

ことひ初、4ころご近所
朝の ネギかひゃに~ん
なひゃの カメひゃと寝てゆけど、でじょぶ?
なひゃに怒らりね?
5_31_9407.jpg


にんは、きょも 朝から、クチビユのオモチャ鳴らひて
あひょんでたけど、
どーも かひゃの視線が うゆひゃいにん・・・
5_31_9411.jpg



きょは、午前ちぅの雨の降てない時間に
皆で ご近所ひゃんぽ 行てちてに~ん
が 車検に お出かけひてゆから 無いにんて)

にんたちに とては、ことひ初の  ご近所らたから
大興奮に~ん
玄関出ゆなり、吠えまくりに~ん
5_31_6887.jpg


ウニとひゃの 寄り道だらけの おひゃんぽに
にんたちは 待ち時間も長かたに~ん
5_31_6889.jpg


足並み揃えて わっせわっせ歩く にんたちに比びて
5_31_6902.jpg


ウニとひゃは、悠々自適で ええにんね~
5_31_6903.jpg


去年の夏の 夜ひゃんぽで、いちも覗いて通た
にゃんこひゃがいた 路地(一度ひか いたことなかたけど)
かひゃ
「ことひも のぞくかな?」
けこ ワクワクひてたらひい
5_31_6909.jpg


のにっ、覗いてゆ瞬間を撮れずに
5_31_6910.jpg
「やぱ、コンデジは だみら~~
 シャッタのタイムラグありすぎーー

て、頭ちてたたけど、
コンデジでも、じょずに 撮てゆシト、いぱい いゆにんよ・・・

ひゃてひゃて あひたからは、また公園ゴー!でちゆにんね

あひたも ブヨグ見てくりゆかなー?
ええとも~?













05/31. 14:38 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
雨のわりには・・・
きょも 一瞬らけ薄日が刺ひたけど、
あとは、しょぼしょぼ雨が降たり、止んだり
一日らにた~ん・・・

にんは、朝から クチビユのオモチャを慣らひて遊んでたにんけど、
クチビユのオモチャで遊んでゆと
しぐ、かひゃが カミラ持て とんでくゆにーん
5_30_9109.jpg


ひょなわけで、にんは しるま こひょり、
かひゃのパソ机の下のカドラで クチビユひゃと遊ぶことに
ひたに~ん
5_30_9140.jpg


れも、けきょく「ピヨピヨ音」で かひゃに しぐ バレちゃて
やぱひ カミラ持て 声援さりちゃたにーん
5_30_9142.jpg


5_30_9153.jpg
オモチャは 真面目に あひょぶもんじゃ ねにーん


5_30_9157.jpg


かひゃ、うゆひゃいっ
5_30_9187.jpg
「後ろ、向いちゃたよ・・・ケチにんにん」


ひょひて、時間が経つと またまた
クチビユひゃを鳴らひて遊びたくなたにんで
今度はソファで あひょんでゆと・・・
5_30_9190.jpg


ネギかひゃが、めじらひくオモチャを運んでちたに~ん
ネギかひゃ、ひょり、にんのにんよーーっ
5_30_9207.jpg


にんは、クチビユどころじゃ なくなたに~ん
5_30_9212.jpg


ネギかひゃが~・・・
5_30_9219.jpg


にんのオモチャを~・・・
5_30_9221.jpg


ハウスに 監禁ひたにーーん
5_30_9226.jpg


ネギかひゃ、ひょり、にんのにんよ~・・・
5_30_9242.jpg


かひゃのやち、ネギかひゃの とりやすい所を狙て 投げてあげゆひっ
5_30_9267.jpg


ネギかひゃは、しぐに そこに逃げ込むけど
袋のネズミにんよ
5_30_9271.jpg


ネギかひゃが しこし賢くなてゆ
5_30_9275.jpg


けきょく にんが 取り戻ひたんだけどにん
5_30_9282.jpg


5_30_9285.jpg


なひゃもカメひゃを持て参加ひてちたに~ん
なひゃが取りに行てゆ時は、
にんは、オモチャ取りに行かねにん・・・
5_30_9293.jpg


にひても、かひゃ?
この マジンガZ、ジャマにんけど・・・
第二のオブジェにん?
「だいじょぶそりは折り畳めるから」
5_30_9335.jpg


カメひゃに しぐ飽きてた なひゃ。
5_30_9353.jpg


ひょひて、皆が あひょでゆ姿を
世にも ちまらなそな顔で見ていた ウニとひゃ。
このお顔を見て、かひゃが ご近所散歩に行かないわけが ねにんね・・・
5_30_9357.jpg








05/30. 22:31 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
あたらひオモチャ♪
きょは、朝から しとりで クチビユのオモチャで
あひょでたら
ネギかひゃは、何気に 狙てゆひ・・・
5_29_8973.jpg


かひゃは、うずうずひた顔で見てゆひ・・・
5_29_8981.jpg
やりにくいたら、ありゃひねに~ん


きょも、朝から雨で、にんたちが
シマそにしてゆから、
きょも 新ひオモチャを出してちてくりたに~ん
お友だちに いたやいた ホトドグの オモチャに~ん
5_29_8999.jpg


いちもの倍速で 取りに走たに~ん
5_29_9000.jpg


ネギかひゃが また狙てゆからに
5_29_9007.jpg


しぐ あちらめたけどに
5_29_9013.jpg


あとは、にんの独壇場に~ん
5_29_9032.jpg


新ひオモチャは、特に楽ひにんね~
「にんの顔も、楽ひいよ」
5_29_9025.jpg


シマそな なしゃに「なしゃのカメしゃは?」
聞いたけど、
やる気がないのか?鳴らなくなちゃて ちまらないのか?持てこないにんよ
5_29_9043.jpg
にんのホトドグ狙てゆにんかね~?
「そりは ないにぇ。なしゃはカメしゃ以外には興味ないからにぇ」」


ネギかひゃは、何ひて遊びたいのかに~?
5_29_9044.jpg


ウニとひゃは、きょも雨で おひゃんぽに 行けないことに
意気消沈してゆに~ん
5_29_9045.jpg
(この お顔を見てしまた かひゃは
 小雨を狙て、ウニとひゃだけ ご近所歩かせてちたにんよ。)


にんは、「持てちて」が でちれば 満足に~ん
5_29_9078.jpg


「かしゃも その お顔が見れれば 満足らよ�Ղ�
5_29_9101.jpg


かひゃが、なしゃに出してあげてた 新しいカメひゃも
にんが とちゃたに~ん
オモチャは でんぶ にんのだからに~ん
5_29_8859.jpg


あ!かひゃに訴えてゆ!
5_29_8862.jpg


カメしゃは、かひゃの手により、なひゃの元に返たけど
5_29_8870.jpg


なひゃは、にんを警戒ひて、しとりでカメしゃを楽しんでたに~ん
ケチにんね~
「にんに 言われたくないと 思うよ」
5_29_8874.jpg


おてんち予報が変わちゃて、あひたも雨に なちゃたから
あひたも、こんな一日なのかに~?


にんと いひょに晴れ乞いひてくれゆシト
ポチとに~ん雨や~め、雨や~め













どひたいにん?
ちのう届いた荷物、こりは何にん
いちばんに 点検しゆのは、もちよん なひゃ
5_28_8659.jpg


なひゃにも、何だか分からないみたいにん
5_28_8661.jpg


にんが解明してやゆにん
5_28_8662.jpg
どやら、かひゃの エクヒュサイズマヒーンみたいにん・・・
かひゃも 懲りないに~

このマヒーン、いちばん弱い設定(ゴムの強さとか 可動距離とか)にひても
かなり きついみたいに~ん
かひゃ、20回も でちないに~ん 筋力無さしぎ

ひょんなマヒーンを前に、雨で ご近所ひゃんぽにも行けないウニとひゃは
不満げ・・・
5_28_8666.jpg


かひゃが、ちぎに 取り出したゆは・・・
ビニール製の 変なオモチャ
れも、オモチャに目のない にんは、さひょく 遊ばせいたらくに~ん
5_28_8671.jpg


新ひもん好きの ネギかひゃが 狙てゆに~ん
5_28_8672.jpg


かひゃが、ネギかひゃに 取らせてあげゆたみに
にんのオモチャ 投げたに~ん
そは いかねにーーんっ
5_28_8675.jpg


だりにも 渡ひゃねにんっ
5_28_8676.jpg


しとりで、鳴らひて遊ぶことに ひたにん
5_28_8697.jpg


れも、何らか、かひゃが にんのオモチャの くわえ方に ちいて
うゆひゃく ゆうにん・・・
5_28_8710.jpg


「持てちて」も してもやたけど、何らか うゆひゃい かひゃに~ん

何が、ひゃかひゃまにーん
5_28_8722.jpg


いたい、にんに どひてほしに~ん
何したいに~ん
5_28_8760.jpg


何を ゆてゆにん?
5_28_8795.jpg


やたら、何度も 投げてくりたけど、
いちいち うゆひゃいに~ん
5_28_8820.jpg


5_28_8834.jpg
も、えちゅにん・・・


おやひみに~ん
5_28_8846.jpg

ひょんな雨の かひゃの シマつぶしに ちきあてやた一日らたにん

かひゃと遊んでやた えらい にんに
ポチとに~ん












かひゃの 貧けち
きょは、朝かや �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
いちもより、早い時間らけど、どひたのかに~ん?
にんたちは、嬉ひから ええけど~
5_27_2691.jpg


