃの ウニとひゃ
あり? うひろに だりか いゆ?
10_1_7966.jpg



ひょひて、元気な 歌のお姉ひゃは ネギかひゃ
10_1_7994.jpg



ちぎの お姉ひゃは なひゃらけど
体操の お兄ひゃは なひゃが苦手に~ん
(なひゃは、ウニとひゃを 遊ぼうて追いかけ回すことが あゆから
 特に苦手みたいにん)
10_1_8012.jpg



その下には~~~
10_1_8041.jpg



ごほうびは、にんも お姉ひゃを やてからだて・・・
10_1_7935.jpg
「お姉さん、目がないよ」
あゆにーーーん!




ピポパの お姉ひゃに なた にんに ポチとに~ん




お兄ひゃじゃねにんよ!お姉ひゃにんよ!
















  
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
