

藁にぃまみれてに~ん♪
きょは、いちもより ちょと遅いお昼に 公園ゴー!ひたかや
こえ おっひゃんたち いなかたに~ん

ひょのかわい、パンの じぃひゃも いなかたけどに・・・

でも、たまごひゃ でちれば、にんは 幸せに~ん
11_30_9043.jpg


11_30_9045.jpg


11_30_9047.jpg


あ、たひひぶいに おけち 狙わりたに~ん
11_30_9056.jpg


にんが たまごひゃで あしょでゆ間、ウニとひゃは
じゃっじゃ~~っひたりしてたに~ん
11_30_9058.jpg


しかひ・・・かひゃのウニとひゃに対すゆ「親バカ度」は
年々 しどくなゆに~ん
11_30_9060.jpg
この顔が、かひゃを 狂わひゅわけにんね?


にんの「ていっていっ」だて、かわええと思うけどに~
11_30_9070.jpg
「そりゃ かわええよ」


「なしゃの きちんとしゃんも かわええし
11_30_9097.jpg


「ほみらりちゃたにょろ
11_30_9095.jpg


ん?かひゃが なんか 驚いてゆにんよ?
11_30_9103.jpg


「だて、にんのお顔、藁だらけだよ~
11_30_9110.jpg
きょは、芝刈り業者ひゃが 入てゆから
芝生が藁だらけにんよ~


なんて、思いながや たまごひゃ やてたや
パンの じぃひゃ、ちたにーーん
じぃひゃ この時間は 自転車で来ゆにんね?
11_30_9124.jpg


にん、ひゃらに楽しくなてちたに~ん
11_30_9151.jpg


「こんな にんですが、ロマンチックなところもあり
 鳥のさえずりが 大好きれふ」

11_30_9156.jpg


「いろんな顔をもつ にんれふ」
11_30_9168.jpg


鼻の真ん中に ちいてゆ藁、かひゃに笑わりちゃたに~ん
11_30_9187.jpg


ん?ネギかひゃのオヒャヒン?
あゆにんよ~
11_30_9200.jpg


なでか ごちげんな ネギかひゃらたに~~ん
11_30_9210.jpg




かひゃの目には ウニとひゃと にんは こんなふに
映てゆと思う にんに ポチとに~ん




にん、青ぱなは たらひてねにーん!















10/30. 18:43 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
オヨぷく さちえいの日
きょは、朝9時かや ウニとひゃトリミグらたに~ん

午前ちぅに帰てちた ウニとひゃに
かひゃの ちいろい声が とんでたに~ん・・・
10_29_8429.jpg


もちよん、ごほび目当ての にんと ネギかひゃも
並んでたにんよ
10_29_8442.jpg


なひゃもね!
10_29_8444.jpg


オヒャヒン撮りおわて、しばらくひて
振り返た時、ずと同じ場所で 同じ格好ひてたウニとひゃに
もいぺん、かひゃの ちいろい声・・・
「恐ろしい程 かわええね~~っ」て・・・
おひょろひほど、親バカにん・・・
10_29_8450.jpg


ウニとひゃが おしる寝に あちた頃
オヨぷくオヒャヒン撮ることに ひたにん
(クリクしゆと おっちくなゆオヒャヒンも あゆに~ん)

おなじみP'sひゃ
「おりこそスターだ!」被り
10_29_8564.jpg


ウニとひゃの スターっぷりに かひゃは
ちいろい声も出なかたようにんよ・・・ アホしぎゆにん・・・
10_29_8461.jpg


ネギかひゃは、スターになたちもりか?
めちゃ笑てたに~ん
マヌケにんね~
10_29_8532.jpg


「いやいや、にんの まぬけっぷりも なかなかのもんだったよ」
10_29_8645.jpg


この ひょとこ被りも P'sひゃのに~ん
10_29_8690.jpg


生真面目な にんと ウニとひゃは ひょとこ取た後も
ふたりで 並んでたに~ん
10_29_8721.jpg


ネギかひゃは、ベッドから カドラに飛び降りたけど
ハンテンで動きがとれなくなて、固まてたに~ん
10_29_8725.jpg


ええかげん あちてちたネギかひゃは、ウニとひゃの
うひろに 隠れてたにんよ�ʂ�
10_29_8626.jpg


ちぎは、ペパラひゃの ライオン被りにんよ

ウニとひゃ、しげ~似合てて かひゃ
「かわええ~」「かわええ~」
連呼ひてたに~ん
にんも、鼻先だけ参加ひてたけど
10_29_8787.jpg
どかひゃりたに~ん


れも、ウニとひゃ、こり似合てゆにん!
10_29_8802.jpg


「にん?どうしても並びたいんだね?」
10_29_8813.jpg


今度は、にんたちも被たけど
にんは、ウニとひゃに くついてたに~ん
10_29_8877.jpg
「きょは、朝起きるなり なしゃとケンカしたから、
 なしゃが 怖いんだよね?�Ղ�



「待ち時間は オモチャ命で 脳天気だけどね」
10_29_8731.jpg


ここからは、みっつほど オヨぷく紹介しゆにんね
みっち着ゆのが 限界らたに~ん。。。


ご存じダブルバニラひゃの ワンピヒュに~ん
10_29_8943.jpg
近頃、じぶのオヨぷくも ナチュラユ系を好む かひゃには
ストライクなオヨぷく らたみたいにんよ


うひろは こんな感じに~ん
10_29_8955.jpg


こちも ナチュラユにんね
10_29_9005.jpg


うひろも可愛えにん
にんたちのは ワンピシの下に
アイボリのパンツ ちいてゆけど
ウニとひゃのは、ひょのまま パンツになてゆに~ん
10_29_9016.jpg


こつらは、BUL BU-BUひゃのカメリアジャケトに~ん。
10_29_8967.jpg
にんと なひゃの不穏な空気に ウニとひゃ困惑に~ん


うひろに カメリアちいてゆに~ん
10_29_8998.jpg




あひゃから なひゃとケンカひて かひゃに怒らいた
にんに ポチとに~ん




負けねにーん!















こえ おひゃんの 居ぬ間に
数日前は台風で二日間おひゃんぽ無しで
ちのうは ウニとひゃがトリミグしゆまで
にんたち汚れらりないからて
公園ゴー!でちなかた にんたちらたけど
きょは、
ウニとひゃ まだトリミグしてないけど
もう待ちきれないかや、にんたちも汚れてええて

みなで公園ゴー!ひてちたに~ん


数日ぶりの ヒュロープを楽ひむウニとひゃ。
10_28_8210.jpg
ウニとひゃのせいで、ちのうは来れなかたのに
呑気な もんにんね~


にんたちは、待たひゃりてゆにん
10_28_8212.jpg


しろ場に ちいて、にんが しこひて じゃっじゃ~~っひてる横で
なひゃも しこ しる場所を探ひてたに~ん
10_28_8222.jpg


ひょひて、いひょに 終了~
10_28_8228.jpg
かひゃは、なひゃと にんの 仲良しショットを見るのも
嬉ひいみたいにんよ
なかなか 見れないからに


芝生で にんは、たまごひゃに~ん
「にん~、そりは葉ぱだよ~。たまごひゃは 横!横!」
10_28_8265.jpg


何でも ええに~ん
10_28_8347.jpg


「どりが たまごしゃん?」
10_28_8352.jpg


10_28_8289.jpg


見失た時の にんも、かわええて
10_28_8290.jpg


にんは、か~くええ時の にんが ええに~ん
10_28_8310.jpg


今度は、たまごひゃだけ持てちたに~ん
10_28_8332.jpg


「ごほびのカリカリを待つ顔が 得意げだね?」
10_28_8334.jpg


もいちょ!
10_28_8364.jpg


きょは、怖い おっひゃんが ふたりも いたから
ネギかひゃを カリカリで呼び寄せて
帰ゆことにひたに~ん
10_28_8385.jpg
じゅぶん遊べたから 楽ひかたにんよ

でも、でちれば こえ おひゃんたちの いない時間に 今度は
来ようにん
「そしよね




にんは 優ひい おじひゃんになゆて決めた にんに
ポチとに~ん




あり?にんは おじひゃんに なゆにん?














