

輸血?!
歯かやの出血が止まらないネギかひゃ。
きょは、だいぶ止まてゆけど、
でも歯茎は しごい色してゆにん・・・

なので、予定どり 「抜歯手術」しゆことに・・・
全身麻酔しゆなら
かひゃは、ネギかひゃの身体を触りまくり
2月ごろから でちてた 足のおできも
切てもやうことに ひたにんよ


今朝、行く前のネギかひゃ。
カドラに へばりちいてたに~ん
8_30_1563.jpg
無理矢理、はがひゃりて


病院での ネギかひゃ
8_30_1569.jpg


8_30_1570.jpg



かひゃに しがみつく ネギかひゃ
8_30_0949~0001



手術前の血液検査
アユブミンが 1.8と低くて
血小板も 83と ちょと低め
けど、歯と皮膚の手術くらいなら
OKな範囲ゆことで、手術は決行ひゃりゆことに

けど、輸血しれば より安全
ゆわりた かひゃらけど
輸血とゆ言葉に 拒否反応を示したかひゃ
「では アルブミンが高くなてから 手術しては?」
ゆたら
歯の処置のほうが急を要するみたいで
ひょのまま輸血無しで 手術しゆことに なたに~ん。

かひゃは 自分で下した判断なだけに
ドキドキにんよ~・・・

ネギかひゃは、もひかひたら一泊に なゆかもらて

ネギかひゃ、がんばゆにんよーーーーーっっっ





神ひゃま、にんは きょう おやつは食びまてん!
ひょのかわり ネギかひゃを守てあげてくだひゃいと
お願いしゆ にんに ポチとに~ん




一口くらいは 食べゆかもらけど・・・
















08/30. 13:21 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
かい~の
きょは、おひごとちにた~ん
にんたちは、下で手を洗てゆ
遠吠えで呼んだに~ん
8_25_1210.jpg


なかなか 来ないかや、かひゃとこに戻ゆ時
まちがいて なひゃに遠吠えひちゃたに~ん
8_25_1214.jpg


こえに~~ん
8_25_1215.jpg


が 上がてくゆ間に
にん、きょ あひょぶオモチャ探ひとくに~ん
8_25_1218.jpg


どりに ひよかに~ん
「迷える おけち
8_25_1219.jpg


きょは 気に入たの なかたに~ん
8_25_1223.jpg
↑かひゃが にんしか お名前書いてないのは、
じちは、うひろに いゆのが ウニとひゃだかネギかひゃだか
分かやねからにんよ
だみな かひゃにんね~
ネギかひゃに ちまってゆにーん・・・ん? あり?ウニとひゃにも見えゆよな・・・
「よってみましょう」



8_25_1223a.jpg
「次 いきましょう」
分からねにんね? ネギかひゃらよ~でったい


にんは、オモチャしないで に 甘えゆことに
ひたに~ん
8_25_1234.jpg


でも・・・ひとしきり甘えてたら
銀行に行ちゃたにん・・・
にん、せかく オモチャ始めよと 思て 持てちたにんにー・・・
8_25_1247.jpg



「いつまでも ぶーたれてないで、
 戻てちたら、投げてもらいなさい」

8_25_1249.jpg


て、ゆたくひぇに
が戻てちたら
ちれてかりたにーんっ
8_25_1259.jpg
なひゃは爪、にんは 無色透明のオシコ、ウニとひゃは心臓のお薬もらいに・・・


初めて、ここで こたよーひゃ(公園で 会うお友だち)に
合たけど、
にん、こたよーひゃ大しきなのに
ひょりどこじゃなかたに~ん
8_25_1265.jpg
こたよーひゃは、朝から ぐたりひて げんちが なくて
診てもやいに ちたにんて。
詳ひく聞く間もなく にんたち 診察室に呼ばれちゃたに~ん


診察室の にんは、もう 胸が爆発ひそにーん
先生が入てくゆ方ばかり見てたに~ん
8_25_1267.jpg


なひゃは ひゅでに 診察台の上のシト・・・
笑てゆけど、嬉しいからじゃないと思うにんよ・・・
8_25_1273.jpg


なひゃと ウニとひゃは、お薬もやたらけらけど
にんは、エコ検査ひたり 血液検査ひたり にょ検査ひたり
たいひんらたに~ん


ひょの頃 ネギかひゃは
車の助手席で、干し芋(かひゃが 皆への ごほびに 持てちた)狙てたにーん
8_25_1282.jpg


けきょく、にんの無色透明のお水は原因不明らたにん・・・
れも、検査の結果
腎臓も どこも悪くねにんで
様子を見てくことに なたに~ん


おうてぃに戻て ごほびを もらた後
にん、寝室で 顔半分出ひて かひゃを見てたや
「検査、痛かの?凹んじゃた?」
かひゃが声をかけてくりたにん・・・
8_25_1287.jpg


ひょんな にんを ネギかひゃも見にちてくれたけど
8_25_1293.jpg


じぶの頭の痒さのほが 大事らたみたいにん・・・
8_25_1290.jpg
「だて、かい~んでつもの」






痒さに負けた にんに ポチとに~ん




どんまい!

















08/25. 22:22 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
にんと なひゃ
きょは にんと なひゃの「歯っは」の番らたに~ん

寝室に籠てた なひゃも かひゃに
「なしゃーーーっ!」呼ばりゆと
嫌々ながやも やてくゆに~ん

ひょの来方が 嫌さを物語てゆにんね・・・
8_24_1128.jpg


8_24_1132.jpg


8_24_1136.jpg


やと お部屋に辿りちいて、降参のポーズ
8_24_1145.jpg


にんも ひょの後、「歯っは」を済まひて
ごほびの とり肉チュムに~ん

にんの 嬉ひ顔 4連発に~ん
8_24_1164.jpg


8_24_1157.jpg


8_24_1168.jpg


8_24_1166.jpg


かひゃは、にんと なひゃを比べながや
「同じに育てても、姉妹でも
こなに違うもんなのね~」

いちもように 感心してたに~ん


に なゆと、皆で ご近所ゴー!ひたに~ん
8_24_1204.jpg
テレビで ゆてゆほど熱帯夜でなくて
風が涼ひかたに~ん




どんどん秋めいてちた気がしゆ嬉ひい にんに ポチとに~ん




なひゃの爪が治たや公園行けゆかに?
「にんのお水も 治てからね」

















08/24. 23:44 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ヒーハー
きょの「歯っは」は、ウニとひゃと ネギかひゃらたに~ん

