

ひたびたの オヨぷく さちえい
まずは、きょの「とり肉チュム」かやね

不自由ひょうな お手手が ツボの かひゃには
たまやない一枚にんね~
9_30_7836.jpg



ウニとひゃが、机の下の奥で いちものよに
ゆくり 食びてゆに~ん
9_30_7894.jpg



残ひゃねかに?
9_30_7898.jpg



逃げて~て ひちれいにんね~
9_30_7903.jpg



ゆくい、食びゆが ええにん
9_30_7909.jpg




ひゃてひゃて、ひょいでは ここかやは
ちのうの オヨぷく さちえいの 様子に~ん
(クリクしゆと ちょとだけ おっちくなゆオヒャヒンも あゆに~ん)


P'sひゃんで 「体操のお兄ひゃん帽子」を買たにんで
ウニとひゃに 体操のお兄ひゃに なてもやたに~ん
にんたち子供役は、むかひ買た 体操服に~ん
9_30_7368.jpg
お兄ひゃ、体操しゆ気 ねにん・・・



お兄ひゃが 着てゆ サロペトは
ブルブブひゃんので、にんたちも 買てもやてゆにんよ
にんは ピンクかに~?
「白だよ!し~ろ!」
9_30_7387.jpg



今回の ダブユ バニラひゃんは、かわええキャミワンピに~ん
ん? ひょにんよ!
整列しゆ前は いちも こな感じに~ん
9_30_7391.jpg



「にん、ウきゅから生まれてちた 子グマみたいだね?」
9_30_7396.jpg
にんは、マユチズらて ゆてゆにーんっ



ナチュヤユなキャミワンピに~ん
9_30_7441.jpg



「あの~・・・、終わりましたが 何 ふたりで
 がんばってるの?」

9_30_7445.jpg



じちは、なでか なひゃも まだ がんばてゆに~ん
9_30_7453.jpg



舞台(ベッドだけど)から 早々に降りたのは
ネギかひゃだけに~ん
「いや、むしろ 降りていいんだけどね・・・」
9_30_7456.jpg



こちやも、だいぶ前に ブルブブひゃで 買てあた カントリーぽいキャミワンピに~ん
なひゃ なひゃ ウニとひゃが 見えねにんよ
9_30_7473.jpg



こりで よひっと
にひても、ネギかひゃは、オヒャヒン撮てゆ間、
ずと こんな顔ひてたにん
かわええと思てゆにん?
9_30_7490.jpg



似てゆ色だけど、ウニとひゃのはブユーで なひゃのは ネイビ
にんのはアイボイで、ネギかひゃのは 白に~ん
9_30_7503.jpg



ひょの上に、パリエロひゃんの アウタ 着てみたに~ん
「に~んて・・・やる気ないじゃん」
9_30_7530.jpg



うひろの おリボンが可愛くて 買たにんて
9_30_7545.jpg



たひかにね
かひゃは、もともと、字の書いてあゆ おリボンに 目が ねに~ん
9_30_7538.jpg



「あの~・・・何度もいいますが
 そこの おふたりさん、もう終わりましたよ・・・」

9_30_7564.jpg



にんたちが ちかれてちたみたいだかや、
着ないで オヨぷく さちえいに~ん
ウニとひゃは、並んでゆけど、好きでやてゆみたいだかや
止めねにん・・・

こちやは、dog kissひゃんで買た ワンピシに~ん。
かひゃ、チュチュスカートにも 目が ねからに・・・
9_30_7573.jpg
ちなみに、ちのう 公園ゴー!で ちてたに~ん



こちやは、パリエロひゃのに~ん。
ほんとは、にんと ネギかひゃには
ニット部分がベージュで シカート部分が赤のやちが
欲しかたにんけど
人気があたらひく、完売らたにんよ・・・
あちらめちれず、全体が赤のやち みっち 買たにん。。。
9_30_7584.jpg



ウニとひゃらけ、オヒャヒン撮てゆと
にんたちは ひんぱいに なゆに~ん
「並んでないと ごほうび もらえないかもって?」
9_30_7599.jpg



ひょんな にんと なひゃを尻目に
さちえいが終わたことに るんるん気分で
あちこち歩き回ゆ ネギかひゃに~ん
9_30_7601.jpg



なひゃは 我慢しきれずに ちいに 並んじゃんたに~ん
9_30_7611.jpg
にんも はしこの方に ちょこと 並んでみたに~ん・・・




オヨぷく撮影 がんばたよば そでもないよな
にんたちに ポチとに~ん




がんばたて!

















二ヶ月と10日ぶいの公園
きょも、いちものよに
起ちたら、しぐに オモチャに~ん
9_29_7345.jpg



朝は、「持てちて」より 鳴らすのが メインに~ん
「ネギちゃんの上に 置かないでね~」
9_29_7327.jpg



きょは、ひたびたに、オヨぷく撮影ひたにんよ
ずと、だりかが怪我ひたり だりかが具合悪かたりひて
オヒャヒン撮れなかたからに
(ひょの様子は、また明日 アプひゃひてに~ん)



ひたびたの オヨぷく撮影の後は
こりまた、ひたびたの 公園ゴー!ひたに~~ん


ウニとひゃ、白線ゲームひてたけど、
もう どゆゲームか わしれてゆと思うにん
9_29_7620.jpg



公園で、マリンひゃリンひゃ、アヒュひゃ(アッシュくんね)、ヒュミヒュひゃ(スミスくんね)
会たに~ん


ヒュミヒュひゃも オモチャには目がねにんで
いひょけんめ、追てちたに~ん
9_29_7630.jpg



アヒュひゃも 見てゆに?
9_29_7633.jpg



「にん~、見せびらかさないよ~
9_29_7640.jpg



「ほ~ら、嫌われた~」
嫌ちゃ いやに~~ん!
9_29_7660.jpg



と、反省ひたと見せかけての~
9_29_7702.jpg



ウニとひゃが いちょまえに スミスひゃの上に立とうと
ひてたに~ん
スミスひゃの 目にも止まてねにんよ
9_29_7716.jpg



ヤブ蚊の大群が しごくて
この後、他の公園に移動ひたにんよ

にんたちのが停めてあゆ
目の前の公園らたけど、
初めて 入たに~ん


ここどこに~ん?
9_29_7734.jpg



ウニとひゃは、アヒュひゃの おねひゃと 見つめ合てたに~ん
(ちゅか、アヒュひゃの おやち目当てらけど
9_29_7748.jpg



ネギかひゃは、マリンダひゃの おねひゃと 膝つき合わせてたに~ん
(マリンひゃたちの おやち目当てにん
二ヶ月10日前も 同じこと ひてたね
9_29_7806.jpg



がんばゆ ネギかひゃ・・・
9_29_7827.jpg



にんは、マリンひゃと オモチャ争奪戦に~ん
一回目は勝つけど、二回目からは負けゆにーん
9_29_7776.jpg


ひたびたの公園で楽ひかたにんで
帰りは、にんまで ちかれて
カートに入て 帰たに~ん にんも歳にん?





もっひょごく ひたびたに 公園ゴー!ひた にんに
ポチとに~ん




ひたびた過ぎて ちかりたに~ん
















09/29. 23:23 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
スパム扱い
みなひゃのコメントにお返事かこうと
しゆと、スパム扱いで 書かせてもやえないかや、
今回は、こちに 返信しゆことに ひたに~ん
返信は 「Read More」で見てに!