10/28. 17:21 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
冬支度
ひゃいきん、かひゃがご飯を食び始めゆと
にんは、いひょに ガムを噛むことに ひてゆに~ん
10_27_8119.jpg


ひょの姿が、かひゃは かわええらひいにん
10_27_8122.jpg


ちのう がんばてトリミグひてちたのは
にんたちなのに、
きょの おひゃんぽは ウニとひゃらけ ご近所ゴー!にんてっ
にんたちさひがに、呆然にんよ
「ごみんよ~あひたは、連れてくからね」
10_27_8148.jpg


ひょな じゅるいウニとひゃらけど
にんは ちゃんとお出迎えも ひてあげたに~ん
「お目目 見えてないけどね�Ղ�
10_27_8153.jpg


ウニとひゃと いひょに お部屋に 走ゆに~ん
10_27_8159.jpg


お部屋に入ゆと、待ってまひたと ばかいに
ネギかひゃが やてちたに~ん
10_27_8164.jpg
この後、ネギかひゃの ウニとひゃチェクが
ちぢいたのは 言うまでもねにん。


みなで 栗くりもらう前に
にんと ウニとひゃを並びてオヒャヒン撮たに~ん
「トリミグしたての にんと、モケモケMAXのウきゅと
どちが お顔が おっちいか?」

ひょりゃ、にんのほが ちったいに 決まてゆにーん
いくらなんだて
10_27_8194.jpg



とこよで、にんたちのソファ、
今日、冬支度を ひたに~ん
いちもなら、座る部分にしか 電気ラグを 敷かないんらけど、
ことひから
窓際にクヒョンにも、電気ラグを巻き付けたに~ん。
10_27_8198.jpg


なでなら、抜歯手術をひて依頼、我を取り戻したかのよに
孤高になた ウニとひゃが
むかひのよに、窓際のクヒョンで、ずと外を見張てゆからに~ん
窓際は、そりでなくても冷えゆから
電気ラグ出動に~ん
10_27_8201.jpg
さひょく陣取てゆひ・・・




冬支度させらりてゆ にんに ポチとに~ん




かひゃ、にんは冬眠しねかや
食いだめは 必要ねにんよ~!















10/27. 18:40 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
トリミグ
きょは、トリミグの日らたに~ん

ドナドナの うひろ姿が いちもより ちょと ちれいなのは
ちっと、かひゃが 数日前に おうてぃヒャンプしたからだに?
10_26_7986.jpg



先発隊は いちものよに にんと ネギかひゃだたんだけど・・・

迎えにちてもやた時には、
なひゃも 先発隊の中にいたに~ん
10_26_7996.jpg


じちは、ウニとひゃが きょは 調子が悪そだたにんで
急遽 トリミグ中止ひたにんて。

迎えの車の助手席には ウニとひゃも 迎えにちてたに~ん
10_26_7993.jpg


にんは、ずと かひゃと 別れてたにんに
にんも、前の席に行きたくて 不貞腐れちゃたに~ん
10_26_7999.jpg


おうてぃに戻ゆと、さひょくオヒャヒンタイムに~ん
にん、はやく ほごび もらいたくて
順番最後なのに、一等さいひょに ソファに並んじゃたに~ん
「しかも、その どや顔は何?」
10_26_8013.jpg
え?らて、ちったくなて かわええにん?


おちぎは、ネギかひゃに~ん
ネギかひゃも ごほび目当てで、舌べよが出ぱなひ らたに~ん
10_26_8026.jpg


なひゃらて
どや顔に~~ん
けこ まぬけ顔なのに~~ん
「かわいくカットしてもらたのに、
 何か まぬけに見えるね」

10_26_8062.jpg


もちよん、なひゃが撮てもやてゆ時も
周りには、ごほび目当てで にんたちも並んでたけど
・・・ウニとひゃまで
10_26_8045.jpg


なしゃの名誉たみに、もう一枚らて
10_26_8072.jpg



ウニとひゃ、ちゃんと いひょに ごほび 食びてたし、
この後のご飯も しかり食びてたにんよ
10_26_8114.jpg
ちっと 明日には げんちな ウニとひゃに戻ゆに~ん




ウニとひゃを看護しゆちもりの にんに ポチとに~ん




にん婦長に~ん♪















ウニとひゃ しきにん♪
きょも、外は雨ぽいにん・・・

道路が乾いたしきに、ウニとひゃらけ
ご近所を歩いてくゆにんて

ネギかひゃと なひゃは、ぼーと お見送りにん
10_25_7934.jpg


にんは、ウニとひゃが 下に降りてかや
お見送りに出てやたに~ん
10_25_7939.jpg


戻てちた ウニとひゃ
待てたに~~ん
10_25_7946.jpg


まちまちまち~~
10_25_7950.jpg


かひゃは、この にんたちの うひろ姿に
いちばん癒されゆにんて
10_25_7952.jpg


お部屋でも 大興奮に~ん
10_25_7963.jpg


ネギかひゃが のしのし やてくゆと
ちょと収まゆ にんらたに~ん
10_25_7974.jpg

あひたは、にんたち トリミグにん・・・
家出ひたいにん・・・




家出を目論んでゆ にんに ポチとに~ん




探ひゃねで くだひゃいにん。
「公園て書いてあるけど?
 それに・・・その格好は 泥棒だと思うよ?」















10/25. 17:17 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
いっら~~
きょは、(ちのうもだけど)公園ゴー!の前に
おうてぃの しこ場で しこ ひてたに~ん
10_23_7694.jpg


公園に ちくと、ヒュロープを歩きたがゆウニとひゃ
ヒュロープを満喫ひながや歩くから
とても遅いに~ん・・・
10_23_7696.jpg


待たひゃりゆ にんたちは、たいひんにんよ~
10_23_7701.jpg


しろ場に ちくと、
にんの たまごひゃを 待ててもやてゆから
文句は言えねけどに・・・
10_23_7716.jpg


10_23_7730.jpg


「つくよね~」
10_23_7761.jpg


10_23_7732.jpg


10_23_7752.jpg


10_23_7757.jpg


10_23_7767.jpg


「そり?気にならないの?」
何がにん?
10_23_7776.jpg


10_23_7830.jpg


「また 取れなかたね・・・取れない時のほうが 多いよね」
気ぃわゆいにんね~
10_23_7831.jpg


たまごひゃを きりあげて、歩くことに ひたに~ん

歩いてたや、トイプひゃの 兄妹に 会たに~ん
この子は 女の子のほに~ん
10_23_7857.jpg


なひゃも 一度あいひゃち しちゃうと
友好的ゆか もう興味なくなゆにんよ
10_23_7862.jpg


ウニとひゃは、トイプひゃから ええ匂いが しゆのか?
呼んでも、でんでん来ねにーん
ウニとひゃが 女の子に 執着しゆなんて めじらひにんね~
10_23_7871.jpg


ウニとひゃちばーーー
10_23_7875.jpg
でんでん来ないかや、
かひゃが 連れに行てちたにんよ


ヒュロープまで 来れば 帰ゆと思て
ヒュロープで降ろしてみたけど、
「戻ゆ!」ゆて
がんとひて 動かねに~ん
10_23_7879.jpg


けきょく 帰りも待たされゆ にんたちらたに~ん
10_23_7880.jpg




世話の やけゆ父を持た にんに ポチとに~ん




早く 来ゆにんっ!














