

ゼンマイ仕掛けのウニとひゃ
ちのの にんたちのレグウォマの先を 縫て
靴下に ひちゃた かひゃ

何のためかと ゆと、ウニとひゃが
手の先を舐めないように、履かせゆちもりにんて

さしょく 履かせらりてた ウニとひゃ。
前足を上げたまま、しばし たたずむ ウニとひゃ・・・
6_30_6144.jpg

ひょのうち、いちのまにか 脱いじゃてたにん


けきょく、きょは 朝かや
伸びる包帯(?)を 巻かれた ウニとひゃ。

ウニとひゃの性格からゆて、でったい歩かないだろな~て
思てたけど、
ウニとひゃなりに がんばて歩いてたに~ん
6_30_6152.jpg
何らか・・・ゼンマイで歩いてゆみたいらたけど・・・


でも いひょけんめの ウニとひゃ
6_30_6156.jpg


数十センチ歩いて、休憩・・・
つか、こな足取りで、にんたちの間を すり抜けるのが
怖いみたいにん
6_30_6159.jpg


にんたちが いなくなたのを 確認しゆと
また歩き出すうにとひゃ
6_30_6160.jpg


かひゃに辿りつくまで 一日かかりひょにんね
6_30_6163.jpg



とりあえじ、ウニとひゃの包帯と、なひゃのカラーを とて
オヨぷく撮影に~ん
(ここからのオヒャヒンは クリクしゆと、ちょとだけ おっちくなゆに~ん)

今回は、ダブユバニヤひゃのワンピシ、わしれずに 買えたに~ん
(頭に巻いてみた スカーフは、前にブユブブひゃで買たやちに~ん)
6_30_6382.jpg


うひろも、バッテンにクロスひてて かわええにんね~
腰には、金色クマひゃが いゆに~ん
6_30_6397.jpg


二着目も ダブユバニヤひゃの ワンピシに~ん

ウニとひゃは、しこし 休んでゆと ええに~ん
かひゃが 怒たや、にんが 言い返ひてやゆにんっ
ネギかひゃだて ちいてゆにん!
6_30_6411.jpg
「別に怒らないよ~。ウくんは 立てても座てても 可愛いし~」
ばかにん・・・


うひろ姿は、しとりづつ いっくに~ん

まずは、にんから
あ、こりも うひろのポッケに クマひゃ入てゆに~ん
にんのクマひゃは ベージュのクマひゃ
6_30_6450.jpg


ネギかひゃの クマひゃは 白いクマひゃ
6_30_6456.jpg


ウニとひゃも がんばてゆに~ん
6_30_6458.jpg


なひゃは、しとりで撮たやちより、こちのほが
可愛ええから こちね!
6_30_6443.jpg

この後、P'sひゃで購入ひた「泥棒ひゃ」も
撮たにんけど、
あひた アプしゆにんねー





ゼンマイ仕掛けのウニとひゃに ポチとに~ん




遅っっ! まだ ひょこにん?
 















誰がたみに・・・
ちのうから、なひゃの カラー生活が ヒュタートひたわけだけど、

ちょと 可哀相になて カラーを取ゆと
速攻、爪を噛み始めゆ なひゃにんで、
どひても カラーを取ることはでちねに~ん・・・

逆にいえば、ひょりだけ爪を噛んでたてことで
爪が膿んじゃうのは 当然にんね・・・

でも、さしがに「歯っは」の後の、「とり肉チュム」の時間は
なひゃも カラーを取てもらえゆに~ん

なひゃも ごちげんで「とり肉チュム」噛んでたに~ん
「にんのほが ごちげんに 見えるのは かしゃんだけ?」
6_29_6108.jpg
かひゃだけにんっ



カラーのせいで、ハウスに入れないなひゃのたみに
かひゃが で使てゆ 皆が お気に入りのカドラを
持てちたに~ん

「あーたのたみに 持てきたわけじゃ ねーのよ」
6_29_6111.jpg


あ!ちょと席を外ひてゆ間に ウニとひゃに とらりたにーん
6_29_6126.jpg

ひょなわけで、肝心の なひゃは
寝室のベドで寝てゆにん・・・






なひゃのたみの カドラを独占しゆ ウニとひゃを
ポカとに~ん




「あーたもね」
 















06/29. 19:20 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
なひゃの爪
きょは、にんたち トリミグの日らたに~ん

にん、の助手席に乗せらりゆなり
後ろの席に 移ろうと 必死になちゃて
運転席と助手席の間の 入れ物の中に入ちゃたに~ん
「後ろの席に移ったって、別に助からないよ」
6_28_5933.jpg
だて、うひろの席に乗せらりたシトは つれて帰てもらえゆにーん!
「ウニくんたちだって、後で助手席に乗て トリミグ行くんだよ」


うひろの席に行かせてもやえねにんで
にん、きょは かひゃの お膝に乗て 行くことに ひたにん・・・
6_28_5937.jpg


だかや、きょは ネギかひゃ しとりの ドナドナ後ろ姿にん
6_28_5941.jpg



ひょひて、おしる過ぎに にんたち先発隊のトリミグ終了に~ん

ネギかひゃ、かわええけど
なで ひょなに 前足の間 広いにん?
6_28_5952.jpg


6_28_5965.jpg
ひょな真剣な顔ひなくても~


にんも かわええて、かひゃが ゆてくりたに~ん
「言わないだけで、いつも思てるのよ」
6_28_5974.jpg


6_28_5982.jpg


もちよん、にんの前には ごほび目当ての ネギかひゃも
並んでゆに~ん
バツがわゆそうに、横目で見てゆのが おもろいに~ん
6_28_5988.jpg



にんなんか、ウニとひゃが帰てちて オヒャヒン撮ゆ時
並ぶは並ぶでも
正々堂々、ウニとひゃの隣に並んだに~ん
「ジャマなんですけど・・・」
6_28_5996.jpg


かひゃに 降ろひゃりちゃたに~ん
にんが降りゆと、ウニとひゃ リラクヒュひて 座たに~ん
6_28_6008.jpg
かひゃの ちいろい歓声は 無視ひて ええにん


なひゃも またまた お耳の毛家が伸びて かわええに~ん
数日ひて こなれてくゆと、おかっぱぽさも無くなて
もっと可愛くなゆにんよね
6_28_6029.jpg


もちよん、みな 並んでゆに~ん
6_28_6058.jpg



かひゃ ウニとひゃだけに
よらなくて ええからっ

6_28_6058a.jpg


ただ・・・トリマひゃが なひゃの爪が 膿んでゆことを発見ひてくりたにん。
この前のトリミグの時より
しどくなてゆて・・・


かひゃは、でったい なひゃが毎日よに
爪を 引っ張てゆのが 原因だと思てゆにん。
最初は 爪を噛むのはストレスかな~て
なゆべく 構てあげてたんらけど
最近は すかり クセになて
床が「バシン」て音を立てゆほど 爪を引っ張るにん・・・
その音に驚いて、声をかけゆと
よけい、「引っ張る=声をかけてもらえる」に なちゃうと困ゆにんで
どうひたもんか・・・て思てたにんよ。

そりどころか、トリミグの帰りのの中でも
かひゃが ふと にんたちを見ようと うひろの席を見渡すと
なひゃが、爪を噛んでいて
かひゃ、とちぅで 止みて、なひゃを 助手席に
移ひてたに~ん
(そのせいで、なひゃのオヒャヒン、トリミグしたてなのに
 お手手の毛毛が めくれてたにんよ)


オヒャヒンを撮り終わて ごほびを いただいた後は
しぐに また 爪を噛む体勢に入たにんで、
かひゃは 慌てて カラーを ちけたに~ん
6_28_6067.jpg


可哀相だけど、この爪じゃね・・・
(オヒャヒンじゃ分かりにくいけど)
6_28_6089.jpg


れも、なひゃは にんたちの中では、比較的カラーが 大丈夫な子にんで
ご飯も ふつーに食びてたに~ん
6_28_6074.jpg


6_28_6075.jpg


ご飯が済むと さひょく 爪をかもうと ソファに 上がた なひゃ。
でも、カラーで 爪に 口が届かねにんで
訴えるよな目をして かひゃを見てたに~ん
6_28_6091.jpg


カラーが平気な なひゃでは あゆけれど、
なひゃの 基地の ハウスには 入れなくなちゃたにんで
代わりに なひゃ用に クヒョンを 持てちてあげてたにん。
6_28_6102.jpg
え~と・・・にんは床で ええにん?


ネギかひゃの お目目は トリミグ後も 充血しゆこともなく
ちれいに パッチリ開いてゆに~ん


ふたりが 早く完治ひて、皆で公園ゴー!でちゆ日が
近くなりまひゅよーに






しげー おっち音で 爪を噛む なひゃを
ポチと止みてに~ん




ひょり? 痛くねにん・・・?
 