ひょいでは、きょの オヒャヒンを  ちょとだけど

「歯っは」のあとの ごほびを いちばんのりで 食べおわゆ にんは
ウニとひゃに しこし もらえないかと・・・
9_28_7309.jpg


もやえなかた にんに
かひゃが「にんの タン塩のほうが 美味しそうだよ」らて!
9_28_7323.jpg
塩て・・・食べ方まで ちめてゆ!!





最後は タン塩の にんに ポチとに~ん




かひゃに食べらりゆなら本望にん!

















09/28. 22:28 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
トイミグらたに~ん
きょは、そぼふるの中を トリミグ行てちたに~ん
ドナドナド~ナ~ ドォォ~ナ~にんにんを乗~せ~て~~

ウニとひゃ、にんが便りがいあゆからて
ひょない よりかかちゃ いやに~ん
にん、むひゅめなのに~ん・・・
9_27_7205.jpg



ネギかひゃは、後部座席で うひろ向いちゃて、
かひゃと目を合わせよとも ひないにーん
頑固さが 背中に出てゆに~ん
9_27_7211.jpg



なひゃは、5個もあるカドラにも入らず
したすら 怯えてゆにん~
9_27_7212.jpg



でなかたら、公園ゴー!しゆたみに
後発隊に なゆはずの にんと ウニとひゃらたけど、
けきょく先発隊に なちゃたにん・・・


とゆわけで、おひゃきに トリミグから戻てちた にんと ウニとひゃに~ん


トリミグ後のオヒャヒンは、今回は動画も 撮たに~ん
まずは、ウニとひゃからに~ん
(かひゃの声が うゆひゃいので、必ず音をしぼて 見てに~ん)





ひょひて でちあがた オヒャヒン
9_27_7214.jpg



ちぎは にんに~ん




ひょひて でちあがたオヒャヒンに~ん
かひゃ、「ぷぷ」ゆてもダミに~ん
9_27_7224.jpg
かひゃが、じちは、にんにも
ちいろい感性あげてゆことは、動画で バレちゃたにんよ~
「ちっ」



ひょひて、夜には 夕方過ぎには ネギかひゃと なひゃも 戻てちたに~ん


では、ネギかひゃの動画に~ん
お口の中が まだ気になてゆのか、ペチャペチャが
はげひに~ん




でちあがりの オヒャヒンも ちょと左に 舌べよが 出ちゃてゆにんね・・・
いちもは、ひょんなでも ねにんよ。
9_27_7253.jpg



ひょひて、ひゃいごは なひゃ~。
まひゃは また、かわええ おリボンを ちけてもやて ちたに~ん




でちあがりのオヒャヒンに~ん。
9_27_7275.jpg


動画では おリボンが よく見えなかたシトに どじょ
9_27_7271.jpg


なひゃの撮影中にも にんとネギかひゃは栗を挟んで
にらみ合いが ちぢいたに~ん
9_27_7279.jpg



ひょんな にんたちを 余裕の表情で見てゆよに見えるウニとひゃらけど
9_27_7282.jpg
ほんとは、栗に集中してゆにんよ なのに、かこちけちゃて・・・





がんばてトリミグひてちた にんに ポチとに~ん




「にんたちに」らて!
















お薬 増量の日
きょも、朝ご飯の(きょは ほんとに午前ちぅに起ちたにん)ひたくが
でちゆまで
オモチャで あひょぶ にんに~ん
9_26_7122.jpg



お気に入りの カドラで お気に入りの オモチャを鳴らひて
ご飯を待てゆ時も、にんには、
至福の時間に~ん
9_26_7132.jpg
「うつぼみたいな顔して 遊んでるね?」ゆわりたけど
あひたをトリミグに ひかえたMAXモケモケの にんかかや
しかたねにーん



ひょんな にんの うひろには にんの ご両親たちが
9_26_7132a.jpg
うつぼじゃ ねーひっ



「だって、完全に目ないし・・・」
9_26_7134.jpg



ひょなとき、なひゃは どしてゆかと ゆうと
ここにん。
9_26_7139.jpg



ご飯食びて、そりぞりの おくひゅりや 漢方やサプリを飲んで
お手入れひた後は、
ウニとひゃの に みなでゴー!に~ん

ウニとひゃも、にんに 負けじ劣らじの MAXモケモケらけど
ひょいでも、いひょけんめ そりなりのオーラを出ひて
救いを求めてたに~ん
9_26_7143.jpg
こんなモケでも <「まだ二歳くらいでしょ?」
ゆわりゆウニとひゃは、しげに~ん


ウニとひゃの 診察の結果を詳しく知りたいシトは
こちや
見てに~ん



病院が終わて、そのまま 公園ゴー!しゆつもりで
オヨぷくからハネシ、水筒まで用意ひて行った(あ!おやち わしれた!)
にんたちらたけど
「気温は わるかないけど 日差しが ちおいな~・・・ウきゅんには」
思た かひゃは、いったん にんたちを
おうてぃに連れて帰たに~ん

おうてぃに戻て、しこしが 隠れゆのを待てたや・・・
細々とが・・・
かひゃのバカ~~~~~~



ひょなこんなで きょの「歯っは」は夜に なちゃたけど、
「とり肉チュム」もやたん~ん

にん、下 向きっぱなひで、いっかいもカミラ見てあげなかたに~ん
9_26_7154.jpg



「べつに いいもん。撮りたいのは にんだけじゃ ないも~ん」
ゆて
肉球に 「とり肉チュム」が ハマて 焦る なひゃを撮てたに~ん
9_26_7175.jpg



だいぶ 格闘ひた後。
9_26_7176.jpg


肉球の間の「とり肉チュム」を食びゆコツを つかんだらひい・・・
9_26_7182.jpg


変な なひゃらたに~ん
9_26_7185.jpg
「あーたの顔も たいがい変だけどね」




にんの お顔が変でないと思う シトは ポチとに~ん




「同情票いただくの?」ゆわりたー!
















09/26. 23:51 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
きょもオモチャ♪
きょも あひゃから(正確には おしる にん!)
オモチャ鳴らひて あひょんだ にんに~ん

ひょの意気込みは なひゃも どかひちゃうほどにん
9_25_7071.jpg



ひゃて、ここで鳴らひて あひょぼかに~?
9_25_7073.jpg


ちのの夜も 寝る前まで 「持てちて」ひてた にんだけど、
鳴らひて あひょぶのも 大ひき に~ん
9_25_7082.jpg



きょも「歯っは」の後は、
お楽ひみの「とり肉チュム」に~ん
9_25_7096.jpg



は~、歌いたくなゆほど、んめにんね~
9_25_7097.jpg



ネギかひゃは、おけちも 見えねくやい
奥のほに 入りこんで 食びてたに~ん
9_25_7108.jpg



ほらね? 何か、うっひゅら いゆにん?
9_25_7108a.jpg



ウニとひゃは、いちも場所で 食びてたけど
めじらひく早く食べおわて
かひゃの 顔見てたに~ん
9_25_7113.jpg



ひょひて、ほんじちの お品は、
掛け時計(ちのう紹介)と 同じお店で買た
トイレットペーパーホユダーにん
いちも、にんたちの んこひゃを拾う トレイレトペパが
置き場もなく ゴロゴロひてたのが気になてた かひゃ、
ちいに 気に入た ホユダーを 見つけたらひに~ん
9_25_7091.jpg
あんまひ、トイレシトのそばに置くと
ウニとひゃが 足あげゆと困ゆから、
ふだんは もちょと離ひて置いてあゆに~ん
お値段3000円弱にんよ
なかなか、ええ買い物ひたて、かひゃ 満足げにんよ!




