

逆Vの字
お空に惑わひゃりて公園ゴー!ひてなかたにんで
きょは、3日ぶいの 公園ゴー!になたに~ん

せかく公園ちたのに、なひゃは 座り込んで
帰りたいオーラを出しっぱなひに~ん
5_31_1800.jpg



ひょな なひゃを尻目に お友だちが 来ゆのを
今か今かと 待てゆ ネギかひゃ
来ゆであろう方向を 見据えて 目を放さねに~ん
5_31_1809.jpg


にんは、「持てちて」しながや 待てゆに~ん
草が深くて みちけにくいけどに・・・
5_31_1784.jpg


あたにんあたにん
5_31_1813.jpg


ひょな楽ひひょな にんを
なひゃと同じく 帰りたげに 横目で見ゆ ウニとひゃ
いけずにんね~
5_31_1825.jpg
「ウくんは そんな いぢわるじゃないよ」
じゃ よってみるが ええにん



「可愛いじゃん」
5_31_1825a.jpg
どこがにーーんっ



オモチャを先回りひて待てゆ にんのほが よぽど かわええにん!
「自分で ゆっちゃ だみ
5_31_1818.jpg


オモチャで遊んでゆうてぃに、アヒュひゃ ちたに~ん
5_31_1877.jpg


アヒュひゃの ママに~~~ん
5_31_1889.jpg


アヒュひゃの ママは、抱っこ抱っこの なひゃを
抱っこしてくりゆにんよ
安心顔の なひゃに~ん
5_31_1912.jpg


ガブひゃチッチひゃファミリも ちたに~~ん
アヒュひゃと いひょに お出迎えひたに~ん
5_31_1927.jpg


ガブひゃのママに ジャンプしゆ にんの足が
「逆V」になたまま ジャンプしてゆ~て
かひゃに笑わりたに~ん
5_31_1931.jpg
揃えても笑うひ、「逆V」でも笑うひ・・・にん、どひたら ええにんっ


あ~ リンひゃマリンひゃ ちたに~~ん
きょは シャンプひてちたにんて! ふわふわにんね~
5_31_1935.jpg


リンひゃたち ええ匂いが しゆのかに
5_31_1939.jpg


にんは、ひきちぢき 「持てちて」ひたけど
いちいち かひゃに笑われゆに~ん・・・
5_31_1954.jpg


アヒュひゃも マリンひゃも オモチャしきにんよね
5_31_1972.jpg


いちごひゃの ちぎは、バナナひゃで あひょぶに~ん
5_31_2011.jpg


ひたひぶりに レディひゃメルひゃファミリひゃも ちたに~ん
ハイテンションの レディひゃに
にん、思わず 逃げちゃたに~ん
やぱひ ちょと にんも用心深くなてゆにんね
5_31_2015.jpg


でも、オモチャ探しは 負けねにんよ~
5_31_2038.jpg


みちけたに~ん
5_31_2039.jpg
「あ!すごい しめしめ顔してるっ!」
べ、べちに そんな 意地の悪い顔してねに~ん
「よってみましょう」


してまひたにん・・・
5_31_2039a.jpg
でも、いちばん 意地悪なのは かひゃだと、にんは思うにん!

ひゃてひゃて、あひたからは ずーーと 晴れが ちぢくみたいらけど
かひゃの体力が持つかに~





逃げ足が 早くなた にんに ポチとに~ん




消える魔球みたいにん?
 
















05/31. 22:06 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
べち腹
公園でも 「持てちて」しゆけど
おうてぃでも「持てちて」ひたい にんに~ん

かひゃの気をひく お顔してみゆに~ん
5_28_1427.jpg


あんのじょ、投げてくりたに~ん
5_28_1430.jpg
ちょと 寝室で 鳴らひて遊ぼうかに?


やぱひ かひゃに投げてもやうに~ん
5_28_1432.jpg


おうてぃの「持てちて」と、公園の「持てちて」は
別腹に~ん
5_28_1453.jpg


一日来なかただけで、公園の芝は またまた ぐんと高くなてたに~ん
ウニとひゃが 溺れてゆに~ん
5_28_1477.jpg


にんが溺れゆのは 笑うにん?
5_28_1479.jpg


高い草から、顔が出たり隠れたり~
5_28_1480.jpg


アヒュひゃと アヒュひゃのママ、ちたにーーーん
にん、オモチャ持たまま お出迎えひちゃたに~ん
アヒュひゃ?
アヒュひゃは、かひゃとこに ましぐらだから
オヒャヒンに納まてねにーん
5_28_1505.jpg


なひゃは、アヒュひゃのママに抱っこしてもやて
ホッとひた様子らたに~ん
まだ ちょと 公園のトラウマが残てゆのかもに?
5_28_1523.jpg


あ~ リンひゃマリンひゃも ちたに~ん
ネギかひゃは リンひゃマリンひゃの おねひゃに ましぐらに~ん
5_28_1544.jpg


にんは、飽ちずに「持てちて」に没頭に~ん
「いましとつ、へたくそだけどね」
5_28_1548.jpg


5_28_1554.jpg


ネギかひゃも ときどき、思い出したよに 走てたに~ん
足が短けから、高い草が 一層たいひんにんね~
5_28_1562.jpg


かひゃが しきな にんの うひろ姿らて
揃た肉球が ええらひい・・・
5_28_1586.jpg


マユチズひゃと チワワンひゃのファミリが ちたに~ん
なひゃも ごあいひゃちに ちたにんよ
5_28_1616.jpg


にんは、プリンひゃたちの ママにも ごあいひゃち
なひゃは、かひゃから離れちゃたことに気づいて
慌てて戻て行ったに~ん
5_28_1623.jpg


ウニとひゃも、女の子と 去勢ひてゆ男の子への
ごあいひゃちは わしれねに~ん
5_28_1630.jpg



なひゃは、最近 大人ひく 座てゆことが多いにんで
肖像画みたいなオヒャヒン撮りたに~ん
5_28_1635.jpg


5_28_1636.jpg
肖像画も ええけど、にんは
警備隊長の なひゃのほが ええと思うにんよ!




おうてぃでも公園でも「持てちて」の にんに ポチとに~ん




かひゃの身にも なておくれ ゆわりた・・・
















05/28. 21:08 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
オヨぷく さちえいの日
今回は、オヨぷくの数も少ななかたひ、
いちいち 三階まで 撮りに行かなかたんで
にんたちは、とても楽らたに~ん
めじらひく 夜らたひね!
(オヒャヒンは クリクしゆと いちもより しこし おっちくなゆに~ん

最初のオヨぷくは、Bul Bu-Buひゃの シャツワンピに~ん

ウニとひゃ→ネギかひゃ→なひゃ→にん の順番で
かひゃに 椅子に乗せられゆにんけど
にん、待ちきれなくて じぶで乗ちゃたに~ん
5_27_1374.jpg


前から見ゆと よく分かやねけど
ウニとひゃが ブルースライプで、なひゃが白、ネギかひゃがピンクで にんがサクスストライプに~ん
5_27_1393.jpg


わんこのオヨぷくは うひろが可愛いにんで
うひろを向けられゆ にんたちらけど
うひろを 向いたまんまでいゆのは、ウニとひゃと にんらけに~ん
ネギかひゃと なひゃは どんなに うひろを向けても
ちぎの瞬間に前 向いてゆにーん
5_27_1398.jpg


