

くまたにん・・・
きょは、おてんち わゆいにんで
ウニとひゃらけ、ご近所を歩いてちたみたらけど
ウニとひゃも ほとんど歩かなかたらひんよ


帰てちた ウニとひゃを 「ひゃほ~ぅ」て
歓迎しゆちもりだたんだけど

めじらひく なひゃが 歓迎に出たにんで・・・
にん、動けなくなちゃたに~ん
11_30_4359.jpg
「困た顔してゆね~�Ղ�
どれ よってみましょう




「『こまた』というより、まさに 『クマた』て顔らね」
11_30_4359a.jpg
しぐ そゆこという かにゃにも くまたもんにん・・・




クマクマゆわりゆ にんに ポチとに~ん




「全体的に・・・」














11/30. 17:32 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
ちのの お出かけ
ちょと長いけど、お時間あたや 見ててに~ん

とよひゅららぽに ちいて、にんたちに しこ んこ させゆと
かひゃたちは、しぐに ランチしに お店に入たに~ん

かひゃは、ハンバグランチ
11_29_4029.jpg


にんたちにも 飛騨牛のハンバグ(用)を オダひてくりたに~ん
11_29_4016.jpg
ほんとは、やひゃいが 添えてあて もっと おいひそに
盛りちけてあゆんらけど、
かひゃ、にんたちが おやひゃい 食べない子だかや
さいひょから「お野菜は要りません」
て頼んだにんよ・・・


NOAひゃと HANAひゃは 鶏ささみのメニュをオダひてもやてたけど
主にNOAHYが 食びてたに~ん�G���������͂��Ă�������
ちひゃいのに、お皿から自分で とて
たくひゃん食びてたに~ん
11_29_4024.jpg


お出かけの時くやい、いいよに NOAひゃ
11_29_4031.jpg


モナひゃ、同じのオダひてもやて食びたのに~
11_29_4040.jpg


ルビきゅは、食び終わて カートの中にんね?
11_29_4036.jpg


ウニとひゃは、かひゃのお膝に乗てたかや 安心顔に~ん
11_29_1.jpg
(ルビのママひゃに撮てもやたにん)


れも かひゃを独占しゆのは、にんが許さねにんよ
11_29_1k.jpg
(ルビのママひゃに撮てもやたにん)


にんだて、譲るわけには いかねに~ん
11_29_477911.jpg
(HANAMひゃママに撮てもやたにん)


お店が混んでちたにんで、出ゆことにひたに~ん
11_29_4043.jpg


「こりから どこ 行くにょろ?」
不安顔の なひゃに~ん
11_29_4044.jpg


ペットショプひゃに 寄たにんよ

マユチズひゃ いたに~ん
にんの妹に しゆにん?
11_29_4048.jpg
「でも にんのこと、お兄ちゃんて呼ぶかもよ?」
ひょりは、にん、困ゆにん・・・


みなで、クリシマシチリーの前で オヒャヒン撮たに~ん
11_29_4065.jpg


なひゃは いちも不安げに かひゃ 見てゆけど
撮てゆてことは、なひゃのこと見てゆて ことなのに~ん
11_29_4066.jpg


なひゃと 違て ルビきゅは ごちげんひゃな お顔してゆにんよ
11_29_4074.jpg


HANAひゃは あちてちたみたいにん?
11_29_4078.jpg


ヒョピングモルを歩いてゆ 時に
かひゃ、一目惚れの「カート」をみちけたにんよ
毛足の短け フェイクファの カートにん。
「こちらを持てる方は ほぼいらしゃらないですよ」
言葉に さらに 購入意欲湧き湧き・・・
お値段は、にんたちが持てゆマザカ○より でんでん安いんらけど
出回ってないゆことが 稀少になてゆ理由らひいにん。
(特に にんたちが買た Mサイズは)


きゅに カートを買てひまたかひゃは
ふたちカートを持て歩けないにんで
(にんたちが乗てゆカートもあゆからに)

「先に、車に積んできちゃう~」ゆて
新しいカートだけ持て、にんたち置いて行ちゃたに~ん

にんは ずと「ふっふ~ ふっふ~」て泣いてたにんで
HANAひゃママが抱っこひてくりてたにんよ
11_29_4080.jpg


かひゃが パキングから戻てくゆと
やと、おひゃんぽの時間に~ん


めじらひく HANAひゃ やる気まんまんに~ん
11_29_4055.jpg


なれない公園(ららぽ内)に 困惑しゆ ウニとひゃと
目新ひ公園に キラキラしいゆ にんとは
裏腹に
11_29_4084.jpg


モナひゃは 大しきな ごろんごろんを かまひてたに~ん�ʂ�
ひかも、ごろんごろん用に 黒いオヨぷくに着替えてゆひ
11_29_4088.jpg



ひょんなモナひゃの ママの足の間には
しかり NOAひゃが ハマてたに~ん�Ղ�
NOAひゃ、ペンギンの赤ちゃんみたいに~ん
11_29_4104.jpg


びびりの ウニとひゃと なひゃは 既に
カートに入てたに~ん はやっ
11_29_4105.jpg


にんは、知らないヒュナウザひゃと ごあいひゃち したり
11_29_4113.jpg


モナひゃたちの 近くに移動しようと ひたり いひょがひかたにん~
11_29_4116.jpg



「モナしゃに 吠えらりてたくせに�Ղ�
11_29_4118.jpg


ひょんなモナひゃらけど、キメゆ時は キメゆに~ん
11_29_4140.jpg


そろそろ ネギかひゃも 抱っこ抱っこに なてちたに~ん
ウニとひゃらけ抱っこさりてゆのが
気にいらねにんね?
11_29_2.jpg
(ルビのママひゃに撮てもやたにん)

けきょく 3ころ抱っこひたや、なひゃは 抱っこでちなく
なちゃた かひゃに~ん
なひゃは 女子と いひょに抱っこしゆと、ケンカしゆからに。。。
11_29_3.jpg
(ルビのママひゃに撮てもやたにん)


おひゃぽを切り上げゆと、ここで
ルビきゅと また遊ぶことを約束ひてもやて
ひたに~ん


ひょひて、残た かひゃたちは、またまた ご飯食びに
お店に入たに~ん
今度は ピザと アプユパイにんて・・・
11_29_4158.jpg


今度は、にんたちは HANAひゃママが 持てちてくりた
お芋とチズのパン(用)を いたやいたに~ん
「にん、出過ぎ出過ぎ!
 皆、お座りしてゆのに~~

かてこと 言いこなひにん
11_29_4147.jpg


ちょと遠くにいた なひゃも ちゃんと いたやいてたに~ん
11_29_4154.jpg


かひゃたちが おひゃべりしてゆ間に
にんたちは 夢の中に~ん
HANAひゃが かわええ お顔ひて 寝てたに~ん
11_29_4163.jpg


ばぁばのことで、しこし落ち込んでた かひゃらたけど
気分が 紛れてよかたにんね~

みな、また あひょでに~ん


きょの おひゃぽの様子は
ちぢきを見てに~ん



ちぢきに 行く前に
ポチと寄てかねに~ん?




「バナナの叩き売りみたいだね?」  















とよひゅ ららぽ
きょは、にんたち かひゃの気分転換に おちきあいひて
とよひゅ ららぽ 行てちたに~ん

ルビきゅ、モナひゃ、HANAひゃ、NOAひゃと
いひょに ららぽで あひょだに~ん

芝生では、かひゃ ウニとひゃたちの乗たカートに くついてて
にんに ちいてきて くりなかたけどに
11_28_4116.jpg

ひょの様子は あひたくわひく アプひゃひてもやうにんね~


あひょでくりた みなひゃ、あいまとに~ん












寝ひゅがた
ちのの夜の ウニとひゃの寝姿に~ん
11_27_3883.jpg
床暖とエアコンで ポッカポカにんね~ ちっと


ウニとひゃの 無防備な 寝ひゅがたも なかなからけど
にんだて~
11_27_3887.jpg


寝返りうて、どんなもんに~ん
11_27_3892.jpg



でも、朝のネギかひゃの 寝ひゅがたも
かひゃの 押しころひた ちいろい声を 浴びてたに~ん
11_27_3902.jpg


けど、なんとゆても
この ふたりが並んでゆ姿は
かひゃにとては 最強みたいに~ん
11_27_3899.jpg



きょは、いちもより 早めに公園ゴー!ひたにんで
また お友だちには 会えなかたにんよ

きょは、宅配日だかや、早めに行て 早く帰ゆにんて・・・
にんの おうてぃでは、ウニとひゃが心臓の おくひゅりを飲むよになてから
なゆべく興奮させねよに
宅配の日を まとまてゆにんよ。


いひょいで おうてぃを出てちたかや
にんは 公園まで おしこ 我慢ひてたに~ん
11_27_3904.jpg
「もう 葉ぱ ちけてゆし・・・」


どんどん歩いてゆく ウニとひゃを にんが
止めてゆよに見えゆけど
11_27_3912.jpg
にんは、たんに たまごひゃを 追いかけてゆだけにん~


11_27_3923.jpg


お友だちは いねけど、たまごひゃは楽ひに~ん
11_27_3960.jpg


ひょんな にん待ちの なひゃ。
あり?なひゃだよに?
なんか、前足が短く見えて ネギかひゃみたいに~ん
11_27_3942.jpg


かひゃ?
葉ぱの ちいた かわええ にんを撮りたいにんよね?
うひろの ウニとひゃが メインじゃ ねにんよね?
11_27_3972.jpg


冬の風景に ウニとひゃとネギかひゃのツショトは
よく似合うにんて
かひゃは よく言てゆにん
11_27_3978.jpg


たひかに 仲はええに~ん
11_27_3985.jpg




やひゃひい夫が欲ひかた にんに ポチとに~ん




       こり、だりにん?




















