

下を向けね かひゃ
きょは、朝から かひゃの くひゃみと はなみじが
止まらねにーん
下を向けないにんで、マスクにティヒュ挟んで ちけてゆに~ん

かひゃの くひゃみ9連発に びくりしゆ ウニとひゃと にんに~ん
(ウニとひゃに にんのカドラ取られちゃたかや、にん 外にん・・・)
2_27_7645.jpg


外は、雨が ポツポツ降たり 止んだりで 地面も濡れてゆのに
ウニとひゃは、かひゃに 無言のプレッヒャを かけゆに~ん
2_27_7659.jpg


にんは、ひょの隙に カドラを取り返ひて、潜たに~ん
2_27_7655.jpg



ちょど 3時ごろ、一瞬 陽が差ひたにんで
かひゃは、ウニとひゃらけ 急いで ご近所を歩かせて来ゆにんて
にんは お見送りになんかに 出ていかねにんよ
2_27_7672.jpg


ネギかひゃと
2_27_7675.jpg


なひゃは 廊下まで お見送りに 出てたけどに
2_27_7679.jpg


濡れてゆ道を歩かね ウニとひゃだかや、
乾いてゆ場所を選んで歩いてちたにんて。

お出迎えは、にん、張り切ゆに~ん
2_27_7692.jpg


ひゃ~て、どやて 歓迎しようかに?
2_27_7695.jpg


2_27_7701.jpg

あひたは、皆で公園ゴー!でちゆかにん???





かひゃの 連発くひゃみに びくいの にんとウニとひゃに
ポチとに~ん




もう 慣りちゃたけどに・・・
 















02/27. 16:25 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
でけに~ん!
きょは おてんちも悪いひ、朝かや ベドに入たまま
オインピクの女子フィギアフリーを 観てたに~ん

まおひゃが 銀メダユとたのを 見届けゆと
やと ベドから出た かひゃと にんたちに~ん

外を見ゆと、
の日は、一日の行動が よく分かやねにんで
とりあえじ
ウニとひゃに くついてれば 間違いねにんで
ウニとひゃを 取り囲みちち かひゃを見つけゆ にんたちに~ん
2_26_7628.jpg


動かない かひゃに しびれを きらひたネギかひゃに~ん
2_26_7631.jpg


ひょんな ネギかひゃに なにげに プレヒャをかけゆ なひゃ
2_26_7635.jpg


ひょひて、今度は 自分が かひゃに 甘えゆ なひゃらたに~ん
2_26_7639.jpg
にひても、なひゃの お目目、
オヨぷくオヒャヒンや、記念オヒャヒンでは しげ 細いのに
いちもは こんなに でけにんよ~
お目目が おっちのは ネギかひゃ似にんね




お鼻の周りの毛毛で 目が ちっひゃく見えゆだけの
にんに ポチとに~ん




ふんとは こんなんにーん!
 
「ウソは つかないように!」














02/26. 17:52 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
はゆ一番
きょも、いちもの ワンひゃたちは、遅い時間の おひゃんぽらひく
公園には だ~りも いなくて
にんと ネギかひゃ、ボーゼンにん・・・
3_25_7446.jpg


しばらくしゆと、初めまひての トイプひゃと ダクヒュひゃ
発見に~ん
にんと ネギかひゃは さひょく ごあいひゃちに 走たに~ん
3_25_7449.jpg


ごあいひゃちを済まひゅと
にんは、意外と かひゃから離れちゃたことに気ぢいて
慌てて戻たに~ん
3_25_7468.jpg


3_25_7474.jpg


ネギかひゃは、マイペーシで とちぅで んこひゃ しながら
戻てちたに~ん
3_25_7475.jpg
もちよん、かひゃが 走て 拾いに行たけどに


なひゃは、帰ゆトイプひゃたちに 文句たらたらに~ん
3_25_7493.jpg


ひょんな女子たちを 横目で見ゆだけの ウニとひゃらたに~ん
3_25_7488.jpg


ワンひゃたち いなくなちゃたにんで
にんは たまごひゃ やることに ひたに~ん
3_25_7496.jpg


ひまた!
かひゃに よらりちゃうに~ん
3_25_7509.jpg
「もちろん、よってみましょう」



よらりたにん・・・
3_25_7509a.jpg


風が ちおかたにんで、必死に~ん!
3_25_7525.jpg


3_25_7526.jpg


3_25_7543.jpg



「持てくゆ顔で 風の強さが分かるね」
3_25_7595.jpg


風がちおいにんで、帰ゆ時も
ウニとひゃ、必死で 歩いてたにんよ
3_25_7602.jpg


おうてぃに戻て、お花にお水を あげてた かひゃ。
ひたひぶりに グランブユーひゃが けこ ちれいめに 咲いてくりてたに~ん
3_25_7608.jpg





はゆ一番の中を がんばた にんに ポチとに~ん




お顔が 変わちゃうに~ん!
 















ネギかひゃ蓮チャン
あり~?
きょも 朝から ちたに~ん
どひたにん?どひたにん?
にんと あひょびに ちたにん?
2_24_7348.jpg


ひょいでは、さひょく オモチャお願いしゆにん
2_24_7355.jpg


まちまちまちーー
2_24_7356.jpg


ちぎは、鳴らひて あひょぶに~ん
2_24_7360.jpg


て、ここまでは たいひん 楽ひかたにんに、
にんたちは、に乗せらり、知った道を走たに~ん

そこに着くと、2ころづつ、まずは おひゃんぽ。
ネギかひゃ、何か やな予感が ひてきたみたいにん
2_24_7377.jpg


全員の おひゃんぽが終わゆと、ネギかひゃと なひゃらけ
病院内に~
ひょうにん・・・きょは、
ネギかひゃと なひゃの 大学びょ院の日らたに~ん
2_24_7383.jpg


がんばゆにんよ~・・・
ひょひて、かひゃ、早く戻てちてに~ん!
2_24_7393.jpg


2_24_7394.jpg


ウニとひゃは、ドライブキャリに 入り込んじゃたに~ん。
2_24_7395.jpg


とちどち、顔を出ひて 見てたけどに
2_24_7429.jpg


にんも 寝て待つことに ひゆに~ん
2_24_7406.jpg


2_24_7405.jpg


ネギかひゃと なひゃが戻てくゆと、また 順番に おひゃんぽに~ん。
こりは ウニとひゃ。
2_24_7421.jpg


きょは、いちもより早く戻てちたにんよ

ネギかひゃのアユブミンは、2.5で 前回より下がてたけど
ネギかひゃ的には、こりくらいの数値なら まずまずにんて

ひょひて、なひゃの肝臓は 今回も 前回に つづいて正常値らたにんで
もう 胆汁酸の検査ひなくても ええにんて
なひゃ、よかたにんね~


ネギかひゃは、ちのうに 引き続きの病院で かわいひょう らたにんね・・・
きょは、ゆくり 休んでに~ん!
2_24_7438.jpg



とこよで、皆ひゃにも たくひゃん お褒めいたらいた
Pal Rozen ~羊毛ペット制作~ひゃ
羊毛ドグ、笑っちゃうほど うひろ姿も ひょくりにんよ
2_24_7336.jpg





