

ちゃんちゃんこ
きょは、朝から かひゃ、何か 赤い ちゃんちゃんこと
ちいろい ちゃんちゃんこの オヒャヒン撮てたに~ん
12_31_9857.jpg
赤いほが 11歳に着ゆ 還暦お祝いの ちゃんちゃんこで
ちいろいほが 18歳に 着ゆ 米寿のお祝いの ちゃんちゃんこにんて
還暦は ともかく
米寿て・・・かひゃ、勇み足しぎゆに~ん
「願いを込めての 気持ちも かけてるの!」


ひょな 朝ぱらの かひゃをに うんざりの 女子たち
にんたちは、先にご飯をいたらきたいに~ん
なひゃなんか あくび ひちゃてゆに~ん
12_31_9864.jpg


朝ご飯食びて、しとやすみ しゆと、きょは
ウニとひゃらけ ご近所ひゃんぽ行たに~ん

にんは、ぼぜんと ひちゃたに~ん
12_31_9866.jpg


ネギかひゃと なひゃは、お見送りに出てたけど
にんは 行てやらなかたにん
12_31_9867.jpg


下に降りたちいでに、玄関の お飾りを 撮てたに~ん
12_31_9875.jpg



ご近所 行た ウニとひゃらけど、んこひゃも しないで
ささと戻てちちゃたらたらひに~ん。

にんは お見送りは してやらねけど
お出迎えは しゆに~ん にや
12_31_9876.jpg


おもきり歓迎会ひてやゆに~ん
12_31_9881.jpg


12_31_9882.jpg


12_31_9883.jpg


嬉ひしぎて ぐゆぐゆ 回ちゃう にんに~ん
12_31_9886.jpg


あ!ウニとひゃが ブユンブユンひてゆに~ん!
12_31_9887.jpg


ひゃて、お部屋で あひょだ後、ごほび もやおうに~ん
12_31_9890.jpg
て、にんが ウニとひゃを先導ひてた はずなのに・・・・


お部屋の入り口に なひゃがいて、
はしゃいでゆ ウニとひゃと にんを 「がぅ」て たしなめたに~ん
12_31_9892.jpg
ウニとひゃは、ひょな なひゃを 通り抜けちゃたけど


にんは、怖くて通れなくなちゃたに~ん
12_31_9893.jpg


かひゃに 抱っこひてもやて、お部屋に入れてもやたけど
もう怖くなちゃて、あひょべなく なちゃた にんにん・・・
かひゃのお顔ばかひ 見てたに~ん・・・
12_31_9903.jpg

ひょんな にんを、かひゃは 不憫に思たのか
ずと お膝の上に寝かせておいてくりにた~ん


なひゃは、じぶが はしゃぎたい時は、にんのこと誘うくひぇに
にんとウニとひゃが はしゃいでゆと 怒て
じゅゆいに~ん
「なしゃに 悪気はないんだよ。」



「来年の豊富は もっと仲良し姉妹になることだね!」
わかたにん・・・





ことひも たくさんお世話になた ウニファミに
ポチとに~ん





来年も よよひくに~ん!















5ころひゃん 見け!
朝の 女子たちに~ん

ネギかひゃは、最近 ここで かひゃを見張てゆのが
お気に入りらひにん
12_30_9729.jpg


おかぎで にんは、しとりぼちに~ん
12_30_9734.jpg
「わぁ~、トリミング10日めで もう こんなにことに なるんだね~」
何、感心ひてゆにーん


ちまんねにんで、潜て あひょぶことに ひたに~ん
12_30_9737.jpg


顔を出したや
12_30_9738.jpg



ええもの みちけたに~ん
12_30_9743.jpg


れも、ガムより かひゃが えに~ん
12_30_9750.jpg


「ガム噛んでれば ええのに~」
12_30_9751.jpg



きょも 暖かい時間に 公園ゴー!ひたに~ん

ヒュロープ好きな ウニとひゃは、いちも
ゆくりゆくりに~ん・・・
12_30_9758.jpg


ずと待てゆ にんたちは、たいひんに~ん
12_30_9761.jpg


しろ場に ちくと、さひょく かひゃ たまごひゃ出してくりたけど
この一回きりで
12_30_9766.jpg


二回目は もう飽ちちゃたに~ん
12_30_9783.jpg


てなわけで
皆で 歩いて、隣の隣の芝まで行たに~ん

ひょこでも 今しとつ 乗り気でない にんに~ん
12_30_9797.jpg


12_30_9804.jpg


ひょひたや、なんと
なひゃが やゆ気を見せたにんで
かひゃ、なひゃに投げてあぎたに~ん
12_30_9822.jpg


けきょく、取らなかたけどに・・・
12_30_9826.jpg


れも、にんは しこし 焦て、
しこしだけ たまごひゃで 遊んだに~ん
12_30_9829.jpg
「この 一回きりね」


おうてぃに帰ゆ時の 車の中から
5ころの マユチズひゃ 発見に~~~ん
12_30_9845.jpg
初めて、ご近所で見たに~ん




5ころちゃんに会た にんたちに ポチとに~ん





「負けてるんですが・・・」
















12/30. 15:58 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ふたり旅
朝、「きょは 寒いにぇ~」いいながや 起きてちた かひゃが
さひょく きょのオモチャに おでんを選んでた にんを見て
「にんも 寒いんだね~」て 笑てたに~ん
12_29_9625.jpg



きょも なゆべく暖かけ 時間帯に 公園ゴー!ひたに~ん

にん、もう 新ひ たまごひゃに 飽ちてちちゃたに~ん・・・
一度だけ がんばてみたけど・・・
12_29_9637.jpg


みなで 歩くことに ひたに~ん
ウニとひゃと ネギかひゃは あいかわらじ仲良ひで
足並み揃えて おひゃんぽに~ん
12_29_9646.jpg


ひょりに ひきかえ、にんと なひゃは・・・
12_29_9687.jpg


「わるいけど、
 意識してゆのは にんだけで、なひゃは でんでん にんなんか見てないよ」

12_29_9688.jpg


「なしゃは、カートを守るのに いしょ懸命だしね」
12_29_9696.jpg


そのカートの中には・・・
12_29_9703.jpg
気ままに歩き過ぎの ネギかひゃが 捕獲ひゃりてたにん


しろい芝でも かひゃ たまごひゃ投げてくりたけど
にん、しぐに飽きちゃたにん・・・
「うんうん、確かに こりは 飽きた時のポーズだね?」
12_29_9680.jpg



かひゃは、ひょな にんの たまごひゃを 諦ちらめて
なひゃと いしょに 走ることに ひたみたいに~ん
ひょの間、にんたちは 放牧ひゃりてたに~ん
12_29_9652.jpg


帰りも わだと かひゃと距離をとる ネギかひゃ
ますぐ来ないと またカートに入れられっちゃうのにん・・・
12_29_9707.jpg


あ~・・・ウニとひゃの方に連いていちゃたに~ん
12_29_9710.jpg


ふたりで どこ行くに~~ん?
12_29_9718.jpg

どこまでも 仲良ひな ウニとひゃと ネギかひゃらたに~ん




きょは 捕獲さりちゃた ネギかひゃに ポチとに~ん




        もちょと 痩せれば 出れひょにんね?

















12/29. 17:26 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
嫁思いのウニとひゃ
きょは、朝だけ雨 降てたみたいらけど
にんたちが 公園ゴー!しゆ頃には 晴れてたに~ん


にんは、きょも 最初らけ
たまごひゃ 張り切たけど
12_28_9503.jpg


しぐ 飽きちゃたら、かひゃが
「じゃ みなで歩くよ~」て。
にん、歩くとき、ちゃんと たまごひゃ 持たに~ん
12_28_9510.jpg



ウニとひゃと ネギかひゃは あいわからじ うひろから
ゆくり歩いて来ゆに~ん
ウニとひゃ、きょは しこし咳が出てたかや
かひゃが 何度も
「カート乗る?乗る?」
聞いてたけど
頑とひて 歩いてたに~ん
12_28_9517.jpg


にんと なひゃは 待つ時間が なげに~ん
12_28_9518.jpg


おっちな芝で
また たまごひゃ やたに~ん
12_28_9521.jpg


かーくええジャンプも ひて見せたにんけど
12_28_9530.jpg


かひゃは
地面を 這いつくばて がんばてゆ にんも しきにんて
12_28_9533.jpg


うひろから見て、 手と足 両方の肉球が見えて かわええて
12_28_9572.jpg


でも、とちどち「マライオン」なんて
ゆにんよ
12_28_9558.jpg


ウニとひゃは、じぶが咳でてゆのに
ネギかひゃを振り返りながら 歩いてたに~ん
ウニとひゃは、ネギかひゃ思いに~ん
12_28_9593.jpg


おうてぃに帰てちて
干し芋を食びた後、にんたちは おしる寝らけど、
ウニとひゃ 熟睡ひてゆにんね~
12_28_9620.jpg


あ!起きちゃたにん!
12_28_9613.jpg




ネギかひゃを 大事しゆウニとひゃに ポチとに~ん




「おまい100まで わしゃ99まで」
「とんなに 生きれるかつら~」



















12/28. 16:28 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
なひゃ世渡りべたにん・・・
きょの朝の にんとネギかひゃに~ん。

いちもより 右寄りのソファの上らけど、
にんは、ネギかひゃのいゆ所に 落ち着くに~ん
れも、ネギかひゃで にんが見えねかに?
12_27_9399.jpg


「見えないわけないじゃんっ」
12_27_9403.jpg



きょは、公園ゴー!無しの日らひいけど
ゴー!ひなくても、お手入れは 有るらひい・・・

やだけど、呼ばれゆと 寝室から すごすご やてくゆ ネギかひゃ
12_27_9407.jpg


にんは、呼ばれゆと よそ見しながや とぼとぼ 行くにん・・・
12_27_9411.jpg


ひょひょ、にんたちの 迷子タグをちけゆ レザネクレス 変えたにんよ!
金具で止めるネクレスは、ウニとひゃが 壊ひて 二度も タグを落とひてちたにんで、
金具のない 白いレザーネクレスに ひたに~ん。
(何か、結び目で 調節しるやち あるよに?)
毛で どせ見えないけどに。
12_27_9419.jpg



ウニとひゃらけ ご近所散歩行ったけど
しぐに「帰る」をアピールしゆ
じゃっじゃ~~っは始またにんて
かひゃは、
ちげんのいい じゃっじゃ~~っと
帰るアピールのじゃっじゃ~~っを ちゃんと見分けらりるにんよ
12_27_9440.jpg


家に戻ゆと、窓から顔を出して待ててくりたのは
なひゃらけだたけど
12_27_9447.jpg


おうてぃの中で 歓迎会ひたのは にんと ネギかひゃに~ん
12_27_9461.jpg
なひゃも 待ちわびてたくひぇに
何らか 要領がわり なひゃに~ん・・・




ネギかひゃで見えね にんに ポチとに~ん




にん ど~こにん?
















