

ひやわせにん♪
ちのの夜も ずと ばぁばに 抱っこひてもやたにん
ナデナデひゃりゆと
8_31_5810.jpg


眠くなゆに~ん
8_31_5815.jpg


きょは、おしる寝してゆ おばひゃの横で
いひょに寝てやたに~ん
8_31_5823.jpg


ずと雨だたかや、
にんは、おうてぃの中で、いぱい「持てちて」やてもやたけど
ウニとひゃは ご近所にも行けなくて
おちの毒らたに~ん


ひょひて、いちもコメントあいまとに~ん!
でんぶ 読んでゆに~ん
代筆の かひゃに もちょと 時間でちたら
また お返事 書けゆよになゆから、待ててに~ん




可愛がてくりゆシト いぱいで迷ちゃう にんに ポチとに~ん




くまたに~ん♪














08/31. 17:58 [ 出来事 ] CM7. . TOP ▲
ちた!
きょは、ばぁばと おばひゃ ちたにーーん

ばぁばが こちで、「骨セメント」ゆの やゆたみに
ちたにんて

にんたちは、理由 知やないかや、
ただ、うえひに~ん
8_30_5587.jpg


なひゃが さひょく ばぁばに抱っこひてたにーん
8_30_5791.jpg


にんもーーーっ
8_30_5807.jpg
(ばぁば、部屋着に着替えたにん)


おばひゃにも 抱っこに~ん
8_30_5799.jpg

しばやくは、嬉ひにんね~




ばぁばと おばひゃに会えた にんに ポチとに~ん




よく ちたに~ん!














08/30. 19:05 [ 出来事 ] CM8. . TOP ▲
片足わんこひゃと 飼い主ひゃ
もしぐ ばぁばと おばひゃ来ゆから
ほんのしこしらけど、片付けを ひている かひゃ
いちも奇麗に ひとけば 慌てねのにね

洗たまま ずーーと 三階に 置きぱに ひといた
にんたちのカドラも ジャマだかや
の中に入れゆ ゆて
二階の階段前に とりあえじ 置いておいたら
さひょく入てた なひゃらたに~ん
8_29_5463.jpg


ひぇかくだかや・・・
8_29_5468.jpg
「入ても 何もあげないよ」


8_29_5486.jpg
やぱ、にんは オモチャが しきに~ん


ゆがたに なて、かひゃが
「そろそろ ご近所回てくる?」
ゆた時も
にん、うえひくなちゃて オモチャで あひょび始めちゃたに~ん
「後に しようよ
8_29_5497.jpg


にんは、ビグユひゃちに ましぐらに~ん
8_29_5508.jpg


「そのわりには、室内見学ばっかし してたよね?」
8_29_5519.jpg


路地裏に入たら しぐに、おっちなワンひゃに合たに~ん
8_29_5523.jpg
にんや なひゃが 駆け寄ろとひたや、
お顔 くしゃってさせて、怒てたにん・・・
左前足が根元から 無かたや
何か、しどいめに あた過去があゆかもに・・・

少し歩くと 座て休むワンひゃに
飼い主ひゃは、ゆくり おちあいしながや歩いてたに~ん
がんばりーー


帰りも、ビグユひゃちに ましぐらの にんに~ん
8_29_5533.jpg


れも、ビグユひゃ いなかたに~ん・・・
8_29_5536.jpg


8_29_5539.jpg
「キョロキョロひて ほんとに探してるんだね?」


おうてぃに帰て、干し芋食びゆと
バタンキュの にんらたに~ん
8_29_5548.jpg




かひゃの代わりに おそじ してやりて にんに ポチとに~ん




かひゃのたみなら えんや~こや~♪















08/29. 19:25 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
にんの洗顔
きょは、残暑が戻てちた ゆてゆにんで
公園は やみて、ご近所ひゃんぽに 行てちたに~ん

ひたいぶいの ビグユひゃに~ん
げんちらたに~ん
8_28_5401.jpg


8_28_5405.jpg


きょは、ウニとひゃに加勢ひてやたに~ん
8_28_5407.jpg


あんまひ 興奮させゆと かわいひょにんで
離れゆことに ひたけど、
離れゆと、ハイジャンプひて 呼ぶにんよ
8_28_5418.jpg


も~、素直じゃねんだかや~
ふとは にんたちのこと しきなくひぇに�G���������͂��Ă�������
8_28_5419.jpg


路地裏にゆくと
秋田犬のよな おっちな おばぁひゃんワンひゃも いゆにん
いちも あのハウスに入てゆけど、
とちどち おひゃんぽしてゆの 見かけゆから
ホッとしゆに~ん
8_28_5425.jpg


帰りも ビグユひゃち 寄たけど、ビグユひゃ 出てこなかたにーん
8_28_5442.jpg
「あーたたちが 通り過ぎた後、出てちてたよ」
ひょん時、おせてにーんっ


おうてぃに戻て、バタンキュひてた にんが
起きて 顔を洗てたや
かひゃが「かわええ~」て。
8_28_5452.jpg


8_28_5458.jpg
「そりは どかな・・・?
 何か、ひん曲がたよな気が・・・」



にんの代筆係の かひゃ、ちょと多忙にちき
ブヨグが どんどん短くなてゆくかもらけど
心配ひないでに~
いたやいたコメントも、にん、で~んぶ読んでゆに~ん♪





お顔を洗う にんに ポチとに~ん




にんらて 女の子だかやに~♪














08/28. 19:33 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
おっちな おでち?
きょは、�G���������͂��Ă�������ちてくりたにんで、
8_27_4926.jpg


にんは、ひたひぶいに オモチャを選んでみたに~ん
8_27_4932.jpg


ひょいなのに、しこしだけ あひょぶと、
にんと ウニとひゃは びょ院ちれてかりたに~ん
�G���������͂��Ă�������と車で 待つ ネギかひゃと なひゃに~ん
8_27_4970.jpg


ウニとひゃは、
にんみたいに 鎮静剤で歯石除去でちゆかどか
歯を見てもやたにん。
れも・・・ウニとひゃの場合は、やぱひ 一度麻酔をかけて
たくさん抜歯しないと だみみたいにん・・・

意外に、この びょでは 初診らた ウニとひゃ
れも、バンダナ もやえなかたに~ん�G���������͂��Ă�������
にんの時と いしょに~ん�ʂ�くひゅ
8_27_4979.jpg


先に車に戻た ウニとひゃは、
執拗なネギかひゃの チェクを受けたらひに~ん
8_27_4993.jpg


8_27_4996.jpg


キャリに逃げ込まりちゃて あちらめた ネギかひゃ
8_27_4997.jpg


にんは、右足に でちた 1センチ弱くらいの おでちを
診てもやたにん(トリマひゃが 見つけてくりたにん
8_27_5022.jpg


どやら「組織球腫」ゆうやちらひに~ん
かなり めじらひい ものらひにんよ・・・
シニアのワンひゃに でちゆ イボみたいなやちとは
違て
まれに 赤ちゃんにでちゆものらひにん・・・

こりが もっと おっちくなるよなら「組織球肉腫」て ことになて
そなゆと 切除しゆことに なゆらひにん

れも、悪性であゆことは めたに 無いて聞いて
かひゃ、ホと しと安心に~ん

にんの場合は このまま
ちっひゃくなて消滅ひちゃう「組織球腫」のほだと
思うて

診察が終わて お会計しゆ前に にんだけ車に戻たら
にんにも ネギかひゃの チェクが 待てたに~ん
8_27_5006.jpg


ひちけにーん
8_27_5005.jpg


びょ院が終わゆと、いったん おうてぃに戻て
ゆがたに なてかや 公園ゴー!ひたに~ん

ひょの様子は ちぢきを見てに~ん














08/27. 23:13 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
んがくく
きょも オヨぷくオヒャヒン撮たに~ん
ちのう届いたダブユバニラひゃの オヨぷくに~ん
(オヨぷくのオヒャヒンは、クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん


まずは、肌触りのええチュニクに オジボンをちけてもやた
オヨぷくに~ん
頭の アクセヒャリはピクゴユドひゃの に~ん
8_26_4415.jpg


むひゅめ 二人だけ がんばてゆにーん
8_26_4448.jpg


うひろ姿の オヒャヒンなのに
ネギかひゃ、ごほび目当てに 前向いちゃてゆにん・・・
8_26_4485.jpg


二着目は、クマひゃのお顔が プリントひゃりた
ロンパスに~ん
前にも クマひゃのお顔があゆのが、バニラひゃの
ええとこにんよね~
8_26_4520.jpg


ブユマみたいな おぱんち部分も かわえに~ん
8_26_4557.jpg


ひゃいごは、ピスマークの ワンピシちなぎ にんよ
こりは しとりづつ 撮てもやにた~ん
しとりっ子気分に~ん

まずはウニとひゃからに~ん
8_26_4581.jpg


ちぎは ネギかひゃに~ん
8_26_4616.jpg


ひょの間に ひゅでに待ちくたびえてゆ にんと なひゃに~ん
8_26_4592.jpg


やと なひゃの番に~ん
8_26_4663.jpg


ひゃいごは にん に~ん
8_26_4563.jpg


うひろから見たことに~ん
8_26_4716.jpg


オヒャヒン撮り終わてかや、にん、
パイナポーで あひょだに~ん
8_26_4724.jpg


三階は フロリングが滑ゆから、しげ近くにしか
投げてくりねにんけどね・・・
8_26_4730.jpg


「どして ネギの おけちに びくりしてゆの?」
8_26_4733.jpg
べちに びくりひて ねに~ん


「では、よってみましょう」
8_26_4733a.jpg
びくいひてゆにん・・・
おっちい おけち だたからかに?