みっぷ機(密封機)
ネギかひゃのお目目が安静にんで
しばやくは ウニとひゃらけの ご近所ひゃんぽに
なりひょに~ん
きょは、おてんち あんまし良くなかたにんで
どちにしよ 公園ゴー!は無かたと思うけどに・・・

ご近所jひゃんぽ、にんも 行きたいて 訴えたけど
にんたちが いしょだと
この蒸し暑い中、どこまでも歩ことしゆから
ウニとひゃの 心臓の負担になゆから ダミにんて・・・
6_27_5875.jpg


ネギかひゃ・・・ネギかひゃは
でったい 連れててもらえねと 思うにんよ
6_27_5880.jpg


なひゃも 行きたいのかに?
6_27_5882.jpg


ウニとひゃと交代で、にんと なひゃが おひゃんぽ行けばええのに~んて
思うけど
心臓の悪いウニとひゃを お留守番させゆのは
嫌にんて・・・そだよに・・・

ネギかひゃの お目目が治ゆまでの 辛抱に~ん


とこよで、ひゃいきん かひゃがハマてゆもの(食べ物以外でに)
ひょりは、何でも 密封しゆ ことにん
オヒャヒンの上のほに あゆのが みっぷ しゆ機械で
下は、みっぷひた さちまいもや、にんたちの フドにん。
6_27_5925.jpg
数日分の フードを ぬいて
あとは、密封ひちゃうにんよ


特に いちばんの目的らたのは、
ウニとひゃの心臓のお薬、三分の二錠なんらけど
そりを 密封ひとくのに ええと思て 買たにんて。
6_27_5929.jpg
お写真は三分の二錠の密封らけど、
ふだんは 残りの三分の一錠を密封しながら
そりが三個たまると 一回分とひて ウニとひゃに飲ませゆにんよ

目的は ひゃておき、とにかく みっぷしゆ行為が
楽ひいらしい かひゃらたに~ん





かひゃに 密封ひゃりそな にんに ポチとに~ん




「開ければ 戻るし~」
 















なひゃ怒て 怒らりゆ
きょは、おしる過ぎてかや ちたに~ん
さひょく お出迎えひた にんたちに~ん
6_26_5825.jpg


あ!
6_26_5826.jpg


ひょだ、ひょだ、
遊んでもやうオモチャ 選んでかないとに~ん
6_26_5828.jpg


ちょと慌てちゃて
鳴き笛の 入てないオモチャ選んじゃたけど
ま、えに~ん
6_26_5831.jpg


「楽しそうだね~」
6_26_5833.jpg


にんらて、こりから 楽しい「持てちて」が 始まゆと
ばかり思てたけど
6_26_5837.jpg
そうは いかなかたに~ん


にんの うひろで きゅに ケンカしてゆ声が聞こえてちて
振り向いたや、を取り合て
なひゃと ネギかひゃが ケンカひてたに~ん

たびん・・・てゆか でったい なひゃが ネギかひゃに
挑みかかたにんよ
なんたて、ネギかひゃは 自分からは怒らないワンコだからに。

「産んでくれたネギちゃんを怒っちゃダメでしょ!」
なひゃは、かひゃに 怒らりてたに~ん

ケンカの声を聞いて 怖くなちゃた にんと
なひゃに怒らりた ネギかひゃは、
はりついてたに~ん
でも、なひゃも しとり仲間はずれに さりゆのは 嫌みたいで
つかず離れずの所で 爪を噛んでたに~ん
この状況に ストレスを感じたらひにん・・・
6_26_5839.jpg


そんなハプニングも あった後
にんたちは、ネギかひゃの おちきあいで
に向かたに~ん


ネギかひゃの目を診てもやいに ちたんだけど、
ウニとひゃの心臓も診てもやうことに ひたにん。

ネギかひゃの目は、まだ充血ひていて
しばらくは 公園ゴー!は でちなくなちゃたに~ん

ウニとひゃの心臓は、前と変わりないて

診察が終わゆと、さひょく かひゃのバグを 偵察しよとしゆネギかひゃ。
6_26_5844.jpg


照れ隠しで 舌をペロて出す おばひゃん、いるよに?
6_26_5845.jpg


診察が終わた ウニとひゃとネギかひゃは
先に車に戻てちたに~ん

ネギかひゃは、病院内では お水 飲まなかたくせに
車に戻ゆと、ガブガブ飲んでたに~ん
6_26_5855.jpg


かひゃは お会計しに また 中に戻て行ちゃたに~ん

にんと ネギかひゃは、いひょけんめ、かひゃを呼んだに~ん
6_26_5863.jpg


いっぽう、なひゃは の お膝の上で、
ウニとひゃは、隣のカドラの中で 静かに かひゃを待てたにん
6_26_5865.jpg


にんも静かに待つことに しゆにん・・・
6_26_5867.jpg


と思たけど
6_26_5869.jpg
落ち着きのない にんらたにん・・・


ネギかひゃは、また 来週 診察にんて。






爪を噛んで かひゃの同情をひく なひゃに ポチとに~ん




 
かひゃ、そり なひゃの思うツボにん・・・














06/26. 18:44 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
ウェユダムで♪
ちのの デンマーク戦を ええコンデションで観ゆたみに
一昨日 朝5時まで 起ちてて
おしる過ぎまで寝て、デンマーク戦に備えゆちもりだたのに
朝、電話で起こひゃりて
けきょくいちもより眠い頭で デンマク戦を観ゆことに
なちゃた かひゃ

家電が鳴た時には、どせ たいした用事じゃないと
そのまま寝ようと思たらひけど、
出ないでいゆと、ちぎに 携帯が鳴たにんで
何?何?緊急?
(ひょいでなくて じぃじと ばぁばが高齢にんで)
て慌てて 携帯まで飛んで行たら 切れちゃたにんよ。

履歴を見たや、0120から始まゆ番号で
たびん どかの お店みたいな所からの電話だと思うにん・・・
かひゃ、しっげ~~怒髪天

そのまま 夜まで 眠れなくなちゃた かひゃは、
眠い頭で デンマク戦を 観ることになたちゃたけど
日本代表の素晴らひいゲームで すかり目が覚めた かひゃに~ん


決戦トナメントも 応援しゆにーん



とこよで、きょは ネギかひゃの お目目の治り具合をみるたみに
ひたひぶりに公園ゴー!ひてみたに~ん

公園には、もう アヒュひゃとアベユひゃが ちてたに~ん
しぐに アカザひゃや ぷりんしゃんたちも ちたに~ん

ひょひて、リンひゃマリンひゃも ちたに~ん
アヒュひゃは、リンひゃ通りこひて、リンひゃマリンひゃの おねひゃとこに
とんでちゃたに~ん
6_25_5709.jpg


にんは、ネギかひゃと いひょに もぺん お出迎えに向かたに~ん
6_25_5715.jpg


なひゃは、この前かや
また、しこし 公園でのトラウマが 戻てちちゃたのか
震えるよに なちゃたに~ん
でも、ひょな時は アヒュひゃのママが
抱っこしてくりて、嬉ひい なひゃに~ん
6_25_5757.jpg
しげ~安心ひた顔してゆにんよ!
どりくやい 安心してゆかと ゆーと
「よってみますか?」



「ほんとだー!」
6_25_5757a.jpg


皆で、あひょでゆと
にんが 見たことないワンひゃ ちたに~ん
微妙な おっちさの プドユひゃんだな~て思たや
左の子が ミディアムプドユひゃで、右の子が ミニチュアプドユひゃにんて
何らか 違いが 分かやねけど
にんは、ウェルダムで お願いしゆに~ん
「肉じゃないし」
6_25_5766.jpg



ふたいとも、去勢ひてゆ男の子だたかや
ウニとひゃも ごあいひゃち ひてたに~ん
6_25_5779.jpg


ウニとひゃが ごあいひゃち しゆなら、にんも~!
6_25_5789.jpg


ふと 見ゆと、なひゃは また アヒュひゃのママに抱っこ
してもやてたに~ん。
なひゃ、すかり 力ぬいて 丸まちゃてゆに~ん
6_25_5792.jpg


ひたひぶいに シミシひゃ(スミス君ね)にも
会えたに~ん
6_25_5797.jpg



オモチャも 何度か あひょだけど
やぱひ、湿度が高いにんで、にんも 皆も
いましとつ のりが 悪かたに~ん
6_25_5800.jpg
かひゃ、にんの おけちを笑うの 止みてくりゆ?


6_25_5804.jpg

肝心のネギかひゃの目は どだたかと ゆうと・・・

やぱひ、時間とともに しょぼついてちて、
目がちぶれて きちゃたにんよ
でも、あひたの診察で 「治りました」て 間違た報告しないで済んで
よかたにん~

お目目、早く治ゆと えに~ん





初めて ミディアムに遭遇ひた にんに ポチとに~ん




「だから 肉じゃ ねーしっ」
 















06/25. 21:42 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
パンダひゃん
きょは おひごとで、ちたに~ん
女子みなで お出迎えに~ん
(ウニとひゃは、かひゃに抱っこひゃりてゆにん)
6_23_5575.jpg


ひゃ~てと、きょは こりで あひょぶにん?
6_23_5581.jpg


たくひゃん、投げてに~ん
6_23_5601.jpg


6_23_5614.jpg


6_23_5623.jpg


逆立ちしゆほど 上がてゆ足も しきらけど
わじかに 上がてゆ 足も 大しきらひい かひゃに~ん
6_23_5634.jpg


「きゅに 静かになたと思ったや、しっこ してまひた」
6_23_5636.jpg


ネギかひゃは、お腹を出ひて に甘えてたに~ん
6_23_5643.jpg



かひゃが 皆の歯磨きを始めたにん・・・
にん、慌てて の お膝に 逃げたに~ん
6_23_5648.jpg
「きょは、ウくんと ねぃみの番ですから」



激しく降てたが止むと
かひゃは ウニとひゃの ご近所ひゃんぽに 行くことに

きょは、が いひょに お留守番しててくりゆから
にんも おひゃんぽに ちれててくりゆにんて
「にんは、太りやすいかやね」
かひゃに言われたくねにん・・・
6_23_5654.jpg
「抱っこされてる姿も ウくんは マルチズだけど
 にんは パンダの赤ちゃんだよね?」

にん、マルチズらて ゆてゆにーんっ


ご近所から戻た後は、みなで 干し芋 もやたに~ん
6_23_5681.jpg





パンダに 似てるゆわりゆ にんに ポチとに~ん
黒く ぬるのは やみゆにーんっ




「どっちにしろ クマじゃん」
 















06/23. 18:00 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
なひゃ 初恋?
きょは、から公園まで
以前の道を歩いてみたに~ん

