

ほんとは仲良ひ?
なひゃの 目の下の腫れ、だいぶ良いに~ん
まだ ちょとポコとしてゆ所あゆけど
禿げた毛毛ひゃえ、生えてくりば
もとの なひゃに~ん
7_31_1916.jpg



なひゃの お顔を撮てゆと
なひゃは逃げてゆき、ウニとひゃがスタンバイに~ん
ウニとひゃは、どんどんどんどん幼くなてくゆに~ん
7_31_1919.jpg
だりも ひょなこと ゆてねにん
似てゆけど・・・


うとうとひてゆ ぼたもち
7_31_1921.jpg


ひょの頃、にんは、ひゅこやかに 寝てたに~ん
かひゃが
「あどけなくて、喰てひまいたい~~」ゆたにん
喰われゆのは、困ゆにん・・・
7_31_1924.jpg


かひゃが おひごと してゆ間の 女子
ネギかひゃを 真ん中にひて、かひゃの足元に 集まてゆにん
7_31_1928a.jpg


ウニとひゃは、窓の外を見て吠えたり、テレビを見て吠えたりひて
かひゃに「散歩ちれてけ!」プレヒャを
かけてゆに~ん
7_31_1929.jpg


プレヒャに負けたわけじゃねけど、
雲行きが怪ひくなてちたにんで、ゆがたに なゆ前に
ご近所パトローユに出たに~ん


いたにんいたにんビグユひゃ
7_31_1886.jpg


7_31_1893.jpg
ウニとひゃ~、ひょこは 否定しゆとこに~ん
「むひゅめの 親ら~」にんよ


ひょんなウニとひゃでも、いぢめたや、だみにーん
7_31_1894.jpg


やゆにんよ 小僧じゃねけど!
7_31_1897.jpg


ビグユひゃちを後にひて、ご近所を回てくゆに~ん

ピザは買ていかねにんよ
7_31_1904a.jpg


ネギかひゃが まゆで いないようだけど
ちゃんと いゆに~ん
7_31_1906a.jpg


いちもの にゃんこひゃ路地、
きょは、なひゃが 執着ひてゆに~ん
7_31_1913.jpg


にんは、先を いひょいでゆに~ん
7_31_1914.jpg


「どせ、あーたたちに にゃんこしゃは探せないと思うよ」
かひゃが ゆにんよ・・・
7_31_1908.jpg


ビグユひゃちの前の信号まで 戻てちたに~ん
ビグユひゃ、待てゆかに~?
ネギかひゃの頭の中は、干し芋だけにんね
7_31_1917.jpg


あり~~?ビグユひゃ~?
7_31_1921a.jpg


7_31_1923.jpg


7_31_1926.jpg


7_31_1928.jpg
あちらめて、歩き始めたら
うひろから、ガラス扉に体当たりしゆ音が 聞こえてちたに~ん
ちっと、今、出てちたにんね
また あひたにんね~


おうてぃに戻て、干し芋いたらいた後は
バタンキュに~ん
7_31_1938.jpg


なひゃも にんの うひろで バタンキュらたに~ん
7_31_1939.jpg


じちは、おひゃんぽ行く前も
いひょに寝てたにんよ
7_31_1931.jpg


にんは、もひかひたら
ビグユひゃとも、なひゃとも、仲良ひなのかも しれねに~ん




ビグユひゃから ウニとひゃを守た にんに ポチとに~ん




にんを倒ひてから ゆくが えに~ん!















07/31. 18:26 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
きんちょーーにん!
きょは、おしる過ぎに にんの 診察に ゴー!ひたにん

外は、ものしげ~~暑くて びくい ひたにん
にんたちの移動は だかや、でじょぶにんけど、
こな暑いなんて、
世の中のシト、みな でじょぶに~ん???て
本気で心配になゆくらい らたにん

にんは、じぶの 診察で シトの心配ひてゆどころじゃ ねにんけど・・・
らて、何らか しげ きんちょーーっっひたに~ん
7_30_1817.jpg


かひゃが ひょんな にんを見て、
「鎮静剤のみの 歯石除去て、本当に痛くないのか?」
ちょと不安になたみたいにん
ウニとひゃも ネギかひゃも
鎮静剤で歯石除去ひてもらおと思てたらひけど
今、揺れ動いてゆ かひゃにん

歯石除去してゆ様子を見れれば ええにんけどね~・・・



きょは、とても暑かたにんで
いちもより 遅い時間に ご近所ゴー!ひたに~ん

ビグユひゃのシャッタ、閉まてゆかなと思てたら・・・
待ち構えてたに~ん
7_30_1821.jpg


どーも、にんのこと 勘違いひてゆみたいにん・・・
7_30_1825.jpg
にんは、女の子らて、何回も ゆてゆにんにー


にん、おこたにーん
7_30_1826.jpg


にんたちが 信号を渡た後も、ずと目で追てゆ ビグユひゃにん
ふんとんは、にんのこと しきにんね
7_30_1836a.jpg


ご近所ひゃんぽでは、なひゃは 最近は
しこは もちよん、んこひゃも ちゃんと しるよに なたに~ん
7_30_1857.jpg


にんは、どちも ひないけどに
7_30_1858.jpg


きょの にゃんこひゃ路地は、にゃんこひゃの気配が あたにんで
ちょと執着ひちゃたに~ん
7_30_1867a.jpg


横断歩道まで戻てちて 信号待ちしてゆ向かいには・・・
ビグユひゃの頭だけ、見えてたに~ん�Ղ�
かわええにんね~
7_30_1869.jpg


帰りの ごあいひゃちは、うまく いくかもに~ん!
7_30_1875a.jpg


と、思たけど、しぐに 我に返た ビグユひゃ
7_30_1877a.jpg


も ええに~ん
7_30_1882a.jpg


おうてぃに戻て、バタンキュひたのは
なひゃに~ん
7_30_1904.jpg


「その前で、にんも バタンキュだたでしょ?」
まぁに
7_30_1906.jpg


ひょひょ・・・きょは、ウニとひゃが おひゃんぽに行く前に
食べた物を吐き戻ひちゃて
心配ひたけど、おひゃんぽには げんちに行てちたに~ん

ここしばらく、病院病院(ウニとひゃは 一度も診察ひてねけど)らたから
ストレスになてたのかに?

こりからは、しこし ゆくり過ごひょにんね




ランキングがカウントひゃりてないみたいにんで
一度、登録削除ひて また新規登録ひたにんで
ポチとよよひくに~ん




にんも・・・















07/30. 19:46 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
病院、病院、また病院
きょは、朝ご飯 もやえなくて
ひょぼぼ~んと ひてたや、
�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
7_29_1782.jpg


・・・れも
朝ご飯無しで、ひかも朝早く�G���������͂��Ă�������来ゆなんて
何か やな予感に~ん


あんのじょ、ちれて行かれたのは
大学びょ院らたに~ん

ま、診察 受けゆのは、ネギかひゃと なひゃらひいから
ええけどに

診察おわゆまで、何も 食びらりない ネギかひゃと なひゃが
キャンパス内を おひゃんぽ してゆ間に
にんと ウニとひゃは、の中で
朝ご飯に~ん
いひょげーーー
7_29_6919.jpg
(かひゃも、パンを食びてたにん)


しばらくしゆと、ネギかひゃと なひゃが �G���������͂��Ă�������と 戻てちたに~ん
7_29_6943.jpg


なひゃは、しこ ひてちたけど、
ネギかひゃは 車に戻りたがて、しこも んこひゃも しなかたにんで
もぺん、かひゃが ちれてくはめに なたに~ん
7_29_1803.jpg


ネギかひゃに しこさせて 戻てくゆと、
今度は、にんと ウニとひゃが おひゃんぽに~ん
ウニとひゃも かひゃじゃないと 歩かねからに
7_29_1867.jpg


おひゃんぽから戻ゆと、かひゃは
ネギかひゃと なひゃを ちれて、建物の中に入ていちゃたに~ん・・・
7_29_1847.jpg
途中、にんたちの おひゃんぽに 戻てちてくりたり ひてたけどに


れも、途中で戻てくるてことは、検査が長いて ことにんよね・・・
7_29_1836.jpg


ネギかひゃは 去年の夏まで、通いつめた 大学びょ院らけど
なひゃは、今回、初めてにんよね
近所の びょ院で検査ひた アユブミンが2.4と 低かたにんで
なひゃも 診てもやうことに なたにんよ。
7_29_6937.jpg


ちいでに、目の下の腫れのことも 聞いてみゆにんて
7_29_6929.jpg


長くなりひょにんで、にんは
キャリーの中に入て、しと眠りしゆかに~ん
7_29_1844.jpg


7_29_1851.jpg
ひちれいにんねーーっ
にんらて、入れゆにーんっ


でも、こちのキャリーでも べちに えに~ん
7_29_1843.jpg


ゆがた近くになて、でんぶの検査が終わて、ふたり 戻てちたに~ん
おちかりひゃまに~ん
7_29_1890.jpg
アユブミンは、ネギかひゃが2.5(正常値には まだしこし足りないけど、
 発症後、いちばん高いに~ん
ひょひて、なひゃは 2.9 でんでん正常値らたに~ん
肝臓が、ちょと怪ひい数値が あゆにんで 検査ひたらひけど
その結果は、後日出ゆにんて。


ひょひて、なひゃの目の下の腫れは、かひゃが心配ひてるよな
アレルギとか、他の病気とかではなく
やぱひ 歯が原因で 抜歯から まだ日も経てないひ、
時間が立てば 治てくゆだろうて よかたに~ん


ひょなわけで、あんまひ がっかし しゆこともなく
帰てこりて よかたに~ん

あひたは、にんの 歯石除去の経過を診てもやいに行く日にんよ。
かひゃ、
病院、病院、また病院・・・て ブツブツゆてゆに~ん




がんばた ネギかひゃと なひゃに 三三七びょひで
ポチとに~ん




ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ!



















07/29. 21:00 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
がんばり なひゃ!
きょは、おてんちも悪いひ、
にんは、カドラで ひゅこやかに 寝てたに~ん
7_28_1726a.jpg


なひゃは、きょ 一度、カラーを はじひてもやたんだけど、
やぱひ、しばらくしゆと 掻き始めたにんで
またカラーちけたりちゃたに~ん
7_28_1729.jpg


でも、カラーちけてても、げんちな なひゃに~ん
ウニとひゃが、ご近所ひゃんぽに行く時
ちゃんと お見送りに出てたに~ん
7_28_1734.jpg
にん?にんも お見送りに出たけど、ひょっぽ向いてやたにん


外は、雨が ぱらついてゆにんで、傘さして
おひゃんぽ らたにんて


お出迎えは だりより 早い にんに~ん
おかいりに~ん
7_28_1741.jpg


7_28_1745a.jpg


なひゃも カラーちけて、お出迎えに 出てちたに~ん
カラーを ちけてゆ なひゃが怖い ウニとひゃは たいひんに~ん�Ղ�
7_28_1756a.jpg


ウニとひゃ、必死に~ん
7_28_1757a.jpg


こからは、にんに任せゆに~ん
7_28_1759a.jpg


ウニとひゃのやち、しとりで お部屋 飛んでちゃたに~ん
7_28_1763a.jpg


お部屋に入っていったら、ネギかひゃに 守られていた ウニとひゃに~ん
7_28_1767.jpg


れも、ひょの 防御壁は しぐに 干し芋に 引き寄せられて行ったに~ん
7_28_1772.jpg


あひたは、しこしでも なひゃの 腫れが ひいてゆと えに~ん
そすれば、かひゃも しこしは安心でちゆにんよね・・・




なひゃを応援してくりゆシトは
ポチとに~ん



ふえ~!ふえ~!な~っひゃ!














