

よらなくて ええてば!
きょは、ちのより 風が おさまた分 暖かかたに~ん

ウニとひゃは あいかわらじ 行き帰りの 公園のヒュロープが
いちばん しきみたいに~ん
4_30_7330.jpg


しろ場に ちいたら、芝生に アヒュひゃ 発見に~ん
さひょく、いひょに「持てちて」ひたに~ん
4_30_7334.jpg


アヒュひゃが にんを 踏まないよに 気をちかてゆのが
かひゃには またまた 可愛いらひいにんよ
かひゃと アヒュひゃは ラブラブだらに
4_30_7335.jpg


いくや、かひゃお気に入りの アヒュひゃとはゆえ
オモチャは 譲れねにーん
4_30_7337.jpg


「そりにしても、そない 意地の悪い顔しなくても・・・」
意地の悪い顔なんか ひてねにーん
4_30_7340.jpg
「お?そうですかい?
 では よってみましょう」




「この顔が 意地悪じゃなくて 何でしょう?」
4_30_7340a.jpg



「あ!また!」
4_30_7341.jpg
よらなくて ええからにっ!

「よりましょう」

4_30_7341a.jpg



にん、夢中で オモチャ追いかきたに~ん
4_30_7345.jpg


4_30_7351.jpg


4_30_7366.jpg


アヒュひゃのも 気になゆにーん
4_30_7395.jpg


「持ってるくせにね」
4_30_7396.jpg


アヒュひゃと にんが オモチャ持てくゆと
二回に一回、ごほび もやえゆにんけど、
「持てちて」ひてないくひぇに ごほびだけ
狙てゆ ウニとひゃ
4_30_7419.jpg


ひょひて なひゃ
4_30_7425.jpg


ネギかひゃは、待てゆ間も 無駄に ひないよう
そのひんをクンクンひて 回てゆにん



にんは、ひゃきまわりひて、
4_30_7454.jpg


アヒュひゃのを 横取りに~ん
4_30_7455.jpg


て、あひょんでゆ間に
いちのまに、まわりは お友だちワンひゃで いぱいに なてたに~ん
かひゃ~、みな ちたに~ん
4_30_7530.jpg


こりからが 楽ひのに、
4_30_7547.jpg


あんのじょ、ウニとひゃのやち 忍び足で 帰ろとひてたに~ん
4_30_7562.jpg


なひゃも 帰りたがてたかや
にんたちは 帰ゆことに ひたに~ん
4_30_7558.jpg


ヒュロープに向かう にんたちに、アヒュひゃも ちいてちてたに~ん
いひょに帰ゆにん?
4_30_7553.jpg


帰りも ヒュロープを楽ひむウニとひゃに
くついて歩いてたネギかひゃで ウニとひゃが見えねにん・・・
4_30_7565.jpg

きょも 楽ひ公園らたに~ん




いちも やひゃひい にんに ポチとに~ん




では よってみましょう
 















04/30. 23:13 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
8日ぶいに~ん!
きょは、ひたひぶいに公園ゴー!でちたに~ん
風はちおかたけど、雨が止んでよかたに~ん

ひたひぶいの アヒュひゃ(アッシュ君ね)に~ん
4_29_7120.jpg


ネギかひゃも ひたひぶいの公園に めじらひく
ハイテンヒョンに なてたに~ん
4_29_7123.jpg
にんは、アヒュひゃの おねひゃに リドを持てもやたに~ん


ひょの うひろ頭が 四角くて おもろいて、
かひゃに笑わりたにーん
4_29_7125.jpg


アヒュひゃの おねひゃ 大しきに~ん
アヒュひゃも、かひゃと おねひゃの間を 行たり ちたり
ハイテンヒョンらたに~ん
4_29_7127.jpg


ちぎに アベユひゃ ちたに~ん
にんたちは、アベユひゃの ママに ましぐらに~ん
アベユひゃは かひゃに ましぐらに走てちたくりたに~ん
4_29_7133.jpg


ネギかひゃは ましまし ハイテンションになて 手が ちけらりねにーん
4_29_7139.jpg


4_29_7141.jpg


にんも ちらりちゃうに~ん
4_29_7144.jpg


れも、ネギかひゃは にんのことも目に入らず
気持ちよさひょに 走りちぢけてたに~ん
4_29_7149.jpg


4_29_7150.jpg


やぱひ 公園は楽ひにんねー
4_29_7159.jpg


風が ちおくて 「持てちて」は たいひんらたけど・・・
れも、がんばたに~ん
4_29_7180.jpg


4_29_7181.jpg


4_29_7182.jpg


風に 押さりて、顔がネギかひゃに 似たにん
4_29_7190.jpg


まだまだ やゆにーん
4_29_7208.jpg


4_29_7214.jpg


ちいでに、アヒュひゃの オモチャも とたに~ん
4_29_7224.jpg


芝ミクヒュ(?)ひゃも やてちたに~ん
お名前わしれちゃて ごみんにーん
れも 女の子にんよね?
ひょな中、ひょ~と 帰ろうとひてゆ ウニとひゃ
4_29_7267.jpg
かひゃに 見つかてゆのに・・・


開き直て 堂々と帰ろとしゆ ウニとひゃ
4_29_7273.jpg


ラムひゃや、ガブひゃ、チッチひゃも ちて
どんどん お友だち増えて にんは 楽ひかたのに
4_29_7300.jpg


ウニとひゃが この顔で
かひゃに「帰ゆ」ゆと
帰るに決定にん・・・
4_29_7326.jpg

れも、ひたひぶいの公園に 大満足の にんたちらたに~ん





どひても ウニとひゃに勝てね にんに ポチとに~ん




全勝全敗にん・・・
 















04/29. 23:09 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
親戚ひゃオフ会 
きょは、にんたちの親戚ひゃオフ会に ひゃんか ひてちたに~ん

ひょのオフ会で りひゃん、ウランしめひゃ、ウニとひゃが
11歳の還暦を 親戚ひゃたちに お祝いひてもやたにんよ

ひょの様子をアプしゆにんね
オヒャヒンは、かひゃのも含め、皆ひゃから頂いたものを
ちかわひぇて もやてゆにーん

れも、ひょの前に、たくひゃんの 親戚ひゃが あちまたにんで
オヒャヒンを ごく一部ひか アプでちないことを
お詫びしゆに~ん
オヒャヒンが なかた お友だちひゃ ごみんにんね・・・