にんが 大はひゃぎしゆ うひろで、出遅れゆウニとひゃ
5_27_2700.jpg


ひょひてまた、出遅れゆ ウニとひゃ
5_27_2702.jpg


にんは、オモチャ箱から きょのオモチャ選んでこなかたから、
落ちてゆオモチャを探ひて歩いたに~ん
5_27_2713.jpg


かひゃのやち、落ちてゆオモチャ でんぶ 片付けちゃたにんねーー
5_27_2723.jpg


にんが 必死で探ひてゆ姿をみて、
�G���������͂��Ă�������が オモチャ箱から、白ひゃん 持てちてくりたに~ん

あっ にんのたみに、持てちてくりたのに、
ネギかひゃのやちー
5_27_2726.jpg


何、のりのりで あひょでゆにーん
5_27_2732.jpg


ひゅぐひゃま、取り返ひてやたにん
5_27_2734.jpg


だりにも 白ひゃんは、渡ひゃねにーん
5_27_2739.jpg


ここで、白ひゃんと ふたりちりで あひょぶにん
5_27_2758.jpg



ひぇかく楽ひく あひょでたのにん・・・
また、かひゃ、しとりで 出かけようとひてゆにん・・・
5_27_8420.jpg


ネギかひゃと なひゃは、律儀にお見送りひてゆけど・・・
5_27_8423.jpg


にんを置いてく かひゃんなんて ちらいにん
5_27_8424.jpg


5_27_8430.jpg
「あーたたち かひゃは、あーたたちにたみに、
 貧血を治しに びょ院に行て来るのよ・・・」



にんは、�G���������͂��Ă�������の お膝の上で お留守番しゆことに ひたに~ん

ひょの時窓際で 見張てゆ なひゃが 吠えだひたにんよ
かひゃが、帰てちたにんかね
5_27_8434.jpg


にんも、見に行てくゆにーーん
5_27_8435.jpg


かひゃじゃなかたけど、皆が 遠吠えしゆから
にんも 遠吠えひたに~ん
5_27_8443.jpg


にんたちに つられて、遠吠えのヘタくひょな ウニとひゃも
遠吠えもどきに~ん�Ղ�
5_27_8442.jpg
短い遠吠えにん


おうてぃの中でも、見張り役は なひゃにんよ
かひゃ ちたら、おててにん
5_27_8451.jpg


思たより早く 一時間半で かひゃ 戻てちたに~ん
ウニとひゃも 廊下に出たから
間違いなく かひゃにんね
5_27_8465.jpg


かひゃに~~んかひゃに~~ん
5_27_8469.jpg


かひゃは、何をおいても まず ウニとひゃにんよ
5_27_8470.jpg


れも、お部屋で かひゃが座たとたん
かひゃの お膝は にんのもんに~ん
「うっわぁぁ~ 悪い顔してゆね~」
5_27_8487.jpg


「寄ってみましょう」
5_27_8487a.jpg
「わるいですね~~」

いちいち、寄らなくて えにーーんっ


かひゃの 貧血は、かなり 改善さりてて
ヘモグロビンゆやちが、あとしこしで 正常値に~ん
もしこし、お薬 ちぢければ、きと治ゆにんね~
よかたに~ん


安心ひたところで、
みなで、公園ゴー!しゆことに ひたに~ん







05/27. 19:48 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
犬?
朝の、にんと ネギかひゃに~ん
ネギかひゃ、眠いなら 寝れば ええにんに~
5_26_2491.jpg


きょは、最高気温25℃聞いて
いちもよりは 早めに公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃの白線ゲム、
また セカンドステジを すとばそと ひてたに~ん
5_26_2495.jpg


慌てて、戻てたけどに
5_26_2499.jpg


しろ場に ちいた にん、何か ワンひゃの気配を感じゆに~ん
姿は見えねど、感じゆに~ん
さしが 犬にん?
5_26_2502.jpg


「つか・・・めっちゃ見えてるんですけど?
 そりでも犬?」

5_26_2503.jpg


なひゃも、あち見たり
5_26_2514.jpg


こち見たりひてたけど
5_26_2517.jpg
けきょく 気がちかなかたみたいに~ん
「あーたたち、犬じゃないよね・・・」


気づかなかた にんは、ひょのまま たまごひゃ やたに~ん
5_26_2507.jpg


ひかひ、芝が高くて たまごひゃ 取りぢらいにんね~・・・
5_26_2506.jpg


ひょの時、やと なひゃが トイプひゃに 気づいたに~ん
(にんは、まだだね・・・)
5_26_2518.jpg


あーーーー みちけたにーーん
5_26_2521.jpg


といあえじ ごあいひゃちひたけど、
5_26_2525.jpg


ちょと びびちゃたに~ん
5_26_2526.jpg


かひゃとこに 戻ろとひた時、
5_26_2528.jpg


ネギかひゃ、発見に~ん
ネギかひゃと いひょなら 怖くねにんで、
もぺん ごいひゃちに Uターンに~ん
5_26_2530.jpg


「今度は、勢いが あゆね?」
5_26_2533.jpg
三歳半の男の子らて~


なひゃにも、ごあいひゃちに 行てたにんよ�Ղ�
5_26_2539.jpg


どやら、トイプひゃ 去勢ひてゆ子らひく、
ウニとひゃに気に入られてたに~ん
5_26_2546.jpg


5_26_2547.jpg


ひょひて、トイプひゃと バイバイひた後、
かひゃ、水筒を たまごひゃを 置いてちたことに気づき
「ウきゅたちは ここで待てて」ゆて
なひゃと ふたりで 取りに走てたに~ん
5_26_2552.jpg


れもウニとひゃも、がんばて 高い草の中
かひゃに ついて行ちゃたに~ん
5_26_2557.jpg

そひて けきょく、全員、かひゃの後を ちいて行て
もとの位置で また たまごひゃ始めたに~ん






05/26. 15:21 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
ほんとに いねにん?
きょは、午前ちぅ 曇てたけど
しるまから 晴れたにんで、
芝が乾いたかなて頃、公園ゴー!ひたに~ん

きょは、そなに暑くなくて ウニとひゃも
げんちに 白線ゲムに~ん
なんらか 張り切てゆにんね~
5_25_2352.jpg


セカンドステジになゆと、急に 慎重になゆに~ん
5_25_2355.jpg


しろ場に ちいてからの じゃっじゃ~っも 気持ちよさひょな
ウニとひゃに~ん
5_25_2366.jpg


芝が、一層高くなてゆけど、たまごひゃ やゆに~ん
5_25_2373.jpg


高い芝で たまごひゃが はずまないかや
ジャンプのオヒャヒンも しくないにんよ
5_25_2374.jpg


「鼻が つぶれてるよ」
5_25_2375.jpg


しばらく、たまごひゃで遊んだけど、
どひても、向こうの芝生が 気になゆに~ん
お友だち、いねのかにん?
5_25_2371.jpg
「いないよ~。時間が遅いからにぇ」


んじゃ たまごひゃ ちぢけゆに~ん
5_25_2377.jpg


と、思たけど だりか いゆかもしれねにんっ
ネギかひゃと 見てくゆにーん
「いないってば~」
5_25_2381.jpg


「何を勘違いしたのか、あの二人は・・・」
5_25_2382.jpg


5_25_2387.jpg
「だから、いないって ゆたのに~」


んじゃ たまごひゃ しゆに~ん
5_25_2394.jpg


こゆ うひろ姿も かひゃのツボらひい・・・
5_25_2400.jpg


「確認してきたのに、まだ気になるんだね
5_25_2415.jpg


楽ひく なくなてちたにん・・・
5_25_2422.jpg
「そりじゃ、みなで歩きましょ!」


ネギかひゃは、高い芝から出て来れゆかにん?
5_25_2442.jpg


出てちた 出てちた�Ղ�
5_25_2444.jpg


5_25_2446.jpg


ひゃ、歩くにんよ~
5_25_2454.jpg


さいひょだけは がんばてゆ ネギかひゃ、
けきょく、ウニとひゃと いひょになるに~ん
5_25_2463.jpg


寄り道しゆのも、いひょ
5_25_2464.jpg


ひょんな両親を、したすら待ててあげゆ なひゃ
5_25_2459.jpg


帰りの ネギかひゃの振り返り姿、
もちょと、おけちが見えてゆと ええんらけど、
ええ お顔してゆからて、
5_25_2468.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


帰てちてから、お花のお水やりと オヒャヒンにん
(お花のオヒャヒンは、クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)

スタンドの おひゃんに もらた アマリリヒュの球根
ちいに ここまで咲いたに~ん
5_2470.jpg


ちのう、オフ会から帰てちた時は、上のお花は開いてなかたのにん~
5_2344.jpg


こりは、三年前のネギかひゃの母の日のカネヒョンに~ん
5_2481.jpg
よく、がんばゆに~ん



ネギかひゃのよに ちおいカネヒョンに
ポチとに~ん












こまだわオフ会♪
きょは、こまだわの cafe Birdie-NaNaひゃで
たくひゃんの ワンひゃが あちまるオフ会に 参加ひてちたに~ん


ものしごく ひたひぶりに ららひゃ家に会たにんよ
ららひゃ家の のんひゃに会たのは 初めてかもに~ん
ちひゃくて かわええに~ん
カートに いひょに 乗てもやたに~ん
p0snXZxEqrCq0cac1o03ks3ksk.jpg


ウニとひゃは、 ひたひぶりの
まるひゃの ママに抱っこひてもやてにた~ん
5_25_1941.jpg


にんは、りひゃのママ(あっぽ)に しげ ひたひぶりに会て
こふん したに~~んふんがー
5_25_1984.jpg


にんが、あっぽと再会を よよこんでゆ その時、
ミニブ・・・ネギかひゃは、もう食べ物を探ひに ウロウロ。
まだ、テブルには 何も ちてないにんに~
5_25_1987.jpg


ひょんなネギかひゃ、こりまた ひたひぶりの
れぷひゃ、こひゃの ママに 抱っこひてもやてたに~ん
5_25_2008.jpg


ウニとひゃは、カートに よその子が 入てちて オドオド
5_25_2015.jpg


だいじょぶにんよ~
とく次ひゃにんよ~
5_25_2013.jpg


にんは、むくちったと メイメひゃの ママにも 抱っこひて
もやたに~ん
5_25_2032.jpg


5_25_2056.jpg


かひゃが オダひたのは、きのこクリームのペンネに~ん
おいひかたにんて
5_25_2082.jpg


にんたちも、ランチ ちゅもん ひたに~ん
ぎゅ筋とメィクィーンの煮込みに~ん
5_25_2073.jpg


「かしゃには、デザトも あるもんね~
5_25_2100.jpg


にんたちも こなに あるもんに~ん
手前から、かぼちゃのマフィン、むひゃき芋のカプケキ、ハートのケキ
5_25_2079.jpg


ウニとひゃの はとこ(にんたちの親戚ひゃ)の ウラン姫のママが
「ウランは、外では 大好きな ささみも食べないのよ~」
ゆてゆそばから、
わんメニュー、たくひゃん食びてたに~ん�Ղ�
ウランひゃ、ウランしめママに 恥かかせちゃ だみにんよ~
5_25_40.jpg


ウニとひゃは、もう おちかれモードかにん?
5_25_2318.jpg


なひゃは、いちものよに カートの 取っ手に かけた キャリバグに
入てゆにんよ
一度入ゆと、なかなか出てこねに~ん
5_25_2102.jpg


しとり ぽつんと パパを待てゆのは
やぱひ、にんたちの親戚ひゃの エメひゃにんよ
おとなひくて びびりなのは、ウニとひゃに 似てゆにんね�Ղ�
5_25_1954.jpg


ルビきゅ、暑そうにんね~
5_25_2059.jpg


オットひゃも~
5_25_2129.jpg


あり?にん?
5_25_2124.jpg


まるひゃファミリひゃに~ん かいひゃが、抜けてゆけど
4ころファミリひゃにんよ
5_25_1946.jpg


こりは、だりにーーん
笑てゆーー
5_25_1962.jpg
「HANAひゃでしょ」


ネギかひゃと ダブる モナひゃ�Ղ�
かひゃは、モナひゃに癒されるらひい
5_25_1967.jpg


らむひゃちの ココアひゃにんね~
5_25_2001.jpg


ひょひてひょひて、しごく ひたひぶりの ティンひゃ~
きょは、3ころひゃんらけど、
ほんとは4ころファミリひゃにんよ
5_25_2065.jpg


この かわええ 2ころひゃたちが 増えて 4ころに なたにんよ
5_25_2098.jpg


かひゃは、さひょく よちゅひゃに ごあいひゃちひてたけど
あんまひ ひちこいと 嫌わりゆにんよ
5_25_33.jpg



こちやは、エフひゃちの子にんよ
トイプひゃと マユチズひゃの ミクヒュひゃんに~ん
5_25_2111.jpg
あ、ヒャヒン下の、落ち着きのないやちは
りひゃちの けたよ~ に~ん
「ケイト」ひゃらけど、にんは、「けたよ~」て呼んでやてゆにん
5_25_036.jpg