ちぢいて、パリエロひゃのワンピシ(Tシャツ?)に~ん。
一色展開らたけど 気にいたから
全員同じ色で 買てもやたに~ん
5_27_1413.jpg


うひろを向くのは やぱひ ウニとひゃと にん
「にんは、どちらかゆと 横向きらよね?」
5_27_1423.jpg


うひろのプリントが可愛くて 気に入たんて!
5_27_1423a.jpg





さちえい 自主的に がんばた にんに ポチとに~ん




「だりより ウきゅが がんばてたけどね」
「にんらて、がんばたにーん
















トリミグ
きょは、にんたち トリミグの日らたに~ん

緊張の にんたちを尻目に かひゃのやち
呑気に お花のオヒャヒンなんか撮てたに~ん

パンまちりの お花が たくひゃん開いたて!
5_26_1211.jpg


一昨年のカネヒョンも がんばて咲いてくりたにんて
5_26_1216.jpg



前の席に乗せらいた にんと ネギかひゃは
うひろの席に 行こうと 必死に~ん
うひろの席のシトは、トリミグじゃないことを にんたちは知てゆに~ん
5_26_1217.jpg


あちらめて、子牛になた にんと ネギかひゃに~ん・・・
5_26_1224.jpg


ひょんな にんたちを トリマひゃに預けゆと
ウニとひゃと なひゃは 公園ゴー!ひたに~ん

うひろから団体ひゃんが来ゆのに、呑気に
ヒュロープを満喫しゆ ウニとひゃ
5_26_1244.jpg


なひゃは、待つ係に~ん
5_26_1230.jpg


なひゃが待てゆのに、マイペーシにんね~
5_26_1249.jpg


おちの毒な なひゃ・・・
5_26_1247.jpg


しろ場に ついて、公園を一周しようと ウニとひゃを待つ なひゃ。
5_26_1253.jpg
けど、ウニとひゃが 違う方向に・・・


ありり~~?
いちもは、帰りたがゆ いちもの芝生に 自ら 入てゆくウニとひゃ
5_26_1263.jpg
ウニとひゃでも お友だちに会いたいて
思てゆんだに?


なひゃも 後から 追て、芝生を見に行たけど
やぱひ だ~りも いなかたにんて。
ひょりゃ、朝だもん、いちもの お友だち来てないにんよ~
5_26_1268.jpg


確実に ちのうより 高くなてゆ芝生を 帰てゆく ウニとひゃらたに~ん
5_26_1277.jpg



おしる過ぎに、先発隊と後発隊の交代に~ん
にんと ネギかひゃは おうてぃに戻てちたに~ん

オヒャヒン撮て ごほび もやうに~ん

まずは ネギかひゃから。
かひゃ的には、いつもより可愛く見えゆらひい。
ネギかひゃに ちいろい歓声を上げてた かひゃらたに~ん
5_26_1280.jpg


可愛くて アプしゆオヒャヒンしぼりきれないて・・・
5_26_1294.jpg


え? も 一枚にん?
5_26_1298.jpg


ちぎ、にんの番ね
5_26_1301.jpg
ありっ?! にんは一枚で ええにん?!
「あれ、もっとアプしてほしかった?」



「それでは、干し芋の後 とり肉チュムを いただく ニンを」
5_26_1320.jpg


5_26_1324.jpg


5_26_1325.jpg
「ほら、三枚もアプしてやたよ」
何か、いやにん・・・



ひょひて、ゆがた過ぎに ウニとひゃと ネギかひゃを迎えに行てちたに~ん

ウニとひゃが かひゃのツボにハマるのは
ウニとひゃの寂しげな目のせいだと思うにんよ
5_26_1335.jpg
娘の にんの目には なで 憂いが ないのかに~???


あ、もちよん、ウニとひゃがオヒャヒン撮てゆ間
にんたちは 取り囲んでゆにんよ
「干し芋をね」
5_26_1339.jpg
ひょ!ひょ! ウニとひゃの うひろに すーひゃん(メダカ)の器が ないのは
いなくなったからじゃねにんよ
外の稚魚ひゃたち(今は稚魚じゃないけどに)と いひょに しゆべく
お外に慣らひてゆに~ん

すーひゃんの器に、三分の一くらい 稚魚ひゃたちの お水を混ぜて
稚魚ひゃたちの お水に慣らひてゆとこにんよ。
慣れたら、あひたあたり、稚魚ひゃたちと いひょに しゆにんて
しとりぼっちの生活も あとしこしの 辛抱にんよ~



あ、横道に ひょれちゃたけど
さいごに なひゃに~ん。
トリマひゃに「やぱり、お耳が長いと女の子らしく なりますね」
ゆわりたにんて
5_26_1352.jpg
にんも 伸ばしてみたいに~ん・・・
「にんは 伸ばしても 女の子には ならないと思うよ。
 なんとかぬしのみこと みたいになると思うよ。」

ひちれいにんねーーーーっっっ


あ、もちよん、にんたちは なひゃを取り囲んでゆにんよ。
「干し芋でしょ」
5_26_1368.jpg

一ヶ月に一回のトリミグ終わたに~ん
この頃は、にんたちだけでなく
かひゃも にんたちと一瞬でも離れてゆことに
ガマンでちなくなてゆから、
かひゃも しばらくは 安定にんね!
トリマひゃが とても良いシトで 健康面も見てくりゆから
かひゃは 離れてゆことに我慢でちてゆんらと思うにんよ。





お耳伸ばすと こーなゆと思う にんに ポチとに~ん




「こうなると思うよ」
 
「『卑弥呼さま~』て ゆてみ?」














にんたちも草も モケモケ
のタイヤ交換だたり モーター交換だたり だたりで
きょは、3日ぶいの 公園ゴー!らたに~ん


公園の入り口で アヒュひゃと会たにんよ
入り口で ごあいひゃち ひたのに
しろ場に ちくと 改めて かひゃに 向かて
嬉しそに 走てくゆアヒュひゃ。
かわええにんね~
5_25_0879.jpg



芝生は ちのの雨で ましまし 高くなてて
にんたちは、投げてもやたオモチャを
なかなか探せねに~ん
5_25_0890.jpg


5_25_0892.jpg
「あっくんのも いしょに 探してやりなさい~」


草が高くて そりどころじゃ ねに~ん
「持てちて」が、水泳に 見えゆに~ん
5_25_0908.jpg


また どか いちゃたに~ん
マリンひゃも 必死にんね~
5_25_0938.jpg


なひゃは、フレキシブユリードが怖くなちゃたみたいにんで
ふつうのリードを二本つなげたまんま 放してもやてゆけど
動かねにん・・・
5_25_0947.jpg


にんは、お友だちの ママや おねひゃが投げてくりゆ オモチャに
夢中に~ん
5_25_0960.jpg


5_25_1016.jpg
「にんのじゃないてば・・・マリンしゃんたちのだてば


「にんのじゃないんだから、貸してあげなさい!」
5_25_1018.jpg


5_25_1021.jpg
「お兄ちゃんと間違えらて 当然ね


向こうに トイプひゃが いゆに~ん!
なひゃの指令が出たかや 見てくゆにーん
「つか、なしゃのリドも 放してあるから
 自分で見てこれるんだけどね・・・

5_25_1043.jpg


あ!ウニとひゃのやち、先に ごあいひゃち してゆにーん!
5_25_1145.jpg


お友だちらたに~ん
「オモチャ持って、ごあいさつ してきたの?」
ひょにんよ?
5_25_1151.jpg


けきょく なひゃも 自分で ごあいひゃち行てちてたに~ん
5_25_1163.jpg


おひゃんぽタイムも 後半になゆと
帰ろうとしゆ ウニとひゃは、カートで見学に なゆに~ん
5_25_1209.jpg
もけもけで にんに 見えゆけど、こり ウニとひゃにんよ
ひょんな にんたちは、あひたは トリミグに~ん





