

ピクニクに季節
きょの朝の にんに~ん
かひゃは、朝の にんの顔を笑うことが多いにん・・・
どひてにん?
3_31_3351.jpg


きょは 曇てゆにんで、しるまの うてぃに
公園ゴー!ひたに~ん

公園への だいしきな ヒュロープを 散策しゆ ウニとひゃに~ん
3_31_3354.jpg


ちっと、たくひゃんの わんひゃの匂いが しゆんだろに?
3_31_3361.jpg


にんは、芝生で たまごひゃに~ん
ピクニクしてゆシトたちも気になゆ とこよだけど、
たまごひゃ 持てかないと、ごほび もらえないからに
3_31_3406.jpg


たくひゃん、ごほび もやうたみに がんばゆに~ん
3_31_3429.jpg


3_31_3452.jpg


ごほび ごほび~
3_31_3466.jpg


ウニとひゃのやち、見てゆだけのくひぇにー
3_31_3469.jpg
にんは、皆のたみに がんばてゆにんに~


もちょと たまごひゃしてから
3_31_3472.jpg


皆で、芝生を走た後(もちよん、ウニとひゃは走らねにんよ)
公園半周に~ん
ウニとひゃは、マイペーシでついて来ゆから
かひゃも安心にんね~
3_31_3489.jpg


待たせらりゆ にんたちは、たいひんだけどに
3_31_3491.jpg


ネギかひゃも ちゃんと待てゆに~ん
3_31_3492.jpg


公園から見えゆ土手の桜は、一部だけ 咲いてゆけど
ほとんど咲いてねにんよ
毎年のことだけど、土手は寒いから 開花が おせに~ん
3_31_3485.jpg


ひゃてひゃて、おやちで ネギかひゃを呼び寄せて
帰ゆとしゆに~ん
3_31_3495.jpg


ウニとひゃの心臓のこと、なひゃが力一杯 走てゆ姿を
いひょに よよこんでくりゆ 皆ひゃに
にんと かひゃは、とても感動ひて 感謝の気持ちで いぱいに~ん

いちも、ふんとに あいまとにーーん





ピクニクへの参加を ガマンしてゆ ええ子の にんに
ポチとに~ん




あっ!ネギかひゃ、参加ひてゆーーっ!
 
















03/31. 17:05 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ウニとひゃの半年検査
きょは、ウニとひゃの 心臓の検査(エコーとレントゲン)らたにん
去年の9月に 心音が聞こえるよになてから、
半年めの 検査に~ん。
3_30_2984.jpg


循環器の先生と いしょに検査に向かう ウニとひゃ。
循環器専門の やひゃひい先生にんよ
3_30_2990.jpg
ウニとひゃ、にんたちは 公園ゴー!ひてくゆから がんばてに~ん



おひごとで ちてもやたにも
病院と 公園に おちきあいひてもやたに~ん


ウニとひゃが がんばてゆ時に にんばかし 楽ひくて もひわけねにんね~
3_30_3013.jpg


3_30_3016.jpg


鼻歌まじりに~ん
3_30_3020.jpg


にんの働きで、ごほびが もらえゆにんよっ
3_30_3060.jpg


「働きって、遊んでるだけでしょ?」
3_30_3090.jpg


働いてゆにん!
にんは狩人に~ん!
3_30_3116.jpg
「たまごちゃんも ビックリな顔だね・・・」



3_30_3134.jpg


にんばっかし 運動ひてゆから、また かひゃと 皆で走ゆことに
ひたに~ん
いちも、こな感じで走てゆにんよ。
3_30_3156.jpg


なひゃも、リドちきだけど、こやて いちも走てゆにんよ
3_30_3176.jpg


芝生に だりも いなくなたひ、
も いてくれゆにんで、
なひゃも ひたひぶりに きょは、ノリドで しこし 走たに~ん
3_30_3189.jpg


にんには、かひゃのほが 嬉しそに見えゆに~ん
3_30_3192.jpg


なひゃ?気持ちえにん?
3_30_3194.jpg


今度は、かひゃに向かて 走ゆ なひゃに~ん
3_30_3197.jpg


かひゃに しげ~褒めらりてゆ なひゃにん。
にんなんか、いちも走てゆにんに・・・
3_30_3218.jpg


でも かひゃも なひゃも 楽ひひょだかや、許ひゅに~ん
3_30_3230.jpg


たくひゃん走れて よかたにんね!
3_30_3237.jpg


ヒュロープを降りて 帰路に向かう にんたちに~ん。
3_30_3269.jpg


で おうてぃに帰ゆ途中に 桜並木が あゆに~ん
まだ、五部咲きくやいだけど、
から 降りて いちお、桜と いひょに
撮てもやたに~ん
桜と にんに~ん
3_30_3278.jpg


ネギかひゃ、スリラー踊てゆみたいにん
3_30_3293.jpg


なひゃ、かわええに~ん。
こひて見ゆと、やぱ なひゃ お耳長いの 似合うにんね?
3_30_3302.jpg


おうてぃに戻て、かひゃと が おひごとしてゆと、
しぐに 病院から あたに~ん。

皆で、いそいそと ウニとひゃを迎えに行てちたに~ん


やひゃひ先生に ちれらてて 出てちた ウニとひゃに~ん
がんばたにんね~
3_30_3313.jpg


結果は 「進行無し」ゆことらたに~んよかたに~ん!
半年前も 「大きさに異常なし」と さりてた心臓が
今回は、むしろ 小さくなてたらひにんよ
半年前は、発症したてで、もひかひて しこし大きくなてたのかもに?
今のほが、落ち着いてちて、もとの大きさに戻た感じみたいに~ん

もちよん、治ゆよな病気では ねにんで、
こりからも お薬、ちゃんと飲んで がんばゆにんて!
ウニとひゃ、にんたちのたみにも、がんばてにん




がんばた ウニとひゃに ポチとに~ん




こり 心臓に悪いと思うにん↓
 















03/30. 19:14 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
恐怖の なひゃ
きょは、起きた時は 晴れてたけど、
おしる頃 にわかに曇てちたにんで
かひゃ「ウきゅだけ ちょと行てくるね」ゆて
ウニとひゃらけ ご近所に連れてく気らひいにん

にんも、めじらひく ちょとだけ見送てあぎたけどに
3_29_2901.jpg


ネギかひゃは階段とこまで、見送りに出てたに~ん
3_29_2898.jpg


ウニとひゃが外に出ゆと、ちょうど雨が ポツポツ落ちてきたらひに~ん

早々に 戻てちた ウニとひゃを 歓迎しゆ にんに~ん
3_29_2909.jpg


勢いつきしぎて、寝室まで入て行ちゃたに~ん
3_29_2914.jpg


にんが ノリノリで出てくゆと
3_29_2915.jpg


ウニとひゃが 追いかけてちたに~ん
3_29_2916.jpg


楽ひく 追いかけっこしゆ にんたちの前に はだかたのは、
3_29_2918.jpg


なひゃに~ん
「別に はだかってないじゃん。歩いてるだけじゃん。」
でも、とりあえじ、にんは ウニとひゃに隠れたに~ん
3_29_2920.jpg


なひゃが かひゃの所に行たのを見届けてかや
3_29_2923.jpg


また、追いかけっこ再開に~ん
3_29_2927.jpg


なひゃは、ウニとひゃより かひゃのお出迎えが先にんよ。
3_29_2947.jpg
「こんなに良い子なのに、皆から しこし 浮いちゃたね」
だて・・・なひゃ、起りん坊なんだもん・・・
「臆病なだけだよ。臆病だから、先に怒ちゃうんだよね。」


けきょく この後、また晴れたりひて きょは
変な おてんちに 惑わひゃりちゃた にんたちに~ん



ウニとひゃと追いかけこひた にんに ポチとに~ん




ブレキ!ブレキ!
 















03/29. 16:10 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
にんの おかげの ごほび
きょは、おてんち悪いにんで、
公園ゴー!ひなかたせいか
早い時間に 歯っは ひゃりちゃたに~ん

きょの 歯っはの番は、なひゃと にんにん~
一日2ころづつが、にんちの決まりに~ん・・・

でも、歯っはの後は、ごほびに ガムをもらえゆにんよ


んで、ごほびを いたらいてゆ にんと なひゃらけど、
にんと なひゃは 仲悪姉妹らけど
おやちは 同じ場所で 食びゆにん~
3_28_2862.jpg


「自分のを食べながらも シトのガムを
 悪い顔して 見てるね~」

3_28_2863.jpg
わり顔なんか ひてねにーん
「はい、よってみましょう」



「してますね」
3_28_2863a.jpg



ウニとひゃも 遅いけど がんばて食びてゆに~ん
ウニとひゃは、ガムの中では、とり肉チュムと、ペトキスだけは
がんばて食びゆにんよ
がんばやなくても、にんが 食びてあげゆのに~ん
3_28_2865.jpg


ネギかひゃは、しとり 立て篭て食びてゆから
よく見えねに~ん
たびん、向かて 左側が頭のほにんね?
3_28_2870.jpg

あひたは、ウニとひゃと ネギかひゃの番にんね~





ガム だいしきな にんに ポチとに~ん




こな顔ひて 食びてねにーん!
 