3000円ちかうなら、にんのオモチャに使てほひい
にんに ポチとに~ん




「にんの おっちな んこひゃを採るためのペーパーのためでしょ!」
ゆわりたに~ん・・・
にん以外の んこひゃは トイレに流せゆテッヒュで こと足りゆにんて・・・

















ちののオヒャヒン
ちのの 動画、みなひゃが ひょない よよこんでくりゆなら
もっと トリミグひたての
ちれいな にんを お見せひたかたに~ん
「かわらん、かわらん」


ひょひて、ここかやは
ちの アプでちなかた オヒャヒンに~ん

いたやいたプレデントを かひゃが
ひろげて くりたけど、
なひゃが チェク中にんで
なかなか ひょばに 寄れねにーん
9_23_3652.jpg


あ、こちにも 落ちてゆに~ん
にん、こちで ええに~ん
9_23_3653.jpg


だみにーーん
プレデントを でんぶ出ひちゃた 袋だたに~ん・・・
9_23_3658.jpg



勇気を出ひて、ひょ~~と気配を消ひて
にんもチェクに加わてみたに~ん
「どんなに頑張っても、にんの気配は 消えないと思うけどね」
9_23_3660.jpg


なひゃのチェクが終わゆと ネギかひゃも
加わてちたけど、
ネギかひゃは、唯一 入てた ドライフドにしか
興味ないみたいに~ん
9_23_3792.jpg


にんは、新ひオモチャでは「持てちて」より先に
鳴らひて遊ぶのが 先に~ん
9_23_3799.jpg


かひゃは、
にんが オムツをしてても、まゆで オムツなんかしてないよに
行動ひてゆところが かわええにんて
9_23_3800.jpg


鳴らひて遊んだあとは、
もちよん、「持てちて」も しゆに~ん
9_23_3814.jpg


両方、持てくに~ん
9_23_3822.jpg


あ、しとつ落ちちゃたにーん
「無理だよ、そんな おっちなオモチャ 二つも」
9_23_3824.jpg



あちらめちれねにーーん
9_23_3830.jpg


無理らたに~ん
「ち、て顔は止めなさい」
9_23_3839.jpg


まだまだ、ずと「持てちて」を ちぢけた にんらたに~ん
9_23_3847.jpg


オムツひて お水を飲む にんも かわええて
かひゃ、趣味で にんに オムツしてゆ?
「してないよー!オムツしてるほうが、にんが快適そうだから
 してるんだよ~」

9_23_3632.jpg


ひょんな にんは、きょも オムツ生活に~ん。
朝は、取り替えゆたみに とゆけどに・・・

かひゃが、朝ご飯の おひたくを してゆ間も
オモチャを鳴らひて遊んでたら
かひゃが、慌てて その様子を撮りにちたにんで
にん、知らないフリひてやたに~ん
9_23_7062.jpg
「手で ばればれだね」



9_23_7064.jpg



ひょひょ、一週間前くらいに
かひゃの うひろで、ものしごい音が ひたにーーん
振り向くと、しげ~~高いとこに掛けてあた 掛け時計が
落ちてたにんよ
時計自体は軽いんだけど、高さがあゆし、下は机にんで
ものしごい音が したにんよ
にん、雷が落ちてちたと思たに~ん


もちよん落ちた時計は、へこんじゃて壊れちゃたにん。
おうてぃを建てたばかりの時、付けたやちだから
もう9年以上がんばてくりてたから ひょがねにんね・・・


ひょひて、今回、新ひく買た時計が こりに~ん
9_23_7068.jpg



付けゆ場所が コンクリトにんで
前は、無機質なデザインの時計らたんらけど
今回は、白のアンティークぽいのに ひた かひゃにん
9_23_7068a.jpg
思たほど、コンクリトととの違和感がなくて
よかたにん





あひたも雨なのかに?
おてんちが気になゆ にんに ポチとに~ん




朝から晴れれば 公園ゴー!も夢じゃない気候に
なてちたにーん♪






メロパークに興味のあゆシトは ちぢきも
見ててに~ん















09/24. 22:05 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
プレゼントもろた♪
ちの 編集ひゃが ちた時、
にんに届いた (にんたちに届いた、ね)プレゼント
持てちてくりたに~ん
オモチャや ポシェトが出てちたに~ん

ちのうは、かひゃが寝てなかたかや
遊ばせてくりなかたけど、
きょ、遊ばせてくりたに~ん

ひとしきり遊んだ後、
かひゃが 袋から出してくりなかた たまごひゃも
にん、自分で 出そうとひたら、


かひゃに、たまごひゃは たくさん出てるのが
あるでしょー!
ゆて、最後まで出してもらえなかたにーん
かひゃて ほんとにケチにんね~




オムツひて たくひゃん遊んだ にんに ポチとに~ん




にん、オムツ似合うて♪

オヒャヒンは、今度アプしゆにんね~



















09/23. 23:34 [ 動画 ] CM8. . TOP ▲
おねひょ・・・
きょは おひごとで、ちたに~ん
9_22_3524.jpg



きょも「歯っは」の ごほびの 「とり肉チュム」もやたに~ん

食び始めゆとこも かわええにん?
9_22_3527.jpg



食べ始めゆと こわいて・・・
9_22_3532.jpg



なひゃ なひゃ
鼻の穴に 入りひょにん~~
9_22_3560.jpg



ちのは、おねひょが じわじわ 出て
気になちゃて、場所を変えたり
ウロウロ落ち着かない にん らたにん・・・
ちのは、ひょんな にんと いひょに
かひゃも ずと起きててくりたに~ん

ひゃいきんは、にんの おねひょで
いちも 布団が 干ひてあゆに~ん
9_22_3588.jpg


でも、ひょりで ひゅんて してゆわけじゃ
ねにーん
が いゆからて、かひゃが にんたち置いて、
ウニとひゃらけ お散歩ちれてったからに~ん
9_22_3589.jpg
おねひょの布団、おねひょの布団て うゆひゃいにーん



「でも、なしゃも ジャマそうだよ?」
9_22_3590.jpg



「ネギちゃんも」
9_22_3591.jpg



帰てちた ウニとひゃ・・・ひょない 布団から離れて
走やなくても・・・
9_22_3592.jpg



ウニとひゃが、ネギかひゃのチェクを受けてから
9_22_3593.jpg



みなで 栗くり(秋だかやね) もやたに~ん
9_22_3599.jpg



ひゃて、きょは 早く寝ゆちもりの かひゃと にんたちに~ん




きょは、おねひょ 出ねと ええに~んて
願う にんに ポチとに~ん




かひゃも 願うて。
















09/22. 19:50 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
ぴーひゃら顔
きょも、「歯っは」の後の おいひい顔に~ん