高い草と 戦う にんに ポチとに~ん




「よってみましょう」
 
「いた いた」














05/25. 21:08 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
きょも 朝から に~ん

でぃも、おひごとちたかや
シマちぶせゆに~ん
「遊びに来てるわけじゃ ねのよ

なひゃも ごちげんに~ん
5_24_0780.jpg



にんは、さひょく オモチャ 持たに~ん
5_24_0789.jpg


早く あひょぶに~ん
5_24_0791.jpg



5_24_0803.jpg
「にん、とりあえず 先に 荷物おろさせて あげなさい」


ひょいでは、あらたみて お部屋で 始めゆに~ん
5_24_0814.jpg



5_24_0816.jpg



「ありり? にん、 ねぃみに とらりちゃたね?」
5_24_0819.jpg



ええに~ん、にん、しっこ に~ん
5_24_0822.jpg


ひゅきり ひたに~ん
5_24_0824.jpg


いけね、いけね
5_24_0835.jpg


ひゃてと、投げてもやうかに~ん
5_24_0837.jpg



5_24_0849.jpg



5_24_0850.jpg



「なで いちいち 一回 ソファに あがるの?」
なんとなくに~ん
5_24_0856.jpg



まだまだ いっくに~ん
5_24_0863.jpg

きょはらたけど、「持てちて」したり
コピの点検屋ひゃが ちたりひて(よく吠えたもんね・・・)
シマしなくて 済んだに~ん





しこが 長い ゆわりゆ にんに ポチとに~ん




「ギリギリまで ガマンして遊んでるからね・・・」
 















05/24. 16:49 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
やぱひ こり!
きょは、たくひゃん降てゆにーん

ひょがねかや、にんは
おうてぃの中で「持てちて」ひたに~ん
5_23_0762.jpg


とちぅで、もっと ええオモチャねかな?て 探ひたけど
(かひゃは オモチャ箱に乗てゆ にんの しこし見えた おけちが しきにんて
5_23_0727.jpg


やぱ、こりで ええに~ん
5_23_0777.jpg

なひゃたちも おうてぃの中で 遊んでくれゆと ええのにて
かひゃは ゆてゆにん





かひゃの おけちチュウに 慣れちゃた にんに ポチとに~ん




      あたつも慣れまつた・・・
 
かひゃは、丸い おけちが しきらひい・・・















05/23. 16:52 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
フヨントライン
きょは、今年初の フヨントラインを垂らひたに~ん

ちべたい液体が つくのが 苦手な ネギかひゃは
カドラに すりつけてたに~ん
だかや、オヨぷく着せらりちゃうんだけどに・・・
5_21_0352.jpg


何が ひょなに 嫌なのか にんには、分かやねに~ん
5_21_0361.jpg


ちぢいて、なひゃも いやいや すりすり に~ん
5_21_0373.jpg


ウニとひゃと にんは、でんでん平気にんで
オヨぷくも 着せられゆことは ねに~ん
どこにも すりつけねからに
5_21_0380.jpg


きょは 暑いかや、公園ゴー!まで もしこし 待つにんて!
ひょの間「持てちて」 しゆ?
「かしゃん、お仕事したいんだけどな・・・」
5_21_0422.jpg


にんが「持てちて」始めゆと、ごほび目当ての ネギかひゃと ウニとひゃが
日向ぼっこを切り上げて、出てちたに~ん
5_21_0403.jpg


ひとしきり、おうてぃで「持てちて」やてかや
公園ゴー!ひたに~ん

公園にちくと、アベユひゃ いたに~ん
なひゃも アベユひゃなら へちゃらにんね
5_21_0457.jpg


ウニとひゃも ネギかひゃも アベユひゃ しきに~ん
5_21_0460.jpg


わ~~い アヒュひゃも ちたにーーん
皆でお出迎えに~ん
5_21_0475.jpg


ネギかひゃは、アヒュひゃのママを お出迎えに 行てたに~ん
5_21_0481.jpg


ひゃて、ひょいでは オモチャやゆに~ん?
「おうてぃで さんざん やてちたのに・・・」
5_21_0523.jpg


延々と 「持てちて」を しゆ にんが
お水を飲まないかや、かひゃは ご立腹らたに~ん
5_21_0583.jpg


5_21_0586.jpg


お水なんか 飲まなくても でんでん平気にんよ
「そゆこと いうシトが 熱中症に なるんだよ」
5_21_0598.jpg


なひゃは、リンひゃの おねひゃの前に座り込んで
安心顔に~ん
5_21_0634.jpg


あ~~ スミスひゃも ちたに~~ん
皆で また お出迎えに~~ん
「にん、オモチャは置いてから お出迎え 行きなさいね」
5_21_0666.jpg


なひゃは、今度は
アヒュひゃの ママに 抱っこひてもやてたに~ん ずゆいに~ん
5_21_0674.jpg
ちぎ にんの番?
「違うと思うよ





ちぎは にんの抱っこの番だと信じてゆ
にんに ポチとに~ん




     あり~?
 
















05/21. 21:36 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
ヒュトラプ
きょも あぢかたけど、公園ゴー!ひたに~ん

でも 公園に 着く頃には、が 隠りて
風が涼ひかたに~ん

だりも いなかたから、さひょく にんは たまごひゃ~
5_18_9888.jpg


「クマのストラップを後ろから見たところみたいだね」
だりがにん
5_18_9889.jpg


たまごひゃ やてたや、
リンひゃたちと スミスひゃが ちたにーん
5_18_9906.jpg


シフォンひゃてゆうトイプひゃも やてちてに~ん
リンひゃたちは お知り合いにんて!
にんは はじめまひてに~ん
5_18_9922.jpg


ネギかひゃの ごあいひゃちは あいかわらじ 卒がねに~ん
女子には ジェントユマンの ウニとひゃも、
じょずに ごあいひゃち ひてたに~ん
5_18_9933.jpg


シフォンひゃの パパにも ごあいひゃちに~ん
5_18_9989.jpg


なひゃは、まだまだ にんが噛まりたことが トラウマになてて
ずと、抱っこ抱っこらけど、
かひゃと ふたりきりなら 歩くにんよ
にんも ちいてくけどに
ネギかひゃは 見てゆだけで、ちいてこねに~ん
5_18_0016.jpg


ガブひゃと チッチひゃが ちたら
とたんに ネギかひゃも 走てちたに~ん
5_18_0029.jpg
なにげに 高くジャンプひてゆ リンひゃに ウケゆ かひゃ・・・
リンひゃ おちのどくらけど
「よってみましょう」



「完全に ガブくんママの バッグ狙いだね
5_18_0029a.jpg


ビグユの ななひゃも ちたに~ん
そそ、ななひゃは ビグユひゃはビグユひゃでも
カリビアンビグユ(?)ひゃんて ゆらひにんよ
ふつうのビグユひゃより、かなり ちひゃいに~ん。
5_18_0047.jpg
なひゃは、ななひゃより ななひゃパパが 気になゆみたいにんね
ええシトだかや だいじょびにんよ