10/23. 17:55 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
答えに~ん♪
ちのうの クイズの正解は

ウニとひゃらたに~ん

なひゃと間違えゆシトが多いかに?と思たや
意外と にんと間違えゆシト、多かたに~ん
みなひゃ、ごひゃんか あいまとにんね~~


ひゃてひゃて、ひょいでは
ちのの にんたちから に~ん

かひゃが、
「さ~て、きょの歯っはは、なしゃと にんだね~」
ゆから
なしゃが歯っは さりてゆ間に
にんは、�G���������͂��Ă�������の お膝に 逃げてたに~ん
10_22_7531.jpg
「かしゃんが呼んでも、テレビ見てるふりして
 振り向きもしなかったよね?」

みっ、見てたんだもんっ



原稿が 上がて 編集ひゃが 来ゆと 今度は
編集ひゃの お膝に 乗かたに~ん
「自由奔放だね・・・」
10_22_7550.jpg



ひょひて、きょの 公園ゴー!の様子に~ん

にんたち女子は、何を待てゆかと ゆうと
10_22_7574.jpg


もちよん、うひろから のんびい 歩いてくゆ ウニとひゃに~ん
10_22_7579.jpg


やと しろ場に ちくと、にんは たまごひゃに~ん
「いきなり ヘディングだね?」
10_22_7601.jpg


「もう 葉ぱ つけてゆし・・・」」
かひゃ、寄りしぎ 寄りしぎ
10_22_7610.jpg


10_22_7613.jpg


10_22_7614.jpg


ウニとひゃのやち、
あちれた顔ひながら じゃっじゃ~~っひてたにん
10_22_7628.jpg


くじけねにんっ!
10_22_7638.jpg


「取れなかたのに なんで笑てゆの?」
10_22_7639.jpg


葉ぱも たくひゃん 取てちたに~ん
10_22_7649.jpg


なひゃが めじらひく かひゃの方を見て、
警備ひてたにんよ
かひゃが いちばん わりやちだって
やと気づいたにんかね?�ʂ�
10_22_7661.jpg


たまごひゃを やめて、みなで 歩くことに ひたに~ん

ウニとひゃと ネギかひゃは、あいかわらじ
仲良ひにんよ
10_22_7664.jpg


ひょひて、なでか きょも ネギかひゃは
弾けてたに~ん
10_22_7681.jpg


げんちにんね~
10_22_7685.jpg




ヘディングも でちゆ にんに ポチとに~ん




ジェリガに なゆのも えにんね~♪














10/22. 18:57 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
当たりに~ん!
ちののクイズの正解は
1.ネギかひゃ
2.なひゃ
3.にん
4.ウニとひゃ

とゆわけで、皆ひゃ 大当たりだたに~ん
どひて ばりたのかに~


ひょひて、ほんじつの にんたちに~ん。
おひごとで �G���������͂��Ă�������ちたにんで、みな 大騒ぎに~ん
「にんは、ガム持てゆけど?」
10_21_7188.jpg


にんは、ガム噛んでたけど、
ネギかひゃちば、また ガムで「持てちて」ひてもやてたに~ん
10_21_7201.jpg


食び物で、あひょんじゃ いけねにんに~
10_21_7204.jpg



ひばやく 噛んだり あひょだりした後
公園ゴー!ひたに~ん

きょは、�G���������͂��Ă�������いゆし、平日らし、
ウニとひゃ、大好きなヒュロープで
カートから出してもやてたに~ん
10_21_7245.jpg


「あたつは ええでつのに・・・」
10_21_7249.jpg


しろ場に ちくと、にんは さひょく たまごひゃに~ん
10_21_7258.jpg


10_21_7264.jpg


10_21_7278.jpg


10_21_7310.jpg


10_21_7334.jpg


10_21_7343.jpg
「おっちいからね~・・・」
何がにんっ


10_21_7357.jpg
「ほんとに楽しそだね~」


10_21_7382.jpg


ネギかひゃも 弾けてたにんよ
10_21_7404.jpg


いひょけんめ歩いてたウニとひゃらけど
10_21_7418.jpg


カートに入れらりちゃたにんよ。
「あたつも~」て 歩いてくゆネギかひゃを
待つ かひゃと ウニとひゃらたに~ん
10_21_7434.jpg


ネギかひゃ、カートに到着
10_21_7455.jpg


子供みたいな両親にん・・・
10_21_7460.jpg


ひゃて、じぃひゃの所に寄てから帰ゆに~ん
10_21_7478.jpg



帰りは、にんも ウニとひゃに寄り添てみたに~ん
10_21_7507.jpg


なひゃも、帰りはキャリバグに入りたがて
入れてもやてたに~ん ちかれたのかに?
10_21_7506.jpg



ひょいかや
もぺん、クイズさせてにん!

こりは だ~りにん?
10_21_7082.jpg





今度こひょ 当てられねにんね?と
ほくそ笑む にんに ポチとに~ん




今度こひょ♪














10/21. 19:25 [ お散歩 ] CM11. . TOP ▲
おうてぃヒャンプ
きょは、てんち予報で 「夏日、夏日」ゆてゆから
かひゃのやち、公園ゴー!中止ひて
にんたちを、おうてぃヒャンプしゆことに したらひに~~ん

先月のトリミグから 一ヶ月 経てゆひね・・・

ひょの前に、ウニとひゃらけ
ご近所を回てちたにんけど、

きょは、いちも気になゆポイントを 撮てちたらひに~ん
こり
10_20_6967.jpg
にゃんこひゃの おけちに見えね?


でも、ちがうにんよ。
ただの 壁(?)に~ん。
10_20_6969.jpg


ウニとひゃが おうてぃに戻ゆと、
ネギかひゃ 大よよこびに~ん
10_20_6984.jpg


にんも らけどに
ウニとひゃの後を、ぞろぞろ ちいて歩くに~ん
10_20_6999.jpg


この後、にんたちは おうてぃヒャンプさりゆことに
なゆに~ん

シャンプひて、ドライヤしながやブラシング・・・
にんたちは、ヒャンプより ドライヤしながやのブラシングが
大ちらいにんよーーー

でちあがりの ウニとひゃ。
「小にんにんだね」
10_20_7100.jpg


ウニとひゃの前に 並んでゆ ネギかひゃ。
もちよん、ごほびの 栗くり 狙いに~ん
10_20_7112.jpg


にひても、
ネギかひゃは、赤ちゃんみたいに なちゃたにんね
10_20_7096.jpg


なひゃを ドライヤしよと思て、寝室に呼びに行たや
二つ折りにひた掛け布団の 間に挟まて
隠れてたに~ん
おかぎで、ひゅかり乾いちゃてたに~ん
10_20_7146.jpg
毛毛が固まて乾いちゃったから
よけ、ブラシングが たいひんだた みたいにんよ


目、ちっひゃくなてゆひ・・・
10_20_7154.jpg


にんは、お顔の毛毛が ぐちゃぐちゃに なちゃたに~ん
「わざとじゃないよ~
10_20_7130.jpg


栗くり狙いの ネギかひゃ、まだ いるひ・・・
10_20_7136.jpg



ひょいでは 問題にん
(当たても、何も出ねけどに・・・

ひゃて、何番が だりでひょー?

10_20_7015.jpg


10_20_7031.jpg


10_20_7058.jpg


10_20_7072.jpg


簡単だたかに?
答えは、あひたに~




ドライヤ がんばた にんに ポチとに~ん




も やみゆにーんっ















ウニとひゃJr.
きょも げんちに 公園ゴー!ひてちたに~ん
ちょと暑かたけど、風が吹くと気持ちよかたに~ん


ネギかひゃと ウニとひゃに いちいち
待たさりゆのは、いちものこと だけどに・・・
10_19_6730.jpg


芝生に つくと、にんは
しぐに たまごひゃを せがむに~ん
「始める前から 枯れ葉 ついてますが?」
10_19_6736.jpg


「おけちより おっちい頭が かわええ」
褒めてくりてゆにん?そり?
10_19_6738.jpg


ちのは、シロクマゆたのに・・・
10_19_6758.jpg


「だって ほら、そくりだよ」
10_19_6758a.jpg
よらなくて えにーんっ


10_19_6759.jpg


にんが、たまごひゃ やてゆ前で ぶゆんぶゆん始めた ウニとひゃ
10_19_6776.jpg


ぶゆんぶゆん後の ウニとひゃに かひゃの ちいろい声が
飛んでたにん・・・
10_19_6778.jpg


逃げて~て ひちれいにんね
10_19_6781.jpg


「う~ん、ほんとに ウきゅんの娘?」
10_19_6783.jpg


「きょも たくさん 枯れ葉 運んでゆね?」
10_19_6787.jpg


「サンタさんの おヒゲみたいに なてるよ」
10_19_6839.jpg


10_19_6862.jpg


きょは、ネギかひゃに 火が ちいたに~ん
10_19_6917.jpg


太てゆけど、はえ~に~ん
10_19_6921.jpg


帰り際に じぃひゃのベンチに寄てちたに~ん
じぃひゃ 大しきに~ん
「カバンの中のパンが でしょ?」
10_19_6927.jpg



きょは、ウニとひゃのJr.を紹介に~ん
Pal Rozenひゃん で作てもやたにんよ

ひょくりで びくりに~ん
10_19_14-1.jpg


10_19_14-2.jpg


10_19_14-3.jpg
ひょくりーーー!