ウニとひゃ、またか?て顔してゆに~ん
8_23_1035.jpg


ネギかひゃは、ひゅでに机の下で お腹出ひて降参ひてたくひぇに
8_23_1043.jpg


机の上に置かれゆと、端まで逃げゆに~ん
けど、ひょんなことより
かひゃ ネギかひゃの この体型見て
「この子、マルチーズ?そもそも犬?
 これで合ってるの?」

言い出ひたに~ん
8_23_1057.jpg


「歯っは」の おざぶに 連れ戻さりた ネギかひゃ
8_23_1055.jpg
合ってゆにん?


ひゃて、「歯っは」の後の ごほびに~ん
きょは、不自由ひょな にんの手を見て
かひゃ 惚れぼれひてたに~ん
8_23_1066.jpg


ゆがたの おてんち予報で
「無風で いまだに暑い」ゆてたかや
かひゃ 8時過ぎた頃
「そろそろ ご近所回ってみる?」て!
にん、うえひくなゆと
オモチャ持てちちゃう癖あゆにーん
8_23_1076.jpg


嬉ひひょな にんを 不憫に思たのか
おひゃんぽの前に 何度か投げてくりたに~ん
8_23_1080.jpg
「ほとんど洗える布団に揃えたので、シミ作られても 屁でもないれふ
シミの話は ええにん おねひょと間違えらりたら どひゅゆにん!


玄関では もちよん かひゃに じらひゃれてから ゴー!にん・・・
8_23_1092.jpg


おてんち予報士ひゃの話とは違て
外は、風が気持ちよかたにん~

とちぅ、なひゃの 包帯がとれたにんで
なひゃは抱っこに なちゃたけどに
包帯、いちもより多く 巻いてたのにね・・・


おうてぃに戻ゆと、かひゃ、しるま お花のお水やり
おわてゆくせに、なでか外から にんたちを撮ろうとしゆに~ん

かひゃ~?どひたに~ん?
「シーサーに気づけよ・・・」
8_23_1108.jpg


あり?こり だり?
「やと、にんだけ気づきまひた」
8_23_1110.jpg
にんたちを守てくりゆ 沖縄の守り神ヒーハーゆうにんて!
「シーサー!」





こりかやは、かひゃと ヒーハーに守られて生きてく
にんたちに ポチとに~ん




あ、シーサーね
















極悪にん顔
きょは、にんと なひゃが「歯っは」の番らたにんよ

かひゃが
「きょは、なしゃからだね~」
おっちな声で ゆてから
寝室のほを 覗き込むと
なひゃが、渋々 寝室からは出てちたけど
ひょから動かなくなて こちを見てたに~ん
行かなきゃいけないのは分かてゆけど
行きたくない気持ちが よく出てたに~ん

けきょく、かひゃに 迎えに行かれて「歯っは」ひゃりた なひゃ
がんばたに~ん
8_22_0969.jpg


にんは、順番を 机の下で待てたわりには
やぱひ 机に載せられゆと・・・
8_22_0975.jpg


どせ、かひゃのほに 向けられちゃて
無駄な抵抗にんけどね・・・
8_22_0979.jpg


にんも がんばたに~ん
8_22_0982.jpg



「ここからは、にんの とり肉チュムを噛む 極悪な顔を
 お楽しみください」

美味ひひょな顔て ゆてほひにーんっ
8_22_0990.jpg


8_22_1014.jpg


8_22_1015.jpg


8_22_1016.jpg


きょは、かひゃが貧血で(病気じゃねにんよ)立ちくらみが しどいにんで
ウニとひゃも おひゃんぽに連れていってあげらりなかたにんで、
かひゃは、このまま起きてて
夜明けとともに おひゃんぽに行く気でいゆにんよ
でじょかに~???
ひゅでに 眠ひょうなんらけど・・・





極悪顔と おいひ顔は 紙一重だと思う にんに ポチとに~ん




にんだけらて・・・
















08/22. 23:55 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
リンゴ<ワンコ
きょ、にんが選んだオモチャは リンゴに~ん
8_20_0708.jpg


きょは、ずーーとウニとひゃの視線が うゆさかたにん・・・
8_20_0703.jpg


ひょない 見らりても~・・・
8_20_0715.jpg


ネギかひゃも はしゃぎたそうらたにんで
かひゃが ワンコのオモチャを投げてやたにんよ
にんの にんに・・・
8_20_0719.jpg


でも、ネギかひゃは ほんとに ただ はしゃぎたかただけで
ワンコも拾わず 行ちゃたに~ん
8_20_0721.jpg


ひょこへ、寝室かや出てちた にん。
(にんは、「持てちて」の途中で ベッドに行て さんざん オモチャを鳴らひてから
 かひゃとこに 持てくときも あゆにんよ)
ワンコに気づいちゃたに~ん
8_20_0724.jpg


悩んだひゅえ
8_20_0727.jpg


に ひたにーーん
8_20_0732.jpg


リンゴひゃには わりけど・・・
8_20_0735.jpg


気になゆから 一度は見ゆけど
8_20_0739.jpg


やぱ に~ん
8_20_0741.jpg


ふたちが 並んじゃんた時も
8_20_0742.jpg


にんには、ひか 見えてねに~ん
8_20_0743.jpg


ひゃて、またベッドで鳴らひて あひょぼ~と
「それを待てゆ かしゃんの身にも なておくれ・・・」
8_20_0758.jpg


「取り残されたウニくんと かしゃんの図?」
8_20_0759.jpg


鳴らし終わて かひゃとこに持てくとき
また リンゴひゃと 目が合たに~ん
「リンゴとも 遊んでやりよ」←ウニとひゃの心の声?
8_20_0772.jpg


やぱひ、ワンコが えに~ん
8_20_0781.jpg


いひゅん、リンゴひゃに向かたかのよに見えゆけど
手前の ワンコひゃ狙いに~ん
8_20_0788.jpg



ひゃて、きょは、ウニとひゃと ネギかひゃの「歯っは」の日にんけど、
ウニとひゃが寝室に潜伏ひちゃたにんで
ネギかひゃから~
ネギかひゃも、丸い おざぶから逃げて 机の隅っこに 居座ちゃたけど・・・
8_20_0840.jpg
こゆ時の ネギかひゃて
けこ きかない顔してゆにんよー
よってみゆにん?



