

ビグユひゃ いたーー!
きょは、午後から雨が上がたけど、
まだまだ怪ひ空だたにんで
皆で ご近所を 回てちたに~ん

信号の前の おうてぃのビグユひゃのシャッタ
開いてたに~ん
「にんは ごちげんでも、相手は 怒てゆよ」
6_30_5851.jpg
怒てねにんよ~


「んじゃ、寄てみましょう」
6_30_5851a.jpg
怒てゆにん・・・


ネギかひゃが すかさず、にんを庇いにちてくりたに~ん
ウニとひゃも ちたけど、何の役にも立てねに~ん
なひゃなんか 一番うひろにーん
どこが 斬り込み隊長にーーん
6_30_5853.jpg


ネギかひゃも、しょせん ビグユひゃちの中を 覗きたかただけにん・・・
にんは、自分で自分を守ゆにーん
6_30_5854.jpg


やと、なひゃも出てちたけど・・・
でんでん負けてゆにん・・・
6_30_5855.jpg


にんは、ひととおり ごあいひゃち済んだや
もう ええにん~
また来ゆに~ん
「もう二度と来るな~」←かひゃによる代弁
6_30_5861.jpg


きょは、縁側の にゃんこひゃ いゆにーん
ご飯食びてゆに~ん
「この子も、にんより おっちいね」
6_30_5882.jpg


きょも、魚眼のオヒャヒン撮てもやたけど・・・
6_30_5887.jpg


ネギかひゃも
(うひろの車は 停車ひてゆので 心配ないひゃ~)
6_30_5888.jpg


きょも ひちこい組と
6_30_5889.jpg


待たされ組に分かれたに~ん
6_30_5891.jpg


にゃんこひゃの露地には、きょは にゃんこひゃ いなかたにん
なひゃは 見なくても分かゆのか
一瞥も ひないで通りすぎたに~ん
にんは、ちらとだけ 見たにん。
6_30_5900.jpg


帰りは、もう ビグユひゃ いなかたに~ん
きと、おうてぃのシトが お部屋に入れちゃたにんね・・・
6_30_5908.jpg


にんたちも、おうてぃに入ゆに~ん
こゆ時の先頭は、必ず ネギかひゃにん
おうてぃで干し芋、もらえゆからに
6_30_5910.jpg


干し芋いたらいた後は、いちものよに
バタンキュに~ん
6_30_5918.jpg


きょは、ウニとひゃもに�Ղ�
6_30_5914.jpg



ビグユひゃに にんは ええ子だよて
ポチと教えてやてに~ん




こぞじゃ ねに~ん















06/30. 18:41 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
けちえき検ひゃ
きょは、待てども 待てども
朝ご飯が 出てこねにんよ・・・どひたにん
6_29_5708.jpg
「すごい悲しそな顔らね」


こゆ時 にんは、
皆は ど思てゆのか 気になゆにん・・・
6_29_5706.jpg


どやら、きょは、ネギかひゃと なひゃの けちけき検ひゃらひにん
だかや、朝ご飯抜きにんて・・・

今回は、違う病院に行てみゆにんて。
24時間診療してくりゆ病院だかや
何かの時のたみに、通ておくのも ええにんよね
にんたち、この秋には、でんいん シニアだかやにん

初めてちた 病院は、待合室が広いに~ん
しつけ教室も、ここで やゆみたいにんね。
6_29_5718.jpg
ひかも、ここは わんひゃ専用の待合室で
出入り口を 挟んで 隣に にゃんこひゃ専用の待ち合室が あたにんよ


んで、わんこひゃ専用の 診察室が 並んでゆにん。
6_29_5722.jpg


予約制にんで、ひょない混んでないにんで、
なひゃたち、ウロウロひてたにんて
6_29_5716.jpg
れも、初めてでも 病院だてことは ちゃんと分かてて
落ち着きを失てた ネギかひゃと なひゃに~ん


結果は、ゆがた 電話で知らせてもやたんけど、
良くもなく悪くもなく・・・らたみたいにん。

なひゃの結果は こちや

ネギかひゃの結果は こちや


ネギかひゃの アユブミン2.0も気になゆけど、
かひゃ的には、なひゃの 歯石除去のほに 気が いてるみたいにん・・・
やたほが ええのか・・・
やても 同じじゃないのか・・・

ウニとひゃが 一昨年の11月に 歯石除去をひた後
フラフラになてたのを 思い出すと、とても心配になゆらひいにん・・・
ひょの様子は こちや

かひゃ、焦らずに ゆくり考えてにん・・・





今回の 病院は、初めての患者ひゃが いい子で診察を終えゆと
バンダナを 巻いてくりゆにん


おうてぃに戻てかや、記念に オヒャヒン撮ておいた かひゃにん。
「にんは なんで並んでるのー?
 診察もしてないし、バンダナも もらってないでしょ!」

かてこと、ゆちゃ いやに~ん
6_29_5727.jpg


病院から出たら、カンカン照りの お日様が いちのまにか姿を消ひてて
曇り空に なてたにんで
おうてぃに戻て、朝ご飯を食びてから、公園ゴー!ひたにんよ













06/29. 18:56 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
いたにんっ!
きょは、公園ゴー!しゆ予定らたのに
起ちたら、おてんち予報が変わてて
急遽、午前ちぅに ご近所ひゃんぽに 行てちたに~ん

ご近所ひゃんぽには、そりぞりの楽ひみ方が あゆみたいだかや
なかなか足並みが ひょろわねに~ん

にん以外の 3にんは マキングしゆ癖があゆだけに
よそのワンひゃのマキングの匂いを 嗅ぐもの しきにん
6_28_5641.jpg


にんは、マキングに きょみ ねにんで、
したすら 待たひゃりゆにーん
6_28_5642.jpg


執拗に 電信柱から 離れね ウニとひゃと ネギかひゃに
6_28_5644.jpg


さひがの なひゃも 待ち係に~ん
6_28_5643.jpg


にんは にんで、にゃんこひゃ探ひに 余念がないひ
6_28_5640.jpg


ウニとひゃは、大通りの歩道にあゆ 石で出ちた 線の上を
歩くゲムしてゆし・・・
(かひゃ的には、この道は ひゃひゃと 通り過ぎたいにんよ。自転車が多いから)
6_28_5645.jpg


路地に入れば、ネギかひゃが いちいち
公道でない露地に入ていくひ・・・
6_28_5650.jpg


ひょひて、いよいよ、いちもの にゃんこ露地に近づいてちたに~ん

またまた なひゃが、興味深げに のぞいてゆにんよ
きょこそ、いゆにん
ひょいとも、また なひゃのウソにん
6_28_5657.jpg


にんが、この目で確かめゆにーん
6_28_5662.jpg


いゆにーーんっっ
6_28_5663.jpg
「遠っっ


「酔ってみましょう。
 ほぼ向こう側の通りに いるね

6_28_5663a.jpg
けこ、おっちな にゃんこひゃ にんね~・・・


おうてぃに戻てかや、ウニとひゃは 肝心の おうてぃに
マキングにん
6_28_5668.jpg


ひょの間、にんと なひゃは 道行くシトに ごあいひゃち ひてたけど

ネギかひゃに 促さりて、
6_28_5671.jpg
おうてぃに入たに~ん


干し芋を食びた後は バタンキュに~ん
6_28_5684.jpg


ひょの横では、ウニとひゃが、
ケーキを食びてゆ かひゃを 睨みちけていたにん・・・
6_28_5687.jpg
ひょんな にんたちの ほんじちの おひゃんぽ らたに~ん



てんち予報が、あひたも 雨ゆてゆにんで みなで
ポチとに~ん




あ~ひた 曇りに な~ぁえ














06/28. 15:58 [ お散歩 ] CM10. . TOP ▲
ことひ初 夕方ひゃんぽ
きょは、午前ちぅから 30度近くなちゃたにんで
夕方ご近所ひゃんぽに 行くことに 決めた かひゃ

ひょなわけで、いちもは 夜やらりゆ
歯磨きを きょは しるまから
やりたに~ん
(きょは、にんの番らたにんよ・・・)
6_27_5501.jpg


ちのう 公園で 足に ちけた 焼きそばが
ヒャンプでも とりなかた なひゃは、
きょは、コームで とらりてたに~ん。
かなり強力に ちいてたにんで、
けこ無理矢理 とたかや、
痛みに我慢強い なひゃが 二回も「きゃん」ゆてたにん
6_27_5505.jpg
(てぃなみに、うてぃでは びびりの ウニとひゃと なひゃが
 ガマンぢおくて、ネギかひゃと にんは しぐ泣くにんよ


ひょんな にんや なひゃを ちまらなひょ~に
横目で見てゆ ウニとひゃ
公園ゴー!ひないから、拗ねてゆに~ん
6_27_5508.jpg



ゆがたになて、しこし 涼ひくなてかや
ご近所パトローユに出かけたに~ん

かひゃ、「明るいレンズ」と間違えて「魚眼レンズ」を ちけて
出かけたから
いちもと 違うオヒャヒンに なてゆかも。


にんは、とにかく にゃんこひゃ探ひに 夢中に~ん
6_27_5528.jpg


6_27_5538.jpg


にんが にゃんこひゃ探ひてゆ間に
ウニとひゃは、帽子を被て ヒャングラスをひた ワンひゃを
威嚇ひたに~ん
ひょり、置物にんよ
6_27_5534.jpg


にんは、ひちこく にゃんこひゃを 探ひてたにん・・・
6_27_5547.jpg


今度は、うひろから 歩いてちてゆ わんひゃ
気になて ひょがね にんに~ん
公園なら 走り寄て行けゆのに~ん
6_27_5552.jpg


大通りに 出たけど、急に出ゆと
かひゃに怒られゆに~ん
6_27_5556.jpg


自転車を数台 やり過ごひてから 出ゆにんよ
6_27_5559.jpg


ひょひて、しばやく 大通りの 歩道を歩いて
今度は、ちぎの路地に入ゆに~ん

6_27_5565.jpg


魚眼ちけてきちゃたから、せかくだから
アプ撮てもやたに~ん
6_27_5567.jpg


こり、なひゃ
6_27_5574.jpg


こんな 路地裏を にんたちは 歩いてゆにんよ。
きょは、魚眼だかや、でんたいが 写るにんね
6_27_5582.jpg


困ゆのは、ネギかひゃが、公道ではない シトんちの路地に
いちいち入てゆくことに~ん
6_27_5584.jpg


こちの路地にも・・・
6_27_5590.jpg


女子は女子で リードを まとめらりてゆから
にんと なひゃは いひょに歩くけど
6_27_5610.jpg


ネギかひゃは、ウニとひゃの後を ちいて歩くに~ん
リドが、こんがらがゆに~ん
6_27_5587.jpg
でもね、ひょいじゃ
にんと なひゃ、ウニとひゃと ネギかひゃに 分ければいいのにと
思うけど、
ウニとひゃが、だりかと いしょに歩くのを 嫌がるにんよ・・・
またく めんどくひゃい ウニとひゃにん