07/28. 18:05 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
あり?
きょは、にんの歯石除去の日らたに~ん

朝、全員 車に乗せられた時、
にんは、や~~な予感ひたにんで、
ドライブキャリの中に身を潜めたに~ん・・・
7_27_1648.jpg
「おっちな頭が はみ出てるよ」
はみ出てるわけじゃ ねにーーん
まだ座てゆから、頭出てゆだけにん


抵抗むなひく、びょ院に ちいたに~ん・・・
麻酔ひないで、歯石とゆの、でじょぶかに・・・
れも、がんばやないと 帰れねにん~
7_27_1660a.jpg


にんを 預けゆ時、先生に
「ナスちゃんの腫れは、どうですか?」
聞かれた かひゃ。
なひゃは 車に いたんらけど、
朝、見た時は 変わりなかたにんで
「まだ、少し、しこりが残てますが、特に変わりありません」て答えたにん。

れも、にんを預けてから おうてぃに戻て
なひゃの顔を じくり見たら・・・

ありり???何か、硬かた しこりが プヨプヨひてて
毛も薄くなてゆ

7_27_1669a.jpg
(こりは、しるま、ウニとひゃが ご近所ひゃんぽに 行くのを
 見送てゆ なひゃ)

このお顔を見て
かひゃは、にんを迎えに行くとき、なひゃを 診察してもやうことに
決めたにんて。


にんのことが心配で ドキドキしながらも
なひゃのことも 心配で 落ち着かね かひゃらたらひいにん・・・


ひょひて、ゆがた にんを 迎えにちた かひゃ

かひゃ~~、にん、がんばたにーん

良い子だて ゆわりたに~~ん


やっとバンダナ もやたに~~ん
7_27_1700.jpg


ひょひて、なひゃも 目の下を診てもやたにん。
先生が
「掻いたりしてますか?」て 聞いたけど
掻いてゆとこ、見たことなかたにんで
「いいえ」て 答えた かひゃ。

細菌の検査をしゆたみに、目の下を セロハンテープで ペタペタさりたけど
特に細菌も いねにんで、
しこし様子を見てみまひょてことで
おうてぃに 戻た にんたちに~ん


おうてぃに戻て、かひゃが オヨぷく 着替えてゆ時
ふと見たら、

なひゃが 足や手で 目の下を

掻いてゆにーーん


かひゃは、慌てて
「やぱし掻いてまふーーっっ」
電話ひたに~ん

んで、もいぺん オヨぷく着なおひて、
また にんたちも ちれて、びょ院ゴー!に~ん


さっきセロハンテープで ペタペタ刺激しちゃたから
よけい痒くなちゃたのかもて・・・

けきょく エリザベヒュカラちけて、抗生物質もやて 帰てちたに~ん

掻いちゃたにんで、しるまより 腫れて赤くなてゆ なひゃにん・・・
7_27_1707a.jpg


ひょんなわけで、
きょは、にんが 心配ひゃりて、甘やかされゆ日らたのに、
かひゃは、ずと なひゃの様子ばかひ見てゆにーん

なひゃ、きょから ふたりで抗生物質、がんばろにん~


にんの歯石除去、ビフォアフターのオヒャヒン、ちぢきにアップしゆにんで
ご飯食びてゆシトは、あとで見てに~ん














07/27. 20:13 [ 健康 ] CM12. . TOP ▲
ビグユひゃ劇場
きょも 暑かたにんで、ゆがた涼ひくなた頃
みなで ご近所ゴー!ひたに~ん

きょも、ビグユひゃが 待ち構えてたに~ん
7_26_1738.jpg


にんは、ごあいひゃちして、しぐ 離れたにんに、
ビグユひゃは、にんに ばっかひ 応戦ひてくゆにーん
にん、女の子らてばー
7_26_1742.jpg


なひゃが にんたちを守ゆべく 向かていったけど
7_26_1748.jpg


にんは、なひゃを守ゆにんよー
7_26_1749.jpg
「こゆ時には、姉妹愛が出るにょね~」
かひゃ、ちょと感激ひてたにん


信号が青になたにんで、にんたちは 渡ゆことに・・・
れも うひろを見ゆと
7_26_1755.jpg
飛んでゆーー


ひゃらに 高く
飛んでゆーー
7_26_1757.jpg


また、戻てくゆから、待ててに~
7_26_1758.jpg


にんたちが、横断歩道渡ても・・・
7_26_1761.jpg
飛んでゆひーー


も えっちゅに~ん
7_26_1764.jpg


にんたちは、いちものコースを 歩いて

にゃんこひゃ路地も 覗いたにん
7_26_1800.jpg


きょは、なひゃのほが 執着ひてたけど、
にんは先を いひょいだに~ん
7_26_1804.jpg
ビグユひゃが 待てゆかも しれねからに


ほらーーーー
7_26_1808.jpg
れも、帰りは、信号待つ必要ないかや
かひゃ、ビグユひゃちを ささと 行き過ぎちゃうにんよ・・・
「だて、可哀相れしょ!」
うん・・・


きょは、にんたちより、ビグユひゃのオヒャヒンのほが
多かたにんね
ビグユひゃのブヨグみたいに~ん


れも
おひゃんぽの途中、にんらけ アプで
オヒャヒン撮てくりたに~ん
なんかに・・・あひたは、にん、歯石 とられに行くにんて
7_26_1792.jpg
でじょぶ にん、がんばりゆに~ん




にんの ブヨグを のとゆ勢いの ビグユひゃらけど
ポチとに~ん




にんのブヨグにんよ~!















07/26. 20:27 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
ビグユひゃがっ・・・!
ちのの夜の にんたちに~ん

かひゃが、「さっ!そろそろ 寝よっか!」
にんたちを振り返た時、
4ころ しげ近くで寄り添てたのを発見ひて
「かわええ~~
オヒャヒン撮ろうとひたら、KYの なひゃ、動いちゃたに~ん
7_25_1669.jpg



ひょひて、今朝・・・
かひゃが メダカひゃのボウルを覗くと
やぱし、しとり 動かなくなてたにん・・・

しとり残された メダカひゃ。
ちいに にんの弟妹、しとりだけに なちゃたに~ん・・・
7_25_1675.jpg


きょは、雨の降らない安定ひた おてんちらたにんで
涼ひくなてかや やと ご近所ひゃんぽ 行けたに~ん

ひたひぶりの にんたちの 登場に
ビグユひゃも 大興奮に~ん
7_25_1680.jpg
ビグユひゃ、ウニとひゃだけの ご近所ひゃんぽの時
シャッタは開いてても、姿が見えなかたけど
土間に んこひゃが コンモリしてあたのを見てひまた かひゃは
「やぱし、お散歩に連れてもらえてないのだろうか・・・」
しこし心配になてたらひいにん。


あいかわらじ、にんに ちびしいビグユひゃに~ん
7_25_1683.jpg


ひょない にんが  ちらいなら、も えにん
7_25_1686.jpg


7_25_1691.jpg
れも、よく見てにん!
いちも 一枚ひか開いてねシャッタが、二枚開いてゆに~ん


ひょんなビグユひゃを後に、にんたちは 横断歩道を渡ゆに~ん
7_25_1692.jpg


ビグユひゃ、こち まだ見てゆ?
7_25_1694.jpg


では、寄てみまひょう
7_25_1694a.jpg
なんら~、見てねに~ん


にんたちは、いちものよに
にゃんこひゃ 探ひたり しこ ひたり
7_25_1703.jpg


ピザ屋ひゃを通たり(きょは 皆、素通りにん)
7_25_1711.jpg


いちもの にゃんこひゃ路地を 除いたりしながら
7_25_1721.jpg


7_25_1724.jpg



また、ビグユひゃちの前の信号まで戻てちたら・・・

ビグユひゃが 外に出てゆにーーんっっ
7_25_1728.jpg


いひょいで 寄てみまひょう
7_25_1728a.jpg
あちらかに、にんたちを 待ち構えてゆに~ん


慌てて、飼い主ひゃが 出てちて
ビグユひゃを抱き上げてたに~ん。

ひょひて、ひょのまま、また土間に入れらりちゃたけど・・・
7_25_1731.jpg
おひゃんぽに行ったかどうかは、
定かじゃねけど、
ただ、飼い主ひゃは いいシトらひく
にんたちが 通るとき
「ばいばい」て、ゆてくりたにんよ
ひょりを聞いて、にんたちは、かなり安心ひて帰てちたにん

おひゃんぽも 連れててもらえてゆと、ええにんね~



とこよで・・・・・

きょ、かひゃ、びょ院に電話ひて
にんの「歯石除去」の予約ひてたにん・・・

にん、あさって 歯石除去にーーん
全身麻酔じゃねけど、こえに~ん・・・



ひたひぶいに 風に 吹かりたビグユひゃに
ポチとに~ん




よかたにんね~~!














07/25. 20:14 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
梅干ひフード
ちのの夜の オヒャヒンに~ん

編集ひゃが にんたちの原稿をチェクしゆのを
いちものよに、お膝で待つ にんに~ん
ウニとひゃは、呼ぶばっかしで、
いざ、手を出されゆと 逃げゆに~ん
7_24_1584.jpg


ネギかひゃは、もちよん、おっちな おけちで どっかり座て
原稿チェク後の 干し芋を待てゆに~ん
7_24_1587.jpg


編集ひゃの 原稿チェクが 終わゆと
みな わらわら集まてちて
にんも、下に降ろひてもやて 干し芋いたらくにんよ
7_24_1589.jpg


あ~、にんを なひゃの近くに 降ろひゅとは
編集ひゃも まだまだ にんたちのこと 分かてねにんね~
近寄ると お互い殺気だつにんよ~ 特に しきな物を前にしてゆ時はね。
7_24_1592.jpg


にんは、遠くで跳ねて、編集ひゃが 干し芋の用意を
ひてゆのを のぞいたに~ん
7_24_1594.jpg



最近のかひゃは、まず起きて来ゆと、メダカひゃのチェクにん~
十数匹いた にんの弟妹・・・
今は、ふたりしか残てねにんよ・・・
だかや、かひゃも ドキドキにんね。
7_24_1608.jpg
(クリクしゆと、しこしらけ おっちく なゆに~ん)


でも、あまりに 長く メダカひゃを みつめてゆから
にん、ちょと 待ちくたびれちゃうに~ん・・・
7_24_1614.jpg


なひゃも、ひょんな かひゃを 心配気に 見てゆに~ん
7_24_1615.jpg


ネギかひゃに いたては、怒てゆね?
にんたちの朝ご飯より、メダカひゃの朝ご飯のほが 先だたからね
7_24_1616.jpg


かひゃ、にんの 飽きれた視線に、
恥ずかしくなたみたいにん
7_24_1618.jpg


きょこそは、にんたち全員 ご近所ひゃんぽに ちれてくちもりだた かひゃ。
なのに・・・
空が、またまた一転ひて 真っ暗になて、雨が ざんざん降てちたに~ん
その雨が、止んだ頃
慌てて、ウニとひゃだけでも~~て
また ウニとひゃらけご近所ひゃんぽに 行てちたに~ん