ちのも きょも お注射がんばた ネギかひゃに
ポチとに~ん




ちのうは あんよ、きょは お手手でつー
 















ジュニアひゃたちと
きょは ちのうのオヒャヒンからに~ん

ちのうの ゆがた にんたちのジュニアが届いたにんけど
ネギかひゃの興奮が 半端でなかたに~ん
2_23_7040.jpg


2_23_7052.jpg


どひても 欲しがゆから かひゃが しこしらけ
見せてあげよと ひたら、
ネギかひゃ、くいついて 放ひゃねにーん
2_23_7059.jpg


取り上げて 机の上に置くと
ずーーーと「ひゃんひゃん」泣いてゆ ネギかひゃ
ひょがないから、いったん 三階に置いてちたにんよ


朝になてから、三階から 持てちたら
ネギかひゃ、きょは 落ち着いてたに~ん

で、そりぞり、ジュニアひゃと オヒャヒン撮たに~ん

まずは ウニとひゃと ウニとひゃジュニアひゃ
2_23_7102.jpg


ネギかひゃと ネギかひゃジュニアひゃ。
2_23_7136.jpg


なひゃと なひゃジュニアひゃ。
なひゃは、今 お耳の毛毛 伸ばしちぅだかや
なひゃのほが ジュニアより お耳長いにん。
でも ひょくり~~~
2_23_7178.jpg


ひょひて にんと にんジュニア。
にんジュニア、楽ひひょに~ん!
2_23_7161.jpg



オヒャヒン撮り終わて、しばらくしゆと
きょも ちたに~ん

でも 何事にん?て思たや、
どやら、ネギかひゃの 肉球の おでちを 見せに
びょ院行くちもりみたいに~ん
一度診せておかないと かひゃ、どひても不安みたいにん・・・


の止めた くゆまの中から
ネギかひゃを出そうとする かひゃらけど
ネギかひゃ、めいぱい 逃げてたに~ん
2_23_7228.jpg


ちいに ちかまって、待合室の ネギかひゃ。
2_23_7242.jpg
おでちの組織を 注射器で取て、外注検査に出すことに ひたにんて
にんの時は、病院内の検査だけらたから
今度は、外注に出すらひにん。
でも、病院の検査では、にんの おでちの細胞と ネギかひゃの おでちの細胞は
あちらかに 違うもの みたいにん。
ネギかひゃのは、分泌物が溜またものの確率が高いけど
念のため、外注に出すにんて。
ええ結果らと えに~ん


が終わゆと ひょのまま 公園ゴー!に~ん

ちょうど、ノンブレーキの頭おかひい おっひゃんと 出会いそうな時間に
なちゃたにんで、
反対側のヒュロープまで歩くことに ひたに~ん。
反対側まで けこな距離が あゆにんで、ええ運動にんけど、
2_23_7255.jpg


ネギかひゃが「抱っこ」になて カートに乗ゆと
ウニとひゃも 「抱っこ」に なちゃたに~ん
2_23_7268.jpg


けきょく 歩いてゆのは にんらけにーん
2_23_7272.jpg
「なしゃも と歩いてるよ」


しろ場に ちくと、いちもの お友だちは いなかたけど、
ルークひゃが いたに~ん
2_23_7275.jpg


ネギかひゃは、ルークひゃの匂いが気に入たらひく
ひちこかたに~ん
ウニとひゃ、哀れ に~ん・・・
2_23_7301.jpg



芝ひゃにも ごあいひゃち ひたにんよ
2_23_7287.jpg


ワンひゃたちが帰ちゃうと、かひゃが たまごひゃ投げゆから
にん、やりたくねけど
やてやたに~ん
2_23_7314.jpg


2_23_7316.jpg


しこしらけ たまごひゃやて、帰路に ちいた にんたちに~ん
2_23_7320.jpg





何らか しとりで 楽ひひょな にんジュニアに
ポチとに~ん




こりで ええにん!
 















お子ひゃま来襲
きょは おひごとちたに~ん

にんは、どこ 飛んで行たかとゆーと
2_22_6015.jpg


オモチャ選んでちたに~ん
2_22_6021.jpg


投ぎて 投ぎて~
2_22_6032.jpg


2_22_6034.jpg


ひぇかく 楽ひかたのに、きょは オヒャヒン撮ゆにんて
今回は、だいぶ前に ティアラひゃで 予約ひておいた
オヨぷくに~ん

背中に おリボンが みっち くついてゆ リボンブヤウスに~ん
2_22_6066.jpg


全員、後ろ向かひゃりたけど
けきょく ちゃんと うひろ向いたままらたのは
ウニとひゃだけらたに~ん
あ、だかや、かひゃは ウニとひゃが かわええにんね?
2_22_6085.jpg


このワンピーヒも かわえかたに~ん
シカートが二重になてて、下に花柄入りのシカートが ちいてゆにんよ
2_22_6119.jpg


やぱひ、ちれいに うひろを向いてらりゆのは
ウニとひゃだけにんね?
ネギかひゃ、ちゃんと うひろ向いてゆけど
ひょりじゃ、おけちがジャマで 何も見えねに~ん
2_22_6145.jpg


ひょひて、ちぎは お雛ひゃまオヒャヒンに~ん。
ネギかひゃと ウニとひゃのは、去年P'sひゃで買た
お内裏ひゃま お雛ひゃま被りに~ん
2_22_6197.jpg
にんたち、なんで ぼんぼり役に~ん?
ぼんぼり被りは、今年のP'sひゃのに~ん


ぼんぼり ちかりたに~ん
2_22_6179.jpg



ひょのあと、皆で 公園ゴー!ひたに~ん
で、5分くらい待たにんよ!


ひゃ、公園に向かて歩くに~ん
ここは、自転車が通れないから ええにんね~
ひょいなのに、ウニとひゃちば もう「抱っこ」ゆてゆに~ん
2_22_6206.jpg


となゆと・・・
2_22_6207.jpg


ウニとひゃと 何もかも いひょが ええ ネギかひゃも
抱っこに~ん
2_22_6209.jpg


公園のヒュロープで やと 歩き始めたに~ん。
でも、ネギかひゃ、歩みが遅いくせに カートの真ん前歩くにんで
かひゃに「にんのように もっと左歩いてよ~」
ゆわりてたに~ん
2_22_6217.jpg


しろ場に ちくと、アベユひゃと パパとママが いたに~ん

まずは パパひゃに こちにに~ん
2_22_6222.jpg


ウニとひゃは、シトより アベユひゃのほが しきに~ん
2_22_6232.jpg


ひゃ~てと、メイエベント、アベユひゃのママに甘えゆに~~ん
けど、よよこんでゆ にんたちの うひろに 近づく 怪ひい影・・・
2_22_6234.jpg


かひゃは、うひろで ヒヤヒヤしながや 見てたに~ん
2_22_6235.jpg


ウニとひゃ ヒュルーひゃりたにん?
2_22_6244.jpg


お子ひゃまが「抱っこして いい?」て、聞いてちたにんで
かひゃは即効「だみ!」ゆたけど、
アベユひゃは 抱っこひゃりちゃたに~ん
かひゃは、心の声どこよか、
「座って抱いて」とか「手を添えてて!」とか
しとりで うゆひゃかたに~ん
2_22_6253.jpg
「何 その うっとおしそうな目は?!」
べちに ひょんな目してねに~ん