12/27. 21:24 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
ジェユネイユ
きょは、朝かや �G���������͂��Ă�������ちてくりたに~ん


にんは、お出迎えに行く途中、ええもの しろちゃたに~ん
12_26_9186.jpg


「どれ?よってみましょう

あ?ガムですね?」

12_26_9186a.jpg



しもた! なしゃが 狙てゆにん!
「なしゃは そんなもん全然 狙ってませんよ。
 なのに、しとりで マーライオンの顔して なしゃを睨んでますね?」

12_26_9188.jpg
だりが マライオンに~んっ

「では よってみますか?」



「はい!マーライオンでした~」
12_26_9188a.jpg


皆が、�G���������͂��Ă�������に甘えてゆ間
にんは、ごちげんで ガムひゃ 噛んでたに~ん
12_26_9201.jpg



この後、みなで 公園ゴー!しゆのかと思たや
かひゃの びょ院らたに~ん
ことひ最後の血液検査ひてくゆにんて

待てゆ間、吠えると心臓に悪いウニとひゃは、
�G���������͂��Ă�������の隣に移動に~ん(前の席)。
ひょひて ウニとひゃの苦手な なひゃは うひろに移動に~ん。
となゆと、なひゃとケンカしゆ にんは 自動的に 前の席に移動に~ん
にん、いひょがひけど、何か楽ひに~ん
12_26_9233.jpg


にんと ウニとひゃは 並んで かひゃを見送たに~ん
うひろからだと、どちが にんか 分からねにんね?
12_26_9240.jpg


うひろでは、�G���������͂��Ă�������を しきな なひゃが
寂しそにんね・・・
ネギかひゃは寝てゆけど�ʂ�
12_26_9247.jpg



かひゃが 戻ゆと
みなで 公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは 「もうかいっ?」てくらい早く 歩かなくなちゃたに~ん
12_26_9262.jpg


にんも ネギかひゃも ビクリに~ん
12_26_9265.jpg


ウニとひゃがカートに入ゆと
交代で ネギかひゃと にんが カートから出るに~ん
12_26_9271.jpg


きょの なひゃは なひゃのわりには
友好的らたに~ん。
会たことのある子だたからかに?
12_26_9283.jpg


12_26_9290.jpg
なひゃ ひょの子たちは 初対面にんよ~


ひょの子は 知てゆ子にんよ~
大人ひにんよ~
(かひゃ、無理くり なひゃを くつけよと してゆにん)
12_26_9300.jpg


なひゃ、ほら、でじょぶにんよ
12_26_9300.jpg


みなと バイバイひて 歩くことに ひたけど、
ウニとひゃが また とちぅで ヒョトライキに~ん
12_26_9310.jpg


12_26_9313.jpg



にんは、たまごひゃも やたにんよ
12_26_9326.jpg


なひゃは、カートで にんの たまごひゃ鑑賞ひてたに~ん
12_26_9331.jpg


12_26_9343.jpg


やぱひ、たまごひゃしゆと、葉ぱ ちくにん・・・
12_26_9346.jpg


12_26_9355.jpg


とてくりねから、にん ずと 葉ぱ ちけたまま たまごひゃ
やてたに~ん
12_26_9361.jpg


「あ?そろそろ 飽きてきた時の ポーズ」
12_26_9363.jpg


みなで 帰ゆことに。

ヒュロープの上のほでは
皆、歩くけど
(もちよん、いちもキョロキョロひて、前後からの 人や自転車はチェク)
12_26_9371.jpg


ひょひて、ヒュロプが終わる前に でんいん カートに入るに~ん
あり?
にんは?
12_26_9376.jpg
「にんは、ダイエトのたみに 全行程 歩くのよ」



ひょひょ、かひゃが ちのう やてもらた ジェルネイルに~ん

大人しめのフレンチに~ん。
ベジュのフレンチだから わかりずらいかに?
(分かりやすいよに 手袋ひてゆけど、普段 おうてぃの中で 手袋してゆわけでは ねにん)
12_26_9390.jpg
一ヶ月くやい 保つゆから 便利にんね~

あと、まつげエクステは、12ミリを 11ミリに ちけかえてもやたに~ん。
かひゃの まちげは 細いにんで
まちげに 負担が かかゆにんて。

負担になりしぎて
元のまちげが 無くなっちゃうと エクステも ちけらりねからに~

まちげを育てる美容液を買て
太くなたら、また長い エクステも ちけらりるよに なゆにんて




ちぎのデザインを考えてやた にんに ポチとに~ん




こなの 如何に~ん?


















12/26. 20:52 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
たまごひゃのせいらたにん!
きょの 朝の にんと ネギかひゃに~ん
12_25_8897.jpg
きょは、夜 まちげエクヒュテと ジェユネイユのシトが
来ゆにんで、
かひゃ、ソファを平に ひたみたいにん。
こほのが まちげエクヒュテの時、首が疲れねにんて。


でも ひょな かひゃを
「きょは、何かありまつね?」とばかりに
観察しゆネギかひゃ。
夜までは だりも来ねにんよ~
12_25_8903.jpg



きょも、暖かい時間に 公園ゴー!ひたに~ん
ひたひぶいの ウニとひゃの
「白線から出たら、何かやなことが起きゆんらじぇゲム」に~ん。
12_25_8908.jpg



公園の入り口に ちいても、いちものスロープを上がらねにんよ。。。
なでて
にんが、たまごひゃ やらないかや
運動不足になゆにんで、反対側のスロープまで歩くにんよ

長い距離にんで、ネギかひゃとウニとひゃは交代で
カートに乗ゆにん。
(↓こりは ウニとひゃ カートのうひろを歩いてゆにん)
12_25_8912.jpg


ウニとひゃがカートに乗ゆ番にん
12_25_8918.jpg


て、なが~く歩いて やと しろ場に ちくと
にんが げんちよく たまごひゃ 始めたにんで
かひゃ 「んじゃ、遠回りしゆこと なかたじゃ~ん」
12_25_8921.jpg
だて、あたらひ たまごひゃ なんだもん~


12_25_8922.jpg


「久しぶりに、にんの 必死な おけち 見たよ。」
12_25_8931.jpg


にんに負けじと、ウニとひゃの じゃっじゃ~~っにも
気合い入てたに~ん
12_25_8949.jpg


無の境地に入ちゃたに~ん
12_25_8954.jpg


「お?久しぶりの マライオンか?」
12_25_8968.jpg


「お約束の 葉ぱも ついてるね~」
12_25_8977.jpg


12_25_8978.jpg


12_25_8985.jpg


12_25_8986.jpg


12_25_8993.jpg


「なしゃ、もちょとだけ にんの ダイエトに ちきあてね」
12_25_9009.jpg


12_25_9012.jpg


痛いことも あゆにん・・・
12_25_9013.jpg


12_25_9017.jpg


「勢いあるね~」
12_25_9021.jpg


「ありすぎたね~」
12_25_9022.jpg



たまごひゃ やみて、皆で歩いてゆと
アベユひゃ いたに~ん
なひゃは、知らない子には 猛攻撃しゆくひぇに
知てゆ子だと、どひていいのか分からないらひく
あわあわ しゆに~ん�Ղ�


ネギかひゃとアベユひゃは 仲良ひに~ん
12_25_9054.jpg


でも、ウニとひゃも アベユひゃのことは しきにんよ
12_25_9057.jpg


ウニとひゃなりに、あひょびに誘てゆ ちもりにんよ、こりでも�ʂ�
12_25_9064.jpg


アベユひゃには でんでん伝わてねけどに�G���������͂��Ă�������
12_25_9065.jpg


誘い、失敗におわゆの巻き
12_25_9066.jpg


にんは、アベユひゃのママに 甘えゆに~ん
12_25_9072.jpg


かひゃたちが帰ろとひても
にんは アベユひゃのママから離れなかたに~ん
(携帯電話をしているアベルくんのママの横で
 ふつーに立っている にんが ちょっと笑えた)

12_25_9085.jpg


ウニとひゃと アベユひゃは、かひゃも アベユひゃのママもいない芝を
いひょに散策ひてたに~ん
12_25_9093.jpg


帰り道では、ネギかひゃが「白線ゲム」ひてたけど
12_25_9096.jpg
べちに出なくても おいひ物は もらえねにんよ



かひゃが夜、やてもらた ジェルネイユは、あひた明るい時間に撮るて!
かひゃ好みの 地味めなフレンチに ひてもやたにんよ




かひゃの代わりに 爪を披露しゆ にんに
ポチとに~ん




ベージュのフレンチらたにん!


















12/25. 23:44 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
にんたちのクリシマシイヴ
まずは、朝のにんたちに~ん
ちったい クヒョンに ネギかひゃと いひょに 寝たに~ん
12_24_8585.jpg



きょも あたたけ 時間帯に 公園ゴー!ひたに~ん

きょも きょとて、ノリのわり たまごひゃを
披露ひたに~ん
12_24_8623.jpg


二投目で やる気になたかと思いきや
12_24_8628.jpg


三投目は・・・見ちめゆばかりに~ん
12_24_8639.jpg


12_24_8642.jpg
かひゃの「やらないなら歩くよ~」の声に
歩き始めゆ にんたちらたに~ん。


ウニとひゃは あとから ゆくり ゆくり
12_24_8719.jpg


にんたちは、ひょの分、待ち時間も多いに~ん
12_24_8649.jpg


ちぎの芝生に つくと
かひゃは たまごひゃを やらない にんのたみに
かひゃが走て、にんを追いかけさひぇたに~ん
12_24_8676.jpg


にんは、ひょない走りたくねにんよ~。
体力温存しなくちゃ いけねに~ん
12_24_8680.jpg
「にんは、こりから冬眠しゆ シロクマじゃないんだよ?」


にん以外の 3にんは ぼーと見てゆにんにーっ
12_24_8683.jpg
「みなは、にんほど体重増えてないからね。
 かひゃと にんは 走らなくちゃ だみなの!」



12_24_8685.jpg
ネギかひゃも 今はまだ セーフらけど
それ以上太たや、ダイエトにんて


ひょいでは ごほびに カリカリいたらくに~ん
「もう いたらいた後でしょ?葉ぱ ちいてゆよ?」
12_24_8697.jpg


「カリカリ食べる度に 葉ぱも 増えるにぇ?」
12_24_8704.jpg


ひょいでは、ウニとひゃを呼んで 帰ゆに~ん
12_24_8711.jpg


ひたひぶりの 玄関先のお花のオヒャヒン。
今は、クリシマシローズと ランタナひか咲いてないにんよ・・・

クリシマシロズで ほんとにクリシマシの頃咲くにんね~
12_24_8724.jpg


12_24_8731.jpg


ミニバラひゃたちも、春でさえ
あんまひ咲かなくなてちたにんよ・・・
しぐにヨトムシに 食びりちゃうにん。
肥料もあげてないひね・・・



ひょりは ひゃておき
きょは クリシマシイヴに~ん
にんと なひゃには 7回目のクリシマシに~ん

かひゃが ちの焼いて、きょ デコた にんたちのクリシマシケーチに~ん
12_24_8739.jpg


かひゃのケーチは、去年のクリシマシも 注文ひた 「オペラ」に~ん
12_24_8746.jpg


ひょひて、にんたちには かひゃのケーチの他に
セリひゃでお願いひた
ブーツ型の ミトロフにん~
12_24_8752.jpg


かひゃは
「今年も四人で クリスマスを迎えられたね!」
でっけ声で ジングユベユ歌てたに~ん・・・
12_24_8803.jpg


セリひゃの ミトロフと かひゃのケーチは
そりぞり、好みがあたみたいにんよ!