こちやは、タロひゃちの おちよひゃんに~ん
「カシスちゃんだよ」
おちよひゃんに~ん
5_25_2119.jpg


ひょひて~、なんとも かわええ寝姿の
ぷひゃと こひゃに~ん
まわりで 騒いでても、起きなかたにんよ
5_25_2139.jpg


こちやには、初めひての ころひゃと、らむかひゃちの ちびたひゃが
いゆにんよ
5_25_2144.jpg


ひょひて~~ 会いたかた さひゃに~~ん
ネギかひゃと 励まひあいながら、病気と戦てゆにんよ
げんちそで、にんたち、嬉ひかたに~ん
5_25_2165.jpg


ひょひてひょひて、なんと、フードと クロゴマで
お鼻が黒く復活ひた ポポきゅに~ん
にんも、ちっひゃい時は、お鼻 黒かたから クロゴマ食べゆと
黒くなゆにん?
5_25_2176.jpg


どもに~~ん
5_25_2191.jpg


腫瘍と戦てゆにんよ にん、応援ひてゆからに
5_25_2196.jpg


エフひゃちの ころひゃたち、いきなし たくひゃん増えてて
にん、覚えちれなかたに~んごみんにーん
5_25_2209.jpg

5_25_2214.jpg


こちやは、言わずと知れた(知れてないと思うよ)にんの フィアンヒェの りひゃに~ん
5_25_2221.jpg


ひょひて、こちやも 4ころファミリ~の ラヴファミリ~ひゃんにんよ
ラヴひゃが席を立てゆけど
5_25_020.jpg


まきぺひゃのママに抱っこの ろいひゃと ららひゃに~ん
5_25_1940.jpg


ゆこひゃちの、ぴ~よ~ひゃに~ん
5_24_2.jpg


ひょの頃、ネギかひゃは、HANAひゃちの NOAひゃを おんぶ ひてたにん�Ղ�
5_25_011.jpg


ひょひて、また ひょの頃、年齢フタケタ~ズが オヒャヒンを
撮てたに~ん
ウニとひゃ・・・ 何を真ん中で、仁王立ちで がんばてゆにん?
5_25_2232.jpg


かひゃが、席を立つと とにかく 不安げに 目で追う ウニとひゃに~ん
5_25_0969.jpg


ひょんな ヘタレウニとひゃを
別角度からも撮てくりてたにんよ
5_24_1.jpg


「にんらて、かしゃが見当たらなくなた時の 後ろ姿
 撮られてたよぶぶ」

5_25_19.jpg


そひて、オフ会は 解散ひ、その後
またまた カフェに寄ることに ひたに~ん
腰を落ち着けて、しこ しに行かなくちゃに~ん






だりか いねに~ん?
ちのは、おひゃんぽ無しらたから、
「きょは 早めに公園ゴー!しよね」

いちもより二時間以上 早いのに、既に外は あちかたに~ん

ウニとひゃ、暑さで 頭やらりちゃたのか?
白線でないライン上を歩いてたに~ん
5_23_1800.jpg


何事も無かたかのよに、白線に戻てたけどに
5_23_1807.jpg


しろ場に ちくと、にんは ひゃひょく たまごひゃに~ん
5_23_1811.jpg
「たまごちゃんでなくて、飛んでる虫を見てない?」


5_23_1813.jpg


にんが、たまごひゃを始めゆと、ごほび目当てに ネギかひゃが
飛んでくゆに~ん�Ղ�
5_23_1818.jpg


5_23_1823.jpg


5_23_1832.jpg


ときどき、向こう側の芝生が 気になゆにん・・・
だりか、お友だち ちてるんじゃ ないかに?
「来てないよ。いちもと 時間が全然 違うからにぇ」
5_23_1841.jpg


「おいで~」
5_23_1856.jpg


なひゃは、ここで またり してゆほうが ええらひい・・・
5_23_1846.jpg


ウニとひゃも、木陰でカリカリ 満足そうにん。
5_23_1858.jpg


れも、にんは どひても、向こう側の芝生が 気になゆにーん
5_23_1862.jpg


にんの たまごひゃ集中力が なくなたにんで
歩くことに ひたにんよ
にんと ネギかひゃは、隣の芝生に だりか いゆんじゃないかて
大急ぎに~ん
「いないし、隣の芝生は 芝が高くなり過ぎて、
 あーたたち歩くの たいひんよ?」

5_23_1880.jpg


ふんとだ ウニとひゃが 埋まてゆ・・・
5_23_1883.jpg


ネギかひゃ、しとのこと、笑てゆ場合じゃ ねにんよ
5_23_1885.jpg
いちばん 足 短いんだららに


ほ~らに�Ղ�
5_23_1891.jpg


芝から無地生還の ネギかひゃ
5_23_1905.jpg


ネギかひゃの 振り返り姿、目線をもらえなかたけど
その うひろの ウニとひゃが じょずに 振り返てゆから、
5_23_1912.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに帰てから、
お花のお水やりや オヒャヒン撮てた かひゃにん
(お花のオヒャヒンは、クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)

半分くらい枯れちゃてた 「天使の涙」ひゃが、
可愛いお花を咲かせてくりてゆに~ん
5_23_1914.jpg


ひょひて、ふたちに分かれたアマリリヒュひゃは、きょは
ここまで開いたに~ん
5_23_1926.jpg


かひゃが 汗だくで、お花いじりしてゆ間、にんたちは
玄関で・・・
5_23_1921.jpg


ウニとひゃらけは、玄関のスリトガラスから、ずと かひゃを
見てたに~ん 甘えん坊の ウニとひゃ・・・
5_23_1923.jpg
ひょんな ウニとひゃが、かひゃには たまらないにんね?ちっと


来週は気温が下がゆゆてたけど、予報が当たゆように
ポチとお願いに~ん







05/23. 13:48 [ お散歩 ] CM8. . TOP ▲
オヨぷく しとつ・・・
きょの朝の にんに~ん
かひゃは、トリミグしたての にんより
一日寝て しこし こなれてちた にんの 顔が しきにんて
5_22_1577.jpg


きょは、オヨぷくオヒャヒン撮ゆから
公園ゴー!は 無しにんて
他の用事がなければ、オヒャヒンの後、公園ゴー!でちゆけど、
きょは、もろもろの 用事が あゆからて・・・

まずは、ひょの もろもろの用事に ちきあわひゃりた にんたちに~ん
ウニとひゃらけ、しこし お散歩ひてちたにんよ
5_22_1585.jpg


にんも、しこし歩いてちたいにんね~
5_22_1589.jpg
「汚れるから あたひ公園でね」


おうてぃに帰て、にんたちのオヒャヒンひゃちえいの前に
アマリリヒュのオヒャヒン撮てたに~ん。
(BBSで、ヒヤシンスでなくてアマリリスらて 教えてもやたに~ん
 たひかに調べたや、ヒヤシンスは 紫色のお花にんね
5_22_1598.jpg
(クリクしゆと、しこし おっちくなゆに~ん)



ひょひて、ちぎは、にんたちのオヨぷくオヒャヒンに~ん
今回は、ピンクゴユドひゃの ちなぎ だけに~ん
(クリクしゆと、しこし おっちくなゆに~ん)

なひゃに 寄り添てゆ にん、かわええて
あと、ウニとひゃが 幼いにんね~
5_22_1604.jpg
きょも、ウニとひゃが歩いてゆ時
「まだ 幼いんでしょ?」て聞かれたにんで
「10歳なんですよ」て答えたら、「若くて ちれいね~」て褒めらりたにんて
かひゃは、こゆ時、いちばん嬉しい顔しゆにんよ


ひょんなウニとひゃの前に ひゃひゃり出てちたのは ネギかひゃ・・・
ごほびへの 勇み足
5_22_1625.jpg


うひろの おリボンと、パンツの裾のヒラヒラが かわえに~ん
5_22_1631.jpg


かひゃの「立ったとこ見せて」
素直に従うのは ウニとひゃだけに~ん
5_22_1647.jpg


今回は、この ちなぎ一枚らけだたから ラクチンらたに~ん
あとは、ごほび もらうだけだけど、
ネギかひゃ以外は、ちゃんと整列ひて待てゆにんよ
5_22_1655.jpg


どんなに勇んだとこよで、最初に もらえゆのは、ウニとひゃらしね
5_22_1657.jpg


ちぎが ネギかひゃにんよ。
5_22_1658.jpg


ひょいから なひゃ。
5_22_1659.jpg


ひょの後、にん
にんも、おじょひんに 頂くに~ん
5_22_1665.jpg
「おじょひんなのは、最初だけで、
どんどん息が荒くなて ふんがーふんがー言い出すよね?」

かひゃ静かにしゆにんっ


オヒャヒンさちえい がんばた にんに
ポチとに~ん






トイミグ!
きょは、かひゃが 朝から 「持てちて」してくりたに~ん
ひかも、新ひい オモチャ出ひてちてくりてっ

新ひオモチャには ネギかひゃも 目がないにんで
取り合いに なちゃたにーん
5_21_1338.jpg


譲るわけには いかねにーん
5_21_1341.jpg


勝たせて もやたにん
5_21_1342.jpg


かひゃが、朝から「持てちて」ひてくれゆなんて
めじらひいに~んて 思てたら・・・
5_21_1345.jpg


どやら、運動さして にんたちに、んこひゃを
させたかた らひいにん
5_21_1367.jpg


新ひいオモチャに夢中になりしぎちゃて
んこひゃどころじゃ なかけどに
5_21_1399.jpg


「夢中な おけち�Ղ�
5_21_1380.jpg


どひて ひょなに んこひゃ させたがてたか・・・
分かた時には 遅かたに~ん
どやら、きょは トリミグらひいにーん
いちものよに、先発隊は にんと ネギかひゃにん・・・
5_21_1416.jpg


窓を開けてくりたから、しこし 気分を紛らわせよと ひたけど
5_21_1429.jpg


紛れねにーん
5_21_1431.jpg
こな時に ネギかひゃは、何を いひょ懸命 見てゆにん?