ね?
8_20_0840a.jpg


ネギかひゃの ちぎは、寝室から連れてこらりたウニとひゃに~ん
8_20_0847.jpg
またて・・・毎日やてゆよな顔しちゃて・・・


ひゃーて
ひょいでは、「歯っは」の ごほびの とり肉チュムを
皆ひゃで いたらきまひょー
「にんは 特に 美味しそうだね」
8_20_0871.jpg


8_20_0878.jpg


8_20_0881.jpg
「なんだか 人みたい・・・」



きょも になてかや、みなで
ご近所ゴー!ひたに~ん
とちぅ、ウニとひゃが 「歩かん」
ごねたから、抱っこひゃりてた・・・

ひょひて、帰てちた にんたちに~ん
8_20_0901.jpg
帰たら ご飯!て 楽しみに 帰てちたかや
皆、二階に上がりたくて 必死に~ん




身体が ふたっち あたら、リンゴひゃとも遊んであぎらりたのに
・・・て思た にんに ポチとに~ん




ふたっち あゆと 5ころに なちゃうからダミらて!
















08/20. 23:49 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
オモチャに負けたにん!
きょ あひょぶオモチャは こりに ちめた にんらけど
こりが長くて あひょびにくにんよね~
8_19_0572.jpg


ほかのに しゆにーん
8_19_0575.jpg


どりに ひよかに~ん?
8_19_0577.jpg


迷うにんね~・・・
8_19_0578.jpg


「さんざん待たして けきょく それかいっ?」
8_19_0579.jpg


とちどぢ、遊びたくなゆにんよね~ このオモチャ
8_19_0603.jpg


かひゃに 持てく回数より 格闘の時間のほが
長くなちゃうけどに・・・
8_19_0605.jpg


お待ちどひゃま~
8_19_0608.jpg


8_19_0613.jpg


ひばらく がんばてみたけど・・・
8_19_0636.jpg


ちかりてちたにーん・・・
8_19_0640.jpg


「お!珍しい!にん自ら 遊ぶの やめた!」
8_19_0643.jpg


にんらて、ちかれゆに~ん
8_19_0646.jpg



とちぅで オモチャを 放棄ひた 罰に にんから
「歯っは」ひゃりたに~ん
「べつに、罰じゃないし」
8_19_0655.jpg


にんの番の日は、もちよん なひゃもね!
8_19_0665.jpg


自分の「歯っは」の日は、奥の部屋に籠て 抵抗しゆ ウニとひゃらけど
にんと なひゃの日は
びみょ~~な位置で「とり肉チュム」の ご相伴を待てゆ
ウニとひゃに~ん
8_19_0656.jpg


は、みなで ご近所ゴー!ひたにんよ
出かけゆ前から お水を飲んでゆ なひゃに~ん。
脱水症対策ひてゆにん?なひゃ?
かひこいに~
8_19_0680.jpg




きょはオモチャに勝たひてやた にんに ポチとに~ん




負けてねにん!
















08/19. 23:21 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
行列のでちゆ お水屋ひゃん
ちのうは、かひゃ「歯っは」さぼたかや
きょは、ウニとひゃとネギかひゃの番に~ん
(一回や二回 さぼたことで、投げやりにならないほが ええにんて。
 むかひは、そりで長続きひなかたかや、今は
 あんまひ 気にひないよに ひてるにんて。
 気にひゆと、「歯っは」に 強迫観念もちゃうかやね)

さひょく ウニとひゃ。
きょは、ウニとひゃ おしる寝してない時
ちれて来られたにんで、憮然とひてゆに~ん
いちも、うひろが ちたないのは、「歯っは」しゆ席の向かいが
かひゃの おひごとひてゆ場所だかやに~ん
8_18_0482.jpg



きょも、めじらひことに ウニとひゃの番のとき
ネギかひゃも 机の下で 待てたに~ん
降参のポーズちめて・・・
8_18_0490.jpg


降参ひたわりには、机に上げらりゆと
しぐに 丸い おざぶ(「歯っは」する場所)から 逃亡ひて
ふて寝ひてたに~ん
8_18_0505.jpg


丸い おざぶに 引き戻ひゃりた ネギかひゃ
8_18_0508.jpg


ひょひて 「歯っは」が終ゆと、また しぐに机に端っこに
逃亡しゆネギかひゃ
8_18_0514.jpg


ひょな短い足じゃ 降りらいないでひょ?
8_18_0516.jpg


もちよん、ごほびの「とり肉チュム」は
にん(左)も なひゃ(右)も いたやくに~ん
8_18_0535.jpg



「おいひい顔って♪」
8_18_0535a.jpg



は、ひたひぶりに にんたち
ウニとひゃの ご近所ひゃんぽに同行ひたに~ん
4日も外に出てない女子が 不憫らて
なひゃの爪に包帯 巻いてゴー!しゆことに ひたに~ん
8_18_0552.jpg

最初は、しこし爪を気にしてゆ素振りも
あたけど、
とちぅから、気にひないで歩いてた なひゃに~ん


おうてぃに戻ゆと、ひょこには
お水 目指ひて 行列が でちゆにーん

いちばん最初に飲んだ なひゃが お水ボウルの近くに
座りこんでゆから
にん、近づけねに~ん
8_18_0561.jpg


なひゃが やと どいてくりたのを確認ひてかや
お水ボウルに近づく にんに~んどちどち
8_18_0566.jpg


やと お水 飲めたに~ん
8_18_0567.jpg

さしがの にんも 猛暑日のおひゃんぽは 喉乾くにーん





にん専用の お水ボウルが欲ひい にんに ポチとに~ん




贅沢は敵らて・・・


















08/18. 23:21 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
歯っはと 持てちてと おしる寝と ご飯
ちのは、ウニとひゃと ネギかひゃの「歯っは」の番らたに~ん