にんは、ガブひゃの いちごひゃ借りて ずーーーと遊んでたに~ん
5_18_0076.jpg


かひゃが オモチャ投げてゆ時は
抱っこ抱っこの なひゃは カートで見てゆにんよ
5_18_0069.jpg


帰り際に ひたひぶりに リリアひゃと クロひゃファミリひゃにも 会たに~ん
5_18_0084.jpg

きょの公園も 楽ひかたに~ん





ストラプみたい ゆわりた にんに ポチとに~ん




リンひゃも ストラプに なりひょにんよ
 
















05/18. 22:15 [ お散歩 ] CM11. . TOP ▲
心臓に毛
きょも 良い おてんちらたにんで こうえんごー!ひてちたに~ん

ヒュロープを歩いてゆ時が いちばん輝いてゆ ウニとひゃ
5_17_9550.jpg


しろ場に ちくと、すずひゃが いたにんで
いひょに遊んでたや、
遠くかや リンひゃたちの声が聞こえてちたに~ん
にんと ネギかひゃは 大急ぎで お迎えに行たに~ん
5_17_9583.jpg


お迎えに行た ネギかひゃと にんらけど
とちぅで、リンひゃたちと いひょに
リンひゃたちの お友だちの おやちに 寄り道ひちゃたに~ん
「どーりで、戻て来ないと思たら」
5_17_9612.jpg


にんは、おやち いたやいて しぐに 戻たにーん
5_17_9618.jpg


ネギかひゃは 後から リンひゃたちと いひょに戻てちたに~ん
5_17_9632.jpg


さしが トイプのリンひゃ、ちひゃくても
速えにーん
5_17_9647.jpg


ひょの後、やてちた ガブひゃファミリ
しとり 多くなてたにーん
ひょいとも こり ぬいぐゆみ にん?
5_17_9658.jpg
動いたに~ん
生後三ヶ月の マメひゃらて


ネギかひゃは、子育てが趣味だけあて
匂いかいだり、舐めてみたり 愛おしげらたに~ん
5_17_9670.jpg


にんは、ガブひゃの足元の オモチャが気になゆにーん
5_17_9724.jpg


チャンヒュにーん
5_17_9726.jpg


「それ、ガブくんのオモチャだよ」
5_17_9730.jpg


「それも ガブくんの・・・」
5_17_9711.jpg
にんは ガブひゃのオモチャが 大しきに~ん


かひゃが みっついっぺんに 投げたにんで
オモチャ好き3トリオで ウロウロひちゃたにーん
5_17_9738.jpg
草が だんだん高くなてちて、オモチャを探しにくく なてちたにーん・・・


ひょんなこんなで、噛まれたことが でんでんトラウマに なやずに
お友だちと遊べゆ にんらけど
なひゃが トラウマになちゃて、公園を怖がるよに なちゃたにんよ

下に下ろひても 抱っこ抱っこで でんでん 歩かねにん
きょも ずと inカートの なひゃらたに~ん
5_17_9802.jpg


5_17_9864.jpg
こんなふうだかや、行き帰りは なゆべく なひゃに
たくひゃん歩かせゆ かひゃらたに~ん。

なひゃ、また ドグラン行こうに





「なしゃに移植ひてあげて」
かひゃに頼まれた にんに ポチとに~ん




心臓に生えた毛の 移植にんて!
にん、ひょんなの 生えてねにーん

 















05/17. 20:42 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
なひゃの傷は深かた
窓を開けてくりゆ季節になゆと
にんたちは、かひゃがトイレに入てゆ間は
日向ぼこ して待てゆにんよ
なひゃと ウニとひゃも もっと手前に いゆにんよ
5_16_9341.jpg


ひゃてひゃて、きょは公園ゴー!しゆ気 満々の かひゃ

ひょの前に、今が一番ちれいな 開き具合のコヒオベヒョンを パヒャリ
5_16_9348.jpg


ひょひて、公園ゴー!ひたに~ん

公園に ちくと、ひゃきに リンひゃたちが ちてにた~ん
さひょく マリンひゃと あひょぶにーん
「マリンちゃんの たまごちゃんと遊んでるじゃん・・・」
5_16_9357.jpg


「にんのじゃないよ~~」」
5_16_9369.jpg
ウニとひゃさえ、ごちげんで 公園を満喫ひてゆのに・・・


なひゃは リンひゃの おねひゃに ベタリ
5_16_9373.jpg
どやら、にんが お耳を噛まれた日、
にんより ショックだたのは、なひゃだたのかも
しれねにん・・・


にんは、かひゃの心配をよそに ほとんどトラウマに なやなかたけど
5_16_9390.jpg
なひゃは、あれ以来 公園が ちょと怖くなちゃたみたいにん
こゆ時だて、最初に飛んでくのは なひゃだたのにん・・・


アヒュひゃは、お友だちのママが 落とした おやつ袋を
くわえて、
そりを追いかけてもらえゆのを 楽しんでたに~ん
皆に笑いを 与えてくれゆ アヒュひゃは 太陽にんね~
5_16_9403.jpg



にんの お耳が 欠けたのが 思たより目立たなくて
一安心しゆ かひゃらたに~ん
5_16_9430.jpg



「何より、にんが 気にしてないのが 嬉しいけど、
 でも、治療はイヤだったよね

5_16_9435.jpg



たまごひゃで遊んでゆと、
ガブひゃ、チッチひゃ、エルひゃファミリが ちたに~ん
5_16_9448.jpg


なひゃは、びびりに なちゃてゆから
アヒュひゃの おねひゃに しがみちいてたに~ん
ガブひゃたちは ええ子にんよ~
5_16_9452.jpg


ガブひゃに 借りた いちごひゃで あひょでたや
いちごひゃの目が ちょうど 出っ歯みたいだって
かひゃのやち 笑てたにーん
5_16_9482.jpg


5_16_9483.jpg


優ひアヒュひゃには ちおい にんに~ん
「優しい子には 優しく!でしょ!」
5_16_9514.jpg


にんは、ドグランも ちらいじゃねけど やぱ
お友だちのいゆ 公園しきに~ん
なひゃも 早く 傷が癒えゆと えに~ん





心に傷を負ちゃた なひゃに ポチとに~ん




怪我をひたのは にんなのに~ん?
 
