11/27. 19:19 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
降りねにん!
朝、ふと ウニとひゃを 見たら
アイアンのパテヒョンの間に ひゅぽり顔を
入れて 窓の外を眺めたに~ん
11_26_3726.jpg
かひゃが「にんには でちないね」
ゆたにーーんっ

にんらて、入ゆにーん
抜けなくなゆかも ひれねけど・・・



ひょのかわり
きょ、公園ゴー!しゆ時、来て行た オヨぷくのフードは
にん、ひゅぽり被れゆにんよ
11_26_3728.jpg
「ねぃみと ウきゅは すぽり被り過ぎちゃて
 前が見えないから フードを裏返してゆのよ」

あ?ひょにん?



早めに 公園に ついちゃたせいか
だ~りも お友だちいなかたにんで
ウニとひゃ 我がもの顔で じゃっじゃ~っひてたに~ん
れも、カートの淵に乗てゆ 手乗りワン子みたいにんよ?
11_26_3731.jpg


「にんも、リボンが ひたひぶりに女の子に見えゆにぇ~」
11_26_3781.jpg
リボンが・・・?


「でも、やゆことは いちもの にんらね」
11_26_3774.jpg


11_26_3786.jpg


「うひろから見ゆと ピンクのドラミちゃらし」
11_26_3836.jpg


なひゃも にんと同じで フドが ちょどえに~ん
「うなしゃは首が長いからだよ」
あ?ひょにん?
11_26_3860.jpg


ネギかひゃは、フードをひくり返してもやて
前が よく見えるみたいにんね
11_26_3807.jpg


ウニとひゃの苦手な 銀杏の割れた殻が 落ち葉の絨毯の下に なて
痛くなくなたのに
ひょいでも 気を抜かね ウニとひゃに~ん
11_26_3871.jpg


おうてぃに ついて かひゃが 皆を車から降ろひても
にんは、いちも入らないドライブキャリに入り込んで
降りねに~んて ストライキに~ん
11_26_3881.jpg
だて、きょは、しとりも お友だちに会てねにーん

にんの おひゃぽは 終わてねにーーん




もぺん 公園行きたかた にんに ポチとに~ん




まだ 終わてねにーーん! 「お~わ~り~」















11/26. 20:30 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
嬉ひ日♪
きょは、いちもより早く起こひゃりたかや
何か あゆな~と思てたや
あんのじょ、でーがく病院ちれてかりたに~ん

にんじゃなくて、ネギかひゃと なひゃの
検査だけどに

とりあえじ、びょ院に ちくと、ウニとひゃと にんは
かひゃと
11_25_3660.jpg


しこ んこ しに行くゆに~ん
11_25_3661.jpg


ひょの後
ネギかひゃと なひゃが �G���������͂��Ă�������と しこ んこ しに行てゆ隙に
にんと ウニとひゃは 我慢ひてたご飯を いたらくに~ん
(出かけゆ前は 検査のネギかひゃと なひゃに ちき合て ご飯抜きだかやね)

ご飯ちぅの ウニとひゃ
11_25_1138.jpg


にんは かひゃの お膝で いたやくに~ん
11_25_1138a.jpg



なひゃとネギかひゃは、戻てくゆと
今度は、かひゃと いひょに カートに乗て どか 行ちゃたに~ん
11_25_3663.jpg
(なひゃの向こう側に ちらと見えてゆピンクは ネギかひゃ)


にんも いひょに 行きたい気もしゆけど
行きたくね気も しゆにん・・・
11_25_3667.jpg


置いてかりて、やぱひ 寂ひ にんらたに~ん・・・
11_25_3672.jpg


ウニとひゃは 毅然とひて見せてゆけど、
ウニとひゃの この顔、かひゃが見たら、奇声あげゆだろに~・・・
11_25_3687.jpg


パソに落として見てゆ時
あんのじょ、奇声あげてたけどに・・・
11_25_3691.jpg


待合室での ネギかひゃと なひゃと かひゃ
11_25_1208~0001


かひゃ、病院で なで スマイリィにん?
11_25_1409~0002


「そりは なでかと申しまふと~」
11_25_a.jpg
「ねぃみのアユブミン2.8
総タンパク6.2と
めっちゃ正常値内だったからよ~~



なひゃは、一回目の検査から二時間置いて
も一度 検査だからて
かひゃに また ちれてかりたに~んおちの毒に~ん・・・
11_25_3694.jpg


でも、いちも棒状態の なひゃなのに、
慣れてちたのか 疲れたのか
かひゃに どぷり 抱っこひゃりてたに~ん
(滅多に ねにんよ、こゆ姿)
11_25_1435~0001

れも、GPTは 肝臓が悪いてゆわりてゆ なひゃより
ネギかひゃほが高いんらけどな~・・・
なひゃ 159らけど、ネギかひゃ162だもんに・・・


ひょの ネギかひゃは、ひょんなことは どこ吹く風で
ひゅかり にんたちと いひょに待つ側に
まわてたに~ん
11_25_3707.jpg


にんは、ひゅかり寝ちゃたに~ん
11_25_3708.jpg


帰りは、にんたちは入れなかたけど
ばぁばが 入院ひてゆ病院に 寄たにんよ
骨セメントゆのを やたにんて

かひゃは、ばぁばの顔を見たなり
「生きててくりた~」
涙が出てちちゃたにんて

ボカひてても 分かちゃう かひゃの嬉ひひょな顔に~ん
11_25_1607~0001


ばぁばが 入院ひた病院は、全個室だけど
特別室てわけじゃねから 決して広いわけじゃねけど
病院病院してない雰囲気が ええね~て
かひゃ けこ気に入てたにんよ。
11_25_1622~0001
かひゃが 気に入ても ひょがねのにね�G���������͂��Ă�������


ひょなこなでドタバタな一日らたけど
嬉ひい一日でも あたにん

ひんぱい ひてくりてた みなひゃには
感謝感謝にんよ~~~

あ!ばぁばは、まだ点滴に 繋がれてたけど
立つと
長年 曲がてた背中が かなり真っ直ぐに なてて
「痛くないの?」て聞いても
「痛くないよ」ゆてたにんて!
骨セメントしげにんね~




こひょり骨セメントひて 二本足で立つことを目論んでゆ
にんに ポチとに~ん




あり?もひかひて なひゃは
骨セメントしてゆにんかね?















11/25. 23:52 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
にん まひぐら!
きょは、おてんちが どんどん悪くなてちたから
早めに公園ゴー!ひたや

だ~~りも お友だち いなかたに~ん
たまごひゃにも 力が入らねに~ん・・・
11_24_3446.jpg
「そんな顔さりたら、かしゃんのほが 力 入らないよ」


ぢちは、にんが ノリが わゆかたのは、しこ ひたかったからに~ん
ちょと 行てくゆに~ん
「たまごひゃも 持て戻てちてね~」
11_24_3382.jpg


けきょく、かひゃが にんが置いてちた たまごひゃを
文句ブツブツ言いながや 取りに行たにんけど

おかぎで、なひゃの警備姿、真正面から見れたにんね~
11_24_3399.jpg


「かわええね~」
まあまあに・・・
11_24_3408.jpg


しこ ひた後は、げんち出て
たまごひゃに勤ひんだに~ん
11_24_3439.jpg


11_24_3466.jpg


ひょひたや、向こうのほから アベユひゃ ちたに~ん
お迎えに行てくゆに~~ん
11_24_3491.jpg


「しとりで、もり上がてゆ・・・」
11_24_3504.jpg


ひょの後、お友だち みな ちたに~ん

みなで アヒュひゃのママから おやつ いたらいたに~ん
11_24_3583.jpg
ウニとひゃは、かひゃの顔を見て
「おりしゃまも ほしい」て ゆてゆにん。
じぶで もやえば えのに~ん

なひゃも 遠慮してゆのかと思いきや・・・


ちゃんと 真ん前で 待てゆに~ん
11_24_3579.jpg


ウニとひゃが、ココアきゅを 威嚇しゆにんで
(ウニとひゃは、女の子と 去勢ひてゆ男の子ひか 受け入れねにん・・・
カートに乗せられぱなひに なてたにんで
皆ひゃまから離れて、公園をぐるりと お散歩しゆことに
ひたに~ん・・・
11_24_3598.jpg
ごちげんで歩くウニとひゃらけど
にんは みなの所に戻りてに~ん


みなが見えゆ場所まで戻ゆと
にんは、皆のところに まひぐらに走たに~~ん
11_24_3602.jpg

きょも、にんは 楽ひかたに~ん




お友らちに まひっぐらな にんに ポチとに~ん




「お友だちと 配てる おやつね」















11/24. 22:13 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
多忙らたに~ん!
今回のトリミグ後の オヨぷく さちえい
あんまひ撮る オヨぷくも なたかかや
おひごと部屋で ちょとだけ撮ゆことに ひたに~ん

(クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん)

PGひゃの うひゃ耳が ちいた ワンピシに~ん
もう売てねみたいだけど・・・
11_23_2857.jpg


ウニとひゃのベージュは うひゃ耳でなく ボンボンが
ちいてゆに~ん
11_23_2917.jpg
にん、ピンクでよかたに~ん


なひゃは、黒うひゃ耳に~ん
11_23_2907.jpg


こゆのは やぱひ ネギかひゃが 一番似合うにんね~
11_23_2952.jpg


「では ちぎに参ります」
ありにん単体のオヒャヒンは?!
「そんあもなぁ ありません」


「次はTIARA petsひゃで購入ひたsherbetひゃの
ロンパスです」

11_23_3128.jpg
わ~い にん、また ピンクに~ん


「うっきゃぁあぁぁあぁぁ~~~
11_23_3050.jpg


「ぁ・・・」
11_23_3065.jpg



ネギかひゃ、なで ふんばてゆにん?
11_23_3086.jpg


なひゃ、けこ着こなひゅにんね~
11_23_3080.jpg



最後は BUL BU-BUひゃの カメリアジャケットに~ん。
こりも TIARA petsひゃで 購入に~ん
11_23_2958.jpg


お!縦長の4ころオヒャヒンも撮りたに~ん!
縦長でんいんオヒャヒンは、もくじに ちかえゆにんね~
あと二巻だけど
11_23_3145.jpg



ひょなわけで、今回は二階で パパパと撮て
(いちもは 三階まで行て 撮ゆにんよ・・・)

