

にんは おねひゃ
今朝の ネギかひゃに~ん

こやて ふくろうのよに
かひゃの 一挙手一投足を 見ちめてゆに~ん
1_31_3720.jpg


きょも しこし 遅めの時間に 公園ゴー!ひたに~ん

しろ場に ちいたら、きょは 知てゆワンひゃ いなかたけど
初めまひての ルークひゃんが いたに~ん
9ヶ月の男の子にんて
にんが おねひゃにんね!
1_31_3730.jpg


ルークひゃは、さしがトイプひゃ、
とてもフレンドリ~にんね
1_31_3740.jpg


ひょんなルークひゃに
ネギかひゃが 教育(?)ひてたに~ん
1_31_3742.jpg


ウニとひゃは、カートに 繋がれてるわけでも ねのに
立ちあがて ルークひゃを 観察ひてたに~ん
おっちく見られたかたのかに???
1_31_3750.jpg


必死で威厳を保とうとしゆ ウニとひゃ。
この後、ルークひゃに「がるる~」ゆてたに~ん
勝とうと 必死にんね・・・
1_31_3754.jpg


にんは、きょも しこしだけ たまごひゃ やたに~ん
1_31_3763.jpg


しまた!かひゃに 見らりた!
1_31_3765.jpg
「見ました。」


「では、よってみましょう。」

1_31_3765a.jpg
よらなくて えにんにーーっ


あ!ルークひゃに ちたにん!
1_31_3777.jpg


おねひゃんて 呼ばないと 貸ひてやんねに~ん
1_31_3780.jpg


「9ヶ月の子を相手に、大人げない にんです」
1_31_3784.jpg


てへんに~ん!てへんに~ん!
1_31_3819.jpg
「何が大変なのでしょう?すごい勢いで とんできました。」


「その先には・・・」
1_31_3825.jpg


レディひゃと ミニーひゃの おにひゃんに~ん
1_31_3826.jpg


「まだまだ、おもしろい後ろ姿です」
1_31_3827.jpg


ルークひゃ、レディひゃ、ケンカは だみにんよ~はらはら・・・
1_31_3832.jpg
て思たら、あひょんでゆんらて!
よかたに~ん おねひゃんは いひょがひに~ん

ひょんな きょの公園らたに~ん




いひょがしい おねひゃんの にんに ポチとに~ん




       だりが おにひゃんにーんっ!
 
















01/31. 19:03 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
2時間ひゃんぽ♪
きょも おひょめの時間に 公園ゴー!ひたに~ん

おひょめの時間だかや、ちっと お友だち いゆにーん
ほら~~ リンひゃ、いたに~~ん
1_30_3608.jpg
「そりは リンひゃでなて、リンひゃの おねしゃんでしょ?」」


ウニとひゃも
1_30_3611.jpg


なひゃも ふつーに 溶け込んじゃうほど
リンひゃたちには 心許ひてゆにんよ
1_30_3613.jpg
かひゃは、特に なひゃの こゆ姿を見ゆと
嬉ひくなゆらひいにん


いぽう
にんは、向こう側で あひょでゆ「おっちいちゃんチーム」のことも
気になて 眺めてゆと・・・
1_30_3629.jpg


リ~ンひゃ~~
1_30_3631.jpg


ふぅ あびない あびない
「ケチだね~。人のオモチャは 平気で取るくせに」
1_30_3641.jpg


あ~~ アベユひゃも ちたに~ん
1_30_3646.jpg


アベユひゃちば、にんと ネギかひゃの女子力に たじたじに~ん
1_30_3648.jpg
「顔力じゃないの?


アベユひゃは、ウニとひゃの お気に入りでも あゆに~ん
仲良しにんよ
1_30_3667.jpg
「にんは、アベルきゅのママに たまごしゃん渡して
 ご褒美もらう計算だね?」

ぎくっ


「よってみましょう。
 ほらね。」

1_30_3667a.jpg


土曜日だかや、初めてまひての ワンひゃも 時々
ごあいひゃちに よてくに~ん
ウニとひゃは、ちょと オロオロに~ん
1_30_3685.jpg
抱っこひゃりてゆのは、初めまてひの ワンひゃで
マユチズひゃと ヨキひゃのミクスひゃんにんて。


ひょの間に、女子たちは おやち いたらくに~ん
「にん、立つと よけい おもひろいよ」
1_30_3689.jpg


おやち もらたり、オモチャで あひょだり
でも、オモチャを 独り占めでちないのが くやひにんね~
にんのにんに・・・
1_30_3697.jpg
「そり、レディちゃんのだよ。
 返してあげなさい!」



にんが、「持てちて」ひてても、取りにくゆにーん
1_30_3704.jpg


1_30_3705.jpg


1_30_3707.jpg
「そりも レディちゃんのだよ」


1_30_3710.jpg


今度は、アッヒュひゃの おねひゃが ちたから
さひょく、おやち もらうに~ん
1_30_3713.jpg

ひょなこなで、きょは 二時間も おひゃぽ ひたんよ
「お散歩とは いわないよね?」

楽ひ 公園らたに~ん




ぼーと ひてらんね おひゃんぽが 大しきな にんに
ポチとに~ん




       に~んのに~ん!
 
















01/30. 19:56 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
はなりない・・・
きょは、しこし 遅めの時間に公園ゴー!しゆことに
ひたに~ん

玄関で オヨぷく 着ゆ時、なひゃと並んでたや
かひゃが「かわい~っい~~っ」ゆて
オヒャヒン撮たに~ん
姉妹仲良ひの姿は、かひゃには たまらないみたいにんね~
1_29_3424.jpg


公園に ちくと、いちものよに ヒュロープを ゆくり満喫しゆ
ウニとひゃらけど
1_29_3429.jpg


きょは、しろ場に アベユひゃたちが いゆ気配がしゆにんで
にんたちは、気も ひょぞろに~ん
1_29_3433.jpg


やぱひ、いたに~~ん
1_29_3446.jpg


ウニとひゃも アベユひゃは しきだからに
1_29_3455.jpg


アベユひゃが ボーユ投げてもやてゆのを
羨まひひょに見てたや、
かひゃが にんにも、「しこしらけだよ」
たまごひゃ 投げてくりたに~ん
1_29_3465.jpg
「お? けこ しごい目してゆね?
よってみましょう!



よらなくて えにーん
1_29_3465a.jpg


たまごひゃを取たや
1_29_3466.jpg


アベユひゃのママに ごほび もやうに~ん
アベユひゃちのほが 美味ひの、にん、知てゆにん
1_29_3498.jpg


アベユひゃちの おやちを もらた後は
ピンひゃの バッグを覗きに行くに~ん
1_29_3521.jpg


覗いてたや、いちのまに バッグが にんから
離れなくなちゃたにーん
「あ~らら
1_29_3527.jpg


首にひかかちゃた ピンひゃのバッグを
ネギかひゃも 覗こうとしゆに~ん
今、ひょりどこじゃ ねに~ん
1_29_3544.jpg
「よく見ると かなり 必死な顔 しておりまふ
よってみましょう



「これが にんの必死な顔です」
1_29_3544a.jpg


ネギかひゃにも 見捨てらりたに~ん
1_29_3546.jpg


やぱひ かひゃしか にんを助けらりねにん・・・
1_29_3547.jpg


ネギかひゃも きょは たくさん走てたにんよ
芝生の あちと こちに いゆ ピンひゃと アベユひゃの間を 行たりちたり。
1_29_3568.jpg


にんも、あとしこし たまごひゃ 投げてもやてから
1_29_3570.jpg


1_29_3572.jpg
おうてぃに 帰たに~ん

車の中で しぐにカラーちけられて 帰ゆにんけどね・・・




一見 楽ひひょな にんに ポチとに~ん




だ~りか~・・・
 
















01/29. 18:47 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
追加注文に~ん!!
ちのの にんからに~ん

ちのは、編集ひゃが にんたちの原稿をチェクひに
ちたにんけど
編集ひゃは、原稿の前に にんの あんよをチェクひてたにんよ
にん、も でじょぶに~ん
1_28_3348.jpg



きょは、遅めに起きたや、
もう外は 雨が降りそうになてて
かひゃが慌てて
「ウきゅ んこた だけ して来るからね~」
にんたちを置いて出てたに~ん
ネギかひゃと なひゃは お見送りに出てたけど
にんは、出てて やらなかたに~ん
1_28_3354.jpg


お見送りの ネギかひゃと
1_28_3362.jpg


なひゃ
1_28_3367.jpg


ウニとひゃが 外に出ゆと同時に 雨が落ちてきちゃて
ウニとひゃ、ふんとに隣の家の前で んこひゃだけ ひて
しぐに おうてぃに戻てちたに~ん�ʂ�
1_28_3375.jpg
ウニとひゃが、ずと 外から にんたちを見てゆのに
かひゃちば、ポストを覗いたり ぐずぐずひてたに~ん


にんは、お見送りは ひてやらねけど
お出迎えは 大しきに~ん
1_28_3389.jpg


カラーひた おっち頭で 追いかけて やたに~ん
怖がて、おもひろいに~ん
1_28_3396.jpg


ひょひて~~
かひゃが ポストから取てちたのは・・・
じゃ~~ん
以前、一組づつ注文ひた 還暦と米寿のちゃんちゃんこと帽子セットが
もう一組~~
でんぶで、4つ(還暦2セット、米寿2セット)になたに~ん
1_28_3422.jpg
かひゃ、還暦1セット、米寿1セット注文ひた時は
こりをウニとひゃから順に 着回すちもりで いたらひけど
ふと・・・
「あ!!
 なしゃんと にんは 還暦も 米寿も
 いっしょに迎えるんじゃん!
 2セット必要じゃん!」

気づいたらひく
もう1セットづつ追加注文してたらしにん。
それが 今日届いたにんよ。

かひゃ・・・還暦は ふたりで迎えらりゆと思うけど
米寿、いけるかに?
「いける!いかす!」





こりはクリアでちゆと思う にんに ポチとに~ん




こりもクリアしゆにょろ~! らじゃに~ん!
 