「4ころのリードをまとめて 持てたら
お散歩も かなり楽になるだろうな~」

かひゃは いちも思うらしいにんよ


例の にゃんこひゃの路地を
めじらひく なひゃも 覗いてゆにーん
6_27_5597.jpg


ちっと、にゃんこひゃ いゆにんね
6_27_5601.jpg


なひゃて・・・
6_27_5604.jpg


ひょんなこんなで、おうてぃの前を通る おっちな通りに出てちたに~ん

この信号を渡ゆと、あの ハイジャンプハイテンヒョン ビグユひゃの
おうてぃにんよ
6_27_5613.jpg


れも、きょは シャッタが 開いてねに~ん
6_27_5614.jpg
シャッタは ちっと しるましか 開いてねにんね・・・
だかや、去年の夏の 夜ひゃんぽでも
会たことが なかにんね・・・


かひゃの「良し」
横断歩道を渡ゆに~ん
6_27_5618.jpg


ウニとひゃも いちょまえに、いそいそ渡てゆに~ん
6_27_5620.jpg


こりが、こりから夏中 ちぢく にんたちの 夜ひゃんぽにんよ
(きょは、ゆがたらたけどに)

れも、真夏になゆ前までは、まだ 何度か公園ゴー!でちゆと
思うに~ん



あひたは、涼ひい風が吹くよに にんと いひょに
ポチとに~ん




こちも 手伝うに~ん















06/27. 19:34 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
初真夏日
きょは、とうきょでも ちいに真夏日にんて~

れも、ひょのわりに 日差しが なかたにんで
ふつーに公園ゴー!ひたら、
おうてぃを出たとたん、陽が差してちたに~ん

ひょなわけで、
きょは、から公園までの道は
車道を渡た 反対の歩道を 歩いていくことに ひたに~ん
芝生道も あるかやね
6_26_5272.jpg


ひょのかわり、白線はない歩道らけどに・・・
6_26_5268.jpg


れも、ひぇかく 芝生道を歩かせよと ひても、
みな 歩道のほうに降りちゃうにんで、かひゃ がくり ひてたに~ん
6_26_5278.jpg
にんたちは、基本的に 歩きやすい道が しきにんよね~


公園に ちくと、さひょく 木陰に 行て たまごひゃに~ん
きょは、投げゆ範囲も木陰内に~ん。
6_26_5284.jpg
「いくらなんでも、女の子なのに ガニ股過ぎ・・・」


6_26_5289.jpg
だりが べぴんしゃん に~ん!
「・・・『ん』しか 合てないけど」


「あ、ごみん!頭 切れちゃた
6_26_5293.jpg
ひぇかく 飛んだにんに・・・


今度は、撮りたにん?
6_26_5308.jpg


「このお顔、にんのくせに かわええね」
かひゃ、ゆてたけど、
にん いちも かわええに~ん
6_26_5334.jpg


6_26_5312.jpg


ちっひゃく ジャーンプ
6_26_5328.jpg


こどこひょ!
6_26_5337.jpg


木陰の なひゃ、舌が出てゆから
「もっと お水 飲みなさい」ゆわりてゆのに
6_26_5354.jpg


ウニとひゃなんか、でんでん お水飲んでくりないにんて
6_26_5358.jpg


では、皆で ちょと歩くに~ん
6_26_5362.jpg


6_26_5366.jpg


ウニとひゃも ちゃんと ちいて来てゆにん
6_26_5368.jpg


もらう前から、美味しひょな 顔してゆにん
6_26_5369.jpg


かひゃと なひゃが、皆を もっと日陰を 先導しゆけど
ネギかひゃは、お返事ばっかひで、
6_26_5371.jpg


炎天下で 香水 ちけてゆにーん
6_26_5377.jpg


にんは、ちゃんと木陰で しこ に~ん
6_26_5373.jpg


ネギかひゃ、もっと木陰を走てくゆに~ん
6_26_5401.jpg


にんの舌べよが 長くなてちたから、帰ゆにんて・・・
6_26_5409.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿
6_26_5416.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


れも、炎天下ばかひ 選んで歩くネギかひゃ・・・
6_26_5424.jpg
ネギかひゃは、おうてぃの中でも、
わだわだ エアコンの効いてない カンカンに日のあたる お部屋で
寝てゆにんよ


帰りも まで、土手沿いのほの道を帰たに~ん
歩道も 木陰があるひね
6_26_5427.jpg


土手には お花も咲いてゆにんよ
6_26_5430.jpg


にんは、車に戻ゆと しぐに「ハーハー」が落ち着いたにんで
もっと遊びたかたに~ん・・・
6_26_5433.jpg


「だみだみ!おうてぃに帰て しぐに バタンキュらたでしょ!」
6_26_5441.jpg
なひゃらて


干し芋を食びて、一眠りひた後、
かひゃに
「すまん!あと 一着だけ!」
頼まれたに~ん・・・
あと一着て・・・













遅れてちた父の日
ちのの夜の オヒャヒンからに~ん

ウニとひゃを 手名付けよと 必死の 編集ひゃ�Ղ�
6_25_4973.jpg


ウニとひゃも、「いやよ いやよ」と 言いちちも
まんじゃらでも ない様子
6_25_4975.jpg


ひょんな 編集ひゃに 撫でてもやとうと、真ん前に
座り込んでゆ なひゃ
6_25_4977.jpg



ひょひて、きょは ひたひぶりの 公園ゴー!に~ん
にんと ネギかひゃは、20日の トリミグ以来に~ん

あり?ウニとひゃも 3日ぶりで 白線ゲムわしれちゃたにん?
6_25_4987.jpg


6_25_4993.jpg


けきょく、白線の上に戻てたけどに
6_25_4996.jpg
かひゃは、歩きながら
つくづく、トリミグしたての ウニとひゃの顔に見惚れて
「ウきゅの 顔カットのテンプレートが あればいいのにな~・・・
 そりを被せて、はみ出した毛を切れば
 トリミグしたての 顔になる みたいな・・・」
なんて
妄想を ひてたに~ん
にんにも そのテンプレトで、切ってほひに~ん

ひょいから、このところの かひゃが無意識に 口ずさむ 歌は
「噛む~と にゃんにゃん、にゃんにゃにゃ~にゃにゃ~♪」
にんよ・・・
歩いてゆ時も歌てゆから、にん、はじかひにーん


て、歌てゆ間に、ヒュロープに到着。
ウニとひゃの じゃっじゃ~~第二ポイントにん。
6_25_5001.jpg


きょも、芝刈り業者ひゃ入てたけど、ちょど おしる休み時間を
狙て行ったにんで
安全に たまごひゃで 遊べたに~ん
6_25_5030.jpg


「前から見たら、おっちな口 開けてゆんだろね~」
6_25_5035.jpg


6_25_5055.jpg


6_25_5074.jpg


にんが、みなの ごほびのたみに、しとりで
がんばてゆにんに、
なひゃ、でんでん見てねにーーんっ
6_25_5061.jpg
「なしゃは、警備隊長だから、にんを見てたら警備でちないでしょ?」


ひょのわりには、何らか かひゃに助けを求めてゆよに
見えゆにーん
6_25_5077.jpg


「いいから、にんは たくさん遊びなさい」
ゆわりなくても ひょしゆにんっ
6_25_5104.jpg


6_25_5108.jpg
「うましっ」


6_25_5090.jpg


ひょいでは、そろそろ、皆で 歩くにんよ~

と、ふと見ゆと ウニとひゃ、しとりで 舗道を歩いてゆにーん
刈りたてのチクチクひた芝が 苦手な ウニとひゃにんで、
どにか 遠回りひて、にんたちの所へ来ようとしてゆにん
6_25_5130.jpg


遠回りひても、にんたちの所には来れないことに気づき
がんばて チクチクと戦う ウニとひゃ
6_25_5140.jpg


芝生を通り過ぎて、反対側の輔導に出ゆと、
かひゃが
「あ!ピンきゅんだ!」ゆたにーん
6_25_5147.jpg
「かしゃに 見つけてもらうなんて、あーたたち そりでも犬?」
ゆわりちゃたに~ん
ひょがねにん・・・にんたち、犬じゃねし・・・


やと ピンきゅん みちけたに~ん
6_25_5153.jpg


ピンきゅんと しばし ごあいひゃちした後
帰路に ちいた にんたちに~ん

帰りのネギかひゃの 振り返り姿は、ひたびたの かんぴき
6_25_5171.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


ひょひて、おうてぃも戻てかや・・・













オヨぷく さちえいの日 ひょの2
きょは、朝から 雨降りらけど、
おひごとで �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
6_24_4366.jpg
にんの 斜めてゆ お顔が かわええて


さひょく、�G���������͂��Ă�������に オモチャ渡ひたに~ん
6_24_4394.jpg


6_24_4391.jpg


追いかけてゆ時も楽ひけど、投げてもやう時も
どちどちしゆにーん
6_24_4431.jpg


6_24_4433.jpg


ひぇかく 楽ひく あひょでたにんに、
ウニとひゃが、�G���������͂��Ă�������に 撫でろ ゆて
6_24_4447.jpg


ネギかひゃも もう片方の手で 撫でてもやてたにんで
6_24_4450.jpg


にんは、しとりで 鳴らひて あひょだにん
6_24_4471.jpg



この後、一日中雨はずが、きゅに 晴れ間が出てちて
急遽、ちのの ちぢきの オヨぷくひゃちえいしゆことになた~ん
ひょの 様子は ちぢきでね


オヨぷくひゃちえいが 終わゆと、ウニとひゃらけ
ご近所に おひゃんぽに行たに~ん・・・
雨上がりだかや、公園には行けないて・・・

おるひゅ番中の にんに~ん
6_24_4917.jpg


なひゃは、なで おるひゅ番なのに、ひょな可愛い顔しゆにん?
6_24_4921.jpg


ウニとひゃは、おうてぃに �G���������͂��Ă�������が いゆから
あとゆ間に 戻てちたに~ん
6_24_4932.jpg


前からは、ネギかひゃの 歓迎で 八方ふひゃがりの ウニとひゃに~ん
6_24_4933.jpg


ネギかひゃに追われながや、部屋に逃げ込もとしゆ ウニとひゃ
6_24_4935.jpg


しばやく、歓迎会は ちぢくのであた
6_24_4936.jpg


ひょいでは、ちぢきの オヨぷくさちえいも見てにーん













オヒャヒンさちえいの日 ひょの1
やぱひ、きょは オヨぷくさちえいの日らたに~ん
(ほとんどのオヒャヒン、クリクしゆと しこしらけ おっちくなゆに~ん)