バスに乗てた おばぁひゃに 助けを求めてたに~ん
れも、おばぁひゃは、ニコニコ手を振てたに~ん
5_21_1434.jpg


にんたちは、トリマひゃに 引き渡ひゃれ
ウニとひゃと なひゃは、かひゃと いひょに
公園ゴー!ひたにーんっ

ええにんね~、きょも白線ゲムでちて
5_21_1439.jpg


5_21_1447.jpg
がんばゆひか ねにーんっ


朝9時半くらいらたけど、公園は、もう既に暑かたにんて
5_21_1450.jpg


芝も だいぶ高くなてちたにんね・・・
梅雨明けまで ちっと芝刈りしない気にんね?
5_21_1457.jpg


帰りのヒュロープで、なひゃに 振り返てもらおうと
「なしゃ」て 呼んだら
振り向きもせず、お座りひちゃたにんて
5_21_1465.jpg


やぱひ、ウニとひゃは やる時は やるにんね~
ちゃんと ネギかひゃの代役を果たひてたに~ん
5_21_1467.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻て、干し芋の前に お花にお水やりに~ん
(お花のオヒャヒンは クリクしゆと、しこし おっちくなゆに~ん)

真っ赤なバラひゃが 咲いたに~ん
この子は、バラの寄せ植えの鉢に 植えられてゆ子に~ん。
I_1470.jpg


この子も、寄せ植えの子。
オレンジから ちいろへの グラデヒョンが ちれに~ん
I_1473.jpg


ちぼみを 一個摘まれた 総の子たちが ちれいに 開いてちたコーヒオベヒョン
I_1478.jpg


ヒアシンス(アマリリス?)が、ふたちに 分かれてゆにーんっ
こんな咲き方しゆにんね~
I_1486.jpg


もう一個のほは、こんな短い 状態で 咲こうとひてゆひ~・・・
I_1488.jpg
お花て、おもひれにんね~



ひょなこなで、おしる過ぎに 先発隊の にんたちと、
後発隊の なひゃたちと交代ひたに~ん






暑かたに~ん!
きょは おひごとで、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
にんは、さひょく オモチャ選んだに~ん
5_20_0862.jpg


れも・・・きょは、ネギかひゃも オモチャモードで
にんの白ちゃんで 遊び始めたかや
にん、そちのほが 気になちゃて、
せかく選んだオモチャほたらかひて、ネギかひゃの後を
ちいて歩いてたに~ん
5_20_0988.jpg


しばやく遊んでから、
皆で公園ゴー!ひたけど、あまりの暑さに
ウニとひゃが 「抱っこ~」に なちゃて
そりに つられて ネギかひゃまで ストライキひたにんで
かひゃ ふたり 抱っこひてたに~ん
5_20_1033.jpg


しろ場に ちくと、しぐに アベユきゅに会たに~ん
皆で、木陰で またりひたに~ん

にんたちの おやちタイムに しかり入てゆ アベユきゅに~ん
5_20_1164.jpg


「あーたたちだって、アベユきゅの おやつ いただいてるでしょ」
5_20_1143.jpg


帰りも ネギかひゃは、へーへー ゆてたにんで
キャリバッグに 入れらりてたに~ん
5_20_1204.jpg


ほんとに ちかれてゆのかに~?
5_20_1207.jpg


そりとは逆に、ウニとひゃは 帰りは、げんちよく
白線ゲムしながら 帰たにんよ
5_20_1210.jpg


きょは、かひゃが おひごとで、にんのブヨグを代筆ひゆ時間が
あんまひ なかたから、オヒャヒンしくないけど、
また、今度 アップさせてに~ん


夏も 公園に行きたい にんのたみに、冷夏を願て
ポチとに~ん
















05/20. 23:52 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ちっと どこかに!
きょは、曇りらたにんで、
ちょとらけ ゆくりめに 公園ゴー!ひたに~ん

湿気は 高かたけど、風が 気持ちよかたにんで
ウニとひゃも から公園までの道のりも
歩かせてもやてたに~ん
5_19_0707.jpg


とちぅの 団地の入り口が ウニとひゃが最初に
じゃっじゃ~~っしゆポイントにん
5_19_0713.jpg


しろ場に ちくと、さひょく にんは、たまごひゃに~ん
いちもの お友だちワンひゃたちが いないか?
ちょと気になりながや・・・
5_19_0719.jpg


手が かわええて
5_19_0725.jpg


いちも会う子じゃないけど、シュナひゃが ちたに~ん
にんと ネギかひゃは 飛んでいたけど
どひて にんの方、見ないにん?
5_19_0727.jpg
「モテないって ことだよね」
ひょなこた ねにーんっ


にんらて、モテゆけど たまたまタイプじゃなかたにんね~
5_19_0730.jpg


にん、走るほが しきだひ~。気にひてねに~ん
5_19_0731.jpg


気をとり直ひて、たまごひゃ 再開に~ん
5_19_0734.jpg


5_19_0743.jpg


5_19_0744.jpg
「こりじゃ、モテないよね~」


知てゆ子、きょは 隣の芝生にも いないのかに?
気になゆにんね~・・・
5_19_0746.jpg


れも、たまごひゃ たまごひゃ
5_19_0761.jpg
かひゃ、この うひろ姿も ツボらひい・・・


前から肉球が見えゆのも、ツボらひね・・・
5_19_0765.jpg


かひゃが、きゅに 「あ!ピンきゅんだー!」ゆから
にんとネギかひゃは、隣の芝生に 急いで走たら
かひゃに「ちがうちがう!反対 反対~」ゆわりて
慌てて、戻たに~ん
(ピンきゅんは反対方向から ちてたに~ん)
5_19_0775.jpg


ピンきゅんを大しきな ネギかひゃも 全速力にーん
5_19_0777.jpg


にんは、めじらひく ピンきゅのママのバッグじゃなくて
ちゃんと ピンきゅに 「あひょぼ~」ゆたに~ん
5_19_0790.jpg


れも、ピンきゅは 後からちた ネギかひゃを 追いかけてたにん・・・
5_19_0799.jpg


「また モテなかたね~?」
5_19_0801.jpg
ちがにんったまたま タイプじゃなかただけにんっ
「にんが タイプな子は、どこに いるんだろね~�Ղ�
どかに、いぱい いゆにん・・・


帰りのネギかひゃの振り返り姿、何らか ちびしい顔してゆけど
5_19_0808.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


風があて、涼ひかたけど 帰りの 道は 追い風で、
にんと ネギかひゃは、おけち丸出ひで 帰たに~ん
5_19_0813.jpg


「なしゃは、シカートめくれて なかたのにね?」
5_19_0818.jpg


お時間の あゆシトは、お花のオヒャヒンも
見ていてくれゆと うえひに~ん






鳴らひて 奴がくゆ~♪
ちのの夜の にんに~ん
5_18_0483.jpg
新ひいオモチャに目のない にんは、
ことあゆごとに、オモチャを かひゃのとこに運んでたら
かひゃに
「オモチャを鳴らして 奴が来る~♪」
歌われちゃたに~ん


朝も、カドラに入れて いひょに寝てたら、
5_18_0495.jpg
「あたためて、増やす気?」
ゆわりちゃにた~ん


ひょの後も、おひゃんぽ行くまで
ずと、ミツバチひゃ(新しいオモチャ)と遊んでたに~ん
5_18_0497.jpg



おひゃんぽ 行く前には、ちゃんと おうてぃの んこ場で
んこひゃ ひて行たに~ん
5_18_0502.jpg
「しこも、帰てちてから シートで してたひね・・・」


きょは、暑くて
から公園までの道を、ウニとひゃの道草に付き合いながや
歩いてたら、たいひんな事になちゃうから
ウニとひゃは、キャリの中に入れられちゃたに~ん
5_18_0507.jpg


おかげで、サクサク しろ場に到着ひた にんたち

さひょく、たまごひゃに~ん
5_18_0520.jpg
「埋まてる埋まてる


なひゃは、何を びびてたのか
きょは、かひゃの お膝の上で 警備ひてたに~ん
5_18_0517.jpg


5_18_0539.jpg


このオヒャヒン↓クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん
「相変わらず、あさての方向 見てるけどね」
5_18_0555.jpg


たまごひゃを見失た後、みちけた時の顔が
とても 嬉しそうらて
5_18_0559.jpg


5_18_0565.jpg


なひゃ、ほんとに 警備員の人みたいにんね
5_18_0582.jpg


なひゃが、「異常無しにょろ」
戻た直後、
5_18_0585.jpg


ジャクラセルテリアひゃたちが~~
5_18_0588.jpg
しかり、ウニとひゃを 守ゆ なひゃらけど
このジャクひゃたちは、ええ子にんよ~


ジャクひゃは、運動神経がよくて、活発らけどに
5_18_0589.jpg


なひゃも、興味ありげに 見てゆにんね
5_18_0595.jpg


勇気を出した なひゃにん~
5_18_0596.jpg


にんは、「おむひゅび おむひゅび」してもやたに~ん
5_18_0603.jpg

ジャクひゃたちと バイバイひて すぐに・・・






05/18. 21:53 [ お散歩 ] CM4. . TOP ▲
にょ~ろにょ~ろ
きょは、雨で、公園ゴー!ひてないにんで、
動画を アプひてみたに~ん

お手入れを始めゆ時に
なひゃを呼んだ時の にょろにょろ具合と
ネギかひゃを 呼んだ時を 比べてみてに~ん

暗い廊下を歩いてくゆにんで、よ~く見ててに

(かひゃの声が おっちので、ボリゥムは なゆべく ちっしゃく
 して 見てに~ん 鼓膜やぶれゆにんよ!)

ネギかひゃの番。




なでか、よよこぶ ネギかひゃ。お手入れ、いやなのに。。。





ひょひて、なひゃの番に~ん




あひたは、晴れまひゅよに
ポチとお願いしゆに~ん











05/17. 19:47 [ 動画 ] CM3. . TOP ▲
天空の城にん?
今朝の おひゃんぽ前の にんたちの様子に~ん

かひゃに「公園、行くシトー?」て 声をかけらりても
パヒョコン机の下から出てこない にんたち
5_16_0286.jpg

こりじゃ、かひゃのテンヒョンが低くなゆのも 何となく
分かゆにんねー�Ղ�
5_16_0287.jpg


5_16_0288.jpg


なひゃは、ハウスからは出てたけど
どちでも ええにょろみたいな 顔ひてたに~ん
5_16_0290.jpg



けっきょく、行くにんけどね
5_16_0293.jpg


きょも たまごひゃで あひょんだ にんらけど
5_16_0319.jpg


どーも・・・
5_16_0320.jpg


隣の芝生が・・・
5_16_0325.jpg


気になて 集中でちねに~ん
5_16_0329.jpg


行ても えにん?
5_16_0345.jpg


あんのじょ、隣の芝生から トイプひゃ 出てちたに~ん
ごあいひゃちに 行かなくちゃに~
5_16_0301.jpg


かひゃのやち
「にんは、いちも モテないにぇ~」
笑たにーん
5_16_0305.jpg


あとから、あとから、ワンひゃちたに~ん
れも、かひゃは にんと なひゃのリドで 足がグルグル巻きになちゃて
動きがとれなくなちゃて
リリアひゃと クロキチひゃのママに 助けてもやてたに~ん
5_16_0308.jpg