たまごひゃ三回♪
きょは、おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
1_27_3165.jpg


にん、ひゅかり げんちにんで、
さひょく オモチャ渡ひたに~ん
1_27_3172.jpg


焦て うひろ足 空回りひちゃて
かひゃに笑わりたけど・・・
1_27_3175.jpg


げんち過ぎゆ にんに、
かひゃは、笑たり 冷や冷やひたり いひょがひに~ん
1_27_3176.jpg


オモチャは楽ひにんね~
1_27_3182.jpg


れも、撫でてもやうのも しきに~ん
1_27_3186.jpg
かひゃが うひろで にんの足 見て
おもひろがたり 不憫がたり また いひょがひくしてゆに~ん



おひごとの前に みなで 公園ゴー!ひたに~ん

から 公園までの道、
いちも にんたちを カートから出ひたり、入れたり
いひょがひ かひゃらけど、
きょは、
にんを入れたり出したりしゆ度に
にんに「ちゅ」しゆから、にん、困たに~ん
1_27_3203.jpg


公園に ちくと、
ネギかひゃと にんは、おいひ物 探ひて歩くに~ん
1_27_3244.jpg


初めまひての わんひゃと ごあいひゃちも したに~ん
1_27_3254.jpg


ひょいかや、
きょは、しこ~しだけ たまごひゃも 投げてもやたに~ん
1_27_3265.jpg
「白いブルマ はいてるみたいだね」
かひゃ笑うに~ん


1_27_3277.jpg


「にん、たまごしゃん 放さないと カリカリ食べられないよ?」
1_27_3280.jpg


ひたひぶりの たまごひゃに 勢いづく にんに、
かひゃ、ちょと びくりひて
1_27_3301.jpg


3回投げて おわりに なちゃたに~ん楽ひかたにんに~
1_27_3303.jpg


帰りの道では、ネギかひゃが
白線ゲムひてたにんよ
れも、変な願 掛けないでに
1_27_3342.jpg


どせ しぐ はみ出ちゃうんだかや~~
1_27_3339.jpg

ひょんなこんなで、
にんは とても 順調に 治てゆにんよー
白いブユマも ちっと しぐに なくなゆに~ん




白ブユマ はいてる ゆわりた にんに ポチとに~ん




かひゃ、何 想像ひてゆにーん!
 
















01/27. 22:55 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
かひゃ ヒョック
きょは、遅めに公園ゴー!ひて お友だちわんひゃたちと
あひょぶちもりで いたにんに・・・

おひる過ぎに
にんとネギかひゃの おでちの 結果が出たて
びょ院から電話あたに~ん

ネギかひゃは 良性らたけど
にんのは、グレード2(1~3まであゆにん)てゆう
中程度の悪性らたにんて・・・

電話を切てかや、かひゃ、にんの顔みて 泣くから
にん、びくい ひたに~ん


かひゃは、公園に行くのを止みて
にんをカドラごと机の上にあげたに~ん。
にんは、嬉ひいけどに
1_26_3096.jpg


にんのせいで、公園に行けなくなちゃた ウニとひゃが
じぶで くひゃくひゃにひた頭で にんを恨めひひょに見てたに~ん
1_26_3102.jpg


にんは、おでき切除ひちゃたひ、でんでん元気だかや
公園行けゆんだけど、
かひゃの心が ちょとだけ折れちゃたかや
ウニとひゃらけ、ご近所を 歩いてくることに ひたにん

ウニとひゃらけ抱っこひた かひゃに
にわかに ざわめく 女子らたけど
にんは不貞腐れて 見てやなかたに~ん
にん、公園行けるのに~ん
1_26_3109.jpg
ネギかひゃは、カラーをひた にんのたみに用意ひた マグカプのお水
飲むひ・・・


なひゃは、何か感じ取てゆのか
にんを 心配ひょに見てたに~ん。
1_26_3108.jpg


ネギかひゃと
1_26_3112.jpg


なひゃは、お見送りに出たにんけど
1_26_3115.jpg
にんは、出てってやらなかたにーん


れも、お出迎えは、いち早く出て行ったに~ん
1_26_3122.jpg


ウニとひゃは、
いちもなら、にんの歓迎を よよこんでくりゆのに
カラーをひた にんことは、怖いみたいに~ん�ʂ�
おもろいに~ん
1_26_3137.jpg


逃げ惑うウニとひゃらたに~ん�G���������͂��Ă�������
1_26_3151.jpg


ひょの後は、また カドラに入れてもやて、机の上に
置いてもやた にんに~ん
かひゃのお顔見ながら、眠れゆから うえひに~ん
1_26_3162.jpg
きょは、かひゃにとては、しこしショックな日らたみたいらけど、
にんは、しごく げんちにんよ
検ひゃには、月に一度 行くけどに





きょは かひゃに びくりひた にんに ポチとに~ん




      かっ? かひゃ?!
 















01/26. 17:31 [ 健康 ] CM11. . TOP ▲
9歳10歳ご夫婦
ちのは、ネギかひゃの おたんじょ日パーチの後
何だか 楽ひくなちゃた にんは、オモチャ鳴らひて
あひょだに~ん
1_25_2998.jpg
にんは、オモチャに手が届かなくても
鳴らひて あひょぶだけで楽ひにんよ


ひょひて、
きょは、暖かいにんで、みなで公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは 得意げに じゃっじゃ~~っひてたけど
1_25_3013.jpg


見てたのは 鳩ひゃ だけに~ん
1_25_3016.jpg


早く 行くにんよ~
1_25_3022.jpg


きょも、まだ たまごひゃは出してもらえなくて
皆で、しなたぼっこ ひたに~ん
縦列で・・・
1_25_3035.jpg


カリカリで呼び戻ひゃれゆ ネギかひゃ
1_25_3048.jpg


せかく ウニとひゃが逆立ちひて 見せたのに
1_25_3075.jpg


全く見てね ネギかひゃ
1_25_3077.jpg


ウニとひゃ10歳、ネギかひゃ9歳
歳を とても、仲良しな ご夫婦は
わんこも シトも、ええもんにんね~
でも、もちょと 早く歩いてに?
1_25_3082.jpg


「にんこそ、早くしなさ~~い!」
らて、パンのおじぃひゃが 知らないおじひゃに 何か
もやてゆにんよ!
にんも もらわなくちゃ!
1_25_3084.jpg


「じゃ、おていくね~!ばいばい~
1_25_3088.jpg
まだ 抜糸ひてない にんに、いぢわゆな かひゃに~ん
「元気なくせに・・・」




いちも仲良ひな ネギかひゃ ウニとひゃに ポチとに~ん




目指ひぇ!金ひゃ銀ひゃ ご夫婦版
 
















01/25. 17:18 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
9歳のバシデ~♪
きょは、ネギかひゃの 9歳のお誕生日に~~ん
しごいね~ かひゃといひょに 9年も 生きてちたにんね~

おしるから ネギかひゃの ワンバーグ作ゆかやて
先に、みなで ご近所に おひゃぽ行てちたに~ん

帰てちた なひゃが 何を かひゃに訴えてゆかと ゆうと
1_24_2812.jpg


もちよん
1_24_2814.jpg


まだ 二階に 上げてもやてない にんのことに~ん
にんは、いちも 一番 ひゃいごに~ん
カラーひてても・・・
1_24_2817.jpg


ひゃ~てと、こりから かひゃが ワンバグ ちくゆにんてーー
1_24_2822.jpg



今回は、ネギかひゃの身体まで作てあゆに~ん�G���������͂��Ă�������
1_24_2883.jpg


ちゅもんひた ケーキも あゆに~ん
1_24_2835.jpg


て、まずオヒャヒン撮てたや・・・
その下には・・・
1_24_2859.jpg
ネギかひゃ いたにーーん


テブユに 並べゆと
1_24_2890.jpg


いよいよ、かひゃの お歌が はじまちゃたに~ん・・・
お歌のほかにも、「げんちに 長生き」の呪文付きに~ん
1_24_2923.jpg
(左かや ウニとひゃ にん ネギかひゃ なひゃ)


にんたちが慌てゆから、かひゃまで 慌てちゃて
にんのカラー取てくりなかたに~ん
1_24_2931.jpg


食べにくひょらたから、取てもやたら、
かひゃに 「しげ~顔ひて 食べてゆ~」
ゆわりたにん~
ウニとひゃらて、けこ しげ顔ひてゆにんよ
1_24_2938.jpg


なひゃと ネギかひゃも 夢中で食びてたにんよ
1_24_2935.jpg


かひゃのワンバグ、しげ人気らたにんで
全員 おかわり もらたに~ん
1_24_2971.jpg


ネギかひゃ、まだまだ食べたそらたに~ん
1_24_2975.jpg


かひゃが ミニキチンで お皿洗てゆ時、
そ~と みなを 覗いてみたら
なひゃが テブルを舐めてたにん
なひゃは、ケーキは食べなかたくせに、テブルの上のケーキの こぼれたやちを
必死で舐めてたに~ん
1_24_2992.jpg


かひゃ?いちまで にんたちを 覗き見てひてゆにん?
1_24_2982.jpg
しでにーーんっ にんのこと 笑てたにんねーー





「ネギかひゃが白髪になゆまで 長生きしまふよに」と祈ゆ
にんに ポチとに~ん




あにょ~・・・つみまてんが~
 
















経過良好に~ん♪
ちのの夜の にんに~ん・・・
かひゃのやち、にんを カドラに入れて そばに置いておいて
くりなくなたから
にん、不貞腐れてやたに~ん
1_23_2514.jpg
同情ひたらひく、この後、またカドラに入れて
机の上に置いてくりたに~ん


