

すぽっ
まずは、ちののお写真からに~ん

ちの 前日に で巻いてもやた包帯が
すぽっと 抜けちゃた なひゃ。
にんたちは、その包帯に 釘付けに~ん
7_25_8812.jpg


かひゃが「ぽ~ん」ゆて投げゆから
オモチャかにん?
7_25_8845.jpg


いちお、あひょんで みゆに~ん
7_25_8852.jpg


なひゃには、既に おうてぃに買てあた ピンクの包帯を
巻き直ひて あゆに~ん
7_25_8865.jpg


ひょんな 女子たちを、一線を しいて 眺めゆウニとひゃの
お顔に、きゅんと きてゆ かひゃ らたに~ん
7_25_8862.jpg



ひょひて、今朝、
にんたちは、朝早くかや、に乗せらいたに~ん
助手席に乗たのは ウニとひゃだけらたから
ウニとひゃだけトリミグにん?て思たけど、
なんとな~く やな予感も ひてたにんで
にんは、いちもは入らね キャリーに 逃げ込んだに~ん
7_25_8875.jpg


トリマひゃちに 着いても
にん、ひゃいごまで 抵抗ひたけど、ひぱり出ひゃりちゃたに~ん
7_25_8878.jpg


きょは、なひゃ以外の 3ころ全員いぺんに トリミグひゃりて、
3ころ いぺんに迎えにちて もやたに~ん。


3時過ぎには帰てこりた にんたち

まずは、ウニとひゃの オヒャヒンかや~
7_25_8887.jpg
けきょく、かひゃは ウニとひゃが モケモケでも スキリでも
きゅんにんね


もちよん、にんたちも ウニとひゃと いひょに並んでたに~ん
干し芋、いたやくからに
7_25_8900.jpg


ひょな にんを見て、かひゃのやち
「球じゃなくて、立方体だね」らて!
7_25_8905.jpg


なひゃも、もちよん しこし離れてた所に いひょに 並んでたにんよ。
包帯は の中で、カドラを 掘てた時に
とりちゃたみたいに~ん
7_25_8912.jpg


おちぎは ネギかひゃ
干し芋欲しさに、あぶくが出ちゃてゆにーん
7_25_8918.jpg


あ、もちよん、にんたちも 並んでゆにんよ
7_25_8927.jpg


ひょひて ひゃいごは にんに~ん
7_25_8933.jpg


もちよん、みな にんと いひょに並んでゆにん・・・やりやり
7_25_8948.jpg


どんどん露骨に なてゆ ネギかひゃ、おかひに~ん
7_25_8950.jpg


「にんの 『ふぃ~』顔も けこ おかしいよ」
7_25_8948a.jpg
にんには よらなくて えにーんっ




がんばてトリミグひてちた にんたちに
よしよしの ポチとに~ん




きょは、ぐひゅり 寝ゆに~ん♪
















なひゃのカラー再び・・・
きょは、おひごとちたに~ん
にんは、めじらひく オモチャモードでなくて
甘えモードに~ん
7_23_8705.jpg


7_23_8706.jpg


お腹撫でてもやおーと
7_23_8708.jpg


7_23_8709.jpg


「持てちて」は かひゃに してもやたに~ん
7_23_8731.jpg


でも~・・・
7_23_8724.jpg


お外に出て行たが 気になゆに~ん
7_23_8749.jpg
「ゴミ捨てに行っただけだよ。遊んで待ってなさい。」


7_23_8754.jpg


やぱ 気になゆに~ん・・・
7_23_8755.jpg



が 戻てちてかや
みなで なひゃの爪の診察に ついて行たに~ん


「ほぼ治りましたね」と言われることだけしか
頭になかた かひゃ。
病院に入て なひゃの 手を見て ドびくりにーーん
7_23_8756.jpg



なひゃの爪かや 血がーーーー
7_23_8756a.jpg


なひゃも ビクリにーーん
7_23_8759.jpg


どやら、爪に 縦にヒビが入てたらひく、
車の中か、乗る前かに 割れたみたいに~ん

残た爪を とゆために、
鎮静剤を打つて話らたけど、何とか 打たずに
とれたらひいにん

けきょく、包帯グルグル巻きで、行きより帰りのほが
重傷患者の体(てい)らた なひゃに~ん

だと思てた カラー生活が また再びに~ん・・・


かひゃは、最初ショック受けてたけど、
凹んでても しょがないと思たらひく
「なしゃも お散歩行けないし、ウニくんだけ ちょと歩いてくるね」
おうてぃに戻てかや、ウニとひゃらけ
外に連れ出ひたに~ん。


かひゃと ウニとひゃの帰りを待つ なひゃの包帯の手が
不憫らたに~ん・・・
肌色の包帯・・・芝ひゃんとかなら 目立たない色で ええけど
マルチズに肌色て ちょと モモヒキちっく にんね・・・
7_23_8779.jpg


外は、猛暑にんで、速攻 もどてちた ウニとひゃと かひゃ。
にん、うれひくて 足が からまちゃうに~ん
7_23_8785.jpg


7_23_8786.jpg


「ウくんは、よけてたけどね」
7_23_8787.jpg


ひょんなの 気に ひねに~ん
7_23_8789.jpg


かひゃは、にんの笑顔より 足が かわええ ゆてたにん・・・
7_23_8790.jpg
かひゃて、マニアクにんよね・・・


戻てちた かひゃに 喜ぶ なひゃらけど、
包帯してゆほうの お手手が 怖くて 上に上げられないみたいにん
7_23_8793.jpg


左手は つぱたままに~ん
7_23_8802.jpg
包帯も カラーも 早く とれゆと ええにんね





またまたカラー生活の なひゃに 励まひの ポチとに~ん




早く治ゆと えに~ん!
