「では よってみましょう」

「してるじゃん!」
2_22_6253a.jpg


お子ひゃまたちが いったん にんたちから 離れてかや
にんも たまごひゃで あひょだに~ん
2_22_6276.jpg


2_22_6264.jpg


2_22_6267.jpg


じぶの たまごひゃも シトの たまごひゃも気になゆ にんたちに~ん
2_22_6269.jpg


しぐに また お子ひゃまが やてちて
今度は なひゃの 「フレキシブユリドを 貸して」ゆてちたから
もう帰ゆことに ひたに~ん
フレキシブユリドの扱いは 慣れてないと ちょと危険にんよ~・・・


ひょんなこんなで、公園では あんまひ歩けなた にんたちは
帰りに たくひゃん歩くことに ひたに~ん

ウニとひゃの白線ゲムも出たに~ん
2_22_6292.jpg


でも、ネギかひゃは しぐに カートに乗りたがてたに~ん
2_22_6294.jpg


肉球に おでちも あることだひ、しぐに乗せてもやたけどに。
(歩いて 地面に接触する場所じゃないけど)
2_22_6297.jpg


なひゃは、に抱っこひてもやてゆに~ん。
2_22_6298.jpg
なひゃ、きょは、ずと抱っこらたにんよ。
何か苦手な音を聞いちゃたらひくて、ずと 震えて歩かなかたにん。


ひょんな きょの 公園らたに~ん。




にんには ぼんぼり冠りは 要らないね~ゆわりた
にんに ポチとに~ん




 
















公園からトイミグ
きょは、にんたちトリミグの日らたにんよ~

今回かや 先発隊は ネギかひゃと なひゃに なたに~ん
先発隊の悲ひい うひろ姿に~ん
2_21_5696.jpg


ネギかひゃと なひゃを トリマひゃに預けゆと
にんと ウニとひゃは 公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃちば、最初から 「抱っこ~」が多くて なかなか すすまねに~ん
2_21_5708.jpg


早く来ゆに~ん!
「にんも、最初から 葉ぱ つけてるね?」
2_21_5705.jpg


あ~♪ワンひゃに~ん!
ボーユで あひょんで ちたにん?
にんは こりからにん
2_21_5712.jpg


芝生には おっちいワンひゃや
パワフユな ワンひゃが たくひゃん いたにんよ
初めまひての ごあいひゃち でちゆかにん?
2_21_5731.jpg


でちたでちた
2_21_5724.jpg


かひゃ~、でちたに~ん!
2_21_5725.jpg


シュナひゃとも ごあいひゃち ひたに~ん
2_21_5746.jpg


にんが ごあいひゃち回りひてゆ間、ウニとひゃは
かひゃの うひろに隠れてたにんよ
2_21_5736.jpg


にんは、たまごひゃも いぱい やたに~ん
2_21_5783.jpg


2_21_5825.jpg


2_21_5850.jpg


2_21_5860.jpg


2_21_5870.jpg


「通りすがりのワンしゃんにも気がつかないほど
 夢中だったね」

2_21_5875.jpg


公園は楽ひかたけど・・・
おうてぃに戻ゆと とたんに ブユーになゆ にんらたに~ん
ちぎは にんと ウニとひゃがトリミグの番に~ん・・・
2_21_5900.jpg



にんたちと交代で 帰てちた ネギかひゃと なひゃ。

ネギかひゃ、ちれいに なたけど、
左の肉球に おでき発見ひゃりたに~ん
2_21_5919.jpg
ちのうの夜、かひゃも気がちいたにんけど
「気がつかなかっただけで、隠れてた もうひとつの肉球?」
思たらひけど
トリマひゃに ゆわりて、やぱ おでちだと ゆことに 確定・・・
今後 様子を見てくにんて。
でも、小さな肉球?て思うくらいの大きさだってことにんよね・・・


おちぎは、なひゃ~。
なひゃは 前回に引き続き、お耳の毛毛を 伸ばし中に~ん
かひゃには 今から 好評で
もう ちいろい声あげてゆに~ん
2_21_5923.jpg


しこし 顔の角度 変えるたびに ちいろい声・・・
2_21_5943.jpg
にんも、顔の毛毛じゃなくて お耳の毛毛のばひて ほしにーん



ゆがた過ぎに にんと ウニとひゃも 帰てちたに~ん

ウニとひゃへの ちいろい歓声は 聞きあちたけど
2_21_5967.jpg


白目が見えただけで、歓声あげゆのは やみてほしに~ん
2_21_5970.jpg


にんたち、下で ごほび 待てゆにんに~!
2_21_5979.jpg


ちぎは、にんの番に~ん
2_21_5981.jpg
なんで にんは「ぷぷ」にーん


下では ネギかひゃが ごほび狙てゆに~ん
2_21_5998.jpg


でも、じちは ウニとひゃも 狙てゆにん
2_21_6002.jpg


なひゃもに!
2_21_6005.jpg

きょは、公園ゴー!と トリミグで ひょがひかた にんに~ん





天国から じごくらた にんに ポチとに~ん




でも、にんの 悪性のおでち みちけてくりたの トリマひゃだかや
 にん、がんばゆに~ん!

 















うろうろうろうろうろ・・・
きょは、かひゃ おひごとで いひょがひから
皆で ご近所ゴー!しゆことに ひたに~ん

またまた、公園ゴー!より ノリノリの にんたち
かひゃは ちょと複雑な気分らたみたいにん
公園も 行てひまえば、しごく楽ひにんから
かひゃ、がかり ひなくても、でじょぶにんよ

ご近所ひゃんぽを 特に ノリノリで待てゆのは・・・
ネギかひゃ
2_20_5643.jpg
みな、かひゃを 見ちめてゆにの、ネギかひゃらけ
今か今かと、うろうろひてゆに~ん


ネギかひゃ、ちょと 落ち着くに~ん
2_20_5644.jpg


ご近所に おいひい物を探しに行くちもりで いゆにんね?
2_20_5645.jpg


2_20_5646.jpg


ひょんな感じで出かけた ご近所。

あ!ビグユひゃは げんちにんよ!

ウニとひゃが 興奮しゆと いけないにんで、
ビグユひゃには 悪いけど、ささ~~と素通りひてゆ にんたち。
でも、ビグユひゃの様子は見てゆにん
ちょと土間が寒そうで、カドラに丸まて寝てゆけど
にんたちを見ゆと、吠えゆから たびん げんちにんね


ひょなこなで、40分ほどで おうてぃに戻ゆと、

いちもなら、にんが二階に上がてくゆまで待ててれゆ なひゃが
きょは、とっとと お部屋に行ちゃたにーん
どひたに~ん?
2_20_5663.jpg


かひゃ~、にんも上げて~~
2_20_5672.jpg

ひゃて・・・あひたは ドナドナ(トリミグ)の日・・・
どやて、逃げよかに?