おやち もやて、
ひょの後、公園ゴー!ひたに~ん


いちもより遅かたにんで、また たくひゃんの お友だちワンひゃたちに
会えたにーん
11_23_3171.jpg


にんたちは初めての子もいたけど、仲良くでちたに~ん
11_23_3180.jpg


こなゆと なひゃは、にんたちでなくて
皆の警備隊長に なたちもりに~ん
11_23_3176.jpg


さいひょの威勢は ええけど
ひょの後は、かひゃに 甘えてくゆに~ん
11_23_3185.jpg


にんは、しとりで やる たまごひゃも しきだけど
皆に 狙われながら やゆ たまごひゃも大しきに~ん
11_23_3195.jpg


リンひゃは「ラブリーダイナソー」て カット名の ソフトモヒカンに
ひたにんよ!
最近、「ダイナソ」から「ダイちゃん」呼ばれてゆに~ん�Ղ�
女の子にんに~�ʂ�
「にん?その言葉、自分以外に使えて 嬉しいんでしょ?」
ひょっひょなことねに~ん


「大しゃんの ウユトラマン 取ってるし・・・」
11_23_3280.jpg


11_23_3266.jpg


アヒュきゅ(アッシュくんね)も 来て
いよいよ ダイひゃたち スイチオ~~ンに~ん
11_23_3304.jpg


にんは オモチャで ええにん~
「にん、そり・・・その子の・・・」
11_23_3341.jpg
ちっひゃい ダクヒュひゃで 見えなかたに~ん


ウニとひゃも、ヒュロープに向かうことなく
ひょりなりに 皆の周りを オドオド動いてたに~ん
11_23_3351.jpg


ひょひて、なんとゆても にんたちの お楽しみは こりにん!こりにん!
アヒュひゃのママ~、にんの お口に いぱい 入れても えにんよ~
11_23_3366.jpg


楽ひく 美味ひ おひゃぽらたに~ん
おごてぃひょひゃまにーん




「案の定 真っひゃきに汚れたね」ゆわりた にんに
ポチとに~ん




どこが 汚れてゆにーん















トイミグの日
きょは、にんたちトリミグの日らたにーん
先発隊は いちもどーり
にんとネギかひゃにん~・・・
11_22_2662.jpg


去年までは、湯たんぽだけらた にんたちの荷物は
ちいに 湯たんぽを入れたカドラーに なたに~ん
しとり 一個・・・

トリマひゃに 呆ちれられゆかと思たや
帰りに
「この中に はまり込んで落ち着いて、落ち着いてくりてましたよ」
ゆてくりたに~ん


んで、戻てちた先発隊の ネギかひゃと にんに~ん

ネギかひゃ、得意げにんね~�G���������͂��Ă�������
11_22_2676.jpg


11_22_2684.jpg
「うんうん、にんも後で撮ろうね」


「にんも 得意げだね?」
11_22_2696.jpg


「かしゃんは、こちの フランケンぽい顔つきも
しきだよ

11_22_2690.jpg
だ~りが フヤンケンにーーんっ


「あの~、早くつてくだたいまつ?」
あ、ネギかひゃも 干し芋待てたに~ん
11_22_2706.jpg


かひゃが 今撮た オヒャヒンをパソに おとしてゆ間
にんは、いちものよに カドラを被て寝たに~ん
11_22_2708.jpg


れ、視線を感じて、ちょと覗いてみたや・・・
11_22_2710.jpg
やぱひ かひゃが 見てたに~ん


ひちれい しゆにん!
11_22_2711.jpg
「そない 睨まなくても~


睨んで ねに~ん
よく見てみゆにん~。毛にん、毛!
毛で睨んでゆよに見えゆだきに~ん
にんは、え子に~ん
11_22_2710a.jpg


ひょの後は、ソファで かひゃと おしる寝しながや
ウニとひゃたちの「帰ゆコール」を待たに~ん
かひゃは、トリミグの朝は早いにんで
眠いみたいにんよ


ゆがた戻てちた後発隊に~ん

まずは なひゃのオヒャヒンかや。
がんばてゆにんね~
11_22_2780.jpg


でも、ひょない がんばらなくても
かひゃは なひゃが下を向いた時の 素のなひゃも
大しきなんらて
11_22_2793.jpg


「なしゃの周りには ハイエナたちが・・・」
11_22_2788.jpg


ハイエナの中に、しとり たまちゃんが 混ざてゆにーーんっっ
11_22_2798.jpg


ウニとひゃだけ、
せかくだかや IKEAの お椅子が オヌゥのうてぃに
撮てみゆことに。
11_22_2820.jpg


「ありゃ!こちにも ハイエナが 集まてちてゆ・・・」
11_22_2836.jpg
なひゃは、トリミグしたばかしだたからか
ちかれて、ハウスから出てこなかたけど
干し芋もらう時になたら、にょろ~て出てちたに~ん


あひたは、オヨぷくオヒャヒン撮ゆのかに~?
今月はもう ひょない オヨぷく ないはずに~ん





ドナドナがんばた にんに ポチとに~ん




無駄だきど 叫んでみゆに~ん・・・














幸ひぇな おひゃぽ
ひゃいきん、クッションがアジアンになたところで、
にんたちが 産まりてから
仕舞いっぱなしになてた 藤のカドラを
ひぱり出ひてちたに~ん

え?なんで仕舞たかて?
ひょなの知らねにーん
「にんが破壊王だたので
籐製品を 出しておけなかたからです」



ひぱり出してちたわりには、だりも入らなかたにんで
かひゃは ちょと がかりひてたにんけど、
きょ、ウニとひゃが入てゆのを発見
11_21_2392.jpg


ひょなゆと、にんも 興味が わいてくゆにーん�ʂ�
11_21_2396.jpg
「にん、やみてね・・・」



きょは、ちのより ええ天気らたにんで
またまた 紅葉狩りの シトたちや 家族連れひゃを さけて
遅めに 公園ゴー!ひたに~ん


ウニとひゃの お顔にまで 枯れ葉が ちくほど
冬は 深まてちたにんね~
11_21_2433.jpg
れも、お顔に葉ぱ ちけて、かわええ~ゆわりゆのは
にんの役に~ん
でも、しこが 止まらねにーん
「にんの しこは、長いかやね~」


しこ おわたや、たまごひゃに~ん
11_21_2445.jpg


「いちにも増して へたくそらね?」
11_21_2476.jpg


「カリカリを待てる顔は かわええよ」
11_21_2483.jpg


11_21_2494.jpg


11_21_2539.jpg


たまごひゃを 切り上げて 公園一周ひてたや

アベユきゅに ばたり 会たに~~ん
アベユきゅは ウニとひゃに任ひぇて
にんたちは、アベユきゅのママに 甘えゆに~ん
11_21_2580.jpg


ほや!男子は男子同士、仲良しに~ん
11_21_2595.jpg
「男子ゆても 三人とも 手術ひてゆから
 仲良しなのかもにぇ



たくひゃんの お友だちに囲まれて にん、幸せらたに~ん
11_21_2626.jpg


なひゃも ちゃんと参加ひてたにんよ
11_21_2632.jpg


「にんは ママたちの おやつに 幸せらたんでしょ?
 プードルみたいなジャンプ力だたよ」

11_21_2636.jpg

にんは、おやちも好きらけど、ママたちも お友だちも
でんぶ しきにーーん




ジャンピングにんに ポチとに~ん




いくやなんでも 空までは届かねにんよ・・・














11/21. 19:55 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
猟犬ひゃ、がんばり!
夜になゆと、ささと 寝室のベドで寝てゆ なひゃらけど
ちのは
そと覗きに行くと
みなが あまり使わねにんで、いちか捨てようと
思て 積んでおいたカドラに 入りこんで 寝てたに~ん
11_20_2110.jpg
こゆの見ちゃうと、かひゃは 捨てらりなくなちゃうにんよね~



ちのは雨らたにで、きょの 公園での
ウニとひゃの じゃっじゃ~っにも気合い入てたに~ん
11_20_2142.jpg


にんも たくひゃん たまごひゃ やたけど
どーも 枯り葉が じゃまにんね~
11_20_2181.jpg


11_20_2200.jpg


持てるだけ持てみゆにん
11_20_2212.jpg


にんが楽ひく あひょでゆ間
なひゃは 何か怖い音を聞いたらひく
かひゃを カリカリひてたらひに~ん
11_20_2254.jpg


ネギかひゃ、ひょのカリカリでなくて・・・
11_20_2282.jpg


たまごひゃを切り上げて、歩いてゆと
リンひゃ姉妹が ちたに~ん
11_20_2311.jpg


げんちな リンひゃを追いかけてゆうてぃに
11_20_2336.jpg


にん、スイチ入ちゃて、リンひゃ抜かひて
11_20_2338.jpg


しとりで盛り上がちゃたに~ん
11_20_2321.jpg


止まやねに~ん
11_20_2331.jpg


気がちいたや、リンひゃは ウニとひゃと遊ぼとひてたに~ん
11_20_2344.jpg


ウニとひゃ、冷静に逃げてゆよに見えて
11_20_2345.jpg


けこ必死にんよ�Ղ�
11_20_2346.jpg


みなが 仲良く あひょび始めゆと、
なひゃは 帰りたくなゆみたいに~ん
かひゃの 背中を カリカリひてたにんよ
11_20_2273.jpg


ひょの間に、にんは 新ひく やてちた 白ペキニズひゃに
ごあいひゃちに~ん
11_20_2356.jpg


リンひゃや ネギかひゃが 白ペキひゃに ごあいひゃちしゆ頃は
にんはもう、かひゃのとこに戻ゆとこに~ん
11_20_2369.jpg


帰りの車で、にんが ドライブキャリに入てゆのを見て
かひゃ、大よよこび ひてたに~ん
かひゃの思うツボにハマたにん・・・
11_20_2382.jpg




とこよで・・・
洞窟に閉じ込めらりてゆ 猟犬ひゃたち 早く
救出さりゆと えにんね




救出に向かいたい にんに ポチとに~ん




顔も入らねにーんっ!
みな、どやて入たにん?