05/16. 20:40 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ドグラン
きょは、おひごとで ちてくりたに~ん

なひゃの 甘え様とゆたら しげにんね~
5_14_9017.jpg


ネギかひゃも 負けじと 甘えてゆにんで
じぶも もっと近くで甘えたいウニとひゃは 困惑に~ん
5_14_9025.jpg



にも ちいて来てもやて
にん お耳を診せに びょ院 行たに~ん

真っ黒なカヒャブタを 先生が 剥がひてくりたに~ん。
がんばた子には バンダナを くりゆにん
5_14_9036.jpg


カヒャブタを 剥がひた にんの お耳に~ん。
欠けてゆ所は 治らないけど
傷は ちっひゃくなてちたに~ん
5_14_9041.jpg
こりで、しばらく様子を見てて ええみたいにんよ


帰りは かひゃが、豊洲ららぽに ご用が あたにんで
にんたちの おひゃんぽも ららぽの ドグランになたに~ん。

ネギかひゃは、やぱひ ごあいひゃち上手にんね~
ウニファミの ごあいひゃち係みたいに~ん
5_14_9053.jpg


にんも、ちゃんと ごあいひゃち ひたにんで
かひゃは、にんが 噛まれたことを トラウマに してないことを
確認ひて ホッとひてたに~ん
5_14_9055.jpg


ここでも たまごひゃ やたに~ん
5_14_9058.jpg


芝生が ダミになてて、ほぼ 砂場になちゃてゆにんで
たまごひゃが 砂まみれに なゆに~ん
5_14_9063.jpg


ひょな 足元のことには 気にせず
ひたひぶりに オフリドに ひてもやた なひゃは
しげ ごちげん らたに~ん
5_14_9111.jpg
なひゃが 走ゆと かひゃも 嬉しひょらたに~ん


にんは、したすら かひゃに くつい歩いたに~ん
5_14_9115.jpg


けこ 運動ひてゆ にんたちに、お水補給をさせよと思た かひゃらけど
だりにも飲んでもやえずに 苦笑いに~ん
5_14_9132.jpg


かひゃが歩けば にんも 歩くに~ん
5_14_9139.jpg


ひょいにひても、なひゃの楽しひょな お顔
5_14_9145.jpg


ひょりとは対照的な ウニとひゃ
5_14_9150.jpg


にんと なひゃは かひゃの後を 必死に ちいて歩いたに~ん
5_14_9162.jpg


れも、にんは とちぅで
シュナひゃのオモチャが 気になて 気になて
ずーーと見てたに~ん
「にんも たまごちゃん あるでしょ?」
5_14_9173.jpg


ウニとひゃは、シュナひゃを苦手にしてゆこともあて、
かひゃに 助けを求めてたに~ん
5_14_9176.jpg


でも、なひゃが こんなに よよこんでゆのに
早々には帰れねにんよ~
5_14_9191.jpg


なひゃも かひゃも嬉しひょらたに~ん
5_14_9194.jpg


なひゃは 足 速いにんよ~
5_14_9197.jpg


にんも びくり
5_14_9199.jpg


ウニとひゃも びくり
5_14_9202.jpg


お! かひゃ、なひゃに駆け寄てもやて 嬉しにんね~
5_14_9215.jpg


と、思たや かわされゆ かひゃぷぷ
5_14_9220.jpg


ほんとに 止まらねにんね~
5_14_9225.jpg


かひゃに 「すごいね~」て、褒めてもやてゆ なひゃ。
ネギかひゃ、ひょりを聞いてたのか?
5_14_9245.jpg


いひょに 走り出ひたーーー
5_14_9247.jpg


なひゃも 相手が でちて よけい嬉しひょに~ん
5_14_9248.jpg
「どれどれ?」



「ほんとだ~
5_14_9248a.jpg
なひゃは ええ顔の時 よってもらえて ええにんね~


にん、ネギかひゃ応援ひちゃうにんよ!
5_14_9249.jpg


負けちゃたけど・・・
5_14_9252.jpg


まだまだ 走りまわてた なひゃ
5_14_9255.jpg


本人、満足げらけど、おけちが真っ黒に~ん
5_14_9258.jpg


にん? にんも ちゃんと たまごひゃで あひょでたにんよ
5_14_9281.jpg


ね?
5_14_9284.jpg


歩かない ウニとひゃのたみに
かひゃが 皆を ひきつれて ドグランを何周も 歩いたに~ん
5_14_9316.jpg


ネギかひゃも いひょけんめ 歩いてたにんよ
5_14_9326.jpg


ウニとひゃも・・・
5_14_9325.jpg
やりやりて、だりのたみに 歩いてゆと思てゆにーん


よく考えゆと で15分も かからねくらいの ドグラン
なひゃのたみにも、また 来よにんね!



よよひけりば ポチとに~ん♪





















公園にゴー!
きょは、かひゃ 公園ゴー!しゆ気、満々にんよ
しこし傷が癒えたのかに?
怪我ひたのは にんなのに~ん

でも、ひょの前に お花にお水やりに 出てちゃたに~ん
5_13_8856.jpg
お花ひゃんたちより 稚魚(もう稚魚じゃねけどに)ひゃたちが
ひからびてねか 心配みたいにんよ


かひゃが 戻てくゆまで
にんと ウニとひゃは しなたぼっこに~ん
ウニとひゃは しなたぼっこ ひてても、肩に力が 入てゆけどに・・・
5_13_8861.jpg


ひょの後、ちのう チャレンジひたみた ジェルネイルのオヒャヒン撮てたに~ん。
ヒャヒンで見ても へたくひょ らけど
実物は見られたもんじゃねにん
5_13_8866.jpg



しこし 涼しくなてかや 公園ゴー!に~ん

ゴー!しゆ前の にんの態度を見て、かひゃは
「やぱし 気がのらないのかな?」ゆてたけど
5_13_8871.jpg



ひょなこた ねに~ん
ちょど、同じくやいの時 公園に ちた アベユひゃに
さひょく ごあいひゃちに~ん
5_13_8877.jpg


マリンひゃと リンひゃも ちて
にんは テンヒョン あがゆにーーん
5_13_8884.jpg


あ~ うのひゃも ちたに~ん
5_13_8896.jpg


ひととり ごあいひゃちを 済ませたや
たまごひゃに~ん
ひたひぶりだたかや、あさての方向に飛んじゃたに~ん
「それは いつもじゃん」
5_13_8905.jpg


たまごひゃ いなくなたに~ん
5_13_8907.jpg


「にん? もう落ちてないよ」
5_13_8912.jpg


なひゃは、いちものよに 大しきな リンひゃたちの おねひゃの
前に どかり座て 甘えてゆにーん
5_13_8927.jpg


にんは、リンひゃたちの たまごひゃを お借りしゆことに
ひたに~ん
あ!
5_13_8942.jpg


ガブひゃとチッチひゃたちも ちたに~ん
ごあいひゃち ごあいひゃち
5_13_8958.jpg


ごあいひゃちが住んだや また たまごひゃ~
「そり、たまごしゃんじゃなくて ガブきゅんの パンダしゃんだよ」
5_13_8971.jpg


「お!水泳選手の 飛び込み みたいだね!」」
]5_13_8972.jpg


ひぇかく にん、ひたひぶいの公園を満喫ひてたにんに
ウニとひゃのやち~~
「帰ゆ 帰ゆ」て うゆひゃいに~ん
5_13_8978.jpg
ひょがないかや、帰たけどに・・・
でも、たくひゃん あひょだにんよ



おうてぃに戻てかや
しこし お花のオヒャヒン撮たに~ん

お名前わしれたけど、一昨年くやいに 最後に うてぃに ちた バラひゃ
いちも数輪しか 咲いてくりねに~ん
5_13_8981.jpg


こちやは、秋は咲いてくりなくなた コヒオベヒョンひゃ
5_13_8985.jpg


こちやも、秋咲くのは 少なくなた ポリアンヒャンロズひゃ。
春は たくひゃん咲いてくりゆに~ん
5_13_8990.jpg


クレマチヒュひゃも、たくひゃん花を ちけてくりてゆに~ん
5_13_8996.jpg


ひゃてと・・・
あひたは、にん 通院日にん・・・




明日になゆ前に 出てゆこと思う にんに ポチとに~ん




「風呂敷じゃ みっともないでしょ」
 
そこ?
