10_19_14-4.jpg


10_19_14-5.jpg
こりね↑じちは、ちょと にんにも似てゆにんよ
にん、お顔の毛毛 切ると こな感じにんよ
やぱひ、にんは ウニとひゃの 娘にんね~


今、ネギかひゃJr.を作てもやてゆにんよ
楽ひみに~~ん




見分けが つかね にんに ポチとに~ん




どちが ウニとひゃに~ん?















伝書にんにん~♪
きょは、さいひょに にん、伝言お願いひゃりたに~ん
にんも、役に立つにんね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10_14_6010.jpg

ちんまの手紙(カード)を見てくださったみなさまへ

ウニファミBBSや、ニンちゃんのブログで
ちんまの事を気にかけてくださって
ありがとうございました。
天使1年生となったちんまは
もうすっかり元気になって
空の上で、ニコニコしながら
ニンちゃんからのお返事を待っていると思います♪
ウニファミちゃんたち、そして
みなさまのお家のワンちゃんたちが
ちんまの分まで
ずっと元気で長生きしてくれることを
心より祈っています。
合掌。

ちんま(手毬)の保護者より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちんまひゃの ママから
皆ひゃに にんちゃんから伝えてね て、頼まりたに~ん
にん、ちゃんと でちたに~ん



では、ちのの夜の ウニとひゃからに~ん

かひゃの机の下で 寝ていた ウニとひゃを見て
かひゃは、また ちいろい声で
かわええ かわええ大騒ぎに~ん
10_18_6547.jpg


ひょひて、ふと隣の にんを見て
笑たにんよ ふとに ひちれいな かひゃにんねーーっ
10_18_6551.jpg



きょも、日曜日らたにんで に なてませんように!て
ドチドチしながや 公園ゴー!ひたけど
空いてたに~ん


にんは、いちものよに たまごひゃに~ん
10_18_6590.jpg


こり↓みて、かひゃちば
「立ち上がったシロクマだね?」
ゆにんよ
にん、マルチズだて ゆてゆにんに~~
10_18_6591.jpg


気にひねで、あひょぶにん
10_18_6597.jpg


10_18_6622.jpg


「あ~、また 突っ込んでゆね~・・・」
10_18_6656.jpg


「やれやれ・・・」
10_18_6669.jpg


「たまごしゃん取りに行ったんだか、枯れ葉 取りに行ったんだか・・・」
10_18_6677.jpg


たまごひゃを 切り上げて、公園一周ひてたや
ちわわんひゃ ちたに~ん
ごあいひゃち ひてこなくちゃに~
10_18_6696.jpg


あり~? にんこと怖がてゆ?
10_18_6700.jpg


んじゃ、ええに~ん
ネギかひゃも行たけど、拒絶さりてたに~ん
10_18_6711.jpg




シロクマと間違えらりゆ にんに ポチとに~ん




耳もシポも ちがに~ん!















朝からバフ~ン
ひゃいきん、朝 起きゆと ひゅぐに
オモチャで あひょんでゆにんよ

ふたちの 畳んだ掛け布団の 上を
オモチャを投げてもやて 行たち ちたりしゆに~ん

たたんだお布団は高いかや
バフ~ンて なって 楽ひに~ん

きょは、このプひゃの オモチャで バフ~ンひたにんよ
10_17_6397.jpg



きょは、あんまひ おてんち良くなたかたけど
そのせか、公園は 静からたに~ん

にんは、さひょく たまごひゃに~ん
「に~ん、取るのは 葉ぱじゃなくて たまごしゃんだよ~」
10_17_6407.jpg


「しごい顔が ピンボケひちゃて 残念~
10_17_6417.jpg


「また つこんでゆし・・・」
10_17_6418.jpg


かひゃ~~
「長いの つけて 来たよ・・・」
10_17_6496.jpg


シトの少ない日でも、なひゃの警備に 怠りは ねに~ん
10_17_6426.jpg


おかぎで、にんは のびのび あひょべゆに~~ん
10_17_6480.jpg


10_17_6492.jpg


「にんは、たまごしゃん してる時も 楽しそうだけど
 ざっざ~してる時も、すごく嬉しそうだね?」

だて じょずにん?
10_17_6504.jpg


きょも ええ香水見つけたらひい ネギかひゃは
ウニとひゃが 匂いを嗅ごうとひたら
おけちで、ぐいぐいて ウニとひゃを 追い払たに~ん
10_17_6509.jpg


ひょいでも、きょも
仲良く おひゃんぽしゆ ウニとひゃとネギかひゃらたに~ん
10_17_6540.jpg




ひゃいきん「ばふ~ん」が大しきな にんに ポチとに~ん




かひゃ、もと 投ぎて~♪















10/17. 19:08 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
ごめんに じぃひゃ
きょも 朝 起ちたや ええ おてんちらにた~ん

かひゃは、支度を すまひゅと
にんたちに「公園行くよ~」ゆたけど

にんは、ひょの言葉だけで うえひくなちゃて
オモチャ選び始めちゃたに~ん
10_16_6211.jpg
ウニとひゃが、かひゃに 目で訴えてゆに~ん�G���������͂��Ă�������
ネギかひゃは、何してゆにん?
鏡に写てゆのは、オヒャヒンを撮てゆ かひゃにん


ウニとひゃ、じれたくなてちたにん?
10_16_6216.jpg


あ、ちたちた。でも無視にん�ʂ�
10_16_6218.jpg


あ、男のくひぇに また かひゃに 訴えゆ目を向けてゆにん
10_16_6220.jpg


ふたち 選んでちたに~ん
「にん? ウニきゅが 待てゆんだけど・・・
 公園行かないの?」

10_16_6228.jpg


にんは、あひょでから 行くに~ん
10_16_6236.jpg


あと、ガム噛んでかやね。
「夜になちゃうよ・・・」
10_16_6242.jpg



やと 公園に~ん
(だれのせい?)


にん、まだ、お顔に 枯れ葉ちいてねに~ん
「ペンダントは ついてるけどね」
10_16_6254.jpg


10_16_6262.jpg


10_16_6263.jpg


「やぱし、顔に ついたか・・・」
10_16_6312.jpg


10_16_6314.jpg



10_16_6316.jpg



10_16_6322.jpg



たまごひゃを やめて、皆で歩くにん~

きょも 仲良くウニとひゃとネギかひゃが
いひょに後から ちいてくゆにん
10_16_6349.jpg


にんと なひゃは、ちょと先の芝生で ふたりを待つに~ん
10_16_6351.jpg


あ!しとが待てゆのに、ネギかひゃのやち
また 香水に寄り道してゆにん
10_16_6361.jpg


帰り際に、じぃひゃに会たに~ん
10_16_6383.jpg
じぃひゃは、にんのことが 可愛くてしかたね みたいで
かひゃに
「ほんの少しだから、パンあげても いい?」
お願いひてたにん

でも、かひゃ、おじぃひゃのことは 大好きだけど
心を鬼にひて
「この子たち、病気で 病院のご飯しか食べては いけないんですよ。」
謝てたにん・・・
(にんが もらたら、処方食の ネギかひゃだって欲しがゆからね)

しょぼぼんと ひた じぃひゃに、かひゃは すかさず
「でも、この子 おじさんのこと 大好きなんですよ」
付け加えてたにん。

でも、そいでも じぃひゃは、にんに パンをあげられないのが
残念そらたに~ん・・・
ごみんね、じぃひゃ・・・

にん、じぃひゃも しきだけど
かひゃが にんの身体を 心配してゆからに。


ひゃてひゃて、カリカリで ネギかひゃを おびき寄せて
ひょろひょろ帰ゆことに ひたに~ん
10_16_6390.jpg


帰り道、
めじらひく カートの中で伏せの状態に なてたに~ん
(だりかと いしょに カートに乗てゆ時は 伏せしない ウニとひゃにん)
ちかれちゃたのかに?
10_16_6395.jpg
でも、歩きたい場所まで ちたら
おすわりひて、かひゃの顔を見て
また降ろして 歩かせてもやた ウニとひゃらたに~ん。