ま、にんは大人だかや、お出迎えひてやたけどに
7_24_1634.jpg


なで逃げゆにーーん
7_24_1635.jpg


楽しく追いかけてた にんらけど、
7_24_1637a.jpg


なひゃが 目の前に 座てたかや、にん 急展開ひて ごまかひたに~ん
7_24_1641.jpg
と、思たや、なひゃじゃなくて ネギかひゃらたに~ん
なんら~~~


ひょなわけで、ネギかひゃと ふたりで
ウニとひゃ歓迎会を ひたに~ん
7_24_1657.jpg


ひょいでも、かひゃは きょは 諦めず
涼ひくなてから 皆を ご近所ひゃんぽに 連れ出せる時を狙てたんらけど
道は でんでん乾かないひ、雨もまた 降てきそだし・・・


けきょく きょも、あちらめて、夕飯を食べゆことになたに~ん

なひゃが 食びてゆ、梅干しくらい おっちなドライフドは
病院で勧めらりたヒルズの 歯石が付きにくいフードにんよ。
(効果は、まだよく 分からねけど
なひゃは、おっちな フードは お皿から 運んでちて食べゆにん
7_24_1666.jpg
なひゃは、まだ 抜歯したてだかや、いちものフードに
この おっちなフードを 3粒くらいらけど、
にんは、でんぶ この梅干しみたいなフードに~ん

ウニとひゃは、おっちなフードは食べらりないかや
今までのフードのみ にん。
ネギかひゃは、処方食に この梅干しフードを 一粒入れてもやてゆに~ん。


かひゃ、にんたちの ご飯 準備しゆ時、こんがらがてたに~ん�Ղ�



がんばて おっちフードを食びてゆ にんに
ポチとに~ん




「似た者同士じゃん」ゆわりたにーん!














07/24. 18:38 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
変顔!
ちのう かひゃ、しげオヒャヒン撮たに~~ん


ばばーーーん
7_23_1382.jpg
こり ウニとひゃにーん�Ղ�
うなひゃりてゆワケでなくて
相当 リラクヒュひて寝てたけど、リラクヒュし過ぎに~ん



ひょひて、今朝
かひゃが にんたちに 配た ガムは、
牛すじのガムに~ん

めじらひく ウニとひゃが 長々と噛んでたに~ん
7_23_1386.jpg
そろそろ、かひゃが 取り上げようかなと 思て
手を差し出ひたとたん、ウニとひゃ、丸呑みひちゃたに~ん
ひょなに とらりたく なかにんね
こりから、取り上げ方も 研究ひなくちゃに


にんは、この後
7_23_1395.jpg


ひょんこと ひてゆ間に、おひごとしに
�G���������͂��Ă�������ちたに~ん

なひゃが げんちに なたことを お知らせひてたにん
7_23_1407.jpg


にんは、もちよん、オモチャ投げてもやたに~ん
7_23_1413.jpg


ひょんな にんを、高見の見物ひゆ ウニとひゃに
ちいろい声をあげる かひゃ・・・うゆひゃいにんね・・・
7_23_1417.jpg


しばらく しゆと、にんたちのお手入れが はじまたに~ん
にんは、この前 ガムでガビガビになた 毛毛を ほぐされて以来
お手入れ こえに~ん
�G���������͂��Ă�������の お膝に 丸まてみたけど、みちかたに~ん・・・
7_23_1425.jpg


にんの前に、お手入れが終わた なひゃが、今度は
�G���������͂��Ă�������の お膝で 休憩ひてたに~ん。
7_23_1430.jpg


おしる だいぶ過ぎた頃、かひゃが なひゃだけ ちれて
お出かけに~ん どこ行くにーーん
7_23_1452.jpg


ウニとひゃも 出てちて、皆ボーゼンと お見送りにん・・・
7_23_1458.jpg


かひゃと なひゃの車を見送ゆ ネギかひゃと にん。
おっちさも同じくやいだから、どちがどちか わからねにん?
7_23_1468.jpg


やることも同じらひ、でったい分かやねにんね?
7_23_1471.jpg


遠吠え合戦しゆ にんと ネギかひゃに、びびゆウニとひゃ。
7_23_1481.jpg


ひょの頃、なひゃは・・・
病院に いたに~ん
しごく緊張してゆにんね
7_23_1631.jpg
こりからは、麻酔無しで 一年~二年に一回、歯石除去ひてもやうことに
なたに~ん
 にんも、麻酔無しらて


病院から戻てちた なひゃは、
皆の歓迎が 怖くて、「がるるるる」て怒りまくてたに~ん
ひぇかく歓迎ひゃりてゆのに~ん・・・
ウニとひゃ、しげ なひゃに怒られてたにん・・・
にんは、怖くて 近寄らなかたけどに
7_23_1522.jpg


やすむ間もなく「雨降てちた~」
大いひょぎで、ウニとひゃを ご近所ひゃんぽに ちれてく かひゃらたに~ん
7_23_1556.jpg


にんは、窓から ふたりを見送たにん。
7_23_1558.jpg
きょは、にん、こんなんばかひに~ん
「かわええよ。おけちより おっちな頭が
ひょこ?


ウニとひゃが 帰てちたら、なひゃが めじらひく 歓迎に出たかや
にんは、怖くて 参加でちなかたに~ん
ちのうまで、にん しとりで歓迎ひてたのに~ん
7_23_1569.jpg
れも、なひゃが げんちなのは、にん やぱひ うれひに~ん


うひろ姿を 笑われゆ にんに、
ポチとに~ん




何が変にん?















07/23. 19:57 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
日常が 戻た!
ちのの夜の にんたちに~ん。
かひゃが 「そろそろ寝よっか?」
言たとたん
ガムを噛みだひた にんに、むかついてゆ ネギかひゃにん
早く 寝室行きたいみたいにん
7_22_1282.jpg
この日は、なひゃ
にんたちが ガムを噛んでても 興味も示さなかたにん。



なひゃ、きょも、ご飯は 完食に~ん
きょから、固いフード食びても いいんらけど
大事をとて、朝は ふやかしたフードらたにんよ
7_22_1309.jpg


完食どこよか、足りねみたいで
ミニキチンに 見に行たりひてたに~ん
その隙に~
7_22_1311.jpg


なひゃの お皿には 何も残てなかたけど
とりあえじ、なめとくにん
7_22_1312.jpg


ひょひて、きょも かひゃが にんたちに
ガムを配たにんよ
きょは ブタひゃの皮らて

ちのうは、ガムに興味を示さなかた なひゃまで
ガムを噛み始めたに~ん
でじょぶにん?
痛くないから、噛んでゆにん?
7_22_1333.jpg


ゆがた ウニとひゃだけ、ご近所ひゃんぽ行くときも
なひゃ、なでか
ガムを持て 見送りに 行てたに~ん
7_22_1363.jpg


ウニとひゃが 出かけてゆ間
寝室で噛むらひい・・・
固いフードおっげ~だから、だいじょぶらと思うけど・・・
7_22_1365.jpg


ウニとひゃが おひゃんぽから戻てちた時
歓迎に出たのは にんらけ だたに~ん
なひゃが 出てこないのは いちものことだけど、
ネギかひゃは、ウニとひゃより ガムに夢中になてたにんよ
7_22_1374.jpg


7_22_1380.jpg
にんたちの生活に、ガムが加わたけど
なひゃが もとどおりの なひゃになて、
いちもの、にんたちの日常が戻てちたに~ん


前歯が二本になて、ビーバみたいな なひゃに
ポチとに~ん




びばびば~♪















07/22. 19:08 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
なひゃ、がんばた!
きょは、なひゃの 歯石除去と抜歯の日に~ん

かひゃも なひゃも どちどちに~ん
なひゃ、目の下の腫れは、お薬のおかげで だいぶ
ひいてちてゆけど、やぱひ 歯磨きのとき いぱい血が出ゆ歯は
心配だから、決行にんよ・・・

なひゃ、がんばてくゆにんよ~
7_20_0974.jpg


なひゃを病院まで ちきそて、預けてから
おうてぃに戻て ご飯を食びた にんたちと かひゃに~ん。
なひゃ、朝ご飯抜きらたからに


かひゃは、なひゃを待てゆ間、
にんたちの 歯石除去を始めたに~ん
スケラーは、いちも、抵抗ひて やらせてくりない ウニとひゃまで
ガリガリひゃりてたにん

ひょの後、ガムを くりたに~ん

やぱひ、ガムを噛むことで 唾液を いぱい出すことは
ええことにんて!
唾液が歯石予防をしてくれゆにんて
にんたち、三人、必死で噛んだに~ん
7_20_1034.jpg


にん、お口の周り、ガビガビになちゃたけどに・・・
7_20_1018.jpg


二時過ぎに、病院から電話がちたにん

「麻酔から覚めましたが、
 歯を13本抜いたので、今日は一日入院されたほうが 良いかと思います。」
て。
かひゃは、お願いします、ゆて、

「本日、面会に来られますか?」にも

中途半端に会いに行ったら なひゃが かわいそうて
きっぱり断たくひぇに

その5分後
「やぱ 行きます!」
恥ずかしそうに 電話かけてたにん


ひょひて、病院で やと なひゃと面会
7_20_1079.jpg
この姿を見て・・・ちゅか、みる前から
かひゃは 先生に「連れてかえっちゃ、だめですか?」
聞いてたにん


なしゃ、帰れることになて、点滴も抜いてもやて
先生に抱っこさりて エレベーターに乗てゆに~ん
7_20_1082.jpg


待合室で 記念さちえい
なひゃ、またバンダナもやてゆ
にん、まだ一度も もやてねのにん・・・
7_20_1084.jpg
なひゃが 目を ぱっちり開けたのは この時だけで


あとは、眠ひょ~~に うとうと ひてたに~ん
7_20_1089.jpg


お会計も終わて、車に戻てちた なひゃを 見ようと
にんも ネギかひゃも 必死に~ん
おかいり~~~なひゃ~~~
7_20_1093.jpg


ウニとひゃは、マイペーヒュにん・・・
7_20_1099.jpg


おうてぃに 戻てから、なひゃは
いちばん 落ち着いて練れゆ寝室で、ずと寝てゆにん

まだ 血まじりの よだれが出て
羽布団 汚しまくてゆけど、かひゃ そんなの どでも いいんらて
血痕も また思いでに変わるて


ちぢきは、お食事中の シトは あとで見てね。
なひゃの歯、ビフォーアフターにん。














07/20. 20:37 [ 健康 ] CM18. . TOP ▲
トイミグ
きょは、にんたち トリミグの日らたに~ん

きょも にんと ネギかひゃが 先発隊らとばかり 思てたや
きょの先発は、なひゃと ネギかひゃらたに~ん
7_19_0665.jpg
ネギかひゃは、いちも先発隊にん!