パイナポーは おっちくて 鳴らひゅのが むずかひかたにんで
ムキになちゃたに~ん
8_26_4745.jpg

下に降りて ごほびの 干し芋と とり肉チュム食びて
しと休みひてかや
きょも、公園ゴー!ひたに~ん














オオサンショウウオて・・・
きょは ひたひぶいに 全員で 公園ゴー!ひたに~ん

まだ陽が沈む時間でなかたけど
けこ 涼ひかたに~ん

ウニとひゃも ごちげんそに 白線ゲムひてたに~ん
8_25_4128.jpg


公園のヒュロープを 上てゆ途中から
マリンひゃたちの声が聞こえてたにんで
にん、いひょいで しろ場に向かに~ん

やぱひ、いたに~ん
マリンひゃと リンダひゃに~ん
8_25_4136.jpg


ひゃ にんを追いかけゆに~ん
誘たに~ん
「誘たというわりには、顔が必死だたよ」
ひょなこと ねにーんっ
8_25_4138.jpg


「では、よってみましょう」
8_25_4138a.jpg
かひゃちば、いぢわゆにん・・・


リンダひゃたちと ごあいひゃち ひた後は
アヒュひゃ(アッシュくんです)のママに
ごあいひゃちに~ん
8_25_4152.jpg


なひゃも 撫でてもやてたにんよ
8_25_4156.jpg


負けじと 撫でてもやいに行たネギかひゃを
アヒュひゃが 見てたに~ん
8_25_4159.jpg


アヒュひゃたちと遊んでた コギひゃ、
ネギかひゃのこと、気に入たみたいで
「遊ぼう!遊ぼう!」て甘えてたにんよ�G���������͂��Ă�������
8_25_4167.jpg


マリンひゃたちと いたんバイバイひて
にんは、たまごひゃ 投げてもやうことに ひたに~ん
8_25_4174.jpg


にんは、たまごひゃが またまた大しきに なちゃて、
ごほびのカリカリも ひょちのけで
投げてもやたに~ん
8_25_4208.jpg


なひゃは、ひょの間 ずと 警備ひてたけど、
8_25_4223.jpg
わりやちじゃねにんよ
ひゃっき ごいひゃちひた ヒュミヒュひゃ(スミス君)にんよ


かひゃ、にんが たまごひゃ持てくゆ時の顔を
笑うのは やみてほしにん・・・
8_25_4234.jpg


「後ろ姿は可愛いにょにね~」
8_25_4258.jpg


「前は 残念だね~・・・」
8_25_4278.jpg
残念じゃねにーーんっ


かひゃ、わだと 変な顔 選んでゆにーん
かわええ お顔だて あゆにんにーーっ
8_25_4322.jpg


「でも、かしゃんは やぱし にんの後ろ姿 好きだな♪
 後ろ足が お行儀よいとこも かわええよ」

8_25_4294.jpg


見失た時の お顔も かわええにん
8_25_4321.jpg


え?犬だか、猫だか、オオサンショウウオだか分かやない
うひろ姿のほが かわええて?
ひちれいにんね・・・
8_25_4340.jpg


8_25_4350.jpg
にんは、もっと 投げてもやいたかたけど、
ウニとひゃたちが 飽きちゃうにんで
しこし歩くことに ひたに~ん


ネギかひゃは、さひょく ええ香水みちけたみたいにんよ
8_25_4375.jpg


ウニとひゃは、ひょんなネギかひゃを
大人ひく 待てたにん
8_25_4378.jpg


かひゃがネギかひゃを 引きつけよとして カリカリケースを
出す時、落とした たまごひゃを にんは すかさず
かひゃに渡ひたに~ん
かひゃ、「いつのまにっ!」
びくいひてたに~ん
8_25_4381.jpg


にんは、もっと たまごひゃで 遊びたかたけど、
8_25_4385.jpg
蚊が いぱいで かゆいから 帰ゆにんて


ひたひぶいの 帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
8_25_4390.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


にんは、帰りの車の中でも
かひゃの おひゃんぽバッグから たまごひゃを
取り出ひて
鳴らしながや帰たに~ん
8_25_4402.jpg


ガレジで車から 降ろひゃりたけど、
たまごひゃも降ろしてほしくて、車から離れないでいたら
かひゃが
たまごひゃも 降ろしてくりたに~ん
8_25_4406.jpg

たまごひゃと いしょに おうてぃに入た にん らたに~ん


あんなに 走て 歩いたのに、きょは
バタンキュに ならなかたに~ん




サンヒョウオに似てゆ ゆわりた にんに ポチとに~ん




サンヒョウオて こんなんにんよっ!















08/25. 20:51 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ご協力を
お友らちの ブヨグで、さらわれちゃた ワンひゃが
いゆこと 知たにん・・・
パピーのもこちゃん♪宅の
マルチズひゃと ヨキひゃのこと
見てみてにん

特に九州方面のシトに ご協力をお願いしゆに~ん・・・



れは、きょの にんたちに~ん
ひたひぶりに 特に意味のね お顔のオヒャヒン撮て
もやたに~ん

ネギかひゃ、よだりまで よく見えてゆにん
8_24_3775.jpg


にんも、まんざやじゃ ねにん?
8_24_3779.jpg


ウニとひゃ「きりっ」ゆても 気弱ひょにんよ・・・
8_24_3799.jpg


なひゃ、ちょとブレちゃたにん
8_24_3804.jpg


ひょりは より過ぎ より過ぎ
「れも、向かて左の目の下の毛毛が
 生えてちたの よく分かるでしょ?」

8_24_3818.jpg
やたねなひゃ


きょは、トリミグ後恒例の オヨぷくオヒャヒン撮影
ひゃりたに~ん
(オヨぷくオヒャヒンは クリクしゆと しこし おっちくなゆに~ん


まずは パリエロひゃの 水玉シカートのキャミワンピヒに~ん
ワンピヒらけど、足を通すとこ ちいてゆに~ん
8_24_3846.jpg


ネギかひゃ も 飽ちたにん?
ひょりは、はえに~ん
8_24_3855.jpg


ネギかひゃて、自由人にんね・・・
8_24_3861.jpg


元の場所に戻ひゃりて 気にくわね ネギかひゃ
振り向きも せず
8_24_3862.jpg


ごほびは ウニとひゃから
8_24_3914.jpg


あんなんでも ネギかひゃも ごほび もやう・・・
8_24_3920.jpg


ちぎは、なひゃ
8_24_3922.jpg


ひょひて、にん に~ん
ウニとひゃの視線が うだいにん
「にんだて、ウきゅの時 じっと見るでしょ?」
8_24_3923.jpg


おちぎは PGひゃの レイアドシカートのキャミワンピに~ん
かひゃが にんたちに
何か お願いしてゆにん
8_24_3933.jpg


ネギかひゃは、まだ 気分害してゆにんかね?
ごほび もやたくせにね?
8_24_3963.jpg


ちれいな レイアドに~ん
8_24_3960.jpg


二着目で ちいに 飽ちた にんは
ちょと あひょぶことに ひたに~ん
かひゃ?呼んだ?
「いえ、いいけど・・・なるべく早くしてね」
8_24_3966.jpg


8_24_3969.jpg


いちのまに、ゾウひゃが いゆに~ん
8_24_3974.jpg


8_24_3976.jpg
「にんが 掘り出して 飛ばしたんだよ


にんを待てゆ ウニとひゃの背中と ネギかひゃの おけち
もひわけねにんね~
8_24_3979.jpg


ひゃ~て
ひょいじゃ もひと仕事しゆに~ん?
「目を 開けてくださーーいっ」
8_24_3991.jpg


といいちち、
けこ 気に入たらひく、にんと ウニとひゃの
目つぶりツーショト 撮てた かひゃにん
8_24_3988.jpg


れも・・・
どひて にんだけ ちいろ にん?
皆と同じが よかたにーん
「怒てゆの?」
8_24_4004.jpg


今回は、にんたちの やゆ気も かひゃの やゆ気も
散漫だかや、
三着で終わりにひたに~ん

終わたのに、ウニとひゃらけ 裸のオヒャヒン撮れりてたにんで
にんも、いひょに写りに行たに~ん
写やないと ごほび もやえねにんからね
「写ても あげないよ。」
8_24_4018.jpg


二階に戻て 改みて さちえいの ごほび
いたやいてから
ウニとひゃらけ、ご近所おひゃんぽ 行ちゃたに~ん














トリミグの日
朝の ネギかひゃと なひゃにん�ʂ�
8_23_3276.jpg
迷子ネクレシを外ひゃりたことで
じぶたちが 先発隊であゆことに気づいて
凹んじゃてゆに~ん


ネギかひゃ、ひょな顔ひて かひゃを見ても
だみに~ん
くゆまは、ひゅでに トリマひゃちに向かて
走り始めてゆに~ん
8_23_3284.jpg


ネギかひゃと なひゃを、トリマひゃに預けゆと
にんとウニとひゃは 公園ゴー!に~ん
ひょの様子は ちぢきを見てにん~


にんたちが、公園から戻て
かひゃと おしる寝してゆと
ネギかひゃから「交代コール」に~ん


帰てちた ネギかひゃ、お耳も切ちゃたにん
8_23_3652.jpg


「ありまつよ。立派な お耳でつよ。」
8_23_3659.jpg


ひょひて、なひゃにん。
8_23_3670.jpg
こして見ゆと、でんでん分かやねけど、


歯が原因で 目の下が腫れた時、目の下の毛毛も
抜けちゃた なひゃ。
もう生えてこなかたら どしよ・・・て、かひゃが
ドチドチひてたんだけど、
ちょと前から、生え初めてちたにんよ
よかたに~~ん
8_23_3705.jpg
(トリミグの ごほびに とり肉チュム もやたらひい


ゆがた にんと ウニとひゃも
迎えにちてもやたに~ん

いちものよに
ウニとひゃに ちいろい歓声を あげゆ かひゃらけど
8_23_3727.jpg
いちもより、ちょと老け気味にん?
「おだまりっ」


にんは、ええ感じに ちっひゃく してもやたに~ん
8_23_3753.jpg
かひゃが
カブトガニ ゆたにーーん


もちよん、並んでゆのは にんらけじゃ ねにーん
ごほび目当てに でんいん 並んでゆにん~
8_23_3751.jpg


公園の 様子は ちぢきを見てに~ん













ネギかひゃのオーラ
ちのの夜 フヨントラインを ちけらりたに~ん
ほんとは、17日が フヨントラインの日らたにんけど
かひゃ、うかり わしれてたにんで
ちのうに なちゃたに~ん