かひゃに 
「お祭りの時の 横笛みたいだね?」ゆわりたに~ん
9_21_3415.jpg



食びてゆ時も、ちゃんと押さえてゆに~ん
9_21_3424.jpg


かひゃは、この しっぱてる様子が
しきみたいにんよ
9_21_3431.jpg


は~、んめにんね~
9_21_3442.jpg



あっ
かひゃ、しでにーーん
載せないて やくひょく ひたにんにーーっ

9_21_3453.jpg
「この顔は 載せなくちゃ でしょー」



かひゃとは、口聞いてやらねにん!
30分。
9_21_3457.jpg



きょは、暑さが 戻てちて、ウニとひゃだけ
ご近所歩いてくるらひく、
ひょの前に、お花にお水やりひた かひゃ。

伸びた アイビーでグルグル巻きになちゃて
春には 咲くこともでちなかたバラひゃの 寄せ植え。
夏の間に、アイビ、とってあげたにんで、
秋は咲いてくれゆみたいに~ん
9_21_3484.jpg


見えないけど、すーちゃたちも げんちにんよ。
9_21_3486.jpg
・・・ただ、しとり 天国に行ちゃたにん。
水草が増えすぎて、長い藻に絡まて動けなくなちゃた子が・・・
ごみんに・・・もっと早く水草減らしてあげれば
よかたにん・・・
水草、たくさんのほうが 日陰になって 暑くなくて
ええかと思たにんよ・・・
許ひてに~~~ん



9_21_3490.jpg



グランブユーひゃも咲き始めててゆに~ん
9_21_3502.jpg





今までで いちばん変な顔を載せりちゃた
にんに ポチとに~ん




いちもと たいひて変わらないて・・・




ひょだ、ひょだ! メロパークに興味のあゆシトは
ちぢきを見てに~ん。
この前、巣立った メロなたんとのお別れの様子にん・・・















09/21. 23:18 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
なひゃが 変顔
きょも、「歯っは」の後の ごほびを
美味ひく いたらく にんたちに~ん

きょは、いちも なひゃが食べてゆ場所を
陣取たに~ん
「そのせいかしら?
 食べ方が 一生懸命で可愛いね~」

9_20_3318.jpg



ひんけんな にんも、かひゃのツボにんよ
9_20_3321.jpg



「至福な顔だね~」
9_20_3338.jpg



にんは、「とり肉チュム」食べてゆ時が
いちばん しあわせに~ん
とり肉チュムと ご飯と おひゃんぽ・・・
比べゆこと でちねにんね~・・・
9_20_3345.jpg



いぽう、いちも にんが 食びてゆ場所に陣取て
食べてゆ なひゃを見て、
にん、びくいにーーん
9_20_3351.jpg



あの なひゃが しげ顔して
食びてゆーー!

9_20_3389.jpg
ひょない んまいにーん?



ひょうひょう! なひゃは ひょの顔じゃ なくちゃ!
9_20_3388.jpg



あ~~、ひょりはダミダミ
9_20_3390.jpg



ひょう! ひょれひょれ!
9_20_3398.jpg


きょは、ネギかひゃも場所を変えて
ハウスでなくて、ウニとひゃの隣の カドラに陣取って
食びてたび~ん
9_20_3378.jpg


ウニとひゃの振り返り方は、
「ちゃんと 見ててくりてゆか~?」だけど、
ネギかひゃは
「何見てんのよーっ!あぎないわよーっっ!」な顔にんね・・・
9_20_3373.jpg



ひゃてひゃて、かひゃの おでちは ピークを超えたけど、
今度は 気温がまた しこし高くなてゆみたいにんね~・・・

あひたの おひゃんぽは まだ ご近所ぽいに~ん・・・




でも、うんと近い将来 公園ゴー!でちると思う
にんに ポチとに~ん




かひゃも そう思うて♪ おでちと天候と相談にんね!
















09/20. 23:40 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
おっひゃん顔?
きょは、「変顔」でもなくて
「おひゃん顔」て ゆわりたに~ん

おいひく ごほび いただいてゆにんに、
おひゃんは しどいに~ん
9_18_3261.jpg
「ほら、おっさんじゃん」



おひゃんじゃ ねにーん
おいひ顔にーん
9_18_3260.jpg


9_18_3263.jpg



「ほら、シーハーしてる! おっさんだね!」
9_18_3280.jpg
シーハーは、かひゃが 書いたにーんっ


にんは、こんな ええ顔で 食べてゆに~ん
9_18_3291.jpg



なひゃも、おいひそな顔で食びてゆに~ん
9_18_3300.jpg



あいかわらじ、ネギかヒャの顔は見えないけどに・・・
9_18_3307.jpg
(ネギかひゃの名誉のたみに、説明ひとくと、
 おけちの黒いのは、んこひゃが ちいてゆワケでなくて
 足と足の隙間が 黒く見えてゆだけにんよ



ウニとひゃも、かひゃの顔を とちどち 見ながら
美味ひひょに 食びてゆにんねー
9_18_3309.jpg



ひょんな にんたちは、きょは ゆがた ご近所ひゃんぽ 行てちたに~ん。

涼ひくなたかや、きょは でなくて、に したんだけど、
いちも 通てゆ 細い路地に しげーーおっちな Pんこひゃが あて
かひゃ
「ひぃぃぃーーー言いながら
にんたちを 避けさせたに~ん

人が二人くらいギリギリ通れるくやいの 細い道だかや
だたら、見えなくて べちゃって 皆で踏んでたかも


ほぼ液状らたから、拾うに拾えなかたのかもらけど、
でも、あとでお水で流しに来るくやいのマナーは
欲ひいにんね・・・


ちゅか、ひょこまで お腹こわひてゆ子を
おひゃんぽに 連れ出ひちゃ だみにんよ~




見知らぬ子の お腹を心配しゆ やひゃひい
にんに ポチとに~ん




自分で ゆちゃ ダミにんて・・・
















09/19. 23:35 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
やてやたにん( ̄人 ̄)ふっ
きょは、ウニとひゃと ネギかひゃの「歯っは」の番らたに~ん

かひゃが「きょは、ウきゅんからだね~」ゆうと
ウニとひゃは ひゅかさず
「いぢめないで。僕可愛いでしょ?オーラ」を放たに~ん
9_17_3153.jpg
こな オーラ出ひてても
容赦なく 抱き上げゆと、「からららら
怒ゆ ウニとひゃに~ん


ひょんな ウニとひゃと
ひょひて ネギかひゃの歯っはが 終わゆと お待ちかね、「とり肉チュム」の
お時間に~ん

にん、ちのうは 変な顔ばかひ 撮らりちゃたから
きょは、美味ひい お顔しか してやらなかにた~ん
9_17_3164.jpg


オペラも 発声練習程度に~ん
9_17_3176.jpg



かひゃは、あちらめて
なひゃの 美味ひい お顔を 撮てたに~ん
9_17_3195.jpg



きょは、かひゃより にんの勝ちにんね
やっちけて やたにん


ネギかひゃが 立て篭てゆはずの ハウスには
もう、ネギかひゃの姿はなく・・・
9_17_3227.jpg


とくに 食べ終わたネギかひゃは、
まだ 食べてゆ ウニとひゃの周りを うろちいてたに~ん
9_17_3232.jpg



きょは、ワケあて(かひゃの)
お散歩に行けないかと思たけど、
ご近所ひゃんぽには ちれてて もらえたに~ん

近所の お蕎麦屋ひゃにも 小型わんひゃが いるらひく
二階から吠えてゆ声が聞こえてたに~ん。




かひゃに 打ち勝た にんに ポチとに~ん




え?負けたほが えにん?
