ウニとひゃが、ひたひぶいに
「白線から出たら やなこと起きゆんらじぇゲーム」を
やてたに~ん
6_20_5272.jpg


公園に ちくと、もう リンひゃマリンひゃ アヒュひゃが
ちてたに~ん

にんも 慌てて あひょぶことに ひたに~ん

にんも げんちらけど、マリンひゃも げんちに~ん
6_20_5280.jpg


にんは、オモチャで あひょんだり
アヒュひゃの おねひゃや
リンひゃマリンひゃの おねひゃに 甘えたり いひょがひに~ん
(オヒャヒン↓は アヒュひゃの おねひゃにん)
6_20_5285.jpg


きょは、日よ日にんで、
ピクニクしてゆシトいたに~ん
いちもは、近寄ると かひゃに 怒られゆけど
きょは、リンひゃマリンひゃの おねひゃと いひょに
ごあいひゃちに 行たに~ん
(日よ日には、いちもピクニクに ちてゆシトたちらひにん)
6_20_5297.jpg
リンひゃマリンひゃの おねひゃは かひゃより ずと若いけど
「いつも会う方には ごアイサツしておいたほうが
 何かと お散歩しやすいから

とーても 大人な行動を とゆから
かひゃも 尊敬ひちゃてゆに~ん


にんは、ピクニクに シトのお菓子しかないことを確認しゆと
また、オモチャで あひょぶことに ひたに~ん
6_20_5325.jpg


ひょしてゆ間に、ひたひぶいに メルひゃ ちたに~ん
なひゃと リンひゃが とんでたに~ん
リンひゃと なひゃは、ちょと似てゆとこが あゆ気がしゆに~ん
6_20_5331.jpg


メルひゃと いひょに 戻てくゆ なひゃを見て
かひゃは 何だか 嬉しそらたに~ん
6_20_5345.jpg


メルひゃの ちぎは、
こんどは ガブひゃチッチひゃエルひゃファミリ ちたに~ん
皆で お出迎えに~ん
6_20_5357.jpg


エルひゃは ガブひゃたちのファミリらけど
ちょと遠くに住んでゆから
たまにひか 来ないけど、
なひゃは エルひゃを気に入たみたいにん~
6_20_5368.jpg


リンひゃが猛スピードで なひゃを追い越ひて行たに~ん
皆が 戻てちてゆのに、うひろのほ~~で ネギかひゃが
まだ ガブひゃのママに甘えてゆにん
6_20_5377.jpg


なひゃにひては、めじらひく
気になゆ エルひゃ。
微笑まひいにんね~
6_20_5378.jpg


6_20_5380.jpg


けど、なひゃは しぐに 甘えモードに入ちゃうに~ん
アヒュひゃの おねひゃに ひゅかり身を任せてゆに~ん
6_20_5395.jpg


よーひ、なひゃの分も にんが あひょぶに~ん
6_20_5400.jpg


6_20_5404.jpg


臆病で 神経質な ウニとひゃと なひゃを
時々、カートで休ませゆにんよ。
しかひ~~、ひょくりにんね~~
6_20_5432.jpg


ガブひゃのママが おやち くれゆてーー
6_20_5443.jpg


にん、周りが見えなくなちゃて
気がちいたら、ガブひゃの 背中に手をおいて
立てたに~ん
6_20_5450.jpg
「ガブきゅんが 大人しいのを いいことに ごめんね
て、いいながやも 写真を撮ゆ かひゃ らたに~ん





なひゃの 初恋に ポチとに~ん




「その頃、にんは ガブくんを踏み台にしていた」
 















06/20. 23:02 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
お水 大人気
きょは、お外は暑くて ジメジメひてて
気持ちわゆかたけど
ちのも で 公園ゴー!でちなかたら、
きょは、がんばてゴー!ひてちたに~ん

芝生にちくと、先に ちてた リンひゃマリンひゃ、アヒュひゃに向かて
猛ダッヒュに~~ん


ひとしきり、あいひゃちを すませゆと
しぐに にんは、オモチャに~ん
あ!きょも マリンひゃが エビ蔵のよな目力で ちてくゆにーん
「そりゃそうだよ、それ、マリンちゃんのだもん」
6_19_5140.jpg


にんが オモチャしてゆ間に
めじらひく なひゃが お水を いたやいてたに~ん
ひょりも、マリンひゃのお水を 横から顔出ひて
マリンひゃのお顔を お水から 出ひたにーん
6_19_5179.jpg
母とひて ネギかひゃが謝てゆ風に見えたのも ちかのま・・・


ネギかひゃも お水の順番を待ていただけらたにん
6_19_5181.jpg


にんたちは、よほどじゃないと お水を飲まない子にんで
よく かひゃに イラッとひゃれゆにんけど
きょは めじらひく ウニとひゃ以外は せせと水分補給ひたに~ん
(お友だちの お水でね・・・)


にんも、お水いたやいたから、げんちに オモチャで
あひょべたに~ん
6_19_5159.jpg


ナナひゃが ちたとゆえば ナナひゃに走り
6_19_5186.jpg


うにひゃが ちたとゆえば うにひゃに走り
6_19_5206.jpg
・・・て?あり?
うにひゃんて、ウニとひゃじゃないよに?
「ウくんじゃないよ。うにちゃんは コッカーの女の子だよ」


「うちのウニは、ねぃみに くついて ボーとしてるよ」
6_19_5211.jpg
皆に「仲良しご夫婦」て褒みらりた ウニとひゃとネギかひゃに~ん


なひゃは あいかわらじ、アヒュひゃのママと おねひゃが 大しきで
きょは ママがいないにんで おねひゃに べたしに~ん
アヒュひゃ おちのどくに~ん
6_19_5217.jpg
なひゃ~ おねひゃは アヒュひゃの おねひゃにんよー


時間が 遅くなゆと いちもなら 涼しい風が吹いてちて
快適になてくゆのに
きょは、時間が経てば経つほど 気持ちわゆくなゆに~ん・・・
さしがに テンヒョン落ちてちたに~ん
6_19_5231.jpg


ひょな時に、チッチひゃが ちたにんで、また げんち出たに~ん
きょは ガブひゃは いなかたに~ん
6_19_5248.jpg


チッチひゃが ちたにんで、もしこし 公園で またりしゆことに
ひたら、
なひゃ、すかり芝生に 伏せて リラクヒュひてたに~ん
6_19_5256.jpg


ふと見ゆと、ネギかひゃも そひて
ウニとひゃまで 芝生に 伏せて ゆくりひたたにーーん
ウニとひゃが 外で伏せてゆこと めったに見ることないにんで
びくりひたに~ん
(突然らたんで オヒャヒン撮れなかた かひゃにん・・・)


めじらひく じいぶん遅くなてかや
アベユひゃ ちたに~ん
6_19_5258.jpg

きょは、気持ちわゆい おてんちらたけど
皆に会えたかや よかたに~ん





お友だちのお水ばかひ いたやいてた にんに ポチとに~ん





 
「そっちか~・・・」














06/19. 23:30 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
大しき しなたぼこ
ひゃいきん、かひゃは 以前より
よく お布団を干すにんよ

お布団を干してゆ間は カテンも窓も開いてゆにんで
にんたちも 窓際で しなたぼこ しゆのが
恒例に なりちち あゆんらけど、
きょは、にん、ベヤンダに出て しなたぼこ ひたに~ん
6_17_4956.jpg


ネギかひゃが 「なで とんな所で 寝るでつの?」て顔ひて
にんを見てたに~ん
6_17_4956.jpg


かひゃも
「暑いから 入りなさい」ゆけど
にん、気持ちええけどに~
6_17_4965.jpg



「虫が入てくゆから 閉めちゃうよ」
網戸 閉めらりちゃたけど、
閉めたきゃ閉めゆが えに~ん
6_17_4966.jpg


なんて、油断してゆと、
かひゃ お部屋に戻ちゃて
ウニとひゃを見て ちいろい声を上げてたに~ん
6_17_4974.jpg
さっきまで、にんのこと かわええと思てたくひぇにー


ひょんな 今日は、ちょと(だいび?)暑かたにんで
ちょと遅めに 公園ゴー!ひたに~ん

もう リンひゃマリンひゃ、アヒュひゃが ちてたに~ん
にんも いひょいで オモチャで遊ばなくちゃー


あ!じょずに 取れなかたに~ん
ひゃぁオモチャ大しきマリンひゃが ちたに~ん
6_17_5000.jpg


「マリンしゃ~、にんの おけち くしゃい くしゃいだよ~」
くひゃかねにーん かひゃのやち~
6_17_5002.jpg


マリンひゃ、目力が エビ蔵に負けてねに~ん
6_17_5007.jpg


ひょな にんたちを尻目に
ウニとひゃが ひたひぶいに じゃっじゃ~っの後
バレリナに なてたに~ん
きょのウニとひゃは、帰りたがゆ様子も なく
エンジョイひてたよに見えたに~ん
6_17_5017.jpg


にんも エンジョイジャ~ンプ
でも・・・宙に浮いたときには
オモチャは 下に あたに~ん
「宙に浮きながら オモチャ見てるのが おかしいね」
6_17_5021.jpg


6_17_5029.jpg


あ~、楽ひに~ん
6_17_5040.jpg



にんが 走り回てゆ間、なひゃは アヒュひゃのママに
抱っこひてもやて、安心顔に~ん
ん?うひろのネギかひゃは、何してゆにん?
6_17_5051.jpg


はっ!また マライオンゆりゆ お顔ひちゃたにん?
6_17_5058.jpg
「どれ?よってみましょう」



「ちょっと 迫力にかけますね」
6_17_5058a.jpg


「白目が見えてないけど、こちらの方が 迫力 ありそうです」
6_17_5065.jpg
「よってみましょう」




「真剣です」
6_17_5065a.jpg




「こちらは もっと真剣です」
6_17_5068.jpg



ひょうこう してゆ間に
アベユひゃ ちたに~ん
ウニとひゃは、アベひゃが しきにんよね?
6_17_5079.jpg


男の子らけど、男の子に モテモテの アベひゃに~ん
6_17_5087.jpg


なひゃは アヒュひゃのママが しにんよね~
6_17_5089.jpg


「といでは あたつは ここでとばかりに
リンひゃマリンひゃの おねひゃの横に陣取ゆ ネギかひゃ
6_17_5106.jpg


ナナひゃは とーーーーーてもお利口で 大人ひい ラブラドユひゃ
(むひろ、小さいワンひゃが怖いみたいにん)
おっちなワンひゃが苦手で 見てみないふりしゆ ウニとひゃでさえ
ソバに行こと しゆにんよ
6_17_5097.jpg