なひゃは あひた、歯石除去と抜歯があゆから
(獣医ひゃからトリミグの許可は おりてゆにん)
トリミグは なゆべく早く済ませて
休ませてあげゆにんて

ひょなわけで、午前のドナドナ
7_19_0687.jpg


うひろの席では、ウニとひゃらけ シトベユトに くついてゆキャリに
入てたけど
かひゃは にんにも 入てほしかたらひにん
にん、狭いとこ いやに~ん
7_19_0683.jpg


けど・・・・・

かひゃが、ネギかひゃと なひゃを トリマひゃに預けて 車に戻てくゆと、
にんが しかり キャリに入て
預けられないよに ひてた姿を見て、笑てたにん
7_19_0690.jpg


預けられないことが 分かゆと、にんは ささと
キャリから出たに~ん
7_19_0694.jpg


いちもは、ウニとひゃと なひゃらけ 公園に寄てくとこだけど
きょは、ウニとひゃと にんが、公園に寄てくに~ん


ウニとひゃ、あひたの なひゃの願掛けの 白線ゲムに
必死に~ん
7_19_0711.jpg


にんは、たまごひゃに必死に~ん
「たまごが たまごしゃんを くわえてゆみたいだね」
7_19_0729.jpg


「あ、なんか、にんぽくないね」
7_19_0751.jpg


かひゃ、きょも でんでん にんが ハイジャンプしるような
投球でちなかたにんよ
おけちばかひ 撮て 笑てたにん
7_19_0767.jpg


7_19_0774.jpg


7_19_0781.jpg


7_19_0808.jpg


7_19_0812.jpg


7_19_0815.jpg


そろそろ暑くなゆから、帰ろうて
かひゃは ゆけど、にんは、まだ帰りたくねに~ん
7_19_0840.jpg


帰りの振り返り姿、ネギかひゃの代打は ウニとひゃに~ん
7_19_0854.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


にんは、かひゃの 足元か、その うひろを歩くにんで
振り向きオヒャヒンの代打は 無理にんよ
7_19_0852.jpg


おうてぃに 帰て 干し芋いたやいた後は バタンキュに~ん
7_19_0863.jpg
このまま、一日が終われば ええのだけれど・・・


先発隊と後発隊、入れ替えに~ん














なひゃの目 その2
なひゃと にんが、近くで寝てたや
かひゃ、そり見ただけで うるうるひてたにん
「やぱし、調子の悪い時は、妹にでも頼りたいのかしら・・・」て。
7_18_0581.jpg


起きた なひゃを 見ても うるうる・・・
7_18_0585.jpg


ウニとひゃも、何となく かひゃの空気を読んでゆみたいにん。
7_18_0580.jpg
にんの時も、同じよに ゆてくりゆかに?ウニとひゃ?
「そりは むずかしいね。」


抗生剤を飲んでゆ なひゃを、無理に散歩に連れてゆくのも
何だからて、
きょは、ウニとひゃらけ ご近所 回てくゆにんて

いちもは、先頭をきって お見送りに出てくゆ なひゃが
いちばん うひろで見てゆにん・・・
やぱひ、いちもと 何か違うのかに・・・
7_18_0587.jpg


ウニとひゃが 外から戻てくゆと
いちものよに、ネギかひゃと にんは 歓迎会を始めたに~ん
7_18_0607.jpg
「どーして寝室に行くのー!
 なしゃが寝てゆのよー!」



なしゃは、歓迎会の時は いちも寝室で寝てゆから、
特に 目のせいじゃ ねと思うにんよ
7_18_0647.jpg
でも、まだまだ目の下 腫れてゆにんね・・・
おくしり、効いてねのかに・・・


ウニとひゃ、きょは一日中、
何か変だな~て お顔ひてたにん。
7_18_0653.jpg
ウニとひゃは、にんたちより 賢いからに。。。


ごひんぱい おかけひてゆ 皆ひゃま しまねーにん
なひゃは、月曜日に 歯石除去と抜歯を しゆことに ほぼ決定ひたにん。
がんばらせゆにんね


なひゃに 応援の
ポチとに~ん




にんが ちいてゆにんよ~















07/18. 19:46 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
なひゃの目が・・・
きょは、起きたや 涼ひかたにんで
ひたひぶいに 公園ゴー!ひたに~ん

公園れは
なひゃの目のまわりが やけに 赤いな~とは 思ていたらひけど
慌てて ちたから、お手入れひてなくて、ちっと そのせいらと
思たにんて・・・
7_17_0403.jpg
どひて、かひゃは この時、気づかなかたんだろに・・・

ここ数日、なひゃの右目の涙が すごいにゃ・・・とは
気づいてたらひけど、

きょの夜になて
「あれ!なしゃん、目が腫れてるんじゃん!」
やと 気がついたにんよ・・・

慌てて、 にんたち全員で 夜間診療に飛んで行た

お目目に傷がないか、充血がないか、調べてもやたけど
目には特に 症状がなくて・・・

もひかたひたら・・・歯から きてゆのかも・・・


ここ一ヶ月くやい、歯磨きしゆたびに、なひゃの歯ブラシが
怖いくらい 血で真っ赤に染まていたから
かひゃ、否定は でちなかたらひい・・・

先生が 奥歯を覗くと、歯磨きしてゆわけでもないのに
歯に血が滲んでたにん・・・
なひゃ、そうとう歯がしどいにん・・・

ほんとに 歯の膿みで 腫れちゃたのかもしれねにん・・・


きょは、消炎剤のお注射を打てもやて
抗生物質の目薬と、抗生剤を もやて帰てちたけど、

数日中に、歯のレントゲンを撮ゆついでに
歯石除去と抜歯を しゆことに ひたにん・・・


にんも、いずれ近いうてぃに やた方が ええ ゆわりたに~ん・・・


ひょんなこんなで、きょの公園の様子は、後日アプしゆにんね~



なひゃが 早く治ゆよに
ポチとお願いに~ん




にん、おしゃくど参りしゆにーん!














07/17. 21:13 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
決裂?
きょも、もちよん お散歩は ゆがた涼ひくなゆまで
待つにんて

きょは、かひゃが 真面目に おひごとしてて
あんまひ かまてくりないかや
ウニとひゃ、 かひゃに プレッシャかけてゆに~ん
7_16_0208.jpg


にんと なひゃは 大人ひく 寝て待てたに~ん
「この姿、一昨日も見た!」
7_16_0214.jpg


おひごとを中断ひた かひゃの
「あ、きょは ねぃみが 歯っはの番だね!」の声に
いきなひ、降参のネギかひゃに~ん�G���������͂��Ă�������
7_16_0218.jpg
降参ひたて、やらりちゃうにんにね


ゆがたになて、やと
ご近所ゴー!に~ん

ひぇかく、ビグユひゃを 興奮させねよに、通り過ぎてあぎよと
ひたのにん・・・
7_16_0223.jpg


にんらて、いちまでも 天使じゃねにんよーっ
「だりも 天使だなんて思ってません。」
7_16_0226.jpg


かひゃに 怒やいゆから、このひんに ひといて やゆにん
7_16_0228.jpg
何らか、ビグユひゃ、ちのうより気が立てたよな気がしたにん・・・


で、にんたちは、ビグユひゃから見えない所で
信号待ちしてたんらけど、
7_16_0232.jpg


にんたちが 渡てゆ時も、やぱひ 見てたに~ん
7_16_0234.jpg


どんなお顔で 見てゆのかに?
寄ってみまひょう
7_16_0234a.jpg


きょは、片足の にゃこひゃには 会えなかたに~ん
7_16_0241.jpg


7_16_0246.jpg
ここ、何だけ?にんも わしれちゃうけど 気になゆに~ん


にゃんこひゃの 露地は いちもどり覗いたけど
7_16_0255.jpg
その先で 柴ひゃが鳴いてたにんで


そちに急いだ にんと なひゃに~ん。
7_16_0258.jpg
柴ひゃ、来客のシトに 吠えてたに~ん。


横断歩道まで戻てちたにん
なひゃ、あつそにんね~
7_16_0262.jpg


ここを渡ゆと ビグユひゃち に~ん
7_16_0267.jpg


きょも 待ててくりてゆかに~?
7_16_0269.jpg


きょは、帰りは 待ててくりなかたにんね・・・
7_16_0275.jpg


おうてぃに 戻て、かひゃが ありこり おひゃんぽ道具を片付けてゆ間
なひゃは ちゃんと ちめたい場所で 横になてゆに~ん。
やぱひ、なひゃが いちばん賢いのかに~?
7_16_0281.jpg


お部屋に 入て 干し芋いたやいた後は
いちものよに バタンキュに~ん
7_16_0282.jpg


なひゃは、丸まて バタンキュに~ん
7_16_0288.jpg

きょは、ビグユひゃとの仲は 決裂にん?


れも、あたひも ビグユひゃちに通う にんに
ポチとに~ん




あっひょびっまひょ~♪















07/16. 20:45 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
ちょと慣りた?
きょ、メダカひゃの お水を換えゆ時に
かひゃ、見知らぬ 稚魚ひゃを発見ひたに~ん
7_15_0063.jpg


うてぃの メダカひゃたちとは ちょと風貌が違うにん。
送てもやた時から ついて来ちゃてたのかに~
7_15_0072.jpg


ともあれ、でんいん げんちに 育てゆに~ん
7_15_0074.jpg


にんたちは、きょ、フヨントラインの日で、
フヨントラインの後、あちこちに 擦り付けゆ ネギかひゃと なひゃは
オヨぷく着せらりてたに~ん

何が ひょなに いやにん?
7_15_0085.jpg


にんは、でんでん平気なのに、ネギかひゃ 大騒ぎに~ん
7_15_0092.jpg


何が、どこやら 分かやねくらい 暴れてたに~ん
7_15_0093.jpg


なひゃも
7_15_0100.jpg


ちめたいのが いやなのか? 好みでない匂いを ちけらりたのが いやなのか?
にんには理解不能に~ん
7_15_0109.jpg


がまんしゆに~ん
7_15_0118.jpg



きょは、ふんとーーーっに暑いにんで
6時過ぎてかや ご近所ゴー!ひたに~ん

ビグユひゃのシャッタ、きょも開いてたに~ん。
れも、かひゃが
「あんまし、興奮させてもにぇ・・・」ゆて
ソバに寄らなかたんらけど・・・
7_15_0131.jpg


にん、がまん でちなくなて
7_15_0132.jpg


ビグユひゃの思うつぼ に~ん
7_15_0133.jpg


信号が青になたにんで、行くにん!
負けたわけじゃ ねにん
7_15_0136.jpg


信号を渡て、路地に入ゆと、ウニとひゃの「帰ゆ」
始まちゃたに~ん
何か、ちのうから また「帰ゆ」ゆうよに
なちゃたにんよね・・・
にんたちが いひょなら大丈夫らたのに・・・
7_15_0142.jpg
無理矢理、歩いてもやたけどに・・・


この奥には、ものひゅごく おっちな超大型わんひゃが
いゆにんよ
おっちな小屋らけど、わんひゃも おっちから
その場をグルグルまわるだけしか でちない感じにん
7_15_0149.jpg
れも、この子(子ゆても、もう おばあひゃんかな?)は、
おひゃんぽに よく連れててもやてゆから
たまに会うにんよ
きょも、小屋にいないと思たら、この後 会たにんよ


いちもの にゃんこひゃ露地には、やぱひ にゃんこひゃは いなかたに~ん
7_15_0165.jpg


なひゃは ちゃんと 塀の上まで 見てたに~ん
賢いに~ん
7_15_0171.jpg


帰りも まだ ビグユひゃのシャッタ開いてたにんで
なひゃが 覗いてたけど、いないみたいにん・・・?
7_15_0180.jpg


と、思たやーーー
にんが覗いたや、いきなひ出てちたに~ん
7_15_0182.jpg


にんのこと ちらいにん?
7_15_0184.jpg


れも、にんは なんか 楽ひく なてちたに~ん
にんのほが、ビグユひゃに慣れてちたみたいに~ん
7_15_0187.jpg
もしこしかに?