ウニとひゃと かひゃのアイコンタクトは 完璧にんよ
にんは、まだ ひょの域まで達してねに~ん





かひゃと アイコンタクトでちるよに がんばゆ
にんに ポチとに~ん




「あの~、どのへんが目でしょうか?」















10/16. 17:33 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
かひゃ、しどい・・・
きょは、朝から ええ おてんちらたにんで
かひゃ、はりきて
「公園行くよ~」ゆかや
にん、何らか うえひくなちゃて
オモチャで遊び始めちゃたに~ん
10_15_6043.jpg


ひょひたや、なひゃまで カメひゃ 持てちたにんよ
10_15_6036.jpg


なひゃに びびりつつも、楽ひく あひょだ後
10_15_6038.jpg
公園ゴー!に~~ん



公園には、きょも じぃひゃ いたに~ん
じぃひゃは、やひゃひに~ん
10_15_6059.jpg


ひょいなのに、かひゃ、何しゆにーーんっ
「ごめん!ごめん!ほんとに ワザとじゃないんだよ~
10_15_6069.jpg


10_15_6075.jpg


「ま~た あんなに 突っ込んじゃって・・・」
10_15_6084.jpg


10_15_6101.jpg


にんが たまごひゃしてゆ間の ウニとひゃと なひゃ。
もちょと 待ててに~ん
10_15_6085.jpg


10_15_6117.jpg


10_15_6134.jpg


にん、たまごひゃに夢中になりひゅぎてて
ワンひゃが通たのにも、気がちかなかたに~ん
ごあいひゃち でちなかたに~ん
10_15_6142.jpg


「そんなに夢中じゃ 気がつかないだろにぇ~」
10_15_6148.jpg


「あ~あ~
10_15_6154.jpg


たまごひゃを やめた後は、皆で 公園を歩くに~ん。
しこ ひたり、んこひゃ したりひながやね
しこの後は、じゃっじゃ~~に~ん か~くえに~ん?
10_15_6194.jpg


きょは、ええ香水も 見つけられず、出番のなかたネギかひゃにん�ʂ�
10_15_6200.jpg




いちか かひゃに たまごひゃ ぶちけてやろと企んでゆ
にんに ポチとに~ん




かひゃ、お尻 洗て 待てゆが えに~ん!
「首ね」















10/15. 18:49 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ちんまひゃからのお手紙
きょは、公園ゴー!の おひたくを ひてたや
空が きゅに 暗くなてちたにんで
ウニとひゃらけ、ご近所ゴーひちゃにた~ん

ネギかひゃのお見送りに~ん
10_14_5958.jpg
にんも隣で 見送てたにんけどね・・・ 写てねにん・・・


ビグユひゃは、ウニとひゃらけだと
あんまひ出てこないみたいにんよ
やぱひ にんのことが しきにんね
10_14_5961.jpg
ウニとひゃは、しとりのご近所散歩の時は
ビグユひゃちの前で んこひゃ しるにんよ


んこひゃ しゆと、ささと おうてぃの方向に戻てくにんよ
10_14_5962.jpg


でも、おうてぃに帰ゆわけでなくて
おうてぃを通り超ひて、
裏道散歩に行くにんよ。

裏道には、外の水槽で 亀ひゃんを飼てゆ おうてぃとか あゆにん
けこ おっちくて 20センチ以上はあゆにん
10_14_5964.jpg
ちょと前まで、たひか 亀でなくて、エビひゃんが 入てたのに
おうてぃの人が 食びちゃたにん?


お花。
10_14_5968.jpg


この細い道をゆくと 行き止まりにんけど、
10_14_5967.jpg


行き止まりには、すすきが鬱蒼と茂た 空き地が あゆにんよ。
このお花(?)の うひろ、ででーーんと空き地にん。
10_14_5971.jpg
かひゃ、
「ここが ドッグランだたら、ええのに」
いちも思うらひいにん。


ひょんなこんなで、おうてぃに戻てちた ウニとひゃを
いのいちばんに お出迎えひてやたのは
にん に~ん
10_14_5982.jpg


10_14_5989.jpg


お部屋で、ネギかひゃと いひょに ウニとひゃを すみこに
追いつめゆに~ん
10_14_5997.jpg


まちがいて、ネギかひゃと匂いを 嗅ぎ合ちゃたに~ん
10_14_6003.jpg
ウニとひゃが ちょと不服そうなのが おかひに~ん


ゆがたに なゆと、
天国に出かけた お友だちの ちんまひゃから
お手紙ちたに~ん
10_14_6010.jpg


かひゃの目から また涙が出てちたにんよ。
10_14_6012.jpg
かひゃ、でじょぶにんよ
ちんまひゃは、天国と ちんまひゃのママパパの間を
行たりちたり 楽ひく やてゆにんよ ねちんまひゃ





お返事を書きたい にんに ポチとに~ん




まず 字を覚えゆから 待ててに~ん















戻てちた平日
ちのの夜のウニとひゃに~ん。
せかく、寝てたのに かひゃが
「きぁぁぁ~~なんて気品のある寝顔なの~
なんて オヒャヒン撮りはじめたかや 目覚まひちゃにんよ
10_13_5787.jpg


ウニとひゃのオヒャヒン撮てゆと
当然のよに ネギかひゃが 隣に お座りひてたに~ん
10_13_5792.jpg



ひょひて、朝・・・
お手入れの後の にんを 笑う かひゃ
たまには、にんにも ちいろい声を あげてほしに~ん
10_13_5799.jpg



連休が終わて、やと いちもの時間に公園ゴー!でちゆに~ん

かひゃが「公園行くよ~」ゆうと ひゃいきん
にん、嬉ひくなちゃて、ガムを噛み始めちゃうに~ん
10_13_5812.jpg


いちもの 平和に公園には いちもの パンのおじぃひゃ いたに~ん
10_13_5815.jpg


「にん~! ええかげんにしなさ~い」
10_13_5819.jpg


たまごひゃで 呼び戻された にんらたに~ん

「あいかわらずな 方向音痴っぷりだね?」
10_13_5839.jpg


ひょなこたぁ ねにーん
10_13_5854.jpg


ね?取てちたに~ん
「葉ぱも いぱい取てちたね~」
10_13_5863.jpg


「お口に そなに たくさん葉ぱ ちけて
 カリカリ食べれゆの?」

食びゆにんっ
10_13_5867.jpg


「あ~あ、あれじゃ 葉ぱも つくよな~」
10_13_5871.jpg


かひゃ~~
10_13_5872.jpg


10_13_5890.jpg


10_13_5904.jpg


にんが、たまごひゃ やてゆ間、おとなひく待ててくりゆ なひゃ。
目の上の毛毛が かわええことに なてゆに~ん
10_13_5907.jpg


たまごひゃを やみて、みなで
おひゃんぽに~ん

ネギかひゃが、また香水 ちけてゆに~ん
10_13_5917.jpg


ネギかひゃの香水に ウニとひゃが しこ かけてゆに~ん�G���������͂��Ă�������
10_13_5922.jpg


ひょいでも、仲良ひな ウニとひゃとネギかひゃ
いちも いひょにん
10_13_5950.jpg


平日の 静かな公園で ごちげんに じゃっじゃ~っしゆ ウニとひゃらたに~ん
10_13_5933.jpg

やぱひ、平日は ええにんね~




秋深まゆと 顔が見えなくなゆ にんに ポチとに~ん




だりか 取てに~ん!