きょは、おてんちも悪いのに シトも いぱい ちてて
にんたちを 携帯で撮てた おばひゃも いたに~ん
5_16_0365.jpg


ちょと前までは、いちでも閑散とひてた にんたちの公園・・・
いちのまに、こなに シトやワンひゃが 来るよに
なたんだろに~

アベユひゃのママパパも、この公園が気に入て
港区から引っ越ひて ちたにんよ
アベユひゃ宅では この公園を天空の城
呼んでゆにんて


きょのネギかひゃの振り返り姿は、
5_16_0374.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻てかや、あひたの雨で ちたなくなちゃうかも
しれない 「ラブリモア」ひゃを、パヒャリ
5_16_0380.jpg


コーヒオベヒョンも、開ききたほを 切てあげないと
隣の ちぼみが ちれいに咲けないかもに?
5_16_0382.jpg


かひゃが、お花のオヒャヒン撮てゆ間に、にんは
しこ ひてたに~ん
「また 公園で し忘れてちたのね・・・」
5_16_0385.jpg


あひたは、雨予報らけど、
かひゃに とちどち休息日あげたいかや
雨でも えに~んと思う えやい にんに
ポチとに~ん











05/16. 18:52 [ お散歩 ] CM5. . TOP ▲
まひゃか・・・!?
きょは、かひゃにひては 早起きで
まゆで トリミグ行く日のよな時間に 起ひゃりたに~ん
行ばかりなのにん、
まひゃか・・・トリミグトリミグ


ちがたに~ん

きょは、午後から用事が あゆから
早めに 午前ちぅに おひゃんぽ 済まひちゃうにんて
5_15_0082.jpg


にんも、あひゃぱらから、たまごひゃに~ん
5_15_0093.jpg


ちょし ええにん?
「いやいや あらぬ方向 向いてますから」
5_15_0100.jpg


とりゃ
5_15_0102.jpg


しばやく、たまごひゃ やてたにんけど、
ど~も隣の芝生に アベユひゃが いるよな気がしゆに~ん
「こんな早い時間に アベルきゅんは いないよ~」


いたにーんっ
5_15_0113.jpg
偶然にも、アベユひゃのおうてぃも、午後から用事があて
きょは、早く ちたにんて


5_15_0127.jpg


ウニとひゃと アベユひゃは、あいかわらじ仲良ひにんよ
5_15_0121.jpg


ウニとひゃが 遊びに誘うのは ふんとに めじらひに~ん
5_15_0134.jpg


給水タイム、ネギかひゃちば 生意気にも
にんに 譲てくりねに~ん
お顔 乗けちゃうに~ん
5_15_0145.jpg


水分補給ひた ネギかひゃは、ちぎは、アベユきゅと ラブタイムに~ん
らけど・・・
5_15_0164.jpg


ネギかひゃ・・・何が ひたいにん?
5_15_0175.jpg


ひょんなネギかひゃから離れて
ウニとひゃの後を ちいて歩く アベユひゃ
5_15_0178.jpg


5_15_0184.jpg


5_15_0186.jpg


おもひろい・・・
5_15_0189.jpg


ウニとひゃ、「こんな息子が いたらにゃ~」なんて
思てねだろに?
にんたち むひゅめが ふたりも いゆにんにーー
5_15_0190.jpg


しばらく ひたら、ジャックラヒェルテリアひゃが 通りかかたに~ん
ネギかひゃは きちんと ごあいひゃち ひたのに、
5_15_0204.jpg


ウニとひゃが、いきなり走てちて、ジャックひゃに
ガルルル~ゆたにーん
最近、丸くなてちたと思てた ウニとひゃが めじらひにんね~・・・
かひゃ、びくりひてたにん
ジャックひゃが 大人ひい子で よかたに~ん
5_15_0206.jpg


なひゃも、ひゅかり アベユひゃと アベユひゃの ママに
なついたちゃたに~ん
5_15_0217.jpg


きょも、一時間くやい 遊んだに~ん
5_15_0222.jpg


帰りのネギかひゃの振り返り姿
5_15_0231.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


といいつつ、にんは、まだ 公園に居たかたにーん・・・
「どんだけ、いるつもりー?熱中症に なちゃうよ~」
5_15_0234.jpg



おうてぃに帰てかや、ちょとらけ お花のオヒャヒン撮たに~ん
(お花のオヒャヒンは クリクしゆと、しこし おっちくなゆに~ん)

かひゃが「ラブリモア」ひゃと 間違えてた バラひゃ。
このくやいの 開き方が ちれいにんね
あひたは、もうダミらと思うにんよ。
5_15_0243.jpg


こちは、バラの寄せ植え鉢の バラひゃ。
I_0240.jpg


ヒヤシンス(アマリリスかも?)も、いちのまにか
にょにょにょ~~て長くなてたに~ん
I_0252.jpg


きょは、早起きひた にんを
ポチと褒め~ゆに~ん


 







なひゃの検ひゃ
きょは、おひごとで �G���������͂��Ă�������ちたに~ん
いちものよに、みなで お出迎えに~ん
5_14_9806.jpg


なひゃは、もぺん廊下まで戻て �G���������͂��Ă�������
甘えてたに~ん
5_14_9811.jpg


にんは、ひょの間に オモチャを準備ひておいて
投げてもやたに~ん
5_14_9815.jpg


れも、きょは、鳴らひて遊びたい気分に~ん
5_14_9821.jpg


満足いくまで 鳴らひて、やと 投げてもやおうと
思たや・・・
もう出かけゆにんて
にん、オモチャ持たまま、ウロウロに~ん・・・
5_14_9829.jpg


車が止まて なひゃらけ、ちれて行かれゆみたいに~ん
5_14_9832.jpg


5_14_9835.jpg
なひゃ、血液検ひゃの日にんて
肝臓の数値、よくなてゆと ええんらけど・・・


ウニとひゃは、自分が ちれて行かれないとなゆと、
呑気なもんに~ん
5_14_9838.jpg


むひゅめが がんばてゆにんに~
5_14_9841.jpg


戻てちた なひゃは、いちものよに 消毒液を 嫌がてたけど、
慣れない うひろ足の血管に お注射ひたにんで
ちょと スリスリしにくそらたに~ん
5_14_9852.jpg
なひゃの結果は、
前回より しこし上がてて、残念な結果らたけど、
れも、どちにひても たいひた数値じゃないから
特別な検査は 必要なく、このまま おくりし服用を ちぢけるにんて

れも・・・かひゃが ちょと疑問に思たのは
前回の女医ひゃに
「『肝臓サポート(低タンパク)』の食事を与えてください」
言われて
なひゃ用の フードを 作てもやて 与えてた かひゃらけど。

今回の女医ひゃは、
「同じ肝臓でも この子の場合、尿に ○○が出てないので
 サポート食を与えるような症状ではありませんので
 もとの食事に戻していいですよ。」
て・・・
(○○の部分は、かひゃが ど忘れひちゃたけど)

今回、尿検査したわけじゃないのに
二人の女医しゃんでは こんなに言うことが違うんだ・・・と
ちょと疑問を持たらひにん。
かひゃ的には 何となく後者の女医ひゃが ゆてることのほが
信憑性が あゆ気がしゆて・・・
むじゅかひにんね~・・・


ひゃて、気をとり直ひて、公園ゴー!に~ん





05/14. 21:23 [ 健康 ] CM2. . TOP ▲
準備は ええに~ん?
準備は えに~ん

きょは、いちもに増ひて オヒャヒン多いにんで
お茶など 準備ひて
ゆくり 見てに~ん

まずは、公園ゴー!前の にんたちに~ん

かひゃが、「さっ 公園 行こっかて げんちに ゆても
つき合てやても ええじぇ的な ウニとひゃの この態度・・・
5_13_9504.jpg


「ウきゅより しどいのは あーたたちでしょ
5_13_9507.jpg


なひゃは 隠れてゆひね�Ղ�
5_13_9511.jpg
かひゃが、公園行く気なくひゅの、しこし分かゆ気がしゆに~ん


きょは、霧で霞んでて 今にも 雨が降てちそな
おてんちらたにんで、
寄り道ばかりしゆ ウニとひゃは、から公園まで
抱っこらたに~ん


しろ場に ちくと、さひょく にんは、たまごひゃに~ん
「相変わらず、女の子らしからぬ うしろ姿らね・・・」
5_13_9540.jpg


あり?あり? たまごひゃは
5_13_9544.jpg
「まだ 投げてないよ~~~


たまごひゃ・・・
5_13_9545.jpg
しどいに~ん だまひゃりたにーん
「いえいえいえ 投げるフリも してないのに、勝手に 走て行ちゃたんでしょ?」


きょの にんは 何だか、やれゆ気がしゆにん
かひゃも 真面目に投げゆに~ん
5_13_9549.jpg


5_13_9551.jpg


「ほんとに、やれる気がしゆの?」
5_13_9554.jpg


なひゃは、にんが がんばてる間、水筒番を がんばてたに~ん
5_13_9560.jpg


5_13_9574.jpg
「いけるかっ?!」


5_13_9575.jpg


がんばゆにーん
5_13_9585.jpg


ちいに、空中キャチ 成功に~ん
5_13_9587.jpg
このオヒャヒン、クリクしゆと おっちくなゆから
にんの お口に ちらりと 緑のたまごひゃが あるのを見てに~ん
ひゃいごまで、落とさず かひゃに持て行たにんよ


れも、たまごひゃも やゆ気に~ん
にんに パンチ入れてちたにーん
5_13_9598.jpg


「ふざけてるからだよ」
5_13_9599.jpg
にんは、ふだけてねにーん


ほやっ
「にん選手、足が 揃ていて きれいです」
5_13_9605.jpg
クリクしゆと、おっちくなゆに~ん


5_13_9615.jpg


「にんは、シロクマに似てゆのに、時々 にゃんこに なるよね?」
5_13_9617.jpg

ふと気づくと、隣の芝生のベンチに チワプひゃ いたに~ん

チワプひゃの お名前は アベルひゃんて ゆにんて
5_13_9620.jpg


ウニとひゃは、アベユひゃと ごいひゃちしゆと
5_13_9646.jpg


あとは、普通に ひゃんぽを始めたに~ん
アベユひゃは その様子を いひょ懸命、眺めてたに~ん
まだ一歳だかや、ウニとひゃの やることが 珍しかたのかに?
5_13_9640.jpg


5_13_9641.jpg


ひょの隙に、にんたちは アベユひゃの ママの 美味しい物を
眺めてたに~ん
5_13_9652.jpg


めじらひく なひゃもに�Ղ�
5_13_9663.jpg


にんは、アベユひゃのママの お膝に お邪魔ひたに~ん
そっそんな ちたない足でーーーーっっっ
5_13_9665.jpg


ベンチの下れは、アベユひゃと ネギかひゃが ラブラブ
ネギかひゃ、積極的に~ん
5_13_9671.jpg


アベユひゃのママが、いひょに走てくりたにんよ
楽ひかたに~ん
5_13_9676.jpg
かひゃと違て、身が軽い アベユひゃのママに~ん


アベユひゃのママが バッグの中を、何か探ひてゆから
にんも いひょに 探ひて あぎたに~ん
「よけいなお世話らと思うよ」
5_13_9711.jpg


しばらくひたら、ピンひゃんが ちたにーーん





おけちの謎
きょの朝の にんたちらけど
いちも しとりカドラに 引きこもてゆ ウニとひゃが
なんと、ソファに いひょに いゆに~ん
ウニとひゃ、しこし寂ひがりやひゃに なたのかに
5_12_9307.jpg