まずは P'sひゃの 被り物からに~ん

消しゴムちきの 鉛筆にんよ~
6_23_3946.jpg
怠慢なネギかひゃらけど、


ごほびへの 駆け寄りは 一番早いにん・・・
しかも、まだだひ・・・
6_23_3952.jpg


ちぎは、にゃんこひゃの 被り物に~ん
またひても、やゆ気のない ネギかひゃ・・・
6_23_3980.jpg


れも、やぱひ ごほびに向かて フライング
今度は、なひゃもらね
6_23_3998.jpg


ごほび もやてる ネギかひゃは、かわええけどに~
6_23_4003.jpg


なひゃが ごほび もやてゆ時の、うひろの ウニとひゃが
かわええらひい・・・
6_23_4008.jpg


「にんは、ちゃんことゆよりも、アライグマみたいらね?」
にんも にゃんこにーんっ
6_23_4009.jpg


ちぎは、ダブユ バニラひゃの バルンの ちなぎに~ん
でんいん、で~んぶ色ちがえて もやたにーん
6_23_4040.jpg


うひろから見ゆと、もっと可愛えにんよ
6_23_4069.jpg


ウエシトあたりに ちいてゆ コサジュと クマひゃをアップれ。
クマひゃのペンダントとピアスが、しげ可愛えに~ん
6_23_4013.jpg


ちぎも ダブユバニラひゃの ワンピシちなぎ。
涼ひげな ナチュラル感が ええ感じに~ん
ネギかひゃと にん。
6_23_4079.jpg


なひゃ。
6_23_4077.jpg


ひょひて、でんいん揃て~。
頭に、コサジュちけてもやたけど
にん以外は、キン肉マンの おでこの「肉」みたいに~ん
6_23_4086.jpg


ん?こりは、何に 釣られたんだたけ?
6_23_4110.jpg


ひょひて、恒例、ネギかひゃと なひゃの フライング
6_23_4116.jpg


ごほびは、うひろ姿 撮てからに~ん
6_23_4142.jpg
ヘソを曲げたのか、なひゃが でんでん 振り返てくりなかたにんよ


ひゃて、ここで しこし 休憩しゆに~ん

にんは、ウニとひゃが座てた ソファで いひょに 休むことにひたけど、
ウニとひゃが 背筋ピンとひてゆから
何らか落ち着かねに~ん 休めば ええにんに~・・・
6_23_4146.jpg


ちぎも、ダブユバニラひゃの も~も~ワンピシちなぎ に~ん
ネギかひゃ、何か 張り切てゆに?
6_23_4154.jpg


うひろの 腰に ちいてゆポシェトと ミルク瓶が とても
可愛えにんよ
6_23_4180.jpg


ミユクのビン、見えゆにん?
6_23_4177.jpg


ひょひて、おちぎも ダブユバニラひゃの フリフリ白ワンピシに~ん
かひゃは、白いにんたちに、白一色の服を着せゆのが 大しきにんよ
6_23_4186.jpg


コサジュも映えゆしね!
6_23_4216.jpg
なひゃ、でったい 振り向かない気にんね・・・


「にん、自分の頭の重みは、自分で 処理しなさい!」
6_23_4223.jpg


ちぎは、クロゼットひゃの バルンワンピに~ん
6_23_4233.jpg


6_23_4238.jpg


白一色も しきだけど、4色色違いにも 目がない かひゃにん
両極端が しきにんよね
6_23_4272.jpg


ちぎは、初めて利用ひたJ&Kanimalsひゃの レイヤードちなぎ にんよ
6_23_4299.jpg


スモーキーな色が、かひゃ好みにんね
6_23_4316.jpg
なひゃは、ちいに 振り向かなかたけど・・・


きょの さちえいは、こりで 終わりにひてもやたに~ん
まだまだ あと半分くやい 残てゆからに

前回は、一枚も 買てなくて、オヒャヒンさちえい なかたから、
今回は ちょと がんばてやるとしゆにん



お着替え中の にんに
ポチとに~ん




こちも~こちも~















親戚ひゃオフ会 ひょの2
ちのの ちぢきに~ん


なななんと、親戚ひゃの葵ひゃ、
ウニとひゃと似てゆとゆよりも、
なひゃと ひょくりだたにーーん
6_21_32.jpg


しげ、似てゆにーん
気の弱そうな、やさひげな目も ひょくりに~ん
6_21_33.jpg


なひゃも びくりにん
6_21_34.jpg


6_21_35.jpg
ひょなわけねにーん
にんは、なひゃと いひょに おうてぃの ハウスの中で生まれたにんに
どやて、とりちがえゆにんっ


にんも、親戚のアイスひゃと いひょに オヒャヒン撮てもやたに~ん
けこ 似てゆにん
「身体の大きさは ちょと違うけど、頭の大きさは そっくりだね!」
6_21_36.jpg


表情も、どことなく 似てゆにんね
6_21_37.jpg


ひょひて~~
ウニとひゃの姪っ子の ミルクひゃ。
とゆことは、にんとなひゃの いとこにんね
6_21_38.jpg


エメひゃも いしょに。
三人とも親戚ひゃんにんよ
6_21_39.jpg


ウニとひゃは、このとーり 親戚ひゃ多い 血筋らけど
ネギかひゃは、らむかひゃちの プリンひゃが
唯一の親戚ひゃんに~ん
6_21_40.jpg
「一番信じらないのが、この 小さくて優雅なプリンちんが、
 にんとも親戚に なるってことよね・・・」

何が 信じらりねにーん


らむかひゃと ゆこひゃちの ピヨひゃとも
いひょに 撮たに~ん
6_21_41.jpg


ひょの頃、アイスひゃと エメひゃは、したすら エメパパひゃを
待ちわびてたにん
かわええ うひろ姿にん
6_21_42.jpg


にんも、かひゃを探ひてたにん
6_21_42a.jpg
オフ会で パパママを探すワンコの姿は なじみ深いにんね・・・


このスリショトは 親戚ひゃでは ないと思うけど、
みな かわええに~ん
6_21_43.jpg
「ゆとくけど、別名がカシスしゃんでなくて、
 別名が おちよたん なのよ」

初耳にん!


オッティひゃは、ママのお膝で 親戚ひゃ探しに~ん
6_21_44.jpg


こちやは、優雅な スリショトに~ん
6_21_45.jpg


笑顔も可愛いララひゃに~ん
6_21_46.jpg


けたよ~が、ママの あっぽに
バラのお花 結てもやてゆにーん
ひかも 自慢げにーん
6_21_47.jpg


にんも、あっぽに
「にんも~!にんも~!」て おねだりひたに~ん
6_21_48.jpg
「にん・・・何か ちがう・・・」
何も ちがわねにーんっ


かひゃが、最後まで 放さなかた かわいひょな 小梅ひゃん・・・
小梅ひゃは、なひゃと そくりな葵ひゃの娘にんよ
6_21_49.jpg


ひょひて、小梅ひゃの 左は 葵ひゃの息子 蒼太郎ひゃ。
こりまた、なひゃに 似てゆにーん
意外と なひゃの お顔は 親戚ひゃの中では 王道のお顔らたにんね
6_21_2a.jpg


ひゃいごに あっぽに かわええ にんのお顔 撮てもやたに~ん
クリクしゆと おっちくなゆにーん
「あ、別にクリックしなくて いいですぅ~」
かひゃ、ちらい・・・
6_21_50.jpg


今回は、貸し切りでなくて 予約らたから
ゆくりでちて よかたに~ん

けど、ひょろひょろ解散ひて、帰路に ちいたに~ん

やぱひ、首都高は 谷町あたりが 混んでたにん~・・・
6_21_51.jpg


れも、高速に 乗ちゃうと スヤスヤの にんたちに~ん
こりは、ネギかひゃ
6_21_52.jpg


なひゃ。
6_21_53.jpg


にん。
6_21_54.jpg


ウニとひゃは、寝てても かひゃが振り返ゆと
起ちて、かひゃの お顔を見てたに~ん
6_21_55.jpg


参加ひゃりた 親戚の皆ひゃま、
ひょひて、幹事ひゃのエメパパひゃ、
楽ひい時間を
ほんとにほんとに あいまとにーーん
かひゃも とても よよこんでたに~ん


オヒャヒンは、お友だちかや頂いた オヒャヒンが
多数 含まれてゆにーん。あいまとに~ん!



あひたは、オヨぷく撮影に がんばゆ にんに
ポチとに~ん




に~ん♪














親戚ひゃオフ会 ひょの1
きょは、朝から どひゃぶりの雨らけど、
「親戚ひゃオフ会」に 参加しゆにんて

関係ねけど、行くとちぅ
三茶出口 しぐの所にあた、不動産屋ひゃ。
壁に絵が描いてあゆにんよ
6_21.jpg


会場の cafe Birdie-NaNaひゃの近くの に 車を止めたんらけど、
お店に行くまでに、かひゃも にんたちも ずぶ濡れに なちゃに~ん

お店に ちいてから、みな、頭だけ タオルで 拭いてもやたけどに・・・
6_21_1.jpg


6_21_2.jpg
セッツじゃねにんズグダンズンブングンゲームじゃねにん


ひととおり、皆に ごあいひゃちしてかや
席に ちくと、さひょく サラダとスプが出てちたにんけど、
けたよ~(りひゃの妹)、ネギかひゃより 目が真剣にーん
にんたちの ケーキ、ちたにんよ・・・
6_21_3.jpg


ひょひて~~~なななんと~~
幹事ひゃまからのサプヤイズが~~
かひゃに バシデ~ケーキらて
6_21_5.jpg
にんの ふつつかな かひゃに、気をちかていたやき
ども あいまとにーーんっっっ


かひゃ、感激に~ん
6_21_8.jpg


必死で オヒャヒン撮てたわりには・・・
6_21_6.jpg


アプひたオヒャヒンは、お友らちが撮たオヒャヒンらたにん
6_21_7.jpg


幹事ひゃまから、わんたち全員に オモチャのプレゼントも あり
10歳になて さらに げんちな ウランしめは、
オモチャに 夢中に~ん
ひょりを狙う けたよ~も しごいけど・・・
6_21_9.jpg


きょは、「親戚ひゃオフ会」で「被り物オフ会」じゃねのに・・・

ウランしめママ作の アフロリボンを 被せられてゆ ネギかひゃ�Ղ�
ウニとひゃは、この後、何が自分の身に起こるか察知ひたみたいらけど
にんは、でんでん シト事らたに~ん
6_21_10.jpg


6_21_11.jpg


ネギかひゃは、ごほびのたみなら 何でもやゆ女にん
6_21_12.jpg


6_21_13.jpg


この時、にんは、ウニとひゃが 何を察知ひたのかを
知たにん・・・
6_21_14.jpg


かひゃが、そない よよこんでくりゆなら、にんは ええけどに
6_21_15.jpg


もちよん、ウニとひゃも やらりたけど、
6_21_16.jpg


なひゃもに
6_21_17.jpg


けたよ~も、ひょの気になて かぶてゆに~ん
6_21_18.jpg


けたよ~の お兄ひゃの りひゃは、何でも似合うにんね~
6_21_19.jpg


ええ~~ピンクも あゆにーん
6_21_20.jpg


オティひゃの 妹の おちよひゃも 被らひゃりてゆに~ん
かわええにんね~
6_21_21.jpg


ひょうひょう、きょの にんたちの ワンコメニュは
カボチャのマフィンと 胡麻のマフィンらたにんよ
6_21_22.jpg


かひゃは、ロコモコに ひたにんて
6_21_23.jpg


なひゃは、隣の 席の オティひゃのパパママのお膝に
自分でカートから 飛び乗たにんて
なひゃ、園子ひゃとタロパパひゃのこと ちゃんと覚えてゆにんね
6_21_24.jpg


なひゃ、幸せの 時間らただろに~
6_21_25.jpg
かひゃも、嬉しひょらたにん


ウニとひゃも、ウランしめママに抱っこひて もやてたに~ん
ウニとひゃは、ウランしめママには 弱いにんね~
6_21_26.jpg


にんは、ウランしめパパに 抱っこひてもやたに~ん
ウランしめパパは 片手の抱っこが とても じょずに~ん
6_21_27.jpg


ひゃてひゃて、ひょいでは せかくの「親戚ひゃオフ会」
親戚ひゃ同士で オヒャヒン撮ゆにんよ~
6_21_27a.jpg
この4人は、いちものメンバて感じにんね
りひゃは ウニとひゃの はとこ、
ウランしめは ウニとひゃの いとこで 一番近い親戚しゃんにん。


ネギかひゃ・・・不憫に~ん・・・
たひかに、ネギかひゃは 親戚じゃねもんに・・・
6_21_28.jpg


ネギかひゃは ええんらて~
6_21_29.jpg


けたよ~は、でんでん親戚じゃ ないにんよ
犬種ちがうひ�Ղ�
6_21_30.jpg
れも、ネギかひゃと けたよ~は、まだ ええにんよ!
にんと なひゃなんか、りひゃとウランしめたちと 親戚なのに
オヒャヒン入れてもやえなかたにーん


オヒャヒン撮てゆ間、ママのところに行きた過ぎて
テブユの上に乗たは ええけど、
怖くて動けなくなた リボンちめ�Ղ�
6_21_31.jpg


オヒャヒン多いにんで、あひたに ちぢくに~ん

(オヒャヒンは、お友だちかや頂いた オヒャヒンが
 多数 含まれてゆにーん。あいまとに~ん!)