ひゃいきんは、だいび 心の傷が癒えてちたのか
なひゃが 走ゆ姿も見れゆよに なてちたに~ん
アヒュひゃのママや お友だちの おかげにんね
6_17_5119.jpg


香水は ちけなくても ええけどね・・・
6_17_5123.jpg


満足ひたらひいにん・・・
6_17_5127.jpg


そろそろ帰ろかな~て思た時、
ガブひゃチッチひゃが ちたにんで、もちょとだけ
遊んでかや 帰たに~ん
6_17_5138.jpg
(お名前 分からない ころひゃん、ごみんに~ん)






しなたぼこ 大しきな にんに ポチとに~ん




「ほら~、溶けちゃた~」
 
    あ、あつかねにん・・・















06/17. 23:14 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
びょ院らたに~ん!
きょは、いちもより遅めの時間に ちたに~ん
何にん?と 思たけど、

にんは 来ゆ前から、「持てちて」ひてて
ハイテンヒョンらたにんで あんまひ 気にひてなかたに~ん
6_16_4786.jpg


いちものよに、を お部屋に誘導ひて
「持てちて」ひてもやうことに しゆに~ん
6_16_4797.jpg


きょのオモチャは かひゃが買てくりた 緑のワニひゃに~ん
6_16_4807.jpg


たくひゃん おっちな音で鳴るオモチャ、にん、しきに~ん
6_16_4812.jpg


ひゃぁ もと投げゆに~ん
6_16_4823.jpg


どんな 方向も 任せゆに~ん
6_16_4827.jpg



オモチャに夢中で 甘えゆことを わしれてたことに 気づいたに~ん
6_16_4847.jpg


なひゃも ごちげんにんね~
6_16_4854.jpg


・・・・とこよで、ひゃは
きょ 何の おひごとで ちたにん?て思い出ひた時には
時 ひゅでに遅ひ・・・

にんと ネギかひゃは びょ院に いたに~~ん
6_16_4868.jpg
(ウニとひゃと なひゃは と いひょに で待ててくりてゆにん)


診察台の にん に~ん
きんちょひて 生あくびが たくひゃん出ゆに~ん
6_16_4870.jpg


お注射ひゃりたにん・・・
「怒てゆの?」
6_16_4871.jpg


ネギかひゃも お注射ひて 戻てちたに~ん
6_16_4877.jpg

かひゃは、こことこの にんたちの 食事事情から
ネギかひゃと にんのアルブミンが 心配になて
血液検査を しゆことに ひたにんて・・・

でも、結果は に~ん

ネギかひゃは リンパ形質細胞性腸炎だかや、標準値とまでは
いかないまでも
アユブミン2.6で、今年始めに 検査ひた時より 上がてたに~ん

にんは 2.9で正常値らたに~ん
あと、炎症を示す数値も0らに~ん
ひょいかや ひょいかや、おけちの穴の横にでちてた おでちも
ちれいに なくなてたに~~ん






びょ院で ずと泣いてた にんに ポチとに~ん




「診察が終わたら泣きやんでね
 次の ねぃみが 怖がるから~」

 




まつげ美容液と
あと、メロパに興味あゆシトは ちぢきも 見てに~ん














06/16. 20:51 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
にんの 指導
きょは、は上がたけど 湿気が高いにんで
かひゃ ギリギリまで 公園ゴー!悩んでたけど
たくひゃん 対策グッズ持参ひて ゴー!ひたに~ん

芝生に ちくと、アヒュひゃのママと リンひゃマリンひゃの
おねひゃ いたに~ん

なひゃは、アヒュひゃのママに一目散に~ん
マリンひゃと アヒュひゃは
かひゃとこに いゆに~ん
6_15_4597.jpg


にんは さひょく アヒュひゃと いひょに
「持てちて」ひゆことに ひたに~ん
6_15_4618.jpg


アヒュひゃに ジャンプを教えてあげないとに
「トイプのアシュきゅんのほうが 全然ジャンプ力あるんだけど」
6_15_4624.jpg


アヒュひゃ、よく見てゆにんよ!
こーにん!
6_15_4639.jpg


迷惑な アシュ君は ママに避難。
でも、アシュ君のママに 甘えてゆ なしゃ。
迷惑な姉妹です・・・

6_15_4643.jpg



アヒュひゃ~、にん、しとりで あひょんじゃうにんよー!
6_15_4653.jpg


ね? こーにんよ!こーにん!
6_15_4657.jpg


「こ・・・こう?」
ひょうひょう
6_15_4660.jpg
「あ~・・・せっかくの アシュ君の かこええジャンプが
 にんと同じに なちゃってる~~



なんて やてゆ間に
ガブひゃ チッチひゃファミリ ちたに~ん
なひゃも とちぅまで 確認ひに 行たけど
6_15_4675.jpg


お友だちだと認識しゆと、しぐに戻て行たに~ん
6_15_4677.jpg


向かた先は、リンひゃマリンひゃの おねひゃ
なひゃは きついには しげ~甘えっ子にんよ~
6_15_4682.jpg


アヒュひゃのママに抱っこひてもやてゆ時の なひゃは
ふんとに 幸せひょに見えゆに~ん
6_15_4686.jpg


にん?にんは、オモチャで あひょでゆ時が
ひゃいこ~に~~ん
6_15_4701.jpg


ひょの間、ウニとひゃは ずーーーーと
ヒュロープに行きたくて行きたくて
じりじり ひてゆに~ん
6_15_4700.jpg


あ!ぷりんひゃと まりんひゃ(白ポメひゃ)が ちたに~ん
6_15_4716.jpg


まりんひゃも にんに負けじ劣らじ オモチャが しきにんよ
6_15_4726.jpg


6_15_4734.jpg
「ケチケチしないで 貸してあげなさい」


アヒュひゃのママと いしょの なひゃは、ふんとに 安心しきて 幸せひょに~ん
6_15_4759.jpg


ひょひて、ちのうの雨で
地面から出てちて 干涸びちゃた みみじが いぱい いるにんで
ひょりも 幸せひょらたに~ん
(みみずは リンひゃマリンひゃの おねひゃが
 捨ててくりてあゆので、匂いだけにん)
6_15_4773.jpg

あひたは またらけど
きょ、楽ひかたから、えに~ん





アヒュひゃに ジャンプを おせてあぎた にんに ポチとに~ん





 
「前のほうが かっこよかったよ・・・」
ひょんな バカにゃ!
















06/15. 21:35 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
しぐ復活に~ん♪
きょは、にん、朝 ちょと ちぶん悪くて
ご飯(ドライフード)食べりなかたに~ん


だかや、夕飯は にんの しきな ドライフードに変えてくりたに~ん
ひょのせいか、にん、夕飯は 食びりたけど
食べゆと しぐ寝ちゃて
食後の おっく(サプリとかお薬)にも とびついて いかなかたに~ん
6_14_4591.jpg
(にんたちは、錠剤は お口に入れてもやうと
 しぐ飲んじゃうらけど
 おっちくて 滑ゆサプリは ウニとひゃや ネギかひゃや なひゃも
 いやがゆにんで、おいし おやちに つつんで もらうように なたにんよ!
(タブポケットゆうやつれふ)
 ひょりが おいひくて にんたちは「おっく」大しきっ子に なてゆに~ん)


タブポケットに匂いが ひてちたにんで
にんは、やぱひ いただこうと 思うにん
6_14_4594.jpg


この後、しばらくひたや
にんの 調子のわゆいのも ひゅかり治ちゃたに~ん

あの 朝の ちぶんの悪さは 何だただろに~ん???





朝は ちぶん悪かた にんに ポチとに~ん




「気分悪い人の態度じゃないよね」
 




 










06/14. 20:40 [ 出来事 ] CM7. . TOP ▲
お出迎え 大しき♪
きょも ゆがた近くなてかや 公園ゴー!ひたに~ん
風があたにんで、木陰は 涼ひかたに~ん

にんは、芝生につくと しぐに オモチャを出ひてもやうに~ん
カートを ふんふん してゆと 出ひてくりゆにんよ
6_12_4295.jpg


草刈り ひたばかひの 芝が たくひゃん お顔に ちいてくゆにん。
えくぼじゃ ねにん。
6_12_4298.jpg


ヒュライディング~
6_12_4317.jpg


うひろ足が可愛いて かひゃに ほみらりたに~ん
6_12_4318.jpg


きょは、公園の入り口で アヒュひゃに会て
いひょに ちたにんよ
6_12_4323.jpg
れも、にーひゃんじゃなくて おねひゃんだからに!