03/28. 16:48 [ 日常 ] CM1. . TOP ▲
王冠たまごひゃ♪
きょも、遅くなゆと寒くなゆゆから、
早めに公園ゴー!ひたに~ん

ノンブレキおひゃんが いない時間だかや
ウニとひゃも ゆくり歩けゆに~ん
(帰りは、気をちけゆ時間帯になちゃうけどに)
3_27_2606.jpg


しろ場に ちいたや、ピンひゃ いたに~ん
かひゃに ばりねよに ボーユ借りたたにん
「ばればれなんだけど」
3_27_2610.jpg



なひゃは、もう 警備体制に 入てゆに~ん
3_27_2614.jpg


ひょだひょだ!
きょは、にん、オヌゥの王冠たまごひゃ 持てちたに~ん
3_27_2615.jpg


かひゃ、おけちばっかひ 見ゆのは、やみてにん・・・
3_27_2628.jpg


ピンひゃが 黒いオモチャを怪訝ひょに 見てにた~ん
3_27_2635.jpg



ネギかひゃは、あいかわらじ ピンひゃのバッグを見てたに~ん
食び物 入てねにんよー
3_27_2647.jpg


にんの かひゃて、しこし変態にん?
3_27_2664.jpg


おけち見て、いちもニヤニヤひてゆにん・・・
3_27_2682.jpg


おけちじゃなくて、たまごひゃ 見てに~ん!
3_27_2722.jpg


ピンひゃを お見送りひてちた にんと ネギかひゃに~ん
3_27_2693.jpg


ウニとひゃは、お見送りもひないで、ぼーと ひてたに~ん
3_27_2712.jpg


にんだけ たまごひゃ やてゆのも なんだから
また、みなで走ゆことに ひたに~ん

かひゃと走ゆ なひゃに~ん
3_27_2762.jpg
がんばゆのは かひゃにんよ


にんは、かひゃの後を追たけど、ネギかひゃは
おいひ物探ひてゆにーん
3_27_2766.jpg
「あ!にん、また笑とゆ?
よってみましょう




「やはり笑とります」
3_27_2766a.jpg
ちがに~ん!
かひゃが お顔の毛毛 短くしてくりねから
毛毛で笑てゆよに 見えゆにーん
「「にしても、笑とります」


やと、慌てて ネギかひゃが追てちたに~ん
3_27_2773a.jpg


ネギかひゃだて、笑てゆよに?
3_27_2774.jpg


ウニとひゃは でったいに笑わねけどに・・・
3_27_2783a.jpg


芝生を行たり来たりひてゆうちに、しこ ひたくなたに~ん
でも、ネギかひゃ、あんまひ 見ちゃ いやに~ん
「ええでないの。おかたん でつのに。」
3_27_2816.jpg



しこ ひた後は、また 芝生を移動に~ん
3_27_2835.jpg


ひょひて、帰路にちいた にんたちに~ん
自転車侵入禁止の道を いくに~ん
遅いネギかひゃを 待てあげてゆ ウニとひゃ
3_27_2849.jpg


よく見たや、この道、桜が 並んでたに~ん
土手に近いかや、まだまだ寒くて
1~2部咲きくやいにんね?
3_27_2846.jpg

あひたは、また寒くなゆにんて




あたらひ たまごひゃ買てもやた にんに ポチとに~ん




5個 買てもやたに~ん♪
 
「あーた すぐ壊すからね・・・」















03/27. 19:05 [ お散歩 ] CM1. . TOP ▲
いぱい走たに~ん♪
きょは、ゆがたに なゆと寒くなゆ ゆから、
ひたひぶりに おしるに 公園ゴー!ひたに~ん

しるまは、気温以上にポカポカらたに~ん

でったい ノンブレキおしゃんが 来ない時間だて分かてゆから
ヒュロープで オヒャヒンが 撮れたに~ん
大好きなヒュロープ散策中の ウニとひゃにん
3_26_2306.jpg


にんも きょは、たくひゃん走たにんよ
3_26_2318.jpg


3_26_2323.jpg


初めまひての シズひゃが ちたにんで
まず、怖がゆ子がどか、にん しとりで確かめに行たに~ん
怖がゆ子らと、皆で一斉に行くと かわいひょだからに
3_26_2334.jpg


でじょぶみたいにんで、ネギかひゃも いひょに ごあいひゃち
3_26_2341.jpg


また会えゆと えにん~
「シーズしゃん、寂しそうだよ」
3_26_2359.jpg


「あーたたちは、楽しそうだね?
 にんなんか 笑とる?」」

3_26_2361.jpg
「よってみましょう」



「完全に笑とる」
3_26_2361a.jpg



シズしゃが いなくなゆと、また お友だちを探しはじめゆ にんと
ネギかひゃに~ん
3_26_2382.jpg


でも、かひゃに 呼び戻ひゃりちゃたに~ん
3_26_2384.jpg


んじゃ しこし、たまごひゃ やゆに~ん
「たまごちゃんじゃなくて、くちびるちゃんだけどね」
3_26_2392.jpg


くちびるひゃは じょずに持てねに~ん
3_26_2395.jpg


あんまひ、「持てちて」に 乗り気でないかや
皆で、走ゆことに ひたに~ん

なひゃは かひゃと走てゆにん。
最初は かひゃのほが 先を走てゆんらけど
3_26_2435.jpg


しぐに ぬかれゆに~ん
3_26_2437.jpg


にんも走ゆに~ん!
3_26_2467.jpg


ネギかひゃも いひょに~
3_26_2479.jpg


走てたや、ピンひゃ ちたに~~ん
きょは、だりにも 会えないと思てたにんで
うえひに~ん
3_26_2501.jpg


ネギかひゃも 大よよこびに~ん
3_26_2503.jpg


「にんは、どちかゆと ピンきゅんの バッグに興味あるんでしょ?
 また 頭ぬけなくなるよ?」

3_26_2517.jpg


にんらけでなく、みな、ピンひゃのバッグ守てゆに~ん
「頼まれてもないのに・・・」
3_26_2520.jpg


ウニとひゃもっ
3_26_2524.jpg


あ!黒いダクヒュひゃ 発見に~ん
リードひてないかや、ちっと遊べゆ子にんね?
3_26_2529.jpg


おとなひ子らたに~ん
3_26_2534.jpg


また、かひゃと なひゃが 走りだひたにんよ!
追いかけゆ にんたちに~ん
3_26_2545.jpg


たのひに~ん!
3_26_2546.jpg


ネギかひゃも たのひひょに~ん
3_26_2549.jpg


ウニとひゃは びみょ にんね
3_26_2537.jpg


にん、こなに楽ひにんに~
3_26_2559.jpg


ネギかひゃは もっと楽ひひょにんね!
3_26_2566.jpg


ウニとひゃ、がんばり~!
「ウきゅは 走らないほが ええのよ」
あ?ひょにん?
3_26_2556.jpg


帰りは、ノンブレキ奇声おっひゃんに ばたり遭遇ひちゃうかも
しれね時間だかや、
ちゃんと自転車禁止のほの道を帰てちたに~ん
3_26_2571.jpg

ゆがたに なたら、曇て寒くなたにんで
きょは、しるまゴー!ひて 正解らたに~ん
てんち予報 当たゆことも あゆにんね~




たくひゃん走た にんに ポチとに~ん




「笑とる 笑とる」
 
















03/26. 17:59 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
朝かや♪
きょは、朝から なひゃが ごちげんで、
にんを 追いかけっこに 誘てくりたに~ん

にん、ちょと怖いながやも 嬉ひくて
なひゃと 追いかけっこひたに~ん

かひゃも その姿を オヒャヒンに納めたかたらひけど
カミラを取りに行たら
止めちゃうにんで
ひょのまま見てたにんよ。

追いかけっこが終わても、興奮さみやらずの にんは
朝ご飯も まだ食びてねのに
かひゃに「持てちて」せがんだに~ん
3_25_2234.jpg


3_25_2224.jpg


朝から ごちげんに~ん
3_25_2240.jpg


3_25_2241.jpg


た~のひに~ん
3_25_2275.jpg


ずと あひょんでいたい にんらけど、
3_25_2299.jpg


ネギかひゃが 切ない顔で かひゃに訴えてゆから
このひんに しといてやゆに~ん
3_25_2226.jpg

朝から、なひゃと遊んでもやえて 嬉ひかた にんらたに~ん





なひゃと追いかけっこひた にんに ポチとに~ん




にん、いちまで 鬼?
 















03/25. 16:28 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
早しぎゆ子供の日
きょは、おひごとちたに~ん

いちものごとく、にんたちは 大騒ぎに~ん
3_23_1883.jpg


なかなか上がてこね を にん、いひょけんめ
呼んだに~ん
3_23_1885.jpg
「どれ よってみましょう」



「大きな口です」
うゆひゃいにん・・・
3_23_1885a.jpg



にんが 用意ひた オモチャを 投げてもやたけど
3_23_1906a.jpg


鳴らひゅことに 熱中ひちゃた にんに~ん
3_23_1911.jpg



きょは、トリミグしたてだかや、
オヨぷく撮影が いぱい あゆのかな?と
思てたや・・・
かひわ餅の 被り物だけらたに~ん

男の子のお節句だかや、ウニとひゃらけ
被ゆんだと思て、にんは ごちげんに~ん
3_23_1914.jpg


「ジャマなんだけど・・・」
3_23_1915.jpg


なひゃらて、じちは 並んでゆに~ん
3_23_1918.jpg


ネギかひゃは 前から見てゆひ
ウニとひゃ、怒てね?
3_23_1921.jpg
「よってみましょう」



「怒ってます。
 あーたたちの せいです!」

3_23_1921a.jpg


柏餅の被り物は、いちものごとくP'sひゃのだけど、
かひゃ、新聞紙で折た 兜まで 被せてたに~ん
おちの毒な ウニとひゃに~ん
3_23_1949.jpg


「あーたが並ばなければ 早く終わるから!」
3_23_1958.jpg


ウニとひゃらけかと思てたや、なひゃも 被てたに~ん
3_23_2005.jpg
もひや・・・にんも?