かひゃの足元で なひゃが 困てたに~ん
5_12_9312.jpg


きょは 夜、が降るらひけど
しるまは 大丈夫らて ゆうから、公園ゴー!でちたに~ん

暑いかや、から 公園までの道は
ウニとひゃは 抱っこらたに~ん

しろ場に ちくと、いきなし ピンひゃに 会たに~ん
5_12_9343.jpg


れも、きょは、ピンひゃ ご用が あゆから、
早く帰やなきゃ ならねにんて・・・
5_12_9346.jpg


ピンひゃとバイバイひて
気を取りなおひて、たまごひゃに~ん
5_12_9362.jpg


5_12_9363.jpg


「しげ 真剣な顔らね~」
5_12_9367.jpg


5_12_9374.jpg


5_12_9375.jpg
「惜しかたね~」


「お?おもろい�Ղ�
5_12_9383.jpg


5_12_9395.jpg
かひゃ、うゆひゃい


5_12_9385.jpg


5_12_9400.jpg


「かけ声は いいけど、あさっての方に飛んでるよね?」
5_12_9410.jpg


「あり?!ころんじゃたの?」
5_12_9433.jpg


5_12_9434.jpg


「だからね、飛ぶ位置が 違うと思うよ・・・」
5_12_9435.jpg

ひゃて、ここでは このひんに しといて やゆにんっ
場所を移動に~ん
皆、行くにんよ~





ウニとひゃの笑顔
きょの 朝の にんに~ん・・・
5_11_9067.jpg
何が気に入らないかと ゆと


ネギかひゃと なひゃの仲に 入れなかたに~ん・・・
5_11_9070.jpg


きょは、蒸し蒸しひた曇りらたけど
もちよん、公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃ、白線ゲムのこと とちぅで忘れちゃたのかに?
慌てて、白線に戻てたに~ん
5_11_9094.jpg


れも、しろ場での じゃっじゃ~~っは、気合い入てたに~ん
5_11_9113.jpg


ネギかひゃが しこ ひてる うひろ姿て、丸いにんね�Ղ�
5_11_9120.jpg


なひゃと にんは、ちゃんと待ててあぎたに~ん
5_11_9121.jpg


いちもの芝生で さひょく たまごひゃひたに~ん
「いきなり、見失てたけどね・・・」
5_11_9126.jpg


れも、じょずにキャチでちゆ時も あゆに~ん
5_11_9137.jpg


5_11_9141.jpg


にんも、やた!と思たのに、落とひちゃたに~ん
5_11_9145.jpg


たまごひゃを つづけてゆと・・・
5_11_9147.jpg
あっ、ありは


一昨日の チワプひゃに~ん
5_11_9149.jpg


最初は、ハラハラ警戒ひてた なひゃらけど
5_11_9154.jpg
しぐに、一昨日の子らて、思い出ひたみたいにんよ


にん、楽ひくなて ちたに~ん
5_11_9173.jpg


にんは、チワプひゃの ママに 甘えてみたに~ん
「ママしゃんのバッグに甘えてたよね?」
5_11_9181.jpg


ネギかひゃは、チワプひゃと しごく仲良ひにんよ
5_11_9182.jpg


れも、じちは、ウニとひゃも チワプひゃのこと
気に入てゆにーん
5_11_9196.jpg


よそのワンひゃを相手に、ウニとひゃが こな表情をしゆのは
ウニとひゃが 一歳前に あたか なかた くらいなんだて
5_11_9199.jpg


よ~く見てやてに~ん ウニとひゃの 嬉しひょな お顔
5_11_9199a.jpg


怖がてゆ様子もないひ
5_11_9200.jpg


5_11_9202.jpg


ウニとひゃにひては、ふんとに 上出来にーーん
5_11_9206.jpg


ネギかひゃと チワプひゃも とてもラブラブらひ~
5_11_9209.jpg


ひょいじゃ、にんは ママひゃんに 抱っこひてもやうに~ん
5_11_9227.jpg
「こり、抱っこしてもらたんじゃなくて、あーたが
 ジャンプひてるだけでしょ?」

ばりてゆ・・・


ウニとひゃ、いちいち チワプひゃの気を ひいてたに~ん�Ղ�
5_11_9233.jpg


なひゃは、皆が遊んでゆ間、ずと警備ひてたにんよ
5_11_9241.jpg

このひんで、チワプひゃと お別れひて
また、たまごひゃに~ん







ネギかひゃの日
きょの朝の にんたちに~ん
「顔半分 隠れてても にんが 一番おっちね?」
前に いゆからにーん
5_10_8830.jpg
じちは、にんたち、ウニとひゃを気遣う かひゃを
神妙な顔で見てたとこにんよ


ウニとひゃ、ちのの9時ごろ、気分が悪そうになて
早めに 皆で床に ちいたにんよ。
あひたに なりば、きっと治てゆと思たんらけど、
朝になても、元気がないように 見えたウニとひゃを
かひゃが 心配ひてたに~ん
5_10_8833.jpg


れも、朝ご飯を用意ひたら、げんちに 食べてくりたから
もう 大丈夫に~ん
5_10_8837.jpg
ご飯の後は、お散歩の催促吠えも 出てたひね


ひょなわけで、きょも 皆で 公園ゴー!でちたに~ん

から公園までの道は かひゃが抱っこしよと
思てたんらけど、
抱っこしゆと、「降ろしぇ!あゆく!」いうにんで、しょがないから
歩かせたにんよ
5_10_8840.jpg


道草の多いウニとひゃに 待たせらりて、迷惑かけらりゆのは
にんたちにんにーーっ
5_10_8843.jpg


ちのより 暑くなゆて予報を 聞いて
ちのより早く 出てちたつもりなのに、しげ 暑いに~ん
ウニとひゃが 鯖顔に なゆ季節に~ん
5_10_8845.jpg


にんは、あちかろーと寒かろーと、たまごひゃに~ん
5_10_8861.jpg


5_10_8866.jpg


かひゃの しきな ポーズひちゃたにん・・・
5_10_8873.jpg


5_10_8875.jpg


5_10_8883.jpg


あ、よいひょ
5_10_8900.jpg


「i の字 みたいらね」
5_10_8910.jpg


5_10_8916.jpg


5_10_8917.jpg


「ふんとに ヘタらね・・・」
5_10_8920.jpg


「i の字の 点も無くなたね」
5_10_8933.jpg


ひょない文句ゆなら、も えに~ん
隣の芝生 行くに~ん

あ~~ ワンひゃが いぱい いゆにーん
この子は ちのの 5ヶ月の子にんね?
5_10_8957.jpg


この子は、ジャクラセルテリアひゃにん?
ちっひゃいにんね?
5_10_8962.jpg


いいもの、持てゆにんね・・・
5_10_8965.jpg


「そない 見つめたら 可哀相れしょ」
5_10_8966.jpg
「にんには、たまごひゃが あるでしょ?」


て、かひゃが 投げたら~・・・
5_10_8970.jpg
こやーーっ 5ヶ月ーーっ


こなたら、5ヶ月の オモチャ とてやゆにんっ
5_10_8973.jpg


「大股ひらいてゆ にんに、5ヶ月君 逃げちゃったよ・・・」
5_10_8975.jpg


赤ん坊には 負けらりねにん
5_10_8976.jpg


ひゃ かひゃ、投げゆにん
5_10_8983.jpg


オモチャで あひょんでゆ うちは、よかたにんけど、
ちいひゃな お子ひゃまが、にんたちに おやちを配ゆにんで
かひゃが、にんたちの健康を心配しゆかや
にんたち、何気に 引きあげることに ひたに~ん
ごみんに~ん

ネギかひゃが なかなか その場を 離れねにんで
カリカリケースを鳴らひて 呼んだら
5ヶ月ひゃんが とんでちたに~ん�Ղ�
5_10_8986.jpg


帰りのネギかひゃの 振り向き姿、おけちの 見え方が
ちょと足りねけど
母の日だから おまけで
5_10_9000.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~

ひょひょ きょは、干し芋でなくて、ケーキにんよ


お友らち いぱいに~ん♪
きょは、ちいに 晴れたにーーーん


にんとネギかひゃは 8日ぶい、
なひゃとウニとひゃは一週間ぶいの 公園ゴー!に~ん

ひょの前に、お花で いぱいになてゆ 地植えコーナをパヒャリ
5_9_8589.jpg


春先に、ガソリンシタンドの おぃひゃが持てちた
ヒヤシンス(あり?アマリリスだたけ???)の球根、
てきとに、寄せ植えの鉢に いひょに植えといたら、
ここへちて、にゅ~と伸びてちたに~ん
5_9_8592.jpg



ひゃてひょいでは、公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは、から公園までの 道草が長くて
にんたちが 炎天下で待ちぼうけに なてゆのが
可哀相だからて、
ウニとひゃは、暑い日は 公園まで抱っこひてくことに
なたに~ん

れも、白線ゲムは ほんのちょと やらせてもらてたに~ん
ちょとらけに�Ղ�
5_9_8595.jpg



しろ場に ちくと、遠くに たくさん ワンひゃが いて、
まだ どんなワンひゃか把握でちないにんで
そりまでは、にんたちもオンリドに~ん
5_9_8605.jpg


ウニとひゃは、とお~~~くにワンひゃを意識ひてゆのか
じゃっじゃ~~っに 気合いが入てゆに~ん遠いのに・・・
5_9_8600.jpg


ワンひゃたちから 離れた所で とりあえじ、たまごひゃしながら
様子を見ることに ひたに~ん
5_9_8617.jpg


れも、にん、どひても 気が散ちゃうに~ん
「そだね・・・ど見ても、かしゃの方に 向かてないもんね?」
5_9_8633.jpg


ひょなわけで、にんたちも、ワンひゃたちの所へ
行てみゆことに ひたに~ん

まずは、どやら大人ひいらしい芝ひゃに ごあいひゃちに~ん
5_9_8639.jpg


ハチひゃは、大人ひいどころか ちょとの物音にも とびあがるくらい
臆病ひゃんな 可愛い子らたに~ん
5_9_8641.jpg


ネギかひゃも、ごあいひゃち ひたに~ん
5_9_8647.jpg


びびりな ウニとひゃと なひゃは、かひゃの後ろ側で うろちょろ・・・
5_9_8657.jpg


暑いから、いたん ワンひゃたちと別れて
日陰に移動に~ん
5_9_8665.jpg


にんたちのこと、気に入てくりたみたいで
皆、ちいてきて くりたに~ん
5_9_8667.jpg
ビグユひゃは、どちも女の子にんて


黒のワンひゃは、まだ5ヶ月の赤ちゃんにんよ
赤ちゃん好きの ネギかひゃ、さひょく ごあいひゃち
5_9_8671.jpg


なひゃは、だいぶ 皆に慣れてくゆと、
今度は 背中を向けて、他の警備に あたてたに~ん
皆、なひゃより おっちから、なひゃが警備しなくても えにんよ~
5_9_8673.jpg