まずは、皆を みちけた時の にんに~ん
4_25_13.jpg


なひゃは、カートの うひろの お馴染みキャリバグに いゆにんよ
4_25_15.jpg


ひゃて、まずは お友だちが おいひ物 持てゆか チェクに~ん
「その前に おしこ しなさいっ!
 しばらく できないんだからね」

4_25_6864.jpg


わ~い ウランしめと リボンちめのママに~んママに~ん
「その前に おしこ しなさいてば」
(左が ウランしめ 右がリボンちめにん)
4_25_6850.jpg


なひゃは、しこ してたに~ん
4_25_16.jpg


にんたちも 全員 おしこ 済まひたところで
お店に入たに~ん
4_25_17.jpg


還暦の 3ころひゃには、真ん中のテーブユが用意ひゃりたに~ん
4_25_18.jpg


ケーキまで用意ひてくりてあたにんよ
ウニとひゃたちのたみに、皆ひゃ、あいまとにーーーん
4_25_2.jpg


ひょいにひては、赤いちゃんちゃんこと 帽子を被せらりた ウニとひゃの
浮かね顔・・・
4_25_20.jpg


三人とも 浮かないにんね
「浮かないわけじゃなくて、そゆ顔の血族なのよ」
4_25_22.jpg
(左かや ウニとひゃ、りひゃ、ウランしめひゃ)


ケーキが出てちて
ネギかひゃのほが 嬉ひひょにんね
4_25_19.jpg


ろーひょくも ちけてもやて、お祝いに~ん
4_25_31.jpg


ふーふーひてゆ かひゃたち、いけてねに~ん
4_25_24.jpg


にんからも お祝いに~ん
4_25_52.jpg


ちかれてちた りひゃを 心配ひてゆ ウニとひゃと ウランしめの図にん?こり?
4_25_1.jpg


「にんも 疲れてたけどね
4_25_21.jpg


ハンバグ食べゆまでは 寝ねにーん
4_25_6894.jpg


ハンバグ見たや りひゃも げんち 出たにん?
4_25_6907.jpg


かひゃも ハンバグに ひたにんて。
石の上で じゅーじゅーゆてたに~ん
4_25_6914.jpg


うひゃん(うららしゃんね)も ええ匂いに
わくわく顔に~ん
4_25_6882.jpg


ありり? リボンしめ?じゃねにん?
さしが 親戚ひゃ、似てゆにんね~~
4_25_6883.jpg


茶々ひゃも にんたちの親戚ひゃに~ん
4_25_50.jpg


N0Aひゃ、ひひゃひぶいに~ん!
うひろに HANAひゃ いゆんらけど、NOAひゃで見えねに~ん
4_25_6941.jpg


むくちっひゃ(むくきゅんね)、ルビひゃのママに抱っこひてもやてたに~ん
4_25_6945.jpg


妹の メイメひゃが
「わたっちを抱っこしたら どなの?」な顔ひてゆに~ん
4_25_6950.jpg


こちやは、左かや オッティひゃと おちよひゃ(カシスちゃんね)
ルビきゅに~ん
4_25_6949.jpg


にんは、他の席で 楽ひむことに ひたに~ん
れぷひゃのパパ、お膝 借りゆに~ん
4_25_6975.jpg
「れぷちんパパしゃん、いちも すみません」



「たまに 見てきやがります
4_25_6987.jpg


にんが いない間に、鼻の下 のばひて ケメひゃ 抱っこひてゆひ~~
4_25_04.jpg
ま、ええにん
三ヶ月の赤ひゃん、めたに 抱っこでちゆもんじゃねもんね!


ひゃて、お店を出て、皆で 芝生のほうに 行くことに ひたに~ん
4_25_6997.jpg


にん以外の うてぃの 3ころは、しこと んこひゃだけ済ますと
あとは、カートに乗る乗るで
でんでん あひょばないけどに
4_25_06.jpg


ウランしめは、あひょぶ気まんまんで
にんたちのカートから オモチャ 出そうと ひてゆに~ん
4_25_07.jpg


しこ すませた なひゃは、キャリバグの中で 涼ひ顔に~ん
4_25_08.jpg


あ?あり?
にんたちの カートに 何か いゆにーん???
4_25_10.jpg


ネギかひゃと ウニとひゃ もめてゆ?
4_25_7078.jpg


もめてゆ ゆか、馴染んでゆにんね
4_25_7080.jpg


ちび太ひゃは、まだ赤ちゃんらけど、
警戒心が ちおめで、ちょと性格が ウニとひゃに似てゆせいか
ウニとひゃは 友好的にんね
4_25_25.jpg


ひょんなウニとひゃと、ミルクひゃの ツショト
似てゆにんね~!
顔だちも似てゆけど、雰囲気も似てゆにんよ
4_25_26.jpg


ひょひて、親戚ひゃ ずら~~~
あり?にんは?にんは入らなくて えにん?
「哀愁のある子しか入れません」
4_25_27.jpg


ええにん! にんは あひょんでゆほが えに~ん
4_25_28.jpg


「じゃ、にんは ケメひゃと 撮てもらいなさい」
4_25_29.jpg
にんの お顔を さらに おっちく見せようと ひてゆにん・・・


ウニとひゃの親戚ひゃだらけの中で
唯一、ネギかひゃの親戚ひゃの ぷりんひゃに~ん
4_25_30.jpg


なひゃは、そくりの 葵ひゃと ツショト!
葵ひゃと なひゃは、どちを向いても似てゆから
撮りやすいにんて
4_25_7019.jpg


ほんとだに~
4_25_7021.jpg


うららひゃと りひゃ、仲良ひ ひてたに~ん
4_25_7032.jpg


ひょひて、芝生で おひゃんぽの後
かひゃたちは、また カフェに 入て 何か食べゆ気に~ん
ミルクひゃも ママを心配ひょに 見てたに~ん
4_25_7089.jpg
皆、ケーキセット オダひてたに~ん


かひゃは 紅茶のシフォン
4_25_7090.jpg


ひょのあと、解散になたにんけど、
りひゃとケタよ~のママ あっぽと かひゃは、ショピングの後
焼き肉ひゃで お肉焼きいの~
4_25_7102.jpg
(お肉を真剣に見つめゆのは、ケタよ~ にん)


ひょのあと、また アプユパイの濃いやち 食びてたにーん
あっぽと かひゃの お腹 どないなてゆにーん
4_25_70.jpg
れも、にんたちも 焼き肉ひゃで
お肉焼いてもやたから ゆゆひてやゆに~ん


ひょなこなで とーーーても楽ひ一日らたに~ん


幹事ひゃはじめ、親戚ひゃの皆ひゃま、ほんとに あいまとにーーん
また あひょでに~ん





よよひけりば ポチとに~ん



こちもに~♪
















にんもピンクに~ん♪
ちのうトリミグひた ばかひだかや
きょは、オヨぷくオヒャヒン撮たに~ん

まずはパリエロひゃ
ワンピシに~ん。
「いかにも、仲悪そな姉妹だね」て、かひゃに ゆわりちゃたに~ん
4_24_6643.jpg
(オヨぷくオヒャヒンは、クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん)