やぱひ・・・
3_23_1985.jpg
「餅の上に 餅が乗てゆ」なんて、ひちれいにも程があゆにーん


「にんは、新聞紙で 十分だね?」
3_23_2094.jpg


ネギかひゃも 意外と 新聞紙が似合てたに~ん
3_23_2106.jpg


「いいからっ あーたは どきなさい」
3_23_2105.jpg

きょは、かひゃ こなこと やてゆわりには いひょがひくて
公園ゴー!は お預けになちゃたに~ん
あひたは、ほんとにかに?




柏餅の撮影に のぞんだ にんに ポチとに~ん




直接 巻くにん?
 
















シンクロドナドナ
きょは にんたち トリミグの日らたに~ん

先発隊の なひゃと ネギかひゃ
おちの毒に~ん
3_23_1663.jpg


シンクロナイズドドナドナにん・・・
3_23_1664.jpg


なひゃと ネギかひゃを トリマひゃに 預けゆと
にんと ウニとひゃは 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは、いちも カートで通てゆ所は、
歩きたがらねに~ん
きょは、2ころだかや カートねにんよ
3_23_1675.jpg
けきょく、公園のヒュロープまで、かひゃに抱っこひゃりて
行たウニとひゃに~ん



しろ場に ちくと、クロひゃと リリアひゃ いたけど
ネギかひゃが いひょじゃねと、ごあいひゃち でちない にんらたに~ん・・・
3_23_1676.jpg


ちひゃい子は、しとりでも ごあいひゃちに 行けゆに~ん
シュナひゃで、千里ひゃて ゆにんて
3_23_1678.jpg


3_23_1682.jpg


3_23_1686.jpg
「にんに 男の子が ついて来るなんて 夢のようじゃない」
ひちれいにんね 二回目くやいにん!


きょは、朝のおひゃんぽにんで、いちものお友だちは いねから
たまごひゃ がんばたに~ん
3_23_1700.jpg


3_23_1731.jpg


3_23_1741.jpg


3_23_1763.jpg



楽ひい おひゃんぽから帰た後は、
いや~な予感がひて、にんは、ずと かひゃの お膝の上で寝てたにん

お膝の上にいれば、でじょぶらと思たけど
やぱひ トリミグに ちれてかりたに~ん


にんたちと交代で 戻てちた ネギかひゃと なひゃにん。

まずは、ネギかひゃ。
ネギかひゃの前足と前足は、なで ひょなに 離れてゆにん?
3_23_1783a.jpg


ちぎは、なひゃに~ん!
いよいよ、お耳が長くなてちた なひゃ
何らか、なひゃじゃないみてに~ん
3_23_1822.jpg


なひゃの前には、もちよん ネギかひゃが並んでゆにん
なひゃの前とゆか、干し芋の前ね。
3_23_1804.jpg


ひょひて、
ゆがた にんと ウニとひゃのお帰りに~ん

まずは、ウニとひゃから。
かひゃ、ちいろい声 とおりこひて、牛みたいにん・・・
3_23_1843.jpg


横を向いたところも かひゃの ツボらひい・・・
3_23_1833.jpg


ウニとひゃの前には、もちよん にんたちに~ん
「干し芋の前ね」
3_23_1845.jpg


じちは、なひゃらて、ソファの上に並んでゆに~ん
3_23_1849.jpg


ちぎは にんの番に~ん。
ちいろい歓声が 聞こえないにんね~
3_23_1857.jpg


「かしゃは、こちの にんが しきだな」
3_23_1873.jpg


にんの前には、もちよん、全員 並んでゆに~ん
3_23_1870a.jpg

きょは、おひゃんぽに トリミグに、大忙ひの にんらたに~ん




しとりだとごあいひゃち でちなかた にんに
ポチとに~ん




あひたは、ネギかひゃ ちれてくに~ん!
 
















きょも 強風
きょも 風ちおかたけど、
がんばて 公園ゴー!ひたに~ん

ひたひぶりの ウニとひゃの じゃっじゃ~~っが撮りたに~ん
いちも ヒュロープで やてゆにんけど、
最近、ヒュロープで オヒャヒンに気をとらりてゆと
危ないかや、オヒャヒン撮やないことに してゆにんよ
3_22_1484.jpg


ネギかひゃ、楽ひひょに アヒュひゃと かけっこ ひてゆ~
思たや・・・
3_22_1498.jpg


おやつを配ゆと 思て 走てたに~ん
「にんもね」
3_22_1502.jpg


おやちじゃなかたに~ん
「そのほが ええのよ! そりでなくても
 最近 ブ~デ~なのに・・・」

3_22_1489.jpg


でも、ちゃんと オモチャにも 興味津々の にんに~ん
「ひとのを 狙うのは やみなさい!」
3_22_1512.jpg


あ~~ リンひゃたちに~~ん
なひゃ、でじょぶにんよ~!リンひゃと マリンひゃに~ん
3_22_1517.jpg


ね?
3_22_1524.jpg



初めまひての ジャクラセユひゃも ちたに~ん
みな 興味津々にんね~
3_22_1575.jpg


なひゃも 隙を狙て、うひろから ごあいひゃちに~ん
3_22_1577.jpg



あ、アカひゃが くちびゆ くわえてゆ
(10歳のアカひゃは、赤ちゃんじゃなくて アカザひゃにんよ)
3_22_1582.jpg


アカひゃ、こ くわえゆにんよ~
「にんのほが ヘタだよ」
3_22_1477.jpg


ウニとひゃも、去勢ひてない男の子以外の子とは
じょずに ごあいひゃち でちるよに なたにんね~
3_22_1593.jpg
特に、去勢ひてゆ 男の子が 大好きなウニとひゃにん


いぽうで、ネギかひゃと 追いかけっこひてゆのは
ガブひゃの実家の子で、まだ去勢ひてない子だかや
女の子が大好きにんて
にんも 女の子にんにね~・・・
3_22_1606a.jpg


3_22_1610.jpg


ネギかひゃも 去勢(避妊)ひちゃてゆから
男の子より うのひゃのほに 夢中に~ん
3_22_1630.jpg


にんは、うのひゃも しきだけど、うのひゃのママも しきに~ん
3_22_1634.jpg


ひょいにひても、風が ちおすぎて
顔 変わちゃうに~ん
3_22_1651.jpg

きょも楽ひく あひょんだ にんたちだけど・・・
あひたは トリミグに~ん




ちおい風の中を走ゆ にんに ポチとに~ん




お顔が ちひゃく なゆに~ん♪
「半月だけど・・・」
 















03/21. 23:21 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
たくひゃんのお友だち~♪
きょも 強風の中、がんばて公園ゴー!ひたに~ん

しろ場に ちいたら、まだ だりも いなかたから
きょは、風ちおいから、だりにも会えないのかに~
思てたや、
アヒュひゃ(アッシュ君ね)、ちたに~ん

くちびゆの オモチャを 取り合て あひょだたに~ん
3_20_1131.jpg
「そりは アッシュ君のだよ」


3_20_1132.jpg
「にんの おけちなんか、だりも触らないよ~」


「おや?結構 必死な顔してますね?」
べちに してねに~ん
3_20_1133b.jpg
「では、よってみましょう」



「してます。」
3_20_1133a.jpg


「にんの持ち方は、おしゃぶりみたいだね?」
3_20_1136.jpg


アヒュひゃも、きょは 縦らたに~ん!
3_20_1146.jpg


「あり?にん?」て かひゃが 間違えたのは
3_20_1177.jpg


ネギかひゃに~ん!
ごほび欲しさに 「持てちて」しるふりを ひてたに~ん
持てこないくひぇに・・・
3_20_1180.jpg


て、あひょでゆと、リンひゃたち ちたに~~ん
3_20_1214.jpg


3_20_1228.jpg
「ほんとに 楽しそうな顔だね」


3_20_1277.jpg


ウニとひゃの前で しくり返て お腹 見せてゆ子は
ビーグユひゃの小さい種類(ワン種の名前わしれちゃたにん)の ななひゃに~ん
ええ子にんね~
3_20_1287.jpg


3_20_1288.jpg


ウニとひゃは、きょは、いろな ワンひゃに興味を持つ日で、
白いシュナひゃにも 執着ひてたに~ん
ウニとひゃ、シュナひゃ苦手なのに、白いと ええのかに?
3_20_1321.jpg


さしがに 激ひい遊びには参加でちないウニとひゃらけど
3_20_1328.jpg


でも、ひょのあと、熱心に ごあいひゃち ひてたに~ん
3_20_1329.jpg


よかたにんね、ウニとひゃ
3_20_1338.jpg


ひょんな中、にんは 黙々と「持てちて」やてたに~ん
3_20_1345.jpg


「お!滞空時間、長いね~」
3_20_1346.jpg


なひゃも 緊張ひながらも、いろなワンひゃと
初めまひての ごあいひゃち ひてたにんよ
なひゃで見えないけど、ダクヒュの アローンひゃ ゆにんて
3_20_1386.jpg