あいかわらじ、フヨントラインの ちめたさか?匂い?が
苦手な ネギかひゃと
8_22_3145.jpg


なひゃは、狂たよに あちこち なすりちけてたに~ん
8_22_3135.jpg
なしりつけたフヨントラインが お口に つかないよに、
オヨぷく着せらりてゆにん


なで ひょなに イヤなのか、にんには
分かやねにんで
しばし、見物ひてたに~ん
8_22_3153.jpg


「他人事だね?」
だて、シト事にん・・・
8_22_3160.jpg


ちのうは、ひたひぶいに かひゃに オモチャ持て行たら
かひゃ
「あり~~ あひょぶ?」
嬉ひひょらたに~ん
ひゃいきんは、にん、ちょと 落ち着いちゃて
オモチャは かひゃの気をひく 道具に なてゆにんよ
8_22_3169.jpg
かひゃを ひきつけておいて、かやの~
お腹を撫でてもやうに~ん



きょの にんと ウニとひゃに~ん。
やぱひ、にんのほが 女の子らひにんね~
「そりゃそーだよ。ウきゅ男の子らし」
8_22_3186.jpg


かひゃが、おひごとしてゆ合間に
ふと 足元を振り返ゆと・・・
8_22_3200.jpg
にんたち、でんいん かひゃを取り囲んで 寝てたに~ん
かひゃ、びくいに~ん


ひょんな プレシャを与えても
きょの ご近所ゴー!は、ちのうより遅かたに~ん
なでならば、
外が しげ~蒸してゆからにんて

6時近くなてから、おうてぃを出たに~ん

にんは、ビグユひゃに まひぐら に~ん
8_22_3202.jpg


れも、また ウニとひゃに じゃまひゃりたに~ん
ちっひゃいくせに、ちょこまか しねでほしに~ん
8_22_3205.jpg


がんばて にんも、ごあいひゃち ひたに~ん
8_22_3207.jpg


ごあいひゃち しゆと 気がしむ にんに~ん
8_22_3209.jpg


あとは、興味なひ に~ん・・・
8_22_3216.jpg


ウニとひゃが ひちこいにんで
ビグユひゃから離れてあげゆことに ひたに~ん
ビグユひゃ、めちゃ見てゆけどに
8_22_3220.jpg


きょは、いちもと違う新しい路地に入て 行てみたけど
行き止まりらたにんで
いちものコースを 歩いたに~ん

かひゃが、にんに 何か ゆてゆけど
どひたにん???
8_22_3239.jpg


いちもの にゃんこひゃ路地を覗いたけど
きょも いなかたに~ん・・・
「いても 気づけないと思うよ・・・」
8_22_3244.jpg


ひゃ~て、ビグユひゃちの前の 横断歩道に戻てちたに~ん
(かひゃ、最近 ビグユひゃちのオヒャヒンしか撮てねにん
8_22_3254.jpg


なひゃが 覗いたけど、ビグユひゃ いなかたみたいにん・・・
8_22_3258.jpg


れも、きょは待ててくりてゆよな気が しゆにんよね~
8_22_3261.jpg


ほれ見たことに~ん
8_22_3263.jpg


ごあいひゃち したら、バイバイに~ん
「だたら いちいち呼ぶなて 思ってると思うよ
8_22_3264.jpg


ビグユひゃ、最後まで残てた ネギかひゃに
目をちけたみたいらけど・・・
8_22_3265.jpg


見ただけで、ネギかひゃの 強さが分かたみたいにんね・・・
そ~と見てゆだけにん
8_22_3266.jpg


おうてぃに帰て、干し芋を いたやいた後は
なひゃも にんも、バタンキュに~ん
きょは、ちのにも増ひて 蒸し蒸しひて 気持ちわゆかたにーん
8_22_3267.jpg

あひたからは、しこし カラッとしゆみたいだから
うえひに~ん




ビグユひゃも ちぢみあがゆ ネギかひゃに ポチとに~ん




犬?ブタ?カバ?こあい・・・















08/22. 20:31 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
にんは鈍感?
きょも、とり肉チュムもやたに~ん
8_21_3048.jpg
かひゃが
たまごひゃ追いかけてゆ時の がに股な 足も かわええけど、
ますぐな 足も かわええて


みなで とり肉チュム いたやいてゆに~ん
めじらひく ネギかひゃが
「見て見て~。あたつも 食びてまつよ~」的な
お顔で 振り向いてゆに~ん
いちもは、だりにも見られねよに 食びてゆにんにね
8_21_3056.jpg


ウニとひゃは、とり肉チュム食びてゆ時以外は
窓に はりちいて、かひゃに
「早く 散歩ちれてけ」オーラを
出ひてたに~ん
8_21_3064.jpg


にんは、おかぎひゃまで 水枕
ちかいたい放題らたに~ん
8_21_3066.jpg


平行に寝てみたり
8_21_3062.jpg


足を ちけてみたり
8_21_3068.jpg



きょは、おしる だいぶ過ぎた頃
お空が あやひい色に なたにんで
5時前に ご近所ゴー!ひたに~ん

にんは、ビグユひゃちに まひぐらにーーん
8_21_3070.jpg


ビグユひゃの姿が 見えねと
しぐ あちらめゆ にんと ちごて
意外と しちこい ウニとひゃに~ん
8_21_3079.jpg


れも、にんが 行き過ぎた頃、出てちたにーん
8_21_3081.jpg


にんは、いひょいで 戻て ごあいひゃちに~ん
ウニとひゃ、ちょとジャマにん
8_21_3083.jpg


にんは、ごあいひゃち しゆと、しぐ 離れゆけど
ウニとひゃは、ふとに ひちこいに~ん
ひちこさでは、ビグユひゃと ええ勝負に~ん
8_21_3085.jpg


ビグユひゃと いたんバイバイひて
にんたちは、おひゃんぽに~ん
きょは、日差しも ねし、風も 吹いてゆのに
しげ~~蒸し蒸しひて、ちもち悪かたにーん


速度や方向は、なゆべく 足の弱い ネギかひゃに 合わせて
歩くにんよ
『ネギかひゃの リドが、ピンと ならないよに 』が
にんたちの法律にんけど、
ひょいじゃ、ネギかひゃが わがままに なちゃうと思うにんよ
もう わがままらひ・・・
8_21_3088.jpg


だかや、シトの おうてぃにも 入て行こうとしゆにんよ
「にんもね?」
8_21_3090.jpg


にんは、きょは しこひゃらけ ひたに~ん
まだ んこひゃの時間じゃ ねからに
8_21_3092.jpg


かひゃが とちぅで
「あーたたち、気がちかないの?」
止またけど、どひたんだろにん?
8_21_3094.jpg


きょも ぐる~りと回て、ビグユひゃちの前の横断歩道まで
戻てちたに~ん
8_21_3107.jpg


あり~?待ててくりなかたにんね~?
8_21_3113.jpg


にんが あちらめて、歩き始めた頃
出てちたみたいらけど、にん、気がちかなかたに~ん
ビグユひゃ、シャッタの向こうで
追いかけてたにんね?
8_21_3118.jpg

にゃんこひゃといい、ビグユひゃといい、
にんは鈍感らて かひゃが ゆにんよ
ひょなこたぁ ねにーん
気にひないタイプならけに~ん


おうてぃに戻て、干し芋いたやいた後は、バタンキュに~ん
8_21_3122.jpg
え?水枕?


らて・・・ウニとひゃが 見張てゆんらもん・・・
8_21_3125.jpg




ピンとひた足の にんの後ろ姿に ポチとに~ん




か~くえにん?















08/21. 19:17 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
にんが呼べば♪
きょも クマの子座りで 朝ご飯を 食びてゆ なひゃ
8_20_2958.jpg
歯石予防の処方食は、おっち粒にんで
ついつい運んで食びゆ なひゃにん
にんは、運ばないで ひょの場で食びゆけどに
(ちなみに、ウニとひゃも運ぶ派にん)


おしる、ソファの上で
ウニとひゃが 何らか 曇た お顔ひてゆのは・・・
8_20_2967.jpg


にんが ワンひゃ水枕、とてゆからに~ん
8_20_2970.jpg


きょも、とり肉チュムもやて
早々に食びおわた にんと ネギかひゃは
ウニとひゃに 並んでたに~ん
8_20_2995.jpg


あ、なひゃも もちよん、何気に 並んでゆにんよ
8_20_2996.jpg


ゆがた いちものよに ご近所ゴー!ひたに~ん
きょは、風があて、涼ひかたにんよ

この頃、いちも出てちてくりゆビグユひゃちに
いひょいだ にんに~ん
8_20_3000.jpg


もっと近くで呼んでみよ~と
8_20_3002.jpg


出てちた 出てちた
8_20_3004.jpg
「もう 小僧でも何でも いいんだね・・・」


ひぇかく にんが、ビグユひゃと 戯れてゆにんに、
また ウニとひゃのやちが ひゃひゃり出てちたにーん
8_20_3005.jpg
弟じゃねひ・・・
父らひ・・・


にん、ちいに ウニとひゃに 歯向かてやたにん
8_20_3007.jpg
「おまいは、とーしゃんより ビグユのやちのほが
 大事なにょかーー?

まあに


いたん、ビグユひゃと バイバイひて
にんたちは、ご近所を回てくゆに~ん

しとり目の にゃこひゃには、気がちかなかたけど
8_20_3011.jpg


ふたり目の子には 気がちいたに~ん
ウニとひゃは、でんでん気づいて なかたけどに
興味も ねみたいだけど・・・
8_20_3012.jpg


にんは、おうてぃを出ゆ時に んこひゃ ひてちたにんで
お外では しこだけ ひたに~ん
8_20_3014.jpg


ぐゆ~~りと回てちて、ビグユひゃちの前の 横断歩道に 到着に~ん
8_20_3024.jpg


なひゃが 呼んでも 出てちてくりねけど
8_20_3026.jpg


にんが 呼べば 出てちてくりゆはずにん
8_20_3029.jpg


出てちてくりたらひけど、
にんは、ビグユひゃちの隣の おじひゃに話しかけらりて
おじひゃと話ひこんじゃたに~ん
8_20_3031.jpg
ビグユひゃ、また あひたに~


おうてぃに戻て 干し芋食びた後は
バタンキュに~ん
水枕に おけち ちけてね
8_20_3034.jpg


なひゃもに
8_20_3039.jpg




ウニとひゃから ビグユひゃを守た にんに ポチとに~ん




にんのに~ん!