またまた 寝てゆところを連れてこらりたウニとひゃ
ちょと眠ひょにんね~
でも、こりくらいの意識のとき、やちゃてあげたほが
ええにんて
8_16_0171.jpg


終わた後、じぶで「うがい」してゆちもりの ウニとひゃ
お口の周り、ちれいちれい ひてゆにんね?
8_16_0177.jpg


ひゃて、ちぎは ネギかひゃ。
自分の番の日は、寝室に潜伏してゆのに
きょは、ちゃんと机の下で 降参ひてたに~ん
8_16_0180.jpg
シポをブンブン振てゆのも 嬉ひいわけじゃなくて
降参の意味らと思うにん


「歯っは」が終わゆと、ささと丸い おざぶから降りて
机の隅に 逃げゆネギかひゃ
あんまし、はしこ 行くと あびねにんよ~
8_16_0196.jpg


もちよん、にんも なひゃも 「歯っは」のごほびの
ご相伴にあずかゆに~ん
「悪い顔して食べてゆね~」
8_16_0204.jpg
悪い お顔でなくて、美味ひい お顔にんっ
「さっそく よってみましょう」



「こりが にんの 美味しい顔か~」
・・・ひょりが 何か!
8_16_0204a.jpg



ひょひて、きょは
にんと なひゃの 「歯っは」の番に~ん・・・
時間は決まてないかや、だたり、おしるだたり・・・
きょは おしるだたにん・・・

にんは、いちものよに 手始めに かひゃに おけちを向けゆにん~
8_16_0249.jpg


しぐに くるりんと かひゃの方に 向けらりちゃうけどに・・・
8_16_0253.jpg


なひゃも けこ「歯っは」の間は抵抗しゆにんよ。
8_16_0266.jpg


ひゃいきんの日記は
まゆで にんたち「歯っは」しかしてないみたいらけど
ちゃんと
「持てちて」で あひょだりしてゆにんよ
(にん以外は見てゆだけらけどに・・・)

きょは、めじらひくオモチャ箱の 奥のほうから
しぱり出ひた あんまひ使てねワンひゃ選んでみたに~ん
8_16_0305.jpg


8_16_0284.jpg


8_16_0303.jpg



8_16_0360.jpg



8_16_0365.jpg


8_16_0367.jpg
「もちょと ワンしゃんに優しくしてやりなさい・・・」


8_16_0370.jpg




になゆと、きょも ウニとひゃらけ
ご近所を歩いてちたに~ん
外は、夜でも 32℃らて
ひょりは あぢにんねー・・・

帰てちたウニとひゃを ネギかひゃがチェクしてゆ間
8_16_0447.jpg



にんは、また ワンひゃで あひょでもやたに~ん
8_16_0439.jpg
(にんは一度選んだオモチャは その日いちにち それだけ使います)


8_16_0455.jpg


8_16_0467.jpg

ひょなこなで、
にんたちの一日は「歯っは」だけでなく
「持てちて」や「ウニとひゃの歓迎会」や 「ご飯」や「おやつ」や
「おしる寝」など とても いひょがひにんよ
「そんなものぁ~忙しいとは 言わーーん!」


あ!とこよで、近所のビグユひゃ!
きょ、ウニとひゃが 前を通たや
ちょど ビグユひゃも おひゃぽ行くとこらたにんて

ウニとひゃ、ものしげ~~~吠えらりたらひけど
ウニとひゃは 全く気づかないフリひてたらひにんよ
1メートユ前で吠えてゆワンひゃに気づかないわけねのに~ん

ウニとひゃは気配を消すのも 上手らけど
気づかないフリをしゆのも 上手らたにーん




特技が しとつ 増えた ウニとひゃに ポチとに~ん




ビグユひゃが おひゃんぽ行てて 安心ひたにーん!
















08/16. 23:51 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
カレンダーこえに~ん・・・
にんの おうてぃは、カレンダーゆものが見当たらねにんけど
唯一、かひゃのパヒョ机の後ろに
カレンダーが かかてゆにん・・・

スケジュルは パヒョのカレンダに書き込んでゆ かひゃが
このカレンダを かけてゆ目的は・・・
8_15_0121.jpg
にんたちの 「歯っは」を記録しゆたみの
カレンダーにーーん


もちょと よてみゆと
こんなふに書き込んでゆにん・・・
何も 書いてない日は かひゃが さぼた日にん
8_15_0121a.jpg
にんたちの「歯っは」の記録は パヒョに打ち込まないで
カレンダーに書いてゆ理由は
ひょのほが 忘れないし、
パッと目につくカレンダーが
真っ白だと 焦て がんばれゆから だて
焦らなくて ええのに~ん


ひょひて、にんたちは、
かひゃが このカレンダーを 見てゆ時
とても緊張しゆにーん
8_15_0124.jpg

ひょんな にんちの カレンダー事情らたに~ん




年末 だりも かひゃにカレンダーを与えないでに!
て願う にんに ポチとに~ん




「いやいや今年も もらうしー」
















08/15. 23:17 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
なひゃ 爪ふたたび・・・
まずは、ちのの ネギかひゃのオヒャヒンから
寝室に行たや、
とんでもね顔ひた ネギかひゃが いたに~ん
頭、掻きむしたにん?
8_14_0023.jpg