おうてぃに帰て、干し芋いたやいた後は
(きょは、ご飯 先に食べて 行たからに)
バタンキュに~ん
7_15_0201.jpg



もっと ビグユひゃと 仲良くなりて にんに
ポチとに~ん




おっともっだち~♪おっともっだち~♪















07/15. 21:05 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
片足の にゃんこひゃ
きょは、だいぶ遅い時間に ご近所パトローユに出たけど
ビグユひゃのシャッタ、開いてたに~ん
ひゅでに にんたちを、待ち構えてたに~ん
7_14_0001a.jpg


やぱひ、きょも 怒てゆに~ん
7_14_0006.jpg


寄ってみまひょう
やぱひ、怒てゆよに?
7_14_0006a.jpg
ちっと おうてぃの前は テリトリだからだよに?


にんたちは、ビグユひゃちを しこし通りこひた所で
信号待ちを しゆことにひたに~ん
7_14_0013a.jpg


・・・探ひてゆ
7_14_0010a.jpg


にんたちが、横断歩道を渡ていくのを
ずと 見てたに~ん
7_14_0015a.jpg


どんな気持ちで見てゆのかに?
寄ってみまひょう
7_14_0015aa.jpg


路地に入ると、にゃんこひゃが んこひゃ ひてたに~ん
かひゃに止めらりたから 近寄れなかたけど・・・
「にんだて、んこひゃ してゆ時に アイサツさりたら
 いやでしょ?」

いやにん・・・
7_14_0022.jpg
この にゃんこひゃ、いちぞや、猫草を守てた にゃんこひゃらけど、
よく見たら、左の足が なかたにん・・・

れも、ふつーに んこひゃひて、
ふつーに、手で んこひゃに 砂を かけてたにん。
かひゃは 動物て すごいな~て
改みて 感動ひてたにん。

シトらたら、片足なくひたら、
「死んだ方がまし」て、だりもが一度は 考えると思うけど
動物は、グチもゆわず、ひょのままを受け入れて
極ふつーに 生きてゆくんだよに・・・
しごいね・・・


て、感動ひてたからか どうかは 知らねけど
きょは でんでんオヒャヒン撮てなくて

気づいたら、もう ビグユひゃとこ 戻てちてたに~ん

帰りは いちも いなくなてた ビグユひゃらけど
きょは いたに~ん

ごあいひゃちひて 帰ろうと思たけど
また 怒らりちゃたにん・・・
7_14_0040.jpg


ちっと テリトリだかや、ここでは お友だちには なれねにんね・・・
7_14_0041.jpg
いちか お外で会おうにんね


おうてぃに帰ゆと、もう夕飯の時間 とくに過ぎてたかや
干し芋は無しで、そのまま夕飯になたに~ん。

夕飯食びた後は、バタンキュに~ん
7_14_0049.jpg


きょは、なひゃもに
7_14_0052.jpg


かひゃが も一度 振り返たら
線対称に なてた にんと なひゃに~ん
7_14_0057a.jpg














07/14. 20:35 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
秋まで・・・
きょも、ゆがたの ご近所ひゃんぽ らたに~ん

ビグユひゃは、あいかわらじ 心を許ひて
くりねに~ん・・・
にんと ネギかひゃは、あんまひ ごあいひゃち
ひなくちゃたけど、
ウニとひゃと なひゃは
ビグユひゃが ガラスから出てこりないことを知て
ごあいひゃち しまくりに~ん
7_13_0023.jpg


つても、ウニとひゃも しぐ 飽ちちゃうけどに・・・
7_13_0027.jpg
ビグユひゃが おひゃんぽしてるところに
一度くやい 遭遇ひてみたいにん・・・


きょも、皆 そりぞりの場所に寄り道ひて 歩いたに~ん

なひゃは、立ち止まて 何を真剣に見てゆのかな?何もないのに?て
思たら・・・
7_13_0065.jpg


にゃんこひゃが いたにんねーー
黒い おっちな子に~ん
7_13_0065a.jpg


ネギかひゃも、だりか 見つけたのかに?
この おうてぃに 入りたがてゆに~ん
7_13_0057.jpg


ネギかひゃの場合、何か ええ匂いしたのかもに?
7_13_0061.jpg


にんも、いちもの にゃんこひゃ露地を 覗いたけど
きょも いなかたに~ん
7_13_0071.jpg


れも、柴ひゃ いたに~ん
7_13_0076.jpg
この柴ひゃは、とちどち おひゃんぽ してゆのを見かけゆに~ん
きょは、おひゃんぽから戻てちて
飼い主ひゃが おうてぃの前の道を お掃除ひてゆのを
待てたみたいに~ん
にんたちが 目の前を通ても、大人ひく 眺めてたに~ん
やぱひ・・・いちも おひゃんぽに行てゆ子は、こうなのかに???
もとの性格も あゆとは 思うけどに。


にんたちが帰ゆ頃には、もう ビグユひゃ いなかたに~ん・・・
おひゃんぽに行たなら ええけどに
7_13_0088.jpg


おうてぃに戻て、干し芋食びた後は
いちものよに バタンキュの にんらたに~ん
7_13_0001.jpg

この ちょしらと、にんたち 秋になて涼しくなゆまで
ご近所ひゃんぽにんね~・・・
秋までに、ビグユひゃと仲良くなれゆかに



ビグユひゃと 仲良ひに なりて にんに
ポチとに~ん




お友だちから お願いしゆにん















07/13. 18:57 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
寄り道
ちのの 夕飯時の にんたちに~ん
ウニとひゃが 真ん中で ちゃんと 食びてゆのが
かひゃに 可愛いんらて

以前のウニとひゃなら、まわりに 他のころがいたら
気がちって 食びなかたもんに
7~8年いひょに暮らひて、やと にんたちに心を 許ひつつあゆにんかね~・・・
手間がかかゆに~ん
7_12_0010.jpg


なひゃは どこに いゆかと ゆうと
ここにん
7_12_0011a.jpg
こりは、仲間外れにひてゆわけじゃなくて
配膳について回ゆ時に、にんと なひゃが ケンカしゆと困ゆから
ついて回ゆ前に なひゃに先に配膳ひちゃうから
この形に なちゃうにんよ
(なひゃのほが お姉ひゃだから 先なんらて)



ひょひて 寝室に移動しゆ前までの ウニとひゃ。
枕に のけてゆ手が かわええて、かひゃ ひょら 大騒ぎひゃ
ちいろい声を通り越ひて、牛になてたにん
7_12_0018.jpg


ネギかひゃんにも ちいろい声、あげてやて~
7_12_0022.jpg



ひょひて、きょの ご近所ひゃんぽに~ん
きょから 数日は 暑いひ 蒸してゆひで、ご近所ひゃんぽ
ちぢきそにんよ

きょは、いちもより遅い時間らたせいか
ビグユひゃのシャッタ、閉まてたに~ん・・・
7_12_0029.jpg
シャッタが閉まてゆ時も、開いてゆ時も
リードが 同じ形で 放置さりてゆのが どひても気になちゃうに~ん・・・



寄り道の多い、皆に 待たひゃりて にんは たいひんに~ん・・・
7_12_0032.jpg


「にんだて、けこ 寄り道多いよ。
 特に にゃんこひゃ探しの寄り道ね」

7_12_0036.jpg
だて、気になゆに~ん


寄ってみまひょう
7_12_0036a.jpg


ここの にゃんこひゃ、きょは いたにん
7_12_0048.jpg


寄ってみまひょう
7_12_0048a.jpg


「よその おうてぃと おうてぃの間に入ろうとするのも
やめてくださ~い」

7_12_0039.jpg


今度は、なしゃが 待ち係にん
7_12_0041.jpg



「けきょく、にんの寄り道のほが 多いよね」
7_12_0061.jpg


でも、あちらめも はえに~ん
7_12_0063.jpg


おうてぃに戻てかや、お花にお水やりをひていた かひゃが
地植えコーナを 見て
「あ!こんなところに ワイユドストロベリが!」
7_12_0067.jpg
ワイユドストロベリは、たひかに、壁掛けポットには 植えてゆけど、
地植えコーナには 植えた覚えなかたにんて。
種が落ちて、実をつけたのかに?
かひゃは こゆ「あ!こんなところに!」
しきにんよ~


お水やりの後、干し芋をもやた にんは、いちものよに
バタンキュに~ん
7_12_0003a.jpg



あひたも にんが、にゃんこにゃに 会えまひゅよに
ポチとに~ん




にゃ~んこひゃ~♪















07/12. 23:18 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
ドライブキャリー
まずは・・・また ちのうの ウニとひゃにん・・・
わんこ水枕に あごを乗けて 熟睡ひてた ウニとひゃ
かひゃの ちいろい歓声に 起こされゆの巻き
7_11_9821.jpg
かひゃは、毎日 ウニとひゃの お顔だけ カットひてやて
じゅゆいに~ん
にんと ネギかひゃは、もうモケモケなのに~ん



ひょひて、ほんじち
梅雨にひては、めじらひく 日差しも弱く湿気も しくい おひゃんぽ日和
もちよん、こんな日は 公園ゴー!に~ん

ありり?
でも、車に乗たや・・・何か いちもと違うに~ん
シトベユトを 装着でちゆキャリーが ふたち 設置ひてあたに~ん
7_11_9826.jpg
にんたちは、にんたちだけで 後部座席にいゆから、
にんたちのリードを 直接 何かに 繋いでおくのは
かえて 危険だかや
(首に絡またりしたら、運転してゆ かひゃには 直してあげらりないからに)
キャリを シトベルトに 固定ひて、
なゆべく キャリから にんたちが 飛び出さないよな 形に しゆのが
いちばん安全にんて


お散歩から帰てちてから、右側のキャリーも 左のウニとひゃのキャリーみたく
設置し直したにんよ。
右側のじゃ、にんたち 前に飛びでちゃうからに
7_11_9829.jpg


ま、どちにひろ、 キャリに入たのは ウニとひゃらけで
意味ねけどね・・・
7_11_9828.jpg



ひゃて!
4日ぶりの 公園ら~~と、思いきや・・・
ウニとひゃ いきなひ ストライキ
7_11_9834.jpg
ちかれてゆのかな?て、かひゃが 抱っこしよと近寄ると
踵を返ひて 帰ろうとひてにんで
あ、こりは、公園が怖いんだな、て、しぐ分かたに~ん
4日前の公園で おっちなワンひゃや たくさんのワンひゃに
会たことを思い出ひちゃたみたいにんね