今度は、トイプひゃとチワワひゃのミクスひゃが ちたに~ん
マルチズと トイプひゃのミクスひゃかと、思たに~ん
ウニとひゃ、かなり 気に入たみたいに~ん
ウニとひゃは、なでか 去勢ひた男の子が しきにんよね
5_9_8688.jpg


なひゃも、チワトイプひゃのパパひゃに 撫でてもやてたに~ん
5_9_8694.jpg
パパひゃ、松潤みたいらたからかにん?
なひゃイケメン好きにん?�Ղ�


なひゃ ひょりは、ウニとひゃに~ん
なひゃ、パニクてゆにん?
5_9_8695.jpg


にんと、ネギかひゃは、とても楽ひく遊んだに~ん
「ふたりとも、ちょと顔が必死だけどね�Ղ�
5_9_8713.jpg


ひょいでは、皆とお別れひて たまごひゃ しに 行くに~ん







にん、妖精にん♪
にん、きょで 7日間、公園行てねに~んネギかひゃも
ウニとひゃと なひゃは、6日間 行てないことに なゆにんね
今までで 最高記録かもに~ん

ウニとひゃらけは、きょも ご近所ひゃんぽに 行くにんて

にんは、かひゃのパソ机の下の カドラに入り込んで
顔も見てやらなかたにーん
5_8_8489.jpg


ネギかひゃと なひゃは、素直に お見送りに 出てたに~んええのにん・・・
5_8_8493.jpg


ウニとひゃも、さひがに 連日の ご近所ひゃんぽに 嫌気が
さひたのか、
よその おうてぃの車の横で 動かなくなちゃたにんて
車で公園往こうて、言てたのかもに�Ղ�
5_8_8495.jpg


動かなくなた ウニとひゃを いったん抱っこひて、
ひょいから、また
騙し騙し、誉めながら 歩かせたんらて
5_8_8497.jpg


おうてぃに戻てちた かひゃに、にんが 窓から見てゆの
みつかちゃたに~ん
5_8_8503.jpg


にんが、待てゆのに
かひゃのやち、またバラひゃたちを 撮てたに~ん

かひゃの いちばん しきな コーヒオベヒョン
花びらが やと 見えてちたにんて
5_8_8505.jpg


こちの 濃いピンクのバラひゃ、せかく 開きはじめたのに
雨で 変な形に 開きそうに~ん・・・
5_8_8507.jpg


グランブユーひゃは、やぱひ 一昨日が見頃らたにんね
きょは、もう こんなに開ききっちゃてたに~ん
5_8_8508.jpg


この子は、じわじわ じわじわ しこしづつ開く子にんね~・・・
5_8_8513.jpg


なかなか おうてぃの中に 入てこない ウニとひゃと かひゃに
しびれを きらひて、悲ひい声を上げゆ ネギかひゃ
5_8_8514.jpg


やと 上がてちた ウニとひゃの 歓迎会の始まりに~ん
5_8_8521.jpg


5_8_8522.jpg


5_8_8523.jpg


ふだけながら、お部屋に 向かて走ゆ にんたち
5_8_8528.jpg


ひょの にんたちの うひろ姿は
かひゃには、妖精に 見えるにんて
5_8_8529.jpg


ひょなに見られゆと 照れゆに~ん
5_8_8531.jpg


けど、お部屋に入て かひゃが 目にした にんたちは
かつあげひてゆ ち○ぴら にしか
見えなかたにんて
5_8_8543.jpg


にんは、この後 おりし番の ごほびに 「持てちて」
ひてもやたに~ん
5_8_8549.jpg


かひゃは、一度でええから
バッグの取手を にんに くわえて 持てちてほしいんらて
5_8_8556.jpg
「こりも、おもろいけどね↑」


5_8_8567.jpg


ひょひょ、きょは、かひゃが ネギかひゃに 注文ひた カネヒョンが
ちょと早いけど届いたにんよ
赤いカネヒョンかと思たや
かひゃの しきな ちょと チョコレト色ぽい カネヒョンで
かひゃが よよこんでたに~ん
5_8_8586.jpg
ケーキも 注文が出遅れちゃたけど、
ショプひゃの方が、ええ方で 受注ひてくりたから
母の日の前に届くにんよ
たのひみに~ん


ひゃーてあひたは、公園ゴー!しゆ気まんまんの
にんに ポチとに~ん




きょも 白ちゃん
きょも 朝から 白ちゃんを持てたら
「眠そうな顔ひて~。
 白ちゃんか、寝るか どっちかにすれば?」

笑わりたに~ん
5_6_8291.jpg


朝は、しこし 晴れてたのに、
しぐに 空が暗くなてきちゃて
かひゃ「ウニきゅ、急いで んこしゃ してくるからにぇ~」
また、ウニとひゃだけ、おひゃんぽに連れてくちもりにーん
にん、白ちゃん準備ひたのに・・・
5_6_8294.jpg


なひゃは お見送りに 廊下に出てたけど・・・
5_6_8296_1.jpg


にんは、でったい お見送りしねにーん
5_6_8302_1.jpg


「してたけどね�Ղ�
5_6_8306.jpg



ウニとひゃは、はりきて じゃっじゃ~~っしてるよに見えるけど
かひゃがいうには、こりは
「帰ゆ!」の前兆の顔なんらて
5_6_8311.jpg


ほんとに~ん
5_6_8316.jpg


れも、だましだまし、歩く気を出させたんらけど
5_6_8320.jpg


けきょく、「帰ゆ~」に なちゃたウニとひゃらたに~ん
5_6_8310_1.jpg


かひゃちば、おうてぃに入る前に、またグランブユーひゃ 撮てたに~ん
たひかに、今日が ピークらね?
5_6_8336.jpg


おうてぃに入て、二階に上がゆと
きょは、なでか だ~~りも 歓迎に出てこなかたにん~
唖然ボーゼンの ウニとひゃ
5_6_8340.jpg
(写真では分かりませんが、ずっと 白ちゃんを鳴らしてる音が 部屋から聞こえてまひた。)


慌ててお部屋に走り寄るウニとひゃ
5_6_8341.jpg


ネギかひゃ、「待てまつた」とばかりに、ウニとひゃに突進~
期待ひてたくせに、逃げるウニとひゃ�Ղ�
5_6_8343.jpg


ずと 白ちゃんを鳴らひて待てった にんは、
5_6_8350.jpg


白ちゃんを投げてもやたに~ん
5_6_8361.jpg


なひゃも、寝室から出てちたに~ん
5_6_8363.jpg

たくひゃん、投げてね、かひゃ


「でもね、右では ねぃみが・・・」
5_6_8405.jpg


「左では、ウきゅが・・・」
5_6_8402.jpg


「うしろでは、なしゃが、干し芋を待てるのよ~

5_6_8407_1.jpg


ひょがねから、干し芋食びてから、「持てちて」ひたに~ん


5_6_8411.jpg
きょも たくひゃん投げてもやたに~ん


あひたの てんち予報が いちの間にか悪くなてて
ひょんぼりな にんに、ポチとに~ん




05/06. 21:32 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
お手柄にん!
きょ、にんが朝 きょのオモチャで あひょでたら
かひゃが すとんきょな声出ひて、驚いてたに~ん
5_5_8129-1.jpg


5_5_8132.jpg
「ずーーーっと探してた ウきゅのオモチャだーっ
ウニとひゃが赤ちゃんの時、あひょんでたオモチャなんらて


ウニとひゃが あひょんだ後は いちも シッポが こうなてたんらて�Ղ�
直しても直しても、ウニとひゃの遊んだ後は、こうなてたんらて
5_5_8143.jpg
(こりは かひゃが再現ひたものだけどに↑)


にん、いちものよに、オモチャ箱から 掘り出してちただけなのに
「見つけてくりたの?お手柄、お手柄
褒めらりちゃたに~ん
5_5_8140.jpg


きょは、雨降らないうてぃに~て
かひゃ、朝から グランブユーひゃを 撮てたに~ん
たひかに、グランブユーひゃは、今が一番 ええ時だかやね
5_5_8147.jpg


ちいでに、「赤いマガレト」という名の ピンクのマガレト。
れも、手前のマガレトは、かなり赤に近いにんね
5_5_8157.jpg



きょは、雨で ちまんない一日かなと 思てたや
かひゃの おひごとで、�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
5_5_8170.jpg


にんは、ちのう ネギかひゃと 取り合た オモチャを さそく
持てちたに~ん
5_5_8181.jpg


白ちゃん(かひゃが 勝手に ちけた名前)持って、ごちげんに~ん
5_5_8192.jpg


�G���������͂��Ă�������に 投げてもやたけど、
ネギかひゃも まだ白ちゃんに 執着ひてたにーーんっ
5_5_8200.jpg


ま、問題に なやないけどに
5_5_8201.jpg


しぐ あちらめゆしね
5_5_8202-1.jpg


にんの 独壇場に~ん
5_5_8209.jpg


ネギかひゃは、むひゃくひゃ ひたのか、
せかく �G���������͂��Ă�������に撫でてもやてたウニとひゃと �G���������͂��Ă�������の間に ぐんぐん入ていって
5_5_8223.jpg



ウニとひゃを 押ひ出ひてたに~ん
5_5_8218.jpg
かわいひょな ウニとひゃ・・・


けど、やぱひ 白ちゃんを あちらめきれないネギかひゃは
まだ、にんと白ちゃんを見てたに~ん
5_5_8232.jpg


ひょんな ネギかひゃを不憫に思た かひゃのやちが
また、ネギかひゃに 白ちゃんを渡ひちゃたにーーんっ
5_5_8244.jpg


にんは、ずーと待てて、
ネギかひゃが落とした ひゅきに
5_5_8250.jpg


取り返ひたに~ん
もう、かひゃにも ネギかひゃにも 渡ひゃねにんっ
5_5_8262.jpg


なのに、また、かひゃのやちーーーっっ
ネギかひゃに 投げてやたにーーん
5_5_8271.jpg


5_5_8280.jpg


にんは、悲ひくなたにん・・・
5_5_8277.jpg
「いやいやいやネギが産んだ うちの子だからっ


ちょろいもんにん
かひゃ、にんに投げてくりたに~ん
5_5_8285.jpg
きょも、いぱい 持てちて ひたにんよ


あひたは、晴れることを願て
ポチとに~ん




05/05. 20:34 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
ひぱりこ
きょは、公園ゴー!を おやくひょく ひてたのに、
かひゃ、お腹イタタに なちゃて
行けなくなちゃたに~ん