07/23. 19:46 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
女子たちの抗議
きょも 暑いにんで、
にんは おうてぃの中で「持てちて」やたに~ん

しるまだけど、奥の部屋が暗いのは、暑いかや
遮光カーテン閉めきてゆにーん
7_22_8641.jpg


7_22_8642.jpg


にんも あづくて、しぐ へばりそらたけど、
寝室から出てちた ネギかひゃに
オモチャ盗らりひょになたから
7_22_8649.jpg


慌てて とりに行たにーん
7_22_8650.jpg


7_22_8653.jpg


ひょりで、火がちいて、また しばらく
「持てちて」やた にんに~ん
7_22_8658.jpg


きょも、しごい暑さにんで、
ウニとひゃらけ、夜遅く おうてぃの周りを歩いてくゆだけに
しとくちもりの かひゃらたけど、
女子が 悲鳴にも似た遠吠えをしゆにんで
仕方なく にんたちも 連れてゆくことにひた かひゃ。
7_22_8689.jpg
けど、女子がいるからて、ロングコースには しないで
ウニとひゃが 引き返す所で きちり 引き返すことに・・・
しげー短いひゃんぽで びくりひたに~ん

遠吠えして泣いて ついてきたところで、こんな短い お散歩だてこと、
にんたちに 分かてもやいたかた かひゃにん。





けど、ちっと あたひになゆと また泣いて
訴えゆと思う にんたちに ポチとに~ん




「かしゃんも そう思うよ・・・」らて!
















07/22. 23:25 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
ええ顔?
まずは ちのの にんに~ん
かひゃに
「寝方も 偉そうらね~」ゆわりたにーん
7_21_8528.jpg



7_21_8531.jpg
「その動じない貫禄?」



ひょひて、きょの にんたちに~ん、
きょは、ちのより さらにさらに しどい暑さにんで
おひゃんぽは 無しに なたにんよ

ひょなわけで、おうてぃの中で あひょぶことに ひたに~ん

あひょぶ気配を感じゆと、寝室から なひゃも やてくゆに~ん
7_21_8542.jpg
なひゃは、カラーも かひゃが監視下では 取ゆことが許されてゆんらけど
寝室行くときは、目が届かなくなゆにんで
カラーちけらりゆにんよ。


ひゃーて、にんの「持てちて」の始まりに~ん
7_21_8544.jpg


7_21_8565.jpg


7_21_8568.jpg


7_21_8570.jpg



7_21_8572.jpg


7_21_8594.jpg


必死な にんとは反対に、「持てちて」の後の ごほびを
したすら待つ ネギかひゃにん~
7_21_8585.jpg



7_21_8596.jpg



7_21_8595.jpg


「持てちて」の後、きょは「とり肉チュム」もやたに~ん
「歯っは」の ごほびも あゆから、きょは一日二本に~ん
7_21_8618.jpg


かひゃは、にんが とり肉チュム食べゆ時
「ええ顔しゆね~」
いちも いうけど、ひょりて 褒めてゆにん?
7_21_8619.jpg


ええ顔にん?
7_21_8625.jpg


自信 持て ええにん?
7_21_8627.jpg


ウニとひゃは、真夜中に かひゃと 家の前だけ
歩いてくゆにんて。




5分ほどお留守番の にんたちに ポチとに~ん




すぐ戻てちてに~ん
















07/21. 20:32 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
夜ひゃんぽ
きょも 最高気温34°てゆて、
テレビでは 熱中症注意を何度も繰り返ひてたに~ん
ひょなわけで、
も一回、夜おひゃんぽに トライひてみゆことに ひたに~ん。
時間は 9時過ぎ

玄関で ネオンのカラーをちけて 待機しゆ にんたちに~ん。
にんも ネオンちけてゆけど
ちょうど にんのネオンが うひろを回てゆ時、シャッタ切たにんね?
7_20_8519.jpg



9時過ぎてても、やぱひ外は暑くて
にんたちは「ハーハー」に~ん
れも、心臓の悪いウニとひゃまで しこし舌が出てちたにんで
かひゃは しばらく ウニとひゃを抱っこひて
歩いたけど
ずと抱っこじゃ、ウニとひゃが可哀相にんで
おうてぃの近くで また 降ろしてあげてたに~ん

帰てちた にんたち。
7_20_8523.jpg



お部屋に戻て、干し芋食べゆと、皆 ばたんきゅーに~ん

なひゃは、廊下と部屋の境目で寝てたに~ん。
石の棚が 冷たくて 背中が 気持ちええのかに?
7_20_8525.jpg





がんばて夜ひゃんぽしてちた にんに ポチとに~ん




老体に むち打つかひゃにも ポチとに~ん
















07/20. 23:01 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
なひゃ 踏んだり蹴たり?
にんたち、きょは 公園ゴー!ひなかたに~ん
にんたちが バテたんでなくて
かひゃが バテたに~ん

ことひの かひゃは 二日講演ゴー!しゆと
その後、二日バタンキューに なたり
一日公園ゴー!したらけで その後一日バタンキューになたり
にんたちの歳より、かひゃの歳を感じゆ
今年の夏に~ん

ひょななか、ちのは 公園ゴー!ひてちたにんよ
公園ゴー!の直前まで、日向ボッコしてゆ にんたち
かひゃ
「見てるだけで 暑いわ!」
ゆてたに~ん
7_18_8288.jpg
おてんちの良い日に、早く起きたときらけ
布団や枕を いっきに干す かひゃ、
その陰が にんたちにはジャマにーん


公園ゴー!しゆと、ヒュロープで ちょどアヒュひゃに
バタリ会たに~ん
ひょひて、ヒュロープを上がたとこよで
今度は リンひゃマリンひゃに バタリに~ん


ひゃ~てと、皆で楽ひく あひょぼと思ったとたん
7_18_8294.jpg


いきなし、どこかからか 爆竹の音が聞こえて
なひゃが いっきに 「こえにょろ!帰ゆにょろ!」モードになちゃたに~ん
そな なひゃを アヒュひゃの おねひゃが いしょけんめ
落ち着かせてくりたに~ん
7_18_8319.jpg
ひぇかく、お散歩許可が下りて 第一日めらたのに
踏んだり蹴たりな なひゃ、おちの毒にーん


ひょな中で、にんは いちもと 同じよーに
オモチャで遊んでたんらけど
草が深くて、オモチャを見失ちゃたにんで
皆で 探ひてもやたに~ん
7_18_8331.jpg


なひゃは、アヒュひゃの おねひゃに抱っこしてもやいながら
オモチャ探しに参加してたに~ん。
(なひゃは 100%探ひてないと思うけどに)
7_18_8340.jpg