朝も、ネギかひゃの 隣に行きたいけど
ソファを上れなくて かひゃの 目を じと見ちめたら、
ネギかひゃの隣に置いてくりたに~ん
1_23_2524.jpg


かひゃが トイレ掃除ひてゆ時は
近くの オモチャ箱(車のカドラ)の上で待てたに~ん。
1_23_2526.jpg


ひょな 甘えん坊モードの にんらけど
�G���������͂��Ă�������ちた時に
嬉ひくなちゃて
1_23_2534.jpg


じぶで ソファに飛び乗て、オモチャも準備ひちゃたところを
かひゃに見られてたに~ん
1_23_2553.jpg


1_23_2575.jpg


1_23_2577.jpg


元気なこと、かひゃに バレちゃた にんらたに~ん
1_23_2588.jpg


ちのより遅い時間になちゃたけど
�G���������͂��Ă�������といひょに公園ゴー!ひたに~ん


ウニとひゃは、んこひゃを しゆと しぐに 「抱っこ~」
なちゃたけどに
1_23_2624.jpg



きょは、ピンひゃも たまたま遅い時間になちゃたらひく
遅い時間なのに あえたにんよ
1_23_2655.jpg


いじちたない ネギかひゃは 早くも ピンひゃの カバンの中に
お顔 つこんでたに~ん
1_23_2670.jpg


1_23_2673.jpg


ピンひゃの ボールも貸ひてもやたに~ん
1_23_2674.jpg


ピンひゃのボルで あひょでたら
マリンひゃたちも ちたに~ん
1_23_2681.jpg


1_23_2685.jpg


1_23_2688.jpg


なひゃも レディひゃ(名前うろ覚え)と ごあいひゃち。
最初は吠えてたけど、しぐに 思い出ひたみたいに~ん
1_23_2716.jpg


にんの おひゃぽは まだ、ほどほどに しるよに 言われてゆにんで
みなより先に帰ゆことに ひたに~ん


ネギかひゃが 慌てて 走てちたに~ん!
1_23_2735.jpg


じちは、帰ろうとひない ネギかひゃを
かひゃが、カリカリで 釣てたに~ん�G���������͂��Ă�������
1_23_2741.jpg


帰りの までの道では ネギかひゃが
白線ゲムひてたに~ん
「白線から出たら 病院に ちれてゆかれまつゲ~ム」
1_23_2752.jpg


「出てないのに、連れて来らりまつたーーー
1_23_2772.jpg
きょは、にんと ネギかひゃの 術後初の 診察日らたに~ん・・・


れも、経過は良好ゆわりたに~ん
にんの あんよの糸は あと 1週間強で 抜糸してくれゆて

あり?
おでちの 病理検査結果は聞いてこなかたけど
まだ出てねのかに?
抜糸しに行くとき、聞いてこなくちゃに~ん!


ひょひょ
あひたは、ネギかひゃの 9歳の おたんじょ日らけど、
かひゃ、にんたちの手術で 遅れちゃた おひごとの遅れを
取り戻ひゅのに たいひんで
しけた パーチに なりそに~ん
れも、今回は しかたねにんね・・・




かひゃに げんちなのが ばりちゃた にんに
ポチとに~ん




     か!かひゃ!
 
















01/23. 21:04 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
術後初おひゃぽ
きょから、しこしづつ おひゃぽしても ええてにんて

公園ゴー!の前に お手入れにんて・・・
いやにんけど、呼ばれゆと 歩いちゃうは
条件反射にん?
1_22_2384.jpg



ウニとひゃは、ひたひぶいの ヒュロープを満喫ひながや歩いてたに~ん
1_22_2395.jpg



・・・かひゃ? がんばた にんに 鳥は ないでひょ?
1_22_2403.jpg


ウニとひゃ、ひたぶいの公園で じゃっじゃ~っに力 入てゆけど・・・
おむすびにしか 見えねにんよ・・・
1_22_2419.jpg


ウニとひゃも ネギかひゃも 早くひてくりないかに~?
にん、足、鳥なのにん・・・
「あ!自分で言った!」
1_22_2413.jpg


あまりに おひょい ネギかひゃに なひゃも しびれを きらひてゆに~ん
1_22_2438.jpg


にんなんか、カートに乗て 待ちゃたにんよ~
あり?ウニとひゃも乗てゆ・・・
1_22_2436.jpg


芝生れは、たまごひゃを せずに
みなで 日向ぼこに~ん
1_22_2444.jpg


なでか 縦列で 日向ぼこにん
1_22_2477.jpg


かひゃに呼ばれゆと、縦列ひたまま 歩く にんたちに~ん
1_22_2487.jpg


きょは、たまごひゃ無しらたにんで
ごほびの カリカリの回数も少なく、ちょと機嫌のわゆい ネギかひゃ
1_22_2462.jpg
ネギかひゃは歯石除去ひたばっかひだかや、
ご飯が、ふやかひたフードにんで、
たまに ごほびに もらえる 飲みこめるほどの小さいカリカリが
よぽど嬉しいらひにん
ネギかひゃの ふやかしたご飯は 24日まで ちぢくにんよ。

でも歯磨きは 今日から しても ええにんて
ネギかひゃには 嬉しくないニュースらけどね�ʂ�





きょかや 歯っはの ネギかひゃに ポチとに~ん




にんは ちのう やらりたに~ん( ̄人 ̄)ふっ

 















01/22. 19:21 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ネギかひゃのビフォアフタ
きょも 食欲は旺盛な にん に~ん
1_21_2321.jpg


もちよん、ネギかひゃもに
にんのを狙てゆひ~~ も 空ぽにんよ~
1_21_2327.jpg



れも、まだまだ、不安が残ゆ にんは、
かひゃが
ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽ ちれて行ことひた時は
いちもなら、見送りにも出ないのに
きょは、階段まで ちいて行たに~ん
1_21_2343.jpg


ひゅぐ 戻てちてに~ん
1_21_2349.jpg



ウニとひゃも ひゅぐに戻てちてくりたけど、
かひゃが玄関開けゆと しぐに「ふふ~ふふ~」て にんが泣いて
のぞいてたにんて。
らて 不安らたに~ん・・・
1_21_2355.jpg


いちもなら、ウニとひゃの歓迎会をしゆ にんらけど
きょ、ウニとひゃを歓迎ひてあぎたのは、ネギかひゃらけで
にんは しぐに かひゃに 寄てたに~ん
1_21_2365.jpg


ひょひて、ひょんな にんを
かひゃは また、机の上に置いてくりたに~ん
かひゃの そばが 安心に~ん
1_21_2380.jpg


とこよで、きょは、ネギかひゃの歯石除去のビフォアフタのオヒャヒンと
舌べよの下の 切除ひた おでちのオヒャヒン、
アップしゆにんで、
苦手なシトは ここで 閉じちゃてに~ん

















では、歯石除去前のネギかひゃに~ん。
夏以降は 一日おきに 歯磨きひてた ネギかひゃらけど、
(その前は、4日に一回)
ついてひまた歯石は 歯磨きでは 取れなかたにん・・・
(スケラで しこしは 取てたけどに・・・)
negi_1.jpg



ひょひて~、歯石除去後の ネギかひゃの お口に~ん
negi_2.jpg
歯は でんぶで 5本抜いてゆけど、
以前、けしょ板減少症のとき、歯周病と間違えられて
前歯10本くやい抜かれてゆから(他の病院で)
やぱひ 合計しゆと 15本くやい なくなたことに なゆにんね。
ウニとひゃと同じくらいにん。
(てぃなみに、なひゃは 13本抜いてて、にんが 歯は一番多いに~ん)



ひょひて、今回、ネギかひゃの歯石除去の ちいでに
かひゃは わしれずに やてもらおうと ずっとメモてたことが
あたに~ん

ひょりは、もう 5年以上前から、ネギかひゃの 舌ベロの下に
でちた おでちみたいな やち。
negi_sita_1.jpg
最初は もっと小さかたんらけど、何年もかけて、おっちくなてちてたから
全身麻酔ひゆ時があたら、切除ひてもらおうと決めてたにんて。
歯磨きしゆ時にも、下の歯の裏側を磨くとき
邪魔らたにんて


糸で縛て 切てもやたに~ん
negi_sita_2.jpg


切除さりた おでち(?)は、1センチ近かかたらひんよ
negi_sita_3.jpg
にんの おでちと いしょに
ネギかひゃのこりも、いちお 病理検査に出すことに ひたにんて

どちも、悪いものでないと えに~ん





ひゅかり陰の うひゅい なひゃと ウニとひゃに
ポチと元気づけてに~ん




なしゃも ちゃんと いゆにょろよ~
 















01/21. 18:13 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
おでき切てちたにん!
ちのは、右膝で どどん おっちくなてちてゆ おできを
切てもやてちたにん


切ゆ前に どりくやいの おっちだたか 覚えておくたみに
前日に かひゃに オヒャヒン撮らりたに~ん
1_20_2205.jpg


もっと よてみゆ?
おっちな ビ玉の 半球くらいあゆに~ん
1_20_2221.jpg



ひょひて、ちのう 切てもやたにん
かひゃ、お迎え時間の一時間前から びょ院の前で 待ててくりたけど

時間になて、にんに会た時
あんまひ ぐったりひてゆ にんに、びくりひたみたいに~ん
かひゃが、来ゆまでは
ゲージで立たまま、ずと泣いてたにんけどね。

ネギかひゃは、何らか、いちもと同じくらい げんちらたに~ん!