09/17. 23:12 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
きょの変顔
ちいに、タイトユが「変顔」に なちゃたに~ん・・・


ひょの前に、きょの「持てちて」に~ん
9_16_2909.jpg
こりにんじゃ ねにんよ

きょは、第一投目に めじらひく ネギかひゃが
飛び出ひたから、にん、びくいひたに~ん

慌てて、取りに走た にんに~ん
9_16_2910.jpg


油断も しきも ねにーん
9_16_2911.jpg



ふざけた ネギかひゃにーん
9_16_2913.jpg


ネギかひゃが、オモチャに興味を示したのは この最初の一回で
あとは
にんの 独壇場らたに~ん
9_16_2998.jpg



「ネコみたいだね・・・」
9_16_3032.jpg



ひょひて、「歯っは」の後の ごほびの
「とり肉チュム」の時間に~ん

また、かひゃが にんの前で カミラ構えてゆに~ん


自由に食べさせてほしにーん
9_16_3079.jpg
「でも、しごすぎるよ、その顔」


いちいち うゆひゃいにんね~
9_16_3085.jpg



「調子 出てきたね~」
9_16_3088.jpg



9_16_3089.jpg
何がにーん
にん、ふつうに食びてゆだけに~ん



9_16_3091.jpg
(にんは、怒ってるのではなく
 ホントに ふつーに この顔で食べてるのです)




ごっくんは かわええて
9_16_3094.jpg



ちぎに とりかかる時の顔が こわいてーー
9_16_3096.jpg
にん、夢中なだけに~ん



9_16_3106.jpg



「あ、そのニヒルな顔は いらない」
9_16_3113.jpg
いちいち、うゆひゃい かひゃにーーん



「はい、よーーし」
9_16_3116.jpg

ウニとひゃや、なひゃは、変顔しないで食びてゆにんて・・・
なんで、にんだけ???

ネギかひゃは、もひかひて
変顔に なてゆから 隠れて食びゆのかに?
9_16_3145.jpg
きょも、ハウスに 立て篭て おけちを向けて 食びてた ネギかひゃにん。
あやひい・・・





ハウスの中に 隠しカメラを ちけてほひい
にんに ポチとに~ん




そこまで しないて・・・
















09/16. 23:44 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
おいひ顔でなくて 変顔にん・・・
ちのの「葉っは」の後の にんの おいひ顔に~ん

かkひゃ? こりは、おいひ顔でなくて
変顔にん・・・
「こりが かわええんじゃないの~
9_14_2803.jpg



ひょうひょう、こりが おいひ顔に~ん
9_14_2830.jpg



「そして やっぱり この顔に戻る
9_14_2831.jpg



「また 大声で 歌います」
歌ては ねけどね・・・
9_14_2838.jpg



なで、こゆ顔、載せたがゆにん?
9_14_2841.jpg



ウニとひゃのは 可愛いオヒャヒンばっかし 載せゆくせに
ちいろい歓声あげてちゃて
(こっからは きょのオヒャヒンにん)
9_14_2866.jpg
「だって、ウきゅは どう撮っても可愛いんですもの」



ウソにん!
じゃ、こりは だりにん!

9_14_2863.jpg
ウニとひゃらて、まにけな 顔しゆに~ん



9_14_2858.jpg
「悪いやつだね~」
にんは、ええ子に~ん





たまには 可愛いにんを 撮てもやいたい
にんに ポチとに~ん




むずかひいて・・・
















09/15. 23:01 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
解析 成功に~ん♪
きょも午後からちたに~ん

にんたちは、もちよん、大よよこびに~ん
9_14_2747.jpg



にんは、きょは オモチャ選ばないで
撫でてもやうことに専念しゆことに ひたに~ん
「なんか、肩たたきしてもらってる お年寄りみたいだね?」
9_14_2779.jpg
せめて、おばあちゃん ゆてにーん



の周りは、混雑に~ん
9_14_2782.jpg


ひょの後、きょも ウニとひゃの
みなで ちき添たに~ん


この前、心電図機械装着で、付け方が間違ってて(電極が逆らひかった)
解析不可能ゆわりて、
きょ、も一度、装着しに行たに~ん

かひゃは ウニとひゃが ふびんで ふびんで しかたなかた みたいにん

ウニとひゃも 緊張ひて「可愛いオーラ」「いぢめないでオーラ」
出しまくてたに~ん
「そ、そなもん、だ、出してねじぇ!」
9_14_2785.jpg


端っこのほうにいた マルちゃんに気を とられてるフリしたり
してたけど
9_14_2787.jpg
ほんとは、全神経、診察室のほうに いってたに~ん


かひゃ、何枚撮りば 気がすむにーん
9_14_2802.jpg
「だって可愛いんですもの」



かひゃ、隠ひてゆけど、ウニとひゃ
こんな顔も ひてたにんよ
きょも 病院で やれやれな顔ひた ウニとひゃ
9_14_2800.jpg
「にん、きょは帰たら『歯っは』の刑!」



ひょひて、診察室に入ゆと、先生かや嬉しいお言葉が
「解析できました」て!
こりで、ウニとひゃ、二度めの心電図装置装着しなくて
済んだに~~ん

急いで 解析ひてくりたかや、一日分しか きょは出てなかたけど
目をひくような 波形は いまのところ 無くて
至て、常識的な波形らひかたに~ん

かひゃは、二回を免れることが出来て
嬉しくて嬉しくて しかたなかたみたいにんよ




にんの「歯っは」のことは 忘れてほひい
にんに ポチとに~ん




やるにんて・・・
















09/14. 18:07 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
ネギかひゃ、抜糸
きょの朝の にんたちに~ん。
廊下で何してゆかとゆうと、待てゆに~ん
9_13_2697.jpg
ネギかひゃの 「にこ」が可愛いゆから
にんも「にこ」ひてみたけど、かひゃ シカトらたにーん



に 撫でてもやいたいくひぇに
素直になりない ウニとひゃに~ん
9_13_2712.jpg


しばらく おひごとひた後、
みなで に ゴー!ひたに~ん

きょは、ネギかひゃの 抜糸(あんよの おでちを 切除ひたやちね)の日にんて

診察前の ブユーなネギかひゃに~ん
9_13_2715.jpg


抜糸では、声にならない悲鳴を上げながやも
がんばたネギかひゃらたに~ん
抜糸が終わて、バンダナを巻いていたらく ネギかひゃ。
9_13_2727.jpg


待合室で、この前来たときも、いたポメひゃが
きょも いたにんよ。

おっちいけど、可愛いお顔の ポメひゃ。
頭を包帯でグルグル巻きになてゆにんて・・・

かひゃは、この前も気になって
「わんちゃんに噛まれちゃったのかな」て思てたにんて。

で、きょも会たかや、ちょと話かけて聞いてみたや

なんと 最初は お耳の中が化膿してたんらけど
ひょりが どんどん お耳の外まで 化膿ひてちて、
お耳ごと切らなくちゃいけないかもにんて
かわいひょしぎゆにーーーん

可愛いお顔ひてゆから、まだ若いのかと思たや
14歳ゆてたにんて。
14歳で、他に病気もないのに、ひょんなことが あゆなんて・・・

どうか、お耳を切らずに済みますようにて
祈たに~ん


かと思えば、15歳のダクヒュひゃで
ヘルニアの手術、前立腺がんの手術、しょひて今回肝臓半分摘出手術を
のりこえた 15歳ひゃも いたに~ん。
ひょの子も10歳くやいには見えたけど、
15歳には見えなかたにんて