逃げ足を鍛えゆ にんに ポチとに~ん




かっ!かひゃ?!
 















02/20. 18:39 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
アヒュひゃ VS にん
今回は、なんと 5日ぶいの 公園ゴー!に なちゃたに~ん

ひたひぶいの 公園ゴー!だかや、にんたち
よよこんで出かけてくりゆと思ていた かひゃ、
カドラから出て来ね にんたちの テンヒョンの低さに
がかり ひてたに~ん・・・


でも、行ちゃえば 楽ひにんよね~
なんたて、美味ひ おやち いたらけゆひね~
あり? なかなか にんに回てこねにんよ?
2_19_5420.jpg


ひょいでは、ここかや いたやくにん
2_19_5423.jpg


おやちを いたやいた後は、オモチャに~ん
2_19_5493.jpg
かひゃは、おじぼんから 出た にんの足に
胸が痛むやら、おもろいやらで 、複雑にんて


見た目は まだ 可哀相かもしれねけど
もう にんは 痛くも痒くもねから、いぱい あひょぶにんよ
2_19_5503.jpg


きょは、やけに アッヒュひゃが にんの オモチャを
欲しがゆにんよ
「にんのじゃないよ。メルちゃんのだよ。」
2_19_5507.jpg


渡ひゅわけには いかねにーん!
2_19_5511.jpg


いかねにんてばーー!
2_19_5512.jpg


「あ! にんが いちょ前に 怒ってるー!」
2_19_5513.jpg
「よってみましょう」


「怒ってる 怒ってる
2_19_5513a.jpg
べ べちに 怒てねにーん


「ほら!ものすごい 怒ってる!」
怒てねにん!
2_19_5514.jpg
「では、よってみましょう」



「ものしごい怒ってる
2_19_5514a.jpg



かひゃ、たしけてくりても ええにんに・・・
2_19_5515.jpg


「だって、にんの顔のほうが 勝ってるじゃん」
2_19_5515a.jpg


ひゃ~!また ちたに~ん
2_19_5520.jpg


ひゃっきは、奪わりたけど もう 負けねにんよ~
2_19_5530.jpg


2_19_5532.jpg


2_19_5543.jpg
ひょなこと ひたって だみ!


2_19_5553.jpg
土下座ひゃりても 困ゆに~ん


ふ~、何とか 死守ひたに~ん
2_19_5556.jpg


ひゃ~~!
2_19_5575.jpg


2_19_5593.jpg


兄ひゃんじゃ ねてば~
にん、女の子に~ん!
2_19_5598.jpg


にんだけじゃなくて、ウニとひゃも
ちゃんと 参加ひてたにんよ(しこしだけど
2_19_5601.jpg


ネギかひゃも、食びてゆだけでなく
たまには走たり
2_19_5623.jpg


なひゃも アッヒュひゃのママに抱っこひて もやたりね
「行列は作らなくて いいよ~」
2_19_5430.jpg


にんは、おっちいひゃんエリアも 気になて
ずと眺めてたに~ん
2_19_5632.jpg


「結局 参加してたしね?」
2_19_5635.jpg

行くまでは億劫らけど、行けば楽ひい 公園に~ん




まだ かひゃに 同情ひゃりゆ にんの うひろ姿に
ポチとに~ん




おじぼんから 出てゆと 痛々ひにんて・・・
 















02/19. 20:44 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
にんJr.
にんは、朝 起きゆと まず かひゃと
おぱよーの ごあいひゃちを 長々ひてかや、
ちぎに ベッドの上で オモチャ投げてもやうに~ん

きょは ひょのオモチャを お部屋まで持ってちて
いひょに カドラに 入てたや
かひゃに「かわええこと するね~」
褒みらりたに~ん
2_17_5327.jpg


きょは、雨は止んでたけど お日ひゃまは出てなくて 寒かたにんで
みなで ご近所ゴー!しゆことに ひたに~ん
にんたちは、ご近所ひゃんぽが しきにんで
かひゃに ピョンピョンひたに~ん

出かけゆ前の にんたちに~ん
2_17_5330.jpg


帰てくゆと、いちもよのに にんだけ最後に
二階に上げてもやうに~ん 末っ子だかやに
2_17_5341.jpg


ひょな にんを、いちものよに なひゃだけは、廊下で待ててくりゆに~ん
(ウニとひゃと ネギかひゃは ひゃひゃと お部屋に入ちゃてゆにん)
2_17_5348.jpg


ゆがた、ウニとひゃと ネギかひゃの 仲良ひな姿に
大ひゃわぎ しゆ かひゃらたに~ん
かひゃて、どひて いちも こなに うゆひゃいんだろう・・・
2_17_5371.jpg



あ!ひょひて、ちいに にんの ぬいぐゆみ(にんジュニア)が
でちあがたみたいに~ん
にんのは、やぱひ 走てゆ にんで 作てもやたにんよ
ど?似てゆにん?
2_17_0216-22.jpg


2_17_0216-44.jpg


2_17_0216-333.jpg
ひょくりだと、にんは思うに~ん





一日に何度も かひゃの ちいろい声に 悩まひゃれゆ
にんに ポチとに~ん




わんこにも 耳栓が あたら ええのに~ん♪
 















にんの悲劇
きょは、また ちべたいらたに~ん

にんたちは、一日中 寝てたにんけど、
いちもは にんが独占ひてゆ かひゃの膝を
きょは ネギかひゃに とらりたに~ん
2_15_5269.jpg


シマで可哀相だかやて、
きょの 夕飯は ちのの バレンタインのお菓子の残り でんぶ
配てくりたに~ん
2_15_5274.jpg


ひょない ショプひゃのケーキやクッキが しきな にんたちじゃ
ねんだけど(ちらいじゃねけどね!)
なでか、今回は 大人気らたに~ん
2_15_5276.jpg


なひゃも 夢中に~ん
2_15_5283.jpg


ネギかひゃとウニとひゃは、残して去て行たわけじゃなくて
おいひものは、離れたことに 運んで食べゆにんよ
2_15_5285.jpg


最後は 食べゆのが遅い ウニとひゃの所に行列が でちゆにーん
2_15_5293.jpg
並んでゆの、ネギかひゃらけ?だと思うにん?


ちゃんと その うひろに 何気なく並んでゆに~ん
2_15_5300.jpg


ウニとひゃが食べ終わた後、ネギかひゃが チェクひて
その後、なひゃが チェクひてゆに~ん。
(じちは、ネギかひゃ なひゃに横入りさりそになたのを かひゃに
 阻止してもやたに~ん)
どちにしよ、にんはビリだけどに・・・
2_15_5310.jpg


にんにも、行列の先頭に並ぶ権利が ほひに~ん
「そゆわりても、末っ子だからね~・・・」
2_15_5318.jpg

たった15分、なひゃより遅く生まれてちた にんの悲劇に~ん




タッチの差で なひゃに先を越された にんに ポチとに~ん




ちょと待つにーん! にんが おねひゃに なゆにーん!
 
