帰てちてから にんの術口を 撮ておくことにひたに~ん
傷口とか見たくねシトは ここから 閉じちゃてに~ん













あんよは、ほとんど毛毛そらりたに~ん
黒ぽいところが 切た痕に~ん
(てぃなみに こんな時でも バンダナ巻く病院にんね べちに ええけど)
1_20_2248.jpg


もちょと寄て見ゆ?
1_20_2253.jpg


オヒャヒン撮て、夕飯食びて お薬飲むと、
あんまひ げんちなく「ひゅ~ひゅ~」「きゅ~きゅ~」ゆてゆ にんを
心配ひて 早々に寝ることに ひたに~ん。。。

にん、ずと かひゃの お腹の上で一晩寝たに~ん


朝になても、しぐに かひゃに ちいて歩くにんが
ちいてこないで、寝室から出てこねにんで
かひゃが迎えにちたに~ん
1_20_2266.jpg


カドラーを はじしてもやて、かひゃが見張てゆたみに(術口を舐めないよに)
机の上に置かりてたに~ん
1_20_2287.jpg


かひゃは、にんが ここまで ぐたりして、ひかも手がかかる状態で戻てくゆとは
知らなかたにんで
同じよに 全身麻酔ひたネギかひゃを
ふだんどおりくらいにしか、かまてあげらりないことに
心 痛めてたに~ん
1_20_2273.jpg
きょは、春の陽気なのに、ウニとひゃは ご近所ひゃんぽにも
行けなかひね・・・
にんを置いてくわけにも行かねし、
スリングに入れられるよな足の状態じゃねし・・・


れも、ご飯だけは、いちもどーーーり
ぱ~くぱく食びゆ にん に~~ん
「足が痛々しいけどね・・・」
1_20_2303.jpg


かひゃが ミニキッチンで お皿洗てゆ時も
にんを見張れる場所に置いておくにんよ
1_20_2312.jpg


ひょんな にんを 羨ましそにしてゆ ネギかひゃが かわいひょで
時々、オヒャヒンを撮てあげてゆ かひゃに~ん
1_20_2316.jpg
とゆても、「ネギも抱っこしゆ?」ゆても
しぐに 降りちゃうんだけどに。
元来、抱っこ苦手なネギかひゃだからに。
ひょいでも かひゃは 胸を痛めてゆに~ん。

かひゃ、あと ちょと待てにん!
にん、もしぐ げんちに なゆから!





かひゃを独占ひちゃてゆ にんに ゴツンとに~ん




ネギかひゃ、ごみんに~~ん
 
「えでつよ、あたつ おかたんでつから♪」















01/20. 18:33 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
かひゃのブヨグの日
いつもは、にんの代筆をしている私ですが
本日は、私目線で書きます。

というもの、本日のことは、今日のmemoで ほとんど書きましたので、

明日のねぃみと にんの手術につきましては
そちらで詳しく見てもらえると思います。


今日は、お洋服の撮影もした ころたちですが
にんは、頭が重いのか、ネギの上に乗せていました�Ղ�
IMG_2065.jpg
お洋服は、ブルブブさんの ティアードキャミです。

お洋服撮影につきましては
また、ふたりの手術が終わって落ち着きましたら、
にんに 報告させます



実は、今日わたしが、にんに代わり、このブログを書かせてもらうのは

元巨人の投手小林繁さんの死去のことです。享年57歳です。

私は、高校生のとき、巨人ファンで シーズン中は、必ずテレビで観戦しておりました。
特に小林投手の投げる日は絶対。

その小林さんが 亡くなったことは 大変ショックには決まってますが

本当にショックだったのは

小林繁さんが57歳で心筋梗塞で突然亡くなったことです。
前日まで元気で、いつもどおりに活動をされたそうです。


57歳・・・私だったら、あと 8年で死んでしまうということ。

8年といったら
なしゃんとにんは 生きている確率が高い。
ネギだって生きてるかも。

私の方が先に死ぬことは、本当にあるかもしれないだ、と
心から怖くなったのです。


ころたちの命は、私の命より大切です。
でも、ころたちの命が大切なら 自分の命を何より大切にすることも
分かっていました。

が、どんなに 分かっていようと
その事態を 必ず避けられる保証はないんだと
本当に怖くなりました。

私以外、心を開ける人間を持たないころたちなので
想像するだけで心が 張り裂けそうになります。


でも、こんなに悪いほうに考えてしまうのも
明日に、ふたりの手術を 控えてる気持ちが そうさせるのだと思います。

ねいみ、にん、かしゃんは 100歳まで生きるから
安心して手術を受けてきてね!!





この おばあひゃ だりか分かゆシト ポチとに~ん




だりに~ん?!
 
     「かしゃんじゃよ!」















01/18. 15:33 [ 健康 ] CM15. . TOP ▲
いひょがひかたにん・・・
きょは、4ころトリミグの日らたに~ん・・・

かひゃが
「ありっ!ウきゅと ねぃみと にんを先に 下に降ろしたのに
 ウきゅしか いない~~」
て・・・
でも慌てる様子のない かひゃ
1_17_1766.jpg


奥のキッチンに 隠れてゆこと ばりてゆにん・・・
「隠れてるゆか、行きたくないアピールだよね?それ?」
1_17_1774.jpg


車に乗ちゃうと ネギかひゃは 外を見たりと
意外と余裕にんけど・・・
にんは、立ち直れねに~ん・・・
1_17_1793.jpg


にんと ネギかひゃと 湯たんぽと カドラを トリマしゃに預けゆと
かひゃと ウニとひゃと なひゃは
ショピングモルに行たに~ん

あと ふたつ 湯たんぽ買いに行くにんて・・・

1_17_6978.jpg


1_17_6984.jpg


あ、でも おやちも買てくりてゆみたいに~ん
おいひひょなの 選んでに~ん
1_17_6989.jpg



午後から、先発隊と後発隊の入れ替わりに~ん

おうてぃに 戻た にんたちは、さひょく オヒャヒン撮らりたに~ん
まずはネギかひゃから
1_17_1799.jpg


こりも、湯たんぽと いひょに 買てちたらひい・・・
1_17_1816.jpg


おちの毒にんね~
なんて、余裕ぶこいてたや・・・
1_17_1825.jpg


にんにも あたに~ん・・・
にん、いらねのに・・・
1_17_1856.jpg


正面 向いてやらねにん
1_17_1844.jpg


5時過ぎゆと ウニとひゃたちも おうてぃに戻てちたに~ん

1_17_1864.jpg
かひゃ・・・ウニとひゃはクララじゃねんだから
立つに決まてゆにん


もちよん、下では 女子が ごほびの おこぼれ待ちに~ん
1_17_1875.jpg
え?にん?
にん、じちは この時 おひこ ひに行てたに~ん


なひゃも か~こよく立てゆに~ん
1_17_1888.jpg


なひゃは、じちは 今回 お耳の毛毛は 切り揃えゆだけで
ほとど切てねにんよ
1_17_1897.jpg
なんと、一度だけ なひゃのお耳の毛毛 延ばしてみゆにんて



ひょひて・・・また にんの番にん・・・
ひかも バンダナ・・・
1_17_1907.jpg


ひょうにん・・・
じちは、ウニとひゃたち 迎えに行て帰ゆ時、
病院に寄たにーーん
(ええ子に診察しゆと バンダナをくれる病院にん)


にん、朝 起きた時、ちいろい 目ヤニが出てて
トリマしゃにも
「トリミグ中に 黄色い目ヤニ出てたので、見てみたら
 白目が 真っ赤に充血してるんですよ」

ゆわりたにんで
病院行きになたに~ん・・・


ウニとひゃにも ちきそて もやたにん。
1_17_6997.jpg
つか、車に置いてくと シトが寄てちた時、吠えたりしゆと
心臓に悪いから いひょに 病院に入ただけにん。。。


きょは日曜日で 副院長せんせに 診てもやたにん。
検査ひて、傷は見当たらないから
お薬だけ もやうことに なたに~ん。
軟膏の 点眼薬にんよ
1_17_6999.jpg

ひょんでもて
いよいよ おっちくなてきたよに思える 膝の おでち
(トリマひゃにも言われたにん)
ちいでに診てもやたら、
「もう切る大きさですよ。
 これ以上大きくなったら 切除の術後が 大変になるよ。
 というか、もう十分大きいですよ。」

ゆわりたに~~ん
「術後、患部から下が壊死する場合もあるんですよ。」
らて~~~~~



執刀医ひゃについて、そ~と 看護士ひゃに 相談ひたや
「やぱし、経験数は 副院長せんせのほが ありますよ」
ゆわりて
「でも、担当医さんに悪くないですか?」聞いたら
「それは気にしなくても大丈夫ですよ~」ゆてたけど
かひゃ、そゆこと
案外 気にしぃ~だかやね~

どちにひろ、近々 切除しゆ予定にん・・・

ひょの前に 明後日は ネギかひゃの 歯石除去手術の日らけどね・・・

いひょがひに~~~ん





にんを たひけてくれゆシト ポチとに~ん




だりか たひけてに~ん~~
 















歯っは・・・2
ちのの ウニとひゃとネギかひゃの歯っぱの
様子に~ん�ʂ�

落ち着いた顔ひてゆけど、
机の上に上げゆ前は「からららら
怒てゆにんよ
1_16_1602.jpg


ウニとひゃは歯が しくないから みなより 早く終わりそだけど
ひょでもねにんよ
1_16_1609.jpg
ひょひて、かひゃは みなの歯磨きしてゆ時に ふと気づいたことが
あゆらひにん。

とにかく、ウニとひゃの唇の筋肉は しごいにんて
歯ブラシを 筋肉をしめることで 押し出そとしる力が
しごいらひいにん!