「こりじゃ にーしゃん ゆわりても しょがないね~」
6_12_4330.jpg



「油断すると、マーライオンに なるしね~」」
6_12_4331.jpg
きょは、ちょと 優ひめの マライオンにんっ
「ほぉ?どれ?よってみましょう」



「あ、ほんとだ、いつもよりはね」
6_12_4331a.jpg



にんは、しむらじゃなくて すずきにんよ!
6_12_4342.jpg


6_12_4343.jpg


6_12_4347.jpg


6_12_4352.jpg
ひ、ひちれいにんね~


ひょなこと 気にひないで あひょぶに~ん
6_12_4397.jpg



「オモチャ持てきたんだか、芝 持てきたんだか」
6_12_4405.jpg


あ!ラムひゃが ちたに~ん
アヒュひゃ、はえに~~~ん
6_12_4433.jpg


なひゃも 確認に ちたに~ん
6_12_4439.jpg


なひゃは、確認しゆと、だりよりも先に戻て行ったに~ん
6_12_4448.jpg
(ラムひゃは 逃げてゆわけでなくて
 アヒュひゃと 追いかけっこひてゆに~ん)


確認ひて 安心ひた なひゃ
6_12_4451.jpg


なひゃの後を 走てくゆ にんと ネギかひゃ
「にんは、ずーーーとオモチャくわえたまんまだね」
ひょりゃ ひょーにんっ
6_12_4456.jpg


皆で戻てくゆ姿が かわええて
6_12_4478.jpg


にんは、ラムひゃの おねひゃに甘えてみたに~ん
6_12_4480.jpg


なひゃは、大しきな アヒュひゃの おねひゃに
甘えてたに~ん
6_12_4483.jpg


にんが ラムひゃの おねひゃの バッグに気をとらりてゆ間も
6_12_4487.jpg


なひゃは アヒュひゃの おねひゃに べたひ に~ん!
6_12_4491.jpg


あ!リンひゃとマリンひゃが ちにた~ん
また アヒュひゃの はえーこと はえーこと
6_12_4494.jpg


アヒュひゃは ふんとに足が速くて
かひゃのカミラの連写でも、にんは かひゃの近くまで来るのに
5~6枚は撮れゆのに
アヒュひゃは 二枚くらいしか撮れねにんよ!
6_12_4505.jpg


リンひゃを 待ち構えてた なひゃらけど
6_12_4508.jpg


ぷっ
6_12_4510.jpg


なひゃは、さひょく リンひゃマリンひゃの おねひゃに
甘えに行たに~ん
6_12_4525.jpg


にんは、通りかかた うのひゃに ごあいひゃちに~ん
にん、きょは うのひゃと遊んでた頃 着てた オヨぷく着てゆにんよ!
6_12_4522.jpg


あ!ガブひゃチッチひゃの お出まひに~ん
6_12_4531.jpg
にんたち ワンコは、お出迎えしゆのが しきにんね


ラストに ちたのは アベユひゃらたに~ん
「気づいてなかたくせに」
6_12_4557.jpg

早けりば あひたあたりかや 梅雨入りらひから
きょは たくひゃんの ワンひゃが集また気がしゆに~ん





基本 お出迎えが しきな にんたちに ポチとに~ん




いひょがひに~ん♪
 















06/12. 23:53 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
おたふくから むち打ち
まずは ちのの オヒャヒンからに~ん

ちのは にんと なひゃが 歯磨きの番らたにんけど、
にんは、なひゃが 磨かれてゆ間に
ずと の お膝に避難ひてたにんよ・・・

れも なひゃが終わゆと かひゃが
「は~い、次は にんの番だよ~」て・・・

にんは、に必死に しがみちいたけど
6_10_4047.jpg


かひゃに 渡さひゃりちゃたに~ん
6_10_4053.jpg



きょは、朝から 暑かたにんで、
ゆがた近くなてかや、公園ゴー!ひたに~ん

もう、アヒュひゃと アベユひゃは ちてにた~ん

ひゃて、ひょいでは にんも「持てちて」始めゆと しゆに~ん
6_10_4056.jpg


アヒュひゃ、にんの 遊んでゆオモチャで遊びたいにんね~
まだまだ子供に~ん
6_10_4061.jpg


「だったら 貸してあげなさい」
ひょりは でちねに~ん
6_10_4084.jpg


6_10_4086.jpg


あ!ガブひゃチッチひゃファミリ、ちたに~ん
なひゃ、知らないワンひゃだと思て 警備に すっとんで行ったけど
いちもの お友だちだと気づいて
任務完了、止まちゃたに~ん
6_10_4093.jpg


ひょひて、チッチひゃたちと いひょに戻てちたに~ん
6_10_4097.jpg


にんは、「持てちて」ばかし してゆから
また 保冷剤入りのバンダナちけらりたに~ん
勝手に ちけといて
「きょは、おたふくじゃなくて むちうちみたいだね?」
かひゃのやち・・・
6_10_4105.jpg


バンダナが重いせいか、調子悪くなたに~ん!
「バンダナのせいに しない!」
6_10_4115.jpg


あ!ひまた! マライオン、かひゃに みちかた?でじょぶ?
6_10_4120.jpg
「見逃しませんよ。
 さっ、よってみましょう




「うつむいたマーライオンです」
6_10_4120a.jpg


ひょんなの気にせず、あひょぶ にんに対ひて・・・
6_10_4126.jpg


なひゃは、また アヒュひゃのママに甘えてゆに~ん
アヒュひゃの ママがいない日は 不安そうだもんに?
6_10_4135.jpg


にんと、あひょべば ええにんに~
「何ゆてんの、仲悪いくせに」
6_10_4139.jpg


6_10_4152.jpg


6_10_4157.jpg


「あ!またまた マーライオン発見!」
ひょなこと ねてばー
真剣なだけに~ん!
6_10_4161.jpg
「よってみましょう」



「本日 二度目のマーライオンでした」
6_10_4161a.jpg


ぷりんひゃ(マルチズ)と まりんひゃ(ポメひゃ)が ちたに~ん
にん、迎えに行てちたに~ん
6_10_4172.jpg
「にん、お水飲んだほうが いい顔だよ。それ。」
でじょぶに~ん!
「よってみるとしましょう」


飲むにん・・・
6_10_4172a.jpg



あ!リンひゃマリンひゃに~~ん
女子皆で お出迎えに走たに~ん
6_10_4185.jpg
ネギかひゃの 必死な うひろ姿 おもひろいにん
かひゃ、よって!よって!



「にんほど、おかしくないよ」
6_10_4185a.jpg


リンひゃマリンひゃだと確認しゆと、満足げに戻てゆく なひゃ
6_10_4192.jpg


にんは、もちょと 甘えてかや 行くに~ん
6_10_4204.jpg


なひゃは、どーも この場所の匂いが 気になゆみたいで
ゴロゴロすりすり ひてたけど
ひょいだけ、余裕が出てちたて ことだと ええに
6_10_4218.jpg


ひょいでも まだまだ 弱気な ひゃらけど
ひたひぶいに 他のワンひゃを 威嚇ひてたに~ん
6_10_4240.jpg
どひて?と、思たや


ウニとひゃに近づこうとひてたにんで
守たちもりみたいにんよ!
ウニとひゃは、この白シュナひゃと ひょない相性悪くねのに~ん
6_10_4245.jpg


けど、周りで起きてゆことなど、何も見えてない にんらた に~ん
6_10_4257.jpg

とにかく、きょは 芝が刈てあたのが 何より うえひかたにーん






おたふく風邪から むち打ちなた にんに ポチとに~ん





 
「からの~」
も、ええちゅにん














06/10. 23:44 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
甘えんぼ にん
ちのはで、公園ゴー!でちなかたから
いちもより時間のあた かひゃは
こりまでより しこし丁寧に ジェルネイユやてたに~ん
最後のほは、めどくひゃくなて 投げやりになてくゆけどに

素人には、濃い色のフレンチで
フレンチのキワを ラメやホロやシールでごまかすのが
いちばん簡単にんて
6_9_3959.jpg



きょも 起きたや らたにんで
かひゃは、しとりで すーしゃんたち(メダカ)の様子を見に行たに~ん。
ひょのついでに、お花のオヒャヒンも撮てちたにんて。

去年 スタンドの おひゃんに もやた アママリリヒュが
今年も また咲いてくりたに~ん
6_9_3976.jpg


バラひゃたちも、次々と ちぼみを 開いてくにんよ
6_9_3980.jpg


6_9_3984.jpg



おしるに なたら、おひごとしに ちたに~ん
女子は 虎視眈々と お出迎えに~ん
6_9_3990.jpg


にんは、しぐに オモチャ 渡ひたに~ん
6_9_4001.jpg


6_9_4004.jpg


「持てちて」は、楽ひけど
6_9_4007.jpg


きょは、おじょ品に 撫でてもやいたい 気分に~ん
6_9_4014.jpg


ゆがた近くになゆと、
かひゃは ウニとひゃらけ ちれて、ご近所ひゃんぽに 行ちゃたに~ん
6_9_4015.jpg


ネギかひゃは のんち にんねっ
6_9_4016.jpg


凹んじゃた にんを、なひゃが ひんぱいひょに 見てたに~ん
6_9_4019.jpg


あ!かひゃ、戻てちたに~ん
門扉の音で分かゆにーん
ひょなゆと、にんたちは 遠吠え合戦で
かひゃを 呼ぶにーん
6_9_4023.jpg


6_9_4024.jpg
なひゃは、手前で 遠吠えひてたのかに?