こちやも 初めまひての ごましおひゃ
ちひゃくて かわええにんね~
3_20_1392.jpg


ウニとひゃも、アローンひゃと ごあいひゃち
3_20_1418.jpg


めじらひく、初めてまひての ごましおひゃの 小さなお姉ひゃに
撫でてもやてたにんよ
3_20_1440.jpg


ごましおひゃの お姉ひゃは お子ひゃまだけど
ワンひゃに モテモテにんね~
3_20_1410.jpg


なひゃは、見張りに ちかれてきたのか?
アヒュひゃの おねひゃの背中を借りて 立てたに~ん
3_20_1445.jpg


みな しろ場で そりぞり あひょでたけど
3_20_1423.jpg


あちまると、もう 何が何だかなくやいの数らたに~ん
3_20_1456.jpg


たくひゃん、遊んだにんで、
ウニとひゃの「帰ゆじぇアピーユ」
帰ゆことに ひたに~ん
3_20_1462.jpg

きょも、たくひゃんの お友だちに 会えて、あひょんでもやて
にん、楽ひかたに~ん





たくひゃんの お友だちワンひゃの中の にんに
ポチとに~ん




 
「そんなに頑張らなくても、にんの顔が 一番でかいよ~」















03/20. 22:50 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
くちびゆオモチャ
まずは ちのの ウニとひゃの寝顔に~ん
かひゃの ちいろい歓声が うゆひゃいにん・・・
3_19_0905.jpg


ひょひて、きょ かひゃが 一番に オヒャヒン撮たのは
にんジュニアひゃたちを入れたキャビネトに~ん
ほんとは、4ころ横に並ぶよなやちが 欲しかたらひけど・・・
3_19_0913.jpg


ひょんな かひゃを 横目に カドラで またりの にんとウニとひゃ
3_19_0922.jpg


かひゃが「かわいいね~」ゆて
にんたちを カヒャカヒャ撮てたや
ネギかひゃも ごほびを もらえゆかと思て 並んでたに~ん
3_19_0930.jpg
ひょりより・・・ウニとひゃ、にんのこと ジャマくひゃく思てゆにん?
「どれ?よってみましょう」



「思ってます」
3_19_0930a.jpg



諸事情によりゆがた近い時間に 公園ゴー!ひたに~ん


ネギかひゃ、げんちに~ん
3_19_0944.jpg


ウニとひゃも マイペスに歩いてゆにんよ
3_19_0948.jpg


きょは、たまごひゃじゃなくて、くちびゆのオモチャ
持てちてたに~ん
たまごひゃ、でんぶ鳴らなくなちゃたから
今、ちゅもん中に~ん
3_19_0953.jpg


くちびゆのオモチャは いぱい鳴ゆから 楽ひけど
3_19_0963.jpg


にんには、ちょと重いに~ん
あ!じょずに持てた!と、思ても しぐ下向いちゃうに~ん
3_19_0971.jpg


て、あひょでたら
アヒュひゃ(アッシュ君ね)ちたに~ん
3_19_0982.jpg


うのひゃも ちたに~ん
3_19_0995.jpg


リンひゃと マリンひゃも~~
3_19_1021.jpg


アヒュひゃが にんの くちびゆのオモチャに興味 持たみたいにんよ
にんは、アヒュひゃに 譲ゆことに ひたに~ん
3_19_1045.jpg



だって だって

アヒュひゃ、おもろしぎゆにーーん

3_19_1094.jpg


このオモチャは アヒュひゃのたみに あるオモチャにんね!
3_19_1095.jpg


にんは、どなに がんばても ここまでに~ん
3_19_1099.jpg


あ!チッチひゃも ちたに~ん
3_19_1103.jpg


アカひゃも~~
3_19_1116.jpg
きょも、皆と あひょべて 楽ひかたに~ん


ウニとひゃのオヒャヒン、しくないけど
ちゃんと ウロウロ散策ひたり、帰りのヒュロープを楽ひんでゆにんよ
諸事情があて ヒュロープでは ゆくりオヒャヒン撮れなくなちゃたけど。





きょは くちびゆオモチャで あひょだ にんに
ポチとに~ん




 
ひょ、ひょり あげゆにん。とても似合うにん・・・















細い 大黒柱
きょは、ゆがたに なゆと ゆ予報に だまひゃりて
にんたち、しるまのうてぃに、
ご近所ひゃんぽに行くことに ひたに~ん

かひゃのやちに また じらひゃりてゆ にんたちに~ん
ネギかひゃなんか、ごちげんで走り回てゆのに
3_18_0848.jpg


ネギかひゃ、落ち着くにんよ~
今に、なひゃに 叱らりゆによ
3_18_0849.jpg


ほや~~
3_18_0852.jpg


けど、ちいに なひゃも かひゃの遅さに
痺れを切らひて ネギかひゃと ウロウロに~ん
3_18_0858.jpg



きょは、ポメひゃには 会えなかたけど、
ビグユひゃや ミクヒュおじぃひゃには 会えたに~ん


おうてぃに戻ゆと、やぱひ ネギかひゃは
だりよりも早く お部屋に飛んでくにーん
3_18_0863.jpg


ひょの後をウニとひゃも・・・
3_18_0866.jpg


まだ、一階に いゆ にんのことを わしれてゆにーん
3_18_0870.jpg


なひゃだけは、いちも にんを 見守てくりてゆにん
3_18_0875.jpg


待ててくりゆし
3_18_0885.jpg


ひょいでも、にんは どひても なひゃより ネギかひゃのほが
しきにん・・・
なひゃ、ごみんにん・・・
3_18_0889.jpg


なひゃは、きょは かひゃも先に 入るよに 導いてたに~ん
なひゃは、ちっと かひゃも含めた にんたちファミリの
大黒柱のちもりで いゆにんね
3_18_0892.jpg
だかや、なひゃは 太れないのかに?
にんと なひゃ、同じよな骨格なのに、にんは 3キロ近くに太てたけど
なひゃは 2.6キロしか ねにんよ
ウニとひゃの ちぎに軽い なひゃに~ん





細い大黒柱の にん家に ポチとに~ん




倒れゆにーん!
 
















03/18. 17:03 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
またまた更新~♪
きょは、ちょと寒かたけど、公園ゴー!ひて
また、お散歩時間記録を更新ひてちたに~ん

まず さいひょに 会たのは、初めまひての ヨーキひゃ
こたろひゃ、ゆうにんて
3_17_0576.jpg


にんが ごあいひゃちひてゆと、なひゃが ハラハラひながや
見てたに~ん
でじょぶなのに~ん
3_17_0573.jpg


ウニとひゃも こたろひゃには しぐに心許ひてたに~ん
ウニとひゃは、じぶと同じ 去勢ひた男の子のこと しきに~ん
3_17_0598.jpg


ウニとひゃと こたろひゃが ごあいひゃち ひてゆ間に
にんは、こたろひゃのママに抱っこひてもやてたに~ん
「やりたい放題だね?」
3_17_0603.jpg


アヒュひゃ(アッシュくんね)
ちたに~~ん
3_17_0612.jpg


アヒュひゃ大しきな ネギかひゃは、アヒュひゃを追いかけまわひてたに~ん
3_17_0620.jpg


特に、きょは テンヒョン高けに~ん
3_17_0622.jpg


転がらないよにね
3_17_0623.jpg


アヒュひゃは、特にネギかひゃと遊んでゆちもりは
ねみたいにん
3_17_0625.jpg


アヒュひゃを追いかけてゆうてぃに
3_17_0626.jpg


しとりで よけい テンヒョンが上がちゃた ネギかひゃ
3_17_0631.jpg


9歳とは 思えねにんね~
3_17_0632.jpg


ひょひて、さらに リンひゃたちが 来ゆと
またまたテンヒョンが高くなゆ ネギかひゃらたに~ん
3_17_0660.jpg


にんは、カフェオレを持た おにひゃたちに
ブヤックも おいひこと 教えてあぎれたに~ん
やひゃひ おにひゃたちらたに~ん
3_17_0691.jpg


やぱ ブラクよりカヘオレより、おやちにんよね~
3_17_0705.jpg


おやちに ばかひ、気をとらりて、
でんでん たまごひゃを取りに行かない にんに、
ガブひゃのママが バナナのオモチャ貸ひてくりたに~ん
3_17_0729.jpg


にん、シトのオモチャには目がねに~ん
3_17_0744.jpg


アヒュひゃ!狙てゆにん?
「ぜんぜん 狙ってないと思うよ」
3_17_0747.jpg


焦たに~ん
3_17_0748.jpg


にん、頭が ぼひゃぼひゃになゆほど、バナナひゃで あひょだに~ん
3_17_0756.jpg


まだまだ~~
3_17_0757.jpg


3_17_0764.jpg


3_17_0767.jpg


ひゃてと・・・・
ひょろひょろ、バナナひゃ 交換ひてもやおうかに~ん
マリンひゃは、ナスの形のオモチャで あひょでゆにん?
ええにんね~・・・ひょり
3_17_0778.jpg