ひょの筋力を図式にしゆと
ウニとひゃ>にん=なひゃ>ネギかひゃ
特にウニとひゃはダントツにんて

ひょりで、かひゃは 気がついたんらて
前歯が犬歯もろとも全く無くなたのに ウニとひゃの舌べよが
出なかた理由。
筋肉で唇を閉めてゆからにんね

となゆと、ネギかひゃが もひ 犬歯まで無くなたや
完璧に舌べよんこひゃんに なゆにんね�G���������͂��Ă�������


歯っはが終わて 安心顔に戻た ウニとひゃ
(てゆても、長々やゆのは、ころたちにとても たいひんだし、ストレスだかや
 しとり10分くらいに~ん)
1_16_1616.jpg



ウニとひゃの ちぎは~
1_16_1619.jpg
ネギかひゃに~ん


にんたちの中では 唯一 歯石除去ひてないかや
いちばん、歯石が ちいてゆに~ん!
ひょいでも、一日置きに歯っはしるようになてからは
歯石の量は食い止めてゆに~ん
1_16_1626.jpg


こりまた、歯っはが終わて 気の抜けた顔の ネギかひゃに~ん
1_16_1633.jpg



ひょいでは 今朝の ネギかひゃに~ん
ちょこと 見えてゆのは にんの おけちに~ん
1_16_1634.jpg
おひごと机の上の 青い器で飼育ひてたメダカひゃたち、
狭くなてちたにんで、数日前に しこし おっち器に 移ひたにんよ

移ひてから数日が勝負にんで
死んでしまう子が出ちゃうんじゃなかて どちどちひてた かひゃらけど
何とか 全員無事に~ん。
(お水は、青い器に水をそのまま入れたからに)
メダカひゃは、とにかく お水交換に弱いにん・・・
水流や 水温の変化とかに・・・
だかや、ちたなくても お水は、交換しゆんじゃなくて
減てちたら、一日おいた お水を足してあげゆのが いちばんみたいにん。
やと 学習ひてちた かひゃにん



ご飯と お手入れが 終わゆと
かひゃが 「ウきゅ んこた してこよっか?」ゆにん。
そしゆと、女子も わらわら大騒ぎに~ん

1_16_1642.jpg


にんも~~
1_16_1653.jpg

1_16_1655.jpg
公園ゴー!の時も こゆ反応が欲しい かひゃらたにん�ʂ�


先に 階下に降りた ネギかひゃと ウニとひゃと なひゃ。
なひゃは待ててくりてゆのに、
ネギかひゃに至ては
キッチンに散策に行てゆに違いねにん~~~
1_16_1657.jpg



きょは ビグユひゃちのシャッタ、閉まてたにん・・・
シャッタ前の んこひゃは カピカピに なてたに~ん・・・



おうてぃに 戻ゆと、なでか ネギかひゃがハイテンションになちゃたに~ん
1_16_1661.jpg


1_16_1663.jpg


このまま 寝室まで走て行て
1_16_1664.jpg


また お部屋に戻ること数回
1_16_1670.jpg


ひょりが終わると、また お部屋の中を
右に左に 飛び回てたに~ん
1_16_1678.jpg


1_16_1685.jpg


ひょんな中でも、にんを 見ててくりてゆのは なひゃに~ん・・・
1_16_1705.jpg


なひゃが かひゃに 訴えてくりてゆに~ん
ひょにん!ひょにん! もっとゆってやゆにん
1_16_1697.jpg


全員 揃てない時の なひゃの責任感は しげに~ん
なんとか、全員そろえようと 必死にんね~
1_16_1709.jpg


にんも、二階に ちれてきてもやて
全員揃うと なひゃも 大はしゃぎに~ん
1_16_1722.jpg



あり???
たひかに、お部屋で いひょに はしゃいでたのに・・・

どひて そな所に いゆにん?
1_16_1729.jpg
かひゃが、なひゃが出てたのに気づかないで ドアを
閉めちゃたらひにん・・・
かわいひょな なひゃ・・・
皆を揃えたのに、気づいたら 自分が 蚊帳の外・・・
かひゃの ばか~~~~
「ごみん!ごみん!わざとじゃないんだよ~




みなひゃ この紙を かひゃに ポチと貼てやてに~ん




「こら~~~っっ!」
 















01/16. 18:26 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
歯っは・・・
ちのの「歯っは」(歯磨き)は、なひゃと にんの番らたに~ん


なひゃも 苦渋の顔ひてゆに~ん
葉っはは、パソ机の上で やらりゆに~ん。。。
1_15_1502.jpg


なひゃの ちぎは にんの番に~ん
かひゃが 歯ブラシに ジェルを ちけてゆ間に お尻を向けてみゆ にんらけど・・・
1_15_1509.jpg


いちも 無駄な抵抗に おわゆに~ん
1_15_1517.jpg
れも、おかぎひゃまで
まだ歯石除去ひてない ネギかひゃ以外は
でんいん、歯石無しに~ん


歯っはが終わゆと ええこええこ ひてくれゆけど
ひょなのは ええから、早く ごほびの とり肉チュム 出すにーん!
1_15_1520.jpg


去年の7月に なひゃの ほっぺが 歯の膿で腫れて
歯石除去手術して以来
毎日2ころづつ 歯磨きをしてゆ かひゃに~ん。
こひて 毎日 カエンダーに 印 ちけてゆに~ん
ひと月に1日か2日くらいは サボちゃう日もあゆけどに。
1_15_1522.jpg


ネギかひゃは、来週初めに 歯石除去しゆにんよ!
麻酔にしゆか、鎮静剤にしゆかは、検査ひてみてからだて。
かひゃは、麻酔のほが ええかもな~て思てゆみたいにん。
まだ心臓が健康だかや 鎮静剤でも いけると思うんらけどに。
(覚醒しゆとき、一気に圧がかかる鎮静剤は 心臓病の子には でちないみたいにんよ)



ひょいでは、きょの ご近所ひゃんぽの様子に~ん。

まずは行く前の様子にん。
にん以外の3ころだけ 下に降りたところ。
なひゃが、にんと かひゃを待てゆに~ん
1_15_1545.jpg


ほぉ~い にんも行くにんよ~
1_15_1549.jpg
(公園ゴー!の時には、こんなふうに 自分から出てくることなど
無いに等しいです




ちの書いたよな理由で
カミラを持たない ご近所ひゃんぽの様子は ないけど
なかなか、安全で楽ひい、コースをみちけて
楽しかたに~ん



ひょひて おうてぃに 戻てちた にんたちは、
いちもどおり、ウニとひゃネギかひゃ なひゃが先に二階に
上がゆに~ん

ネギかひゃのやち、にんが まだいないのに
干し芋 欲ひさに
おけちプリプリさひぇて お部屋に入て行ちゃたにーーん
1_15_1561.jpg



下を ひょけんめ覗いてゆ なひゃに、ウニとひゃさえ 気にしてゆのに~ん
1_15_1566.jpg



にん、まだ 下にんよ~
1_15_1566a.jpg


なひゃは、階段まで戻てちてくりて
にんのこと 見ててくりてゆに~ん
1_15_1583.jpg


やと、かひゃに 二階に ちれて来てもやたに~ん
なひゃが先導で お部屋に向かうと
1_15_1589.jpg


ウニとひゃも こち向いて待ててくりてゆに~ん
ネギかひゃ以外は みな やひゃひに~ん
1_15_1596.jpg

言うまでもなく、ネギかひゃは ミニキチンの入り口に
へばりちいてたに~ん





ネギかひゃに 怒てゆ にんに ポチとに~ん




もっ 親でも子でも ねにーん!

 
「ま、もともと親子に見えなかったしね」
















01/15. 17:02 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
携帯電話に注意にん!
きょは、しげ寒かたに~~ん

かひゃが おひゃんぽ 行きそうな勢いらたにんで
にんたちは、ひょりぞりのカドラやベドで
気配を消すことにひたにんけど、

かひゃの
「ウきゅ、んこしゃ してくるけど、いしょに行く?」
ご近所ひゃんぽらと 悟た にんたち
カドラやハウス、ベドから飛び出してちて
ハイテンヒョンに~ん


れも、ご近所ひゃんぽではカミラを持たないことに決めた かひゃ。
らてね・・・
携帯に夢中になて 前を見て歩いてないシトの危険さを
身をもて 感じたにんで
同じようなことは しないにんて

前、公園から に戻る歩道、しかも横断歩道で
赤ちゃんを抱っこひた 若い男のシトが
携帯みながら、にんたちのカートやリードに突っ込んでちたにんよ!

で、かひゃが
「携帯しながら歩くのは止めてください」ゆたら
「携帯してても ちゃんと前見てるよ」
(じゃ、なんで突っ込んでちたにん?)
ひかも
「そちこそ、そなに たくさん連れて歩いてんじゃねえよ」ゆたにん・・・

しとりの赤ちゃんをだっこひて 携帯に夢中になる人より
たくさん連れてても周りに注意を払ってゆ かひゃのほが
ずと ええと にんは 思たにん

らて、横断歩道の 脇に止まてた車の中には
やぱひ 携帯してゆシトが乗てて
携帯に気をとらりて、いち発進しるか分からないよな車がいたこと
かひゃは気づいてたけど
その赤ちゃんのパパは でんでん その車に気がついてなかたにんよ。
そりどころか、車がいることさえ 気がついてなかたにん。

もう2~3週間前の話らけどに・・・

赤ちゃん、大事じゃないのかに~て、思ちゃたにんよ・・・
いひょに いた温厚な�G���������͂��Ă�������さえ
「あれは 危ないですよね」ゆてたくらいにん。


今・・・
車いすの方たちが、携帯に夢中になて歩いてゆシトと ぶつかて
でも、ぶつかてこらりたら
怪我をさせてしまうのは 車椅子という乗り物に
乗てゆ障害者ひゃんのほうでしょ?
ひょりが とても問題になてゆみたいにんよ。。。
車椅子のほは ちっとも悪くないのにん・・・

車の運転中の携帯は 違反になたけど
歩きながらや、自転車に乗りながらの携帯も 罰金にしゆべきだと
にんは つくづく思うに~ん・・・


て、話は長くなちゃたけど
そなわけけで 道路では写真を撮らなくなた かひゃ。

おひゃんぽから帰てちて
大急ぎで部屋に駆け込み、
ごほびの干し芋を 部屋で待つ にんたちを撮影[
1_14_1481.jpg


廊下のかひゃを 呼びに行く役目は、こりまた
責任感たぷりの なひゃに~ん
1_14_1490.jpg





携帯は便利だけど じょずに使てほひい にんに
ポチとに~ん




「にん!前、まえ~~!」

 
