11/20. 18:41 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
やみらりね、止まやね
ちの、お友だちが お梨といひょに
変わた 柿の種を 送てくりたに~ん
11_19_2080.jpg


「きょは ご飯たくさん食べちゃたから
 あひた食べびよ~

中性脂肪を気にひて、夜は グッと堪えた かひゃらたけど・・・


今日になゆと、朝から さそく チョコレトの柿の種、食び始めたに~ん
11_19_2088.jpg


「こり食びたら あーたたちのご飯
 ちくゆからね~」
ゆかや
にんたちは じと待てたにんに・・・
11_19_2094.jpg


「ごみん!ごみん!カフェオレ柿の種も
 食びてからね!」
らて
11_19_2098.jpg
かひゃ、止まらなくなちゃたに~ん


こひて、やと にんたちは 朝ご飯にありちけた ワケだけど
後は、な~にも やゆことねにん~
外は雨で おひゃぽにも 行けねし・・・


にんは、しとりで楽しく にんの秘密の遊びをしることに
ひたに~ん
11_19_2057.jpg


電気ラグの下を掘てちたに~ん
11_19_2058.jpg
「その遊び、なしゃも よくやるよ?」


出てちてからも ほ~りほ~り
11_19_2065.jpg
楽しかたから、夢中になてて


かひゃが ずと見てたなんて 知らなかたに~ん
11_19_2067.jpg


「そんな にんの上には、にんが~
11_19_2073.jpg
かひゃ、よぽど気にいてるらひい・・・


ひょひょ、二週間くやい前から すーひゃんの おうてぃ
おっちくひて あげたにんよ
11_19_2101.jpg
今回は、ちゃんと 前から住んでた小さい器のお水を
新しい器に移ひて(新しいお水を足さず)、様子をみながや
何日もかけて、お水を増やしていったにんで
お引っ越し大成功らたにんて

以前の敗因は、器をかえる時
新しい器に まずお水を入れて(カルキは ぬいてあゆけど)
その中に、こりまでの住処のお水を足してたのが
いけなかたみいにんよ

ちょと ちたないけど、メダカひゃは 極力 お水を換えないのが
いちばんの 飼育方法だてことに
気がちいた かひゃらたに~ん


おかぎで 四苦八苦して頃から 比べゆと
メダカひゃ、で~んぶ げんちに成長ひてゆに~ん


↑すひゃたちを写さないのは そなわけで、
お水が ちなたないからにんよ




すひゃが見えね にんに ポチとに~ん




そこまで ちたなくないよっ














アイア~~ン!
ひょひょ椅子を交換ひた ちいでに、窓の 飛び出し防止の柵も
アイアンパテヒョンに交換ひたに~ん

今まで 白のトレリスらたんらけど
なひゃが 来訪のシトを見るたび 噛むから
ボロボロになてたに~ん 木製だたひね。

ひょひて、かひゃは 「アイアン?アイアン?アイアン?」

「てことは、あれが付く~~

下の冷蔵庫に ちけてた あれ
イソイソ 持て上がてちて さひょく ちけてたに~ん
11_18_1867.jpg
(クリックしゆと しこし おっちくなゆにんよ)

ひょうあれとは
ずと前に、ショプしゃをやてる お友だちに
作ていたらいた にんたちの マグネト~~

二階の冷蔵庫に ちけゆと、でったい汚れるからて
あんまひ使わない下の 冷蔵庫に つけてたにんけど

使わない=つけてても見れない てことで
かひゃは ずと 不満らたにんて・・・

ひょこに 今回 アイアンのパテヒョン登場!
めでたく、いちも いる お部屋に にんたちの
マグネトを ちけらりることになて
かひゃは しげ~よよこんでゆに~ん

よかたに~、かひゃ



ひょひて、きょの公園の様子に~ん

にんが しこ ひてたや、ウニとひゃが うひろで
じーーーと見てゆにーん
レデーに対ひて ひちれいにんねっ
11_18_1888.jpg


しこひて ごちげんな にんのほが かわええはずなのに
しこ ひた場所を いひょけんめ見てゆ ウニとひゃほが
かわええんだて
11_18_1890.jpg


「たまごしゃやる前から 葉ぱ ちけてゆ にんも
 かわええよ

11_18_1898.jpg


にんが たまごひゃに 夢中になてゆ間に
ネギかひゃ単独行動・・・しこ ひに行たに~ん
11_18_1908.jpg


「そこに つくか?葉ぱ?」
11_18_1941.jpg


「そこにも つくか?」
11_18_1943.jpg


「たくさん つくね~」
11_18_1984.jpg


「ついてない時のほが 珍しくなてちたね?」
11_18_2010.jpg


「そりじゃ つくよね~・・・」
11_18_1937.jpg


こりが うまく 取りりば ちかないんだけどに~・・・
「取れないんだよね~・・・落とすんだよね~・・・」
11_18_2030.jpg


かひゃちば
にんが いひょけんめ たまごひゃ追いかけてゆのに
ちいろい絨毯に佇む なひゃに 見とれてたにーん
11_18_2045.jpg


11_18_2048.jpg
「うんうん、にんは にんで見とれゆよ」


11_18_2051.jpg
ネギかひゃは、ボアボアのコート着ゆと、いよいよにんね・・・�ʂ�

あひたは きょより寒いらひから、もと厚着になゆにん?
ネギかひゃ どなちゃうに~~ん???





どなちゃうか ひんぱいな にんに ポチとに~ん




なちゃうよに~(* ̄ 人m ̄)















IKEAひゃの椅子
ちのの夜 またまだ
かひゃが �G���������͂��Ă�������に お手伝いひてもういながら
ドタバタひはじめたに~ん

どやら この前 IKEAひゃで買た 椅子と 交換ひゆらひけど

にんを古い椅子で 閉じ込めちゃたこと
かひゃ 気づいてねにーーん
11_16_1808.jpg
「椅子の足のあたりを またいで
 出てくると思てたんだよ~ごみんよ~



出してもやて、お部屋に行てみゆと
白いものが ゴロゴロひてゆに~ん
11_16_1814.jpg


設置が終わて
ちのは ひょのまま 慌てて おひごとひて

オヒャヒンを撮たのは 今朝に~ん
こな感じで
リラクヒュでちそな 雰囲気に なたに~ん
11_16_1844.jpg
おひごと机は 3メトル以上あゆのに
思たより おっちなチェアらたに~ん。
6個買わなくて 正解らたに~ん

机の上の ちらと見えてゆ ボウルには メダカひゃたち(以前の稚魚ひゃたち)
いゆにんよ


ちいでに なんとなく・・・
あ、このアクテタリー掛け(?)は IKEAひゃじゃ ねにんよ。
11_16_1830.jpg
右の レザーの小物入れには
下の白い ショーケースに入らなかた にんの 歯が入てゆに~ん


なんて朝から かひゃが オヒャヒン撮てゆ間
にんと ウニとひゃは 同じカドラで寝てたに~ん
ウニとひゃは しこしでも壁があゆと
並んでも 怒やねにんね?
11_16_1860.jpg

外は雨で、お散歩は
ウニとひゃも あちらめゆしか ねにんね~・・・




ウニとひゃと並んで寝た にんに ポチとに~ん




ウニとひゃにとては 大事な壁らひい・・・















マイコ~に負きたにん!
かひゃのやち・・・

ちい こないだは
「ころたち置いてまで 映画なんか観に行かない」ゆてたくひぇに

ちいに 「マイケユだけは 見せて~」
朝、�G���������͂��Ă�������が来ゆと にんたちを任ひぇて 出かけちゃたにーーん



こりが にんたちが負けた マイケユひゃんらひいにん・・・↓
11_16_0002.jpg


場内に入ゆと、お客ひゃは かひゃ しとりで びくら
こいたらひに~ん
11_16_0001.jpg
出ゆ時は、30人ほど いたらひけど・・・

かこええマイケユひゃ、皆に観て欲しいて 思たにんて。


かひゃが ヒュクリンの中の マイコ~を見て、涙ひてゆ頃
にんたちは・・・

かひゃ求めて、ウロウロひたり、遠吠えひたり
大忙ひに~ん
(手前かや、なひゃ にん ネギかひゃに~ん)
11_16_1549.jpg


ウニとひゃも がんばて へたくひょな 遠吠え ひてみてたけど
11_16_1565.jpg


ネギかひゃや
11_16_1586.jpg


にんの じょずな遠吠え聞いて
11_16_1587.jpg


机の下に すこんじゃたに~ん
11_16_1588.jpg


なひゃの オヒャヒンが少なかたところを見ゆと
なひゃは 寝室で かひゃを待てたにんね


にんは、玄関を覗きに行たり
11_16_1584.jpg


ひゃみひくなて、�G���������͂��Ă�������の お膝で寝たりひてたに~ん。
11_16_1561.jpg
かひゃに
「寂しいときは 寂しいなりの やりたい放題なんだね。」
ゆわりちゃたにん


やと かひゃ戻てちたに~ん
みなで ばんだい三唱に~ん
11_16_1606.jpg


ネギかひゃに スイチ入ちゃたに~ん
11_16_1636.jpg


11_16_1638.jpg


ふぅふぅゆくらいなら、走らなきゃええのに~ん
11_16_1641.jpg


ひょの後、みなで 公園ゴー!に~ん
かひゃのせいで いちもより 遅い公園ゴー!に
なちゃたに~ん


ありりり~?から出たばかひなのに
ウニとひゃが もう動かなくなちゃたに~ん
11_16_1649.jpg


カートに撤収さりゆ ウニとひゃらたに~ん�Ղ�
11_16_1652.jpg


いちまでも 子供のよな ウニとひゃに~ん
11_16_1653.jpg


しろ場には ちいたけど・・・
な~んか やゆ気 出ねに~ん
11_16_1707.jpg


「たまごしゃん やらないなら歩くよ」
歩き出したや
アベユひゃ 発見に~~ん
11_16_1710.jpg


かひゃの映画のせいで、遅くなたから
あえたにんね
11_16_1714.jpg


にんたち4ころは 大人ひいアベユひゃが 大しきにんで
皆で 大よよこびに~ん
特に、ネギかひゃと アベユひゃは 仲良しに~ん
11_16_1751.jpg


ウ?ウニとひゃ?
11_16_1751a.jpg


くつきしぎ くつきしぎ
11_16_1752.jpg


なひゃも アベユひゃには ふつーに 接すゆことでちゆけど
ひょりは ふつーじゃ ねにんよ・・・
11_16_1769.jpg


おうてぃに戻てかや、まだまだ
ドタバタは ちぢくのだたに~ん


ひょの様子は あひたに~




マイケユに負けねよに がんばゆ にんに ポチとに~ん




「にん is bad」ゆわりたに~ん!