行くと、いろんな子が いゆにんね~



きょも は、にんたちも おひゃんぽ行けゆかと思たや
が いてくりゆから
にんたちは、お留守番らて

ものの10分もしねうちに 帰てちたけどに・・・

ネギかひゃは ウニとひゃに ましぐらだけど
にんは、何はなくとも まず かひゃに~~ん
9_13_2736.jpg


ひょの後、みなで ごほび もやたに~ん

お留守番の ごほびなのに、なで ウニとひゃから もらうのか
分かやねにん・・・
9_13_2739.jpg


え?なひゃ?
なひゃも ちゃんと いゆにんよ。

おやちを もらう時の にんの迫力が なひゃは
怖いらひにんよ
いちも、おやちを もらう時は にんから いちばん
遠いとこに移動しゆ なひゃにーん
9_13_2741.jpg





また 心電図の機械を ちけに行くことになた
ウニとひゃに ポチとに~ん




にんも ちき添うけどに
















09/13. 20:05 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
きょの おいひ顔
きょの おいひ お顔の にん に~ん
まだまだ たくひゃん あゆ時は、うえひに~ん
9_12_2604.jpg


お顔も うえひくなちゃうにんよね~
9_12_2605.jpg


でも、きょは
「オペラ歌手まではいかず、発声練習をしてゆシトどまり」
ゆわりたに~ん
9_12_2610.jpg


だんだん短くなてちたにーん
9_12_2641.jpg


ウニとひゃの おいひ顔
9_12_2661.jpg


ウニとひゃは ネギかひゃに似てゆ時が
多くなてちたに~ん
こりは ウニとひゃに
9_12_2667.jpg


きょは フヨントラインの日らたにんで、
ちべたい物が 身体に かかゆのが
大ちらいな ネギかひゃと なひゃは
狂たよに、暴れてたに~ん
こりは、なひゃにん。
9_12_2674.jpg


9_12_2689.jpg


ネギかひゃは、さんざん暴れた後らたにん。
9_12_2696.jpg





ことひは、フヨントライン一本を ふたりで分けてゆ
にんたちに ポチとに~ん




ことひの夏は、ご近所ひか歩いてねからに・・・
















09/12. 23:15 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
8歳になたに~ん♪
きょは、にんと なひゃの 8回目の おたんじょ日に~ん

かひゃは、ウニとひゃを ちれてたり、
おひごとひたり、
いひょがひそらたけど、
きょ中に お祝いひてあげたいて、
ワンバーグちくてくりたに~ん
なひゃと にんの形に~ん
9_10_2433.jpg
お取り寄せひた 地養鶏の ささみの挽肉で
ちくてくりたにんよ。


なひゃは、上から にんたち したっぱは 下から・・・
9_10_2438.jpg



ネギかひゃは うまいこと なひゃの目を盗んで・・・
でも・・・
9_10_2444.jpg


にんは、見ちからなによに、こひょり
9_10_2451.jpg



でも、も がんまんでちねにーーーん
9_10_2462.jpg


nikoひゃのケーチには、
にんのお名前を「にんにん」て
9_10_2475.jpg


なひゃのお名前を「なしゃん」て、ローマ字で書いてもろたに~ん
9_10_2479.jpg



しぐ 食びれゆなんて 期待してね にんたちは
ちゃんと整列ひたけど、
9_10_2487.jpg



かひゃ、16本のローソクに火をちけゆのに
「あち、あちゆてて
遅いかや・・・火が ちいた頃は・・・
9_10_2491.jpg



ひょんな にんたちを、もぺん整列しなおさせて
9_10_2501.jpg


ちいに かひゃの呪文が 始またに~ん
こりが、お歌だけでなくて
スピーチまで入ゆから なげにんよね~~
9_10_2518.jpg



やと、ワンバーグを食びれる にんたち

食べてゆのは ウニとひゃらけど・・・
ウニとひゃ、娘たち 首だけに なてゆにんに・・・
よくも、ぬけぬけと食べらりゆにんねー
9_10_2527.jpg


ネギかひゃも、抜歯して 10日とちょっとしか経てねから
食びゆの遅いけど、完食ひてたに~ん
9_10_2530.jpg


なひゃが いちばん がつがつ 食べてたに~ん
9_10_2531.jpg


にんも ガツガツひたいけど、いかんひぇん
器が ちっひゃいにーん
9_10_2536.jpg


ウニとひゃにひては、夢中だに?
9_10_2549.jpg



おしる頃 届いた、お友だちかやの お花
ちれいに~ん
あいまとに~ん
9_10_2566.jpg

ちょと 慌ただひい お祝いになて、
かひゃ、滝汗になてたけど、にんたちは満足ひたに~ん


にんたちの健康を祈てくりゆ お友だち皆ひゃんと かひゃに
感謝しゆ にんと なひゃらたに~ん




8歳になたけど おばひゃんじゃねよね?と 思てゆ
にんに ポチとに~ん




おじひゃん、ゆわりた・・・もちよん かひゃに・・・
















なひゃの おいひ顔?
きょは、ウニとひゃの「歯っは」の番らたに~ん。
心電図の本体を抱えて 「歯っは」に臨むウニとひゃ。
9_9_2319.jpg

ネギかひゃは、まだ 糸が溶けてねから、もちょと先にする
つもりだたけど
せかかちの かひゃは、ネギかひゃの歯も
そ~~~と磨いちゃてたに~ん



ひょひて、「歯っは」の後は、恒例の
とり肉チュムに~ん

かひゃが 目のまで うゆひゃいから
きょは、渋い顔ひてやたに~ん
9_9_2326.jpg



9_9_2329.jpg




9_9_2339.jpg


しもた!おひそな顔ひちゃたに~ん
9_9_2356.jpg



んめもんは、んめにん~
9_9_2357.jpg


なひゃの 美味ひ お顔も撮りたい かひゃらけど
なひゃの 美味ひ お顔は 困てゆ時の お顔みたいに~ん
9_9_2372.jpg


ネギかひゃに至ては、お顔も撮れねにーん
9_9_2377.jpg
きょから、レバーでなくて にんたちと同じ
とり肉チュムに戻た ネギかひゃらたに~ん


ウニとひゃも 本体ちけて、がんばて噛んでゆに~ん
9_9_2385.jpg



ひょいでは にんは・・・
9_9_2389.jpg
おかわりは ありませんっ




一度は おかわり ひてみたい にんに ポチとに~ん




だみらて・・・
















09/09. 21:54 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
日々是変化
きょは朝かや、台風通過で しげ~~らたに~ん

朝、振り出ひたのか、
朝方 ウニとひゃが激しく吠えてたけど、
心電図装置をちけてたにんで、
この際だから
どのくやい心拍数が上がてゆのか
止めずに吠えさせておいた かひゃにん