あひたも見てくりゆかに~?いいとも~のシトは
ポチとに~ん




も いちょ~















かひゃ失格に~ん!
きょは、朝ご飯食びた後、ネームタグのペンダント外されたから
やな予感ひてたけど、


やぱひに~~ん

きょは、トリミグの日にーーん
いちもどり、にんと ネギかひゃが 先発隊に~ん・・・
6_20_3421.jpg


バス停で バスを待てゆ おばぁひゃに 助けを求めたけど
にんの声は 届かなかたに~ん・・・
6_20_3413.jpg


にんと ネギかひゃを トリマひゃに預けゆと
なひゃと ウニとひゃは、公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは、いちものよに 白線ゲムやてたけど
にんたちが いないことが 不満げらた みたいにんよ
6_20_3424.jpg


とりあえじ、じゃっじゃ~~ポイントで じゃっじゃ~~っひたけど、
6_20_3436.jpg


まだ公園の入り口にも ちいてないのに
「帰ゆ!」言い出ひたにんて
6_20_3430.jpg


気分が悪そうには 見えなかたにんで
公園の入り口まで、抱っこひて ちれてたらひけど、
ちょとヒュロープを歩くと
また 「帰ゆ!」
6_20_3437.jpg

けきょく、無理にお散歩しることも ないから
帰ゆことにひたにんて。
帰りは、スタコラヒャヒャ~~な ウニとひゃらたんらて

気がついたら、なひゃのオヒャヒン一枚も撮てなかたから
帰り道で パヒャリ
6_20_3442.jpg


おしる過ぎに、先発隊と後発隊 入れ替えに~ん

帰てちた にんと ネギかひゃ。

まずは、ネギかひゃから~
ネギかひゃ、改めて ゆのも 何だけど・・・前足 短いに・・・
6_20_3444.jpg


かひゃは、こゆ ネギかひゃのお顔が しきみたいに~ん
6_20_3445.jpg


ちぎは、にんに~ん
思いきて お顔 ちっひゃく ひてもやたにん
かひゃが、「このひん 短く」て お願いひて
くりてたからに
「若干」て 付け加えてたけど、
「思い切り」て意味らと思うに~ん
6_20_3467.jpg


もちよん、ごほび目当ての ネギかひゃも 並んでたにんよ
6_20_3474.jpg



ゆがたになゆと いちものよに、
にんと ネギかひゃも、後発隊のお迎えに行たに~ん

皆で、おうてぃに戻ゆやいなや、オモチャを持ち出ひた にんらけど、
かひゃに
「先、ウきゅたちの オヒャヒン撮てからね」
断れたに~ん
6_20_3509.jpg


また、かひゃの ちいろい歓声が 聞こえてちたに~ん
ひかも、ウニとひゃのオヒャヒンらけ、
クリクしゆと、おっちくなゆにん
6_20_3538.jpg


・・・上のオヒャヒンと どこが ちがうにん?
6_20_3530.jpg
「両耳見えてるか、片耳だけ見えてるか、だよ。全然ちがうじゃ~ん」
まちがい探ひの レベルにんね・・・


もちよん、ごほびの干し芋の前には、ネギかひゃと なひゃが
待ち構えてゆにんよ
意地ちたないにんね~ ふ・・・
6_20_3549.jpg


「にんもねっ」
6_20_3545.jpg
「オモチャも放さないし」


なひゃも、トリミグしゆと すきり やさひい顔になゆにんね
6_20_3563.jpg


ネギかひゃ・・・干し芋に 近づきすぎじゃね?
6_20_3576.jpg


にんは、ええかげん 待ちくたびれてちたにーん
6_20_3579.jpg

ひょひょ、きょのタイトルの「失格」ゆのはに・・・

ウニとひゃの お腹に 湿疹がでちてゆこと
トリマひゃに 教えらりたにんて

お腹に、赤い 湿疹が ポツポツて・・・
膿みが 出て、カサブタになてる やちも あゆから
もう だいぶ前から でちてたのかも・・・て。

かひゃ、ひょのことに でんでん気がついてなかたにんて・・・
かひゃ、かなり凹んでたにん。

れも、トリマひゃが いちも にんたちの身体の変化を見ててくりて
しごく助かるとも ゆてたに~ん


にんたちは、月一でトリミグ行てゆけど
決ひて、にんたちに やな思いをさせるだけの トリミグじゃないにんね。

かひゃみたいな うっかりかひゃを持た にんたちは
トリマひゃの力も借りないとに



ウニとひゃの ポチポチを
ポチと治ひてやてに~ん




こちも、こちも~














芝刈らりた~♪
きょは、午前ちぅ 曇てたにんで
テンヒョン上がるよに、晴れ間が 出始めゆ頃まで待て、
公園ゴー!ひたに~ん

ネギかひゃも から公園までの道のり
必ず 寄り道しゆ所が あゆにんよ
6_19_3180.jpg


ネギかひゃの場合、自分が行きたい所に行かせてもらえねと、
「も~、あたつぁ 動きまてんよ!」
ストライキ起こひちゃうことが あゆにんで、
ネギかひゃの 寄り道は したすら待てあげゆに~ん
6_19_3181.jpg


みな、ちゃんと 大人ひく 待ててあげてゆにん・・・
「にん以外はね」
6_19_3183.jpg


ウニとひゃ、白線ゲム、セカンドステジ中。
何日ぶいのゲムだろに?
6_19_3188.jpg


しろ場に ちくと、なななんと~~~

やと 芝が刈らりてたにーん

6_19_3195.jpg


芝刈り業者しゃは もうしこしで おしる休みの時間らたにんで
にんたちは、安全に おひゃんぽ でちたにんよ
ちょと 遅めにちて 正解らたにんね

にんは、さひょく、以前たまごひゃ やてた芝生で
ハスユしたに~ん
ひたびたの ハイジャンプにーん
6_19_3212.jpg
(このオヒャヒンらけ、クリクしゆと、ちょとらけ おっちくなゆにん)


「着地は よかたけど、でんでん取れてないね~」
6_19_3213.jpg


見せ場は こりからに~ん
6_19_3217.jpg


6_19_3248.jpg


6_19_3257.jpg


なひゃは、座てゆだけなのに、なで 芝 ちけてゆにん?
6_19_3265.jpg


ひょんな なひゃ、警備に入りまひた~
6_19_3286.jpg


にんは、たまごひゃを くわえたまま、なひゃに翻弄ひゃりたに~ん
6_19_3290.jpg


わりやち いねから、にんは また たまごひゃ始めたけど
6_19_3303.jpg


なひゃは、ピンと お座りひて 警備ひてたに~ん
6_19_3300.jpg
おもひろい なひゃにんね・・・


「にんの顔も、そうとう面白いけどね」
6_19_3310.jpg


石川りょうひゃんの ひらべたいポーズに
負けないくやい ひらべたいて
6_19_3327.jpg


短くなった芝を、嬉ひひょに走ゆ ネギかひゃに~ん
6_19_3347.jpg


そうとう嬉ひいみたいにん
6_19_3355.jpg


かひゃの後に つらなゆ にんたちに~ん
6_19_3367.jpg


カリカリに釣られてゆ時は、上機嫌のネギかひゃなのに
6_19_3379.jpg


ひゃいきん、帰りの振り向き姿、やてくりなくなてちたにーん
ネギかひゃ~、振り向くに~ん
6_19_3390.jpg


ウニとひゃまで、ネギかひゃの振り向き待ちに~ん
6_19_3392.jpg


代わりに、振り向いてくりたウニとひゃに
6_19_3393.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~

 
ひょの後、振り返てた ネギかひゃ
わりやちに~~ん
6_19_3398.jpg


きょも、おうてぃで干し芋を いたやいた後は
バタンキュに~ん
6_19_3407.jpg
「場所まで、昨日と寸分違わず・・・」



ちれいになた芝生で にんと いひょに
ポチとよよこぶに~ん





こちでも よよこぶに~ん!















06/19. 17:38 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
なひゃ 丸ごと
きょは、午前ちぅ が 差ひたにんで
公園ゴー!しよと 支度ひてたら、
いきなひ お空が暗くなちゃたに~ん

に なりひょな気配らたにんで
いひょいで 皆で ご近所ゴー!しゆことに なたに~ん


信号を渡て、路地を入ゆんらけど、
またまた信号の前の おうてぃのシャッタが開いてて
ビグユひゃ、いたに~ん

れも、にんたち いひょいでたにんで
ビグユひゃのこと 目に入らなかたに~ん
6_18_3084.jpg


ウニとひゃは、挑んでくゆ ビグユひゃに触発ひゃりて
やる気になてたけど、
信号が 青になゆからて、皆に 引っ張られて 退場に~ん
6_18_3088.jpg


ビグユひゃ、気持ちの ぶつけどころを 失てたに~ん
もひわけねに~ん
6_18_3090.jpg


信号を渡て、路地裏ひゃんぽの 始まり始まり~

さひょく、なひゃが 何か見つけたみたいにん
6_18_3099.jpg


にゃんこひゃらたに~ん
6_18_3098.jpg


路地裏をグルグル歩いて、ネギかひゃと なひゃの しこ場に到着
(て、しとんち だてば
6_18_3103.jpg


きょは、にゃんこひゃ いなかたに~ん
「ちのうは いたのに、にんが見てなかたしね」
6_18_3106.jpg
「しょりより・・・縁側に 置いてあゆの ねずみじゃないよにぇ・・・?」


ウニとひゃが、ネギかひゃと なひゃの匂いを消ひて
この場を退散に~ん
6_18_3107.jpg


いったん大通りに出て、また別の路地裏に入て、ず~~と歩くと
例の にゃんこひゃの路地が あゆにんけど、
きょは、なひゃが チラ見ひてたに~ん
6_18_3108.jpg