何かに似てゆ・・・
ちのの夜 にんが寝てたや
かひゃが 「かわええーー
にんに ちいろい声かけゆから
にん、眠たいけど 起きてあぎたのに
11_15_1295.jpg


かひゃの カミラは、もう ウニとひゃのほに
向いてたに~ん
11_15_1298.jpg
かひゃは、リラクヒュしてゆ ウニとひゃに目が ねからに~ん


ちのの「歯っは」の番は にんと なひゃらたんだけど
かひゃの
「きょの 歯っはは、だりだけ~?」の言葉に
にんは、こひょり寝室に 避難ひたにん

でも、なひゃは かひゃの 椅子の上・・・
なひゃ、ひょこは しぐに 捕まちゃうにんよ~
11_15_1304.jpg



今朝は、窓のクヒョンには めじらひく
ネギかひゃと なひゃらけ 並んでたに~ん
11_15_1322.jpg


にん?
にんは、ガムいたやいてたに~ん
11_15_1323.jpg
ひぇかく、楽ひく ガム噛んでたにんに、
公園行くにんて
「置いてったろか


公園に行けば 行たで、たまごひゃに 真剣に取り組む にんに~ん
11_15_1380.jpg


11_15_1384.jpg


魚系の顔に なてゆて ゆわりたにん・・・
11_15_1395.jpg


「こりも 何かに似てゆな~」
11_15_1409.jpg
「よってみまひょう」



「ああ!ゴジラか!」
11_15_1409a.jpg
女の子に ゴジラて~~


「うひろ姿は かわええよ」
は?
11_15_1420.jpg


11_15_1430.jpg


たくひゃん 枯れ葉が ちいてくゆ季節にん
11_15_1459.jpg


枯れ葉も いひょに渡ひて ごほび もやうにん
枯れ葉の分まで ごほび もやえゆと えにんに~
11_15_1441.jpg
何も持てね ネギかひゃも ごほび もやえるのに・・・


皆で 歩きだひゅと、
にんは、しこひて じゃっじゃ~~っひたに~ん
じゃっじゃ~っでちね なひゃに 見本見せてやゆに~ん
11_15_1479.jpg


「なしゃは、にんの しこの上に マキングしたいんだと
 思うよ?
 早くどいてあげなさい。」

11_15_1481.jpg
あひょ・・・




ゴジラゆわりた にんに ポチとに~ん




かひゃ、こり サンショウオにん・・・















11/15. 19:09 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
告げ口
ちのの夜の にんに~ん

かひゃが
「お!今冬初の 潜りだね?」
て、ゆたに~ん。でも
「暖房オン、床暖オンなのに、熱くねの?」
しこし 心配ひてたに~ん
11_14_1155.jpg



きょも おてんちの悪い日に なたに~ん

ちまんねにんで、オモチャを準備ひたや かひゃが
「お!遊ぶ?」
オモチャを持た時には
にん、既に ガム噛むちもりに なてたに~ん
11_14_1163.jpg
ウニとひゃは、「持てちて」のあとの ごほび欲しさに
にんに「持てちて」を 期待ひてゆみたいに~ん


ひょがねかや、しこ~しだけ やてやたに~ん
11_14_1165.jpg


11_14_1167.jpg


11_14_1170.jpg


11_14_1183.jpg



「持てちて」の ごほびの後は
ウニとひゃだけ、ご近所ゴー!に~ん

ビグユひゃのシャッタは閉まてたのに、
ウニとひゃは、威嚇の じゃっじゃ~~っを 披露ひたらひにんよ
あ、閉まてゆから、でちたのか?
11_14_1217.jpg


ほんとに閉まてゆことを確認しゆと
11_14_1222.jpg


ウニとひゃは、おうてぃの方に きびすを 返ひちゃたに~ん
11_14_1224.jpg


ひょがないから、おうてぃを通りこひて
反対側に歩いてみたけど
やぱひ 100メトユも歩かねうてぃに 動かなくなちゃたにんて
11_14_1227.jpg


おうてぃに戻て
またまた玄関扉の前で、デジャブのよな ポーズ
11_14_1232.jpg


でも、待ち受けてた にんと なひゃは、デジャブでなくて
きょは、ハの字で 待てたに~ん
11_14_1259.jpg


ネギかひゃは、階段しぐの所で
スポトライトを浴びて 待てたにんよ�Ղ�
11_14_1261.jpg


いちものよに、ウニとひゃの後を追う にんとネギかひゃ。
ネギかひゃは ごちげんらけど
にんが しこし げんちなく 見えゆのは・・・
11_14_1271.jpg


なひゃが、いることを知てゆからにんよ
にんは、ピシっと姿勢を正ひて 通りすぎゆのを
待つに~ん
「部活の 先輩後輩みたいだね?」
11_14_1276.jpg


「なしゃは、かしゃんのとこに 来たかただけだよ」
11_14_1279.jpg


やと、ウニとひゃに 近づけた にんは
告げ口 ひてやたにん
11_14_1286.jpg




ウニとひゃに告げ口ひてたやた にんに ポチとに~ん




「顔が でか~~いっ」
『声が でかい』じゃなくて?















11/14. 18:14 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
デジャブ?
きょは、数日に一回 交換ひてくれゆガムを
交換ひてくりた日らたに~ん

このガムは、噛むだけで ひゃいごまで 食びゆのは
至難の技の ボーンにんで
なひゃは、あんまひ 興味を示ひゃね時があゆに~ん
11_13_1045.jpg
スイチ入ゆと、しげ~~~長い時間 噛んでゆけどに!


にんは、いちも スイチオ~ンにん
ネギかひゃの分も 持てちてゆに~ん
11_13_1047.jpg


いちもは スイチの入らね ウニとひゃ、きょは
噛んでたたにんよ
11_13_1072.jpg



きょの おひゃんぽも おてんちの せいで
ウニとひゃらけ ご近所ゴー!ひたに~ん

きょは、ビグユひゃの所まで 歩いたみたいにんよええにんね~
11_13_1096.jpg


ビグユひゃ?ビグユひゃ?小僧て だりにん?
まひゃか にんのことじゃ ねにんよね?
11_13_1098.jpg


帰りも ウニとひゃが通るのを 待てた ビグユひゃらけど
ひょのカドラ、ちっひゃくね?
にんたちのカドラと同じ おっちさにんよ�ʂ�
11_13_1106.jpg
でも、ギリギリ入てゆとこ、かわええにん


けど、ウニとひゃに 素通りひゃりちゃて、
がかりな ビグユひゃらたに~ん
11_13_1109.jpg


デジャブ?て思うくやい、ちのと同じ 姿で 玄関扉の前に
立つウニとひゃに~ん�Ղ�
11_13_1116.jpg


「いやいや デジャブは あーたたちのほうだよ。
 並びが違うだけで、ちのと同じ写真みたい・・・」

11_13_1121.jpg


帰てちた ウニとひゃを 追いかけゆ にんに~ん
11_13_1129.jpg


でも・・・
なひゃが 出てくゆと、ビタリと 動かなくなゆ にんらたに~ん
キンチョしゆに~ん
11_13_1138.jpg


なひゃが いなくなてかや~
11_13_1149.jpg



きょは、かひゃが いひょけんめ、にんたちのオヒャヒンをプリント
ひてたに~ん

どやら 数年 買たフォトフレムに やと にんたちの オヒャヒンを
入れゆ気になたらひい
こな オヒャヒン選んでみたらひにん
11_13_1086.jpg


クリクしゆと、もっとよく 見えゆにんよ~
11_13_1084.jpg
どりが だりの オヒャヒンか 分かゆシトは
しげ~フリ~クと見たにん!





にんのオヒャヒンだけでも えにんにね~て思う
にんに ポチとに~ん




こりぁ 売れゆにん!
「売れないに 100万点」















とぅんでれ
ちのの夜の にんに~ん
おっちガムもやたに~ん
11_12_0915.jpg


おっちガムらたけど、ウニとひゃも ちゃんと
最後まで 噛んで食びちゃたに~ん
11_12_0917.jpg


ひょの後、お腹出ひて寝てた ウニとひゃに
かひゃの 押しこよひた ちいろい声が とんでたのは
ゆまでもねにんね・・・
11_12_0925.jpg


ひょひて 今朝の ネギかひゃ(左)と にん(右)に~ん
「右、左、説明しなくても 大丈夫だと思うよ」
11_12_0926.jpg


にんは、朝から ガム噛んでたに~ん
11_12_0930.jpg
こりは、さいごまで 食びれない 噛むだけの ガムだけどに。


かひゃが、朝食代わりのロルケキのオヒャヒンを撮てゆ間の
にんは、いちも こな感じにん・・・
「なぜ トイレかね~」
11_12_0974.jpg


きょも おてんち悪いけど
ちのも 外に出てないにんで
ウニとひゃらけ、ご近所回てくゆて

れも、以前、にんが ゆてたとり
ウニとひゃが かひゃの顔を見ながら
じゃっじゃ~っしゆ時は
11_12_0994.jpg


帰りたい時に~ん
11_12_0995.jpg


ひょなわけで、しぐに帰てちたウニとひゃ
11_12_1004.jpg


おうてぃでは、にんと なひゃが斜めて
待てたに~ん
11_12_1008.jpg


ウニとひゃ~ウニとひゃ~
て ウニとひゃを追いかけゆ にん らたに~ん
11_12_1014.jpg


ネギかひゃは ともかく、
めじらひく なひゃも ウニとひゃを 歓迎ひてたにんで
11_12_1029.jpg


にんは、ウニとひゃの そばに 寄れなくなたに~ん
11_12_1031.jpg


ひょな にんを ウニとひゃは、ずと見ててくりて
なひゃが 去た時、呼んでくりたに~ん
11_12_1030.jpg


ウニとひゃは、ツンケンに見えて、やひゃひに~ん
11_12_1037.jpg


あり?
11_12_1038.jpg
やぱひ ツンツン?
ひょんな てゅんでれの ウニとひゃに~ん


かひゃは、きょ、しこしらけ メモログの整理ひていて
「なしゃと にん、こんなに仲良しの頃も あたのにね~」ゆけど
11_12_16.jpg
にん、なひゃに 喉元 やれりてね?