オモチャは リンひゃマリンひゃの おねひゃが
いち早く 見つけてくりて

にんたちは また遊び始めたに~ん

「草が深いから ふたりとも 必死だね」
7_18_8343.jpg


必死な後ろ姿が かわええて
7_18_8346.jpg


あ!油断ひたにーん!
アヒュひゃ~、にんねーひゃに譲るにんよ~~
「そゆ ズルは いけません」
7_18_8354.jpg


といいちち、アヒュひゃに譲てもやた オモチャ
7_18_8364.jpg


あ!今度は、リンひゃが狙とゆにーん
「そり、リンちゃんマリンちゃんのなんだよ・・・」
7_18_8367.jpg


ネギかひゃは、リンひゃマリンひゃの おねひゃに べったしで、
おねひゃが歩けば、リンひゃたちと いひょに ついてゆき、
7_18_8370.jpg


ひょひて、いひょに戻てくゆ・・・
7_18_8377.jpg
まゆで、リンひゃたちの家族みたいなネギかひゃ。


リンひゃマリンひゃの おねひゃが座ゆと
差し向かいで 座てゆし~
7_18_8492.jpg


にんみたく、遊べば えのに~ん
7_18_8418.jpg
かひゃ、笑うことじゃ ねからに!


「遠目で見てると よけい楽しそうだね」
7_18_8493.jpg


7_18_8494.jpg


ひたひぶいに シミシひゃ(スミス君ね)にも
会えて うえひかたに~ん
7_18_8508.jpg
シミシひゃは、にんと同じくやい 鳴るオモチャ 大しきっ子に~ん





バテて 絵も描かない かひゃらけど にんのたみに
ここはしとつ、ポチとに~ん




















07/19. 23:35 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
夜ひゃんぽ
きょは、夜 みなで ご近所ひゃんぽ行くかやて
しるまは シマらたに~ん

「歯っは」の後の 「とり肉チュム」は 楽ひけどに
「人のを見ながら 食べるのは やめなさいね」
7_16_8191.jpg


なひゃは、とり肉チュムと ご飯の時だけ
カラーを はじひてもやてゆけど、
指の痒さのピークも しぎたのか
とり肉チュムを食びた後も ふつーに寛いでたに~ん
7_16_8206.jpg
れも、しとりで寝室に行くときも あゆから
やぱひ カラーは ちけとくけどに


にん、あんまひシマで
廊下に落ちてた オモチャを持てちて
カドラーに いひょに入れたみたに~ん
7_16_8223.jpg


かひゃが 「持てちて、やる?」て ゆうけど
にんは、鳴らして 遊んだに~ん
7_16_8239.jpg


かひゃ、にんが 「持てちて」したいんだと 思い込んで
にんのオモチャ、廊下に投げちゃたにーん
7_16_8264.jpg


にんは、きょは 鳴らひて遊びたい ちぶん にんよ
7_16_8266.jpg


にんが鳴らしてゆオヒャヒンを 二枚もアプしてくりてゆのは
たんに、うひろの ウニとひゃが かわええからにんよ・・・
「あら?ばれてた?
7_16_8267.jpg


ほんとは もっと 夜遅くゴー!しゆはずらた おひゃんぽ
でも、ウニとひゃの視線に負けて
思てたより 早く ご近所に繰り出すことに ひたに~ん

早いゆても、もう 真っ暗な時間帯、
でも、こりはオーバーにんよね~
7_16_8278.jpg
オレンジに光てゆのは にんで
なひゃは かひゃのスリングに入ゆから、光るカラーは無ひ。
ひょなわけで
うごめいてゆのは、ウニとひゃとネギかひゃの光に~ん


ひょひて、ウニとひゃのフレキシブユリードには 懐中電灯付き・・・
どんだけ心配性に~ん

道行くシトに
「あらまあ、安全ね~」とか
「こんなの売ってるのね~」」とか
いろいろ声かけらりちゃたに~ん


ただ、かひゃが「きょの 夜ひゃんぽ 失敗だ」と思たのは
なひゃをスリングに入れて歩いてゆから
ウニとひゃが「ハーハー」ゆても 抱っこしてあげらりなかたことらて。
なひゃが 歩けない間は
夜ひゃんぽは 却下にんね・・・

なひゃが歩けないのも 明日までらけどに





ネオンサインちけて 夜ひゃんぽに 行てちた
にんに ポチとに~ん




にん、ここに~ん
 















07/16. 21:33 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
オモチャか おやちか そりが問題にん・・・
きょも 暑い日らたにんで
まぁま 遅めに 公園ゴー!ひたにんけど
アヒュひゃが一番乗りで、にんたちは二番乗りらたに~ん
三番に やてちた ガブひゃチッチひゃファミリに
ごいひゃちに~ん
7_15_7941.jpg


にんは ごあいひゃち 済ませゆと しぐにオモチャらけど、
ちょと気になゆ ものが・・・
7_15_7946.jpg


ガブひゃのママ、おやち 配ゆにん?
7_15_7951.jpg
「にん、オモチャは とあえず 放しなさい」
「持てねにーん
「大きくでましたね?
 では、よってみましょう」




「どうみても 持っています」
7_15_7951a.jpg


なひゃは、カートに乗たまま、アヒュひゃのママに
こひょり おやち いたやいてたに~ん
7_15_7963.jpg


きょも 「おりしゃまに くり」念力
送る ウニとひゃ・・・通じてねにんよ・・・
7_15_8082.jpg


なひゃは アヒュひゃのママに おやち もろたり、抱っこひてもろたり
嬉ひにんね~
7_15_7968.jpg


ひょの間も にんは、オモチャに必死にーん
7_15_7977.jpg


だいぶ草が高くなたにーん
7_15_7979.jpg


オモチャで あひょでゆと、
リンひゃマリンひゃと おねひゃ、ちたにーーん
アヒュひゃ、はえにーん!
ネギかひゃにも 出し抜かれた にん に~ん
7_15_8020.jpg


リンひゃ~~、にんも いゆにーん
7_15_8029.jpg


「にんは 戻てくるのは 早いよね」
7_15_8040.jpg


ネギかひゃは 遅せにーん!
アヒュひゃは、ネギかひゃが戻てくゆ間に
何往復も してゆから、ネギかひゃのスピードとは違うにんよ
7_15_8045.jpg


ごあいひゃち ひたら、にんは、またオモチャに~ん
「とうって・・・顔の横、顔の横」
7_15_8052.jpg


草が 深くなてゆせいで、にんは かひゃに笑われちゃたにーん
7_15_8055.jpg


7_15_8057.jpg
「そうとう 草、高いね」



なひゃは、きょも カートからは降りられないにんよ。
かわいひょにんね・・・・
「にん、ゆてることと やてることが 違いすぎゆ!」
7_15_8085.jpg



「お友だちの おやつケースから 直接 食べない!」
7_15_8085a.jpg
う・・・写ちゃてたにん?