かひゃが にんたちの気をひことひて、
奇声をあげたり、一人芝居したりしゆから
にん、いちいち首 かひげちゃたに~ん
4_24_6667.jpg


ウニとひゃは しぐに かひゃの声に反応ひなくなたけどに
年の功にんね~
4_24_6669.jpg


こりが、うひろから見たところ。
すけ感のあゆ シカートが かわええに~ん
4_24_6700.jpg
かひゃは ひゃいきん、なゆべく ワンピシを買うよに ひてゆにんよ。
ウニとひゃが ちなぎを 脱ぎ着が たいひんそに 見えるよになたから
こりからは、なゆべく ワンピシにしゆにんて


ウニとひゃ、まだ一着ひか着てねのに
もう逃げ出ひたい気持ちに なてゆにん
4_24_6704.jpg


お世話焼きの なひゃが、励ましに行たに~ん
4_24_6707.jpg


ひゃいきん、ひょなわけで、ずと ちなぎを避けてちた かひゃらけど
「こりだけは、どひても!」
ブルブブひゃで買た ショトおパンチに ブラウスに~ん
お花が たくひゃん ちいてゆにんよ
4_24_6740.jpg


うひろから見た おパンチも しげ かわええに~ん
4_24_6793.jpg


もちょと 寄て
にんは 白で こな感じ
4_24_6767.jpg


ウニとひゃは、マルチカラで こな感じ
4_24_6785.jpg


なひゃは 黒で こな感じ
4_24_6787.jpg


ネギかひゃは ピンクで こな感じに~ん
4_24_6789.jpg


あと、冬になたや、アウタの下に着ゆたみに買た ブルブブひゃの ワンピシに~ん
4_24_6816.jpg


今回は、この3点らたに~ん。
にんたちがシニアに なてちてかや、かひゃの 購買意欲が
落ち着いてちたみたいにん
落ち着いたゆより、たくひゃん オヒャヒン撮ゆのが
不憫になてちたから、なゆべく 減らすよに ひてるらしいにんよ
買うと撮りたくなゆ かひゃだからに


さちえいが 終わゆと ささと
ウニとひゃに くついて 二階に降ろしてもらおうとしてゆネギかひゃに~ん
ウニとひゃに くついてれば 間違いないと思てゆ ネギかひゃ。

れも、オヨぷく 脱がないと 二階に降ろしてもらえねにんよ
4_24_6822.jpg


にんは、下で おやちを もらえゆが嬉ひくて
ハイテンヒョンに なちゃたに~ん
4_24_6828.jpg


「持てちて」ひてもやてゆ にんを イライラひながら
見てた ウニとひゃに~ん
4_24_6844.jpg


おやちは 逃げねから、もちょと 待ててに~ん
4_24_6845.jpg

ひょんな にんたちの 本日らたに~ん





今回は ピンクが着れて うえひかた にんに ポチとに~ん




「このほが にんらしいけどね」
 





















またおでち・・・
きょは、にんたち トリミグの日らたに~ん

雨で どせ公園ゴーでちないかや、
いちものよに にんが 先発隊に 戻たに~ん

にんは、年々 甘えん坊になてて
ひゃいきんは、ネギかひゃと並んで外を見ゆ余裕も
ねに~ん
4_23_6504.jpg


ネギかひゃ、一見 余裕で 窓の外を楽しんでゆよに見えゆけど
4_23_6511.jpg
じちは、震えてゆにんよ


にんたちを トリマしゃに預けて おうてぃに戻た ウニとひゃと なひゃは
ご近所ひゃんぽ しよと思たけど、
やぱ 雨が降てゆにんで、ウニとひゃが 歩かなかたにんて


おしる過ぎに 今度は なひゃと ウニとひゃが トリミングに向かうに~ん
なひゃは、震えながら かひゃに訴えてゆにん
4_23_6514.jpg


なひゃも、運転してゆ かひゃに抱っこひてもやて
トリミグに向かたんらけど(にんもでしょ)

ウニとひゃは、外を眺めてたにん。
ちょと震えながらに
4_23_6518.jpg
やぱひ、ウニとひゃと ネギかひゃは、
にんと なひゃより ちおいにんね



ウニとひゃと なひゃと交代に おうてぃに戻た にんと ネギかひゃは
さひょく オヒャヒンに~ん

まずは ネギかひゃからに
4_23_6529.jpg


ネギかひゃ、器用に~~ん
4_23_6531.jpg


もつよん、にんは ネギかひゃの前に 並んでたに~ん
4_23_6536.jpg
「干し芋 ほしさにね?」


ネギかひゃらて、にんの番のとき、
干し芋目当て にんの前に並んでたにーん
4_23_6541.jpg
「そりより、にん、おっさんみたいだね?」
ひょなことねにーんっ
ちゃんと撮てにーん


「はいはい」
4_23_6564.jpg
ちゃんと ひたやちじゃ ねにーん


「冗談、冗談」
4_23_6568.jpg
に?かわええにん?


今回のトリミグで、トリマひゃに
「にらちゃんの 肛門の横に おできが ありますよ」
教えてもやた かひゃ。
この前 切った、膝にでちた 悪性のおでちの 出来始めに似てたかや
かひゃは、かなりの ヒョックを受けていて
(もちよん、みつけてくりた トリマひゃには 土下座したいほど
 感謝ひてゆ かひゃらけどにん)
ヒョックをうけゆと 眠くなゆ かひゃは、ウニとひゃたちの「帰ゆコール」があるまで
ずと にんたちと ソファで寝てたに~ん


ヒョックだたけど、ウニとひゃたちを迎えに行て
トリマひゃに いろいろ話を 聞いてもらたり、してもらたりひて
かひゃは、しこし気が楽になたらひく、
開き直てくりたに~ん

かひゃにとて、トリマひゃは かひゃでは みつけらりない おでちを
みつけてくりて、アドバイスもくりゆ 大切な存在にんね


ひょひて、おうてぃに 戻てちた にんたち4ころ。

まずは、ウニとひゃのオヒャヒンなのに、
ちゃかり なひゃも 並んじゃたに~ん
4_23_6574.jpg


ひかも、ウニとひゃより ポーズ決めてゆし
4_23_6578.jpg


もちよん、にんと ネギかひゃも 並んでゆにーん
4_23_6582.jpg
「にんは 邪悪な顔して並んでゆね?」
だりが 邪悪にーん
「では よってみましょう」



「たいへん邪悪です」
4_23_6582a.jpg


では、あらたみまひて、ウニとひゃにん。
かひゃが ちいろい歓声を上げてたのは ゆまでも ねにんけど
4_23_6597.jpg


今回、いちばん かひゃの ちいろい声が 大きかたのは
なひゃらたに~ん
お耳が ええ感じに のびてちたらしい・・・
にんも もばひても ええにんよ?
4_23_6638.jpg