ひょだ!
一昨日は『IKEYA』『IKEYA』書いちゃて
もひわけねに~ん

かひゃ、ショプカラーのイメジで 完全に
『TSUTAYA』と混乱ひちゃてたに~ん

正確には
家具屋ひゃほは 『IKEA』にんよ~

ひょな『IKEA』で おひごとチェアと アジアンクションと
いしょに買てちたのは
11_12_0980.jpg
階段下、ちょと かわえく なたにん?




とぅんでれの ウニとひゃが 大しきな
にんに ポチとに~ん




でも よけちゃいやに~ん
にん、むひゅめ にんに~・・・
















11/12. 16:50 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
IKEYAひゃ
きょは、 朝かや iひゃちたん~ん
11_10_0829.jpg


ウニとひゃは 興奮ひないように
かひゃがお膝の上に乗せて にんたちのオヒャヒン撮てゆに~ん
11_10_0827.jpg


にんが、ひゃほ~て 走てたや
11_10_0832.jpg


ネギかひゃが いきなひ 方向変換しゆから
にんと激突ひちゃたに~ん
11_10_0833.jpg


「よってみまひょう」
11_10_0833a.jpg
「けっこ 痛そうだね・・・」


11_10_0834.jpg


きょは、どこに行くのかに~?て思たや
11_10_0858.jpg


着いた所は、IKEYAゆ大型の家具屋ひゃらたに~ん
船橋てゆとこの IKEYAひゃ、もっと近いのかと思てたや
けこ遠かたに~ん(渋滞ひてたひ・・・)
11_10_0863.jpg
ここは 何もかもセルフサビスだかや
その分 お安いらひいにんよ

かひゃは、ネットで IKEYAひゃに 好みの
チェア(おひごと用)が あゆのを 前々から見てて
買い替えようと思てたらひに~ん。
やと、きょ 実現ひたらたらひにん
(IKEYAひゃは オンライン販売ひてねにんよ

宅配を頼んでちたかや、届くのは 先だけどに。

IKEYAひゃは、ものしげ~広くて かひゃ しごく疲れてたにんよ
にんたちも、カートで いしょに 着いて回てたかや
ちかりたに~ん


帰りのでは、にん、カドラー被て
熟睡ひちゃたに~ん
11_10_0865.jpg
「カドラーは被るものじゃ ないよ」


椅子は宅配らけど
クションとか 細々ひた物は、持て帰てちたにんよ
さひょく あひょんでやゆに~ん
11_10_0875.jpg




カドラに入て カドラを掛けて 寝て帰た
ぬくぬくにんに ポチとに~ん




カドラー入て寝てたや しくり返たわけじゃねにん!
「そっか、ひくり返たのか・・・」
















にんの高貴な趣味
ちのの夜・・・ちいに 壊ひゃりたに~ん・・・
お友だちかや いたやいた かわええベッド
中のスポンジが ボロボロに破壊ひゃりてゆに~ん
11_9_0804.jpg
なひゃ、わだわだ 隣に並ぶかや
なひゃが やたみたいだけど、
ネギかひゃが 夜な夜な 掘て、ちいに 穴を開けて
中のスポンジを こなごなに ひたにんよーー


ひょんなネギかひゃ、朝は もう ちゃかりひた顔で
お寛ぎに~ん
11_9_0614.jpg



きょは、公園ゴー!ひたにんよ
ちのは、かひゃの寝不足で ご近所ひか 行けなかたかやね


ウニとひゃ、マキングに力入りしぎて
逆立ちひちゃてゆけど
かひゃ、オヒャヒンがボケてて がっくひしてたに~ん
11_9_0626.jpg


にんの逆立ち 撮ゆが えに~ん
11_9_0639.jpg


たまごひゃの途中で 絵画鑑賞も ひたに~ん
にん、アートも解ゆ マユチズにん←かひゃ、クマのマークいやないにん
11_9_0645.jpg


絵画鑑賞のあとは、また たまごひゃ~
11_9_0699.jpg
「また 三点倒立だけど・・・」



「だから、葉ぱ どさり持てくゆのね・・・」
11_9_0703.jpg


なひゃは、かひゃの横に座て うひろを見張て
ピリピリひてゆから
11_9_0724.jpg


かひゃに
「がんばらなくてもええから、
 前向いてなさい」

ゆわりてたに~ん
11_9_0727.jpg


にんの たまごひゃ 見てれば えにんよ~
11_9_0736.jpg
かひゃ・・・にんは、「持てちて」やてゆにんよ・・・
バリーボーユじゃねにんよ・・・


かひゃに
「ほくろに毛が生えてる人みたい」
ゆわりたに~ん
11_9_0743.jpg


ひゃてひゃて、ネギかひゃを カリカリで
呼び寄せて、帰ゆに~ん?
11_9_0776.jpg


にんは たまごひゃと 絵画鑑賞と おひゃんぽに忙ひくて
帰りのヒュロプで んこひゃ ひちゃたに~ん
11_9_0795.jpg

やぱひ 公園は 楽ひにんね~




時々かひゃが ちらいになゆ にんに
ポチとに~ん




しでこと しゆに~ん!














11/09. 23:00 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ビグユひゃを翻弄
今朝、にんたちが 朝ご飯を食びた後、お皿を片付けよと
かひゃが 振り向くと・・・
11_8_0478.jpg
ウニとひゃとネギかひゃが くついて寝てたに~ん


ウニとひゃ、寝てゆから
ネギかひゃのこと 気づいてないのかに?て
思たら
11_8_0479.jpg
起きてゆのに ネギかひゃが くついても
怒らなかたみたいに~ん
ウニとひゃは、ほんとに ネギかひゃに 心許ひてゆに~~ん
にんと なひゃらたら、怒らりてゆとこにん・・・


にんは、ひょの横で ガム いただいてたにん
11_8_0480.jpg



きょは、かひゃが 寝不足で注意力散漫だかや
ご近所ゴー!しゆことに なたに~ん

先発隊は にんと ウニとひゃに~ん

ひたひぶいに ビグユひゃに会たに~ん
あ オヨぷく 着てゆに~ん
11_8_0486.jpg


にんは、ごあいひゃちが済むと ささと ゴー!しゆけど
ウニとひゃは ひちけ~に~ん
11_8_0487.jpg


じゃっじゃ~~っばかひ しゆし・・・
11_8_0493.jpg


にん、知てゆにんよ
ウニとひゃが じゃっじゃ~っしゆ時は
帰りたい合図のときが あゆにんよ
11_8_0496.jpg


にんは 協会 のぞいてみたに~ん
11_8_0503.jpg
「にん、クリスチャンだたの?」
仏教徒にん


ちぎは 何かの事務所を のぞいてみたに~ん
11_8_0509.jpg


ここは、調味料屋ひゃんらひいにん
11_8_0515.jpg


こちは お布団屋ひゃんに~ん
11_8_0531.jpg
「もう いいってば


帰りは、ビグユひゃ 素通りひちゃたに~ん
11_8_0541.jpg


でも、ウニとひゃが 挑んでゆから
応援に戻たに~ん
世話が やけゆに~ん
11_8_0543.jpg


「おまいは すこんでろ顔」さりちゃたに~ん
11_8_0544.jpg


「どれどれ よってみまひょう」
11_8_0544a.jpg
「ほんとだ すこんでろ顔だね」



ひょんなこんなで、ちぎは 後発隊の
ネギかひゃと なひゃに~ん

ネギかひゃ、ビグユひゃを素通りに~ん
11_8_0550.jpg


あり?
こちが ごあいひゃち 行かねと
ビグユひゃも 大人しにんね~
11_8_0551.jpg


なひゃも ビグユひゃには脇目も振らず
他のものに興味津々に~ん
11_8_0553.jpg


11_8_0572.jpg


なひゃも 興味津々らけど
11_8_0583.jpg


かひゃも かなりの もんにんね~・・・
こりから オプンしそな たこ焼き屋ひゃ みつけたり
11_8_0564.jpg


最近でちたらひい お弁当やひゃ 発見ひたり
純レバ丼て 何にん?
350円て ちょと こえにん?
11_8_0570.jpg
ひょんなことより、かひゃは お店のマークみたいなのが
気になったらひい


はじまたにん・・・
「よってみまひょう」
11_8_0570a.jpg
どりで、無理矢理な顔ひてゆな~と思たや
お店の名前で 顔をデザインひてあたにんね~・・・


あり?
帰りは、ビグユひゃが待てたにんね!
しげ~「しめしめ顔」ひてゆに~~ん
11_8_0587.jpg



「よってみまひょう」
11_8_0587a.jpg
「ほんとだね」


でも、なひゃも ビグユひゃ無視で
何か におい嗅いでゆひ~・・・
11_8_0590.jpg


ネギかひゃも、でんでん見てねひ~~・・・
11_8_0596.jpg


しこし 相手ひてやてよ~~
ビグユひゃ しげ~「くしょ~顔」ひてゆにん~
11_8_0597.jpg


「どれどれ よってみまひょう」
11_8_0597a.jpg
「ほんとだね」
かひゃ・・・うだい・・・


きょは たくひゃん寝て、あひたは 公園ちれててに~ん





たまに かひゃて うだいとこ あるよに~て思う
にんに ポチとに~ん




かひゃの やることは 無視して えに~ん!