やと、二階に上がてちた かひゃと ウニとひゃ。

ネギかひゃは、やぱひ ウニとひゃを待てたみたいにん~
にんは 断然、かひゃに~ん!
6_9_4031.jpg


ネギかひゃ、ハンターみたいに~ん
6_9_4033.jpg


お部屋では なひゃが待てて、熱烈歓迎に~ん
ウニとひゃが ひちこい なひゃを怒らないなんて
めじらひに~ん
6_9_4035.jpg

あひたは 腫れゆて






嬉ひ時と 悲ひ時の 落差が激ひらひい にんに
ポチとに~ん




だて、かひゃ いないと 不安に~ん・・・
 















06/09. 18:12 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
にんも ガーユズトーク♪
きょは、しげ日差しが ちおくて暑いひ、 かひゃ
公園ゴー!迷てたけど、
雲が多くなてちたにんで、ゴー!しゆことにひたに~ん


ウニとひゃは、から出て 道を渡たところで
もう 帰ゆが はじまちゃたに~ん
6_7_3716.jpg


なひゃも・・・
6_7_3719.jpg
けど、この ふたりは 公園のヒュロープにつくと
猛然と歩き出すに~ん


ヒュローピを上がて しろ場に ちいたけど
きょは、だ~りも いなかたにんで、とりあえじ
公園一周しゆことに ひたに~ん

一周しおわゆと、ウニとひゃは また帰る体制に入てゆし・・・
6_7_3729.jpg


にん、まだ「持てちて」してねに~ん
ネギかひゃも お友だちを待つつもり みたいにんよ
6_7_3738.jpg


にんも、お友だち来ないか 周りを気にしつつ
「持てちて」ひたに~ん
6_7_3736.jpg


れも、やがて にんは、
オモチャに 没頭しゆのらた。
気をぬくと、オモチャが草に隠れちゃうからに
6_7_3751.jpg


6_7_3755.jpg


オモチャは ええにんね~
6_7_3774.jpg


6_7_3800.jpg


とりひょこねたに~ん
6_7_3802.jpg


6_7_3838.jpg
だりが サンショウウオにーーんっ


とちぅで、ネギかひゃ お友だちが来たて 勘違いひちゃて
走り始めて
にんまで 踊らされちゃたに~ん
6_7_3845.jpg


したすら、リンひゃたちが 来る方向を 見ちめゆ ネギかひゃ。
「きょは もう 来ないよ「ゆわりても
あちめきれないようらたにん
6_7_3846.jpg


にんは、オモチャ拾て 目を落としてくゆほど
オモチャに夢中・・・て
6_7_3853.jpg
落とひてねにーーんっ
「あ、ほんとだ。よく見ると ついてるね


6_7_3855.jpg
真剣に 「持てちて」ひてた にんらけど


かひゃの「あ!リンちゃんマリンちゃん 来たよ」の声に
ネギかひゃと いひょに 走りだしちゃたに~ん
6_7_3860.jpg


リンひゃたちが来る方向に走たけど、草が高くて
見えなかたから
反対方向にも 走て行っちゃた にんたちに~ん
ネギかひゃは、もう泣きながら走てたにんよ!
鳴きながら じゃなくて 泣きながら にんよ
6_7_3867.jpg


やと リンひゃたちを みちけて
泣きながや 走りよる ネギかひゃに~ん
6_7_3869.jpg


マリンひゃ・・・気ぃわるいにんよね~
6_7_3876.jpg


れも にんも、おねひゃに甘えてくゆにーん
6_7_3877.jpg


ネギかひゃは、リンひゃマリンひゃの おねひゃと
膝つきあわせて 話し合てたにん
6_7_3893.jpg


あ!
きょは、ひたひぶりに アベユひゃも ちたに~ん
(いちも 時間が 合わなくて 会えなかたにんよ)
6_7_3895.jpg


アベひゃが しきな ウニとひゃ、嬉ひいみたい
6_7_3903.jpg


今度は アベひゃの おねひゃの周りに群がゆ にんたちらたに~ん
6_7_3907.jpg


ひょひて、ガブひゃチッチひゃも ちたに~ん
ガブひゃチッチひゃのママに群がゆ にんたちは 大いそがひに~ん
6_7_3917.jpg
「にん、すごいジャンプしてるね」
よっても ええにんよ
「よってほしいのね?」



「はい どうぞ」
6_7_3917a.jpg

この後、涼しくなたせいか
かひゃは おねひゃたちの ガーユズトークに
ガーユでもないのに 加わちゃて いちもより長い散歩に なたに~ん

にんも、リンひゃマリンひゃチッチひゃと ガーユズトークしたいに~ん
「皆、にんのこと ガールだと思ってないと思うよ。
 にんの いない所で トークしてるんじゃない?」

ひょなこた ねにーーんっ





ガーユズトークひてみたい にんに ポチとに~ん





 
「完全に ボンカレーと間違えてる・・・」















06/07. 22:21 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ネギかひゃ 大泣き
きょも ええ てんちに~ん
さひょく 公園ゴー!しゆとこなんらけど、
にんの背中に 何か 乗てて、にん、テンヒョン下がゆに~ん
6_6_3430.jpg


れも、公園に きちゃえば 背中のパンダなんか
わしれちゃうに~ん
ひゃーてと・・・あり?リンひゃたち まだ ちてねに~ん?
6_6_3439.jpg
にんは しぐ遊び始めたけど、ネギかひゃは
ずと 探ひてたに~ん


ウニとひゃは、芝生より 公園のヒュロープ命だかや、
しぐ帰りたがゆに~ん
6_6_3454.jpg


6_6_3448.jpg


あ~~~ リンひゃマリンひゃ、ちたにーーん
6_6_3482.jpg


ネギかひゃは、リンひゃの後をついて Uターンひたけど
6_6_3484.jpg


おやつを 持てゆのは、リンひゃじゃなくて
リンひゃの おねひゃなことを 思い出ひて またUターンに~ん
6_6_3487.jpg


にんは、レディひゃと オモチャ合戦にんよ
6_6_3498.jpg
(レディひゃは、噛む子だからオンリードになてゆんじゃなくて
 しとりで 遠くに 行くことが あゆから オンリドにんよ)


レディひゃは、オモチャの奪い方が 変わてて
にんの お口の中に、お口を つこんでくゆにんよ。
きょこそ、とらりないよに ひゆにーん
6_6_3505.jpg


勝た・・・
6_6_3510.jpg


なひゃは、リンひゃの おねひゃに 甘えて 幸せひょな お顔ひてたに~ん
6_6_3521.jpg


お!今度は、オモチャ命の メルひゃが ちたに~ん
「シトのオモチャなんだから、
にんに、やれやれ顔する権利は ないのよ」

6_6_3529.jpg


今度は、ほんとに にんの オモチャに~ん
「ガブくんに いただいた タケノコちゃんね」
6_6_3548.jpg


もやたんだかや、にんのに~ん!
6_6_3549.jpg


キャバひゃ三姉妹ひゃが やてちて
なひゃ 警備体制に 入たけど・・・
警備ひてゆだけで、そばに 行かない なひゃに~ん
6_6_3565.jpg


にんたちが 行くと 後から安心ひて 偵察に行た なひゃ。
ネギかひゃは 傍観してたにんね?
6_6_3572.jpg


なひゃは 遊ばず 安全を確認ひゆと、しぐ戻てゆくに~ん
6_6_3575.jpg


ひょんなこんな してゆ間に
マユチズの ななひゃ、ちたに~~ん
皆のお出迎えに ななひゃ、後ずひゃり。
ちょと内気ひゃんにんね~
6_6_3588.jpg


ちょうど アシュひゃも やてちて、
かひゃが「あ!アッくんも 来たよ!」ゆたけど
草が高すぎて ネギかひゃには 見えなくて
アシュひゃを ずと待てた ネギかひゃは しげ~泣いてたにんよ
6_6_3594.jpg


探しまわゆ ネギかひゃ
6_6_3608.jpg


やと、会えて 嬉ひい ネギかひゃらけど、
会いたかたのは アシュひゃじゃなくて アシュひゃちの おやちにん?
「おやちに 会いたかたのは リンたんでつよ」
6_6_3617.jpg


けきょく、アシュひゃの おねひゃに 会いたかたのは
なひゃらたに~ん
なひゃは、アシュひゃの ママも しきだし、
おねひゃも しきにんね
6_6_3621.jpg


リンひゃのオモチャも にんのオモチャも鳴らなくなちゃたけど
鳴るオモチャ発見に~~ん
「それ、ななちゃんのだよ~~~
6_6_3628.jpg


あ!チッチひゃ、お疲れぎみて 聞いてたけど
げんちに~~ん
6_6_3648.jpg


れは、にんは、おやち いたらくとしゆに~ん
「おねしゃんのバッグを踏み台にするのは やめて~~!」
6_6_3655.jpg


うひろで じっと おやちを待てゆ なひゃ。
「なしゃと にん、えらい性格が ちがうね・・・」
ゆわりたに~ん!似たよなもんにーん!
6_6_3659.jpg


おやちの後は、オモチャ大しきっ子の メルひゃと レディひゃを
いちょ もんでやたに~ん
6_6_3672.jpg


6_6_3674.jpg


きょの しめは、かひゃの しきな にんの 後ろ姿。
おけちより おっちな頭が ええらひい・・・
6_6_3701.jpg






おけちより 頭のほが おっち ゆわりゆ にんに
ポチとに~ん




かひゃ、こりは↓ 言い過ぎに~ん
 















06/06. 23:23 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
なしゃが 立た!
きょは ちのうの反省を ふまえて
早寝早起きひた かひゃ

けど、起きたら 空は・・・
雨が降る前にて、 ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひたに~ん


にんは、めじらひく お見送りひたに~ん
あ、ネギかひゃもね(ちひゃくて 見えずやいけどに
6_5_3068.jpg


なひゃもに!
6_5_3072.jpg


にんたちが 首長くひて 待てゆのに
かひゃ、呑気に お花のオヒャヒン撮てたにーん

ちいろいバラひゃ?
うてぃに あたけ?
6_5_3076.jpg


と、思たや、ラブリモアひゃに似た ピンクのバラひゃと 同じ株に
咲いてゆにんよ!
6_5_3080.jpg
不思議にんね~???