ウニとひゃと なひゃは両方 んまんま
ネギかひゃは セリひゃがお気に入りで かひゃのは残ひたに~ん・・・
にんは、かひゃのケーキがお気に入りで
セリひゃのは、パイ地だけ食びちゃたに~ん
12_24_8878.jpg


なひゃ、目剥いて 食びてたけど
12_24_8824.jpg


ウニとひゃの 目の剥き方には かなねにんね~
12_24_8828.jpg


ウニとひゃ、にんの 食べ残しまで 食びてたに~~ん
ネギかひゃも 唖然とひてたに~ん。
12_24_8895.jpg


なひゃも めじらひい光景を 高みの見物
12_24_8888.jpg


にんは、満足に~~ん
毎日クリシマシでも やぶひゃかじゃ ねにん
12_24_8892.jpg

来年も 四人で クリシマシパーチしよにん!
「かしゃんも 入れて~~~




来年は もっと おっちケーキを食びたい にんに
ポチとに~ん




「にん、自分で作りなね?」


















ひかくい ケーチ
ちのの夜の ウニとひゃと にんに~ん

かひゃは、こやて寝てゆ時の にんとウニとひゃが 大しきみたいにんよ
12_23_8314.jpg


オヒャヒン撮てたや、ネギかひゃまで並んでちたけど、
ごほびを もらうよな さちえいじゃ ねにんよ
12_23_8320.jpg




きょは、�G���������͂��Ă�������来てくりたに~ん

なひゃ、万歳三唱ひてゆに~ん
12_23_8349.jpg


にんは、オモチャ準備ひて
さひょく 投げてもやたに~ん
12_23_8361.jpg


12_23_8365.jpg


れも、2~3回あひょだだけで
12_23_8377.jpg


12_23_8368.jpg



しぐに ガムを 噛むことに ひたに~ん
12_23_8385.jpg


ガムを噛んでゆ時が 今一番 ごちげんに~ん
12_23_8391.jpg
かひゃは、この時、ハッと何もかも分かたゆてたにん

「冬は、たくさん食びて 体力温存しよと しゆから
遊ばなくなて 食べるほが 優先に なるんだ!」

「特に、にんは 冬眠しゆシロクマに似てゆから、よけ顕著に なるのかもね!」
だて。。。

れも、なんらか 否定でちねにん・・・当てゆ気もしゆにん・・・


にんがガムを噛んでゆ隙を狙て
ウニとひゃと ネギかひゃは �G���������͂��Ă�������
甘えてたに~ん
12_23_8405.jpg



この後、みなで 公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは パキングを出て んこひゃしゆと
しぐに ヒュトライキに~ん
12_23_8421.jpg


ウニとひゃが カートに入ゆと
今度は、にんの出番に~ん
12_23_8427.jpg


ネギかひゃもに!
12_23_8429.jpg



シロクマの冬眠説 大当たりのよに
にんが、たまごひゃを全くやらねにんで
みなで公園を ぐゆ~りと歩くことに したに~ん。

前から 怪しいシトや 怒りん坊そな おっひゃんが来ゆびに
にんたちを入れたり出したりしゆ かひゃ
12_23_8470.jpg



ネギかひゃが 遠くのほで んこひゃ しゆから
(ネギかひゃは 遠くでないと しねにん
そりを拾いに行く かひゃと オンリドの にんと なひゃ。
そな中、ウニとひゃは
オフリドなのに
ちゃんと カートといひょに 待てゆにんよ
ひかも カートと同じ進行方向�Ղ�
12_23_8485.jpg


にんが たまごひゃ やらないから運動不足になゆて
かひゃに向かて ダッヒュさせらりたに~ん
にんは かひゃ命だかや、走ゆけどに・・・
12_23_8507.jpg
傍観者は ネギかひゃにん。
ネギかひゃは かひゃ命じゃ ねにん?


かひゃが 大しきな にんは ちかれゆに~ん
12_23_8520.jpg


ひゃて おちぎは なひゃの番に~ん
なひゃも かひゃに向かて 走ゆたみに �G���������͂��Ă�������
リド外してもやたにんよ。
あり?でも 来ねにんね~???
12_23_8522.jpg


よってみまひょう
12_23_8522a.jpg
なひゃ、�G���������͂��Ă�������
いひょけんめ 見てゆにんね~�ʂ�
かひゃ、好かれてねにん?
「なにを バカなっ」


「ほら 来た!」
12_23_8531.jpg
(じちは�G���������͂��Ă�������が 近くを いひょに走てあげてゆにん�ʂ�
「そんな補足は 要らん!」


「ほ~ら 嬉しそうだ」
ゆわしとくにん・・・
12_23_8536.jpg


ひょの後を、ウニとひゃが いひょけんめ 走てこよと してたにんで
かひゃ、慌てて
「ウきゅは いいのよ~~~~~」言いながら
ウニとひゃとこに走てたにん
12_23_8475.jpg



帰り道では、みじらひく なひゃ ちかりたのか
しとりで キャリーに乗てたに~ん。
12_23_8560.jpg



になゆと、かひゃ
あひたのイヴのたみに、にんたちのケーチ焼いてたに~ん

何か四角いケーチを オブンで焼いてたけど
予定時間より、早く ムクムクひてちて、こんがり ひてちたにんで
かひゃ、焦てたに~ん

ひびが 入てゆにん?
て、思たや こりは レシピのオヒャヒンとおりの 割れ目らひにん。
12_23_8569.jpg

 (人間用のレシピらけど、グラニュ糖の代わりに メプルを使って ワンしゃん用にひたにんて。)
けど、かひゃ?
この四角いケーチ、どやて デコレヒョンしゆちもりにん?
「だよね・・・」





途中で ケーチが膨らみしぎて心配になた にんに
ポチとに~ん




にんより おっちくなゆ気に~ん?


















ちのの オヨぷく
まずは、今朝の にんに~ん。
かひゃが ご飯の支度しゆ前に メルチェクしゆのを
じと 見ちめて プレヒャかけてやゆにん
12_22_8220.jpg


朝ご飯いたらいて、お手入れ 終了しゆと
公園ゴー!に~ん

にん、きょも たまごひゃ やらなかたけど
葉ぱを ちけゆのは 忘れなかたに~ん
12_22_8233.jpg


にんが たまごひゃ やらねから
皆で、歩いたに~ん

ネギかひゃと ウニとひゃは いちものことながら
ゆくりゆくりの おひゃんぽに~ん
12_22_8238.jpg


隣の芝で もぺん かひゃが たまごひゃ 投げたけど・・・
12_22_8261.jpg
にん、このまま 地面に置いちゃて
芝をクンクンひてたに~ん


かひゃ、ちいに たまごひゃを あちらめて、また歩き始めたに~ん。
寄り道の多いネギかひゃを カリカリで釣りながや�ʂ�
12_22_8283.jpg


カリカリを いたやくと、しぐ 葉ぱ ちくにんよね~・・・
ウニとひゃが うひろで バカにひてゆ気がしゆにん
12_22_8301.jpg


ネギかひゃらて、ちいてゆに~ん
12_22_8298.jpg



かひゃ、
「にんが たまごひゃ やらないと、オヒャヒンの枚数が
 どっと減るね・・・」

ちょと 寂ひそらたに~ん



ひょいでは、ちのの オヨぷくさちえいの 様子に~ん
(オヨぷくオヒャヒンは クリクしゆと、しこし おっちくなゆに~ん)

まずはダブユ バニラひゃのに~ん
12_21_7820.jpg


にんたちは ワンピヒュで ウニとひゃは、ちなぎに
してもやたに~ん
色みが スモキで かわええにんよ
12_21_7843.jpg



同じくダブユバニラひゃの かひゃお気に入りの
深窓の令嬢ワンピ(かひゃが勝手に そう呼んでゆ・・・)
12_21_7871.jpg

拾い食いしよと してゆ令嬢も いゆけどに・・・


異素材の 背中のおリボンと袖口のおリボンが
か~~わええに~~ん!
12_21_7883.jpg


もしとつ、ダブユバニラひゃが残てゆのに
ネギかひゃ「二階 降りまつ~」アピ~ユ
(三階で 撮てゆにん)
ごほびの カリカリも 口にしねにんよ・・・
12_21_7901.jpg


でも、にんが もっと心配なのは
どひても、しとり 馴染めない なひゃのことにんよ・・・
7年も ファミリやてゆのに・・・
12_21_7912.jpg


こちやのダブユバニラひゃの ワンピヒュは
ナチュラユ系で、かひゃと 雰囲気が似るかも~て
選んだにんて
12_21_7919.jpg
ひかひ、なひゃ 馴染みまひぇんな~・・・


うひろから見ゆと 超かわええに~ん
ボダのタトユの上に
ナチュラユな デジム地の ジャンパスカト
重ね着ぎひてゆみたいに~ん♪
12_21_7953.jpg



こちやは
ブユブブひゃのケリトレンチに~ん。
ウニとひゃらけSSSサイズで、にんたちは SSサイズらたにんけど
ネギかひゃもSSSで良かたみたいに~ん。
せかく かわええんらけどに・・・
12_21_8179.jpg


ブユブブひゃの モズコトも 届いてゆにんけど
でんぶSSでオーダーひちゃたかや、
ネギかひゃと ウニとひゃには、着せる前から おっちいのは明らかにんで
着せてねにんよ。
今 SSSに交換でちゆか打診ちぅにんけど
人気ショプひゃだから、無理かもに~ん・・・


SSSの在庫が残てゆと ええにんね~・・・





きょも しとりたまごひゃ ひてた おちの毒な
かひゃに ポチとに~ん





楽しひょにんね~
「楽しいかっ

















ネギかひゃ、どひたにん?
きょは、トリミグ後の 恒例の
オヨぷくオヒャヒンさちえいの日らたにんよ

だかや、公園ゴー!は無ひで
ウニとひゃが ほんのご近所を歩いてちただけらたに~ん


ネギかひゃは 階段の すぐそばで お見送りに~ん
12_21_7754.jpg


なひゃ、お見送りの姿が なんらか 猛々ひに~ん
12_21_7757.jpg


にんは、お見送りなんか ひてやらねにんけど
かひゃが 下で、ゴミ袋 しばたり
コート着たり、グズグズしてゆから
ちょと のぞいちゃたら
オヒャヒン撮らりちゃたに~ん
12_21_7758.jpg
にんは、お見送りに出てちたわけじゃ ねにーん



ご近所も ご近所、ほんとのご近所ひゃんぽで終わた ウニとひゃは
しぐに戻てちたに~ん


にんと ネギかひゃは、しぐにでも お出迎えに 行きたいにんけど
足止め くらてゆに~ん
12_21_7763.jpg
なでかとゆと・・・


きょは、なひゃが お出迎えに出てゆからに~ん
12_21_7765.jpg


なひゃを 振りほどいて お部屋に とんでちた ウニとひゃに
にんたちは、大歓迎大会に~ん
12_21_7771.jpg


興奮しすぎて
12_21_7773.jpg


ネギかひゃと ウニとひゃ、激突ひてたに~ん
あびねにんよ~
12_21_7776.jpg


両手に花の ウニとひゃに~ん
「両手?」
12_21_7805.jpg
両手にんよ!