なひゃジュニア
ますは、ちのの歯っは(歯磨き)前の にんたちに~ん・・・

かひゃ、いでぃわゆだかや「きょはの番だね~」ゆ前に必ず
「きょは だりちゃんの番だ~~~?」ゆて遊ぶにん・・・

ひょな時も、なでか、自信ありげに(自分じゃないと思てゆ)
ソファで寝転ぶ ウニとひゃに~ん。
けど、そのお顔が にんに似てて
かひゃ、いしゅん にんと間違えてたに~ん
1_13_1304.jpg


にんは、カドラに隠れてゆに 決まてゆに~ん
1_13_1309.jpg


ネギかひゃも、かひゃのパソ机の下の じぶのベッドで 壁側を向いてゆに~ん�ʂ�
気配 消してゆちもりにん?
1_13_1310.jpg


でも、もっと気配を消してゆシトが しとり・・・
1_13_1312.jpg
ネギかひゃじゃ ねに~ん


こりこり
1_13_1312a.jpg



きょは、テレビで「寒い寒い」ゆてたかや
公園ゴー!悩んでた かひゃらたけど
どりくらい 寒いか? にんたちにとて、良いか悪いかを試すたみにも
きょはゴー!ひてみたに~ん
(みな腹巻きひて)


ウニとひゃ、がんばてゆに~ん
1_13_1317.jpg


立ち止まて待てゆのは 寒いけどに~
1_13_1321.jpg


れも、なひゃだけは、ちゃんとウニとひゃを見て
待ててあげてゆに~ん
1_13_1319.jpg


しろ場に ちいてからも、寄り道の多いウニとひゃを
きちんと待てゆ なひゃに~ん。
1_13_1326.jpg
「にんは なで なしゃを見てゆの?」
顔色、うかがてゆに~ん



ひたひぶりの たまごひゃ?
まあまあにんね~
1_13_1346.jpg


1_13_1382.jpg


風が ちえに~ん!
1_13_1401.jpg


でも がんばゆに~ん
1_13_1407.jpg


1_13_1414.jpg


1_13_1416.jpg

「やる気があるよに見えるお写真ばかりアップしましたが
 でんでんやる気のないお写真も腐るほど ありまふ・・・

やゆ気あゆにーん!


「ないから、ねぃみが帰りたがったんでしょ?
 にんが たまごしゃやらないと、カリカリもらえないからね」

1_13_1436.jpg



ひょひて、ちのうの続きみたいらけど、
なひゃは、ご近所ひゃんぽの時だけじゃなくて
いちもの公園おひゃんぽの後も

部屋に走てゆく ネギかひゃやウニとひゃを見ながら
じぶは お部屋に入らねに~ん
1_13_1451.jpg


だて、階段の下には・・・
1_13_1450.jpg


まだ にんが いゆんだも~ん
1_13_1446.jpg

撮れなかたけど、この後、かひゃに上に運ばれた にんと なひゃは
並んで、お部屋に入て行たに~ん
かひゃの 大好きな場面にんて!



とこよで、きょは Pal Rozenで作てもやてゆ なしゃジュニアの
画像が届いたに~ん

ひょくりに~~ん なひゃにん?
1_13_100112-1.jpg


1_13_100112-2.jpg


上から見た感じも
1_13_100112-3.jpg


憂いのある瞳も 似てゆにんね~
1_13_100112-4.jpg


ひょひて、かひゃの わがままで
もっと似るんじゃないかて 手直しひてもやた ウニとひゃ
ほんとに ほんとに ひょくりに なちゃたにーーーん
1_13_100112-5.jpg


しげにんね~~
1_13_100112-6.jpg


こりで 3ころ でちたにんで
あとは、にんらけに~ん!
かひゃ、にんの どんな画像を送ればええのか、しごく
悩んでゆに~ん!
かわいいのに ひてに!
「面白いのじゃなくて?」
かわええの!!
1_13_100112-7.jpg





この画像を送ろうとひてゆ かひゃを ポチと止めてに~ん




かひゃ~、やみて~~!
 ←「こちでも ええけど」















シマに~~ん!
きょは、
ウニとひゃも お外に出られねにんよ・・・

にんは、ラグに潜て 気持ちよく寝てたにんに
シマな かひゃに 起こされたに~ん

かひゃの声が おっちから
ボリウムちったくひて 見てに~ん






かひゃに起こひゃりた にんに ポチとに~ん




どひて ばりたにんかね~?
















01/12. 15:36 [ 動画 ] CM8. . TOP ▲
なひゃの責任感
ちのの夜の にんに~ん・・・
「きょは なしゃと にんの番だね」ゆわりて
にん、知らんぷい ひたけど
(歯っはの番のことだかやに・・・
ひょな にんの うひろ姿 見て、かひゃのやち
笑てたに~ん
1_11_1240.jpg


ウニとひゃは、じぶの番じゃないかや
安心ひてゆみたいらけど
念のたみ、しこし隠れてゆにん
1_11_1244.jpg




ひょひて、今朝の ウニとひゃに~ん。
お手入れの後、頭は何も いじてねのに
なで舞の海に なゆにんかね???
1_11_1253.jpg



きょは、おてんちも悪いひ寒いかや
みなで ご近所を回ってちたに~ん

カミラは 持たずに行たにんで
おひゃんぽの時のヒャヒンは ねけど
行く前に、階段上に カミラ置いてって
帰てちたところを 撮たにんよ

帰てちた時の様子は、いちも同じで
かひゃがゆには、ちょと おもろいにんて


帰てくゆと、とにかく お部屋に向かて 猛スピードで 走るネギかひゃを
追うウニとひゃ
1_11_1260.jpg


ひょな ふたりの後を追わず、ただ見ていゆ なひゃ
1_11_1268.jpg


何か 気になゆことが あゆみたいにん・・・
1_11_1266.jpg


ひょう じちは、にんが まだ下に いゆにーーん

なひゃと にんを いひょに抱っこしゆと ケンカしゆにんで
おひゃんぽの後は、いちも
ウニとひゃ ネギかひゃ なひゃが先に 抱っこで上がって
ひょの後、にんが運ばれゆに~ん
1_11_1272.jpg


なひゃは、そな にんを待ててくりてゆにんよ
1_11_1279.jpg


にんが 上に運ばれゆと、にんを先導しゆ なひゃ
1_11_1281.jpg


ひょひて、全員 お部屋に入たのを見届けゆと
とても満足げな なひゃ らたに~ん
1_11_1286.jpg

この光景は、ご近所ひゃんぽの後だけなく、公園ゴー!の後も
同じにんよ

なひゃは、やぱひ しとりでウニファミを背負てゆ気になてゆかもに???




一家を背負う なひゃに ポチとに~ん




楽てぃんに~ん♪


















01/11. 16:10 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
借りてちた ねこ
まじは ちのの夜の ウニとひゃと にんに~ん
線対称で寝てゆとこが かわええて
1_10_1173.jpg


ひょひて 朝の変わらない光景に~ん
かひゃの行動を しとつも見逃さねよに 見張ゆネギかひゃ
1_10_1182.jpg
もちよん、にんは ネギかひゃの そばに~ん



きょは、おしる近くまで、皆で寝てた にんたち
かひゃの この時の口癖は
「至福の時だね~」にんよ
ひゃいきん、何日かに一度「公園ゴー!無しの日」があて
その日は この「至福の時」を味わうに~ん


そゆ日でも ウニとひゃだけは、ご近所ひゃんぽに 行くにんけどね

にんは お見送りなんか ひてやらねけど、ネギかひゃは
さしが妻。
ちゃんと お見送りしゆにんよ
1_10_1189.jpg


ひゃいきんの ウニとひゃの ご近所ひゃんぽは、ビグユひゃちまで
行かないで、引き返ひて
おうてぃまで戻て 反対側に おひゃんぽに行くにんよ。
だかや、ビグユひゃの様子分かやねに~ん


にん、お見送りには 行かないけど
お出迎えは しゆに~~ん

「しかも、きょは 珍しく なしゃと並んでお出迎えだね?」
1_10_1197.jpg


でも・・・
階段とこで お部屋に戻ゆのを
躊躇しゆ ウニとひゃと にんらたん~ん
廊下の途中に なひゃが いゆからに・・・
1_10_1203.jpg


とひゃ!勇気を出ひて いひょに 戻て あひょぶに~ん!
1_10_1204.jpg


て、さひょてあぎたのに、出し抜かりたに~ん
1_10_1208.jpg


こや 待つにーーーん
1_10_1209.jpg



れも、なひゃのそばを 通ゆ時は
そ~~と走ゆ にんらたに~ん
1_10_1213.jpg


なひゃを通過したや、こちの もんに~ん
1_10_1216.jpg


お部屋では ネギかひゃが 待ち受けていて
ウニとひゃが お水飲んでゆ時まで
くくん くくんて 匂いをチェクひてたに~ん
1_10_1228.jpg

ひょな にんたちの平和な一日らたに~ん




なしゃの前では 借りてちたネコの にんに
ポチとに~ん




にんじゃ ねにん! 人違いにん!
