ひょな なひゃの下には、もちよん ずら~~~~
4_23_6642.jpg

きょも みな ちれいに トリミグひてもやたに~ん




にんらて お耳のばせば かわええにんに~て思てゆ
にんに ポチとに~ん




 
「う~ん・・・落ち武者?」














一週間分あひょだ!
きょは、にんの んこひゃも 良い んこひゃになて、
おてんちも よかたにんで
ひたひぶいに 公園ゴー!でちたに~ん


たいひんたいひん
リンひゃたちと アヒュひゃたち もーちてゆに~ん
4_21_6301.jpg


ウニとひゃも、ひたひぶいの公園に やゆ気満々に~ん
4_21_6304.jpg


にんも ひゃひょく 柿ひゃ(ほんとは プチトマトなんらけど、どみても柿にん)で
「持てちて」ひたに~ん
4_21_6319.jpg


柿ひゃで あひょでたんらけど、
いちのまに、リンひゃの たまごひゃで あひょでた にんに~ん
4_21_6344.jpg


シトのオモチャには、よけ必死になちゃう にんに~ん
4_21_6362.jpg


「必死すぎだね?」
4_21_6381.jpg


マリンひゃのを 自分の物顔で あひょんでた にんらけど
4_21_6383.jpg


マリンひゃも にんの柿ひゃで あひょでたに~ん
お互いひゃまにんね~
4_21_6385.jpg


ちひゃい お子ひゃまが たくひゃん ちたにんで
隣の芝生に皆で避難ひて
また あひょび直ひたに~ん

今度は、じぶの柿ひゃで あひょでみたに~ん
4_21_6411.jpg


見失なちゃたに~ん
4_21_6412.jpg


「なんで 探せないかな~?」
4_21_6415.jpg


ひょなこと ゆわりても・・・
4_21_6416.jpg


おひっ!
今度は、バナナひゃで あひょぶに~ん
て、張り切たら すべたにーん
4_21_6437.jpg


すべて また 行き過ぎちゃたけど
4_21_6438.jpg


今度は 見失わなかたに~ん
4_21_6440.jpg


きょは、あたかいにんで
たくひゃんの お友だちが ちぎから ちぎへと やてちて
嬉ひかたに~ん
4_21_6460.jpg


コギ(7ヶ月の女の子)のユキひゃには、ウニとひゃも
好意的にんね
4_21_6468.jpg


公園に来れなかた 一週間分 ながながと あひょんでたにんで
さしがに ウニとひゃが 「帰ゆ!」をアピーユひてたにん~
4_21_6472.jpg


おうてぃに戻ゆと、ちのうの雨で咲いた パンまちりの花一輪に気づいたに~ん
かひゃ、お水だけあげて あとは ほたらかひだかや
どのお花も年々、少なくなてくゆにん・・・
4_21_6475.jpg

あひたは、お花たちには 嬉ひい雨にんね




オモチャを見失ちゃう にんに ポチとに~ん




 
「鼻 わるいの?」














04/21. 20:11 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
雨のおひゃんぽ
きょは、にんの んこひゃが まだ しこしだけ ゆゆくて
「ご近所散歩にしとこうね」
ゆてゆ間に
がポツポツ~~

慌てて出かけゆことに ひたに~ん
てゆわりには、かひゃ 呑気にオヒャヒン撮てたけど・・・
4_20_6274.jpg


ひゅでに 地面が濡れ始めてたにんで
ウニとひゃは 「歩かにゃい!」の一点張りで
かひゃに抱っこひゃりながら おひゃんぽに なたに~ん

帰りは、帰りたいあまり歩くウニとひゃらけどに


おうてぃに戻ゆと、にんは やぱひ 一番ひゃいごでないと
二階に上げてもやえねにん・・・
ちょと泣いちゃた にんを
4_20_6295.jpg


いちものよに、なひゃらけ 待ててくりたに~ん
4_20_6292.jpg


二階に上がてみゆと、ウニとひゃと 特にネギかひゃは
もう 干し芋のことひか 考えてなかたに~ん
4_20_6296.jpg
ネギかひゃは、ふんとに にんの おかひゃんにん?




ちひゃい頃は かわいがてくりた ネギかひゃに
ポチとに~ん




今となては・・・
 















04/20. 17:35 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ウニとひゃ還暦に~ん
一昨日17日は ウニとひゃの 11歳の おたんじょ日らたに~ん

の還暦を 11歳と してゆ飼い主しゃが多いにんで
かひゃも そりにあやかて ウニとひゃを 赤いちゃんちゃんこと帽子で
お祝いひたに~ん

あと Celebわんこひゃ
4_17_6137.jpg


恒例のかひゃ手作り ウニとひゃ型のワンバーグ(じゃがいもと 鶏挽肉)で
お祝いひたに~ん
4_17_6162.jpg


ウニとひゃは、赤いちゃんちゃんこ着て
ちょとフライングひてたに~ん
「にんもフライングしてたよ」
4_17_6165.jpg


ネギかひゃは、じぶが 被たり 着せられたり ひねから
ノリノリで食べゆ気満々・・・
にんの前に 出ちゃ いやにーん
にん、写てゆー?
4_17_6188.jpg
にひても・・・
きょの かひゃの呪文は いちもより ずと長くて
ウニとひゃに 何度も 「ありがとね」を繰り返ひてたに~ん。

10歳までの おたんじょ日は、とても複雑な気持ちの かひゃだたみたいらけど、
こりからは、一年一年、毎年 感謝の気持ちのほが
ずーーーと強くなてゆくと 思うにんて


食べ終わゆのは、なひゃが 一番のりで
4_17_6217.jpg


まだ、ウニとひゃバーグの頭が残てゆのを 狙てたに~ん
4_17_6221.jpg


にんたちは、ウニとひゃが食べてゆ そばを 行たり来たり・・・
4_17_6224.jpg


ひょんな にんたちに、かひゃは けきょく
ウニとひゃバーグの頭も くりたにんけど、
あとゆ間に 食びちゃたに~ん
4_17_6238.jpg


「にん?すごい顔してゆね?」
よってみましょう

こな めでたい日にも よゆにん?
4_17_6238a.jpg

食べ過ぎになゆから、ケーキは ちぎの日に食べゆことに ひたに~ん。


ほどほどに食びたちもりなのに・・・
ちぎの日、にんだけ お腹が ユルユルになちゃて
けきょく、ええお天気だだのに
みなで 一日中寝てゆことに なたに~ん
ウニとひゃの 11歳初の 公園ゴー!になゆはずらたのに
もひわけねこと ひたに~ん


でも、きょは ビオフェルミンが効いて
ひゅかり 治ちゃたに~ん
ちのう、みなにも ほぼ絶食を ちきあわせちゃた にんらけど、
きょは みなで 朝ご飯 食びたに~ん
4_17_6244.jpg


大事をとて、公園には行かなかたけど
ご近所ひゃんぽの ロングコースを 2コース行てちたに~ん
4_17_6250.jpg
あひたは、公園行けゆかに~?




美味ひく いたやいた にんに ポチとに~ん




かひゃ?にんのにだけ 毒入れたにん?
 