にんは、もう あちらめてゆから、見もひなかたに~ん
6_18_3110.jpg


れも、最近は ここが気になゆにんよね~・・・
6_18_3112.jpg


ひょひて、元の信号に戻て、赤信号を待てゆとっ
6_18_3114.jpg
待てゆにーーんっ


ウニとひゃと ビグユひゃの戦いが始またに~ん
ウニとひゃ・・・いちか、このガラスのドアが開いてたら
どしゆ気ににん?
6_18_3119.jpg


ひょの間、ネギかひゃは 呑気に 葉ぱの匂いを楽ひんでたに~ん
6_18_3122.jpg



おうてぃに戻てかや、しこしらけ お花のオヒャヒン撮たに~ん

去年の 母の日に、ばぁばに送たカネヒョンを株分けひた子
ことひも、ちゃんと咲いてくりたに~ん
6_18_3124.jpg


こりは、春まで おうてぃのベランダに いた子らけど
ベランダの鉢も 整理ひちゃて
この子は、ここにお引っ越ししてちたに~ん
キャットテイルとか なんとかゆうお名前らと思たけど、
咲いてゆ時は かわええけど
枯れゆのを 切らずにほっとくと、茶色くなて
まゆで 毛虫のよに 見えゆにんよ
6_18_3125.jpg


お部屋に戻てかや、にんは、いちものよに バタンキュに~ん
6_18_3127.jpg

れも、この後、しぐに目を覚ますことに なゆに~ん












フヨントラインの日
きょも、午前ちぅは 怪ひい おてんちらたにんで、
公園は 止みて、ご近所ひゃんぽに みなで
行くことにひたに~ん

ひょの前に 今月のフヨントラインに~ん
フヨントラインが苦手な ネギかひゃは
あちこちに 擦りつけゆにんで
フヨントラインの後は、しぐに服を着せられゆにん

フヨントラインひた後の、ネギかひゃに~ん
(テレビの音が おっちにんで、ボリウム下げて観てに~ん)




同じく、フヨントラインが苦手な なひゃも
フヨントラインの後は 大暴れ
すかり ヘア~が乱れた なひゃらたに~ん
6_17_3006.jpg


ひゃ~て、フヨントラインを済ませたとこよで
ご近所パトローユに~ん

ちのうの ピグユひゃの おうてぃ、きょも シャッタ開いてたに~ん
きょは、ウニとひゃが
真っ先に 挑みかかてたに~ん
ガラスで 相手が、
こちに来れないてことに 気づいたにんかね
6_17_3014.jpg


にんも、加勢ひたに~ん
6_17_3015.jpg


なひゃも、やと 勇気が出てちたみたいに~ん今頃・・・
6_17_3012.jpg


ひょろひょろ、仲良くならなくちゃに
6_17_3018.jpg


にんは 小僧じゃ ねにーん
何、怒てゆにーん
6_17_3030.jpg


ひょこまで、怒ゆことねにーん
6_17_3032.jpg


ビグユひゃと バイバイひて
にんたちは、路地裏へ
6_17_3037.jpg


ウニとひゃは、しとり 悠々自適で ええにんね~
6_17_3039.jpg


ひょひて、ネギかひゃと なひゃの しこ場に~ん。
ひとんち だけど・・・
6_17_3040.jpg


ネギかひゃの しこを じっと見張て
6_17_3044.jpg


ネギかひゃの匂いを消す ウニとひゃ
6_17_3045.jpg


にゃんこひゃが 見てゆにんよ~
6_17_3043.jpg


例の、にゃんこひゃの 路地は、
チラ見しか ひなくなた にんに~ん・・・
だて、いねんだもん・・・
6_17_3046.jpg


ひょのかわり、こことこ
ひょの隣の路地を見てゆにんよ
にゃんひゃの気配が しゆ気がしゆに~ん
6_17_3055.jpg


帰り道、ビグユひゃが ずと待てたみたいに~ん
6_17_3062.jpg
れも、にんたちは、もう あんまひ興味が無くなてて


ウニとひゃに従て、おうてぃに戻たに~ん
6_17_3064.jpg


おうてぃに戻て、干し芋 いたやいた後は
いちものよに バタンキュに~ん
6_17_3067.jpg


い、いちの間に、なひゃも・・・
6_17_3074.jpg
にんは、姉妹ながら、なひゃのことが よく理解でちねにーん・・・


あひたも大気が不安定にんて・・・
きょも てるてるにんにんに
ポチとお願いひてに~ん



こちの てるにんも~















06/17. 15:48 [ 動画 ] CM8. . TOP ▲
なひゃの正体
きょは、てんち予報でゆてたかや、
皆で、いひょいで ご近所を 回てちてに~ん


うてぃの 5軒くやい隣の おうてぃ、いちもヒャッタが閉まてて
以前、一度らけ ウニとひゃが 見たことのあゆ
ビーグユひゃに
ちいに にんたちも 会えたに~ん

興奮しゆタイプの子みたいに~ん
6_16_2964.jpg
なひゃが、後ずさてゆにん・・・


ネギかひゃも 興味津々で 覗き込んでたけど
6_16_2967.jpg
警備隊長を 自負しゆ なひゃが、でんでん前に出てこねに~ん


うひろで、「そーよそーよ攻撃」しゆだけに~ん
6_16_2966.jpg


なひゃて、意外と 頼りにならね・・・?
6_16_2969.jpg



ビーグユひゃと バイバイひて、にんたちは
信号を渡て 路地裏を歩くに~ん

ここは、しとんちの 路地だけど、
ネギかひゃと なひゃが、勝手に しこ場に 決めてゆに~ん

ご近所ひゃんぽでは しこしない にんは、何に夢中になてゆかと ゆと
このおうてぃの縁側に にゃんこひゃが、3ころくらい いゆに~ん
6_16_2974.jpg


ウニとひゃが、ネギかひゃたちの匂いを消してゆ間も
にんは にゃんこひゃを 観察に~ん
6_16_2977.jpg


路地裏を通りぬけて、大通りに出ゆと
学校から ピストルみたいな音が 聞こえてちて
爆竹音の 苦手な なひゃは、かひゃのスカートに
潜り込んでたに~ん
6_16_2979.jpg
なひゃ、ご近所ひゃんぽでは、ええとこ無しにんね~・・・


大通りを 歩いて、また 次の路地裏に入ゆと
例の、にゃんこひゃの路地が あゆんらけど、

きょは、にん、「ちら」とひか 見てやらなかたに~ん
6_16_2985.jpg


だて・・・いちも いねんだもーん
6_16_2988.jpg


おうてぃに戻てかや、何度 呼んでも
おうてぃに入ってこなかた ウニとひゃは
閉め出されてちゃてたに~ん
6_16_2991.jpg
ウニとひゃといえども、ゆこと聞かないときは
やらりゆにんね~
にんと なひゃは、しょちゅう閉め出されゆけどに・・・


お部屋に戻てかや、にんは 恒例になた バタンキュに~ん
6_16_2993.jpg


あひたも パッとひない おてんちにんね~
ここは しとつ ポチとに~ん



ここも~











06/16. 16:27 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
おこぼれケーキ
にんたちは、ちのうから 美味ひ生活ひてゆに~ん

13日は お友だちのモナひゃに バシデーパーチに 伺うのに
シフォンケーキと ミトロフを 用意ひてあたんらけど、
とても悲ひい出来事が あて・・・
パーチは急遽 延期になたにん。

ひょいで~・・・
モナひゃが食びゆはずらたシフォンケーキは
にんたちが いたらくことに なたに~ん
6_15_1620.jpg
ミトロフは、モナひゃのボイフエンドの DONひゃに
頂いてもやたにん
DONひゃも 今月、おたんじょ日だかやね


ひょの 悲ひい でちごとも含め
ひゃいきん脱力気味の かひゃらたけど、
力をふり絞て 公園ゴー!ひてくりたに~ん

ウニとひゃも 脱力気味なのか?白線でない 線で
ゲムしてたひ・・・
6_15_2897.jpg


慌てて、白線に戻てたけどに
6_15_2903.jpg


しろ場に ちくと、うとり顔で じゃっじゃ~~っしゆ ウニとひゃに~ん
6_15_2905.jpg


芝刈りを する気配は 全くなく
きょも、にんは、ジメジメポイントれ たまごひゃ
やたに~ん
ちいに、ジメジメポイントに キノコが生え始めてたに~ん
白くて おっちいのや、茶色くて ナメタケみたいなのとか・・・

ま、にんは 気にひないけどに
6_15_2910.jpg


6_15_2911.jpg


なひゃと ネギかひゃは、ふたりで 水筒当番してたに~ん
6_15_2920.jpg


6_15_2927.jpg


「にんの 勘の悪さは 相変わらずだね・・・
 たまごしゃんが 呼んでるよ。」

6_15_2933.jpg


6_15_2934.jpg
「そりは、たまごしゃの言葉らよ。」


湿気が多いから、早めに たまごひゃ 切り上げて
歩くことに ひたに~ん
6_15_2943.jpg


とちぅ、ネギかひゃは、香水 ちけてたにん
6_15_2947.jpg


寄り道が多くて、遅れをとゆ 仲良し夫婦にん
6_15_2949.jpg


6_15_2954.jpg


ひょんな 両親を きちんと待てあげゆ なひゃ。
なひゃは しとり4役、いひょがひに~ん
6_15_2957.jpg


帰りの ネギかひゃの振り返り姿、
ひたびたの 完璧さを 見せて
6_15_2960.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


あひたも、おてんちに なてほしけど、
ひょりよりも 先に 芝刈りひてほしにーーん
ひょんな にんに
ポチとに~ん




こちもに~














きょは、ひぇかく よい感じの おてんちだたかや
張り切て 公園ゴー!ひたにんに、

いちもの ガラガラが、らたにーーんっ
どひたにーん
ひばらく、空くのを待てみたけど
空きひょもないにんで、
土手沿いに を止めて
の見える辺りを しとりづつ おひゃんぽしゆことに
なたに~ん・・・

まずは、ウニとひゃ、
6_14_2762.jpg
白線ゲムの ファストステジゴールのポールらけど
白線を歩いてちたわけでなく、いきなし ここに降ろされた ウニとひゃは


いちもの違う感じに 困惑・・・
6_14_2763.jpg


ウニとひゃが こな短い おひゃんぽを してゆ間にも
パトカが 二回も 巡回しに ちてたに~ん

ひょがないにんで、おうてぃに戻て
みなで ご近所ひゃんぽに 行くことにしたに~ん


にんたち女子は、ひたひぶいの ご近所ひゃんぽで
興奮ひて前へ前へと急ぐけど
ウニとひゃは寄り道ばかりに~ん
にんは、振り向いてなんか やらねにんっ
6_14_2767.jpg