この後、にんたちは オヨぷくオヒャヒン撮りに
三階に 行たにんけど、
ネギかひゃの 様子が おかひに~ん

かひゃが ネギかひゃに オヨぷく着せようとしたら、
にんが 遊んでたハウスの中に、ぐいぐい入てちたに~ん
どひたに~ん
12_21_7961.jpg


満員電車みたいに~ん
12_21_7963.jpg


けきょく、何着か 着せられたにんけど
12_21_8132.jpg



オヒャヒンさつえいの合間の ごほびにも
いっさい 口を ちけなかたにんよ
あんなに ごほびに向かて 勇み足になゆ ネギかひゃらたにの・・・
いたい、何があたに~ん


でも、さちえいが終わて、
二階に戻ゆと、しげ~~勢いで ごほびを むさぼり食びてたに~ん
12_21_8200.jpg


さいえいの後は、
とり肉チュムも もらえゆにんよ
にん、ごちげんに~ん
12_21_8210.jpg
(にんは歌てるのではなく、とり肉チュームを食べてまふ)



オヨぷくは、また あひた、紹介しゆにんね~
今回は、かぶり物や 着ぐるみ系は なかたけどに~ん





満員電車気分を 味わた にんに ポチとに~ん




ちぎ 降りま~ひゅ

















トイミグの日
きょは、にんたち トリミグに日らにた~ん・・・

トリミグの子は 前の座席に座らせらりゆにんで
にんは、うひろに 行こうと 必死に~ん
(ネギかひゃは、意外と あちらめ はえに~ん!)
12_20_7526.jpg


にんも いたん かんねん ひたけど・・・
12_20_7535.jpg


やぱひ、怖くて 運転ひてゆ かひゃのお膝の上に 行たに~ん
ネギかひゃは、外のシトに 訴えてゆにん。
12_20_7538.jpg


先発隊の にんと ネギかひゃを トリマひゃに預けゆと
なひゃと ウニとひゃは 公園ゴー!ひたに~ん

いひょけんめ歩いてゆ ウニとひゃらけど
何度か「抱っこ~」ゆたみたいにん
12_20_7548.jpg


なひゃは 歩いてゆ時間より 待てゆ時間のほが
長かたにん?
12_20_7543.jpg


なひゃは にんに代わて
お顔に 葉ぱ ちけたり ひてたにんて�Ղ�
12_20_7560.jpg


葉ぱ ちけたまま 歩いてゆひ~
12_20_7566.jpg



公園から戻てちた ウニとひゃと なひゃは
ちぎが じぶたちのトリミグだて 分かてゆから
ブユーに~ん

気配を消すよに寝てゆ ウニとひゃ
12_20_7571.jpg


ハウスの中で、クヒョンに なりきてゆ なひゃ�ʂ�
12_20_7576.jpg



れも、ひょな ふたりの抵抗も 虚ひく
先発隊と後発隊の入れ替えに~ん


帰てちた ネギかひゃ
12_20_7582.jpg


にんは、干し芋待ちにん
12_20_7586.jpg


ひょひて にんの番に~ん。
ひゃいきん、かひゃは にんのカット、トリマひゃ任せに~ん!
任せたほが かわええ出来 にんて
12_20_7621.jpg


もちよん・・・ネギかひゃ、干し芋に へばりちいてゆにん
よそ見ひて でんでん待ってないフリしてゆけど
めちゃ待ってゆに~ん!
12_20_7624.jpg


この後、しと眠りひた にんたちだけど
起きたら
かひゃが「そそ!こんなの いただいたんだっけ」ゆて
サンタひゃの帽子とマフラ持てちたに~ん


ネギかひゃ、似合うにん・・・
12_20_7634.jpg


12_20_7651.jpg
にん、怒てねにん・・・
にん、カミラ向けらりゆと 上向くから 怒てみえゆにんね?



ひゃ~て ゆがた過ぎに ウニとひゃたち
迎えに行てちたに~ん

あいかわらじ、ウニとひゃを撮てゆ時の
かひゃの ちいろい声が うゆひゃいに~ん・・・
12_20_7676.jpg
れも、たひかに 10歳には 見えねと にんも思うに~ん


ネギかひゃ、ひょない 見張てなくても
干し芋は 歩いて逃げていかねにんよ
12_20_7674.jpg


「そゆ にんも、目が干し芋よこせて 言てるよ」
12_20_7683.jpg


にんらけじぇ ねに~ん!なひゃも に~ん!
12_20_7708.jpg


「あとは、この帽子を被れば ウニたんの 撮影は終わりでつね?
 干し芋でつね?」

て、思てゆに違いね ネギかひゃ
12_20_7686.jpg


ネギかひゃの 思たとり、帽子を被てオヒャヒンに~ん
なんらか、キリッとひた ウニサンタひゃに
また かひゃの ちいろい歓声にん・・・
12_20_7690.jpg


ウニとひゃの ちぎは なひゃの番に~ん。
12_20_7709.jpg


もちよん、全員並んでゆけどに
12_20_7716.jpg


並んでゆウニとひゃに もぺん ちいろい声をあげゆ かひゃ
えかげんに しゆにーーん
12_20_7729.jpg


ひょひて なひゃサンタひゃ
12_20_7738.jpg


今年は、クリシマシ仮装オヒャヒン撮る予定なかたにんで
きょ 撮た にんたちを 合成ひて HPのTOPに しゆにんて
かひゃ、手抜きにんね?

「ウきゅの負担を減らしてゆのよ!
 集合写真は 時間もかかるひ、緊張させゆからね」


なゆほど・・・ええ言い訳にんね~




干し芋に 向かて にんたちに ポチとに~ん




「あーたたち、こっち!こっち!」


















にん忍者~
ちのの夜のオヒャヒンかやね

ちのは、ウニとひゃと ネギかひゃの「歯っは」の番らたにんけど
にんは、自分がやらりゆのも いやにんけど
シトがやらりてゆのも
いやに~ん・・・

で、明後日ほ 向いて 気配を消ひてた にん忍者に~ん
にんも、気配消せゆにんよ ひかも 15分間にん
12_19_7274.jpg
「消せてたら、撮てないけどね」



ひょいでは、きょの公園ゴー!に~ん

まずは、長~~い しこ ひて、
12_19_7286.jpg


じゃっじゃ~~っしゆ にんに~ん
「この 貯めが 長いのよにぇ~
12_19_7294.jpg


「うまく でちたと 思てるらしい・・・」
12_19_7293.jpg


今度は 反対向いて じゃっじゃ~~っに~ん
「また貯めてゆ・・・」
12_19_7299.jpg



ひょひて、きょの たまごひゃの やる気はとゆうと・・・

とりあえじ 取りには行たにんけど・・・
12_19_7328.jpg


どひても
周りに耳を澄まひちゃうにんよね~
お友だち、こねかな~?て
12_19_7331.jpg


なんらか、ちまんなくなて
12_19_7332.jpg


置いちゃたに~ん
12_19_7334.jpg


「たまごしゃ、やらないなら歩きましょ」ゆて
歩くことに ひたに~ん

ウニとひゃ、早くしゆに~ん!
12_19_7347.jpg



かひゃは、落ち葉と なひゃを 可愛く撮てたのに
12_19_7352.jpg


なで、にんは こうにん?
12_19_7354.jpg


歩いて、場所を変えたら、ちょと やる気になたに~ん
12_19_7409.jpg


鳩もビクリひて
12_19_7418.jpg


逃げて行ちゃたに~ん
12_19_7419.jpg


でも、とちどち 遠くの声が気になゆにん・・・
12_19_7434.jpg


ひょの繰り返ひに~ん
12_19_7454.jpg



12_19_7467.jpg
「おっちいの 持てちたね~」


よひっ!取ゆにんよ!
12_19_7494.jpg


取りなかたに~ん
12_19_7472.jpg



カリカリで ネギかひゃを おびき寄せておいて
カートの陰に隠れゆ かひゃ
しぐ 見ちかたけどに
12_19_7504.jpg


カートの上の カリカリに 釘付けの ネギかひゃに~ん�G���������͂��Ă�������
12_19_7506.jpg


帰ゆ時も、カリカリで おびき寄せらりてた ネギかひゃらたに~ん
簡単にんね~、ネギかひゃは�ʂ�
12_19_7513.jpg





忍者にも なりゆ にんに ポチとに~ん




かひゃ?こり、イカじゃね?

















12/19. 17:50 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
一日置き?
きょは、晴れてたけど
ウニとひゃだけ ご近所ひゃんぽ 行たに~ん

にんたち、公園ゴー!ひても テンヒョン低いかやて
ひばらく 公園ゴー!は 一日置きにんて・・・

ウニとひゃが ご近所ひゃんぽから戻てちたに~ん
「公園でもこりくらい テンション高いと いいのに・・・」
12_18_7126.jpg



「テンション上がりすぎて、押してない?」」
12_18_7127.jpg


れも、なひゃが出てくゆと、
にんは動けなくなゆに~ん・・・
「そんなに なしゃが怖いんなら、もっと なしゃを立ててあげて
 歯向かわなきゃいいのに、時々歯向かうからね~」

12_18_7134.jpg


ウニとひゃを歓迎してゆ時の ネギかひゃのシポ
そばに寄ると せんぷ機のそばに いゆみてに 涼ひい(寒い)にんよ
12_18_7143.jpg


なひゃが いなくなた隙に にんも 加わゆに~ん
12_18_7161.jpg


ひょひょ、かひゃ HPのオヒャヒンの整理ひてて
にんと なひゃが しげ~~~仲良しの時期のオヒャヒン
ひひゃひぶいに 見たにんて。

にんと なひゃ 一歳くやいまでは うんと 仲良ひらたにんて

12_18_20.jpg
(先を走てゆのが なひゃ、追いかけてゆのが にんに~ん)


12_18_01.jpg
こりは、たんこ本にも 白黒で載せたこと あゆらひにん

こな時期もあたにんね~・・・





ネギかひゃは いちか シポで飛ぶ気がしゆ にんに
ポチとに~ん




ネギかひゃ~~・・・

















テンヒョン上がらねにん~
朝のお手入れ(目薬、ブラシング)を 「歯っは」と間違いたのか
寝室に逃げてた ネギかひゃ

「ねぃみ~~」て かひゃに 呼ばりて
ノロノロ出てちた ネギかひゃ�Ղ�
12_17_6977.jpg
かひゃは、にんたちが 「いやなのに 来る様子」が
しごく 可愛いて 思うにんて