「入れるかー













ウニとひゃへの お手紙
きょも ちべたい雨が降てゆけど、
おひごとで ちたかや、
にんたちは 大よよこびに~ん
4_16_5956.jpg
うひろに見えゆ 布団の山は、
布団圧縮袋に入れゆ前に 干した布団の山にんけど、
もう一干ししたくて、まだ 閉まいかねてゆにんて。
ひょりにひても、しげ量にん・・・
うひろの山なんて、何かの上に乗てゆわけじゃなくて
床から積み上げてあゆにんよ
こない たくひゃん 圧縮でちゆかに~???


ひょなこと関係ね にんは、
に オモチャ投げてもやて あひょだに~ん
4_16_5964.jpg


4_16_5966.jpg


4_16_5968.jpg


4_16_5969.jpg


ひぇかく楽ひく あひょでたのに・・・
にんたちは、に乗せらいちゃたに~ん
雨なのに、公園ゴー!しゆわけないひ・・・

ネギかひゃも不安になたのか、ウニとひゃと同じカドラに
入て 寄り添てゆに~ん

4_16_6040.jpg


あんのじょ、ちいた所は にーん
きょけん病の おちゅひゃと、フィラリアの けんひゃしゆにんて・・・

ウニとひゃと ネギかひゃは、かひゃの顔を見ちめて
必死に「かわいいから助けてオーラ」を出ひてたに~ん
4_16_6063.jpg


にん、帰ゆにーん
4_16_6068.jpg
にん、でったいシトを噛まねかや きょけん病の おちゅひゃ 遠慮しゆに~ん


とゆても、聞いてもやえないけどに・・・

なひゃから、おちゅひゃに~ん
なひゃは 診察台が怖いだけで、意外とおしゅひゃは 平気に~ん
4_16_6074.jpg


ネギかひゃも おちゅひゃには 慣れてゆにんね・・・
4_16_6080.jpg


にんは、とても緊張ひたに~ん
4_16_6082.jpg


緊張しゆと 舌べよ 出ちゃう にんに~ん
「もう終わってるけどね・・・」
4_16_6086.jpg


ウニとひゃは、びびりのくひぇに 意外と 平気にんよ。
4_16_6089.jpg


心拍数も 一番あがらないタイプの ウニとひゃに~ん
4_16_6090.jpg


診察室から出ゆと、出口を ますぐに見つめゆ にんたち らたに~ん
4_16_6099.jpg
ことひの フィラリアのお薬は、垂らすタイプのに しよと考えたけど
フヨントラインと 重複ひちゃう項目もあゆから
やぱひ、飲むお薬に ひたに~ん。
でも、今回は ビスケトタイプのに してもやたから 楽ひみに~ん


おうてぃに戻て、ポストを見たら
ちょうど、行てちたから ウニとひゃに お手紙ちてたに~ん
4_16_6124.jpg
なんか、ちょと ええにんね




「にんがいてくれて よかた」を待つ にんに
ポチとに~ん




「にんには9月まで来ないよ」
 















04/16. 21:16 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
咲いた 咲いた
きょも げんちに 公園ゴー!ひてちたに~ん

さひょく、ガブひゃに もやたオモチャで あひょだに~ん
慌てしぎて 行き過ぎたちゃたに~ん
4_14_5755.jpg


にんが 持て帰ゆ先は かひゃじゃなくて
リンひゃたちの おねひゃに~ん
4_14_5779.jpg


だて、かひゃの ごほびは カリカリだけど、おねひゃは
もと おいし物くれゆに~ん
4_14_5837.jpg


ウニとひゃも やてちたに~ん
4_14_5816.jpg


いぱつで 仕留めゆに~ん
4_14_5808.jpg
と思たや、とりなかたに~ん・・・


よーーひっ
4_14_5818.jpg


4_14_5819.jpg


かひゃの投げ方が 悪いにんね
4_14_5820.jpg


きょも、かひゃが 「ちょと休みなさい」ゆほど
たくひゃん 「持てちて」ひたに~ん
4_14_5873.jpg


このオモチャは 最高にんね~
4_14_5903.jpg


かひゃに 投げゆふりして だまひゃりた・・・
「勝手に 先走ったんでしょー!」
4_14_5918.jpg


やと、投げてくりたに~ん
4_14_5920.jpg


おうてぃに戻ゆと、お花にお水やりひてた かひゃが
お花のオヒャヒン撮てたに~ん

3年前の 植えっぱなしのチュリプひゃ がんばて咲いてくりたに~ん
お花は 年々ちひゃくなてゆけどに・・・
4_14_5928.jpg


ピンクと赤が、春ぽいにんね~
4_14_5929.jpg
かひゃ、何もお世話しねのに、
ことひも 咲いてくりて、あいまとに~ん




ことひも がんばて咲いてくりた チュイプひゃに
ポチとに~ん




どもにん♪
 















大人気のオモチャ
きょは、おてんち良かたにんで
たくひゃんの お友だちワンひゃに会えたに~ん

リンひゃマリンひゃ、アヒュひゃに~~ん
4_13_5196.jpg


なひゃも ネギかひゃも、アヒュひゃが しきにんね~
4_13_5190.jpg



きょは、かひゃが
ガブひゃとチッチひゃのママに いたやいたオモチャ持てちたにんよ
ガブひゃの オモチャは、みんなが 大しきで、
投げてもやたら、アヒュひゃも 追いかけてちたに~ん
よ~~ひっ、競争に~~ん
4_13_5307.jpg


こんなときは、も ねに~ん
「いつも ないじゃん」
4_13_5308.jpg


ひゃぁ、どちが とゆか?!!
4_13_5311.jpg


もちよん、おねひゃの にんに~ん
4_13_5313.jpg


アヒュひゃ、あちらめゆにーん
4_13_5314.jpg


あ、まだ やゆにんね?
4_13_5315.jpg


にんは、放ひゃねにんよ!
「にん、怖い顔してない?」
してねにん!
4_13_5318.jpg
「よってみましょう」



「これが 怖い顔じゃないと?」
かひゃは、うゆひゃいにんね~
4_13_5318a.jpg



マリンひゃも ガブひゃのオモチャ 大しきにんよ
4_13_5262.jpg


にんが、がんばてゆ間に
ウニとひゃは、コギの ユキひゃと ごいひゃち。
ウニとひゃは 女の子には やひゃひに~ん
4_13_5543.jpg


あ!ユキひゃまで、にんのオモチャ(そりはガブきゅんのね)
とりにちたに~ん
「ちがうよ~、ユキしゃんは にんと遊びたいんだよ」
4_13_5591.jpg



きょは、にん、ずと オモチャで遊んでたにんで
かひゃが撮たオヒャヒンは 500枚越えちゃて
ブログにアプしゆのを 選ぶのに 困たにんて

にんが がんばてゆ間に、ネギかひゃと ちたら・・・何してゆにん・・・
4_13_5717.jpg


きょは 楽ひかたのに、
あひたは、また寒くなゆにんて・・・いやにんね・・・





アヒュひゃと オモチャの取り合いを楽ひんだ にんに
ポチとに~ん




「オモチャなくても 取り合ってたよね?」
 
















04/13. 21:13 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
布団に囲まりて
きょも、お花見シズンの週末のシト出と かひゃの おひごとで、
にんたちの おひゃんぽは ご近所ゴー!らたに~ん