ナスのオモチャに 交換ひてもやたに~ん
「無理矢理ね」
3_17_0782.jpg


ガブひゃが うらやまひそに 見てゆに~ん
3_17_0786.jpg
「見てないし、
 そもそも、バナナちゃんも ナスちゃんも ガブちゃんのなんだけど」



お友だちのオモチャは、にんのオモチャに~ん
3_17_0791.jpg


「ウきゅ、ごめんね。もちょと待てね。」
3_17_0796.jpg


「にんが まだ ノリノリだからね・・・」
3_17_0801.jpg


3_17_0809.jpg


ナスのオモチャは 楽ひにんね~
3_17_0813.jpg


でも、マリンひゃ? ひょろひょろ バナナひゃ返ひてくえゆ?
「にん、図々しいのも大概にしなさい」
3_17_0828.jpg


また バナナひゃで 遊ぶに~ん
あ!ガブひゃ! ひょり にんのバナナひゃんにんよ
「ガブきゅんのだよ!」
3_17_0833.jpg


3_17_0836.jpg


にんの バナナひゃんに~ん
「ガブきゅんのっっ!」
3_17_0839.jpg
「ガブきゅんのっっ!」


この後、待ちきれなくなた ウニとひゃが ヒュロープに向かて
しとり歩きだしちゃたにんで
にんたちは 帰ることに ひたに~ん

きょも あひょでくりて、みな あいまとに~ん





オモチャを 交換ひてもやうのが じょずな にんに
ポチとに~ん




「それ、脅迫だよね」

 
















03/17. 22:41 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ナスおねひゃ
きょは、かひゃの おひごとの都合で
おひゃんぽは無しの予定らたにんけど
おてんちが よかたにんで、
「ご近所散歩だけでも」て ゴー!ひてもやたに~ん


出かけゆ前に わだと じらひゅ かひゃらけどに
3_16_0517.jpg


公園ゴー!のときより 行く気満々なのが かひゃ的には、
何か気に入らねらひに~ん
3_16_0530.jpg


ひゃいきんは、ご近所ひゃんぽの時は
ビグユひゃの家は なゆべく 素通りしゆにんよ
にんは いちお のぞいて行くけど、
興奮しゆビグユひゃに つらりて ウニとひゃまで
興奮しゆから、心臓に悪いにんて・・・
(ウニとひゃは去年から 心臓の おくひゅり飲んでゆにん)

代わりに、新ひく お顔なじみになた ポメひゃや、おじいひゃミクスひゃに
ごあいひゃち しながやの おひゃんぽにんよ


おうてぃに戻てくゆと、
二階に上げてもらた ネギかひゃと ウニとひゃは
ささと お部屋に走て行ちゃうけど
3_16_0534.jpg


なひゃらけは、いちも にんのこと 見ててくりてゆに~ん
3_16_0545.jpg


にんは、二階に上げてもやうのが 一番最後だかやね・・・
3_16_0540.jpg


にんが 二階に上がゆと、うひろから やっと なひゃも
お部屋に入ゆに~ん
こゆとき、にんは なひゃのこと「ナスおねひゃ」て呼びたくなゆに~ん
3_16_0552.jpg





ナスおねひゃが ほんとは好きな にんに
ポチとに~ん




「こうでしょ?」
 















03/16. 20:22 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
うのひゃと モモひゃ
あひたは おてんち予報らひ、
かひゃも おひごとで いひょがひからて、
きょは、怪しい空だたけど、公園ゴー!ひたに~ん

ひょんな おてんちのせいか、
いちもの お友だちには 会えなかたに~ん

でも、うのひゃには 会えたに~ん
うのひゃは、にんとなひゃと ほぼ同じ頃生まりた マルチズひゃで
子供の頃は 公園で 毎日 あひょでもらてたにんよ
にんは、うのひゃの ママも 大しきにーん
3_15_0384.jpg


嬉ひいと かひゃに報告ひたくなゆ にんに~ん
3_15_0388.jpg


もぺん甘えてくゆにーん
3_15_0389.jpg


抱こひて もやたに~ん
3_15_0404.jpg


うのひゃと別れてかや、にんは たまごひゃ やたに~ん
3_15_0407.jpg


かひゃは、おけちより 頭の おっちな にんの後ろ姿を 笑うにーん
3_15_0410.jpg


にん、いひょけんめ なのに~ん
3_15_0415.jpg


3_15_0440.jpg


3_15_0452.jpg


3_15_0453.jpg


帰り際に ヒュナひゃの モモひゃに会たに~ん
何回か会てゆけど、お名前ちいたの 初めてに~ん
3_15_0493.jpg


?モモひゃと ネギかひゃ、なで 並んでカミラ見てゆにん?
記念に撮りたいにん?
でも、ネギかひゃ ひょりなら お顔の葉ぱ とたほが えに~ん
3_15_0500.jpg
「葉ぱ? ついてまてんよ! にんじゃ ありまてんから!」
「では よってみましょう」


「残念ながら ついてます」
3_15_0500a.jpg


モモひゃは とても おとなひくて ええ子だかや
にんも なひゃも ちゃんと ごあいひゃち でちたのに、
シュナひゃが苦手なウニとひゃは、モモひゃが女の子でも
警戒ひちゃうみたいにん
3_15_0503.jpg
ちっと ひょのうち 仲良くなれゆにんね




前から見ても うひろから見ても 笑われゆ にんに
ポチとに~ん




どのひんが おかひに~ん?
 
















03/15. 19:38 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
やりわしれた!
きょは、かひゃの首が だいぶ回るよになたにんで
みなで公園ゴー!ひたに~ん

まだ だりも いないかに~?と 思たや
メルひゃとレディひゃ いたに~ん
3_14_0234.jpg


「にん、お楽しみ中 残念なお知らせだけど
  追いかけれてないよ」

3_14_0250.jpg


ふんとにん・・・
メルひゃは ネギかひゃを追いかけてたに~ん
3_14_0251.jpg


はしゃぐメルひゃんに
3_14_0252.jpg


ネギかひゃが めじらひく叱てたに~ん
3_14_0253.jpg


ネギかひゃに 怒られゆと すかさず低くなて 謝ゆメルひゃは
とても ええ子にんねーー
3_14_0254.jpg


ネギかひゃは 顔は子供らけど 性格は母だかやね
3_14_0258.jpg


ひょのうち、ラムひゃが やてちに~ん
3_14_0260.jpg


順番に ごあいひゃちに~ん
3_14_0267.jpg


にんの番に~ん
3_14_0269.jpg


なひゃは、ラムひゃの おねひゃに甘えて うとり ひてたにんよ
3_14_0289.jpg


にんは、メルひゃとレディひゃの おにいひゃに
お口に オモチャ入れてもやてたに~ん
3_14_0291.jpg


ウニとひゃも ビクビクひながやも けこウロウロ冒険ひてたに~ん
3_14_0298.jpg


ネギかひゃは、きょは いちもに増ひて ハイテンヒョンで
アッヒュひゃを お出迎えに行てたに~ん
3_14_0323.jpg


楽ひひょにんね~
3_14_0325.jpg


満足げなネギかひゃ
3_14_0332.jpg


ひょの頃、にんは・・・
3_14_0318.jpg
見ず知らずのシトに おねだりひてたや、かひゃに 連れ戻ひゃりたに~ん


みなで、
アッヒュひゃの おねひゃに おやち もやうに~ん
3_14_0341.jpg


あ、おっちなチワワンひゃ ちたにん~
今度こひょ お名前おぼえてちたにんよ サニーひゃらて
ウニとひゃも ごいひゃちに 行たに~ん。
3_14_0348.jpg


ウニとひゃは、サニひゃのことは 平気みたいにん
3_14_0351.jpg


帰ゆ頃になて、また マルひゃに会たに~ん
たびん、むかひ 毎日遊んでもやてた うのひゃ だと思うんだけどに~???
3_14_0360.jpg



にんたち、公園から出ゆ時、一度カートに乗せられゆんらけど、
にん、カートの中で ボールくわえてたにんで
かひゃ、笑てたにん
だてね、かひゃ、よく考えてみゆと
きょは、たまごひゃ やてこなかたに~ん
3_14_0373.jpg
「あ、ほんとだね!
 でも、そのボールは リンちゃんたちのなんだよ。
 返そうと思てたけど、きょは会えなかたね。」



たまごひゃ やり忘れた にんは、おうてぃに帰て しぐに
「持てちて」ひてもやたに~ん





たまごひゃを やりわしれてちた にんに
ポチとに~ん




「一日くらい いいのに・・・」
 
















03/14. 19:08 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
右向け右!
きょは、強風らたけど、とても良いおてんちらたのに
かひゃ、寝違えて 首が右に回らなくなちゃて
きょの おひゃんぽは 中止に なちゃたに~ん
右肩から腕まで痛いんらて
どんな寝方ひたに~ん

ひょなわけで、にんたちは おうてぃの中で「持てちて」ひてもらたにんけど、
(きょの かひゃは左投手にん)
きょは、なひゃが めじらひく
「なしゃも やゆにょろ~」て、ノリノリらたに~ん
3_13_0006.jpg


なひゃの お耳の毛毛を のばし始めたにんで
フサフサのお耳が ピョンピョンしてゆの見て かひゃは
感動ひてたに~ん
にんの お耳も延ばして ええにんに・・・
3_13_0018.jpg