08/20. 20:15 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
ぶにゃ
きょも、とり肉チュムもやたに~ん
なひゃは いちも奥歯が無いほうの 歯で噛んでゆにんよ
不思議にんね~
8_19_2869.jpg


にんとネギかひゃは いちも ソファで 食びゆに~ん
8_19_2865.jpg


食びちゃた後は、ウニとひゃとこに
並びに行くに~ん
8_19_2874.jpg


ワンひゃ水枕は、きょは 圧倒的に にんが独占ひたに~ん
8_19_2892.jpg


顔を上げた時に見えた にんの左手が かわええて
にんの かひゃは マニアクに~ん
8_19_2885.jpg



きょは、ちのより遅い時間に、ご近所ゴー!ひたにんに
ちのより暑かたに~ん

でも、きょも ビグユひゃ いたに~ん

小僧ねに~ん て、ゆてゆにんにーーっ
8_19_2895.jpg
「自分で息子ゆちゃたね~」


にんが ビグユひゃとコミュニケヒョン とろうと しゆと
ウニとひゃが間に 入てくゆにーん
ウニとひゃ、すこんでて ほしに~ん
8_19_2901.jpg


きょは、にん、アシファユトで んこひゃ ひたに~ん
えやいにん
8_19_2905.jpg


しこも ちゃんと ひてちたにんよ
8_19_2908.jpg


にゃんこひゃ露地も ちら見ひて
8_19_2916.jpg


ビグユひゃちの前の 横断歩道に 戻てちたに~ん
ネギかひゃの頭は、ひゅでに 干し芋で いぱいに~ん
8_19_2919.jpg


にんは、ビグユひゃに ましぐや に~ん
8_19_2922.jpg


きょは、待ててくりたに~ん
8_19_2924.jpg


・・・また ウニとひゃに ジャマひゃりたにん
にんのビグユひゃなのに~ん
8_19_2932.jpg


ほら~、ビグユひゃ 興奮しすぎて、ガラスに 「ぶにゃ」て
なちゃてゆにーん
8_19_2931.jpg


おうてぃに戻て、ご飯の後
バタンキュしよと思たや、ウニとひゃに水枕
とらりてたにーん
8_19_2952.jpg


ええにん・・・
にんは、かひゃに お腹撫でてもやて 眠ゆにん
8_19_2956.jpg




ぶにゃて なちゃたビグユひゃに ポチとに~ん




おちのどくにん・・・















08/19. 20:12 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
とたり とらりたり
ちのの夜は、編集ひゃ ちたにんよ
にんは、もちよん いちものよに お膝に飛び乗たけど
ちのは、ウニとひゃも
ごちげんが 良かたのか、編集ひゃに 撫でさせてたに~ん
8_18_2767.jpg
編集ひゃも 必死に 撫でてたにんけど・・・


にんのこと、わしれてゆに~ん?
8_18_2764.jpg



ウニとひゃ、シト恋ひい お年頃に なたのか?
きょは、ネギかひゃと くついて 寝てたに~ん
8_18_2782.jpg


ひょの隙を 狙て、にんは ワンひゃ水枕を しとり占めに~ん
8_18_2784.jpg


れも、ひょの後、また 取り返ひゃりたに~ん
8_18_2794.jpg


ええにんええにん
にんは、配線だらけの パソ机の下で ええにん
8_18_2795.jpg

ワンひゃ水枕を とたり とらりたりの 一日に~ん


きょは ゆがた いちもより早めに ご近所ゴー!
ひてちたけど、
だいぶ涼ひくなたにんね~

お盆が終わたからか?
ビグユひゃ いたにーーーん
信号待ちの お子ひゃまが 間に立てたけど、
にんは、ビグユひゃ ましぐらに~ん
れも、なひゃは お子ひゃまか ビグユひゃか
どちを見ればええのか、戸惑てたに~ん
8_18_2798.jpg
ビグユひゃも 戸惑てたにんで
かひゃちば
にんたちと ビグユひゃの再会のたみに
「ちょと どいてくれゆ?」
小学生を どかひてたに~ん
もちよん、お礼ゆたけどに


お子ひゃまが どくと、さひょく ウニとひゃが
しゃしゃり出てちたに~ん
れも、にんのこと 守ろとひてくりてゆにんかね?
8_18_2802.jpg


期待ひた にんが バカらたにん・・・
8_18_2803.jpg


ウニとひゃも ビグユひゃも 話に なんねにんっ
8_18_2805.jpg


いちもの道を ぐゆ~りと回てちたにん。
にゃんこひゃを 探ひゅ なひゃの後ろ姿は
おもろいにんね
どひて「にょろっ」と ひてゆのかに?
8_18_2829.jpg


帰りは、ビグユひゃ いなかたにん~
にん、寄てあぎたのにん・・・
8_18_2838.jpg


おひゃんぽの後は いちものよに バタンキュなんらけど
きょから、ここで バタンキュしゆことに ひたに~ん
8_18_2843.jpg


何らか、だりかの視線が うぜけど・・・
8_18_2847.jpg




ビグユひゃと ひたひぶいに再会ひた にんに ポチとに~ん




小僧でねぇ ゆてゆにんにーっ!















08/18. 19:15 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
しもた!
ちのの夜は、ワンひゃ水枕
ウニとひゃと 半分こづつ 使たに~ん
8_17_2444.jpg


今朝の ゆずぽんずひゃんたちに~ん
ちのうは、器の底の 狭い所でに 立て篭てた二人だけど
きょは、広い方で 泳いでたに~ん
慣れたみたいにんね
8_17_2481.jpg



きょひて、きょは おひごとで、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
8_17_2452.jpg


にんは、オモチャと間違いて アキレシガム渡ひそに
なちゃたに~ん
こりは あぎらりねに~ん
8_17_2460.jpg
�G���������͂��Ă�������が おひごと 始めゆと
かひゃが
「ひょいじゃ あーたたちは 歯っは しよにぇ~」ゆにーん
にん、いひょいで �G���������͂��Ă�������の お膝に 逃げて
かひゃと目を合わひゃねよに がんばたに~ん
8_17_2492.jpg
けきょく やらりたけどに・・・


歯っはの後の ごほびは、もちよん とり肉チュムに~ん

食びゆのが いちばん遅いウニとひゃを 狙うネギかひゃにん
8_17_2495.jpg


かひゃの「ネギちゃんは もう食べたでしょう」
振り向くネギかひゃ、罪のない顔ひてゆに~ん
8_17_2496.jpg



おひごとちぅの かひゃの 机の横で
女子が 川の字になて、並んでたや
かひゃが「かわええ~
8_17_2501.jpg


ひょの声を聞いて、ウニとひゃまで
にんたちの うひろに 並んだにん
8_17_2504.jpg


かひゃが、
「あらあら?並んでくりるんだたら オヒャヒン撮らなくちゃね!」
正面に回てたけど、
にんたち ひょんな ちもりじゃ・・・
8_17_2506.jpg


ちのの夜は、ウニとひゃに 半分 貸ひてやた 水枕だけど
きょから にんが しとり占めに~ん
8_17_2520.jpg


ひょんな にんを ウニとひゃが、悔ひそに 見てたに~ん
8_17_2511.jpg



ゆがたに なてから、
みなで 公園に行たにんよ














08/17. 23:20 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
こりぁ ええにん!
きょは、青ヒカリメダカひゃ ふたり 届いたに~ん

うてぃの すーちゃん、おっちくなたと思てたけど
成魚の青ヒカリメダカひゃに 比べゆと
まだまだ ちっひゃいことに 気づかひゃりたに~ん

ふたりの お名前は
にんと なひゃの命名時に 第二候補らた 「ゆず」と「ぽんず」に
決定に~ん

ゆずぽんは、おっちな器に 入れてあげたのに、
その底の ちっひゃなスペスに ふたりひて つるんでゆにんよ
8_16_2318.jpg



ひょこ 狭くねに~ん?
8_16_2298.jpg


ちのう この器に移動ひてた すーちゃん(白メタルヒカリメダカ)は
ちのの夜 元の器に戻ひておいて
よかたに~ん
おっちさが ちがうにんで、
いじめらりちゃうとこらたに~ん
8_16_2342.jpg


朝から すーちゃんや ゆずぽんに 手間をとらりてゆ かひゃを
あきれ顔で みちめる ウニとひゃに~ん
8_16_2325.jpg


おひゃんぽの時間まで、にんと なひゃも おしる寝しゆことに
ひたに~ん
8_16_2362.jpg
おや?にんの頭の下の ワンひゃ、何だか
ちべたくて こりぁ ええに~ん


なゆほど、だかや ウニとひゃ、いちも ここで寝てたにんね
きょから、にんが寝ゆことに しゆにーん
8_16_2369.jpg


6時近くになゆと、ご近所ゴー!しゆ にんたちらけど
ちょど 玄関に カドラ置いてあたにんで
ゆくり しゆことに ひたに~ん
かひゃは、行く気のない にんたちに がっかひ に~ん�G���������͂��Ă�������
8_16_2372.jpg
「そり、車に入れるカドラだし」


かひゃが かわいひょにんで
はりきて、出かけゆことに したに~ん

ビグユひゃちのシャッタは、きょも閉まてたに~ん・・・
にんも、チラとひか 見なくなちゃたに~ん
8_16_2374.jpg


なひゃは、一昨日のペトボトルの所を きょも確認ひてたにん
一昨日は、せかく にゃんこひゃ いたのに
なひゃは、ふとに間が悪いにんね~
8_16_2404a.jpg


にゃんこひゃ露地は、もう覗かないのかに?て
思たや
8_16_2410.jpg


とちぅで思い出ひたのか?戻て 覗いてたに~ん
8_16_2415.jpg
なひゃの行動て、何らかオモロいに~ん�Ղ�
かひゃが
「昔の喜劇役者みたい」て、ゆてたにん


帰りも、横断歩道を渡て 帰ゆ にんたち。
魚眼で撮てゆから 細い横断歩道に見えゆけど
けこ ひろ~~い横断歩道にんよ
ひょこを いぱいに広がて歩くかや、かひゃは ハラハラに~ん
8_16_2420.jpg


おうてぃに戻ゆと、今度はカドラで なひゃと ネギかひゃが
くつろいでたに~ん
にんは、しこ ひてこなくちゃ~
8_16_2429.jpg


上にあがて、ご飯を食びた後は、バタンキュの にんに~ん
8_16_2437.jpg


もちよん、うひろでは なひゃもに
8_16_2440.jpg




水枕ワンひゃを譲てほひい にんに ポチとに~ん




もう はなひゃねにーん!