「ご近所」聞いたとたん、
にん、テンヒョンあがちゃて
オモチャで あひょびだひちゃたに~ん
4_11_5028.jpg


たくひゃん鳴らひて 遊んでたら
4_11_5031.jpg


横で ウニとひゃが、「早く終わらせろよ~」て顔で
うずうず ひてたに~ん
あわてない あわてない
4_11_5039.jpg


どせ、行く直前に かひゃに もったいぶられゆんだから
4_11_5040.jpg


なひゃが、かひゃに文句言い始めたに~ん
もっと言てやゆにーん
4_11_5043.jpg


おひゃんぽから 戻てくゆと、
にんが 二階に上げてもやえゆのは、やぱひ一番ひゃいごにーん
4_11_5054.jpg


でも、なひゃが 待ててくりゆから えに~ん
4_11_5056.jpg


おひゃんぽの ごほびを もらた後は
また窓を開けてもやて、日向ぼこに~ん
4_11_5073.jpg
きょも、おひごとしながや、
布団や毛布干しにも 大忙しの かひゃらたに~ん




どんどん 日向ぼこの場所が狭くなてゆ にんたちに
ポチとに~ん




早く どかに 閉まてにーん!
 















04/11. 17:38 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ちっひゃい遊び
ウニとひゃは、朝ご飯の後と 夕飯の後に
みょ~にハイテンヒョンに なゆにんよ

今朝は、ハイテンヒョンに拍車が かかて
オモチャで 遊び始めたに~ん めじらひに~ん
4_10_4905.jpg


でも、ウニとひゃの オモチャ遊びは
半畳くやいの 広さで じゅぶんな 遊び方にんよ
4_10_4906.jpg


なんたて、オモチャを 動かさないからに
4_10_4912.jpg


とちぅで、止まゆし・・・
4_10_4914.jpg


止またかと思うと、また ちひゃく 遊ぶひ・・・
4_10_4915.jpg


そひて また止まゆ・・・
ウニとひゃ、ひょり?楽ひにん?
4_10_4917.jpg


「最高らじぇ
4_10_4918.jpg


ちょと触ては、逃げゆ遊びにん・・・
4_10_4919.jpg


ウニとひゃ・・・逃げても オモチャは追いかけて来ねにんよ
4_10_4920.jpg


ウニとひゃの 遊びは 身体と 同じで コンパクトに~ん
4_10_4921.jpg



ひょひて、きょのお散歩は、
かひゃの おひごとと、お花見シズンの週末とゆこともあて、
公園ゴー!は 無しに~ん
ウニとひゃらけ、ご近所ひゃんぽ行てちたに~ん

ウニとひゃが戻てくゆと、にんは、豪快に歓迎ひてやたに~ん
4_10_4951.jpg


4_10_4953.jpg


なのに、ウニとひゃちば にんを置いて、お部屋に入て行ちゃたにーん
4_10_4963.jpg


ネギかひゃと にんの歓迎に 嬉しひょな ウニとひゃにん
「そ?そうかしら?」
4_10_4971.jpg


お留守番の ごほびに、皆で とり肉チュムもやたに~ん
なひゃ、しげ こえ顔ひて 食びてたに~ん
4_10_4985.jpg


きょは、とても暖かくて おてんち ええにんで、
裏の窓を ひたひぶりに 開け放ひてたにんよ
にんたち、みな、日向ボッコひて 過ごひたに~ん
4_10_4989.jpg


かひゃも 来客用の毛布とか いろいろ干してたに~ん
4_10_5026.jpg

早く お花見シズンの週末 終やないかに~




ウニとひゃの遊びが ちとも 楽ひく見えね にんに
ポチとに~ん




何してゆにん?ひょり?

 















04/10. 17:22 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
桜の鼻みじ
きょも げんちに 公園ゴー!ひてちたに~ん

から公園までの 道は
散り始めた桜の花びやが いぱいで 足にペタペタ くつくに~ん

ウニとひゃは、お鼻に ちけてたに~ん
鼻みじ みたいに~ん
4_9_4807.jpg


ウニとひゃだかや、「ぐふ」で 済んでゆけど
にんらたら、大笑いひゃりてゆとこにーん
4_9_4802.jpg


公園に ちくと、ありり?
きょは、リンひゃや アヒュひゃたちの姿が 見えねに~ん
4_9_4815.jpg


きょは 来ねのかにん?
4_9_4819.jpg
「チッチしゃんのママに おやつ もらってたくせに」


チチひゃも帰ちゃたにんで
にん、たまごひゃ やることに ひたに~ん
4_9_4832.jpg


4_9_4842.jpg


4_9_4855.jpg


なひゃと ネギかひゃが、三角に口を開けて吠えてゆのは
にんが、たまごひゃを 止みて、急に あらぬ方向に走って行たかや
お友だちワンひゃが ちたと思たにんよ
4_9_4861.jpg


でも、だりも いなかたに~ん
空耳らたに~ん
4_9_4862.jpg


みなで 公園を一周しゆことに ひたに~ん。
こゆ時は、ウニとひゃとネギかひゃは、仲良し夫婦に なゆに~ん
4_9_4866.jpg


そろそろ帰ろと、ヒュロープを下り始めたや、
ネギかひゃが 立ち止まちゃて ちいて来ねに~ん
たびん、お友だちワンひゃに会えなかたのが
気に入らねにんね?
4_9_4876.jpg


でも、かひゃが おやちのケースを鳴らすと
しぐ 飛んでちたに~ん
4_9_4897.jpg
げんきんな ネギかひゃに~ん




かひゃを くすと させゆ ウニとひゃに
ポチとに~ん




 
がははじゃ ねーにんっ















04/09. 19:44 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ウニとひゃの合図で
きょは ちょとだけ寒かたけど、げんちに公園ゴー!に~ん

かひゃは、とちぅ通る土手で をとめて 窓から
撮てたに~ん
土手は寒いかや、今 やと 満開にんよ
4_8_4649.jpg


公園に ちくと、 ヒュロープが いちばん しきな ウニとひゃは
ゆくり 満喫ひながや歩いてたに~ん
4_8_4657.jpg


でも、きゅに 慌て出ひたのは、
4_8_4661.jpg


にんたちが 騒ぎだひたからにんよ
だて、芝生から お友だちの声が 聞こえゆに~ん
4_8_4665.jpg


ヒュロープまで迎えにちてくりた アベユひゃ、
ウニとひゃは、アベユひゃが 大しきにんで
くついて歩いてたに~ん
4_8_4717.jpg


ウニとひゃ、ひちけ~に~ん
4_8_4721.jpg


きょは、初めまひての 豆芝ひゃ いたに~ん
小春ひゃゆう、とても大人ひ女の子に~ん
4_8_4674.jpg


にんは、おやちに 夢中に~ん
4_8_4687.jpg


たまほひゃも とちどち やりながらに
「ほとんど やらなかったよね?」
しーっっにん!
4_8_4697.jpg


ダクヒュひゃ(ごみんに、お名前聞きそびれちゃたにん)のママが 蒸かひてくりた お芋
みなに 分けてくりたにんで、
皆、大よよこびに~ん
「ちゃんと お座りしてるのは、アベル君だけか・・・」
4_8_4733.jpg