だいぶ 遅くなてかや、
アベひゃと アベひゃの おねひゃ おにひゃ ちたに~ん
7_15_8119.jpg


みなが まだ ごいひゃち してゆ時も
7_15_8181.jpg


既に、ごあいひゃちが済んだ にんは
やぱひ、オモチャで あひょでたに~ん
7_15_8140.jpg


この後、まだ 地面に降りられない なひゃが
シッコがまんしてゆと かわいひょにんで
一足 おひゃきに ひちれ~ひたに~ん
また、あひょでにーん





「オモチャか おやつか」を迫られゆ にんに
ポチとに~ん




両方 でじょぶにん!
 
「オモチャのほうも 食べてるしーーっ」














07/15. 23:11 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
しずくを抱っこ
きょは、ええ おてんちらたにんで、
公園ゴー!ひたに~ん

風も ちおかたけど、日差しも ちおかたにんで
ちょと遅めに行たや
もう みな ちてたに~ん
いひょいで ごあいひゃちに回た にんたちに~ん
7_14_7741.jpg


アヒュひゃは、変なの ちけてゆ なひゃを不思議そに見てから
かひゃと 再会の ごあいひゃち ひてたに~ん
7_14_7744.jpg
(ひたひぶいに 会たにんで、帰りに お別れしゆとき
 アヒュひゃが ひゅんひゅん鳴いてくりて、かひゃ もう 胸キュンに~ん


ウニとひゃは、公園に 着いた早々、帰ろうとひてたにんで
リードを長くひて カートに くくられてたに~ん
7_14_7760.jpg


だて、にん、こりから あひょぶのに~ん
7_14_7767.jpg
「そり、ガブ君のなんだけど・・・」



なひゃは、まだ地面を歩く許可が下りてねにんで、
カートに乗てゆんらけど、
カートに入てゆと、何が怖いのか 落ち着きが ねにん・・・
んで、アヒュひゃのママに ずと抱っこひてもやて
安心ひた お顔ひてたに~ん
アヒュひゃの ママ、あいまとにーん
7_14_7798.jpg


ひょのくせ、なひゃ 食い気だけは 失うことなく
おやちは もやてたにーん
リンひゃマリンひゃの おねひゃ あいまとにーん
7_14_7822.jpg


その足下には、みな あちまてたに~ん
7_14_7825.jpg


ウニとひゃは、ちょと離れたとこから
「おりしゃまにも くり~」
念力を 送てたにん
7_14_7934.jpg



きょは、にん、かひゃが 心配しゆほど
あひょだに~ん
7_14_7852.jpg


「飲み込まないでね」
7_14_7855.jpg


ハスユしすぎて、にん、じぶの バンダナに 手入れて からまちゃたに~ん
7_14_7862.jpg
かひゃのやち、助けゆ前に オヒャヒン撮たにん


「そろそろ、お水飲んでくださ~い」
7_14_7883.jpg


なひゃは、アヒュひゃのママに抱っこひてもやたまま
おひゃんぽ ひてたに~ん
7_14_7899.jpg


戻てちた、戻てちた。
リンひゃは 二足歩行で 戻てちたに~ん
7_14_7920.jpg


帰りは、みなで いひょに帰たにんけど
ありり?何か、しとり いないにん?て うひろを 見たら
ネギかひゃらけ
「あたつぁ まだ 帰りまてんよ!」な顔ひて
ド座りこんでたにん
リンひゃマリンひゃの おねひゃに 簡単に 撤収さりてちたけどに
7_14_7937.jpg

かひゃ以外のシトに抱っこひゃりゆのが苦手な ネギかひゃらけど
ここへきて
リンひゃマリンひゃの おねひゃと アヒュひゃのママに
なにげに抱っこさりるよになた ネギかひゃに~ん
慣れゆもんにんね~





雫のような ネギかひゃに ポチとに~ん




雫型の子を抱っこする時
 
リンひゃマリンひゃの おねひゃ、ナイス















07/14. 23:04 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
にんも同行♪
きょは、ウニとひゃの ご近所ひゃんぽに にんも同行ひたに~ん
ネギかひゃと なひゃが お見送りひてくりたに~ん
7_13_7674.jpg


の止んだ隙に・・・だたから ばばばと
行てちに~ん

おうでぃに戻ゆと、
にんは ひゃひょく なひゃの関所でチェクを受けて
お部屋に入たに~ん
7_13_7680.jpg


お部屋で待ててくりた ネギかひゃが
きょは にんも「くんくん」ひてくりたけど
7_13_7687.jpg


なひゃのチェクを突破ひた ウニとひゃが
お部屋に入てくゆと、しぐに
そちに 行ちゃたに~ん
7_13_7694.jpg


にんは、おひゃんぽで 火が ちいちゃたにんで
かひゃと「持てちて」で あひょぼと ひたに~ん
7_13_7699.jpg


でも、うひろで おりし番の ごほびの 干し芋を待つ なひゃの
プレシャに 殺気を感じゆ にんらたに~ん
7_13_7701.jpg


かひゃ、二回ほど オモチャ投げてくりて
あとは 干し芋を配りはじめたに~ん
7_13_7706.jpg
ま、にんも オモチャと 干し芋を 天秤にかけゆと
タッチの差で 干し芋らけどに





オモチャか干し芋か そりが問題な にんに
ポチとに~ん




「もう決まってるじゃん?」
 















07/13. 23:57 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
おいひい顔て どんな顔?
きょは ゆがたかや 晴れてちたけど
信用でちない空にんで、
ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひたに~ん