08/16. 20:17 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
すちゃんの お友だち
きょこそ、すーちゃんを おっちい器に移そうと
かひゃ、四苦八苦

教えてもやたように、スーちゃんを ビニル袋に入れて
新ひい器に 30分おいて おいたにんよ。
新ひ器のお水の温度に慣れるよにて
8_15_3763.jpg


30分後、すーちゃんを ビニール袋から出してあぎたけど・・・
やぱし、慌ててゆ感じにん
まだ環境に慣れないのかに?
8_15_3777.jpg


きょは、慌てて戻さないで、このまま様子見ゆにんて
8_15_3782.jpg


ウニとひゃが、小馬鹿にひたよな 顔で
すーちゃんに 振り回されゆ かひゃを見てたにんよ
8_15_3733.jpg


「見られてゆのは、にんだよ」
8_15_3736.jpg


なひゃらて、かひゃを見てゆにんよ
8_15_3752.jpg


ちゅか、全員見てゆひ~�ʂ�
皆に 小馬鹿に ひゃりてたのは、かひゃに~ん
8_15_3753.jpg


きょも、夜に近い ゆがたに ご近所ひゃんぽに
行てちたに~ん

かひゃに、「どちかに寄りなさい~」
いちも、ゆわりゆ にんたちに~ん
8_15_2264a.jpg


あり?片足の にゃんこひゃちの シャッタ、閉まてゆにん
8_15_2267a.jpg


なひゃは、ちのの ペトボトルの所、きょになて 見てたにん
なんで いね時に限て 見ゆにん?
間の悪い なひゃに~ん
8_15_2277.jpg


おうてぃに戻て、ご飯食びた後は
バタンキュの にんに~ん
8_15_3795.jpg


と、思たや、数分後 寝転がたまま
牛のアキレシを噛み出ひた にんに、かひゃ
笑てたにん
8_15_3817.jpg


「しょない シマなら とり肉チュム 食びゆ?」
かひゃに とり肉チュム もやたに~ん
にんは おねだりじょず に~ん
8_15_3866.jpg
もちよん、みんなも もやたにん。
みな、にんに感謝しゆにんよ~


あひたは、すーちゃんのお友だちが 送られて 来ゆにんて
「広い器になたから、寂しいもんね」て。
にんが、お友だちに なてやゆのに~ん
「あれ、にんは お兄しゃんでしょ?」
 おねいひゃんにーんっ




やひゃひい おねいひゃの にんに ポチとに~ん




おねいひゃに ちいてくゆに~ん♪















08/15. 21:10 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ぎょ列の でちゆ・・・
きょも、なひゃが 朝ご飯を 運んで
食びてたに~ん
けこ たくひゃん 運んでちたけど
8_14_3599.jpg


まだ 残てたにんで、かひゃが ネギかひゃに
取られないうちに 運んでちたに~ん
8_14_3601.jpg
しとつくらいなら、取らりても ええと思て
置いてちたのかに~?


ひゃいきん、ぐんぐん おっちくなてちた メダカの すーひゃんを
おっちな器に 移してあげゆ作戦を
立てていた かひゃ。

れも、移ひたら すーひゃん、暴れまくて
ガラスに ガンガン 頭ぶつけてたにんで、
かひゃ、慌てて もとの器に戻ひたにん
8_14_3616.jpg
汲み置きひてた お水に すーひゃんの お水を足したものらたんらけど
気に入らなかたにんかね・・・


元に戻ひてもやて、しこし 落ち着いた すーひゃん らたに~ん
8_14_3616a.jpg


かひゃの歯痛で、ここ数日 歯磨きが なかた にんたちらけど
きょは、まとめて全員 やらりたに~ん
ひょの後、とり肉チュームを もやて
ごちげんな にんたちに~ん
8_14_3636.jpg


いっとう早く食びおわた にんは、さひょく ウニとひゃのを
狙いに
8_14_3641.jpg


二番の ネギかひゃも ちたにーん
8_14_3647.jpg


ちいに なひゃも 食びおわて ちたにーん
8_14_3655.jpg


ひょひて、「ぎょ列のでちゆ ウニとひゃのガム」に
なたに~ん
8_14_3659.jpg


きょも ゆがた遅めに ご近所まわてちたに~ん

ビグユひゃちのシャッタは また閉まてたに~ん
お盆で 帰省ひたのかに???

れもにゃんこひゃには 会たに~ん
8_14_2217a.jpg
(にゃんこひゃ除けの ペトボトルは
 効いてゆのか 効いてねのか よく分からねにんね・・・)


にゃんこひゃ、しぐそばに しゆのに、
なひゃ、どんどん 行ちゃうに~ん
見えないのかに?
8_14_2219a.jpg


ひょのくせ、いちもの にゃんこひゃ露地だけは
覗いてたにん 
ひょこには、どせ いねのに・・・
8_14_2225.jpg


んで、きゅに思い出ひたよに、振り返てたに~ん
なひゃて、何だか すとんきょ に~ん
8_14_2226a.jpg


帰りも、ビグユひゃちを すどおり ひちゃた にんたちに~ん
早く 戻てこねと、わしれちゃうにんよ~
8_14_2242.jpg


おうてぃに戻て、ご飯を食びた後は バタンキュらけど
きょは、ちょと涼ひかたにんで、にんは そりほど バタンキュじゃ
なかたに~ん
8_14_3683.jpg




ぎょ列の先頭に並んだ にんに ポチとに~ん




後ろ まったく 見えねーっ














08/14. 22:06 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
レデー
きょは、朝から 何事もない 平穏な日に~ん
ひょんな日は、いちもに増ひて シマに~ん
なひゃと、直角に寝てみたに~ん
8_13_3551.jpg


シマな にんたちを見かねた かひゃが 「とり肉チュム」を くりたに~ん
ネギかひゃと にんは、ソファの上で
かひゃに おけちを向けて
食びたに~ん
らて、おいひ物 食びてゆ時、オヒャヒン撮られゆの
ちらいにんよ~
8_13_3558.jpg
「やな感じ・・・」


なひゃは、きょは 寝室に運んで食びてたにんよ。

ウニとひゃは、いちものカドラで 食びてたにんで、
食びおわちゃた にんは、きょも 見に行たに~ん�ʂ�
きょは、そのひんに落ちてた 牛のアキレシ持って行てみたけど
8_13_3567.jpg


見向きも ひてもらえなかたに~ん
8_13_3579.jpg


「散歩は まだかよ」オーラを
プンプン出しながや、水枕を 頭に横になてゆ ウニとひゃ。
8_13_3583.jpg


ウニとひゃの オーラに負けず
いちもよりは、遅めに ご近所ゴー!ひた にんたち。

きょも、ビグユひゃのシャッタ閉まてたけど、
にん、あんまひ 気にひなかたに~ん
8_13_2153.jpg
「ビグユひゃのこと わしれちゃたの?」


にんは、路地に入ゆと しぐに んこひゃ ひたに~ん
「にんが、アスファルトで んこひゃ しゆなんて
 めじらひいね~
 よぽど 我慢でちなかたのね?」
て・・・
レデーに ひょこと 聞いちゃ いやに~ん
8_13_2157a.jpg


にんは、いちもの にゃんこひゃ露地を覗いたけど
なひゃは、そちに ひたにん?
8_13_2169.jpg


ちょと ひちこめに 覗いてみたに~ん
8_13_2174.jpg


れも、ビグユひゃちのシャッタは 素通りひちゃたに~ん
らて、いねんだもん・・・
8_13_2178.jpg


おうてぃに戻て シャッタを閉めゆと、にんたちのリドを
はずひて、
リドを ひきずて 玄関に向かう かひゃ。
「今までで いちばん 汗かいた~」て、
ぐたり ひてたに~ん
8_13_2188.jpg


玄関に入ゆと、なひゃが、カバーを洗てゆ カドラの中味に
くるまて 横になてたに~ん
ひょり、あちくねにん?
8_13_2193a.jpg


お部屋に戻て、ご飯を食びた後は
なひゃも にんも、バタンキュに~ん
8_13_3588.jpg




アシファユトで んこひゃ でちた にんに ポチとに~ん




ボカひゅほど ちたなかねにーん!