10/13. 17:51 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
なひゃの誘導
きょは、の具合に合わせて
3時頃 公園ゴー!しゆことに ひたに~ん

とゆわけで、きょも、しるまの うちの歯っは らて・・・
きょは、にんと なひゃの番に~ん

なひゃは、ちのの ネギかひゃのように
ハウスに隠れてたけど
10_12_5652.jpg


かひゃに 呼ばれゆと、渋々出てちたに~ん
10_12_5659.jpg
かひゃは、にんたちが
嫌でも 呼ぶと出てきてくれゆところが 大しきなんらて



3時まで おひゃんぽを お預けさりた ウニとひゃは
きょは、白線ゲムでちゆ所も 歩かせて もやてたに~ん
10_12_5664.jpg


しろ場に ちくと、さひょに にんは たまごひゃに~ん
10_12_5687.jpg


10_12_5691.jpg


なひゃは 大人ひく 見ててくりゆにんけど
10_12_5675.jpg


とちどち、にんに指令を出ひゅに~ん
何を大騒ぎしてゆに~ん?
10_12_5697.jpg


うゆひゃいにんね~・・・
10_12_5698.jpg


何ら~、ビグユの赤ひゃんが ちたにんね
10_12_5700.jpg


ごあいひゃち ひた後は、また たまごひゃ~
10_12_5712.jpg


10_12_5709.jpg


ネギかひゃは、にんが たまごひゃをやてゆ間に
しとりで遠出しよと ひたにんで、
カートに捕獲ひゃりちゃたに~ん
10_12_5727.jpg


たまごひゃが 頭に乗てゆみたいらて
かひゃ、笑うに~ん
にんは 真剣に 追いかけてゆに~ん
10_12_5735.jpg


・・・まぁに、この顔を笑われゆのは ひょがねけどに
10_12_5746.jpg


前? 見えてゆにんよ
10_12_5760.jpg


たまごひゃ終えて、みなで公園一周に~ん
きょは、人出があゆから
一周だけにんて

ウニとひゃ、白線ゲムの ちぎは、縁石ゲムに~ん
10_12_5780.jpg


きょも、仲良ひご夫婦の ウニとひゃとネギかひゃらたに~ん
10_12_5784.jpg




なひゃの誘導に従う にんに ポチとに~ん




うゆひゃいにん・・・















10/12. 18:42 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
あひたが心配
午前ちぅ、公園ゴー!しよと思て
一階に降りたや、ちっひゃい カドラみちけたに~ん

ドライブキャリの中に入れゆカドラだかや
うんと ちっひゃいの探したにんて

さひょく入てみたにん
ちょどええにん
「ちっちゃくね?」
ちょどええにんっっっ
10_11_5475.jpg


「こんなに 気にいってたくせに・・・」
10_11_5481.jpg
「車の中では、でんでん入ってくれなかた・・・」



ドライブキャリには入らねで、いちものカドラに入て
いちものに ちいたけど・・・

に~~~ん

ひょがねにんで、いたん 家に戻て 待つことにひたに~ん

オヨぷく脱いだり着たりしゆの、たいひんだから
ずと 着たままの にんたちらたに~ん


「どせだから、早い時間に 歯っは しちゃう?
きょは、ウくんと ねぃみの番だね」

て言い出ひた かひゃ。

ウニとひゃの歯っはが 終わて ネギかひゃを探すと・・・
10_11_5498.jpg
奥~~~のほに いたにん



歯っはも おわて、皆で鶏チュムも食びて
2時半ごろ、もぺん 公園ゴー!ひたに~ん

なんと まだらたけど、
ちょーど一台出てゆく 車が いて
やっと止めゆことが でちたに~ん

ひゃいきん、お休みの日は、人気の
なちゃたに~ん


しろ場に ちくと、出まひた ウニとひゃの じゃっじゃ~~
10_11_5506.jpg


なんらか、不安ひょな 困たよな お顔にんね?
10_11_5507.jpg


「それに ひきかえ、こちらのかたは」
10_11_5513.jpg
何にん? かわええにんっ


「ついに 手で取てるし・・・」
10_11_5524.jpg


お休みの日で、いちもより でんでん 人も多いにんで
警備隊長の なひゃも 大わらわに~ん
でも、わりしとは ひょない いねと思うにん・・・
10_11_5527.jpg


「たまごちゃんを持てくる度に 得意げだね?」
10_11_5548.jpg


「あんまし、上手じゃないのにね?」
10_11_5584.jpg


たまごひゃに白熱ひてたや、
リンダひゃとマリンひゃのトイプ姉妹ひゃが ちたに~ん

ウニとひゃも、友好的なリンダひゃんたちが しきにん
10_11_5593.jpg


ひょの隙に リンダひゃたちのママに~~
と思たや、みちかちゃたに~ん
10_11_5601.jpg
リンダひゃは、ママ大好きっこにんよ


れも、にんとも ちゃんと あひょんでくりゆに~ん
10_11_5605.jpg


にん、追いかけゆの 大しきに~ん
10_11_5608.jpg


10_11_5611.jpg


リンダひゃたちと バイバイひてから
公園一周しゆことに ひたに~ん
(ちのう歩けなかたから、一周半させらりたけど)

とちぅ、ネギかひゃが 香水ちけてたに~ん
10_11_5626.jpg


その間、したすら待てあげゆ なひゃと ウニとひゃ。
(にんらて、待てたにんよ!)
10_11_5627.jpg


早くしゆに~ん
10_11_5632.jpg


に戻ゆと、まだ らたにーーんっっ
どーも、河原に 釣りに ちてるシトたち みたいにんね。

あひたは、どなちゃうのかに~?にんたちの おひゃんぽ・・・




を拡張工事ひたい にんに ポチとに~ん




にんは 現場監督に~ん















10/11. 20:16 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
やらいた!
きょは、公園ゴー!しよとに乗て
走り出ひたら、降てちたに~ん

にわか雨かな~て、思たけど
けこ降てちたにんで、あちらめて おうてぃに戻たにん・・・

ウニとひゃだけ、おうてぃの前で
んこひゃ ひて、
じゃっじゃ~~って ひてたに~ん
10_10_5424.jpg


にんたちは、ガレジから見てたけど
にんは、見てややなかに~ん
10_10_5420.jpg


かひゃは、ガレジで にんたちを遊ばせゆ ちもりだたけど
にんたちは、おうてぃに入りたくて
玄関前をグユグユひてたに~ん
10_10_5431.jpg


おうてぃに入て、にんは 廊下で「持てちて」ひてもやたに~ん
10_10_5434.jpg


でも、一階の廊下は、ひゅべゆから
ゆくりに!
10_10_5438.jpg


二階に 上がて 干し芋もやた後も
「持てちて」ひたに~ん。
でも、何か 視線を感じゆにん~
10_10_5446.jpg


午後になたら、すかり晴れたけど
かひゃは
にんたちに オヨぷく着せたり脱がせたり
かひゃも また UVケアし直ひたりが めんどくひゃ~~て
かひゃが嘆くから
きょは 勘弁ひてやたに~ん


ひょのかわり、ガムもやたに~ん

13本歯がない なひゃらけど、しかり噛めゆにんよ
10_10_5449.jpg


前歯の でんでんない ウニとひゃも
ウニとひゃなりに いひょけんめ 噛んでたに~ん
10_10_5456.jpg
にんと ネギかひゃは、かひゃに おけち向けて噛んでたにんで
オヒャヒン撮てもやえなかにた~ん

ひょいにひても、きょの おてんちには
やらりたにーんっ

「あひたは、たくさん たまごしゃ しようね」





おてんちに騙ひゃいた にんに ポチとに~ん




かひゃも バカーー














10/10. 16:38 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
かひゃの一句
ちのの夜 にんが寝てたや
かひゃが「か~~わええ~~ゆて
オヒャヒン撮たに~ん
10_9_5235.jpg
まんじゃらでもね にんらたけど、


にんの隣の隣に寝てた ウニとひゃに
かひゃの ちいろい声は 移動ひちゃたに~ん
10_9_5244.jpg


ちいでに、ネギかひゃの オヒャヒンも撮てたに~ん
10_9_5240.jpg
(なひゃは、ひゅでに 寝室に行ちゃてたにん)



きょは、ひたひぶいに でんいんで 公園ゴー!ひたに~ん

にんたちが、ヒュロプを上て行ったら
ちょど帰ろとひてた こたよひゃが 下りてちたに~ん
にんは、しぐに カートから降ろしてもやて
こたよひゃに ごあいひゃちに 走たに~ん
10_9_5256.jpg


10_9_5262.jpg


かひゃ~~~
こたよひゃ、いたに~~ん
「うんうん、いたね!よかたね!」
10_9_5267.jpg


帰ゆ こたよひゃと バイバイひて
にんたちは、しろ場に向かたに~ん

しろ場で カートから降ろひてもやたけど、
にんは カートの どこかに隠ひてあゆ たまごひゃが
気になゆに~ん
「隠すなんて、人聞きの悪い・・・
 隠しておかないと、にんが どっかに 持ってって
 置いてきちゃうからでしょ」