02/15. 18:40 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
2時間ひゃんぽー
きょは やとの心配ない おてんちに なたにんで
4日ぶりに 公園ゴー!でちたに~ん

行くときは 渋々らたにんけど、
公園に ちくと、お友だちが いぱいいて
テンヒョン上がたに~ん
2_14_5150.jpg


ネギかひゃも、アッヒュひゃの おねひゃに じゃれてゆに~ん
2_14_5161.jpg


みなで、アヒュひゃの おねひゃに おやち もやたに~ん
みな 並んで並んでに~ん
2_14_5170.jpg


ウニとひゃは、初めまひての トイプひゃ(ごみん、お名前わしれちゃたにん)を
がん見に~ん
2_14_5142.jpg


まだ 赤ちゃんなのに ひょない 真正面から見ちゃ
だみにんよ~
2_14_5143.jpg


にんは、おやち もらたり、たまごひゃも したり
いひょがひかたに~ん
2_14_5179.jpg


かひゃに 「変な後ろ姿だね」ゆわりたけど・・・
2_14_5180.jpg


かひゃが にんの たまごひゃ 出ひたけど、
にんは、シトのオモチャのほが えに~ん
2_14_5174.jpg


ネギかひゃは、おやちを くれそなシトのところへ
行たり ちたり。
たま~~~~に かひゃとこにも 来ゆネギかひゃ
2_14_5188.jpg


なひゃも 遠慮しねに~ん
2_14_5205.jpg


ひょひて、後から やてちた お友だちを お出迎えに行たりしゆにん
こりは、シーズの鈴ひゃをお迎えに行たところにん。
「にんは、オモチャ持ったまま、お出迎え行ったんだね」
2_14_5213.jpg


リンひゃたちの おねひゃにも、おやち いたらいたに~ん
2_14_5219.jpg

寒い日らたけど、に ちいたら、二時間以上 経てたに~ん
楽しかたに~ん



おうてぃに帰ゆと、かひゃが
「きょは バレンタインだからね」ゆて
おいひそなバシケト 持てちたに~ん
キアッケレカーニひゃで、ちゅもん ひてあたにんて
2_14_5247.jpg


さいひょに チェクに入たのは、もちよん ネギかひゃに~ん
2_14_5236.jpg


んじゃ  ちぎ、にんも~
2_14_5239.jpg


あり?バレンタインて ウニとひゃの日にん?
2_14_5250.jpg


何か 変な格好させらりて、
お菓子のバシケトと オヒャヒン撮らりてた ウニとひゃに~ん
2_14_5254.jpg
にんたちは、女の子で よかたに~ん


もちよん、食べゆのには参加しゆから
へばりちいて 待てゆけどに
2_14_5263.jpg


ネギかひゃのやち、写らないとこに いゆけど
ちゃんと にんの隣に並んでゆにんよ!ほらに!
2_14_5266.jpg

このあと、皆で おいひく ウニとひゃの お菓子 いたやいたに~ん
んまかたに~ん

きょは ええ日らたに~ん




珍獣ゆわりた にんに ポチとに~ん




ど見ても マユチズにーんっ
 















02/14. 19:43 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
きょも 雨に~ん・・・
きょも

どせだかや、遅起きひて
やと 朝ご飯を食べゆことに・・・
今朝のかひゃのご飯は マスカルポネのロルケーチらひい。
2_13_5105.jpg


食べゆ前に、ケーチのオヒャヒンを撮る かひゃを
じと 観察しゆ にんに~ん
2_13_5099.jpg


ネギかひゃは、ウニとひゃに くついてさえ いれば
真っ先に もらえると思て
ウニとひゃに はりちいてゆけど、
ケーチは もらえないと にんは思うに~ん
2_13_5114.jpg


なひゃのオヒャヒンは、ないんじゃなくて
いちもハウスの中に 引き蘢てゆから 撮れねにんよ。


にんは、かひゃが オヒャヒン撮り終わて 早く
にんたちのご飯を 準備してくりゆのを
したすら待たに~ん
2_13_5111.jpg

ご飯食びた後も、きょは シマな一日に なりひょに~ん・・・




雨の日は ぱんぱん もやえゆ にんたちに
ポチとに~ん




半分こらて~
 















02/13. 17:18 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
おとひだま
きょも 今に降り出ひひょな 空
道路を見ゆと とちどち 降てゆのかな?

ひょなわけで、きょは ウニとひゃらけ
ご近所ひゃぽ行こうと思た かひゃらけど、
ウニとひゃが おうてぃのトイレで んこひゃ ひたにんで
ご近所ひゃんぽも 止めちゃたに~ん 寒いからに・・・


んこひゃを済まひぇた ウニとひゃは
なでか にんの横に収またにん・・・
2_12_5093.jpg
かひゃが
「あーたたち、哀愁あるね~」ゆてる間に・・・


にんと ウニとひゃは 寝ちゃてたに~ん
2_12_5097.jpg


ちのも おひゃぽが無い分、時間があたにんで
全員 歯磨きらたひ・・・(いちもは 一日2ころにん)
きょも 時間があゆ分
いちもより念入りに お手入れひゃりちゃた にんたちに~ん・・・


れも 一昨日、ばぁばたちに 会た時に
おとひだま もやたから、ええと しゆにん
ばぁばたち、おしょがつから 用意ひてくりてたんだに・・・
2_12_5090.jpg




おとひだま もやて 嬉ひい にんに ポチとに~ん




・・・でったい 返てこねにん・・・
 















ちのの公園
きょは、で おうてぃで またり ひてゆにんで、
(夜には になるらひにんよ
ちのの 公園の様子をアプしゆにんね~


ばぁばたちと 別れて いたん おうてぃに戻てかや
も いひょに 公園ゴー!ひてもやたにんよ

ばぁばの 病院で ばぁばたちを探すのに 時間がかかゆと
で待てゆ にんたちが 可哀相だからて、も いひょに
ちてもやたからに



公園に行たや、寒かたせいか、
ワンひゃたちは あんまひ いなかたけど、
メルひゃとレディひゃが いたに~ん

レディひゃが やけに ネギかひゃのこと気に入てたに~ん
2_11_4921.jpg


2_11_4922.jpg


友好的だかや、にんとも あひょでくりゆに~ん
「にしては、にん、いけずな顔してるね?」
ひょ、ひょなことねにーん!
2_11_4920.jpg
「では よってみましょう」