きょは、めじらひく ひちこく「持てちて」ひてた なひゃにん。
夜は もともと ひちこく 遊ぶけどに。
3_13_9998.jpg


なひゃが ちょと気を抜いたしきを見て
にん、カメひゃ とりに行たに~ん
3_13_0045.jpg


ずと狙てたに~ん
3_13_0049.jpg


でも、ちぎ投げた時には、ひゅでに なひゃのほが速かたにん・・・
3_13_0053.jpg


かひゃ~、とらりたに~ん
「だって カメしゃんは なしゃんのでしょ?
 にんのは 他にあるでしょ?」

3_13_0057.jpg


て、かひゃが にんの くちびゆのオモチャ投げてくりたのに、
ひょりも なひゃに とらりたにーん
3_13_0077.jpg


カメひゃは ゆずても、にんのオモチャは ゆずれねにーん
3_13_0085.jpg


なひゃから取り返ひたにーん
3_13_0228.jpg


いちいち こんなこと ひゃりゆけど、でも にんのオモチャにん!
3_13_0113.jpg


なひゃは、けきょく カメひゃにんね~
3_13_0073.jpg


おてんち ええのに、おひゃんぽに行けない ウニとひゃ。
にんたちが「持てちて」始めたのを見て、
おひゃんぽが ないことに気がつき始めたに~ん
3_13_9975.jpg


「持てちて」が長くなてくゆと、いよいよ おひゃんぽ中止を
受け止めゆひかない ウニとひゃらたに~ん
3_13_9976.jpg

あひたは、かひゃが 右向けるよになゆと ええにんね





お耳の毛毛 伸ばひたら ちっとかわええ にんに
ポチとに~ん




「こんなもんじゃない?」
 















03/13. 19:23 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
働けど働けど
きょは おひごとで ちたに~ん
3_12_9726.jpg


が おひょい時は もぺん戻て ちれて来ゆにーん
3_12_9730.jpg


きょは、こりしかお出迎えの オヒャヒンがないのは
この後、3女子が ケンカひたからに~ん
らて、なひゃが ネギかひゃのこと 怒ゆから
にんが なひゃを怒りに行て みなでケンカになたに~ん・・・
かひゃに しぐ止めらりたけどに


気をとり直ひて、いちもより 早い時間に
公園ゴー!ひたに~ん

の中で、同じカドラに入てゆ ネギかひゃと ウニとひゃを見て
かひゃ、大よよこびに~ん
3_12_9743.jpg


ウニとひゃは、から出て、自転車の通らない道に入ゆと
もう「抱っこ」に なちゃたに~ん
まだ数メートルひか 歩いてねにんよ~
3_12_9750.jpg
にん、あちれちゃうにん
「では、飽きれた顔に よってみましょう」


よらなくて えにーん
3_12_9750a.jpg
「確かに 飽きれてます。」


かひゃは、ウニとひゃには めぽ 甘いので しぐ抱っこひてやゆにん
「だれが『抱っこ』ゆても、すぐ抱っこしまふよ」
3_12_9751.jpg


3_12_9752.jpg


代わて ネギかひゃが 歩くにん
3_12_9758.jpg


公園の しろ場に つくと、ウニとひゃのやち
しとりだけ、反対方向に歩いていこと しゆにんで
かひゃに 捕またにん
3_12_9767.jpg


さひょく、にんは たまごひゃ投げてもやたに~ん
3_12_9772.jpg


ネギかひゃのやち、見てゆだけで にんの「持てちて」の ごほびに
ありつこと してゆにん
にんばかひ 働いてゆ気がしゆにーん
3_12_9788.jpg


働けど働けど、にんの ごほび 増えるわけじゃねけど
がんばゆにーん
3_12_9803.jpg


「ナイスキャッチ!」て、褒めてもらえゆことも
あゆしね
3_12_9804.jpg


れも、やぱ にんだけ 働いてゆ感は 否めねにん・・・
3_12_9820.jpg


ナイスキャチひても
「うまい!」より「おもろい!」ゆわれゆことのほが
多いひね・・・
3_12_9821.jpg


せめて、見ててほひにん~
3_12_9855.jpg


にんの たまごひゃだけじゃ、みなが運動になやないから
みなで歩くことに ひたに~ん
3_12_9878.jpg


まだ「はーはー」ゆよな日差しじゃねけど
大事をとて、ウニとひゃとネギかひゃは 時々カートに入れられゆに~ん
3_12_9889.jpg


にんと
3_12_9900.jpg


なひゃは げんちに 走たに~ん
3_12_9921.jpg


帰りのヒュロープ、仲良く ふたりで歩いてくゆ ご夫婦にん
3_12_9933.jpg


あ、でも ネギかひゃ、遅れが 出てゆにん。
3_12_9937.jpg
もちよん、普段は こんなに離れて歩くことはないけど
きょは うひろに いゆからに


公園から出て、自転車の入れない道に入たことにん。
けこ おっち道にんよ。
3_12_9938.jpg


ネギかひゃは ちかれて 抱っこに~ん
3_12_9942.jpg


うれひひょにんね~
3_12_9944.jpg

ひょんな きょの公園らたに~ん




働けど働けど 我が ごほび増えずの にんに
ポチとに~ん



 















03/12. 19:02 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
名刺交換?
まずは、ちのの ウニとひゃの オヒャヒンに~ん
かひゃが このウニとひゃを アップしないわけが ねにん
ちいろい声とんでゆし・・・
3_11_9423.jpg



ひょひて、きょの公園ゴー!の様子に~ん

着いた時は だりも いなかたにんで
にん、しとりで「持てちて」やてたにん~
3_11_9470.jpg


3_11_9505.jpg


にんしか、運動ひてないからて
皆で、芝生を わっせわっせと 小走りしゆことに ひたに~ん
3_11_9522.jpg


とちぅで、かひゃに
「あ!リンしゃとマリンしゃ、ちたよ~」ゆわりて
にんと ネギかひゃ、夢中で 反対方向 走ちゃたに~ん
かひゃに「反対!反対!」ゆわりて
戻てちた時の にんと ネギかひゃに~ん。
3_11_9532.jpg


にんたちは、うえひくて リンひゃの おねひゃの周りを グユグユ回たに~ん
3_11_9548.jpg


ネギかひゃは 嬉しいと 切ない声を上げながら 走ゆにんよ
3_11_9538.jpg


にんは、嬉しいと かひゃに 報告に いくに~ん
3_11_9562.jpg


マリンひゃは、トイプひゃだから しげ運動神経ええに~ん
3_11_9576.jpg


にんらて、がんばゆにーん
3_11_9582.jpg


て、さいひょは、じぶのオモチャで あひょでた にんたちらけど、
いちのまに オモチャ交換ひてたに~ん
3_11_9617.jpg


ひょのうちに、お名前わしれちゃたけど、
チワワンひゃ、ちたに~ん
パピヨンひゃだと思たや、チワワンひゃにんて
にんも ごあいひゃち ひてくゆにーん
3_11_9630.jpg


なひゃは、大人ひ ダクヒュひゃと ごあいひゃち中らたにんよ
3_11_9640.jpg


ウニとひゃは、ノーリッチテリアひゃと ごあいひゃちに~ん。
男の子だたかや、相性ダミかな?て思て見守てたけど
でじょぶらたに~ん
術済みの子らたのかに?
3_11_9648.jpg


今度は、にん、ノリッチテリアひゃの オモチャで あひょぶことに
ひたに~ん
3_11_9678.jpg


でじょぶでじょぶ
らて、テリアひゃは にんの たまごひゃで あひょでゆに~ん
3_11_9691.jpg
にんたち、いちいち オモチャ交換しゆにんで
かひゃに
「あーたたちのオモチャは、名刺か!」
ちこまれちゃたに~ん


もと時間が経つと、コギのアカひゃや、ヨキのチッチひゃも
ちたに~ん
「にんは ご挨拶に 行かないの?」
とくに 行てちたに~ん
3_11_9706.jpg


一歳のビグユひゃ(お名前わしれちゃたに~ん)、よりによて
シャレの通じね ウニとひゃを遊び相手に選んだみたいに~ん
ウニとひゃとじゃ 遊べねにんよ~
3_11_9709.jpg


ウニとひゃ、必死の形相で かひゃに 助けを求めに走てちたに~ん
3_11_9713.jpg
(平成じゃなくて 平静にんよ~)


ウニとひゃ、ひょの子、ええ子だかや でじょぶにんよ!
3_11_9716.jpg
てゆても、じぶより おっちな子が苦手なウニとひゃらたに~ん

ひょな きょの公園らたに~ん




名刺交換しゆ にんに ポチとに~ん





 
「ほんとに こんな気がする・・・」














03/11. 20:45 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
稼ぎがしら
ちのの夜中、外を見て びくいに~~ん
めたに 積もらない大通りにも が積もてたに~ん

でも、朝起きゆと、ひゅでに雪は止んでて
道路も 乾き始めてたにんで
にんたち、公園ゴー!の おひたく してたや、
また にわかに曇てちたにんで、
「きょは公園やめとこっか?」ゆて
にんと「持てちて」ひてくりたに~ん

きょは、クイムパンに~ん
3_10_9314.jpg


ウニとひゃとネギかひゃは、「持てちて」しないくひぇに
ごほびだけ もらおうと かひゃの前に並んでゆにーん
3_10_9363.jpg


ひょんな ふたりを 横目に
いひょけんめ「持てちて」してゆ にんを かひゃが
「にんが 一家の稼ぎ頭だね~」ゆたに~ん
にん、稼ぎがひらに~ん
なんらか 偉ひょに~ん
3_10_9367.jpg