お耳の経過その後
きょも ご近所ゴー!の にんたち。
運動不足になゆと いけないかやて
ロングコースを 2コース歩いてくゆにんよ

行く前に うんと休んでおかねと・・・
あ!ええとこに カドラが あゆに~ん
「あ・・・そりは車で使おうと思て 買たやつだよ~」
5_12_8786.jpg


ひょひて、おなじみになてちた かひゃの じらしを受けてかや
ゴー!ひたに~ん
ウニとひゃは、外しか見てねにんね
5_12_8792.jpg


2コース歩いて 戻てくゆと、今度は なひゃが カドラで
おくつろぎに~ん。
「ふたつあるのに、隣り合て 入らないのね・・・」
5_12_8800.jpg


ひょんな にんと なひゃらけど、
あいかわらじ、なひゃは・・・
5_12_8810.jpg


一階に しとりの にんを 待ててくりゆに~ん
5_12_8816.jpg


にんが 二階に上がゆと、にんを先に 部屋に入らせゆ なひゃに~ん
5_12_8817.jpg


ひょひて、にんが 無事 部屋に入たのを見届けゆと
今度は かひゃを 先に 行かせようとしゆにん
5_12_8822.jpg


かひゃが 部屋に向かうと、やと なひゃも かひゃの後にちいて
入てくゆに~ん
5_12_8823.jpg
なひゃは しきりたがりひゃん?



にんの きょの お耳の様子に~ん
カヒャブタで、真っ黒に~ん。
こりが剥がりて、毛毛が生えてくりば、完治にんね
5_12_8829.jpg




公園に行ける日を 指折り数えゆ にんに ポチとに~ん




指 折れねにーん!
 















05/12. 17:52 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
母の日
きょは、母の日にんて

かひゃは ばぁばに ビワとカネヒョンを送たけど
にんたちも ネギかひゃに むらひゃきのカネヒョン贈たにんよ
5_9_8625.jpg


記念さちえいしよと思たけど
ネギかひゃ、ども、おいひ物と 間違えてゆみたいに~ん
5_9_8643.jpg


「にんも 間違えてるでしょ?」
5_9_8649.jpg


ネギかひゃと いひょに にんたち娘も 並んばせよと
ひた かひゃらけど、
にんは なひゃが 怖くて おりちゃたに~ん
「なしゃん、大人しくしてるでしょ?」
ひょだけど・・・
5_9_8653.jpg


でぃは、ネギかひゃと なひゃらけで
5_9_8655.jpg


ちぎは、ネギかひゃと にんで
「にん!まじめに!」
5_9_8664.jpg



母の日ゆえば、おととひか 去年のか わしれちゃたけど
ブルディジの大群の中に ひそり一輪 お顔を出ひてた カネヒョンひゃに~ん!
母の日に ちゃんと 咲いてくれゆにんね~
5_9_8686.jpg


クレマチヒュひゃも、毎年毎年、むしられちゃうのに
いちも咲いてくりゆに~ん
5_9_8683.jpg


去年の秋は ちいに咲かなくなた バラひゃたちらけど
春は やぱひ咲きたくなゆにんね

こりは、一昨年 ひゃいごに買たバラひゃんにん
5_9_8695a.jpg


しばやく お花のお顔を見ゆことが なくなてた コヒオベヒョンひゃにん。
やぱひ、オレンジぽくなちゃたにんね
5_9_8701.jpg


ひょひて、きょこそ 公園ゴー!かに?と 思たけど
まだ かひゃの 勇気が湧かなくて
きょも ご近所ひゃんぽで 予行演習らたに~ん
公園が怖いわけでなくて、にんたちを外に出すのが 怖くなてゆ かひゃだかや
まずは ご近所からにんね。
早く 行こに~ん!
5_9_8710.jpg


ひょひて、おひゃんぽから戻ゆと
やぱひ、上に上げてもやうのは 一番最後の にんに~ん・・・
こりは、にんが怪我ひてても、変わらねにんね・・・
5_9_8720a.jpg


ひょんな にんを 待ててくれゆ なひゃに~ん
5_9_8732.jpg


にんが、上に上げてもやて、部屋に入るのを見届けても
まだ お部屋に入てこない なひゃにん。
5_9_8737.jpg


なひゃは、かひゃも お部屋に入れてかや、いちばん最後に
入てくゆにんよ
どんだけ家長に~ん?
5_9_8738.jpg



ひょひて
皆ひゃが うんと 心配ひてくりてゆ にんのお耳
もう ほぼカサブタに なてゆにんよ
5_9_8746.jpg
やぱひ、長引いてゆのは、にんの傷でなくて
かひゃの 記憶にんね。






傷が カヒャブタに なてちた にんに ポチとに~ん




ひょいでも かひゃには痛々しく見えゆらひいにん・・・
 















05/09. 19:19 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
ウニとひゃの進歩
ちのの 編集ひゃが にんたちの原稿とりに ちたに~ん

ひょの時に、編集部に届いた にんたちへの プレゼントを
持てちてくりたに~ん
いちも気遣てくりゆ きゅしゅの おねひゃからにんよ
カドラと オモチャに~ん

にんは もちよん、まずは オモチャ鳴らひゅのに 必死に~ん
5_7_8471.jpg


カドラは、なひゃが 占領かと思いきや
5_7_8462.jpg


ネギかひゃが 勝ち取てたに~ん
5_7_8485.jpg


ネギかひゃも やりば でちゆに~ん
5_7_8572.jpg


いちばん しごい光景は、なななんと
ウニとひゃが 編集ひゃに 相当 なついてちたことにんよ
こな姿 考えれねにーん
5_7_8433.jpg
頭の毛怪が わしゃわしゃに なゆほど なでらりても
怒やなかたにんよ


催促ひてゆひ~
5_7_8427.jpg


編集ひゃが 原稿のチェクを始めゆと
足元で 寛いでたりしゆ ウニとひゃらたに~ん
5_7_8445.jpg


にんは、ひゃんざん オモチャで遊んだ後、
しょろしょろ 干し芋いたらく時間に なた頃
編集ひゃの お膝に 飛び乗たに~ん
「相変わらず、調子ええね~」
5_7_8474.jpg


ほや!あんのじょ、干し芋の時間に~ん
5_7_8498.jpg


ひょひて、編集ひゃが帰た後は
カドラも にんが 独占ひてたに~ん
5_7_8590.jpg



ひょひて、きょは・・・
良い おてんちらたけど、
かひゃのトラウマ ひきづちゃて、ご近所ひゃんぽに らたに~ん。
ご近所ひゃんぽから 慣らしてくにんて
5_7_8599.jpg
いざ 出かけよとひたや いちもの ご近所ひゃんぽ用のハネヒュベストが 一個足りなくて
にんだけ 違うやち ちけらりたにん・・・
にんの分、早く 見ちけてに!