11/08. 19:06 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
つけっぱな
ちのの夜の にんたちに~ん

にんは、編集ひゃと いひょに 原稿チェクに~ん
なひゃも チェクひたいにん?
かひゃに いひょけんめ 訴えてゆにんよ
11_7_0333.jpg

にんの にんたちの原稿チェクも あと何回でちゆかに?

今度の にんの表紙の たんこ本(12巻め)で
 (11月に出ゆのが ネギかひゃの表紙の10巻にん)
「ひゃほ~♪ウニファミリ~」は 終了しゆ予定になたにんよ・・・
ひゃみひにんね~・・・
でも、かひゃの最長記録の連載らたに~ん


かひゃ、ストーリマンガを中心の生活になたや
にんの ブヨグの代筆、今までのよに でちなく なゆかもにん・・・

まだ先の話らけどに


とりあえじ、原稿チェク後の ごほびに~ん
11_7_0338.jpg



では、きょの にんたちに~ん

きょは、土曜日にんで 紅葉狩りのシトが 帰り始めゆ頃
公園ゴー!ひたにん
ひゅるてぇと、しろ場に ちくなり ペコラひゃに 会たに~ん
11_7_0357.jpg


ウニとひゃは、マキングひた後に ペコラひゃが マキングひてゆことも
知らず、満足げに~ん�ʂ�
11_7_0366.jpg


なひゃも 最初だけ吠えて、あとは 普通に
マキングの場所探しに 没頭ひてたに~ん
11_7_0352.jpg


ペコラひゃのパパが オモチャ出ひてくりたに~ん
ネギかひゃは がくひ してたけどに�G���������͂��Ă�������
11_7_0369.jpg


にんは シトのオモチャが 大しきに~~ん
11_7_0396.jpg


11_7_0399.jpg


ペコラひゃは、にんの たまごひゃで あひょでたに~ん
11_7_0428.jpg
「にんが返してあげないからでしょ?」
ちがに~ん
ペコラひゃも じぶのより にんの たまごひゃを気に入てたに~ん!


「はいはい・・・どうぞ遊んで下さい」
11_7_0401.jpg


11_7_0414.jpg


11_7_0408.jpg


11_7_0422.jpg


かひゃ~~
にん、お鼻 高くなちゃたに~ん

11_7_0420.jpg
「つけっ鼻みたいらね


「ええかげん 返してあげなさ~い!
 ペコラきゅん、お散歩行くって」

11_7_0435.jpg


ペコラひゃの パパが にんのオモチャ盗たにーん
「いやいや にんのじゃないからっ
11_7_0445.jpg


あ~あ たまごひゃか~・・・
11_7_0452.jpg
「もう 投げません!
 歩きます!」



かひゃが 歩くゆから、皆で歩くことに ひたに~ん

ウニとひゃは、砂利道を歩けないくらいだかや
割れた銀杏の殻が 落ちてゆ場所は 苦手みたいに~ん
11_7_0469.jpg


横かや、でひゃばりな 嫁が出てちたに~ん
11_7_0471.jpg


11_7_0472.jpg
導くて・・・導かれてゆにん~?


得意げな ネギかひゃにん・・・
11_7_0476.jpg

ひょな 土曜の昼下がりの おひゃんぽらたに~ん





いしゅん 鼻が高くなた にんに ポチとに~ん




可愛くないですよ…















11/07. 19:24 [ お散歩 ] CM31. . TOP ▲
お手紙書いた!
きょは、ちんまひゃに おてまみ 書いたに~ん

ちゃんと届くと えに~ん
ちんまひゃは、お空と おうてぃを 行ったり来たりひてゆから
行き違いになねと えに~ん
to_tinmata_9443.jpg



ひょひて、きょの にんたちに~ん

かひゃの おひごとで、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん

にんがガム噛んでゆひゅきに、
ウニとひゃのやち、甘えてたに~ん
11_6_0001.jpg



まずは みなで、公園ゴー!ひたに~ん

カートでの おひゃんぽは あいかわらじ
にんたち、入れたり出さりたり いひょがひに~ん
11_6_0049.jpg


ウニとひゃも、降ろしてもやたに~ん
11_6_0052.jpg


しろ場に ちくと しぐに、チワワンひゃに遭遇ひたに~ん

なひゃは、「わんわん」ゆにんで、かひゃに「ノー!」て
躾らりてたに~ん
11_6_0059.jpg


ウニとひゃは、じょずに ごあいひゃち ひてたに~ん
11_6_0060.jpg


んじゃ にんも
11_6_0066.jpg


11_6_0071.jpg
ねひゃん にんよっ


こなゆと、なひゃも じょずに ごあいひゃち でちゆにんよ
11_6_0073.jpg


チワワンひゃと バイバイひて
たまごひゃに~ん

いちも にん以外は、こなふに ぼーと してゆにんよ
11_6_0109.jpg


ひょひて、ごほびだけ もやう みなひゃんに~ん
にんが がんばてゆにんに
11_6_0116.jpg


「にんは、追いかけてゆ時から 既に 葉ぱ
 ちけてゆのね?」

まあに・・・
11_6_0128.jpg


「そんなに つけて・・・」
11_6_0131.jpg


「よってみまひょう」
また・・・
11_6_0131a.jpg


「こりも しげ顔してゆね~」
11_6_0140.jpg


「再び よってみまひょう」

も えちゅに~ん
11_6_0140a.jpg


子グマが あひょんでゆみたいにしか 見えないゆわりたに~ん・・・
11_6_0141.jpg


あ、やと かわええ~ゆわりたに~ん
11_6_0212.jpg
「チキンと座て見てゆ なしゃがね」


いちもの おひゃんぽ風景(周りに人がいない時の)
いちばん うひろから 着いていてゆのが ネギかひゃ。
かひゃの しぐ うひろを歩いてゆのが にん。
左に 離れてゆのが ウニとひゃ。
なひゃは かひゃで見えねけど、前を歩いてゆに~ん。
11_6_0243.jpg


ひょひて、突然シトが現れた時は
かひゃが カリカリで釣て
芝生に にんたちを集めゆに~ん
11_6_0245.jpg
さいひょに集まるのは、ネギかひゃと にん


帰り際に、じぃひゃに ごあいひゃち~
11_6_0272.jpg


にんは、しろ場では たまごひゃや ごあいひゃちに
いひょがしにんで
帰りのヒュロープで しこ しゆに~ん
11_6_0281.jpg


ひょりを待てゆ なひゃに かひゃの ちいろい声が とぶに~ん
11_6_0286.jpg


また 入れらりゆに~ん・・・
11_6_0289.jpg


ウニとひゃもに。
11_6_0297.jpg


外に出ゆと また歩かせてもやえゆけど、
近くになゆと また入れられゆに~ん
入れられてゆ ネギかひゃ。
11_6_0314.jpg


ちぎは にんが入れられゆにん。
11_6_0323.jpg

毎日 出たり入たり いひょがひ にんたちに~ん

「忙しいのは かしゃんだよっ」




子グマ子グマゆわりゆ にんに ポチとに~ん




ど見ても マユチズにん!














11/06. 20:01 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
よらなくて えにーんっ!
きょも、午後から 公園ゴー!ひたにんよ

ウニとひゃは、じゃっじゃ~っに夢中で
なかなか 来ないかや
11_5_9843.jpg


にん、先に たまごひゃ やてゆことに ひたに~ん
11_5_9845.jpg


11_5_9847.jpg


11_5_9848.jpg


とゆに~ん
11_5_9871.jpg


「惜しいっ!」
11_5_9872.jpg


11_5_9867.jpg


「しげ顔ひて 追いかけゆにぇ~」
11_5_9874.jpg


「よってみまひょう」

よやなくて えにーんっ
11_5_9874a.jpg


「このくらいの顔で 追うと いいよね?」
11_5_9928.jpg


とたに~ん
11_5_9960.jpg


なんらか、たくひゃん とりたに~ん
11_5_9964.jpg


たまごひゃを 切り上げて みなで 歩いたに~ん
でも、みな遅いかや なひゃ いちも 先で待てゆに~ん
かひゃの 変な奇声が 聞こえゆにん
11_5_9965.jpg


ネギかひゃは、遅いと見せかけて~・・・
11_5_9984.jpg


しげ速さで とんでくゆに~ん
11_5_9990.jpg

いちもと同じよな おひゃんぽらたに~ん
いちもと同じが
にんたちには、いちばんらけどに




魚眼で寄たら たびん こんな感じの にんに
ポチとに~ん




あんまひ いちもと 変わねにーん・・・














11/05. 20:11 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
わくてぃん
きょは、午後かや ウニとひゃと ネギかひゃの
ワクティン接種に 行くにんで
お散歩は ひょの前に、二組に分かれて
ご近所を30分づつ歩いてちたに~ん

まずは、にんと ウニとひゃ。

ビグユひゃちの前で、ずとビグユひゃ待てたにんけど
出てこなかたに~ん
11_4_9753.jpg


2ころづつだから、お店のあゆ道を おひゃんぽ でちたに~ん
(4ころの時は、人通りや 自転車を避けて 裏路地ひゃんぽ だかやね)

にん、お店に入ゆの 大しきに~ん
11_4_9769.jpg
「いやいや、入っちゃダミだから」


しぐ、おいとま しゆにんよ~
11_4_9771.jpg


「そちらは どなたの おうてぃ?」
11_4_9777.jpg
知らねに~ん


にんと ウニとひゃの後は、
なひゃと ネギかひゃの番に~ん。

なひゃと ネギかひゃは ビグユひゃの おうてぃ
素通りだたらひにんよ

お店には 寄てちたみたいらけどに・・・
11_4_9790.jpg
「ここは、お店じゃなくて、お年寄りしゃんたちのデイケアの施設だけどね」


「そこは お布団屋さんだし」
11_4_9793.jpg


「では、フカフカの お布団くだた~い」
11_4_9795.jpg



みなの おひゃんぽを済ますと
そのまま車に乗せらりて、
びょ院ゴー!に~ん。

わくてぃん前の かわいひょな ウニとひゃとネギかひゃ
11_4_9823.jpg


待合室には しごーーーーく げんちな トイプひゃの
親子ひゃが いたに~~ん
11_4_9808.jpg
18歳の子も 目もちゃんと見えてて
げんちに歩いてゆし(ボケてもないんらて)
14歳の子なんて 長椅子に飛び乗てたにんよ