にん、がんばゆにーん
3_10_9337.jpg


3_10_9338.jpg


3_10_9340.jpg


「でも、にんは にんで、ウニくんの傍に行けば
 早く ごほびが もらえると思って ウニくんに オモチャ渡す勢いだったね。」

3_10_9378.jpg


だって、稼ぎがひらが にんでも、ごほびを もやうのは
ウニとひゃから だからに
3_10_9396.jpg



ひょのうち、お外が とても 良いおてんちに なたにんで
「このお天気で お散歩無しは ないよね~」ゆて
ご近所だけでも回てくゆことに なたに~ん

にんたち、待てゆにの かひゃちば、のんきにオヒャヒン撮てゆにーん
3_10_9406.jpg


なひゃが 待ちきれなくなたみたいに~ん
3_10_9408.jpg



帰てちてかや、二階に上がた なひゃが 心配ひて見てゆのは・・・
3_10_9419.jpg


一階に 残ひゃりてゆ にんに~ん
(にんは、末っ子にんで、最後に上げてもやうにん)
3_10_9422.jpg

ひょな にんたちの 一日らたに~ん




稼ぎがひらの にんに ポチとに~ん




「稼ぎ頭のイメージは こうだよ」

 















03/10. 18:15 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
ウニとひゃと いひょ♪
きょは 外は ちべたいに~ん
のところも あゆみたいにんよ

ひょなわけで、にんは おうてぃの 中で 「持てちて」しゆことに
ひたに~ん
3_9_9227.jpg


「また このクチビユのオモチャで ええの?」
3_9_9233.jpg


3_9_9291.jpg
いちいち ひなくて ええにん


あり?あり?見失たに~ん!
「なで・・・?
3_9_9243.jpg


どこ行たに~ん?
3_9_9244.jpg


あ!こなことろに!
3_9_9245.jpg


3_9_9246.jpg


「ずっと あったのに・・・」
3_9_9249.jpg


「持てちて」を終えると にんたちは おやちを いただいた後
おしる寝しゆことに ひたに~ん

にんは、ウニとひゃと いひょに 寝たにんよ
3_9_9303.jpg
かひゃが ちいろい歓声を あげたのは ゆまでも ねにんね



野望を抱く にんに ポチとに~ん





 
「寝ねーよ」















03/09. 17:17 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
上手に出来た!
ちののの 「持てちて」に~ん

スモーク炊いて 「持てちて」やたワケでなく
ネギかひゃが 横切てゆに~ん
3_8_8765.jpg


じぶじゃ 持てこないくひぇに ウロウロしゆ ネギかひゃに~ん・・・
3_8_8818.jpg


にん、夜は オモチャの選択を間違いたに~ん
かひゃが いちいち こゆこと↓ しゆにーん
3_8_8806.jpg
「だって、にんが 選んできたんでしょ



にん、ひっぱいひた!て、思たにんに
朝になたや、また同じオモチャ 選んじゃんたに~ん
3_8_8824.jpg


れも、今度は じぶで でちたに~ん
かひゃに 誉めらりたに~ん
こり?こやて あひょぶオモチャにん?
3_8_8844.jpg


ちょど おひごとちたにんで
お出迎え行たや
かひゃが クスクス笑てゆに~ん
何 笑てゆにーん
3_8_8847.jpg
「何を笑ってるか、よってみましょう」



あ、おっちな お口のまま、お出迎えひちゃたに~ん
3_8_8847a.jpg


「まだ、くわえております
3_8_8857.jpg


「お似合いです」
3_8_8858.jpg


ひょひて、お口のオモチャ、に投げてもやたに~ん
かひゃが、うずうずしてゆ お顔も かわええけど
うずうずしてゆ うひろ姿は もっとかわええて
3_8_8866.jpg


ひばらく、オモチャで あひょぶと、
かひゃが
「きょは寒いから、早めに公園行っちゃおうね」ゆたにん。。。
にん、もっと「持てちて」ひたいに~ん
3_8_8892.jpg



でもまぁ、行けば行たで、楽ひい おひゃんぽに~ん
自転車禁止の道で さひょく降ろしてもやて、公園に向かたに~ん
3_8_8902.jpg


ウニとひゃは、公園に着くまで、
乗たり 降りたり しとりで 忙ひに~ん
「忙しいのは かしゃんだよ」
3_8_8916.jpg


しろ場に ちいて、しばやく遊んでゆと、
かひゃが、「あ!ピンきゅんだ~!」ゆから
にんと ネギかひゃは、ピンきゅに向かて 必死に走たに~ん
3_8_8966.jpg
でも、かひゃが
「ちがうよ~~!ちがうよ~~!」ゆてゆから
何が違うにん?て思たや


ピンひゃに似てゆけど、ピンひゃじゃ なかたに~ん
3_8_8974.jpg


こちにんこちにん ピンひゃ こちにん
3_8_8985.jpg


「あーたたち、おやつと間違えてるでしょ?
ピンきゅのママは ボール出してるんだよ

3_8_9001.jpg


にんは ピンひゃの ボーユ しきに~ん
3_8_9013.jpg


「自分の たまごひゃが あるでしょ?」
3_8_9078.jpg


じぶのじゃ やゆ気 でねに~ん
3_8_9080.jpg


ひばらくしゆと、初めて見ゆ ワンひゃ ちたに~ん
ダユメヒアンと シェパドひゃと 芝ひゃのミクヒュみたいにんね~
やひゃひ子かどか、確かめゆのは にんの おひごとに~ん
3_8_9089.jpg


とても おとなひくて、やひゃひ子らたに~ん
3_8_9100.jpg


あとは、パピヨンひゃ3ころひゃを追いかけたけど
かひゃたちが ちいて来てないから、慌てて戻た にんと ネギかひゃに~ん
3_8_9170.jpg

楽ひかたけど、しげ 寒かたに~~ん



上手に 出来た にんに ポチとに~ん




「唇にんにん」

 















03/08. 18:02 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
うずうずの お顔
きょも 朝からに~ん・・・

れも、ちのよりも 余裕があるらひい かひゃが
たくひゃん「持てちて」ひてくりたに~ん
3_7_8480.jpg


きょは、クイムパンに ひたに~ん
3_7_8493.jpg


3_7_8495.jpg


3_7_8499.jpg


ウニとひゃは、しら~とひた顔ひて
したすら おひゃんぽに行けないことを憂いてたに~ん
3_7_8515.jpg


にんみたく、おうてぃの中で あひょべば ええにんに~
3_7_8520.jpg


「わざわざ、ベッドを回ってきます」
3_7_8521.jpg


かひゃは、にんが オモチャを追いかけてゆ時も
かわええけど、
3_7_8550.jpg


投げてもらう前の うずうずひた お顔も かわええにんて
3_7_8625.jpg


「あたつも かわええかつら?」
ネギかひゃは、後で もらえゆ ごほびに うずうずひてゆ だけに~ん
3_7_8629.jpg


かひゃに フェイントかけらりたにーん
「ちがう ちがう!
 投げる前に、にんが勝手に走って行ちゃたんだよ~

3_7_8632.jpg


笑顔で、うずうずひゆ お顔も かわええにんて
3_7_8732.jpg

も あひょでくりゆかに~
「歯っは してからね」
じゃ、ええにん・・・




オモチャを前にしゆと うずうずしゆ にんに
ポチとに~ん




「歯ブラシを前にすると こんなんだけどね?」
 
















03/07. 16:27 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
かひゃを焦らせゆもの
きょは、ちのと違て
ふんとーーーっに シマに~~ん

かひゃは ここぞとばかりに おひごとしてゆひ・・・

にんは、かひゃが パヒョ机に移動しゆと パヒョ机の下のカドラに移動ひ、
机に移動しゆと、机の下の ソファベドに移動しゆに~ん
「忙しそうじゃん?」
3_6_8452.jpg


シマにんよ~
早く おひごと 終わらひぇゆにーん
3_6_8455.jpg


れも、かひゃの おひごとの手を 焦らせゆのは
にんの アクビでなくて
ウニとひゃと ネギかひゃの かひゃを待つ お顔らたに~ん
3_6_8467.jpg

てぃなみに なひゃは、かひゃの おひごと中は
ハウスに籠りぱなひで、
かひゃがトイレ行く時か、自分のご飯かトイレの時ひか
出てこねに~ん




かひゃを焦らせゆ ウニとひゃとネギかひゃに
ポチとに~ん




こしれば もっと焦ゆにん?