あんまひ おひょいと 振り向くけどに・・・
6_14_2768.jpg


かひゃは よそひゃまの 路地に ずんずん入てゆことして
かひゃに止めらりてたに~ん
6_14_2779.jpg


にんは、ずと前に この細い路地に いた ニャンコひゃ
ここを通た時は かならじ探すにんよ
6_14_2780.jpg


6_14_2781.jpg


6_14_2782.jpg


おうてぃに戻ると、にんは いちものよに
バタンキュに~ん
6_14_2783.jpg


あり?きょは、なひゃも いひょに ばんたきゅ に~ん
6_14_2788.jpg


ゆがた
ちのう 豊洲ららぽとで 買おてもやた オモチャで
あひょだに~ん
6_14_2800.jpg


にん、ららぽで 試着係をひたにんで、そのご褒美に
買てくりたにんよ
にんが 選んだオモチャに~ん
6_14_2804.jpg


6_14_2824.jpg


6_14_2858.jpg


6_14_2880.jpg


にんは、投げてもやて 持てくゆのも しきらけど、
鳴らひゅのも 大しきに~ん
6_14_2884.jpg


あひたは、で ありまひゅよに
ポチとに~ん




















バイバイの日・・・
きょは、どやら お出かけらひいけど・・・
かひゃが黒い服を着てゆにん・・・

にんたちも、なゆべく黒い服を着たにん・・・

やさひかた お友だちわんひゃの パパに
バイバイひに行くにんて・・・
にん、バイバイ いやにん・・・
6_13_1482.jpg



かひゃは、告別式ゆのは、にんたちを連れてゆけないから
おうてぃで 手を合わせゆつもりだたらしけど、
お友だちのパパママたちが
いひょに 連れててくりて、
告別式の間は、にんたちを だりかが みててくれゆて
ゆてくだひゃたにんで
にんたちも 行けゆことになたにん。

お友だちが迎えにちてくりたに~ん。
6_13_1487.jpg


6_13_1490.jpg
(馴れ馴れしく ぷひゃこひゃのママに手をかけてます)


6_13_1496.jpg
(パパにも抱っこしてもらてます)


6_13_1503.jpg
(そして、勝手に車に乗り込んで 散策してますー


どんぐりひゃ組の車に乗て
皆で、やさひかたパパひゃにバイバイしに行くにん・・・
6_13_1510.jpg


にんたちは、お寺の駐車場で パパひゃにバイバイしゆのかと
思てたら、
お寺のシトのご好意で
にんたちも、パパひゃの お顔をみて、バイバイしゆことが
でちたにんよ。

かひゃは、声をあげて泣いてたにんよ・・・
やひゃひいパパひゃだたもんに・・・
にんも、悲ひいにん・・・

もう にんたちに おやつ くりないのかに・・・
くれるよに・・・



帰りに 皆、泣きはらしたお顔で
豊洲に おひゃんぽに 行たにんよ。
6_13_1522.jpg


DONひゃは、DONひゃのパパひゃのお膝で
6_13_1524.jpg


6_13_1529.jpg


ここ、パパひゃとも 来たにんよ。。。
パパひゃは どこに~ん?
6_13_1565.jpg


にん、パパひゃのこと、わしれねにんよ・・・













06/13. 20:17 [ 出来事 ] CM0. . TOP ▲
おひどり夫婦
ちのの夜の にんたちに~ん

ウニとひゃが せかく 熟睡ひてたのに
カミラの音で 起こひちゃた かひゃに~ん
寝起きの顔に ちいろい歓声 送てゆひ・・・
6_12_1289.jpg


「にんは、カミラの音くらいじゃ 起きないにぇ」
6_12_1291.jpg
ちいろい声も なかたひに・・・


ウニとひゃと にんのオヒャヒンを撮てゆ気配に
寝室にいたネギかひゃが とんでちたに~ん�Ղ�
6_12_1299.jpg



きょは、てんち予報でゆほど「カラリとひた」おてんちでは
なかたけど、公園ゴー!でちたに~ん

ウニとひゃも はりきて白線ゲム
6_12_1306.jpg


しろ場に ちいたばかりの なひゃ。
警備隊長でもあるけど、先導係でもある なひゃに~ん
6_12_1311.jpg


なひゃの先導も 聞かず、どんどん 草むらに入てゆくネギかひゃ
まだ草が低い時、たまごひゃ やてた場所に 向かてゆにんよ
6_12_1315.jpg


「こちで 食びるよ~」
カリカリケースを鳴らひたら、しごい速さで 出てちたに~ん
6_12_1326.jpg


ひょなわけで、みなで ジメジメポイントに移動ひて
たまごひゃに~ん
6_12_1347.jpg
「↑でったい おっちい口、開けてるよにぇ?」


6_12_1354.jpg


しゃかしゃかて 表現しゆのは、やみてほしに~ん
6_12_1360.jpg


6_12_1361.jpg


6_12_1369.jpg


6_12_1375.jpg


6_12_1404.jpg
「こりも、大口らね?」


6_12_1425.jpg


たまごひゃは このひんにして、
みなで 歩くことに ひたに~ん

さひょく、ウニとひゃは 寄り道ひて じゃっじゃ~~っに~ん
6_12_1439.jpg


ひょんなウニとひゃを迎えに寄る ネギかひゃ。
6_12_1441.jpg


ひょひて いしょに ツッタカタ~て とんでちたに~ん
6_12_1442.jpg


帰りの 振り向きオヒャヒンを撮られゆのに
どやら飽ちたらしい ネギかひゃは ウニとひゃの陰に隠れちゃたけど
代わりに ちゃんとウニとひゃが
6_12_1456.jpg
いちっち いたやきまひた~


わゆい ネギかひゃにんね~
6_12_1457.jpg


おうてぃに帰て 干し芋 食びたら
にんは、いちものよに バタンキュに~ん
6_12_1467.jpg



あひたは、優ひかた お友だちのおじひゃんを 虹の橋に
送りに行てくゆにん・・・

















06/12. 20:31 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
デコにん
ちのの夜の ウニとひゃに~ん
リラクヒュしてゆにんね~
6_10_1082.jpg
かひゃは、こゆウニとひゃを見ゆと
ホッとしゆんらて
「ウきゅは リラクスしなさ過ぎて、寿命が ちぢむんじゃないか」
いちも おかひな心配 ひてゆからに



きょこそは、芝刈りぎょ者ひゃ、入てゆかも
ぎょ者ひゃが お昼休みの時間帯に 公園ゴー!ひたに~ん

かひゃは、ウニとひゃが白線ゲムしながや 公園に向かてゆ時も
芝刈りぎょ者ひゃが 入てゆか 入てないか ばかりに気をとらりて
気づいたときには、ウニとひゃの白線ゲムは、終了しゆとこらたに~ん
6_10_1092.jpg


けきょく、公園には 芝刈りぎょ者ひゃは 入てなかたに~ん・・・
ネギかひゃなんか、でんでん 芝生に入れねにん
6_10_1099.jpg
にんたちもに


ひょなわけで、また ちのうの 草も育たねジメジメポイントに 向かたに~ん
6_10_1101.jpg


6_10_1103.jpg


草がないかや、たまごひゃが よく とぶに~ん
6_10_1105.jpg


6_10_1109.jpg


6_10_1112.jpg


なひゃは、きょも水筒当番してくれてゆにん
6_10_1113.jpg


6_10_1140.jpg


かひゃは、この うひろ姿を気に入てゆらひい・・・
6_10_1144.jpg


6_10_1154.jpg


「ジメジメしたとこだけど、楽しそうで よかた
6_10_1158.jpg


「張り切てゆし」
6_10_1185.jpg


6_10_1175.jpg


6_10_1188.jpg


この後は、みなで 舗道を おひゃんぽしてから
帰ゆことに ひたに~ん

帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
なでか、耳がプロペラみたいで かわええにんね~
6_10_1213.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


ちのう、�G���������͂��Ă�������が、パソコン修理してくりてゆ時に
パソコンを 使えない かひゃは
携帯のデコを もっとデコデコさせて
6_10_1227.jpg


もうデコる場所が無くなたら、
こんどは、電子じひょを デコてたに~ん
6_10_1221.jpg
ちぎ、にん デコらりたら どひよに~ん


デコにんに ポチとに~ん



こちも~






















予期せぬ・・・
ちのの夜の にんたちに~ん

編集ひゃが にんたちの原稿を チェクひてゆ間、
にんは、いちものよに 机の上で待つにんけど
ちのは、ネギかひゃまで 机の上に乗せてもやてたに~ん
にんは自力で 上がゆにんに~
6_9_0826.jpg


原稿チェクの後は、お待ちかねの 干し芋タ~イムに~ん
「にん、ひどすぎる・・・いやしすぎる・・・」
6_9_0832.jpg


にんの番に~ん
「自分の番の時は、いい子になるにょね?」
6_9_0849.jpg



ひょひて、きょは 公園ゴー!でちたにんよ~
ウニとひゃも 張り切てゆに~ん
6_9_0873.jpg


一日来ない間に、公園の草は ますます 高くなてて
もう にんたちには、とても入れゆ状態じゃなかたに~ん

ひかたねから、公園の中で、唯一 陽が当たらなくて
草も育たない ジメジメひた 場所で たまごひゃ ひたに~ん

ま、にんは どこでも 張り切ゆけどに~ん
「うんうん。張り切てる おけちだね!」
6_9_0893.jpg


「そひて、どこでも 見失うのね・・・」
6_9_0898a.jpg


6_9_0902.jpg


なひゃは どひて 涙目にん???
6_9_0907.jpg


かひゃに ゴキブリみたい ゆわりた にんのほが 泣きたいに~ん
6_9_0911.jpg


6_9_0917.jpg


6_9_0926.jpg


6_9_0937.jpg


6_9_0941a.jpg


「どしたら そなに勘が悪くなれるのかひら?」
6_9_0959.jpg


6_9_0960.jpg


ひゃてと、たまごひゃは このくやいに ひといて
皆で歩くに~ん?
ブツブツゆうわりには、いちばん後ろを歩いてくゆ ウニとひゃ
6_9_0987a.jpg


なひゃは えやいにんね~
6_9_0983.jpg


ネギかひゃには、でったい入れない高さにんね
6_9_0988a.jpg


「あーたたちも、無理に 入らないでください!」
6_9_0991.jpg


唯一の けもの道を通て 水分補給に行くに~ん
ウニとひゃ、はやく はやく~
6_9_0995a.jpg


水分補給に~ん
6_9_0997a.jpg
「お水は、早いもの順です。
 また、先に飲んでる子のジャマをしてはいけません。(ウニファミルール)」

めんどくひぇにんね・・・


水分補給ひたら、また けもの道を 降りゆに~ん
なひゃの先導に~ん
6_9_1000a.jpg


ちぎに にんたちが ちぢくに~ん
6_9_1005a.jpg


ここが、にんが いちも たまごひゃを やてた芝生にん
今度、ここで たまごひゃ でちゆのは いつにん~?
6_9_1009a.jpg


帰りがけに、ラッシーひゃに会たに~ん
「そんな名前じゃないと思うよ。」
6_9_1017.jpg


ひょひて、どっかの おじひゃにも ごあいひゃちひたに~ん
6_9_1022.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
6_9_1032a.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


ここからは、おうてぃに帰てかやの にんたちに~ん












06/09. 20:11 [ 出来事 ] CM6. . TOP ▲
うひょちきっ!
きょは、かひゃの おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん

いちものよに、みなで お出迎えに~ん
6_8_0665.jpg


なひゃが 新ひカメひゃで 遊んでもらおうと、
カメひゃ探しに オモチャ箱に 向かたに~ん
かひゃが「にんかと思た~」て。
6_8_0675.jpg


にんは、お部屋にあた オモチャを �G���������͂��Ă�������に渡ひて
ささと遊び始めたけど、
なひゃは カメひゃでしか遊ばないかや、探すのが たいひんにんね~
6_8_0692.jpg


6_8_0693.jpg


なひゃも早く遊べばええにんに~
(あ、周りをウロウロひてゆのは ネギかひゃらけどに)
6_8_0698.jpg


おちぎは、クチビユのオモチャで あひょぶに~ん
「何だかんだゆて、好きね~」
6_8_0711.jpg


「おうてぃの中でも、的外れなのが
 たまに傷ね」

6_8_0725a.jpg


「相変わらず、持ち方違うし・・・」
何にん?持ち方て
6_8_0731a.jpg


にんが あひょでゆ間、ウニとひゃネギかひゃは
ふたりひて�G���������͂��Ă�������に 甘えてたに~ん
甘えんぼ夫婦にんね~
6_8_0740.jpg


この後、いちものよに 皆で 公園ごー!かと思てたのに、
「きょは、雨が降るみたいだから、ウきゅだけね」
ウニとひゃだけ ご近所を回てくゆにんてー
6_8_0755a.jpg


ネギかひゃは、階段まで お見送りに出て
6_8_0758.jpg


なひゃは、廊下まで お見送りに出てたけど
6_8_0759.jpg
にんは、出てやらなかたにーん


かひゃとウニとひゃが出ていちゃてから
覗きに行たけどに・・・
6_8_0760.jpg


「素直に お見送りに来れば ええものを」
6_8_0762.jpg


かひゃたちが 見えなくなゆまで、
なひゃと いひょに 窓から見てたに~ん・・・
6_8_0764.jpg


れも、しげ早く、かひゃとウニとひゃ戻てちたに~ん
ウニとひゃちば、�G���������͂��Ă�������が いゆから、早く帰りたがたんらて�Ղ�
6_8_0768.jpg


お出迎えの時は、いちばん 威勢のよい にん に~ん
6_8_0769.jpg


6_8_0770.jpg


ウニとひゃ、びびてるよな喜んでゆよな びみょな お顔してゆにーん�Ղ�
6_8_0771.jpg


お部屋で待ち受けていた ネギかひゃの ウニとひゃチェクが
おわてから、みなで 干し芋もやたに~ん
6_8_0784.jpg

れも・・・けきょく、ゆがたに なても
降らなかたにんよ

おてんち予報の うひょちきーーっ

あひたは晴れだよに? うそ ちかないでに?


にんが うそ ちかれないよに みなも
ポチとに~ん




















06/08. 17:21 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
ちれいな15歳になゆにん!
今朝の にんたちに~ん
にんの お顔が おっちく見えゆのは
にんが いちばん前に いゆからにーん
「そ、そうなんだ?」
6_7_0522.jpg


きょは、ちのうまでの おてんちとは
うて変わて、しげ 暑くなたに~ん

ひょな中、公園ゴー!ひた にんたち

から公園までの道のり、道草の長い ウニとひゃを
キャリに入れて 急ぎ足で公園に向かたに~ん
6_7_0530.jpg
ウニとひゃが歩くと、寄り道だらけで10分近くかかゆ 公園までの道。
ウニとひゃinキャリーらと、3分もありば つくに~ん


しろ場に ちくと、ネギかひゃは いちものよに
たまごひゃを やる場所に のしのし 入て行たけど
6_7_0542.jpg
いくや何でも、草が高くなりしぎて
たまごひゃ でちねに~ん


ひょなわけで、屋根のあゆ ベンチの所で あひょぶことに ひたに~ん
ママの お膝に 抱っこさりてゆマルしゃんが いたにんよ
ちっひゃいけど、威厳があゆに~ん
6_7_0548.jpg


反対側から トイプひゃが ちたに~ん
前に一度、帰りがけに会たことがあゆ ラムしゃんに~ん
なひゃらけ、警戒体制に 入てゆけど、
6_7_0556.jpg


しぐに なしゃの許可(?)が出たラムしゃんに~ん
6_7_0558.jpg


ラムしゃんは、背が高いかや
芝生でボーユを投げてもやてたに~ん
にんも、ついつい 芝生に入て 追いかけちゃたに~ん
6_7_0560.jpg


ラムひゃが とらないから、代わりに にんが・・・
6_7_0562.jpg


無理らたに~ん
6_7_0563.jpg


ひょんな にんを見て、かひゃが にんの たまごひゃを
投げてくりたに~ん
6_7_0569.jpg


れも、ごほびを くりないにんよ・・・
6_7_0574.jpg
「ほかの子が 可哀相でしょ?」


ママのお膝のマルひゃが、降りたにんよ~
6_7_0575.jpg
ちっひゃいけど、15歳にんて
ちれいな 15歳にんね


にんも、こなに ちれいな15歳に なゆにん
6_7_0578.jpg


今度は、ラムひゃのママが おやち もてゆに~ん
6_7_0603.jpg


「ひ~とり ふ~たり」
6_7_0609.jpg


「三人 きまひた」
6_7_0617.jpg
「あーたたち えかげんに しなさいよ」


ラムひゃのママのママが、
「この子だけ 食べてないから」て、ウニとひゃに あげよとしたけど
6_7_0618.jpg
ウニとひゃが マゴマゴしてゆ隙に、ネギかひゃが食びちゃたに~ん


ネギかひゃ、おいひかたらひい・・・
6_7_0621.jpg


にんは、ラムひゃの ちっひゃいオモチャが気に入ちゃて
たくひゃん 投げてもやたに~ん
6_7_0583.jpg


ラムひゃのママのママが、また別のオモチャ 出ひたに~ん
にん、迷ちゃうに~ん
6_7_0620.jpg


オモチャをくわえたまま、ラムひゃのママのママに抱こ
ひてもやたに~ん
6_7_0625.jpg


ひょんなこんなで、こんな暑い日に 二時間近く公園に いたに~ん
ずと日陰らたけどに

帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
6_7_0640.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


までの道は、木陰が でちてにんで
みな、げんちに 歩いて帰れたに~ん
6_7_0643.jpg


から おうてぃに帰る車の中から 見た おねぃひゃん。
「ふつーの場所にいると、違和感だね~」
かひゃ、カミラに納めてたに~ん
6_7_0646.jpg


おうてぃに戻て、干し芋を待てゆ時
かひゃが にんの お顔見て、笑てたに~ん
「公園から 持てきたのね」
6_7_0648.jpg


干し芋を食べた後、にんは バタンキューに~ん
ウニとひゃたちは、そりぞりの場所で寝てゆのに
にんらけ、行き倒れのよに 寝てて おかひかたんらて・・・
6_7_0652.jpg


ひょの後、シャワから出てちた かひゃは
ウニとひゃを見て、ちいろい歓声を上げてたに~ん
うゆひゃいにんね~
6_7_0661.jpg
たまには、にんに向かて ちいろい声出ひてほしもんにん


あひたは、また雨なのかに~・・・
あっれも、さっき見たときより
降水確率 低くなてたに~ん


あひたも 晴れまひゅよーに、
ポチとに~ん



こちもに~ん















06/07. 17:57 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
オモチャ<ウニとひゃ
きょは、雨が 降てくゆかもだから
公園ゴー!は無しらたに~ん

ウニとひゃらけ、ご近所を回てくるらひにん

クチビユのオモチャを持てちて、
かひゃの気を ひかなくちゃにん
ウニとひゃは「早くいこじぇ!」
催促ひてゆにんよ
6_5_0360.jpg


かひゃは、にんと クチビユのオモチャで あひょぶはずにんっ
6_5_0364.jpg


ネギかひゃは、どにか 自分も連れて行てもらおうと、
6_5_0368.jpg


ウニとひゃの 横に並んでたに~ん
6_5_0379.jpg


クチビユのオモチャにんよ・・・
6_5_0381.jpg


なひゃと ネギかひゃは お見送りに 出ていたけど、
6_5_0389.jpg


にんは、お見送りなんか ひてやらねにーん
6_5_0387.jpg


窓から お見送りひてたの、ばりちゃたけどに・・・
6_5_0395.jpg


外に出ゆと、しぐに雨が 降てちたらひにんよ
かひゃは、ウニとひゃを撮らずに
「だて、動きが ないんだもん」
街路樹の隣に咲いてゆ あじひゃいを 撮てちてたにん
6_5_0397.jpg
(クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)


ウニとひゃが帰てちたにんで
お出迎えに出てたのを、また かひゃに笑われたにん・・・
6_5_0401.jpg


ひゃ~て、いちょ もんでやゆに~ん
6_5_0408.jpg


6_5_0417.jpg


6_5_0419.jpg


歓迎会に 飽ちてちたにんで、
6_5_0423.jpg


にんは、オモチャで あひょぶことに ひたに~ん
「こらこら、ウきゅが見てゆよ。
 もっと歓迎してやりなさい」

6_5_0430.jpg


にんは、ちっひゃい頃から 頭のおリボンもオヨぷく
ちいろだたにんで、
ちいろのオモチャが 大しきに~ん
6_5_0442.jpg


「まだ選ぶ気?」
6_5_0449.jpg


にん、やぱひ オモチャより ウニとひゃが えに~ん
6_5_0456.jpg
「散らかしぱなしかいっ


ひょひて、いちものよに 皆で お部屋まで かけこ に~ん
6_5_0459.jpg

あひたも、こんな一日に なりひょにんね~


てるてるにんにんに
ポチとに~ん



こちも~














06/05. 17:00 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
白線ゲムに迫ゆ!
きょは、ウニとひゃの
「白線から出たら やなことが 起きゆんらじぇゲーム」
しこし 詳ひく追てみゆにんね

まずは、ファストステジの白線を歩く ウニとひゃ
6_4_0170.jpg
ひょひて ポールまで到着しゆと、


ちぎのポールから セカンドステジの白線に~ん
6_4_0177.jpg


れも、その とちぅに、ウニとひゃの 第一ジャッジャ~っポイントが
あゆにんで、その時だけは
「白線から出て良し」てゆう ルールを自分で勝手に作てゆにん
6_4_0178.jpg


ひょひて、何事も無かたかのよに 白線に戻ゆ ウニとひゃにん
6_4_0183.jpg


ポールに 到着ひたら、ウニとひゃの
白線ゲムは おひまいに~ん
6_4_0185.jpg


きょは、もしかひたら 芝刈りひてゆんじゃないかて
期待ひて しろ場に 到着ひたにんけど・・・
(ちのう、土手沿いの公園の芝刈りひてたかや)
やぱひ、にんたちの公園は ボーボーらたに~ん