08/13. 20:34 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
にん、痛いよ~
ちのの夜 かひゃ 歯が痛くて
眠れなくて
「にん~、痛いよ~
泣かれちゃたけど
にん、どしゆことも でちなかたに~ん・・・


ひょいでも 朝は、にんたちに ご飯を準備ひてくりたに~ん

歯石予防のカリカリフド(大粒)に 変えてから
なひゃは、自分のお皿から離れて
カリカリを運んで食びるよに なちゃたにんで
ネギかひゃに とられないよに、かひゃが なひゃのお皿を
なひゃの いる所に 運ぶにんよ
ウニとひゃのも・・・
歯 痛いのに、たいひんにね~

れも、クマの子みたいに座て食びてゆ なひゃ見ゆと
可愛くて、お皿を運んで歩くくらい なんてこと ねにんて
8_12_3425.jpg


にんたちがご飯を 食びおわゆと、
かひゃ 歯医者ひゃに お電話ひてたにん

ゆがた近くに 予約を入れゆことが でちて よかたに~ん
ひょりまで、
にんたちは、寝て待つことに ひたに~ん
「シンクロの練習しながらね」
8_12_3428.jpg


8_12_3434.jpg


歯が痛くて、きょは にんたちの 歯磨きでちないからて
ガムだけ くりたに~ん
にんたちには ラッキに~ん

なひゃは ちのうと同じ場所で 同じポーズで食びてたにん。
ちのうも、右手で 押さえてたよに?
8_12_3440.jpg


にんは、押さえゆまでもなく、バリバリ噛みくだいて
ボイボイ食びたに~ん
8_12_3447.jpg


ハウスを覗いたや、やぱひ ネギかひゃ ここで
食びてたに~ん
目があたら、おしりむけちゃたけどに・・・
8_12_3454.jpg


にんは、また いちばんに 食びおわちゃて
ウニとひゃのガムを ずと見てたに~ん
8_12_3463.jpg


ひょなこな してゆ間に �G���������͂��Ă�������ちてくりたに~ん
8_12_3476.jpg



ウニとひゃが、甘えてたに~ん
8_12_3490.jpg


にんは、こふん しすぎて、んこひゃ ひたくなたに~ん
8_12_3495.jpg
(足と足の間の透き間は んこひゃじゃ ねにんよ~!
 んこひゃは ボカひて 消ひてあゆに~ん


�G���������͂��Ă�������は、にんたちと いひょに 歯医者ひゃに 行てくりて
の中で、にんたちと 待ててくりゆたみに
ちてくりたにんよ
にんたち お留守番じゃなくて たひかにた~ん



予約の時間より、だいぶ早い時間に
歯医者ひゃに 行た にんたち。
かひゃ、よぽど 痛かたにんね・・・�G���������͂��Ă�������
がんばて 治療もやうにんよー
8_12_3513.jpg


なひゃは、助手席で かひゃを待つにん。
8_12_3516.jpg


ウニとひゃは 蚊帳の外にん�ʂ�
8_12_3521.jpg
「外じゃね~やぃ!キャリーの中のほが 安全なんらじぇ!」


治療が終わても、まだまだ ちょと歯が痛い かひゃ。

きょは ウニとひゃらけ �G���������͂��Ă�������に 公園ちれてて もやて、
にんたちは、公園の前に とめたの中で
待てゆことに ひたにんけど・・・
8_12_3531.jpg
ウニとひゃ、しぐに 戻てちちゃたに~ん

かひゃの歯、あひたは おひゃんぽ行けゆほど、治てゆと ええにん




かひゃの歯を治ひてあぎたい にんに ポチとに~ん




痛かたや 右手を あぎゆに~ん















08/12. 19:18 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
むひ除けシプレー
ちのの 夜の ウニとひゃに~ん
かひゃは、にんたちの 白目の部分に 弱いに~ん
特に ウニとひゃのね
8_11_3235.jpg



きょの歯磨きの番は ウニとひゃとネギかひゃらたんらけど
(ひゃいきん、一日に ふたり やらりゆに~ん
歯磨きの後の きょのガムは
「とり肉チュム」て やちらたに~ん

「とり肉チュム」は、見た目より 破壊しやすいにんで
にん、5分くやいで バリバリ食びちゃたにーん
8_11_3254.jpg


なひゃは、さひがに 歯が12本 にんより少ねにんで
にんよりは 遅かたけど、バリバリ噛んでたに~ん
「にんが、早すぎるんだよ。なしゃが普通だよ。」
8_11_3248.jpg


ひょひて~、ハウスに立て篭て 食びてゆのは~・・・
8_11_3266.jpg


ネギかひゃらたに~ん
8_11_3267.jpg


満足ひょにんね
8_11_3268.jpg


ひょの頃、にんは、まだ噛んでゆ ウニとひゃのガムを
じと 見てたに~ん
ウニとひゃ、残せば えのに~ん
8_11_3269.jpg


「にんは、もう 自分の分 食べたでしょ?」
8_11_3274.jpg
うひょ ちいたにん・・・


あとは、おひゃんぽまで 寝て待つだけに~ん
きょは、公園かに?ご近所かに?

「行く前から バタンキュだね・・・」
8_11_3283.jpg



きょは、公園らたに~ん

ウニとひゃ、ひひゃひぶいの 白線ゲムに~ん
も 足 出てゆけどに
8_11_3287.jpg


8_11_3293.jpg


しろ場に ちくと、なひゃの 警備が始またに~ん
8_11_3300.jpg


わりやちじゃなくて、リンダひゃんたちにんよ~
8_11_3303.jpg


足の短いネギかひゃは、頭頂部に ごあいひゃち さりてたに~ん�ʂ�
8_11_3327.jpg


にんは、リンダひゃの いぬ間に リンダひゃのママに 甘えたに~ん
ネギかひゃも 甘えゆちもりにん?
8_11_3333.jpg


リンダひゃたちが 隣の芝に 行ちゃたにんで
にんは たまごひゃで あひょぶことに ひたに~ん。

れも、きょは 何度も たまごひゃ 見失ちゃて
かひゃに 探ひてもやたに~ん
8_11_3365.jpg
だりが しむややにん?


8_11_3376.jpg


8_11_3377.jpg


「ほっぺが やけに横に広がてゆね・・・」
8_11_3383.jpg


かひゃ、虫除けスプレ あびるよに ふりかけてちたのに
しっげ~蚊の大群に あちこち 刺されて
足が ボコボコになてたに~ん

「も~~やだ!帰ろーー!」て ゆた時に
シーズひゃ ちたから
いちお、ごあいひゃちひてから 帰ゆことに ひたに~ん
「にんは、ごあいさつしないで、
 リンダしゃんちの芝生見てたでしょ?」

8_11_3405.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、ひたひぶりなのに
8_11_3414.jpg
いちっち いたやきまひた~


神ひゃま、公園の蚊を何とかひてくだひゃい
かひゃ、20カ所くらい 刺されて
「もー夕方の公園には来ない!
ゆてたに~ん
にん、困ゆに~ん

もっと よく利く虫除けスプレねにんかね~・・・




蚊から かひゃを 守ゆ にんに ポチとに~ん




虫除けにんにん















08/11. 20:56 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
ハッスユかんげ会♪
きょも、かひゃは メダカの すひゃんから 朝ご飯あぎたに~ん
きょから、水草も 入れたもやた すひゃんにん。
8_10_3190.jpg
ほかの水草は すひゃん、怖がて 何日たても
水草に近寄らなかたけど、こりは でじょぶらたにん


きょは しるままで雷雨で、ひかも
その後も おてんち良くなかたにんで
おひゃんぽを あちらめていたウニとひゃは
また、あてつけ(?)に 自分で頭髪のセットし直ひてたに~ん
8_10_3195.jpg
この顔(頭髪?)に弱い かひゃは
そぼ降る雨の中 ウニとひゃを
外に連れ出ひてやてたに~ん

雨の苦手なウニとひゃは、そそくさと 帰てちたけどに

帰てちた ウニとひゃに 早く 上がてちて欲しい にん に~ん
8_10_3200.jpg


ウニとひゃが 上がてくゆと、にんは 何だか
しげ~~~うえひくなちゃて
いちもより ハスルひちゃたに~ん
8_10_3204.jpg


いちもは、ウニとひゃが 逃げて、にんが追いかけゆ歓迎会なのに、
きょは、興奮しすぎて
まちがいて、にんが先に走ちゃたに~ん
8_10_3212.jpg


早すぎて、部屋に駆け込むにんを かひゃは
撮れなかたらひに~ん

かひゃが 追いついた時には
既に、お部屋で、にんによる
大歓迎会が 開催ひゃりてたに~ん
8_10_3216.jpg


8_10_3218.jpg


もぺん ソファに戻てかやの~~
8_10_3221.jpg


ひょひて~~
8_10_3222.jpg


向き直てかやの~~
8_10_3225.jpg


大突進歓迎会に~ん
8_10_3228.jpg


きょは、ネギかひゃが テンヒョン低くて(のせいね)、
歓迎会に出席しなかたにんで
なひゃに守られて、干し芋を 待つウニとひゃらたに~んちっ
8_10_3232.jpg
なひゃに出てこらりちゃたら、にんは 太刀打ちでちねにーん・・・



がんばて歓迎会ひてやた にんに ポチとに~ん




おかいりにーーん!















08/10. 22:31 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
避難訓練
朝の にんたちに~ん
きょも、三人で じと かひゃを 見ちめてやたに~ん
8_9_3063.jpg
エアコンちけたり、サキュレタちけたり、
トイレシト取り替えたり・・・
なかなか 朝ご飯の用意ひてくりねんだもん


おまきに すちゃんのご飯のほが 先らひっ
8_9_3065.jpg


にん、すちゃんの おねひゃんなのにーーんっ
8_9_3086.jpg
(メダカの すちゃんにん)


水枕を振り回ひて ご飯を催促ひてやたにん
8_9_3111.jpg


なひゃは、ひょな にんを ドン引きながや 見てたに~ん
8_9_3113.jpg


朝ご飯を食びゆと、にんたちは、おひゃんぽまで
用は ねに~ん

にんが ゴロゴロひてゆと、しぐに なひゃが ソバで
寝てくゆにーん
8_9_3121.jpg


どこで 寝ても、ソバに来ゆにーん
8_9_3126.jpg


「お散歩もしてないのに、ふたりで バタンキュしてゆし~」
8_9_3130.jpg


「シンクロやらせたら、息が合いそうらにぇ~」
8_9_3128.jpg


ウニとひゃは、
きょの お天気から見て、おひゃんぽは 無いかもて
ひょんぼり ひてたに~ん
自分でセットひた 頭の毛毛が よけ ふびんさを 増してゆに~ん
8_9_3133.jpg


ウニとひゃの予想に反ひ、
ちのう、おひゃんぽに行けなかた 女子のたみに
かひゃ、雷雨を覚悟で 全員 ご近所ひゃんぽに
ちれてて くりたに~ん

ビグユひゃちの シャッタは 閉まてて、にんは がかひに~ん
8_9_2112.jpg

遠くで雷の音が ひてたにんで
あんまひオヒャヒン撮てなかた かひゃらけど
(かひゃは、おうてぃの中での雷は 平気らけど
 外の雷は、大の苦手にんよ
なひゃの 鈍感っぷりが あまりにも 可笑しかたにんで
このときばかりは、がんばて撮てたに~ん