ちれいで げんちな 18歳に~ん!
11_4_9807.jpg
かひゃが
「うちの子にも こんな風になってほしい」
「どういうもの 食べさせてらしゃるんですか?」

て、聞いたら
「ペディ○リー○ャムとか」ゆてたにんて
あんまし、ええ感じの話 聞いてなかた メカしゃんなので、
かひゃ
けきょくは、持て生まれた強さなのね・・・て、思たにんて。


なんて やてる間に
ウニとひゃとネギかひゃのワクティンの番に~ん。

けど、
先生が 前回打ったのはいつですか?から始まて
「うちでは ワクチンは3年に一回で 十分という
方針なので、
まだ先でいいと思いますよ」


居住条件で ワクチンの証明書が必要とか
ドッグランとかワンちゃんの施設で証明書が必要とか
いう場合は 打つけど
そうでない場合は、三年に いぺんで ええにんて

かひゃは、その意見に 納得ひて ワクティンは打たずに
帰ゆことになたに~ん

まだ緊張気味のウニとひゃと ホッとひて
おいひ物を探すネギかひゃに~ん
11_4_9818.jpg


かひゃがお会計をしてゆ間、
子にゃんこひゃに 興味津々のネギかひゃと
11_4_9833.jpg


ぬいぐゆみを 本物を間違えてゆ ウニとひゃらたに~ん�G���������͂��Ă�������
11_4_9835.jpg

にんも、ワクティン二年先で ええにんね~
うえひに~ん



いちも コメントあいまとにんね!
かならじ、お返事しゆかや、待ててに~ん




見知らぬ お宅訪問が 大しきな にんに
ポチとに~ん




ごみんくひゃ~い♪















11/04. 22:36 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
秋深ひ~
数えてみたや、きょは、4日ぶいの 公園ゴー!になたに~ん

ひたひぶいの公園で いぱい
じゃっじゃ~っひたウニとひゃ。
いちいち、かひゃを ちら見しながやね
11_3_9591.jpg


ひょの かひゃは、きょは なしゃに ちいろい声を上げてたに~ん
お外だから、押さえ気味の歓声らたけど。
11_3_9609.jpg


にんのことは、いちも笑てばかりなのに~ん
「だって、めちゃ見失てゆし」
11_3_9592.jpg


かくええとこ、見せてやゆに~ん
11_3_9596.jpg


に?かくええにん?
11_3_9612.jpg


「でも、目の前の たまごしゃんも見失てたよね?」
見えてゆに~ん
11_3_9627.jpg


うひょを ちきまひたにん・・・
11_3_9628.jpg


芝は刈てくりたけど、枯れ葉は やぱひ ちいてくゆに~ん
11_3_9646.jpg


「お!大物つけてちたね?」
11_3_9708.jpg


「お口に ちいてない時は、あんよに ちいてゆね」
11_3_9657.jpg


たくひゃん 踊ゆかやね
11_3_9660.jpg


ネギかひゃにも 枯れ葉が ついちゃう季節に なたに~ん
11_3_9727.jpg

きょは特に、寒かたに~ん





きょは たまごひゃを見失いすぎらて ゆわりた
にんに ポチとに~ん




だりが しむや に~ん














11/03. 22:56 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
りひゃ家に およばり
一昨日は、りひゃと けたよ~の おうてぃに
およばれひて ちたにんよ

ひたひぶりの りひゃちは、いちのまにか
してきな モロカンインテリアに なてたに~ん
玄関まで いちいち 凝てゆにん
11_2_9225.jpg


れも、にんが 真っ先に向かうのは
いちも りひゃの オモチャ箱に~ん
(奥にいゆのは、ウニとひゃにん)
11_2_9239.jpg


にんが オモチャを たくひゃん出ひて あひょんでゆ間
なひゃは、ちゃかり ちんまひゃの パパ(エガひゃ)のお膝に~ん
11_2_9256.jpg


ひょうにん
ちゃんと ちんまひゃも りひゃちに ちたにんよ
11_2_9245.jpg


かひゃたちが お茶を頂いてゆ間に
ちぎちぎと、あっぽ(りひゃと けたよ~のママ)の お料理が
セティングひゃりてゆにんよ
しげに~~ん
11_2_9271.jpg


れも、かひゃたちが ディナいたらく前に
おひゃきに にんたちの ご飯に~ん
ハロウィンケーキをいたらいたにんよ

ネギかひゃは かこつけて、少食ぶって
あっぽに お手手から 食べさせてもやてたにん
11_2_9295.jpg


ちんまひゃも 食べてゆにんよ
11_2_9298.jpg


にんたちの ご飯が済んでかや やと
かひゃたちも ディナを いたらいたに~ん

かぼひゃの 冷製スプ
器も、で~んぶ凝てゆに~ん
11_2_9307.jpg


わしれちゃたけど 何とかゆ チーズ
そのままでも チズフォンデュのよに
パンや お野菜に ちけて食びらりゆにんよ。
クセのあゆチズの嫌いなシトでも 食びらりると思うにんよ
11_2_9315.jpg


メインは、豚肉のトマトソース
香辛料が 効いてて エスニカンで
と~ても おいひかにんて
11_2_9321.jpg


なひゃは、ずと ちんまひゃのママ(たっく)のお膝
11_2_9314.jpg


にんは、りひゃと いひょに
あっぽの おけちの後ろで 寝てたに~ん
11_2_9324.jpg


デダートも んまひょにんね~
あっぽ手作りの アプルタユトと アイシクリン、
ひょひて、ちんまひゃ家の持てちてくりた ロユケーチ
ちれいに 盛らりてゆに~ん
11_2_9328.jpg


ゆ~~くりディナを いたやいた後は
ハロウィンの仮装パーチに~ん
左から エガひゃ、ちんまひゃ、なひゃ、
ウニとひゃ、にん、ネギかひゃ、けたよ~、
りひゃ、ひた(りひゃと けたよ~のパパ)
11_2_9352.jpg
↑クリクしゆと しこし おっちくなゆにんよ


たっくと あっぽも大奮闘に~ん
11_2_9356.jpg


11_2_9367.jpg


左かや、りひゃ ちんまひゃ ウニとひゃに~ん
11_2_9395.jpg
↑クリクしゆと しこし おっちくなゆにんよ


りひゃ ちんまひゃ ウニとひゃばかひ ずと 撮てた かひゃが
ふと下を見ゆと・・・
11_2_9401.jpg
なひゃは 並ばなくてええんだて


ひょの後、りひゃの 11歳のバシデ~もお祝いに~ん
11_2_9420.jpg
左かや、けたよ~ なひゃ りひゃ にん ネギかひゃ ウニとひゃ


こうひて 夜は更けていたに~ん


ひょひて朝、起きゆと、朝から してきなことに~
11_2_9440.jpg


あっぽ しげに~ん
11_2_9442.jpg


にんは、朝から たっくに 抱っこひてもやて、もう 最高に~ん
11_2_9448.jpg


朝食をいたやいてから
出かけた先は
高尾ひゃん(だりに~ん?)に~ん
ロプウエイ初めて乗ゆに~ん
けたよ~は、余裕にんね~?慣れてゆにん?
11_2_9457.jpg


11_2_9466.jpg
「怖いなら、カートから頭出さないで~」


けたよ~ しがみちいてゆにん?
11_2_9472.jpg


頂上は もっと上らひけど、たけに~~ん
11_2_9475.jpg
↑クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん


なひゃは たっくに抱っこ
ウニとひゃと ネギかひゃは、エガひゃに カートを
押してもやてたに~ん
にんは、前を かひゃと 歩いてたに~ん
11_2_9489.jpg
↑クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん


ひょひて、ここが ちのう ブヨグに書いた 縁結びの5円玉を
買た所にん
かひゃ・・・やみて~
11_2_9502.jpg


思たより 真剣に 五円玉を 結んでゆ かひゃ
落とひた 五円玉なのにん・・・
11_2_9504.jpg


こひて にんたちに 優ひパパが でちゆことを願た後は
高尾ひゃんから降りて

炉端焼きのお店に行たに~ん
11_2_9515.jpg


ちかりたのか?ネギかひゃは、ひたのお膝に すぽりはまり込んで
びくとも動かなかたに~んりひゃの指定席なのに~ん
11_2_9516.jpg


ひょりよりーー
ウニとひゃのやち、
かひゃのお膝で眠てた にんの頭に座てたにーーーん
11_2_9522.jpg
「て、怒てるわりには よく寝てたよ?」


こひて、にんたちは ひたひぶりに
楽しいお出かけを 楽ひんでちたに~ん


りひゃ、ちんまひゃ、けたよ~、
あいまとにんね
また、あひょぼに~ん





りひゃちのディナとインテリアにビクリの
にんに ポチとに~ん




かひゃ~~、にんの おうてぃも やて~
「無い才能は出せん!」















新ひ パパ!
ちのは、りひゃと けたよ~の おうてぃの
ハロィンパーチと
りひゃの11歳のお誕生日のお祝いに
参加さひてもやてちたにーん

ひょの様子は あひた 報告さひてもやうけど、

集また お友だち(りひゃ兄妹と、ちんまひゃと、にんたち)皆で
高尾山ゆとこ 行てちたにん。


かひゃ、
縁結びの神様に
「にんたちに 力持ちで働き者で
 家事全般が趣味の優しいパパを 与えてください

お願いひてたにーーーーん

証拠ヒャヒン
  ↓
11_1_9505.jpg

にん、かひゃが そなこと目論んでゆとは
ちとも 知らなかたにーーーん


ひかも、赤いヒモが ちいた5円玉(←こりを 結びつける)、
買たそばから 落とひてたにん・・・

にんたちには、パパはでちないと
にんは思たにん�ʂ�






ご縁を落とひた時の かひゃの必死な顔に
かっくしの にんに ポチとに~ん




かひゃ、必死すぎにん・・・














  
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