来て、しぐに降参しゆ ネギかひゃ�G���������͂��Ă�������
12_17_6979.jpg

でも、かひゃは とちどち、朝のお手入れと
夜の歯磨き・・・ころたちは、生きてて楽しいのかな?て
思うにんて。

でも、かひゃ。
かひゃは 4ころ やてゆから 長い時間やてる気がしてゆみたいらけど、
にんたちに してみれば
しとりづつは ひょない長い時間じゃねにんよ



きょは、ちのの かひゃの 反省をもとに
いちもどり 公園ゴー!ひたに~ん


かひゃが 思たとり
にんたち、テンヒョンしくかたに~ん

かひゃが 投げてくりた たまごひゃも 取りにいくの
めんどくひぇに~ん
12_17_6994.jpg


ほとんど、かひゃが取りに行てたけど
たまには、にんもね・・・
12_17_7002.jpg


げんちよく、取りに行たのは ほんの二回くらいに~ん
12_17_7026.jpg


12_17_7034.jpg


お顔にも 葉ぱ ちけなかたひ
12_17_7045.jpg


なひゃは、カートに乗りたがてたに~ん
12_17_7046.jpg


いりもどり マイペーシなのは
ネギかひゃらけ
カリカリで おびき寄せてもやおうと思て
わだと、遠くから見てゆに~ん
12_17_7076.jpg


ちたちた
12_17_7090.jpg


「あたひは、もちょと 元気よく お散歩しよね」




テンヒョン上がらね にんに ポチとに~ん




かひゃ しとりで やりば えのに~ん・・・


















12/17. 16:34 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
かひゃの ひゃん歩
きょは、寒いにんで どせ公園ゴー!ひても
にんたちのテンヒョン低いだろな~て思た かひゃは
近くの桜並木公園に カートでゴー!しゆことにひたに~ん

れも、ご近所ひゃんぽは 極近くひか好まない ウニとひゃは
しぐに歩かなくなちゃたにんで
いちばん 寄り道ひない(マキングやチェクひない)にんが
公園まで みなを引いてくことに ひたに~ん
12_16_6909.jpg
「にんが引いてるんじゃなくて、かひゃが押してゆの!」


公園に ちいて、さて ウニとひゃをカートから降ろひゅと・・・
降ろひたなり、歩かねにーん
12_16_6921.jpg


女子は せせと歩いたにんけど
12_16_6933.jpg


広い道になゆと、お互いに あちに行きたい こちに行きたいて
引っ張り合いになちゃて
足が心配になた かひゃは、しとりづつ歩かせることに ひたに~ん

なひゃの番に~ん
なひゃは マキングしゆけど、あんまひチェクはしねにんで
わりと歩みが 早いに~ん
12_16_6936.jpg


なんつても チェク命の ネギかひゃが
女子の中では、いちばん 遅せに~ん
12_16_6942.jpg


桜が咲いてゆ頃は 両側桜満開で 暖かそな道らけど
今の季節は、いかにも寒そうな 景色にんね~・・・
12_16_6952.jpg


ひゃ~て、寒さに負けずに にんも歩くに~ん
なひゃは、うひろの キャリに入てゆによ
12_16_6963.jpg
「あーたたち、同じカートだと 喧嘩しゆからね」


けきょく、かひゃは 二時間歩いて
ひょの二時間を にんたちが 代わる代わる歩いたに~ん。
ちなみに、ウニとひゃが歩いたのは 10分以下らと思うにん



おうてぃに戻ゆと、ちんまひゃから
おいひひょな いちごひゃが 届いてたに~ん
にんたちの おやちも~~
12_16_6971.jpg
かひゃ「甘いにぇ~甘いにぇ~」
さそく食びてたに~ん
おやちも にんたち全員に大人気らたに~ん




かひゃを ひゃんぽ させてちたやた にんに
ポチとに~ん




なかなか がんばてたにんね


















びょ院 納め
きょは �G���������͂��Ă�������ちてくりたにんで
いひょに 公園ゴー!ひてもやたに~ん


ウニとひゃは さひょく 白線ゲムに とりかかたにん
にんも はやく歩きてに~ん
12_15_6693.jpg


よひっ!にんも 歩くに~ん
にひても、�G���������͂��Ă������� どひて にんの顔
切たにん?
「お見苦しかたんじゃない?」
かひゃだて、切れてゆにん�ʂ�
12_15_6695.jpg


にんの ちぎに ネギかひゃを降ろひて
12_15_6697.jpg
ひゃあ、皆で歩こうとひたら


ウニとひゃが 早くも ヒュトライキに~ん
12_15_6700.jpg


早すぎて かひゃも 笑てたに~ん
12_15_6702.jpg


ひょひて、大好きな ヒュロープまで 着くと
今度は「降ろせ」て かひゃに 目で訴えて 降ろひてもやうウニとひゃ。
大好きなヒュロープを堪能しながや歩くウニとひゃは
しげ 遅いにんけど、
かひゃは じと待ててあげゆに~ん
12_15_6706.jpg



「大せっかち」な かひゃなのに
こゆ時の かひゃは 根気があゆに~ん
12_15_6709.jpg


しろ場に ちくと、めじらひく 早い時間なのに
アベユひゃ いたに~~ん
にん、だりよりも先に ごあいひゃちに とんでたのに
12_15_6714.jpg


アベユひゃちば、ウニとひゃと ごいひゃちひたり
12_15_6727.jpg


なひゃに ごあいひゃちに 行たり・・・
にんのこと、目に入てねにん?
12_15_6724.jpg



にんは、ここにん・・・
12_15_6725.jpg



きょは、なんらか、たまごひゃに気合いが入らなくて
12_15_6778.jpg


ほんとは、たまごひゃの 「ごほび」の カリカリなのに
だたの「おやち」に なてたに~ん�ʂ�
「食べる気は満々だね~、にん?」
12_15_6763.jpg



なひゃが 食べゆ瞬間のオヒャヒン�Ղ�
12_15_6738.jpg


ネギかひゃは、お顔を どこに突っ込んでちたのか
まくろに なてたかや、かひゃに おもきり 拭かれてたに~ん
12_15_6786.jpg


にんは 拭かなくて ええにん?
12_15_6808.jpg
「葉ぱ つきすぎーー! ちょと怖いよ!」


「そうそう そりくらいが 可愛いよ」
葉ぱの枚数 計算ひて ちけてゆわけじゃ ねにーん
12_15_6815.jpg


でも、ネギかひゃの ちけ方は どにん?
12_15_6812.jpg
「二枚は かわいいにぇ」
かひゃのツボは 二枚らひい・・・


こからは、オヒャヒンからは聞こえないけど
かひゃの ちいろい歓声オンパレドにんよ

カリカリを待つ ウニとひゃ
12_15_6824.jpg


カリカリを いちいち確認ひゆ 慎重なウニとひゃ
12_15_6849.jpg


安全確認ひてから いただくウニとひゃ
12_15_6850.jpg


歯が あんまひ無いにんで
比較的あるほうの 左奥歯で いたらく ウニとひゃ
12_15_6851.jpg
ちいろい歓声、おひまい。


カリカリで おびき寄ひぇた ネギかひゃを確保。
ここで 確保ひとかないと
カリカリほしさに わだと 動かなくなゆから
いちまでも帰れなくなちゃうにんよ。
12_15_6876.jpg


にんは、しろ場で しこ し忘れて
ヒュロープのとちぅで 皆に待ててもやて
しこ しゆことが 多いにんよ
12_15_6879.jpg
れも みな 注目しすぎに~ん



きょは、ゆがたかや
ウニとひゃの心臓と にんの右膝の おでち 診てもやいに行たに~ん

にんは、どにか 車に残ろうと 必死に戦たに~ん
12_15_6896.jpg


見送てくりた なひゃは まだ許せゆけど・・・
12_15_6904.jpg


ネギかひゃ、ママのくせに・・・じぶだけ助かれば ええにん?
「ええでつ」
12_15_6907.jpg



診察を待てゆ ウニとひゃと にん。
にんは ずと「ふふ~ふふ~」て泣いてたに~ん
12_15_6958.jpg


先生に診てもやう前に 助手の おねひゃに 診てもやうにんよ。
緊張のウニとひゃ。
12_15_6960.jpg


あ~・・・ちいに 先生 ちちゃたに~ん・・・
12_15_6967.jpg


診てもやた結果、
ウニとひゃの心臓は 前と同じ程度で進行はしてないにんて
3月になたら、また エコー検査なども やりまひょうてお話で終わたに~ん

にんの右膝の おでちは
9ミリになてたに~ん(前は7~8ミリだたらひい)
でも、まだ ひょのまま様子みてても ええて
こり以上おっちくならなけりば、切らなくて済むにんけどね~


ひょなわけで、きょは、ウニとひゃの 心臓のおくひゅりだけ
もやて帰てちたに~ん
年内は 病院は こりでおしまいに なゆと えに~ん
「何事もなければ、おしまいだよ





こんくやい おっちくなたや 切てもええ
にんに ポチとに~ん




「切らないと、どっちが にんか分からないもんね」


















12/15. 20:38 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
エクヒュテ
きょも 遅くなゆと寒くなゆからて、
早めに公園ゴー!ひたに~ん

あいかわらじ、ウニとひゃ ヒュロープ好きで
ゆくり ゆくり に~ん
12_14_6422.jpg


ひょんなウニとひゃのオヒャヒンを
かひゃが ニヤニヤしながら撮てゆ間に
にんはカート引いて お先に行くに~ん
12_14_6427.jpg
(にん、カートに入てるよに見えまふが、
 カートを引いて前を歩いてまふ�Ղ�
 にんと なしゃのリドは カートに繋いでおり
 なしゃは カートの左横を歩いてまふ。
 ねぃみのリドは わたくひが持ていまふ。)



きょは、ギャラリがいて、ウニとひゃの ジャッジャ~~っにも力が入ゆけど、
ひょのギャラリたち、でんでん見てねにんよ�ʂ�
12_14_6447.jpg


にんは、ひゃいきん、たくひゃんのお友だちに会えねから
いましとつ、乗り気じゃねんけど、
とりあえじ
たまごひゃは やとくに~ん
12_14_6484.jpg


「けこ 乗り気に見えゆけどね?」
12_14_6497.jpg


12_14_6543.jpg


12_14_6552.jpg


「なひゃが立てゆと、シトに見えゆのに
 にんが立ても シトに見えないのは なでだろう?」

あたまが おっちからに~ん
「あ~ぁ、自分で ゆちゃた」」
12_14_6533.jpg



数日前 迷子タグを落とひてちたウニとひゃは
きょから、にんのタグを ちけてゆに~ん
にんは、ふたっち持てゆから、貸ひてやたにん
12_14_6604.jpg



「落ち葉のエクヒュテ」ゆわりてゆ にんの 落ち葉タイムに~ん
「ものは 言いようだね~」
12_14_6611.jpg


でも、何もちいてない時も、かわええにんよ
12_14_6620.jpg
「う~ん・・・」


「かしゃは こちのほが 可愛いと思うよ?」
12_14_6629.jpg
かひゃが 乗ひぇたにーーん?!

「乗せてないよ!じぶで勝手に乗せたんでしょ」


「あ~あ~・・・頭につけたり、アゴにつけたり、
 エクステも つけすぎは どうかと思うよ」

12_14_6635.jpg


エクヒュテちいでに、かひゃの まちげエクヒュテ もぺん アプしゆに~ん

スピンにんで(スピンでなくてもだけど)お見苦ひにんで
しこしボカヒを入れてゆけど、
ボカヒを入れても、目が濃く見えゆのは、
エクヒュテのおかげに~ん
12_14_160915478.jpg
まだ、目に与えゆ影響などは 分かやねけど、
見ため的には、まちげエクヒュテ おししめにんて。
れも、きょ、一本抜けた~ゆてたにん

あと、目尻のほうを もっとバシバシにひたいけど
まちげエクヒュテは じぶの まちげに ちけゆわけだから、
目尻のほに じぶの まちげが いぱいないと
でちねにんで
ひょりは、目尻の ちけまちげと 併用しゆしか ねにんね?