あ!ラムひゃも ちたに~ん
4_8_4771.jpg


楽ひにんね~
4_8_4773.jpg


どんどん、お友だちが 増えてちたに~ん
4_8_4775.jpg


ななひゃは、やひゃひくて 大人ひ 女の子に~ん
4_8_4785.jpg


だんだん、おっちなワンひゃが 集まゆ時間に なてくゆと、
ウニとひゃが 「皆、帰ゆじょ~」の合図を
送てくゆから
にんたち、帰らなきゃ ならねに~ん
4_8_4787.jpg
にんは、もっと 皆と いたいのに~ん

でも、遅くなゆと寒くなゆし、しょがねにんね・・・





ウニとひゃの「帰るぞ」アピーユに 頭ちてゆ にんに
ポチとに~ん




 
しとりで 帰てれば ええにんに~!















04/08. 20:44 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
どちが 赤ひゃ?
きょは、公園に行くとちぅの 自転車禁止の道で
桜と オヒャヒン撮たに~ん
4_6_4357.jpg
ネギかひゃが 写てないから もう一枚
「にんで見えないのよ」


今度は、ネギかひゃも 写たに~ん
4_6_4381.jpg


公園に ちくと、だりも いなかたにんで
にんは たまごひゃで あひょだに~ん
4_6_4387.jpg


4_6_4395.jpg


ちょど、たまごひゃに 飽ちた頃、初めまひての 黒とイプひゃ ちたに~ん
まだ11ヶ月の赤ひゃんに~ん
カノンひゃ ゆにんて
4_6_4401.jpg


女の子と 去勢ひてゆ男の子には 寛容な ウニとひゃも
ごあいひゃち ひてたに~ん
4_6_4408.jpg


アロエひゃも 女の子らと確認ひて 安心ひた ウニとひゃ
4_6_4409.jpg


4_6_4413.jpg


なひゃも、初めまひての子に 慣れゆのが
だんだん早くなてちたに~ん
4_6_4422.jpg


ワンひゃたちが 増えてちて、ウニとひゃが 「帰ゆ」言い出ひたにんで
にんたちも 帰ゆことに ひたに~ん
4_6_4431.jpg


帰ゆ前に、公園の向かいの土手の桜を バッグに オヒャヒン撮てたら
4_6_4439.jpg
マルチズの赤ひゃん(6ヶ月)が ちにたにんで
ごあいひゃち ひてたら
マリンひゃが ちたにーん
4_6_4445.jpg
マリンひゃは、お目目に ものもらいが でちて、ちょと大変なことになてて
しばらく 公園の おひゃんぽは でちなかたにんけど
きょ、やと 公園に 来れゆよになたにんて よかたにーーん


マリンひゃの おねひゃが、おやちを くりたに~ん
ネギかひゃが、生後半年の マルチズひゃに 肩に手をおかれてたのが
おかひかにた~ん
4_6_4448.jpg
「確かに おかしかったので
 もちょと よってみましょう」




「どっちが 生後半年なんだか」
4_6_4448a.jpg

きょは、たくひゃんのワンひゃに 会えて 嬉ひかたに~ん





ちょと不憫な ネギかひゃに ポチとに~ん




かひゃ、大笑いらたけど

 















04/06. 19:47 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
持てちて三昧
ちのの 持てちてに~ん

じょずに とりにた~ん
4_4_4043.jpg


4_4_4050.jpg


階段に 入ちゃたに~ん・・・
4_4_4077.jpg


ひょゆ時は、かひゃを 見つめゆに 限ゆに~ん
4_4_4078.jpg
この後も、ずと「持てちて」ひた にんに~ん


ひょひて、きょも、朝かや 「持てちて」に~ん
朝ご飯の前の 運動に~ん
4_4_4107.jpg


4_4_4121.jpg


「ボケちゃたけど、おっち口あいてるのだけは 分かるね~」
4_4_4123.jpg


「ほんとに 楽しそうだね?」
楽ひにーん
4_4_4155.jpg


おしる過ぎゆと、かひゃが
「きょは あんまひ おてんち良くなから、ウきゅだけ
 んこた ひてくるね?」

てゆて、ウニとひゃらけ抱っこひて 階段降りていちゃたに~ん

にんも めじらひく お見送りひてやたに~ん
4_4_4191.jpg


なひゃも
4_4_4193.jpg


ネギかひゃは、ささと 窓の方へ 向かちゃたけど
にんと なひゃは 最後までお見送りひたに~ん
4_4_4203.jpg


ウニとひゃが戻てくゆと
にんは、何らか いちもに増ひて ハイテンヒョンで お出迎えひたに~ん
4_4_4207.jpg


4_4_4211.jpg


4_4_4212.jpg


ウニとひゃは ノリが わゆいにーん
「あーたが ハイテンション過ぎて 怖いんだよ」
4_4_4214.jpg


もぺん 誘てみゆに~ん
4_4_4218.jpg


もう ええにーん!
「あ、ウきゅが ちょと やる気出したのに!」
4_4_4222.jpg


4_4_4227.jpg


お部屋で ずと待てた ネギかひゃが
待ちきれずに 出てちたに~ん
4_4_4232.jpg


お部屋に 入てかや、にんは ウニとひゃと 遊ぼうとひたけど
やぱ だみらたに~ん
4_4_4238.jpg


代わりに かひゃが投げてくりたに~ん
4_4_4247.jpg
「何度やっても楽しいんだね?」


4_4_4261.jpg


ネギかひゃが ウニとひゃをチェクひてゆ所を
わだわだ回てかや、かひゃに オモチャ渡ひてた にんに~ん
4_4_4268.jpg


なひゃが苦手な ウニとひゃらけど、
ネギかひゃと勘違いひて 逃げない ウニとひゃ
なひゃ、甘えゆ チャンスにんね!
4_4_4282.jpg

ひょなこなで、おうてぃの中で やり過ごひた にんたち らたに~ん




いちか ウニとひゃに 投げてもやうちもりの にんに
ポチとに~ん




 
「ないない」















04/04. 17:22 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
桜だけが花じゃねにん~
きょは、桜も満開の週末にんで、
にんたちは、公園ゴー!ひないで
ご近所ひゃんぽ ひてちたに~ん