そなウニとひゃを キャリに入れて、公園に向かたに~ん
7_11_9841.jpg


しろ場に ちくと、
しげ~~~ひたひぶいの アベユひゃが いたに~ん
にんは、よよこび勇んで
7_11_9848.jpg
アベユひゃの ママに ごあいひゃちに 飛んで行たに~ん


ウニとひゃも、アベユひゃの ママに ごあいひゃち ひてたに~ん
7_11_9862.jpg


なひゃも アベユひゃのママ、覚えてたにんね~
7_11_9864.jpg


きょは、パパひゃも いしょにんね
7_11_9865.jpg


ネギかひゃと アベユひゃは、やぱひ ラブラブにんよ
ウニとひゃは、気にかけゆ様子も ねに~ん
自由な夫婦にんね・・・
7_11_9871.jpg


ネギかひゃ~、はひたねに~ん
7_11_9878.jpg


にんは、しととーり ごあいひゃちを 済まひてから
たまごひゃに~ん
7_11_9891.jpg


7_11_9894.jpg


にんが、もう取たのに アベユひゃ 探ひてゆに~ん�Ղ�
7_11_9902.jpg


7_11_9903.jpg


あ!また ちたにん
7_11_9907.jpg
「貸してあげれば ええじゃな~い」
らて、アベユきゅ じぶの ボーユ 持てゆにんよ~


アベユひゃも 鳴るオモチャのほが ええみたいに~ん
7_11_9910.jpg


貸ひてやらねにーん
「さすが、意地悪だね~」
さすがて、何にん?
7_11_9912.jpg


帰ゆアベユひゃに バイバイゆのも わしれて
にんは、たまごひゃ 追いかけてたに~ん
7_11_9946.jpg


7_11_9947.jpg


きょは、三回 水分補給ひたけど、
7_11_9989.jpg


ウニとひゃだけは、一度も飲まなかたに~ん
7_11_9977.jpg
車に戻ゆと、一番最初に たくひゃん飲むから まだ ええけどに・・・


帰りの ネギかひゃの 振り返り姿を 撮ろうと ひたけど
なかなか ゆこと聞いてくりない ネギかひゃ
ウニとひゃの 陰に隠れちゃたから
代わりに ウニとひゃが 振り返たにん
7_11_0001.jpg


ひょの後、やと ネギかひゃも 振り返てくりて
ご夫婦共同作業で
7_11_0008.jpg
ほんじちは、星 じっこ いたやきまひた~


帰りの車で
にん、右側のキャリーに入れりちゃたにん・・・
7_11_0011.jpg


ウニとひゃは、既に 自ら 左のキャリに入ちゃてゆに~ん
7_11_0013.jpg
なひゃは、ずと 運転席と助手席の間に立て 前方を見張てゆからに・・・
キャリに 入てくりゆかに~?


ひょんな 公園ゴー!をしてちた後は
干し芋食びて、バタンキュに~ん
7_11_0003.jpg



キャリに無理矢理 入れらりた かわいひょな にんに
ポチとに~ん




せまくゆひに~ん!














めだかと にんと どちが大事にん?
かひゃは、ちのう寝ゆ前も
一階まで メダカひゃたちが ちゃんと生きてゆか
確認ひに行て

朝 起ちた時も、ひゅぐに確認に 行てたに~ん
全員 げんちで ホッとひてたに~ん
お水を半分取り替えてあぎて、ホテイアオイも
入れてあぎたにんよ
7_10_9672.jpg
(クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)


以前、フロティングキャンドユを浮かべたり、
お花を 生けたりひてた ボウルで 生活ひてゆに~ん
7_10_9691.jpg
(クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)



にんは、上から ずと 見てたけど
かひゃが 上がてちた時、知らねふり ひてやたにーん
めだかひゃ、めだかひゃて
7_10_9699.jpg



5時すぎになゆと、かひゃが
「そろそろ おひゃんぽ 行こか?」ゆたにんで
にんは、嬉ひくなて
オモチャ持てちたに~ん
7_10_9702.jpg


「え~?そうじゃないでしょ?お散歩でしょ?」ゆて
投げてくりねから しとりで あひょぶことに したにん
7_10_9709.jpg


ひょの姿が 不憫だからて、
7_10_9721.jpg


投げてくりたに~ん
7_10_9733.jpg


やぱひ、「持てちて」は 楽ひに~ん
7_10_9727.jpg


なひゃは、かひゃが投げてゆ間、甘えてたに~ん
7_10_9739.jpg


7_10_9740.jpg


「なんで、遊んでる時も あははん♪な顔なの?」
7_10_9746.jpg



ひゃてひゃて、ひょいでは ご近所をパトローユひてくゆかにん

きょも、また ビグユひゃが 待ち構えてたに~ん
ウニとひゃも、やゆ気まんまんに~ん
7_10_9750.jpg
ガラス越しで 安全なことを覚えたかやね・・・


にんは、一度ごあいひゃち しれば、も えに~ん
7_10_9753.jpg


かひゃは、やぱひ ちのうと同じ状態の
ど見ても ちかわれてないリドが気になゆみたいにん・・・
別のリードで おひゃんぽ行てゆと ええけどに・・・
7_10_9762.jpg


にんたちは、青に なたかや
バイバイひたけど
7_10_9765.jpg


ビグユひゃは、ずと 見てたにん・・・
7_10_9767.jpg


伏せひてゆね
7_10_9767a.jpg


5時過ぎは まだ あちかたに~ん
6時過ぎねと だみにんね~
7_10_9782.jpg


にんは、きょも にゃんこひゃを探ひて 歩いてたけど
7_10_9769.jpg


7_10_9799.jpg


7_10_9807.jpg


かひゃが ゆには、にゃんこひゃ いたのに
にんたちスルーひて 行ちゃたにんて
にん、気が ちかなかたにーん
7_10_9800.jpg


帰りは また ビグユひゃ いなかたに~ん・・・
また あひたにん
7_10_9818.jpg



おひゃんぽ ちれててあぎたい にんに
ポチとに~ん





ゆくり歩くにんよ~















07/10. 19:55 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
にん健康にん!
ちのの夜の にんたちに~ん

にんは、前回 編集ひゃが ちた時
お膝から机に 飛び乗ろとひて 滑たにんで
今回は 怖くて お膝で ストプひてたに~ん・・・
7_9_9513.jpg


ネギかひゃが とことこ やてちて、
編集ひゃの 足下に へばりちいてたに~ん
干し芋が目当てにんよ
「にんと同じね」
7_9_9524.jpg


原稿のチェクが 終わて やと 干し芋に~ん
にん、おっちな お口 開けて待てたに~ん
「小さい干し芋もらうのに、
 そなに大きな口あけなくて よいのに・・・」

7_9_9538.jpg


ネギかひゃは、ぬかりが ねに~ん
7_9_9541.jpg



ひょひて、きょの朝

いちものよに にんたち、朝ご飯を待てたのに、
かひゃ、用意ひてくりゆ気配が ねにーん

待ちくたびれて、ウニとひゃは お腹出ひて 寝ちゃたけど
ネギかひゃは、寝たふりひて、めっちゃ起きてゆに~ん
7_9_9552.jpg


にんも、待ちくたびれて 不貞寝ひちゃたに~ん
「オモチャ 背負て・・・」
7_9_9553.jpg


どりで、朝ご飯くりないと思たや・・・

びょ院ちれて 来らりちゃたにーーん
にんの血液検ひゃにんて・・・ ひょんなの えのにん・・・

ネギかひゃに ちぢき、
なひゃまで アユブミンが下がてたにんで
もひかひて、にんも 下がてゆんじゃないかて・・・

れも、検ひゃの結果、
アユブミン2.6 総タンパク6.1で 正常値らたに~ん
CRPも 0らたにんで、どこにも炎症ないてことにん

てことは・・・やぱひ なひゃのCRPが高いのは
歯のせいじゃなくて(らて、にんも歯は しどいからに)
やぱひ、ネギかひゃと同じ病気かも・・・

ここの びょ院は、新しい患者わんひゃに
バンダナくりゆのに・・・
ネギかひゃと なひゃは、もらてたのにん・・・
にんのはーーーっ?
7_9_9554.jpg
「いいじゃん。ただ布を三角切っただけのやつじゃん」
ひょうだけど・・・


おうてぃに帰てかや、朝ご飯食びて

かひゃが 寝室の窓を開けてたにんで
裏のおうてぃを 眺めてたや
かひゃが「そんな所に寝て、熱中症になるよー!」て 呼ばりたにん。
7_9_9580.jpg


なやねに~ん
7_9_9575.jpg


やと ゆがた 涼ひくなてちたにんで
みなで、ご近所をパトローユに~ん


しぇぇ~~~
既に ビグユひゃが 待ち構えてたにーーん
7_9_9581.jpg


ウニとひゃは、ガラス越しなのを ええことに
格好ちけてゆに~ん
7_9_9584.jpg


にんは、ちょと慣れてきちゃたにんで、
反応が 薄くなてちたに~ん
小僧じゃねし・・・
7_9_9590.jpg


ビグユひゃ、おひゃんぽ 行てゆにんかね?
このリド、いちも同じ場所に 同じ形で 落ちてゆのが
気になゆにん~・・・
7_9_9586.jpg


なかなか 心を開いてくりねにん・・・
7_9_9587.jpg


路地に入た所の にゃんこひゃが、なひゃを威嚇ひてゆに~ん
どやら、猫草(?)を守てゆみたいに~ん
7_9_9593.jpg
あんのじょ、にんたちが 通り過ぎたや むひゃむひゃ食びてたに~ん。


大通りの ピザ屋ひゃ、きょは ネギかひゃ
ひょんな気分じゃないらひい・・・
7_9_9602.jpg


真夏らと、まだこの時間は暑いんらけど、
この時期は、5時くやいでも 涼ひいに~ん
風も ちおくて 気もち えに~ん
7_9_9605.jpg


にゃんこにゃの路地に また にゃんこひゃ いなかたにんで
通りすぎゆにん・・・
7_9_9625.jpg


ひょひて・・・
帰りは、ビグユひゃ いなくなてたに~ん
7_9_9639.jpg
やぱひ にんたち、迷惑にんかね・・・
れも、ここの おうてぃの前、信号にんよね・・・


なひゃも げんちに 歩いてちたに~ん
7_9_9644.jpg
ひゃて、おうてぃに入たや、夕飯にんね!


ひょの前に
ほんじち届いた にんたちの家族
メダカひゃ~~
まだ赤ちゃんだかや、5ミリくやいしか ねにんよ
14匹くやい いたにん。
7_9_9561.jpg
お水は、届いた時の お水にんで、ちたないけど
しばらく このままのほが ええにんて
みな、ちゃんと育つにんよ



お注射がんばた にんに
ポチとに~ん




強がてねにーん















07/09. 20:10 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
鉄 貯蔵!
きょは、おひごと�G���������͂��Ă������� ちたに~ん
めじらひく、ウニとひゃも 階段の近くまで行て
お出迎えにーん
7_8_9226.jpg


女子が、どどどどと お部屋に入て行た後
ウニとひゃと�G���������͂��Ă�������が 仲良く歩いてちたにん~
7_8_9241.jpg


�G���������͂��Ă�������は、にんと 「持てちて」しゆにんよ
7_8_9246.jpg
かひゃ?あ~あ~て、何にん?文句あゆにん?