頭にもしてきなエクヒュテちけた
にんに ポチとに~ん




「にん、そりは 狸だよ」

















12/14. 18:01 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
かひゃ 持てちて!
きょは、晴れかと思てたや、しぐに曇てきちゃたに~ん

日向ぼっこしよと思てたネギかひゃも
11_13_6242.jpg

しぐに じぶのベドに行ちゃて
また にん、しとりに なちゃたにん・・・
11_13_6247.jpg


遅くなゆと寒くなりひょだからて
きょも 早めに公園ゴー!ひたに~ん

ちの ご近所ひゃんぽらた ウニとひゃは
ごちげんにんね~
11_13_6257.jpg


にんも、たまごひゃ いぱい やるちもりで ちたにんけど
11_13_6265.jpg


ワンひゃ、発見に~ん
日曜日だかや、普段みないワンひゃが けこ いたに~ん
11_13_6277.jpg


でも、なひゃが いひょけんめ 呼んでゆに~ん
11_13_6288.jpg


にん、あひょぼと思たにんけどね~・・・
11_13_6284.jpg


やぱ 戻ゆに~ん
「にん! たまごひゃ 置いてちた!置いてちた!」
11_13_6291.jpg
あとから、かひゃが たまごひゃと ネギかひゃを撤収しに行たのは
言うまでも ねにんね
かひゃが「持てちて」ひちゃたにんね~�Ղ�


もとの芝生に戻て、かひゃが とてちた たまごひゃで
また 遊ぶことに ひたに~ん

まじめに遊んでゆ うひろ姿が かわええて
11_13_6312.jpg


「おぉ~ いぱい 持てちたね~」
11_13_6328.jpg


このひんで、たまごひゃを切り上げて
みなで歩くことに ひたに~ん。
ボーとひてゆ皆が寒いからに

ウニとひゃは、得意げに じゃっじゃ~~っに~ん
11_13_6349.jpg


にんは、初めまひての ピンヒャひゃに ごあいひゃちひよと
思たけど
ちょと 手強かたに~ん
(おとなひ子らたけどに
11_13_6364.jpg


ほかのワンひゃに怒られても ごちげんに~ん
11_13_6367.jpg
「なしゃに怒られると 一日中 凹んで お腹痛くなちゃうのにね?」


「たくさん つけてること、にんは知らないんだろうね?
 得意げな顔しちゃて」

11_13_6384.jpg


「ふつーに歩いてるし」
11_13_6390.jpg


きょも ネギかひゃ、マッハで走てたに~~ん
寒くなたせいか、よく走ゆに~ん!
11_13_6411.jpg

明後日あたりからは、もっと寒くなゆにんて!





かひゃに 「持てちて」ひてやた
にんに ポチとに~ん




かひゃ!持てくゆにん!


















12/13. 17:40 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
かひゃと にんの しみつ♪
きょは、午後かや、『まつげエクステ』ゆうのを やてくれゆシトが
来ゆにんて

ひょなわけで、一日に二つのことを でいない かひゃは
公園ゴー!は中止ひて
にんたちを ご近所ひゃんぽに ちれてたに~ん

にんたちは ひたぶりの ご近所に
大よよこびらたけどに

あーー ビグユひゃちのシャッタ、上まで上がてゆーー
にんが、ごあいひゃちしる前に、ウニとひゃが先に
行ちゃたに~ん
12_12_6150.jpg


にんも ごあいひゃち しよ~と
12_12_6154.jpg


ごあいひゃちしゆと、ささと 行ちゃう にんたちに
ビグユひゃ、ちょとご立腹に~ん
12_12_6162.jpg
あいかわらじの ジャンプ力らたに~ん


ご近所ひゃんぽでは、あんまひ遠くまで行きたくね ウニとひゃは
ノロノロに~ん
12_12_6182.jpg


ひょんな ウニとひゃを いちばん振り返てあげゆのは なひゃ
12_12_6171.jpg


なひゃ えらいに~ん
12_12_6175.jpg


ネギかひゃも たま~~~~~~~~~~に
振り返ゆけど
12_12_6177.jpg
「にんは意地になたよに 振り返らないよね?」
かひゃが カミラ向けゆからにーん


あり?
このひんは、ビグユひゃが 多いにんかね?
ケーキ屋ひゃの前で 飼い主ひゃを待てゆ 2ビグユひゃたち いたに~ん。
12_12_6180.jpg


帰りも、ビグユひゃちに寄てあぎたのに
ビグユひゃたら、でんでん気がちかねにーん
12_12_6204.jpg


やと気づいて出てちた時は
にん、もう帰ゆところだたに~ん
12_12_6210.jpg


おうてぃに戻てかや、
いちお、シトが来ても 恥ずかしくね程度に お片づけひてたや
にんの姿が見えなくなたらひい かひゃ。

「意外とデリケートな子だから、来客の気配に
気づいて、どっかで凹んでるのでは?!」


「にーん!にーーーんっ!」
おっち声で呼ぶに~ん・・・

にん、ハウスの中で、ごちげんで
ガム噛んでただけにんに~
12_12_6212.jpg

まつげエクステは、かひゃ けこう気に入たらひく、
今度は、ジェルネイルゆのも いしょにやてもらお~て
ゆてたに~ん



夜中、小腹のしいた かひゃは ベドから起きだひて
お友だちに いたやいた あまお~食びゆことに ひたに~ん
頭が半分寝てたかや、ヘタも 撮らずに器に入れてたにん・・・
12_12_6234.jpg
いちごは にんしか 食びねから
にんと かひゃで こひょり 食びたに~ん
あまくて とても んまいにんよ





まちげエクヒュテやてみたい
にんに ポチとに~ん




ちぎは、ジェルネィユに~ん♪

















12/12. 23:53 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
雨の日は ちまんねにん
朝のにんに~ん・・・
12_11_6113.jpg
朝、いちも いひょの ネギかひゃは
雨の日は、日向ぼこでちねにんで
じぶのベドで寝てゆに~ん


しとりは ひゃみひにんね~・・・
12_11_6117.jpg


れも、にんは、ひゅかり げんちになて
良い んこひゃも ひたにん!

ご飯も、なひゃと いひょに食びたに~ん
どちかゆと、なひゃのほが にんを避けて
上のほで 食びてたに~ん
12_11_6122.jpg


朝ご飯のあとは、にんたち おくひゅりを飲む時間に~ん
(ウニとひゃは、心臓の おくひゅりと 目のヒャプリ、
 にんたちは 目のヒャプリに~ん)


かひゃが 「ウきゅ~、おっくだよ~」ゆと
ウニとひゃは、いちも はしゃいだ感じで 逃げゆんらけど
きょは、にんが寝てゆ上に逃げてちたに~ん

ウニとひゃ、にんに 乗てゆ 乗てゆ
12_11_6134.jpg
「でも、踏まれたまま、まんざらでもない顔してゆね?」


「よってみましょう」
12_11_6134a.jpg



夜は、なひゃと こなに くちいて 晩ご飯いたやいたにんよ
12_11_6148.jpg




ひょひょ、ちのは
天国のお友だちかや、おいひ物が届いたにんよ
12_11_6100.jpg
ちっと、天国は幸せだよ~ていう合図に 違いないて
かひゃは 信じてゆに~ん





ひゅかり お腹も治た にんに ポチとに~ん




やりば でちゆに~ん♪

















ごちげん ネギかひゃ
きょの朝の にんとネギかひゃに~ん
なひゃが 怖いかや ネギかひゃに くついてゆわけじゃねに~ん

にんは いちも、かひゃがご飯の おひたく してゆ時は、
ネギかひゃに くちいてゆにんよ
12_10_5848.jpg


ね?きょは 朝ご飯から
なひゃと いひょに食びたにんよ
12_10_5860.jpg


てぃなみに、ウニとひゃは いちも このカドラで食びゆに~ん
12_10_5866.jpg


んで、ネギかひゃは、ハウスに頭だけ入れて 尻かくひゃず・・・�Ղ�
12_10_5863.jpg
おけちは 見らりても ええらひい・・・



きょも 早めの あたたけ時間に 公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、今でも とちどち、白線ゲムやてゆにんよ
カート押ひてゆから、オヒャヒンは あんまひ撮りなく
なちゃたけどに
12_10_5872.jpg


しろ場に ちいても、ごちげんに じゃっじゃ~っしゆウニとひゃ
12_10_5917.jpg


な?ゆわりても、なひゃも困ゆにんよね~
12_10_5882.jpg


にんも 張り切て たまごひゃに~ん
にんの耳が かわええて
12_10_5938.jpg


「あ~あ~、葉ぱ ちけたまま、たまごひゃ追いかけてるよ・・・」
12_10_5945.jpg


「つくね~ こりゃ つくね~」
12_10_5948.jpg


12_10_5949.jpg



「たくさん つくはずだよね~・・・」
12_10_5969.jpg


「おっっ
12_10_5978.jpg


「マーライオン、いまひた!」
12_10_5978a.jpg
かひゃて、一度 気にいゆと ひちこいにんよね~


あ!お友だち発見に~ん
「わんひゃと遊ばない子だかや、やさしくねー」
らじゃにん
12_10_5981.jpg


「じょずに ご挨拶でちまひたか?」
12_10_5984.jpg


この後、たまごひゃ切り上げて お散歩ひてたや
さきの わんひゃ いたにんで
にん、わんひゃのママの足元を ず~と歩いたに~ん
12_10_6009.jpg


きょは、ネギかひゃが ごちげんで
たくひゃん走てたにんよ
12_10_6047.jpg


ウニとひゃ 置いてきちゃたにん?
12_10_6051.jpg


12_10_6052.jpg


帰りも走ゆ走ゆ ネギかひゃ
12_10_6089.jpg


12_10_6092.jpg


12_10_6094.jpg

あひた雨ゆから
きょは、全員、いちもより たくひゃん歩いて走たに~ん




ちょと疑問な にんに ポチとに~ん




なで ネギかひゃの お耳のほが おっちにん?
「顔は、にんのほが おっちのにね?」



















12/10. 20:07 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
にんに何があたのか?
ちのの夜の にんとネギかひゃに~ん
かひゃの机の下の お隣どしの ベドに
並んで 寝てたに~ん
12_9_5780.jpg
にん、熟睡ひちゃて 舌べよ 出ちゃたに~ん


「どれ、よってみましょう」

「ほんとだ」

12_9_5780a.jpg



ひょひょ、こりは↓もと前に撮たオヒャヒンにんけど、
ネギかひゃの ベドのヘドボードには
ネギかひゃが 「リンパ形質細胞性腸炎」を発症ひた当時
しんぱいひてくらひゃた方が、ネギかひゃを守ゆクォーツを送てくりたにん
ひょりが いちも、かけてあゆに~ん
12_9_2717.jpg


「よってみましょう」
何にでも よるにんね・・・
12_9_2729.jpg
じちは、かひゃ 完治しないとひゃりてゆ ネギかひゃの病気が
薬もなしに安定してゆのは、
こりのおかげも あゆんじゃないかて ちょと思てゆんらて

ネギかひゃの近くに置いてありば、にんたち全員に効き目が
あゆらひにんよ!