01/10. 16:58 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
初めての公園
まずは ちののウニとひゃからに~ん

舞の海のよに 頭にシリコン入れたよに なてた ウニとひゃ、
だけど
ちぎ見た時には、ひさしが でちたよな頭に なてたに~ん�ʂ�
ウニとひゃ ヘアスタイユ自由自在にんね~�Ղ�
1_9_1028.jpg



ひょひて、
今朝の にんたちに~ん
やぱひ ネギかひゃの いゆ所に 集まゆ にんたちらたに~ん
1_9_1034.jpg


朝ご飯食びて、お手入れが終わた頃
�G���������͂��Ă�������ちにた~ん
皆でお出迎えに~ん!
(ウニとひゃは、興奮しゆと心臓にわゆいにんで、かひゃに抱っこひゃりてゆにん)
1_9_1053.jpg


「あり?にんが いなくなたね?」
1_9_1055.jpg


にんは、�G���������͂��Ă�������と あひょぶ オモチャ
みつくろてたに~ん
こりに ひたに~ん
1_9_1056.jpg


こり 投げてもやうに~ん
1_9_1058.jpg


れも 一回らけ 取りに行ただけで・・・
1_9_1066.jpg


あとは、ガム 噛んでたに~ん
1_9_1084.jpg


ひょの隙に ウニとひゃたちは、�G���������͂��Ă�������
甘えてたに~ん
1_9_1076.jpg


きょは、
�G���������͂��Ă�������のフォロがあゆから
新ひ公園にゴー!ひてみゆにんて!
しとつの公園しか 知らないのは 何かあた時、困ゆかもて

シトも ワンしゃも でんでん いなくて、
車道にも出れない所だけど、
安全第一で、ネギかひゃと にんは、いひょのリドで歩いたに~ん1_9_1094.jpg


ヨトハバが あゆにん。
1_9_1096.jpg


ウニとひゃは、んこひゃだけ しゆと
「帰ゆ!」 が始またに~ん
びびりだかや、初めての公園が いやにんね?
1_9_1100.jpg
れも、ウニとひゃ? じちは この公園、二回めにんよ?
何年か前、一度だけ来たことあゆに~ん。


て ゆても、ウニとひゃの「抱っこ」
止まらねに~ん
1_9_1103.jpg


あ~あ~・・・ほんとに こりが にんの とひゃかに~?
「としゃんだが!」
1_9_1106.jpg


唯一、ランチをとてた カプユひゃ いたに~ん。
ネギかひゃ、さひょく おねだりに~ん
1_9_1116.jpg


いちもの公園と ちごて、ずと まっすぐの道だかや
飽ちるに~ん・・・
景色は ずと ヨトハバらひ・・・
1_9_1118.jpg


けど、ふと 横の茂みのほを見ゆと・・・
1_9_1121.jpg
おっち カボチャが ゴロゴロひてゆにーん

ハロウィンみたいに~ん



食べらりそもねから、ささと 撤退に~ん
1_9_1123.jpg


ありゃりゃ!
また ウニとひゃが 動かなくなちゃたに~ん
1_9_1124.jpg


今度は、「抱っこ」じゃ済まず
帰る方向に 走てくから
かひゃ 慌てて 捕まえたに~ん(リドはしてゆものの)
1_9_1132.jpg


ひゅゆと 今度は 真似っこネギかひゃが 動かなくなたに~ん
1_9_1137.jpg


抱っこひゃりたかた だけなんじゃね?
1_9_1138.jpg


たまごひゃも じゅぶん 安全にでちゆ所だたけど・・・
にん、一回しか やらなかたに~ん
1_9_1145.jpg


そなこなで、初めて(二度目?)の公園ゴー!は きょは
こりくらいに ひといて やたに~ん



おうてぃに戻ゆと、出かける前に
床暖の温度を 下げて行たかや
にん、暖まゆまで ここに いたに~ん
ここらてば~~
1_9_1157.jpg


「静電気で いちもより おっちくなてまふ」
なてねに~ん
1_9_1166.jpg





ネギかひゃを ひゃんぽ さひぇてやた にんに
ポチとに~ん




「ちゃんと ちいて来ゆにんよ~」「あたつ おかたん でつのに!」
















01/09. 18:23 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
新弟子検査
ちのの夜ご飯の時、かひゃが
「なしゃ~~?あれ?なしゃ~~?」
呼んでも来ないから
おかしいな~と思たや・・・
1_8_0842.jpg
閉め出ひゃりてたに~~ん

なひゃが 寝室で寝てたのを知らずに
ドア閉めちゃたみたいにん



ひょひて 真夜中・・・
かひゃが、夜中の二時頃 きゅに起きだひて
ネトスパで 注文し忘れたものがあたて、パソのお部屋に戻てちゃたにん

注文追加ひて
足元を見た かひゃが
「あり?珍しい、にんが着いて来てない」
寝室に戻ろうと 椅子から立ち上がゆと・・・
1_8_0848.jpg
にんは、ちゃ~~んと ソファのラグに潜て 待てたに~ん



ひょひて 朝の ネギかひゃと にん。
いちものごとく かひゃを 見張ゆ ネギかひゃに
なゆべく くつく にんに~ん
1_8_0850.jpg



朝ご飯のあとは、いちものよに お手入れに~ん。

お手入れの後のウニとひゃを ふと見たら
頭が尖てたに~ん�ʂ�
1_8_0853.jpg
かひゃに
「新弟子検査の時の 舞の海みたいだね~」
吹き出さりてたに~ん�G���������͂��Ă�������
舞の海ひゃて、身長が足りなくて、頭にシリコン入れて
身長測定ひたにんて



ひょいでぃは、きょの 公園ゴー!の様子に~ん

いちも ウニとひゃの後を したすら ちいて歩くネギかひゃ
1_8_0864.jpg


でも、たまたに 追いつけなくなゆみたいにん
つか、マイペーシだかや、おいつく気もねにん
1_8_0882.jpg


にんは、きょも たまごひゃ やたけど
前は二カ所で やてた たまごひゃ。
ここ最近は ず~~~と一カ所でしか やてねに~ん
にんも いちお7歳だかや
かひゃ、気をちかてゆらひい
1_8_0916.jpg


1_8_0922.jpg
ちょと 浮いた 揃た後ろ足が かわええて


1_8_0931.jpg


着地は よかたけど、たまごひゃ取る顔がね~・・・
1_8_0934.jpg


1_8_0936.jpg


ひゃいきんは、落ち葉でなくて 藁が ちいてくゆに~ん
1_8_0986.jpg


1_8_0908.jpg


たまごひゃの後は、みなで帰りの一周を しゆに~ん。
けど、ウニとひゃ、ゆくりに~ん
1_8_1006.jpg
いちもなら、ここに ネギかひゃも いゆにんけど



最近は、帰りの一周は、ネギかひゃ オンリドに~ん
1_8_1001.jpg


帰りのネギかひゃは 自由すぎゆからに
1_8_1008.jpg


帰り際に、また パンのおじぃひゃに会たに~ん
かひゃに
「スカート履いてゆと、ほんとに おじいちゃんと孫娘みたいだね」
ゆわりたに~ん
1_8_1023.jpg




新弟子検査 受けてみたい にんに ポチとに~ん




「にんは シリコン入れなくも 十分 頭おっちいのに」
  
















01/08. 17:25 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
風ちおかたに~ん
きょは、とちどち ちおい風が 吹く時が あたに~ん

なひゃも 風で
まにけな 顔に なてたに~ん�G���������͂��Ă�������
1_7_0651.jpg


ウニとひゃも ちのうは来れなかた 芝生を 散策ひてたけど
1_7_0656.jpg


ちおい風が吹くと びびちゃてたに~ん�ʂ�
1_7_0767.jpg


風がないときは 平和に~ん
1_7_0668.jpg


平和だかやて、にんが たまごひゃ やる所で
んこひゃ しちゃいやに~~ん
1_7_0672.jpg


風が ちおかたせいか
シポから なかなか んこひゃが 離れてくりないらひい・・・
はやく どいて ほしに~ん・・・
1_7_0675.jpg


ひゃ~て、ネギかひゃの んこひゃも 撤去ひたところで
1_7_0686.jpg


1_7_0702.jpg


1_7_0711.jpg


1_7_0757.jpg


1_7_0758.jpg


1_7_0760.jpg


1_7_0804.jpg


1_7_0805.jpg
「にん、運動神経 にぶい・・・」
にぶかねにーんっ



にんの たまごひゃが終わて、帰りの半周しゆ時は
自由しぎゆ ネギかひゃは オンリドに~ん
1_7_0824.jpg


帰り際に パンのおじぃひゃ いたけど
帰り支度ひてて なかなか にんに 気づいてくりなかたに~ん
1_7_0832.jpg


きぢいて もやたにん
1_7_0834.jpg
また あひたに~ん ゆて、お別れひたに~ん




たまごひゃの場所で んこひゃしてほしくね にんに
ポチとに~ん




「ち~が~う~~っ!」

  















01/07. 16:04 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
パンの おじぃひゃ
今朝も ネギかひゃは いちもの場所となた所で
かひゃの やる事を ずーーと見張てたに~ん
1_5_0425.jpg
朝のかひゃは、にんたちのトイレのお片づけに始まり
けこ いひょがひにんよ。


見張てるネギかひゃと いひょに 日向ぼこひたい にんと なひゃは
何気に ネギかひゃの そばに寄てゆにん
1_5_0427.jpg


朝の お支度が すべて終わゆと
公園ゴー!に~ん
テンションの低い女子を 無理矢理ちれて行かなきゃなやない かひゃは
ちょと おちの毒に~ん
「だたら、しこしは 嬉しそうにしてよ」


れも、から出たとたん、歩く気満々の にんたち


ゆくり ヒュロープを上がてくゆ ウニとひゃを
かひゃは じくり 待ててあげてゆけど
1_5_0432.jpg


にんたちは、先を急ぎてにーん
1_5_0436.jpg


あり?でも 周りを警戒ひながや ウニとひゃを見守る なひゃは
かくええにんね~
1_5_0438.jpg


「たまごしゃを追いかけゆ にんも なかなかよ。
 かこよくは ないけど・・・」

1_5_0461.jpg


「前から見たら、おっきな口 開けてそうだね~」
1_5_0462.jpg


1_5_0501.jpg


この やゆ気が ずと ちぢけば ええんだけど
しぐ飽きちゃうにんよね~・・・
1_5_0543.jpg


あ~~ かひゃのやち、また にんに
歯の いたずら書きひた~~
1_5_0573.jpg
「ちがう ちがう! そりは たまごしゃんの 目だよ~」


帰りがけに ひたひぶいに パンの おじぃひゃが いたに~~ん
にんが おねだりひたら、おじぃひゃ
「あげてもいい?」
かひゃに聞いてくりたに~ん
1_5_0577.jpg
れも、かひゃのやち、丁重に 辞退ひてたに~ん
にん、食びたいのに~~ん