さひょく オモチャ 投げてもやたに~ん
7_8_9260.jpg


たくひゃん投げてもやて、にんは 喉かわいちゃにた~ん
7_8_9264.jpg


水分補給は 大事だかやに~
7_8_9265.jpg


はー、おいひかた~
7_8_9267.jpg
おいおいて、何にん?



7_8_9269.jpg


もちょと、飲んだほが ええにんね
7_8_9270.jpg


も、飲めねに~ん
7_8_9272.jpg


あ、ひょうか~
7_8_9274.jpg


7_8_9275.jpg


ガクっ
7_8_9278.jpg
お水のあとは、しこ ひとかなくちゃに~


ひゃて しこも 出たひ
7_8_9280.jpg


ん?何にん?何にん?
7_8_9282.jpg


あーー、命のちぎに大切なものー
「かしゃんじゃないの・・・?」
7_8_9284.jpg


7_8_9285.jpg


いけね いけね
7_8_9286.jpg


�G���������͂��Ă�������ひゃに、ちゃんと渡ひて
7_8_9293.jpg


投げてもやうに~ん
7_8_9307.jpg


ネギかひゃは、自分が 蚊帳の外になてゆことが
気に入らねみたいにんね�Ղ�
7_8_9322.jpg


あり?しばらく しゆと・・・・・














07/08. 19:44 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
ウニ星と ネギしめ
きょは、朝、曇てたにんで
いひょいで 公園ゴー!の お支度したにんけど
出かけゆ頃には が お顔出ひちゃたに~ん

れも、まだ地面は熱くなてないだろからて
公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、白線ゲム ファストステジの後の
セカンドステジは 石線を 選んでたに~ん
7_7_9064.jpg


しろ場に ちくと、さひゃく たまごひゃをやる木陰に 行たに~ん
「いきなり ブレた・・・ごみん」
7_7_9085.jpg


7_7_9088.jpg


7_7_9092.jpg
かこわゆい時は ブレてねにーん


7_7_9097.jpg


7_7_9120.jpg


「お楽しみのとこ わゆいけど、お水飲んでくだだ~い」
7_7_9134.jpg


なひゃが飲み終えゆのを、グッと堪えて待つネギかひゃ
7_7_9140.jpg


にんも いたやくに~ん
7_7_9144.jpg


きょも 一滴も お水を飲んでくりなくて、
かひゃを 困らせた ウニとひゃ
7_7_9136.jpg
ウニとひゃは、ちのうも きょも、徐々に徐々に
お顔の毛毛、かひゃにカットひゃりてゆにんよ

かひゃ にんも頼むにーん


ひゃて、もしこし たまごひゃ やゆかに~
7_7_9154.jpg


7_7_9155.jpg


なひゃは、お水当番ひてたに~ん
7_7_9161.jpg
かひゃは、最近、普段の おひゃんぽには
水筒でなくて ペトボトユを持て来るよに なたに~ん

水筒らと、保冷や保温のたみに二重になてゆから
せいぜい350mlくやいしか入らなくて、
にんたちが飲んだ後 コップに残た お水を また 水筒に戻さなくちゃならないのが
めんどくひゃかたにんて
(足りなくなゆからに)

ひょなわけで、普段のおひゃんぽは ひょない長い時間じゃねにんで
冷たいお水を 500mlのペトボトユに入れて
持て行くことに したにんよ

今、多少 保冷効果のあゆ ペトボトル入れの袋を 注文中に~ん
どちかゆと、保冷が目当てでなくて、
ペトボトユの表面についた 水滴が キャリの中を 濡らさないよにらて



とこよで、きょは 七夕ひゃまにんね~

にんの おうてぃの しこ星ひゃまと 織しめひゃまに~ん
7_7_9176.jpg


足並みも ひょろてゆ しこ星、織りしめに~ん
7_7_9177.jpg


織りしめ、カリカリに ましぐやに~ん�Ղ�
7_7_9186.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿
7_7_9196.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


にんは、いちものよに 干し芋を いたやいた後は
バタンキュに~ん
7_7_9209.jpg




にんの 短冊に
ポチとに~ん




夢 叶いまひゅよに~ん















07/07. 15:16 [ お散歩 ] CM10. . TOP ▲
クリーナー
きょは、雨らたにんで
公園にも ご近所散歩にも 行けなかたに~ん・・・

れも、にんは、かひゃに オモチャたくひゃん
投げてもやたにんで
バタンキュらたに~ん
7_6_9060.jpg



ふと 横を見ゆと
ハンドクリーナーを先頭に 並んでゆ にんたちに
かひゃは、なでか しげ ウケてたに~ん
椅子の上に立てまで、上からオヒャヒン撮てたにん・・・
7_6_8964.jpg
何が ツボらたんだろに?


ひょんなわけで、きょは掃除機に ひゃりちゃた にんに
ポチとに~ん




食び物ひか 吸わねにんよー!














07/06. 20:03 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
さしが、ネギかひゃ!
ちのの夜の ウニとひゃに~ん
7_5_6969.jpg
ひゅかり、わんこ水枕は ウニとひゃのものに なたみたいにんね



ひょひて、きょも 公園ゴー!でちた にんたちに~ん

「もちょと 嬉しそな顔してくれゆと、
 かしゃんも 行き甲斐があるんだけどね・・・」

7_5_6970.jpg


ウニとひゃは、きょは ごちげんで 白線ゲムひてたにんよ
この後、何が待ち構えてゆかも 知らずに・・・
7_5_6987.jpg


しろ場には、おっちなワンひゃや 他のワンひゃも ちてたに~ん
7_5_6995.jpg


に、にんは、おっちな子が ちょと怖いにんよ
怖いと 舌べよが 出ちゃうにんに~ん
7_5_7003.jpg
ひゅご~~く、大人ひくて やひゃひい まだ一歳のワンひゃらたのに
にん、悲鳴あげちゃたに~ん・・・
「うんうん!まるで 襲われたかのような悲鳴あげてたよね・・・
 全く何もさりてないのに。」



ひょりに ひきかえ、やぱ ネギかひゃは、しげに~ん
おっちな子にも、でんでん 動じねに~ん
7_5_7011.jpg


むひろ、手なずけちゃてゆに~ん
7_5_7012.jpg


ごみんに。にんの ママだからに。
7_5_7013.jpg


なひゃは、ひたひぶりに会た ペコラきゅんのこと
忘れちゃたみたいで
しげ 威嚇ひてたけど
7_5_7008.jpg


でんでん、なひゃの意思は通じてなかたに~ん
7_5_7009.jpg


ウニとひゃも、ラブラドルひゃが 大人ひい子だと 分かゆと
偉そうに 威嚇ひてたに~ん かわいひょにーんっ
でも、ひょり、にんの とーひゃんにんよ・・・
7_5_7016.jpg


にんは、いちまでも いちまでも、ラビラドユひゃに びびてたけど
なひゃは 意外と 平気らたみたいに~ん
7_5_7041.jpg


怖いけど、帰らりちゃうのは いやにんね~・・・
7_5_7049.jpg


7_5_7053.jpg
あ・・でも、またに


ひょの時、ピンきゅんが
(かひゃが 見つけて教えてくりたにんけどね
さひょく ネギかひゃが すとんで行たに~ん
7_5_7061.jpg


れも、にんは・・・ラブひゃが ちょと怖くて ピンきゅに
近寄れなかたにん~
ラブひゃが ええ子だてことは、分かてゆのに~ん・・・
7_5_7063.jpg


なひゃも、わんひゃが 増えるたびに ワケ分からなくなてちたみたいで
ひゃいごは かひゃに 助けを求めてたに~ん
7_5_7070.jpg


ひょりに ひきかえ、ネギかひゃは・・・
7_5_7078.jpg
にんと なひゃは、ほんとに ネギかひゃの子にん?


ここで、皆と バイバイひて
たまごひゃ しゆことに ひたに~ん
7_5_7093.jpg


このお顔、ネギかひゃに似てゆて
7_5_7095.jpg
「うん、目を もっと おっちくして、
 顔を うんと ちっちゃくしたら、ねぃみだよ」

ひょり、似てるゆーにん?


にんが、たまごひゃしてゆ間、
7_5_7125.jpg


ウニとひゃは、おうてぃに帰りたそうらたにんて
たくひゃんのワンコひゃに会たからに?
7_5_7138.jpg
てぃなみに、ウニとひゃは 朝、かひゃに お鼻の周りの毛毛、
カットさりてたにんよ。しこ~しらけど。
いぱい伸びる前に、しこしづつ切ていれば 可愛いままなんじゃないかって
野望を抱いてゆみたいにん・・・


もちょとらけ あひょぶから 待ててに~ん
7_5_7148.jpg


7_5_7156.jpg


このお顔↓は、かひゃが 小学校にあがる前くらいの 顔に似てゆにんて
かひゃ、どんな子らたに~ん
7_5_7159.jpg


この顔は 似てないて。
可愛すぎゆからに
7_5_7165.jpg


たまごひゃひてたや、今度は、パピヨン(またはチワワン)ひゃファミリひゃが
ちたにんよ
飼い主ひゃが慌てて 連れにちたにんで
気が ちおい子たちなのかに???
7_5_7176.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿
7_5_7191.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに帰て 干し芋を食びた後は
いちものよに バタンキュに~ん
7_5_8813.jpg


ひばやく バタンキュしてゆと、ピンポンちて
お友だちかや オモチャが届いたにんよ













ニューカート
かひゃが 「お散歩行くよ~」ゆと、
にんは、なでか オモチャで あひょびたく なゆに~ん
7_4_6773.jpg


かひゃは、困惑ひながやも 何回かは 投げてくりゆけど
7_4_6778.jpg


7_4_6781.jpg


7_4_6783.jpg
ひょのうち、にんは オモチャをくわえたまま、抱っこひゃりて
下に ちれて行かれゆに~ん


かひゃは、どこまで にんが オモチャをくわえてゆか?
ニヤニヤひながら 観察ひてゆけど、
たいてい、階段降りゆ直前に オモチャを放ひゅにん



きょのウニとひゃは、白線ゲム ファストステジまでは
ノリノリらたにんけど、
7_4_6788.jpg


セカンドステジになたら、きゅに 立ち止まて
テコでも動かなくなちゃたに~ん
7_4_6792.jpg
こゆ時の ウニとひゃは、疲れたわけじゃなくて
何かに怯えてゆにんよね・・・