ひょんな にんなのに・・・
きょは、朝、ちょと調子わゆかたに~ん
(なんらか、なひゃが怖くて しかたなかたに~ん

緊張からか んこひゃも ゆゆかたに~ん

にんの様子も変らし、おてんちも 良くないし だかや
きょは、ウニとひゃのご近所ひゃんぽだけに しゆことに ひたにんよ。

れも、にんを置いてくのは ひんぱいだからて
にんを かひゃの ファーマフラでグユグユ巻きにひて
スリングに入れらりて いひょに ちれてかりたに~ん
12_9_5800.jpg


ネギかひゃが
「あや?にんも 行きまつの?」
不思議ひょな顔ひて 見てたに~ん
12_9_5787.jpg


ウニとひゃと にんが帰てくゆと
なひゃが さひょく ウニとひゃの歓迎に出てちたけど
ウニとひゃは、なひゃが苦手にんで・・・
12_9_5805.jpg


なひゃを振りほどいて、にんを呼ぶに~ん
12_9_5809.jpg


れも、にん、まだ かひゃのスリングの中に~ん
12_9_5812.jpg


なひゃが にんの匂いを嗅ぎにちたけど
にん、固まちゃたにん~・・・
12_9_5814.jpg


「それは 大変、

よってみましょう」


「ほんとだ」

12_9_5814a.jpg


にん、しばやく固まりつづけちゃたに~ん
12_9_5817.jpg


ネギかひゃが 景気付けに ちてくりたけど
12_9_5826.jpg


ひゅぐに ウニとひゃとこに 戻ちゃたひね・・・
12_9_5831.jpg



が、ごひぱいには 及ばねにーーん

には、げんちになて
いちもどーり なひゃと 仲良く並んで 夕飯食びたに~ん
12_9_5837.jpg

あとは、にんの 夜の んこひゃ待ちらて!
ええ んこひゃ でゆと えに~ん




病弱な美女 にんに ポチとに~ん




病弱な美女には 三つ編みと 文庫本にんね~
「奥歯ガタガタゆわしたろか~?」



















12/09. 18:15 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
からぽの フレム
ご飯を待てゆ時の 朝の にんたちに~ん
「半分隠れたて、おっちいものは おっちいよ」
12_8_5523.jpg
かひゃの ばか!


にんたちが朝ご飯を 終えゆと
かひゃは、また 何やら 飾り出ひたに~ん
今度は、階段とこ
12_8_5538.jpg


フレームには 絵が入てゆわけでなくて
フックが ちてて、何でも 好きなものを かけて飾るよになてゆにんよ
とりあえじ
掛けゆものないから、クリシマシの オナメント掛けてたに~ん

白いフレームには ツリー
12_8_5541.jpg


みじ色のフレームには 赤いハートに~ん
12_8_5542.jpg



ひょなことしてゆ間に、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん

大よよこびで お出迎えしゆ ネギかひゃたちに~ん
12_8_5546.jpg


ウニとひゃも 嬉しひょに~ん
さしが、�G���������͂��Ă�������にんね~
12_8_5548.jpg


にん?
にんは、あひょんでもやう オモチャ探ひてたにんよ
12_8_5557.jpg


「にん?オモチャ、そこに あゆのに、何探してゆの?」
12_8_5559.jpg


ねにん!ねにん!
12_8_5566.jpg


どこ いちゃたに~ん?
12_8_5576.jpg


あたあた
12_8_5585.jpg


ひぇかく ガム噛んでたのに
公園ゴー!しゆにんて


ウニとひゃちば、出た ばかひなのに
んこひゃ ひたら、もう帰る ゆにんよ
12_8_5590.jpg


かひゃに カートに乗せらりてたに~ん
12_8_5591.jpg


でも しろ場にちくと、また気を取り直ひて ごちげんで
歩ちはじめた ウニとひゃに~ん
12_8_5612.jpg


にんは、たまごひゃ~~
なひゃ、ちゃんと見ててに~~ん
12_8_5613.jpg


12_8_5615.jpg


にんが たまごひゃを やてゆ間に
遠出を目論んでた ネギかひゃらけど
12_8_5618.jpg


カリカリ配てたや、しぐ 戻てちに~ん
12_8_5625.jpg


「ねぃみが もらてる時の、にんの微妙な顔が おもろいね?」
べちに おもろくねにん!
12_8_5627.jpg


ウニとひゃも、お外で カリカリ食べゆにんよ。
(食べない時も多いけどに)
12_8_5675.jpg


「にん?」
12_8_5670.jpg


「きょは、特に 葉ぱが しごいにぇ」
12_8_5762.jpg
ひょにん?


「その取り方じゃね・・・」
12_8_5663.jpg


帰りは 公園から出ても 皆歩くにんよ

れも、ネギかひゃは たまに とちぅで ギブしゆに~ん
12_8_5773.jpg


ネギかひゃらけ、inカートで帰たに~ん
12_8_5777.jpg


にんは まで歩くにんよ





飾てもやいたい にんに ポチとに~ん




にん、ちいろいフレムが えに~ん♪


















ポカポカの時間に♪
きょは、寒いて おてんち予報が ゆてたにんで
早めに公園ゴー!ひたにんよ

ネギかひゃは、出かけゆ前から
勝手に じぶで フド被て、勝手に固まてたに~ん�ʂ�
12_7_5327.jpg


お友だちのいない早めの時間だかや、
例の 危険な おじひゃんに 会ちゃたら いやにんね~
思いながや 気をちけて ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃ、はやくはやく~~
うひろから、ノンブレキの 自転車おじひゃちたら
たいひんに~ん
(さしがに上りは スピード出ないと思うけど、でも
 ヨロヨロしながや わだとギリギリ走られたや よけい危ねからに・・・
12_7_5331.jpg


にんは、しろ場にちくと しこ ひてから
じゃっじゃ~~っを ちめてやたにん
12_7_5343.jpg
「あーたこそ、へたな ざっざ~は ささと切り上げなさい。
 ねぃみたち 待てるよ」



12_7_5357.jpg
でじょぶにん
こちの道は、あの おじひゃ通らない道に~ん


芝生に 入ちゃえば もう安心
ひゃーて、たまごひゃ はじめゆに~ん
12_7_5367.jpg
だりが どひゅこいにん


「延ばした手も 不自由そうで かわええね~」
そこ?
12_7_5393.jpg


「すき歯出歯のシトみたいだね~」
笑わりたに~ん
12_7_5399.jpg


「この真剣な顔、どかで見たことある・・・
 なんだけ・・・?」

12_7_5404.jpg
「よってみましょう」



「あ?マーライオン?」
12_7_5404a.jpg


ライオンゆたり・・・
12_7_5409.jpg
シロクマゆたり・・・
にんは、マルチズにんに・・・


北風が しごいに~ん
12_7_5442.jpg


ネギかひゃが カリカリをもらいたくて、
「ついてこない作戦」に出たに~ん。
ついて来ないと、かひゃ カリカリをカタカタ鳴らして
呼び寄せゆからに!
12_7_5449.jpg


ノンブレキ奇声おじひゃ まだ、いねから
も一個の芝生でも たまごひゃ ひたに~ん
12_7_5472.jpg
「とても いしょけんめな瞳なのに」


12_7_5486.jpg
「とれてないとれてない


12_7_5487.jpg


12_7_5488.jpg
「どして そなにヘタクソなんだろね?」

下手じゃねにん きょは 風が ちおかただけにんっ




ちいに マライオンにひゃりた にんに
ポチとに~ん




かひゃ、マライオンて こんなやちだよ?  「そうそう これこれ」 
 
















12/07. 18:02 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
にんは 大人げにん
朝のネギかひゃと にんに~ん
うひろに いゆから、にん、ちひゃく見えゆに~ん?
12_6_5114.jpg


きょも ちょと遅めの公園ゴー!になたに~ん

まだ お友だち だりも いなかたかや
にんは、たまごひゃに 没頭ひてたに~ん
12_6_5117.jpg


たまごひゃ渡ひて かひゃのお顔を見たら
かひゃに 初めて ちいろい歓声を もやえたに~ん
12_6_5132.jpg


12_6_5155.jpg


「う~ん、へた!」
12_6_5156.jpg


本日さいひょの お友だち メルひゃが お鼻で 何か掘り掘りひてたかや
にんも 見学に行てみたに~ん
「たまごしゃん、ちゃんと横に置いてるね」
12_6_5127.jpg


ウニとひゃは、レディひゃが 気になゆみたいにんよ
12_6_5151.jpg


アヒュひゃの おねひゃが おやち くりゆに~ん
うひろのほで、なひゃも ちゃんと待てたにん
12_6_5213.jpg
ネギかひゃは シポひか見えてねけどど もちよん 参加ひてゆに~ん!


めじらひく、なひゃ、おっちい葉ぱ ちけてたにんよ
12_6_5216.jpg


おやちの後は、たまごひゃ・・・
と思たや、もっと ええオモチャみちけたに~ん
12_6_5263.jpg


ナナひゃに とらりたに~ん・・・
「とらりたて、あーたのじゃないでしょ」
ナナひゃのでも ねにんよ
12_6_5268.jpg


にん ええ子だかや、遠慮ひてやゆにん
「ええ子じゃなくて びびてるだけでしょ」
12_6_5271.jpg


にんは、びびてねにーん!
12_6_5273.jpg


ナナひゃのパパが投げてくりたに~ん
にん、もう負けねに~ん
12_6_5278.jpg
「ナナしゃんが赤ちゃんだということに気づいて
 気がおっちくなたようれふ」




「大人げないれふ
 ばち当たて、ぐしゃて なてまふ�Ղ�

12_6_5280.jpg
「どうなっちゃてるんでしょう?
よってみましょう



「よっても分かりません」
12_6_5280a.jpg
だかや いちいち よらなくて えにーん


「慌てすぎちゃて、不憫な姿になちゃてまふ・・・」
12_6_5281.jpg


「よってみましょう」
12_6_5281a.jpg
「二頭身になて しくり返てまふ」
かひゃ、ちらいにーーんっ


こんどは かひゃに投げてもやたに~ん
いしゅん、ふたりひて 見失ちゃたけど
12_6_5312.jpg


やぱひ、にんは おねひゃんだかや 探すの じょずに~ん
「相手は赤ちゃんなのに おとなげ ないね~」
12_6_5315.jpg
にん、おとなげ に~ん


寒くなてちて、ネギかひゃが カートに入たのを ええことに
ウニとひゃ、らむひゃを くんくんひてたに~ん
12_6_5321.jpg
れも、ウニとひゃ、ちひゃくね?�ʂ�


あひたも、たくひゃん 遊べゆかに~





めんどみの ええ にんに ポチとに~ん




ご近所のビグユひゃも こんなんだたのかに?

