10_9_5279.jpg
やぱひ、隠ひてゆにんね・・・


芝生で やと 隠ひてた たまごひゃ出してくりたに~ん
10_9_5293.jpg


10_9_5312.jpg
と思たや、この後 落とひちゃたに~ん


何くひょ!
10_9_5319.jpg


「紅葉より にんが教える 秋到来」
へたくひょな俳句 読んでねで、早く投げゆにーーん
10_9_5332.jpg


わざと 当てたにん
「ないないそれは絶対ない!」
10_9_5333.jpg


10_9_5334.jpg


「にん、楽しいのは分かるけど、すごい顔してるよ
10_9_5340.jpg


にん、なひゃに笑わりてゆにん?
10_9_5386.jpg


ひたひぶいの公園のせいか
ネギかひゃも しげ ごちげんで走てたにんよ
10_9_5381.jpg


ウニとひゃも、マイペスで歩いてたけど
強めの風が吹くと いちいち「カート乗ゆ」
ゆてたに~ん
10_9_5371.jpg

しばやくは、ええ おてんちが つづくみたいにんよ




かひゃに変な俳句を読まれちゃた にんに ポチとに~ん




ひょいでは、にんも一句♪















10/09. 19:13 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
聞き間違い
朝おきゆと、かひゃは まず 外を見に行ちゃたに~ん
ちのうの風で どりくやい 植木鉢が しくり返たか?

なんと~~~
10_8_5168.jpg


10_8_5173.jpg
こりを 片付けて戻てちた かひゃ。


なひゃは、その姿を ずと窓から見てたみたいにん。
(廊下から撮た なひゃ)
10_8_5178.jpg


「あとの 3ころは、寝室で寝てるな?」
思て のぞいてみたら
10_8_5179.jpg
ネギかひゃらけ、寝てたに~ん。
ひかも、かひゃのほを 振り向きもせず。
ちっと、置いてかりて 怒てたにんね?


部屋に入ゆと、なひゃがお腹で お出迎え
10_8_5184.jpg


「あり?ウきゅと にんは?」
部屋の隅を見ゆと

にんは、かひゃの椅子の上
10_8_5189.jpg


ウニとひゃは、ひょの椅子の下のカドラで
待てたに~ん
10_8_5192.jpg


鉢の片付けで外に出てた かひゃは、
「この強風じゃ みなでお散歩は 無理だね~」て、
きょも ウニとひゃらけ ご近所散歩に行ちゃたにーん

怒てゆけど、いちお見送ゆにん
10_8_5195.jpg


怒てたわりには、
ウニとひゃが戻た時の歓迎会は いちもより
大歓迎らたに~ん
10_8_5203.jpg


あり?お部屋まで競争じゃ ねにん?
10_8_5205.jpg


寝室 入て行ちゃたに~ん
10_8_5206.jpg


んじゃ、にんも~~
10_8_5208.jpg


ひゃ あちのお部屋行くにん
10_8_5211.jpg


10_8_5213.jpg
え?にん、じゃまにん?


にんを置いて、ふたりで 楽ひげに 走てちゃたにーん
10_8_5222.jpg


仲良ひにんね~・・・
10_8_5224.jpg


10_8_5226.jpg


かひゃ、完全に 我が子たちの 可愛ひゃに 見とれてゆ・・・
10_8_5227.jpg


にんも 見とれてもやうに~ん
10_8_5229.jpg
「にん!じゃま!」

え?にんが じゃま?
きと 聞き間違いにん・・・






聞き間違いちゃた にんに ポチとに~ん




よく聞こえゆよに ひとかなくちゃに♪














10/08. 15:41 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
カメ立てかけた
ちのうのは、編集ひゃ ちたにんで
にんは、いちものよに 机の上に上て
いひょに 原稿チェクに~ん
「にんは、原稿じゃなくて かしゃんの顔見てるじゃん」
10_6_5068.jpg


ひょんな 机の下では
なひゃが 編集ひゃの足のうひろに カメひゃを 立てかけて
去て行ったに~ん
10_6_5078.jpg


かひゃに 訴えてたけど
10_6_5084.jpg
足のうひろ側でなくて、甲のほに のせれば
気づいてもやえたにんにね~



ここ一ヶ月くらい
朝、ご飯の食い付きが 悪くなてた ネギかひゃ

でも、食い付きが悪いだけで、食欲は あゆにん。
ひょの証拠に、食べはじめゆと
完食ひた後、みなのお皿も 舐めて歩いてゆに~ん

「どうしてだろう?」と思てた かひゃは、
きょは、ネギかひゃのお皿を
ハウスの中に入れてみたにんて
ひょひたら、以前のよに すぐに食びるよに なたにんよ
10_6_5099.jpg
見られゆのが いやになたのかに???



今、秋台風が 近ぢいてて
外はに~ん・・・
道路も濡れてゆひ、ウニとひゃも ご近所散歩無しの ちもりだたけど
「やぱひ ちょと行てくゆね」
ウニとひゃらけ つれてちゃたに~ん

ネギかひゃと なひゃは 階段まで お見送りに出てたけど
10_6_5114.jpg


にんは、お部屋で ぼーぜんと ひてたに~ん
10_6_5112.jpg


帰てちた ウニとひゃを、いちばんに 歓迎ひてあぎゆのは
にんに~ん
10_6_5117.jpg


ウニとひゃも ノリノリにんね~
10_6_5123.jpg


「早く、部屋で遊ぼうじぇ」的な お顔の ウニとひゃ。
10_6_5126.jpg


にんが、いちもより、ノロノロちいてくと
10_6_5128.jpg


ちゃんと待ててくりゆ ウニとひゃに~ん
10_6_5130.jpg


お部屋でも、にんと あひょぶ気満々な ウニとひゃに~ん
ネギかひゃ、やちもち やいてゆにん?
10_6_5137.jpg


ネギかひゃと にんには、まんじゃらでもね ウニとひゃに~ん
10_6_5141.jpg
な、なひゃは、この間 ずと寝室にん・・・





頭ええ にんに ポチとに~ん




置くなら ここにん♪














10/06. 17:54 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
ひいきにん!
朝のお手入れで、また かひゃのやち
ウニとひゃの目の周りだけ カットひて あぎてたにん

にんを カットひたほが ええんじゃねかに~?
10_5_4949.jpg
にん、お手入れひた後なのに、モケモケに~ん

ウニとひゃばかひ ひいきにーんっ
「そゆけど、ウニくんは 可愛いけど
 じつは、4人の中で いちばんお目目 小さいんだから、カットして
 出してあげなくちゃでしょ!」


え~ じゃ、にんは お目目 おっちにんね
「え~、にんは、おっちくても ちったくても
 似たようなもんじゃん・・・」




お手入れが終わた頃、きょも �G���������͂��Ă�������ちたに~ん


でも 手洗いと うがいで やぱひ 上がて来ゆのが
おせに~ん・・・
10_5_4951.jpg


にん、もう オモチャ選んでゆのに~ん
10_5_4955.jpg


上がてちた �G���������͂��Ă�������に 撫でてもやて ごちげんんな
ウニとひゃとネギかひゃ。
10_5_4994.jpg


れも、ひょの頃は もう にんは、ガムに夢中に~ん
10_5_4984.jpg


ナデナデが気持ちよくて、あくびが出ちゃうウニとひゃ。
前歯が何も無いにんで
おもひろい お口らけど
10_5_5026.jpg


閉じゆと、やぱひ かわええにん・・・
「開いてても 可愛いですよ」
10_5_5029.jpg


きょは、おてんちわりにんで、
ウニとひゃらけ、ご近所を歩きに行てくゆにんて・・・
10_5_5033.jpg


外から戻てちた ウニとひゃの歓迎会に
めじらひく なひゃが参加ひたにんで
にんと ネギかひゃは近寄れなかたに~ん
10_5_5052.jpg


なひゃが かひゃの方に行ちゃうと
にんたちは、今だ!とばかりに ウニとひゃに突進ひたに~ん
10_5_5055.jpg

きょから、ずと おてんち悪いみたいにんよ・・・




台風でも がんばて おひゃんぽ行きたい
にんに ポチとに~ん




おちょこに~んっ















10/05. 14:59 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
カミラわしれた!
きょも おひごとひに、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
みなで、お出迎えに~ん
09_10_4_4920.jpg