ウニとひゃは、しろ場まで かひゃに抱っこひてもやたに~ん


しろ場に ちくと、にんは、さひょく たまごひゃに~ん
7_4_6799.jpg


7_4_6828.jpg


こゆ なにげない うひろ姿が かひゃは、しきにんて・・・
7_4_6835.jpg


また かひゃに ぶちけらりたにーん
「ごみん!ごみん!わざとじゃ ないのよ~」
7_4_6838.jpg


たまごひゃに やちあたりにーん
7_4_6839.jpg


れも、たまごひゃ 大しきに~ん
7_4_6850.jpg


7_4_6858.jpg


にんが楽ひく遊んでゆ間、なひゃは 急に
かひゃに 救いを求めちたにんて
爆竹風味の音が ひたにんかね?
7_4_6867.jpg


ウニとひゃも、早く歩きたいじぇ、みたいなお顔で
ずと かひゃを見つめてたんにん
みな、にんの たまごひゃのたみに、ひゅまねに~ん
7_4_6873.jpg


もちょとだけ に~ん
7_4_6875.jpg


7_4_6876.jpg


7_4_6877.jpg


たまごひゃの後は、水分補給タイムに~ん

ネギかひゃの お水を横取りひゆ にん
7_4_6897.jpg


ひょの にんの お水を横取りしゆ なひゃ
7_4_6904.jpg

ウニとひゃだけ、また お水飲んでくりなくて
かひゃ、くまてたに~ん・・・


水分補給の後は、皆で歩くに~ん

先を行くネギかひゃを 追う なひゃと かひゃ。
7_4_6906.jpg


ちょと待てに~ん ひょない どんどん行かねで~
7_4_6907.jpg


カリカリで呼びもどひゃりゆ ネギかひゃ�Ղ�
7_4_6915.jpg


7_4_6920.jpg


7_4_6922.jpg


ひゃいごに 立ち寄ゆ 芝生。
みなで ウロウロしゆにんけど
7_4_6928.jpg


なひゃらけは、しこし先で待てゆにん。
最近の なひゃは、すかり 待ち係と 先導係にんね・・・
7_4_6927.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿
7_4_6933.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~



おうてぃに帰て、干し芋を いたやくと
にんは、いちものよに バタンキュに~ん
7_4_6939.jpg


気持ちよく寝てゆと、ピンポンやてちたに~ん

どやら、にんたちの新ひいカートみたいにん
また買たにんね・・・

あり?なひゃのカートにん?
7_4_6943.jpg


にんたち三人は こちに乗てゆに~ん
7_4_6945.jpg


こんな具合に
7_4_6957.jpg


なひゃも にんたちと いひょの乗せみたけど、
やぱひ にんと なひゃは ピリピリモドに~ん
ど~も、狭い所で くつくのが 苦手な なひゃと にんに~ん
7_4_6965.jpg
狭いゆても、4ころが でんいん座れる広さは あるにんけどね・・・


なひゃは、しとりのほが 落ち着くみたいにんね?
7_4_6954.jpg

ひょなわけで、今回、
おっちなマザーカートより、ちっひゃいマザーカートのほが
使えゆことを知た かひゃらたに~ん


てぃなみに おっちなマザーカトは、こり
IMG_3455.jpg
浅い上段が 高すぎて危険な上に、
下段の なひゃが 窮屈そうで ひかも 出し入れが たいひん・・・
今までに一度ひか 使てないにんよ・・・



にん柄のカートが欲ひい にんに
ポチとに~ん




だりが 大五郎に~ん!














小僧ねにんっ!
きょは、曇てゆけど 公園ゴー!でちゆかな?て
期待ひてたのに
ゴミ出ひから戻てちた かひゃが 「雨がパラちいてちた~」て、
いひょいで ご近所ゴー!しゆことに決めたらひにん。

かひゃが イソイソしだしたにんで、にんも
オモチャを 持って いひょいひょひてたや、
7_3_6668.jpg


かひゃに、「オモチャじゃないよ~。お散歩だよ~。」
ゆわりちゃたにん・・・
7_3_6664.jpg



信号のおうてぃの ビグユひゃ、にんたちを
待ち構えて、既に暴りてたに~ん
7_3_6673.jpg


にんのこと、でったい男の子らと思てゆみたいに~ん
だかや、にんに攻撃態勢とゆにんね~
なひゃは、すかり興味を失てゆらひく、
呑気に おうてぃの中を 眺めてたに~ん
7_3_6675.jpg


ここは、にんが 一言 ゆてやゆにーん
7_3_6676.jpg
「にん、やみとき~。ビグユひゃ 怒てゆよ。」


寄ってみゆにん。
ほんとら
7_3_6676a.jpg


信号が青になたに~ん
7_3_6683.jpg


ビグユひゃが、まだ 口惜しひょに にんたちを見てゆにーん
7_3_6688.jpg


寄ってみまひょう
7_3_6688a.jpg


にんは、いちものよに にゃんこひゃを探ひながや
歩いたに~ん
7_3_6692.jpg


ひょのわりには・・・
にゃんこひゃが いても気づかないにんたち
7_3_6696.jpg


にんなんか、見てなかたひ・・・
7_3_6701.jpg
かひゃに 「呑気だね~。野性味が これぽちも ないね~」ゆわりたにん・・・


ひゃて、ここから 大通りに出ゆにんよ。
先導は ネギかひゃにん~
7_3_6709.jpg


大通りの歩道は、ウニとひゃの 石線ゲム場所にん。
7_3_6715.jpg


ひょひて、ネギかひゃが毎回 気にしてゆ ピダーラが あゆにん�Ղ�
7_3_6712.jpg


大通りから また 別の路地に入ゆ にんたち。

れも、またまた にゃんこひゃに 気づかなかたに~ん・・・
7_3_6736.jpg


ひょひて、にゃんこひゃがいない露地を のぞく にんらたにん・・・
7_3_6745.jpg


来た信号に戻たや、ビグユひゃ、いなかたにーーん
7_3_6749.jpg
また飼い主ひゃに お部屋に入れらりちゃたにんね・・・


おうてぃに着くと、にんたちは まだ ガレジで あひょでゆのに
ネギかひゃの 命令が うゆひゃいに~ん
7_3_6752.jpg


干し芋を食びゆと、にんは いちものよに バタンキュに~ん
7_3_6759.jpg


なひゃもに
石に くついてゆのは、ひんやり してゆからかに???
7_3_6760.jpg

あひたも びみょな おてんちにんね~・・・



あたひも 「ビグユひゃ散歩」になゆかもな にんに、
ポチとに~ん




小僧じゃね、ゆてやてにーん!















07/03. 17:32 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
新ひオモチャ♪
ちのの ゆがた お友らちから プエデント
届いたに~ん

ワンひゃの形の ひんやり水枕や、 五本指シリパや、和菓子の中に、
さんぜんと 輝くオモチャが~~
オモチャは、にんの だかやにっ
7_2_6348.jpg


おもひろい音のしゆオモチャにん
にん、しとりで 満喫ひてくゆに~ん
7_2_6355.jpg


ネギかひゃ、うだいに~ん
7_2_6360.jpg


にん、カドラの中で しとり楽ひむことに したら、
ネギかひゃのやち、かひゃに 目で訴えてたにーん
7_2_6377.jpg


よひっ、ここで 落ちちいて あひょぶに~ん
7_2_6396.jpg


ウニとひゃが
「こいち、どか やてくり」みたいな顔ひて
かひゃに訴えてゆにーん
7_2_6397.jpg


ウニとひゃの訴えで、かひゃが にんの オモチャ投げたにーん
ネギかひゃも オモチャ追いかけてちたにーん
負けねにんよ~
7_2_6429.jpg


れも、ネギかひゃの視線が いてにん・・・
7_2_6434.jpg


れも、この楽ひさ、譲ゆわけには いかねに~ん
7_2_6447.jpg


ネギかひゃ、見てゆけど・・・気にしねに~ん
7_2_6488.jpg


ウニとひゃは、さひょく お水に保冷剤を入れてもやた水枕に
頭を のけてたに~ん
アイスノンや、ひんやりボードみたいなのは嫌がゆくせに
めじらひにんね~
7_2_6555.jpg


じゃ、にんも ひょこで あひょぶに~ん
7_2_6513.jpg


かてこと 言いこなひに~ん
7_2_6516.jpg


ウニとひゃの安眠をジャマひたら、また かひゃに
オモチャ投げらりたに~ん
楽ひから ええけど、
ネギかひゃの視線、何とかひてほしにん・・・
7_2_6517.jpg


になゆと、ウニとひゃは、完全に
水枕に寄り添て 寝てたに~ん
7_2_6570.jpg



ひょひて、きょも 朝から にんは ちのうのオモチャであひょび
ネギかひゃは、きょも ひょりを見ちめてたに~ん
ひちけにーん
7_2_6586.jpg


にん、寝室で しとりで 鳴らひて あひょぶことに しゆに~ん
7_2_6617.jpg


7_2_6619.jpg
なひゃらて、いじわゆな時は いじわゆの くひぇにー



いじわゆな にんにも
ポチとに~ん




ナ~イフみたいに とがてゆに~ん♪















かひゃ、ほぼ完治♪
きょは、いちもより早い時間に �G���������͂��Ă�������ちにた~ん
かひまひ娘たちは 大騒ぎに~ん
「ひとり、男子が 混じって・・・」
混じてねにーーんっ
7_1_5925.jpg


なひゃ、両手を しよげて 歓迎に~ん
7_1_5938.jpg


にんも、きょは、オモチャを渡ひゃねで
したすら撫でてもやいに行たに~ん
7_1_5951.jpg


しかり 撫でゆにんよ
7_1_5957.jpg


しばらくしゆと、かひゃが
「んじゃ、行てくゆにぇ。」ゆて
皆の頭を撫でて、階段を下りて行たにーん
7_1_5979.jpg
ネギかひゃと なひゃは、お見送りひてたけど
にんは、ひてやらなかたにんっ


お留守番ちぅ、物音が しゆ度に にんたちは、遠吠えに~ん
7_1_5995.jpg


ウニとひゃは、かひゃじゃないのが 分かてゆから
無反応にん
7_1_6006.jpg


にんも、しこし落ち着かなくちゃに
7_1_6002.jpg
「おっち頭で 細い所に座れたから 得意げなの?」


れも、物音が しゆと、やぱひ 遠吠えひちゃうに~ん
ネギかひゃは、見本のよな お口の開け方にんね
7_1_6027.jpg


「寄ってみましょう」
7_1_6027a.jpg
に?


ウニとひゃは、引き気味に~ん
7_1_6041.jpg


ほんとに かひゃが帰てちたときは、ウニとひゃも
大反応らけど
ひぴり腰に~ん
7_1_6049.jpg


にんは、かひゃを先導ひてやたに~ん
7_1_6051.jpg


なひゃは びみょな ジャンプで かひゃを歓迎に~ん
7_1_6055.jpg


にんは、「どーん!」で 歓迎ひてやたにん
7_1_6060.jpg


よよこびの舞 by ウニとひゃ にん
7_1_6065.jpg


ネギかひゃは スイチ入ちゃて、部屋中 走り回てたに~ん
7_1_6073.jpg


ひゃて、落ちちいたとこよで、ご報告にん
7_1_6107.jpg

かひゃの貧血は、ヘモグロビンも 赤血球の容積も、正常値に なてたにんて
あとは、一週間後に出る
貯蔵鉄が 正常値なら もうお薬は要らないにんて
よかたに~ん


この後、みなで 公園ゴー!も ひたにんよ













07/01. 22:57 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
  
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