12/06. 20:57 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
クリシマシの おひたく?
きょは、かひゃ 玄関のシュズボクスの上を
クリシマシバジョンに ひてたに~ん
(いちもは、おっちなお皿が立ててあゆにん)

にんたちが いちも、クリシマシさいえいしゆ時に
ちかってたやちにんね
12_5_5102.jpg
玄関に飾ちゃたとゆことは、ことひは
にんたちの さちえいは無しにんね~
「同じよなオヒャヒンなのに、毎年撮てたら かわいそだかやね」



きょは 雨で 特にアプしゆことも ねにんで、
この前、とよひゅ行た時
お友だちのママひゃに 撮てもやたオヒャヒン、アプしゆにんね~


かひゃは、ふだん、にんたちだけの オヒャヒンしか撮れねから
かひゃと にんたちが いひょに写てゆオヒャヒン、嬉ひらひに~ん

12_5_104.jpg
(モナひゃのママに撮てもやたに~ん)


12_5_098.jpg
(モナひゃのママに撮てもやたに~ん)


にんとネギかひゃを抱っこひてゆ時は、なひゃは抱っこでちねにんよ。。。
なひゃ、怒ゆからに・・・
12_5_110.jpg
(モナひゃのママに撮てもやたに~ん)


にん、カートに乗てねのに
カートに乗てゆ 三人を いひょけんめ撮てゆ かひゃに~ん
にんは写らなくて えにん?
12_5_149.jpg
(モナひゃのママに撮てもやたに~ん)


にんと かひゃに~ん
アップに耐えらりねにんで(かひゃがね)、ボカシ多めに~ん
12_5_hana_1_.jpg
(HANAひゃNOAひゃのママに撮てもやたに~ん)


かひゃのお買い物に ちきあてやてゆ にんたちに~ん
12-5-hana_3.jpg


ひょひて、ママひゃたちが撮てくりた かひゃお気に入りのにんたち

モナひゃの お子ひゃまを たくさん借りて 頭にちけてみた ネギかひゃ
ネギかひゃの お子ひゃまでも あゆしね
12_5_038.jpg
(モナひゃのママに撮てもやたに~ん)


ウニとひゃと にんの添い寝
12-5-hana_2.jpg
(HANAひゃNOAひゃのママに撮てもやたに~ん)


ひょの うひろ姿も撮てくりてたに~~ん
12_5_058.jpg
(モナひゃのママに撮てもやたに~ん)


かひゃがお買い物ちぅの時の ウニとひゃ
かひゃの ちいろい悲鳴が聞こえひょうにん・・・
12-5-hana_4.jpg
(HANAひゃNOAひゃのママに撮てもやたに~ん)


同じくの時の ネギかひゃ
あどけねにんね~
12-5-hana_5.jpg
(HANAひゃNOAひゃのママに撮てもやたに~ん)


カフェで かひゃが席を立た時の ウニとひゃ
あぁ~また、ちいろい悲鳴が・・・
12-5-rubi_1.jpg
(ルビきゅのママに撮てもやたに~ん)


芝生で おひゃんぽの時の不安ひょな ウニとひゃ
12-5-rubi_2.jpg
(ルビきゅのママに撮てもやたに~ん)


ルビきゅのママのオヒャヒンは
11月29日の日記にも たくひゃんアプさせてもやてゆに~ん


お出かけの時のオヒャヒンを 見直ひてみたりしゆ
雨の日らたに~ん





ことひも サンタ撮影 やゆ気満々らた
にんに ポチとに~ん




「に、にん・・・それは泥棒・・・」

















ネギJr.
ひたつぶりに あたつの アプでつ~
12_4_091204-11.jpg


あたつ、かわええでつかー
12_4_091204-12.jpg


主人とも 並んでみまつたの
12_4_091130-22.jpg
な~んちゃて、Pal Rozenひゃんで 作ってもやた羊毛ジュニアひゃんに~ん
本物ひょくりで びくいしゆにーーん


こりから、なひゃジュニアの製作に入てもやてゆにんよ!
にんジュニアは、ひょのちぎ
た~~~のひみに~~~ん



ひょいでは、きょの 公園の様子に~ん

紅葉も落ちて、ひゅかり冬景色の中の ウニとひゃに~ん
12_4_4853.jpg


にんは、ひょなこと関係なく きょも たまごひゃに~ん
12_4_4855.jpg


「そんなに二頭身で いいの?」
12_4_4882.jpg


飛んでゆ時は 八頭身に~ん
「それは言い過ぎ・・・」
12_4_4885.jpg


ひょなこと ゆてゆから 落とひちゃたに~ん
「顔、必死だね?」
12_4_4887.jpg


「必死な顔に」
「よってみましょう」
12_4_4887a.jpg



とちぅで、黒ラブひゃと 黄ラブひゃが 通たにんで
みなで ぞろぞろついて行たや
かひゃに おこやいたに~ん
12_4_4910.jpg


ひょがねにんで、また たまごひゃに~ん
「こりも けこ必死な顔してゆよね?」
12_4_4914.jpg


ひゃっきの ラブひゃたちが 戯れてゆのが 気になゆに~ん
12_4_4924a.jpg


「よってみる?」
楽ひひょにんね~・・・
12_4_4924b.jpg


「にんにも よってみましょう
 にん?よだれ 出てゆよ?
 あ?たまごしゃんか・・・」

12_4_4924.jpg


2ラブひゃが 去ていたかと思たや
こんどは、もっと おっちな ラブひゃが ちたに~ん
ネギかひゃ、勇気あゆに~ん
12_4_4928.jpg


ひょりも ひょのはず、この ラブひゃん、しげ~~~~~~~~
大人ひくて、何ひゃりても怒やない ええ子にんよ
「ええ子て、上から目線やめなさい!
 ウきゅと同じ10歳ちゃんなんだよ」

12_4_4932.jpg


ラブひゃ、ネギかひゃの後を、ずーと ついて行たにんよ
12_4_4952.jpg


にんは、また たまごひゃに没頭しゆに~ん
12_4_4935.jpg
「没頭し過ぎでしょう?」



「よってみましょう」
「没頭し過ぎです・・・」
12_4_4935a.jpg



やと、マリンひゃリンダひゃ アヒュひゃ ちたに~ん
アヒュひゃの ママに おやち いたやくに~ん
ウニとひゃと ラブひゃ(お名前聞きそびれちゃたにん)は
奥ゆかひにんね~
12_4_4981.jpg


にんのジャンプ力も 相当らと思てたけど
リンダひゃ しげに~ん
12_4_4982.jpg


何が しげ~て ジャンプひたまま キャチしてもやうにんよ
にん、キャッチは こえに~ん
12_4_4987.jpg


なひゃも かひゃの背中から こひょり 見てゆに~ん
背中の なひゃを 撮ゆのに
かひゃ、手 つりそうに なてたに~ん�ʂ�
12_4_4992.jpg


ひゃーて、おやちの後は、またまた たまごひゃ・・・
あ!リンダひゃに とられゆに~ん
よ~ひ負けねに~ん!
12_4_4994.jpg


ど、どなもんにん
12_4_5000.jpg


「と 威張ったわりには
 勝ったことに 自分で驚いて 取り落としてたね?」

12_4_5004.jpg


ひゃ~て、ちぎ 投げてもやたら・・・
風のよに、スミスひゃ やてちて、
風のよに たまごひゃ 持てたに~~ん
12_4_5009.jpg


にん、太刀打ちでちねに~ん
12_4_5006.jpg


追いかけゆ アヒュひゃも はえけど
12_4_5013.jpg


スミスひゃには だりにも追い付けねに~~ん
12_4_5015.jpg
やぱひ、ジャクラヒェルひゃの運動しんけは しげに~~ん


しこし 冷たくなてちて
ウニとひゃと ネギかひゃが プルプル震えだしたにんで
にんたちは おひゃきに 帰ゆことに ひたに~ん・・・
みな、「またね」ゆてくりたに~ん
12_4_5022.jpg


なひゃは、じぶも置いてかりねよに カートに乗ろうと必死らたけど
にんは、帰りたくたくなくて
アヒュひゃのママに しがみつくのに必死らたに~ん
12_4_5025.jpg
「どれ よってみましょう」


「ほんとだ、めっちゃ しがみついてるねぇ~
 かわいくないのに、かわいいオーラ出してゆし」

12_4_5025a.jpg
にんは かわええに~~んっ


「あ~そうでした そうでした。ごめん、ごめん」





にんJr.が楽しみな にんに ポチとに~ん




顔 おっちくね?  「そんなもんだよ」


















逃避の おちきあい
きょは、ずーーと 雨
ウニとひゃの ご近所ひゃんぽも なかたに~ん

こな日こそ、かひゃ おひごと ひなくちゃなのに
「だみ~~~」ゆて
ソファに寝転んじゃたから
にんたちも ごいひょひたに~ん

にんは、かひゃが 横になて起きてる間は
ずとガム噛んでゆけど、
かひゃが本気寝ひちゃうと
にんも寝ちゃうに~ん


にんが目を覚まひた時は、かひゃが 既に起きてて
にんたちのオヒャヒン撮てたに~ん

11_3_4831.jpg


ウニとひゃは、かひゃが起きゆまで かひゃと いひょに寝てゆ時も
あゆけど
知らない間に 他で寝てゆ時もあゆに~ん
11_3_4832.jpg


なひゃは、たいてい さいひょだけ いひょに寝て
しばやくしゆと、ハウスに寝に行ちゃうに~ん
11_3_4842.jpg

かひゃが逃避ひて 寝ゆのは
にんたちは大歓迎だけどに~ん






ガムを噛んだあとの にんの手に ポチとに~ん




あひた かひゃが ブラヒングで直ひゅにん

















12/03. 22:33 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
きょも たくひゃん
にんの おひゃんぽしてゆ姿は
と~ても楽ひそうに見えてゆかもらけど
ぢじち、と~ても楽ひいんらけど

行く前は、けこ めんどくひゃかたり しゆに~ん
このまま ヌクヌクひてたい気もひたりひて~
12_2_4706.jpg


「でも 行てしまえば この有様だよね・・・」
12_2_4736.jpg


ウニとひゃの しきな アベユきゅも ちたよ
ウニとひゃ「おぅ、ちいて来いよ」
ゆわんばかりだに?
12_2_4778.jpg


ついて来られ過ぎてゆけど�G���������͂��Ă�������
12_2_4781.jpg


にん、きょも リンダひゃと きょ争ひたに~ん
「ああ、後ろに うすら見えてゆのが にんね?
 リンダしゃん、はやいにぇ~」

12_2_4788.jpg


きょ争は、順位じゃ ねにん!
「じゃ何? 参加することに意義があるの?」
12_2_4791.jpg


いでぃわるな かひゃは どせ、おやちも くりねし
にんは、アベユひゃのママに おやち もやうに~ん
12_2_4806.jpg


れも、おやちだけなく、ちゃんと たまごひゃも
とちどち やゆにんよ
12_2_4728.jpg


ゆがた近くに なてくゆと、
どんどん ワンひゃ 増えゆにんよ
クロひゃは、いでん しるまにも 会てたにんで、知てゆに~ん
12_2_4824.jpg


シーズの すずひゃは 初めまひてに~ん。
あにょ・・・にん、女の子にんよ・・・
12_2_4818.jpg


いよいよワンひゃが 多くなてくゆと
ウニとひゃは、ずと抱っこになて
最後は カートで かひゃのファベストを着て
気配を消しつつ、にんたちを待てたに~ん
12_2_4821.jpg
ひょのかわり、みなと バイバイひた後は
ウニとひゃが いちばんたくひゃん歩いてたにんよ


きょも、楽ひくて美味ひ おひゃんぽらたに~ん
(みな わんひゃの飼い主ひゃだかや、にんたちに くれる おやちの量は
 加減ひてくりてゆにんよ




一度らけ 配る側になてみたい にんに
ポチとに~ん




「顔もでかいのに、態度もでかいて ゆわりゆよ」

















12/02. 20:19 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
  
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