いちもは、かひゃが 部屋を移動ひても
ついて来ないウニとひゃらけど
きょは、雨音が怖かたのか、廊下までは ついてちてたに~ん
9_8_2270.jpg



いちも こんなふに かひゃに ついて歩けば
本体は、かひゃが持てれば ええんらけどに・・・
9_8_2277.jpg




きょは、にんと なひゃの「歯っは」の番らたに~ん
「歯っは」の後の ごほび いたらいてゆ時の
おいひ顔に~ん
9_8_2283.jpg



ウニとひゃも、前歯でんでんないけど、ちゃんと とり肉チュム
噛めゆにんよ
9_8_2292.jpg
けど、食べにくひょに~ん・・・



ひょのわけは・・・
まだ固いものを食びらりなくて
しとりだけ レバーソセジを細くひた やちを もらてゆネギかひゃが
しぐに食べおわちゃて
ウニとひゃのを狙てゆからに~ん
9_8_2316.jpg


雨音が してても、おやちを食べらりるほどに なた
ネギかひゃとウニとひゃ。
以前は瞳孔開いてたにんにね・・・
「もしかして、耳が遠くなてるのかな?」
しこし心配顔の かひゃらたに~ん

ひょのかわり、今まで雨音や雷には 全く平気だた なひゃが
かひゃに「抱っこ抱っこ」ゆてたに~ん
前から、爆竹音は苦手らたけど、雨音なんか へちゃらだたのに~ん

今となては、何も怖がらないのは にんだけに なちゃたに~ん




何も怖くね にんに ポチとに~ん




げんちに向かてくゆ ワンひゃは ちょと怖えにん・・・
















09/08. 20:29 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
ちきそてやたにん!
きょは、午後から ちたに~ん

さひょく オモチャを用意ひて、ちたに~んを追う にんに~ん
9_7_2193.jpg



何回 投げてもらおかに~ん
9_7_2195.jpg



オモチャは あちないにんね~
9_7_2206.jpg



9_7_2204.jpg



でも、さしがのオモチャも しこには 負けゆにんよ・・・
9_7_2217.jpg



にんが しこ してゆ間に
ネギかひゃと ウニとひゃが 甘えてゆにーん
9_7_2218.jpg



にんも~~、にんも~~。
「あ~あ、ウきゅ 可哀相に・・・引いちゃったよ」
9_7_2222.jpg



だて、
きょは、ウニとひゃのに にんたち ちきあて あげゆにんよ

で、順番を待てゆ間、
最近、ひたひぶいに作た バッグと いひょに パヒャ
でも、ウニとひゃは 心ここにあらずに~ん
9_7_2227.jpg



隣に座てたシトに
「いくつ?」と聞かれ
「11歳なんですよ」て答えた かひゃ。

「え~~ うちの子も14歳で、見た目が 若いって
言われるけど、うちの子より すごいわ~
2~3歳かと思ったわ~」」

と、言われて、鼻の下が床に つきそな かひゃらたに~ん
9_7_2228.jpg
その子も、やぱし心臓病で 通てゆにんて・・・
がんばろにんね!


若いなんて ゆわりて いい気になてゆから
心電図の装置を装着さりて出てちた ウニとひゃは
バカボンのパパに なてたに~ん
9_7_2229.jpg
パッドを当てる胸の毛は、バリカンで剃られちゃたけど
コンパクトにんで、神経質のウニとひゃも
でんでん気に ならないみたいで、安心ひたに~ん



おうてぃに帰てかやも、気にする様子、いっひゃい無し!
9_7_2244.jpg
ウニとひゃの腕のあたりに ぶらさがってゆ黒いのが本体(?)なんらけど
ほんとは、こり、
飼い主しゃんの後を 着いて歩く子なら
飼い主しゃが 持っていれば ええらひいんらけど
ウニとひゃの場合、かひゃの後を着いて歩かねし
勝手に 寝室で寝てゆことも あゆから
ウニとひゃ自身に持ててもらうひか ないにんて

腕に ぶらさがてるように見えゆけど、ハネスつけて、それに ぶらさげてゆにんよ
重さは 単四乾電池二つ分くらいだかや、
ウニとひゃも 平気で ご飯食べてたに~ん




ひょいでも早く 心電図装置が
とれゆと ええなと思う にんに ポチとに~ん




がんばて、つけてゆ ウニとひゃにポチにんね?
















09/07. 22:14 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
きょも・・・
きょも、「歯っは」の後の ごほびを食びてゆ にんの顔にん・・・

かひゃのツボに ハマたらひい・・
9_6_2159.jpg
「オペラ歌手みたいなんですもの」


隣の なひゃの とり肉チュムを見ながら 食びたり
9_6_2170.jpg



渋い顔ひて食びたりしゆとこが ツボなんらて・・・
9_6_2171.jpg
みなも同じらと、にんは思うけどにん・・・


オヒャヒンはないけど、
きょは、夜8時過ぎに みなで
ご近所ゴー!ひてちたにんよ

ちょど戻てちて、にんたちが ガレージに
放牧されてゆ時
ご近所のビグユひゃが通たに~ん
ビグユひゃ、おひゃんぽ 行てて ふんとに良かたに~ん




あひたは ウニとひゃの びょ院に 付き添てあげゆ
にんに ポチとに~ん




え?ウニとひゃに ポチにん?
















09/06. 20:33 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
癒ひてやたにん♪
きょは、ウニとひゃの「歯っは」の日らたに~ん
捕まちゃた ウニとひゃ
9_5_2008.jpg


ごほびの「とり肉チュム」は、いちも なひゃと いひょに食べゆに~ん
(にんの おけちに くついてゆのは、なひゃの おけち)
9_5_2012.jpg
ネギかひゃは、この日も、しとり 柔らかい レバのソセジを細長くカットひて
もらた やちらたに~ん。


ごほびの後は
あにやら、皆で だりかを応援してゆに~ん
えらひょに 応援してゆ なひゃ
9_5_2056.jpg


こりまた えらひょなウニとひゃ。
9_5_2087.jpg


何を応援してゆかと ゆと
もちよん、にんの「持てちて」に~ん
9_5_2080.jpg


みな、「持てちて」の後の ごほび目当てにんよ
なひゃは さらに 前に出てちたに~ん
9_5_2083.jpg


がんばゆけどに・・・
9_5_2104.jpg


ネギかひゃは、かひゃに くついて
応援(とゆか ごほび待ちにん・・・)ひてたに~ん
9_5_2116.jpg


がんばゆけどに・・・
9_5_2112.jpg


ごほびを もやた後も、オモチャで しとり遊びしゆ にんに~ん
「こんな可愛い顔から」
9_5_2142.jpg


「急に こんな顔するのは 止めなさーーい」
ゆわりたにん・・・
9_5_2135.jpg



「そうそう、せいぜい その程度で とどめておきなさい」
かひゃは ゆけど
9_5_2139.jpg


かひゃを 癒してゆのは、こちのお顔だて にんは知てゆにーん
9_5_2135a.jpg
手とオモチャが そくりなのが、また たまらないらひい・・・
かひゃのツボは、広い





かひゃを「癒ひ大賞」の にんに ポチとに~ん




大賞じゃなくて 「癒ひ大将」らて・・・
















09/05. 23:53 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
ウニとひゃの心臓がんばり!
きょも、朝早くかや ちたに~ん

きょは だりを に ちれてくか 知らねけど
にんじゃ ねかや
にんは オモチャを用意ひて ノリノリに~ん
9_3_1844.jpg
↑ひゃいきんは、布団やタオユケトやバスタオユが
たくひゃん かけてあゆに~ん
三階の手すりでも たくひゃん干してゆにんよ
ネギかひゃの 血っちで 汚れるからに
「いやいや、どちらかゆと、にんの無色透明の おもらひね」
ひょりは ゆわね 約束にーーんっ