 
「そうでもない」

















03/06. 19:59 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
最長記録こうひん!
まずは、ちののウニとひゃと にんに~ん
かひゃが おひごとしてゆ間
当然、かひゃの足下で寝てゆと思てた にんが
ウニとひゃと並んで寝てたにんて
3_5_8297.jpg


ひょひて、きょの ウニとひゃと ネギかひゃ。
ネギかひゃは、おやちの時間が近づくと
ウニとひゃの そばにいれば 間違いないと思てゆにん
3_5_8308.jpg



あひたから、また ちべたいが ちぢくみたいらけど
きょは ぽっかぽからたにんで
もちよん 公園ゴー!ひたに~ん

しろ場に ちいて しばらくしゆと、アッヒュひゃが ちたに~ん
3_5_8321.jpg


なひゃは、マルチズひゃと ごあいひゃち ひてたにんよ
じょずに ごあいひゃちでちたのは
前に 何度も会てた マルひゃんだたから らひいにんよ
3_5_8333.jpg
なんか似てゆけど、手前が なひゃにんよ


にんたちは、やてちたリンひゃたちに 向かて ゴー!に~~ん
3_5_8350.jpg


アヒュひゃのママの おやちの時間に~ん
3_5_8355.jpg


にんは、だりよりも高く飛んだに~ん
「飛び過ぎ!」
3_5_8361.jpg


れも、食びゆだけでなくて ちゃんと
たまごひゃも やたにんよ
3_5_8379.jpg


たまごひゃを 運ぶ先は・・・
3_5_8400.jpg


かひゃでなくて、アヒュひゃのママらけどに~ん
3_5_8384.jpg
「ころたちは、だりが 美味しい おやつを 持ているかを知てまふ


あ!マリンひゃに 狙われてゆに~ん
3_5_8402.jpg


だみにんよ~
3_5_8404.jpg
「そり、マリンしゃんのじゃないの?」


そひて、今度は 持てく先は、マリンひゃの おねひゃに~ん
3_5_8412.jpg

食びたり走たり 楽ひい おひゃんぽらたに~ん

気がちくと、こりまでで 最長おひゃんぽ時間らたけど、
あひたからのを考えて
きょは、長~く おひゃんぽする予定らたにんて

ひょなわけで、きょは いちもより たくひゃんのワンひゃや飼い主ひゃに会た
にんたちらけど、

「ステッキで わんこを 叩いてくゆ おじいひゃん」とか
「自転車で わんこを 蹴飛ばす おっひゃん」とかの話を 聞いて
こわくなたに~ん

にんたちも、ええかげん しどい おひゃんに 遭遇ひてちたけど
叩くとか蹴飛ばひゅとか 実際に危害をくわえられたことは
まだ なかたけど、
ないことじゃないんだて、気を引き締めたにーん




がっちり防具ひて おひゃんぽ しゆことにひた にんに
ポチとに~ん




「お散歩しずらくな~い?」
 
















03/05. 20:46 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
一日遅れの おひなひゃま
ちのうは、にんのお腹も 治たばかひらたひ、
ウニとひゃの調子も ちょと おかひかたにんで
(もう治たけど
きょ、一日遅れの おひなひゃま祭り ひたに~ん
セリひゃの お重と POCHIひゃの ケーチで
お祝いに~ん
3_4_8102.jpg


あんのじょ、にんたちは また被らひゃりたけどに
おまけに かひゃの念仏が終わゆまで おあじけ に~ん
3_4_8106.jpg


でも、待た甲斐あて、んまいに~ん
3_4_8128.jpg


なひゃも 上を向いて食びゆほど、気に入てゆに~ん
3_4_8132.jpg


ネギかひゃは だりよりも早く食びおわて
だりよりも食びゆのが遅いウニとひゃのを 狙いに行たに~ん
3_4_8153.jpg


きょは、おてんちの せいで 公園ゴー!でちなかた にんのたみに
いちもより多く「持てちて」やてくりた かひゃに~ん
3_4_8159.jpg


とちどち、持って戻てくゆ にんの顔を見て
笑てたけどに・・・
3_4_8157.jpg


でも 楽ひから えに~ん
3_4_8174.jpg


3_4_8188.jpg


また笑てゆにん・・・
3_4_8221.jpg


「あ!ごめんごめん!オモチャ箱のほに 飛ばしちゃた~」
えに~ん!取ゆに~ん!
3_4_8235.jpg


「他のオモチャと混ざてしまて 見つけられないようです」
3_4_8237.jpg


あたに~んあたに~ん
3_4_8238.jpg


「まだ やりますか?」
3_4_8251.jpg


「楽しんでもらえて 良かったっす」
3_4_8252.jpg




何とも一体化ひてねに~んと 不満な にんに
ポチとに~ん




あ!ひてた!
 















ウニとひゃめ!
ウニとひゃのやち、
おひゃんぽ行く前は、しげ~ げんちで
にんが今朝 選んだ きょのオモチャ クリムパンで あひょび始めて
かひゃを喜ばせていたにん
3_3_8064a.gif


ひょりなのに いざ 公園ゴー!の時間になたや
急に、間隔のないシャクリみたいなのが 始まて
プルプル震えて、かひゃに 助けを求め始めたにん

かひゃは、病院に連れたほが ええのか、ひょいとも もすこし様子を見たほが
ええのか 迷たあげく、
一時間ほど 様子を見てたや
やと たま~にシャクリみたいなのが出る程度になて
治まてくりたにんよ

けきょく、ひょんな ウニとひゃのせいで 公園ゴー!は
でちなくなちゃたにんけど

ひょの後、みなで銀行 行た時、にんたちで お留守番なのに
ウニとひゃだけ ちょと外を歩かせてもやてたにんよ

この世は ウニとひゃ中心に回てゆにん?!

「この世はオーバーよ~ うちは回てるけどね」




ウニとひゃのオモチャを とやいた にんに ポチとに~ん




とひゃの くせに むひゅめの オモチャを・・・
 















03/03. 18:23 [ 出来事 ] CM4. . TOP ▲
あちらめモード
きょは 明け方まで で、ひょの後も ずと
公園は ビショビショにんね・・・

てなわけで、きょは おうてぃで かひゃは おひごと
にんたちは、またり しゆことに なたに~ん。

ひょな つまやない 一日に いかにも つならなひょな顔のウニとひゃ
3_2_8002.jpg
髪型は、シマに まかひぇて、じぶで セットひたんだろに?


ひょのうち 寝ちゃた ウニとひゃらたに~ん
3_2_8011.jpg





きょは ずと 寝てた にんに ポチとに~ん




溶けちゃうに~ん・・・
 















最長おひゃんぽ
きょは、だけど、何とかの心配のない日
ひょなわけで、4日ぶりの公園ゴー!らたに~ん


あ・・・ ひょの前に ちのうの ウニとひゃの 寝顔
ウニとひゃが 安心ひてゆ様子が かひゃの 何よりの大好物にん
3_1_7736.jpg


ひゃて、ひょいでは きょの 公園の 様子に~ん

ひゃあ いきなひ、かひゃに よられそうな顔ひちゃたに~ん
3_1_7767.jpg
「そのようですね。よってみましょう。」


「目が三日月に なっていて 楽しそうです
3_1_7767a.jpg


ちっと きょも お友だちに会えないだろと思て
たまごひゃに 専念しゆ にんらたに~ん
3_1_7776.jpg


3_1_7813.jpg


3_1_7846.jpg


あ~~!だりも来ないと思たや、ちたに~~ん
リンひゃたちに~~ん
3_1_7861.jpg
なひゃは、さいひょ 警戒ひて見てたけど
リンひゃたちだと分かゆと、


しぐに 別方向の警備に入たに~ん
にひても、ひょの前髪 どなてゆにん?
3_1_7856.jpg


きょは、ネギかひゃが このあたりから
スイチが入り始めて
3_1_7874.jpg


きゅに 猛スピドで走り始めたに~ん
3_1_7889.jpg


ひょひて、いよいよ アベユひゃの登場で よけいに火が ちいた ネギかひゃ。
3_1_7895.jpg


走ゆ走ゆ
3_1_7899.jpg


3_1_7902.jpg


どひちゃたにん~
3_1_7904.jpg


3_1_7907.jpg


丸いかや 加速が ちくと、自分では 止まやなく なちゃうにん???
3_1_7917.jpg


3_1_7936.jpg


にんのほに、来ちゃ いやにん・・・
3_1_7925.jpg


でも、ネギかひゃを止めゆのは とても 簡単らたに~ん
アベユひゃの ママが おやちを 配り始めゆと ピタと止またに~ん
3_1_7945.jpg


リンひゃたちの ママの おやちも いただくに~ん
ウニとひゃは、おうてぃでも そうだけど
いちも 一番うひろで まごまごひてゆに~ん
皆のママひゃは やひゃひいから、最後に ウニとひゃに 運んでちてくれゆけどに
3_1_7980.jpg


にんは、もっと おやち欲しさに
だりかの たまごひゃで 「持てちて」ひたに~ん
3_1_7987.jpg


3_1_7989.jpg
でも、もうダミらて・・・
寒くなてちたから、帰ゆにんて


皆と バイバイひて、歩いてたや
またまた ワンひゃたちに 会たに~ん
ラムひゃと 初めまひてのシュナひゃに~ん
3_1_7998.jpg


ひょひて、前から たまに見かけてた 白黒のコギひゃ、
おっちさが違うにんで、あひょんだこと なかたけど
きょ、初めて、お話ひてみたや、
ウニとひゃとネギかひゃが 以前行てた 公園に
同じ頃、ちたて コギひゃで
ウニとひゃたちのこと 知ててくりたにんよ
3_1_8000.jpg
からだの おっちさは ちがうけど、やひゃひいコギひゃらたにんで
今度からは 遊べるにんね


ひょなこなで、きょは二時間を超えゆ おひゃんぽに なたに~ん
料金が今までの最高額らたにんて




走ゆと加速しすぎちゃう ネギかひゃに ポチとに~ん




油断しゆと こーなゆにん・・・
 
















03/01. 20:45 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
  
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