なひゃと にんは、並んでお見送りに~ん・・・
「同じ角度で 斜めってゆのが 可愛いにぇ~」
7_12_7620.jpg


もちよん、ネギかひゃも お見送りに出てちてゆにんよ
ほや
7_12_7621.jpg


ウニとひゃが戻てくゆと、歓迎会ひてかや
おしり番の ごほびの 干し芋もやうに~ん
7_12_7631.jpg


きょは、ひょの後 ウニとひゃとネギかひゃの「歯っは」ひたに~ん。
(歯っはの時間は 毎日決めた時間じゃなくて
 朝だたり、ゆがただたり 夜だたり ラジバンダリ・・・
「歯っは」の後の 「とり肉チュム」のお時間に~ん
7_12_7641.jpg
わゆい顔なんか してねにーん
おいひい顔にーん
「ほぉ?どれ?よってみましょう」


わゆいにん・・・
7_12_7641a.jpg


「こりは いぶし銀の顔してますな~」
7_12_7645.jpg
いぶし銀て 何にーーん
「よってみますか?」



7_12_7645a.jpg
いぶし銀の意味は にん 知やねけど、何か分かゆ気もしゆ・・・



こりは、ふたりとも おいひ顔してゆに~ん
7_12_7653.jpg



「そうなんだけど、なんか おかひく
見えるのは なぜかひら?」

7_12_7653a.jpg
おいひ顔て どんな顔しれば ええにーーんっ むじかひにーん


とり肉チュムを食べ終わた後、ちょと なしゃの様子を観察してた かひゃ。
一瞬 爪を気にひたけど
しぐに かひゃとこに 来たにんで
ひょのまま カラーちけたにんよ
7_12_7667.jpg
あと5日の辛抱だかやに~





おいひ顔が でちね にんに ポチとに~ん




どこが ちがうにーん!
 















07/12. 18:55 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
震えゆ原因!
きょは、来ゆ日らたにんね~
7_10_7266.jpg


ちょとらけ「持てちて」ひてかや
向かた先は ネギかひゃと なひゃの病院に~ん

なひゃは、緊張ひて 何度もアクビひてたに~ん
7_10_7288.jpg

ネギかひゃのお目目は、もう問題ないて

なひゃの 指と爪は、かなり良い状態にんて
でも、あと一週間カラーは してゆんらて・・・
おひゃんぽも あと一週間お預けに~ん・・・
かわいひょにんね~・・・



なひゃには もひわけないけど
きょは、たひひぶりに 一日マークの出てない日らたにんで
公園ゴー!しゆことに ひたに~ん

なひゃには、カートで 見物ひててもやうにん
7_10_7306.jpg


にん、ひたひぶいに 公園で 「持てちて」ひたに~ん
7_10_7337.jpg
「久しぶりで 緊張してるの? にんらしくもない 真面目な顔だね」



「ほら!」
7_10_7337a.jpg
にんは、ほんとは いちだって 大真面目にんよ



7_10_7339.jpg



「お?こりは、マーライオンでなくて 黒目がちだね?」
黒目がちでも ねずみじゃねにんよ
7_10_7345.jpg


慌てしぎて、オモチャの下に 入ちゃたに~ん
7_10_7346.jpg


にんの かひゃは、不器用な ワンコの手が 大しきにんよ
7_10_7367.jpg


きょは、アヒュひゃも リンひゃマリンひゃも いねから
おやちは、かひゃの「カリカリ」しか ねにん・・・
7_10_7381.jpg
あ、メルひゃとレディひゃは いたにんよ
「にん・・・?そりより、お水飲んだほが いんじゃない?
 舌べよの上に オモチャのせてるよ」

でじょぶに~ん!



「これが だいじょうぶと?」
7_10_7381a.jpg
で、でじょぶにんよ お水なんか いらねにんよ!



ネギかひゃは、リンひゃマリンひゃ、アヒュひゃたちが来ねにんで
あちらめて、草 食べ始めたに~ん
7_10_7410.jpg



にんは、ずと「持てちて」に~ん
7_10_7420.jpg


7_10_7426.jpg


7_10_7430.jpg



「急ブレーキかけた感じが よく出てるね」
7_10_7432.jpg
ネギかひゃは お友だちのことしか(もっとゆえば お友だちの おやちのことしか)
頭に ねに~ん


ネギかひゃも あひょべば えのに~ん
7_10_7441.jpg


楽ひのに~ん
7_10_7468.jpg


カートに入れておいた なひゃが 震えてたにんで
かひゃ、なひゃを抱っこしながや
にんに オモチャ投げてたに~ん。
れも、かひゃ お口とじても オモチャは 投げられゆにんよ
7_10_7523.jpg
ウニとひゃは 小休憩に~ん



7_10_7560.jpg


ひょひて、やと お水を飲んだ にんを見て
かひゃ 一安心に~ん
7_10_7569.jpg


にんらて、飲むときは 飲むかや 心配いらねに~ん
7_10_7570.jpg


なひゃの びびりが 止まらねにんで
早々に帰ゆことに ひたに~ん・・・

れも、リンひゃたちを待てゆネギかひゃは
会う前に帰ゆことに納得がいかないらひく
なかなか ちいて来なかたに~ん
7_10_7575.jpg


やと ネギかひゃも歩きだひて
ヒュロープのほうに 歩いてゆと
リンひゃマリンひゃが ちたに~~~ん
7_10_7583.jpg


ひたひぶいに 会えた リンひゃマリンひゃ おねひゃに
感激の にんたちに~ん
7_10_7588.jpg


リンひゃマリンひゃも
いちもは、リンひゃしか かひゃとこに飛んでちてくりなかたけど
きょはマリンひゃまで かひゃに すりすりひて喜んでくりたにんで
かひゃ しげ 嬉ひそらたに~ん
やぱひ、ずと会えなかたこと
分かてゆにんね!
7_10_7597.jpg


にん、おやち いだたいても ええにんよ
「出た出た・・・図々しい態度」
7_10_7600.jpg


ネギかひゃ、待てた甲斐があたにんね
7_10_7606.jpg
しとつ? しとつ らた?