ひょのかわり、虹の橋に いゆ お友らちからの 贈り物
オモチャが届いたに~ん

めじらひく、ネギかひゃが 強気で 譲てくりねにーん
5_4_7681.jpg
(緊迫ひてゆ にんたちに、じちはドキドキの ウニとひゃ


引っ張りこに なゆほど、ネギかひゃが 執着しゆなんて
めじらひに~ん
大人ひく、にんに 渡ひゅにーん
5_4_7698.jpg


5_4_7700.jpg


けきょく にんが 勝たに~ん
5_4_7703.jpg


ネギかひゃのやち、かひゃに いいちけに 行たに~ん
5_4_7705.jpg


かひゃに渡ひゅと、でったいネギかひゃが有利な場所に投げゆから
渡ひゃねにん
鳴らひて あひょぶに~ん
5_4_7710.jpg


あんのじょ、にんから オモチャを取て
ネギかひゃが有利なタイミングに 投げた かひゃにん
ひょーは問屋が おろさないひゃねに~ん
5_4_7718.jpg



かひゃのやち、今度は、ネギかひゃの しぐ近くに投げたにーん
れも、にんは負けねに~ん
5_4_7732.jpg


にんの勝ちらたのに、かひゃのやち・・・
ネギかひゃに オモチャあげたにーーん
ネギかひゃは、にんに取られないよに また
カドラに持ち込んだにん
5_4_7755.jpg


5_4_7764.jpg


ネギかひゃが、ちょと放した ひゅきに!
5_4_7767.jpg


返ひていたらくにん
5_4_7772.jpg


今度は にんがカドラで 楽しむに~ん
5_4_7798.jpg


ネギかひゃのやち、また かひゃに 訴えてゆにーん
5_4_7785.jpg


かひゃに またオモチャ取らりて、ネギかひゃのほに
投げらりたに~ん
5_4_7813.jpg


もー、頭ちたにーーんっ
5_4_7814.jpg


れも、きょのネギかひゃは、いちものネギかひゃじゃ ねにん
5_4_7815.jpg


5_4_7817.jpg


にんは、ちいて歩くひか なかたにん・・・
5_4_7821.jpg


今度は ベドの上で、あひょぶ気にん・・・
5_4_7828.jpg


忍耐強く 見てたや・・・
5_4_7850.jpg
ネギかひゃが オモチャ落とひたに~ん


見逃ひゃねにん~
5_4_7852.jpg


もう、かひゃにも取られないよに、ここで
しとりで鳴らひて あひょぶに~ん
5_4_7869.jpg


れも、かひゃが、今度は ちゃんと にんに投げてくれゆにんて
5_4_7903.jpg


5_4_7909.jpg


ウニとひゃは、ずと同じ場所で 見守てたに~ん
5_4_7990.jpg


5_4_7912.jpg


5_4_7945.jpg


5_4_8017.jpg


この後、にんは ちかれて、オモチャと いひょに寝ちゃたに~ん

05/04. 18:30 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
オヒャヒンさちえいの日
ちのう トリミグひたばかりの にんたちは、
きょは、オヒャヒンさちえいの日に なたに~ん

今回は、ふつのオヨぷくは 一着れ、あとは でんぶ被り物らたに~ん

まずは、ペパラの金魚ひゃ~
れも、こり前から見ゆと、赤い 防災頭巾 被てゆだけのよに
見えるからて、斜めうひろから 撮たんらけど、
かひゃ「何か、気持ちわゆいにぇ・・・」らて
5_3_7264.jpg



ひゃいきんは、ネギかひゃだけでなくて
なひゃも、ごほびに向かて フライングしゆにんよ
5_3_7310.jpg



ちぎの衣装待ちの時も、いひょに待てゆ ウニとひゃとネギかひゃ
5_3_7313.jpg


ちぎも、ペパラひゃの 桃タンクに~ん
こりは、かわえかたに~ん
5_3_7415.jpg


「にんが ごほび食びてゆ顔は、すごかたけどね・・・」
5_3_7437.jpg



おちぎは、P'sひゃの たぬきに~ん
頭の葉ぱに 合わひぇて、葉ぱの オモチャを置いてみたに~ん
5_3_7512.jpg


ネギかひゃ、またもや ごほびに フライングか
5_3_7503.jpg


と思いきや、にんも~~~
5_3_7505.jpg
らて、かひゃが 変な音の出ゆ オモチャ鳴らひゅに~ん
ひょりが ネギかひゃには、赤ちゃんの声に聞こえゆひ、
にんは新ひオモチャの音に聞こえるひ・・・気になゆに~ん



こりもP'sひゃの ボーリングピン被り に~ん
じちは、この さちえいのたみに、買ておいた
ボーリングの玉に見えるオモチャ、
こりが 変な音の出るオモチャの正体に~ん
5_3_7476.jpg
「1ピン 倒れてますな」



ひょひて、今回 唯一の ふつーのオヨぷく~
CHARCOALひゃの ちなぎに~ん

ウニとひゃが いちばん女の子に 見えゆ気がしゆに~ん
5_3_7524.jpg


この ちなぎ うひろが 可愛えにんよ
レースが ちいてたり、
5_3_7551.jpg


クマひゃが ちいてたり~
5_3_7557.jpg


今度は、正真正銘、ごほび目当てのネギかひゃ
出過ぎに~ん にんに かぶてゆにーんっ
5_3_7559.jpg


おまけ・・・
どひて、にんだけ 着せられたにん・・・???
5_3_7583.jpg
(クリクしゆと、しこし おっちくなるオヒャヒン、いぱい あゆにんよ)

この後、二階に戻てから 干し芋の ごほびも もやたに~ん

ひとやしみ ちてから、ウニとひゃだけ
ご近所ひゃんぽに 行ちゃたにんよ

トイミグ
きょは、朝から 裸んぼで 出かけよと ひてゆから
にんと ネギかひゃは ピーンと ちたに~ん
トリミグに~~ん・・・
5_2_7075.jpg


にんは、運転席の かひゃのお膝に乗て 抗議ひたけど
車は発進ひちゃたに~ん・・・
5_2_7088.jpg


うひろの なひゃと ウニとひゃは、後発隊らてこと
分かてゆから、呑気なもんに~ん
5_2_7097.jpg


にんは、不貞寝ひてやたにーん
5_2_7101.jpg


いちものよに、にんとネギかひゃを トリマひゃに預けゆと、
なひゃとウニとひゃは、公園ゴー!ひたにーん

にんが いないかや、ウニとひゃも 心なひか
ひょんぼり ひてゆに~ん
5_2_7108.jpg


つよがて じゃっじゃ~~っひちゃてゆに~ん
無理ひちゃて
5_2_7113.jpg


なひゃは、いちものよに やさひく待ててあぎてゆに~ん
5_2_7123.jpg


きょは、にんが いないから、なひゃのリードを4本つないで長くひて
たまごひゃを やらせようとひた かひゃらけど・・・
なひゃ、でんでん取りに行かなねに~~ん
5_2_7131.jpg


近くに投げてみても、ダミらたにんて・・・
たまごひゃ、楽ひいにんにね~・・・
5_2_7134.jpg


ウニとひゃの じゃっじゃ~~っしてゆ この顔を見て
かひゃは、ピンと きたらひいにん
「この後、絶対 『帰る』て、言う!」
5_2_7138.jpg


案の定
5_2_7141.jpg
さひが、かひゃ ウニとひゃを 9年9ヶ月みてちただけ あゆにーん


帰りの振り返り姿、なひゃは、呼ぶと
身体ごと振り返ちゃうから おけちが見えねにんて・・・
5_2_7144.jpg


ウニとひゃは、さしがにんね~
かひゃが 何を望んでいゆか、ちゃんと分かてゆにんよね
そんなウニとひゃ
5_2_7147.jpg
ほんじち、星いちっち いたやきまひた~


ひょひて、おうてぃに戻た ウニとひゃと なひゃ

おぃひゃ~?
ちのの夜のウニとひゃに~ん
カドラで寝てたウニとひゃらけど、
かひゃの「ブヤシングしるよ~」の声に
降参のポーズ
5_1_6896.jpg
かひゃは、「しょんな可愛い格好さりても、やらないわけには いかにゃいのよ~」言いながら
鼻の下が 床に ちいてたにん



今朝は、ちょと眠気が しどかた かひゃらけど、
キュピコワゴルド飲んで げんちを出ひて
公園ゴー!ひてくりたに~ん
(明日は トリミングだかやね・・・ひそ

5_1_6903.jpg


しろ場に ちくと、にんは ぼーぜんにん・・・
5_1_6908.jpg


パンもらおと 思てたのにん、きょも おぃひゃ いねに~ん
おぃひゃ~~?
5_1_6910.jpg


ひょがねから、違うシトの バグを覗くことに ひたにん
「そり、その お兄しゃの サッカボーユが入てるんだよ」
5_1_6915.jpg
かひゃ、くわひいね・・・


んじゃ、たまごひゃ 始めゆことに しゆに~ん
5_1_6927.jpg


5_1_6937.jpg


「うわぁ・・・しごいマヌケ・・・」
5_1_6941.jpg


5_1_6955.jpg


「女の子の 後ろ姿じゃ ないね」
5_1_6971.jpg


5_1_6977.jpg


ひゃて、日陰を通て、隣の芝に移動しゆことに しゆに~ん
ウニとひゃ~、早く来ゆにーん
5_1_6997.jpg


日陰を、みなで ぞろぞろ・・・
5_1_6999.jpg


と、前を見たら・・・
5_1_7002.jpg
「ごみん!ごみん!」


隣の芝に おいし物 持てゆシトいたに~ん
おぃひゃにん?
5_1_7008.jpg


5_1_7019.jpg


ネギかひゃは、また ウニとひゃを置いて カリカリに突進に~ん
仲良しご夫婦は、どこ行ちゃたにん???
5_1_7027.jpg


ま、楽しひょに走てゆから ええけどに・・・
5_1_7034.jpg


きょも、渋々 いちばん後ろから 「帰りたくねオーラ」出して歩いてたや
うひろの お兄ひゃに オヒャヒン撮られてたに~ん
「白いドラえもん発見!て、思たんでしょ」
5_1_7039.jpg

かひゃは、最近ふと、思たらひけど
にんが、帰りたがらないのは、おじぃひゃに会いたいからじゃ
ないかな~て。
にんにも、良くわかやねに~ん


ネギかひゃが 急かすかや、帰ゆけどに・・・
そなネギかひゃの 振り返り姿
5_1_7043.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


おうてぃに戻て、ちょとだけ お花のオヒャヒン

花びらが だいぶ見えてちた ミニバラひゃんたち
5_1_7055.jpg


グランブユーひゃは、薄い色のバラだから シミが目立つにんね・・・
5_1_7056.jpg


5_1_7068.jpg
早く、開かないかに~


あひた トリミグに ちれてかりゆ にんを
ポチとはげまひゅにーん





  
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