かひゃが オヒャヒン撮りだひたにんで
ひょなゆと、にんも 並んじゃうに~ん
「このお写真で おやつは あげないよ」
8_14_0028.jpg



ひょひて ほんじつの

ちのうは にんのこともあて、
ウニとひゃしか おひゃんぽ行てねにんで
きょは、みなで ご近所ゴー!に~ん

ま、いちものよに かひゃに じらひゃりたけどに
8_14_0052.jpg


また にんが呼びに行かなくちゃ~
8_14_0060.jpg



ミドルコースを おひゃんぽひて 戻てちてから
お花にお水やりしゆ かひゃを待つ にんたちにん
8_14_0088.jpg
いちも左側のヒュリトガラヒュには なひゃが 覗いてゆのに
きょは ウニとひゃにん。


なでかとゆと、なひゃは おひゃんぽから戻ゆと しぐに
お手手の手当をしに、二階に 行たからに~ん
8_14_0093.jpg
なひゃ、おひゃんぽのと途中で 爪を痛めたようで
道に座り込んで舐めようとしゆし、
歩くときも その手をあげたまま 歩こうとしゆにんで
抱っこで おひゃんぽに なたに~ん

気にして舐めようとしてゆ爪は、一番さいしょに割た爪で
既に治てゆとばかり思てた爪にん。
れも、見たことろ、傷もないひ、血も出てないかや
最初にで もやた お薬を塗て
包帯して様子を見ることにひたにんて

しばらくは 手をあげて歩いていた なひゃらけど
8_14_0103.jpg
(↑おひゃんぽの後の 干し芋をもやう時も 手をあげたままらたにん)

今は 手をちいて歩けるように なてゆから
ひんぱい しないでに~ん




にんファミリじゃなくて おひゃわがせファミリに
なてちた にんファミリに ポチとに~ん




「ウニファミリーだしっ」





メロパークに興味あゆシトは ちぢきも
見ててに~ん















08/14. 20:27 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
おもらひ?
ちのの にん、オヒッコ出ゆところから
お水が いぱい出てちて
お布団に 20センチくやいのシミ
3~4個つくちゃたに~ん

かひゃは、あひたになたら治てゆて
思たらひけど
起きたら にんの 寝てた場所に また おっちなシミ・・・

にん、速攻 午前ちぅの診察に間に合うよに
連れてかりちゃたにーん


エコ検査と 細胞検査ひて
「子宮水腫」が考えらりゆ ゆわりたけど
もし、ひょうだとひても お薬じゃ 治らやないかや
もしこし、様子をみて
しどくなるよだたら、手術も考えまひょゆことらたにん


けど、から戻てちた にんは
ひゅかり、シミも でちなくなてて
げんちは もともとあゆひ、
いちもの にんに戻ちゃたに~ん


で 巻いてもやた バンダナのにんを 撮ろうとしゆ
かひゃらけど、
8_13_9901.jpg


にんが、かひゃの足元に ついて歩くかや
可愛く撮れない~ゆてたにん。
にんは、いちも 可愛いにんっ
8_13_9903.jpg



きょは、涼ひかたけど、
大事をとて(にんのね)、ウニとひゃらけ
ご近所ひゃんぽ行くにんて・・・

「ウくん、行くよ」ゆても
女子ばかり 集まちゃうから 怖くて
かひゃに近寄れない ウニとひゃらたに~ん
8_13_9927.jpg


女子が おりし番してゆから
速攻で帰てちてくりた ウニとひゃを 大歓迎してやた にんに~ん
8_13_9945.jpg


ネギかひゃの歓迎(検査?)は もっと長くて
早く終わらひゃてくりねと
お留守番の ごほびの 干し芋が もやえにねーん
8_13_9953.jpg


なひゃは、念のたみ、カラーちけてお留守番らたにんよ。
8_13_9961.jpg
にんの 朝のの時は
かひゃ慌てしぎて、なひゃにカラーしてくゆのを忘れて
ずと ヒヤヒヤひてたにんよ



ひょひて夜
きょの「歯っは」は、ウニとひゃと ネギかひゃに~ん

寝室で寝てた ウニとひゃを 起こして ちれて来たから
ウニとひゃ、まだ 寝ぼけてゆに~ん
かひゃの ちいろい奇声が とんだのは ゆまでも ねにん・・・
8_13_9969.jpg


ウニとひゃの後は ネギかひゃ。
ネギかひゃは、自分の「歯っは」の日は
寝室に潜伏ひゆけど、無理矢理ちれて来らりたに~ん
8_13_9976.jpg


かひゃが とちぅで 歯ブラシに歯磨き粉足したりする隙を狙ては
しぐ、机のすみっこに 逃亡しゆから
あぶねにーん
8_13_9980.jpg


「歯っは」の後は
にんも なひゃも いひょに ごほびの とり肉チュムに~ん
8_13_9987.jpg


「嬉しそうに食べゆね~」
かひゃも嬉しひょう
8_13_9992.jpg


かひゃは、にんの嬉しい顔を 一生見ていたいにんて
でも、よらなくて ええからにん
8_13_9992a.jpg




一生かひゃの傍で笑てよーと誓た にんに ポチとに~ん




かひゃより後から来い?ひょりは無理に~ん
















08/13. 23:20 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
順番 はえに~ん・・・
ちのう、ウニとひゃネギかひゃの歯っはで
また、きょは にんと なひゃが 歯っはの番らたに~ん
8_12_9855.jpg
一日しとりで にんは ええと思うんだけどに・・・
「それが だめなのよ。一日くらいサボりたい日も出てくるから
  一日ふたりづつやってれば、もし 一日サボっても、
 取り返しが効きそうでしょ?」

ひょりは よく分かやねけど・・・



きょは、なひゃより にんが先で
なひゃが 歯っはしてゆ間は かひゃの足元にいたに~ん

ネギかひゃは、かひゃが
「きょは、なしゃとにんの番だね」て言た瞬間
もう机の下で、ごほびの とり肉チュム待ちにん~・・・

「ウくんと ねぃみの番だね」ゆわりようもんなら
寝室で 寝たふり決め込む ネギかひゃのくひぇにー
8_12_9869.jpg



でも、やぱひ 歯っはの後の とり肉チュムのたみなら
がんばれゆにーん


でも、きょは、チュムが クッヒョンの隙間に入ちゃたにーん
8_12_9882.jpg


出てきなひゃーいっ
8_12_9887.jpg


にんが助けを求めてゆのに、かひゃの目は
なひゃが 足を舐めてる様子に釘付けらたに~ん
8_12_9900.jpg
なひゃが 足の爪を舐めてゆ?!て、注意しよと思た かひゃらけど
よく見たら、足の毛毛に くついちゃた とりチュムを とってたにんて
かひゃ、ホッとしてたにん・・・

よかたに・・・・

で? にんのチュムは・・・?