でもに、
最近、上に上がて来ゆ前に 下の洗面所で お手手洗て
うがいひて来ゆから、
遅いに~ん
「あーたたちの たみでしょ!
 かしゃんが インフユエンザに かかたら、あーたたち困ゆでしょ?」


んじゃ、にん、ガム噛んで 待つに~ん
09_10_4_4923.jpg


�G���������͂��Ă�������が、上がてちて
よよこぶ ネギかひゃたち
09_10_4_4938.jpg


にん、出遅れたかや ガム噛んでゆことに ひたにん・・・
09_10_4_4933.jpg


ひょいから、みなで 公園ゴー!ひたにんよ

でも、カミラわしれちゃて
かひゃ がくひ・・・
れも、�G���������͂��Ă�������が 携帯で撮てくりたに~ん


動画も撮てくりたけど、
縦に 撮ちゃたにんで、ちょと見にくいにんよ
ごみんに~ん
(音は、ちっひゃくひて見てに~ん)

かひゃ、ジャンプジャンプて うゆひゃいにんよ・・・

あとから、のこのこ カリカリをもらいに ちたのは
ウニとひゃにん



ウニとひゃを待て、カートに「乗る?」て聞いてゆ かひゃ。
ウニとひゃ、乗りたい時は、かひゃの足元で止まゆにんよ�ʂ�




にんが たまごひゃを やてゆ間、しとりで
旅に出ようとしゆ ウニとひゃを確保
09_10_4_20.jpg


きょは、気温が 高くないわりには
湿度があたにんで、かひゃ、暑そうな にんたちを
カートに入れたり出したり いひょがひそだたに~ん
09_10_4_23.jpg


09_10_4_28.jpg


やぱひ、いちばん乗てゆ時間が長いのは
ネギかひゃと ウニとひゃに~ん
09_10_4_36.jpg


どでも ええことだけど
禁煙ひて、あと二ヶ月弱で 三年に突入しゆ かひゃは
増えた体重を もとに戻すことが でちずに
最近は、いちも ブカブカひた オヨぷく着てゆにんよ

お肉を隠すとゆよりも、
かひゃ自身が 苦しいらひい・・・





じちは 太て オヨぷくが着れなくなたのは
かひゃだけじゃない にんに ポチとに~ん




くゆひに~ん・・・














10/04. 19:36 [ 動画 ] CM5. . TOP ▲
大歓迎会
まずは、ちのの夜の オヒャヒンに~ん

歯っはの後、でんいんで 鶏チュムもらたんらけど、
いちばん食びゆのが遅い ウニとひゃの鶏チュムを
ずと狙てた ネギかひゃに~ん
生つばの音が 聞こえてちそうな うひろ姿に~ん�ʂ�
10_3_4724.jpg



「そゆう にんも 今朝、
ウニくんが自分の足を舐めてたのを
何か食べてるんだと思て 生つば飲んで 並んでたよね?」

10_3_4744.jpg
撮てたにんね


きょも、おひごとをしに �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
いちものよに お出迎え~・・・らけど
10_3_4749.jpg


ネギかひゃ、顔 出ひしぎにーーん
10_3_4750.jpg


ありだけ歓迎ひただけあて、
いぱい撫でてもやて 満足げな ネギかひゃに~ん
10_3_4797.jpg


きょは、おしる過ぎから晴れゆて てんち予報で ゆてたのに
待てど暮らせど 雨は止まず
けきょく、公園ゴー!でちずに
ウニとひゃは びょ院行く時間に なちゃたに~ん
10_3_4800.jpg


にんも 付き添いで行きたかたに~ん・・・
10_3_4822.jpg


かひゃが いない時は、かひゃの代わりの ネギかひゃに
べたりの にんに~ん
10_3_4834.jpg


なひゃは、なで こな時に 呑気に 掘り掘りひてゆに~ん
10_3_4835.jpg


一時間半くやいひて やと 戻てちた かひゃと ウニとひゃに~ん
10_3_4851.jpg
「にん、口が 縦に長くなてるよ?」


「よってみましょう」
10_3_4851a.jpg
いちいち よらなくて えにん


にんも ネギかひゃも大興奮に~ん
10_3_4869.jpg


ネギかひゃなんか、部屋中 猛スピドで かけまわて
何の生き物か 分からなくなてたに~ん
10_3_4876.jpg


「にんも すごかたよ」
10_3_4872.jpg


びょ院で バンダナちけてもやてきた ウニとひゃを
記念に撮影ひてたけど、
トリミグひてちたわけでもねのに
かひゃの ちいろい声 うゆせに~ん
10_3_4905.jpg

きょは ウニとひゃ、尿検査と血液検査ひてちたらひけど
どちも 異常なひ らたに~ん




ネギかひゃの頭の通ゆ所に なでか通やない
にんの頭に ポチとに~ん




こりでもか~!















ウニとひゃのリラクヒュ
いちものことだけど
朝夕、かひゃが メダカの すひゃんたちに ご飯を
あげゆ時
にんたちは なでか ドン引きひちゃうに~ん
10_2_4643.jpg



きょも、午前ちぅから �G���������͂��Ă�������
おひごと しに来てくりたに~ん
10_2_4656.jpg


いひょがなくちゃ!いひょがなくちゃ!
オモチャ選ばなくちゃ!
10_2_4658.jpg


きょは、どりに しよかに~ん
10_2_4660.jpg


ちめたっ
10_2_4661.jpg


けど、ネギかひゃのやちが
また、ガムで「持てちて」始めたにんで
気になゆに~ん・・・
10_2_4681.jpg


ガムで あひょんじゃ いけねにんよ~
10_2_4670.jpg


ひょなことしゆなら、にんが噛むに~ん
10_2_4675.jpg


おしる過ぎに かひゃだけ お買い物行ちゃたに~ん
「あーたたちの ささみ 買いに行ったんでしょ。」
10_2_4698.jpg


かひゃが 帰てくゆと、みな 大騒ぎに~ん
ウニとひゃが いちばん 階段に近づいてゆに~ん
10_2_4713.jpg


でも、かひゃは、下のキチンで バタバタひてて
でんでん 上がてこねに~ん
なひゃなんか、待ちくたびれて 伏せちゃたに~ん
10_2_4716.jpg
「あーたたちの ささみを 冷蔵庫に入れてたんでしょ。」


かひゃが戻てくゆと、ウニとひゃは リラクヒュひて
お腹出ひて、寝てたにんよ
10_2_4719.jpg
かひゃは、ウニとひゃの リラクヒュひた姿を見ゆと
このうえなく 幸せにな気持ちに なゆにんて

にんも リラクヒュして見せよかに?
「あーたのは、いつも見てるよ。」




リラクヒュ姿も キュトなにんに (自分でゆうな)
ポチとに~ん




気持ちええと ふ~む ゆちゃうに~ん















10/02. 17:19 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
方向音痴
きょは、かひゃ 朝 起ちた時
「ぼく、何だかすご~く眠いんだ」
最終回のネロみたいになたてたけど
にんたちには、ひょんなのカンケね~かや
ビシッと起こひて
公園ゴー!ひたに~ん

ちのう雨で、しみたれた お散歩ひかしてないにんで、
ウニとひゃの じゃっじゃ~~っにも
気合い入てゆに~ん
10_1_4515.jpg


でも、ちょと なげに~ん・・・
待たひゃりてゆ にんたちの身になゆに~ん
10_1_4510.jpg


ひゃてと、ひょいでは たまごひゃ 始めゆに~ん
10_1_4528.jpg


惜ひいにーんっ
10_1_4529.jpg


「どして、たまごしゃんと違う方向に飛ぶの?」
にんにも 分かやねにーん
10_1_4558.jpg


「目の前にあるのに、見失てゆし・・・」
10_1_4564.jpg


10_1_4565.jpg
「方向音痴?」


10_1_4568.jpg


たまごひゃ、楽ひに~ん
10_1_4601.jpg


「でも、しげ~顔してゆよ」
ひょなこと ねにーん
10_1_4602.jpg


「では、よてみましょう」
よらなくて えにーんっ
10_1_4602a.jpg


おしるの 公園でも、舌が出ない季節になて
ネギかひゃも快調に~ん
10_1_4621.jpg




たまごひゃ大しきな にんに ポチとに~ん




しきなわりには・・・















10/01. 20:44 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
  
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