残念らたけど、リンひゃマリンひゃたちと お別れひて
にんたちは帰路に ちいたに~ん・・・
なひゃが、おやちも 食べなかたひね・・・

帰りは ネギかひゃが 「白線ゲム」ひてたに~ん
たびん
「白線から出たや、おいし物 いただけなゆかもゲーム」らと思うにん。
7_10_7609.jpg



白線ゲムに飽ちたところで、動かなくなたにんで
撤収さりてたに~ん
7_10_7611.jpg
ひたひぶいの公園、にんたちは楽ひかたけど
なひゃが どひて あんなに震えてゆのかが 分かやなくて
かひゃは困惑ひてゆに~ん

にんがお耳を噛まれた頃あたりかや
公園を怖がるよになて、ひょいでも一度 治ったのに
また震えるよに なて・・・
だけど きょは かなり日にちが 経てゆにんで
もう だいじょうぶかと思てたんらけど・・・


「もひひかしたら、なしゃん、爪、
公園で ひっかけちゃったのかもしれない」
て かひゃ 言い出ひたにん。

先生にも 「どこかに ひっかけたような感じ」ゆわりてたから
本当に公園で やちゃたのかもしれねにん。

ひょーだどんどん思い出ひた
たひか、ひゃいごに 公園に行た時
なひゃ 公園でも爪を噛もうとしたかや
かひゃ、「え?公園でも噛むの?
思たにんよ。
もひかひたら、ひょの時、どこかに ひかけて
なひゃ気になて 爪を舐めようとひたのかもしれねにんね。

かひゃは、てきり、
「公園でも 始めちゃうほど 爪噛みのクセが ひどくなた
解釈しちゃたみたいにん。

ひょのとき、もっと見てあぎれば よかたに~ん。


なひゃや ウニとひゃみたいな性格の子は
痛い思いをした場所を でったい忘れねにんよね・・・




なひゃに催眠術 かけてあぎたい にんに ポチとに~ん




 
やりしぎたにん・・・














07/10. 21:28 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
信用でちね空
まずは、ちのの にんのお写真かや。
かひゃが 描く おひごとしてゆ時
にんは かひゃの おけちの後ろで寝てゆに~ん
かひゃが いなくなても、がんばて寝てゆにん
7_8_7149.jpg


きょは、は降らず
公園ゴー!でちたのに(なひゃはカートになちゃうけどに)、
空を信用でちなくて けきょく行けなかたに~ん

けきょく ウニとひゃのご近所ひゃんぽのみらたけど
にんも同行ひたに~ん

お見送りの なひゃと ネギかひゃ、もひわけねに~ん
7_8_7156.jpg


しぐ戻てちて、お部屋に 駆け込む にんと ウニとひゃを
お出迎えしてくりゆ ネギかひゃ
7_8_7160.jpg


でも、ネギかひゃは ウニとひゃしか見えてねみたいにん・・・
7_8_7172.jpg


にんには「くんくん」してくりねに~ん
7_8_7174.jpg


ウニとひゃに「くんくん」ひた後は、にんには目も向けず
かひゃとこ 行ちゃたにーん
ネギかひゃは にんの おかひゃんじゃ ねにん?
7_8_7175.jpg


なひゃと にんの「歯っは」が終わゆと
恒例の ごほび「とり肉チュム」に~ん
にんも ニコニコらけど、なひゃも ニコニコに~ん
7_8_7193.jpg



「にんは 噛んでる時間より ニコニコしてる時間のほが長いね?」
7_8_7194.jpg
ひょないニコニコしてねにんよ~・・・
「よってみるとしましょう」



「これがニコニコじゃなくて 何でしょう?」
7_8_7194a.jpg



とこよで、なひゃの爪らけど
こりは 一昨日撮た 爪らけど
だいぶ ええに~~ん(逆光だかや 見にくいにんね・・・)
7_8_7026.jpg
一昨日こりだから、きょは もっと ええにんよ
ちぎの診察日には カラーも公園も 解除になゆと思うに~ん たびん





天真爛漫ニコニコ にんに ポチとに~ん




なひゃも なひゃなりに ニコニコ~
 
















07/08. 23:17 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
歯っは
きょは おひごとちたに~ん

ネギかひゃ・・・日に日に 顔が出てゆ気がしゆにん
7_7_7034.jpg



なひゃは、じちは いちもが来ゆと同時に
爪研ぎに夢中になゆにんけど、
今はカラーしてゆから、ふつーに甘えてゆに~ん
こりが 本来あゆべき姿にんよね・・・
7_7_7050.jpg


きょは、
歯っは してゆとこ 撮てもやたに~ん
きょは、ウニとひゃと ネギかひゃの番に~ん

まずは ウニとひゃから~
7_7_7068.jpg
歯ブラシは じちは、ごっちゃに なねよに
一本一本 お名前を ちけてあゆにんよ


7_7_7066.jpg


ウニとひゃ、完了~
7_7_7074.jpg
オヒャヒンは こりだけだけど、だいたい しとり10~15分
かかゆに~ん


おちぎは ネギかひゃに~ん
最近では、ネギかひゃが いちばん 抵抗しゆにんよ
7_7_7088.jpg


抵抗しよが しまいが 裏表 磨かりちゃうけどに
7_7_7086.jpg


ひゃいごに お口のまわりを 拭いて
7_7_7095.jpg


抱擁の ごほびに~ん
いらないのでつが・・・
7_7_7098.jpg


ウニとひゃと ネギかひゃの 歯っはでも
にんと なひゃも ごほびの 「とり肉チュム」もやうに~ん
7_7_7114.jpg
「あ!にん、悪い顔して 食べてる!」
悪い顔なんか ひてねにーん

「では よりましょう」




「はい、悪い顔でした」
7_7_7114a.jpg



シトのを見ながや 食べゆのも
意地ちたないから やみなさいて・・・
7_7_7122.jpg


きょも なひゃは、食べおわたら、かひゃとこに
カラーちけてもらいに行くのかに?て思たや
7_7_7123.jpg


に 助けを 求めに行たに~ん
7_7_7128.jpg
かひゃ、がかりにんね


ひょのあと、かひゃは ひたひぶいに
ジェルネィルを やり直ひてたに~ん
めんどくひゃくなてゆ かひゃは、じつにシンプユな爪に
ひてたに~ん
チョコ色と濃いピンクを交互に塗て
真ん中の爪に ストーンを 置いただけにん。
7_7_7131.jpg