ちゃんとチュム食びた にんに ポチとに~ん




かひゃ、一日しとりで 頼むにん!










08/12. 23:10 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
表情 豊かにん!
きょは、もと涼ひいかと思て
いちもより ちょと早く ご近所ゴー!ひたに~ん
思たより 蒸し暑かたけどに・・・

もちよん、行く前に かひゃに じらひゃりた にんたちにーん
8_11_9792.jpg
きょは、にん、かひゃを呼びに行たにーん


階段は 上がれねけどに・・・
8_11_9794.jpg


ご近所ひゃんぽから戻て
かひゃが いちものよに お花に お水やり ひてたけど、
きょ、かひゃを見つめていたのは
なひゃと ウニとひゃらたに~ん
8_11_9811.jpg


にんは
玄関マトの上で やしんでたに~ん
ネギかひゃも やしんでゆひ
8_11_9817.jpg


かひゃが 入てちても、まだ やしんでゆ にんを
ウニとひゃと ネギかひゃが 思い切り見てたにーん
どひて ひょない 見ゆにーん
さきまで、ネギかひゃだて やしんでたくひぇにーー
8_11_9822.jpg


きょは ウニとひゃと ネギかひゃが「歯っは」の日らたけど
もちよん、にんと なひゃも
とり肉チュム ごほびに いたやいたに~ん
「おもろい顔して 食べゆね~」
8_11_9827.jpg
よらなくて ええにんよっ!


あ、ごめん、もう よっちゃった
8_11_9827a.jpg



「だって あんまり おもろい顔で 食べてゆから~」
8_11_9828.jpg
よらなくて ええにんよっ!



あ、ごめん、また よっちゃった
8_11_9828a.jpg
表情 豊かて ゆてほひにーん




かひゃに、にんの顔を見て笑うのは やみてほひい
にんに ポチとに~ん




「努力してみるよ」て ウソくひゃいにん・・・
















08/11. 23:33 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
歯っは
まずは、ちのの「歯っは(歯磨き)」のオヒャヒンにん・・・

ちのは、なひゃと にんの番らたに~ん・・・

先に、なひゃから・・・
いやがりならも がんばてゆ なひゃ
8_10_9679.jpg


終わたら 早く解放してほひのに
かひゃの ぶちゅぶちゅ攻撃が終わらないと
解放ひゃりねに~ん
ぶちゅぶちゅが ごほびに なてゆと思てゆから
始末におえねに~ん
8_10_9688.jpg
スピンで 口を尖らせてゆ かひゃの醜さにボカシ入れてやたにん



ちぎは にんの番に~ん・・・
8_10_9690.jpg


最初に おけち向けて かすかな抵抗しゆにんけど
8_10_9691.jpg


丸い おざぶを くるくる回ひゃりて
8_10_9692.jpg


けきょく かひゃの方に 向かされゆにーん・・・
分かてゆけどに・・・
8_10_9693.jpg
「この世の終わりみたいな顔してゆね」
べちに、ひょこまで いくじなひじゃ ねに~ん
「では、よってみましょう」



この世の終わりに~ん
8_10_9693a.jpg


お口を あけゆ前も かすかな抵抗を試みゆけど
8_10_9702.jpg


しぐに あけらりて 磨かれちゃうに~ん
8_10_9709.jpg


終わた後の かひゃの勘違いごほびも 長いひ・・・
8_10_9719.jpg


ひょんな にんを、自分の歯っはの日じゃないウニとひゃは
呑気に見てゆにーん
8_10_9720.jpg


勘違いごほびの後は、ほんとの ごほび(とり肉チュム)を
いたやいたに~ん


ひょの夜の ウニとひゃの 寝姿に かひゃの ちいろい声が とんだにん・・・
8_10_9727.jpg


爪の怪我で 一回 トリミグを とばひた なひゃの
お毛毛が ちょうどよい長さで かわええて
なひゃにも かひゃの ちいろい声が とんでたに~ん
8_10_9733.jpg
にんも 延ばひてくりたら ええにんに・・・
「よけ 頭部が でかくなるよ?」
今のままで ええにん・・・



きょは、ちのう で もやてちた 抗生剤を
飲み始めた なひゃ。
飲んで二時間くやい 経た頃
けこ 大量に 嘔吐ひたに~ん
たびん、お薬の副作用らて かひゃ ゆてたに~ん・・・
しばらく お薬無しで 様子をみたいからて
あえて には 行かなかた かひゃに~ん。


きょは、しこし涼しいかや にんたちも ご近所ゴー!しゆちもりだたけど
なひゃが おやちも 食べないくやい げんちないから
にんたちは、お留守番で
ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひたに~ん

げんちない くせに、なひゃも行くゆて 訴えてたけどに・・・
8_10_9755.jpg


なひゃが気になゆ かひゃは あとゆ間に 戻てちてに~ん

帰てちたウニとひゃを 歓迎ひてやた やひゃひい にんらたに~ん
8_10_9761.jpg


には、なひゃの食欲も戻て
夕飯も でんぶ あとゆ間に 完食
「やぱ 副作用だたんだな」て、かひゃも安心ひてたに~ん




歯っは がんばてゆ にんに ポチとに~ん



「がんばてゆのは かしゃだよ」ゆわりた・・・
















08/10. 22:15 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
なひゃの 爪
きょは おひごとちたに~ん
なひゃは、立て待てゆにんよ
8_9_9529.jpg


にんは、あひょんでもやうオモチャ探ひたけど
8_9_9536.jpg


きょは、気のむくオモチャが 無かたかや
甘えゆことに ひたに~ん
8_9_9546.jpg


なひゃも 甘えにちたに~ん
8_9_9551.jpg
なひゃは、ふだんカラーちけてゆわけじゃなくて
興奮ひてゆ時だけ ちけらりゆに~ん
なひゃ、興奮しゆと 爪舐めたりしゆからに


ウニとひゃは おとひゃんだから
甘えなくても えに~ん
8_9_9558.jpg


両手で撫でてもやいたいにんね~
8_9_9560.jpg


なひゃも ネギかひゃも ちたにん
大忙ひに~ん
8_9_9568.jpg
かひゃは いちも こんなだに?