でもに、かひゃも かひゃの食べてる 美味しいものを
にんたちにも あげたいと思う気持ちに
いちもムチを打てゆにんて・・・

かひゃが ひょない戦てゆなら、にんたちも ガマンしないとに・・・





こ~んな おっちなパンを食びゆのが夢の にんに
ポチとに~ん




「どっちが にんだか」


















01/05. 16:29 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
ご近所ひゃんぽ初め
きょは、かひゃ 「眠い眠い病」にかかちゃて
ウニとひゃには
公園を諦ちらめてもやて
4ころ皆で ご近所ひゃんぽゴー!ひたに~ん


ウニとひゃの「帰ゆー!」
1_4_0380.jpg


にんたちのの 「行くー!」合戦に
負けそな(負けてゆ)ウニとひゃは、とちどち かひゃに抱っこひゃりて
歩いてたに~ん
1_4_0383.jpg



ネギかひゃは、このコースのおなじみに なてちた 調味料屋ひゃに
おじゃまひてたに~ん
1_4_0406.jpg



行きに ビグユひゃちのシャッタ閉まてたかや
帰りは素通りひたら・・・
1_4_0422.jpg

通り過ぎた頃、シャッタの無効から 「ドカーン ドカーン」
シャッタに ぶち当たてゆ音が聞こえてちたに~ん
ビグユひゃ、中にいたにんね~・・・
新年のごあいひゃちは でちなかたけど
ことひも げんちそな ビグユひゃにんね~




ビグユひゃに見えない ごあいひゃちをさりてた にんに
ポチとに~ん





今年も 小僧にんね・・・















01/04. 23:37 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
初詣と 初びくり
きょは「おひゃんぽ行くよ~」と いいちち
にんたちに お着物着せた かひゃに~ん

どこ ちれてく気にに~ん?
1_3_0280.jpg
(なひゃは かひゃのお膝の上にいゆにん)


神社から1キロくらいのに くゆまを停めて
代わりばんこに 歩きながや 神社に向かたに~ん

ネギかひゃは、知らない道に のりのり気分を隠せねに~ん�ʂ�
1_3_0288.jpg
(カートの後ろを ウニとひゃが歩いてゆにん)



ネギかひゃ、もう歩いたくせに にんの番のときも
しげ 羨まひそに 乗り出ひてたに~ん
1_3_0301.jpg


神社に ちくと、まずは お守りを買たに~ん
にんたちのお守りと 交通安全のお守りと 厄よけのお守りに~ん
1_3_0307.jpg


ひょいから おみくじを引いた かひゃらけど
「末吉」にんて・・・
1_3_0310.jpg


でも、結べばええにんよね
1_3_0318.jpg


ひょりから、やと おっちな 縄の輪っかを くぐて
1_3_0325.jpg


新しいお守りといしょに 健康祈願ひてちたに~ん


帰りは、神社の外側の歩道を ぐる~~りと お散歩ひてから
1_3_0338.jpg



1_3_0341.jpg
(初めての道が大好きな ネギかひゃには たまらないお散歩にんね~)


に戻て くゆまで おうてぃに戻てちたに~ん。


お部屋に戻ると、まず おやちを もうらうにんけど、
ネギかひゃは 必ずウニとひゃに くついてゆにん
全ては ウニとひゃから 始まゆから
ウニとひゃの隣にいれば 間違いないことを
ネギかひゃは、よく知てゆに~ん!
1_3_0350.jpg


交通安全のお守りは 車の中に、
厄よけのお守りは 玄関に、
にんたちのお守りは、キーストラプに、
そりぞり つけたに~ん
1_3_0352.jpg



しばらく休んでかや、

元旦の日に、なひゃが胃液を履いて お洗濯ひてた ラグが乾いたにんで
かひゃが ソファに しき直そと ひたら
ソファの上のクションの下から
1_3_0353.jpg
にんが出てちて、かひゃ 
「ぅわぁ!」て 声出して 本気で驚いてたに~ん
ひちれいにんね~


せかくヌクヌク潜て 暖かく あひょでたにんに・・・
1_3_0365.jpg






初詣に 行てちた にんに ポチとに~ん




ご飯が 増えますよに・・・    「それ 無理」


















あの手この手
まずは ちのの ネギかひゃから

やけに ごちげんな顔で ガム噛んでたのが
かわいかたにんて
1_2_0123.jpg
いちもは、かひゃが ソファかベッドに 横になてゆ時しか
噛まないのに めじらひにんね



きょは、ちののこともあるひ、になる前に~て
一時間くやい早めに 公園ゴー!ひたのに
ぎりぎり一台空いてて
にんたちの車で らたに~んあぶねに~ん


ヒュロープ好きの ウニとひゃは
あいかわらじ、ゆくりゆくり
1_2_0142.jpg


ただ待てゆ にんたちは、シマにんよ~・・・
1_2_0139.jpg



しろ場に ちいても、ウニとひゃは ゆくりゆくり・・・
1_2_0161.jpg


なかなか ししめね にんたちに~ん
1_2_0165.jpg


いちばん おっちな芝まで行たら
ひたひぶいに ピンひゃ いたに~ん
ええ オモチャも落ちてたにん
1_2_0171.jpg


「そりも ピンきゅんのだよ~!」
1_2_0177.jpg


んじゃ、ほかのを探ひてみゆにん
1_2_0178.jpg


「バチが当たてまふ�Ղ�
1_2_0182.jpg


ピンひゃと あひょでたら、
初めまひての フエンチブユひゃが ちたに~ん
ごあいひゃち ごあいひゃち
1_2_0195.jpg


なひゃは フエンチひゃが いちゃた後、
残念ひょに 見送てたに~ん
1_2_0202.jpg


ひゃいきん、たまごひゃに あちた にんにんで
かひゃ、しばやく たまごひゃを やらないちもりで
公園にちたにんけど、
ピンひゃの オモチャで あひょぼとひてた にんを見て
たまごひゃ 投げてくりたに~ん
1_2_0203.jpg
でも、やぱひ、取りに行たのは この一回きりで


あとは、かひゃが たまごひゃを持て走ゆのを
にんが追いかけて
ひょの たまごひゃを かひゃが投げて
にんが追いかけゆ手法を とた かひゃに~ん
1_2_0223.jpg


あの手この手で、にんに たまごひゃを 追わせゆ かひゃらけど
かひゃのほが ちかりてたに~ん
1_2_0242.jpg


たまごひゃを持て走ゆ かひゃは
カートのある方向(ごほびのカリカリのある方向)に
たまごひゃを投げゆことに なゆにんで
ウニとひゃのほに たまごひゃ
とんでちゃうに~ん

ウニとひゃ、びくって ひてたに~ん
1_2_0255.jpg


かひゃ、ウニとひゃの心臓に悪いにんよ~
1_2_0256.jpg
「あーたが ふつーに投げた たまごひゃを
 追いかけてくりりば 一番ええのに!






カバンから 頭が抜けなくなた にんに ポチとに~ん




見えなくても だりが笑てゆのか
分かゆにーんっ


















01/02. 16:25 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
みなで 新年♪
きょから 2010年にんて
きょは、かひゃが にんたちに セリひゃで お節りょり用意ひてくりたにんよ
1_1_9922.jpg
真ん中に並んでゆのが にんたちの お節で
他は かひゃの ちょとひた お節に~ん�ʂ�


オヒャヒン撮てゆ間に、ふと見ゆと
いちもの ネギかひゃの  かひゃを見張る姿が・・・
かひゃ、元旦気分なのか いちいち 俳句読んでたに~ん(本気で)
1_1_9910.jpg



にんが、ご飯待ちきれなくて ガム噛んでゆ時も
1_1_9949.jpg
くだやない俳句を ず~~~~~~~~~と口ずさんでゆにーーん
ひょな シマあゆらな 朝ご飯 よこひゅにーん


ネギかひゃと にんの オヒャヒンのソファの カバーに きゅに 変わたのは
なひゃが その間に
お腹すき過ぎて 吐いたからに~ん かひゃのバカ~~~



ウニとひゃは、去年は見ることのなかた
得意の 箱座りを 元旦の今日、なでか やてたに~ん
1_1_9954.jpg



朝ご飯食びて、お手入れしゆと
さひょく 初公園ゴー!に~ん
が いぱいで 焦たけど
にんたちの 車1台分だけ空いてたに~ん



白いたまごひゃにも 飽ちてちた にんのたみに
かひゃ、今度は赤いたまごひゃ
隠し持てちてたに~ん
1_1_9965.jpg
乗り気に見えゆけど・・・じちは いましとつの にんらたに~ん


「でも、地味な後ろ姿も かわええよ�Ղ�
1_1_0012.jpg


せかく新ひ たまごひゃ用意ひたのに、あんまひ ノリノリでない にんに
かひゃ、頭ちたらひく
1_1_0020.jpg


いたじら書きひゃりたに~ん
1_1_0055.jpg
「笑う すきっ歯」


しなたぼっこのよな おひゃんぽを ひて
1_1_0082.jpg


元旦とゆことで
とりあえじ、並んでオヒャヒン撮てちた にんたちらたに~ん
1_1_0083.jpg



おうてぃに帰ゆと、玄関先では、
クリシマシ過ぎてなお 盛んな クリシマシロズひゃたちが
咲きまくてたに~ん
1_1_0091.jpg


ひょんな にんたちの一年の始まりらたに~ん
ことひも、どじょ にんたちを よよひくに~ん





にんの 新年の一句に ポチとに~ん




かひゃに 贈ゆうた  詠み人 にん

















01/01. 19:02 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
  
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