ひょんな簡単なデザインでも、前のを オフしゆのに時間かかゆから
ウニとひゃを ご近所ひゃんぽに 連れてゆく頃には
に なてたに~ん

ひょいでも、行たけどに・・・
女子は、おりし番に~ん
7_7_7137.jpg
ひょな にんたちの一日らたに~ん






歯っは がんばた ウニとひゃたちに ポチとに~ん





 
そこまでじゃ ねにん?!
「残念ですが 事実です・・・」















07/07. 21:01 [ 健康 ] CM3. . TOP ▲
カラー大しき?なひゃ
きょも、「歯っは」の後の 「とり肉チュム」を
いたやいた にんたちに~ん

にんと なひゃは 仲悪いにんけど、
「とり肉チュム」は、毎日並んで 食べゆにんよ
7_6_6989.jpg


にんのほが、食べ終わゆの いちも早いにん・・・
にんの「とり肉チュム」短いのかに~?
「いっしょですから」
7_6_7011.jpg


噛み終わゆと そのまま爪を噛み出す なひゃを見張る かひゃらたけど、
きょは、食べおわゆと かひゃの そばまで
やてちて
7_6_7016.jpg


観念ひたよに、カドラに入た なひゃにんよ
かひゃ、何も言てないのに、なひゃ、しげに~ん
7_6_7020.jpg
もひかひたら、カラーしてゆと
かひゃが やけに優ひいことに 気がちいたのかに?
お水も 合図しれば 飲ませてくりゆしね!

だかやて、カラー気に入てねで、はやく 治ひてに~ん





カラーが気に入ちゃたよな なひゃに ポチとに~ん




お水も 毎回 飲ませてもやてゆに~ん!
 















07/06. 21:28 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
世にも切ない・・・
きょも、ウニとひゃの ご近所ひゃんぽに
にんも同行ひたに~ん

見送ゆ なひゃと ネギかひゃに~ん
7_5_6948.jpg
れも、この後、聞いたこともねよな
切ない声で ネギかひゃが泣き初めちゃて
かひゃは 張り裂けそな心で にんたちを 連れ出ひたにん。
あひたは、にん、同行させてもやえないかもに・・・


しぐに戻てちたけど
なひゃの 関所で チェクされてからじゃねと
お部屋に入れねに~ん
7_5_6954.jpg


あんなに泣いてたネギかひゃは
ウニとひゃが戻ゆと 大よよこびらけど
にんが戻てちたことは どでも えにん?
7_5_6960.jpg


なひゃの夕飯風景
カラーちけてても、じょずに食びてゆにんよ
なひゃが カラーを外ひてもやえゆのは
今は、ガムを噛むときだけにんよ・・・
7_5_6975.jpg
もしこし、がんばてに!なひゃ。




かひゃが いひょがひくて 絵が ねけど
ポチとに~ん




かひゃ、にんたちを食べさせゆたみに がんばてゆにん!
















07/05. 23:29 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
関所なひゃ
きょは にんも ウニとひゃの ご近所ひゃんぽに
同行ひたに~ん

ま、ウニとひゃの ひゃんぽだかや
短い ひゃんぽだけどに

ネギかひゃも行きたひょらたけど
なひゃ しとりに しゆのは 可哀相だからに
7_4_6871.jpg


早々に帰てちて、しぐにでも ネギかひゃの いゆ お部屋に行て
あげたいのに
まず、なひゃの関所で チェクひゃりゆに~ん
7_4_6877a.jpg


やと、お部屋に 入れたに~ん
7_4_6880.jpg


ネギかひゃ もっと よよこんでくりゆと
思たにんに・・・
7_4_6885.jpg


しぐに なひゃの関所を通過ひて 入てちたウニとひゃとこに
行ちゃたに~ん
7_4_6887.jpg


ひょの後も、ずと ウニとひゃの後を
ちいて回て・・・
7_4_6891.jpg


トイレまで ちいてって、我に返て 戻てちた ネギかひゃに~ん
7_4_6893.jpg



きょは、ウニとひゃと ネギかひゃの「歯っは」の後
みなで 「とり肉チュム」いたやいたに~ん

この時ばかひは、なひゃも カラー はずひて もらえゆに~ん
よかたに~ なひゃ
7_4_6915a.jpg


でも、食べ終わゆと、一秒もたたないうてぃに
もう 爪を舐めよと してゆにーん
7_4_6934.jpg


かひゃに 阻止ひゃりて また カラーを ちけらりた なひゃらたにん・・・
7_4_6936.jpg


でも、なひゃの指は まだ赤みこそ ひいてねけど
だいぶ良くなてゆみたいで
触ても 嫌がらなくなたに~ん
早い回復に向かてゆに~ん
7_4_6938.jpg





かかとが 切れそうな かひゃに ポチとに~ん




「あと1センチ後ろ歩いてくれゆと 助かるのだが」
 















07/04. 20:51 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
3対1・・・
ちのは、にんと なひゃの「歯っは」の番らたんらけど、
さひがに なひゃを「歯っは」しゆのは可哀相らたにんで、
きょ「歯っは」ひたに~ん

「歯っは」の後は、恒例の「とり肉チュム」に~ん
この時だけは、なひゃも カラーを はじひてもやて
せいせいと 食べらりゆに~ん
7_3_6796.jpg



けど、食べ終わると・・・
7_3_6811.jpg


一秒もたたない間に、お手手を舐め始めた?!!
7_3_6813.jpg
「よってみましょう!」



「舐めてりゅ~
7_3_6813a.jpg


ひょなわけで、しぐさま カラーをさりちゃた なひゃらたに~ん
7_3_6820.jpg



ひょんな にんたちは、きょも ウニとひゃのみの
ご近所ひゃんぽに~ん
(ちのうは、にんも しこし おひゃんぽ ひたけどに・・・)

女子みなで お見送りに~ん
早く帰てちてに~ん
「ゆわれなくても、ウくんが 早々に戻てくると思うよ」
7_3_6827.jpg


早々に 戻てちたウニとひゃ、
にん、歓迎ひてやらなくちゃに~ん
7_3_6838.jpg
「ウくんは 迷惑そだけどね」


ひょ見えて、ほんとは ひょでもねウニとひゃに~ん
7_3_6846.jpg



お部屋では ネギかひゃも交えて 歓迎会に~ん
7_3_6851.jpg


でも、なひゃは、かひゃが何度も呼ばないと 姿を見せねにんよ・・・
7_3_6857.jpg
きょは、なひゃが出てくゆまで 呼んだけど、
ふだんは、諦めて なひゃの自発行動に任せちゃてたにんで
ひょゆのも いけなかたのかもに・・・


お外では、群れ意識のちおい 4ころなのに、
おうてぃの中では、どひても3対1に なちゃうから
気をちけていかなくちゃに!