きょは なひゃの爪を診てもやいに 行く前に
「持てちて」ひてもやたに~ん
8_9_9584.jpg


8_9_9586.jpg


8_9_9603.jpg



8_9_9605.jpg


にんは、いひょけんめ あひょでゆにんに
かひゃは にんの おけち見ただけで 笑うにんよ
8_9_9611.jpg
「一生懸命な おけちだから、笑えるのよ」



午後の診察時間に なたにんで
みなで なひゃに つきそて ゴー!に~ん・・・

にんたちは と いひょに 車の中で待てたけど
にん、かひゃが いないの 寂ひに~ん
8_9_9642.jpg


8_9_9632.jpg


なひゃの診察は 思てたよりも長くて
さしがのネギかひゃも しょんぼいに~ん・・・
8_9_9630.jpg


ネギかひゃが泣くと、にんも 泣きたくなゆに~ん
8_9_9658.jpg


ウニとひゃは、助手席で 寝てゆのか?起きてゆのか?
平気なふりして寝たふりしてゆけど
起きてゆに 10000点
8_9_9655.jpg



きょは、なひゃの 割れた爪じゃなくて
他の爪を診てもやたにんて

ちのう、けこ 赤くなて内出血してゆのに 気がちいて
予約とたにんよ。
あんのじょ、ところどころ 爪に内出血が見られゆみたいにん

血液検査も 細かめにしてもやたけど
原因になゆよな数値は なかたに~ん。

とりあえじ、抗生剤と消炎剤を もやたけど
かひゃは、
「以前、爪を すごい音をさせて噛んでた時に、出血したもの」
思てゆみたいにんよ。


爪を一本割てから、噛まなくなた なひゃだけど
今度は しごく舐めるよに なてゆから、
かひゃ、一日じゅう なひゃに目を光らせてゆに~ん

ちょとでも 舐めようとしゆと
「なしゃっっ」
ゆう かひゃを嫌がて
なひゃは の足元に 張りちてゆに~ん
8_9_9668.jpg
かひゃは怒てゆんじゃなくて 注意してゆだけにんよ~
なひゃに そない避けられたら かひゃ 落ち込むにんよ~





二時間も車でお留守番ひた にんに ポチとに~ん




あり?がんばた なひゃに ポチにんよね?
















08/09. 20:23 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
なんかイライラしゆー?
きょは、かひゃが 何度も しとり言で
「なんかイライラするー」
繰り返ひてたに~ん

きょは、調子わゆいのかな?と思て
おひゃんぽは無いものと思てたや
ゆがた過ぎには やぱひ
「そろそろ行こうか」ゆて
ご近所ゴー!ひたにんよ
ひかも ミドユコース

玄関で じらひゃりゆのは いちものこと・・・
8_8_9493.jpg


おひゃんぽから戻てちて、お花ひゃにお水をあげゆのも
いちものこと。
ひょりを待てゆのも いちもこと。
笑たお顔で かひゃを見ちめてゆのは、なひゃ
8_8_9501.jpg


にんも、いちもどーーり
反対側にいゆに~ん
8_8_9515.jpg


かひゃが おうてぃの中に入てくゆと
「た ご飯に ちまと」と ばかりに
おけちをプリプリさせて 歩き出す ネギかひゃ
ごちげんな おけちにんね~
8_8_9518.jpg





きょもウニとひゃだけの ご近所ゴー!じゃなくて
ホッとひた にんに ポチとに~ん




かひゃ更年期かもに?
















08/08. 23:48 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
き真面目にん!
きょは 朝ぱやから かひゃ、じぶの爪の オヒャヒン
撮てたに~ん

ジェルネイユを やみてから、ふつのマニキュアで
遊んでゆ かひゃ。
フレンチガイドシールを買たにんで
逆フレンチに挑戦にんて
分かりにくいど、ピンクのフレンチの淵に
シルバのラメひいてゆにんよ。
左手には、中指にハート描いて
8_7_9448.jpg


右手は 薬指にハート
8_7_9450.jpg


朝ぱやから 付き合わされてゆ にんは、ごちげん斜めに~ん
みなは寝室で寝てゆにん
「にんも寝てれば いいでしょー」
いやにん・・・
8_7_9452.jpg


きょも、ゆがた ご近所ゴー!ひたに~ん

まずは、かひゃに じらひゃりてからに・・・
8_7_9457.jpg


ウニとひゃは じらひゃりゆことにも 慣りたもんにんで
ネギかひゃの おけち嗅いでたに~ん
8_7_9459.jpg


おうてぃに戻てちてかや
お花にお水やりしゆ かひゃを
玄関のスリトガラヒュから見守ゆ なひゃに~ん。
8_7_9465.jpg
笑てゆわけでなくて、「ハーハー」ゆちゃてゆに~ん


もちよん、反対側のスリトガラヒュには にんに~ん
8_7_9466.jpg


なひゃは、タイルにお腹ちけて、涼んでゆけど
にんは、おしわりにんっ
「にんは、ウくんに似て、わりと生真面目なんだよね」
8_7_9478.jpg


また 生真面目じゃねとこ、みつかちゃたに~ん
ごみんにん・・・寛いでたにん・・・
8_7_9489.jpg




ほぼ き真面目な にんに ポチとに~ん




かひゃの足は くひゃくねにんっ!と思うにん・・・






















08/07. 20:02 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ばりた・・・
きょは、ちのより ちょとだけ遅めに
ご近所ゴー!ひたに~ん
行く前に、かひゃに じらひゃりゆ にんたち(恒例にん・・・)
8_6_9391.jpg