にんが、たくひゃん遊んでもやてゆ間も
9_3_1870.jpg


ネギかひゃは、に、甘えてたに~ん
今なら、みなが 可愛がてくりゆのを知てゆにんね?
9_3_1880.jpg



にんは、きょは甘えゆより あひょぶモードに~ん
9_3_1889.jpg



9_3_1897.jpg



9_3_1898.jpg



9_3_1909.jpg
かひゃは、ちょとだけ浮いた足フェチにん・・・



9_3_1910.jpg



あひょだ後は、予感どおり みなで ゴー!にん~

きょは、ネギかひゃの 抜歯後の診察と
ウニとひゃの 半年に一回の 定期検査にんて
9_3_1933.jpg
ど見ても、ウニとひゃが 付き添いに見えゆにんよ


ウニとひゃは、うひろも 気にしながや
ゴルゴ13みたいに~ん
9_3_1931.jpg


ネギかひゃは、やぱし 左側に下が垂れゆよに なたけど
いちもは ちょこと垂れてゆだけだけど、
こんなふに たくひゃん垂れちゃうことも あゆにんよ・・・
9_3_1934.jpg



ネギかひゃの 術後の経過は良好らたに~ん
エコー検査と レントゲン検査のあゆ ウニとひゃは
いったん、で お預かりに なゆにんよ


ひょひて、おしるの一時過ぎくやいに 「検査おわりまひたコール」がちて
迎えに行てちたに~ん


二度も 行くかや 今度こひょ にん?て思て
にんは、二回目は、ゲージに立て篭ゆことに ひたにーん
9_3_1339~0001



せかく立て篭たけど、ウニとひゃが戻てちただけらたに~ん


良い子で検査ひた子には バンダナ巻いてくりゆんらけど、
ウニとひゃは、今回、鈴つけてたに~ん
かひゃが
「ウきゅは にゃんこみたいだから似合うね~」
ゆて
さひょく、おうてぃに戻て オヒャヒン撮てたに~ん
9_3_1942.jpg


もちよん、にんも並んでたにんよ
いひょに ごほび もやうからに!
9_3_1944.jpg



ネギかひゃも、かひゃの隣に べたり くついてにんよ。
ご飯は食べないくひぇに、
おやちや ごほびは ちゃかり いたらく ネギかひゃに~ん
おやちゆても、干し芋か、ドライフドなのにね。
9_3_1953.jpg



ウニとひゃの 心臓弁膜症は しこし、進行してて
お薬を増やすことに ひたけど
詳ひくは かひゃが ウニとひゃのメモに メモてゆに~ん



余談にんけど、ちのうの
なひゃが 寝室の枕で にんが あひょでたオモチャを
足に挟んで寝てゆ姿がかわええて、
かひゃ 寝室でも オヒャヒン撮てたに~ん
9_3_1842.jpg
なひゃの爪は 順調にんよ


ひょ、ひょゆえば、かひゃのやち
にんの 無色透明の おひこ 採てくゆて ゆて
先生に 試験管 もやてた!





病院通いが 日常になてちた にんたちに ポチとに~ん




びょ院 たくひゃん通て 長生きしゆからに~!
















09/03. 23:41 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
退院翌日のネギかひゃ
ちのう オヒャヒン アップしゆのを忘れた一枚が あたに~ん

かひゃの好きな一枚。
ありだけ不憫さを感じさせたネギかひゃの
今回の 抜歯。
(ひょの多くは 目からの出血と 舌べよ左に落ちることに よるものらたけど)

退院しゆ時の 渡された 入院中のネギかひゃの様子を
一通り書いた紙を渡された かひゃは
しこし笑たにん
ひょりが こり!
9_2_1626.jpg
書類を見る かひゃの お膝で下を向いてゆのは、診察室のネギかひゃ。
ちょと きまりが わるかたのかに~


もちょと近くに よってみゆにん?
「よらなくても 分かりまつしっ」
9_2_1626a.jpg
ネギかひゃ、はじかしがらなくて ええにんよ。
この食欲が どんだけ かひゃをホッとさせゆか



きょも 食欲はモリモリらけど
いちもの元気が あゆかとゆたら
そりは なく・・・
しぐに 寝室に 行きたがゆにん、ひょりも かひゃ付きで。
かひゃが来るまで、寝室の前の廊下で
したすら待つに~ん
9_2_1683.jpg


したすら したすら 待つに~ん
9_2_1687.jpg


けど
にんと なひゃの「歯っは」の時だけは
いちものように、机の下で 待機しゆに~ん ごほびの とり肉チュム目当てに
9_2_1700.jpg
もちよん、ネギかひゃは 固いチュムは 食べさせらりねので
ネギかひゃだけ やこいレバのソセジを数センチもやうに~ん。


あ?ひょゆえば、ちのう ウニとひゃの「歯っは」の時
机の下に並ばなかたのは
元気がなかたんじゃなくて
ウニとひゃの次の番は 自分、て思てゆから
寝室から出てこなかたにんねなゆほど





食欲があゆから ちっと早く回復してくりゆに違いね
ネギかひゃに ポチとに~ん




ウニとひゃは、お散歩 もしこしガマンしてやてに~ん
















09/02. 03:43 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
帰てちたネギかひゃ♪
30日は ネギかひゃの抜歯の日らたに~ん。
もちよん全身麻酔らひ、かひゃは
ずっと どちどちらたけど、
まひゃか、ひょの時は、こりほどになるとは
ひょひて一泊入院になゆとは
思てなかたにんて・・・


けど、つえ ネギかひゃは、がんばて翌日には帰てちたに~ん

翌日、迎えに行た時の ネギかひゃ
診察台の上らけど、嬉ひひょに~ん
ネギかひゃ、おちかりひゃまにーーん
9_1_1621.jpg


て、書いてゆわりには
にん、ネギかひゃがに戻てちた時
の匂いや 血の匂いがひて
ネギかひゃの匂いが ひなかたにんで
ちょと とまどたに~んごみんに~ん
9_1_1643.jpg
なひゃと ウニとひゃは、助手席に いゆにん



おうてぃに戻たネギかひゃは
しばやく お部屋の中を歩いた後
9_1_1654.jpg


長くて 濃~~~~~い しこ ひてたに~ん
にん、見入ちゃたに~ん
9_1_1659.jpg


ひょりから お水を 飲んだ後、
寝室を見に行って、戻ってちて
かひゃに 「寝室で寝まとーよ」て おねだり ひてたに~ん
9_1_1678.jpg

こりを書いてゆ きょも
ネギかひゃが 寝室の前で じっと かひゃを待ってゆから
かひゃ、いひょいで にんの代筆ひてゆにーん
いちもに増ひて 誤字脱字が多いかもに!


かひゃは、とにかく、応援ひてくりた 皆ひゃまの おかげで
耐えられたて、感謝ひてゆにーん
にんたちの かひゃを支えてくりて あいまとにーーーん




がんばたネギかひゃんに ポチとに~ん




かひゃは にんと オモチャでも遊んでくりてゆにんよ。すまねに~ん・・・






術後すぐの ネギかひゃや、お口の様子を見てみたいシトは
ちぢきを見てに~ん
グロいのは いやなシトは ここで 閉じてに~ん














09/01. 13:13 [ 健康 ] CM11. . TOP ▲
  
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