同じ 株のお花でも 咲いてゆ時期によて だいぶ様子は 違うけど
せいぜい この程度の違いにんよね。
(↓グランブユーの おふたりひゃん)
6_5_3085.jpg


やと、二階に上がてちた ウニとひゃ。
にんは さひょく お出迎えに~ん
じちは、ウニとひゃ、にんの お出迎えを
まんじゃらでも にゃいと 思てゆにんよ
ほら、この顔みれば、分かゆにん?
6_5_3098.jpg


お部屋で 待ててくりて
遊びたがるひね
6_5_3108.jpg


ネギかひゃの 登場で 場は しずまるにん
6_5_3109.jpg


なひゃは、ウニとひゃより かひゃを待てたにんね?
干し芋 待てたにん?
6_5_3125.jpg


にんも、しょろしょろ 干し芋 いただきたいに~ん!
6_5_3127.jpg


朝は雲てたにんに、どんどん晴れてちたんで
いちもどり 公園ゴー!しゆことに なたに~ん

リンひゃマリンひゃたちが 先に ちてたに~ん
6_5_3152.jpg


なひゃは、もう かひゃに 抱っこ抱っこ ゆてたに~ん
6_5_3157.jpg


リンひゃの おねひゃに お借りひた たまごひゃ
慌てて 取り落とひたに~ん
とらりちゃう~~
「とられちゃうて、にんのじゃないでしょ?」
6_5_3163.jpg


「たまごひゃ くわえた顔、なんか変だし・・・」
ひちれいにんねーーっ
6_5_3184.jpg


お!なひゃが しとりで歩き始めたにんよ!
6_5_3191.jpg


にんも はりきて 「持てちて」してゆけど
草が たけに~ん
6_5_3195.jpg


おぉぉ! なひゃが警備してゆにーーん
6_5_3238.jpg


6_5_3245.jpg
しごい進歩に~ん


・・・いぽう にんは、お水を飲まないかやて、
保冷剤入りのバンダナひゃりちゃたに~ん・・・
おたふく風邪の アイスノンみたいに~ん・・・
6_5_3263.jpg


6_5_3285.jpg


ウニとひゃは、早く 大しきなヒュロープを通て 帰りたくて 仕方ねにんよ
6_5_3289.jpg


わゆいけど、にん、まだ あひょぶにーーん
6_5_3299.jpg


6_5_3304.jpg


どんどん、うひろに下がてゆく ウニとひゃ
6_5_3296.jpg


なひゃ、警備は したものの、やぱひ
知てゆシトの そばが 安心みたいに~ん
リンひゃマリンひゃの おねひゃに 寄り添てゆにーん
6_5_3316.jpg



あ!初めまひての子に~ん
かひゃは 用心深くなてゆから、リンひゃマリンひゃのお友だちで
大人ひいことを確認ひてから
にんにも ごあいひゃちに 行かせてくりたに~ん
6_5_3324.jpg


ウニとひゃのやち、ごあいひゃち 行くフリひて
帰ろうとひてゆにーーんっ
6_5_3328.jpg


なひゃ・・・リド、離れてゆのに
警備してゆだけで、そばに 行かねにん
6_5_3349.jpg


「な~んだ、メルしゃレディしゃたちだたにょろ~」
だから ゆたにーん
6_5_3353.jpg


にんは、なのひゃが通ると でったい ごあいひゃちに いくにんよ
一歳の頃、いひょに遊んだ記憶は
ずと消えねにんね
6_5_3366.jpg


スミスひゃも ちて、オモチャ好きな子が 集またに~ん!
にひても~~、メルひゃの ジャンプ しげ~に~~ん
ダクヒュひゃが こなにジャンプしゆなんて
知らなかたに~ん
6_5_3382.jpg


レディひゃも オモチャしきにんよね~
油断禁物に~ん
6_5_3400.jpg
「そんなに いじわるな顔しなくても いいでしょ!」
いじわるじゃねにん!用心にん!
「分かりました。よってみましょう」



いじわるでひたにん・・・
6_5_3400a.jpg


黒い中型ワンひゃ(お名前わしれちゃたにん~)を 警戒ひてゆけど
じぶからは そばに行かない なひゃ
6_5_3404.jpg


みなと いひょに行動ひつつ、確認しゆ 慎重な なひゃ
6_5_3408.jpg


お友だちだて 分かたみたいにん
6_5_3410.jpg
かひゃも オフリドの子だからとゆて、噛まない子だと 自己判断しないで、
周りのシトに
ワンひゃの 気性を聞いて よく見てかや
判断しゆことに してゆみたいにんよ。






保冷バンダナして あひょんだ にんに ポチとに~ん




おたふく風邪じゃ ねにーんっ
 















06/05. 23:16 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
かひゃ 大お寝坊!
きょは、かひゃが しげ~~~~寝坊ひちゃて
お散歩の支度してゆ間に に なちゃいそうにんで
(にんたちの お薬やお手入れや、かひゃのUV対策や にんたちのお着替え)
公園ゴー!は 断念ひたに~ん

ひゃききんは、シマな時は 日向ぼっこしゆ にんたちに~ん
6_4_3033.jpg


ネギかひゃは、暑くなゆしぎゆと、ベドに移動に~ん
6_4_3040.jpg


ウニとひゃ・・・きょは 公園ゴー!無しにんよ。
ご近所散歩は 日が落ちてからだひね。
6_4_3042.jpg


5時過ぎになてかや、ご近所ゴー!に~ん
でも、ひょの前に 恒例の かひゃの じらしが あゆにん・・・
6_4_3049.jpg


おうてぃに戻てちた にんたち。
二階に既に あげてもやた なひゃの 心配そな目の先には もちよん・・・
6_4_3056.jpg


まだ一階に 置いてけぼりの にんに~ん
「4ころ いっぺんに 抱いて 階段上がたら 危険でしょ?」
外の階段は 上れゆのに
おうてぃの階段は こえに~ん・・・
6_4_3051.jpg

ひゃて、かひゃ。
ととと おひごと 終わらせて にんと遊ぶにーん!
「へーへー」





しなたボッコを楽しめるよになた 大人な にんに ポチとに~ん




「大人だって
















06/04. 19:02 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
うなひゃれ走り
ちののオヒャヒンかや。
並んだカドラで 並んで寝てゆ ウニとひゃと にん
かひゃのツボらたらひい
6_3_2613.jpg


ひょひて、きょの しるま、
日向ぼこ しゆ ネギかひゃ(左)と ウニとひゃ。
こりまた かひゃのツボらひい
6_3_2621.jpg
けきょく、かひゃは
ウニとひゃが だりかと仲良くしてゆ姿が 嬉ひいにんよね
かひゃの 中心は やぱひ ウニとひゃて ことにん?


にんたち、もう ちたないけど
(草が高くて、ベタベタ いぱい つくひね)
れも、パリエヨひゃの オヨぷく届いたにんで
オヨぷく ひゃちえいしたにんよ

にん、ひゃひゃと終わらひぇゆたみに
ひゃひゃと 椅子に乗たに~ん
6_3_2632.jpg
「そのわりには、まんざらでもない顔してるね?」
そんなこた ねに~ん にんは ひゃちえいちらいに~ん
「では よってみましょう」



「まんざらでも ありません」
6_3_2632a.jpg


三色展開らたから、ウニとひゃと なひゃは 全く同じで
並ぶと かわええに~ん
6_3_2643.jpg


例によて、ウニとひゃと にんらけ
ちゃんと かひゃの ゆとりに うひろ向きに なてゆに~ん
なひゃと ネギかひゃは、しぐ前向いちゃうにんよ
6_3_2650.jpg
(↑クリクしゆと しこしらけ おっちくなゆにんよ)



ひゃて、きょは このオヨぷくで 公園ゴー!ひたに~ん

から 公園までの道、以前までは
前のめりで 歩いてた なひゃらけど
今は、かひゃの うひろを歩いてくゆにんよ・・・
6_3_2660.jpg


んで、ちょと歩くと 止まちゃうにんで、
公園に ちくまで 何度も カートに乗ゆ なひゃに~ん・・・
6_3_2667.jpg


公園に ちくと、あり~?まだ だりも いねに~ん・・・と
思たと同時に
前から アヒュひゃ、うひろから リンひゃマリンひゃ ちたに~ん

ネギかひゃは、まゆで アヒュひゃのママを 自分で連れてきたかのよな
はしゃぎように~ん
6_3_2680.jpg


うひろかや ちた リンひゃも アヒュひゃのママに ましぐら~
ひょいでは、にんは リンひゃの おねひゃに甘えてくゆにーん
6_3_2683.jpg


舗道はチャリも通るひ あびないから、草が高いけど芝生に移動に~ん。
なひゃは、芝生に入るなり アヒュひゃのママに べたり に~ん
6_3_2696.jpg


にんは、もちよん、「持てちて」にーーん
6_3_2719.jpg


きょは、リンひゃも
6_3_2735.jpg


アヒュひゃも 張りきてたに~ん
6_3_2742.jpg


「にんも またパックマンに なてたしね
6_3_2746.jpg



なんて ゆわりよとも 「持てちて」は楽ひに~ん
6_3_2759.jpg


ひょんな にんとは 反対に
なひゃは アヒュひゃのママの腕で うとうと ひてたに~ん
6_3_2765.jpg


おや?
いちもは、にんを おねひゃと(おにひゃ でしょ?)たててくりてゆアヒュひゃが
にんのオモチャを 欲しがてゆに~ん
6_3_2774.jpg


めじらひく にんに くいさがゆ アヒュひゃ。
きょは ちっと ノリノリにんね?
6_3_2793.jpg


ここは、おねひゃとして 教育に~ん
6_3_2800.jpg
「すごい顔だね」
すごかねにん! 教育的指導の お顔にん
「よってみましょう」



しげ 顔にん・・・
6_3_2800a.jpg


おまけに 怒た瞬間に オモチャ落とひちゃて
まんまと アヒュひゃに とらりちゃたに~ん
6_3_2804.jpg
「賢さの差が出たね。ぷぷ」


れも、えに~ん
オモチャは 他のも あゆからに
6_3_2814.jpg


て~~、にんが いひょけんめ あひょんでゆ間も なひゃちば・・・
6_3_2820.jpg


あ~! ガブひゃファミリ ちたに~ん
6_3_2855.jpg


マメひゃ(4ヶ月)は、
きょも オモチャを追いかけゆ にんの後を ちいて回てたに~ん
6_3_2893.jpg


かひゃが
「マメちゃんが にんに似ちゃたら、たいひんだね」て・・・
何が たいひんにーん
6_3_2930.jpg


こなに やさひい おねひゃなのに~ん
6_3_2945.jpg


ネギかひゃの うひろに ぴったひ くついて横になてゆガブひゃが
かわいかたに~ん
身体は ネギかひゃより おっちけど、やぱひ 3歳の甘え子ひゃんにんね
6_3_3016.jpg
・・・なひゃ、また アヒュひゃのママに抱っこしてもらてゆし