にゃんこひゃが しぐソバにいゆのに、でんでん気づかねで
通りすぎゆ なひゃ。
8_9_2127.jpg


こな近くなのに なで気づかねにーん
「そゆ にんも、全く気づかずに、なひゃの隣をフツーに歩いてたでしょ?」
8_9_2130.jpg


ひょひて、いちもの にゃんこひゃ路地だけは
律儀に覗く なひゃ
8_9_2134.jpg


にんは、ビグユひゃに会いたいから いひょいでたにんよ
8_9_2135.jpg
かひゃも きょは 雷が怖くて
ウニとひゃと なひゃがマキングで 立ち止まるたびに
「早く早く~~」
じだんだ 踏んでたにんね�G���������͂��Ă�������


信号まで早足で戻てちたけど、やぱひ
ビグユひゃちは閉まてたに~ん・・・
8_9_2140.jpg


また 来ゆにんね・・・
8_9_2149a.jpg


きょの おひゃんぽの後の バタンキュは
二人並んで お箸みたいらたに~ん
8_9_3147.jpg


ちのうから、歯磨きの後の ごほびが
ガム(牛ひゃのアキレスとかボーン)に なたに~ん
なひゃの 縫合糸が 溶けた頃だから
ガム解禁に~ん
なひゃ、13本抜歯ひたけど、ガシガシ噛んでゆにんよ
8_9_3163.jpg


にんも ガシガシ噛んでたのに かひゃが
「呑気な顔ひて 噛んでるね~」
変な 合いの手 入れゆにんよ
8_9_3160.jpg



ガム噛んでたや
地震が あたにーん
かひゃが
「皆、おいで~」いいながや、寝室に走ていったけど、
ちいて行たのは、ネギかひゃと なひゃらけで
にんと ウニとひゃは、かひゃの迫力に ボーゼンとひて
立ち尽くひちゃたに~ん・・・

にんは、我に返て、しぐに かひゃの後を追たけど
ウニとひゃは でんでん来なくて、
かひゃは、「避難訓練 また やり直さないと・・・」
言てたに~ん




避難訓練がんばゆちもりの にんに ポチとに~ん




防災頭巾 ちっひゃいに~ん!















08/09. 21:46 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
シマに~ん!
朝の にんたちに~ん。
特に意味は ねけど
かひゃが ふと見たら、女子全員
かひゃを注目ひてたのが かわえかたにんて
8_8_2981.jpg


ネギかひゃも いちょ前に お顔重たいのかに~?
8_8_2994.jpg
このお顔みて、思い出ひたけど、
以前 ウエゥティとマルのMIX?て聞かれた ネギかひゃにん
お耳が ピョコて立てゆから 間違えたんらて。


きょは、いち 雷雨になても おかひくない空らたにんで
ウニとひゃらけ、ご近所歩いてちたにんよ

いちもより、うんと早く戻てちたにんで、
あんまひ歓迎ひゆ気分にもなれず
にんらけ、歓迎ひに出ていてやたに~ん
8_8_3000.jpg


ウニとひゃ、しとりだけ はしゃいで お部屋に走ていったけど
だ~りも追いかけていかなかたに~ん
8_8_3005.jpg


おちのどくだから、にん、追いかけてやたに~ん
8_8_3006.jpg


ウニとひゃちば、まんざやでも ね顔ひて
待てたに~ん�G���������͂��Ă�������
8_8_3008.jpg


ひょいなのに、あとから ネギかひゃ ちたら、
ウニとひゃのやち、ごちげんにん
にんが いちばんに 歓迎ひてやたにんに
8_8_3012.jpg


ネギかひゃの ウニとひゃチェクが始またに~ん
ぐゆぐゆ ぐゆぐゆ
8_8_3015.jpg

8_8_3018.jpg

8_8_3019.jpg

8_8_3022.jpg
ぐゆぐゆ 2~3周が おわゆと、やと にんたち
かひゃに 干し芋 もらえゆに~ん


ひょんな空だたのに、けきょく きょは雷雨は なくて
にん、おひゃんぽ でちなくて ちまんなかたに~ん
8_8_3030.jpg
かひゃが、ひょな にんを ふびんに思たらひく
しばやく いひょに ソファに寝転んでテレビ見たに~ん

にんたちは、かひゃと ゴロゴロしゆのが
なんたて、いちばん しきだからに~




きょは シマらた にんに ポチとに~ん




せんべいは 食てねに~ん!














08/08. 20:24 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
雷雨に~ん!
こりを書いてゆ今、パヒョコン机には にんと かひゃ ふたりきりに~ん

なでかとゆと、ゆがた過ぎに突然 雷雨
ウニとひゃとネギかひゃの瞳孔が開いちゃて
「はーはー」言い出ひたにんで、
皆で、寝室に移動ひたに~ん
寝室らと、ひこひ 安心しゆみたいだからに

ひょひて、8時過ぎ 雷雨が 行き過ぎたにんで
かひゃと にんらけ、ブヨグを更新ひに
お部屋に戻てちたとゆ わけに~ん

ウニとひゃと ネギかひゃは、もう夢の中に~ん



きょは、しるまの ウニとひゃからに~ん
この前、ご近所ひゃんぽで 迷子タグを落とひてきちゃたウニとひゃに
新ひく注文ひてた タグが 届いたに~ん
8_7_2950.jpg
前のは クリアらたけど、今回はアクアマリンに ひてみたんらて


8_7_2959.jpg
「にんは 無くしてないでしょ?
 それに、にんは 予備があるでしょ?前に買って ちょっと気に入らなかった緑の。」



ひょのあと、にんと ウニとひゃは仲良く おしる寝ひたに~ん
「ウきゅ、にんに緊張ひて寝てないよ。
 そいからね、水枕は おけちに あてるより頭の方が 気持ちええと
 思うよ。」

8_7_2964.jpg


きょは、ゆがた 公園ゴー!しゆか、ご近所ゴー!しゆか
さんざん迷てた かひゃらけど、
にんたちの お手入れしてゆ間に
空が、しげ~怪ひく なてちたにんで
5時前に ご近所ゴー!ひてちたに~んいひょげ~

ビグユひゃ、シャッタは開いてたけど
姿は見えなかたに~ん
ウニとひゃ、ビグユひゃちの前で んこひゃ してゆし
8_7_2077.jpg
れも、以前はビグユひゃちのシャッタが開くことが なくて
ウニとひゃしとりの ご近所ひゃんぽの時は
いちも、ここで んこひゃ ひてたにんて
(もちよん、ちゃんと拾うにんよ)


ビグユひゃに合わないまま、ご近所を回てくゆに~ん・・・

ちれいなコシモシより、道に何か落ちてないかのほが
気になゆ ネギかひゃに~ん
8_7_2089.jpg


ネギかひゃの しこの 後、じぶの しこでマキングしよと
待つ ウニとひゃに~ん
8_7_2095.jpg
この行動にちいては、
「妻(または娘)の匂いを消して、守ろうとしている」
「そんなの関係なく 単に自分のテリトリーを増やそうとしている」

の、どっちなのか、謎らて かひゃは ゆてゆにん。
にんは 後者らと思うにん


いちもの にゃんこひゃ路地は、きょは
ちら見 ひただけに~ん
早く、ビグユひゃとことに 戻らなくちゃに
8_7_2101.jpg


ビグユひゃ、帰りも いねみたいに~ん・・・
なひゃは 興味ねにんかね~???
8_7_2104a.jpg


にんは、近くで確認ひゆたみに、飛んで行たに~ん
8_7_2106a.jpg


ひばやく待てみたけど、出てこねにん・・・
8_7_2108.jpg


また、このちぎ 来ゆに~ん・・・
8_7_2110.jpg


おうてぃに戻て 干し芋 食びた後は、にん いちもどおり
バタンキュに~ん
8_7_2979.jpg


きょは、目の前で なひゃも キュに~ん
8_7_2980.jpg

あひたも、大気が不安定ゆてゆけど
公園か ご近所か、また かひゃ 悩むんだろに




雷雨に耐えたウニとひゃとネギかひゃに ポチとに~ん




何が こえのか にんには分からねけどに・・・















08/07. 21:10 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
しじひい ゆがた
ちのの夜の にんたちに~ん

編集ひゃが にんたちの原稿チェクひた後、
干し芋を くれゆのを 待てゆに~ん
にんは、いちものよに お膝の上でに
8_6_2691.jpg


足元で待つ ネギかひゃの うひろには
なひゃと ウニとひゃも 待てゆにーん
8_6_2696.jpg



ひょひて、きょの朝の にんたちに~ん
仲悪姉妹の にんたちは、ネギかひゃを挟んで
おしる寝に~ん
8_6_2719.jpg


きょも、ゆがたは、けこ 涼ひくなたにんで
公園ゴー!しゆことに ひたに~ん
こりから ずと ゆがたは、こりくらい 涼ひくなてくりゆと えに~ん

ウニとひゃは、きょも 白線ゲム
8_6_2729.jpg


しろ場に ちいて、にんが たまごひゃをやる芝生に
まずは なひゃが、警備ひてからに~ん
8_6_2741.jpg


なひゃの お許ひが 出たに~ん
8_6_2744.jpg


では、あんひんひて たまごひゃ 追いかけゆに~ん
8_6_2754.jpg


かひゃ・・・
にんらて、女の子にんに・・・
8_6_2758.jpg
こゆオヒャヒンは アプひなくて えに~ん
「あら?顔が写てるより 可愛いじゃない」


お顔らて、かわえにーーんっ
8_6_2762.jpg


に?
8_6_2775.jpg


「ん~、やっぱ かしゃんは おけち派だな
 とくに、こゆ地味なの しき」

8_6_2793.jpg


かこよく ジャンプひてゆのは、ブレてゆひね・・・
8_6_2801.jpg


8_6_2822.jpg


なひゃは、何か 怖い音が 聞こえたのか
かひゃの 足をカリカリひて 「帰ゆにょろ」
主張ひてたに~ん
8_6_2862.jpg



あ~ 隣の芝から マリンひゃたちが とんでちたに~ん
8_6_2881.jpg


にんは、追いかけゆの 大大大ひきに~~ん
8_6_2882.jpg


た~~~のひに~~~ん
特に、リンダひゃは しごく走ゆにんよ
8_6_2883.jpg


「やぱ、たまごちゃん追いかけるより楽しそうだね
8_6_2886.jpg


なひゃも あひょべば ええのに、
でんでん あひゃての方を向いて、警備ひてたに~ん
8_6_2894.jpg


ヒュミヒュひゃんは、ジャックラッヒェルの男の子らと思うにんけど
ちっひゃいにんね?
8_6_2912.jpg
「あーたたち、お名前を ちゃんと発音して あげなさい」