れも、にんは 負けずに たまごひゃで あひょだに~ん
6_4_0186.jpg


しぐ 埋まちゃうけどに・・・
6_4_0187.jpg


6_4_0190.jpg


探ひゅのが けこ たいひんにんよ
6_4_0204.jpg


6_4_0212.jpg


しぐ 見失ちゃうひに・・・
6_4_0217.jpg


半分埋まてゆと、「とうっ」も迫力ねに~ん
6_4_0225.jpg


「出てきた時の顔も つぶれて、円盤に なてゆしね」
6_4_0237.jpg
円盤じゃ ねーひっ


見た目、ちまらなひょな 「持てちて」らけど
にんは、ノリノリにんよ
6_4_0266.jpg


れも、ひょろひょろ、皆で 歩くにんて
けもの道に向かう にんたちに~ん
6_4_0286.jpg


けもの道の先には、ベンチが あゆから
おいひ物 落ちてねか? にんとネギかひゃは小走りに
なちゃうに~ん
6_4_0289.jpg


ネギかひゃは、したすら おいひ物を探ひて 振り向きもせずらけど、
なひゃは、ちゃんと かひゃを見ゆに~ん
6_4_0294.jpg


ちぎは、反対側の けもの道を通て、舗道に降りゆに~ん
6_4_0298.jpg


けもの道なら 安全なのに、ウニとひゃは 慎重に~ん
6_4_0303.jpg
にんは、かひゃの足元を歩いてゆにんで、オヒャヒン
撮れねにんよ


ウニとひゃを待ててあげゆ なひゃ
6_4_0312.jpg


ネギかひゃは かひゃに「ストプ」かけらりたから
待てゆらけにん
6_4_0321.jpg


あんのじょ、舗道らと 「にんを置いて逆走ゲーム」を
始めた かひゃに~ん
6_4_0322.jpg


けど、にんは とちぅで、ちこい わんひゃ 発見に~ん
6_4_0325.jpg


ごあいひゃち ひなくちゃ~・・・て思たや・・・
6_4_0326.jpg


ウニとひゃらたにーん
6_4_0327.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
6_4_0339.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


にんは、パンをくれる おじぃひゃの所へ行こうとひて
置いてかりちゃたに~ん
6_4_0333.jpg


帰りもネギかひゃは げんちに歩いてたけど、
ネギかひゃに対ひて 特に心配性な かひゃは
ネギかひゃだけ キャリに入れちゃたに~ん
6_4_0348.jpg

あっ?あり?さきまで、曇り予報らた あひたの おてんちに
雨マーク ちいてゆにーーん


あひたの おてんちに どちどちな にんに やひゃひく
ポチとに~ん


















06/04. 20:05 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
も 治たにーーんっ!
きょは、おひごとで �G���������͂��Ă������� ちたに~ん
めじらひく ウニとひゃも 廊下まで

お出迎えに出てたに~ん
6_3_9729.jpg


なかなか上がてこねにんで、ちょと前に 見に出たりひて�Ղ�
やぱ、ウニとひゃも �G���������͂��Ă�������に 心許ひてゆんだろに?
6_3_9730.jpg


�G���������͂��Ă�������が 上がてくゆと、皆、おひごと部屋に向かて
どどどどど

あり?でも、なひゃが いねにんね~
6_3_9735.jpg


なひゃちば、寝室かや カメひゃ 持て走てちたに~ん�Ղ�
新ひく出してもやたばかりの カメひゃは、
ペコペコ鳴る 古いカメひゃと ちがて ピヨピヨなゆにんで
見せびらかひたいのかもに
6_3_9740.jpg


「持てちて」も してもやてゆひ~
6_3_9764.jpg


にんも 負けじと、クチビユのオモチャ投げてもやたにん
ひょひたや、ネギかひゃも 負けじと 追いかけてちたに~ん
振り切てやたけどに
6_3_9770.jpg


きょは、「持てちて気分」らひいネギかひゃ、
じぶで オモチャ探ひてちて、投げてもやてたに~ん
めじらひにんね~
6_3_9782.jpg


ウニとひゃは、ネギかひゃの 動きに
落ち着いて お水が飲めなくて ウロウロ・・・
6_3_9785.jpg


にんは、ソファの上で クチビユのオモチャ鳴らひて遊ぶことに
ひたにんけど、
どーも、かひゃの視線が 痛いにん・・・
6_3_9787.jpg


なひゃも、新ひカメひゃで ノリノリに~ん
6_3_9788.jpg


ウニとひゃ、まだ お水飲めないでいゆ・・・
6_3_9790.jpg


やと飲もうと思たや、地響きが・・・
6_3_9793.jpg


飲めたのかに?
6_3_9796.jpg


世界三大珍獣コビトカバの「持てちて」は、まだまだ ちぢく・・・
あっひょゆえば、ネギかひゃが遊んでゆオモチャ
カバひゃの お顔のオモチャにんよ
6_3_9812.jpg


カバがカバで・・・
6_3_9814.jpg


楽しひょにんね・・・
6_3_9822.jpg


にんは、楽しひょなものが 気になゆ タチにん・・・
6_3_9807.jpg


ネギかひゃが遊んでゆ間、ウニとひゃは
かひゃの足に ぴたひ くついて 撫でてもやてたにんよ
6_3_9831.jpg


なひゃも さしがに飽ちて、休んでゆにん
カメひゃは ソバに置いてゆけど
6_3_9849.jpg


ネギかひゃは、さんざん あひょんだ後、
撫でてもやてたにんよ
ひょの やりたい放題は、だりに似たにん
「その言葉、そのまま にんに返すよ」
6_3_9853.jpg

いぱい遊んだ後は、
みなで 公園ゴー!に~ん










06/03. 19:26 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
ジャングユで たまごひゃ
きょは、暑くなりひょだたから 午前ちぅに
公園ゴー!ひたに~ん

れも、もう既に から公園までの道は
半分、炎天下に なてたにんで
ウニとひゃは 抱っこひゃりちゃたに~ん

ヒュロープで降ろひゃりたウニとひゃは
第一ジャッジャ~~っポイントで、ジャッジャ~~っでちなかたのを
ヒュロープに ぶつけてたに~ん
6_2_9502.jpg


れも、待てゆ にんたちは、イライラしゆに~ん
6_2_9505.jpg


きょは、高い草を超えて
おっちなワンひゃたちが踏みならひて 低くなた草のとこまで
行くに~ん
6_2_9509.jpg


低くなたとこ ゆても、ネギかひゃには まだまだ高いにんね�Ղ�
6_2_9517.jpg


カリカリもらおうと 必死らけど
6_2_9521.jpg


6_2_9520.jpg


ひゃ~て
6_2_9530.jpg


6_2_9532.jpg


6_2_9543.jpg


あ、見切れちゃたに~ん
6_2_9544.jpg


6_2_9556.jpg


6_2_9557.jpg


6_2_9558.jpg


「シロツメ草と 白い犬、可愛いですね~」
6_2_9565.jpg
「では 寄ってみましょう」



「怖いですね~」
寄らなくて えにーんっっ
6_2_9565a.jpg


なひゃは、木陰で またりに~ん 警備は どひたにん?
6_2_9570.jpg


にんは、まだまだ やゆにんよーー
6_2_9583.jpg


6_2_9596.jpg


かひゃのツボらひにん・・・
6_2_9600.jpg


ひぇかく がんばてゆのに、顔 切られてゆにーん
「ごみんごみん
6_2_9649.jpg


ネギかひゃが、ベンチのあゆ方に 行きたがてゆに~ん
きと、おいひ物、落ちてないか見に行きたいにんね
6_2_9625.jpg


ネギかひゃには、ジャングユにんね~
6_2_9632.jpg


草のない所まで かひゃを ちれて来て
カリカリを おねだり ひてゆネギかひゃに~ん
6_2_9667.jpg


ウニとひゃまで・・・
6_2_9666.jpg


「カリカリもだけど、先に お水飲まなくちゃ
 だみにんよ

6_2_9669.jpg


あ・・・にん、まだ飲むにんに・・・
6_2_9672.jpg


ここから 舗道に出ゆのは、けもの道が でちてゆから
ネギかひゃにも ウニとひゃにも楽ちんに~ん
6_2_9680.jpg


舗道に出ゆと、にんは 「そ~と逆走ゲーム」を さりゆから
たいひんに~ん
6_2_9689.jpg


いきなひ、走り出ひた にんと ネギかひゃ
6_2_9691.jpg


らて、ワンひゃ発見に~ん
初めまひての ワンひゃに~ん
6_2_9698.jpg
「にんは、ワンしゃんじゃなくて 飼い主しゃんに
 ごアイサツしてるじゃん



みなが 来るのを 待てゆ なひゃに~ん
6_2_9700.jpg


ネギかひゃが、慌てて ヒュロープに 走てちたに~ん
6_2_9708.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿、さしが キメゆにんね~
6_2_9714.jpg
ほんじちも、星いちっち、いたやきまひた~


お花のオヒャヒンも しこしね
(クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)

かひゃの お気に入りに 成り上がた アマリリヒュひゃ
まだ ちぼみが あゆに~ん
よかたね~、かひゃ
I_9490.jpg


ちいろい お花は、アイビのお花にんよ
あちこちに、もっと たくひゃん咲いてゆにんよ
I_9496.jpg


クレマチシひゃも、たくひゃん咲いてくりたにんね~
I_9500.jpg
そろそろ、真夏の暑さにんで、お花も いったん お休みに 入りひょに~ん


あひたは、まぴゆ間の おひゃんぽに なりひょな にんに
がんばりの ポチとに~ん


















大事な わしれ物
きょは、午後から にわか雨の可能性て、聞いて
ちょと早起きひて 早めに 公園ゴー!ひたに~ん

先月の 27日以来の ウニとひゃの白線ゲム。
もひかひて5日ぶい
6_1_9419.jpg


第一ジャッジャ~~ッポイントでも はりきる ウニとひゃ。
自慢げに~ん
6_1_9429.jpg


しろ場に ちくと、にんは、お友だちを探ひに急いだけど
6_1_9432.jpg


芝が ひゃらに ぼーぼーに なてて
お友だちも いなかたに~ん
6_1_9436.jpg


芝生に入れないかや、舗道で しこし投げてもやたにん
6_1_9438.jpg


舗道れの「たまごひゃ」は、落ち着かねけどに・・・
6_1_9447.jpg


ひかも かひゃちば、ごほびの「おやち」車に
わしれてきちゃたにんてーーーー
6_1_9449.jpg


あんなに大事なもの、ほんとに わしれたちたにん?
6_1_9441.jpg
んじゃ、にん、たまごひゃ やらねに~ん


ひょひたら、かひゃ、にんのこと そ~~と置いてくゲームを
始めたに~ん
(以前、よく やらりてたやつに~ん
6_1_9459.jpg


れも、しぐ追いちくけどに
6_1_9460.jpg


油断して、先を歩くと、 しぐ なしゃといしょに 逆走しゆ かひゃに~ん
にんは、慌てて追いかけゆけど
ウニとひゃは、どせ戻てくるして顔で、微動だに ひないにん
6_1_9464.jpg


6_1_9468.jpg


かひゃは、何が楽ひくて にんを置いて走ゆんだろ?
「かわいいからよ~」
6_1_9469.jpg


帰り道に向かう道でも 寄り道ばかりの
ウニとひゃとネギかひゃを ちゃんと待てゆ なひゃに~ん
6_1_9472.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿、きょは お顔が りりしいにぇ?
6_1_9482.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


にんと いひょに 芝刈り乞い してくれゆシト~
ポチとに~ん













06/01. 14:14 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
  
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