帰てちてから、かひゃ 玄関先のお花の オヒャヒン
撮てたに~ん

お水やりを してゆだけで すかり手をくわえなくなた お花たちらけど、
4_3_3923.jpg
また チュリプひゃが咲こうと ひてゆに~ん。
健気にんね~


毎年、何もしなくても 咲いてくりゆ 赤いマガレトひゃも
4_3_3932.jpg


こりまで、台風や強風で 何度も鉢が割れて
最後には、他のお花の鉢の すみこに 植えられちゃた 花かんざしひゃも
健気に花を咲かせてゆに~ん
4_3_3939.jpg
にんは、桜も しきだけど、うてぃの 可哀相な お花たちも
しきにんよ


お花の お水やりが終わゆと
やと にんたちも 二階に上げてもやえゆに~ん

ウニとひゃと ネギかひゃは、お部屋に ましぐらに~ん
4_3_3944.jpg


にん、まだ一階なのに~ん・・・
4_3_3948.jpg


いちものよに、なひゃだけは 待ててくりゆに~ん
4_3_3951.jpg


おひゃんぽの後は、早々と「歯っは」の時間に なたに~ん
きょは、なひゃと にんの番らたに~ん


でも、歯っはの後の ごほびのガムは しきに~ん

きょは、「とり肉チュム」じゃなくて「ペットキッスのオーラルケア」に~ん
こっちのほが おっちいから にんたちは 嬉しいに~ん
なひゃも 嬉ひひょにん
4_3_3971.jpg
おやちは、並んで食びゆ にんと なひゃを見て
かひゃは
「あーたたちは 仲がいいんだか悪いんだか
 ほんとに分からないね。」
ゆたけど、
「でも、考えてみゆと 人間の姉妹も そうだね。」て 納得ひてたに~ん。


ウニとひゃも、オーラルケアは おっちけど、ちゃんと噛んで食びれゆにんよ
4_3_3984.jpg


にんも おいひく いたやいたに~ん
4_3_3977.jpg



ネギかひゃは、ハウスに隠れて食びてたから オヒャヒン ねにん


早く、桜のシズン おわてほしいに~ん・・・
ひょひたや、たくひゃん おひゃんぽ 行こーと




桜が散ゆのを待ちこがりゆ にんに
ポチとに~ん




でも、散ゆ時も ちれいだよに!

 















04/03. 17:31 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
なひゃと あひょだ♪
ちのの朝の オヒャヒンに~ん

ひゃいきん、たまにだけど
なひゃが 朝だけ にんを 遊びに誘てくりゆにんよ
にん、どちどち しながやだけど
しごく嬉ひに~ん
4_2_3513.jpg


4_2_3519.jpg


でも、だりより 嬉ひのは、かひゃかもに?
4_2_3530.jpg


4_2_3534.jpg
ちのは、こりくらいの遊びらたけど、
たまに 寝室まで 行たりちたりの 追いかけっこしゆ時も
あゆにんよ

なひゃが いちも こうなら ええのに~ん





なひゃに 挑む にんに ポチとに~ん




まだまだ かなわねに~ん・・・

 















04/02. 15:37 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
けんこ診断
きょは、にんたちが けんこ診断ひてちたに~ん。
ゆても、無しの 簡単な検査にん
4_1_3621.jpg


かひゃは、ウニとひゃのことで
心臓のことを しごく心配ひて、
ウニとひゃのよに にんたちも 早期発見に努めゆにんて。
3にんとも、心音、ちれいだったに~ん


検査おわて、にんとネギかひゃは 帰ゆ気満々なのに
4_1_3632.jpg


なひゃは、また椅子に上がちゃたに~ん
もっと診てほしにん?
4_1_3635.jpg



病院を後にひて、おひごとに ちてくりたと いひょに
公園ゴー!ひたに~ん


ひたひぶいに 遅い時間に行たにんで
アヒュひゃ(アッシュ君ね)とリンひゃ(リンダちゃん)に会えたに~ん

にんたちは、さひょく アヒュひゃのママに おねだりに~ん
アヒュひゃは、かひゃと しごく仲良ひにんよ
4_1_3674.jpg


おやちを いただいた後は、かひゃも いひょに走ゆに~ん
つても、ウニとひゃと ネギかひゃは ちいて来ねけど
4_1_3764.jpg


遅い時間だかや、おっちワンひゃたちも ちたに~ん
ごいひゃちごあいひゃち
あり?めじらひく ウニとひゃが おっちな子に ごあいひゃち?
4_1_3782.jpg


ウニとひゃが いちょ前に 皆にまざて ごあいひゃち してゆ~
かひゃに 報告に~ん
4_1_3787.jpg


と、思たや、あんのじょ
ウニとひゃのやち、しとり ひょのまま ヒュロープに向かたにーん
4_1_3788.jpg


もちよん、ずと見てた かひゃに 追いかけらりてたけどに
「逃げるとこが生意気~」
いいながら 追いかけゆ かひゃと なでか、なひゃ。
4_1_3790.jpg


かひゃ、笑いながや 戻てちたに~ん
4_1_3792.jpg


ひょのうち、また ウニとひゃが
ちょとづつ、みなから 離れて行たから
また逃走?と思たや
4_1_3798.jpg


今度は、気配を消しながら かひゃのほに 近寄てちたに~ん
ウニとひゃ、消えてねにんよ 丸見えに~ん
4_1_3800.jpg


ウニとひゃが ひょなこと やてゆ間に
にんは、どっかの おいひゃんに甘えてたに~ん
「どっかのって・・・芝しゃんのパパしゃんだと思うよ」
4_1_3819.jpg


ひょのうち、ガブひゃチッチひゃファミリが やてちたにんで
にんは、ガブひゃのオモチャで あひょだに~ん
にん、ガブひゃの オモチャが 大しきにんよ~
4_1_3836.jpg
しきしぎて、慌てて 見失ちゃうにんよ


かひゃに 「ここ!ここ!」て おせてもやたに~ん
4_1_3838.jpg


このオモチャは 芝ひゃにも 渡ひゃねにんよきっ
(にん、口にオモチャくわえてます)
4_1_3862.jpg


今度は、いちごのオモチャで遊んでたや「そりもガブきゅんののね」
また 芝ひゃが 欲しそうに やてちたに~ん
「にんのじゃないんだから、貸してあげなさい」」
4_1_3882.jpg


貸すちもりは なかたのに、芝ひゃたら頭ええに~ん
落とひた おとりに にんが気をとらりてゆ隙に
持てちゃたに~ん
「やぱ 賢さが ちがうね」
4_1_3884.jpg


ええにん ええにん
にんには、バナナひゃが あゆに~ん「ガブきゅんのね」
4_1_3887.jpg



「見せるなら 貸してあげなさい!」
4_1_3897.jpg


帰りは、また 桜並木に寄て
ウニとひゃと桜を 撮たに~ん
この前、にんたちが 桜と撮た時、ウニとひゃ いなかたからに
4_1_3909.jpg


ひょんな 一日らたに~ん




気配が 消せゆと思てゆ ウニとひゃに
ポチとに~ん




丸見えに~ん・・・

 















04/01. 23:41 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
  
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