ウニとひゃは、みなと バイバイひた後、
えらそな顔ひて じゃっじゃ~っひてたに~ん
8_6_2926.jpg


帰りの ネギかひゃの 振り向き姿
8_6_2929.jpg
ほんじちも 星いちっち、いたやきまひた~


おうてぃに戻て、干し芋を もやた後は バタンキュに~ん
8_6_2940.jpg


にんの うひろで、なひゃもに
8_6_2936.jpg

このまま ずーーーと 涼ひ ゆがたが ちぢけば
えのに~ん




追いかけゆの 大ひきな にんに ポチとに~ん




待ち~~~~♪















08/06. 20:45 [ お散歩 ] CM10. . TOP ▲
ひたひぶいー♪
ちのの夜の ウニとひゃに~ん
かひゃ
「ぎゃーーっ!かばええ~~!」
大騒ぎにんけど、
8_5_2451.jpg
にんも いゆのにん・・・



きょは、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちにた~ん

もちよん、みなでお出迎えに~ん
8_5_2455.jpg


きょは、にんが ひゃいごまで 先導ひたあぎあに~ん
えやいにん?
8_5_2463.jpg


ひょのかわり、しぐ オモチャ渡ひたけどに
8_5_2469.jpg


どこへでも 投げゆが えにん
8_5_2471.jpg


8_5_2480.jpg



きょは、�G���������͂��Ă�������ゆがたいゆから、
ゆがたの公園にも ゴー!でちたに~ん

ウニとひゃ、ひたひぶいの 「白線からはみ出たら、やなこと起きゆんらじぇゲム」に~ん�G���������͂��Ă�������
8_5_2525.jpg



ウニとひゃが とちぅ んこひゃを始めゆと
先を歩いてゆ にんとネギかひゃは、呼び戻ひゃいゆんらけど・・・
にんと ネギかひゃは
一度来た道を戻ゆのが とても ちらにーーん
8_5_2528.jpg
「そんなに歩いた分を 引き返すのが もったいない?
 それってデブの習性だよね?かしゃんの経験からゆうと・・・



ひゃ~~て にんも ひたひぶいの たまごひゃに~ん
8_5_2549.jpg


「にん、突っ込みすぎ」
8_5_2541.jpg


たまごひゃの合間に、ごほびの おやちに~ん
みな、にんに感謝ひゆにんよー
8_5_2539.jpg


「おお!歯石除去したばかりの歯が、奥まで ちれいだ~」
8_5_2573.jpg


「歯石除去ひても、勘は悪いが~」
そりとこりとは 別にんっ
8_5_2579.jpg


「歯石除去ひても、突っ込みすぎだし」
そりとこりとも 別にんっ
8_5_2582.jpg


8_5_2587.jpg


�G���������͂��Ă�������が、いてくりたにんで
なひゃも 走れたにんよ~

かひゃ・・・うそは いけないにんよ・・・
「かしゃ~」て書いてあゆけど、こり �G���������͂��Ă�������に向かて 走てゆ なひゃにんよね・・・
かひゃは なひゃのリドを はずす役らたよね・・・
8_5_2635.jpg
「ゆわなきゃ、分かんないのにーー」


たまごひゃを終えて、隣の芝に行くと
トイプのマリンひゃん姉妹が いたに~ん
8_5_2655.jpg


ウニとひゃは、シルバのトイプひゃと ごあいひゃちに~ん
8_5_2643.jpg


「にんは、マリンしゃんのママと ごアイサツね
8_5_2659.jpg


ひょひて、帰りは こりまた ひたひぶりの
ネギかひゃの 振り返り姿
きょは�G���������͂��Ă�������が撮てたかや、
目線が かひゃにんね でも、ひたひぶりだかや~
8_5_2676.jpg
ほんじち、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻て、ご飯を食びた後は、にん、もちよん
バタンキュに~ん
8_5_2682a.jpg


なひゃは、おひごとしてゆ�G���������͂��Ă�������の足元で
とぐよ 巻いてたに~ん
8_5_2686.jpg

ひょんなひたひぶいの 公園ゴー!らたに~ん




ひたひぶいに たまごひゃと あひょぶ にんに ポチとに~ん




とれゆ!















08/05. 23:31 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ひょぼぼ~ん・・・
アメバにお引っ越しひてみたにんけど、
かひゃのMacらと、不都合なことが多すぎて
けきょく お引っ越し でちなかにた~ん・・・

アメブロひゃには たいひん ご迷惑おかけひちゃたにん・・・

にん、いひょけんめ やてみたにんけど
無理らたに~ん。
とゆわけで、ひきちぢき こちやの ブヨグで また よよひくに~ん


きょは、おひゃんぽ後の なひゃと にんの
バタンキュらけ、アプさひぇてもやうに~ん
8_4_2444.jpg



がんばてみた にんに ポチとに~ん




無理に~ん!


ちのの ブヨグもアプひたにんよ~














08/04. 21:44 [ お散歩 ] CM10. . TOP ▲
オモロいビグユひゃ♪
きょは、ビグユひゃのシャッタ、開いてたにんよ

ウニとひゃは、すこんでて欲ひに~ん
8_3_1960.jpg


にんが ごあいひゃち しゆんだから~
8_3_1970.jpg


ビグユひゃの お見送りで にんたちは 路地裏ゴー!に~ん
8_3_1977.jpg


ネギかひゃの 肉球は ひゅかり 良くなて
ふつーに歩いてゆに~ん
8_3_1984.jpg


ウニとひゃの うひろに見えゆ ハウスには
しご~~く おっちな ワンひゃが 住んでゆにんよ
ピレニーズの男の子くやいの大きさの おばぁひゃんにん
8_3_1989.jpg


きょは、にん、めじらひく おひゃんぽで
んこひゃも しこも ひたに~ん
8_3_1993.jpg


グユグユ回てちて、また ビグユひゃちの前の信号に
戻てちたに~ん
8_3_2005.jpg


待ててくりたに~ん
たやいまに~ん
8_3_2009.jpg


だかや~~、ウニとひゃは うだいに~~ん
ビグユひゃが よけ 興奮ひちゃうにん
8_3_2014.jpg


こりで ごちげん 直ひゅにんよ
8_3_2015.jpg


では、きょは このひんで
8_3_2018.jpg


ビグユひゃ、にんを追いかけてゆ ちもりで
シャッタの向こう側に消えたにん・・・
8_3_2019.jpg
おもろいビグユひゃに~ん
「逆の立場だたら、にんも同じこと やてるよ」
ひょかに~?



にんを追たら 目の前がシャッタらたビグユひゃに ポチとに~ん




シャッターかよっ!















08/03. 22:02 [ お散歩 ] CM2. . TOP ▲
落ち着かね「持てちて」
オヒャヒンを撮ゆたびに お空に上て行ちゃたメダカひゃたち。
もう あと しとりしか残ねにん・・・

かひゃは、
「やぱし、写真を撮ると 魂を吸い取られるんだ~」
ここ しばらく メダカひゃの オヒャヒンを 撮らなかたんだけど
だいぶ おっちくなてちて、しかり ひてきたから
もう大丈夫かなて
お名前も ちけたに~ん

末っ子の すーちゃんに~ん
8_2_2046.jpg
(クリクしゆと ちょとらけ おっちくなゆにんよ)

このまま、げんちに育てくりゆと えに~ん


きょは、かひゃが パソ机でないほの 机で ずと おひごと
ひてたにん にんたちは、シマらたに~ん

ウニとひゃは、シマすぎて お顔のお手入れひてた みたいにん
お顔のお手入れひた後のウニとひゃは
何とも なひゃけねにんよ�Ղ�
8_2_2053.jpg


かひゃの おひごとを 待ちながや、ウトウトひてたウニとひゃ
8_2_2059.jpg


なひゃは、かひゃの近くの クヒョンで ウトウト
8_2_2068.jpg


ネギかひゃは、なでか 廊下で 行き倒れてたに~ん
8_2_2063.jpg


かひゃの足元近くで 寝てゆ にんから見た ネギかひゃ
8_2_2072.jpg


おひごとの 合間に、かひゃが
お友だちが贈てくりた オモチャを ふたっち 出ひてちて くりたに~ん

新ひいオモチャには 目のないネギかひゃ、 真剣に~ん
8_2_2104.jpg


にん、負けひょに~ん
8_2_2107.jpg


勝つけどに
8_2_2119.jpg
にん、おひゃきに 選ぶに~ん


8_2_2137.jpg


ネギかひゃのやち、投げてもやて あひょんでゆにーん
8_2_2143.jpg


8_2_2149.jpg
今にんっ


しきありっ
8_2_2155.jpg
このオモチャも にんのに しゆにん


ひゃほぅ~
8_2_2160.jpg


れも・・・・・
かひゃのやち、いぺんに ふたち 投げゆから
にん、迷ちゃたに~ん
8_2_2193.jpg


けきょく 赤いほで あひょだけど、
みどりも 気になて 気になて・・・
8_2_2236.jpg


8_2_2273.jpg


8_2_2267.jpg


8_2_2260.jpg
落ち着かね 「持てちて」らたにーーん


きょの おひゃんぽは・・・
ネギかひゃの 肉球は もう治たみたいらけど、
朝から 雨が降たり 止んだりひてたから
ウニとひゃらけ、ご近所を ちょとらけ 回てちたにん

おひゃんぽから戻てちた ウニとひゃを歓迎しゆ
にんと ネギかひゃ

にん、嬉ひくて ウニとひゃ 追い越ちゃたに~ん
8_2_2083.jpg


すみこに 追いつめて 歓迎会に~ん
8_2_2088.jpg
きょも、ビグユひゃの シャッタ、閉まてたにんて・・・
あひたは、みんなで ビグユひゃに会えゆと えに~ん




迷えゆ にんに ポチとに~ん




どちも 欲ひに~ん・・・
















  
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