きょも楽しい公園をあとに ひたに~ん


おうてぃに戻てかや、しこし お花のオヒャヒン。

グランブユーひゃが ちれいに 咲いたに~ん
6_3_3023.jpg


ひょひて、名前をわしれた ピンクのバラひゃは
開くごとに ラブリモアひゃに 似てくゆに~ん。
6_3_3031.jpg
暑さに負けないでに、お花ひゃたち




毎日あひょんで 夜は 爆睡の にんに ポチとに~ん




けど、ちのう 寝ながら うなされりて、飛び起きて 走りだした にんに
 かひゃ、困惑ひてたに~ん

 















06/03. 22:12 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
芝刈り お願いしゆにーん
きょは、ドグランじゃなくて いちもの公園ゴー!らひに~ん

かひゃの お支度が終わゆまで、にんたちは
日向ぼっこひて 待てゆに~ん
かひゃの「行くよ~」
ぞろぞろ出てくゆ にんたち らにた~ん
以前のよに、ハウスやカートに 隠れたりは ひなくなたに~ん
たびん、お友だちに 会えゆからだと思うにんよ
6_2_2325.jpg


にんたちも お着替えひて さ!出発に~ん!と思たや・・・
お花のオヒャヒン撮てゆひ・・・
6_2_2328.jpg
お名前わしれちゃたバラひゃだけど
以前いた ラブリモアひゃに似てゆにんね
ラブリモアひゃは、去年の 強風で ダミになちゃたけどに・・・


つぼみひゃんも いゆに~ん
6_2_2334.jpg


ひゃてひゃて、公園に ちいたら、しぐに オモチャ(柿ひゃん)に~ん
6_2_2346.jpg


公園の入り口で いひょになた アヒュひゃと いひょに
柿ひゃ 探しに~ん
6_2_2380.jpg


あ~ にんとひたことが、アヒュひゃに 先を越さりたに~ん
6_2_2381.jpg


6_2_2383.jpg
「ねひゃんだって
 にーひゃんてゆえば、分かてくれるかもよ」




にんは、おねひゃだかや、柿は アヒュひゃに譲て
バナナひゃで あひょぶに~ん
6_2_2398.jpg
「にんは 必死になゆと 顔がマーライオンになるね」
だりが マライオンにーん
「また よりますか?」



マライオンにん・・・
6_2_2398a.jpg


にんたちは、基点を 日陰に かまえてゆに~ん
6_2_2401.jpg


日陰のとこだけ、草が しこしらけ 低いけど
あとは、草ぼーぼーに~ん
オモチャが見えねに~ん!
「にんも 見えないよ~」
6_2_2417.jpg


6_2_2472.jpg



ガブひゃファミリ(ガブひゃ、チッチひゃ、マメひゃ)が ちたに~ん
「にん、お出迎えの時くらい オモチャは離しなさい」
6_2_2428.jpg



オモチャを追いかけゆ にんの後を、ずーーと
マメひゃ(4ヶ月のチワワンひゃ)が 追いかけてたに~ん
将来は にんのよに 「持てちて」上手な子に なゆにーん
でも、にんは、ねーひゃんだからに
6_2_2553.jpg


ねーひゃんだてば
6_2_2560.jpg


ガブひゃも 草の高さに オモチャ見つけづらひょらたに~ん
お互い苦労しゆにんよね~
6_2_2586.jpg


ウニとひゃが、ひょ~と帰ろとひてたに~ん
しとりで帰ゆ勇気ねにんで、こち 見てたけどに
6_2_2457.jpg


なひゃは、またまた アヒュひゃのママに 甘えてたに~ん
6_2_2461.jpg


あ!オモチャ大しき シフォンひゃも ちたに~ん!
とらりねよに ひなくちゃ
「なに いぢわるなこと ゆてるの!」
6_2_2607.jpg


あ~~、シフォンひゃ~ にんに かぶてる かぶてる
6_2_2609.jpg
「だいじょぶ だいじょぶ、にんの 顔は 隠れきれないから」



また、なひゃが、アヒュひゃのママに甘えよとしてゆに~ん
6_2_2508.jpg
ひょなわけで、皆で 帰ゆことに ひたに~ん

また あひょぼに~ん




きょも たくひゃん 「持てちて」ひた にんに ポチとに~ん




「お水飲まないと、次は やらせないよ!」て かひゃに ゆわりたに~ん・・・
















06/02. 23:18 [ お散歩 ] CM11. . TOP ▲
きょはドグラン
きょは、おひごとで ちたに~ん

にんたちは さひょく お出迎えに~ん
(ウニとひゃは 興奮させねよに かひゃが抱っこひてゆからに)
6_1_2054.jpg
え?ネギかひゃ?


ネギかひゃは ここにん ここにん
6_1_2054a.jpg


が 上に 上がてくゆと
にんは・・・
6_1_2068.jpg


もちよん、オモチャの 準備に~~ん
6_1_2071.jpg


ひゃお部屋で 遊ぶに~ん
6_1_2074.jpg



「にんは、どうも お顔より おけちに 嬉しさが出るよね?」
6_1_2079.jpg


顔にだて 出てゆけど、きょは オモチャが おっちくて
お顔が 見えねだけに~ん
6_1_2082.jpg


嬉しくなゆと、オモチャを ソファに 持って上がちゃうに~ん
「ほら!おけちが 楽しそう!」
6_1_2085.jpg


たひかに・・・
6_1_2088.jpg



ひょひて、皆で公園ゴー!らと思たや
なひゃのたみに、きょは ドグランゴー!にんて
地下のかや、ドグランに出ゆエレベタに~ん。
6_1_2135.jpg


きょは、この前より 時間が 早かたせか
ワンひゃ けこ たくひゃん いたに~ん

ネギかひゃの後にも 行列に~ん
6_1_2141.jpg


ウニとひゃと ごあいひゃち してゆのは、3歳のティカプひゃに~ん
ウニとひゃ、じぶより ちひゃい子がいて ご満悦に~ん
6_1_2147.jpg


なんらか、わりと 積極的に ワンひゃの輪に入てゆことしゆ ウニとひゃ
6_1_2150.jpg


ひょひて、なでかティカプひゃの飼い主ひゃの周りに集まる にんたち
6_1_2162.jpg


ティカプひゃのファミリのワンひゃとも ごあいひゃちしゆ ウニとひゃ。
捨てられてた子らたにんて
ええシトに出会えて良かたにんね~
6_1_2164.jpg


黒いチワワンひゃ、今度は なひゃの後をついて回てゆに~ん
なひゃ、気づいてねけど
6_1_2172.jpg



にんは したすら 「持てちて」に~ん
きょは、柿ひゃん 持てちたに~ん
6_1_2178.jpg


東京ベイと おけち
6_1_2184.jpg


6_1_2193.jpg


あ~楽ひにんね~
6_1_2196.jpg


かひゃの手に ちゃんと渡ひゅのを よく褒めらりゆ にんに~ん
6_1_2197.jpg


6_1_2198.jpg


6_1_2203.jpg
パクマンて・・・かひゃ、しげ おばひゃんにんね?
「そーだよ。」



なひゃは、この前ほどは走らなかたけど、
しこしは 走てたにんよ
うひろの チワワンひゃに気づいたら、止まちゃうと思うけどに
6_1_2232.jpg


今度は かひゃに向かて走ゆ なひゃに~ん
6_1_2238.jpg


ひょひて またに向かう なひゃに~ん
6_1_2252.jpg


ネギかひゃは、かひゃの スカートを シートにして
ピクニク気分にん?
6_1_2263.jpg


ドグランの向かいの ドグカフェに マユチズの赤ちゃん発見~
マユチズバカの かひゃは、ドグランの中から オヒャヒン撮らせてもやてたに~ん
ふあふあで かわええにんね~
6_1_2273.jpg


ひゃーてと、まだまだ 「持てちて」やゆにーん
6_1_2278.jpg


「やるのは 構いませんが、おけちの穴まで見えてまふよ」
6_1_2280.jpg


とちぅで、白ポメひゃに オモチャ貸ひてやたにーん
「貸してやったわりには、口惜しげに見てるね」
6_1_2294.jpg


そのうてぃ、しげ~ハイテンヒョンな ダクスひゃが入てちて
にんと、なひゃは タジタジに なちゃたにーん
さしが 年の功で ネギかひゃと ウニとひゃは どしり構えてたけど・・・
なひゃは その後ろに 逃げ込んでたに~ん
6_1_2299.jpg


にんも、ついつい 尋常でない悲鳴をあげちゃたにんで
かひゃに抱き上げてもやて、たしけてもらたに~ん
ダクスひゃは「遊ぼう」ゆてゆらけなのに、きゅに 公園のことを思い出ひて
こわくなちゃたに~ん

みなで 帰ろう帰ろう ゆたに~ん
6_1_2302.jpg

トラウマは なひゃだけだと思てたのに
やぱひ、にんにも トラウマに なてたみたいにん・・・

かひゃ、今度は また 空いてゆ時に 来よに!
ちょとづつ 慣れゆからに





パクマンゆわりた にんに ポチとに~ん




ふんとだ・・・パクマンにん・・・
 















06/01. 21:50 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
  
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