にんらけ仲間はずれのハネスらた かわいひょな にんに
ポチとに~ん




















05/08. 23:01 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
通院日
きょは、おひごとちたに~ん

にんは、いちもどり げんちに お出迎えひたに~ん
5_7_8267.jpg


うえひくなて、オモチャも 持てちたに~ん
ひょな にんに、かひゃも よよこんでたに~ん
5_7_8289.jpg



きょは、だきど、たまに 止むにんで
隙を狙て ウニとひゃらけ、ご近所 歩いてくゆにんて
お見送りに出たのは ネギかひゃ らけに~ん
5_7_8308.jpg


にんは、かひゃたちが出てた後、ぼーぜんに~ん・・・
5_7_8311.jpg


なひゃもに
5_7_8312.jpg


れも、あんのじょ ウニとひゃは 早々に戻てちたに~ん
にん、いちばんに お出迎えひてやたに~ん
5_7_8322.jpg


ウニとひゃちば、うれひくひぇに
5_7_8324.jpg


ウニとひゃは、に 助けを求めてたに~ん
5_7_8326.jpg


このオヒャヒン↓見て、かひゃは
「なんて可愛い ご夫婦なの!!」だて・・・
聞いてらんねに~ん
5_7_8328.jpg


この後、みなに ちいてきてもらて
にんは 病院に行てちたにんよ
なつかひいバッグと いひょに。
5_7_8339.jpg


お耳の経過は良好らたに~ん
もう 塗り薬は 塗やなくて ええにんて

ちいでだかや、おけちの おでちも 診てもやたら
中から、分泌物が出てちて
おでちは ひゅかり 無くなたにーん

きょの診察は終わりに~ん
5_7_8344.jpg
ちぎは 来週にんて・・・





にんを噛んだワンひゃと 先生の おうてぃのワンひゃが
同じ犬種で ちょとバツが わゆかた にんに ポチとに~ん




 
え~と・・・ちがう子らたかに・・・














05/07. 22:03 [ 出来事 ] CM4. . TOP ▲
お耳の経過
みなひゃ たくひゃんの まげまひのコメント
あいまとにーーーーん

にん、涙が出ゆほど うえひに~ん
たくひゃんの お友だちに にんは 支えらりてゆにん~


にんより ヒョックを受けてゆ かひゃも
にん以上に 皆ひゃに はげまひゃれてゆに~ん

にんの 今日の状態に~ん。
だいぶ 色が濃くなてちて
もちょと 絶つと カヒャブタになゆのかに?
5_6_8247.jpg
下のほうの 血は 傷じゃなくて 血が ちいてゆだけだって
ゆわりたけど、
かひゃが おくひゅり塗るとき にんは、下のほが 痛いに~ん・・・
かひゃも、ふくやんでゆから 傷のよな気がするて
ゆてゆにん。


おくひゅり塗り塗りひた後、飲み薬飲んで 完了に~ん
ごほびに おやち もやうに~ん
5_6_8264.jpg

ちっと あひたは もっと良くなてゆに~ん

スパムコメント扱いで
にん、コメント欄に書き込みでちねけど
で~~~んぶ読んで
感謝の嵐にんよーーー





痛いの痛いの飛んでけ~願てゆ にんに ポチとに~ん




 
あ!かひゃに くついちゃた♪「いいけど・・・」















05/06. 22:34 [ 出来事 ] CM11. . TOP ▲
耳 しこし なくなた・・・
きょは、ちの公園ごー!でちなかた分
はりきて公園ゴー!ひたに~ん


公園にちくと、さひょく リンひゃマリンひゃ、ピンひゃ み~~っけ
5_4_7962.jpg


なひゃも いひょけんめ、走てゆんらけど、
リドを持てゆ かひゃが遅いかや、もどかしにょに~ん
5_4_7976.jpg


なひゃは、さひょく 大しきな リンひゃたちの おねひゃの前に
腰を下ろひて、甘えん坊開始に~ん
5_4_7991.jpg


にんは、リンひゃマリンひゃの たまごひゃ お借りひて
ハスルに~ん
5_4_8003.jpg


初めまひての ななひゃ登場に~ん
我先に ごいひゃち とんだのは、マリンひゃとネギかひゃに~ん
5_4_8009.jpg
なひゃは、やぱひ ほぼ毎日 ワンひゃたちに会てゆから
ずいぶん、慣れゆのは早くなて
↓もう 満足げに 引き上げてゆひ・・・
5_4_8009.jpg


にんも ごあいひゃち しねと~~
「オモチャは 放しなさいね」
5_4_8012.jpg


ウニとひゃも、興味津々に~ん
でも レディのおけちに ひょない 鼻近づけたや ひちれいにんよ
5_4_8030.jpg


リンひゃマリンひゃの たまごひゃ 楽ひに~ん
5_4_8038.jpg


かひゃは、このオヒャヒンを見て
「このお写真で、にんの 生まれたまんまの状態のお耳の
見納めになるとは 思わなかったよ」
て 涙ぐんでたに~ん
何度も にんに謝てくゆにんで、にん、くまちゃたに~ん・・・
5_4_8048a.jpg


ガブひゃに もやたオモチャは、数日前に
おっちワンひゃたちに 貸ひてあげて 全滅ひたに~ん
おっちなワンひゃの 力は やぱひ しごいにんね。
てわけで、
にんは、また じぶの 王冠黒たまごひゃ 持てちてゆにんよ
5_4_8051.jpg


れも、やぱ リンひゃたちの ちいろい たまごひゃ しきに~ん
5_4_8072.jpg


5_4_8073.jpg


かひゃの しきな にんの アヒルおけち
5_4_8110.jpg


奥で あひょでた ピンひゃ、帰ゆみたいだかや、
あいひゃち してくゆに~ん
5_4_8126.jpg


「帰る方に 投げて、は、だみでしょ!」
5_4_8129.jpg


投げてもやたけど・・・
リンひゃが 自分のたまごひゃに 気がちいちゃたに~ん
ひょり、ちかう? ちかう?
5_4_8152.jpg


ちかわねにんてーー
5_4_8155.jpg


ななひゃのママが バッグを開けゆと、
みな、おやちかと思て 集またに~ん にんも
5_4_8175.jpg


れも、にんは、おやちじゃなくて オモチャ みちけてちたに~ん
チュリプのお肉の形のオモチャらたに~ん
布のオモチャらたから、しぐに かひゃに取り上げりちゃたけど
5_4_8180.jpg


楽しいオヒャヒンは ここまでで・・・

じちは この後 やて来たワンひゃに にん、お耳噛まれて
たくさん流血ひちゃたに~ん・・・

いちも 会うワンひゃで ノーリードの おとなひ子らたんらけど
ボールを前に興奮ひちゃたみたいで、
たまたま ひょのボールの近くにいた にんが 標的になちゃたにんよ・・・
ワンひゃは 夢中で悪気はなかたにんけど・・・

にんのお耳が みるみるうてぃに血で 真っ赤になて
顔にまで 流れてちて、
抱き上げた かひゃの お顔や手も 血だらけになちゃて
慌てて病院に行こうとひて カートに入れた ウニとひゃやネギかひゃも
かひゃの手の血で汚れちゃて
(てぃなみに 後で見たら、水筒にも にんのオヨぷくにも 血がちいてたにん)


動揺しゆ かひゃと にんたちを心配ひてくりて
ガブひゃのママが パーキングまで ウニとひゃたちを乗せたカートを
押してくりて
おかぎで、にんは かひゃに抱っこひゃりてパキングまで行けたにん。

ひょひて、リンひゃマリンひゃの おねひゃには
病院にちいてきていたやいて、
にんが処置されてゆ間、ウニとひゃたちと車を 見ててくりたにんよ。

かひゃは、本当に ここまで 人に感謝したことはないくらい
感謝ひてたにん
ほんとに ほんとに あいまとに~~ん!!
かひゃしとりだたら、動揺ひちゃて、ちっと
何もでちないし、したとしても 二次災害を出ひてたと思うにーん
ほんとにほんとに あいまとにーーーんっっっ