なひゃを皆で 盛り立てよと思う ウニファミに
ポチとに~ん




やぱひ こうでねーとに!
 















07/03. 20:40 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
痛ひょに~ん!
きょは、おしる頃 ちたに~ん
もちよん、女子全員で お出迎えに~ん

ネギかひゃ、顔出し過ぎに~ん
7_2_6630.jpg



には、いちも 下の洗面所で お手手を消毒ひてもやてかや
上がてちてもやうにんで
ひょの間、かひゃとこ 戻ゆにんよ

なひゃの うひろを通る時は キンチョしゆに~ん
7_2_6637.jpg


上がてちたに~ん
7_2_6639.jpg
待ちわびたネギかひゃが 立ちあがちゃてゆに~ん
よってみゆにん



に?
7_2_6639a.jpg


あ!ひょだひょだ!
7_2_6644.jpg


にんは、オモチャ箱に寄て
オモチャ 選んでかや お部屋に戻ゆに~ん
7_2_6646.jpg


7_2_6650.jpg



「持てちて」は楽ひかたけど、
7_2_6653.jpg



7_2_6687.jpg

きょは ひょの後が たいひんだたに~ん


皆で行た先は、に~ん
かひゃは、ネギかひゃと なひゃを 連れて
から出てたに~ん・・・
うひろの座席には にん しとりだけ残ちゃたに~ん
7_2_6763.jpg
ウニとひゃは 吠えた時に の手が届くように
助手席に いゆに~ん
(吠えたら 叩くって意味じゃねにんよ)


ネギかひゃの お目目は かなり良くなて
もう点眼も必要ないて ゆわりたけど・・・

なひゃの 爪が~~~指が~~~
7_2_6772.jpg
バリカンで毛を剃てもやたら、しごいことに なてたに~ん
オヒャヒンらと まだ マシに見えゆけど
実物は もちょと しどいにん・・・

なひゃ、音が しゆくらい 爪を噛んで 引っ張ゆのが
クセになてたかや・・・

化膿ひてゆにんで、先生に触られた時
「きゃ~ん」て 泣いたちゃたにんて
7_2_6777.jpg



おうてぃに戻たや、
いちもに増ひて 爪が気になゆように なたらひく
どにか 爪を舐めようと必死らた なひゃ。

必死すぎて 首が伸びたのかお手手に 舌べよが 届いちゃたにーん

大急ぎで、しとまわり おっちな カラーを
買いに また 病院まで行てちた にんたちに~ん
7_2_6790.jpg
おひごとも 切羽詰まてゆひ、なひゃの爪は こんなだひ、
かひゃは きょは たいひんらたけど、
なひゃのほが もっと たいひんなんだからに!

ひょなわけで、ネギかひゃには おひゃんぽの許可が出たのに
今度は、なひゃが おひゃんぽ禁止になちゃたに~ん




がんばた なひゃに ポチとに~ん




なひゃ、早く治てに~ん



















07/02. 21:26 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
さくらんぼうドロボウ
きょは、起ちたや ウニとひゃのお手手の包帯が
片方とれて、ウニとひゃが お手手なめなめ ひてたに~ん

この時間帯のたみだけに、寝る前かや 包帯ひてたのに~

起きてかや また、包帯を巻かれたウニとひゃ。
今度は、お手入れの後の お手手なめなめを防止に~ん
7_1_6465.jpg



とこよで きょも 外は へんな おてんちらたに~ん
ゆがたに なてかや、ウニとひゃらけ
ご近所ゴー!ひてちたにん・・・

でも、ええに~ん
にんは、ひょのかわり たくひゃん「持てちて」ひてもやたに~ん
7_1_6473.jpg


7_1_6479.jpg


にん、とちぅで 裏から 何か音が ひたにんで
わんわんゆて 飛んでたや、ネギかひゃと なひゃも 吠えながら
ちいてきちゃて
かひゃに 呼び止めらりちゃたに~ん
7_1_6495.jpg


かひゃの ゆこと聞いて 引き返ひたのは なひゃらけ らたに~ん
7_1_6498.jpg


何でもないことを確認しゆと、
また「持てちて」の始まりに~ん
7_1_6513.jpg


7_1_6515.jpg


「楽しそうだね~」
7_1_6529.jpg


楽ひけど、てまり やてゆわけじゃ ねにんよ・・・
7_1_6576.jpg


7_1_6581.jpg


いったん、寝室まで 持って入ゆのが
にんの やり方に~ん
7_1_6585.jpg



ひょひょ ちの、お友だちかや ひゃくやんぼいたやいたに~ん
おいひひょにーーん
7_1_6598.jpg


いちばんに 駆けつけゆのは ネギかひゃらけど・・・
7_1_6599.jpg


ひょりを どかすのは なひゃにん・・・
7_1_6600.jpg


なひゃが いちお満足ひて立ち去ゆと、
「待てまつた!」の ネギかひゃ 駆け寄ゆ!
7_1_6603.jpg


にんも、ネギかひゃと いひょに くんくん しゆに~ん
7_1_6606.jpg


やぱひ ひゃくやんぼ に~ん
7_1_6610.jpg


舐めてねにーん
7_1_6612.jpg
この後、かひゃと にんで、半分くやい 食びちゃたに~ん
ごちひょひゃまにーん



ひょひて、ちのう ゆてた P'sひゃ
泥棒被りに~ん
(ここからのオヒャヒンは クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん)

まず、泥棒ひゃになたのは、家長ウニとひゃに~ん。
泣きながらの泥棒にん?
6_30_6288.jpg


母の ネギかひゃも 娘のにんたちの たみに 泥棒を 決行ひた様子にん
ひかも、母は 力強いにん!
6_30_6262.jpg


でも、にんも もう泥棒姿で ヒュタンバてゆにん
6_30_6256.jpg


姉の なひゃも がんばゆちもりにん
6_30_6175.jpg


けきょく 泥棒一家に なた にんたちに~ん
6_30_6370.jpg





がんばて 家計を支えよと思う にんに ポチとに~ん




置いてかりたにーーんっ
 















  
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