「いけずです。」
2_11_4920a.jpg
・・・かひゃのバカ


ウニとひゃが 早くも 「帰ゆ!」て 動かなくなたに~ん
2_11_4924.jpg


かひゃが 抱っこしに いくと、
おけちを向けて 帰ゆほに 歩き出ひたに~ん
2_11_4925.jpg


あひゃり 捕またけどに
2_11_4927.jpg


かひゃが、
メルひゃと レディひゃに カリカリ配てゆに~ん
2_11_4940.jpg


みなひゃ~ん、
カリカリが もやえゆのは、にんの たまごひゃの
おかげにんよ~
2_11_4953.jpg


「にんと メルしゃん、真剣さが そくりです」
2_11_4957.jpg


もちよん、にんたちだけでなく、なひゃも もやてゆにんよ
2_11_4962.jpg


にんが たまごひゃ がんばてゆからに!←しつこい
2_11_4966.jpg


2_11_4972.jpg


にんたちに混じてゆ メルひゃの うひろ姿、かわええにんね
2_11_4979.jpg


まだまだ がんばゆ にんらけど
2_11_5028.jpg


かひゃには、にんの足が まだまだ痛々しく見えゆみたいで
(にんは 痛くも痒くもねにんけどね
2_11_4996.jpg


かひゃも ときどき たまごひゃ 拾いに行てくりたり しゆにんよ
2_11_5046.jpg


帰りは、ネギかひゃの 「歩きまてんよ」
始またに~ん
2_11_5064.jpg


おひゃんぽでは、いちも にんたちを カートに入れたり出したりの
いひょがひ かひゃらたに~ん
「かまわんよ」
2_11_5066.jpg

ひょんな ちのうの公園ゴー!らたに~ん




きょは雨で公園ゴー!でちなかた にんに ポチとに~ん




夜は雪にんて~!
 















02/11. 16:17 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ばぁばに 褒みらりた♪
きょは、ばぁばが 骨セメント後の 通院日で 東京に ちてたに~ん

ばぁばが にんの 足の おでちのこと ひんぱいひて
にんに 会いたいゆかや
にんたち、ばぁばの 病院まで 行てたに~ん


地下駐車場だかや 暗いけど・・・
おばひゃと ばぁばに~~ん
2_10_4877.jpg


ばぁば、にんのこと いぱい 褒めてくりたに~ん
2_10_4865.jpg


みなで 撮たに~ん
ご覧のよに、ばぁばたや、にんのことを 心配ひて来たわりには
ずとウニとひゃを抱っこひてたにんよ
にんを抱っこひてたのは、かひゃにーん
「何か ご不満でも?」
2_10_4851.jpg



ばぁばたちと別れたあと、いったん家に戻て しこし休んでかや
公園ゴー!ひたけど、
その様子は、またアップしゆにんね~!

きょは、ちのう ジェルネイルやてもやた かひゃの爪をアプに~ん。

前回、大人ひい感じのだたかや、今回は 楽しい感じのに ひたんらて
右手は 真ん中の指の爪に ピンクのおリボンをストーンで 作てもやたにんよ。
左手は、薬指におリボンストーン ついてゆに~ん
2_10_4836.jpg




「にんに会いにちたんじゃ ねにん?」て思た にんに
ポチとに~ん




ひょり・・・ウニとひゃらけど・・・
 















02/10. 17:27 [ 出来事 ] CM4. . TOP ▲
いでぃわゆに~ん!
きょは、ものしごく おてんちが 良かたにんに
かひゃが、ネイユと まちげエクヒュテ予約ひてゆから
公園ゴー!でちなかたにんよ

ウニとひゃらけ、ご近所を回てちたにんよ

戻ちてウニとひゃを 歓迎しよと思て待てたにんに
なひゃが いゆから、出て行けねに~ん・・・
2_9_4743.jpg
(ふたりの視線の先には ウニくんが いまふ)


にん、勇気を出ひて 出てくことに ひたに~ん
2_9_4746.jpg


ひょり!
2_9_4747.jpg


やと ウニとひゃに届いたけど・・・
2_9_4749.jpg


今度は、なひゃに阻まれりて お部屋に戻ることが
でちなくなちゃたに~ん・・・
ウニとひゃ~~
2_9_4752.jpg


なひゃ、こえに~ん・・・
2_9_4754.jpg


なかなか入れてくりねにん~
2_9_4755.jpg


やと、入れたに~~ん
ウニとひゃ~、おかいりに~ん
2_9_4758.jpg


きょは、良いおてんちなのに 公園ゴー!ひなかた おわびに
いちも もやえない おやち たくひゃん もやたに~ん
ひょの しとつが ワン用パンに~ん
かひゃ、こりを 配るときには
「パンパン食びゆシト~」ゆにん
2_9_4767.jpg
にん、パンパン 大しきに~ん
めったに もやえないけど・・・




かひゃには こ見えてゆらひい なひゃに
ポチとに~ん




にんには どひても こ見えゆにーん!
 















02/09. 18:24 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
マルシーズーひゃ
きょは おひごとで、ちたに~ん

にんたちの、三者三様の覗き方に
かひゃ、ちょとウケてたに~ん
2_8_4550.jpg


特にネギかひゃに・・・
2_8_4551.jpg



しこし遅めの時間に、みなで 公園ゴー!ひたに~ん

から 公園までの 自転車立ち入り禁止の歩道に~ん
2_8_4594.jpg


しろ場に ちくと、さひょく かひゃが たまごひゃ 投げてくりたけど・・・
にん、足 治たら、俄然やる気なくなたに~ん・・・
2_8_4617.jpg


れも、かひゃに渡さねと、カリカリ もやえないからに・・・
2_8_4618.jpg


「食べる気は 満々なのにね~」
2_8_4628.jpg


たまごひゃを数回やてゆと、
リンひゃたち(マリンひゃ、リンダひゃ) ちたに~~ん
2_8_4657.jpg


リンダひゃの目を盗んで、リンひゃたちの おねひゃに甘えゆに~ん
マリンひゃは、多めに見てくれゆに~ん
2_8_4669.jpg


かひゃが、リンひゃたちを手なづけようと、餌付けひてゆにーん
2_8_4678.jpg


ウニとひゃの「抱っこ~」が 始またに~ん
2_8_4692.jpg


甘えん坊にも ほどがあゆにーん
2_8_4693.jpg


にんは、初めまひての子に ごあいひゃち 行てくゆにーん
2_8_4699.jpg


にんは、初めまひてらたけど、
リンひゃたちの お友だちらたにんよ
2_8_4702.jpg


ウニとひゃも 気に入たらひく、執拗に ごあいひゃち ひてたに~ん
2_8_4709.jpg
マルチズと シズひゃの ミクヒュひゃんにんて


おひごとの とちぅだかや、
にんたちは、このひんで バイバイしゆことに ひたに~ん

でも、こゆ時、でったい動かなくなゆネギかひゃは
抱っこにん
2_8_4722.jpg
かひゃ・・・よこい ひょーいちて・・・


ヒュロープまで ちても、芝生に戻ろうとしゆネギかひゃは
ちいにカートに入れられて帰ることに なたに~ん
2_8_4726.jpg

ひょんな きょの公園らたに~ん
あたかくなて、うれひにんね~




鉄柵から抜けなくなりひょな ネギかひゃに
ポチとに~ん




一生 こゆ生活になたら どしゆにん!
 
