おうてぃに戻てかや
いちお、何かのたみに、にんのお耳のお写真を撮たに~ん
端っこのほは、ちぎられて ギザギザになちゃたに~ん・・・
もう ギザギザは治らないけど
毛は生えてくゆて!
 髪は女の命だかや、よかたに~ん
5_4_8203.jpg


食欲は旺盛らけど、ちょと ひょんぼり気味の にんらたに~ん
5_4_8205.jpg


かひゃは、その場では 何も知らなかたから
噛んだワンひゃの飼い主ひゃに
「気になさらないでください」ゆたけど
後で、いろいろ皆しゃのお話を ちいたら、
以前にも 何度か ほかのワンひゃを噛んだことがあるらひく
それを聞いて
かひゃは、だんだん 怒りが 込み上げてちたらたひにん。

かひゃは、「絶対オンリード」派ではなくて、
ケースバイケース派なんだけど、

でも、既に噛んだ経験のある子を ノーリードにするのは
絶対 違うと思うにんて。

なひゃだて、噛んだりはしないけど、慣れるまでは攻撃的な子だかや
なひゃをノーリードで遊ばせることは 一度もなかたにんに・・・
噛む子がノーリードは しどいに~んて
にんも思たにん・・・


でも、一番いけないのは、知ってゆワンひゃで
何度も撫でたことのある子だたかやて
油断ひちゃた かひゃが いけないんらて

夜、寝るとき かひゃは にんには もちろん
ネギかひゃにも謝てたにんよ。
「せっかく ねぃみが、がんばって 五体満足で産んでくれた にんの
耳を 欠けさせちゃって ごめんね」

何度も謝てたに~ん。


にんは、お耳に抗生剤の塗り薬を塗って、あと
抗生物質も飲んでゆに~ん。



お耳が しこし なくなちゃた にんに 慰めの
ポチとに~ん

























05/04. 23:30 [ 出来事 ] CM22. . TOP ▲
コメントでちねにーん( i人i )
きょは、かひゃが おひごと ししめなくちゃ~て、
公園ゴー!は無しになたに~ん

ウニとひゃらけ、ご近所ひゃんぽに行たけど
しぐ、戻ってちたに~ん 6メートユひゃんぽ らたにんて!
やぱ にんたちが いひょじゃねと ダミにんね~

帰てちた ウニとひゃを 歓迎ひた にんに~ん
45_3_7920.jpg


とこよで、皆ひゃに お詫びに~ん

前々から、皆ひゃへのお返事を試みてゆ にんらけど
なでか
スパムコメントととひて
書き込みさせてもやえねにんよーーー

何が悪いんだろう・・・くまたにーん!

ひょなわけで、書き込みでちねだけで
コメントは いちも読んでゆにんよ~
あいまとにん~~~


グログ借りてゆとこで ちてみゆにん
























05/03. 21:21 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
やぱ公園ゴー!にんね~
きょは、公園ゴー!しゆ前、
女子だけで しなたぼっこ ひてたにんよ
5_2_7633.jpg


ちのの ご近所散歩に へきえきひちゃた かひゃ、
公園ゴー!に~ん

公園に ちくと、ウニとひゃは さひょく大しきな ヒュロープを満喫に~ん
5_2_7637.jpg


れも、待てゆ にんたちに しこし気をちかてゆのか
とちどち いひょいでくりゆにんよ
5_2_7641.jpg


しろ場に ちくと、初めまひての 黒トイプひゃに
会たに~ん
女子には ジェントユマンの ウニとひゃは ふつーに ごあいひゃち
5_2_7654.jpg


なひゃも、初めまひての子に 慣れゆのに
だいぶ 時間が かかやなく なたに~ん
5_2_7655.jpg


リンひゃたちにも ごあいひゃち ひたことだひ
5_2_7668.jpg


ひゃーーて、にんは ちのうの分まで 「持てちて」しゆにーん
5_2_7657.jpg


5_2_7658.jpg


あ!しもた!かひゃに見らりた!
5_2_7701.jpg
「よってみましょう」


ぐひゅん・・・
5_2_7701a.jpg


だて、楽ひくて 夢中になちゃうに~ん
5_2_7702.jpg


おや? リンひゃたち ええ香水みちけた みたいにんね?
この箇所は よほど ええ匂いが しゆらひく、
一昨日から、他のワンひゃたちも みな ごろごろ ひてたにんよ
5_2_7715.jpg
リンダひゃと マリンひゃの シンクロみたいな ごろごろが
かわええに~ん


れも、匂いの分からない にんは、不思議に 見ちめゆしか なかにた~ん
5_2_7717.jpg


なひゃは、大しきな リンひゃたちの おねひゃに 甘えてゆに~ん
にんらて、しきにんに・・・
5_2_7725.jpg


れも、にんは ごあいひゃちにも いひょがひからに。
「ごアイサツのときくらいは、オモチャ放そうね」
5_2_7734.jpg


ウニとひゃは、そろそろ たくひゃんの お友だちが やてくゆことを
察知ひたのか、
もう帰ろと ひてたに~ん
5_2_7747.jpg


5_2_7749.jpg
いくやなんでも早すぎゆにんで、かひゃに 呼び戻ひゃりてたに~ん


なひゃも だりかを察知ひたのか、警戒モードに入りひょだたけど
5_2_7750.jpg


まちがいたらひい・・・
5_2_7751.jpg


にんからは、音符が いぱい出てたにんて
5_2_7769.jpg


コジひゃ(ビーグユひゃ)や、ななひゃ(カリビアンビグユひゃ)や、
ウニひゃ(コッカの女の子)たちが やてちたに~ん
なひゃも 恐る恐る ごあいひゃち?
5_2_7802.jpg


と、思いきや
また リンひゃたちの おねひゃに甘えてたに~ん
5_2_7794.jpg


コジひゃも オモチャ命で、しげ勢いで 追いかけてちたに~ん!
5_2_7821.jpg


こりだけは、貸せないに~ん
「にん、おとなげないよ!
 お兄ちゃんでしょ!」

お姉ひゃんにんっ
5_2_7827.jpg


トイプの ルイひゃも ちたに~ん
公園には ルイひゃと ルークひゃと、ピッピひゃてゆう ひょくりな トイプひゃが
いゆにんで
じちは かひゃ 区別ちいてねに~ん
5_2_7831.jpg


ラムひゃ、チッチひゃ、ガブひゃたちも ちたに~ん
5_2_7868.jpg
ラムひゃは、公園に来るとき、交差点を歩いてたや
知らない おばひゃんに
「交差点で 犬を 歩かせないで」
怒らりたにんて
もちよん、オンリードで歩いてたのに・・・
理由は「私は犬が嫌いなのよ」だて・・・
犬が嫌いな人がいるのは しょがないと思てゆけど・・・
交差点 歩くな ゆわりたら、にんたちワンコだって 困ゆに~ん

ラムひゃ、たいひんだたにんね・・・
オシャレひゃんで かわええにんにね・・・


ひゃてひゃて、ひょなこんなで
ウニとひゃが 帰るゆにんで、たくひゃんの お友だちを後に
帰ゆことにひたに~ん
5_2_7887.jpg


ネギかひゃは うひろ髪を しかれて、がんばてたけどに
5_2_7900.jpg





ごろごろ すりすり ひてみたい にんに ポチとに~ん




「よけい顔 大きくなってもいいなら、どうぞ」
 
















05/02. 22:40 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
  
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