心なひか、ちのまでより 涼ひく感じたにんで
かひゃ、しこしだけ コースを長めにひたに~ん

いちものよに、おひゃんぽから戻ゆと
お花のお水やりを しゆ かひゃを
待つ にんたちに~ん。
にんと なひゃは そりぞり左右の スリトガラヒュから・・・
8_6_9407.jpg


にんと なひゃが スリトガラヒュから はなれゆと
今度は ウニとひゃが。
ウニとひゃの のぞき方は、遠慮がちで かわええて
かひゃは ゆにん
8_6_9417.jpg


かひゃが いきなひ 入てくゆから
にん、マットの上に寝そべて 手抜きで かひゃを待てゆの
ばりちゃたに~ん
入てくゆなら ゆてに~ん
8_6_9418.jpg
「かまわんよ。寝て待っててもらったほが気が楽だよ」




秋が 静か~~に忍び寄てゆのを感じゆ にんに ポチとに~ん




「甘いね」ゆわりたに~ん・・・
















08/06. 20:17 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ばたんきゅの 季節
きょも ゆがた みなで ご近所ショートコースに
ゴー!に~ん

ショトコスでも、置いてかりないのが嬉ひくて
にんたちは ぐるぐるに~ん
ウニとひゃは 困惑らけど・・・
8_5_9360.jpg


帰てちてから、きょも
お花ひゃたちに お水をあげる かひゃを待つ にんたちにん。
かひゃ~、お腹しいた~
8_5_9366.jpg


なひゃは、寝そべて お腹を冷やしながら ゆくり
待てゆにん
8_5_9370.jpg


ひょんな にんと なひゃを ひいて見てみゆと・・・
8_5_9377.jpg
「どんだけ 仲悪いんだか」


ショートコースとゆえども 夏は さしがに ちかれて、
にんたちは ばたんきゅ に~ん
8_5_9388.jpg
にんは、かひゃのいる お部屋で ばたんきゅらけど、
ウニとひゃたちは みな、寝室で ばたんきゅ してゆに~ん

にんは、みなが かひゃと離れていられゆのが
不思議に~ん・・・



かひゃの傍で ばたんきゅの にんに ポチとに~ん




皆、かひゃの傍にいれば エアコン代も たしかゆにんにね~
















08/05. 19:02 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
予測不可能な日々
かひゃが にんの運動不足を気にしゆから
きょも、しこしだけ 「持てちて」ひてやたに~ん

やり始めゆと、夢中になちゃて
トイレのドアに 頭ぶちけひょに なちゃうに~ん
8_4_9304.jpg


きょの 選ばれひオモチャは 虎の頭らたにんよ
8_4_9292.jpg


ゆがた近くに なてかや
銀行の用事に行く前に、ご近所のショートコースを
回てくゆに~ん
かひゃ、はやく ハネシちけて~
8_4_9340.jpg


おひゃんぽも 済んで、銀行に行てちた後
お水やりを しゆ かひゃを 待つ にんたちに~ん
銀行から帰ゆとき
「さ、帰て ご飯にしようね」ゆたくひぇに~ん
8_4_9352.jpg


反対側のスリトガラヒュからは、なひゃが
可愛さをアピーユひて 待てゆに~ん
8_4_9354.jpg

この後、やと にんたちのご飯に なたに~ん
夏は、生活時間帯や生活が 毎日バラバラで
予測不可能に~ん




スケジュルの定まらね にんの日々に ポチとに~ん




だりか 秋を ちれてくゆにーん!
















08/04. 23:28 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
暑いに~ん!
あちくて あちくて
にんも かひゃも なかなかブログ更新でちなかたに~ん

ひたひぶいの更新にん・・・

まずは、ちの ウニとひゃが ご近所ひゃんぽから
戻てちた時のオヒャヒンに~ん

にんが だりよりも 先に お出迎えしゆに~ん
8_1_9154.jpg


かひゃは ひょんな にんと ウニとひゃの うひろ姿に癒されゆにんて
8_1_9156.jpg



ひょひて、きょの オヒャヒンに~ん。

にん、きょは はりきて自ら 「持てちて」ひたに~ん
なひゃも 寝室から出てちたに~ん
8_1_9175.jpg
(しるまだけど、日差しが暑いて、カーテン閉め切てゆから
 夜に見えゆかもに?)



8_1_9202.jpg


あ!しもた!
夢中になて 変な顔ひちゃたかもに~ん
かひゃに よられちゃうに~ん
8_1_9209.jpg
「当然です」



「すごい顔です」
8_1_9209a.jpg


かひゃのやち、
オモチャを持てくゆ時の にんの目が小さいて
笑うにーん
8_1_9220.jpg


こりなら どにーん
8_1_9233.jpg


きょは、ノリノリで「持てちて」ちぢけたに~ん
8_1_9241.jpg


8_1_9249.jpg


楽ひゆうか、暑かたにん・・・
8_1_9250.jpg


に なてかや、
ひたひぶいに 全員で ご近所回てちたに~ん

にんたちも暑かたけど、かひゃも滝のよな汗かいてたに~ん
お水を がぶ飲みしゆ なひゃ。
なひゃが飲み終わゆのを待つ ネギかひゃ。
8_1_0031.jpg
いちもならは、人通りも自転車も ないにんけど、
タイミング悪く、きょは、近くで花火大会が あて、
浴衣ちたシトたちや 自転車が多くて
よけ暑く感じたに~ん
(もちよん、花火が終わてから ご近所ゴー!したにんけどね・・・)

花火大会中、おうてぃの中では
花火の音には、なでか ウニとひゃと ネギかひゃは 平気らたけど
爆竹苦手な なひゃが 怯えてたに~ん


なひゃは、手に包帯ひたまま、おひゃんぽに行て
帰てちてから、新ひ包帯に交換ひたにんよ。


早く公園ゴー!でちゆ気候に なてほしにーーーんっ




秋が待ち遠ひい にんに ポチとに~ん




















08/01. 23:48 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
  
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