02/08. 19:07 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
強風の二時間ひゃんぽ
きょは、家の中からも しごい風の音が ひてたにの
一昨日も ちのうも にんたちが おひゃんぽしてないからて
公園ゴー!ひたに~ん

しげ~~風で、吹き飛ばひゃりそだたに~ん

ネギかひゃ、いひょ懸命 走てゆけど
進まないひ、風で顔 変わてゆひ・・・
2_7_4409.jpg


にんも 強風の中 たまごひゃ やたに~ん
あ!しもた!
変な顔ひちゃた
よられゆ
2_7_4425.jpg


「ええ、ええ、よりますとも」
2_7_4425a.jpg


にん、たまごひゃで あひょでたや、
レディひゃに とらりたに~ん
「いいじゃん、にんだって、
 いつも ひとの 取って遊んでるんだから」

2_7_4437.jpg


ひょは いかねに~ん取り返ひたに~ん
2_7_4447.jpg


はっ
また レディひゃ とりに ちたに~ん
あ、「どどどど」ゆても、レディひゃは しげ ちっひゃい
ダクヒュひゃんにんよ
2_7_4451.jpg


ひぁぁ~~
2_7_4456.jpg


レディひゃんが お口に 突込んでくゆ~~
2_7_4457.jpg


ほや!ほんとにんよ!
にん、初めてことで びくいひたに~ん
2_7_4457a.jpg
かひゃは 笑てたけど・・・


ひょひて、ちいに とやいたに~ん
2_7_4458.jpg


ちいに とらりた にん。
かひゃ、にんの顔が 怒てるよに見えたらひく
2_7_4459.jpg


「よってみたけど
 怒てなかた」

2_7_4459a.jpg


にん、逃げ帰たけど、ちぎは負けねにんよ~
2_7_4461.jpg


なんてやてる間に
アッヒュひゃの おねひゃ ちたに~ん
2_7_4475.jpg


リンひゃたちの おねひゃも~~
2_7_4494.jpg


リンひゃのデフェンスを なかなか超えられねけど
2_7_4496.jpg

アッヒュひゃも かひゃの所に来たいのに
なひゃのデフェンスに四苦八苦ひてたに~ん
みな、じぶのママが しきにんね~


ひゃて、レディひゃんと さきの 決着を ちけゆにん!
今度は だりの たまごひゃんか 知らねけど
でったい放さねにーん
2_7_4513.jpg


2_7_4515.jpg


こんどは、にんの勝ちに~ん
2_7_4521.jpg


ウニとひゃは、かひゃに「抱っこ抱っこ」らたけど
なひゃは、なにげに 皆に混ざてたにんよ
2_7_4528.jpg

ひゃむかたけど、楽ひかたに~ん




ダクヒュひゃを食びてるよにも見えたらひい にんに
ポチとに~ん




食びない 食びない
 
















02/07. 21:00 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ひゃみにーん!!
きょは、公園ゴー!しゆちもりだた かひゃ。
でも、しげ~~ ひゃむくて、風もちおくて
挫折ひたに~ん

にんも、すぽり カドラの下に潜り込んで
2_6_4333.jpg


めくらりても、顔も上げなかたに~ん
2_6_4337.jpg


かひゃが ウニとひゃだけ おひゃぽ ちれてく ゆた時も
にん、微動だに ひなかたに~ん
2_6_4342.jpg


出ていく時は、お部屋の中から見送てあぎたけどに
2_6_4349.jpg


帰てちた時も、ちゃんと お部屋の中で お出迎えに~ん
2_6_4351.jpg


ひょひて、お部屋の中で 歓迎会に~ん
2_6_4361.jpg


れも、にんは、お留守番の ごほびが欲しくて
しぐに かひゃのほに 行くと
2_6_4363.jpg


ウニとひゃが 慌てて ちいて来たに~ん
もれなく ネギかひゃも ちいて来たけど
2_6_4364.jpg


ウニとひゃは、にんの歓迎が どやら しきみたいにんよ
2_6_4365.jpg


ひょのあとは、きょは かひゃ ずと おひごとひてたかや
にん、ずと 終わるのを 待ててやたにんよ
「寝ながらね」
2_6_4377.jpg


寝てたのは、ウニとひゃに~ん
2_6_4383.jpg
ネギかひゃも じぶのベッドで、なひゃはハウスで 寝てたに~ん!

ひょな 寝てばかりの きょの にんたち らたに~ん
ま、たまには ええにんね




ひゃいきん よく ウニとひゃに踏まれゆ にんに
ポチとに~ん




お互い びくいに~ん!
 















02/06. 18:04 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ちょと違うルート
きょは、いちもより かにゃり 遅めの時間に
公園ゴー!ひたに~ん

かや 公園までの いちもの道は
ちゃんと 自転車道と 歩道が 白線で別れていて
安全らたはずなんらけど、
そうでもなくなてちたにんで、
きょは、違う道を行てみたに~ん

ひょひたや、自転車の入れない歩道を発見ひて
ひょの道を通て 公園ゴー!ひたに~ん


公園に ちいてからも、いちものヒュロープを上がやないで
(にんたちを いでぃめる おっひゃんが いち通るか分からないにんで)
下の道をずと歩いて
反対側のヒュロープまで歩くことに ひたに~ん

れも、ウニとひゃと ネギかひゃの寄り道が長くて
なかなか ヒュロープまで行き着かねに~ん
2_4_4214.jpg


にんと なひゃは 待てゆ時間のほが 長いくやいなのに
2_4_4215.jpg


また 寄り道ひてゆひ~~
2_4_4220.jpg


やと しろ場に ちいて
にんは、さひょく たまごひゃ やたけど・・・
抜糸も 無事終わて
好きなだけ でちゆかと思うと 何らか、やゆ気なくなたに~ん
2_4_4231.jpg


まぁ、投げたら とりに行くだけ、
前よりマシらて かひゃは ゆてゆけどに
2_4_4236.jpg


2_4_4241.jpg


向こうに ポメひゃが いたかや ごあいひゃち しよと思たけど
皆 来ないひ、
ポメひゃ、お歳召しらたにんで
ひょ~と戻ゆことに したに~ん
2_4_4262.jpg


かひゃ~、ポメひゃ 遊ばないて~
「うんうん!しつこくしちゃ だめだからね」
2_4_4266.jpg


おちぎに 現れたのは、コギミクヒュひゃんぽい ころひゃんらたけど、
しごく遊びたがゆから、遊んだけど
お鼻の上に皺をよせゆのが、ちょと怖かたかや
気をちけて あひょだに~ん
2_4_4274.jpg


ひゃて、ひょろひょろ帰ろうとひたや、
リンひゃたちと アッヒュひゃ ちたかや
おやち もやて帰ゆことに決めたにん!
「いけ図々しいね」
2_4_4282.jpg


帰りのでは、
心臓が悪くなてから、ずと助手席に乗てたウニとひゃを
ひたひぶいに 後部に乗せたら
じぶの 居場所を忘れちゃたのか?
いちもと 反対側の ドライブキャリに入てたに~ん
2_4_4285.jpg

「みんな、ドライブキャリに入ってくれると いいんだけどね」





お鼻の上のシワに びくいひた にんに ポチとに~ん




か~くえに~ん♪ にんも やてみゆに~ん♪
 















02/04. 19:15 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ばっひ!
きょは、かひゃの病院も にんの病院も あて
で待てゆ時間が多いにんで
も ちてくりたに~ん
2_3_4008.jpg


かひゃのと にんのの間に
公園ゴー!ひたに~ん

ほぼ ウニとひゃのたみに 公園ゴー!してゆにんに、
ウニとひゃのやち、を出て、んこひゃ 済まひゅと
しぐ カートに入ちゃうに~ん
ひょひて代わて にんと ネギかひゃが歩かひゃりゆに~ん・・・
寒いのに~ん・・・
2_3_4027.jpg


しぶしぶ歩く ネギかひゃ(うひろ)と、にん(前)に~ん
2_3_4031.jpg


横断歩道で いったん カートに入れられゆけど
公園のヒュロープにつくと、しぐにまた 出さりゆに~ん。。。
めんどくひぇに~ん・・・
「そりは、かしゃんのセリフだよ!」
2_3_4042.jpg


かひゃは しろ場にちくと、
「ちょとだけ たまごしゃん やる?」
たまごしゃ出したとたん
ごほびの カリカリをの中に 忘れてちたことに
気づいたに~ん
2_3_4056.jpg


にんは、ひょなことも知らずに、もらえゆはずのカリカリのたみに
いひょ懸命 たまごひゃ やちゃたに~ん・・・
2_3_4060.jpg


2_3_4063.jpg


2_3_4096.jpg


ひょひて、ごほびは
かひゃの 抱っこで ごまかひゃりたに~ん
2_3_4103.jpg


一周ひて、にんが たまごしゃを やてた 芝生に戻ゆと
シュナひゃ いたに~ん
シュナひゃ 苦手な ウニとひゃをカートに残ひて
ごあいひゃちに 行てみたに~ん
2_3_4113.jpg
え?にんが いない?


にんは、シュナひゃちの 人間の赤ちゃんに
たまごしゃ渡しに行ってたに~ん
「赤ちゃんが ガサガサさせて食びてた お菓子目当てにね?」
2_3_4117.jpg
「しかも、渡してる たまごしゃん、シュナちゃんのだし


帰りは、いちもの ヒュロープから たくさん シトやワンしゃが上てくゆにんで
反対側のヒュロープを降りて
下の道を ずと歩いて 公園の出口に向かたに~ん

ちかれた ウニとひゃを かひゃが カートに入れてゆと
そりを見たネギかひゃも 歩を止めたに~ん
何でも、ウニとひゃと同じことを してほしんだよに?ネギかひゃは。
2_3_4125.jpg


迎えにいく かひゃの身にも なてほしけど
そりより、そりを待てゆ にんの身に なてほしにーん
2_3_4127.jpg


エエ気なもんにんね~
2_3_4131.jpg


帰りは、白線ゲムに挑むネギかひゃだけど・・・
2_3_4148.jpg


変なゲームタイトルは 止みてに~ん
2_3_4150.jpg


もう 出てゆひ・・・
2_3_4154.jpg


おかぎで、にん、ばっひ(抜糸ね)、けこ痛かたに~ん
痛いゆか、きんちょ ひたにーーん
2_3_4182.jpg


でも、ちれいに 術口 くついてたに~ん
2_3_4179.jpg

2_3_4191.jpg

念のたみ、転移ひてないか、
肺のレントゲン撮てもやたに~ん。
ひょひて、こりからは 月一で 簡単な検査も やてくにんよ
たくひゃん かひゃと 生きるたみだもんに
にん、がんばゆにーん

ええ子で がんばた子には バンダナくりゆにんよ
2_3_4197.jpg
とりあえじは、こりで にんは 一段落に~ん





一度始めた 白線ゲムは 最後まで やてほし にんに
ポチとに~ん




出させねにーん!   ちゃー!
 
















02/03. 22:02 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
シマにーん!
ちのの オヒャヒンからに~ん

なひゃが ソファの上で ガムを噛んでゆのを
みんなで 見ちめるの図
2_2_3917.jpg


なひゃが ガムに飽ちて、行ちゃてから
ガムを探ひに行たにんけど
どこにも なかたに~ん
まひゃか、最後まで食びちゃたにん
2_2_3924.jpg



ひょひて きょの朝の にんに~ん。
寝るときは カラーちけられゆけど、
起きゆと、外してもらえゆに~ん
2_2_3936.jpg
「起きたての にんは、産まれたての ひな鳥みたいだね?」



ちのの夜から きょの朝にかけて だたらひけど
にんが住んでゆとこでは
ひょない 積もるほどでも なかたに~ん

れも、寒いし、道も濡れてゆ所だらけだからて、
きょも ウニとひゃらけ ご近所を歩き行ちゃたに~ん
もちよん、にんは お見送りなんか
してやらねにん
2_2_3940.jpg


お出迎えには 出るけどに
出るゆても、きょは 寒いからて、ドアも閉めて行ちゃたから
お部屋の中から お出迎えに~ん
2_2_3941.jpg


ウニとひゃは、入りたいよな 入りたくないよな
複雑な心境のよに~ん
2_2_3950.jpg


おとなひく、歓迎ひゃりりば えに~ん
2_2_3969.jpg


ひょなわけで、
きょも にんたちは シマらたにんで
にんは ガムを噛んで しごしたに~ん
2_2_3983.jpg
他にも ガム落ちてゆのに、
にんが噛んでゆガム待ちの ネギかひゃに~ん




産まれたての ヒナにんに ポチとに~ん




じょうずに 混じてゆにん?
 















02/02. 18:44 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
カラー とてもやたにん♪
きょは、起きたや 外は暗くて 降りひょらたに~ん

かひゃ 慌てて「ウきゅ、んこた してくるね」ゆて
ウニとひゃらけ ちれて 外に出てことひたに~ん

にんは、もちよんお見送りなんか ひてやらねに~ん
2_1_3850.jpg


ネギかひゃと なひゃは、廊下まで お見送りに 出ていたに~ん。
2_1_3857.jpg


けど、かひゃ、一階から また二階に上がてちて
「わゆいけど、こり つけててね」
にんに カラーちけたに~ん

術口を なめようとひたり、糸を しっぱたりしないからて
ちのうから、かひゃの目の届く時は
カラーを とてもらたにんに・・・


ウニとひゃは が ちらいにんで、
隣のおうてぃの前で んこひゃ しゆと
しぐに戻てちたに~ん


お出迎えに出た にんには
かひゃに ちけらりたカラーちいてゆに~ん
2_1_3870.jpg


せかく にん、お出迎えひてやたにんに
ウニとひゃは、カラーをちけてゆ にんを 本気で
怖がゆに~ん
2_1_3878.jpg


2_1_3879.jpg


いちものよに、小競り合いの 追いかけこ しねにん?
2_1_3887.jpg


ウニとひゃのやち、
にんの隙をねやて、お部屋に 入ていちゃたに~ん
2_1_3897.jpg


にんの お出迎えを 無下にひたにんねーー
2_1_3902.jpg


しと暴れひて、お留守番の ごほび もやた後は
おしる寝に~ん
つるつるの足の術口は、でんでん気になやねに~ん
2_1_3911.jpg




カラーは とてもらたけど・・・
かひゃに 見張らりてゆ にんに ポチとに~ん




      足の裏 なめてゆだけなのに~ん・・・
 















02/01. 17:09 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
  
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
